FC2ブログ

ギターは【 顔で弾け! 】(スペシャルゲスト JJさん)w

 リクちゃまでおじゃりますル~
     171021aa.jpg

本日は おひさぶりに 道楽のひとつ「音楽」。わたくしも弾いております『ギター奏法』それで。

「JJさん」の許諾もいただき♪ 本日のハナシのゲストってことで はい。


 よく『 ギターは 顔で弾く 』なる 教え(??)が、バンドマン界隈に伝わるのは「バンドあるある」の1つで。
            171021aa1.jpg
         若き日のE・クラプトンもカオで弾いとりまスた

ギター とくに「エレキギター」を弾くって際には、正統な楽譜通りに弾く奏法と共に、インプロビゼーションというか、

ある意味で「即興」、ギタリスト個人のセンスとか、「手癖」もアリますナ、ピロピロピロ~♪って、

いかにもエレキ いかにもROCKって、そ~ゆ~「オカズ」を曲中に挿入したりする訳ですが。

 『 チョーキング奏法 』ってのがあって・・・
          171021aa2.jpg
    でも…おっさんナンで?そんなに苦痛なカオを??

チョーキングとは、弦を持ち上げたり、引っ張ったりしてギターの音程を変えるテクニックのこと指しまして「絞める」という意味の英語だが、日本以外の国ではベンドやベンディングと言う。なお、TAB譜では[C]や[Cho]などで表示されてます はい。

ほんでネ・・コレはホント、洋の東西を問わず・・・1つの「共通する傾向及び現象」それが在って、

ぶっちゃけそれは・・『痛いのは弦押さえてる指である筈なのに なんでか?? 【カオが痛そう】』って(笑)
          171021aa3.jpg
    ゲーリ・ムーアのおっさんも『そんなに痛いならヤメときヤ』って(笑)

フォークギターで使用します「スチール弦」に比べるならば、エレキでの弦はワリと指が痛くなくラクなのでおますが、

でも、エレキの弦にも 太さと硬さには各種の種類分けがなされてましてネ、

        171021aa4.jpg
       大学時代より使用のストラトです

リクちゃまがよく使用します テレキャスター、ストラトキャスターのモデルってのは「Fender系」ですので、「エクストラ・ライトゲージ」ってのを使うのでございますが、

           171021aa5.jpg

画像のように ES-335 「Gibson系」のギターにマッチングするのは、「ノーマルゲージ」「ミディアムゲージ」「ヘヴィゲージ」って より太く 硬くなっていき、

音圧が重厚となり、迫力あるのですが、その代償で『フレット押さえる指が痛ってぇ~~!』になると。

で、この「チョーキング奏法」コレを試みますなら、観ているだけのヒトにはわからない、これがケッコ~に ギターのフレット部分の弦を 押さえつけるチカラが必要で、ギュイ~~ン!って音を出すのはマジでもって『 痛い 』

    171021aa6.jpg

でも・・イったよ~に、あくまでも「痛いのは 指腹だ」、ぶっちゃけ 『カオは痛くない』(笑)ケンカになって たとえ相手にパンチ喰らっても、ぶっちゃけ ココまで痛そ~なカオしねぇだろが??ってナ感じで(^^;


言うまでもなく、今は 2017年でス、若いバンド組んだりして頑張ってらっしゃるヒトらですが、

ぶっちゃけ・・・この「チョーキング奏法を」多用するよなギタリストは 【ほぼ皆無】であるのも事実でして はい。。。

音楽シーンでも、従来の『ギターは顔で弾く』(笑)から、布袋さんとかB,Zが完全に革命起こしちゃいました ええ、

すっげ速い 超絶的フレーズを 顔色変えず スラスラ~~って弾いてのけるってスタイルね。

そ~なると・・もはや 痛そ~なツラして弾いてるギタリストなんてつ~のは、完全に・・『時代遅れのオッサン的 遺物』って急速に その意識が浸透しましてネ。
           171021aa7.jpg
      もはや自己陶酔型チョーキングは『カッコよくない』…


どぼちて若いヒトは この技法を捨ててる?? って嘆こうとも、答えはごくごくシンプル・・・『おっさん臭くてカッコわるいから』って どっひゃ~~!! @@;

でも、わたくし個人としては・・・『それも まま有り哉・・』って思いがするのも事実で。。。
           171021bb.jpg
        この「けいおん」を否定しても意味ナイのだ「時代の鑑」

このチョーキング奏法が多用された時代の「音楽の流行」と、今では その両者のロケーションとか環境がゼンゼン違うのでありまして はい。


かつて ロックの演奏現場ってのは、アンプやらPA装置って、やったらデカくて巨大な 一種の「壁」がステージ上に君臨してたのでおますけども、
           171021bb2.jpg
       今の音響環境に コレの構図は「過去の遺物」だとも…

それらってのは 完全100%で「アナログ」でした形式が。バンドのメンバーアイコンタクト 「せ~の!」で、ジャジャジャ~~ン!って始めまして、

演奏途中で お客さんにウケたなら『お♪ウケたから も一回やろう♪』とかって、伸ばすも縮めるも 自由自在だったンですナ うむうむ。

              171021bb1.jpg
       我らバンド 元々は名うての 荒くれ&酔いどれバンドで

ウチとこのバンドでも、ウケたからダケではなくてネ、演奏中に ヴォーカルのヤツが『・・・いかん・・ウ●コ漏れそうオレ・・便所行ってくらぁ』とかって・・

ステージを一時ラナウェイしやがりますならば、その唄が居なくなった「穴埋め」に、ギタリストでありましたわたいが 延々とギターソロをばブチかまして「場をつないだり」

あるいは ドラムのヤツが やぱ延々とドラムソロって よくあるパターンだったンですナ。

ンな際には リクちゃまも、ヤリまスた 『カオが痛そ~な チョーキング』(笑)(^^;

今にして思うのですが、この 単独ソロのパートの時間って、会場席で観てくださいます お客さんにとっても、1つの「ブレイクの時間」で・・

ちょうど 野球とかで、3アウト チェンジ後の、次の攻撃が開始される前のアイドリングタイムですね。
      171021bb3.jpg

会場がライブハウスだった場合 このブレイクタイムに ビールやドリンク類がよく売れて 店側もホコホコ♪だと。


だからライブで 10曲ほど演奏するってならば、少なくとも「2曲は」、このブレイクタイムが発生する 長めの曲を入れるのが セオリーってか、店側へのマナーだったンですネ。

芝居の「弁当幕」と同じ発想でス。


わたくしめですが 当時・・バンドとして累積した「大借金」・・それを完済しないことには『解散するにも 解散出来ない』って、けっこ~ドツボの状況で・・・

で 窮余の策として、リクめが・・・『正体不明のギター くのいち』って(笑)プロレスかよって(^^;
              171021bb4.jpg
     人間 追い込まれルとナンでもヤっちゃうモンでおます(^^;

そのよなアホアホなル「ギミック」、を思いつき(??)その 完全な「インチキ路線」でもって、ポスター創っては ライブハウスとかに張り出したなら・・・

まんまとダマされた(笑)ロック好きの スケベさんらが(^^;あれほど・・苦労して走り回っても チぃ~っとも売れなんだチケットが発作的みてぇに『バカスカと売れはじめて』。。。
            171021bb5.jpg
        意図的な「詐欺行為」…我が苦き青春の蹉跌でス


しかし・・・「売れはじめた」それは喜ばしいのでおますが、と「同時に」・・・ぶっちゃけ わたい個人には過大な「ストレス」増えちゃって。。。

前からのファンなんかには このボクちんが♂だってことは とっくにバレてるってゆ~より、ベツに隠し立てしてませんから「知ってた」わけわけヨ・・

で 女装開始するにあたって『スマン!ナンも知らないフリ押し通してけれヤ!』ってカノジョらに 三拝九拝した。

            0608eex2.jpg
        このよなカッコで楽屋ウロつくな!っと厳命され…

で・・・ぶっちゃけ この 下世話絵に描いた生き物に向かって・・『リク、ステージ上以外では いっさいクチ開くナ!』って、厳命されて(--;

ウッカリ ジョークもクチ走れないわ、サルマタいっちょでアグラもかけない・・会場とかでも うひょひょ♪なネ~チャン口説けない(コレがいっちゃんツラかった。。。)(^^;
            0822dxx2.jpg
       ったく…メイワクな「性被害」でスた(←それは違うだろが・・)

それに「楽屋で着替えられない」ンですよん ぐっすん!普段着から ステージ用コスチュームに着替えます場所を確保するのが ま~タイヘンで。。。

               171021cc.jpg

やったら派手派手な ワンピだのシューズだの 女子用ショーツなんてのも増えて 家で家族からはスッカリ、変質者扱いって悲劇も(笑)(^^;


そ~やって「俄かのファン」は大増加したのでおますが、ゼンゼン売れない 赤字バンドの頃から 有難くも 細々と我らバンドを応援、公私に渡り支援してくれてました バンドスタート時からの 「お馴染みさん」である 女の子ファンとかも居ますからネ。

突如の「路線の変化」を 古いファンらは 正直 すべてを「善し」とは受け入れませんで・・・
           171021cc1.jpg

ま~~ ステージで チンドン屋演じてますわたい個人には、それほどの非難の声もなかったですが、

          171021xx.jpg
      バンドの負債は一気解決 でも…『女装は面倒だ』って厭世感も

彼女らが言うには・・『アンタら 最近、初期の頃の素直さと情熱スッカリ失せてる!ラクな路線にドップリ浸かってたら もはやお終いだヨ バンドも!』って お説教喰らいまして。。。

でも・・・かとイって。。。イキナリ!云われても ぶっちゃけ『そ~言われてもネ~』ってのがわたいらの本音で。。。


バンドの人間関係ってのは、外の生活とかでの「マブダチ」とは正直 呼べませんで、
             171021cc2.jpg
       いわゆる『牛馬の関係(ケンカもしないが仲良くも無い)』

仲がよさそうに観えて お互いで「どこか・・」壁がある。。ぶっちゃけ タダの1回も「殴り合い」などは演じた事もナイに等しいって、ンな関係。
               171021cc3.jpg
           延々と 実りなき会議が続き…

旧いファンより突きつけられた「命題」を 集まってミーティングしても 一同「・・・・・」「・・・・・」まぁ~~意見が出ないワ 弾まないわ。。。

事実 ライフのステージがハネた後は、ツアー的なパッケージが終了したって際には さすがに、旧いファンとかもお招きしての「打ち上げ会」やりましたけども、
             171021cc4.jpg

そうでないトキのライブ後ってなるなら、わたい含めて メンバーは皆 てんでにバラバラで、それぞれのダチが待つ店や居酒屋なんかに直行!って それでしたからネ。
              jopp77d.jpg
      リク坊もムサいヤローらとは別れ、ネーチャンらと飲んでた♪


ほんで、あまりにもプランがナイもんで、シビレ切らした 自称ファンクラブ会長のコが、『だったら、ココいらで サポートメンバー増やして サウンドに厚みを出せ!』って仕切り出して(笑)ボクちんらも素直に『はぁ~い』(^^;

それまで ライブのトキにトラ(Extraメンバー)で サポートギターの人間入れてたのですが、

             171021cc5.jpg

やはり 会長がめっけてきてくれました サックスとシンセが弾ける 米米クラブの フラッシュ金子みたいなカッコいいオトコと、

『母体はクラシック音楽だけど ミスタッチが少なくてアンタたちのバンドには この方がうってつけだから』って、

連れて来た ピアニスト・・・ぶっちゃけ それがナニを隠そう 『 JJさん 』で はいーー
      171021cc6.jpg
           ようこそ♪ 我がバンドへ(^^)


 で・・・リニューアルとなり、その 練習初日に、『唄い過ぎてる(あざとく目立とうとし過ぎてる)』フラッシュ金子に リクめが『表出ろっっ!うらあっ!!』って早くもなって(^^;
             171021cc7.jpg
        転校生を迎え撃つ 地元ヤンキーとイッショでス(^^;

JJさんを「お持ち帰り」しよ~と画策しやがりましたベースを みんなで ギタースタンドでボッコボコに殴るって騒ぎが勃発(^^;


で・・・正直ボクちんとしてはだ・・・キーボードPlayerとしての JJさんには ナンの不満とかは無かったのですが・・

ぶっちゃけ わたいによる「女装」って犠牲を払い(笑)ギミックへと転じてそこそこの成功を成した訳でっからネ、

サックスとキーボード加えて サウンドを分厚くするのもワルかナイですが、『それは従来のセオリー通り』って思いましてネ、
             171021dd.jpg
        完全割り切って『ロックンロール・サーカス』がしてくて

もっとこぉ~突飛とゆ~か・・例として「三味線入れる」「アコーディオン奏者入れる」「お子ちゃまリコーダーカルテット入れる」とかとか・・

型破りな形態を望んでまして ええ。破天荒へと方向転換したなら、中途半端はいくない!思い切って『クルうべきだろ』って思いましてネ。

で・・JJさんとは 対立ってのじゃけっしてアリませんが、

         171021dd1.jpg

JJさんですが ピアノだけではなくて カノジョ、シンセサイザーの取り扱いもまことに「お上手で」。。

そうなりますと・・シンセに合成し「プリセットした音」それを、曲の演奏がはじまって、ジャストで『何分何十秒』ってタイミングで 鳴りだすようにセットします。

カラオケではアリませんが、このようなスタイルを踏襲すると 要は・・『曲の《尺》がキッチリ!決まっちゃう』のですね ええ。

この「傾向」はウチとこバンド7だけではございませんで、ちょうど時代が そっちの方向へと舵を転換してきてた頃でネ、

JJさんなんかは、クラシックが本筋だったPlayerですからネ、我々が従来ヤってた「酔いどれグダグダロックンロール」むしろそっちを知りません訳で・・・

『チャンと 固まった曲の尺でないと出来ませ~ん!』その意見に従い やがて我らのバンドも、キチっとした尺の曲が 8曲で、変幻自在の従来のスタイルのが 2曲ってパターンになってって。

        171021dd2.jpg
  方針・路線の変更には抵抗無くはなかってのですが…

だけんど不思議なモンで、「なんかつまんね・・」って思いはじめた キチっと路線でしたが、コレが・・・ヤってますと『キチっとした尺路線もなっかなかエエやん♪』となったです はい。

だからに、もう リニューアルではバンドですが、以前のような『ウケや そのトキの気分で長くも短くも』ってナ作業は 事実上として 出来なくなりまして。。。


それゆえに、ソロ・パートでもって これ見よがしに チョーキング奏法なんてのは『むしろ邪魔 迷惑!』ってなっちゃって・・・わたいの クサい『痛てて! 痛てて!』のカオは無くなりました はい~。

ってか・・JJさんからズバリ!質問されまして・・・『ナンで?アンタは 弾きながら 痛そうなカオすんの??』って(^^;

      171021dd3.jpg

…自然にそ~~なっちゃうんヤ・・って答えても 信用しそうにないから『 しんどいから 』って、ケムに巻きましたが はい。


そしたなら・・・JJさんは 更に・・わたいの演奏する「足元」・・・ナニが在る? そこには、『エフェクターの数々』が。。

      171021dd4.jpg

当時ですが、ぶっちゃけコレでも整理した方なんス ええ。JJさんが言うには・・『こんな数のエフェクターで 源音を加工しまくるのは不自然だ!』って。。。

クラシック出身のストイックさとでもいうか? 『楽器はなんであれ《原音》こそが命です』 はぁさいですか・・・としか言い返せず(笑)(^^;

なんせがこちとらは 正式な音楽教育なんざ受けても居ない身・・・譜面のオタマジャクシも追うのが必死!ってていたらく。

楽譜を「初見」でナンでもこなして弾けちゃう JJさんとかの述べることには逆らい難くて。。
       171021dd5.jpg
   コンバースのバッシュが一番スイッチ踏みやすい♪

しかし おっさる「通り」で、エフェクター使ったサウンドなんつ~のは ハナっから不自然っちゃ不自然そのものなんスよん ええ。

大元の音が変化するのじゃない、小細工でもって、ヒトの聴覚領域に 目ならぬ「耳くらまし」かけるってダケですから ええ。

「あたかもそのように聞こえる」ってダケ、こんなにもエフェクター置いて、シールドでもって それぞれを連結し ギターアンプへと音送る訳ですが、

たとえスイッチを OFF にしてても、こんだけの数のエフェクター通過させたギターの「音たるや」・・・

本来のメリハリが失われちゃってます ペラッペラのヤセた音になっちゃって・・仕方ないんで、最後のエフェクターに「エキサイター」って、音の起爆剤となるアイテム持ってきた理で、ホント!『ナニをヤってんだか』の世界。

『Aとゆ~クスリ飲まなくては で、その副作用改善にBのクスリがあって、その作用を助けるCとゆ~クスリも』って・・・マルで老人の定期薬みてエなモンです はい~~。

         171021dd6.jpg

そんな中でも ウッカリでも使うなら JJさんのご機嫌がさらにワルかった エフェクターが『ワウワウペダル』で。。。
             171021ee.jpg
         かのジミヘンが使用して爆発的ヒットに

ワウワウペダルって、その原理はカンタンなんス。発明ってゆ~か、音声実験の際に偶然めっかった副産物ですからネ あれは。
       171021ee2.jpg
      精密機械には程遠い『ケッコ~雑な造り』でしてネ


強く「踏み込むと」シャキシャキっ!って硬質の音が出て、反対に浮き上がらせるようにすると、モコモコっ!とした

わたいは波乗りしないのですが、聞くところの サーフィンで「パイプライン」の際に聞こえる周囲の自然音みたいな感じとでもいうか。

みなちゃまも 1度はゼッタイ聴いてます はい。

 https://www.youtube.com/watch?v=cFImItoacj0

「ああこの音か」って思われる事請け合い それだけロックでは 欠かせないエフェクターの1つで。


ワウワウペダルの操作ですが、わたくし上手ともいえないのでおますがネ、ウチとこ家のオヤジがセコミュージシャンでしたからネ、

エレキギターと「ワウペダル」は生まれた時分から家にアリまして。『なんヤ この音おもろいやん♪』って そう感じたのが わたいとギターとの出会い。

ほんで「ワウワウ」も・・・ライブのトキにステージで、ぶっちゃけ やっぱ・・【 カオがワウワウしてるヒト 】(笑)ってのが やっぱあって(^^;

ギターの増幅音がワウワウいってル際に 弾き手もやっぱ アゴがやたら上下して『ワウワウしてる』

当のわたいも やっぱ・・・無意識的に その傾向がアリましたよ~~で(^^; リハとかで よくよく JJはんから『リク様っ!!おカオがワウワウしてる!』って ダメ出しされとりました はい~~。
           171021ee1.jpg
          リクちゃま めっっ!!


でも、「痛そ~な顔チョーキング」よりも、「顔がワウワウ」ってのは チビっと 人気が無いってゆ~か、バンド界隈でも『ワウワウ顔は あまりにありゃ いなた過ぎる』って正直 不評。。

       171021ee3.jpg

やっぱ 「カオがワウワウ」代表のロックギタリストってのが、ウッドストック・フェスにも出た カナダのロックバンド「マウンテン」のギタリスト

かの巨漢レスラー代表【アンドレ・ザ・ジャイアント】の副業・・・なんてウソ(笑)(^^;「レスリー・ウエスト」ってオッサンでして ええ。

          171021ee4.jpg
        な??ココまで似てるともはや『ほぼアンドレ』だべ?(笑)

上手いんだけど、ぶっちゃけ このオッサンが「カオでワウワウしてる構図」ってのが、ま~~『暑苦しぃ~~ったらありゃしないっ!!』(^^;

バンドマンは皆 情報共有してますからネ、無意識でカオがワウワウしてますと・・周囲から『オメエ ナニ レスリー・ウエストしてんだヨ』ってとたんにツッコまれ カッコ悪い・・・

でまあ それゆえ ワウワウ顔は人気ヘタレるのが早かったのかもって。


 でもまあ・・・カオが「痛そうにチョーキングするヒト」も「ワウワウしてるヒト」も・・

バンド界隈の理念としては、『ワルい人間は少ない』って(笑)そ~ゆ~評価であったのも 事実で♪真っ正直さの発露だって結論で 本日お終い (^^;

           171021ee5.jpg
        みなちゃま 週末 台風 お気をつけてネ~!


スポンサーサイト
[PR]

ラスベガス ああ ラスベガス。。。

 どもどもリクですが
     171005aa1 (2)

やっぱアレ こわいッスね~~ 米西部ネバダ州ラスベガス中心部で1日夜、ホテルの32階から屋外コンサート会場に向けて銃が乱射されたって あのジツにもっての凶悪事件。。。

それにしても・・・イっときまっけど わたくし・・・不法な銃器なんぞを 隠し持ってたりって それはナイですよぉ~~!! 信じてけれ(^^;

せいぜいが 首チョンパ可能な 南米製の「ブッシュナイフ(マチューデ)」、あとは「鎖鎌」「青竜刀」それとテメエで削った「手裏剣」ってとこがせいぜい(← じゅ~ぶんキケンだお!)(^^;

とちクルっても、飛び道具なんぞ持ってませんし、以後も持つツモリなんぞは1ミリもございません。
          171005aa1 (1)

でも・・・ピストル、ライフル類は 元々『性格的にスキで』日本の国内法が及びません「外国の地で」法律に基づいた 正規業者展開の「民間射撃 遊戯施設」にてバンバン撃ってますのですがネ。

これまでに 色々 撃ったよ~ん、22口径の軽いのから、38口径、45口径って、

50口径の《デザートイーグル》撃ったトキは、あやうく肩脱臼するところで(^^;
           171005aa2.jpg
      カッコ7わりぃ~こと この上なし(--;

だからに 真っ当に暮らしてはります 世の日本人よりは、銃器類の扱い方 銃それのシステムとかには長けている』のも事実で。

          gess44q.jpg

率直にイって・・・アメリカのネバダ州・ラスベガス あの凶行・惨劇の最中の「動画映像」が公開されて、それをば観て、『おそらくは自動小銃だろうが、銃の《発射間隔がなんか通常と違うナ・・』って 不謹慎ですが「それ」感じまして。。。

      171005aa4.jpg
     正常な感覚からすっと『要るかヨ!ンなモン』って思うが。。

ったなら、案の定ってか、自殺しやがったって容疑者・・発射に際しては やっぱ、「トリガー・クランク」と呼ばれる装置を使っていた可能性があることが2日 米紙USAトゥデーが専門家の見解として報じました。

要は「釣り 釣り竿のリール」それをモチーフに、銃の 引き金部分に取り付け グルグル回転させることで、セミオート(半自動)射撃を フルオート(全自動)に近ずく速度で早射できるのだと。

M-16小銃とかでいいますならば、その「弾倉」は、ロングな製品で有ろうと、込められる弾数は 40パツがいいとこで。

実際に「撃ってみると」スグわかりますから ええ。「フルオート」で撃ったならば、40パツなんてのは 《僅か3秒で弾倉空になる》から ええ。

TV音声での あのどこか、建設現場での 杭打ちにも似た 微妙な間隔の発射音は 『やはりそうだったか』と。。。

でも「それでも」疑問が・・・「発射音が殆ど途切れてないのが不思議」・・・ベルト弾倉補給ならば可能って、それは 軍隊保有の重機関銃ならばであってネ、
                  171005aa5.jpg

アメリカ市民が購入可能な銃で「それ」ヤったならば・・スグに銃口部分が「焼き玉状態」になっちまって、遂には破裂起こして、撃ってた人間がクタバる事請け合い。。。


しかし・・・この事件、ハマのマー坊や 八百政なんかとも話したのでありますが・・・

わたいら3名ともに、『32階から射撃って報道だけど、あれだけの凶行 単独ではムリじゃね??』ってことで。。。
          171005aa6.jpg

マー坊は『あのパパパパ!って、ミシンにも似たリズムでズっと撃ち続けられるのが不思議ですね』と。

コンサート会場のトイメンの ホテルの32階から400m先を狙って無差別に殺傷したって訳なんスけども・・・


ぶっちゃけ・・・ホテルから広場までの距離が およそ400m・・・32階(およそ高さ100m)そ~すっと、射撃角度は 約14°斜辺延長(実延長)412mくらいになりまっけども・・

      171005bb.jpg

412m先の直径100mの的(広場の直径)なら、発射弾丸は おそらくすべて当たりますよって、計算的には「そうなりますが」・・・



しかしだ・・・事件当夜の「気象条件」・・ぶっちゃけ『風はどう吹いていたのだろうか?』ってことが。。。
             171005bb1.jpg
        自然環境条件、「風」によっちゃ影響は多大で

まあ たしかに、広いコンサートと会場で 特定個人だけを狙うってならば このばやいは「専門 狙撃銃」それと相当の使い手でもないとムリだろうしネ、

狙撃中より一段落ちる「アサルトライフル」ならば十分可能な仕事かも知れませんが、でも・・・上記の「トリガー・クランク」は使えませんデ、アサルトライフルでは・・・

トリガー・クランク装着が可能なのは 口径6・5ミリ以下の マシンガンな訳で、あの かなりの速度での発射には疑問が残ります ええ。

みなちゃまも 1度ぐらいは、石とかを持って、高い位置の場所から 下の方へ投げたって経験ございません??
            171005bb2.jpg

で、そのばやいって、投げた石ですが『一直線まっすぐに』飛ぶでしょうか?? まず大抵は 緩やかな弧を描いて落下していきますよネ?

それが自然界におけるところの「法則」で、空気抵抗、吹く風とも相まって、直線状に進もうとする「物体を」速度と推進力にまつわりついて威力を減じさせるって訳で。

Google Map的に見ると、32階から会場の端までは、僅か150m ほどしかありませんネ、コンサート会場でもステージ中央とかではない 端っこ部分の観客らが集中して狙われたのかも知れませんが。

でも今 ネットとかでは 安直に「400mは充分届くよ」ってナ意見がツギツギ発言されてますが・・・

ワリいのでっけど、そ~ゆ~のは「机上での理論」で・・テメエでもって実際に(合法、非合法問わず:笑)(^^;銃を『発射して経験有り』って、我ら3名と同じ感覚ではモノ云えてないって気がして。。。
               171005bb3.jpg
           こ~ゆ~ヤツに限って銃撃った経験なかったり・・

「上からの狙撃はラクだ」ってナ意見にしても・・・ライフル弾は、ピアノの「音源」とイッショで、『減衰波形』なんですよん ええ。

         171005bb4.jpg
      要は『弾丸は着弾まで同一速度・角度では飛ばない』ってことで…

要するに 銃口グチから弾が発射された瞬間は、殆ど初速は低く無力に近いッス。ピアノとしてZEROから波形(弾丸の威力)が急速にMAX状態へと上がって、やがて 緩やかに減衰がはじまるって訳で・・・

     ffj63x.jpg

チト こ難しいンですが、指数関数と、微分方程式で発射弾丸がどんだけか空気抵抗等により威力を「減衰させられるか」が判る訳で、こ~いった計算が出来ないと、港、屋外の環境でクレーンなんかは動かせないのでありまして えっへん♪(^^;

ぶっちゃけ その「威力の減衰」って項目を、コンピューターの「シューティングGAME」ではハナっから考慮もされてない、現実はビデオGAMEとは違いますよん ええ。


 っと、以上の「条件下で」、小口径ライフル弾丸が、「単独犯で」アレだけの惨劇を起こすのは 果たして『可能なものか?』ってのが、わたいら『あぶねえ連中』の(笑)疑問のポイントで。

ドレぐらいの数の 弾丸が用意されてかは不明ですけども、ぶっちゃけ「単独犯が」…一部報道では500名を上回る怪我人を出したって、この凶行を果たして出来たのだろうか?? て。


しっかし、わたいがもしもの確率で 当日のベガスに滞在してて、カントリー・ミュージックのフェス「Route 91 Harvest Music Festival」ってゆ~なら、音楽も カントリーもスキでありますわたいならば、

日頃からテメエでもゼッタイ観たい!って大きな音楽イベントでっからネ、それの会場に入り込んでた可能性はかなり高いでス ええ・・・

でも「カントリーミュージック」てぇと、一見 なんかもっさりして「ダサい」って イメージもアリまっけども・・・
              171005bb5.jpg
          もっさり いなたい雰囲気ですが・・・

でもねぇ・・・ぶっちゃけ バカに出来ませんエ? ご存知の方もいられると思いますが、アメリカって国、全体を俯瞰として眺めますに 云えますことは・・『いたるところが 殆ど《ド田舎だ!》ってことで。。。

ぶっちゃけ ラップだHiphopだって、ああゆ~のは、大規模な都市部《そこの地域でのみ流行する音楽ジャンル》で、

それ以外の 膨大な田舎地域に暮らしている「田舎に住むアメリカ人」にとっては、カントリーミュージックの「需要」ってのは、マジでハンパないのでス マーケティングとしてもネ。

だいたいが、日本では知らされても居ません、「カントリー」ってのはネ、ナニもカウBOYハット被って ジーンズにブーツ ダンガリーのシャツ着て唄うって、あれダケがカントリーでは無いわけわけで・・・
     171005bb6.jpg

アメリカでの「カントリー」にはネ、《カントリーの中に もひとつのジャンルが存在する》って言われるぐらい、

ぶっちゃけ ヘビメタぽいカントリーも存在すれば、ラップで韻を踏む「カントリー」もリッパにそんざいしてルって、

マジでもって その「間口」たるヤ、ちゃんこ鍋もマッサオなぐらい、《なんでもかんでも飲み込む度量が在る それがカントリー》で。

チト違うかもって思いますが、日本にスライドするってならば、『Jポップ』だと カテゴライズするについて考えれば正解かも?

ナンだって、日本人とかが、この日本でヤってれば「Jポップ」でショが?米国におけます「カントリー」もきわめて似てますナ、ヤってる当人らが 自分はカントリーだって云うなら「それで通っちゃう」って。

で、アメリカでのカントリーは、ぶっちゃけ「会場での グッズ CD、ライブDVD等の売上収入額がハンパない」ッスから はい。
            171005cc.jpg
        YAZA●Aのとっつぁンが可愛く思える程で(笑)(^^;

チマチマやっているように一見観えて・・・ヘタにヒット曲なんざ飛ばすよりも、全米をサーキットして、カントリーで 要は『ドサ回り』してルって、ンなシンガーやバンドなんかが どエラい金持ち生活出来ているって「現実」
          171005cc1.jpg

1980制作のアメリカ映画『冬忍草(すいかずら)の花のように』って映画で、それの有り様が描かれてます はい。



しかし・・・当たり前っちゃ それなんスけども、とにかく情報が交錯してナニがホントかよぉ判らしません。。。

素通りされてル気がしますが・・・ホテルの室内で 警官隊が入ったトキには既に自殺してたって事件の容疑者なんですが・・・

ぶっちゃけ・・・『 ダレも容疑者が《生きてる状態で 銃を発射しているところを目撃してない 》 』・・ってのがづにも気になって。。。

         171005cc2.jpg
     ねぇ? ダレかが死体を「かんかんのう」させてたらって思わへん??

それに、さんざんっぱらバカバカ!!撃った後に テメエでもって 自殺するって生き物がだ?・・・果たして、廊下やドアとかに 3台もの定点カメラなんて「置くものか??」

なんか・・事の良しあしは「おいといて」・・この容疑者の「大胆さ」に加えて「緻密さ」ってのが、「虐殺行為終了後に自殺」って、投げやりとも呼べる行動には 結びつかないのでは?? って気がして。

この大事件でっけど 警察当局によると、事件による死者は59人で、負傷者は527人に上っているとの現状。

でネ・・・ぶっちゃけ この報道が、モチロン現地は未だ大変に混乱しているのは当然 責められる筋ではございませんが、

リクめ個人としては『死者の数《59人って》 ホントかヨ??』って、疑惑を抱いてしまうのでして ええ。。。


ぶっちゃけ その疑念の理由ってのは・・アメリカなんですが、連邦法で60人以上の死者が出た場合、

州政府の権限が停止させられるって、そういう決まりが存在してまして これホント。。

大統領直下に指揮権が移動するのを嫌ってる勢力が居る(ナンたってギャングが創った観光地だからニ)ので59人なんだろ~ナって 穿ってしまうのでありまして。

実際は ど~~なんだろネ?? ネットでは無責任に「900人ぐらい」なんてイっとりますが、「まさか!」って思えますがネ、

根拠もなく 人様の命を勝手に勘定など出来ませんが、どちらにせよ エラい数なのでしょう ええ。。。

『ビートたけしのTVタックル』の中で《中国で大勢の犠牲者が出る事故が起こると、なぜか毎回のように「死者は35人」と発表される》それの理由について解説されてましたが、
        171005cc3.jpg
     このよな規模の事故が皆「死者35人」ってっからアキレまス(--;

「中国は大事故が多いので、数週間に1度はそういう事故が発生している。最初に最少人数を発表し、あとから数字を修正することも多い」と、あくまでも「35人」という数字に深い意味はないことを説明してましたネ うむうむ。


しかし・・・思えば、かな~り確率は低いのでおますが、この リクちゃまなんぞも場合によっちゃ『ヤバかったかも』って・・・。

エスコートして案内せよ!たって、ぶっちゃけ不可能ですが(^^; 今までに商用で3度程 ラスベガスには出かけてまして ええ。

コレって、ベガスにて なんかしらのモノ売るとかをしたのではございませんでネ、

ぶっちゃけ ベガス行くってのは「ショーバイ事の 相手の希望」それなんでして。。。


日本人サラリーマン・・・割とユルい出張仕事なんかで、名古屋以西の都市で 一泊とかってなったなら・・・
          171005cc5.jpg
        あ ソ~プランドソ~プランド やっほほぉ~い♪♪

オトコのヒトなら おそらくは合点がいくって思うのでっけども・・少なくない確率で『じゃ 《雄琴》行かねえ? いひいひ♪》って盛り上がる♪
         171005cc6.jpg

要は そういうのと酷似だと断言してイイっす。カミさんには『ジャパニーズの貿易関係のヤツと、ベガスで逢う事になったから』って、

渡米してますコッチをダシにしやがって、テメエがギャンブルしたり、《そっちの需要のネーチャン》(^^; と いひいひ♪したいヨ♪って、このよな煩悩に 洋の東西は関係ございません うむうむ。

             171005cc4.jpg
       ぶっちゃけ・・・『ワシは愉快ぢゃにゃいっ!』(--;

で・・ナマイキほざいてしまうのでっけど・・・ボクちんはネ・・・ラスベガスなんつ~町は ホントです『ゼンゼン好きではありませんで・・・』

ギャンブルが 大っぴら♪ って・・・ぶっちゃけそれ「甘い」… 公営ギャンブル以外は 法律でもって「禁止だゾ!」ってされてる・・・『からこそ♪』(^^;
         171005dd1.jpg
          ヤバさと背徳の香のないバクチは「おもろない」

バクチなんつ~のは 面白れぇ っていえるのだ未熟者めがっ!(笑)

わたくしめのよな ココロは荒くれ やくざもの にとっちゃ、『はいど~ゾ♪』って風にあっけらかんと行われてます カジノでのバクチなんてのには 食指は動かないンです はい。


で・・♂がゆえに・・『ああ ヤリたい ヤリたい・・』って気持ちにウソはござらヌが(^^;
        171005dd.jpg

そこは 女性化した生き物であるってことのデメリット・・(--;チョいと英語わかるからっても、イザ臨戦となって、『ワオ!!ナニ?アンタの身体つきは!? Creepshow!!(最低~!)なんて叫ばれた日にゃ、目も当てられません ぐっすん!(--;

ベガスくんだりまで来て 我が身の『女性化半生記』延々と語るなんてマッピラ!ですしネ(笑)ましてベガスは、あなどれません『怖い街』だし。。。
             171005dd2.jpg
          よりいっそ~の せつなさを感じまス はい…

日本の歌舞伎町が、元々から存在した繁華街を 反社会勢力が次々に 陣地を占めて 結果、今の歌舞伎町が成立したのとはベツで、

ベガスは、禁酒法の当時、伝説的マフィアの重鎮《ラッキー・ルチアーノ》の手下筋の、《ベンジャミン・シーゲル》(通称バグジー Bugsy)って、カンペキに《ギャングの人間》が、
         171005dd3.jpg

ナンもあらへん ネバダの 要もなさない広大な砂漠 耕し《保養地 観光施設をデッチあげた》って、成り立ちそのものからして、アメリカの「暗黒部分」を如実に証明する観光地ですから ええ。
     171005dd4.jpg

実際のPlayはいたしませんが、カジノ会場に入ってウロウロ観てますと スグに「判る」。。。

ぶっちゃけ・・「膨大な数の警備・監視カメラ」がいたるところに。。。

「犯罪者更生プログラムの一環」ってんで・・・元・イカサマ師だったよなヤツを 客の不正行為を見張る 番人にしてンだから念がイっとります はい。
         171005dd5.jpg
    『ハッカーが優秀なファイアーウォール構築者」ってのと変わらないかも。。

おそらくは、「室内警備システムの発達」ってのは、

この ベガスとかのニーズによりドンドンと発達したのだろうって。カードGAMEのテーブル付近とかには お約束のように 豪奢な「シャンデリア」がアリますよネ?

ぶっちゃけアレにも、最低でも「8ケの」監視カメラ仕込まれてますわナ・・・利用客のイカサマ行為はカンペキに見逃さないッス、画像は別室で注視されてますから。 ええ。


ってかネ・・・わたいは 持論として・・《イカサマそれ無しに、トーシロがカジノの胴元には【勝てない】》っての持ってます はい。

          171005dd6.jpg

みなちゃまは、16世紀のイタリア人で、ルネサンス期の 天才数学者【 ジェロラモ・カルダーノ 】って御仁をご存知でしょうか?

          171005ee.jpg
      『この方程式には《解は無い》』ってのを最初に打ち立てた御仁で

三次方程式の解の公式を導き出して、「虚数」を発見し、確率論の基礎的理論を確立した世界的にも有名な数学者なのでありますが、この御仁・・・天才的数学者であると同時に【病的とも呼べる ギャンブラーで】。。。


カルダーノが数学に熱中したのは・・・ナンのこたぁない・・【テメエとしてギャンブルの必勝法を探すため】だったと言われてまス(笑)

そして彼はその「解」をこう語ってますが、「確率論」を人類史上 最初に確立したって その「当人が」・・・


『 ギャンブラーにとっては ギャンブルをしないことが最大の勝率をあげることになる 』って・・・ぶっちゃけ スゲぇ 「名言」(笑)(^^;
             171005ee1.jpg
          っと同時に『・・・あのなぁ・・』って落胆も(笑)

考える程に クヤしくも、「それ」はテッパンで・・例として・・宝くじは52%、競馬は25%、パチンコは20%といったように必ず胴元の懐に入る仕組みになってますでショ?

でも この場合での「当選金」は、既に 差っ引いた額が 賭けた人間に戻されるシステムですね。


だが・・・カジノにおけるギャンブルは、胴元が【最初に何%かをピンハネする】それなんですわなぁ うむうむ・・・
          171005ee2.jpg
     きわめて合法的に「胴元が勝つ」システム それが【カジノ】

要は 期待する「リターン」が、GAMEを開始するって時点で もう既に『マイナス』なんス @@; そうなっと、構造として、参加した客らは 100%!必ず負けるようになっています。

わたいですが 丹後から 横浜に出て大学に進学し、ぶっちゃけ この・・『それイっちゃ お終いだんべが・・』って、この「金言」に出会い、バクチで身を亡ぼすのを避けれまスたって云えます いひいひ♪

           171005ee3.jpg
    ※正解は『1枚の勝ち馬投票券も買うな』的中率が最大ネックで・・
     48%になるまでの「負け投資分」をスッカリ忘れてル…
     『3万円は 負残りのカネだ』って意識ないのは永遠の「敗者」

ゆえに・・血筋的にも ケッコ~な バクチ好きな生き物なんスけどもわたくし、倫理的な問題【ではなく】、【実益で考えた判断の結果】として、間違っても「カジノ」ってナ場所にてでのバクチは いたしませんわけわけヨ。

 ナマイキですが・・「オンライン・カジノ」なんてヤってる人間は『アホやなあ。。。』って マジ思ったりします はい。


ごくごくタマに、スロットマシンとかで 一瞬で 何百万$を稼ぐってありますが、ぶっちゃけ・・アレなんぞでの「大当たり」は、胴元が保有してます スーパーコンピューターで『シッカリ!!』管理・調整されてますから はい。

カジノで働く従業員には『そろそろ あの機械から 大当たりのジャックPOTが出るだろう』ってチャンと把握してます ええ。

そんなカジノでも、ある意味で『 唯一 』・・・お客の側が 胴元に勝てるチャンスが まだ存在するかも って、そう云えるのは カードGAMEでの「ブラックジャック」ぶっちゃけ それのみで。。。

でも 生半可ではムリでおますだヨ・・「スプリット」っていった、変化球的手段を得意に出来てませんと、尻の毛抜かれて終いでおます。。。
           171005ee4.jpg
       しかし…事件の12時間後には「もう!」問題ホテルの
      カジノが通常に「再開」ってきたモンだ。。(アメリカの狂気)

 とにかく! カジノでのギャンブル行為ってのは・・期待するリターンが開始時点で既にマイナスなので、「勝てません」はい。

   ナンのハナシしてたんだあたしゃ??(^^;

        171005ee5.jpg
      説教かます資格もござんせんわナ (^^;

長くて短く ヒマでもって忙しき「8月のお休み」の巻

 リクちゃまだよ~~ン
       170913aa.jpg
 
ヒョンなことにより『すわっ!ガン発見!』って大騒ぎで 結果「誤診」だってなり(^^;
            170914aa3.jpg
     『あんたガンです』って診断され さすがに驚いたリクちゃま

で さすがに会社も わたいのことコキ使い過ぎたか?って 反省(??)

『この8月は 一か月間 休むように』って、でも、「そうは言ってもだ・・・」


年度初めの正月 もしくは遅くとも 桜の季節とかまでに通告されてりゃ『こりゃ泣けてくる♪』バカンス期間ですが・・
         170914aa1.jpg
      念願の(?)キンパのウィッグかむりますも・・・
      『家でヤっても ナンもインパクトないやんケ!』で

「いきなり通告」って アンタ・・・ぶっちゃけ「それでは」・・・うれしき休暇ってよりも、気分としては『むしろ謹慎してル心境』ってナものだってのも事実で。。。

でもって・・・ブチ当たったのが…『ヤルべき課題がナイってのも これも辛いなぁ・・』と。。。

「なんか おいちぃモン食べに行くか?」って思うも・・・仕事に出ませんから当然、家での朝食はユックリといただけます。
            170914aa2.jpg
          根っからの こちとらは「ビンボー人」でっから

わたいは 京都人にしては珍しく(?)納豆とか嫌いでは無くて むしろ好物♪

で、それとかをいただいてますと、「あ~~げに満足ぢゃ♪ 他に喰いたいモノ? アルかンなモン!」って、

ホント、「食欲」ってのは、マジでもって『欲そのもの』だってのが判ります はい。忙しいトキ、時間がナイ時、お金が乏しいトキ アレやコレって、やったらに食べたいモノってのが脳裏かすめても、

実際として ユックリしてます環境で『ホントにそれら食べたいのか??』ってなりますと、思っているダケであって、胃袋もカラダも『そんなモノは欲してない』ってそれでして。

              170914aa4.jpg

で、ヒマを 食欲で満たすってのは諦め、数日間ですが、日ごろ 不義理してますダチなんか訪ね 飲み会とかをしたのも事実ですけども、
           170914aa5.jpg
         得るモノないまま 堕落する日々なんでおます

当たり前ですが「みんなは普段通り働いてる」・・楽しいってよりも、なんか 申し訳ないような感覚がどうも先に立って。。。


じゃあ… 日頃なっかなか取り掛かるヒマもない 読書や 個人的なお勉強しますべえか? ってなっても・・・
           170914aa6.jpg
        ヘタに時間ありますと出来ません「お勉強と読書」…

生来の 怠け者の性格がモロに発現して、『かえって それら する気分にならない』・・・夏休みの宿題ためちゃう小・学生を笑えません(笑)(^^;

          170914bb.jpg

そんだったら、コレもなかなかジックリしているヒマがなかった「家庭菜園」、菊川鈴音さんに対抗して(笑)

土と大地と一体化する  晴耕雨読のヒトとなろう♪ って目論むも・・・

本年は いうまでもなく、「農作物 大打撃の年の夏」で。。。(--;

おナスと、ショボいトウモロコシが ちょこっと収穫できましたのみで、あとは「ほぼ全滅討ち死に」で(--;


いちお~ですが とってつけたよな「家庭サービス」もしました はい。
          170914bb1.jpg

嫁と 河口湖なんぞにも行って、周囲のBBQのケムリに ゲホゲホ!むされたり、しかし どぼちて?? 湖でBBQせにゃならんのか??しないと 死ぬのか??

            170914bb2.jpg
         やっぱ お休みは「リズムに乗らないと」ネ

でまあ…ヒマしながらも「よおやっと」・・・仕事の無い 静かな状態もイイもんだ♪と、思い始めた頃に・・・

             170914bb3.jpg
            格闘技ジムにも欠かさず通って

突如!!『休みの最中ワルいが チョイと中国、北朝鮮国境まで行ってくれヤ』って!! @@;

10年前だったなら 髪の毛 キンパに染めて グレてやるよな事 通告され 思わず『イテもぉ~たろか こら・・』と。
           170914bb5.jpg
       でも…10年前のこの試みは「大シッパイ」でスた(^^;


「あえて」国連での仕事は ココでは詳細には書きません 悪しからず。ゲップ出るハナシえもアリますから ええ。 おいおいとこの先で。

でもって、監視業務以外で、ある意味で もっともっと!『エラいことなってまった!!』ってゆ~のが、

現地の街で中国のヒトらに、『この娘を 連れて日本へ送り届けて欲しいアル』って。@@;
             170914bb4.jpg
        ぶっちゃけ思っていた以上にこのコ『ビッチ』で・・

なんでも その 連れてけって 娘さんですが、「残留日本人孤児」でもって その「三世だ」ってンでっから、なっかなかにフクザツでして はい。。。

で、更に 事が「ジツにもって入り組んでる」・・・その娘はんの ジイさんってヒトですが、今から40近く前に 既に「日本に帰国していた」ってその前提が有って。
                170914cc9.jpg
     あんだけ苦労すんなら、イッペン押し倒しておくべきだった残念!(^^;


そしたなら・・・なんですか 埼玉の浦和だかどっかで 中華屋を開いて 当初は繫盛するも 結果として「潰れちゃって」・・・

で 帰って来たジイさんの次男にあたるヒトが 娘の親で、期待して「帰った」日本の暮らしもイヤだってんで、元の中国に帰国ってことにになったと。

「国籍法」ってのの むつかしい部分でもあり、かつ いい加減な「穴」でもアルのでおますが、

三世としての 連れてけって娘は『日本 中国のW国籍取得状態』なんですナ うむうむ。。。
           170914cc5.jpg
       親切行為して「国際的お尋ね者」はゴメンだ!(><)


ぶっちゃけ こ~いったケースの子を 正規手段で日本へと出国させようと試みますとネ、わたしゃヘタすっと『未成年婦女子(19歳)略取誘拐』にさせられちまう可能性もありうると! @@;

で、どうにか・・いろんな 思いつく ありとあらゆる「ウラ技」駆使して(?)

なんとか 日本の地を踏みましたならば、ぶっちゃけ『 ネ~チャン隙を見て《逃げやがった!!》 』って、@@; まさかの事態へと発展。。。
              170914bb6.jpg
         ハヤイ話がコイツ…『家出娘』だったのが判明で(--;

その逃げた娘の 親は怒って わたいを責めるも、ぶっちゃけ このばやいで ボクちんに責任あるのか??(--;
            170914cc.jpg
      でも・・このワシを怒っても仕方なかんべが??

で、フト「思うところあって」、警察に失踪届出してもラチ開かんやろって思い、

ハマのマー坊に、『なんか引っ掛からんか情報??』って依頼するなら 僅か15分で『掴みましたリクさん』って(笑)

チョイと、このくだりも、あまりにダークな部分があるもんで、今回での詳細は控えたいッス はい。
          170914cc1.jpg

要は・・・『《蛇頭組織』が陰で暗躍してましてネ』ええ。

娘ですが、新宿は歌舞伎町にほど近い 新大久保の穴倉みてぇな 「風俗のビル」に居ました はい。

ぶっちゃけ 道理でもって言い聞かせても 受け入れる連中ではござんせんからネ、
            170914cc2.jpg
         ダテに中華街出入りしてない…久々に
        『怖い 港のリク』容赦なく発揮して。。。

コッチもあくまで強気で『ガタガタぬかすと テメエのチンケな刺青剥いで ビルに火ぃつけたるゾ うらあっ!!』って 要は「脅して」(笑)(^^;

正直・・「奪還した」ってよりも、『逆に拉致して』(^^; その娘の親族の居ます 神戸の付近まで「やっとこ!」送り届けて リクちゃまは たいそ~草臥れ果てた と。。
               311ddr.jpg 
           やっぱ 産まれ落ちた 星の下がワルいのか??


         170914cc6.jpg

そだそだ 忘れてましたが、久しぶりに 武道館にコンサート観に行きまして♪

でも・・・観たのが ナンと! 再結成の「レベッカ」で (笑)(^^;

           170914cc3.jpg

たまたまチケット抽選が当たったのでおます。チームの新人 通称「青物横丁のぶえランド」ってのと、出かけまスた。 はい。

           170914cc4.jpg
     もしかして、中国で『一服盛られたか??』・・原因不明の「足の腫れ」
     我が家秘伝の「ガマの油」で一晩で治しましたのぢゃヨ♪

しかし・・・「お休み」ってのはだ・・・

辛かったり しんどい思いはしたとしても、キチンと 「するべき仕事が有って」

でもって その 忙しき中を縫って、タマの お休みを満喫するって、そっちの方が「より 生きがいとして正解」ですわなぁ うむうむ。
             jkgg7.jpg

三つ子の魂百までって通り、いったんでも 貧乏人に生まれました人間ってのは、するべき事が目の前には無い状態は「むしろ苦痛」。


わたくしめも まだまだ 悟れません生き物でっから、あまりに忙しいなら これからもボヤき倒すって思うのでっけど、

 結論として、『やっぱ ハマの港を軸として 仕事してんのがイチバンだワ♪』と、それを 再確認した 有意義な(??)休暇でありまスた はい~~。

              170914cc8.jpg
          やっぱ「現場でかく汗」がサイコーだよネ♪

休暇中 リクの怪しい日常・・・の巻

どもども リクです♪
       170822aa.jpg

って・・・始まりませんと なんか…いつものリクちゃまって感じがイマイチしませんでショ?


しっかし・・・やぁ~~休んだモンだ うむうむ。。。

思い起こしても ココ10年以上・・こんだけの日数 仕事しなかった記憶がナイ。。。
           tmm73zz.jpg

ぶっちゃけ コキ使われてンなぁ ワシって(笑)


しかしでス・・・思いもしません「ガン疑惑」@@; で、会社より 強制的『休養 養生せよ!』ってな厳命。。。

思い上がりも甚だしく『ワシが居らにゃあ 現場が回らん!』・・なんてことは 間違っても「思わない」(^^;

わたいなんざ 居ないってなら、『それでも現場は回ってル』世の中はそんなモンだわさ♪

全然とシンパイなどしなかったのでありますが。


だが・・・普段から ぶっちゃけ『休み慣れない身』その生き物であります わたいとしてはだ・・・

急に・・・『休まにゃあきまへんエ』って、そ~~云われてもナぁ~~ (--;
             170822aa1.jpg
   急に「休め!」たって、ぶっちゃけ『予定が立たへンがナ』(--;


マジでおますが・・コレがホント!!『コレといって する事ない・・・』

            170822aa2.jpg
         今年の夏 収穫は…「悲惨」の一語。。。

せめて、普段なっかなか 集中して 長い時間出来ません、家庭菜園に精出すか! って そう思うも・・・

みなちゃまも ご存知の如く、今年の夏場の お天気…ムチャクチャでは あ~りませんかっ! っての(><)


哀しいかな ぶっちゃけ「軒並みダメ!」でおます(TT) 故事の『日照りに不作なし』って、ありゃホントだ・・・

ま~~葉物は日照不足で ほぼ「全滅」・・・。トマトは水分の吸い上げ過ぎで バックリ!割れちゃってるしネ。。。
              170822aa3.jpg
            唐黍類だけは奇跡的に♪

それでも 制作者責任として、そんなんでも収穫して 我が家に持って帰りいただくのですが、とても 他人様には差し上げられませんデ。
            hhh55ss.jpg
    初日 夜中に発作的に『ドラム叩いて』かなり真剣に「怒られル」…

普段かまってません 娘チャンと 遊びましょうか♪ っと思えば・・・

3年生ともなった娘、そのナマイキさは さらに加速してきやがりまして やっぱ・・・

わたいの如き ロクデモとおちゃんなんかよりも、ガッコで 仲良しのお友達、そのご一家にも 有難いことに大変可愛がってくださいまして、

その ご一家がお出かけの際には、しょっちゅう 娘も連れて行ってくださる♪ まことに有難いのですが、

娘に『なんぞ 遊ぼか?』ってゆ~ならアナタ・・・娘はハードボイルドに・・『リク 遊んでないで《働け!》』などと・・・(泣)
            170822aa5.jpg
      飼い猫すら、遊んでルわたいに 冷たい視線を(^^;

嫁も自分の仕事が 世間夏休みでも関係なく ございますものでネ、要は・・・『休んでるわたいに ダレも構ってくんない』って ンな ていたらく(--;


ぶっちゃけ「そうなると」・・ズっと 忙しい状況が当たり前で暮らしてきた わたいって人間には・・・
                170822aa6.jpg
             早くも『あ~~あ・・・』で

本来なら 夢のような有給休養期間ってのが・・・むしろ『いかにも苦痛』・・それになってきまして はい・・・

           170822bb.jpg
           よしっ!旅に出るか♪

 『ンなら いっちょ! 独り、バイクに乗って 旅にでも出るかぁ♪』とも 思うならば・・・

ぶっちゃけ・・《駄目》なんス ええ。。。15年前ぐらいまでなら、急に思い立って バイク旅に出て、どこか田舎の ひなびたお宿に 飛び込みで止めてもらうって作業ですが、「楽々できた」。

           170822bb1.jpg

ですが今現在‥『そういう気ままな旅』が なっかなか!コレがまた 実質上で「不可能」になってきてますよ~で。。。


ぶっちゃけ・・原因は、「ネットによる 宿泊予約制度の一般化」でス はいー。

          170822bb2.jpg

部屋数10以下だなんて ごく小さな民宿モドキの宿までが、ぶっちゃけ ドコもが『予約で満室だよ~~ん』って! @@;

ネット予約は ご存知でしょうけども、あくまで「仮予約」で、実際はキャンセルってなっちゃうケースも多いらしいって聞くのですが、

でもナ~~・・・70年代初頭(生まれてませんがわたくし ^^);のような、ドコって目的地も決めない『イージーライダーの旅』、

それすらもが、このネット社会では ほぼ絶滅危機に瀕してルって「現実」・・・。なんでもかんでも「予約」「リザーブ」って、段取りは大事だと思いますけど・・
             170822bb3.jpg
          21世紀は「風来坊」が生きにくいかも・・・

「風の吹くまま 気の向くまま」って、わたいのよな幼少よりチョっとだけ 放浪癖のアル ンなタイプの人間は、ヘタに1人で出かけるなら、赴いた先の土地で ヘタしますと不審者扱いされルってキケンもアルって聞いて『なんだかなぁ。。。』


海水浴にも いちお~行きました はい。日帰りですが 千葉の勝浦。
       170822bb4.jpg

前にも書いた内容の 焼き直しになりますが、下心なんぞはおまへん、『単に 海でくつろぎたいから』ってダケで。

         
なるたけ この胸を「寄せて上げない」ジミで目立たない 女性水着、っとなると、ぶっちゃけ やっぱ「それ」は ビキニで。
          170822bb5.jpg
            
わたくしのばやいですが、元来の性格的に《チャラいとこ》が隠せませんので(^^;
           
正直・・・ビーチで ナンパはされる。。だが、女性化生活(??)も長くなると、場を荒げない、円滑な「お断り方」はチャンとマスターしてますから ええ♪


やっぱ思いますが、トラ子ちゃまにも なんかの参考になるか?ってんで書きますが・・

「女性化」それの兆しが少しでも出ているヒトは、コレはウソ言いません はい。『ヘンに隠そうと必死にならない方がイイ』それで。
           170822bb6.jpg
        要はアレだ『現場でドギマギすんなっ!』ってこと

けっして開き直りではなく、『はい?元からこんなんですけどワタシ それがなにか??』って、ンな感じで泰然自若としてるのが ベスト♪

ってか わたい自身がわかってますから。周囲の視線を集めいているよ~で、ぶっちゃけ それは わたいに「チチ」それ注目してルってダケでっから ええ。
            mmyl44d.jpg
        「あるもの」は致し方ない…意固地になって隠してもサ♪

いっとき「♀になりきる」ってならば、迷わず『あくまで成りきる』ってのが必要!

あえて『リクめでも』って 言い方させていただきますが・・わたいかて、チト昔は 夏場をウマいこと乗り切るのには 多少ですが苦労は有った。

でもネ~~・・もはや 不惑でっから いひいひ♪ オッサンであるのと同時に、ココロの半分ぐらいは『しぶどいオバサン』と化している部分も有って(笑)

ある意味 もはや他人が わたいをどのよに認識・認知するか?ってのは 『正直ど~でもよろしい』♪
             170822dd.jpg

テメエとして、世間や他人様に 害意を及ぼさず、「柳に風で おとなしく」してりゃあ、ナンもボロ出ません。


で 休暇の最中に なんでか?? 急に 発作的に『ボウリングがしたい』ってなりましてン・・・

だけんど、コレも、早朝ボウリングなんかトンデモない! あと、午前時間帯や 午後、夕刻までは 相当の時間 現場で「ジっと待つ」ってのが避けられない現状で。。
       170822cc1.jpg
     華麗なるフォーム♪ だが…点数は『122点』(--;

ジミなマイナー競技かと思えば・・・ど~してど~して! どうも普段から興じてられます方は、ほぼ毎日 ボウリングしてはりますようで、

昨今ですと 特に、会社をリタイヤした熟年層が かなりの数、ボウリング場へと足運んでますようで。
           170822cc2.jpg

カズホやショーゴなんか誘って、わたいら一行が出かけて 難なく出来ます時間は ごく深夜帯の時間。
           170822cc3.jpg
       その後は お決まりで『カラオケ突入』

しかし・・コレもご存知かとは思いますが、昨今の教育現場・・寄付講座で 教えに行ってます、お気楽大学でさえもが・・夏季休暇だからってウカウカ遊んでばかりもいられず・・・

正直「迷惑極まりない」が、『遊んでンなら夏季の特別講習ヤってけれ』ってナ ニーズが・・(--;

                170822cc4.jpg
          だったら、それなりにお金よこしやがれ大学!

要は、「就職対策」でス はい。コレもご存知、かつての「就職協定」が、今ですが 事実上その協定が「無力化」しちゃってルのですナ うむうむ。。。


ぶっちゃけ 出来るコほど、大学3年の夏場から既に、正式ではなくも、企業による「青田買い」が始まってましてネ・・・
           170822cc5.jpg

要するに、面接の際の準備ですナ。少しはビジネス用語 理解しておかないと「失格!」の烙印押されかねませんから。

だったら…普段の講義からマジメに出て 勉強せえヤこら・・・って思うが当然・・でも、かく云う センセでありますリクめ自身が、大学のトキは『マッタク同じ態度』だったから(^^;モンクも云い難い(笑)


ですが・・昨今の若人ら、マジで!『大事な事 ナンも知らない 教えられてません』から 驚くよん はい~~。

ナマイキでっけど こりゃ【 親の責任だネ 】うむうむ。。。このコらの親の世代って、わたいよりもチョイ上、1970年代ベビーなんだろけど、
          170822cc6.jpg

「正しいお辞儀の仕方」「仕事相手へ 名刺を出す」「先様からの電話を上司に取り次ぐ」ってな事…マジで驚きます『えっ!? キミそれ知らんの??』って。。。

だからなんだワ・・天下の四年制大学を出た 優秀なはずの人間、採用企業側が『半年間かけて企業研修』なんてヤってくる国は 日本ダケ・・(--;

だもんで わたいの「夏期講座」・・なんかの知識を教えるってよりも、やったら『ちが~うっっ!お辞儀のその角度!!』とか『椅子に腰かける際にはオメエ《失礼します》って云わんか??』って・・

リクちゃま「小姑根性マル出し」って(^^; とんだ《ダメ出し罵倒講座》になってまス はい~~。

しっかし、今回・・・お休みいただきますと テメエでも フト感じる事があり・・・

          170822dd1.jpg
        違う生き物のようでありますわナ うむうむ

それは、「仕事の無いトキの自分のカオって、案外に《おだやか》」てことで。。。

             170822dd2.jpg
    お休み中「SEX」ダケ忘れてたよな気が(←ウソこくナ!)(^^;

ぶっちゃけ いつものテメエじゃあらへん ってナ気分もいたしますが どないでショか??

            ssee44b.jpg
         でわでわ ばいびぃ~~♪



【バーゲンセール】は鬼門でござるヨ の巻

 おこんヌつわ リクだよん
      170725aa.jpg
   キユーティクルがボロボロ・・・いっそ坊主にすっか??

わたくし「ケチ」では定評がアルのでおますが(^^;

          170725aa1.jpg
  トキに大枚はたくが、セコいレベルぢゃ いたって「どケチ」

それは 関西人、京都人って特有の 生態が影響してルともいえますルが、

だけんど やっぱ・・・トラウマだよなぁ。。。ガキの頃より『せっせと』貯蓄 貯めこんでた郵便貯金を・・・

何度か アホアホ父親に 【 遣いこまれた!! 】(TT)って、ジツにイタイ実体験が成せる技(?)
               170725aa2.jpg
            コソ泥は ジツの父親・・(--;


でも、コレがまた・・・ケチンボな人間ほど、気付かないとこでは ケッコーな「無駄遣い」も やっぱしてりましてネ。

ココの場でも 衝動買いしまスた 『走るゴミ箱』・・・お読みのみなちゃま方に ウケたのでありますが、

嫁と娘からは アキレ返られますワ、お母ンからは『アンタ エエ歳コイても ナンも変わらんナ』ってバカにされ・・(--;
            170725aa3.jpg
    イイぢゃんかよぉ~~!わたいかて衝動買いはアルわ~い!
         (あんま責めやがっとグレたるゾ…)

リクちゃま弁明としては・・『コレも ガキの頃、欲しい物の殆どを 買ってもらえない 買えないって それの反動ヤ!』なのですが。

しかしでス、わたくし 以前よりズっと・・世の『バーゲンセール』ぶっちゃけ コレにはマッタク!興味が湧かない 生き物でしてネ ええ。


●理由 →●売れ残りやロ? →●いっくら安いからって テメエに似合わんモンにカネ出すか? →● そ~ゆ~モンって、後々でゼッタイ使わなくなるよん

ま~~そのへんが、隣り合わせてます『大阪人と京都人の 大きな違い』それでもアリましてン。。。
          170725aa4.jpg
        ぶっちゃけ「あり」ヤと思う うむうむ

よく 大阪の「おばちゃん」らは 『コレ ナンボに観えるぅ♪』って、服でもバッグでも帽子でも よくンな問いかけをいたしますわナ?

ぶっちゃけ、真の意味で『大阪人アタマ』になるが上での この設問は ひっかけ問題とも呼べまして・・・

視る そして考える・・・『まぁ このヒトの生活レベルと行動範囲からすんなら、おそらくは《それ》●●町あたりで購入したモノやろ。。ってことは、5千円? ヒョっとするならワゴンセールかなんかで3千円ってぐらいが相場やろ・・』

そ~思ってもだ、《判ってル上で》・・あえて「ゲタ履かせなきゃ」あきまへん うむうむ。
           170725aa5.jpg

で、『間違ってたらカンニンな? 1マン2千円ぐらいやおまへんか?』 すると云われたオバチャン「ニカ~」っと笑って・・・

『あんナ!わたいコレ 2800円で買おてンねんデ♪』って大喜びする。コレこそが 大阪で暮らす民草にとっての「ミニテスト」でもあるって(笑)

で、『やっぱナ・・』とココロで思ってても、トドメの一撃・・『え~~っ!ホンマなん??チっともそうは観えへんわぁ。よぉ お似合いですやん♪』っと続けにゃあきまへん(^^;


思いますが やっぱ「大阪」は、ズっと昔 江戸時代の頃から「消費」と「流通」の土地柄なんですよネ?

要は『お得な価格でゲットしたアンタは賢い。もっともっと高い商品に観えますヨ』って事の結果に なにより喜ぶのが この大阪のヒトで。

           170725bb.jpg
     わたいの故郷「宮津」なんざ、京都って認識すらされない!@@;

で・・真逆として 「京都人」ってのは、わたいもその呪縛に囚われてるひとりなんでおますが、

『長い事 使えるモノこそが《ええもん》ヤ』ってゆ~のが 根本思想でアリまして はい~~。

        170725aa6.jpg
      無意識的に『嫌われる要素アリアリ】の京都人(^^;

思いますが 大阪と京都 ドッチがケチか? だなんての比べるのも「ナンセンス」だろうと。。。

京都には 旧い 日常の教えの言葉に『始末』ってのがアリます。『アンタ!こんなモン買おてきてからに!《始末》に難儀するやんかっ!!』

要は「分不相応なモノやし、あんまり長持ち出来そうにないコレは、無駄遣いですやろが」って意味ネ。


ウチとこの本家筋 京都市内の中心なんでおますが、その家には1ケ エラくまた旧い 洋式を模した 江戸の頃の大工がこさえました 卓袱台テーブルっがアリましてネ、

叔父いわく『ご先祖が 天保の頃に 20両で買おた(家が建つ値段)もんヤ』っておお威張りしてやがりまス。
              170725bb1.jpg
        ぶっちゃけ 花瓶もうかうか乗せらんない卓袱台(笑)

・・・でもネ・・ぶっちゃけ それ『ガッタガタ』なんス(笑)もはやテーブルとして 用をなしません(笑)『ああ!アカンっ!!ンなモン置いたら 壊れてまうやんか』だって(^^;

ワリぃけんど、生活道具としての価値ってよりも、今 所有してルなんらかの資産 私物を 無理やりに『いかにも価値があるモノである』って、ある意味「それが」京都古美術界の「カラクリ」。


スッカリ有名になった 大阪のオバチャン必須アイテム「ヒョウ柄」ですが・・・しかし、アパレル通販ZOZOTOWNが発表した「日本一ヒョウ柄を買っている都道府県民ランキング」によれば、第1位は意外にも【 埼玉 】@@;大阪は第2位という結果に。。。
                   170725bb2.jpg

ナンのことな・・・大阪の現場から このヒョウ柄を駆逐しつつある それは・・・『やっだぁ♪大阪のオバちゃんみた~~い!」とゆ~TV視聴者らの その一言。。。

マジでもって 30代半ばを超えてからヒョウ柄を着なくなったとゆ~関西在住の女性の声もよく聞きます。ええ。


で、「バーゲン」に戻りますが、色々な種類のバーゲンありますけど、その開催場所が「デパート」ってなると、どうしても それのメインは『着るもの関係』だとも。
            170725bb3.jpg

となりますならだ・・・リクちゃまの如き 女性化現象の生き物は、ごくシンプル・・『女性としてのオシャレしたって意味ない!』ってシビアなル現実がアリましてン。。。

               170725bb4.jpg
          おちゃらけた女装なんざしないのだ うむうむ

ぶっちゃけ ♀的なオシャレする気持ちも てんでアリませんしネ~~。スカートなんかは、まず!目的あっての「変装 なりすまし」でナイ限り 履きません 履きたくもナイス。

場所柄と逢うヒトとかで 失礼にあたらない限り、ジーンズかコットンパンツが基本ですし普段から。実業系リーマンは そこんとこがワリにラフですので助かる♪
              170725bb5.jpg
           コンテナ貨物の現場じゃ作業着だしネ♪


わたいが着ます 「男物」「女物」の比率ってなら、正確に数えてませんが およそで「5対5」 「まずなにより《着れて》」「動けて」「柄やデザインがワル目立ちせず」「ンでもって安けりゃモンクはない♪」って、

メンタルがなんせ 荒くれ野郎そのものですもんで、マルでピーコックのよに 我が身を飾り立てるって そっちの指向性はナイのでございまして はい。


ブランド・・・それにも ぶっちゃけ・・『ゼンゼン興味がナイ』のですわたくしは。けっしてユニクロばっか買ってます人間ではござんせんけども、

ぶっちゃけ・・ホラ、今の時代 ジツに多くの服関連の製品は『ライセンス制』ですやんか?なんかネ…超有名ブランドの製品でござい♪って、そ~なってても・・

タグとかよく観りゃ 製造・縫製は 中国やベトナムとかじゃんか・・・って。ベトナムがいけないってンじゃな無いでス、でも わたい お仕事柄『バイヤー目線』なんですよん ええ。

               170725bb6.jpg
       イチギター小僧として残念なのは…憧れの最高峰『フェンダー』が
     その製造を「メキシコ」に事実上 売っぱらっちゃった事。。(--;


よくよく注視しませんとわからないって、そういう部分に 中国製とか「特有のアラ」それが出てます はい。ボタンホールとかの「しつけ」は いかにも『粗雑でチンケだなぁ』って感じるし、

               170725cc.jpg
       イエローモンキーでワルかったナ・・西欧のミズブタがヨっ!!

ブランドってことでなんか・・『日本人なんてブランドロゴさえ本物ならそれでイイんだからヨ♪』って、バカにされてるよな気がして スキくない。。。

時計なんぞも この15年間ズっと、シチズンの 3万円弱のを基本に使い続けてます。カジュアル アフター用に スウォッチやタイメックス そ~そ~『フランク三浦』もアリまっせ~ いひいひ♪

         170725cc1.jpg
     『あくまで強気で通せば!』4千円も数百マンって観えるって いひいひ♪

メガネとサングラスもけっこー保有してルのですが、基本としては あくまで「仕事ユース」目を傷めないモノがあくまで基本で、仕事柄の旨味ってのか?売れ残りの最終処分に近いヤツを 殆ど捨て値でゲット。


靴については、皮のばやい いちお~ ハッシュパピーって、こだわりって程ではござんせんが そう決めてて。あとは ニューバランスのスニーカーがやたらと多いですわナ。

ってか、『実用品で身を固めてナニがワルいねんナ?』ってのが本音っちゃ本音。わたいって人間ホント、シャレっ気ナイぞお。
              ddrr554.jpg
       キザで申し訳ないが『港のリク』はオリジナルだからヨ♪

それゆえか、殊に『デパート開催の ファッション・バーゲン』ってのは、《義理とか絡まなきゃ まず!足が向かない》って それでして ええ。

わたいのスペックとしてですネ、女性物 9号SIZEでは ぶっちゃけ『かなりに無謀なバクチ』(笑)(^^;

11号で 『まぁなんとか収まってるかナ』ンで 13号なら『うむうむゆったりですわナ♪』ってそれで。なんせが普段ガサツに動き回るって生き物でっからわたい、
        170725cc2.jpg

秋から冬場にかけての「アウター」とかって 15号とかが欲しかったりするわけわけヨ。でも、そうなると・・・ファッションのバーゲンでも「そのニーズ」ですと、

『クイーンサイズ バーゲン』と相成る。。。そこ利用するなら ま~サイズ的にはゼンゼン苦労もしない。でもだ・・・正味なところ『買いたいと思えるアイテムがマルでナイやあ』って、100%行って後悔するのが毎度でして ええ(--;
       170725cc3.jpg
      みなちゃま ココの部分チョっくら考えましょ~

ぶっちゃけ「こんなトキ」深く実感します・・・『ああ…ワシは 着るモンだけでも、♀では生きられない生き物だなあ』って。。。

           170725cc4.jpg

「ワコール」や「トリンプ」とかの「ランジェリーバーゲン」も、ぶっちゃけ アレなんかも『ヤだなぁ。。。』

ワコールもトランプも 「バーゲン用品」として かなりに大量に投下しているのは それの殆どが「縫製 中国」なんですよん ええ。。。

例に漏れず やっぱ・・背中フック部分だったり、肩紐ショルダー、あとナンたって「裏地」それが日本国内製造のヤツなんかよりも『あきらかに1段落ち』ってから怖いッス はい。


それと・・・イヤイヤながらも、ジツに20年以上って、女性下着(ブラね)それをば 使い続けてきた身で無いと判らない事でアリますのですが・・・

メンタル♂のまんまのわたいとしては、世の女性のよに、「タンスのお花畑♪」って風に、身に着けることもない下着類を収集するって『ンな趣味はおまへん!』ってことで。
              170725cc5.jpg
      『買う訳ねぇだろがっ!』ってアイテムがナンでか??タンスに…

ですが・・「そのわたいですらもが」・・・(--;『あれえ??いったい どぼちて?? ンな女性下着が存在するってか??』ゼンゼン憶えてもないアイテ「ムがわんさか!出てきて ビビるのでありまして はい~~。

ブラならば まだ判る・・・だけんど 女性用のショーツが いったいぜんたい こんなにもの量 集まっちゃったンだろうか??ヒョっとしたら あたしゃヘンタイか?(笑)(笑)(^^;
            170725cc6.jpg
       要は、バラ売り効かない『上下セット』で溜まるのだワ

男子のみなちゃま、「この事例」 タンスにおけます『靴下』に当てはめてみてちょんまげ。ここ数年でイッペンも履いたことすらない 靴下とかやったらとございません??

気を付けないとホント マズいッス、女性用のショーツなんか履かないし、ましてやこちとらは♂ 生理もオリモノもぶっちゃけ「無関係」、

汚れるって機会さえございませんからネ、要は『ひたすら貯まっちゃうダケ』それなんス ええ。。。

それとですネ・・男子の身でありながらも、申し訳なくも「CUPが大き目」その身としての ややグチになりますが・・・

           170725dd.jpg
     なんか…『妖気漂う』(笑)バーゲンのブラコーナー。。

こういったランジェのバーゲンとかでは、概ね ブラのコーナー アンダーバスト5センチ刻みで分ける もしくは「Aカップ」「Bカップ」「Cカップ」って カップごとの分類でワゴンに大量展示されてます ええ。

でネ・・・会場ってなら当然 女性オンリーに近いわけですが、ぶっちゃけ・・・EカップだのFカップの「山を」こちとらあさっておりますなら、『イイ見世物』なのですよん ぐっすん!

なんか・・やっかみでも 羨望でもないって「視線」・・・きっとココロで『あ?あのオンナ(あくまで見た目ネ:笑)Fカップってか、どれどれ…やっぱデッケぇ wwwww』って、たぶんそ~思ってやがるにちげえねえ。。。

            170725dd1.jpg
      他人のチチのことは「放っといて」欲しいのだ…

コッチのこと 異形のモノ目撃したみてぇな目つきで 不必要にジロジロと凝視してきやがル・・アレが「たまらん!!」(><)胸倉つかんで『ほっとけ!!ド阿呆がっ!!』って怒鳴りたくなる瞬間。。。

              170725dd2.jpg
           ヤケ酒したくなる気分なのでおます

こ~ゆ~のを指して『無言のイジメ 憂さ晴らし』ってゆ~のだ。。。ぶっちゃけ まだ、電車とかで カン違いしたオッサンから、胸凝視される方のが 『よっぽどマシじゃい!アホンダラぁ』

           1ppop554.jpg
        コレもメイワクやけど『もはや慣れっこ♪』

よく 世の「巨乳女性の悩み」・・・「肩が凝る」「可愛いブラが無い」とかとかアリまっけどサ・・・

わたいは思うゾ、みなはんホントの本音を晒しません。。日々ウザく感じるのは、同性らに(わたいはヌキとして)『あ コイツ乳デカい』って、バレたトキ・・・

周知の関係ならば やったら、冗談めかして『弄ばれる』・・・知らない関係ならば、上記の如く いかにも無遠慮にジロジロと凝視し ヒトのこと フリークす扱いしやがルって、

                170725dd5.jpg
            ぶっちゃけアンタらに恨まれる憶えは『無いっ!』

スキでデカくなったンぢゃねぇ~~ンだっ!! こちとらのチチがデカくて テメエっちになんか迷惑かけたか!?
             170725dd4.jpg
         眺めても、ネーチャンあんたの乳は変わらへんエ?


 ・・・っと・・・その都度 『怒鳴り散らせるなら』・・・ぶっちゃけ 日々のストレスはござらヌのでございまス とほほのほ(--;

       170725dd6.jpg
      もしかしてだけど~♪ もしかしてだけどぉ~♬
   それってオイラの乳揉みたいと狙ってンじゃないのぉ??~♪
         (もはや妄想の囚人・・・)


 ・・・って事で。。。『似合いもしない』『買っといて使わない』『晒し者になってイライラ!』要は【 ンな思いして…ダレが行くかいっっ!!《バーッゲン》なんざっ!! 】ってナ おハナシでごらいヤした ほいほい。

            fgaa33.jpg
           いわく・・・『安ブラ買いのゼニ失い』ってか(^^;





プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR