FC2ブログ

帰国はしたのでおますが・・・

 すいません それがまだ! 自宅へも変えれてネい状態で! @@;

いや面倒だ・・公の機関がからむと コレだからやだやだ。。。

落ち着いてから 再開いたしますので、チト猶予をこうだまいましネ。

    sdww22q.jpg
[PR]

すみません 代理の貞子ですの

 みなさまこんにちは 毎度代理の 貞子でぇす!
    170906aa.jpg

港のリクさんは、またも お金の匂いをびんかんに感じ取りwww
中国は 問題の 北ちょうせん国境にちかいところに出かけておりまして(さすがにやばくね??)
            170906a1.jpg
          たぶん長生きはむりでしょーwww

しかし いきなり代理しろといわれても・・・これといったお題がありませんの。。。ぐっすん。

そしたらリクさんからメールで「おまえの おとくいの だじゃれでも並べろヤ」といわれましたので、

10ほど ご披露します。


「あなた毛布取らないで!」「お前ももう太らないで!!」
☆ ランさん家の 会話が元ネタ ほのぼのしませんか?


「よくできた内容ですが、欲で汚いようです。」
☆ わたいの報告書にいつもけちつける リク上司の やな むかつくコメントです ぷんぷん


「恋も身近な、濃い紅葉かな」
☆ いがいに コアラの親方は こおゆう 名言いいます。


「いいヅラ買ったこと、言いづらかった…」
☆ 会社の重役(リクさんとの関係はびみょ~)が さいきん【づら】替えましてwww
  至近きょりで これがいいたくて仕方ないのですが、周囲は「ぜったいヤメろ!」と。。。


「タイ、マカオで大麻買お。」
☆ こおゆー あぶないのは たいてい 元がリく上司です いひいひ


「アンダーヘアーで編んだ部屋!」
☆ きたないですね・・・たいちょうわるいときの だじゃれはこんなもので スイマセン。


「新弟子埋葬したら死んでしまいそう」
☆ これを思いついたときは『ひょっとしてわたしって天才?』って思いました えっへん

「エジソン死んじゃったがええ自尊心じゃった。」
☆ ああ 天才ぶりがとまらない あたしってにくいオンナ♪


「オカン無理!」とお冠。
☆『出物の土地買おうと思うので明日中に2せんまん貸してくれ!』と
  リク母に電話でいわれた上司が思わずきれて発した お言葉

         170906aa2.jpg

「今日、大浴場できょうだい欲情」
☆ 職場女子会で温泉に行ったとき、大浴場でふざけていたなら、
  温泉宿のひとに すっかりレズカプル扱いされてまいりましたねーー。

と・・わかってます 超くーだらないですね いひいひ。

上司は 土曜日には戻るとの事 それでわ さよなさよならさよなら!

      sss11.jpg
  【 サービス 】意外だろ?w ワタシも脱ぐとすごい(???)

         hhr44.jpg

さてさて… 「復活」でござるヨ♪

お休みいただき、体調は復活(ってか…元からナンでもございませんでしたが)(^^;

人騒がせな 騒ぎ またブチかまさせていただきます いひいひ♪

      170816xx.jpg

るすばんの 貞子です

みなさま お暑うございます 貞子です。
        170807dd.jpg
なんか 気の利いたこと書きたいのですが、正直なところ その気分ではなくて。

             170807aa1.jpg
         上司を心配しすぎて 300グラムやせました

ちょっとたいへんなことになってたのです。リクさんもですが、わたしら周辺も。

チームの女子らは わたしもですが ショックうけて みんな 泣いちゃって。

でも ことがことだけに うかつに わたしがここでバラすわけにもいかない気がして。


すご~く おそれていた さいあくの結果は さけられたようなのですが、まだまだ心配で心配で。

          170807aa2.jpg

リク上司 まだまだ 教えて下さることはいっぱいいっぱい!あるはずでしょう?
今年も海に行くって いっぱい映画も観るって 約束したじゃない あなた約束したじゃない。。

っと、これは 沢田ちかこの「会いたい」の盗用 いひいひ。

すいませんが、これぐらいしかギャグる気持ちにはなれません。

            170807aa3.jpg
        リクさん もどってきてくれなきゃ 呪ってやる(笑)

帰郷報告でス

 どもども 一週間の ごぶチャンでおますが リクだス

 留守中 野放し貞子を可愛がってくださり 厚く御礼申し上げます はい。

         170327c.jpg

ジツは 神戸港へ 出仕事に行ってまして。ああ 忙しかったなヤ うむうむ。

業務内容ってなら、ぶっちゃけ・・たいして儲けにはなりませヌ・・・。いわば「広報作業」とでもいいますか。


それは【海の果てから巨大マンションが攻めてくる!!】@@; 正直・・そこまでデカく造る必要性があったんかい??・・・

       170327a.jpg
        正直・・ココまでデカいと 非現実的で。。。

って、かの!『クイーン・エリザベスⅡ 号』が 神戸港へと来航だってんで、

来航にコラボレーション(別名 調子コイた 相乗り企画ともゆ~:笑)港での各種イベントの差配やら、

直近で観ると判りますが、ホント・・マジでエリザベス号っつ~のは『大き目の町内1ケ分が動いて来る』ですからネ~~。

だからマジでもって、大量の食材や 水の補給をしないとエラいことになるんですナ はい。
             170327b.png

エリザベスぐらいの 超豪華客船になりますとネ、朝昼晩の3食はモチロン、オヤツだったり、お夜食ってのの ルームサーヴィスまで「それの全部!」

すべてはサイショに払い込みます「乗船料」それに含まれてて、よほどのモノのオーダーでない限り『 すべて無料 』なんだお。


だから 考えれば当たり前なんですが・・「コスパ」とか、「モノを大切に」って概念は ぶっちゃけ 無いに等しく・・・

問題にもなってますが、豪華客船から発生する 大量の「残飯問題」・・・世界一周に出かけられる 金持ちだからイイってんじゃなくてサ、

むしろ「金持ちだからこそ!」今後 真剣に考えなくちゃいけませんよネ? リクちゃまが ついついそう思う程に、非現実的とも呼べる 莫大な量の食材とかを手配・納入してました はい。


で・・・次の作品なのでございますルが・・・ある意味での「問題作」。。。

眺めるヒトによっては、冗長で 盛り上がりも無く 『つまんねぇ・・』って 思われると思います。ええ。

それでもブーイングを恐れず、「今現在の 港のリクの骨組みがどのようにして誕生したか?」それがすべてのモチーフで。


・・・で、毎回 申し訳ない(^^; 今回のハナシも はしょれないので、何回かの連作になってしまいます。

ムリして おつきあいして頂かなくても結構でございます、ココの主人の道楽を お許し願います はい』m(__)m


 それでは 順次UPしてまいりますネ♪♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR