FC2ブログ

刺青のオンナ (後編)

 八百政です 途中経過は「すっ飛ばします」 すぐに解決しました(笑)
      
思えば こういった案件は、ボクも警察 Aさんらも どこか「全体背景を複雑に考え過ぎてしまう」その傾向が否めませんのは事実で。
             170513cc6.jpg

過去に 1つの曲の 盗作問題を扱った案件・・・問「どうして現金の輸送にケーキの箱を使ったか??」答「そこに ケーキの箱が(偶然)有ったから」

その ごくごくシンプルな帰結法をもって当たるなら、これでの「謎」はたちまちにして 解けました。

Aさんが 付近一帯の『檀家』を総動員しても、なかなか 例の刺青女子をゴミ捨て場に遺棄した 疑わしき人物は 一向に「浮かび上がらない」。

「シンプルな帰結法」から推察するなら「それって」、おそらくは・・・『誰も目撃してない』それなのだ!と。。。

          170515aa.jpg

意識のない 170センチ近い女子とはいえ、そんなのを」「おんぶしてゴミ捨て場まで運んだ」って、それの固定概念はこの際 捨て去るべきだと。

監禁であったか?あるいは自己の意志か? とにかく意識のない その外国人女性が一時的にせよ屋内に居留してたって場所は、『ゴミ捨て場のスグそばであろう』って。

ゴミ捨て場に直接出向き 僕は、空き地の仕切り 境の部分を検証しました。南側が、約50cmの落差で 空き地よりも高くなっていましてね、

その南側に隙無く 並列状に並んでいるのは、駅前より続く 戸部の飲み屋街、それぞれの店の裏側に当たります一角で。


この場合 どうだろうか?? 既に このゴミ捨て場に遺棄しようって決まっているなら・・わざわざリスク冒して、店の正面側に当たる部分から 意識ない女性を担いで出る方法を選択するか??

むしろ、裏側、勝手口の部分ドアを開き、50cmの下 ゴミ捨て場に「落とせば」、比較にならないぐらい簡単でリスク少ないやないかって。



だけど・・界隈の『檀家』は みなどこか「見落としている」。。。天下の大都会 ハマだぜここは。。。

京急戸部付近だって とりわけ「朝は早い」のだ。昔から労務者の街ですからね。絶対に・・・このゴミ捨て場をウロついていた容疑者を「観ているんだ 必ず」。。。

だけど じゃあどうして?? 不審な目撃者発見したって声が挙がらない? 云いましたように、「ごくシンプルに行こう」


・・・それは・・・【 その時間 その場所に存在してても、少しも不審では無いそんな人物 】だからなのだと。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正確には《飲み屋》とは呼べない ぶっちゃけ その店は戸部の街に『何代も続く老舗の《酒店》』

音羽エイスケ 43歳無職 ニート生活突入 今年で23年目って御仁。

    170515aa1.jpg

その老舗の酒店「北見や」本来ならば そこの跡継ぎの 一人っ子で。

酒屋を継ぐ気は無いようで。でも本人の名誉でいうなら、完全な意味での 引き籠りニート野郎ではありませんコイツ。

不活性に肥えた まさにオッサンとしか観えないが、この御仁 ココロってなら 気弱でナイーブそのもの 少年期の「それ」で。

極度の対面恐怖症 とくに異性とはクチも効けません マトモには。
        170515aa2.jpg

それゆえか?? 25歳の頃より、付近一帯の 新聞、朝刊配達業務をけっこーマジメに勤めあげていると。

それに加え 火木土っと、やはり付近一帯で「牛乳パック配達」それもマイメに続けていると。そんなオトコ。

部屋に閉じこもりたいってようでも無いようで、毎晩エイスケ氏には 決まったルーティン行動が在る。

かなり遅い時間に自宅を出て、まずコンビニで雑誌類の立ち読み。買い物もして。
         170515aa4.jpg

で 次に DVDレンタルの店を覗き、そして 甘味が売りの、バイト帰りの女子高生 女子大生らで賑わう 簡易なファミレスに入り 時間をつぶすってか、要は店の客の女のコらが交わす会話に聞き耳立ててますって ンな日常。。。

『さあて 今夜はもう帰るか・・・』っと、エイスケが 自宅への帰路へと向かいました ちょうどそのトキ。

「あっ!ゴメンなさぁ~い! うふふぅ~♪」って。。オンナがブツかってきやがった。。。
         170515aa5.jpg

ナンだこのオンナ? GALって歳ではないようだけど、ぶっちゃけ《乳》デカいなあ。。。それにナンだ?谷間丸見えだゾ、黒いブラまでチラ出ししてるし・・AV女優かコイツ??


・・・行っちゃった。まあ ヤバいキャッチの店の呼び込みでなかっただけ 善しとすっか。。。


ん??あれあれっ?? ポケットに入れてたはずの・・・ケータイが無いっっ!! ドコ落とした??

アチコチ 焦って探し回る でも無い。。あっっ……もしかして……さっきブツかってきた あのオンナ・・掏られたかっ!?


ったなら・・・「トントン」って、軽く後ろから肩を叩かれた。振り向くと・・・さっきの乳デカのオンナがニヤついて立っていて・・・

「ほれっ アンタのガラケーやろこれ?拾ったったデ わたいが」って、オレに差し出す。。。

そして「心配あらへんって♪ ホンの15分間ぐらいやんか、履歴で確認しぃヤ、ドコにもかけてへんし、未読のメールなんかも開いたりしてへん。《おいた》なんざしてへんから安心せぇって」
             170515aa6.jpg
           チョっくらハナシしよヤ な?

悪いですが、モチロン・・ってか、『情報』は抜きました はい。

それで判明した「なかなか興味深い 交友関係」それが浮上して。。。


Aさん ボク八百政はですね、割りに早い段階から、例の…界隈の老舗酒屋、「北見や」そこの 引き籠り・ニートに近い 一人息子の《エイスケ》そいつによる 犯行だって めぼしつけたんですよ ええ。
          170516aa1.jpg


その根拠は きわめて《シンプル》・・・。

例の 外国人女性が遺棄されてた ゴミ捨て場に 直で隣接し、裏口に当たる 勝手口のドアから、50cmの段差、それ利用し、

普段 牛乳配達で使用する 軽四輪、それをバックで段差面まで ドン付けし・・・家の勝手口から、その軽四輪の後部へと《投げ入れれば》・・・
         170516aa2.jpg

ホンの数メートル移動させれば おそらくは・・あの界隈の誰にも目撃されず、遺棄行為を完了される事が可能ってことなんです。


それと、遺棄されていた女性って、もう今にも酒毒、急性アルコール中毒症状で息引き取ってもおかしくない状態だったのですよね?


アル中は蓄積機関がアルと推測してもだ、直近における あのバカげたアルコール数値の量はどうしてだろうか??

コレも 難解に考え過ぎると かえって判らなくなりがちです。要は・・・《酒は売るほどある》(笑)「そこが酒屋だったから 当然 酒が与えられてても理の当然」ってことです。


「北見や」ですが、店内に《角打ち》もある シブい店でしてネ。さっそくボクも 動向を探るべく 店に入りました。
    170516aa.jpg
     戸部付近でも希少となった『THE 昭和』

医療所見のカルテ情報から、患者の呼気から、かなりのレベルの《白樺の炭素成分》が抽出されたとの由・・・

       170516aa3.jpg

消去法の論理からするならば、かなり大量に 遺棄された女性が与えられていたのは、《おそらく ウォッカであろう》って。


で、店のオヤジさん、エイスケの父親ですね 彼に『おじさん こちらの店 ウォッカ置いてる?』っと訊くと「あるよ」ってんで、

銘柄、無難なとこで『じゃ ストリチナヤを』って告げますと・・店主は「えーっと・・ストリチナヤ・・・あれえ?いつなくなった?アルと思ったらナイわ ごめんなお客さん」と。

『いいですけど、じゃあ スミノフは?』っと問うと「ありゃ?それもない おかしいなあ?」と。『それじゃズブロッカは?』「ヘンだなあ?まあ ウチとかは、ビール 日本酒 あとは焼酎があくまでメインだかんネ、ウォッカなんてあまり出ないのだが、だけど つい最近まで」あった筈なんだが・・」と。
          170516aa5.jpg
         ウォッカは どこへ消えたか??

かなりヒドいレベルのアル中であることから推察するに…

その不明女性は おそらくは「ロシア人」、もしくは 東欧圏出身者なのか??
        170516aa4.jpg
   ロシア国内だけで、潜在アル中患者1500万人…「国民病」でス

そして もうひとつ、あの戸部の駅前界隈の人たちは、大きな「盲点」に気づいて無かった。。。
         170516bb.jpg

Aさんの《檀家》総動員してもだ、あの犯行当日の早朝、不審な人物を見たという証言が挙がらないときてる。

でも、ゼッタイに 当日の朝の 北見や のエイスケは誰かに目撃されてるんだ 間違いない・・・

でも じゃあ・・どうして?エイスエをみんなして 見逃しているのか??

        170516bb1.jpg

やぱシンプルです ええ。。。《毎朝 新聞配達 隔日で牛乳配達をしている その人物がこの周辺に居たとしても 1ミリも不自然性は無い》という事で。

             170516bb2.jpg

え? はいはい失念してませんよ、ボクに指令されたメイン業務・・《どうして?ヘムタトウーだらけの外人女性を遺棄したのか それの一連の動機及び理由》ですよね??


ハナシ違いますが、港のリク氏は たいそう《指が器用だ》(笑)夜半に繁華街をウロつく エイスケにキッカケをもって、探ってもらいました。

掛け値なしの あの技量・・・《心配すな♪ワシは警察関係者やあらへんよってナ》で・・あとは 最も彼が得意とする《脅しと愛情》です(笑)
              170516bb3.jpg

ええ。 スッカリと 観念してか? 吐きました エイスケは。

リクさんは 行動開始の前にボクに云いましたよ。《ワシ 直感として、エイスケって御仁、けしてあくどい人間とは思えへん。おそらくは・・《使い魔》、けしかける人間にイイように利用されていたのだと思うワ》。。。

           170516dd.jpg

そのエイスケを「けしかけた悪魔」・・・その人物の 正直・・奇矯なる行動と、無責任にして 冷酷な小心さが この案件を より以上に難解・複雑にしてしまったんです ええ。


で、ハマのマー坊にも 協力願いました はい。 アル中でもって ウォッカの件からして、未だ 人事不省の外人女性、カノジョは やはりというか、たぶん《ロシア人》だろうと。

          
・・・《カタリナ・ザポロージャ》って名前の、日本には《外人ショーダンサー》って触れ込み、まぁ実態は 例のごとく・・ぶっちゃけ怪しげなロシアンクラブの要は《プライベートダンサー》ですよね。
       170516dd1.jpg

ただ・・・ロシアンクラブ側からも ウチの所属ダンサーが消えた って、その筋への訴えが挙がってない。そう、訳ありです完全にネ。。。

ジツはですネ、そのカノジョ・・・《不正なりすましの 露西亜人女性》だったんですね。その正体ってのは《ウクライナ人》でした ええ。
     170516dd4.jpg

ひと昔前まで、ロシアもウクライナも皆《一括して【ソビエト連邦国民】だった》Aさんも記憶してるでしょう?

だが待って欲しい…国家体制、「連邦」は消えても・・・そこに生きて暮らすヒトは消えませんでしょ?

今現在でもソ連消滅後の東欧諸国は、ソ連の赤字のツケ負わされ、辛苦と貧困に喘いでいます。
     170516dd5.jpg

ロシア人と出所を偽り 入国を企てる「かれら」のみを糾弾すれば問題は終わるのかな??って。。
       170516dd2.jpg


ゆえに 正しくは《カタリナ》ではなくて、ウクライナ発音《Katepwha:カテルイーナ》となりますね。

        170516dd6.jpg
     存在しない『カタリナ』の誕生。。。

そのウクライナ人のカテルイーナが、極東日本へ出稼ぎするために、なんらかの不正手段で、ロシア人女性へと《背乗り》した・・・そっちのラインも警察にはぜひ 追求して欲しいですが、一筋縄ではありませんよね?
           170516dd3.jpg
      身分詐称による不正入国は犯罪ですしネ・・


いよいよ 事の【 核心 】・・・例の 全身に施されていた ヘナタトウー 果たして それが意味するのは???

       170516dd7.jpg

しつこいようですが、今回の案件は、とにかく《シンプルに》帰結させる事 目指しました。

ボクですが「こう考えました」・・・。ナンで?そこに ヘナタトウーなんだ? ・・・The last easy methodology(究極の簡単方法論)
          170516ee.jpg

他でもない・・・【 その場に《ヘナタトウー・アーティスト》が存在していたから 】それです ええ。。。

     170516ee1.jpg
    ぶっちゃけ メジャーな商売とは言い難い


かなり ザックリ乱暴にカテゴライズして、街場で見かける《ネイル・アーティスト》ってのと ある意味で同義だと考えてイイと思えます。

ええそう。今のところ かなりにカルトで希少な商売ですネ。無論っていうか、その作業イッポン 専業で食える人間などは まず居ないそうで。

              170516ee2.jpg

ハマ駅の西口の モアーズ、地下街へ通じるかなり押し詰まった一角、ホンの3坪程度のスペースに・・・

そこで 主に夜の水商売の女性や、GAL雑誌のヘビーリスナーの女子学生なんかを相手に、ヘムタトウー それのデザイン・サーヴィス、カッコいい図柄こさえて、描いて差し上げますっていう商売 それが在りまして。。。

Aさん 知ってますか?東急ハンズ裏の路地裏付近に《不夜城アゲハPartⅡ》って、キャバクラの大衆価格、1時間飲み放題¥4800って、まあ Cランク店ですが。

そこの店で、けっして売れっ子ではない、キャバ嬢としても、ヘルプ専門で、ぶっちゃけ《パっとしない》、年齢も 要は《永遠の29歳》ってパターン(笑)
              170516ee3.jpg
           引退同様の峠も過ぎたキャバ嬢・・・

源氏名《ミクミ》って、今現在 体調を壊してとかの理由で、無期限 店を休業しているって、そのキャバ嬢・・・

そのミクミが、そのモアーズ半地下スペースで ヘナタトウーの店 経営してます ええ。

      170516ee4.jpg


でネ・・・「北見や」の長男 エイスケが、その《お旦》・・正確にいうならば、エイスケは調べ上げたところ・・【 ミクミの《食い物》にされてる 】と。。。

極度の対人恐怖症のエイスケですからネ、無論っていうか女性の免疫がきわめて無くて。そこんところ 付けこまれましたようでエイスケ。

          170516ee5.jpg
        海千山千の性悪女にかかっちゃ、オタクはよい「餌食」

ま、最低《1度は》、カラダの関係持ったようで、で・・・ミクミがある日 血相変えてエイスケへネジ込み 迫った・・《子供が出来た 中絶費用寄越せ!》と。

で、また直後に《どうやら もう今後出産は出来ないって医者に言われた どうしてくれる!?この先の責任取れ!》

もう 説明要りませんよネAさん?ミクミは その手のタチのよろしくない人種だったってこと。免疫の無いエイスケはスッカリと《たらし込まれた哀れな獲物》で。。。
            170516ff.jpg
          責任 とってくれるわよネ うふふ♪


ぶっちゃけ ヘナタトウー それの出店なんざ 儲かる訳もナイ。。。小さくとも一国一城の主になってみたかったミクミ、

出店の費用から ぶっちゃけ 月の地代家賃、固定費の殆どの部分・・・ウラからコッソリ、エイスケが負担するからこその 経営なんですね ええ。
          170516ff1.jpg


で、リクさんが それ聞いて、エイスケの・・【マインドコントロールを解いた】んですよ。《オメエはアホかっっ!?》って、例の話法で(笑)
                  170516ff2.jpg
                いい加減 目ぇ醒まさんかいっアホっ!!

『妊娠したって際、チャンと《母子手帳》は確認したのか!?エコー診断機による胎児画像見せて貰ったのか??あのナ・・ぶっちゃけ、《それの提示》無いって際は 99%それとか《フカし》《嘘っぱち》って 相場決まってるデ!』

                170516ff3.jpg
             ご懐妊したなら必ず貰えます はい


リクさん云うには、エイスケは 急に 憑き物が取れたかのように、訥々と【 真相を 】・・語りだしたそうです。

      170516ff4.jpg
      やれやれ…よおやっと呪縛が解けたってか。。。

・・・いつもの ごく早朝ってより、深夜帯に近い時刻。新聞の配達のため 販売店へと出かけようと、真っ暗な 酒屋の1F部分に起きてきたエイスケが目撃したのは・・・

           170516gg.jpg

施錠を忘れた窓から侵入したらしい、ぶっちゃけ 一目で 末期のアル中って観てとれる、夢中でもって 角打ちコーナーの棚にある ウォッカの瓶を 執りつかれたように貪り飲んでいる カテルイーナ・ザボロージャの姿を発見・・・

無論ひどくエイスケも驚いたが・・・

       170517gg1.jpg


ひどく怯え、藁をもすがるように体中 ドロだらけに近い、自分のいよいよ末期を予期した野良猫が、気位もかなぐり捨て、およそ今の歳までリスペクトを受けた記憶すらない・・・

              170516gg1.jpg

そんな自分に 助けてと… 救助を訴えてきたその事に、なんか・・強力にシンパシーの感情を抱いたそうなのですって。弱き存在である者同士 一瞬ココロが結びついたとでいいますか ええ。


とりあえずエイスケは、カテルイーナを2Fの自室へと案内し、両親にねだり、自分専用の ユニットバスがあるので それを使わせる。

で、間に合わせのTシャツとジャージズボンを履かせ、『ウォッカ ウォッカ クダサイ・・・』っと うるさいので、瓶を手渡し飲ませたと。
          170516gg2.jpg
        弱き者 傷ついた者同士一瞬の邂逅…


カテルイーナですが、所属するロシアンクラブでは、稼ぎ出した売り上げの ジツに70%近くを色々な理由つけては『中抜きされる』それに嫌気が差したのと同時に、

ヒモっていうのか、要は 内縁の夫、完璧なロシアンマフィアの男に 日々、殴る蹴るって、ヒドいDV受けてて、緊急避難的に逃げ出したのですと。

極度の末期的アル中に進んだのも、こういった日本での暮らしのストレス、辛さから せめて酩酊することでいっとき忘れるため、

エイスケですが思ったそうです、もはやこのオンナ、放置したところで長くは持つまい・・・。このオレとて ある意味同じ。。。

両親が亡くなった後に、テメエの残りの人生 少なくとも《飢え死に避けるために》・・・新聞と牛乳の配達で 爪に火を点すようにコツコツ貯めた その「資金 命ガネ」それを・・・

ハラ黒のキャバ嬢 ミクミにひっかかり、貯金の 最期の1円が無くなるまで タカられ続ける「運命」・・・。

           170516gg3.jpg

リクさんも・・・エイスケの この告白にダケは《正直、このエイスケって御仁のココロの圧倒的な【孤独の量】それには言葉失ったヨ》っと。。。


絶対に「幸福」にはならず、やがて悲惨な破たんが目に見えているって、いってみるなら『ユルい自殺の道行き』・・・

それの途中でエイスケは、どこか同じ匂いを発する このカテルイーナを『時間差の心中相手』と・・・どうでしょうか??なんか・・悲惨で物凄く哀しい ファンタジーって思えません??


でも現実は・・・そんな 屈折した純愛映画のようには進まず・・・

その部屋に・・・まさに 最悪のタイミングで かつ 最悪な人物・・・『ミクミ』が来訪したのですよ。。。
               170516gg4.jpg
             最悪のタイミングで、最悪の人物が来訪…


徹底して サディスティックにして邪悪な「いやがらせ」です・・・。気まぐれに エイスケの自室をコッソリと訪れてはミクミ・・偽りの 恨み言と、要は『もっとカネ寄越せ!』って迫るのです。つなぎとめの為の「SEX奉仕」もあったかも。


「そこに居る」カテルイーナを発見したミクミは・・・『丁度よい♪ モデルに使ってやる。今度 協会でコンテストあってサ、入賞したなら店が雑誌に載るんだ♪新作の図柄、書かせてくれる人間 真剣に探してたんだアタシ」

        170516gg5.jpg
      港のリク「あのなぁ…鬼でもせぇへんド ンな真似は…」

って、まあ…ほとほと 人間性のカケラも失くしたオンナですよね?焦点も合わないまま ボーっとしているダケ、抵抗も出来ないカテルイーナ 素裸にして、ミクミは・・・

ひとことダケ…ミクミに云いたい。。。

『 バカ野郎!! ヒトの皮膚、人間はオモチャじゃねぇんだっ!! 』これはリク氏とボク、共通の「想い」。。。

             170516gg6.jpg

イラズラ半分のように、オカオから体幹から 陰部にいたるまで・・・整合性もコンセプトも関係ない、人間を無地のキャンバスのように たくさんの紋様を描いていったそうえす。


そうしたなら・・・『 ついに そのトキが訪れた 』。。。

           170516hh.jpg
        なんとか…常軌を保っていた『橋が崩壊した』・・・

カテルイーナの、『いよいよの 末期の 痙攣症状』それが起きて・・・。さすがに慌てて 119番通報しようとするエイスケを ひどく??りつけるミクミ。。。

                170516hh1.jpg
             あえて断言…『このオンナは鬼畜だ』

『フザケんなバカ!こんな…いくら半月で消えるからって こんな体中 イレズミだらけの外人オンナ119番で病院収容された日には、その後 警察でどんな調べに発展するか少しは考えろ!』と。


『新聞記事にでもなってみろ!アタシ今度のコンテスト参加すら出来なくなるかも。どうせ・・放置したところで、早晩 クタバっちゃうヨこんなジャンキーは。アタシは知らないから いい!?エイスケ、アンタがウマいこと処理しろ!ちょうどいいじゃん ウラのゴミ捨て場に、ID一切抜いてサ、素っ裸に毛布でもかぶせて 捨ててしまいなよ!』っと。
            170516hh2.jpg


  Aさんさぁ・・・正直ボクはもう これ以上 先を話進める気にはなれませんよ ええ。。。

もう イイでしょ?? バトンはそちら専門家へ お渡しします・・・。

この案件、想像していた以上に・・・【 セコくて、チンケなエゴイズム、それが暴走しただけの結果・・・ 】

関わった人間全員、1人として幸福な人間は居らず、弱者が さらに弱者を見つけ出しては、己が抱く 暗い【はらいせ】実行して・・・

けっして長続きはしない、刹那的な《留飲を下げる》それの途上で偶然発生した 不幸な《事故》だったと。。。
           170516hh3.jpg
         こういう図式こそが「虐待の連鎖」なのですよねぇ。。。


今にも死亡しそうな程の 病人を 無情にも路上に放置したんだから。。。《刑法 217条【遺棄】》って他にも、

やはり このケースでは、《保護責任者遺棄致傷罪》も充分考えられ、ゴメン!ではとても済まない・・・。

もう とっくに イイ歳したオトナなんだから、キチっと 仕出かした罪の報いは受けるべきかと。


で・・・もっというならば・・ぶっちゃけ カテルイーナは・・どのように処理されるのでしょうか??・・・

カテルイーナも、必ずしも善人ではない。確信犯的に 他人の戸籍を乗っ取り、日本国内に潜入し、いかがわしい商売をしていたって その《罪》からは逃げられない。


でも、キレイ事かも知れませんが・・・要は《その背後関係》・・・日本のヤクザ組織かロシアンマフィアか知りませんが、

こういった 非合法の潜入・入国ルートを非合法に確立した その組織とかはどうするのだろうか?って。。。

          170516hh4.jpg

警視庁上部も、公安外事も、ロシア大使館も きっとイヤがりますよね?ヘタに突っついて 藪からどんなヘビが飛び出すやら?って きっと二の足踏むでしょう。


 カタリナ・ザポロージャって・・27歳の ロシア人偽ってる ジツはウクライナの女性。。。

それが、なんのコネもない 極東の日本って国へ、非合法の出稼ぎ仕事でやって来て・・・

強度のアル中、朦朧とした意識の中、なんか フト・・思うのですよ ええ。

一瞬、意識が正常に戻った その瞬間・・・カタリナは、自身の 顔から身体から そこいら中 一面に・・・

まるでイタズラ書きのように、ミクミによる ヘナタトウーが施されてるって・・・おそらくカタリナは日本語よく判らないし、ヘナタトウーなんてアイテムも知らないでしょう きっと・・・

             170516hh5.jpg
      もう…現実を享受する余地はカタリナには無かったのかも…


思うのですよ、カタリナですが・・・【 その大いなるショックによって、死に至る《発作》 】それを起こしたのではなかろうか? と。。。

施したとしても 僅か半月で 消えてなくなる ファッション・タトウーとしての《ヘナタトウー》それも「有り」なんでしょう 現代は。


でも・・・その《放っときゃそのうち消える》って事実を理解しない相手に、【それ】施す 異常性と残酷さ・・・

             bt777.jpg
    意識戻って「刺青」されててみろって…マジで「発狂」すんゾ…

過剰反応としての 発作を起こした カタリナこそが、なんだか イチバン正常な感覚の持ち主だって そう考えるのは 果たしてこのボクだけでしょうか??

            170516hh6.jpg

推理ってか、正直、推理する価値もないぐらいの簡易な事案でしたけどネ・・関係者らの それぞれ背後に見え隠れする構造・・・


 なんとも おぞましく そして切ない、スキっとしない 事件でした ええ。。。

         170516hh7.jpg
            「角打ち」が似合う、戸部の街場
        ゴミ捨て場に起きた せつなき事件でした はい


       

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

刺青のオンナ (前篇)

           170513aa.jpg


 おねだり刑事のAさんが

「まことにスマンが また・・《民間人による善意の捜査協力》を賜りたい。例によって…ぶっちゃけ 一切の経費も報奨金等も出ない(笑)ナニ危険な目には遭遇させないツモリよ、刑事面でのでの捜査はキチっと1コッチで 責任もって進めっからヨ」

っと、我が盟友 探偵・「八百政」のところに依頼で訪れたのですと。。。


 Aさんはしみじみとした口調で・・・

・・・なんとも・・・説明がマッタクもってつき辛い・・不可思議な《事件》なんだワ ああ。。。

ってか 事件なのか?それとも単なる ワルふざけの結果による《事故》なのか??

まあ ナンにせよ、田舎の地域じゃ まずあり得ないだろうって、そんな事柄でサ。


月曜日のごく早朝・・・地域担当の ゴミ収集の区の職員連中が発見・・ってか、遭遇した。

知ってんだろ?京急の 戸部駅裏付近って。港のリクの毒舌でゆ~なら《昭和チックの コ汚い飲み屋群》オレとか 夜逃げのキンの字なんかだと、格別にリラックス出来るんだけど。
            170513aa2.jpg

いわゆるマニアックな飲食街だ(笑)知ってるかな?あっこの地域、平成に突入したバブル期には、《すわ!都市部再開発だ!》ってんで、

ずいぶんと地上げが実行されたモンだが、肝心のバブル景気がハジケて以降ってもの、駅近だってのに、あそ一帯、ヘンに 用もなさない空き地がコロコロ出来ちゃってナ。

一方通行でも、3ナンバー車はキツいって道幅じゃん?コインパーキングにすら転用できないままで。
          170513aa1.jpg

しょうがないんえ、結果として、付近の飲食街から毎日発生する 産業ゴミだよな?

本来ならば 小さくとも「店舗」それから出たゴミ類は、経営者が責任もって 民間のゴミ収集業者とかに依頼して 要は《有料で》ゴミに.の始末しなけらいかんのだ ああ。

            170513aa3.jpg

だけど・・・ぶっちゃけ そのへんが、ハマの都市部における《方程式通りにはいかんとこ》でサ・・・

飲み屋経営してる連中の多くはサ、大概が 店の2階だの3階 屋上テントハウスとかで暮らしてる訳だ。

区民税納めている以上 区民さまだから、当然・・生活上で出たゴミとかは、公共によるゴミ収集に出すって、それになんらの支障はナイじゃん?


でだ・・出たゴミをナ?《はいこれは店の営業で出たゴミ》《こっちは生活上で出たゴミ》って・・・ハッキリ分別可能ってか??


ぶっちゃけ 規模も小さな店が、隠れて 店で出たゴミを 公共のゴミ収集に出したところで《歯止めが利かない》。。。

具体的な《罰則規定》すら曖昧なままだしナ。

それに・・・ここダケのハナシになるがヨ・・ご存知のように 平沼橋から戸部にかけてはウチとこ署の管轄区域内だ。

自慢じゃねえけど、街場で些細なモメ事・・ワッパかまされても、大抵は罰金か、厳重注意。ヘタ喰っても執行猶予で済むぐらいって、《セコ案件》

それの《逮捕率》っての、ウチの署は 神奈川でも常にTOP3に入っててナ。地回りの警官諸君が優秀ってなら チョいと。。。


逮捕率に裏打ちされるってのはサ、八百政 オメエもオトナならわかんべ??ぶっちゃけ あっこら一帯の飲み屋群にはヨ、

カツアゲや喧嘩、暴力事件が起きるってなると、当たり前だが それは圧倒的に『駅近の繁華街』なんだワ。

で・・・コレはホントに ここダケのハナシ・・・あそこら一帯の 飲み屋、その経営者である「店主ら」な?

             170513aa5.jpg
          訳ありマスター発生率 多し。。。

かつて、オレだけではないが、ワッパかけて《寄せ場》へと送ったって人間がゴロゴロしてるんだ ああ。

リッパに今は更生して(笑)清く正しく(大笑)やってんだから モンクあるめえ??


で、プライドとして誓うが、けっして…強要とかした憶えなどは無い! お?ニヤって笑ったなは八百政・・・

   170513aa4.jpg

そう。要は《水心あれば魚心》ってヤツだ。飲み屋一帯の《ウワサのネットワーク》って、事件発生!それに、間髪入れずに容疑者確保完了!って、

ぶっちゃけ それに支えられているのだワ、ん?善良なる市民の匿名での通報?? ダメだネ・・・ンなの 謹聴に値するのは 1000に1つだ ああ。

           170513bb.jpg

クチにしちゃなんねぇ~事だが・・犯罪は種類を問わず・・・それの協力・情報提供は、1回は自分も悪事に手を染めた人間に限る・・・。マジなのか?フカシなのか?それを見極める能力、的確にオレらマッポが、求めているポイントを集約するスキル、他に替え難い ああ。。。

だからヨ、オレら警察としても、あの一帯の《檀家連中》怒らせて 北向かせたかねぇンだワ。今後もズっと 仲良くしたい わかるべ??
             170513bb1.jpg
            長く続く「関係」壊すのは あまりに「惜しい」。。


ンだからヨ、苦肉の折衷案として、悪いがやっぱ、公共のゴミ収集スペースに 店からのゴミ出すのはご遠慮願う・・・

けど《その代わりに》・・例のバブルの傷跡で 用も無くさらされてるままの《空き地の一角》そこ限定的に、朝の5時から8時半までに 出した店のゴミは・・・

よく聞けヨ 【 運良く 区の収集員が(間違えて)持って行ってくれる 】って(笑)そういう『オトナ同士による 慣習』
           170513bb2.jpg
        野暮なシール貼りません って、1つの「紳士協定」

・・・苦労したゼぃ・・・区の方への 根回し活動、随分と骨が折れたワ。。。ま それはイイ。。。


ほんでナ 【 奇妙な出来事 】は その場所で起きた ああ。。。


店店から出された ゴミのポリ袋に混じってヨ、【 外国人らしい…《オンナ》が 】、いやホトケじゃあ無い。コレって外傷などもナイそうだ。
           170513bb3.jpg


ただ・・・《意識が無い》んだ ああ。。。なんでも収容された先の病院の報告では、《酒毒》ってのかな?要するに 血中のアルコール濃度が、いつクタバってもなんら不思議ではないってぐらい《こんな患者は数年に1度あるかないかです》って医師が云うぐらい高いのだそうだ。
           170513bb4.jpg
          内臓 脳幹ともズタボロでしたと。。。

だもんで 正直、この先 そのオンナが意識を取り戻しても、言語の問題もあるが、果たして?会話そのものが成立するか?って、そこんとこが まずもって厄介でヨ。。。


・・・ってナ? ココまでだったなら、こうやって 八百政大センセイの手を煩わせる必要もない案件。

          170513bb5.jpg
         まずもっての疑問『ダレだ このオンナ』。。。

なんていうのかナ?? ぶっちゃけ この案件が 猟奇的ってか・・実際《その意図がマッタクもって不明》・・・オレらがマジで 悩んでるのは《ココから》なのだ ああ。。。


現状報告書に準じて云うならばネ、発見されたその意識のない外国人らしき女性、骨格的には 欧州もしくは南米系らしいが。推定年齢は20~40って なんとも言い難い。

発見時の服装ってなら、全裸・・・その上にナ、自分であつらえたか?それとも オンナを《そこに置いた人間》それがしたか?

新品ではない、ぶっちゃけ 煮しめたよな古い ボロ毛布に身体をくるまれるように巻かれてたっとサ。

これがヤローなら まだ《簀巻き》ってことで理解できるが な?オンナい対して 簀巻きなんて まずあり得なかろが??

推定するにだ、オンナを素っ裸にひん剥いて って、怨恨とかって線よりもヨ?むしろ 《とにかく捨てて終わらせたい》って、廃棄を実行した容疑者の意思が先立ってたって考えられないだろうか?

蛇足だが…陰部とその周辺、粘膜部分含めて、裂傷もしくは糜爛等は確認されず、オンナを検査しても 妊娠反応は無い。要は・・・レ☆イプとかされてもないようだって事で…残念・・ってイっちゃマズいか(笑)他の人間のDNAも発見は不能って鑑識の見解でネ。


まぁ~~、オマワリが発するべきではないけどナ、オンナどっかへ一時的に囲ったと仮定しよう・・ンでもって、ぶっちゃけ 姦りもせず、路上のゴミ捨て場所にコッソリ 放置するって・・オレからイわせりゃ よっぽど 猟奇的でド変態だって思うけどナ。。。


 それでナ・・・具体的に 八百政ヨ、オメエに《調べてもらいたい事項》って事に そろそろ進むけど・・・


ある意味で《それぐらいだったなら》・・・おおそれながら ココいらは 天下の《ハマの街》だわサ。全然 凶悪案件でもネエしサ、《ああそうかい》で 済まされる程度の出来事だぁナ??
          170513cc3.jpg


   だけど、ココからチョっくら・・・気イ入れて聴いてくれヤ?

その捨てられてたオンナ、発見したゴミ収集員や 駆け付けた交番巡査らが 思わず『 わっっ!!ナンだこりゃっ!?』って、大ショック受けたって『それは』。。。


 素っ裸に毛布巻いて見つかったオンナ、そのカラダ一面にナ・・・【 TATOO 】・・・そうヨ、刺青がアチコチと掘られて(??)いてナ ああ。。。
         170513cc.jpg

常識からイって、刺青は《ボディーペインティング》って呼ばれるように、ナンてかなあ??全体バランスとかに なんらかの《意味がある》ってゆ~か・・・

カラダっていうならキャンバスに、なんらかの《意図》ってか、コンセプトが描かれてるのが当然っちゃ当然だろ??


そのオンナの場合だが、なんだか ガキがイタズラして人間さまのカラダに 脈絡もいっさい考えず、気の向くまんまに細工施しやがって感じなんだ ああ。
               170513cc1.jpg

なあ?オメエ コレってどう思うか??刺青の写真? ああアルぜイ これ観てやってくんねぇ。


 ・・・それを一瞥した 八百政は。即座に・・・

八百政「Aさん。このTATOOですけど・・ヤクザ屋サンの脅しのショーバイ道具で有名な、モンモン、《刺青》とは違うものですよコレ」

Aさん「え?? ホントかそれっ!?」

        170513cc4.jpg

八百政「ええ違います。コレはおそらくが・・【ヘナタトゥー】って、インチキってゆ~か、ファッションアイテムとして割りに有名でもある、【書き捨ての刺青】それです」

Aさん「あんのか!そんなものが??」

八百政「ええ、実際にハマ西口付近の《インド雑貨の店》で売ってます既に。《ヘナ》って、インド地方とかで衣服類の染料として多用される、歴史もあるモノでしてネ、昔は鉛の成分を混ぜたりして 人間の皮膚にふれさせるのには問題あったけど、1970年代以降、技術革新されて、《絵具》として、人体の皮膚面に、ボディアートとして、ファッションアイテムとして流行しだしたんです ええ。そのまま放置して生活してるなら、およそ 2~3週間、皮膚の代謝と一緒に落ちて無くなるから、便利なんですよ ええ」

Aさん「・・・警官である以前に・・ナンも世の中の事知らねえンだなぁ オレっちはヨ・・・」


八百政「でも、見間違えてもムリはナイ。手書きでしょうがこのタトウー、《出来》はかなりウマいです。ある程度以上の絵心と筆リョクが無ければ描けないと思えます。でもナニゆえに コレを??」


・・・八百政よ、その《ナニゆえに?》・・・それをオメエさんに 調べてもらいたいんだワ ああ。

この案件、事件性なんかはマルで無いのかも知れん。でもナ? 思わないか??ネーチャン素っ裸に剥いて ゴミ捨て場に放置するって所業これ《どうなのヨ??》
            170513cc2.jpg

しちゃなんねぇ~ってか、オトコとして許されない悪行って思わんか??

で まあ・・消える刺青ってことで安心したが・・・1分前までモノホンの刺青 イタズラみてぇにアチコチ他人の皮膚に掘るって その《病的さ》。。。

逃げ得はさせねえからヨ、界隈の すべての《檀家に》鳩飛ばして、情報は漁るぜ オラあ。必ず・・・ダレだかが目撃してるはずだ それは任せろ♪

でもナ、その変態野郎が、あ? まだ・・これの実行者がオトコだって保証もないか。。。

でも、男女ドッチでもだ、そいつが ひょっぴかれたと仮定しても・・・ぶっちゃけ 下される《処罰の量》ってどうだろうか??

《人間の不当投棄》なんて罪名はナイけどヨ、よくても《条例違反》・・・強引な手段で 仮に傷害罪とかで起訴したとしても・・・

「警察・検察の冤罪敗訴」に命かけてやがる 人権派(嗤)弁護士にでもかかってみろ・・・その《ヘナタトウー》??それを根拠に《被告は当時精神的に不安な状況だった》って物言いで、ま・・裁判長はラクn方向へとにげるわナ。。。
          170513cc5.jpg

そういう《お約束の流れ》が・・・オラぁ どうにも納得がいかねえんだワ。。。

      6511623137_1d58ee283c.jpg

・・・だから 八百政 オメエには、このTATOOを描いたヤローを どうかして!見つけ出して、その《書いた目的と意図》それを可能な限り探って欲しいのだ。。。

                170513cc6.jpg
             オメエの出番だゼ 盟友 八百政よ・・・

        (後編へと 続きます はい)

深き闇にも《真実》はあるのか??

「なあ マー坊、キミ《命のテレフォン》って 聞いたことあるか?」

         170425aa.jpg

「一応・・・耳にした事ありますね リクさん。あれでしょ?どうにも生きていることが辛くなって、ヘタな真似に走るって、その直前に《とにかくココ電話しろ にイッショに解決の糸口を摸索しよう》って、善意団体活動ですよね?」

「せヤ よぉ知ってるやん。活動にはこんなワシかて素直にアタマ下がるワ うん」

「でも・・・それ、そんなにも利用されているのですか?知らないのですけど」

「それが、メッチャおるのやて・・・。担当のヒトがナ、席に着いた途端・・・ラストまで電話が1秒とて途絶えることはナイって話ヤ ああ」

「で・・・《それが》なにか ひっかかるのでしょ?リクさん案件だから(笑)」


うん・・・ジツはナ、正確にはコレ、《八百政案件》なんヤけどネ、わたいも 行きがかり上 チョイとダケかかわったねん うん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1970年代 「交通戦争」とまで呼ばれた クルマによる 年間死亡者は 7千人を下回るようになりましたが。

        170425aa1.jpg

その一方で、「自殺による死亡者」それは 約2万5000人とも呼ばれていて、放置出来ない社会の大問題です はい。


聞きかじりですがあくまで、《命のテレフォン》にかかってくる電話は、全国から 本当に老若男女 続々と寄せられているそうで。

で、それの「相談員」らは、とあるビルのフロアに集合し、電話リクエストのような構図の中 次々にかかってきます げに深刻な内容の相談に真摯に対応しています はい。

なんせが 2015年度の相談件数 704,904件ってんですからネ、今にも自殺しようかってぐらい その内容は深刻そのもの・・・
         170425aa2.jpg

当然1件1件の通話時間は相当に長いと思われ、相談員は席に着くなり、なりっぱなしの電話に忙殺され、食事はおろか トイレまでなっかなかままならないとも聞いてます。

この活動に関する 利用者からの「苦情」そのTOPは いつも変わらず『とにかく(電話が)つながらない』それだそうで。

穿った皮肉などはヌキで、この事業にかかわる ボランティア相談員の方の活動には 頭が下がります はい。


でも そうなるとだ・・・無責任でもある 世間一般の「興味の耳目の方向性は」・・・

        170425aa3.jpg
    実際 逢った事アリませんもん 相談員してはるヒトとか。。。

その「相談員」いったい どのようなヒトらが 行っているのか??リクめなんぞもリッパに(?)俗物でっから、気になるとこなのですが。


相談員ですが、「公募の広告」ってのは 一切有りません。 日本中のハローワークを回っても、この相談員仕事には出会えません。

だいいち・・・一定の当日発生の定額交通費それ以外・・・【一切の日当、費用弁済等は支給されない】とゆう 完全なる「社会的ボランティア活動」なのですから はい。


非刑事罰適用者・・・要は 前科がナイって条件(必ずしも全適用ではないそうで)キチンとマジメに1つの企業を 定年退職まで勤め上げたヒトが多いと聞いてます。
         170425aa4.jpg
       社会貢献ボランティアは、余裕あるヒトがするべきとも

退職金と 支給される厚生年金等で 生活を継続可能な、再就職しなくても「食ってける」そういった階層のひとが多いのだとも。


で・・・最大のネックは【その人物の 環境と適性がともなっているか?】それが大事なようで。

無論 公開されてませんが、要は 相談員を「そろそろリタイヤしたい」って思ったヒトが、「このヒトならば」って、そう当たりをつけ推薦し、その候補である人物が 適性検査の後 跡を継ぐらしい。


で、とある依頼を受けました 探偵・八百政は、調査活動の過程で それの「裏マニュアル」を手にしましてネ。


それには『知人・友人・兄弟親戚、同居する家族の員数、それらが少ない程望ましい』って・・・

ぶっちゃけ「孤独な人間 大歓迎」ってことになってますそうで・・・それには訳がある。。。

          170425aa5.jpg
       まぁ「幸せイッパイ」のヒトに相談したくないかも

とくに罰則規定がアル訳ではありませんが、基本的要件として相談員には『自分が 命のテレフォン相談員をしている事実はけっして口外しない由』任命時に それ誓約させられるのだと。


八百政に 探偵調査依頼をしてきた ごく控えめでおとなしい 人妻さんは 要は『うちの主人を見つけてほしい』正直・・・『そういうのは 業者の探偵事務所法人へ頼んでよ』って、ぶっちゃけ「ありふれた」それで。
        170425bb.jpg
      八百政は「美人優遇」しないオトコで


ただ・・・チトばかり 色合いが変わっていたのが・・・『ドコに居るかは 判明、たぶん そのヒトである事に間違いはないと自信があるのです』とも・・・。

八百政「リクさん、こういった事例は案外と多くてネ、失踪した人間というのが、全然べつのフィールドでさ、まったくそれまでと異なる 肩書き・人格で、意外にもコソコソしてるでもなく、大胆に世間へ露出してたりってね。今回も《それ》加奈・って・・・」


『この写真のヒトなんです おそらくは主人は・・・』

そういって人妻が差し出したPCダウンロードで印刷したA4用紙を見た 八百政は 思わず『えっっ!?』っと ココロ奥で大いに驚いたそうで・・・。


それは・・・映っているのが 案外と知名度の高い「今現在的に 有名人」、無論 芸能人やスポーツ選手ではない。

その人物は・・・『分派 独自活動を続けている 某カルト指定を受けた 新宗教の組織代表の人物』で・・・。

          170425bb1.jpg

「奥さん この・・・《宗教法人 カルマの頂(いただき)代表の 大東亜ヒカル・・それがおたくのご主人であると・・・」

その人妻 名前は 奈美子。彼女はキッパリ自信ありげに・・

奈美子「元々 奥二重だった主人が 今はクッキリ完全な 二重になってますが、アイプチとかで そういうのはいくらでも修正可能でしょ?なんかわかるんです。一緒に暮らした者 特有の勘といいますか」


八百政「ではどうして??カオ以外の部分で  自分の連れ合いにちがいないそうと思える根拠とは??」

奈美子「潜入捜査・・・たぶんそれだとワタシは思えて仕方がないのです ええ」

           170425bb2.jpg
        潜入捜査員が「代表」になったってか??

八百政「ってことは・・・ご主人は 警察の2課 もしくは公安関係ですか??」


・・・奈美子が申告するには 結婚した主人は 警察官でも ましてや公安関係でも「なかった筈」・・・

ただ「固い職業」とだけ、『さる公益法人の外郭団体職員であると それだけを告げられていたのです』と。

思えば 奈美子自身は ただのイッペンも、ご亭主「野間口イサト」の職場を訪ねてもいなかったのですね。

イサトが 突如として家から「消えてから」、当然 奈美子は 勤め先の法人へと電話で報告と相談をして。
          170425bb3.jpg

で『今からこの足で お伺いします』って電話を切り、確認のため 2分後にリダイヤルするなら『この番号は現在使われておりません』。。。

あきらかに なんかおかしい・・・で 法人の住所にたどり着くなら、イサトが勤務していた筈の団体は そのビルには存在せず・・・
      170425bb4.jpg
          なにか すべてがおかしい。。。


じゃあ??あれはどうなのだろうか?? ワタシとイサトの結婚式とその披露宴だ。

両親はもちろん 兄弟や親せき 学生時代の旧友、それに 現在の職場の同期の人間や 直属の上司って、スピーチまでも至極当然のように「受けた」アレってなんなの・・??
           170425bb5.jpg
       だけど、昨今は列席者を有償で動員可能な時代・・

イサト実家筋に問い合わせても、『そういえば 親族のダレひとり、イサトの勤める団体訪ねた者はいない』とのことで。。。

           170425bb6.jpg

そして、所用で銀行へと出向き、通帳記入するなら…その 存在しない筈の公益法人外郭団体から、亭主イサトの年収、向こう3年分に相当する現金が振り込まれていて・・・

 『要するに…コレで 手を打って黙っていろ! って、そういうことなのでしょうか??』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                170425cc.jpg

マー坊「ってことは?? そのイサトって御仁は、ある意味で《ユーレイ》・・・本来 この世に存在しない、架空の人物であったのだと??」

リク「どうも そのようなんヤ ああ。元々 同級生同士で 共に27歳同士でケッコンしてから 11年って年月、所帯持ち続けて 突如としてダンナが消えよったんだと」


マー坊「で、消息不明の亭主が、あの《カルマの頂》の代表者である!ってこと 奥さんが気付いたと。なるほど・・・だから 八百政サン スグにピンっ!ときたと」

リク「ああ・・・。蛇の道は蛇、おそらくはイサトって御仁は 【公安の組織潜入捜査員】奈美子ってのもケッコーなミステリー小説のファンらしくてナ、そっちの方向へ考えが及んだと・・・おたずね者や逃亡者ではなかろう、ワルい人間は一緒に暮らす女房を10年以上もだませるはずがない どこかで必ずボロ出す。完全失踪まで正体隠せたのは やっこさんが《ホンモノ》だったからにちげえねえ・・・」


マー坊「だからですか? リクさんにも それがふりかかってきたのが・・・」

リク「ああ。部署は違うだろうがヨ、あいつ・・・【公安の クロサキ】な・・・クロサキあいつは、思想信条よりも以前に【組織の忠実な番犬】ヤ・・・よもや ダチやからって、このワシに内情を漏らしてくれるだなんてウヌボレは一切あらへんけどヨ、ま・・コレもなにかの因縁 浮世の義理でブツ6かってみっか1 とナ・・・」


組織潜入が成功したは良いが、皮肉にも その潜入組織で活動をしてる間に、その問題組織内部で 一定以上の「お役」与えられてしまったり、中には「その団体の代表者」に転じてしまう・・・

こういったケースは、意外にも珍しいとは言えないのだそうで・・。おおがかりな事例で云いますなら、「イスラム国(ISIS)」の指導者 《バグダディ氏》は実はサイモン・エリオットという名のユダヤ人で、イスラエル諜報機関モサドの工作員であることがCIA元職員のエドワード・スノーデン暴露されています。

    170425cc1.jpg

ぶっちゃけ 《ウサマヴィンラディン》だって、ありゃドコから湧いて出て来たんだ??もっとゆ~なら かの《A・ヒトラー》だって・・・一介の病身の画学生が才能と運ダケで ごく短期であそこまで上り詰められただろうか??
             170425cc2.jpg
        『歴史の英雄とは1つの記号である》という説も

こういった「謀略史観」は言い出せばキリないですが、例えば この日本における政治家 議員だって、良いとはいえませんが 二世三世議員は、「その出処進退」を保証する点においては《なによりもの血統書だ》って意見も確かにあり・・

             170425cc3.jpg
   ぶっちゃけコイツなんか『ピースボート(北朝鮮と極左が親玉)』出身だゼ

それ以外でのフィールドから頭角を現した議員とかには、《アイツはいったい・・ドコから出て来たんだ??》って一種の疑惑がつきまとっているのも 1つの事実と申せましょう ええ。


実際《オ●ム》にしたところで、20年前のテロ事案により、ほぼすべての牙を抜かれたに近い。それ以後 分派した2つの後継的団体が 未だに、公安の監視対象から除外されないのは 一体どうしてだろか??・・・


クロサキは、朴訥であり、仕事を離れた 日常空間で付き合うますならば、意外にもお茶目な部分も伺える 「愛すべきオトコ」です はい。

ですが 殊「仕事」ってなるならば、公安とは否定しようが、その組織たるや 戦前の「特高警察」それにまさしく相当しますから ええ。
              170425cc4.jpg

公安を「是」とするならば 即ちそれは・・「この世の《必要悪》を肯定する」それに違いないのですよ。

リクめ クロサキ個人は好きですがネ、ぶっちゃけ「どうしても・・・」公安って組織そのものを 肯定する気には未だなれないのでありまして。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「10分だけだ」

           170425cc5.jpg

呼び出した スタバの奥の 壁際を背にした2人用BOX席、トイメンではなく、あえてヨコの席に座ったクロサキは云いました。

              170425dd.jpg

わたいは手短に「あらまし」をばクロサキに告げて、「甘い期待など抱いてへんよって。可能な範囲で教えて・・・独り言つぶやいてくれ。野間口イサトって人物やけどヨ、やっぱ・・ありゃ キミとこ組織が送り込んだ《鳩》なんか??」

クロサキはにべもなく、「さあな・・。ぶっちゃけ 訊くべき窓口からして見当違い。《課が違う》って、なんともお役人的な返答でスマンが」

わたいは「そっか・・・。そやけどクロサキ、今キミは《いや違う!》って・・・ぶっちゃけ《否定もせんかったよナ?》」


「相変わらず・・・聞き逃さず 斜めの角度から推察しやがるヤツだよな」苦笑を漏らし クロサキは。


・・・リクよ 云えることはナ・・・、オレは組織に生きる人間だ。拷問されてクタバっても、組織の内情は漏らさん それはわかってんだろ?

だが・・その片方で《ウソはつきたくない》それも本当だ。断片から物事を洞察しろ 得意だろそれ?。

《大東亜ヒカル》だっけか?あの《カルマの頂》の現在 代表者。ぶっちゃけ・・そいつと【不思議とよく似たカオの野郎と】昔 警察庁のビルの廊下ですれ違った記憶が有るな。

ま それダケだ。これって特徴も乏しい 日本人ならドコにも居そうなツラじゃん?なんせオレ、記憶力総合査定では Aマイナスでヨ♪アテにはならんゼ♪

リク「充分だ ああサンキュな」


いずれにしろヨ、オレ個人は いささかも《その事案》には関与してはいない。仮に・・・あくまで仮にだゾ?どっかのチームが それについてかかわってるとしよう・・・

事の推移がヨ、ウマいこと回転しているって最中には、どんだけ下手コイても、民間人サイドからは、そのような疑念や疑惑など出る筈がナイんだワ。

歯車が・・・クルい出してるな きっとそれは・・・。リク・・コレは友人として告げる・・・。溺れてる者に付き合うな!抱き付かれて引きずり込まれんゾ。。。

予定と異なる よくない動きが判明した際には きまって・・・《それについての 修正作業》それが入る テッパンのセオリーだ ああ。。善意の第三者でも その修正作業がいったんでも発動するなら・・・ぶっちゃけ 脆いゼ?誰であろうと 個人のチカラなんてのはヨ。
               170425dd1.jpg

八百政にも必ず 告げておけヤ、カネにもならん 他人のボランティアで 大事な命 引き換えにしちゃ勘定合わんゼってナ。
           170425dd2.jpg

リクよ 警察組織ってのはナ、公安に限らず、犠牲者が出るなら《いざリベンジだっ!!》なんて、ごく単純に一致団結出来ちゃう集団なんだけどヨ(嗤)

その反面で、イチバン憎々しく思って対立してるのは、ジツは犯罪者らではなく、ぶっちゃけ・・【同じ内部の同業 他チームなんだ】ああ・・・

      170425dd3.jpg

おそらくは・・一筋縄じゃネエから その事案は。。。いいか?贈るアドバイスは ただ1つ・・・【 Trust No One  誰も信じるな 】・・・リク、オメエなら《この意味》理解するよナ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しの間 書き手が この 八百政にバトンが渡されます。我慢してお読みください。
           170425dd4.jpg


港のリクさんが、クロサキ氏と会って後に、「すまんが、この事案 あまりにヤバヤバそうやから ワシ降りさせて貰うワ」って。。

正直 ガックリ!「なんかいつものリクさんとトーン違うじゃん」って気持ちはありましたが、あくまで 善意に基づく協力関係ですから だからって文句は言えません。
            170425dd5.jpg
        はい…ビビってへたれまスたスンマセン(^^;

ってよりもです、港のリク程の人間が、危険にビビる人だとも思えず、なんせが名うての アドレナリン・ジャンキーですからね彼は。

           170425dd6.jpg
         ワリかったナ・・・00メ

おそらくは・・・なにか思う事あって、この僕からも距離を置いて 他行動を志向しているのでは??それは後日判明しました。


僕の活動なんて 間違っても万能なんかじゃありませんからね。

      170425ee.jpg

「大東亜ヒカル=野間口イサト」を立証するためには なんといっても、「指紋」と「DNA鑑定」それに尽きます。

でも「それ」は、捜査権もありません 民間人である僕が立ち入るのは 許される作業ではないのです。

           170425ee1.jpg
          民間人は「制限だらけ」ってのも事実…

しかるべき執行機関 警察ですね。それに作業をしてもらう それ以外には、手段は無いだろうってことで。


しかし、一介の主婦 野間口奈美子が、そのこと訴えても、わかりました!ってすぐに動いてくれる そんな暇な警察署なんかがある訳が無いというのも この世の冷徹な事実で。

ちょっと考えて 僕は野間口奈美子に1つの「提案」をしました。

それは「野間口イサトが大東亜ヒカルに転じた」・・・のではなくて、

立ち位置を正反対に設定し・・「大東亜ヒカルこそが本体であり その大東亜が野間口イサトと偽り、10年以上もの虚偽の婚姻関係を継続させた」ってね、
              170425ee2.jpg
          あくまでイノセントな被害者を演じろと

奈美子が 婚姻関係における虚偽の被害者であるって旨で、当局に訴え出るなら、所轄も動かない訳にはいかないだろうって。刑法246条の「詐欺罪」が成立しますからね。


ですが・・・こうやって進言したにもかかわらず、奈美子本人ときたなら、どこか生返事で。一向に それの準備にとりかかろうって気配もなく・・・

『本当にダンナのことを心配してるのか この奥さんは?』って気持ちにこっちもなってきて、その時点で するべき役割は終了したって、そう考え 撤収したのですが。

          170425ee3.jpg

それから三日後の夜の事です。マー坊から 急な電話がかかってきて「八百政さん 思いもしない《外道魚》が、網の中に入ってきましたよ」と。

マー坊のもとへ「助けてください!逃げる算段その協力が欲しいのです!」ってことで駆け込んできた とある人物。

訊けば 台湾か もしくはハワイへと身を隠したいと述べる。そいつは おたずね者でもヤクザでもありませんが、『ウラ稼業世界の有名人』のそれで。
             170425ee4.jpg

元の出身というなら 自衛官、思想信条で いわゆる「反戦自衛官」として、一時期その名を新聞等誌面にはせた人物で、今はもう誰も憶えてない。

そいつですが、なにかを脅されてたというか、まあ 生きていくには金が必要ですからね、具体的な流れについては不明ですが、そいつ 仮名で湯川としますが、

結論として 湯川は「公安のイヌ」、カネを貰い 組織に潜入しては情報を上げる って、密偵へと転じたのは マー坊のような稼業にも つと有名で。

なんだかの罪状をデッチあげられて、すぐさま当人が塀の内側に転がりかねない やばい人種といえますが、意外にも こいうタイプの人種が「イヌ」として重宝されているのも事実で。

               170425ee5.jpg
        堅いように観えて、ナンの保証もナイ公安のイヌ…

現場おさえた訳ではないから断言できませんが、相当にやばい作業、まさか殺人とかはないでしょうが、拉致・誘拐ぐらいは平気でこなすだろうって そんな人種。

それが ガクブルに震えて マー坊に助けを求めて来たのだと。


「拒否できない けっして逆らえない上からの作業指令に失敗した」と、湯川はただただ恐怖にうち震えていました。このままでは次に自分が始末されるのだと。

マー坊が「あのなあ、助けろってからにはよ、少なくとも すべて本当のことを話してくんない限り なに1つ出来る訳なかろが?」と 湯川に迫りましたが、余程怖いのか?湯川はハッキリしたことを述べません。

「ところどころ 云いづらい部分は《虫食い》でいいから話してみろ」っとマー坊。訥々と喋りだした その湯川の話の内容は。


・・・水も漏らさず「大掃除をしてこい」と、命を受けたのです、それはどこか?勘弁してください。ひょっとするならマジで私の身体のどこかにGPSが埋め込まれてるかもわからない、しゃべったら速攻でこの世から消去かけられます。

             170425ee6.jpg

特殊化学繊維の ふき取り用雑巾と、エタノール液3リットル携帯し、現場に 深夜時間を狙い入りました。

すべての痕跡を消してこい そういう意味ですよね、それについて《障壁は排除して良し》マー坊の旦那ならわかるでしょ?この意味。。。


で その《障壁》がね、電灯点けられないから ペンライトと手探りで 探し回ったのですが室内を。どうやら《ヒトとしての障壁》は居ないようなのです ええ。

信用してくれないでしょうけど、私だって 今までにも色々な荒っぽい作業しましたが 心ならずも、でも そんな作業なんぞに手を染めたくなかった・・・。暗闇の中 ホっとしましたよ実際。

           170425ee7.jpg

・・・そうしたなら・・・『おい』って・・・っっ!! 真っ暗闇の中、いつのまにか 音もせずに、私のスグ背後に、錘刀っていうんですよね?手術に使うメスみたいな ごく細い切れ味鋭そうな、それ手にした人間・・・錘刀をピタっと私の首筋に押し付ける人物が・・・。

『無駄に動くな。わかったなら ごくごくユックリと頷け』と その人物が。従うよりほかは有りません。


『ナニを こうやって しに来たかは理解してるツモリだ。ってか それをコッチは待ち構えてた。それだけでもオマエは 分が悪いのわかるだろ?』って。

・・・もはやこうなると 蛇に睨まれたカエルです私はすっかりと。

その人物はさらに、『イライザー・・《消去手法》は昔から専売特許だよな?無事にココから去りたければ、今から云うことを聞け。オマエへ命じた上の人間にも伝えろ。標的は、自己の意思でもって、どこかはわからん、オレらの視界の範囲から消えたとナ』


そして『もういい加減に 使い古した得意技を多用するのヤメとけってナ。他言はしない。約束する。ってか、漏らしたところでダレがンなハナシ信用するかって アホくさっ!』っと。

           170425ff.jpg

『そっちがムダに仕掛けてこない限りは コッチも沈黙を守る。だけどヨ、仕掛けてくるってなら、コッチも容赦なく【悪魔になるゾ】・・ワシはナ、実際に過去・・・エラくエゲツない所業したんヤ。ワシ自身・・・もう2度と、そっちの側へは立ち還りたくはないのだ・・。上に必ずや伝えろ、仮にそうなった日には・・・必ずしやソッチも無傷では済まない・・災いをもたらす害獣を野に放つのはヤメておけ ってナ』


その御仁こうも云いました。『オマエのような、上からの命令に逆らえない、哀れな《下回り》が来るだろうって思ってた。安心しろ…《障害物は既に逃亡したのだ》悪行を重ねるノルマは無くなった。地獄行きの積み立て預金に加算はない 喜べ。』


そして・・・『今このタイミングこそが、自由への最終列車に乗り込めるチャンスだと思わないか??いつまで続ける?いや、オマエの生命の?燭は尽きかけている筈だ。《上》は切り捨てるゾ 見事にオマエをナ。すべての汚名を着せられ、おぞましき大悪人として犯罪史に名前刻みたいか??贖罪が叶うとウヌボレるんじゃないゼ?だけど、オマエを縛る 見えない足の鎖を断ち切り、身を隠して 人生リセットする コレはおそらく最後のチャンス よく考えろ』

            170425ff2.jpg

『本当に伝えとけヨ?ワシはナ、そっちの組織にとって かなり厄介だろう【時限爆弾をいくつか持ってる】…まだタイマーを作動させてないし、出来れば したくない。。。《もう良いタイミングだろ?》って訊いとけ。お互いスパっと撤収しよう。そっちが仕掛けない限り、ワシも爆弾は墓まで持ってく・・・ってナ』


・・・暗闇の中、背後に立たれているので、具体的に相手の体格とかわからないままだったんですがネ、

伝わってくる相手の温度から推察して、背丈は中背、さして大きな体躯とも思えず。でも…なんだか、迫力っていうのか?伝わってくるWAVEってのかな?並の人間相手にしてるってより、なんか…魔物めいた感じがしまして ええ。。。


・・・・・ねぇ マー坊の旦那、私を脅しあげて 撃退したその人物・・どえらい迫力でしたけど その人物、私も この道シロートではない。過去に耳にした記憶が有ります。

         170425ff3.jpg

アレは・・・《みなとのり……》


          170425ff4.jpg
           その先はクチにするな・・・

【その先をクチにしたなら テメエ この場でバラしたるから覚悟しろよこら!】氷よりも 冷たく 恐ろしいトーンで マー坊がつぶやきました。


 もはや「正業」部分が殆どだと云えども、やっぱり マー坊は ヤクザものだなあって思いました。

誰も居なくなった 暗闇の中で、いつ来訪するかも判然としない 「獲物」…それを 待ち続ける それが出出来うる人間など 「あのひと」以外に他に居るものか・・・。

敵の動向 3手も4手も 先読んだ、感嘆する辛抱と勇気ですが。。。でも、どこか、失礼だけど どこか「病的で」奥深い場所に「闇」それを抱えていますよね。野生のけだものめいたものを抱えてきますよね?「あのひと」とは。
                   170425ff5.jpg


   これにて 筆を折ります 敬具

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マー坊「湯川ですが、フィリピン船籍のマグロ船に乗せてやりました。…売っぱらったんじゃアリませんヨ(笑)(笑)およそ7か月って期間、陸地から遠く離れたインド洋上ならば絶好の安全地帯でしょ♪で、その湯川を暗闇で脅してビビらせた人物については あえて…言及はしませんが(笑)」
            170425ff6.jpg
         ナンたって、「逃亡」するなら 海の上♪

リク「上出来ヤ。ってか湯川って そいつも、脅したヤロ~よりも、ぶっちゃけ 余程に命令下したって上を恐れたのだろうナ。」


マー坊「で・・・ねぇリクさん。そろそろ・・・事のカラクリのすべて 教えてはくださいませんか?多少でもかかわった以上 ボクにも訊く権利は発生してるとも」


・・・せやナ。。。イっとくがヨ《あくまでも》掴んでル範囲内の事ヤ。

あのトキ・・クロサキがワシに告げた《ダレも信じるナ》・・そのワードこそが謎を解く鍵やった うん・・・。

ぶっちゃけ・・《奈美子》居てるやん?? 一見 突如亭主が失踪して 途方に暮れてる不憫なる奥様って そう思えるが・・・

            170425gg.jpg
          あなどれない キレるオナゴやデ…

それのスタンスでもって、八百政の門をば叩いたってのは、ナンのこたぁあらへん・・他でもない・・・それって【奈美子当人のアリバイ作り】その為ヤ ああ。

おひとよしの ボランティア探偵が、《あえて》テメエの隠しているロケーション それ晒すリスク冒しても、世間的に《どのよう解釈・理解されているか?》それを確認したくて まんまと八百政を利用しやがったんだろう。。。

マー坊「・・・っと…云いますと??」


うん、きわめて《フクザツにして怪奇ヤ》・・・密命をもって おそらくは、《カルマの頂》へと潜入した野間口イサトだけどナ、
         170425gg1.jpg

《奈美子》とケッコンしたってのはナ、ジツのとこ 本来の密命・・・《奈美子の日々の動向を 監視する目的だった》んだワ ああ。。。

マー坊「マジっすか?・・・」

問題を頻発し、分派し 出来たのがイサトが潜入した カルマの頂やんか?でも、もういっこの分派もアルっての つい失念してた。そう《法華のタカラ》な。
             170425gg2.jpg

奈美子ってのはナ マー坊、ぶっちゃけ 食わせモンやデ、法華のタカラの代表・・実態は教祖だよナ・それの愛人にして、隠れた陰の幹部っていうのか、スパイで例えるなら、日常は世間に溶け込んでボロ出さず、イザって際には工作員へと豹変する《スリーパー》それだったんだ。。。
            170425gg5.jpg


マー坊「なんとっっ!!」

分派した11年前 当時の公安は どちらかゆ~なら、この法華のタカラの方を より危険視してたわけわけヨ、で、動向を探らせるべき、偶然 同い年で高校も同窓の イサトが、ダンナとして監視役におさまったってのが 1つの「真相」でヨ。

マー坊「そうでしたか。。。」


あなどれないデ 奈美子ってのもヨ、案外と早い段階で イサトが公安の人間だってのは気づいていたフシもあるねん ああ。せやけど半面で、身を隠すにはある意味で絶好のポジショニングやんか?ナンたって、公式的には《みなし公務員の正妻》やんか。ワシとして思う《あえて 判った上でそれにノった》と。

              170425gg3.jpg

マー坊「キツネとタヌキの化かし合い・・ですか」


マッタクそれやナ。元より愛情なんてマルで無い、《互いを監視し合う》偽りの仮面つけたケッコン生活 なんかゾクってせえへん?子供が居らんでかえって幸運だったかも。


マー坊「正直…そこまで行くと、野間口イサトってのも、ジツは虚偽の存在じゃないか??って つい疑い持っちゃいますね。全然違う名で 他で家庭を持っていたりして・・・」


・・ま そうなのかもナ。せやけどナ マー坊ヨ、事はもっともっとフクザツ・・・云ったように、本来は《カルマの頂へと潜り込んだ野間口イサト》だったのがサ・・・

ぶっちゃけ イサト当人と、《代表者 大東亜ヒカル》おそらくは、そっちの部分が、当人の中で 予期してたよりもズ~っとデカくなってきて・・・
             170425gg4.jpg
              野間口 ここに「覚醒」

いつしか代表に祭り上げられ、だけんど《そうしたなら》・・・自身でも気付かなかった、《宗教者としての意外な才能》それに気付き出した たぶん それやろうって思う ああ。


公安の潜入捜査員って、カッコ良く観えて そのジツ、世間のダレもわからへん 日の当たらないチンケとも呼べるイチ不浄役人で居るよりもヨ・・・マスコミの誌面やTVにも登場する、まぁ教団自体は かつての規模も勢いもあらへんし、各種の訴訟を抱えてる、でも それだとしてもだ・・・

な?どう思う?? イサトのメンタルの中に《大東亜ヒカルこそがオレの実像なのだ!》って、一種の《精神の乖離》それが次第に起きていたのかも。。。
            170425ff1.jpg
          実像との「格差」がクルわせたとも。。。


マー坊「なるほど…要するに テメエで進んで、木乃伊とりが本当に木乃伊になっちまった…


でヨ・・もっともっとビックリ!する事 教えたろかマー坊? あのナ、イサトに監視される事享受しながら共に暮らす奈美子、で、それを陰で操る《法華のタカラ》の教祖・・・

ぶっちゃけ・・・今現在における 法華のタカラ教団内部は、クロサキとかは関係してないらしい。クロサキとは他のチームの捜査員…そいつが完全に、教祖を脅し かつ篭絡してヨ、

な?スゲぇハナシやて思わへんか?法華のタカラって教団・・・実質的な経営は【そのチームが完全に仕切ってる】とイって過言じゃないねん ああ・・・

          170425gg6.jpg
      1つの結論…『コレは公安内部の暗闘だ』

それでもヨ・・・2つの分派教団ごと、実態として、スッカリ 公安によって骨抜きにされてヨ、社会を震撼させるよな危険性も途絶えた 単なる宗教サークルになっちまった。世の中的には《望ましい》とするか。。。


マー坊「だからですか…《誰も信じるな》って、クロサキさんのアドバイスの意味ってのは・・・」


・・・ああ おそらくは、イサトが失踪した後の 奈美子の家屋にはヨ、法華のタカラ教団及び公安チームの1つの《アジト》だったのだと思う。。。

ゆえに その湯川って、自衛隊崩れのチンケな悪党は、《掃除屋》として 送り込まれたのだろうナ。だけど、賢い奈美子やけんヨ、その気配をイチ早くキャッチして、湯川が来訪するより早く、どっかの闇へと《自らの意思で消えた》のさ ああ。行き先?わからへん・・・ま 闇の住人の流れ行く処 ドコなんだろネ。。。

マー坊「…ってことはだ…奈美子を日々見張っている、イサトをカルマの頂へと潜入指示したグループとは あくまで別個に…法華のタカラ側サイドからイサトを見張るって、同じ《公安内部に》…文字通りのマッチポンプじゃないすかコレ??近親憎悪的に対立する2派閥が今も維持機能してるって・・・」


そう・・・ぶっちゃけ 吐き気がする程の まさしく暗き闇だよナ??ナンのこたぁ無い・・・カルト教団の暴走で いっちゃん利益を得たのは 他でもない《公安関係者》やんケ!
       170425hh.jpg

下された膨大なる《予算》・・・国民生活の平和と安全って、・・ンな訳ねぇだろが!あの2つの 後継団体にはナ、公安への予算の為…いつまでだって、ある意味 永遠に・・・一瞬たりとも目を離せない、危険極まりない団体、【 そうでなくては困る 】のだ。無論 それは《公安組織維持及び拡大のため》にナ。


マー坊「… ヤクザであるワタシが云うのもなんですがネ…なんとも、《けったくそ悪いオチ》ですねぇ・・・」

ああ・・・マッタクもってそ~ヤ。マー坊、人間っていきものはナ、余りにもの暗闇に置かれると、自然現象として 吐き気を覚えるそうなのヤて。

だが、やがて《その環境に慣れてくと》ナ? 今度は逆に、朝や昼間の 明るさに恐怖を抱くようになるねんて。クロサキとの関係も有って 大声は出せないワシやけどヨ・・・

 
 《あの 組織は 完全に方向間違ってる!!》けったくそワリぃ ハナシやて  ・・・くそったれがよぉ。。。
 
 
  で それでネ・・・。ノッケのムダ話に戻るのだけどヨ マー坊。


例の《命のテレフォン》なのだけど、テレフォン相談員、その中に・・・《ノマグチイサト》って名の相談員が居るって、情報キャッチしたのだヨ ああ。

間違いやろって、当たってみるなら、コレが・・・【 ジツの当人で 】・・・。

サイショは「このガキャ…今にも死ぬしかないって迷えるヒトつかまえて、テメエとこの宗教に勧誘行為してやがんのか!?」ってワシもかたくなったが・・・

ところがどっこい・・・利用者から マジで、抜群に評判が良い、《是非!ノマグチさんを担当にしてください!》って、わざわざ指名するヒト 後を絶たずってナ。

なんかサ 相談員としての「天分」そっちも本当だったようなんだワ。人間の才能って イマイチよくわからんよナ??

マー坊「でもどうして??命のテレフォンの相談員なんて・・・。余程ヒマだったんですかね?野間口は・・・」


うん。・・・ってよりさぁ・・・ワシも考えたのやけど やっぱ 答えは出ない。
              170425hh1.jpg

「公安捜査員の野間口」「宗教者の野間口」「相談員の野間口」・・・いったいドレが本当の《野間口イサトなのだろうか??》

だけどサ、考えてるウチに なんかアホらしくなってきてナ。こう…考えるようにした。。。【 ドレも本当の野間口だったンじゃなかろうか 】ってネ。


マー坊「どれも本当・・・」

事実として…野間口の数時間って、時も厭わない必死の説得でもって、自殺行為を踏みとどまったって、ナミダながらに 後日、謝辞を寄せてくる相談者が後を絶たないのやて。

大切なヒトそれの《命》を救済するのにヨ、公安の《落としのテクニック》そして 宗教者の《ケムに巻いちゃうしたたかさ(笑)》な?構わんだロ?身に習得したスキルが役立つなら いくらでもそれ使ってもヨ♪

          170425hh2.jpg

あのサ、駄菓子屋で今でも売ってる《梅ジャム》って 知ってるやロ?

全国単位ではわからないけど、少なくとも 東京 神奈川で販売されている「それ」・・・あのナ、その《梅ジャム》って、

70歳とうに過ぎたジイちゃんが《たった独りで》コツコツ作らはってんねんデ。現状のままなら、そのジイちゃんが消えたら 梅ジャムもこの世から消えかねないって事。。。


で…そのジイちゃんってのが、梅ジャム製造でメシ喰ってるとか、全然違うねん ああ。なんでもジイちゃんは、世田谷に7千坪もの土地持ってはる 大地主なんだと!@@;
             170425hh3.jpg
          100%事実なのですこのトピックは

なんでも、聞くところ ジイちゃんの孫が喜ぶので 梅ジャム作り始めたらしい。な?こういうのって そない思うか?? 単なる金持ちジジいの《気ままな道楽行為》やって そない思うかヤ??

            170425hh4.jpg

マー坊「いえ…そうは思えません。。。子供が好き、子供の笑顔が好きってのと同時に たぶんその方…今の時代に 滅んでも当然の《梅ジャム》…それを自分がたった独りで、それの《灯を守っているんだ》って、それの誇りと生きがいにsじておられるのだと思いますね」


さすがは マー坊だ♪ ワシの勝手な想像やけどナ・・・命のテレフォン相談業務のトキの野間口は、おそらく・・・

             170425hh5.jpg

ベツのカオである 捜査員や、宗教代表者って 云うならば《偽りの仮面》それを外すわけにはいかない 1つの《ココロの贖罪》として・・・相談員としての《仮面》つけてるトキには、本来ヒトとして持ち合わせているだろう《善のココロ》、それを存分に発揮して、真摯に活動をしているだろうって そう思うんだ ああ。

やっぱサ・・・人間はなかなかに 深遠にしてフクザツ、けして 薄っぺらだと断言は出来ないよナ? ま・・・それが今回の 唯一の【 救い 】かナ。。。

          
          170425hh6.jpg
        吾 未だ人を理解したり得ず哉・・・

わたし貞子がかきます「事件ファイル」

 こんにちわ そろそろ桜の季節 みなさまはいかがおすごしでしょおか。

港のリクさんは 死にました。 あきらかにウソです。

リク上司は 本業の ヤミ金融のお仕事がいそがしいそうで(これもウソ ほんとうは地方へ出張ですの)
          170323aa.jpg

わたくし 部下の 「貞子」が 代理でおとどけいたします。クレームなどは 直接リクさんへどおぞ。いひいひ


 -あんなひとでも やっぱりすごいと思ったこと。ー

もうじき4月で、フレッシュマンさんが入社してきますよね。
          170323aa2.jpg

みなさん 誤解しないでね。わたしは おばかですが これでもちゃんと 入社試験受けてきたのだ えっへん。

でも リク上司がわたし 採用可とするのにかなり苦労したらしい。

今年度はうちの組 何名ふえるのかしら?なめたまねしたなら 呪ってやりましょう♬
          170323aa1.jpg

あのね 4月入社があたりまえになった うちの会社ですけど。昔はわりとあったそうな 4/1以外の日付で スポットで会社にはいってくる社員が。

わたしはどういう経緯かよくわかりません。「すまん こいつ つかってみてよ」重役さんから頼まれたりして。


この間 そういうたぐいの人がうちのチームに 入るってことを耳にしたのね。

女の人 なかなかきれいでスタイルもよい人で。わたしとしては まあ 仲良くできればそれでいいと。
          170323aa3.jpg


そうしましたらね。そのあたらしい新人さんが、「今日はごあいさつと見学です」って来社したときだったのですけどね、

リク部長が そのひとに「ちょっと。こっちの談話室で二人きりで話しましょう」と。


そうしたら 中から『きゃあ えっちい だれか助けてえ!』って声がして。すいません これもウソです あはは!


でも驚いちゃった。いきなりがばっとドアが開いて 新人の人がまっさおな顔して。それで荷物かかえて走って帰っちゃいました。
          170323aa4.jpg
    上司いうには「わしなりにいろいろと調べた」のですって

あらくれノベル顔(どんなだ?)した リク上司 シリアスっぽく「あいつはだめじゃ 採用は取り消し」と。。。

帰っちゃいました新人さんを うちのチームねねじこんだ 重役さんは、さいしょ「おれのカオつぶしたな」って怒ったのですが。

リク上司が「アンタ(重役さん)がこれ以上 恥かかないようにしたんやないか 感謝しろ。まだモンクあるならわしと表出てどつきあうか?」っていったら だまっちゃった。


あとになって リクさんにこっそり、「なにがあったんですか?ふたりきりの部屋の中で?」

リク上司がいうには「あのオナゴ、つい先日まで デリヘル嬢 それも 訪問のSM女王様それやってた人間や」ですって。。。
           170323bb.jpg


で わたし「過去に風俗の仕事についてたのが問題で採用 断ったのですか?」って聞くと 上司は怒っちゃって・・・

「あほ!みそこなうな!他人さんの過去をいちいちあばいて、だめだしするほど わしは偽善しゃではない!」と。

で またこうも「いいか貞子?なんでS重役が、あのねえちゃん連れてきたか?要は〈その背景〉S重役はおそらく 〈デリで呼んだな〉それであのねえちゃんに なんらか弱みつかまれたのやろう。」

あ?そういう解釈か すごいって思って。 そして「昔どんな仕事したかなんて関係ない。だから 貞子も胸を張れ。わしは偏見もたない。」
               170323bb1.jpg

「でもな、ねえちゃんは純粋に 堅い仕事つきたいと思ったと信じたいが、わしは どうも…ねえちゃんの背後に、うらで糸をひくわるい男の陰がちらついてな。それカマかけて問い詰めたら、見てのとおり 逃げやがったあいつ」と。

で「貞子もおぼえておけ。企業の中のスパイってのは、こういう感じでまぎれこんでくるのだ」そうなんだ。いわれてもよくわかりません あはは。
            sxzz1.jpg
         やはりいざとなると リク上司すごい

それからわたしが「そういえば タレントの熊田曜■さんも、デリ出身ですものね」っといったら リクさんは「え?ほんまか!」ってビックリ。
       170323bb3.jpg

わたしが「本当ですよ ネットでそれのばくろ記事見つけたもん」と アクセスしてあげますと リク上司は

「くっそ~~知ってりゃ 早いとこ利用するんだった! ああくやしい!」って まじでショックうけて 真剣にくやんでました。
                 170323bb4.jpg
           なにも白目むかなくても なさけないw

上司は すごいヒトですが、「こういうところが」いまいち もろ手あげて ほめる気になれないとこです いひいひ。


          170323bb5.jpg
      パンツは見えません ってか履いてませんから(うそです)

【辻斬り】21世紀に現る(??) 後篇

『リク なんとかしてやれヤ』って・・・(--;わたいへと 「丸投げ」(笑)


あの「辻斬り」が、わたいとの「再戦」を目論めばイイ 案外と手段はカンタンだ。ある意味 一歩的にぼこられるままだったリクめにとって不名誉な あの負け戦を・・

     170121aa.jpg
    きっと 笑ってヤリ過ごせず出てくるだろ~って思った

『フルでボコボコしてヤったで いひいひ♪』って嘘コイて、ハマの巷に そのフェイク報道を 広めればゼッタイ 相手は放置出来ずにリベンジ仕掛けてくるだろう・・・。

で、その際に 戦うバトンを元子さんに手渡せば「それで済む」ともいえます。が・・・

ナンたってが、あの「高速度の攻撃スタイル」・・・女性化してよーが、リクめは♂でっからネ、痛いながらも なんとか耐えられた。だけんど女性である 元子さんがアレに「耐えられるか??」正直 勝ち目はかなり『 薄い 』。。。
             170121aa1.jpg
           ナンたって、あの「高速攻撃」だ・・・

元子さんをイチから鍛えてるヒマなどもあるまい・・・。だいいち 「あの不可思議な攻撃スタイル」それが一体ナンであるのか?? それすらが未だ不明。。。


どこか・・・見落としている点が 必ずしや有るのだ・・・実際に「それ」経験したヤないか自分。。。


バトルをするにおいて、相手が繰り出す攻撃方法やスタイルの「情報が無い」ってのは とっても怖い事なのです はい。


世間的に 知名度ってのが無い、ある程度以上の武術としての歴史も有る競技、それが突如として 世間に登場するなら、一時的に それは 台風の目になります。

               170121aa2.jpg

ぶっちゃけ イチ時代を完全に席巻した『グレイシー柔術』ですらも・・・今現在は ワルいですが《単なる1コンテンツのひとつ》へ【成り下がっちゃった・・・】

それはどうしてか?ジツにシンプルです はい。要は それまで『ダレも グレイシーの戦法を観た経験が無かった』それにより、咄嗟の対処法が用意できなかった それに尽きます はい。

ですが、もはや「今現在」は・・グレイシー対策法ってのが、世界の格闘家らには完璧に確立されちまいまして ええ・・・

         170121aa3.jpg
        世界中から「研究・対策」されてまったと・・・

代表的な あの《低い位置からの高速タックル》なんてのも、そのタックルを受ける側の人間からするなら、タックルしてくるヤツ、ぶっちゃけ そいつの『後頭部はガラ空き』

エンビ(肘撃ち)ふり下ろせば 楽々「KO」でス。初期の頃 グレイシー一族による「連勝記録」は、《タックル時の際の 肘撃ち行為禁止》って、ルールに守られた勝利でした。


グレイシー戦士らが 格闘技界で荒稼ぎ出来ましたが、半面の代償として『みんなグレイシーの戦法を学んでしまった』って皮肉な結果があり・・・

「ヤツはきっと こう来るナ」って、完全に《見切ってしまった》対戦相手からは 2度と同じようには完勝は不可能になった・・・ばとるとは「そういうもの」。。。


1パツ1パツは 本当に「たいしたことない」のだ あの攻撃スタイルは。けっして負け惜しみじゃあないゼ うん。

それに なんか「想う」・・・あの不可思議な《技の体系》は・・・攻撃する相手へ与えるダメージよりも むしろ・・・

あの《技》繰り出す テメエとしての《思い》ってのが、《おお~♪こんなにもヒットしたゼ♪》って風に、ドッチかゆ~なら「自分自身への満足感」それが 勝っているようにも感じる次第で。。。

しかし わたいも、考えりゃ 諦めがワルいってか、拘りが捨てられないわナ(笑)(^^;『負けた』ってのは確かやけども・・・

でもネ、「それでも」思うんだ ああ・・・一方的にボコられてたに等しい あのバトルやったけんども、ぶっちゃけ このリクめは『五体無事』・・・どっかの部分を破壊されても居ない【 単にひっぱたかれて 痛かったダケ 】

あんなもの・・・かつて マジで命がけバトルをした 「小枝センパイ」あのヒトの攻撃に比べりゃ 遊びみてぇなモンだ うむうむ。


そうだ・・・その 小枝センパイなら なんか知ってる可能性が高いかも。ナンたって、過去はセンパイ、自衛隊レンジャー部隊、国家から給料貰って《ひとごろし》その作業に従事してたんだからヨ。あの 不可思議な襲撃者の使う「戦法」について なんらかヒントくれるかも。
        170121aa4.jpg
      レインジャーからニューハーフ・・華麗なる転身(か??)


『もしもし?・・あら、久しぶりねぇ リクさん♪ 今日はなんかご用?』

《ジツは ご存知ならなんか教えて欲しいのでおますけど・・》って、わたいは あの不可思議な戦法についてセンパイに素直に尋ねました はい。

          170121aa5.jpg

センパイは、『ふふ~ん・・・わかってきたワ。たぶんそれ・・・【 ジークンドー(JEET KUNE DO)截拳道とも呼ぶ) 】だと思うワ。そう・・アナタも知ってるでしょ?【かの ブルース・リーが完成させた】ってあの武術体系・・・』


截拳道は、一般にリーが幼少期より学んだ詠春拳、節拳(弾腿門)などのカンフー(ブルース・リーは“グンフー”と発音していた)の技術に、

レスリング、ボクシング、サバット、合気道、柔道などさまざまな格闘技でしてネ、フェンシングなどの技術・エッセンスが取り入れられている武道。機械的な暗記法(套路、型)にとらわれない戦術を重視しており、ビルジー(目突き)、金的への攻撃、喉への攻撃など効率的に相手を倒す技も多い。また、リーが大学時代に専攻していた哲学的側面に道教のダオ(Tao)思想の影響が見られます。

朝鮮の「テコンドー」と似ている点は、『とにかく動きが派手で 見栄えがよい』って点。「アクション殺陣」としても 映画等の世界ではつと有名。
          170121aa6.jpg


『ナンだ 俳優のブルース・リーがデッチあげた なんちゃって武道か♪』って、ゆめゆめバカには出来ませんデ・・・

「痩せマッチョ」の典型である ブルース・リーですが、ぶっちゃけ その「格闘センス」は超一流で・・・。あの超高速での 突きや蹴りにはハッタリなど存在してません はい。

ある意味で ガタイに恵まれない人間が、デカい相手と対峙したばやいにおいて、その体格差を確実に埋めるのに有効だと申せましょう。
              170121bb.jpg
            「V6」の岡田ジュンイチも指導員資格を保有

なんせが・・『あの 速さ』だ。。。わたいもやはりそうでしたが、撃たれる人間は ぶっちゃけ『なかなかには反応不可能な速度』それに面白いように《ヤラレちゃう》・・・。


 https://www.youtube.com/watch?v=WmYnEIIQ88A で ご確認ください。まさしく「最速の格闘技技能」の名にふさわしいと思います はい。


でも ネックは やっぱ・・「高速下環境に慣れる 練習の成果」なのでしょうとも思う。率直に申しまして ジークンドの「技自体が」それほどまでに 他よりも秀でているとは思えない・・・

そう 破壊リョクにはきわめて乏しいともいえるかも。問題は ジークンドーに攻撃されるコッチに、その高速度攻撃に慣れるための訓練を受けていないってダケで。


但し・・ぶっちゃけ《高速度の分だけ》・・・突き、蹴りなどの 1発1発での《溜め による 重み》それが無い。なるほど・・・襲われたワシら港の荒くれどもらが《殆どが 無傷》ってのも、襲撃者の《技》がジークンドーだったせいか・・。


・・問題は、その ジークンドーの使い手である「辻斬りオンナ」、付け焼刃の対策法で 元子さんが《勝てるのか??》ってことで。

             170121bb1.jpg

あの 辻斬りオンナの駆使する ジークンドーの動き・・・ありゃあ10年ぐらいマジメに修行してた人間の「それ」やデ・・・元子さんがイーブンでヤリ合うって・・とても「無理」だろう うむうむ・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八百政と ハマのマー坊に頼んで、『リクが調子コイて《勝った勝った♪》とハシャイでやがる』ってニセの情報を ハマの巷へとフリ撒いたせいもあり、

「辻斬りオンナ」は 案外と早く 再び その姿を わたいの前に現しました はい。

          170121bb2.jpg

とっぷり暮れた 伊勢佐木町から吉田町へと続く チョっとだけ不気味で怖いとも呼べる 路地裏の一角に 辻斬りは「待っていた」・・・。

もう メットで顔を隠すなんてしてなかった「辻斬り」は、『テメエそんなにコロされてえか?調子コイて、ウソの触れ込み流しやがって・・。アタイがいつ テメエに負けたってか ああ??』辻斬りは低い声で唸った。
                  170121bb3.jpg


わたいは「さっそく 現れやがったか。手間のかからんヤツやナ♪ おっと!慌てるなって姐さん・・・誘いのモンクに あえて乗って、出て来てくれたアンタには感謝するがヨ、本日の《相手》だけど、このワシとはチト 違うヒトが名乗り挙げてナ。」

      170121bb4.jpg

トイメンの暗い路地から 出てきたのは 云うまでもなく「元子さん」。


わたいは「しつれ~な云い方になるがヨ、ネーチャン、アンタはんの使いよる《不思議な技》それの正体掴んじゃったデ わたい。ぶっちゃけ、《カンフー基礎にしたアクション殺陣》には興味あらへんのヤ。出て来て貰って恐縮やけど、再戦は望んそらん」

ムっとしたように辻斬りは「けっ!!あのトキ、喰らうダケ喰らってたクセしやがって・・見切ったツモリかい!」


「こんなワシやけどヨ、それなりの《矜持》ってのがあってナ、《オナゴをボコりたくない》んじゃ。わかってくれヤ? それと・・ネーチャン、アンタには あの晩の《貸し》があるやろ?」

「へ?? ナンのこったい?カネでもアンタから借りたってかあたいがサ(嗤)」

「たまのゼイタク 家族も楽しみにしてた《ウチキのイギリスパン》、それ ぺしゃんこに潰れちゃった それの償いせぇヤ」

「ケチだな テメエっちはヨ(笑)(笑)」


「ケチは昔からの筋金入りやけどナ。だがナ・・《ヒトにとっての幸福》ってのは、それはけっして値段や価格とはチャウのやデ?」「・・・・・」

         170121bb5.jpg
       リクめにとっての『幸福と安らぎの最小単位』

「たかだか 一斤¥360円のパンに過ぎんけどヨ、翌日の朝食・・こんがりと焼いたトースト、かぐわしく美味しいコーヒー。簡単なサラダとオムレツって・・ぶっちゃけ《その程度のささやかな愉しみ》それをナ、意外にも大きなウェイトを占めてるって人間も居るんだゼ?」

「・・・まぁ・・ワルかったヨ。せっかくの翌日の朝食 台無しにしちゃったのは・・・」

「でだ・・なぁ? パンなんぞは あくまでパンでしかないけどサ、台無しになったのが パンではなく《愛する家族》だったなら アンタどない思うか??」

「・・・・・」



「辻斬りさんよ、ビンさんの一件は知ってるだろう?あながちアンタのせいだとも断定できないわナ?《運》っていうか、タイミングがワルかった それやとも思う。だけどヨ、己の亭主の仇、それ討ちたい って、この奥さんの気持ちもムゲには出来なくてナ。そやから このワシとの再戦、《代打ち》として、この元子さんと戦ってくれヤ な?」

『ああ・・・。かまわないヨ あたいは。いっとくけど、謝罪する気もないし、いつもと同様・・・手加減なんかはいっさいしないから。それでもよければ』


 こうして オンナ同士による《バトル》が始まったのでした。

       170121bb6.jpg


あ~~あ・・・思った通りやんか・・・元子さん マジでもってサンドバッグと同様じゃんか・・・。でもホント、相当の《使い手》やナ、この辻斬りのネーチャンも・・・。

      170121cc.jpg


「小枝センパイ」一昨日の電話を思い出していました。『いいことリクさん? ジークンドーの《具体的対策はネ》・・・【その《間合い》を 繰り出し手に与えない事】それに尽きるわ うん。《相手との距離感》それが固定されちゃったならば、ジークンドーは案外と あっけないとも』


 ガチャリ!!  お♪ 見事やりよったやんか!さすがはビンさんの女房 元子さんだけのことあるかも♪

          170121cc1.jpg
       相手に有利な「間合い」封じる『繋がっちゃえ!』ってプラン

一瞬 ナニが起きたのか?把握できないようだった 辻斬りオンナは、やがて・・自分の右手に【丸い 手錠のワッパ】が絞められ・・・もう片方側の手錠が、元子さんの左腕に結ばれているのを理解したようで。

             170121cc2.jpg

元子「へっっ! ザマぁみな♪鉄の鎖に片腕押さえられちゃあ コマ落としの速さで動くのもムリだろが♪リベンジさせて貰うから覚悟しな!」


ぶっちゃけ「それでも」思うようにはカンタンには形勢逆転とはいかなかった・・・。片腕をほぼ封じられて、攻撃相手との距離を計れなくなった 辻斬りですが、それでもなお・・手数って点では 元子さんの「それ」よりも 勝っていた 【サイショのうちは】・・・。


元子さんのパンチ1に対して 辻斬りのが5だったのが、次第に・・・さいぜんよりも確実に・・元子さんの拳による攻撃がヒットしはじめて・・・

辻斬りも やっぱ「人間」・・・さっきまでのようには《自分にとって最良な 相手との距離とスタンス》それが不可能となった、云うならば《ジークンドーの 競技としての弱点》それになんたって、蓄積するダメージで 攻撃スピードは みるみる「落ちて」・・・

              170121cc3.jpg

やがては《お互い イーブン》に・・・そして 遂には・・・元子さんによる《一方的な タコ殴り状態》へと。。。改めて思う【 やっぱケンカには体力・技能ばかりではない。《情念》も必須の要素だとも・・・

グッタリと・・・殆ど《ボロ雑巾》と化した 辻斬りを 元子さんは飽くことなく 殴り続けてて。元子さんのお顔もハッキリ言って 「お岩さん」だけど(笑)


元子さんが 辻斬りオンナのカオを殴りつけるたんびに、それはもはや・・熟し果てたトマトをパンチでもって 潰すかのような、ぐちゃり・・・って・・・

湿った 耳をふさぎたくなるよなイヤな音の質に変わってきて・・・

             170121cc4.jpg


 『勝負ありでしょう。これ以上続けたら 殺人犯になっちゃますって 元子さん!』

元子さんは ハっと気づいたように「そうだったネ・・・。アタシとしてのリベンジは【ココからなんだから】・・・」

上着のフリーズから 光るモノを取り出す 元子さん。アレは??・・通称《フレッシュ》・・・愛用の 食肉さばき用のナイフじゃないのか?? おいまさか・・・ っっ!
         170121cc5.jpg


わたいの動揺を見越したように 元子さんは わたいをチラ見し ニヤリと笑った。お岩さん顔で笑うって、エラいド迫力だワ うむうむ。

「心配ないヨ♪ いっくら激怒ってたって、生きてる人間の《生肉》・・それさばくほどクルっちゃいないからサ♪」


しかしやっぱ・・長年 ステーキ屋してるヒトの《手練の技》はスゴいって思った・・・。

元子さんは、緊張するそぶりも見せず、ある意味で 至って業務的に・・・握っている《ナイフ》で、辻斬りオンナが着てました、黒のレザースーツ・・・

ぶっちゃけ 見事なる《皮剥ぎ》・・・皮膚は微塵も傷つけないまま、スッス、シャ~っと・・・辻斬りを シャーツ1枚のセミNUDEに仕上げました はい。

「コレは残しといてやんヨ。」元子さんは 辻斬りのショーツのサイド部分生地を引っ張り パチンと音をさせて さらに残酷に【 嗤った 】。。。
           170121cc6.jpg

「ショーツまで切り取っちゃったなら、もうそれって、仇討ちは超えちゃって、オンナであるアタシでも、性犯罪になっちゃうからネ。ショーツ1枚のアンタを《これからどうするか??》それは この通りの通行人らに決めて貰いますかって♪」


「よっこいしょ・・」元子さんは 自分の左手から手錠を外すと、その輪を 傍のフェンスのワイヤーへと施錠しました。ぶっちゃけ 辻斬りは哀れなる半裸の「囚人」と化し。


そうしたなら・・・拡声器を通した インフォメらしい のほほんとしたオトコの声が聞こえて・・・

                 170121cc7.jpg

『え~~・・ご通行中の皆さま 大変ご迷惑をおかけしました。《あげない刑事》第17話の街頭撮影おかげさまで無事終了で~す。ただちに撤収しますので、その後 ご通行くださ~い』


辻斬り「・・・???」

 元子さんは残酷に言い放ちました・・・

アンタ・・思わなかった? 宵のこの時間帯にしては この通りだけど、行き交う通行人がやけにまばらだってこと。

TVドラマの街頭撮影で、駅の方からコッチへ向けての 通行人の通りが一時的に制限されてた そのせいヨ。

で、その撮影もどうやら終わったみたい。 さあ・・どうなりますかね。

足止めくらってた通行人の連中が もうスグに・・ドっと この通りに《押し寄せるよネ》

アタシはさぁ、この付近で産まれ育ったんだよネ。ぶっちゃけ ココいらって《ヨコハマ・スラム》だから。お上品な 山の手地域とは違うヨ。

タダでさえ 気の荒い連中、野郎ばっかだ。シラフな奴ばかりでもないでしょう。で・・・そいつらの目に入るのが アンタのその 素っ裸だ(嗤)

          170121dd.jpg

さあて? いったいどういった目に その後 遭いますものかねぇ♪ ま・・気の優しい ジェントルな紳士ばかりが通ることを 神に祈りなさい。


 ざわざわ と・・・黒い塊のような集団が近づいてくる空気がたしかにコッチの方へ感じ取れました はい。

『ナンだありゃ?』『あれ 服着てねぇんじゃね?』そんな声も聞こえたような・・・


あくまで強気を通し ナイフでレザーを切られても、悲鳴ひとつ挙げなかった「辻斬り」が・・・急に ガクガクと・・ヒザを振るわせ あきらかに恐怖の感情を示し・・

「 いやあっっ!! た す け て っっ!! 」

         170121dd1.jpg


わたいは思いました・・・コレこそが・・・いっちゃん残酷であり 効果的な『元子さんによる復讐なのだな』って。。。

ボコりつけ 肉体的にダメージ与えるってダケがリベンジばかりとは言えない。殴られてもめげることない この辻斬りオンナが、ガクブルで恐怖の念を隠そうともしない場面へと追い込む・・それが最大の辱めであり かつ亭主の「仇討ち」なんだ ああ。



 『はいはい それまで! 後の始末はこちとら プロにまかせろヤ』

通りの向こうからやって来た 黒い塊の集団、それは 酔っ払いの群れではなくて 「警官たち」でした。先頭は お馴染みの 「おねだり刑事のAさん」で。
           170121dd2.jpg

Aさんは「この ワッパつきの パンツいっちょのネーチャンが、この界隈騒がせてた《辻斬り》か・・・。思ってたよか 若いしべっぴんだナ。ビンちゃんの一件あるしヨ、ぶっちゃけ 掛け値なしで《傷害罪容疑》で逮捕するから いいな?なんか上着着せてやれヤ。・・・街頭撮影、ありゃウソっぱちだ」

              170121dd3.jpg
       「戦い」ってのはナ、調印式から既に始まってンだヨ


Aさんは リクめを振り返り「リクっちよ~・・・あんまし ンな芝居がかったこと公務員のオレらにさせるなよって(嗤)ドラマの撮影の終了だなんてウソっぱちのインフォメさせやがって・・」

「で・・ビンちゃんの奥さんだよなアンタ?ま・・同性による行為だし、最後の1枚は着けてるから ワイセツ強要罪は適用外だわナ♪手続き上として いちお~の事情聴取で 署まで同行してくれヤ な?」 「はい」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

案外と早期の段階で 辻斬りの「正体」が判明していました はい。


盟友 八百政はわたいに告げました。「判明したゼ リクさん。辻斬りの名前、《桜庭みねこ》って 27歳のコだ。」

辻斬りが、その襲撃手段として最大活用しました「ジークンドー」。その「日本支部」ってのが 我が国にもありまして。

メジャーな 柔道や空手って武道競技なら まずわかんなかったかも。


ゼッタイに ジークンドー日本支部に 辻斬りの名が存在してると わたいと八百政は踏みました。
      170121dd4.jpg

ジ-クンドー日本支部の 運営するネットでのホームページ、それには 隠しページがあるのをスグに発見したボクちんら。

ナンでもかんでも 盗み見される可能性も否定できない HP内に 内部秘情報なんぞブチ込むもんじゃございませんて うむうむ・・・

          170121dd5.jpg
            おじゃましまっっス♪

4ケタの パスワード設定が有るも、多分それは・・ブルース・リーが興したーだから、きっとパスワードは《BLEE》だろ~ってタイピングしたら スグに扉は開かれ♪

アマチュアの法人のHPに多い傾向ですが、意外とセキリュティーのレベル低いのに、ナンでもかんでも 隠しページに ヤバい情報をブチ込んでいるところは多いもの。

その 隠しページの中に・・・『破門 および 資格喪失者一覧』ってファイルが有り・・・元々からして 女性は多くない。2名のみ。

     170121ee.jpg

で その1人は 病気による死亡退会。そうすっと 残るは。。。《複数回に及ぶ 指導者らによる生活態度の注意・警告にも従う事無く、道場外での素行等に問題有りで、協議の結果 この者を禁足処分および永久破門と処するもの》って、そこに 桜庭みねこ その名前が有り。。。

 『・・・ふむ 桜庭みねこ・・。まてヨ・・この名前 確か見覚えが・・』って 八百政。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 阪東橋署の 取調室。Aさんが 桜庭みねこを尋問しています。

          170121ee1.jpg

Aさん「ナンで辻斬りなんか続けた? 犯行動機は??」

みねこ「さあ・・・ナンででしょ~ネ?アタシにもわかんね」

A「今まで襲撃くわえた人間に 私的な遺恨などはないのだナ?」

みねこ「ねぇよ そんなもの どんなヤツかってすら知らないもん」


A「ぶっちゃけ《犯行動機》なんだナ。おそらくはココでしたためられた調書、検察へ上り、ネーチャン、アンタは起訴されるだろうけど」

みねこ「ふぅ~ん・・もう ど~でもいいやぁ・・疲れたよアタイ」

A「投げやりになるなって!アンタに下される刑事罰の量刑判断に重要な影響あんだからヨ その犯行動機がナ」

みねこ は、机に頬杖ついて どこか 遠くを見るような目つきで 訥々と語り出したそうで はい。

         170121ee2.jpg

・・・ねぇ刑事さん? 《モズ》知ってるでしょ?そう 鳥の《百舌鳥》

知ってる?《モズの早贄(はやにえ)》って。。。モズがサ、自分で捕獲した 昆虫や小動物とかをネ、高い木の上の、先が尖った枝に《それ 突き刺して・・・》

ずっとその行為 越冬の準備での 食料備蓄だって思われてたけど、最近になって『どうやら違うらしい』って。

          170121ee3.jpg

モズだけど、突き刺したまま その後 その獲物を食しに戻ってくるなんて ほとんど無いんだってぇ。なんだか食べる事よりも、目的と云うなら 《突き刺す》という行為に意味があるかのように・・・

でネ、世界中の鳥類研究者らが調べても、未だに《モズが獲物をとって 枝に突き刺す動機》ってのわからないまんまなんだってサ 本当ヨ。


で・・モズがナニ考えてるかは不明だけどサ、仮に・・・アタシのメンタルとシンクロしてるとするなら 説明つくかも。

え?それはなんだって? うん・・・【 衝動 】だよネ。個人的な遺恨もないし、申し訳ないけど 罪悪感も無い。

《ヤリたいからヤル》・・・それダケかも。例えばサ、朝目を覚ますじゃん?アクビする 伸びをする。おトイレいって用を足す。二日酔い醒ますため水飲むって そんな行為・・

それらの《行為》・・・人間は みんな考えてから行う行動かしらネぇ?? 違うよネ? 無自覚なままの行為・行動であり、それってある意味でみんな《衝動》でしょ??

         170121ee4.jpg

「それとイッショ」なんだよネ~ あたいが仕出かした一連の「あの行為」ってのもサ・・・。

誤解しないでネ?《不思議チャン》を演出して、法的責任能力から逃げる気はないから♪罰は受けるわヨ なんだろうと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八百政は云います。

リクさん・・この 桜庭みねこって・・・

今から13年前ってから、当時 みねこ当人は14歳か・・・。

ぶっちゃけ・・このコ・・《レ★イプ犯罪被害者》だ ああ・・・。

ある意味で ジツにもって不幸な事例で レ★イプ被害に遭っててネ・・なんせが公共の電車の車内・・白昼での暴挙だヨ ああ・・・。
        170121ee5.jpg

超ラッシュ時間だったなら よかった。ラッシュが途切れた時間帯でネそれ。イカレた野郎が、制服姿の みねこ押し倒して、車内の床で暴挙に及ぶって 信じられない悪行。

で・・同じ車両には 20名ぐらいの乗客が居たにもかかわらず・・・そのイカレ男の暴挙を押しとどめる人間は1人として居らず・・・

東海道線の湘南電車、大船⇔藤沢 間で、距離あるものでサ、要は《すべて終わっちゃった》・・・。衆人環視の状況で みねこは「犯され果てた」ってことになるよね・・・。


14歳のコ 犯すなんて、猥褻犯ってより むしろ強制わいせつ罪だから。通報受けて 停車駅でイカレ野郎は逮捕されたのですがネ・・・

汚された みねこは その後が ある意味 もっと可哀想で・・・。そんトキね、刑事罰上の展開で、《その状況を放置して なにもしなかった、同じ車両内の上客らにも法的責任は無いのか?》って論議が起きてネ・・・。

当時ボクは、興信所の調査員でしたから、起訴されそうになってた 1人の乗客から、《自分が座っていた位置からは 本当に、そのような不法な行為が行われていたなんて知る由もなかった》っていうことを立証する作業を依頼されてネ だから明確に覚えてるんだ ああ。


よくサ《レ★イプ被害者は【2度】傷つけられる》っていうじゃん?最初はモチロン レ★イプ被害ネ。で 2度目が、警察での事情聴取、裁判での証言、記事化するマスコミの取材って・・要は《二次被害》・・・。

世の中は やさしい常識人ばかりじゃないゼ・・・実際ヒデぇモンだった・・・。3流週刊誌なんて《被害者女児は 援助交際で、行為代金のもつれによる事件ではなかったか?》なんて飛ばしやがるし・・・。

スマホはまだ出現以前だけど、ネットメディアも起きていた頃でサ、もうハンパなく、ありとあらゆる《匿名の悪意》が飛び交った。
           170121ee6.jpg
        おそらくは・・この世のすべてを恨み、呪った筈・・

で・・桜庭みねこは 通ってた私立中学も退学して、日本すらを離れて たしか韓国へと渡ったって聞いてる。


・・・だからサ、リクさん ボクとしては思うのだナ。

《深部の病巣》・・ってのかな?心理学はリクさんの方が詳しいだろうけど、桜庭みねこが、渡航した先で ジークンドーと出会い、それの技術習得に熱中して、
               170121ee7.jpg

帰国後に 次々と いわゆる《街の猛者ら》襲撃して留飲を下げる。この行為の骨子の部分には、やっぱ、かつて非道にもレ★イプを受けた事に端を発する、《レ★イプ犯⇔強い♂》それへの報復行為ではなかったんじゃあないかねぇ??。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Aさんがつぶやくように述べる・・・。

さてと・・・コレでもう 取調べ調書は完成だ。保釈・・それについては、上の判断もあるので、ワルいが もう少し 拘置所で過ごして貰うことになるわナ。


桜庭みねこサンだっけ? 最後に《ひとことダケ》・・この 定年前のジジい刑事にモノいわせてくれヤ?

         170121ff.jpg

ぶっちゃけ・・・オメエさん《ちっちぇ~な》・・。カラダのサイズじゃねぇヨ、オメエさんの脳内・・《その精神世界が ちっちぇ~ってイってんだ ああ》

アンタ、オカルトって信じるかい?おらぁ 意外と信じても居るんだワ ああ。長い事おまわりしてるとナ、科学と常識では結論付けられない 不可思議な事件や出来事にいくつも遭遇するもんだ うん。

ビルの上から身を投げて 自殺があったって場所には、それのユーレイが出やすいんだそうだ。理由わかるかい??
          170121ff1.jpg


ワリと信じられる 霊能者が云うにはナ、成仏されない 飛び降り自殺 その魂ってのがヨ、何度も何度も、何百 何千回って、テメエが自殺で 飛び降りた【その場面をエンドレスで再生してみせる】んだそうだ ああ。

          170121ff2.jpg

ある意味で、自分の《命》をダメにした、それが《なによりもの 報い》なんだろうナ・・。ぶっちゃけ、【 永遠の恐怖の再現 】さね。


まだわからんか??・・・桜庭みねこ、アンタが 夜の街場で、ターゲットの猛者見つけては、次々とかれらのことを襲撃していたって『あの行為』・・・

成仏も叶わず、哀しみと恐怖の念を抱きながら、永遠にテメエの自殺場面を繰り返す・・・ウヌボレるんじゃないゼ え?ネエチャンよ・・【 ココロの病理は100%イッショじゃねえか! 違うってか!? 】

          170121ff3.jpg

何十回 何百回と、そんなもん繰り返したところで・・・アンタが囚われている鬱屈とした気持ちは【 永久に晴れねえだろが 違うか!? 】


世の中の汚い部分を まだまだ味わう必要も無い 若いってよりも 幼い頃に、ロクデモない野郎にひどい目に遭わせられたって、オメエさんも不憫な人間ってのは認める。


だけどナ・・良い機会だ 学習しとけネーチャン。《♂》って動物はナ、ナニも 《強いから》って、その理由で ♀をレ★イプするんだって、その意識・・完全に間違ってるゾ ああ。

職務上でヨ、レ★イプ犯も ぶっちゃけ反吐が出るくらい観てきた。その概ねがナ・・ぶっちゃけ ♂同志じゃマトモにケンカのひとつも出来ねえような クソみてぇな野郎連中ばっかだった 本当だ。

アンタが襲撃かけた 港の関係者・・・港のリク、アイツは正直・・善い面も悪魔の面も 両方併せ持ってるヤツだけど(笑)
        170121ff4.jpg
      ある意味「男」「女」 両方併せ持ってまス(^^;

火だるまの親方さんも、コアラ親方も、リョウの奴も、そして ハマのシンタロも・・・。少なくともオレが知ってるアイツらは・・

レ★イプを目撃したなら、命がけで 襲われてるコを助ける事があっても・・・まかり間違っても、テメエでレ★イプ実行するような真似にはクタバったって 走らない・・・そういった連中だヨ ああ。



いいか?? テメエで勝手に抱え込んでる 思い込みと妄想で、世の中の《人間》・・・それを 値踏みすんのはやめとけヤ。

それに正直・・・港の連中 襲い始めたアンタだけどヨ、ぶっちゃけ【戦績ズタボロに近いじゃんか】・・・

火だるまサンやリョウには せっかくの攻撃も【ゼンゼン効かない】・・シンタロにゃ 態度でビビらされて、コアラには見事に【ブッ倒され】オマケにリクには 指折られるって サンザンだぁナ。ケガだらけじゃんかネーチャン、アンタのカラダ。

ひでぇツラじゃんか?ビンちゃんの女房に 元の美人が台無しってぐらいまで殴られ果ててヨ・・正直、アンタを【 無残 】としか思えん ああ。
     170121ff6.jpg


 ・・・その考え方じゃあヨ・・・アンタ自身だ、【イチバンに不幸なのは】・・・。いつまで経ってもココロは晴れねえゼ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ビンさんですが その後、順調に 失っていたと思えた記憶が ほぼ戻りまして♪ 現在 元気にやってます はい。

元子さんは 不起訴処分でした。 で・・桜庭みねこなんですが・・・

まあ 襲われたボクら一同・・『痛いには痛かったけど、それ以上ナンてこともなかった』って上申。そして・・・『出来る事なら これ以上 あのコには重い 法的な刑罰を与えないで欲しいと願います』って・・・

ビンさんと 元子さん、両名による「減刑嘆願書」が功を奏したか?数万円の罰金刑で放免となりました はい。

この 桜庭みねこのような、制御の効きにくい 暴力的な衝動を持つ人間は、あえて・・・目の届く 近場に置いておくのが正解だんべいと考えボクは、

          170121ff7.jpg
        辻斬りの「みねこ」を 救済するのは叶わなかった

「よかったなら ウチとこの《港で》働かんかキミ?」っと誘いましたが。みねこは、「ありがたいけど。正直・・・アンタって人間 チョっと怖い・・。あの晩 バンドホテル跡でアンタのこと襲ったトキ、なんか、説明できない不気味なモノ感じたもん。《借り》はつくりたくないから」って拒否られ(^^;

少しダケでも距離があればイイのやろ? ってことで、桜庭みねこは、現在 お隣りとも呼べます 川崎港にて 働いております。あのキケンな衝動は 今のところ発動してないようでございます はい。


 表の報道には けっして出ない、ハマの街の一角で実際起きた ひとつの【奇談】でございました はい。


         170121gg.jpg
      物語の如くの「大団円」無く この事件【 終了 】



プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR