FC2ブログ

もはやコレがメインか?(ンなアホな…)7月は・・の巻

  170727aa.jpg

リク「はいはい!ご批判にはいっさい1耳貸さず(笑)今月もブチかましまス《7月ナニあったか??》でおますだヨ♪」

  170727aa1.jpg

自動合いの手ロボット「お読みの方 怒ってPC壊しませんように」(^^;


リク「イヤ、産まれましたなぁ♪ 上野動物園で《パンダ》」
           170727aa2.jpg
    さすがにオニ畜生のあだスでも「かわゆい」と思う(^^;

合いの手「順調でなにより♪ 名前も公募募集だってネ」

リク「うむうむ それなんヤが・・・」
      170727aa3.jpg

合いの手「どないしたちゅ~ねんナ?」


リク「あのサ、新生児パンダの《名前》ってのは、ぶっちゃけ《必ず同音 同じ韻を踏むってのぢゃなきゃアカンのか? これでにもカンカン-康康 ランラン-蘭蘭 ホァンホァン-歓歓 フェイフェイ-飛飛 チュチュ-初初 トントン-童童 シュアンシュアン リンリン-陵陵って、同音かぶせばっかやん?」
 
合いの手「いや、必ずしも《そう》ではないらしいヨ。同音は いうならば上野の路線とでもいうか、ちなみに、日本に居る 上の以外の動物園のパンダでは、『良浜(らうひん)』『結浜(ゆうひん)』ってシブい名前だったりも」

        170727aa5.jpg

リク「ってか いっそのこと《クマ公》とか、《隣の熊さん》とかぢゃアカンのか??」

合いの手「古典落語じゃナイんだからパンダは無茶ゆ~たらあかんて」
          170727aa4.jpg
     やぱ、パンダの所有権は「中国」でっからネ~。。


リク「ほナ、《リクリク》って名前で どないヤ??」

          170727aa6.jpg

合いの手「・・・チョっとそれ・・・成長するにしたがって クルって凶暴化 いかにもしそ~でアカンって!」

リク「バカにすなっっ!! ・・・ほナ いかにも可愛く《ポンポン(腹腹)》ってのど~ヨ?」

            170727bb.jpg

合いの手「 ま 語呂はワルかないですわナ。。。」

リク「しゃ 《パイパイ(乳乳)》はどヤ?」

合いの手「語韻はイイけど チョっと漢字が・・・」

リク「そやったら 《チンチン(珍珍)》」

            170727bb1.jpg

合いの手「(・・・コイツ マジメに考えてやがらんわナ・・・)」

リク「アカンか?? せやったら 《マンマ…》」

           170727bb2.jpg
         結局…云いたいのは「それかい」って(--;

合いの手「こらあああっっ!!いきなりノッケからシモネタ走るのヤメんかいって!!」

リク「じゃあ いっそのこと《謝蓮舫》にすりゃあど~ヨ??」
        170727bb3.jpg

合いの手「 ・・正直、今にもバラバラに解体しそ~な縁起よくなくない名前だよな・・」


合いの手「しかし、政治の世界でも色々とアリました。都議会選挙に続いて 仙台市長選挙では 自民推薦候補が敗れるって・・」

             170727bb4.jpg
   圧倒的な自民有利の潮目が変わったのは《ココから》って思うのだ

リク「都議会選挙ね~~、そういや 一昨日ワシもネ、と都議会議員選挙の投票済ませたのですが・・」

合いの手「もう とっくに終わってンだヨっっ!! それにあきらかなウソ云うな!あんたは神奈川県民で投票資格すらナイやんか!」

リク「イヤ、わたいとしては 大切な自分の《2票を》なんとか活かそうってネ」

合いの手「元々 ひとり《1票》だべがっっ!」

リク「あれえ??ヘンやなぁ… CD買ったら 投票権がついてて、チャンと 2票 有効な筈なんやけどなあ・・・」

        170727bb5.jpg
   ぶっちゃけAK●は「総選挙」ぢゃにゃくて「株主総会」だろって…

合いの手「それはっっ!!ゼンゼン違う方の 総選挙だよって!!」


合いの手「やっぱ 触れない訳にはいきません《ヒアリの大騒動》な?」
         170727bb6.jpg

リク「うむ ぶっちゃけ《マスコミ主導の一大カラ騒ぎ》って感じでしかあらへんけどネ」

合いの手「ってか、ズっと以前から入って来てるのでしょ?ヒアリは。。」

リク「あのネ、港はモチロン 空港とかも、ズ~っと以前の段階から、外来危険生物の侵入には注意払ってンだお!わたいらボ~っと、指くわえて観てるわけでわにゃい!ヒアリさえ除去すりゃイイってハナシではナイのだ!ダマってろ!トーシロのマスコミはヨ!」

合いの手「《ワールド・ワイド》ってののウラ側には こういったリスクもついてくるってことだ。。。」

リク「チョイとでも考えれば明白ですやんか?横浜港で《発見!!》って、ヒアリやけど、地面のアスファルトのヒビ割れ段差のとこに巣を作ってたって。《今後どうするか??》って、テレビ・・・ぶっちゃけアホちゃうか??ごくごく簡単な事・・あのネ、あの報道の直後、ハマ港では即刻!《アスファルト敷き直ししまスた》コレでもう 根っこ部分はかなり懸念が解消されたはず♪ しかしだ・・ナンでか??そういった《安心せよって お知らせ》マスコミはホンの1行も載せないのだ・・・(--;コレも《報道しない自由発動》か??」
          170727cc.jpg
  なぁ?マスコミのダンナ こ~ゆ~のもキチンと「報道してけれヤ!」


合いの手「国際面では 福岡県「沖ノ島」構成資産が世界文化遺産に認定されました♪」
         170727cc1.jpg

リク「フト、疑問に思うのヤけどネ・・・」

合いの手「え・ナニが?」

リク「あの島ですけど《女人禁制》ですのやロ?未だに。そ~なるってえと、ぶっちゃけ《わたいなんかは 島に足踏み入れてイイのかにゃ??》って疑問が・・・」
           170727cc2.jpg
      でも むしろ「困るのは」・・こ~なると オトコの方だよネ(^^;

合いの手「うん 一見ヨタ噺のようだけど、だいたい、女人禁制の正確な概念って、ダレも明確に説明提示出来ないでしょ?ココロなのか?カラダなのか?それとも機能なのか?って・・・」

               170727cc3.jpg
      沖ノ島近くの出張先 宿のオババに乳弄ばれるリクめ(^^;


合いの手「《民進党党首 蓮舫女史の二重国籍騒動》もあった」

          170727cc4.jpg

リク「確か 蓮舫・・・《ボツワナ》と《大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国》の二重国籍だったけか??」

合いの手「違うヨっ!! 日本と台湾籍がハッキリ明確になってないって」
      170727cc5.jpg
   ってかこの御仁、過去に「堂々と」カムアウトしてルのだ。。。


リク「でもナ・・・ヒョっとしたならヤけども、蓮舫ってホントは《四重国籍》だって可能性も・・・」

合いの手「えっ??どういうこと??」

      170727cc6.jpg
      ぶっちゃけ どぼちてこ~なル???

リク「うん…公開した 例の《台湾籍 除籍の証明書》なんだけどネ、ナンでか??《韓国役所のスタンプが押してあるって事実》・・・あと、1984年発効で もはや失効した台湾政府発行のパスポートで除籍書類は請求したってハナシやけど、ぶっちゃけ・・・【今現在 それでの申請は却下されちゃうんだわサ】・・・ぶっちゃけ、ホントにマジで証明しようってならヨ、日本⇔台湾なんか、日帰りでも十分OKなんだワ。どぼちて蓮舫当人が直接 台湾行ってこないのか?って謎が。。。」

         170727cc7.jpg
     盟友 八百政いわく『ツッコミどころ満載のシロート作品だネ』と

合いの手「でも 四重ってどういうこと??」

リク「あくまで【可能性】としてナ? 《謝蓮舫》って名前、アレ・・《男でも女でもドッチでも通用する名前》って まずそれナ?謝蓮舫ってヒトは 確かに居たかもしんない、けども・・・ぶっちゃけ 途中で《乗っ取られて》生年月日 書き換えられて、【今の蓮舫におさまったんじゃないか?】って。。。」

合いの手「あんのかそういうのって?」

        170727cc8.jpg

リク「うん 典型例の《背乗り》の手段だって。。。せやから、あの蓮舫ってオナゴ、日本・台湾に加えて 韓国、ヒョっとしたなら 中国籍も有している可能性。ま・・国際スパイだよナ うむうむ」

合いの手「まさかホントだとは思えないけど だったならエラいことじゃん??」

      170727dd.jpg

合いの手「あと、いちお~政治なんだろが、あまりに質が低いっていうか、《上西議員のtwitter炎上、サッカー浦和の試合貶す》ってのもあった。。。」

リク「うん《くたばレッズ発言》な?でもヨ~・・ぶっちゃけ【こんなもん!】騒げば騒ぐほど あの上西小百合議員の《思うツボ》やゾ アホくさっ!!」

合いの手「あきらかな《炎上商法》っての ミエミエだしネ」

リク「少しでも考えるなら アイツ・・維新の党 除名されよった 単なる《イチ無所属議員》やデ?所属政党ナイから 比例で復活ってのもあらんやんか?ってなるなら、ズバリ!! 狙いますターゲットは・・もはや議員職アキラメてヨ、《第2の スギムラタイゾー》まっしぐら!やんかって けっ!」
         170727dd1.jpg
     元・小泉チルドレン杉村。今じゃスッカリと『イロモノ』。。

合いの手「そっかぁ。。。だけどサ、先の選挙で 上西に希望託して 投票した有権者のこと少しは考えない物だろうか あのヒト。。。」

リク「ってか、ぶっちゃけ 今の議員ってのはヨ、哀しい哉 バラエティ番組の ひな壇芸人とマッタク同じ程度のポジションでしかあらへんやんか?そこのこそ《日本の病理》がコロがってルと・・」

合いの手「それにしての 上西の《釈明会見》ってのもスゴかったよね(笑)収録中に脇から 秘書のヒトが ダメ出しするってゆ~(^^;」

         170727dd2.jpg

リク「うむうむ 思わず思い出したデ!《うん コレこそは、【吉兆 ささやき女将のまさに再来ヤっ!】ってナ いひいひ♪」

合いの手「どんだけかトホホな《絵》でも、映って ヒトの会話ののぼるだけ上出来ってか・・ハナから期待はしてなかったけど でも、酷すぎないか?あの上西は。。。」


リク「・・・っと・・思ってたなら・・イキナリ!!NEWS速報で 蓮舫が党首辞任表明しちゃった!! @@;」

合いの手「でも、東京都議選の責任(民進も議席減)とるって俄かに信じられないよネ?ど~見たって、近いとウワサの衆院解散選挙のタイミング狙いって」

             170727dd3.jpg
      ぶっちゃけ・・書いてル最中に「辞任」はヤメて欲スい(^^;

リク「今度はダレが??立候補して 台風の目になるのやら??ホント 出るのか?? あの《池上アキラ100%》 は??」

合いの手「こら! 《100%》だけ余計だヨっ!!」

         170727ff4.jpg

リク「《ワタシには 隠し事などいっさいアリませ~んっ!!》って、あのマッパにお盆1つで出たなら ウケるでぇ~~♪」

合いの手「うるさいよ!! もっと選挙はマジメに考えなさいって!」


合いの手「閉会中審査】加計学園問題について前川前次官が官邸の関与主張、山本地方相は個別指示は有り得ないと否定、前愛媛県知事は「10年間ガマンしてきた」発言もあった」
            170727dd4.jpg
         この方は「真理」を述べておられます はい マスコミは
     自分らメディアが信頼性失している事実受け止めて欲しいって思う

リク「うん チト マジメに論じるとネ…こういった前の愛媛の知事サンのこのような物言いの【発言】新聞社やTVのニュースショーは そこに得意の【編集権 報道しない自由】行使するのって、それは あきらかに間違いやろと・・・」

合いの手「ほほお・・」


リク「公費を使っての《審議》ですやん?そこんとこに、《自社としての認識》は差しはさむべきではナイって ワシとしては思うわけわけ。どの趣旨の発言も 編集作業なんかは差し入れずに、フラットに そして平等に反映させませんと、要は 国民にとっての判断の基準 それがボヤけるダケでショって!」

合いの手「どう受け取るかの判断は 国民にあるべきだよネ? タマにゃあイイ事いうじゃんアンタ♪」

リク「っと・・あ?用事思い出した 合いの手クン 後は頼むワ ほな」

合いの手「って・・ドコ行こうってんだ おい??」

リク「うん 歌舞伎町にネ 《貧困女子の実態調査》に行かなきゃ いひいひ♪」

    170727dd5.jpg
    マエカ●氏って、「見栄晴」いぶっちゃけ似てない??

合いの手「いい加減にしなさい・・・(--;」



合いの手「それにしても、芸能分野も相変わらず 色々とあるよね?」

リク「うむうむ。中でも あの・・・《Youtuberのマツイカズヨ》ってシロートのオバサンあ一挙に世間に躍り出てナ・・」

合いの手「???・・ってか、それ《逆だろが!》船越夫人であり、芸能人の松居一代さんが 夫 船越さんの一大暴露SNSで開始したってゆ~」
         170727dd6.jpg
     正直、このヒトは、『ヒトとしてとても大事な部分』それに
   なんか決定的な「欠落した部分」がアル気がします はい…

リク「しかし あのヒト、ほとほと《存在自体が地雷》やナ?」

合いの手「そうだねぇ。。。」


リク「なんか、《逆DV》も有ったってか?松居一代が船越さんのこと ハンガーでメッタ打ちしたとかしないとか・・」

合いの手「キレると制御が働かないタイプなのかも」

リク「せやけど、まだまだ 松居一代は ショーバイ人として 甘いデ ぶっちゃけ・・」

合いの手「そうなの??」

リク「だってせやんか? せっかくの販促のチャンスや!どぼちて?? ハンガーなんかぢゃにゃくてヨ、《マツイ棒でボッコボコにしました♪》って そ~云わんのヤ?」
          170727ee1.jpg

合いの手「そっちかいっ!! 余計に売れなくなるヨ!」


リク「でも…ナンであれ まだ夫婦関係なんだからサ」

合いの手「うん」

リク「イヤだろうとも、船越さん 一代さんのふたりでジ~っくり!話し合う必要がアルやろってわたいは思うゾ うむうむ」

合いの手「ま そりゃそうだけど。。果たして 話し合いになるかねえ??」

          170727ee.jpg
            毎度 お約束の(笑)

リク「その話し合いの場所ヤけど、《断崖絶壁の崖の上》とかどないでショ??」

合いの手「2時間サスペンスかよって!!」

          170727ee2.jpg

リク「この場合の問題は・・・ドコの部分に 《山村紅葉》と《大村崑》をキャスティングするかだナ♪」

合いの手「も~~イイよっっ!!」


合いの手「将棋の 藤井聡太4段 連勝STOPしちゃいましたが・・」

          170727ee3.jpg
       ったく…大のオトナらがよってたかって・・・
       (恥ずかしさはナイのだろ~~か??)

リク「てかヨ、マスコミらはホントにわかってんのか??棋士の人生、その寿命って エラく長いって事をヨ?」

合いの手「それには同感です はい」

リク「《二勝一負ペースなら食えます》で、《三勝一敗ペースならば いつかタイトル獲れます》って ンな世界。15歳って いわばコドモつかまえてヨ マスコミはドコまで弄べば気が済むんだ おお?」

合いの手「ってゆーか、藤井君が負けたとたん・・・アっと間に 取材の連中クモのコ散らすように失せたよな!《敗因は?》だなんて、あざとく商売するな!って云いたいね!」

リク「ホント。マルで 連勝が止まって 藤井クンがそれでダメになっちゃよなトーンでナ・・・ンなモンとチャウやろがって!マジでもって ココロから嘆き悲しんでるのは・・・」

合いの手「うん・・・」

        170727ee4.jpg
          瞬間の『時のヒト』出前のおっちゃん(^^;

リク「ナンたって・・お昼の出前運んでました あの《みろく庵の出前持ちのオヤジ》やがナ いひいひ♪」

合いの手「マジに聴いた 自分が哀しい。。。」


          170727ee5.jpg

合いの手「スポーツ。大相撲名古屋場所、またも 稀勢の里は途中休場。なんやかやって結局 白鵬のぶっちぎりで優勝&新記録で終わりましたが」

リク「ってかサ・・・ぶっちゃけ わたいって人間ですけど、お相撲 かな~~り詳しい ‥… ぢゃないですかぁぁ~~~♪」

合いの手「ナンで?そこで 豊田議員の物真似が出てくんだヨ!?」

リク「うるさい!《このハゲぇぇ~~っっ!!》《豊田真由子さま とお呼び!》」

合いの手「わけわからんな。。。こちとらロボットだから 元々髪の毛ナイんだお!」

リク「まぁ どんだけ詳しいか?ってならサ、要は トーシロの相撲愛好家とはあきらかに 注目するべき対象が違うわけわけヨ うん」

合いの手「どのへんが具体的に違うのだ??」

             170727ee6.jpg
      これも「伝統の美」でおます(もっと注目されてしかり!)

リク「よくぞ聞いた♪ あんナ、わたいのばやは、力士でわにゃくてヨ、《呼び出し》って段階から既に着目してルねん うん」

合いの手「ああ ひがぁしぃ~ にいぃしぃ~♪ って例のあれネ」

リク「せヤ いかにも《通》やロ♪ で あの呼び出しの節と声がシブいンやわぁ♪ 【 籠池く~~ん 】ってナ いひいひ♪」
            170727ee7.jpg
          「百マン円 受け取ってくれまへんのヤ」

合いの手「こら!またもや 籠池前理事長かって。。スキですわなぁ アンタ(呆)」

リク「で、ヨコの方から 太刀持ち 露払いで【 ウチのおと~さんイジメんといてっ! おと~さんイジメんといて!! 】って♪」

合いの手「うるさいよっ!! 籠池夫人まで登場ってか。。。(--;」

リク「でもサ、大相撲人気も盛んですが、でも《ディープな大相撲ファン》ってのは むしろ減ってるよナ?」

合いの手「まあ・・それはそうかも。ぶっちゃけ メディア紙上で扱われる その量で 完全にトレンドが決められちゃってるというか。お相撲力士にまで イケメンは正直 必要は無いって気も。。。」


リク「ぶっちゃけ 個性的なお相撲さんってのが今は居ないよナ?《コイツは果たして人間か!?》って感じのヤツな。信じられない重量の力士とか やたら全身毛深いとか、ケツあものスゴくきちゃないとか(笑)あと アシが8本あって クチから火ぃ吹くヤツとか」
             170727ff.jpg
       子供の頃 大関朝潮の『異形さ」がスキでスた♪

合いの手「力士はタコじゃないよ!元から居るかって そんなヤツ・・」


リク「そんなだからヨ ワシなんか 最近じゃあスッカリ お相撲観なくなってまってヨ、他のチャンネル回してますのだお」

合いの手「港のリクは どんな番組が好きなんですかい?」


リク「うん そやネ やっぱ リラックスして観れる 《学園もの》とかがエエなぁ。昔は《スクール・ウォーズ》とか再放送全部録画して観てたし」

合いの手「それは意外だ」

          170727ff1.jpg

リク「あと 《 金曜8時は・・・【 籠池せんせぇ~~っっ!! 】って♪」

合いの手「いい加減 しつこいナ 貴様。。。」

リク「でも それこそ膨大な数の【学園モノ】アリますやんか?」

合いの手「そうだねえ。その中で 港のリクは ナニあ好みですかい??」

        170727ff3.jpg

リク「そらアンタ、やっぱ・・・【 森友学園 】に決まってルやんか いひいひ♪」

合いの手「も~エエわ! ヤメさせて貰います」

 出囃子にノって 退場 っときたモンだ (^^;

   170727ff2.jpg
   さっと・・シャワー浴びて また事務仕事だワ。。。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

『選挙でひと儲け…は甘かった!』の巻

7 どもどもリクですが。
    170704aa.jpg

「選挙」って・・・なりますならば、こないだの 東京都都民オンリーの問題でしかない「地方選挙まで」が・・・

       170704aa1.jpg
       上っ面ダケなぞったって つまらん。。。

視聴率に結びつきそうならば、ナンだって 一挙!特集として放映するって、思いますが 相変わらず、日本のT界ってのは ドン百姓主義から一歩も脱却でけてないって思うのでして はい。

思うのですけどネ~~、あの なんたらファーストの独占的 大勝っていうのも、どこか ご祝儀相場とでもゆ~か、

ぶっちゃけ・・・ありゃあ、立ち上がったばかりゆえに、『今の段階でボロが出てないダケ』って、そないな気がしてなりません うむうむ。

8年前だかの 当時 民主党の やっぱ大勝 無党派層と呼ばれます多くのパーセンテジが、「第三局としての格好の選択肢」と錯覚して 訳もなく飛びついた結果が「あれ」でわにゃかろうか?? と。。。
         170704aa2.jpg

だけんどゼッタイ・・・「揺り戻し」は来るでしょうし、マジで・・・逆風は キッツイでぇ・・・どんだけがサバイバル出来るだろうか?? おそらくは死屍累々。。。
         170704aa3.jpg
        「こおばしき連中」わんさか!居てますよ~で♪

でもでス、どうもわたくしめ、世俗にまみれ過ぎた生き物としては・・・

政治屋がクチにする イデオロギーなんてモンよりも、『選挙で動く 経済の流れ』の方に ど~~も、興味の方向が。。。


ココに お越しのオトナの方なら おそらくはご存知であろうと思いますが、昔から 選挙が近づくたんびに 不可思議な動きを見せるって、
          170704aa4.jpg

所謂『政治銘柄』あるいは『選挙銘柄』って、株式の動向がございますよネ?

昭和の頃だと 「井関農機」「サカタのタネ」「三光汽船」とかとかアリましたが、

今ですと かなり その対象となる株式銘柄は 様変わり。要はだ、『IT以前』対『IT後』とも呼べるのでして はい。

★ 選挙関連銘柄一覧
  コード銘柄名
  企業情報・業務内容

4708【りらいあコミュニケーションズ】

旧社名もしもしホットライン。同社の行うテレマーケティングサービスでは政治・政局に関する世論調査も含まれる。2016年は憲法改正が議題に挙がることや「18歳選挙権」元年となることからも世論調査が活発化することが予想される。同社のようなマーケティングサービスを行う企業は注目度上昇から物色が強まる可能性が高い。

ま…コレって、さしたる業績が有ります会社ではござりませヌが この企業。

でも、みなちゃまも 一回ぐらい、選挙会場で投票した直後に いわゆる「出口調査」『どこの政党に投票しましたか?』って、

そういう質問受けたかも知れませんが、「NHKです」「TBSです」あるいは「●●新聞社ですが」って、きゃつらは名乗るですが・・・

ナンのこたぁ無い、それは上記の報道機関や出版社から『業務委託を受けた』・・・この会社の連中がヤってる作業でありまして はい。

早いハナシが、『NTTの委託を受けて…』もっとゆ~なら『消防署…の《方から》来ました』ってのと なんら変わらんって ていたらく(><)

でも・・ケッコーな確率で 出口調査での「予想」ってのが当たるモンだから、なっかなかヤメられないって状態ですわナ。


9715【トランス・コスモス】
          170704aa5.jpg
       北●鮮とケッコ~にズブズブだってウワサでス この会社

コールセンター事業、WEBマーケティングサービスで選挙時の世論調査を行う。また、収集したデータを分析するアナリティクスサービスも行っており、年代、性別、地域ごとの細かな傾向なども自社内で出すことができる。「18歳選挙権」元年は需要の大幅な増加が見込まれる。

やぱココも「選挙投票リサーチ」ですわナ。でもだ。。。みなちゃまも疑問に思うわへん??

リサーチ会社が弾き出したその通りに、有権者の動向が そんなにも正確に動くモンなだろか?? って。。。

ぶっちゃけ・・それが【動くんでス】ええ。。。ってか 巧妙に「誘導されてる」ってイった方が より正解。

あのネ、気づきませんが よっぽど注意しないと。選挙期間に突入したならば、少なくともTVの画面は、

いとも合法的に『サブミナル効果』をタレ流してイイ時期なんです はい。

某大学の研究室が実践研究しました。2つのグループ設定して、1つは よくよく日に8時間以上 TVを観させる。

でもう1つのグループには、TVはいっさい観せないで、選挙チラシや、マニュフェスト、選挙演説会などに積極的に参加させる。

で、結果として、同じような性質のヒトらを選んだのにもかかわrず、1と2のグループでは、その投票結果の傾向がゼンゼン違っちゃうのでありますそうで。。。

わかりやすき 善いとかワルいって、ヨイショや批判の物言いはアテになりません。

要はネ、『観る時間が長ければ長いほど』有権者は、「ある一定の方向に」巧妙に誘導される傾向が否定できないのだとか。。。

4326【インテージホールディングス】

マーケティング支援事業の大手。ネットリサーチ、スマホへのレコーディングリサーチ、郵送での意識調査などを行っており、マスコミからの世論調査受注も多い。「18歳選挙権」の導入に伴い需要の増加が見込まれる。


7521【ムサシ】

選挙業務効率化の為の選挙システム全般を提供している。投票用紙読み取り分類機、計算機、交付機などの機器や投開票業務管理ソフト、投票箱や記載台などに至るまで選挙に必要なものを全て揃える。また投票率アップの為のPR活動なども行っており、啓発プロモーションまで一括して行う。選挙関連銘柄のど真ん中。

ぶっちゃけ「紙屋」でおますココは。みんな不思議にも 投票後の「集計」ってのは、人海戦術で行っているのだとばかり思っているヒトが意外に多いのですが、

違いまス、大多数の部分が こういった機械でカウントされてるよーでス。ま、でなきゃあ 開票率1%の段階で「当確」は出ません ええ。



6457【グローリー】

選挙の開票作業をスムーズに行う為の機器を販売。投票用紙分類機、投票用紙自動交付機、投票用紙計数機といった人的作業を軽減し、投開票のミス防止にも活躍。

「日本ゆえの技術」・・それを誇るべきなのでしょ~か??実績出しちゃったモンは強気でいられます はい。

なんせが 1万枚の投票用紙をば集計して、タダの「1枚も」ミスカウント出さないってンだから、こりゃあ選管は飛びつきますわナ~。


3955【イムラ封筒】

封筒事業で業界首位。選挙の際に需要が増す窓封筒のシェアが高く、デザイン性が高く目立つ封筒なども選挙向きとなっている。衆議院選挙、参議院選挙が行われる際に物色が強まる傾向が高い。

イわれてみりゃ当然っちゃ当然・・・ナンであれ 郵便物出すには「封筒が要る」モンに。。。

この産業が売上げ的に 成り立つのは、ズバリ!『1億人超える 日本の人口』なんですナ うむうむ。

コレが 国民人口が日本のちょうど半分の 韓国とかでの5千万人じゃあ ペイ出来ないのでして おもろいとこでおます はい。

3919【パイプドHD】

『こんな会社 聞いたこともナイぞお】って、それが正しいッス。はい。
              170704bb.jpg
          天下御免のブラック企業のお手本 いひいひ♪

グループ会社のパイプドビッツが持つ『WEB選挙システム』が今後訪れるであろうネット投票のシステム構築に関連してくるのではないかとの思惑がある。AKB48選抜総選挙での実績があり、アクセス集中によるシステムダウンもなく、1度に大量の投票があっても処理できる仕様となっている。不正投票を弾くアルゴリズムも搭載されており、ネット投票に必要な仕様がほぼほぼ揃っているのが魅力。

とらぬタヌキの皮算用って云いますが、ぶっちゃけ『もう 既に』将来へのネット投票解禁に備えて、『イチとこ出来まっせ~♪』って、

早くも 営業回ってルんだから 目の付け所に目ざとい連中は居るモンでおますだヨ うむうむ。

4819【デジタルガレージ】

ネット選挙、ネットマーケティングの企業として注目を集める。米Twitter社へ出資を行っていると見られているが詳細は不明。Twitter社との業務提携によりおTwitter日本語版の運営協力を行っていることでネット選挙関連として話題となっている。今後はTwitter、FacebookといったSNSを利用した選挙活動は益々増えてくるだろう。関連会社のカカクコム(2371)も比較サイトとして選挙の話題を取り上げてくる可能性がある。
        170704bb1.jpg
        信じ過ぎはキケンだぞお!!

しっかし・・・リクめ的には この手の業者が跳梁跋扈して ロクな結果にはならんやろって、懸念抱いておるのですが ええ。

スマホとかでも、『ポイント制』アリまっショ? アレなんかは、云い方替えれば『逆課金』なんですナ。

「それを読んだ」「コレを購入した」あるいは「アンケートに協力した」って、それでもって ポイントが付くですやんか?

この デジタルガレージが目論む 方向性ってのが、要するに 巧妙に法律の隙間を掻いくぐったTwitterとかのネットコンテンツをフル活用した「逆課金」で。。。
          170704bb2.jpg
        テクニカルでは 明日でも出来るらし~

そ~なってくっと・・・マジで選挙は 世を挙げての『ポイント争奪戦』になっちまうって懸念がアリアリで。



2449【プラップジャパン】

PR会社として過去に自民党の選挙協力を行ったこともある。2013年のインターネット選挙運動解禁により、同社のようなネット上のPR活動に長けた企業が選挙関連として物色され易い傾向にある。

9468【カドカワ】

そう・・あの「角川」でおます。

KADOKAWA・DWANGOからの社名変更によりドワンゴが社名から省かれてしまいましたが、『ニコニコ動画』を運営しており選挙時には生放送での党首討論なども行われる。また、動画視聴者への世論調査も行っており、WEBマーケティングにも力を入れている。
         170704bb3.jpg

ね?善し悪しではなく、今の時代 あのニコニコ動画がもたらします 事実としての影響リョクは 誰ももはや否定できないのですナ。

ぶっちゃけ ある意味で「それだけTVのワイドショーは くだらないしアテにもならん」ってのを 世のヒトらが潜在的に そう思っているってイイ証拠。

殊「選挙」って、特化された項目を エロい気分でナイ時に(笑)自分なりの価値観を構築する意味で 情報集めるとするなら、

ヘタなワイドショーなんぞ眺めるより、ニコニコ 生放送で いっさいの編集 割愛ナシって、」そいれ選んで当然ともいえませんかねえ?

            170704bb4.jpg

…以上のような、ぶっちゃけ『聞かん名前やけどナ~~』って、1度の全国規模の選挙だってなるなら、その総額【 400億円超 】・・・

注ぎこまれる その額の けっして少なくない額を『ガッポリ懐に入れる♪』ってんですから はいー。


さあ!!ココからが 『く~~だらないハナシ』へ いよいよ突入!(^^;
             170704bb5.jpg


セコいっちゃ いたってセコきハナシなんでおますけども・・・

このリクちゃまも、この「選挙」で、今から考えますに…『イイのだろうか??』って、

チョイとした 「選挙運動における ひと稼ぎ」をば いたしました経験がアルのでおましてネ。。。

             170704cc.jpg
     当時あたしゃ、バイト三昧で疲れ切った音楽青年

所は・・・衆院や参院の総選挙ではありませヌ、3月の 桜が咲くにはまだ早い、ぶっちゃけ住んだ経験すらありません、関東の海隣接県であります T県のこと。。。

              170704cc1.jpg
           (この画像と年月は一致いたしません はい)

モノは ぶっちゃけ「県知事選挙」でして はい。大方の事前予想で 「当選はテッパン!」ってされる候補の陣営に 運動員でバイトに出たときたモンだ うむうむ。

でも・・・それがですネ…ハッキリ申しまして『殆ど ナニもしてません』のであったに近いッス ええ。

ってか、バイトの誘いモンク自体が、『遊んでるダケのユル~いバイトだからサ♪』って、まあアキレたもんだわサ うむうむ。


選挙活動における「参謀役」にあたるヒトのチョイスというか、それの繋がりからだと思えましてネ、

声がかかったてのも、わたいが通ってた 公立のガッコではなくて、ハマ市内の私立大のダチとかから『リクもやんねぇ?』って声がかかったと。


その 選挙活動の手伝いについて、拘束時間ってなりますなら、ぶっちゃけ『24時間』なのでおましてネ・・・

我ら大学生運動員らは、1軒の 古びた旅館が貸し切りになってて、そこで寝起きするって「しきたり」。

           170704cc2.jpg
        『必死さアピール』でコ汚いプレハブ小屋が本部


今でこそ 大学生の運動員は『インターンシップ制』って ぶっちゃけ キレイ事の(笑)あくまで「表向き 無報酬」が主流ですが、

リクちゃまが 大学3年の際なんつ~のは、ぶっちゃけ「無法地帯」で(笑)

ナンたってアナタ、候補者の名前でさえ ロクに覚えても無いのに(←おいおい…)マジで その経歴や政治理念とか尋ねられても ボクちんらは殆ど全員が『さあ??』(^^;

           170704cc5.jpg
      麻雀でナイ時は徹夜カラオケ大会って

旅館に泊まり込みで、その全部の晩が 徹夜で麻雀大会。。。朝起きてはボケ~~っとしたまま、選挙活動の中心事務所の工事現場みてええな プレハブ小屋へ出かけて ゴハンいただく。

        170704cc3.jpg

相撲部屋もマッサオな 大釜にゴハン炊かれてて「いっくらでも沢山喰いな」。オカズが 魚肉ソーセージ炒めたのと、納豆オンリーで、さすがにスグ飽き飽きしましたが。

           170704cc6.jpg
        ヤル気??アリませんっっ!1ミリもっ(笑)

ほんで 「いってきまーす」って、ポスターとか選挙ビラ持って 大抵が徒歩で チンタラ出かけるのでありますが。。。

当時 マスコミや市民の目ってのも、今ほどシビアではありませんでしたのをイイ事に、我々ですが 正直『徹底的にサボりつくしまスた』ねえ。。。

ってか、県知事選挙なんですが、ぶっちゃけ この県知事選挙ほど『ユルい』選挙は まず!あり得ませんって 今でも思えます。

結局 結果を招き入れるのは 候補者当人の「知名度」もしくは、選挙に投下される「資金の量」がナンたって モノを云いますから はい。
                170704dd2.jpg
            当選フラグははるか事前に『立っている』

とっても皮肉な言い方をするならば…立候補者締め切りの段階で もう既に当選者は確実視されていると申せます、逆風はまず 滅多に吹きませんから ええ。

選挙の投票ってのは、イってみりゃ お約束のアリバイ作りの儀式みてぇなモンで、事実、未だ 当選してません、コッチの陣営の選挙事務所には ぶっちゃけ「しょっちゅう」・・・

T県の県の役所の課長以上の幹部連が頻繁に訪れては、もうこの段階で、知事就任後のタイムスケジュール それの折衝を案外と堂々とヤっとりましたのを観ました ええ。



そんなんで、ほぼ 当選は動かないって噂される わたいらがバイトで入った陣営なんてのは、『まぁ、そんなにも必死コイて動き回る必要も無いよネ』って、

わたいらアホアホ学生が云うのじゃござんせん・・選挙対策責任者の当人が雑談の際 ポロっと漏らすンでっから(笑)いよいよ現場に緊張感は「限りなく存在しない」のでして ええ。
          170704dd.jpg
  ウグイス嬢に手ぇ出したら クビの上『怖い目遭うゾ』と脅され(^^;


『カタチだけ・・ホント、カタチだけでイイから、一生懸命 さわやかに選挙活動の姿 市民へ見せてくれ』って、それを「真に受けて」(笑)

唯一 頑張るってならば、大き目の団地とかめっけたなら、そこの1軒ずつ 郵便受けにチラシ差し込むってダケ。

ポスターに関しては、予め『ココを当たって交渉してもダメ。以前からの付き合いで ココとかを訪ねろ』って、それのマニュアルが有りまして、まあ これほどラクチンな作業も珍しいとも。


ホンの2時間弱 歩いての「作業」こなしたなら『あ~あ 働いた。かったりぃ チョっと休もうゼ』って、

           170704dd1.jpg
     カネ無いクセにコーヒーにやたらこだわるからナマイキでス(^^;

たちまち 茶店に集結して、コーヒー飲んではムダ噺にひたすら興じる日々。

で 徒歩運動員は 必ず、日没前に選挙事務所に戻り日報書くってのっが決まりなモンで、ぶっちゃけ 行っても居ません(^^;地域の虚偽の活動報告をヘイキなツラして提出。
          170704dd3.jpg
      スイマセン…完全に「不正」しまスた(--;

こんなんで 日給として 12000円以上も貰えるってんですから、世の中滅びますゼっての(^^;

           170704cc4.jpg
         ぶっちゃけ『オンナっ気』ダケが足りて無くて…


で・・・すげぇ事も起きましてン。。。


いつものよに 旅館で、フロ入りまして 上がって わたくし半裸に近いカッコで雑魚寝の広間でくつろいでましたなら・・・

胸は有っても こちら『♂でぃ!』って、サイショの段階で チン●晒してますから みな気にも留めないのでしたが、

そこへ・・・事情に疎い、選挙活動での お偉いさんが偶然、明日の連絡事項でやって来てましてネ・・・

            170704dd4.jpg
          ぶっちゃけこのよな姿 発見されまスて。。

ぶっちゃけ ノーブラ&タンクトップでアグラかいてル わたいを観て『 ギョ、ギョっっ @@; 』

お偉いさんは『おい!●●っ!(学生らの一応のリーダー役)旅館内にはゼッタイに 女のコ連れ込んじゃいかん!って、あれだけクチ酸っぱくして言っただろうが!!』って激怒しだしまして。。。


「こういうスキャンダル漏れるのがイチバン痛いんだ!ネーチャン、アンタも早く服着て出てって!」

マズい風向きへとなったモンで、『あ、あのお・・わたくし こう見えても♂で、ほれこの通り(チンコ ポロリ)ホモでもおまへん。いたって健全な(ドコがぢゃ??)男子大学生なのでおますけども・・』っと主張するも。。。

思い込みが強い性格なのか? お偉いさんは、『いや!!ど~観たってキミ 女のコだろがっ!!ん?選挙活動の仕事してんの? そっか・・・じゃあ、《女子用の旅館に今スグ移りなさい!》』っと。。。

          170704dd5.jpg
         トホホな気分で『追い出され』。。。

いっくら抗弁してもラチがあきませんで・・・わたいは荷物とフトン抱えて 50mと離れてません 女子運動員用の旅館へと。。。

入り口で リクめが♂であること知ってます 中年の運動員のおばさんが わたいをめっけて『ナニしに来てるの??アンタ ♂なんでそふが』と。

         170704dd6.jpg

だもんで、『ジ、ジツは…』と、事の次第を説明しますと、『そっか。。思い込み激しいから あの参謀は。じゃあ 大広間で雑魚寝はダメよ。小さいけど個室が有るから そこでアンタは寝なさい』と。

有難いってか コッチだって、約20名ものお女中らに 独り紛れ込んで寝るってのもイマイチ 気が乗りませんから。

へいへい仰せの通り って、わたいは四畳半の湿気た小部屋で「さあ寝るゾ」。
        170704ee.jpg


慣れない処でおますけども、案外 コテっと寝付いちゃいましたわたくし。

12時を回ったかって頃、フト…目が覚めた。。。


・・・あ、あれ?? か、カラダが動かへん っっ!! こんなトキに《金縛り》だってか?? @@;
       170704ee1.jpg
       焦りまくるリクちゃま。。。


だけんど 指先は動く・・うむうむコレはけっして金縛りとはチャウ。 っと、冷静さを取り戻してきますと、

確認できたのは、この小部屋の中に、複数・・・ぶっちゃけ それは【 3名のオナゴの姿が 】。。。
           170704ee2.jpg
        『あ??コイツらはっ!!』…

ナンのこたぁナイ、女子らが3人がかりで、事実上 仰向けのわたいをば 抑え込んでるってな構図で。

枕もとの小さなスタンドの明かりっかアリませんが、暗がりで確認しますに『あ!《アイツら》じゃんか!』って。。。

それは、選挙用ミニバンに乗り込みで雇われてました《ウグイス嬢》、

3名とも《声だけはイイ》。1人なんぞは、ロッテ球団のホーム球場で 実際にウグイス嬢してるってネーチャン。

だけど・・・とてもワルいんだけど・・ぶっちゃけ この3人…パっと視で思うのは・・『ナンだ?このヤンキーはヨ・・』って。。。

3人とも T県の漁港育ちの 勢いと若さにまかせてブイブイいわせてきたって「連中」。。。

まあコッチかてヒトのことは言えません、メシ喰うことと、ヤル事しか!ドタマに無いようなアホアホ学生ですから。

ゆえに、ヒマでユルい選挙運動の合間に、けっこ~このオナゴ3人衆と われら男子は いろエロとダベっておりましてネ、

リクちゃまの「秘密」、カラダつきは♀みたいだけんども、リッパにボコチンついてます♪ってパーソナル情報もチャンと把握してた。。。

・・・で・・さよう、わたくしは「逆 夜這い」かけられたんですナ ナンマイダナンマイダ(-人ー)

ひとりは わたいの上部に覆いかぶさり、両の手でチチ揉みながら、首筋とか肩先とかベロベロしてやがりまス。

            170704ee3.jpg

で もうふたりは、左右に分かれて わたいの下半身に体重掛けてノシかかり、サルマタ半分 脱がし はだけたリクちゃまの愚息を弄んでやがルときたモンだ。。。


気分としては・・・『ワルいともいえない』(笑)(^^; だけんど、思いっきり しっつれ~イっちゃいますなら、『・・・このコらは シュミぢゃあにゃい・・・』

「ふんっっっ!!」っと、腹筋引き締め この3名ごと 振り払う自信も無い訳でもございませんのですが・・・

ぶっちゃけ・・なんせが 快感スイッチが点灯してますモンで(^^;『ま いっかぁ』って気持ちがやっぱ先行して。
        170704ee4.jpg


見た目こそが、「4Pレズビアン」ってナ構図に観えるのでしょ~が、こちとらやっぱし♂だし・・・

AVみてぇな あんあん♪ ってナ嬌声は挙げません。呼吸が荒くなって ぜぃぜぃ云うだけ。

        170704ee5.jpg

で・・・ うっとなって ドピュっと出たゾ お立合い(笑)

ったなら 3人、なんでか?勝ち誇ったよなカオして、ケラケラ笑いあいながら、出てっちゃって。。。

わたくし 文字通りの「おもちゃにされた」わけわけ。。。
            170704ff.jpg
      ココロ、ズタボロのリクちゃま(ンな訳ナイって:笑)


・・・朝になって。 女子用の旅館では男子と違い 旅館の大広間で朝食が出ます。

フクザツともいえます心境で わたいも朝の御膳をいただいておりましたなら、

れいの「3人」チョっと離れたところで コッチをチラチラ見ては 仲間内でキャッキャ笑って 盛り上がってやがル・・・(--;


不思議と、蹂躙された女のコの気持ちが なんだか理解できるような気がしました はい。

まあコッチは、《抜かれた》ダケで、さしたるダメージなんてのは皆無なんですが、おおまかにゆ~なら『得した』とも。。。


でもですネ、あきらかに きゃつらは、昨晩の わたいの反応やら いうなら「狂態を」ハナシとしてのサカナにして盛り上がってる訳で、
           170704ff1.jpg
       なんだか無性に悔しさがこみ上げちゃいましてネ

なんだか すっげぇ、精神的にも凌辱されたよな気分が湧き上がって。。。

相手側がヤロ~だったなら 3人ごと とっ捕まえて、ボロカスにドツき倒すとこですが・・・

まっさか 朝の 女子用の旅館の大広間で それブチかましたならシャレになんない騒動にもなりますから。。。


グっとこらいた・・・はイイが、思わず!!思わず 目の前のお膳を どがっっっ!!って、蹴り上げちゃいましたわたくしで。
         170704ff2.jpg

お膳は 上方、天井板まで上がり 大きな音たててブツかり・・・一瞬 場が硬直しまスた ええ。


こんなムカつく思いですから、とっとと、バイトそのものからラナウェイしたかったンでおますが・・・

契約上 どうしても もう一晩 居続けなくては バイトを紹介してくれた人間のメンツが立たない。。。


だけんど もう2度と! あんなヤンキー女らのオモチャになんざなりたくないわい!!・・・気持ちイかったけど いひいひ♪(^^;

だもんで 「ひと工夫」、旅館の物置で 子供用の野球バット発見しましたモンで、入り口のふすまのとこに それ 斜めにカマシて 要は「つっかえ棒」♪
           170704ff3.jpg
           備えは万全ぢゃ♪


・・・ったなら・・しといてよかった!来たヨ来たヨ 懲りずに連中再び・・・(--;

ガタガタふすま 動かそうとしても開きませんからネ、ふすまの向こうで、
            170704ff4.jpg

『ねぇ~開けてヨ 今日も楽しもう♪』『今晩はもっと やさしくしてあげるからぁ~ しようヨ♪』『居るンでショ?開けなさいよって』

けっっ 知るかっ!!オメエらみてぇなビッチ相手にする程 こちとら飢えてはおらんワ!

いっさい相手にもせずおりましたなら よおやっと諦めたようで、話し声と足音は遠ざかり コレでもう ひと安心♪


・・・かと思った わたいがアホやった!!(TT)

           170704ff5.jpg

ぶっちゃけ『次々とやってくるのは』・・・あの3人組のネーチャンダケでは無かった!!@@;

ふすまの向こうだから カオはわかりませんが、『ねぇ 開けてぇ♪』『入れて…ください(ナニをぢゃ? いひいひ♪)』(^^;

こ~~なってくると、気分は「ハーレム気分」だなんて トンデモないっっ!!

          170704ff6.jpg

ホント・・マジでもって、「怪談 牡丹灯籠」の、毎夜 お露の亡霊にさいなまれる 萩原新三郎そのもの!の気分で(--;

マジで 夜が明けるまで ホント・・『生きた心地がしませんで・・・』でスた はい~~。
            170704gg.jpg
          マジでこんな気分で朝を待つ(--;

今考えても・・・女子用の旅館だっていっても、例の3人組みてえな GALばっかじゃなかった筈・・・

思いますが、メインである 選挙活動そのものがユルいもんだから、一時的にせよ、妙齢の女子とはいえ、合宿みたいに ひとところに 半幽閉されてますなら、普段ならばあり得ない行動に走ってしまうのでしょうか??
              170704gg1.jpg
           こ~ゆ~美人サンならウェルカム♪ですが

何度も何度も、ふすまの前へと来訪した、あの オナゴらは・・・ぶっちゃけ どのよな「オバケ」が混じっていたかと思うと・・・

           170704gg2.jpg
         ぶっちゃけコレなどは 御免蒙りたいス(^^;

未だに ゾクゾクっとする思いがいたします はい~~。


          170704gg3.jpg
     ホント…楽してカネ儲けはロクな事アリません うむうむ…

超おバカなる話『お母ンの暴走』の巻

 リクでガンス
      170617aa.jpg
 わたい的に『思い出すたび』眉間にシワよる…

ホンマ・・『どぉ~~でもよろしぃこと』でおますけども、

わたくし あくまで個人的に『日本語しゃべくる《外人タレント》スキくない』傾向がアリましてン。

    170617aa1.jpg

存在自体がムカつくってとはチトばかり違いまス、ウマいこと言えないのですがねぇ・・・

なんか「かれら」って、日本の「TV番組の《尺》」ぶっちゃけ それに無理からに 嵌め込まされているような気がしてならず・・・。
           170617aa2.jpg
       ハーバード大の出たゾ パックン。。

おかしなイントネーションの外人を 嘲笑うって TV番組の番組コンセプトも 正直、同意はしかねル・・・


それとですネ・・・多少はオトナとなり、TV制作の《ウラ側 楽屋裏》ってやつが、ヨコのつながりの中で 聞こえ漏れてくるようにもなりますと・・・

「かれら」のかなり多くのヒトらってのは・・・ジツのところ、日本語の日常会話は、殆どが《カンペキなるレベル》に達してらっしゃるヒトが きわめて多くて・・・


番組制作側も 充分にそれを「承知で」、その上で、たどたどしき「日本語を」演出の一環としてヤラセているのが『殆ど』・・ってのが判って 一層キライになりました はい。

      170617aa3.jpg

今も ボビーなんたらって『YOUはどっから?』ってナ あの番組のナレーションがキライで仕方ない。。。

観るにつけ『てめ…本当はキチンと、正しく美しい日本語しゃべるンやろ!知ってンぞこちとらはアホンダラぁ~!!』って、

おそらくはボビーはんよりも よっぽどコきたない日本語で(笑)画面に独りツッコミ、家族からはアキレられます毎日で(^^;
               170617aa4.jpg
      (無傷じゃ済まんが)コイツならばバトルで勝つ自信アリ♪

アグネス・チャンの・・あの『ワタシ アグネスアリマ~ス』(←さすがに云わんゾ ンなイントネは)

ハマの大桟橋付近でTVロケしてはる ご本人観て 確認しとりますが、TVカメラ回ってないトキのアグネスはんって、そこいらのGALなんぞより よっぽど! 発音もイントネも、ともに「性格で綺麗で正しい日本語」使ってはりませいてン ええ。
            170617aa5.jpg
     考えてみりゃ…日本に40年以上居るんだからヨ


ただなぁ・・・その中でも、認めざるを得ない ってゆ~のか・・マジなとこ『このヒトに限っては 国籍・人種などは関係あらへんっ!』って、

そういった 御方も」たしかに居てはりますから ええ。。。

          170617bb.jpg
        この御方は まさしく【 別格 】

よい例が ロバート・キャンベルRobert CAMPBELL さん そのヒトで。。。

1957年 NY生まれで、TVのコメンテーターであると同時に、

なんと! 東京大学総合文化研究科助教授、2008年教授。2017年国文学研究資料館館長って @@;

マジでもって『明治の日本文学についてならばキャンベルさんに尋ねろ』って学会界隈では云われておりまして ええ。
             170617bb1.jpg

マジでもって「天才のひとり」でス はい。ハマ地元の人間でさえ、その存在を知りませんって(笑)「入学試験は 先着到着順」ってナ ロクデモ大学で 寄付講座をショボっちくヤっとります リクめなんぞとは まさに「月とスッポン」。。。

じっさい 数回お会いしてお話 伺いましたが ぶっちゃけ「アタマいいぞお~~」ワシの如き凡人とは出来ってか、基礎的DNAが違うよネ~~うむうむ。


だけんど・・その「キャンベルさんですら!」TVってゆ~電気紙芝居の世界においては、『日本語しゃべる おかしなガイジン』ってナ 扱いなんだワ・・・果たしてイイんだろかこれは??


で・・・本日の「主題」・・『知的外国人タレントの 先駆け』ってのになりますならば、

様々なご意見もアルでしょうけど、やっぱ・・わたいは【 アントン・ウィッキー 】さん そのヒトでわにゃかろ~~か?? と。
            170617bb2.jpg

1979年から始まり 15年もの間 ロングランで続きました 日テレ「ズームイン朝」の名物コーナーでした『ウィッキーさんの ONEポイント英会話』のコーナー。


会社の同期 ランの野郎ですが、番組の末期の方に、朝方 駅前付近で『つかまった1人』でおましてコレが(笑)(^^;
        170617bb3.jpg

いきなりウィッキーさんに マイク突き付けられてラン 『Where did you wake up in today's morning?(今日の朝 アナタはドコで目覚めましたか?)』って問いかけられまして・・・
           170617bb4.jpg
         イキナリの事態に ランはビックリ!


大学生だったラン、訊いて来る意味はなんとか判る・・が・・・、『ゆうべから バイト先でひっかけたオナゴと新横浜のコ汚い 連れ込み旅館にシケ込んでて、夜明け頃に もう1回させろ!させないでケンカになって、ブチ切れたネ~チャンに逃げられちゃって…で そのまんましばしの間フテ寝しちまい、起きて お会計ってなったら、ガマグチの中身が支払額に足りず・・・なんとか土下座して『貸し』としてもらい、足取りも重く ココ通りがかりました』っとはクチが割けてもカムアウト出来ない(笑)(^^;
             170617bb5.jpg
       ぶっちゃけ『早いクセに しつこい』ランのSEX態度 (^^;

ナンもうまいこと言えないまま あ~だのう~だのウナってたなら、TVカメラ横のディレクターらしき御仁が『チっ!(使えねぇヤツ!)』って呟き 『さんきゅ~べりまっち』って、ウィッキーさんは 次の獲物求めて走り去っちゃって。
                170617bb6.jpg


で ランは一層しょげたまま 大学の授業へ GO! その日は1限目から、出席確認には厳しい教授の講義で。

恐る恐る・・遅れて入室しましたランに『どうして遅れたっ!?キチンとした理由を述べよ!』って教授。


ツラはワルいが 根は正直者のラン、ごくごく正直に『ジツは・・・駅の付近で ウィッキーさんにつかまっちゃいまして』っと申告。
           170617cc.jpg

1秒前まで 緊迫した空気でした 教室内は『 大爆笑 』(--; つられてゲラゲラ笑ってた教授も ハっと我に返り・・

『・・・ざけんなっっ!!ぶっちゃけ《その言い訳》今年に入って6人目だヨっっ!!ウソつくなら もっとヒネったのにしろバカがっ!!』って ま~怒った怒ったって (^^;
          170617cc1.jpg
     『も~その手は古いっ!』って、信じてもらえなかったランで


で・・・ウチとこの家族で、ホンマなんですが(実際 TV画面でバッチシ!!観たのだお)

この「ウィッキーさんに つかまった」人間が居りましてン・・ナニを隠そう それは 『 お母ン 』。。。
             170617cc2.jpg


その朝は、拙者 昨晩に 東京は池袋の ぶっちゃけ「違法風俗」にて(^^;二十歳直前にして『やっとこ・・・』

チェリーBOYをば返上しましたって、一種の「記憶に残る朝」(←ドコがやねん??)(^^;
            170617bb7.jpg
       さすがに「お赤飯」は炊かなかった(笑)(^^;

起きだしまして ボケ~っとしたまま なにげにTVスイッチをばヒネり、画面をしばし眺めておりましたら。
             170617bb8.jpg
        昨夜のナビゲートは、モデルもしてた有名なネーチャン
        (スゲぇスタイルだけど・・マイナス100度のオナゴやった)

恒例の ウイッキーさんのコーナーとなって、その当日の出没カ所は JR品川の駅前広場ときたもんだ。。。

ウィッキさん『(司会の)福留さ~ん。今チョっと、人波が急に途絶えてしまいましてネ。誰か居ないか・・・あ!あちらから来るシックな美人のれいでぃ~にマイクを向けてみましょ~♪』って。

                    170617cc5.jpg
・・・ったら 次の瞬間 わたいは一瞬で寝ぼけが吹っ飛ぶ『 あっっ!! アレは お母ンやんかっ!! @@; 』

そおいや お母ン、早出で お料理関係の仕事で 品川へ行くってイってた・・・

 《 ぐぅ~っども~にん♪ あいむうぃっき~ めいああすくさむくえすちょん? 》って お馴染みのスタイルで。。。
           170617cc3.jpg


もはや《遅かりし・・》でしかござんせんが・・ウィッキさんに あだスは云いたい!『チョっとは質問ブツける人間選べヤ』と(笑)


映し出されてます「お母ンは」・・・『なんヤ このオッサン?』って、テッペンから足の先まで 《寄るでない!》って、
             170617cc4.jpg
        息子同様 第一印象きわめてワルし…

ぶっちゃけ スケ番映画に出てたトキよか よっぽどの「怖い目つき」で、ウィッキさんを《思わず立ち止まらせル》って(笑)早くもの「放送事故」(^^;


ウィッキさん『 What is the memorial day for you?(アナタにとっての記念日は何ですか?) 』って問いに、

お母ンは・・『なんやの? よぉわからしまへん。日本語でゆ~とくれやス アンタ、日本人とチャイますのんか??』って ノッケから既に『あっちゃ~~』(><)
          170617cc7.jpg

ったなら・・ぶっちゃけ わたいは「観た」。。。お母ンの目ン玉が 反時計回りにグルグル~っと高速回転。。

アレは・・お母ンが なんかを考え、そして それを思い出したトキのサインだワ。。。
         170617cc6.jpg
   『がいこつじんがナンボのモンぢゃい!』と お母ン…

おそらくは120% お母ンは、『あ・・そやった。。落ち着かなアカン… わたいはある程度の英会話 出来るンやったワ』ってことに気が付いたんだ うむうむ。


番組進行上 仕方なく(笑)『What is the memorial day for you?』っと ウィッキさん 再度同じ質問・・・


そしたならば、お母ン・・・勝ち誇ったかのよなカオで 自信タップリに・・
           170617dd.jpg
         こ、こらあぁぁっっ!! (><)

『 I don't give a fuck. (知るかヴォケ)』って・・・。・゚・(ノД`)・゚・がちょ~~んっ!!

ヲイヲイ・・コレが欧米だったなら、関係者ゼッタイ 始末書モンだゼ お母ン・・・(--;

               170617dd1.jpg

『こりゃあ あきらかにヤバヤバなヒトつかまえちゃったナ』って、腰が引けだしたウィッキさんですが(笑)

ぶっちゃけ それをまんまと見逃す 我が母親ではござりませんで(^^;

反対側の道に 知っているヒトをめっけたらしい お母ン・・・『あ?おおお~~いっ!!●●はんっ!・・・ありゃ、シカトしよった めっちゃムカつくわぁ。。』っと。

ほんで 満面の笑みで・・『 The bald man walking across the street is my fam.(通りを渡っている頭のハげた人は私のダチです) 』っと。。。
              170617dd2.jpg
       ヤ、ヤバいっ.…お母ンの『躁病スイッチ』入った@@;

さらに・・・

『 The man was seen to run away with a string of sausages from the butcher’s.(アイツ、ワルい奴ですねんデ。こないだ肉屋からソーセージを持ち逃げするところを見られたンでおます~)』

凍り付くウッキさん(笑)しかし・・お母ンとゆ~ 暴走機関車は止まりません・・・


『 and… disappears every time he comes over. I smell a Footwear.(アイツが来よると、いつも履モンが無くなるンですワ、アンさんも気ぃつけなはれヤ。』
            170617dd3.jpg
           「見た目の怖さ」と「中身のハチャメチャ」
        ぶっちゃけ いっこ~に釣り合わない母で(--;



・・・ああ!も~~ダメだっっ!(TT)

『次の質問者めっける』ってより、撮影隊は、『こ、この 壊れたオバサンからは1秒でも早く【逃げよう!!】って(笑)


《さんきゅべりまっち れぃでぃ(必死の作り笑いウィッキさん)》って(^^; あきらかにダッシュで お母ンから遠ざかろうとするウィッキさ。。。

             170617dd4.jpg

・・・トドメだぁ!! っとばかりに お母ンは、『What the heck~? (なんてこった?一体?)あら? も~行かはんのン? ほなナ ガンバってヤ~~♪ いつも応援してますエ~【 サンコンさん 】』
                     170617ee.jpg
                  こらっ!!よりによって「そこ」間違えちゃ
                  1ミリもシャレにならへんて!(><)

いつも・・・躁状態に陥ったトキの クルった お母ンの狂態(←あんまりヤ)(^^; は、いっつも家にて、ゲップが出るぐらい「見慣れてます」リクですが・・・

              170617ee1.jpg
      走り去るウィッキさん あきらかに『泣いてた』(^^;

ぶっちゃけ こ~~して・・T画面で「それ」ブチかましてンのをリアルタイムで眺めますなら・・・『こら 往生しまっせぇ・・』って、ドタマがクラクラする想いがこみ上げますボクちん。。。
             170617ee3.jpg

番組コーナーは、ラストで恒例の『はヴぁぐっでぇ~いっ!』の 決まりモンクも省略!唐突にコマーシャルへと突入(笑)(^^;

             170617ee2.jpg
          コレにもなんら負けない「放送事故」だぁナ(--;


ったなら・・・次からの「瞬間」。。もうひとつの《事後の嵐の状況》がスタートしたのだお お立合い。。。

               170617ee4.jpg

あのですネ、番組コーナーが「終わったとたん」・・・マジなんでおますが、我が家の「家電話」が 怒涛の《鳴りっぱなし状態》へと突入!!


や~~・・ズームイン朝の世間への浸透度と影響リョクはハンパぢゃござんせんゼ・・・要は 全部の電話に共通する内容・・『今 観てた!!』ってので。。。

家にはわたいしか居りませんので、出ますなら サイショは 近所に住んでます ダチの「エロし会長」で・・・
             170617ee5.jpg

『観たっっ!!観た観た観たぁっっ!!リクよぉ!!』落ち着け!ナニを観たってンぢゃ??

『オ、オメエのおっかさん!品川駅前歩いてて、ズームインのウィッキさんにつかまって、かな~~りスパーク!してたよナ!?』むむむ・・観られたか(--;


その後もやっぱ・・「観てた!」「なんかウィッキさん完全に喰われてたよネ(笑)」「ひさびさTVでハラ抱えて笑った♪」・・・関係ない 第三者はよろし~デ・・チビっとは家族の身になってけれヤって(TT)

                170617ee6.jpg

挙句が・・大阪に住んでます 叔母からのTel 『リクちゃん? なんやよぉ知らへんのやけど、リョーコが朝のTV出よったって聞いたけどホンマか??』あちゃ~~(><)


で・・『ワテな、洗濯物 干しとって、ウッカリ見逃してたねん。な?ビデオあらへんか??有ったなら送ってヤ』

「いえネ・・わたいもホント 起き抜け、偶然点けたTVに お母ン映ってて ビックリ!しましたんヤ。録画(当時 VHS時代)するヒマなんてあらへんでしたワ」

あきらめワルい叔母『そっかぁ・・・な?日本テレビさんに、ビデオの映像ダビングして欲しいって、頼んでみたならど~やろか??』「む、無理でしょ~~それは・・」


永い間 15年物 ウィッキさんのコーナー収録の『ごく何回分かは』・・・生中継ゆえのハプニング発生で、

要は 『再使用ゼッタイ不可!』て、《事故VTR》が幾本か 存在するとも申します はい・・・

             170617ff.jpg
          その後 反省した母は「出家」しまスた(おおウソ)

おそらくは・・・ウチとこの お母ンが登場した(??)回も、『観せちゃあなんねぇ~~!!』って(^^; 典型的 放送事故の回にランクINしていると思われます はい~~。


で・・イったように、「その朝」は・・リクちゃまが 童貞卒業した「翌日の朝」なんだ うむうむ・・・

テメエとしての 童貞卒業のメモリーを フト思い出し、甘酸っぱき想像に浸るならば・・・
           170617ff1.jpg
        嗚呼 本来なら「めくるめく想い出」の筈が・・・
        マッパであばれクルいたい気分に。。。

嗚呼 無常・・途端に この クルったパプニング映像が、強制的にインクルードしてきて・・いっつも『 はぁぁぁ~~・・・ 』って、ドタマはグルグル、なんともな脱力感に襲われるのでありまして はぁぁぁ~~(--;

           170617ff2.jpg
        日テレさん ウチとこの母がスイマセン。。。(泣)




GW…出かけないのがイチバンお利口(??)の巻

どもども GW明け リクでおますだヨ
      170508aa.jpg
    前回では お騒がせしまスた(^^;

「あ~ゆ~騒ぎ」の後・・・いったいどのよな展開の記事になるか??って ご懸念のアナタ!

ぶっちゃけ・・・『ナンも変わりませヌ』 むははは~♪ そ~いったナーバスさは わたいに求めても『無理っ!』


例の 「てるみくらぶ」に引っかかり(笑)台湾行きがオジャンとなりましてン。

なんだかのカタチ、代替えとして どっかで宴会 温泉にも入りたいよナ? ってんで、
          170508aa2.jpg
    やぱ【目指すべきベクトル】はココでっから いひいひ♪

部下らがめっけてきました 房総の一角、そこそこ豪華で 広い旅館が ほぼ『貸し切り状態で使えます』って。

時代の趨勢というのか?? 今ですネ、短気国内旅行 とくに小団体規模の旅ともなりますなら、ユーザーの情報収集は ほぼ『ネット経由が殆ど』なのだそうで。。。

でもネ、ぶっちゃけ《穴》もアルんスよん ええ。「記載されてる情報 必ずしも正確ではない」っとゆ~~。。。
         lll88.jpg
      チョっと待て!その情報は本当か??

要は 敷いてます業者が使う ネットのシステムとコンテンツ内容に なんらか問題が生じているようで、

アクセス者が 予約確認のページのカレンダー部分をイジりますと、なんか、自動的に《仮押さえ》として、カウントされちまうのですとか。。。

そ~いったばやいは、いっそのこと 直で 旅館にデンワかけて『空いてますぅ??』ってしますならば、『満室』の筈が「ええ まだまだ空いてますよ」ってなるのだとか。

観光旅館、とくに地方に行けば行くほど、諸経費の中で「宣伝広告費」って割合が 旅館業のばやい かなりにバカにならないのでして ええ。

ナンで?バカにならないか? ってゆ~なら、それは ぶっちゃけ街や街道の折々、駅のホームでもよく聞欠ける 巨大な「看板広告」。
              lll89.jpg
        こげなのが ケースによっちゃ「月 20マン!」って出費@@;

もはや 今の時代、アレなんざ一種の「意味なき出費」に完全になってますようで。でもだ・・・以前から時代から綿々と続く あのデカい看板、旅館業のばやいは、1度出した以上 なっかなか 容易に引っ込めるって出来ないそうで ええ。。。

「その看板がアル」ってのが 街のヒトとかにも常態化してますからネ、急になくなると・・途端に『あの旅館 廃館したらしいデ』なんてデマが横行するってマイナスなんですって。

それの為か?ネット分野における ホームページ運営にも あんましお金かけられず、正直 心もとないコンテンツのまま ギクシャクとした運営になってるところって 案外多いのですと。


で まあ・・・ヨコハマから 房総って、グーグルMap的に マクトで観るなら、「まるっきり 同じ海観てることになる」って(笑)

そこへと、えっちらおっちら 小型バス借りて 我がチームみんなして出かけたのでありますが。。。

ぶっちゃけ・・・出発して 早くも30分後に『ああ・・・ヤっちまった・・・』(--;って 深き後悔。。。

距離的にゆ~なら、ホンの50キロ離れてるかどうか、なのにだ お立合い!要は そこに至るまでの 高速と有料道路が、「25キロ渋滞」って。。。@@;

ならば降りて 一般道を・・・だなんて、ダメっすよん それ・・今はどんなクルマにだって「ナビ」はアルのだ うむうむ。

抜け道 近道っとされる一般道へ 渋滞から逃げたクルマが一斉集中するから、どもなりません ええ。

              170508aa3.jpg
         スッカリと「債権者会議」みてぇな雰囲気に(^^;

ただただ「耐える」それしかなく、ワイワイ ほんわかで出発した我らですが、房総へ着くころになるなら スッカリと、互いに会話も交わさないって ギスギスした雰囲気になりましてン(^^;

           170508aa4.jpg
        昼寝の妄想は パニオンおねいさんの「膝枕」♪

そしたなら チームの番頭 ショーゴが、『リクさん。やっぱ《青物横丁のぶえランド》から連絡で、《行けそうもナイ》ですって』と。。。

青物横丁のぶえランド・・・(--; モチロン あだ名ですが(笑) ぶっちゃけコイツは かの《リアル貞子 二世》と称されます(笑)

わたいがゆ~のもナンでおますが、ぶっちゃけ「わけわからんやつ」で。。。

       170508bb.jpg
     22の若さにして『オンナ終わってル感』満載なヤツ。。。

「そっか。。。遅れてもエエから来れないかな?どぼちて 来れへんねん 理由は?」っと問うなら、

「のぶえランド ですが、実家に帰省中で いえ、実家は埼玉県内で距離的には問題じゃないのですけど」

             170508bb1.jpg
         先輩 貞子大センセの 酔い乱れ(?)姿

「ふむ・・してそのココロは??」

「本人からメールが来ました これッス」


  ・・・ぶっちゃけ その添付画像ってのが  ・・・これ。。。

           170508bb2.jpg
         ・・・・・あのなぁ。。。 (--;

なんでも・・・帰省中の夜に、ご自宅の実家 その 離れが丸焼けになりましたそ~~で(--;

送りつける のぶえランドもそ~だが・・・ぶっちゃけ それ平然とワシに出す ショーゴも思えば《ヘンなヤツ》。。。


 で まあ・・・旅行&宴会自体は コレって特異的なこともござんせん。

          170508bb3.jpg
  こやって、野郎らがのたくってますとジツに『ムサい』ですわナ・・

どう「あがいても」・・・理知的にして お上品な旅行では 「終わりようがない」ってのが いわばワシらの 【 宿命 】(^^;

           170508bb4.jpg
        来ました「パニオンのネーチャン」に食らいつく狼の群れ


        170508cc.jpg


            170508cc1.jpg
     ってか…終始ノリノリだったオジさん ぶっちゃけ『アンタ誰れ??』(笑)


              170508cc2.jpg
           で…どぼちて??座敷にイヌが居るねんナ??(--;
             (旅館の飼い犬 誰かが引っ張ってきやがった)


       170508cc3.jpg
      ハマの未来は『も~あきまへん』ウチとこの新人諸君ら


              170508cc4.jpg
        スッカリ気疲れして グレてタバコ吸出すリクちゃま(^^;


                      170508dd.jpg
                それでも「気力」「体力」フル充電 完了だ♪

この世は【マズいもの】にあふれてルのだ の巻

リクでスだ
      170423aa.jpg
     チーム暁 ワル企みの会議でおます

あなどれません文豪 清水義範センセも 著書『全国まずいものマップ』(完全にケンカ売ってますわナ)(^^;
             170423aa1.jpg

それの中でもゆ~とられまス・・・

『旅に出て、見知らぬ土地で、必要に迫られて食事をとる。そういう時、ゲッと叫んで吐き出しそうになるほどまずいものに遭遇したいという体験が、誰にでも一度や二度はあるのではないだろうか。そのように、旅先でめちゃくちゃまずいものに出会うというのが、旅の楽しみのひとつである。うまいものの間違いじゃないのか、という人は旅と、食べることの初心者である。うまいものなんぞ、旅に出なくたって、名の通った店でいくらでも食べられるではないか。近頃、平均的日本人は少しうまいものを食べすぎているくらいのものである。グルメだとか食通だとか称して、三度三度うまいものを食べなきゃ損だと考えるようなひどい人間まで出てきている。雑誌はあくことなくうまい店の紹介をし、みんな並んでその店で食べる。そういう時代だから子供までもが、やっぱり牛肉は和牛でなきゃ、なんてことを口走るのである。つまらないことである。うまいものなんて、ごくたまに食べればよいのだ。それだからこそうまいのである。旅の食事の楽しみは、断然、まずいものを食べることである。一口食べてはほおがゆがみ、二口で涙が出てきて、三口で逃げ出したくなるような、そういうまずものと思いがけず出会うことの豊かさを味わわなければならない。旅をしたからこそ、その味に出会えたのである。それがなければ、あーあ日本のどこかに、それほどまずいものがあるとは永久に知らないままだったのだ。なぜ、この店はこんな味つけをするのだろう。どうしてこの味で商売がやっていけるのだろう ひょっとして、この味がこの地方ではうまい味で、みんな大好きなのだろうか。ま、まさか。そういう考えがわきおこり、文化と風土と地域性についての、深―い理解が得られたりするのである。もうわかってもらえたと思う。旅先でまずいものに出会うのはこの上ない楽しみなのだ。』と。。。
           170423aa2.jpg

ただいまサンザン寄せて貰ってます「神戸」にも、当然おいちい♪モノ多いですが、でも・・・正直『コレ・・ホントにシラフで作らはったモンかヤ??』って悩むよな、ハンパじゃなく「マズいっっ!!」モノにもブチあたったりします はい。

ぶっちゃけ 京都にだって、『コレはアカンやろ・・』って、イッパイ在る!《よーじやカフェ》なんて、祇園のロケーションなかったなら、ぶっちゃけ ダレも食わないと思うよん あんな激甘々なスイーツなんぞは。。。
          170423aa3.jpg


さして 旅慣れもしてませんリクちゃまですが、今までに それなりに、いろエロな地域 土地へと出かけさせていただきましたもんでネ、

クチに入れて思わず『うぐぐっっ!!』って、天を仰ぐ 飛び道具みてぇな「なんだこりゃ??」なモンにもブチ当たりましたが、

つと最近は そういうの減ったよなぁ・・・。ってか、そういった店は もはや代替わり出来ずに「消滅」したんだと思えます はい。

ドコ入っても ある程度のレベルのお味のモノをいただけるのは有難いですが、半面で『なんか淋しい』って、勝手な気持ちも(^^;

思いませんみなちゃま?? 一生の記憶に残るよな「マズいもん」ブチ当たったトキって、たしかにその時点においては『1食損した・・』『ナンたる不幸だ!』ってガックリしますが、

も~1面では、『コレは後々の 噺のマクラに使える 得難い体験できた♪』って、ミョ~に得した実感もあったりして いひいひ♪

そ~ゆ~のが どうも最近無い・・・(--;同じ マズいにしろ、ホント、ビミョ~なマイナスポイントってか、苦痛も感じずガマン出来ちゃいますから ええ。


・・・って、そ~なのだワ!! この世の中には、ある一定度合いの『まずいもの』・・・それは是非にも必要なのだと。。。

マジでもって『あ~~死ぬかと思う程マズかったわいなぁ・・』って、モンクいえない 圧倒的な『不味さ』、逆に「それが無いと」・・・

結果として その地域内での 外食を軸とした、大袈裟ですが「食文化の向上」は期待出来ません うむうむ。

          bxxz115.jpg

大資本フランチャイズの「お仕着せ 一辺倒のメニュー」 SF映画の名作『ソイレント・グリーン』で描かれた暗黒の未来図、人類全員が 単一の 同じモノ食べるしかなく、その配給食がジツは、共食いだった!・・って、それに陥らないとゆ~保証はナイって思いまス。


この「現象」(?)は、食べるモノだけではないかも知ンないすよネ?


「おいた」したさに 地方出張で調子コイて、 よからぬ悪場所へと門をくぐっても、10年ぐらい前は まだまだアリましたありました・・・

         nyuu44.jpg
      BODY抜群♪ おカオは「う~~ン・・」っての多し(?)

『お待たせ~ いらっしゃ~い♪』って、可愛い声にフリ返るならば・・・そこに居やがるのは、『で、出たナ バケ●ノっ!!』って、思わず 手裏剣投げつけたくなる(←ンなアホな)

そ~ゆ~『すんげぇのが』(笑)出てきます 一種の冒険的要素が ヒネクレた意味で「楽しみのひとつ」だったような気がしてます はい。
             170423aa4.jpg
           同期のランのジツ体験談・・・
      『出て来たおねいさんが、《同級生の母親》だった』って(^^;

ナンであれ 日に3回摂る お食事・・・こちとら元々、「食欲」には ぶっちゃけ とんと自身がナイ・・・。

「もう食うのヤメとけ!」って 制止された記憶は殆どなくて、「もっと食べなきゃダメ!」って、叱られてばかりの幼年時代でしたが ええ。


それでもですネ・・・わたいとて、ラグビーやってた高校時代は、基礎的に 運動量と若さゆえの代謝量が違いますからネ、

            170423bb.jpg
         やぱ 日本人の「食の基本」はお豆腐だワ♪

2,3回だけですが、おいちい お豆腐を冷や奴で いただいてましたなら、ゴハンとまんなくなっちゃって・・・

わたくしひとりでもって、炊いた3合の白米 全部平らげちゃった!ンな経験もアルのだお。
           170423bb1.jpg


『野菜ばっか食ってないで もっと肉と魚食え!』とは 現在もよく言われますが、

ぶっちゃけ ンなこと云う連中は、「栄養学」てんでわかってませんデ うむうむ。

カラダ壊さず ほぼ一生を元気で過ごそうと願うならば、「1日」に 摂取して問題なしってされる《畜肉の量》は、【 80g 】なのだお。
           170423bb2.jpg

外食出かけて「ハンバーグ定食」なんか頼んだなら、も~それダケで 1日の摂取量カルく超えてるって事実。

ま~食べるモノ イチイチ、秤でチェックするほど わたしゃナーバスでもございませんし♪病的に気にしたりはしませんが。
           170423bb3.jpg
      10年に1度ぐらい(?)こげなル大散財もするのだ♪


野菜類とイっても色々アリまっから、すべての野菜って訳にはいかないのでおますが、ある程度以上の量を摂取して カラダに負担や問題がナイってのは、こうした「お野菜」

肉や魚 嫌悪してるンじゃござりませヌ、少なくともそのトキ、「食欲有るし 食べたいから」カラダへの負担が薄い 野菜を摂ってます はい。
              170423bb4.jpg
           ナマイキでっけど、けしてウマくはない京都の老舗料亭


世の中 歯医者や床屋ほどではござりませヌが、殊「めし屋」ってのも、初めて訪れる街とかで、飛び込みで入るのって、意外に 壁は高いモノでおます。

リクちゃまは、おされなフレンチレストランやイタリアンで、ワイン傾け 優雅に2時間ランチ♪ ・・・なんて、たとえクルっても、仕事のある日にしたことなんざござんせん・・・

『メシごときに ンな時間かけてられっか!こんちくしょ~~」でっから はい。

           170423bb5.jpg
        ビンボ育ちのリクめは このよな店が向いてります はい

元々からわたくし 昭和チックな「大衆食堂 大好き人間」ですからネ、そういった処へ気軽にノレンくぐれる人間なのですが。。。
            170423cc.jpg
           固焼きそばが 大好物でおます♪


・・・【 ハッキリ 申しまして 】・・・

世の街場には、【 まずいもの 】が溢れかえってます ええ ええ。。。

許しがたいのは、『ま~~・・よっくもまぁ・・ンな 高い料金取って こんな味 平気なツラして出せるよナ・・』って、

ぶっちゃけ「広告宣伝」と、「ヤラセの行列」にスッカリと騙され、不満や疑問をクチにするヒトが少ないって事実でスよん はい。


あのネ~「親会社」が存在する フランチャイズのチェーン店ってのは、カネさえ出すなら マジで『いくらだって』店頭に《絵になる大行列》カンタンに演出できるのですよん。

わたいも、会社の事務局とかにおりますならば、『ど~ッスか?ウチの広告宣伝 利用しませんか。儲かりますヨ♪』って、ぶっちゃけ、軽薄絵に描いたよな「行列 演出あっせん会社」の営業がわんさかと来やがります・・・

               170423cc1.jpg
          ワシャ『卑怯な手段の人気』などは要らん!!

そのたんびに 『出て失せやがれっっ!!』って、お湯ぶっかけて撃退するのですが(ホッマにヤリますからわたくしは)(^^;

「宣伝行為」それがいけないとは言わないッス、だけんども、『それが許される』ってのはだ・・・いやしくも 人様のおクチに入るモノでありますばやい、

提供 お出しするモノには、商人としての「絶対の自信」それがアルものでないと!!いかにもデッチあげたよな ロクデモないモン

企業体力と資金リョクにアグラかいて、売る商品 それのヒドさを糊塗するような宣伝でもって、世間を騙すなんてのは、法規に触れてない如何を問わず『タチ悪りぃゾ テメエら!!』00メ

        170423cc2.jpg

ウソだとはいわせん・・・。鳴り物入りではじまってた あの《クリスピードーナッツ》どうなった?? 今じゃスッカリ人気は地に堕ち果て、

全国の支店はShopは 怒涛の閉店ラッシュ!こないだなんざ 本店 日本国内第1号店の 新宿店すらが「閉店の憂き目」じゃんか!

2時間行列は当然の「パンケーキ・カフェ」たかが・・・たかが「ポップコーン」・・それに余計なテイストまぶしやがって 2千円以上も平気でとる ああいった・・『世の中ナメてやがるモン』

都会に在って、宣伝も派手だからついノセられちゃうダケ、店舗があるのがド田舎だったなら ひとっこ一人来ねぇゾ お客なんかはヨ!


・・・ウチとこの社でもネ~~・・あまり 大きなカオ出来ません はい・・・。

一時期でしたが、ウチへの 貿易代金がパンクしかかった とある企業がネ、『コレでもってカンベンしてけれ!』って、

JRハマ西口駅前の ぶっちゃけ一等地、そこの店舗テナント営業権を差し出してきて・・・それ聞いた サダヲ大センセが(笑)『都会で人気のクリスピードーナッツやりましょう♪』などとトチ狂ったこと言い出し・・(--;

で・・第2営業部部長の オトコのクセに やたら おっぱいデカいヘンな生き物が『アホぬかせっっっ!!ンなモン長続きする訳ナイやんか!』って 大反対。。。
           170423cc3.jpg
       すっこんでロっ!苦労知らずのボンボンがヨ!

ですがネ・・ナニも サダヲに対する反感とかでわにゃいヨ・・・あたしゃ《リサーチの上での結論云った》のだ うむうむ。

クリスピードーナッツ出店の稟議が囁かれてたトキに、リクちゃまは チームの女子ら連れて、行列並んで、各種商品をみんなで試食し、率直なル意見を募ったのだ。
          170423cc4.jpg
        こちとら自腹でリサーチしとりますから はい
   本日のサービス 「貞子」の左半分の素顔(意外にかわゆい??)

ほんで・・部下の女子らの意見の総意として・・・『じゅうぶん美味しい。でも、この《甘さ》は、アメリカ人の規格であって、日本人の味覚には《あきらかにしつこい》自分のお小遣いでリピートする気にはなれないです』と。

そ~~なんだワ・・・なんやかやイったところでサ、殊「日本人の」甘味の基本・基準ってのは、ドラ焼きであり、大福であり、ドーナツでも、オールドファッションの「それ」なんだ うむうむ。

この人気はスグにボシャるであろ~って わたくし判断しました はい。 で・・・『ドーナツやなくって《立ち食いソバ》にしよ~♪』と訴え、GOかけたから ま~~サダヲ大センセ 怒った怒った(笑)

けっして自慢する気はござんせんが 結果は・・・ゆ~までもなし・・・クリスピーの方は あえなく失速し・・・

         170423cc5.jpg
        ダサかろ~と、オシャレでなくとも『続く店』が勝利なのだ・・・

ゼンゼンおされでもなく、いなたいオッサン客ばかりを日がな相手にしている 立ち食いソバ屋は、回転率と 売り上げからいうなら、「超優良」ってなっとります♪

で、そのソバですが・・・ぶっちゃけ【 おいしくはない 】(^^;言い訳みたいですが、『あえて ウマいソバ路線を追求しなかった』

世の 薄利多売のモデルスタイルとも申せます 要は「駅ソバ」にネ、利用してくださる お客様は、『求めているのは そこじゃない』って、必ず思ってるだろ~って思った。
             170423cc6.jpg
         利用してくださる お客様『そのスタンスでモノ考えないと』ネ

「茹で麺」じゃなく ナマ麺を オーダー受けて茹で出すとか、枕崎三のカツブシふんだんに使ってダシとるとか・・・『ンなのは 店主の《ひとりよがり》に過ぎんやろ』って。


それよりもむしろ・・・テメエが「その店を利用するお客」って視点で考えなくちゃ。

ってことで、『薬味の《ネギ》は、お客様自身に 好きなダケ入れさせろ!』って指令♪なぁ~に♪ ネギ代でツブレたソバ屋なんざありゃせんヨ♪
           170423dd.jpg
         ケチるな!薬味のネギで お客呼べりゃ安いモンだって♪

ほんで 『種ものの《かき揚げ》は出来合い仕入れでなく、現場で揚げろ』 うなぎ屋のケムリとイッショ♪ その揚げ油の香りと温度が さらなるお客を呼び込むんだ。

ぶっちゃけ「それだけ」・・・。他の点はいっさいイジらない。新規開店の日にも、お客様からは『あのさ~、ココ・・前から在ったよネ??』って質問いくつもされた程(^^;?絵もない~ 華もない~そんな 立ちソバでぇ~?

『そこを利用するヒトに 溶け込む』これが 商売のコツ ってか・・・お客のサイフ事情や、ニーズとしての 在り様をマッタクといいきってよい程『いささかも顧みない』・・・現代の外食(とくにチェーンは)の 軽薄であり 味気無さとはココんとこに集約されているよな気がして。。。


あのですネ 思うのでありますが、一概にイって 空港のレストランはたいてい不味い・・ですよネ??

一回 名前は言えない 中部空港(笑)そこのイタリアンのお店で いただきました「パンツァネッラ」・・・ぶっちゃけ 気絶するかってぐらい【 まずかった 】・・・。

       170423dd1.jpg
     残念にも どうにもクチに合いませんで・・・

一昨年の台湾の ヘチマ料理も ありゃ酷かったわなぁ。。。

宮崎ハウステンボスでの サボテンステーキ 店に灯油撒いて 火ぃつけたろか??って一瞬 本気で思ったし(笑)

もっとゆ~なら おフランスの世界遺産『モンサンミッシェル』の世界的名物であります 【オムレツ】・・・ぶっちゃけ アレは「地獄やった」・・(--;
      170423dd2.jpg
     完全に「見た目と味」期待を裏切るていたらくで・・・

ハッキリ申して アレ・・・【中身 ドロドロ状態の《ナマ》】だゼ お立合い @@;

あのネ、同じオムレツかて、『中身ふわとろ♪』ってのと、『中身は《生》表面ダケ焼いてます』ってのは、ゼンゼンちがうぞお!!@@;フランス人そ~ゆ~繊細さナイって わたいは思った。。。

ンでもって許しがたいのは、ンなオムレツ料理ごときに ナンと!!【 50ユーロ(約六千円)もぼったくりやがる!!(怒) 】他の飲み物やサービス料 チップとかインクルードすんなら ただのランチが 1万円って世界・・・コレえでスッカリ おフランスそのものが『でぇ嫌れぇ』になったリクちゃまで(笑)

帰国してスグ訪れました「餃子の王将」で いただいた ¥480円の《天津飯》そっちの方が マジで【 格段にウマかった!! 】ってジツにもって皮肉(--;
            170423dd3.jpg
          思わずナミダにむせびまスたお(^^;


ですがネ、無論ってか、「それをも本当に美味しいと感じているヒトもいるのだ」ってのは こげなルわたいかて理解いたします はい。


やっぱサ・・・「うまい」も「まずい」も、あるようでない、そして反対に ないようで在る、すべてのネックは 自分の『舌に合うかどうか』なのだと。ネーチャンとかの「嗜好」もイッショ(??)(^^;

             170423dd4.jpg
           京都が似合うオトナになりたいモンでス






プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR