FC2ブログ

ふるさとのアホアホ選挙 の巻

 リクでやんス
   170124aa1.jpg

「政治」のことは書きません。今回の お題は あくまで「選挙」で。


今現在、この日本にはおよそ 1718の「市町村数」が存在している訳でおますが。
          171011aa1.jpg

民主主義時代では 当たり前ですが、その ひつつひとつの市町村におては『 選挙 』が実施されると。。。


リクちゃまが 育ちました 丹後半島の「宮津市」ってのも、バカにしたらあきまへん・・・

京都府に 26あります市町村の1つで、法人番号2000020262056 面積172.74km2(境界未定部分あり)※ゴメんよ…それぐらい田舎がコジレてまって市の境界そのものからして不明なんス ぐっすん!

で・・総人口 17,766人 (…《市である条件 原則として 人口 5万人以上であること》って条件満たしておらんでス)

人口密度 103人/km2(…そ~だお・・《限界集落》寸前だお ワリかったナ)(TT)


だが ぶっちゃけ・・『こんなところであろうと』・・リッパに(?)「選挙」毎度行われる うむうむ。。。
        171011aa2.jpg
     だが・・最大の問題点…『演説聴いてくれるヒトが居らん・・』


正式には 平成バブルはもう 破裂してましたが、それでもまだ 世の中には そこはかとなく、その名残が残っていた わたいが高校の頃のハナシでございますのですが。

元来が、宮津市におけます 市議会選挙っていうのは、マルっきりで 盛り上がらない『コテコテのテッパン選挙』ってそれで。

いっつも、固定された候補者メンバー、議員定数と 立候補者数がトントで、事実上の 信任選挙ってナ雰囲気がズ~っと長い間続くって、マジでもっての『ド田舎選挙』で。
              171011aa3.jpg
        地元を政治で牛耳る『いつものボス講』らの跋扈・・

もう完全に『地元の名士オンリーによる選挙戦』この構図に よそから来たよな御仁が「わたしも立候補!」って、割って入ろうものなら・・

もう翌日から いろんなカタチで 一種の「パージ(排斥)」が入る・・・。子供はガッコでハブられ、カミさんは近所でシカトされ・・
          171011aa4.jpg
      『スカっとジャパン』の題材に充分なり得るのでして・・

『アナタ、もうこんなとこからは引っ越しましょう!』って、嫁から泣きが入ってチャンチャン!って、ホント、封建的ってか、排他的でイヤな土地柄。。。

で 云いました わたいが高校の頃の 市議会選挙っていうのが、
        171011aa5.jpg

今 考えますと、アレもひとつの バブル崩壊による 世の中の流れの「変わり目」だったのかも・・


丹後半島の 有名な「天橋立」を も少し 海岸線 東へ走った所に、正式には そこ「与謝郡」ってンですが、「岩滝」って場所があり、

バブルに釣られ 浮かれて、そこいら周辺に、無作為な感じで『リゾートマンション化計画』がデッチあげられて。

平成3年当時での 新規売り出し価格が ¥3800マン円っていってたのが、今の中古市場価格は 1千マン円を切るって,ンなトホホな ていたらくなでございますがネ。
       171011aa6.jpg
    建物キレイでも、周囲なんざモロ、「ゴーストタウン」ってなさけなさ。。
 

この開発計画の多くが、我が 宮津市に社屋を置く建設・デベロップメント会社だったのですネ。

で 御多分に漏れず 要は その多くの会社が『ハジケて飛んだ』わけわけヨ・・・。

宮津の夜の花街界隈で 札ビラきって、宮津にゃ合いません ワンレン・ボディコン(時代ですわナ)(^^;のネ~チャンとかはべらせて、白ベンツのSLでブイブイいわせてやがりました ぶっちゃけ、そっち関連の「下品なオヤジ」が、
        171011bb.jpg
      おごれる者 ひさしからずやの条理。。。

ある日 見かけるなら・・・コ汚い スェットの上下に、ベンツではなく 自転車漕いでルって『変貌ぶり…』

・・・ある意味「良かった」。。湾岸沿線開発で ズタズタにされてた故郷の海や風景ですが、それ以上に『遺体と化す』のは避けられた。
       171011bb1.jpg
    こ~ゆ~ おねいさんは今ナニしてるのやら?

で・・「そうなると」、従来の 宮津の町における ヒエラルキーに、少なからず「変化の兆し」が現れて・・・

ズっと長い間 実質として「無風」だった 我が市の選挙戦ってのが、『アンタ誰でっか??』って、今まで 見たことも無い、新規の候補がウジャウジャと、湧くように立候補の声をば挙げまして。。。

この現象は、倫理的な政治の観点からするなら「よいこと」それに違いはアリませんわア?

だけんど、当時の宮津って ド田舎では、『都会の常識は 田舎の非常識』って、完全に「それ」でして ええ。

それまでの『ボス講』が乱れ…従来の「ボスら」はドタマから湯気出して『なにを!無風で平和な(そおかあ??)この宮津に ンな ゲリラ攻撃仕掛けやがるんぢゃい!!』って怒ること怒る事。。。

          171011bb2.jpg
      ムキになっちゃって、未曽有の「金権選挙」突入。。。

ぶっちゃけ 毎度の地元選挙に臨みます 要は「資金」、選挙戦の倍以上の 事実上の『物量作戦の いくさ』それになっちゃいましてネ。。。

まぁ~宮津ダケのハナシじゃありませんが、市議会なんつ~のは、「地元に貢献する」なんてのは完全に表向きで、

要は イチ早く、《開発事業》のための公金ゲット、それに加えた 各種の「インサイダー情報」も同時にゲット、

表面上の「第三者機関」使っては 開発予定地付近の土地とか「事前に 買いあさる」って・・ぶっちゃけ こ~ゆ~のが 地元の議員センセの「お仕事」。。。

この 典型的な『小都市の ボス政治》のバランスってのが、バブル崩壊による余波で、幾つかのピースが欠けたのですネ ええ。

          171011bb3.jpg
      当時リクちゃまは 狂暴&ロンリーな高校生

だからに、地元で 定例の市議会議員 改選選挙ってなったのでありますが、

その 議会ポストの席なんかは、今まで完全に カヤの外ってか、スタートラインにも立てなかった連中らが・・

『ヒョっとして・・オレにも 目が』って、こういう輩らが 俄かに 浮足立ってきたって状況が この当時でありまして はい。

   171011bb4.jpg
    
この 日本におけます「選挙管理委員会」と、「公職選挙法」それについては 確かであり、信頼を置けるものなのですが。
        
でもだ・・・ぶっちゃけ・・宮津のような『田舎の選挙』には・・・少なくとも 90年代には、必ずしも それは 通用しなかった訳で ええ。。。


ウチとこの家なんかは、田舎でも大通り沿いにありましたもんで、「とにかく!」
       171011bb5.jpg

選挙カーの往来が激しぃ~のなんのって。。更に駅も近く、空き地もあり、集落の規模もまぁまぁ大きいため、その騒音は途切れる事がない。

選挙のビラもひっきりなしに届けられます、『知り合いだからよろしくね』という電話もバンバン!かかってきまス。

それどころか、直接候補者本人からの電話もありますし、朝夕構わずやたら訪問してくる人もありまスて。。。
        171011bb6.jpg
     「出口調査」なんてメじゃない!地元の『監視の目』。。


田舎ッぺの選挙の基本は、ナンたって 血縁・地縁の友人と誠実さでおます。

人口15000のド田舎には、ぶっちゃけ 愛と平等も 人類の恒久平和も要りません・・・実現できない政策など要らない。

マジでおますが、中央政治にかかわってヒトが聞いたならショックで倒れる!ってぐらい、その「公約」「マニュフェスト」たるヤ・・・


 『R178号線沿いに、もう1軒のマクドナルド、ドライブスルー店を必ずや誘致させます!』とか・・・

 『当選した暁には宮津に《SMAP》を呼びます!!』 ・・・あのなぁ。。。

 『●●女子高の制服を《メイド服》に替えます!』・・・それはチミの願望ですやろが。。。
         171011cc1.jpg

 『串カツ屋での《ソース2度付け OK》これを条例として実現します!』・・・それ政治のするべき仕事か??
    171011cc.jpg
 
 『もしも当選出来たならば、議員なんかいつでもヤメます!』・・・いよいよイっちまったか??

みなちゃま・・わたいが調子コイて、思いつくままのデタラメ書いてやがルって思ってンでショ??

ところがぎっちょちょん・・コレら「公約」は いたってマジってか「事実」だってことで 眩暈がします訳で(^^;
        kpyy88c.jpg
      マジでこ~ゆ~(モチ泡沫)候補者も居たッス(^^;
   

人間の能力には さしたる差は無いと信じたいですが、でも普段、ノーミソ アイドリング状態でダラダラ温存して息してルよな生き物らに、
    171011cc2.jpg

「選挙だから」って、イキナリ!生ぬるくしか暖まってません脳細胞をフル活動させようたって・・事のサイショっから 馬脚を現しちゃうわけなんで。。。

でも、なんせが 市人口のジツに35%に及びます「老齢人口の有権者」、ぶっちゃけ 各候補者らがクチに出す「その公約」・・・、

ナニ云われよ~が、【 1時間後にはスッカリ忘れてる 】って ていたらく。。@@;
          171011cc3.jpg


アツシさんが お詳しい、邦画の名作『マルサの女2』でも、津川さん演じる課長が、悪徳代議士小物に、
         171011cc4.jpg

『選挙民なんてロクデモないっ!本来なら 手弁当で応援して当然だろが?自分らの代表なんだから!なのに《選挙は面白い♪サケが飲める》フザケるな!!』

この逸話ほどでは ございませんのですが、ド田舎での 末端の選挙になればなるほど・・「従前の時代よりの 1つの慣習行為」とでも云うのか??
        171011cc5.jpg
     日本的な あまりに日本的な…

よく言う慣用句・・『ヨーカンと札束が乱れ飛ぶ』 ぶっちゃけ、札束は目撃してないのでおますが、

でも 確かに・・・ヨーカン(飲食物総称)については 飛び交ってましたですねぇ うむうむ。。

ナンたって、リクの家が 三代でお世話になってました ごく近所の 星★★★★のそこの旅館の、裏側の1Fとかに、

地元の有力候補のひとりが、選挙のたびに、「本陣」要は 選挙事務所本部を置くのでして ええ。

するってぇと・・界隈では、おウチのお母さんら、「いっさいの」ゴハンにおける「煮炊きをしなくなる」って。
      171011cc6.jpg
  御恩返しで『働かされた』のなんのって・・・

逆に 忙しくなるのが、雑務のバイトでいつも働いてますリクめや、臨時調理人の ウチとこのジイさんとかで。

マジなんですが、旅館の炊事場では、選挙の投票が完了するまでの 約二週間ってもの、『24時間体制の 無料食堂と化す』わけわけで。

『よぉ おいでなった♪ ●サン、食べていきヤ♪』って、誰彼となく、事務所訪れる地元有権者らを「ご馳走攻め」
       171011dd.jpg

直に観ると迫力アリますよ~~、オカズなんかも ダイコン煮つけ オデンあたりからはじまって、

刺身 てんぷら 煮魚 トンカツ ハンバーグ オムレツって・・和洋中 考えられる殆どの料理を『絶えず作りっぱなし!』
         171011dd2.jpg
      質より量での「名人」誕生(笑)

このわたいが現在も、20人前ぐらいのお料理なら チョチョイのチョイで 作れちゃうのは、このトキの『シビアな鍛錬』それの成果で(笑)

        171011dd3.jpg
     女将『それがなにか??』一言で選管追返す(^^;

ウマい方法ッス、スグ直近に選管のヒトが居ようとも、『ウチとこは旅館でおます。団体さんが今 入ってますねん それがなにか?』女将の一言で「万事済んじゃう」っと。

旅館の女将も必死でス、支援する候補者、血縁ではありませんが、その候補者のヒトが当選するか 落選かってのでは、数年間を通しての、旅館経営、団体客誘致がダイレクトに響きますからネ、

むしろ候補者当人よりも『みんなぁ!!よぉけ気張ってヤぁっっ!!』って、おっとろしい~ぐらいで(婿養子に入らないでヨカッタ!)(^^;
            171011dd4.jpg
          なってりゃ 主水の運命間違いなしやがナ(--;

その場で食べるダケでなく、みなフツーに持って帰ります…ゴハンとオカズね。

もう界隈のおっちゃんおばちゃんらは公然と『盆と正月がイッショに来る 4年に1度のパラダイス♪』だって。。。オカズ内容たるや、正月おせちを上回ってりしますから はい。

スゴイですよん なんせが1日にオコメ「二俵」@@;から 週末となると「三俵」炊いて・・それがスグに「スッカラカン」『オ~イ メシあらへんド どないなってるんヤ!』だったもん。
           171011dd5.jpg
       ヒトは『タダ飯であるほど』卑しくなりまス


モチロン「こういうのすべて」選挙違反行為ですよん ええ。。あの時代だから 許されてしかりな筈はないス。
            171011dd1.jpg
  選挙本部来訪者が『勝手にタッパ入れて持って帰る』は、摘発不可能…

でも、かの時代、宮津のようなド田舎で、食べて終わりな『消え物』それを厳格に取り締まるってのは、事実として『無理っっ』なわけで。
         171011dd6.jpg

老齢者が多いせいもあり、地元の有権者らの 専らの関心事は・・・

・地元のために、何をしてくれるのか
・助成金や補助金を引っ張ってきてくれるのか
・道路を作ってくれるのか
・橋を架けてくれるのか
・定期開催される老人会や寄り合いに食事や酒の差し入れがあるのか
・耕作放棄地でも、農地としての優遇が受けられるのか

ぶっちゃけ ドタマの中には『これっきゃない』・・・
       171011ee.jpg
   泣きたくなる程の『田舎ぺの発想』。。。


かくして、選挙戦も終了し・・・やがて出ました「選挙結果」ってのが コレが・・・

あんだけ、正直「アホみたいに」大騒ぎしてのけたにもかかわらず・・・従前の「ボスら」はナンもなかった如くに安定当選・・・
          171011ee1.jpg
       あの狂乱ぶりはナンだったのか?って。。

バブル禍で抜けた議席の穴は、次点だった候補がその座に収まるって、ぶっちゃけ『・・・あんだけ街を挙げてみんな騒いで ナンやったのやろか??』って結果で。。。

        171011ee2.jpg

思いましたエ、ボクちん、『儲かったのは、それぞれ候補陣営で《かつてない激戦》ってことで けっこ~な大金出して雇った《選挙屋》やれ選挙タクティシャンだの、広報責任者だって、終わるなら サって帰っちゃう《連中のみなんだナ》』っと。。。
     171011ee3.jpg
   カモられたのが、「我がふるさと」だってオチで・・・


でネ・・ボクちんなんかですが、単に 旅館の炊事場でゴハン炊くってダケではありませんで、ぶっちゃけ『選挙活動でコキ使われました』ええ。。
        171011ee4.jpg

これは 未だに 地元では高校生とか働かされてるって思いますね。未成年世代の選挙活動なて 1パツアウトの違反ですが、ジツは『抜け道」が用意されてて。。。

「選挙活動」はいかんのですヨ あくまで。でも・・「労務」については、禁止の対象となっていないって・・ザル法ですワ カンペキに(--;
          171011ee5.jpg
      未だ日常に潜む「暗黒部分」でおます

『立候補者の子供が未成年で、親の選挙に関して おねがいしまーすって、手を振ったり お辞儀もしちゃいけないのは理に反する』ってのが その理由だそうで うむうむ。

ホント、なんやかやと、追い立てられるように「働かされて」・・・正直 アレでの「バイト代」はどうなってたのか?? ロクデナシのオヤジが「呑んだ」か?(笑)


あとですネ・・・当時は18歳選挙権もなく 選挙そのものにはノータッチで、物事を 俯瞰した 皮肉な目で眺めてましたボクちんあんかですが、

その「岡目八目」のスタンスで観ていて よくよく判りまスたお・・「選挙期間中」ってのは・・合法 不倫とかに「かかわらず」・・・

マルで発作的みてぇに『男女がくっついちゃう』って、それがマジで【 ナンボかて有って 】。。。

一種の「吊り橋効果」が発生しちゃうのですかねえ??都市部での選挙には 少ないのかも知れません はい。

「自陣営の候補者の当選」って 目標スローガンで 選挙員同志がピタっ!って ココロが一致した瞬間が ジツのところ あぶねぇ~みたいッスね、、身もココロも『仲良くなっちゃう』って。。。

『おいっ!出納係の●●ドコいきよった!?』って、ンなばやいは「大抵」…問題の御仁は ウグイス嬢(最良のケースのばやい)とかを 近隣の 連れ込み宿に引きずり込んでは『いそしんでおる』と(笑)(^^;
         171011ee6.jpg
   与野党陣営スタッフ入り乱れての『ハッスル♪ハッスル♪』

そんなトキ、わたいは『知らんけど たぶん・・あっこだと思いますワ』って、行く先告げずに走って・・・で、連れ込み宿の前の道から『お~い!!●●さぁ~ん!!対策本部長の凸凹はんが、ドタマから湯気出して 探してまっせ~~!出来るだけ 早よ済ましたってヤ~~』伝言をする【 イヤなガキで 】(笑)
         171011ee7.jpg

ほんでもって 後でバツわるそ~なカオの●●さんから わたいは千円頂けます訳で いひいひ♪

マジですが、選挙事務所関係の中で、『今いったい ダレとダレがくっついて…ダレダレさんとあのヒトはもう別れよった』って1つの「相姦図」を(笑)いっちゃん知っているのはナニをば隠そう わたくしでございまスた いひいひ♪

          171011ee8.jpg

 間違っても【これでイイのだ】って思っちゃいけませんよネ。でも、元々 娯楽も少なく、タイクツで発展性もナイ 田舎の小都市においては、
            juup55e.jpg
     アタマのイイ、都会の連中にカモられたってハナシで

定例の「選挙」っていうのは、【 おまつりへと勝手に暴走しちゃう 】のでありまして ええ。この「傾向」がカンペキに是正されるまでイは、ぶっちゃけ この先まだ100年かかるのでは?? って そう思えるのでして はいー。

        171011ff.jpg
      フツ~♂は「揉む方」だべがって(^^;

スポンサーサイト
[PR]

やっぱヤラずにゃおられん【合いの手漫才】(^^;「8月は…」

自動合いの手ロボット「前回は なんか尻切れトンボで 批判轟々でありましたが・・・」
     170901aa.jpg

リク「反省しきりでございまス はい・・・」

合いの手「で?? やんのか??今回も…《8月は》・・恒例のアレ・・」

リク「へぇへぇ ヤリまっせ♪ しっかし・・今年の八月は《とにかく!》いろんな出来事がアリましたわなぁ うむうむ」

合いの手「そうだよね」


リク「中でも・・・やっぱ、衝撃のNEWSというならば!」

合いの手「いうならば?? ってか 絞れますの??」


リク「うん ナンたって!【 冠二郎 バーベキューパーティー開催 】コレだよナ!」
        170901aa1.jpg

合いの手「・・・あのナ~・・世間のヒト ほぼ99・99% それにはナンの興味も無いから・・・」

リク「だって デヴュー以来で 第26回目のイベントだゾ!」

合いの手「そ~ゆ~問題じゃないってば・・・冠サンにはワルいけど 第一 それ初耳だし・・。ホラ!あったでしょが、《第三次 安倍内閣改造》とかってのも」

            170901aa2.jpg

リク「ああ ナンだっけか??タイトルが《必殺仕事人内閣》だっけ?」

合いの手「こら!《必殺》は要らねぇってば! 注目は 野田聖子サンと河野太郎サンな」

リク「野田サンは元々《かんざしの聖子》って呼ばれてて」

合いの手「ナンじゃそれ??」

リク「敵の首筋 かんざしでザクって刺して仕留めるとゆ~♪」

合いの手「まんま《仕事人》じゃねえか!」

リク「河野サンにいたっては、敵の腰の骨 指でボキっ!っと折るってな超荒業使って♪」
              170901aa3.jpg

合いの手「そりゃ《念仏の鉄》まんまだろが!!」

リク「で・・イチバンのサプライズはナンたって・・《三田村邦彦》」

合いの手「それは《ヒデ》だろが! だいいち内閣入ってないだろ三田村サンなんかは!」

リク「え?入ってなかった?? じゃあ《主水》はナニ大臣だったっけか??」
         170901aa4.jpg
        意外にイイかもヨ♪

合いの手「入ってない!入ってない!!」


リク「世間的には・・まぁ~た!かぐわしいことヤっちまいましたのが発覚しちゃった 例の《橋本市議》ナ」

合いの手「ああ、活動報告文書の架空発注疑惑ね。アレで政務活動費 720マン円 着服したらしいって・・辞職表明だとか」

             170901aa5.jpg
      ベツにエエやんか!互いに30過ぎたオトナなんやさかい…
      【一線越えた越えない】ってガキみてぇにヨぉ・・(--;

リク「ンだからサ・・《そこンとこの 一線は越えた》ってことでおますわナ いひいひ♪」

合いの手「不謹慎な発言すなっ!」

リク「ワリぃけんど、あの 橋本市議ですが、ナニが怪しぃ~かってなら・・・」

合いの手「ふむ どのような部分が??」

リク「やっぱ・・・カオがヨ、林家三平師匠(二代目)にどことなくクリソツだってことで うむうむ」

合いの手「まあ 顔のケイトウとして似てはいるけど、だからって それがどうして??」

        170901aa6.jpg

リク「うんぶっちゃけ ドッチとも【 どこか胡散臭くてインチキっぽい 】やんか♪ズっと思っててワシ」

合いの手「双方に失礼やデ キミ・・・」

リク「しかし・・こ~にもなってくっと、お相手の《今井参議院議員》いつになったら 正式に《一線越えられるのか??》それ考えますと夜も寝られませんのヤわたい」

合いの手「ほっとけヤ!!」
       170901bb.jpg

リク「よろしかったら、ワシがリリーフ登板いたしまひょか? エエ仕事しまっせぇ~ いひいひ♪」

合いの手「ヤメなさいって!! でも、急場のリリーフというなら・・ANAの飛行機が遅れて、《松山千春サン》が、CAマイク使っての《神対応》ってのも注目されたね」

              170901bb1.jpg

リク「ああ 観た観た♪ でも、あの映像観て ごくごく素直に感じたのは・・・」

合いの手「ふむ・・」

リク「マイク持ってる 松山サンは、《ど~~観ても【ハイジャック犯】としか観えない》ってことで」

              170901bb2.jpg
            まことにワルいですが、この方のばやいは・・・
        『チョっとでも動いたら 爆弾に火ぃつけんゾ うらあっ!』
            そっちの構図が「より お似合い」ってな気が(^^;

合いの手「美談をケナすなっ!! 見た目で判断するなってんだお! でも、相当 世間での好感度上がったよネ?曲唄って 乗客落ち着かせたんだから♪」

リク「きっと この先・・ドンドン 二匹目のドジョー出てきよるデ。《ワタシにも 唄わせてください》って、好感度狙いで」

合いの手「ダレとかが??」

リク「出発遅延で 乗客が騒ぎはってますトキ 颯爽とマイク握らはって・・・《♪ そんなツモリじゃなかったンですぅぅぅ~~? 》ってナ♪」
          170901bb3.jpg

合いの手「アンタまだ そのネタ引っ張るか??(呆)」

リク「これぞ神対応」
        170901bb4.jpg

合いの手「イヤな記憶が甦るダケだヨ1だいたい 唄じゃねぇし!」

リク「だって、今現在 いっちゃん世間の好感度UP欲してるヒトやんか?あの方」

合いの手「それとコレはベツだろが!」

           170901bb5.jpg
   今や懐かしのこの御仁も歌いたがるかも いひいひ♪

リク「だいたい《新しい政策秘書のヒト》も話題になってますし」

合いの手「・・・・・ナニについてツッコみたいかは 容易に想像がつく・・・」

       170901bb6.jpg
     てっきし『こりゃイイ!ネタ振りだっ♪』って思ったンでっけど(笑)

リク「やっぱサ・・豊田発言《この ハゲぇぇぇ~~っっ!!》それの後受けて ぶっちゃけ【あの髪型】ありゃぁマジでウケ狙いとしか♪」

合いの手「先入観とは怖いとも。。だけど ンなのは発言しないのがオトナだぞお・・(--;」


合いの手「でも やっぱ 8月ってなると、《スポーツ》だよな。高校野球も盛り上がったと云えますし」

リク「その中でも・・・やっぱ!最大に盛り上がったのは、《ブルゾンちえみ 90km完走》だわナ♪」
         170901cc.jpg

合いの手「・・・アレ、スポーツじゃねえから!民放の大型番組の恒例行事とでもいうか・・」

リク「《オリンピックが楽しみだ》ってコメントが続々」

合いの手「ねぇヨっ!!アレで終了だ あのヒトは。(←合いの手クン けっこ~ヒドいことイってます)(^^;」

             170901cc1.jpg

リク「でも、ヘンな点で話題・・《汗だくで走ってても メイクが落ちない》ってネットとかでも話題になってたネ?」

合いの手「ああ なんか、特殊の化粧品なんでしょ?新体操やシンクロとかでも使用するっていう」

リク「それについては本人もインタビューでコメントしてましたわナ? 【 吾輩はコレが素顔である 】って」

                170901cc2.jpg

合いの手「そりゃ《デーモン小暮閣下》だろがっ!!」

リク「しかし、あんな 90kmなんか走って どもないのかにゃ??あのヒト けっこうああ観えて 歳イってますから」

合いの手「ウソ まだ若いだろうが ブルゾンさんは・・・」

リク「イヤ、かなりの歳でっせ。たしか《十万 27歳》って」

合いの手「だからそれは デーモン閣下だってば!!」

     170901cc3.jpg


リク「高校野球も 記録ずくめで。ホームラン数もスゲかったネ。たしか…《十万 68本》って・・」

合いの手「いい加減 そっちの世界から離れろヤ!!」

リク「中でも 広陵高校の《中村選手》がスゴい! それまでの記録だった かつてPLの《清原》が持つ イチ大会中で《5本打つ》っての アッサリ塗り替えたと!」

合いの手「そんだけ高校野球も進化してんだよ」


リク「でも・・・《清原選手》ってなると、なんか気にならへん??《ごほんうつ》ってのも・・・ホームランのことなのか?? それとも・・いけない お注射の方なのか?? って」
         170901cc4.jpg

合いの手「オニか!傷口エグるなよって!!」

リク「《清宮選手》もHR記録の更新♪」

合いの手「たしか 109本だってネ」

リク「本人も云ってました《やっと・・煩悩の数超えました》って」
               170901cc5.jpg

合いの手「そのために頑張ってた訳がネエだろが!!」

                170901cc6.jpg

合いの手「そういや 卓球もスゴかった。ナンたって 張本選手!世界選手権最年少で優勝だゼ♪」

リク「ポイントするたびの 掛声がスゴいよナ」

合いの手「そうそう」

リク「 《 喝ぁぁっっつ!! 》ってナ♪ 」
            170901dd.jpg

合いの手「それは 違う張本の方だろが!! 《チョレイ!》だろ」


リク「《世界陸上》の年やったネ。まさか・・・あの《ボルト》が最後のレースで 転倒するとはダレが予測しただろうかって・・・」
           170901dd1.jpg
         個人的には けっこ~ショックでスた・・

合いの手「シビアだけど、やっぱ 勝ち逃げで終われる甘い競技ではないって証拠かも 世界となると」・・」
        170901dd2.jpg
  
リク「やっぱ・・・ボルトだけに、《ナットがユルんでた》のきゃナ??」

合いの手「くだらねぇヨっ!! ザブトン全部取るゾ!!」
             170901dd3.jpg


リク「男子マラソン それなりに健闘しなさったけど、女子は・・・」

合いの手「街中の周回コースってレース形式にも問題があったような・・・」
         170901dd4.jpg
       ラクそうに観えて マラソン選手にはキツいらしいッス

リク「だから!出しときゃ良かったンだわサ、《ブルゾンちえみ》」

合いの手「メチャクチャ云うナ貴様!!」


合いの手「チト 路線直して・・・しかし・・どうなるんだろか?困るよ あの 北朝鮮のミサイル発射・・・」

リク「うむ・・ワシもエラそなこといえへんのやけどネ・・・あの 北朝鮮って国、はた迷惑でしかあらへんミサイル発射って行為がだ・・・今現在時点における唯一の《外交手法》ともなっているところが まさしく病巣部分ってことで」
       170901dd5.jpg
        吼えたところで、実態は東アジアの「最貧国」…

合いの手「経済もそうだけど、もはや完全に孤立しきっちゃってるもんネ 北朝鮮は」

リク「国際政治や 平和バランスなんつ~のはナ、ぶっちゃけ 核兵器何発保有してるか?なんてこととは 本来無関係なんだワ。軍事力だけデカけりゃ大国だなんて考え方は まさしく 過去の遺物でナ。せやからヨ、今現在、世界中の経済人は密かに危惧してるのは、《あのアホな上にセコいなんちゃって国家は、ホンマに核ミサイル打ちよるのとチャウか??》って懸念。無論・・一発とて打ったなら、あの国は破たんでス はい」

合いの手「哀しいかな 世界戦略とは、平和主義 人道主義では語れませんものね」


リク「でも 日本国として、いっちゃん この先警戒するべきは・・・」

合いの手「は??」

                170901dd6.jpg

リク「昔 水木しげるセンセが書いた《ぽけっとまん》って、珍しくも SFのマンガがあってヨ。その中で、圧倒的技術と軍備誇る 宇宙人が地球に襲来して・・・地球側はヘタリよって、地球に攻撃を加えない代わりの条件として、宇宙人が飢えている領域《バラエティ》、その分野の番組をイッパイ創って、提供するってゆ~状況になって。で・・その放送する番組が つまんなかったりするとナ、宇宙人は、ボカボカ!と、地球上に《不満爆弾》ってのを落としやがるって筋で・・・」

合いの手「・・・なんだか 今の状況と どこか似てないだろうか??」
         170901dd7.jpg


リク「それやねん!ヘイトとはちゃうけどヨ、ぶっちゃけ 北朝鮮やデ??この先 自力での国の復興と発展なんて 夢のまた夢だわサ。そ~なっと、《足りてない部分は 日本オマエが出すニダ!》って・・・要は《カツアゲ》堂々と、核を脅し道具として迫って来ることは容易に想像できるじゃんか」

           170901ee.jpg

合いの手「今現在でさえ、あのミサイルの資金は 日本からの在日の パチンコ・マネーだってウワサだしネ・・・」t

リク「で・・さらに問題は・・・」

合いの手「まだあんの??」

リク「うむ・・《世界》ってのは、けっして《日米韓 北朝鮮》ってダケやないやんか?ドコの国かて、テメエとこは無関係で、世界の平和バランスが、表向きダケでも安定してるのに限りますわナ?」

合いの手「うん。対岸の火事ってことに変わりはないでしょう・・・」


リク「するとサ、おそらくは…隣接する部分の有る大国 ロシアや中国・・・ヘタすりゃ 同盟国であるアメリカ様すらもが・・・《カネ与えときゃ北はおとなしくしてんだから、日本 払ってやれ な??》なんて・・」

合いの手「ゼッタイに無い!とは思えないから 怖い。。。」

           170901ee1.jpg

リク「そ~なったなら、ワシら日本人は…永遠の敗戦国【どころか!】・・絶えず隣接する【朝鮮に】恫喝され続ける 哀れなる【奴隷国】やんか!!WW2で最大に蹂躙受けた国 ポーランドや、その他 ウクライナやハンガリー、中立宣言した後に他国から侵攻されまくった エストニアよか 悲惨な国へと追い込まれかねないってば!」

合いの手「正直・・・そ~なったなら 生きてる価値無いなぁ・・・」


リク「せヤ、こんなワシかてヨ、戦争が無い 平和の尊さは強く尊びます はい。けども・・コレの問題は、《自殺するぐらいなら学校なんて行かなくてイイよ》って、ガッコとかのイジメ問題とは違うのぢゃ!北の共和国とドンパチするぐらいなら、相手が求めるままにカネ払っとけヤ ってのは、【それじゃあ あまりに後世の子孫らに対して無責任すぎる!】って、ワシは真剣に想うデ?」
             170901ee2.jpg
     そ~なったなら…死を覚悟でアイツら「根絶やし」にしてやる…


合いの手「だけどサ・・・このような趣旨の事を チョっとでも公的に発言すると・・・国内の大手新聞社なんかはギャアギャア!! キチガイみたいに騒ぐでしょ?《右傾化発言だ!》って・・・」

リク「とにかく・・・ワシはネ、思うのだけどサ・・歌の歌詞じゃないけど、《人道主義・平和主義は 縦の糸》《最小必要単位の軍備と国防は 横の糸》そうでないとやっぱ 駄目でしょ~~と 思うわけわけヨ」

            170901ee3.jpg
      それでないと「良い織物」は出来上がりません

合いの手「すべてを 感情論・感傷論でもって《たとえ コロされても 抵抗なんかしちゃダメだ!》って思想は、ありゃあ…無責任論者の《たわごと》だよなぁ。。。
            170901ee4.jpg
        「座して死を待つ」はサイアクの選択だと思う

リク「《北を刺激するから 日本は過度な防衛なんかしちゃダメ!》ってナ意見は、《家のドア戸締り厳重にするのは ドロボーさんを刺激するからいけません!》ってのとイッショやんか??《話し合いと外交こそが大きな武器》ってなら ぶっちゃけ・・【 じゃあテメエっちが行ってこい!! 】安全地帯でホザくなアホ!」
             170901ee5.jpg



合いの手「港のリク馬鹿せ にお聞きしますが・・・」

リク「ナンぢゃらほい?」

合いの手「今年の8月に再燃した《O-157騒ぎ》ぶっちゃけ アレはど~なってんの??」

リク「うむうむ アレなんやけどネ・・。原因は・・・も~判っちゃってルんだわサ。。デリカテッセンの ポテトサラダなんかじゃないわけわけヨ うん」

合いの手「なんなの それなら??」
             170901ee6.jpg
     平成初期の頃の流行では「カイワレ」が汚名着せられた

リク「マジだから。研究者はほぼ全員 掴んでいる《事実》・・O-157の伝染経路はズバリ!!【 水なんだわサ 】コレは鉄板でス はい」

合いの手「そうなの??」


リク「2つの考え方がアルんだワ。《なんだぁ 水か♪》ってのと、《えっ!?水が汚染されてるって超ヤバいじゃん!!》って意見ナ。ほんで そのドッチも《本当》なわけわけ。」

合いの手「それはたしかだわ」

            170901ff.jpg

リク「O-157は、《腸管出血性大腸菌》って言って、文字通り、腸内で出血して それが血便になるとタイヘンなわけ。でも、それには至らない場合は殆どが《軽度の症状》で、短絡的に比較は出来ませんが《コレラ》や《アメーバ赤痢》よりは、回復は早いし、致死率もいたって低いんだ」

合いの手「なんか…いったんでも罹ったなら《即死だ》ってイメージもありますが・・・」

リク「うん 《そこ》が問題でもあってナ・・ぶっちゃけ《マスコミ側のスタンス》ヤ。ほっといてもそれ程には重篤な病気でも無いからネ、マスコミは・・《判ってる上で 不安を煽ってる》ってそれで・・・。O-157はジツは以前から存在しててサ、ひと昔前は 単に《水下痢》って名で処理されてた それだから。」

合いの手「そっか・・・ちゃんと理解した上での報道姿勢か・・・。ミネラルウォーターと、浄水器産業《恫喝商法に貢献》それじゃん!」

             170901ff1.jpg
         断罪します『この商品は《インチキだ!》』と
        先日 社に売込みに来て 断った「似非商品」ね


合いの手「あと、アメリカでは バージニア州で大規模デモ衝突、白人至上主義団体と抗議団体がもみ合い(8月13日)→トランプ大統領が《双方に責任》って発言、批判高まるってもあった」群集に車が突っ込み、1人死亡、34人がけがをした。バージニア州は非常事態宣言を発令って・・」
           170901ff2.jpg

リク「でも・・・マジなハナシとして。。コレはど~考えても、トランプさんが述べたセリフこそが《真実の的を得ている》って思わへん??対立する双方ドッチもが 暴力的行為を働いたって事実は隠せないんだからヨ。」

合いの手「反日主義の在日韓国人によると、日本人が《チョン》って発言すると 即それは《ヘイト発言ニダ!》で、でも反対に 自分らが日本人へ《このチョッパリが!》ってのは、《いやそれは キレイなヘイトだから》って・・ムチャクチャな意見もたしかにある・・」

リク「元のスタンスはイッショでショ?。ぶっちゃけ 暴力やヘイトに キレイも汚いも本来はナイんだわサ。わたい個人は、差別や人権的に蹂躙受ける側のヒトらが暴力に訴えるっての、理解はできます はい。でもだ・・・たとえ僅かだろうとも、行使してしまった 暴力の《結果責任》それからは解放されない、解放されるよな世の中はかえって おかしいのだお・・」
             170901ff3.jpg
         わたいは少なくとも【キレイな暴力】など有り得ないと思う

合いの手「賛成 あくまでも《暴力行為》とは双方に平等の責任があるよな」

リク「わたい個人は、あくまでも《この件ダケについては》トランプさんが述べた 発言の趣旨には、なんら間違いなどないって思うネ、かの超大国の大統領が一方に偏った発言こそ、非難されてしかるべきであるとナ」

   ppmm55d.jpg

 Barack Obama@BarackObama

"No one is born hating another person because of the color of his skin or his background or his religion..."


”生まれたときから肌の色や出自、信仰の違いを理由に他人を憎む人などいない”。事件を受けオバマ元大統領がツイート。320万件のいいね!を獲得、twitter史上最も多くの「いいね!」が付いたツイートに。


合いの手「8月18日には スペインのバルセロナで ISテロ起こって、14名の死亡 100名以上の重軽傷者出た。アレなんかも、根っこ部分は、《裕福:欧米社会》と、《貧困:中東・アフリカ諸国》の憎しみと対立だよね」

リク「ってか・・・イッペンでエエから ワシは、中東《行ってみれば?》って云いたいッス。マジでもって、か弱いメンタルではツブレちまうから!大袈裟でなく《人生観変わる》それぐらい・・・ヒドいとこなんだワ ああ。その.現地の子供らがキレイな目をしてる・・・それチャウねん・・むしろ真逆の意味・・【 幼い時期でしか 純粋無垢な瞳でいられないのだ 】って、思わず泣きたくなる事実がそこに在ってネ。ホンマ、無責任な人道主義では救済なんて不可能な、中東の実態、イッペン見てこいヤ っと・・・」
          170901ff4.jpg
    毎日…観てる前で 街のヒトら子供がどんどんと・・・気がクルう余裕
        それすらもが無い この世の【 地獄 】


合いの手「本当に この世の《地獄》なのだねえ・・・」

           170901ff5.jpg

リク「でもナ・・・。ンな中東よりも よっぽどに裕福で 一見平和な欧米社会へ、怨念と遺恨を胸に抱いて、欧米現地出かけてテロして 無辜の市民をコロしたりして ナンになるのか??・・・イスラムの民に云いたい・・卑しくも《人間》って生き物ならば、そしてオメエらの奉じる アラーの神がホントに偉大だってなら・・法を遵守し 健気に暮らしてはる体制の異なる国のヒト、それ殺害し一矢報いろってナ命令、マジで 偉大なる神が命じるか??なによりそれ真摯に考えなきゃ・・・」
             170901ff6.jpg
   「敬虔で勇猛なイスラムの戦士」である以前に「ひとりの人間」であってくれ

             

合いの手「いい加減 長くなってまいりました。リクさん 最後に一言を」

リク「 はいはい♪ 【 籠池く~~ん 】 いひいひ♪」

           170901gg.jpg
    こりゃ拘置所に差し入れ行かにゃなりませんかにゃ?(^^;

合いの手「ホント、アンタしつこいヒトですナ・・・(--;」

         170901gg1.jpg
・・・っと思ってたなら・・31日の最後に・・ハリルホジッチJapan豪に勝利で、『ワールドCUP6大会連続出場』が決まって♪

コレばかりは ごく素直に よござんした はい♪
             170901gg2.jpg



            170901gg3.jpg
     涼しいような?蒸し暑いよ~な? よぉわからへん。。。

もはやコレがメインか?(ンなアホな…)7月は・・の巻

  170727aa.jpg

リク「はいはい!ご批判にはいっさい1耳貸さず(笑)今月もブチかましまス《7月ナニあったか??》でおますだヨ♪」

  170727aa1.jpg

自動合いの手ロボット「お読みの方 怒ってPC壊しませんように」(^^;


リク「イヤ、産まれましたなぁ♪ 上野動物園で《パンダ》」
           170727aa2.jpg
    さすがにオニ畜生のあだスでも「かわゆい」と思う(^^;

合いの手「順調でなにより♪ 名前も公募募集だってネ」

リク「うむうむ それなんヤが・・・」
      170727aa3.jpg

合いの手「どないしたちゅ~ねんナ?」


リク「あのサ、新生児パンダの《名前》ってのは、ぶっちゃけ《必ず同音 同じ韻を踏むってのぢゃなきゃアカンのか? これでにもカンカン-康康 ランラン-蘭蘭 ホァンホァン-歓歓 フェイフェイ-飛飛 チュチュ-初初 トントン-童童 シュアンシュアン リンリン-陵陵って、同音かぶせばっかやん?」
 
合いの手「いや、必ずしも《そう》ではないらしいヨ。同音は いうならば上野の路線とでもいうか、ちなみに、日本に居る 上の以外の動物園のパンダでは、『良浜(らうひん)』『結浜(ゆうひん)』ってシブい名前だったりも」

        170727aa5.jpg

リク「ってか いっそのこと《クマ公》とか、《隣の熊さん》とかぢゃアカンのか??」

合いの手「古典落語じゃナイんだからパンダは無茶ゆ~たらあかんて」
          170727aa4.jpg
     やぱ、パンダの所有権は「中国」でっからネ~。。


リク「ほナ、《リクリク》って名前で どないヤ??」

          170727aa6.jpg

合いの手「・・・チョっとそれ・・・成長するにしたがって クルって凶暴化 いかにもしそ~でアカンって!」

リク「バカにすなっっ!! ・・・ほナ いかにも可愛く《ポンポン(腹腹)》ってのど~ヨ?」

            170727bb.jpg

合いの手「 ま 語呂はワルかないですわナ。。。」

リク「しゃ 《パイパイ(乳乳)》はどヤ?」

合いの手「語韻はイイけど チョっと漢字が・・・」

リク「そやったら 《チンチン(珍珍)》」

            170727bb1.jpg

合いの手「(・・・コイツ マジメに考えてやがらんわナ・・・)」

リク「アカンか?? せやったら 《マンマ…》」

           170727bb2.jpg
         結局…云いたいのは「それかい」って(--;

合いの手「こらあああっっ!!いきなりノッケからシモネタ走るのヤメんかいって!!」

リク「じゃあ いっそのこと《謝蓮舫》にすりゃあど~ヨ??」
        170727bb3.jpg

合いの手「 ・・正直、今にもバラバラに解体しそ~な縁起よくなくない名前だよな・・」


合いの手「しかし、政治の世界でも色々とアリました。都議会選挙に続いて 仙台市長選挙では 自民推薦候補が敗れるって・・」

             170727bb4.jpg
   圧倒的な自民有利の潮目が変わったのは《ココから》って思うのだ

リク「都議会選挙ね~~、そういや 一昨日ワシもネ、と都議会議員選挙の投票済ませたのですが・・」

合いの手「もう とっくに終わってンだヨっっ!! それにあきらかなウソ云うな!あんたは神奈川県民で投票資格すらナイやんか!」

リク「イヤ、わたいとしては 大切な自分の《2票を》なんとか活かそうってネ」

合いの手「元々 ひとり《1票》だべがっっ!」

リク「あれえ??ヘンやなぁ… CD買ったら 投票権がついてて、チャンと 2票 有効な筈なんやけどなあ・・・」

        170727bb5.jpg
   ぶっちゃけAK●は「総選挙」ぢゃにゃくて「株主総会」だろって…

合いの手「それはっっ!!ゼンゼン違う方の 総選挙だよって!!」


合いの手「やっぱ 触れない訳にはいきません《ヒアリの大騒動》な?」
         170727bb6.jpg

リク「うむ ぶっちゃけ《マスコミ主導の一大カラ騒ぎ》って感じでしかあらへんけどネ」

合いの手「ってか、ズっと以前から入って来てるのでしょ?ヒアリは。。」

リク「あのネ、港はモチロン 空港とかも、ズ~っと以前の段階から、外来危険生物の侵入には注意払ってンだお!わたいらボ~っと、指くわえて観てるわけでわにゃい!ヒアリさえ除去すりゃイイってハナシではナイのだ!ダマってろ!トーシロのマスコミはヨ!」

合いの手「《ワールド・ワイド》ってののウラ側には こういったリスクもついてくるってことだ。。。」

リク「チョイとでも考えれば明白ですやんか?横浜港で《発見!!》って、ヒアリやけど、地面のアスファルトのヒビ割れ段差のとこに巣を作ってたって。《今後どうするか??》って、テレビ・・・ぶっちゃけアホちゃうか??ごくごく簡単な事・・あのネ、あの報道の直後、ハマ港では即刻!《アスファルト敷き直ししまスた》コレでもう 根っこ部分はかなり懸念が解消されたはず♪ しかしだ・・ナンでか??そういった《安心せよって お知らせ》マスコミはホンの1行も載せないのだ・・・(--;コレも《報道しない自由発動》か??」
          170727cc.jpg
  なぁ?マスコミのダンナ こ~ゆ~のもキチンと「報道してけれヤ!」


合いの手「国際面では 福岡県「沖ノ島」構成資産が世界文化遺産に認定されました♪」
         170727cc1.jpg

リク「フト、疑問に思うのヤけどネ・・・」

合いの手「え・ナニが?」

リク「あの島ですけど《女人禁制》ですのやロ?未だに。そ~なるってえと、ぶっちゃけ《わたいなんかは 島に足踏み入れてイイのかにゃ??》って疑問が・・・」
           170727cc2.jpg
      でも むしろ「困るのは」・・こ~なると オトコの方だよネ(^^;

合いの手「うん 一見ヨタ噺のようだけど、だいたい、女人禁制の正確な概念って、ダレも明確に説明提示出来ないでしょ?ココロなのか?カラダなのか?それとも機能なのか?って・・・」

               170727cc3.jpg
      沖ノ島近くの出張先 宿のオババに乳弄ばれるリクめ(^^;


合いの手「《民進党党首 蓮舫女史の二重国籍騒動》もあった」

          170727cc4.jpg

リク「確か 蓮舫・・・《ボツワナ》と《大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国》の二重国籍だったけか??」

合いの手「違うヨっ!! 日本と台湾籍がハッキリ明確になってないって」
      170727cc5.jpg
   ってかこの御仁、過去に「堂々と」カムアウトしてルのだ。。。


リク「でもナ・・・ヒョっとしたならヤけども、蓮舫ってホントは《四重国籍》だって可能性も・・・」

合いの手「えっ??どういうこと??」

      170727cc6.jpg
      ぶっちゃけ どぼちてこ~なル???

リク「うん…公開した 例の《台湾籍 除籍の証明書》なんだけどネ、ナンでか??《韓国役所のスタンプが押してあるって事実》・・・あと、1984年発効で もはや失効した台湾政府発行のパスポートで除籍書類は請求したってハナシやけど、ぶっちゃけ・・・【今現在 それでの申請は却下されちゃうんだわサ】・・・ぶっちゃけ、ホントにマジで証明しようってならヨ、日本⇔台湾なんか、日帰りでも十分OKなんだワ。どぼちて蓮舫当人が直接 台湾行ってこないのか?って謎が。。。」

         170727cc7.jpg
     盟友 八百政いわく『ツッコミどころ満載のシロート作品だネ』と

合いの手「でも 四重ってどういうこと??」

リク「あくまで【可能性】としてナ? 《謝蓮舫》って名前、アレ・・《男でも女でもドッチでも通用する名前》って まずそれナ?謝蓮舫ってヒトは 確かに居たかもしんない、けども・・・ぶっちゃけ 途中で《乗っ取られて》生年月日 書き換えられて、【今の蓮舫におさまったんじゃないか?】って。。。」

合いの手「あんのかそういうのって?」

        170727cc8.jpg

リク「うん 典型例の《背乗り》の手段だって。。。せやから、あの蓮舫ってオナゴ、日本・台湾に加えて 韓国、ヒョっとしたなら 中国籍も有している可能性。ま・・国際スパイだよナ うむうむ」

合いの手「まさかホントだとは思えないけど だったならエラいことじゃん??」

      170727dd.jpg

合いの手「あと、いちお~政治なんだろが、あまりに質が低いっていうか、《上西議員のtwitter炎上、サッカー浦和の試合貶す》ってのもあった。。。」

リク「うん《くたばレッズ発言》な?でもヨ~・・ぶっちゃけ【こんなもん!】騒げば騒ぐほど あの上西小百合議員の《思うツボ》やゾ アホくさっ!!」

合いの手「あきらかな《炎上商法》っての ミエミエだしネ」

リク「少しでも考えるなら アイツ・・維新の党 除名されよった 単なる《イチ無所属議員》やデ?所属政党ナイから 比例で復活ってのもあらんやんか?ってなるなら、ズバリ!! 狙いますターゲットは・・もはや議員職アキラメてヨ、《第2の スギムラタイゾー》まっしぐら!やんかって けっ!」
         170727dd1.jpg
     元・小泉チルドレン杉村。今じゃスッカリと『イロモノ』。。

合いの手「そっかぁ。。。だけどサ、先の選挙で 上西に希望託して 投票した有権者のこと少しは考えない物だろうか あのヒト。。。」

リク「ってか、ぶっちゃけ 今の議員ってのはヨ、哀しい哉 バラエティ番組の ひな壇芸人とマッタク同じ程度のポジションでしかあらへんやんか?そこのこそ《日本の病理》がコロがってルと・・」

合いの手「それにしての 上西の《釈明会見》ってのもスゴかったよね(笑)収録中に脇から 秘書のヒトが ダメ出しするってゆ~(^^;」

         170727dd2.jpg

リク「うむうむ 思わず思い出したデ!《うん コレこそは、【吉兆 ささやき女将のまさに再来ヤっ!】ってナ いひいひ♪」

合いの手「どんだけかトホホな《絵》でも、映って ヒトの会話ののぼるだけ上出来ってか・・ハナから期待はしてなかったけど でも、酷すぎないか?あの上西は。。。」


リク「・・・っと・・思ってたなら・・イキナリ!!NEWS速報で 蓮舫が党首辞任表明しちゃった!! @@;」

合いの手「でも、東京都議選の責任(民進も議席減)とるって俄かに信じられないよネ?ど~見たって、近いとウワサの衆院解散選挙のタイミング狙いって」

             170727dd3.jpg
      ぶっちゃけ・・書いてル最中に「辞任」はヤメて欲スい(^^;

リク「今度はダレが??立候補して 台風の目になるのやら??ホント 出るのか?? あの《池上アキラ100%》 は??」

合いの手「こら! 《100%》だけ余計だヨっ!!」

         170727ff4.jpg

リク「《ワタシには 隠し事などいっさいアリませ~んっ!!》って、あのマッパにお盆1つで出たなら ウケるでぇ~~♪」

合いの手「うるさいよ!! もっと選挙はマジメに考えなさいって!」


合いの手「閉会中審査】加計学園問題について前川前次官が官邸の関与主張、山本地方相は個別指示は有り得ないと否定、前愛媛県知事は「10年間ガマンしてきた」発言もあった」
            170727dd4.jpg
         この方は「真理」を述べておられます はい マスコミは
     自分らメディアが信頼性失している事実受け止めて欲しいって思う

リク「うん チト マジメに論じるとネ…こういった前の愛媛の知事サンのこのような物言いの【発言】新聞社やTVのニュースショーは そこに得意の【編集権 報道しない自由】行使するのって、それは あきらかに間違いやろと・・・」

合いの手「ほほお・・」


リク「公費を使っての《審議》ですやん?そこんとこに、《自社としての認識》は差しはさむべきではナイって ワシとしては思うわけわけ。どの趣旨の発言も 編集作業なんかは差し入れずに、フラットに そして平等に反映させませんと、要は 国民にとっての判断の基準 それがボヤけるダケでショって!」

合いの手「どう受け取るかの判断は 国民にあるべきだよネ? タマにゃあイイ事いうじゃんアンタ♪」

リク「っと・・あ?用事思い出した 合いの手クン 後は頼むワ ほな」

合いの手「って・・ドコ行こうってんだ おい??」

リク「うん 歌舞伎町にネ 《貧困女子の実態調査》に行かなきゃ いひいひ♪」

    170727dd5.jpg
    マエカ●氏って、「見栄晴」いぶっちゃけ似てない??

合いの手「いい加減にしなさい・・・(--;」



合いの手「それにしても、芸能分野も相変わらず 色々とあるよね?」

リク「うむうむ。中でも あの・・・《Youtuberのマツイカズヨ》ってシロートのオバサンあ一挙に世間に躍り出てナ・・」

合いの手「???・・ってか、それ《逆だろが!》船越夫人であり、芸能人の松居一代さんが 夫 船越さんの一大暴露SNSで開始したってゆ~」
         170727dd6.jpg
     正直、このヒトは、『ヒトとしてとても大事な部分』それに
   なんか決定的な「欠落した部分」がアル気がします はい…

リク「しかし あのヒト、ほとほと《存在自体が地雷》やナ?」

合いの手「そうだねぇ。。。」


リク「なんか、《逆DV》も有ったってか?松居一代が船越さんのこと ハンガーでメッタ打ちしたとかしないとか・・」

合いの手「キレると制御が働かないタイプなのかも」

リク「せやけど、まだまだ 松居一代は ショーバイ人として 甘いデ ぶっちゃけ・・」

合いの手「そうなの??」

リク「だってせやんか? せっかくの販促のチャンスや!どぼちて?? ハンガーなんかぢゃにゃくてヨ、《マツイ棒でボッコボコにしました♪》って そ~云わんのヤ?」
          170727ee1.jpg

合いの手「そっちかいっ!! 余計に売れなくなるヨ!」


リク「でも…ナンであれ まだ夫婦関係なんだからサ」

合いの手「うん」

リク「イヤだろうとも、船越さん 一代さんのふたりでジ~っくり!話し合う必要がアルやろってわたいは思うゾ うむうむ」

合いの手「ま そりゃそうだけど。。果たして 話し合いになるかねえ??」

          170727ee.jpg
            毎度 お約束の(笑)

リク「その話し合いの場所ヤけど、《断崖絶壁の崖の上》とかどないでショ??」

合いの手「2時間サスペンスかよって!!」

          170727ee2.jpg

リク「この場合の問題は・・・ドコの部分に 《山村紅葉》と《大村崑》をキャスティングするかだナ♪」

合いの手「も~~イイよっっ!!」


合いの手「将棋の 藤井聡太4段 連勝STOPしちゃいましたが・・」

          170727ee3.jpg
       ったく…大のオトナらがよってたかって・・・
       (恥ずかしさはナイのだろ~~か??)

リク「てかヨ、マスコミらはホントにわかってんのか??棋士の人生、その寿命って エラく長いって事をヨ?」

合いの手「それには同感です はい」

リク「《二勝一負ペースなら食えます》で、《三勝一敗ペースならば いつかタイトル獲れます》って ンな世界。15歳って いわばコドモつかまえてヨ マスコミはドコまで弄べば気が済むんだ おお?」

合いの手「ってゆーか、藤井君が負けたとたん・・・アっと間に 取材の連中クモのコ散らすように失せたよな!《敗因は?》だなんて、あざとく商売するな!って云いたいね!」

リク「ホント。マルで 連勝が止まって 藤井クンがそれでダメになっちゃよなトーンでナ・・・ンなモンとチャウやろがって!マジでもって ココロから嘆き悲しんでるのは・・・」

合いの手「うん・・・」

        170727ee4.jpg
          瞬間の『時のヒト』出前のおっちゃん(^^;

リク「ナンたって・・お昼の出前運んでました あの《みろく庵の出前持ちのオヤジ》やがナ いひいひ♪」

合いの手「マジに聴いた 自分が哀しい。。。」


          170727ee5.jpg

合いの手「スポーツ。大相撲名古屋場所、またも 稀勢の里は途中休場。なんやかやって結局 白鵬のぶっちぎりで優勝&新記録で終わりましたが」

リク「ってかサ・・・ぶっちゃけ わたいって人間ですけど、お相撲 かな~~り詳しい ‥… ぢゃないですかぁぁ~~~♪」

合いの手「ナンで?そこで 豊田議員の物真似が出てくんだヨ!?」

リク「うるさい!《このハゲぇぇ~~っっ!!》《豊田真由子さま とお呼び!》」

合いの手「わけわからんな。。。こちとらロボットだから 元々髪の毛ナイんだお!」

リク「まぁ どんだけ詳しいか?ってならサ、要は トーシロの相撲愛好家とはあきらかに 注目するべき対象が違うわけわけヨ うん」

合いの手「どのへんが具体的に違うのだ??」

             170727ee6.jpg
      これも「伝統の美」でおます(もっと注目されてしかり!)

リク「よくぞ聞いた♪ あんナ、わたいのばやは、力士でわにゃくてヨ、《呼び出し》って段階から既に着目してルねん うん」

合いの手「ああ ひがぁしぃ~ にいぃしぃ~♪ って例のあれネ」

リク「せヤ いかにも《通》やロ♪ で あの呼び出しの節と声がシブいンやわぁ♪ 【 籠池く~~ん 】ってナ いひいひ♪」
            170727ee7.jpg
          「百マン円 受け取ってくれまへんのヤ」

合いの手「こら!またもや 籠池前理事長かって。。スキですわなぁ アンタ(呆)」

リク「で、ヨコの方から 太刀持ち 露払いで【 ウチのおと~さんイジメんといてっ! おと~さんイジメんといて!! 】って♪」

合いの手「うるさいよっ!! 籠池夫人まで登場ってか。。。(--;」

リク「でもサ、大相撲人気も盛んですが、でも《ディープな大相撲ファン》ってのは むしろ減ってるよナ?」

合いの手「まあ・・それはそうかも。ぶっちゃけ メディア紙上で扱われる その量で 完全にトレンドが決められちゃってるというか。お相撲力士にまで イケメンは正直 必要は無いって気も。。。」


リク「ぶっちゃけ 個性的なお相撲さんってのが今は居ないよナ?《コイツは果たして人間か!?》って感じのヤツな。信じられない重量の力士とか やたら全身毛深いとか、ケツあものスゴくきちゃないとか(笑)あと アシが8本あって クチから火ぃ吹くヤツとか」
             170727ff.jpg
       子供の頃 大関朝潮の『異形さ」がスキでスた♪

合いの手「力士はタコじゃないよ!元から居るかって そんなヤツ・・」


リク「そんなだからヨ ワシなんか 最近じゃあスッカリ お相撲観なくなってまってヨ、他のチャンネル回してますのだお」

合いの手「港のリクは どんな番組が好きなんですかい?」


リク「うん そやネ やっぱ リラックスして観れる 《学園もの》とかがエエなぁ。昔は《スクール・ウォーズ》とか再放送全部録画して観てたし」

合いの手「それは意外だ」

          170727ff1.jpg

リク「あと 《 金曜8時は・・・【 籠池せんせぇ~~っっ!! 】って♪」

合いの手「いい加減 しつこいナ 貴様。。。」

リク「でも それこそ膨大な数の【学園モノ】アリますやんか?」

合いの手「そうだねえ。その中で 港のリクは ナニあ好みですかい??」

        170727ff3.jpg

リク「そらアンタ、やっぱ・・・【 森友学園 】に決まってルやんか いひいひ♪」

合いの手「も~エエわ! ヤメさせて貰います」

 出囃子にノって 退場 っときたモンだ (^^;

   170727ff2.jpg
   さっと・・シャワー浴びて また事務仕事だワ。。。


『選挙でひと儲け…は甘かった!』の巻

7 どもどもリクですが。
    170704aa.jpg

「選挙」って・・・なりますならば、こないだの 東京都都民オンリーの問題でしかない「地方選挙まで」が・・・

       170704aa1.jpg
       上っ面ダケなぞったって つまらん。。。

視聴率に結びつきそうならば、ナンだって 一挙!特集として放映するって、思いますが 相変わらず、日本のT界ってのは ドン百姓主義から一歩も脱却でけてないって思うのでして はい。

思うのですけどネ~~、あの なんたらファーストの独占的 大勝っていうのも、どこか ご祝儀相場とでもゆ~か、

ぶっちゃけ・・・ありゃあ、立ち上がったばかりゆえに、『今の段階でボロが出てないダケ』って、そないな気がしてなりません うむうむ。

8年前だかの 当時 民主党の やっぱ大勝 無党派層と呼ばれます多くのパーセンテジが、「第三局としての格好の選択肢」と錯覚して 訳もなく飛びついた結果が「あれ」でわにゃかろうか?? と。。。
         170704aa2.jpg

だけんどゼッタイ・・・「揺り戻し」は来るでしょうし、マジで・・・逆風は キッツイでぇ・・・どんだけがサバイバル出来るだろうか?? おそらくは死屍累々。。。
         170704aa3.jpg
        「こおばしき連中」わんさか!居てますよ~で♪

でもでス、どうもわたくしめ、世俗にまみれ過ぎた生き物としては・・・

政治屋がクチにする イデオロギーなんてモンよりも、『選挙で動く 経済の流れ』の方に ど~~も、興味の方向が。。。


ココに お越しのオトナの方なら おそらくはご存知であろうと思いますが、昔から 選挙が近づくたんびに 不可思議な動きを見せるって、
          170704aa4.jpg

所謂『政治銘柄』あるいは『選挙銘柄』って、株式の動向がございますよネ?

昭和の頃だと 「井関農機」「サカタのタネ」「三光汽船」とかとかアリましたが、

今ですと かなり その対象となる株式銘柄は 様変わり。要はだ、『IT以前』対『IT後』とも呼べるのでして はい。

★ 選挙関連銘柄一覧
  コード銘柄名
  企業情報・業務内容

4708【りらいあコミュニケーションズ】

旧社名もしもしホットライン。同社の行うテレマーケティングサービスでは政治・政局に関する世論調査も含まれる。2016年は憲法改正が議題に挙がることや「18歳選挙権」元年となることからも世論調査が活発化することが予想される。同社のようなマーケティングサービスを行う企業は注目度上昇から物色が強まる可能性が高い。

ま…コレって、さしたる業績が有ります会社ではござりませヌが この企業。

でも、みなちゃまも 一回ぐらい、選挙会場で投票した直後に いわゆる「出口調査」『どこの政党に投票しましたか?』って、

そういう質問受けたかも知れませんが、「NHKです」「TBSです」あるいは「●●新聞社ですが」って、きゃつらは名乗るですが・・・

ナンのこたぁ無い、それは上記の報道機関や出版社から『業務委託を受けた』・・・この会社の連中がヤってる作業でありまして はい。

早いハナシが、『NTTの委託を受けて…』もっとゆ~なら『消防署…の《方から》来ました』ってのと なんら変わらんって ていたらく(><)

でも・・ケッコーな確率で 出口調査での「予想」ってのが当たるモンだから、なっかなかヤメられないって状態ですわナ。


9715【トランス・コスモス】
          170704aa5.jpg
       北●鮮とケッコ~にズブズブだってウワサでス この会社

コールセンター事業、WEBマーケティングサービスで選挙時の世論調査を行う。また、収集したデータを分析するアナリティクスサービスも行っており、年代、性別、地域ごとの細かな傾向なども自社内で出すことができる。「18歳選挙権」元年は需要の大幅な増加が見込まれる。

やぱココも「選挙投票リサーチ」ですわナ。でもだ。。。みなちゃまも疑問に思うわへん??

リサーチ会社が弾き出したその通りに、有権者の動向が そんなにも正確に動くモンなだろか?? って。。。

ぶっちゃけ・・それが【動くんでス】ええ。。。ってか 巧妙に「誘導されてる」ってイった方が より正解。

あのネ、気づきませんが よっぽど注意しないと。選挙期間に突入したならば、少なくともTVの画面は、

いとも合法的に『サブミナル効果』をタレ流してイイ時期なんです はい。

某大学の研究室が実践研究しました。2つのグループ設定して、1つは よくよく日に8時間以上 TVを観させる。

でもう1つのグループには、TVはいっさい観せないで、選挙チラシや、マニュフェスト、選挙演説会などに積極的に参加させる。

で、結果として、同じような性質のヒトらを選んだのにもかかわrず、1と2のグループでは、その投票結果の傾向がゼンゼン違っちゃうのでありますそうで。。。

わかりやすき 善いとかワルいって、ヨイショや批判の物言いはアテになりません。

要はネ、『観る時間が長ければ長いほど』有権者は、「ある一定の方向に」巧妙に誘導される傾向が否定できないのだとか。。。

4326【インテージホールディングス】

マーケティング支援事業の大手。ネットリサーチ、スマホへのレコーディングリサーチ、郵送での意識調査などを行っており、マスコミからの世論調査受注も多い。「18歳選挙権」の導入に伴い需要の増加が見込まれる。


7521【ムサシ】

選挙業務効率化の為の選挙システム全般を提供している。投票用紙読み取り分類機、計算機、交付機などの機器や投開票業務管理ソフト、投票箱や記載台などに至るまで選挙に必要なものを全て揃える。また投票率アップの為のPR活動なども行っており、啓発プロモーションまで一括して行う。選挙関連銘柄のど真ん中。

ぶっちゃけ「紙屋」でおますココは。みんな不思議にも 投票後の「集計」ってのは、人海戦術で行っているのだとばかり思っているヒトが意外に多いのですが、

違いまス、大多数の部分が こういった機械でカウントされてるよーでス。ま、でなきゃあ 開票率1%の段階で「当確」は出ません ええ。



6457【グローリー】

選挙の開票作業をスムーズに行う為の機器を販売。投票用紙分類機、投票用紙自動交付機、投票用紙計数機といった人的作業を軽減し、投開票のミス防止にも活躍。

「日本ゆえの技術」・・それを誇るべきなのでしょ~か??実績出しちゃったモンは強気でいられます はい。

なんせが 1万枚の投票用紙をば集計して、タダの「1枚も」ミスカウント出さないってンだから、こりゃあ選管は飛びつきますわナ~。


3955【イムラ封筒】

封筒事業で業界首位。選挙の際に需要が増す窓封筒のシェアが高く、デザイン性が高く目立つ封筒なども選挙向きとなっている。衆議院選挙、参議院選挙が行われる際に物色が強まる傾向が高い。

イわれてみりゃ当然っちゃ当然・・・ナンであれ 郵便物出すには「封筒が要る」モンに。。。

この産業が売上げ的に 成り立つのは、ズバリ!『1億人超える 日本の人口』なんですナ うむうむ。

コレが 国民人口が日本のちょうど半分の 韓国とかでの5千万人じゃあ ペイ出来ないのでして おもろいとこでおます はい。

3919【パイプドHD】

『こんな会社 聞いたこともナイぞお】って、それが正しいッス。はい。
              170704bb.jpg
          天下御免のブラック企業のお手本 いひいひ♪

グループ会社のパイプドビッツが持つ『WEB選挙システム』が今後訪れるであろうネット投票のシステム構築に関連してくるのではないかとの思惑がある。AKB48選抜総選挙での実績があり、アクセス集中によるシステムダウンもなく、1度に大量の投票があっても処理できる仕様となっている。不正投票を弾くアルゴリズムも搭載されており、ネット投票に必要な仕様がほぼほぼ揃っているのが魅力。

とらぬタヌキの皮算用って云いますが、ぶっちゃけ『もう 既に』将来へのネット投票解禁に備えて、『イチとこ出来まっせ~♪』って、

早くも 営業回ってルんだから 目の付け所に目ざとい連中は居るモンでおますだヨ うむうむ。

4819【デジタルガレージ】

ネット選挙、ネットマーケティングの企業として注目を集める。米Twitter社へ出資を行っていると見られているが詳細は不明。Twitter社との業務提携によりおTwitter日本語版の運営協力を行っていることでネット選挙関連として話題となっている。今後はTwitter、FacebookといったSNSを利用した選挙活動は益々増えてくるだろう。関連会社のカカクコム(2371)も比較サイトとして選挙の話題を取り上げてくる可能性がある。
        170704bb1.jpg
        信じ過ぎはキケンだぞお!!

しっかし・・・リクめ的には この手の業者が跳梁跋扈して ロクな結果にはならんやろって、懸念抱いておるのですが ええ。

スマホとかでも、『ポイント制』アリまっショ? アレなんかは、云い方替えれば『逆課金』なんですナ。

「それを読んだ」「コレを購入した」あるいは「アンケートに協力した」って、それでもって ポイントが付くですやんか?

この デジタルガレージが目論む 方向性ってのが、要するに 巧妙に法律の隙間を掻いくぐったTwitterとかのネットコンテンツをフル活用した「逆課金」で。。。
          170704bb2.jpg
        テクニカルでは 明日でも出来るらし~

そ~なってくっと・・・マジで選挙は 世を挙げての『ポイント争奪戦』になっちまうって懸念がアリアリで。



2449【プラップジャパン】

PR会社として過去に自民党の選挙協力を行ったこともある。2013年のインターネット選挙運動解禁により、同社のようなネット上のPR活動に長けた企業が選挙関連として物色され易い傾向にある。

9468【カドカワ】

そう・・あの「角川」でおます。

KADOKAWA・DWANGOからの社名変更によりドワンゴが社名から省かれてしまいましたが、『ニコニコ動画』を運営しており選挙時には生放送での党首討論なども行われる。また、動画視聴者への世論調査も行っており、WEBマーケティングにも力を入れている。
         170704bb3.jpg

ね?善し悪しではなく、今の時代 あのニコニコ動画がもたらします 事実としての影響リョクは 誰ももはや否定できないのですナ。

ぶっちゃけ ある意味で「それだけTVのワイドショーは くだらないしアテにもならん」ってのを 世のヒトらが潜在的に そう思っているってイイ証拠。

殊「選挙」って、特化された項目を エロい気分でナイ時に(笑)自分なりの価値観を構築する意味で 情報集めるとするなら、

ヘタなワイドショーなんぞ眺めるより、ニコニコ 生放送で いっさいの編集 割愛ナシって、」そいれ選んで当然ともいえませんかねえ?

            170704bb4.jpg

…以上のような、ぶっちゃけ『聞かん名前やけどナ~~』って、1度の全国規模の選挙だってなるなら、その総額【 400億円超 】・・・

注ぎこまれる その額の けっして少なくない額を『ガッポリ懐に入れる♪』ってんですから はいー。


さあ!!ココからが 『く~~だらないハナシ』へ いよいよ突入!(^^;
             170704bb5.jpg


セコいっちゃ いたってセコきハナシなんでおますけども・・・

このリクちゃまも、この「選挙」で、今から考えますに…『イイのだろうか??』って、

チョイとした 「選挙運動における ひと稼ぎ」をば いたしました経験がアルのでおましてネ。。。

             170704cc.jpg
     当時あたしゃ、バイト三昧で疲れ切った音楽青年

所は・・・衆院や参院の総選挙ではありませヌ、3月の 桜が咲くにはまだ早い、ぶっちゃけ住んだ経験すらありません、関東の海隣接県であります T県のこと。。。

              170704cc1.jpg
           (この画像と年月は一致いたしません はい)

モノは ぶっちゃけ「県知事選挙」でして はい。大方の事前予想で 「当選はテッパン!」ってされる候補の陣営に 運動員でバイトに出たときたモンだ うむうむ。

でも・・・それがですネ…ハッキリ申しまして『殆ど ナニもしてません』のであったに近いッス ええ。

ってか、バイトの誘いモンク自体が、『遊んでるダケのユル~いバイトだからサ♪』って、まあアキレたもんだわサ うむうむ。


選挙活動における「参謀役」にあたるヒトのチョイスというか、それの繋がりからだと思えましてネ、

声がかかったてのも、わたいが通ってた 公立のガッコではなくて、ハマ市内の私立大のダチとかから『リクもやんねぇ?』って声がかかったと。


その 選挙活動の手伝いについて、拘束時間ってなりますなら、ぶっちゃけ『24時間』なのでおましてネ・・・

我ら大学生運動員らは、1軒の 古びた旅館が貸し切りになってて、そこで寝起きするって「しきたり」。

           170704cc2.jpg
        『必死さアピール』でコ汚いプレハブ小屋が本部


今でこそ 大学生の運動員は『インターンシップ制』って ぶっちゃけ キレイ事の(笑)あくまで「表向き 無報酬」が主流ですが、

リクちゃまが 大学3年の際なんつ~のは、ぶっちゃけ「無法地帯」で(笑)

ナンたってアナタ、候補者の名前でさえ ロクに覚えても無いのに(←おいおい…)マジで その経歴や政治理念とか尋ねられても ボクちんらは殆ど全員が『さあ??』(^^;

           170704cc5.jpg
      麻雀でナイ時は徹夜カラオケ大会って

旅館に泊まり込みで、その全部の晩が 徹夜で麻雀大会。。。朝起きてはボケ~~っとしたまま、選挙活動の中心事務所の工事現場みてええな プレハブ小屋へ出かけて ゴハンいただく。

        170704cc3.jpg

相撲部屋もマッサオな 大釜にゴハン炊かれてて「いっくらでも沢山喰いな」。オカズが 魚肉ソーセージ炒めたのと、納豆オンリーで、さすがにスグ飽き飽きしましたが。

           170704cc6.jpg
        ヤル気??アリませんっっ!1ミリもっ(笑)

ほんで 「いってきまーす」って、ポスターとか選挙ビラ持って 大抵が徒歩で チンタラ出かけるのでありますが。。。

当時 マスコミや市民の目ってのも、今ほどシビアではありませんでしたのをイイ事に、我々ですが 正直『徹底的にサボりつくしまスた』ねえ。。。

ってか、県知事選挙なんですが、ぶっちゃけ この県知事選挙ほど『ユルい』選挙は まず!あり得ませんって 今でも思えます。

結局 結果を招き入れるのは 候補者当人の「知名度」もしくは、選挙に投下される「資金の量」がナンたって モノを云いますから はい。
                170704dd2.jpg
            当選フラグははるか事前に『立っている』

とっても皮肉な言い方をするならば…立候補者締め切りの段階で もう既に当選者は確実視されていると申せます、逆風はまず 滅多に吹きませんから ええ。

選挙の投票ってのは、イってみりゃ お約束のアリバイ作りの儀式みてぇなモンで、事実、未だ 当選してません、コッチの陣営の選挙事務所には ぶっちゃけ「しょっちゅう」・・・

T県の県の役所の課長以上の幹部連が頻繁に訪れては、もうこの段階で、知事就任後のタイムスケジュール それの折衝を案外と堂々とヤっとりましたのを観ました ええ。



そんなんで、ほぼ 当選は動かないって噂される わたいらがバイトで入った陣営なんてのは、『まぁ、そんなにも必死コイて動き回る必要も無いよネ』って、

わたいらアホアホ学生が云うのじゃござんせん・・選挙対策責任者の当人が雑談の際 ポロっと漏らすンでっから(笑)いよいよ現場に緊張感は「限りなく存在しない」のでして ええ。
          170704dd.jpg
  ウグイス嬢に手ぇ出したら クビの上『怖い目遭うゾ』と脅され(^^;


『カタチだけ・・ホント、カタチだけでイイから、一生懸命 さわやかに選挙活動の姿 市民へ見せてくれ』って、それを「真に受けて」(笑)

唯一 頑張るってならば、大き目の団地とかめっけたなら、そこの1軒ずつ 郵便受けにチラシ差し込むってダケ。

ポスターに関しては、予め『ココを当たって交渉してもダメ。以前からの付き合いで ココとかを訪ねろ』って、それのマニュアルが有りまして、まあ これほどラクチンな作業も珍しいとも。


ホンの2時間弱 歩いての「作業」こなしたなら『あ~あ 働いた。かったりぃ チョっと休もうゼ』って、

           170704dd1.jpg
     カネ無いクセにコーヒーにやたらこだわるからナマイキでス(^^;

たちまち 茶店に集結して、コーヒー飲んではムダ噺にひたすら興じる日々。

で 徒歩運動員は 必ず、日没前に選挙事務所に戻り日報書くってのっが決まりなモンで、ぶっちゃけ 行っても居ません(^^;地域の虚偽の活動報告をヘイキなツラして提出。
          170704dd3.jpg
      スイマセン…完全に「不正」しまスた(--;

こんなんで 日給として 12000円以上も貰えるってんですから、世の中滅びますゼっての(^^;

           170704cc4.jpg
         ぶっちゃけ『オンナっ気』ダケが足りて無くて…


で・・・すげぇ事も起きましてン。。。


いつものよに 旅館で、フロ入りまして 上がって わたくし半裸に近いカッコで雑魚寝の広間でくつろいでましたなら・・・

胸は有っても こちら『♂でぃ!』って、サイショの段階で チン●晒してますから みな気にも留めないのでしたが、

そこへ・・・事情に疎い、選挙活動での お偉いさんが偶然、明日の連絡事項でやって来てましてネ・・・

            170704dd4.jpg
          ぶっちゃけこのよな姿 発見されまスて。。

ぶっちゃけ ノーブラ&タンクトップでアグラかいてル わたいを観て『 ギョ、ギョっっ @@; 』

お偉いさんは『おい!●●っ!(学生らの一応のリーダー役)旅館内にはゼッタイに 女のコ連れ込んじゃいかん!って、あれだけクチ酸っぱくして言っただろうが!!』って激怒しだしまして。。。


「こういうスキャンダル漏れるのがイチバン痛いんだ!ネーチャン、アンタも早く服着て出てって!」

マズい風向きへとなったモンで、『あ、あのお・・わたくし こう見えても♂で、ほれこの通り(チンコ ポロリ)ホモでもおまへん。いたって健全な(ドコがぢゃ??)男子大学生なのでおますけども・・』っと主張するも。。。

思い込みが強い性格なのか? お偉いさんは、『いや!!ど~観たってキミ 女のコだろがっ!!ん?選挙活動の仕事してんの? そっか・・・じゃあ、《女子用の旅館に今スグ移りなさい!》』っと。。。

          170704dd5.jpg
         トホホな気分で『追い出され』。。。

いっくら抗弁してもラチがあきませんで・・・わたいは荷物とフトン抱えて 50mと離れてません 女子運動員用の旅館へと。。。

入り口で リクめが♂であること知ってます 中年の運動員のおばさんが わたいをめっけて『ナニしに来てるの??アンタ ♂なんでそふが』と。

         170704dd6.jpg

だもんで、『ジ、ジツは…』と、事の次第を説明しますと、『そっか。。思い込み激しいから あの参謀は。じゃあ 大広間で雑魚寝はダメよ。小さいけど個室が有るから そこでアンタは寝なさい』と。

有難いってか コッチだって、約20名ものお女中らに 独り紛れ込んで寝るってのもイマイチ 気が乗りませんから。

へいへい仰せの通り って、わたいは四畳半の湿気た小部屋で「さあ寝るゾ」。
        170704ee.jpg


慣れない処でおますけども、案外 コテっと寝付いちゃいましたわたくし。

12時を回ったかって頃、フト…目が覚めた。。。


・・・あ、あれ?? か、カラダが動かへん っっ!! こんなトキに《金縛り》だってか?? @@;
       170704ee1.jpg
       焦りまくるリクちゃま。。。


だけんど 指先は動く・・うむうむコレはけっして金縛りとはチャウ。 っと、冷静さを取り戻してきますと、

確認できたのは、この小部屋の中に、複数・・・ぶっちゃけ それは【 3名のオナゴの姿が 】。。。
           170704ee2.jpg
        『あ??コイツらはっ!!』…

ナンのこたぁナイ、女子らが3人がかりで、事実上 仰向けのわたいをば 抑え込んでるってな構図で。

枕もとの小さなスタンドの明かりっかアリませんが、暗がりで確認しますに『あ!《アイツら》じゃんか!』って。。。

それは、選挙用ミニバンに乗り込みで雇われてました《ウグイス嬢》、

3名とも《声だけはイイ》。1人なんぞは、ロッテ球団のホーム球場で 実際にウグイス嬢してるってネーチャン。

だけど・・・とてもワルいんだけど・・ぶっちゃけ この3人…パっと視で思うのは・・『ナンだ?このヤンキーはヨ・・』って。。。

3人とも T県の漁港育ちの 勢いと若さにまかせてブイブイいわせてきたって「連中」。。。

まあコッチかてヒトのことは言えません、メシ喰うことと、ヤル事しか!ドタマに無いようなアホアホ学生ですから。

ゆえに、ヒマでユルい選挙運動の合間に、けっこ~このオナゴ3人衆と われら男子は いろエロとダベっておりましてネ、

リクちゃまの「秘密」、カラダつきは♀みたいだけんども、リッパにボコチンついてます♪ってパーソナル情報もチャンと把握してた。。。

・・・で・・さよう、わたくしは「逆 夜這い」かけられたんですナ ナンマイダナンマイダ(-人ー)

ひとりは わたいの上部に覆いかぶさり、両の手でチチ揉みながら、首筋とか肩先とかベロベロしてやがりまス。

            170704ee3.jpg

で もうふたりは、左右に分かれて わたいの下半身に体重掛けてノシかかり、サルマタ半分 脱がし はだけたリクちゃまの愚息を弄んでやがルときたモンだ。。。


気分としては・・・『ワルいともいえない』(笑)(^^; だけんど、思いっきり しっつれ~イっちゃいますなら、『・・・このコらは シュミぢゃあにゃい・・・』

「ふんっっっ!!」っと、腹筋引き締め この3名ごと 振り払う自信も無い訳でもございませんのですが・・・

ぶっちゃけ・・なんせが 快感スイッチが点灯してますモンで(^^;『ま いっかぁ』って気持ちがやっぱ先行して。
        170704ee4.jpg


見た目こそが、「4Pレズビアン」ってナ構図に観えるのでしょ~が、こちとらやっぱし♂だし・・・

AVみてぇな あんあん♪ ってナ嬌声は挙げません。呼吸が荒くなって ぜぃぜぃ云うだけ。

        170704ee5.jpg

で・・・ うっとなって ドピュっと出たゾ お立合い(笑)

ったなら 3人、なんでか?勝ち誇ったよなカオして、ケラケラ笑いあいながら、出てっちゃって。。。

わたくし 文字通りの「おもちゃにされた」わけわけ。。。
            170704ff.jpg
      ココロ、ズタボロのリクちゃま(ンな訳ナイって:笑)


・・・朝になって。 女子用の旅館では男子と違い 旅館の大広間で朝食が出ます。

フクザツともいえます心境で わたいも朝の御膳をいただいておりましたなら、

れいの「3人」チョっと離れたところで コッチをチラチラ見ては 仲間内でキャッキャ笑って 盛り上がってやがル・・・(--;


不思議と、蹂躙された女のコの気持ちが なんだか理解できるような気がしました はい。

まあコッチは、《抜かれた》ダケで、さしたるダメージなんてのは皆無なんですが、おおまかにゆ~なら『得した』とも。。。


でもですネ、あきらかに きゃつらは、昨晩の わたいの反応やら いうなら「狂態を」ハナシとしてのサカナにして盛り上がってる訳で、
           170704ff1.jpg
       なんだか無性に悔しさがこみ上げちゃいましてネ

なんだか すっげぇ、精神的にも凌辱されたよな気分が湧き上がって。。。

相手側がヤロ~だったなら 3人ごと とっ捕まえて、ボロカスにドツき倒すとこですが・・・

まっさか 朝の 女子用の旅館の大広間で それブチかましたならシャレになんない騒動にもなりますから。。。


グっとこらいた・・・はイイが、思わず!!思わず 目の前のお膳を どがっっっ!!って、蹴り上げちゃいましたわたくしで。
         170704ff2.jpg

お膳は 上方、天井板まで上がり 大きな音たててブツかり・・・一瞬 場が硬直しまスた ええ。


こんなムカつく思いですから、とっとと、バイトそのものからラナウェイしたかったンでおますが・・・

契約上 どうしても もう一晩 居続けなくては バイトを紹介してくれた人間のメンツが立たない。。。


だけんど もう2度と! あんなヤンキー女らのオモチャになんざなりたくないわい!!・・・気持ちイかったけど いひいひ♪(^^;

だもんで 「ひと工夫」、旅館の物置で 子供用の野球バット発見しましたモンで、入り口のふすまのとこに それ 斜めにカマシて 要は「つっかえ棒」♪
           170704ff3.jpg
           備えは万全ぢゃ♪


・・・ったなら・・しといてよかった!来たヨ来たヨ 懲りずに連中再び・・・(--;

ガタガタふすま 動かそうとしても開きませんからネ、ふすまの向こうで、
            170704ff4.jpg

『ねぇ~開けてヨ 今日も楽しもう♪』『今晩はもっと やさしくしてあげるからぁ~ しようヨ♪』『居るンでショ?開けなさいよって』

けっっ 知るかっ!!オメエらみてぇなビッチ相手にする程 こちとら飢えてはおらんワ!

いっさい相手にもせずおりましたなら よおやっと諦めたようで、話し声と足音は遠ざかり コレでもう ひと安心♪


・・・かと思った わたいがアホやった!!(TT)

           170704ff5.jpg

ぶっちゃけ『次々とやってくるのは』・・・あの3人組のネーチャンダケでは無かった!!@@;

ふすまの向こうだから カオはわかりませんが、『ねぇ 開けてぇ♪』『入れて…ください(ナニをぢゃ? いひいひ♪)』(^^;

こ~~なってくると、気分は「ハーレム気分」だなんて トンデモないっっ!!

          170704ff6.jpg

ホント・・マジでもって、「怪談 牡丹灯籠」の、毎夜 お露の亡霊にさいなまれる 萩原新三郎そのもの!の気分で(--;

マジで 夜が明けるまで ホント・・『生きた心地がしませんで・・・』でスた はい~~。
            170704gg.jpg
          マジでこんな気分で朝を待つ(--;

今考えても・・・女子用の旅館だっていっても、例の3人組みてえな GALばっかじゃなかった筈・・・

思いますが、メインである 選挙活動そのものがユルいもんだから、一時的にせよ、妙齢の女子とはいえ、合宿みたいに ひとところに 半幽閉されてますなら、普段ならばあり得ない行動に走ってしまうのでしょうか??
              170704gg1.jpg
           こ~ゆ~美人サンならウェルカム♪ですが

何度も何度も、ふすまの前へと来訪した、あの オナゴらは・・・ぶっちゃけ どのよな「オバケ」が混じっていたかと思うと・・・

           170704gg2.jpg
         ぶっちゃけコレなどは 御免蒙りたいス(^^;

未だに ゾクゾクっとする思いがいたします はい~~。


          170704gg3.jpg
     ホント…楽してカネ儲けはロクな事アリません うむうむ…

超おバカなる話『お母ンの暴走』の巻

 リクでガンス
      170617aa.jpg
 わたい的に『思い出すたび』眉間にシワよる…

ホンマ・・『どぉ~~でもよろしぃこと』でおますけども、

わたくし あくまで個人的に『日本語しゃべくる《外人タレント》スキくない』傾向がアリましてン。

    170617aa1.jpg

存在自体がムカつくってとはチトばかり違いまス、ウマいこと言えないのですがねぇ・・・

なんか「かれら」って、日本の「TV番組の《尺》」ぶっちゃけ それに無理からに 嵌め込まされているような気がしてならず・・・。
           170617aa2.jpg
       ハーバード大の出たゾ パックン。。

おかしなイントネーションの外人を 嘲笑うって TV番組の番組コンセプトも 正直、同意はしかねル・・・


それとですネ・・・多少はオトナとなり、TV制作の《ウラ側 楽屋裏》ってやつが、ヨコのつながりの中で 聞こえ漏れてくるようにもなりますと・・・

「かれら」のかなり多くのヒトらってのは・・・ジツのところ、日本語の日常会話は、殆どが《カンペキなるレベル》に達してらっしゃるヒトが きわめて多くて・・・


番組制作側も 充分にそれを「承知で」、その上で、たどたどしき「日本語を」演出の一環としてヤラセているのが『殆ど』・・ってのが判って 一層キライになりました はい。

      170617aa3.jpg

今も ボビーなんたらって『YOUはどっから?』ってナ あの番組のナレーションがキライで仕方ない。。。

観るにつけ『てめ…本当はキチンと、正しく美しい日本語しゃべるンやろ!知ってンぞこちとらはアホンダラぁ~!!』って、

おそらくはボビーはんよりも よっぽどコきたない日本語で(笑)画面に独りツッコミ、家族からはアキレられます毎日で(^^;
               170617aa4.jpg
      (無傷じゃ済まんが)コイツならばバトルで勝つ自信アリ♪

アグネス・チャンの・・あの『ワタシ アグネスアリマ~ス』(←さすがに云わんゾ ンなイントネは)

ハマの大桟橋付近でTVロケしてはる ご本人観て 確認しとりますが、TVカメラ回ってないトキのアグネスはんって、そこいらのGALなんぞより よっぽど! 発音もイントネも、ともに「性格で綺麗で正しい日本語」使ってはりませいてン ええ。
            170617aa5.jpg
     考えてみりゃ…日本に40年以上居るんだからヨ


ただなぁ・・・その中でも、認めざるを得ない ってゆ~のか・・マジなとこ『このヒトに限っては 国籍・人種などは関係あらへんっ!』って、

そういった 御方も」たしかに居てはりますから ええ。。。

          170617bb.jpg
        この御方は まさしく【 別格 】

よい例が ロバート・キャンベルRobert CAMPBELL さん そのヒトで。。。

1957年 NY生まれで、TVのコメンテーターであると同時に、

なんと! 東京大学総合文化研究科助教授、2008年教授。2017年国文学研究資料館館長って @@;

マジでもって『明治の日本文学についてならばキャンベルさんに尋ねろ』って学会界隈では云われておりまして ええ。
             170617bb1.jpg

マジでもって「天才のひとり」でス はい。ハマ地元の人間でさえ、その存在を知りませんって(笑)「入学試験は 先着到着順」ってナ ロクデモ大学で 寄付講座をショボっちくヤっとります リクめなんぞとは まさに「月とスッポン」。。。

じっさい 数回お会いしてお話 伺いましたが ぶっちゃけ「アタマいいぞお~~」ワシの如き凡人とは出来ってか、基礎的DNAが違うよネ~~うむうむ。


だけんど・・その「キャンベルさんですら!」TVってゆ~電気紙芝居の世界においては、『日本語しゃべる おかしなガイジン』ってナ 扱いなんだワ・・・果たしてイイんだろかこれは??


で・・・本日の「主題」・・『知的外国人タレントの 先駆け』ってのになりますならば、

様々なご意見もアルでしょうけど、やっぱ・・わたいは【 アントン・ウィッキー 】さん そのヒトでわにゃかろ~~か?? と。
            170617bb2.jpg

1979年から始まり 15年もの間 ロングランで続きました 日テレ「ズームイン朝」の名物コーナーでした『ウィッキーさんの ONEポイント英会話』のコーナー。


会社の同期 ランの野郎ですが、番組の末期の方に、朝方 駅前付近で『つかまった1人』でおましてコレが(笑)(^^;
        170617bb3.jpg

いきなりウィッキーさんに マイク突き付けられてラン 『Where did you wake up in today's morning?(今日の朝 アナタはドコで目覚めましたか?)』って問いかけられまして・・・
           170617bb4.jpg
         イキナリの事態に ランはビックリ!


大学生だったラン、訊いて来る意味はなんとか判る・・が・・・、『ゆうべから バイト先でひっかけたオナゴと新横浜のコ汚い 連れ込み旅館にシケ込んでて、夜明け頃に もう1回させろ!させないでケンカになって、ブチ切れたネ~チャンに逃げられちゃって…で そのまんましばしの間フテ寝しちまい、起きて お会計ってなったら、ガマグチの中身が支払額に足りず・・・なんとか土下座して『貸し』としてもらい、足取りも重く ココ通りがかりました』っとはクチが割けてもカムアウト出来ない(笑)(^^;
             170617bb5.jpg
       ぶっちゃけ『早いクセに しつこい』ランのSEX態度 (^^;

ナンもうまいこと言えないまま あ~だのう~だのウナってたなら、TVカメラ横のディレクターらしき御仁が『チっ!(使えねぇヤツ!)』って呟き 『さんきゅ~べりまっち』って、ウィッキーさんは 次の獲物求めて走り去っちゃって。
                170617bb6.jpg


で ランは一層しょげたまま 大学の授業へ GO! その日は1限目から、出席確認には厳しい教授の講義で。

恐る恐る・・遅れて入室しましたランに『どうして遅れたっ!?キチンとした理由を述べよ!』って教授。


ツラはワルいが 根は正直者のラン、ごくごく正直に『ジツは・・・駅の付近で ウィッキーさんにつかまっちゃいまして』っと申告。
           170617cc.jpg

1秒前まで 緊迫した空気でした 教室内は『 大爆笑 』(--; つられてゲラゲラ笑ってた教授も ハっと我に返り・・

『・・・ざけんなっっ!!ぶっちゃけ《その言い訳》今年に入って6人目だヨっっ!!ウソつくなら もっとヒネったのにしろバカがっ!!』って ま~怒った怒ったって (^^;
          170617cc1.jpg
     『も~その手は古いっ!』って、信じてもらえなかったランで


で・・・ウチとこの家族で、ホンマなんですが(実際 TV画面でバッチシ!!観たのだお)

この「ウィッキーさんに つかまった」人間が居りましてン・・ナニを隠そう それは 『 お母ン 』。。。
             170617cc2.jpg


その朝は、拙者 昨晩に 東京は池袋の ぶっちゃけ「違法風俗」にて(^^;二十歳直前にして『やっとこ・・・』

チェリーBOYをば返上しましたって、一種の「記憶に残る朝」(←ドコがやねん??)(^^;
            170617bb7.jpg
       さすがに「お赤飯」は炊かなかった(笑)(^^;

起きだしまして ボケ~っとしたまま なにげにTVスイッチをばヒネり、画面をしばし眺めておりましたら。
             170617bb8.jpg
        昨夜のナビゲートは、モデルもしてた有名なネーチャン
        (スゲぇスタイルだけど・・マイナス100度のオナゴやった)

恒例の ウイッキーさんのコーナーとなって、その当日の出没カ所は JR品川の駅前広場ときたもんだ。。。

ウィッキさん『(司会の)福留さ~ん。今チョっと、人波が急に途絶えてしまいましてネ。誰か居ないか・・・あ!あちらから来るシックな美人のれいでぃ~にマイクを向けてみましょ~♪』って。

                    170617cc5.jpg
・・・ったら 次の瞬間 わたいは一瞬で寝ぼけが吹っ飛ぶ『 あっっ!! アレは お母ンやんかっ!! @@; 』

そおいや お母ン、早出で お料理関係の仕事で 品川へ行くってイってた・・・

 《 ぐぅ~っども~にん♪ あいむうぃっき~ めいああすくさむくえすちょん? 》って お馴染みのスタイルで。。。
           170617cc3.jpg


もはや《遅かりし・・》でしかござんせんが・・ウィッキさんに あだスは云いたい!『チョっとは質問ブツける人間選べヤ』と(笑)


映し出されてます「お母ンは」・・・『なんヤ このオッサン?』って、テッペンから足の先まで 《寄るでない!》って、
             170617cc4.jpg
        息子同様 第一印象きわめてワルし…

ぶっちゃけ スケ番映画に出てたトキよか よっぽどの「怖い目つき」で、ウィッキさんを《思わず立ち止まらせル》って(笑)早くもの「放送事故」(^^;


ウィッキさん『 What is the memorial day for you?(アナタにとっての記念日は何ですか?) 』って問いに、

お母ンは・・『なんやの? よぉわからしまへん。日本語でゆ~とくれやス アンタ、日本人とチャイますのんか??』って ノッケから既に『あっちゃ~~』(><)
          170617cc7.jpg

ったなら・・ぶっちゃけ わたいは「観た」。。。お母ンの目ン玉が 反時計回りにグルグル~っと高速回転。。

アレは・・お母ンが なんかを考え、そして それを思い出したトキのサインだワ。。。
         170617cc6.jpg
   『がいこつじんがナンボのモンぢゃい!』と お母ン…

おそらくは120% お母ンは、『あ・・そやった。。落ち着かなアカン… わたいはある程度の英会話 出来るンやったワ』ってことに気が付いたんだ うむうむ。


番組進行上 仕方なく(笑)『What is the memorial day for you?』っと ウィッキさん 再度同じ質問・・・


そしたならば、お母ン・・・勝ち誇ったかのよなカオで 自信タップリに・・
           170617dd.jpg
         こ、こらあぁぁっっ!! (><)

『 I don't give a fuck. (知るかヴォケ)』って・・・。・゚・(ノД`)・゚・がちょ~~んっ!!

ヲイヲイ・・コレが欧米だったなら、関係者ゼッタイ 始末書モンだゼ お母ン・・・(--;

               170617dd1.jpg

『こりゃあ あきらかにヤバヤバなヒトつかまえちゃったナ』って、腰が引けだしたウィッキさんですが(笑)

ぶっちゃけ それをまんまと見逃す 我が母親ではござりませんで(^^;

反対側の道に 知っているヒトをめっけたらしい お母ン・・・『あ?おおお~~いっ!!●●はんっ!・・・ありゃ、シカトしよった めっちゃムカつくわぁ。。』っと。

ほんで 満面の笑みで・・『 The bald man walking across the street is my fam.(通りを渡っている頭のハげた人は私のダチです) 』っと。。。
              170617dd2.jpg
       ヤ、ヤバいっ.…お母ンの『躁病スイッチ』入った@@;

さらに・・・

『 The man was seen to run away with a string of sausages from the butcher’s.(アイツ、ワルい奴ですねんデ。こないだ肉屋からソーセージを持ち逃げするところを見られたンでおます~)』

凍り付くウッキさん(笑)しかし・・お母ンとゆ~ 暴走機関車は止まりません・・・


『 and… disappears every time he comes over. I smell a Footwear.(アイツが来よると、いつも履モンが無くなるンですワ、アンさんも気ぃつけなはれヤ。』
            170617dd3.jpg
           「見た目の怖さ」と「中身のハチャメチャ」
        ぶっちゃけ いっこ~に釣り合わない母で(--;



・・・ああ!も~~ダメだっっ!(TT)

『次の質問者めっける』ってより、撮影隊は、『こ、この 壊れたオバサンからは1秒でも早く【逃げよう!!】って(笑)


《さんきゅべりまっち れぃでぃ(必死の作り笑いウィッキさん)》って(^^; あきらかにダッシュで お母ンから遠ざかろうとするウィッキさ。。。

             170617dd4.jpg

・・・トドメだぁ!! っとばかりに お母ンは、『What the heck~? (なんてこった?一体?)あら? も~行かはんのン? ほなナ ガンバってヤ~~♪ いつも応援してますエ~【 サンコンさん 】』
                     170617ee.jpg
                  こらっ!!よりによって「そこ」間違えちゃ
                  1ミリもシャレにならへんて!(><)

いつも・・・躁状態に陥ったトキの クルった お母ンの狂態(←あんまりヤ)(^^; は、いっつも家にて、ゲップが出るぐらい「見慣れてます」リクですが・・・

              170617ee1.jpg
      走り去るウィッキさん あきらかに『泣いてた』(^^;

ぶっちゃけ こ~~して・・T画面で「それ」ブチかましてンのをリアルタイムで眺めますなら・・・『こら 往生しまっせぇ・・』って、ドタマがクラクラする想いがこみ上げますボクちん。。。
             170617ee3.jpg

番組コーナーは、ラストで恒例の『はヴぁぐっでぇ~いっ!』の 決まりモンクも省略!唐突にコマーシャルへと突入(笑)(^^;

             170617ee2.jpg
          コレにもなんら負けない「放送事故」だぁナ(--;


ったなら・・・次からの「瞬間」。。もうひとつの《事後の嵐の状況》がスタートしたのだお お立合い。。。

               170617ee4.jpg

あのですネ、番組コーナーが「終わったとたん」・・・マジなんでおますが、我が家の「家電話」が 怒涛の《鳴りっぱなし状態》へと突入!!


や~~・・ズームイン朝の世間への浸透度と影響リョクはハンパぢゃござんせんゼ・・・要は 全部の電話に共通する内容・・『今 観てた!!』ってので。。。

家にはわたいしか居りませんので、出ますなら サイショは 近所に住んでます ダチの「エロし会長」で・・・
             170617ee5.jpg

『観たっっ!!観た観た観たぁっっ!!リクよぉ!!』落ち着け!ナニを観たってンぢゃ??

『オ、オメエのおっかさん!品川駅前歩いてて、ズームインのウィッキさんにつかまって、かな~~りスパーク!してたよナ!?』むむむ・・観られたか(--;


その後もやっぱ・・「観てた!」「なんかウィッキさん完全に喰われてたよネ(笑)」「ひさびさTVでハラ抱えて笑った♪」・・・関係ない 第三者はよろし~デ・・チビっとは家族の身になってけれヤって(TT)

                170617ee6.jpg

挙句が・・大阪に住んでます 叔母からのTel 『リクちゃん? なんやよぉ知らへんのやけど、リョーコが朝のTV出よったって聞いたけどホンマか??』あちゃ~~(><)


で・・『ワテな、洗濯物 干しとって、ウッカリ見逃してたねん。な?ビデオあらへんか??有ったなら送ってヤ』

「いえネ・・わたいもホント 起き抜け、偶然点けたTVに お母ン映ってて ビックリ!しましたんヤ。録画(当時 VHS時代)するヒマなんてあらへんでしたワ」

あきらめワルい叔母『そっかぁ・・・な?日本テレビさんに、ビデオの映像ダビングして欲しいって、頼んでみたならど~やろか??』「む、無理でしょ~~それは・・」


永い間 15年物 ウィッキさんのコーナー収録の『ごく何回分かは』・・・生中継ゆえのハプニング発生で、

要は 『再使用ゼッタイ不可!』て、《事故VTR》が幾本か 存在するとも申します はい・・・

             170617ff.jpg
          その後 反省した母は「出家」しまスた(おおウソ)

おそらくは・・・ウチとこの お母ンが登場した(??)回も、『観せちゃあなんねぇ~~!!』って(^^; 典型的 放送事故の回にランクINしていると思われます はい~~。


で・・イったように、「その朝」は・・リクちゃまが 童貞卒業した「翌日の朝」なんだ うむうむ・・・

テメエとしての 童貞卒業のメモリーを フト思い出し、甘酸っぱき想像に浸るならば・・・
           170617ff1.jpg
        嗚呼 本来なら「めくるめく想い出」の筈が・・・
        マッパであばれクルいたい気分に。。。

嗚呼 無常・・途端に この クルったパプニング映像が、強制的にインクルードしてきて・・いっつも『 はぁぁぁ~~・・・ 』って、ドタマはグルグル、なんともな脱力感に襲われるのでありまして はぁぁぁ~~(--;

           170617ff2.jpg
        日テレさん ウチとこの母がスイマセン。。。(泣)




プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR