FC2ブログ

信じるべき【根拠】… (後編)

池上さつ子は ホント、ロクデモない娘っ子やったです ええ。

脅し取ったに近い示談解決金、父親に 差っ引かれる額の補填として チャッカリ、代替手段を弄していやがった。。。

おそらくは 相当の「場数を」踏んでいるのでしょう・・・先程の ニセ人妻演じた リクめのように、加害者に仕立てられた男性、家のご主人の代理として 和解金携えてやって来た 奥さん 女性を・・・

巧妙な話術と トキにレイ・プまがいの実力行使で、レズ行為へと引き込んでは、卑怯にも その場面を撮影・・・
          180609aa.jpg
    わたいなら♂だから平気ですが、殊 素人女性ならば・・・

その後に ネットや裏AVとして 流すかもって脅しては・・・本来ナンの罪すらない、女性方からも、ボロが出ない金額とはいえ、《口止め料》を奪ってやがった・・・

しかも あったまくる事に・・・さつ子自身 その卑劣で悪辣きわまるゲスそのものの行動を…《さしたる悪意も感じずに安易に行っていた》っということで。。。


ボクは 怒りました 心底で。。。それからの2時間弱、直接的な暴力などはふるいませんが、さつ子にとっちゃ 多分生まれて初でしょうと思う、
               180609aa1.jpg
           キュートな小悪魔だと 許す気になどなれず

ケチョンケチョンに 論理で《追い詰め》、ワンワン泣きに追い込んでやりました はい。


思います。ヒトの一生を支配する《人格の形成は》家庭で受けます 幼少期こそがそのネックなんだと・・・

不憫とも呼べるが、畜生の親を持ち育った子供も やはり鬼畜なのであろうと。。。貧しくとも、日々の作法や行動について、割と厳しくしつけられ 育った自分は 幸福であったと 改めて感じました ええ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        180609aa2.jpg

 《情報提供 および 参加者募集のお知らせ》

JR磯子駅発 平日 AM:7:45分発の 鶴見行き京浜東北線根岸線(モハ 1227)

最後部車両に、月~金まで定時に決まって乗り込む OL風がターゲットです 磯子から関内駅間を利用しているようで

              180609aa3.jpg

画像を添付します やや高身長 ややツンケンした感がありますようにも感じますが、小生の経験と勘から 気弱だと確信

スタイルはかなり上のランク♪揉みごたえ 触りごこち充分です♪ 先日 小生単独でライトに《接触》図りました 大声は立てずモジモジ赤面するのみ

確率的に《あの日》に当たってない限り 季節柄からもミニスカートだと想定できます いっちょ乗りませんか御同輩?
          180609aa4.jpg

ターゲット 白の《COACH》のイーディー ショルダーバッグ が目印です。 では3日後の朝の時間ひととき堪能しましょう♪♪

             180609aa5.jpg

『お 居る居る アレがターゲットってか・・・』 『ヤリ捨てするには充分だよナ ひひひ…』 『幾名かは集まってんだろ?ヤっちまうか!』


電車は定刻に 磯子駅を発車、超混雑ではありませんが、最後部車両には 約30名ほどの立っている乗客。


吊革につかまり 立っています OL風のグラマーさん、その周囲には 3名のスーツ、ネクタイ姿の年齢層マチマチのオトコらが立ち 次第に・・距離を縮めて。。。


《おや? うなじに息吹きかけたけど、キっとして怒りもしないで モジモジ困った顔してんぞ。うん間違いない このオンナMだワ♪ よぉし ヤっちまうか♪》

3つの 手のひらが・・・OL風の 尻や胸の部分へと伸びます・・・
         180609aa6.jpg


 『 はい それまでぇぇ~ おつかれさん。 ウチの生徒の諸君、3匹とも捕縛せよ! 』声の主は マー坊で。
               180609bb.jpg

なんだなんだ!?と慌てる3人を 同じように立っている【 男性乗客全員で 】車内の床に押しつけ逃げられぬように捕縛しました はい。


「あのねぇ・・・やたら情報に惑わされちゃいかんよ。チっとは考えりゃ判るべ?いくら朝の通勤時刻だからって、鶴見止まりの電車の最後部車両に 30名近くもの 立ち乗り客が出るかってヨ(嗤)」

「・・・ っっ!!ゴールドフィンガー田中」サンはっ!?てっきりあのヒトの提供情報だから 安全でテッパンだとばかり思ったのにぃっっ!!」

「判らんのか??ガセだヨ ンな情報は。モノホンの田中って御仁はナ、只今 自宅で、PCもスマホも取り上げられた状態で軟禁・幽閉受けてる ああ」

「そ、そんなあぁぁ・・(泣)」

            180609bb1.jpg
      「脅しと愛情」 「緊張と緩和」こそがプロ筋者の高度スキル

「なぁ?テメエなんか 今、住宅ローンとかでいちばんキツい年代だよナ?退屈だろうと ウサギ小屋での温和な生活が大事 失いたくないと思うならば、そのカギは これからの協力態度にかかってる いいな?」

             180609bb2.jpg
             ゲタ代チャン ごくろはん♪

「ねぇ?もぉ終わっちゃったのぉ??なんか 実働時間15分で ギャラ貰っちゃあワルいなあ・・」マー坊に声をかけたのは、港のリクの(似てない:笑)影武者、《香港・マカオ作戦》で活躍した《ゲタ代》で。。。


 ナニが 車内で起きようとも、通勤電車は変わらず 走るのみで・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱ ワシの眷属はそれぞれが 優秀、 さすがやナ♪

すべての材料は揃った ああ。。。あとはワシってシェフが これら材料を どう?ウマいこと調理するか? それがかかってるんだ うん。

ワシの背中に巣くってる 天使と悪魔ヨ、ボ~っとしてたらアカンえ?ドッチとも MAXで働いて ワシ助けてヤ? 頼むデ。。。


          180609bb3.jpg

 横浜赤レンガ倉庫1号館 詰め込んで約200名弱のホールがあります。

「遅れてすみません!途中 事故渋滞に巻き込まれまして」

小走りに駆け込んできた 化粧バッチリ!水色のスーツの女性に、
              180609bb4.jpg

「これはこれは!県議の 有坂サチエ先生!お忙しい中、当方らのシンポジウムの基調講演お引き受け頂きまして感謝に耐えません!」腰は低いが どこか…胡散臭い対応の人間が。

「会場の《入り》はどうですか?」
              180609bb5.jpg
   どこか怪しいエスコート この悪人ヅラは…同期のラ●に似てるよナ…

「おかげさまで 満員《フルハウス》です♪ で、申し上げにくいのですが・・・大トリの予定だった 国交省副大臣の●●先生が・・急の用事で、既に講演をお済ませになって お帰りになりましてネ、出来れば・・あと4分で、有坂先生に トリを務めていただきたいのですが?」

「はいはい それは構いません。国政の先生は なにせお忙しいですものね」

            180609bb6.jpg

 『それでは、県の政治と、女性・子供、弱者の権利確立に 寝食を忘れ 日々飛び回られている 神奈川県議 有坂サチエ先生による 基調講演でございます 盛大な拍手でお迎えください!』


・・・なにかおかしい 変だワ。。。たしかに拍手は大きく聞こえた。ついさっき。でもおかしい・・・なんでしょう??・・・そうよ!場内の 熱気と観客席の体温が感じられない・・・。


やがて 有坂女史の目は、暗順応で夜目が効くようになってきて・・・。


 ああっっ!? 客席…ダレも居ない っっ!! どういうこと??
       180609bb7.jpg


『ココに居てまっせ 有坂センセ。たった独りで申し訳ありまへんがネ・・・』
            180609cc.jpg
        待たせたナ(←待ってネエよ・・)(^^;

最前列の端の方から声が。コイツ・・オンナ??

「拍手は《SE》サウンド・イフェクト 作りモノ 臨場感狙い仕込ませて貰いました。港のリクって、ケチな野郎でス …カラダがコレでもネ(笑)本日 日曜の午前中、このワシが個人で、このホール借り切りにしました。余計な客もマスコミも居ませんのでご安心を」」

「これって どういう事?? なんかの《どっきり企画》?? 聞いて無いわヨ 騙したんですか?公務、議員の身であるアタシを・・・」


「講演料ならシンパイございません ええ。金曜の午後三時直前に、アナタの事務所口座へ ●万円振り込み済みです ええ」

「・・・・・ っっ!!」

             180609cc1.jpg
         2時間弱アンタ拘束する権利ワシが握ったけん…

「さっきのエスコート役は 仲間です。騙してワルいとは思ってますがネ、だとしてもアナタは《仕事として》それ受けた。しばしの時間頂戴して、答えるべき事 キチっと答えて貰いまっせ・・・」
          180609cc2.jpg


・・・ねえ 有坂センセ・・1組の・・・チンケな《親子美人局(つつもたせ)》が居ました。

痴・漢事案は 殆どのケースで 被害者だって訴え出た女性の常勝だって事実に目を付けて、カネ詰まりになるたんび、安易に痴・漢冤罪をばデッチ上げては、世間体や社会的肩書の喪失を畏れる男性らから、数十万単位の《示談和解金》取り立ててやるたと・・・

          180609cc5.jpg
        げに醜悪なル けだもの親子・・・

娘の方も けっしてオヤジから強制されたってよりも、テメエのコ汚い肉体がカネに化けるってんで、むしろ喜んでやってたらしい。。。


県警の《性犯罪摘発班》は、この親子らに目を付けて、泳がせて 逮捕のタイミングを計ってました。でも・・・残念ながらそれは、社会正義の実現では無い・・《政治》だ ああ。。。


有坂さん、通称【 パチンコ議連 】って、よもや 知らんとは云わせまへんデ?
           180609cc3.jpg
       さぁ ハダカになって貰いましょうかいって…

《遊技業振興議員連盟》ってそぉでっけど正式団体名。ぶっちゃけ《そこに》数えたなら眩暈がするぐらい・・与野党問わずの議員センセらがウジャウジャと、佃煮にしても余るぐらい《群がっている現状》・・・

有坂はんアンタの出身の(旧)民主党かて・・・計32名もの・・

羽田 孜  鹿野 道彦  古賀 一成  小沢 鋭仁  池田 元久  古川 元久  山田 正彦   中川 正春   海江田 万里  小林 興起

って・・もぉ疲れたんで割愛しまっけど(笑) こんな状態がよくもまぁ 国会で問題にならんモンや・・・
      180609cc6.jpg
        ナンで?パチ屋に「有識者の管理」が必要だってんだ けっ!


・・・でだ・・問題は特に、下条 みつ 民主党 衆議院 長野2区  ンでもって、大阪17区の 辻 恵 衆議院議員・・・

このおふたかた、有坂さん、アナタも参加してます《女性と弱者の会》それの旗揚げメンバー、正確に云えばアナタはそれのナンバー3って存在だ せやろ??

なぁ??パチンコ…朝鮮式玉入れ業界からの実質的支援って そないに儲かりまっか?

そらそぉ~やろナ♪なんせが 一見 規制が厳しなったと《世間に思わせといて》・・・昨年度のホントの《売上額》、【 23兆3千億円 】だってか??
        180609cc8.jpg

なるほど・・・(旧)民主党議員らが揃って《カジノを含む IR施設建設法案》に目の色変えて反対する訳やって♪

            180609cc7.jpg
    パチ業界内部(南北コリア系)嗤ってんゼ『日本人VIPはカネの亡者』って

無尽蔵と思われた 宝の山が 一挙に落ちぶれ消えちゃったならエラいことだからネ いひいひ♪


なあ有坂さん?云うまでもないが、日本人は《とっくに》・・世界でも比類なき【ギャンブル中毒者で溢れた国】なんだヨ。

その中毒性に冒された者ほど 移り気で気まぐれだ。けっして良し悪しではなくてネ、パチンコ業界が築いてきた王国・帝国は 夕暮れの時期を迎えるんだ ああ・・・。


するとどうなるか??・・・浮足立つのはナニも政治家ダケではなかろ?事態をもっともっとシビアに捉えるのは、議員よりも権力の劣る【警察官 公務員】だ ああ。
         180609cc9.jpg

沈没の兆しを見せる大型船でネズミが騒ぎ出す・・・《今のうち 最後のウマ味を勝ち取らねば!!》ってナ。残された 数少ない《利権に》・・我先に飛びつく・・・ああ!醜い 醜いっっ!!



ねえ 有坂さん?ワシですが マスコミにタレ込む気は 1ミリもないです。あの連中を肥え太らせる正義感など持ってない。

もう 判ってますから【 すべて 】、ボクの大切なダチの1人、通称ケンイチ、ダレにとっても 計算外であり、でもそれを《かえって効率の良いうってつけのチャンス♪》って勘違いした県警側の暴走・・・

 そう・・・発端は、幾つもの《偶然が》・・・あのトキの車内での状況に交錯したのです ええ。。。

    180609cc10.jpg

有坂さんも 危機でしたねぇ・・・パチンゴ議連利権の頑丈な壁に 楔を入れるべく、池上親子をパクって、パチ議連議員の 使い魔である 有坂さんアンタへとたどり着くべく 県警は狙ってた・・・

そしたなら、池上さつ子折ってる最中 現場車内で・・・猥褻行為に及んでいる連中の中 思わぬ人物を発見し 現場捜査員は焦った・・・
          180609cc4.jpg
        きわめてボロい 恐喝的 儲け仕事♪


神奈川県警単位とはいえ、公安部はあなどれませんエ・・活動家本人はおろか、その《家族までもを》キッチリ調べ上げて 各人の脳裏に刻んでます ええ。


問題だったのは ケンイチ彼個人では無い。アンタら砂糖に群がるアリの群れにとってのエナミーであり、癪の種は 《ケンイチの父親》で。。。
          180609cc11.jpg

ケンイチの父親は 30年来の右翼思想の持ち主であり、年に数度 国会前舗道を《パチンコ廃絶を!》ってデモ運動している団体の幹部でネ。

まさか県警サイドも 同じ車両内に パチ反対派幹部の息子が乗り合わせてるとは 思いもしなかった。。。


で、いつものように《カモを漁ってた》…池上さつ子を 取り巻いては 歪んた性欲を果たしていたのは《痴・漢サークルの連中》だってのは 県警側も把握してて、だけどそれダケではナイんですワ ええ。。。


不思議に思って調べたンですワ ええ。 どぼちて??躊躇の念も無く大胆な痴・漢行為繰り返す あのサークルがいっこ~に お縄にならないその理由・・・。


教えましょう、その理由は…《ゴールドフィンガー田中》ってフザケたハンドルネームのヤツ そいつの父親ってのが 泣かせるやん… 県警 警視庁飛び越えた《警察庁の現官房長》だって・・・
          180608cc12.jpg

はるか雲の上の上司の息子らが、無法な痴・漢行為してやがる・・・けども・・現行犯で逮捕出来るか??トラの首に鈴をつける度胸がかれらに果たして??・・・

思わぬハプニング展開で パニクった捜査員らは、池上さつ子に耳打ちした・・・『オメエが美人局だってのは見逃してやるから…コイツ(ケンイチ)を指差し《痴・漢はこのヒトだ!って指差して叫べ》』っと誘導した。さつ子自身の証言 録音もアリますエ。
      180608cc13.jpg


な??真相はコレですやロ?目敏い 耳ざといアンタは、このクサった相関図を間髪入れずキャッチして、対立する警察機構に恩を売ると同時に、ケンイチってダストシュート、哀れな生贄の山羊を仕立てて、すべての《火消しを提案した》イッパツ逆転のホームランでしたナ♪ 知らないは通りませんデ ああ?
      180609cc14.jpg


しっかし…吐き気がするよな きちゃないカネの亡者でおますわナ アンタら・・・。

中でも いっちゃん都合が良かったンは、池上の父親ってのが、アンタはんの選挙のたんびに 選挙参謀として活躍するって、云うならば 子飼いの人間だったって事・・・

有坂はん 判ってます??アンタ・・《角兵衛獅子の親方》そのモノでっせ?テメエでは汗ひとつかかず、哀れな影法師ら操り 悪事を重ねさせて・・・

■池上さつ子に行動起こさせる ■仕立て上げた哀れな加害者から父親が中抜きする ■司法書士では済まない140万円を超える大きな《案件》は、かつて親切装って 大学奨学金の保証人になってやったって経緯で 依頼を拒めない 弁護士 那賀川女史をタダ同然でコキ使い示談金折衝に当たらせる・・・

■ンで 後日、池上の父親からも 謝礼金を徴収する ・・・ で・・池上さつ子ダケではナイでショ?? この《痴・漢冤ビジネス》、有坂さんヨ、アンタの【 手駒は 》・・・少なくとも4,5人は確保してたはずだ・・・その 手駒らが せっせと 和解示談金を運んできてくれる 笑いが止まりませんわなぁ。


  ぶっちゃけ・・・【 鬼ですなぁ アンタは。。巨悪はアンタやんか! 】

         180608cc15.jpg



「・・・だって…だって!!仕方なかったのヨ!!アタシだって気は進まなかった!下条さんや辻さんに 言われるままの上納金払ってかないと、次の国政選挙立候補への《推薦状》書いて貰えないもの・・・ っっ!!」

            180609cc16.jpg
     このワシかて生半可な人生送っとらんからヨ…

「だからて、《それはお可哀想》って思う程・・・このワシが 善意の人間ヤって買いかぶりますかい え?(嗤)」


「ねぇ・・・アタシ、これから…今後 どうすればイイの??」

              180609cc17.jpg

ハッキリ…言わせて貰う・・・【 死になさい 】ああ。マスコミには言いません、警察だって…信用に値しないやん(笑)他言はせんですが、だけども・・・【 ハマの協議会の議長の耳には入れるからヨ・・・ 】

もぉ 国政に場に出るなんて 儚き幻想は抱く必要あらしまへん フツーのオバチャンになヤ?ウソつき通して 他人傷つけずに済むだけラクやでぇ♪


マスコミには流さない バーター条件はただ1つ・・・アンタが一瞬手にした 警察筋への《貸し》それチャラにするからって言って、現在も拘留中の ケンイチ、1分でも早く釈放させたってくれヤ。

ってか、もはや 必要もアリまへんやロ??これ以上の 上へと昇る道が閉ざされたアンタには、ンな警察筋への貸しなんてのはヨ。


 わたいはコレでも忙しいですねん(^^; 失礼させて貰いますワ。 あ? ナンもご接待出来しまへんで失礼ですけども、楽屋に お弁当と お茶のペットボトル用意してますさかい ご自由に♪♪
         180609dd.jpg
      もはや 水に落ちた小物のワルにゃ関心もあらへん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       180609dd1.jpg

 『あと数分で、ケンイチさんは出てきます。今 手続してます、ココでしばらく お待ちください』と 神奈川県警本庁庁舎の玄関で 立ち番の警官が告げます。

誘ってもおりませんでしたが、盟友 八百政も、マー坊も、夜逃げのキンさん、ショーゴまでが 参集して Aさんのみ公務で欠席。


言わんとこって思ってたけど、どうにも・・・腹の虫がおさまらない気分を止められず つい毒を吐いてしまったわい・・・

「ふうん・・・誤認逮捕カマシて、最後まで 上から目線だってかいケーサツってとこはヨ、で?本部長殿の《詫び状》ぐらいはチャンと持たせよるのやろナ??《事実誤認で3日間も拘留してしまい 誠に申し訳ありませんでした》ってナ文章でヨ」


立ち番の警官は キっと、怖い目つきで わたいを睨みました。

   180609dd3.jpg

「おぉ怖わ・・そない睨むなヤて。せやけど…ぶっちゃけ キミらはエエねん。この暑い中、汗ダラで市民の安全の為 懸命に立ち働いてますやん、リッパだし いかにもご苦労。むしろ問題は…テッペンのクサりきってル一部の幹部連中だ ああ。ねぇ おまわりさん?アンタらなんかは、今の組織辞して 再就職となってもだ、案外とエエ職場にありつけるって思うデ。むしろ それまでの重責から解放される分 ココロは安息だと思う。けどヨ・・幹部の連中は??・・専用のリクライニングチェアにふんぞり返って テメエでは汗のひと粒さえかかず、下の人間コキ使うってダケのヤツらだ、再就職、天下りの先にも 今と同様のrクァクチンで儲かる仕事先のゲットに日々汲々としてる・・・ンな連中にエゴに巻き込まれ動かされる キミらもホンマたまらんわなぁ・・同情しますデ 本当・・・」
            180609dd2.jpg
        現場のかれらに淀みなどは無いのだ。。。


立ち番警官は、それ聞いて どう対応して良いか分からないようで、瞳の黒目がキョロキョロと落ち着きなく動き、そして かえってさっきよりも怖い表情ってなっちゃいました(笑)

・・・でもイイ。。わたいって人間が《言いたかったこと》…それの最低限度は理解してくれたって 思う そう信じたい。。。


やがて、ケンイチの姿が ハッキリ確認できました。チョっとだけ痩せた感じで、拘留中に伸びた無精ひげが目立ちます。


そのケンイチに・・・『 ケンちゃんっっ!! 』って、叫び 全力で走り寄る 1人の男 青年が。

ケンイチも驚いた表情で、『 久実靖っっ オマエ…迎えに来てくれたのかっっ 』って。

         180609dd4.jpg

走り寄った2人は ガシっと《抱き合って》、抱擁を交わしました。不思議に・・・それに違和感などは感じなく。。。


リク「・・・あの2人やけど。。ジツは ケンイチって【 ゲイ 】なのヤ。ショーゴよ キミに黙っててワルかったけどナかれが自信らの意思でカムアウトするまでは黙っとこって、ワシらでそう決めたのヤ ああ・・」

ショーゴ「・・・そうだったのかぁ。。。なんかわかってきましたよ ええ。。。すべては リクさん流の《うすなさけ》か。。。」


八百政「ああ、ショーゴさん《それが》ネ、あのケンイチが車内痴・漢行為なんてゼッタイにしない!って、ボクら全員が固く信じる【その根拠だった】のさ ああ」

キンさん「だけどどぉでぇ?あのカップル、不思議と 違和感も嫌悪感も感じねえって思わんか?」
        180609dd5.jpg

マー坊「それだけ 2人の愛情の度合いが純粋だってことですヨ。このヤクザのアタシから観ててもネ♪」


・・・なあショーゴよ?ジツはナ 最初に相談持ち込まれたのはケンイチではなくて、あのクミヤスの方だったのサ ああ。。。
        180609dd6.jpg

クミヤスが悩んだ末に《ケンイチの為 自分は女性化、性転換手術して 戸籍を♀に替えようかと思うのです》ってネ・・・

丁度その際 ちと込入った打合せで マー坊とこのBARで 八百政もキンさん おねだりAさんも居合わせててナ。


しかし・・・そぉ 相談受けても・・・ぶっちゃけ このワシはカラダはこんなでも(笑)具体的なアドバイスなんて出来ないじゃん??

せやから 同郷のルルでも紹介したろか?って・・そう思ってたならば・・・

どこで聞きつけたか? ケンイチが汗ダラ 息せき切って店へと飛び込んできて、叫びよった・・・

            180609ee.jpg
     そんな作業望んじゃいない!ナチュラルなお前が好きなんだ!

『違うっっ!!クミヤスっ!性転換などする必要はコレっぽちも無いんだ!!オレは・・姿かたちなんかじゃあない!《素のまんまの》お前 クミヤスって人間をココロから愛している それダケなのだからっっ!!』ってナ。。。


2人抱き合って ワンワン!号泣してた なっかなかの名場面やったデ 思わずナミダが出た。


ほんでナ、ワシら一同は思ったのヤ ああ。《愛情》…って言葉はヨ、親兄弟や 男女の仲 それのみが対象の単語では ヒョっとしたら無いンじゃないか?? って。。。
            180609ee1.jpg

世の中には 性別すら飛び越えた、相手を愛し 大切だと思い、いつも一緒に過ごしていたいと思う そういう普遍的な愛情のスタイルも 十分アリなんじゃないか? ってネ。


なあショーゴ? 目指す港は同じでも、リクとサダヲの決定的な違い・・・少なくともこのワシは、《その人間を信じる》って それの根拠は、数字や計算式でデータ化されたモノばかりが それの対象では無いだろうって思うんだ。

ハっとさせられ、思わずココロ震わされた図…それをして《ナニがあろうとコイツは信じるゼ》って、どない思う?? そういうのが存在してこそ、
               180609ee2.jpg

機械化や IT化がどんだけか進もうと、《ハマの港界隈の 粋といなせ》は、この先にも 貫かれていくのではないかなあ…って。


「ヨ御両人♪ って どうでぇ?? ケンイチのあだ名は《柳楽》から《ヤク》を抜いた なぎらからきてる。クミヤスもこれを機会に 名前から厄を抜いて《ミス》、いっそ《ミッシー》って通り名 名乗っちゃあど~ヨ?」ってキンさんが。

ぶっちゃけ、しょ~もないオヤジギャグだと思った(笑)だけども、キンさんの発言の真意も充分に理解するボクらは わはは!!って、青空を見上げ 屈託なく笑いました はい。


ショーゴがポツリと「しかし・・今回 これダケもの スキャンダル情報、相手への弱みを握って・・・見返りも求めず 全部 捨てちゃうって、なんかなあ・・・ウマいこと立ち回れば 大儲けも可能でしょうに・・・」


わたいは「アホ!ぶっちゃけ パチ利権なんてクサりきって淀んだ輪の中に飛び込んでみやがれって!それまでどんだけ高潔な人間でも たちまち身体中の細胞はクサり果てて、無残なゾンビと化してしまうのだ。なぁショーゴ、そんなんがヒトとして幸福だって言い切れるのか?? 欲が無いまま動いたからこそ!無事ケンイチは解放され ワシらもお咎めもナシなんやからヨ」
            180609ee3.jpg
        ゾンビと化しても地位とカネが欲しいかい??

いたずらっぽい微笑でショーゴ「ええ わかってますって♪チョっと上司の真意を確認 からかったダケですって♪そうでなきゃ、10年以上もアナタの後ろ歩いてませんってば?」

そしてショーゴ「それにしても・・有坂の政治生命喪失は妥当な報いですが…あの 池上親子と 那賀川弁護士はどうなりましたか??」

八百政「那賀川女史は、有坂による圧迫パワハラから解放されて清々してるみたいですよ。今後は本当に弱者を救う法律家になって欲しいよネ」

マー坊「池上の父親は今、某京急駅の高架下で タコ焼き屋台してます。モチ…アタシがヤラセてますが(笑)意外にも…コレがなっかなか評判がイイ。月の売上が60マン超えたなら、キチンと屋根のある店 任せてやるって約束でネ」


ショーゴ「娘の さつ子は??」
 
リク「ああ・・・さつ子なら、奈良県の《尼寺》見習い研修生で出かけたワ。寺の庵主さんってのが、なっかなか面白い経歴もってはるヒトでナ、気持ちよく さつ子のこと受け入れてくれはった ああ」

ショーゴ「・・・でも、そんなので本当に 更生 望めるモンですかねぇ??」
             180609ee4.jpg

リク「さあナ。。それは当人の資質と努力やろ。そこまで面倒は見切れへんワ。けど・・・今までの醜悪な人間関係から隔絶され、ジャンクフードも摂らず、地方の里山のキレイな景色と空気に触れているならば、なんか・・・見えてくるものがあるのではないかって・・ワシそぉ思うねんけど 甘いかな??」

・・・例の フザケてやがる《サークル》も、県警サイドはビビって 手は出さないままだったが、ダレぞは知らんけど(笑)こわぁ~~い!集団にとっ捕まって、世の中ってモンを厳しく教育されたとも聞くし♪ もぉ2度と不法な行為は試みたりはしないだろう ああ。。。
      180609ee5.jpg


ケンイチよ 釈放祝い(笑)もまだなうちに 申し訳ないけんどヨ、ぶっちゃけ・・ウチとこ社の 2番冷凍倉庫の冷凍コンプレッサーの調子がイマイチなんヤ・・

スマンが作業とっかかってくれヤ。あとイっとくが・・・ワシらへの 過剰な感謝の言葉は不要やからナ? 暑苦しぃこたぁ抜きでいこうやん ワシら【ダチ】やんか♪

仮に このワシらが天使だとしてもだ・・それは 裏通りで陽の当たらない路地裏に燻ぶる 薄汚れた 酔いどれの天使だ ああ。

                 180609ee6.jpg

でもナ・・・そんな 薄汚れている《からこそ》・・・ナンも思惑も野心も無い 【 純粋 美しい在り様 】それをテメエのココロの差さえとして 信じていたくって それそれ汗をかいた それだけサ♪ うん それだけだヨ♪

       180609ee7.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         《 完 》


【 東京ナイト 】 作詞 西岡恭象 作曲 矢沢永吉

  ビルディングすり抜けろ

  重なる Highwayつっ走れ
 
  ニュースキャスター撒いて

   今夜は二人 ohno

     180609ee8.jpg
    オレはテメエら 許さない。。。


  ドレスは ひきちぎれ

  ハイヒール 脱ぎすてろ

  気分次第のあいつらのデマに背中向けた

   TOKYO MIDNIGHT


  TOKYO NIGHT 抱いてこのまま


  ah 愛し合う 二人には理由なんて いらない

  いつなのか どこなのか なぜなのか… ohyeah…

        180609ee9.jpg

  TOKYO NIGHT 抱いてこのまま

  TOKYO NIGHT 抱いておまえを uh ya




https://www.youtube.com/watch?v=nUq3MylhSwU

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

信じるべき【根拠】… (前後の 前篇)

 『この人 痴・漢でぇすっっ!! たすけて!!』
      ko00g5.jpg

乗り合わせたラッシュ時の男性客らにより 駅員に突き出されたのは 通称「ケンイチ」で。

この御仁 下の名前がケンイチではありません。 苗字がチト珍しいというか、《柳楽》と書いて、そこから《やく》を抜いた《なぎら》って苗字で。

基本フザケた連中が多い ハマの荒くれ港では当然・・・入って来たその当日に『おい ケンイチ!』っと呼ばれたと。


「なんやて?・ケンイチが痴・漢の容疑で しょっ引かれたってか??」

ショーゴから報告を受けたわたいは 思わず聞き返しました はい。

「ええ そうなんです。身柄なんですが、鉄道警察隊から所轄署へ引き渡し・・・ってなったら・・ちょうど、《所轄の境界域が》駅のホームの前後では異なるってんで、なんと本店(神奈川県警本部)が攫ってっちゃったと。なお ケンイチは見の潔白を訴えてます」とショーゴ。


「ああ…そらそ~やロ。なんせ・・・・・」

「なんせ・・なんスか??」

「いや・・・スマンけど 理由は云えへんねん。。ケンイチが痴・漢なんかする筈がない・・・」

           180508aa2.jpg
      ある意味でこの画像がすべてのヒントが隠れてます…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デンワ受けている 八百政

        180508aa3.jpg

「はあ??ケンイチが痴・漢容疑でパクられたって??・・・そんな訳があるもんかって!だって・・・いや…ナンでもない。今の忘れてくれ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ケンイチの奴がですか?でも、アイツって・・・アレでしょリクさん?」目配せでモノ云う ハマのマー坊。

        180508aa4.jpg

「ってか、おかしくないスか?・いくらホームの前後で所轄の縄張りが交錯してるからって、たかだか痴・漢容疑者を 本店がかっ攫ってくって、セオリーから外れてますよね完全に・・・」

「ワシが思うのはナ・・・ヒョっとして ケンイチが痴・漢の容疑かけられた《痴・漢被害者女性》それが・・・一筋縄では無い、なんらかの存在だったような気が・・・」

「それが 超VIPだったとか??」

「いや、《マルタイ》って警察用語アルやん?警護対象の必要性のある人物って意味だが。でもナ、映画ドラマと違い リアルな場合ではヨ、マルタイはイコールで《容疑者》で サツの監視下の人物のケースが多いのだワ ああ・・・」

「ってことは・・アレですかい?パクろうって ワザとに泳がせてた容疑者を・・・痴・漢行為の容疑で騒がせちまったから ケンイチは本店からラチられたと??」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もぉもぉと煙が立ち込める 荒くれモツ焼き酒場のカウンターで 夜逃げのキンさんが おねだり刑事のAさんにささやきかけます。

「なあAの字よ、おかしかねぇか?あんましヒトも興味ない、夜の11時過ぎの最終NEWSでだが…朝のラッシュで賑わう JR根岸線の社内で発生した 痴・漢容疑の事件が電波で報道されるって・・・」っとキンさん。

        180508aa5.jpg

「ああ いっくら平和なニッポンたって、ンな報道ダダ流されても不思議でない筈がネエわナ?ケニチってのは ■■海運 おたくの社員ではナイのだろ?」ってAさん。


「ああ 他社だが。ウチとこ管理の 冷凍倉庫、それの機械環境のメンテナンスを委託してる、切るに切れない会社ヨ。で…どぉでぇ??同じサツとして なんか匂わねえか?背景」

「ま…疑念を抱けばキリが無ぇだろ?規模こそ超大ではないが、天下の 電通とガチでケンカしちゃうってオメエとこの社だもの。社長も荒くれなら、キンの字 アンタもそうだし、なんせが 港のリク(笑)味方も多いが、反面で敵もけっして少なくはネぇべが?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 で ボクらは《あくまでも水面下で》、「それぞれ個人の得意分野で」

               180508aa6.jpg

まずは ケンイチの解放と 容疑を晴らす。 そして・・この妙な方向へエスカレートしている案件の「その背景」をあぶり出すことにしました はい。


「ファミレスのアルバイト収入で年収150万円でした。弁護士としての収入は100万円ないです。離婚調停を1件30万円で受けましたが、それが3件だけ。でも、その収入は弁護士会費と国民健康保険、貸与金や奨学金の返済に充てたのでアルバイトで食べています ええ・・」

駅前のカフェに呼び出された その若手弁護士は 八百政にそう告げました。


「今にして思えば…意地張らず 親戚の叔父の事務所のイソベン(居候弁護士)になってりゃ苦労しなかった。。。なんせコッチは《ソクドク》ですし、今も変わらず《スマベン》ですしね」自嘲気味に嗤うその御仁。

 ソクドクとは即独、1年目からどこの事務所にも属さず独立した弁護士を指す。スマ弁とは、スマホ1本で仕事を取ってくる弁護士を指す業界用語。


「知り合いの年長の男性からこないだ《息子を弁護士にしようかと思う》って相談受けましてネ・・真顔でこう答えました《それは 殴ってでもヤメさせるべきですね》って・・・」

「そうだとは思ってましたが・・・そんなにもですか?昨今の弁護士さんは《喰えない》っての・・・」と八百政


 かれは云います・・・
           180508bb1.jpg
        平均値でダダ下がりの 弁護士の年間報酬額

・・・日本人の総人口は減少傾向とは云え 1億人・・でもネ・・《だからって 事件が増えるなんてのはナイんです ええ》・・・

弁護士の数は増えたといっても全国で3万7680人(『2016年弁護士白書』)。医師の31万1205人、歯科医師の10万3972人と比べると、その数はまだまだ多いとはいえない。しかし、私たちごく普通の市民が、風邪を引いたから病院へ、歯が痛むから歯医者へ――というように、気軽に弁護士のところへ駆け込むかといえば、そうではない。

ひどく揉めていない離婚問題なら、弁護士などつけずに家庭裁判所へ。借金問題なら、140万円までの額であれば弁護士の近接業種として知られる司法書士でも取り扱っている。多くのビジネスパーソンにとって「生涯最大の買い物」となるマイホームを購入した際、登記を頼むのは司法書士。自動車検査や古物商を営む際、書類作成を頼むのは行政書士だ。

ぼくら 弁護士ってのは、司法書士に比べても、信用保証って点以外の、《コスパ》って点では むしろスゴく劣ってるんです ええ。。。
           180508bb.jpg

 はい?? 那賀川リエ子ですか?ええ知ってます。司法修習生同期ではない 後輩にあたりますが、彼女はウマい油田開発しましたよネ ええ。
          180608bb3.jpg

《痴・漢・セクハラ案件の示談仲介》、最低でも 加害者サイドから支払われる示談金総額の25%はゲットだから。コンスタントの数さえこなせれば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けっして マー坊が 強いた訳では無い・・・《そいつ》は、マー坊が 部屋に入ってくるなり、《ジャンピング土下座》ってのをブチかまして、

前のめりに蹲ったまんまで ブルブルと震えていたそうです はい。
            180608bb2.jpg



・・・おい、 そうビクつくなって(嗤)どうしてもテメエっちを シメようってハラでココ 連れて来たのとは違うからヨ。

率直に…《教えて貰いたいんだ》ああ。気持ちよく協力してくれんならば、木刀と竹刀の 洗礼は避けて帰れるから安心しな♪

このオレだが、ケダモノ稼業から足を洗おうって 鋭意努力中ってのは知ってるよナ? したかネエのサ 今更の荒っぽい事は。


けどオレって、けっして テメエちらに対しては無理難題イってねえだろ??ごくごくシンプル・・《この 馬車道の通りでは ぼったくりBARの客引き行為すんな!》って、それダケ 間違いないよナ??

テメエっちらに 飯喰うな 息するなとまではイっとらん。わからんか??《もっと アタマ使って 賢く生きてけや》ってことだ。


まあイイ、説教はこのへんでヤメとくわ。是非オメエちにも協力を願いたいってのはナ・・・
            180508bb4.jpg

《蛇の道は蛇》ってんだろ?このメモ・・・ぶっちゃけ ど~ヨ?この名前に心当たりはネエか??心配すんな♪ オメエがオレにチンコロしたとは決して漏らさねえ 誓うゼ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「リク上司、ご指令の《例のサークル》存在確認できました」と ショーゴとこの新妻 けん子が。

「そっか ごくろはん。で?過去ログは探ったのやロ?しっつどないヤ??」 「ほぼほぼ間違いないって思われますね ええ」

けん子「で…サークル内の この人物が…、アンサー無し、消息不明っていうのか、アクセス利用が停止してるので、そのアカウント 乗っ取りなりすまし しておきました」
           180608bb5.jpg

「よっしゃ♪ ほなスマンが、これこれ…このシナリオの線でもって、サークル内部に動員かけてくれヤ チトばっかドロ臭い手法やが、策は弄じ過ぎん方が得策ヤロ ああ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A「県警総務部のヨシダくぅ~~ん、まぁ待て ヤなカオすんなって。忘れてネエよナ?かつてはオレの部下で、ついウッカリ、酔って料理屋に警察手帳とチャカ置き忘れて(笑)オレが発覚直前に内密に処理してやって 今が有るってこと♪」

ヨシダ「・・・っっ!いい加減 カンベンしてくださいヨ 先輩・・・(泣)」


A「昔から云うじゃねえか、《本店も所轄も関係ない、内密ごとはすべて 総務課職員が握ってる》ってナ。一昨日の車内痴・漢容疑の容疑者、一向に罪を認めないって 例のヤツ。アレどぉ~なんヨ ああ??ナンとも《構造が不透明》なんだが、そのへん オメエならなんか掴んでンだろ?安心しろ 外部にゃ漏らさん」

ヨシダ「・・・困るなぁ。。。言えるのは・・・生活安全課の課長は、刑事2課の課長の後輩であり 義理の弟でもアル関係だそうで。。で今…そこへ 特捜の連中が、容疑者の身柄を狙って 蠢いているって動きが。言えるのはその程度までです」
                180608bb6.jpg
            組織内対立は『争いのタネ』あってこそ…


A「うむ・・・なんか読めて来たナ。。ケンイチは、本人が気づかないまま、渦の中に巻き込まれたってか・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『弁護士の ワタシが《那賀川リエ子》です。協議会の議長の名刺の裏書とは・・・スゴい人脈お持ちですのね 八百政さん?』 「いえ、友人のツテに過ぎませんから ええ」

          180608cc.jpg

リエ子「申し訳ないですが あと5分で外出仕事で出ないとなりません。」


・・・それでは挨拶抜きに 端的に申し上げて ご返答を頂きたいと思います。

            180608cc1.jpg

先生は・・・《池上さつ子》ご存知ですよね当然??先生は今までに・・・【3回】…池上さんの弁護及び 《示談金折衝》を担当されてますよネ?

おそらくは・・・今度の《痴・漢被害事案も》、担当弁護士として依頼をされていますよね?いいですコレは答えなくとも 守秘義務でしょうから ええ。

             180508bb2.jpg

ねぇ先生?? 僅か1年半の間に・・・《電車内で 4度も!》痴・漢被害に遭遇するってヒト、本当に居るって思います??

リエ子「それは・・・ っっ!! …まったくZERO%だとは云えないと思います。。池上さんは普段でも目立つタイプだし、不幸にも同じ被害に遭わないとは言い切れないって・・・」


ねえ先生? ボクの友人がネ、《一日に痴・漢冤罪にあう確率》っていうのを計算してみました。

年間の電車内での痴・漢による迷惑防止条例違反、強制猥褻容疑で起訴されて有罪判決を受ける人は年間500人ほどだそうです。(本来は300~とか400~ですがちょっと多めに見積もりました。)
               180608cc2.jpg

起訴されると99%有罪判決となるので、起訴されて無罪判決を受けたという案件は考慮しないことにします。検察で取り調べをうけて起訴、不起訴になる割合は1:1、なのでその倍の1000人ほどが検察で取り調べを受けていることになります。

その他にも警察で話を聞かれたが事件性はない判断されてその場で釈放された、痴・漢と言われたがその場で当人どうしで解決した、等を考慮すると・・・

その3,4倍の3000~4000人ほどが痴・漢としての容疑をかけられていると思われます。それを365で割るとだいたい一日に10人ほどですね。一日に電車を利用する男性が100万人(少ないですかね?)と想定して、先程の10人のうち半数が冤罪だとすると一日に痴・漢冤罪にあう確率は

 【 10/1000000=0.0001% 】ですね。

一日に10人というのは一人が複数回というのも含まれます。

もちろん土日か平日かで人数や客層が異なったり、首都圏の方がより痴・漢冤罪、痴・漢事件が起きているのでかなりアバウトです。

女性通勤者 その 58・3%が 電車内等で 痴・漢に遭遇した経験があるそうです ええ。
            180608cc3.jpg

これは由々しき事態であり、放置するのは絶対に良くない。でもだ・・・社会正義を正すのは大事です、が・・・《すわ痴・漢発生!!》って そのたんびに、逮捕だ!示談だ!裁判だ!って・・【仮にそうなったら社会はどうなるか??】

《社会正義充溢し 国滅びる》…それではないか?と。間違っても…被害者とは関係の無い他人が【 それ煽っちゃダメだろ? 】、煽ることで自分自身にホンの些少でも、それによる利害が発生するならば 尚更です!


0・01%の確率発生の 痴・漢被害、それを過去3回とも《示談金解決した》・・・そして その弁護を担当したのが これも同一の弁護士って・・・

コレの《事実が》広く公表されたならば・・・果たして社会は世間は??どのような感触を抱くって思います??


リエ子「・・・ っっ!!八百政さん アナタはルポライターですか?お話し合い次第で 理解いただけると信じますが、なんならお食事でも・・」


・・ボクは 1円も望みません 勘違いなさらないように。それよりも・・・教えていただきたい事がネ。那賀川先生アナタが…《ココロならずも 3度引き受けざるを得なかった その理由を》ね♪

              180608cc4.jpg
            欲しいのは『真実の告白』のみだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よぉ 池上。コレは 組の長としてのオレが云うんじゃあねえ いいか?今更って意見もあるが、カタギとなるべく 日々の行動を是正している最中のオレだ。ゆえに 社会的常識をクチにしてもバチは当たらんだろが??

ネタはあがってんだ ああ。オレら まだまだウラ家業の業界が《ネタ上がった》って その意味わからんほどトーシロじゃあねえべ??

それ念頭に置いて モノ云えヤ いいな?
            180608cc5.jpg
        リアルの「鬼」になったマーちゃんは怖いヨ…

池上 オメエ、結構 名うての《選挙当選指南役》《カリスマ選挙運動員》なのだってナ?結構なこった♪ 才能は活かすべきだ ああ。

         180608cc6.jpg

ただ問題は・・・国政選挙、地方議員選挙 合わせてもだ・・仕事の依頼が途切れるヒマが無いって、そんな状況では無いってこった 少なくともこの国ではナ。

なあ?馴染みの飲み屋に、シングルモルト・ウィスキーのボトルキープしてるオメエだろが?見かけ的ハッタリにしろ、結構な豪勢に暮らしてんじゃんか ああ?

そういった・・・選挙が無い時期の生活費・・・いったいドコから 捻出してんだ ああ??


イっとくが、このハマのマー坊様にヨ、チンケなウソついてみやがれ・・シンパイすんな コロしゃしねぇヨ♪ 只今 オレはカタギ街道まっしぐらだからヨ。

だが・・・善良な市民のひとりとして、あらゆる正規手段でもって、テメエっちの この先の人生 完全に破綻させてやっから、クタバった方のがマシかもヨ(嗤)


なぁ わかるべ?? キチっと証拠を押さえた上でモノ云ってんだオラぁ」。池上オメエ・・自分自身がイヤにならんか??

泣くな。不憫な気持ちなど起きねえからヨ、ただただ《みっともねぇ》ダケだ ああ。。。
         180608cc7.jpg


恋人関係、内縁関係の男女がコンビになって、美人局(つつもたせ)ってのは かつての時代のハマでは ありふれてたがヨ、

今から遡り 半世紀前の時代だと、このハマ地域の《夜の警察組織》にケジメ通さず 美人局で稼いでる人間が とっ捕まった場合・・・5体バラバラにされて、ブタの餌だったってハナシだ おっかねえよナ(笑)

                180608dd.jpg

おい池上・・・いったいドコの世界に・・実の娘 尖兵に仕立てて、痴・漢冤罪デッチあげてヨ、示談解決金って名目で 奪い取ったカネ、それの大半を 父親であるテメエがポッポに入れるって・・・

チリも積もればデカいよな?なんせが元手も要らない 安直な 準・恐喝行為での上り、池上テメエ 当然ってか、その《儲け》、雑収入として税務署に申告してネエべが??

追跡可能年限の5年分…果たして幾らになっかなぁ♪ 罰金の意味合い含めた それの《重加算税》・・・カラダ全部の内臓売ったって 追っつかんゼど~するヨ?(嗤)


オレもヤクザだから ああ。ヒデぇハナシはいくらも知ってるし聞いてるが、よく《アイツは人間じゃない!鬼だ!》って言い方あるが、


 あのなあ・・・【 鬼だって しねえゾ! ンなセコくて非道な真似はっっ!! 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR横浜駅西口そばの 新国際ホテル4F   コンコン・・・・・

 『池上…さつ子様 いらっしゃいますか?? 松●ショーゴの代理で参りました・・・』

ガチャリと内側からドアが開く。「約束のもの 持って来たでしょうネ?」 「はい・・・」

「ちょっと…いきなりホテルの廊下で白封筒出すってヤメてくんない?入りなさいヨ部屋。アンタ奥さん?ご苦労だったネ」

「今回は…大変 ご迷惑をおかけしまして主人が・・・」

「いいって 奥さんは悪くない。ワルいのはアンタとこのダンナだから。過剰に気は遣わなくていいから。失礼だけどサ…用立ては出来たの? 50マン」

「簡保保険を解約しまして なんとか・・・」

「あっそ。悪いけど《すいません》も《ありがとう》も云わない 云えないから立場上(笑)したがって領収書も切れないからイイわネ?」

「結構です。じゃ ワタシはこれで失礼いたしますので・・・」


 『ちょっと待ちなさいヨ なかなかの美人の奥さん♪』

「あっっっ!!! な、なにするんですかっ!?離してください!ヤメてぇっっ!!」

「いいじゃん♪ せっかくのオシャレなホテルの1室じゃん ちょっと遊ぼうヨ ね♪」

「ワタシはっ!!ごくごく平凡な一介の主婦です!やめてください!!」

「アタイ イケメン男子も大好物だけど、キレイな女の子もジツはスキなんだぁ♪」

「変態っ!!」

             180608dd1.jpg

「うるさいわね サッサと 素っ裸に剥かせなさいヨ!逃がしはしないから いいわね?」


 【 ヤメんかいっっっ!! これ以上 調子コイたら、窓から放ぉるド こらあっ!! 】


「あ・・・アンタ オトコ?? @@;」


・・・松●ショーゴは ワシの会社の部下ぢゃい!ワシは《港のリク》後でワシがどないな生き物かは調べて、そして震えろ  ああ。今回の池上家お得意のウラ恐喝仕事、引っかかったのは ショーゴやなくて 池上さつ子ヨ テメエの方なんじゃい!

それにネーチャンよオメエ、年こそ若いがケッコーなオニ畜生やん、かえって気が楽 助かったワ♪

              180608dd2.jpg
   女性化はしたが、コレが港の現場で20年近く鍛えた広背筋ぢゃ♪

いたいけな娘さんをシメ上げるって、その罪悪感に囚われないで済む分有難い♪


 さ・・・チェックアウトはまだまだ先やろ??ケダモノ同士でもって、具体的な会話いたひまひょ な♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          180608dd3.jpg
             後篇へ続きます はい


ケダモノの本懐

 要は…1人の ハマの荒くれが、定年退職ってことで、港を去るって、それダケのハナシ。。。

         180511aa.jpg

通称で「リンさん」日本人だ。ハマの港で働きだして、正直…もう何十年になるのかさえわかりません。

ランクは? ってなら、親方・サブリーダーはおろか、港湾作業1チーム12名の《ギャング・リーダー》にすらなれなかった・・・

警察組織でいうなら、巡査部長にもなれずに《巡査長》どまりだった御仁。だけど、リンさんってのは、これまでにも度々、ギャングリーダーへ昇格するチャンスは有ったンですが、

結果として『自ら固辞して 役付きとなるのを嫌った』それでしてネ。

疑いようも無い、港での作業の超ベテランであり 生き字引。判らない事の大抵は、このリンさんに尋ねるならイッパツで解決って。

現在も 多くの若い衆から慕われ、愛されているベテラン作業員です はい。

         180511aa1.jpg

「このまま・・・ナニもせず…リンさん 引退させて・・果たして それでイイのでしょうか?」 っと ショーゴが云います。

「あのなぁ・・だったら どないせえっちゅ~んヤ? 退職の日はダレかて来るもんやデ?キミかて ワシかて・・・ま、命が無事であるならってカッコ書き要るけんどもヨ(笑)そない遠いとは呼べない日には、この港から去るべきトキは来る ああ」っとわたい。


「キンさんや、ゲンさんみたいに、60過ぎても、雇用の継続って可能な筈じゃないですか。60歳定年も撤廃されてる昨今だし」

「まぁ理屈ではそうだがヨ、キンさんらは 特殊技能と、若手の人材育成って大命題でもって、雇用の継続が可能やねん。だが その再契約にしても、あくまで《単年度契約》…年次ごとに再度の契約。事実として、このチーム暁の、親方であるワシがエキスパート雇用しているンだわサ ああ」

「リンさんは他のチーム所属のヒトですが、なんとか・・・ウチで引き取るって、出来ないものかと・・・」

            180511aa2.jpg
    甘いナ…情実で人事が動く会社はやがて「滅びる」ンだワ

「率直に言う・・・【そんな気は 一切無い】・・・ウチとこチームはナ、ハローワークでもシルバー人材センターでも無いからヨ。ヒトの採用と人事は安易な《なさけ》でもって決めるのは ホンマのアホアホ親方のする事やて。次の このチーム、リーダー候補最右翼のオメエやろが?ンな了見じゃあ 組潰すゾ 覚えとき ああ?」

「リク上司の言葉とは思えませんが・・・」


・・・やれやれ・・「人間」ってのは…1つの樹木のようなモンなんだ、枝先に咲いている 花弁ダケを観て、その植物を論じるのは早計そのものだ。
              180511aa3.jpg

咲いた花以外の部分、その植物の樹木、幹の部分がのさばる事で、その周囲の 生命リョク乏しい 他の樹木をどれだけか成長を阻み 死滅にまで至らせるか・・・

そして、地中の根っこも、エゲつない程 張り出しては、他へと回るべき地中の栄養を独占しているか…迂闊な人間ほど《それを観ないで 勝手に結論付ける》。。。
                 180511aa4.jpg
        枝先の可憐な花ダケで その樹を語るなかれ…


たしかにリンさんは、若い衆らには人気があって、親しまれてもいる。でも・・・それはけっして 彼による《人徳》ではナイのだ ああ。
                 180511aa5.jpg

このリクめ自身が、ハマの港に就職し、サイショに《エエ人やナ》って、そう思ったのもリンさんだったしネ。。。


しかし・・・次第に「いろんなことがわかってくるうち」・・・勝手な幻想は一挙に《醒めた》・・・このヒトに憧れを抱いてはいけないのだ! っと。

ショーゴをはじめ、若い連中は、リンさんってヒトの《光の当たる面》それしか観ていない・・・。計りようも無いぐらいに、リンさんってヒトの《暗い面》を知りもしない・・・。

               180511aa6.jpg

 夜逃げのキンさんはいう『リンの奴だと??ありゃあロクデモねぇ ギャンブル中毒者だって!』っとクチを尖らせて。

・・・まぁ…他人の事は云えねえ(恥)かなり昔のハナシだがヨ、年末押し詰まった頃、ボーナスの残りと、12月の給料全部ブッ込んで、1点勝負!で賭けた有馬記念が見事ハズレちまってヨ・・・
           180511bb.jpg
         結果…カスリもせず、トホホな オケラ街道(^^;

正月 草津温泉でも出かけてハレンチなバカ騒ぎするツモリが借金取りから逃げ回って アパ-トにも帰れなくなっちまってナ。

時計 質屋に入れたカネでなんとか、サウナ泊まり歩いて…にっちもさっちもいかない所に…『兄さん オレとひと勝負してみねえか?』って、声をかけて来たのが そのリンの野郎でヨ。
                180511bb1.jpg

正直なっかなかに練れたバクチ打ちだと思ったがリン、観たイメージ通りに、アイツの打ち方には あきらかに《ムラがある》・・・

時間はかかったが、ラストの勝負で、おらぁスっちまった額と ほぼ同額取り返すぐらいに 勝った♪


・・・ったなら…リンの野郎 今でも思い出す度ハラ立つ、『すまんっ!!払いたくともオレも一銭も持ってねえんだ』だと!!
              180511bb2.jpg
           ナンだヨ おい・・・トホホのホ(--;

憤るより先に呆れてるオレっちにリンは『埋め合わせはする ついて来いヨ』って。

で、ついてった先ってのが、当時のオイラのヤサと変わんないボロなアパート、リンの家でナ。
          180511bb3.jpg


リンの「嫁」が中に居た。ボッサボサの髪の毛セットして、そこそこのキレイな服でも着せるなら、なかなかの上玉のオンナだとは思った。

10分以上も リンと女房は言い争ってたけど、ミョ~に上機嫌のリン『よっしゃ!ハナシはまとまった♪』


部屋の中央に せんべい布団敷いたリン・・・『兄さん、アンタこのオンナ好きにしてイイぞ。ココで抱けや』だとサ(呆)

《ンなもん 願い下げだぁ》って断ると、『いや!それではオレのメンツが立たねぇ』ってメチャクチャだあ(笑)

ったらリン『そっか…要は恥がジャマしてるんだナ?ならばオレがサイショに手本示してやっから♪』って・・・

嫌がる女房押し倒して・・・【 いきなり おっ始めやがったんだ 】ああ。。。

        180511bb4.jpg

コッチは益々凹むばかりヨ、横眼でリンと女房のSEX眺めさせながら、おらぁ強烈に思ったネ《ナニやってんだろかオレは?》って。

前の歳の年末ってなら、オレは大商社の海外支局長だったのに・・今年はコレかヨ・・って、

              180511bb5.jpg
     キンさん《思えばアレが、立ち直りのキッカケだったかもナ』

ある意味で・・《生まれてより初めて、テメエの人生を真剣に反省した》ああ。で・・・ナンとか今が在る・・・

角度替えるならば リン公は、オレの最大の反面教師、生き方をヤリ直すキッカケ与えてくれた人間でもあるがナ。


 ・・・だが・・やっぱ、ロクデナシだゼ あのリンって御仁は。。。


ショーゴよ このワシかてナ、どこか世間を斜めに眺めてル ハマの荒くれヤ。《麻雀放浪記》に出てくる ドサ健や出目徳らの、あの 破滅的な生き様に 憧れの概念を抱かないではない・・・
             ppty88.jpg

だが・・チト考えなアカンで…それへの憧れの気持ち・・リンさんのよな生き様に、オメエら若い衆が《毒される》のは、一生をフイにしかねない強烈な《毒》持ってるんだ ああ。。。

             180511bb6.jpg
         オメエ達若いのは『枯れた 今のリンさん』しか知らない…

な??ショーゴよ?こういうリンさんの逸話 キミとかは知らんやロ?云うならばリンさんは《フグ料理》みてぇな人間で、

いかにも淡泊でクチ当たりも良く観えるが、案外強烈な《毒持ってる》テトロドトキシン…ジツに あの青酸カリの2倍の毒性を有する・・・シビレに気付いた時点でもはやオダブツって毒だ・・・

このハマの港には こういった暗部は幾つもある、知らない世界がイッパイあるんだってことを、わかるために なんかワシは大人になった気がするよ。ああ。。。
          180511cc.jpg


「それでも・・なんだか最近のリク上司は、《守り》に入ってませんか??リンさんを抱えたなら ウチのチームが世間体が悪いって・・・」ショーゴが云います

「逆に問う、じゃあ世間体ってナンなんだ ああ??世間体なんて、世間が食べさせてくれるわけじゃなし、このワシみてぇな、♂の出来損ないが世間体気にして生きられっか?? ンなモン ワシには関係ない。」
                180511cc1.jpg
        「世間体」気にしてたら、ワシの居場所などドコにも無い…

「それじゃあ どうして・・・」


・・・わからんか? 少なくとも言える事はだ・・・ワシはナ、ショーゴよオメエをはじめ、チームの若い連中に・・・

               180511cc2.jpg
          間違っても、人生の手本なんかにしちゃダメなんだ!!

【 感化された挙句に リンさんと同様の人生などは絶対に!…辿って欲しくないのだ 】ああ。。。


この世にたった一人しかいない 大切な自分を・・・リンさんの辿って来た人生、それに投影させてどうすんの??


なあショーゴよ、オメエがヒト 男女関係ない、それを好きになった時にとるべき最善の方法は、そのヒトのことをキチンと知ろうと目を凝らし、耳を澄ますことだ。
                180511cc3.jpg

そうするならオメエは、そのヒトが自分の思っていたよりも単純ではないことに気づくだろう ああ。

かのゲーテはこぉ云ってる《涙とともにパンを食べたことのあるものでしか人生の本当の味は分からない》ってナ、

だが、必要も無いのに 涙で濡れたよなパンなんか進んでクチにするって、それは単なる 酔狂でしかないのだ。

           180511cc4.jpg
         リンさんという 1つの「騙し絵」に幻惑されてはならない…

今 オメエら若い者は、「ないもの」について考えるときではない。「今あるもので何ができるか?」それを考えるトキなんであって、

リンさんってヒトの人生、その一端のみを切り取った 勝手な解釈で、大事な【事の本質】…それを見失ってはつまらんデ?

ショーゴ「でも・・・ボクらが居る この業界って…やっぱりどこか《不公平》ですヨ!役職の肩書こそ低くても、ボクも みんな多くも、リンさんには様々な事を教わり、同時に世話になった・・・。リク上司にだって、リンさんに世話を受けた経験ナイのえすか??」


リク「では逆に問う・・・。ハマの港の世界が不公平だと云うならば…果たして…《他の世の中は公平か??》ンな女々しきグチなどは言い出したら無限、キリ無いデ・・」

ショーゴ「・・・・・」
          180511cc5.jpg
       簡単には語り尽くせない この世の欺瞞・縮図なんだ

リク「ワシら現場叩き上げの人間が どんだけ汗を流そうが、現場に引きずり出して働かせたなら半日で音を上げるよな、暁星→東大ってサダヲみてぇな、家柄も佳き坊ちゃん層が、組織のテッペン押さえてフン反り返るのが世の中だ ああ」

ショーゴ「世の中って・・・やはり《神》などは居ないのですよネ・・・」


リク「甘いナ・・ケーキの喰い過ぎかヤ ショーゴ??ドタマの中まで お砂糖が回ったってか?神頼みに慣れたものは、また神に頼ってしまうものヤ。 神様というのは敬うものであって、願掛けをしたりものを頼んだりするものじゃない。願掛けは自分のココロにするものだ。ああ」
              180511cc6.jpg
          神仏への信仰は「敬虔」であらねば不純なのだ

・・・まあ聞けヤ ショーゴ。

ワシやけど、バクチ狂いだって理由でもって、徒にリンさんを否定しようなんて気などはナイ 本当ヤ。

ナマイキやけど、思ってる、ヒトの人生なんて、あくまでそのヒト独自の人生であって、客観的な価値観なんていうものはあり得ないんだ。


それに思う・・・平和になり過ぎたら文明も文化も成長や繁栄なんかアリやしない。《世界はひとつ》とか何とか甘いこと 今は考えるな!!
             180511dd.jpg

そんなフザけた 実体の無いバカなこと考えちゃいけない。常に破壊と建設、建設と破壊というものは縄をなうようにしていって、

そこに人間の生活が生まれ繁栄していき、人生を形づくっていくんだ。なあ?ぶっちゃけ、ナンの不公平も差別も存在しない世界…それを世の中の過半数の人間が意識した瞬間こそが【 地獄の入り口やデ 】・・・
            180511dd1.jpg

次の瞬間から・・・その世界は 新たなエゴイムムか交錯、暴発を繰り返し…崩壊を迎え 我々全員が 無残に滅びるんだ 間違いない・・・。


それと・・・このワシかてナ、あのリンさんには【ある意味で世話になってる】ああ。チト意味深な言い方ヤけどナ。

まだ、キミらには話したことも無い 随分と昔のハナシなんやが 聞いてくれっか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すべては【出世のための打算】コネも持たず、単に 現社長の甥っ子ってダケで、それも贔屓させるどころか逆に 疎まれ警戒されるワシって生き物は・・・
            180511dd2.jpg
            例の「マオ老子」の一派な

灯台下暗し…スグ身近な《横浜中華街》、それを陰から支配する《中華街の古老連》それを味方につけて、中国大陸貿易のパイプ樹立を試み、

でもそれは反面で、古老連中の《使い走りのイヌ》…それに身を置くこととなった ああ。。。

           180511dd3.jpg
       なんか、テメエが最弱の生き物な気がしたヨ ああ

たしかに古老連は 大きな仕事の発注をくれたし、結果としてケッコーにワシも儲けて、それを足掛かりに 引退する 文鳥親方の後を引き継ぐ親方の座を掴みとれた それは否定しない。

代償として・・・クヤんでも意味ないがヨ、純真素朴なボクちんも(笑)古老連らの《言いつけ》を従順にこなす上で、随分と汚い、エゲつない事をしたのだヨ ああ。

時代劇よろしく、病気の人間から そのフトン剥ぐような真似すらした・・・。《鬼畜》だよナ・・・もぉコレで 間違ってもテメエなんぞが天国には行けないだろって覚悟もした。。。
       180511dd4.jpg
      「この世という名の地獄」徘徊する気分だったデ…


覚えとけショーゴよ・・・中国人ってのはナ、ありゃ けっして一筋縄の民族では無い・・アイツらのアタマの中には…《真の味方 同士などは存在しない》のだからヨ。
             180511dd5.jpg

同じ家族、女房や子供ですら油断しない、ナゼなら テメエの弱点、弱味を充分に理解しているのが《家族だから》・・・。

常に脳内に《敵》を意識し、隙あれば出し抜くことのみを考えてる。身近に敵が居ないのなら、味方の中に敵をこしらえてナ・・・

《言いつけ》により、このワシなりに 必死コイて走り回り、どうにか・・光明を見出したって そう思ったトキ・・・


ナンのこたぁあらへん・・・古老連と敵対している筈の 敵側組織がウラでは癒着・結託し・・・ジツは共同での利益を追求する方向、テーブルの下で握手交わしていたってのがヒョンなことで発覚してナ。。。

ワシが流した 大量の汗と血なんてのは、意味も無いポーズ100%の《ブラフに過ぎなかったんだ》って判って、立ち上がる気力さえ失せたのだ ああ・・・
           180511dd6.jpg
       見事裏切られたボクを周囲は蔑んだ目でザマミロと・・

でナ・・ワシやけど、けっして《ムシャクシャして》ってのとはチャウからナ?むしろ冷静に・・・古老の連中…【 アイツら全員焼きコロしたろ 】って思った 本当ヤ。。。
            180511ee.jpg
       もはや勘弁ならヌ ワシはグレてまったけんナ・・・
       (ある年の忘年会の余興の衣装ッス)(^^;

実際 準備したデ(笑)火炎放射器??アホ云うな、もっともっとスケールはデカいって♪ あんナ…本牧の海岸地域に コスモの原油精製所がアルやん・

あっこに忍び込んで・・・【 4KLのガソリン・タンクローリー 】かっぱらってヨ♪ 狭いチャイナタウンの あの市場通りに突っ込んでバクハツさせて、ジジイども 北京ダックならぬ 人間BBQにしたろって真剣に計画した・・・。
            180511ee0.jpg


こんなチンケでしかない【影法師にだってヨ!】プライドと意地はアルのだ!ってとこ見せつけたろってナ。完全にイカレてたわナ(笑)


そうしたなら・・・あの…リンのおっさん 目敏く、それキャッチしやがって・・・ワシの知らん水面下でもって・・・リンさんなりに走り回り、古老連にも《リクの立場とメンツも立ててやってくれヤ》って折衝してやがったんだワ ああ。
                180511ee1.jpg
         ありゃりゃ…すんででトンビにアブラゲ攫われてまった…

その リンさんによる講和策のお蔭で・・・ワシは《稀代の殺人鬼》となる事も無く、こぉいてアホやってられんのだがヨ(笑)それ以後、古老らのワシへの扱いも いくらかはマシになった。


リンさんに感謝??・・・ああ、今となっては感謝の念だよナ。だが・・当時ワシは、リンさんによる平和交渉が発覚した際は・・・

ドタマに血が昇って、リンさんを倉庫の裏に呼び出し ボッコボコ!! 足腰立たンぐらいにドツいては はっ倒したった ああ・・・。
           180511ee2.jpg

そう・・理屈やあらへん完全にナ(嗤)ワシって生き物、ケダモノとしての《本能》それの 為せる業》ヤて。。。

『テメエっっ!!他人の《獲物を》ヨコの方からちょっかい出してんじゃネエぞこらっっ!!』って。ま・・・言い訳やナイけど、ここいらがワシら荒くれの常識通用せず空恐ろしい部分やわナ。


同時に 1つ学んだのは…意識する してないにかかわらず、ヒトってのは、誰だかに《支えられて生きてるんだな》って事。。。
                 180511ee3.jpg

もっと正確に言えば、《こんな自分でも愛されている》という実感 それなんだナ ああ。。。

そして、最も大事なポイント・・・《Keep your friends close, but your enemies closer.》(友は近くに置いておけ、だが敵はもっと近く置いておけ)

コレって才能にも欠けてる、ンなつまらんテメエが明日以降に 1ミリでもデカく成長する為には…ココロ許せる仲間やダチだけではダメ、目前に立ち塞がる エナミーの存在こそが、自分にとっての《肥やし》なんだとナ・・・。



リンさんは、積極的に 前向きな人生の努力が出来ないヒトで、当人が 気ままに生きる、その代償として 数多くのラッキーの機会を自らの手で逸してきたヒトだ。

人間はみんなが、美しくて強い存在だとは限らないよ。生まれつき臆病なヒトかてもいる。

弱い性格の者も幾らも居るし、メソメソしたココロの持ち主もいる…
    180511ee4.jpg

けれどもネ、そんな弱い、臆病な男が・・・自分の弱さを背負いながら、

テメエよりも もっと哀れで弱い生き物に映る 若い オンナみてぇな後輩を救おうと・・・一生懸命 必死に走り回って 事を穏便に収めようとしてくれた それは・・

たとえこちとらがアルツハイマーになっても 決して!忘れてはならない【大恩】なのだ ああ。
            180511ee5.jpg


ショーゴよ オメエらってチョイとばっか、あのリンさんを《報われずに生涯の仕事を終わる 哀れなヒト》って、そう決めつけてはいないか??

野に咲く 同じような花でもナ・・雌雄が交わって身を結び、次代を育む花もあれば、自分が養分をシッカリと蓄えて根を伸ばし、自分の株からは花は咲けずに終わろうとも、
                180511ee6.jpg

その根から芽を伸ばして、また美しい花を咲かせる植物もあるものなんだヨ。


リンさんが辿った人生を、オレらが勝手に論評するのは失礼であり 間違いやデ?

よく《あのころこうしてたらよかったのに…》とか言うけど、ぶっちゃけ それはないんヤ ああ。

学生時代勉強にしても、勉強したいという意識はあっても、《勉強できなかったから勉強しなかった》それが全てであってナ?

それはすべて、自分の生きてきた来し方って必然の集積なんだ。不運でも罰を受けたのでもあらへん、ヘンにそこに 情けの棹を差すのは間違いやデ?


リンさんってヒトやが、《意味ある 堕落 それを徹底・貫徹したヒト》そう思うねん ああ。。。

ヒトは正しく堕ちる道を、《堕ちきることが必要》なのだ。

           180511ff.jpg

堕ちる道を堕ちきることによって、本当の自分自身を発見し、救わなければならない。

思わんか?リンさんって人物の ホンの1面しか観ていないオレらがだ・・ヘタに リンさんへ手を差し出す事ってのは、かえって・・リンさんが 正しく堕落するのを阻害しかねない。。。


ショーゴ「・・・そうですネ。。でも…そうなるとやはり・・リンさんは このまま、還暦過ぎた1失業者へ・・・」


リク「なぁショーゴ?このワシって生き物、それのドタマは、立場が上の時に下げてこそ初めて効果がある。違うか?」

ショーゴ「って・・おっしゃいますと??」

リク「ナメんなヨ?オメエに云われンかて、とっくに、あのリンさんの再就職先、あちゃこちゃに打診してたんだワ ああ。キミは入室する直前にもFAXが届いてヨ《明日にでも来てくれ!》やて♪」

ショーゴ「本当ッスか!?」

リク「ほれ、もぉ 7件もの再就職候補が有るけん、スマンがショーゴ、キミからリンさんに渡して、正式な退職日までまだ時間が有るよって、ジックリ選ばせとけヤってナ。あえてワシの名は伏せとけ」

ショーゴ「ダメっすヨ こういう際こそ!恩を売って 名を挙げなくちゃあ・・」

リク「アホ、ダレが パラダイスみてぇな桃源郷の職場を斡旋するかってヨ(笑)ンなもん有るならばワシが行く(笑)《あのヤル気の無いジジイせいぜいコキ使って 過労死させたれヤ♪》集め回った再就職先ヤ、逆恨みされちゃタマラン。同じよな仕事 職場環境でも、ハマ港では無いし、東京・神奈川の港の仕事先もあっけど、殆どが県外やしナ」



・・・でも、ワシらが ンなにもシンパイする必要も無いだろうって思ってル ああ・・・

ワシもまだまだ半人前やが、でもこうして生きてきてみるとナ、茫洋としてながらも・・なんか判るねん ああ。。。

なあショーゴ?《人生》ってサ・・めったにはない、何十年に一回くらいかナ?それが無いかもしれないが・・

「ああ 生きていてよかった」と思う夜がある。定型化はしてへん、様々なパターンでもってナ。

弱い人間であろうとも、一度でもそういうことがあれば、《その思いだけがあれば》・・・
                180511ff2.jpg

あとはゴミクズ、カスみてぇな日々であっても ヒトは生きていけるってナ。。。


正直、ウチとこから 2番手 3番手の会社に下っての再就職はキツいって思う。でもナ・・・ある意味ワシも勝手な妄想かも知れんが、きっと リンさんなら出来よるって そう思うのヤ。

あのヒトには 向上心は無い。。。が…なんとも表現できない 包容リョクと、後輩の人間をほんわりと包み込む ンな魅力があるじゃんか。


リンさんを その なぁなぁの仲間意識で《甘やかし》…結果クサらせてまったのは、ジツのところ、このハマ港の 良くない特性なんだって ワシは分析するねん ああ。

思い切って・・・地に足をつける地点を 変えてみるってのもエエって思わへん?《人生100年時代》って云うやん?仕切り直しは 遅過ぎだとは思いたくないのサ ああ。


でも、そのリンさん《独特の生き方 人生観を》ウチとこのチームの若い者が まんまフォロワーとなって《新たなリンさん》それを産み出すのは、管理者としてワシは出来ない わかるナ??


ショーゴ「でも・・・」

リク「 I'm going to make him an offer he can't refuse.(文句は言わさん) 」

             180511ff1.jpg

ショーゴ「(ニヤリ)ゴッドファーザー・・ドン・コルネオーレのセリフですか・・」

リク「ああ、荒くれ業界の その親方ってのは、ンな風に不条理で一刻者なのヤ。それがイヤだってなら、サッサと こんなワシ出し抜いて 追い出せヤ(笑)」


 ・・・なあショーゴ?

「未来」というのは、いくつもの名前をもっている。

弱き者には「不可能」という名。

卑怯者には「わからない」という名。

果たして?リンさんがそうだとは断定できないのが残念だが、勇者と賢人・・・とっとと見捨てて、高みの見物してりゃあイイのに、

ナンの得にもならへんのに、若い者を救おうって 意外なところでその勇気を発揮できる そんなヒトのとっての「未来」って言葉は・・・

きっとやそれは「理想」に 脳内変換されるモンなのさ ははは♪

            180511ff4.jpg
          いざ行かん…目指す次の港こそがアルカディア(理想郷)だ!

 今後の リンさんの生き様・・・世界を変えてみたくはないか?? ワシはひとつ この《賭け》ノってみるとするヨ ああ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー《 完 》---------

               180511ff5.jpg
          ショーゴよ、21世紀の荒くれに 必要なのは・・・
        「哲学」と「侠気」そして…変らぬ「狂気」(笑)なんだわサ♪



奇妙な因縁:教祖と荒くれと無神論者

 複雑に色々な事象が絡んだ 興味深い案件があってね リクさん。八百政は語ります。
              180215aa.jpg

そこに 港のリクも登場するから、なっかなか面白い展開だった ああ。

       180215aa1.jpg

杉田の、産業道路あるよね?あの付近は、倉庫やら工場がいっぱいありますが、

バブル崩壊と リーマンショックでもって、廃業しちゃって、それの跡地が 一軒家になったり、マンションに替わったって案外 その件数多いんだね。
            180215aa2.jpg

ある面で《もっともヨコハマらしい場所》って、ボクは思ってる。産業道路もあり 労働者の街なんだけど、不思議にも住宅地とかは落ち着いた雰囲気で。
       180215aa4.jpg

満天下に著名ではないけど、食堂関係でも 隠れた名店とか まだ残ってるエリアだしね。


そうした、平成に入ってから 工場の跡地にタケノコのように出来たマンションの1室で 起きた《事件》とも呼べてね。


『●●ハイツってマンション。そこの 60●号室に、《本物の霊能力者》が住んでる』って、杉田の界隈を中心に、能見台や並木、磯子のあたりに暮らす 住民の一部が、一種の カルト的に「言い始めて」。。。
         180215aa5.jpg
        ネットとは無縁の 住民コミュニケによって。。。


ま、《はいはい さようですか》だよな。《もう2度と!株はやらない!》《一生 パチンコ屋の入り口はくぐらない!》ごくたまに それを一生守るってヒトもいるようだが・・・

   180215aa6.jpg

殊、この《本物の霊能力》ってジャンルはサ、何十回騙されたって、一向に絶える気配すらない。まあコレも1つの エンタメ領域の一環でもあるし。

思わないか??どうして?一過性のブーム去るなら、見るからに《いかがわしい…》似たカオの新規の、恫喝商法の輩が懲りもせず次々登場するのか?って。。。


リクさんだって、お母さんやお姉さん、関西の親戚筋にも、霊能力・・・完全否定派に近いボクでも、ある程度は《在るようあ》って、認めざるを得ませんが、

でも、アレでしょ?そういうのって、 AからZまで、すべての点 すべての面で信じ込んでる訳では無いよね?

             180215aa7.jpg
         ドリフのコントなら笑ってられるけどヨ~(--;

『ああ。しょっちゅ~ヤ。ココロの底で、《ウザいナ このヒトらは…》って、辟易する事多いワ』わたいは答えました はい。


な?そういうものだよ。現代の科学のレベルで解明できない事象は いくらも有るのは事実。だけど、それをすべて《心霊の領域》にカテゴライズしちゃうのは危険だ。
              180215bb.jpg
      このレベルで怖がってた、100年前の人間の純情(?)さ

《怖がりながら 反面で愉しむ》それの程度に留めてりゃいいさ、否定派代表のボクでも、そこまでの否定なんてしませんから。
              180215bb1.jpg
          TVの制作現場『心霊に外れ無し』なんだそ~で

しかしだ・・・事が《心霊商法》ってなるなら、そうは呑気にもいられない・・・案外と気付かずに放置されてますが、ああいうのって、《かなり悪質な詐欺》それだからね。
          180215bb2.jpg

《生きるも1度 死ぬのも1度》…あっちの世界に行ったならば、もう2度と こっちの現世には戻れませんからね。誰しも やがては行く、あの世についての不安や畏れ、そして興味は有って当然とも。

悪徳詐欺師…霊媒らは云う訳だ。《ワタシの云う事が虚偽だというならば、アンタはそれを見事証明してみろ!》ってね。

     180215bb3.jpg
   八百政『死後の世界の証明は不可能で無意味なんだ』

《じゃあ 証明する為にイッペン死んでみっか》ともいかないじゃん(笑)霊媒ダケじゃあない、ぶっちゃけ、すべての…世界中に存在する《宗教は》その不確実なベールの陰に ウマいこと隠れて存在するのだとも。
              180215bb4.jpg


気まぐれな庶民の 一過性のブームって、全然気にもならなかったんだ うん。


そしたら・・・昔から近所に住む 同級生の幼馴染みで、家業が 鶏肉と総菜の店やってる家の「母親が」・・・

スッカリと、その 杉田の《本物の 霊媒師》にハマるってより、《信奉者の筆頭》になっちゃってるって。。。


『ワタシもこれまで沢山の 拝み屋とか霊能者、占い師見て来た(つまりが騙されてきたって意味)けど・・このヒトだけは本物だ!』って、牽制する家族のの言葉も聞く耳持たず。
              180215bb5.jpg
      おっかさんにゃワルいが…凡人の「思い込み」は意外に強力

物売り商売で 店頭に立つじゃん?気さくな人柄だから おっかさん、『本物です!』『あの人はすごいから!』って、馴染み客にどんどん、噂を広める広告塔になっちゃて、

ぼちぼちと・・・その霊感商法被害が懸念される状況になってきつつあるってのが現状。


なので、同級生である若旦那から《まずい展開になる前に、おふくろが信じ込んでる その霊能力者ってやつの化けの皮剥いでやってくんないか?》って、真剣に依頼されましてね。。。


ただ・・・イザとっかかろうと意気込んでもだ・・・この日本には、《職業選択の自由》それが立ちふさがる訳だ うん・・・。
        180215bb6.jpg

オウム真理教にしたところで、あそこの集団が あきらかなる反社会的テロ行為を《実行したからこそ》刑法を以て一網打尽に逮捕できたのであってさ、

どんだけか前向きに捉えたとしても、あの教団の《危険思想》・・・事実として《その思想》については、警察や検察、《司法》《行政》は、取り締まり止めさせる具体的手段が無いままで今に至ってるんだ ああ。

だからさ、よほどの法律違反行為や 公序良俗に触れない限りは《そんな怪しい商売はヤメろぉ!》なんて事は、たとえ国家だって云えない訳ヨ うん。

いきなりの《大苦戦》だよ ああ・・・。だってナ、その霊能者だけど、見て貰いたいって押しかけるヒトらから徴収する《相談料》・・・

意外にも良心的っていうか、《¥1800円》キチンと領収書も出すって。・・・それで1人あたり 30分から40分 費やしてくれるって。
              180215cc.jpg
        相手は意外に『ドコ攻められると弱いか』熟知してる

な?例として 床屋で考えても、それって かなりリーズナブル価格だゼ?大のオトコが30分以上も《働いて》・・・1800円っていう設定に、文句のつけようが無い・・・。

午前と午後 3時間ずつ働くとして、1人あたま30分として、1日に12名…日銭の売上 ¥21600円、月25日稼働として ¥540000円だ・・・

霊能者稼業は仕入れも無いから(笑)あがる殆どが自分の儲けだろうけど、でもまぁ、さしたる法外でアコギな商売してるとも 言い切れないじゃん?

米国のFBIが カポネを税法違反で追い込み刑務所に送ったような手法も今回のは 当てはまらない。。。
          180215cc1.jpg
       最低限の法規と納税を順守する敵はしぶどい…


・・・だけどネ・・・調べを進んるうちに、ぶっちゃけ《裏側で》・・・物品はたしかに動いているんだわ・・それも かなりの高額で。。。
             180215cc2.jpg

少し調べてみたなら 巧妙だゼ・・・その霊能者なんだが、けっして、《買え》とは云わないんだ ああ。、
利用者の客、いってみりゃ信者だよな。かれらが、曰く《自発的に》・・《コレを是非!!ワタシへ売ってください!!》って、
              180215cc3.jpg

いうなれば《グッズ》だよな?霊能者が身に着けているらしい、ブレスレットやら、指輪だのを《幾らであろうが買いますから是非!売ってください!》

利用者の全員ではないらしいが、集計は不能だけど、かなり多くの利用者、およそ数十万円単位で売買が成立しているらしいと。。。

実際に 霊能者から30万円で《無理に頼み込み売って貰った信者》のジュエリーっぽい指輪を借りて、知り合いに調べて貰ったんだけどね、
              180215cc4.jpg
          マッタクの無価値品では無いのですが・・・

鑑定の結果…ジルコニア製で 一概にロクデモない《ニセモノの安物》だとばかりは呼べない・・・けど、それであっても けっして高級な宝飾では無く、観光地の土産物屋で並べられる程度のシロモノに変わりはなく・・・

まあ《モノの価値観 値段》は、あくまで個人個人で決定されるものですからね、《あきらかなる虚偽品の販売》って線でも、弾劾はムリ筋って。。。


でもだ・・・《●パ》って、一時期大人気博した《風水タレント》がいたじゃん?アイツが製作させたノベルティー類 随分世の中で売れたじゃんか?ブームは去ったが、意外に人気の期間は長く続いたっていえるよな?
            180215cc6.jpg
         意外にも長く続いた「ブーム」。。。

要は、《物品を売るが為に 風水をウリとした》んだ●パってタレントのオヤジ。一点の曇りも無い 明確でクリーンな商売とも思えるが・・・

でもどうだろうか??《売らんかな》を前提に 風水を持ち出したってするならば・・・該当する防止法 制限法がこの世の中に存在しないってだけで、《手口としては》・・・案外と 相当悪質な【脅迫商法】ではなかろうか??
              180215cc5.jpg
           「確信犯」ならば、かなりに悪質ですよネ。。。

ボクとして 1つの確信を抱いたわけだ・・・《コイツ、この霊能者も、巧妙でしたたかな商売 展開してやがる》ってね。

社会的に 問題化されない程度の額、件数で・・《長期継続が可能な商売の持続》・・それを冷静に見極めた、狡猾な霊感商法だコレはな。

同級生からの依頼もあるが、こういった輩を野放しにするにも、個人的に おおいに抵抗が有るので、乗り出すことにした。
                   180215cc7.jpg


かつての利用者=被害者を まず当たった。《自発的に大金出してヘンなグッズ買っちゃったけど、やっぱ騙されたんだよなあ》って後悔している人な。

そんな人らを数名 聞き取りで逢ってますとね、《それらに共通するパターン》が浮かび上がって来た。。。
             180215cc8.jpg
      《信者ら》が、自発的に《売って!!》というのがこの件の特徴


ぶっちゃけ『どうして?霊能者からはなにも云われないのに、自発的にグッズを《売ってくれ》って行動に走ったのか?』それが最大のネックって感じてね。
               180215dd.jpg

かれらは揃って こう述べた・・・『それは、ワタシの《背後霊》が そう囁きかけたのです』ってな。。。

その《背後霊からの声》・・ってのこそが、《あの霊能者ダケは本物っ!!》って評判の根拠だったんだ うん。
               180215dd1.jpg

霊能者と対面で《ご相談》しているって、その最中に・・・、突如!その相談者の耳元に《おい・・・》って、声が聞こえて・・・

えっ?っと思い、周囲を振り返るなら もちろん誰も居らず。。。同じリビングの中で順番を待っている、他の相談者らは平然としたままで。。。
            180215dd2.jpg
        どうやら、自分以外には『聞こえてない』…


空耳か?…って、思ってたなら、またもや・・・《お前がここの場所へ辿り着いたのは、指導霊であるワシが導いたのだ》とか聞こえて、

そして《目の前に座る人を疑ったり、邪険にしてはならんぞ。偽物だらけの霊能者の世界だが、目の前の人だけは本物だ》ってサ。

で、《お前と家族が平穏に、無事に長生きしたければ、この人について行け。》《この人が今、身に着けている…そうだな、ネックレス。。それを是非にも頼んで譲ってもらえ!一生のお守りになる》

もちろん 周囲には誰の姿も無く・・・聞こえているのも自分だけの模様で。。。


その霊能者による《ご相談》ってのがね、看板すらない、霊能者のマンション その1室の、12畳ぐらいのリビングにソファが2つ3つ有って、

予約を以て 午前の部午後の部って 集まってる6名ぐらいの《同じ悩める同士》が居る訳 そこで自分の番を待つという形式。

それで《ピン!!ときた》・・・同時刻に集められたかれらは《証人という道具に仕立てられてるんだな》ってね。。。

室内の 壁を背にして椅子に霊能者が座ってて、小さな机があり、その前に対面する形式で相談者が座る、それで《ご相談》ってのが開始するんだけどね。

        180215dd3.jpg

ナンてこたぁ無い・・・とんだ噴飯だ。1840年代のニューヨークに発生した セッション…【降霊会】…それと基本構造はナンも変わってない訳。

《信者》が その霊能力者を熱狂的に《信じる根拠》・・・それは・・【自分の背後霊が、《自分の耳だけに聞こえる声で囁いてくる》】それなんだと。

             180215dd4.jpg
         フト…思い当たるフシが浮かんできて。。。

「あ??それやったら、ワシかて《その図式》創れるデ・・」 わたいがクチ挟むと 八百政は笑いながら・・・

・・ああ、《それ》に気付かないリクさんな筈は無いって判ってるけど、まぁ最後のオチまで聴いてくれよ♪


ぶっちゃけ 19世紀にカルト的に流行した《降霊会》なんてのは、仕掛けとして、ジツにもってチンケなチープなトリックによるエンタメだ ああ。

かつての時代だからこそ 通用したんでさ、現代なら子供すら騙せないだろう。けどネ・・・《その手法、今の時代にやりますか??》って、

てらいも無く、目前でやられたなら、遊園地のお化け屋敷が 仕掛け判ってるのにかかわらず、やっぱ怖いってのと一緒。ライブ感によって幻惑されちゃう。


でも、今回の案件で 意外に巧妙と呼べるのは・・・室内に 待合として居並ぶ人らの耳にはナンも聞こえないのに、【自分の耳にダケ 声がハッキリと聞こえてくる】って 1つの現象な。

で、霊能者は もっともらしく 御託宣述べる訳だ・・・《その声はアナタのココロの内部から発する 背後霊の声ゆえに、他の人には聞こえないのです》って。

そして自信たっぷりに こう言う・・・《今 アナタの背後霊は こう云いましたよね?ワタシはそれ聞こえます》って。。大抵の《信者》は この手法でコロっと騙される。。。

なんか、守護霊さんはこう告げたのだそうだ・・・【目の前に座っている人、かれがつけているブローチを《30万円で譲ってもらえ!》そのアイテムはお前の一生涯の護りとなり幸福が約束されるであろう。迷ってる暇はないゾ!今を逃したら もう2度とチャンスは無いのだ 迷うな!】って声が。


もう あえて断定して構わない、《その詐欺師に》・・騙された信者の中に、AV女優と兼業の風俗嬢がいてね、

信者の中心層は 御多分に漏れず、前期高齢者層のオバチャンとかが圧倒的なんだが、20代って女性は稀有だからね。
           180215dd5.jpg
      高尚ぶっても、ワルの辿る道はいつもイッショで。。

で、問いただしてくと、どうやら・・騙し取られたのはカネばかりではなく、《アナタが風俗仕事をやめられないのは、アナタに巣くっている色情霊のせいだ。それを祓ってあげます》って(笑)手垢のついた手口で何度もSEXさせられたらしい。

詐欺師にして《俗物》だよ ああ。早急にコイツの 化けの皮剥いでやらんと、今後 同じような被害者続々出るゾって思ったから、相手の本丸へ乗り込んだ ああ。

             180215dd6.jpg
        ご存知! もはやエンタメとして不可欠なご本で(笑)(^^;

「《月刊 モオ~》の寄稿ライター」って偽り(笑)飛び込みでインタヴュー申し込んだら、当初は断り続けるも、メゲずにヨイショ繰り返したら《それほどまでなら お受けします》ってなって♪

              180215ee.jpg
           さぁ行くゾ! 化けの皮剥いでやる。。。

マンションの部屋 ピンポンしたら、《お待ちしてましたどうぞ》って、出て来た《霊能者》・・・
                   180215ee1.jpg

お互いで 目線が合ったなら・・・異口同音で…『あっ!』『あっ!』。。。

なんと!・・・《そいつ》…昔の知り合いだったんだ うん。ただの知り合いじゃない・・・このボクが【 子役時代の 同じく そいつも青年俳優って間柄 】。。。

やっこさんは年上で違うプロダクションだったけど、撮影とかの現場で 何回か一緒になった記憶がある。


リク「おい・・・そのヤロ~って…もしかして・・・」

そう・・・いよいよ そのオチだよ うん。


  【 パラメトリック・スピーカー 】・・・《それ》が巧妙とも呼べる この案件の詐欺の道具だった訳だ・・・

          180215ee2.jpg
       ざっくり言うと、『特定の角度・方向のみに聞こえる』システムで

AR(拡張現実)とVR(バーチャルリアリティ)の一環で、「オーディオ・スポットライト」(Audio Spotlight)や「ハイパーソニック・サウンド」(Hypersonic Sound System, HSS)とも呼ばれる。

コレを使った犯罪トリックはドラマ《ガリレオ》や《IQ=246》でも犯人のトリックえ使用されてたよね? 要は・・・【その特定の人間の耳にしか聞こえない《音波波形の送信》】それこそが今回での《守護霊の声の正体》でさ。。。

ごくごく狭い範囲、僅か《10cm》の幅の程度でのみ聞き取れ、他には一切 聞き取れないピンポイントの音声送信な。

これって《超音波のうねり》なのだってね?《A》という波形と《B》の波形が有って、その波形がクロスする僅かな幅でのみ、人間の聴覚に《音声》として知覚されるって方式ね。
            180215ee4.jpg


な?? こんなモンだよ(嗤)噴飯そのものさ、霊能者の能力による、相談者の耳だけに語り掛ける《背後霊の声》のカラクリは、この《パラメトリック・スピーカー》の応用。
             180215ee3.jpg
        一時期流行した『プロンプターボード』消えたのはこのスピーカーのせい


立命館大学が世界で初めて開発に成功した、超音波を用いて握りこぶしほどの空間にピンポイントで音声を発生させる このスピーカーシステムだけど、
              180215ee6.jpg
          販売企業は、犯罪利用への防止策注意してます

実際に もう既に製品化してるんだけどね。でも実際問題として、この詐欺削野郎のような使い方は難しいってのも まったくの事実で・・・

その理由はズバリ!言うまでも無く、A・Bそれぞれの波形は《無色透明だから》・・・どこのポイントで2つの超音波波形が完全クロスするかが図りにくく・・・


《Electro-Voice》・・・だっよね たしか リクさん??・・・アメリカの かなりオタクチックでカルトな音響機器の製造販売メーカー。

そこが、つい最近、《専用の特殊 使い捨てカラーコンタクト装着する事で、A・B2つの超音波波形が飛ぶ有様を可視化可能にする》って、それの試作品を完成させた。
         180215ee5.jpg

もう1つ、その試作品の優れた面、ワイヤレスの《コントローラー》が、ボールペン型、実際にボールペン機能も有って。

すぐ向かい合ってる相手に気付かれず、予めHDにストックしている単語…《この人を疑うな》とか《それを買え!》とかナ(笑)手元で自在に切り替えて、《信者らを》騙してたんだ ああ。。。
             tr55ss.jpg


過去のバンド経験もあって、そういった実験作品には興味があるバイヤーってのが まさしくハマ港の【 港のリク 】・・・

まだ市販化されてない その最新・パラメトリックスピーカーのシステム新製品を リクさんに無理に頼み込み リクさんが企業と直交渉の末ダイレクト輸入させてたってのが・・・


リク「あの・・・クソ野郎が・・・あんだけ!ヤバい事には使用するなヤ!? って、クギ刺したのに っっ!!」
              180215ff.jpg
       音響工学の地道な研究ってから協力したのが 仇に…


そうなんだ・・・《霊能力者》=《詐欺師》=《かつての役者仲間 穂積ポポ》奴が まんまと手に入れた、一般化してない最新製品をもって、自らの詐欺トリックに利用したって訳なんだ今回。。。


リクさんとこのチームの、■■チャンのお父上なんだってね穂積は?部下の親族からの願い事で トリックの調達役となってしまったリクさんにはナンの罪も無いから 責任は感じなくていいさ ああ。

                180215ff1.jpg
             ナメた真似されて 泣き寝入りしねぇからヨ。。

ってか・・穂積 超ビビってたゼ(笑)(笑)ボクが 港のリクとは無二の親友だってのが判って、なんでもリクさんアンタ《悪事に使用したのが露見したなら 即日にも殺処分に伺うからナ・・》だなんて脅したろうが(笑)(^^♪

思えば《これこそが》・・・摩訶不思議だとも呼べる因縁かもな。互いの関係性を知らないまま…ヘンな部分でボクら3名は《かかわりあってた》という。。。


だから まあ・・・諭して 反省、改心させたからサ、殺処分はカンベンしてやってくれない?(笑)

あんな人間でも やっぱり《面子》はあるだろうからね。云ってやった《これまでしたトリックのカラクリを利用したカスタマーにカムアウトする必要はないから。でも、本来の価格と破格の高額で売ったグッズ、それの返金請求には気持ちよく応じるように!》ってね。

完全に追い詰めたとしても、最後の 逃道は用意する方が穏便に事は終わるだろうってボクとしての判断。
               180215ff2.jpg
          リクとはひと味違う、八百政流の「けじめ」

ヤツは しばらくの間、霊能力が突然消えた!って、ショボい《霊感芸人》を続けることになるだろうが、まあ、1回 1800円のエンタメ芸の披露だって思えば、そう罰はあたらん そうじゃない?

クスリとも笑えない お笑い芸人の独演会でも チケット3000円以上とるってご時世じゃんか。卑怯な霊感詐欺さえ無ければ 罪は薄いだろ。

かつての俳優経験もあるから、それなりに弁も立つ。近隣地域のおばさんのグチ相手だと割り切れば、さして世の中への 害も無かろうって思うしね。リクさんとしても、部下の親が生活破綻とかってのは望まないだろう??

正規な部分で稼いだ売上げまで 取り上げるってなると、ヤツだって生活できなくなるじゃんか??


 ・・・考えればさぁ・・・ボクとリクさんとに共通する概念は、《物質は 最新の新品である事こそが最高価値であるべき》それですよね??

だから 骨董にしろ、昔の珍品レコードにしろ楽器にしろ、闇雲にそれらを珍重し 高額でも買い漁る人の気持ちって 理解出来ない。。。

興味ない人間から観るなら、なんであれそれらは《古びて価値も無い中古品》じゃん?しかし・・それらに《価値を見出す》それってのも 人の自由なんだ ああ。

100%の《被害者ずら》は正直 納得がいかない・・・。チンケでセコい 今回のような詐欺を助長させた責任の一端は、穂積だけではなく、
               180215ff3.jpg
           モノホンのユーレイは、ンな『TVサイズ』ぢゃねぇ~っての!

 その実体が解明されない スピリチュアルな事側を エンタメ気分で安易に飛びついた者にも在ってしかるべきだろうって ああ。。。

                 180215ff4.jpg
            問題のインチキ野郎、なんとか殺処分は回避して(笑)
           「反省ボーズ」「3時間正座」で説教する実際画像(^^;

・・・勿論・・・《心霊》のベースとなる《人の生き死にを》…視聴率って名の《広告代金欲しさ》に、あざとい興味本位の番組ばかりタレ流す、TV局にもゲンコ落としてやりたいよな ああ。。。

           180215ff5.jpg
       ワシの善意を裏切るヤローにはチト怖いデ

『The Convincer』(説得者) 完結篇

ひと昔以前で 云うならロックバンドの《グルーピー》。
          180130aa.jpg

90年代以降でカテゴライズするところの 《バンギャル》。それの1人である シャネルが、ドタマひねって プランニングしたらしい作戦はこうでした。


■ 堂々と 正面玄関から訪れ 母親と対応する
『コソ泥や泥棒ネコみたいな真似はしないの。いい?え、役割分担として、《ベース》は本物の慶応生だから好都合♪政治…それも《市民活動に興味がある若者》って設定にして貰うわ。』

・・・ババアはサ、実態は 発情したアホ女に過ぎないんだけど(嗤)社会的肩書っての?それ、《富野を市民側推薦候補として市長に当選させた市民団体の副リーダー》だからね・・・
            180130aa1.jpg
          「そっちの方面」じゃ有名人だとか。。

今までに何度も、新聞や雑誌のコラム、NHK番組なんかにも登場してたから、当人も《スッカリその気になっちゃってて》いっぱしの 文化人気取り。

だからねベースが、《市民団体による政治活動のコンテンツを教えて欲しい》って近寄るなら、ホイホイ♪喜んで受けるのは請け合いでネ。

でもババアは 脳みそスッカラカンじゃん(笑)政治の難解な用語や具体的政治団体運営なんて素人でしかないから。

《そういった依頼にはほぼ間違いなく》家からほど近い、JR東逗子駅前の、小さな喫茶店あるんあけお、そこでジックリ話しましょうって、誘い出るの ええ。


喫茶店のマスターってのが、富野を市長にさせた団体の《ヘッド》なんだよ。かつて東大安田講堂に立てこもった 根っからの《活動家》難しい説明は そのマスターが担当するの。

わかるよネ?少なくとも 小一時間は、現場に居残るアタシと《ドラム》は、好き放題、この時間を利用し【 金庫内の三味線と、持参したニセ三味線を取り換える 】
              180130aa2.jpg


《ドラム》はアタシのカレシって触れ込みで同道ね、アンタらのような ロックバンドだから都合が良いの。エレキギター入れる ハードケース、それにスッポリ、ニセ三味線入るじゃん♪
           180130aa3.jpg

え?バレるだろって?、平気だって♪ ウチの母親に、そんな審美眼は無いから。おそらくは母、三味線の実物 拝んだことすら無いって思う。

それに・・その、用意するニセ三味線ってのも、けっしてイッパツでニセって判る、そういう安物ではないの ええ。まぁ…骨董的価値としてはホンモノの百分のイチ以下だけどネ。
              180130aa4.jpg
           けっして安物ではないのだと・・・

そぉだなぁ…日本酒の《越乃寒梅》のニセモノ、それの中身が《雪中梅》《峰の白梅》それとかが入ってたなら、相当に味覚すぐれた人でない限り、露見しないじゃん?

そりゃあホンモノと比較すりゃ 2段も3段もランク落ちるモノだけどネ、でも《素人にはなかなか見分けつかない》、昭和初期に製作ってから、そこそこ立派な出来、プロの三味線奏者だったら、ホンモノよりも むしろ このニセモノを方を選ぶかも。《弾ける楽器》としてなら価値が逆転する 面白って思わない?

■ 「鍵屋」を呼び粛々と金庫 施錠を解除する
餅は餅屋っていうじゃん、アタシら素人が、金庫破りごっこ それしたところでラチ開かない。母の出かけた留守の時間じゃ済まないのは 目に観えてるじゃん。
            180130aa5.jpg

大丈夫 都合は既につけてるから♪ 正式な鍵業者じゃないんだけど、《鍵オタ》ってのかな?根っからの鍵が好きでたまんないって人間。バンギャル仲間の F子のカレシなんだあ。手伝ってくれるって。

■ 中身をスリ替え 早々に作業を終える
         180130aa6.jpg
     長居は無用 即ドロンする・・・

そうやって《終了 即撤収》 ね? 親族間だから、行為は窃盗ですらない。ただただ、代々伝わる価値のあるモノを 安全な場所へ移して、売り払われたりしない為の措置。

価値を判ってない母親には 2千万円の三味線が、十数万円のにスリ替わっていようとも、《いっさい関係ないし 興味ナイ》・・・

嫁ぎ先飛び出る際に、金庫持ち出した背景は、あくまで狙いは、中の有価証券類であって、三味線は ついでに入ってたってモノでしかないしネ。
         180130bb.jpg

だからサ、母には その三味線ホンモノの価値を 判らないままでもって事を終わらせたい訳よ、《その価値に気付いたら》・・マジで速攻で売り飛ばされかねないから。

売られちゃったら、もう取り戻すのは不可能・・・《所有権》はアタシだっていっても・・一族間でのクチ約束だしネ・・・。法的には母にも相続権はあるし。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・ちっきしょぉ~~…報酬に目がくらんだ・・ナニやってんだ自分・・・(--;

「単発 高額当日払い」ってんで 受けて来てみりゃ トホホのホ・・・ぶっちゃけ 究極の完全女装・・ロングヘアのウィッグまで被って・・・
                180130bb
          やいっっ! あ~んしやがれ!こんちきしょ~めいっっ!

今にして考えれば、こりゃ・・「メイド喫茶」ならぬ「バニーちゃん喫茶」だワ。。逃げ帰る事もままならず・・・確実に人生の《クロ歴史》だこりゃ(><)


メマイするよな 修行(笑)屈辱時間が過ぎ、早々に帰り支度をしている まさに そのトキでした。。。

          180130bb1.jpg
         『ガチで マジ ヤバいんだ!!』

ケータイが鳴って、発信人は《ドラム》で。『リクっ? た、助けてくれぇっっ!!シャレなんない トラブル発生してヨ!今めっちゃ!ヤバいんだ 頼む!』

「そんなんじゃ訳がわからへんがナ。落ち着け!ってかヨ、オメエ、今ドコからかけてんのこのデンワ??」

ドラム『ず、逗子の桜山…シャネルのおっかあが住んでるって家・・計画実行の最中《思いもしないトラブル発生》しちゃって・・』

リク「なんヤ…オメエら あのシャネルのヨタ噺、マジで受けてたンかいナ・・・云わんこっちゃねぇやん・・手短に詳細話せ」


・・・リクが見せてた《あのシャネルへの 応対》オレら向けなんだっての判ってた《この噺 なんか胡散臭いからオメエらも受けちゃダメだゾ》って意味だったんだよな?

うん・・・ホンの《さっきまでは》・・計画は順風満帆、ベースが シャネルのおっかあと東逗子のサ店へ出かけて・・軽四輪で待機してた《鍵開け》もやって来て。。

金庫なんだけど、3桁の数字…要は 金庫のロック部分に、《3つの 閂(かんぬき)》がかかっているって状態な。

作業初めて ものの5分程度で鍵屋が《お♪ 1つ目の閂クリアしたぞ》ってなって・・も~あと 20分も有れば、金庫は見事に開錠成功だ♪と思ってたならば・・・


   『 ピンポ~~ン 』 ・・・突如 玄関のインターフォンが鳴って。。


驚いたのなんのってヨ・・ビビりながらも、シャネルがそれの応対に出て・・・《どなたですか?》って問うなら 

来訪者は・・・《ホームセキュリティー契約頂いてます 桜木町警備保障のアイザワです》って。。。
            180130bb5.jpg


 『 うげげっっ!! 』

警備保障の人間が巡回に来るなんて、予想だにしてないじゃん?? シャネルが《今 立て込んでる最中なので お帰りください》って そう答えると・・・


そのアイザワってのが…《なんか・・ご契約いただいてます シャネル母さんとは違う声ですね・・・。失礼ですがドチラ様ですか?あなたこそ??》って、あきらかに疑惑持った声で問い返す。。。

シャネルは気丈にも《わたしはシャネル母の 実の娘、親族です!》アイザワは《警備安全上措置として、一応 家屋内を安全確認します 開けてください》と・・・

《お断りします!》ってシャネル さすがに真っ青な表情になってきてナ。そうしたらアイザワ・・・
               180130bb6.jpg

『開けないとするなら・・シャネル母さんより、合鍵は預かってます。契約時の《保安条項》として、自分はそれ行使させて貰いますが。で、場合によっては110番通報もします』っと。。。


仕方なく、玄関のロック解くなら・・・《失礼しま~す》って風にノンビリ入ってくると思いきや・・・

まるで100m競争みてぇな速さで ダア~!!っと、駆け込んで来てアイザワ・・で、リビングでは、《鍵屋》が一心不乱に 金庫のダイヤル探ってる まさにその最中じゃん?

アイザワ叫んだ『ナンだっっ!?オマエらは!?さては 不正な侵入者だな!通報する!!』って。

               180130cc.jpg

そうしたなら・・唐突に 鍵屋が【 キレて 】・・・《騒ぐな!静かにしろっっ!! あああぁぁ!!2つ目の閂が解けるとこだったのにぃっっ!!》


《ナニわからんことイってんだ!この金庫破りの犯罪者が!》ってアイザワも激高して、たちまちとして・・鍵屋とアイザワが組ん図ほぐれずの掴み合いになって・・・

そしたら・・アイザワに掴まれた鍵屋が、壁際に追いやられ・・背面の壁にドン!!ってブツかったと思ったら、《げぼっっ!》って声発して・・・

白目剥いて、クチから泡吹いて《完全失神》しちゃって・・・エラいことになった・・・当然そう思ったけど、ぶっちゃけ・・・【 もっともっとヤバいことになって・・・ 】

アイザワ・・妙に落ち着き払ってるな って思ったのだが・・鍵屋失神させても 慌てるでもなく・・・

それどころか・・・マジ真っ青なってるシャネルとオレを まるで 小動物追い詰めたヘビみたいな目つきでもって睨み ニヤリって笑って・・・


『よぉ・・お前さん方 コレは《おつとめ》だよナ?ココだけのハナシ・・ウチとこの警備保障は、《犯罪受刑者更生事業協力企業》でナ、オレっちもそれなりのキャリア持ってる人間 わかんだろ?』

そういってアイザワ、着てる制服の片側のめくった。刺青があった・・・
              180130cc1.jpg
            羊の皮 被ってやがったってか・・・


シャネルは気丈に《調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ!!》って凄んだのだが・・

《うるせえ!》って、アイザワは残念にもフェミニストでは無かった。。ひっぱ叩かれたシャネルも壁に吹っ飛んで、鍵屋と違い 失神こそしなかったけな。。


『狙いの《モノ》はなんだ?更生事業を隠れ蓑に、さんざんっぱら低賃金でコキ使われる、ブラック企業被害者の今の立場に飽き飽きしてしてんだオラぁ。混ぜろヤ?警備保障の人間 混ぜとくと損は無いゼ♪』っと。。。

でも結果として アイザワは大失敗した・・・。肝心の、鍵明ける 鍵屋を・・テメエでもってノックダウンしちゃったじゃんか?
            180130bb4.jpg

アイザワ『だったら・・その金庫 開けられそうなヤツ呼べや。グズグズすんな!速攻でだ!!』って。。。


ベースがサ、いっくら時間引き延ばし頑張っても、限度あるじゃん?シャネルのおっかあが返ってくるまでに なんとか・・事を終了させないと エラいことになる・・・
             180130bb2.jpg

だから リク・・頼れるのはオメエ以外にないんだワ! オメエの指先の器用さと 耳の良さ なんとか 助けてくれ!! 一生のお願いだ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 アホが・・・だから云わんこっちゃあらへん・・・。
              180130bb3.jpg
           だからっっ!!…アレほど云ったのに。。。

こ~ゆ~の指して《救いの無い展開》まさにそれやんか!後乗りでエゲつなきケダモノ招き入れたってダケやんか。。。
              
ドラムよ、オメエは 無頼気取ってたって、所詮は 青い大学生のお坊ちゃんなんだヨ!前科者のゴロツキに キャン!いわされてやがって。。。
              180130cc2.jpg
            切られの与三郎に早変わりしやがった…

ワシが 駆け付けたところで、事態は希望的な変化は無いだろヨ・・・ワシも アイザワってワルから脅されるって構図になるのが明白だ。。。
              180130cc3.jpg
           脅されて…金庫破りの役・・泣けてくるデ。。


ドラムよ、今のオメエにゃ ンな余裕は無いだろうから、無理もないが・・・ぶっちゃけ・・

けど・・転んでもタダ起きるワシって思うか?・・状況聞いてるうちに、【 解けたゾ。。今回のカラクリ 】がナ ああ。。。

              180130cc4.jpg
          ヘタすりゃわたいの人生も台無しやんか・・・

 オレらバンドのメンツはナ・・悪辣なる Convincer… 説得者に操られた『逮捕役予備軍』それなのだ 間違いはなかろうって。

【 アイツに 】助力を求めよう 仕方ない。。でも、利用するってンじゃない、【アイツ】にとっても、涎が湧き出すハナシなんだからヨ ああ・・・
                      180130cc5.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱ 京急電車は最速だ。現場へと着いた。 新逗子の駅から気合入れてダッシュ!着いた家の中は、デンワでで聞いた通りだった。

ぶっ倒れてるオトコが一人 鍵屋なんだろう。シャネルは クチの端が切れたらしく、手にしたハンカチを赤く染め やっぱ弱弱しく凹んでいて。

お手本の まさに《ガクブル状態》で 律儀に正座してるドラム(嗤)まぁ チビってジーンズを濡らしてない分 ホメてやろう♪
             180130cc6.jpg

で、《ボクちんこそが悪人でぇス♪》って風に・・・警備保障の制服着たアイザワが、缶ビール片手に、もう片方で マルのままのサラミソーセージ貪り食ってるって《文字通りの悪人構図》で。。。


アイザワ「観ての通りだからヨ、せっかくおいで願っても、おもてなしは不可能(笑)さっさと作業して貰おうか♪」

リク「わかってんヨ。聴診器はアルか? だがイっとくが、ワシはプロの鍵屋…金庫破りではナイけん。見事鍵開けの保証などは出来ひんからナ」
                180130dd.jpg
          くそ…シャネル7とドラムが居なけりゃヨ・・・
         こんなヤツ カタワにしてやんのにヨ。。。


1つ目の閂は開いたのだよナ?・・聴診器を金庫の面に当て 慎重に1つずつダイヤルを回す。

《カシャン》…ビギナーズラックか?2分ぐらいで 2つ目の閂が開いた 小さな音が。


最後の 1つだ・・。0からはじまり、50までの数、その中に回答が存在しているのだ。

ド素人に過ぎないわたいやけど、アイツから・・レクチャー受けた知識が在る。3つの閂って場合、それ解くのがいっちゃん難しいのは、《2つ目の閂》なんだってこと。

その 2つ目が解ければ、ラストとなる 3つ目の閂には 既にリーチがかかってるとも呼べる。焦りは禁物なんだ ああ。。。
                 180130dd1.jpg
           その瞬間…目を閉じちゃいけないのだ ああ


《23》のダイヤルで・・・聴診器を通して カチャリっと、最後の閂が 開錠された。『開いたようやデ・・・』
             180130dd2.jpg

欲望でギラついた眼をしながら、アイザワとシャネルが 金庫へ飛びつくように近づいて。。。


ったなら…『あれっ!? ナンでなんだよ? …開かないゼ この金庫の扉』慌てだした。

アイザワ「てめ ど~なってんだ おおっっ!? 開かないじゃんかよ!」

リク「けっ!知るかヨ たしかに3つ目の閂解けた音したんぢゃ!求められるダケの作業はした。後はテメエっちらでナンとかせえヤ」
               180130dd3.jpg

アイザワ「前科者ナメんなヨ てめえ・・・こちとら収監前はその筋の組織の《銀バッチ》だゾ こらぁ」

リク「威嚇すんなら ヒト見て云えヤ!銀バッチ??けっ! 大方、ケロッグ・コーンフレークのオマケとチャウんか?(嗤)」
             180130dd4.jpg


・・・教せぇてやんヨ・・金庫の世界にも《流行》ってのがアルのヤ ああ。

この金庫 大正期のやろ?ってなると、おそらく・・・『この金庫は からくり仕掛け』それの筈ヤ ああ。。。

3つの閂はクリアしてる。それで開かない訳は、【金庫の中身 それを出し入れする扉は、この前面では無いってことヤ・・・】


観てみ? ホラ、ココの左横の部分・・・《引き戸の構造》になってるデ。引っ張ってみろヤ な?見事 開いたやろ?

『あった!!そ~ヨ この三味線よっ!これこそが お宝!』暴力受けた痛みを忘れたように シャネルが興奮して叫びます。
        180130dd5.jpg
       このコ汚ねぇのが「おたから」か。。


『おっと。。中身、入れ替える必要なんてネエって♪』ってアイザワ。『2つの三味線とも頂いてズラかっちまうからヨ』

シャネル「ナニ云ってんのよアンタ!!」

アイザワ「ネーチャンこそ落ち着け!この《おつとめ》取り換えの面倒なんぞより、シンプルに窃盗事案にしちまえばイイじゃんか♪ホレ、下手人はこの オカマの兄ちゃんと、正座してる兄ちゃんの両名。元の稼業のツテでもって、オレがウマいとこ 売り捌いてやんヨ♪半分は貰うゼ。残り半分はネーチャン アンタが仲間と分けなって」

             180130dd6.jpg
           もう…1ミリの容赦は要らんよナ。。。

 ・・・やっぱりナ。《コイツら》・・・一片の情け×必要も無いカスだワ。。。じゃあ そろそろ出番だ・・頼むぜ相棒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばああんっっ!! 乱暴に 玄関のドアが開いた音と同時に、ドカドカと 土足にレジ袋を巻き付けた およそ10名の いかつきオトコ集団が入って来て・・・

             180130ee.jpg
         ハマでバリバリ、売り出し中だったイチハラ

 それの先頭に居たのが、大学クラスメート 【 イチハラ 】。。。

すぐ背後には まだティーンエイジャーだった マー坊の姿も。。。

『なんだってリク?? このオレと ご同業のヒトだってのは、そのガードマン制服のヒトだってか?』

『東逗子のサ店の方も、ベツ部隊が急襲してる手筈ですから』っと マー坊。

イチハラ『挨拶の仁義 切らせて貰いましょうか・・・。■■連合本家直系、●●一家。若頭張らせて貰ってます、学生ヤクザのイチハラってんだ俺ぁ・・・』

               180130ee1.jpg

驚愕の表情のあと、アイザワのカオは 見る見る蒼ざめて・・ぶっちゃけ 遂にはワンワンと号泣しはじめました はい。


わたいは云いました。『ご苦労さんでしたわなぁ《劇団サークルのみなさん》(嗤)で、こら、も~失神してるフリは要らんから、鍵屋の大将』

・・・この《絵描いた》のは シャネルよ オメエか??不憫やけど、穴だらけで どないもならへん大シッパイでしかあらへん。

セコな悪党はヨ、テメエの 身の丈に合致した悪事で留めてないと 必ず・・ボロ出して 転ぶデ。キッツい勉強になったわナ、違うか??【 故売屋グループの諸君 】

 ★ (故売屋)盗品であることを知りながら買うこと。窩主(けいず)買い。平成7年(1995)の刑法改正後は「有償譲(ゆずり)受け」という。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『なんか・・・未だに キツネにつままれた気分だよ 正直・・・』っとベースが呟きます。

『一時は…事によっちゃ コロされるんじゃないか?って 情けないけどビビったことビビったこと・・』っとドラムが。

              180130ee2.jpg
      小悪党の諸君、モノホンの「悪魔」呼び込んじゃったわナ(嗤)

《じゃっ、この足でもって、事務所へご同行願おうか♪》っとイチハラが嗤い、鍵屋、アイザワ そしてシャネルの・・《一行が》去って。

その翌日、「カラクリ教えてやるワ」ベースとドラムを引き連れたわたいは、逗子の桜山、昨日の舞台となった 家へと向かいました はい。


富野氏の政治支援者からの贈り物、箱入りの果物が2ケースって、それがクロネコの逗子地域支店に有って、
              180130ee3.jpg

都合よく そこでバイトしてますダチに話しつけて、オレらに運ばせろヤってことで、問題の家のインターフォンを鳴らして。

『はあいっ!ご苦労様です 今開けますぅ♪』明るい声と同時に 玄関のドアが開けられて、中から 2人の女性が出てきて。。。

年かさの女性の方が『配達ご苦労様でぇす!』《どぉヨ?》っと ベースに目配せします。ベースは無言ですが あきらかに《昨日の・・シャネルの母親だってヒトとは違う・・・っっ!!》ってツラ。

             180130ee4.jpg
          全然【別人】じゃんか!昨日の【母娘】と。。。

わたいは若い方の女性に「失礼ですけど、アナタが《シャネルさん?》」 「はいそうです♪」屈託ない笑顔で。

リク「一昨日から昨日まで、おうち留守にしていたようですね」と言うと、

母親「ええ、そうなんですの。あのネ…正直、応募とかした記憶がナイんですが・・《熱海の温泉宿 一泊旅行》それが当選したって。それで娘と二人で留守にしてたんですのヨ」

          180130ee5.jpg
        なるほど…そこそこの知恵出して「舞台」作りやがったナ


 2人の「母娘」は、敵対どころか、とっても仲の良い母娘であるように観えました。《コレで判ったヤロ?ベース&ドラムよ》。。。


リク「ちなみに…ヘンな質問すみません。…シャネルさん?音楽はどんなジャンルが好きですか? ロックなんか聴きます??」

真シャネル「モーツアルトとショパンが好きですワタシ。ロックは・・・好きな曲もあるけど、騒々しいの苦手なんですワタシ」

リク「そうですか・・・。」


要はナ・・・《シャネル》《シャネル母》《サ店マスター》《鍵屋》そして《アイザワ》この5名…すべてが《仕込みの》詐欺芝居・・ヤツらなりにヒネった、《取り込み詐欺のひと芝居》あったンだワ ああ・・・。

        180130ee6.jpg
     悔しいが…勝負の前半戦は、オレらの一方的【負け】だった。。

《騙される役》・・それが必要で、ワシらに白羽の矢が立ったのサ ああ。犯罪に加担してるって意識も無いまま、出かけた現場で、思いもしなかったハプニング…トラブルが発生して・・

だが、もはや判ったろ??関係登場人物それの全部が【 フェイク 】…シャネルとシャネル母は 実在するけど《全然ベツ者で》・・・けど、ワシらには ンな事 判りようも無くて。

だが、《それすらが》仕掛けの一環だった・・アイザワも、まんまと警備会社潜り込み、シャネル宅に留守中侵入し あの金庫、きっとシリコンジェルかなんかで、型取って 合鍵こさえたんだろう。念がイってるわナ(呆)


ワシらのバンドの、バンGALとして、アジトに出入りしてたやん《ニセのシャネル》、それで つい、警戒する気持ちが無いに等しかったからなワシらは。思えば 甘いナ ワシらも。
             180130ff1.jpg
        根拠もナイまま、どこか『信じ過ぎてた』とも…

まぁ ヤツらなりに、時間もかけてヨ、練りに練った作戦だったのは確かだから 見事に騙された。。。

モノホンのシャネルの実家に、骨董品的お宝の 三味線が有るってのを どのように知ったか?ってのは 今もってミステリーなままやけど、

プロ個売屋の情報ネットワークってのは、価値のある骨董品とかが、ドコに存在してるかって情報、常に網を張って ある程度以上 掴んでるのかも。

故売屋の狙いヤけど、ハナっから、高価な三味線取り換えるンではなく、2棹とも奪い去るツモリだったンやろナ。それで、イザ現場で、ハプニング発生で、予期せぬ展開が勃発したって、筋書きでナ。

ワシら バンド組んでるよなアホ大学生《その現場の証人》に仕立ててヨ、おそらくは・・・コロすとかって、ビビりにビビらせた最後に…《命ダケは助けてやっから、今日の事は一言も他言せず、黙っていろ イイな?》って。

《サツにタレ込んだら、オメエら学生も グルだった》って、人生台無しにしてやっからヨ・・って 脅しだわナ。。。

な?思わへんか?? ベースもドラムも たいそ~ビビったとは思うが、でも・・ぶっちゃけ この《構図》・・・角度替えて眺めるなら、相当に滑稽なコジキ芝居だゼ?

思うンやが・・あの、《偽のシャネル》ってネーチャン。ケッコ~にお見事な《  Convincer 》・・・ワルい目論見オンリーやけど、オレらを担ぎ出すための【説得者だった】 ああ。。。


ベースが『しかし…判らない。いったい、《どの時点で?》・・あれの一連がサギの芝居だって、リクは気付いたんだ??』


ああ…それか。。ドラムからのヘルプ要請のデンワ、あれのチョっとした《フレーズ》聞いて、フェイクなんだって気づいたのヤ ああ。


他でもない《シャネル》ヤ・・・。熱演過多ってのかナ(嗤)現場で急に欲出したって《筋書きの》アイザワへ向かって・・【 調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ! 】って、一見度胸あるセリフ。

あのナ・・・ホンのチョイとでも、お三味線かじった 弾いた経験有る者ならば、絶対に《知らないはずがない 事実》・・・

ネックは《皮》・・三味線胴体の《皮》、ネコの皮使うって、ぶっちゃけ それってのは、入門、初心者用の安価な 細棹三味線それに限られたハナシでナ。
          180130ff.jpg

中棹、太棹それの胴体部分に張る皮ってのは、【イヌの皮に限られてるんだ】ああ。ネコとイヌでは その皮の《張力の強さ》段違いなんヤ ワシでも知ってる。三味線習った人間が知らないはずがない【真実】。

ぶっちゃけ、その瞬間に…ああ このシャネルってのは、三味線には無智、おそらくは触れた経験すらナイのやろって【悟った】。。。全体構図がコレで読めた。


ベース「でサ、イマイチ・・・判らないままなのが・・シャネルってコもだけど・・あの いかにも怪しい警備保障とか、鍵屋。母親役、サ店のマスターとかって、【あのチームの つながりはナンだったんだろう??って・・・」

うん・・・ワシも それについては よぉ判.らへんのヤけどナ、あえて類推するなら・・・1つの《共犯意識》で結びついた・・あの集団は《疑似家族》だったンじゃないかなぁ?ってナ。
               180130ff2.jpg


ヤってル事は、チンケな骨董品強奪及び詐欺に過ぎないンだがヨ、当人らは、社会を震撼させる《大悪党》のツモリだったのかもナ。

鍵屋にしたってヨ、正直、アイツにゃ 鍵開けの技術なんてあらへんデ。《1つ目の閂》ってのはナ、金庫のダイヤル、0から50まで丁寧に回してれば、必ずヒット7するんだわ ああ。
                  180130ff3.jpg

そんなンでも、さも自信タップリに集団演技ブチかますなら、そこそこ それ風に観えちゃうンだなあ。

まあ・・デカい金庫だったけど、でもアレは所詮 ホームユースの金庫だから。ワシの如きトーシロでも なんとか開いたってわけわけヨ♪


ドラム『あのサ…本職の一団に・・・連れられて行った…かれらの運命ってどうなるのかなあ?』

             180130ff4.jpg
        あのイチハラが、無益なコロしなんざしねぇって♪

やさしいナ オメエは(笑)まぁ 心配せんでエエって思うヨ ああ。殺処分なんてする、ンな本職では無いよってナ あのイチハラが。

それよか・・・その筋の渡世人であるイチハラだ・・・奴にしてみりゃ、おおいなる《メリット》・・・なんせが、故売屋グループを、ロハで手下に収めたっていえるんだからナ。
              180130ff5.jpg
            真の「闇」の中の微かなる光明 それがイチハラ

しばらくの間《こんなんだったら刑務所行った方がマシだった(泣)》ってぐらい、コキ使われるって思うデ いひいひ♪もぉ ワシらには 伺い知れぬ世界の事ヤ、放っとこ。


 しっかし、キミらも 今回は懲りたべが?(笑)ほんじゃ、せっかくやから、この足で 練習場行って、基礎練習でもしよか? な??

考えれば・・・オレらだって、《バンド》という形式で 結びついた疑似家族じゃんか?

あの偽シャネルのクチ車に、ついついノってしまったってのも、その疑似家族の概念でサ、疑ってかかる…ってゆ~か、もっと、事を慎重に吟味することを忘れてたって言えまいか??
            ffrr544s.jpg

オレらのバンドを支持して 応援してくれるバンGALならば、まさか!オレらをハメたりしないだろうって、根拠も無い安堵感が働いてナ。。。

考えりゃヨ・・・オレらバンドも、そこへと集まる バンGALも・・やっぱ、どうしたって、《世間よりの 偏見》受けてルやんか?

傷つけられる者同士の《連帯》ってのかナ?・・オレら・・チョイとばかり、偽シャネルを味方だと見誤り、ココロのセキュリティーが働かなかった うん・・・


だけどヨ・・・今回のようなロクデモない目に遭遇してもだ・・・それでもって、《おおいに傷ついて》(笑)引き籠っちゃうようでは、ロックンロールの神様に 合わせるカオが無いってモンだゼ♪
            180130ff6.jpg
         オレらは【歌舞伎者】おおいにクルお~ゼ♪

降りかかったトラブルは、笑い飛ばしてハナシの種へ変える、それでこそ『ロックバンド』、そう…【 俺たちゃ不良さ!! 】
           180130ff7.jpg

           
トラ(エキストラ:単発要員)のキーボードの《JJ》も呼んで 最近ワシらバンドのダレた部分、練習し直さんとヨ♪


      《 完 》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【 ロック野郎 (俺たちゃ不良さ) 】 By めんたんぴん


 留まることも無く 逃げ出すことも無い

 ひた走る俺たちを 誰も 捕まえられない

    ttt55ss.jpg

 オマエをさらっていこうと 狙っているンさ

 気をつけなくちゃ俺たち 俺たちゃ不良さ♪

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 夜が明けたら 未練は無いのサ

 さわやかブギ いつもの笑顔


 陽が沈む前に 街に着いたら

 オマエのイカす店で ダンシン  Hoochie Koo♪

 とびきりの酒と いっぱいのタバコ

 甘い言葉は出まかせサ 俺たちゃ不良さ♪

   180130ff8.jpg

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 https://www.youtube.com/watch?v=n-5nWAQ9h2U

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR