FC2ブログ

無謀にも!!【ニューヨーク】をば語る(^^;

 リクでござりますルが
    180418aa.jpg

そろそろ 海外パスポートの切り替え時期だなぁ って、フリ返りますに、その殆どが仕事でアチコチへと行きましたのでおますが。

バイヤーの宿命ってのか? コレが案外と・・・『アメリカ国へと入国』ってのが、意外に(?)回数として少ないのでして》ええ。
             180418aa1.jpg
         ボロボロだなぁ。。。スタンプだらけで…

要はこちとら、原料だの 製品を求めては、あまり 日本人観光客が行かない 第3国に行くことがメインでもあって。

それゆえ、これから海外へ旅行に行くってヒトとかから『アメリカの現地はどうです?』って、コメントを求められても、正直…『さあ??』ってなっちまうのでおますのですが はい。


中でも・・・2度ほどは行ったのですが、『 憧れの ニューヨーク 』・・ドッチとも NYの近隣の州へ 商用で渡米した《そのついでで》行ったダケなのでありますが、正直…『ココはワシにゃあ合わねぇワ・・』って感じたとこが ぶっちゃけ【 ニューヨーク 】で。。。

            180418aa2.jpg
   わたいが 写メると、NYが 伊勢佐木町っぽく写るのはどぼちて?(^^;

それほどのヒドい目にも遭ってはおらんのですが、あっこNYとは、旅行雑誌や TVの映像と観てるンえ『充分』って、そう思えてならないのが事実でして ええ。

ンだから、NYについては、「通」でもナンでもないですし、「穴場」なんてのもマッタク知りません はいー。


このケチンボで有名な リクめとして まず!思ったのが『物価が不条理に高いナ…』って事で。

卑近な例でいうなら、コーラの500mペットね、NY現地ですと、ディスカウント系のスーパーでさえも、1瓶 1・25$ぐらいなんス ええ。

自販機ですと 平気で 2$がアベレージで、事実として 日本で購入する場合の方が より安価って事実。

NYで一番人気らしいハンバーガー屋SHAKE SHACKにも行ってみましたが・・・
         180418aa3.jpg
       ふむ…甘からず 辛からず ウマから・・・(^^;


SHACK BURGER Single (約5ドル)は美味しい美味しいのでおますが・・・

けど驚くほどのヴォリュームがあるわけでもなく、マック製とは あきらかに質が違いますが、かとイって ドコが?モスバーガーあたりと具体的に違うのか??ってなるならサッパリわからん・・値段不相応。



そもそもリクちゃまですが、小さい時から海外には関心があったけども、

アメリカ合衆国に関してはなぜかトラベル候補先としては全くと言っていいほど関心がなくて、どこに何州があるかとかも詳しくは知らない。

ニューヨークが東の北の方にあって、ロサンゼルスとサンフランシスコが西の南の方にあるってことくらいしか知らない(^^;

スキな音楽 ブルースやカントリー R&Rを産んだ国ゆえの リスペクトはアルのでおますけども、「行きたいか?」って言われるなら「あんまし・・」って感じで。
             180418aa4.jpg
         NYのストリートミュージシャン 雰囲気は満点♪
      が…演奏テクニック・・『ぶっちゃけ ド下手』で(笑)



ニューヨークに対する憧れとかも全くなかったものの、「ニューヨークはすごい」とか「行った方がいい」と聞いたので、近くの州 コネティカットに商用で出かけた際に 旅程に組み込んでみたわけです。


何にも興味がなかったけど、行くからにはってことで調べてみたら、ニューヨークに限らないけど、服を安く買えるらしいということで、それにはちょっと期待していました。

ディスカウントストアとかも多いし、ファストフード店も多いから、ヨーロッパよりは物価も安いんじゃないか、と思っていました。

でも・・・実際に来てみると、物価は高い。服も安いものは安いけど、欲しいものはそんなにない。。。(--;
              180418aa5.jpg
         外国の地にて、日本の「百均」の偉大さを知る・・・

地元NYのスーパーとか覗いても、あきらかに・・・日本で売ってます製品の方が安心で 質も良い感じ。。。

            180418aa7.jpg
          だいたい 1kgで 5$程度でデカい牛塊が

冷凍の牛肉のデカい塊が 日本に比べ法外に廉いって感じるぐらい、野菜や果物の陳列は ぶっちゃけ 不細工ってか、マニュアルが徹底されてない感じだし、魚類、海産物に至っては、売り場横切るだけで 正直「くっせ!」。。。

ジョークでも無く、魚類の製品は 冷凍食品がいっちゃん 鮮度がイイ感じみたいッス ええ。アッチのスーパー、冷凍食品のコーナーはマジでもって、日本のスーパーの5倍は面積占めてますから ええ。
             180418aa6.jpg
          奥行き 約50mでもって 2列に渡る売り場


アメリカの料理とかは 大概「大味」で、住んでいますニューカーらも「味オンチ」だって、その風聞も、おそらくは・・・

こういった、地元NYで消費されます、食材そのモノのレヴェルが低いってのが元凶で・・・自分家で お料理するって回数が次第に少なくなり、外食やらファーストフードに依存する傾向になっちまうンだろって。(肥満を更に増大させる原因とも)
               180418bb.jpg
        お客様用電動カート(実質 太って歩けない者用)ッス


天下のNYでっから、探せば いくらでもウマい店、すぐれたレストランとかは在るのでしょ~が、でも反面で、街そのもののスケールもデカいですから、「食い物」探して さまよってますと、アって間に滞在時間は無くなっちゃう・・・

ナマイキでっけど、わたいとしては・・・日本人旅行者、大食漢でない限りは、そこそこの カフェや、ダイナー食堂のランチとかで 量的にも充分だと。

案外と拾い物だったのは、日本でなら『コレのドコが料理じゃ??』って、クレームつくよな「単なるお惣菜」が案外に おいちい♪
             180418bb1.jpg
         旅行中のメシなんざ この程度で充分♪

個人的には「コンビーフ・ハッシュ」ってのが、素朴であり、『うむうむ ゴハンはこの程度でイイやあ』って そう思えました はいー


そんトキでおますが、泊まったお宿も ぶっちゃけ「最低で」・・・
         180418bb3.jpg
         ぶっちゃけ かな~りヤバそな一角でしてネ。。。

まぁ・・☆がついたランクのホテルとはカンペキにレベルが違います 《いかにもの》チトばっかヤバそな宿に泊まったコッチがワルいとも呼べるのでありますが(^^;
             180418bb2.jpg
     後から判明…『日本人観光客の泊まるエリアじゃねえヨ』って…
        (部屋は まぁまぁのレベルでスたお)

一歩そこ入ったなら・・・フロントにあたる場所には 日本のお宿のように、清楚でマジメなネーチャンなどは《居る筈も無く》・・・


ホテル前の路上で ぶっちゃけ ひっくり返ってた てっきりジャンキー(中毒者)だろってばっか思ってまスたオトコが のっそり・・
             180418bb4.jpg
       オメエ…1000%ヤル気ネエべが?(--;

昼間っから 逝っちまった目をした(笑)『オメエ、ゼッタイ 前科あんだろが?』って思わせるユダヤ系のあんちゃんが、ホテルのフロントマンだってンでっから 泣けてきまス(^^;

ジロっと笑いもせずコッチへ”What's up?”(なんか用?)。。。

『どアホっ!用も無しに ンなきちゃないとこに来るかっっ!!』って言いたいのをこらえて、チェックイン済ませるのですが・・・

わたいが「今さっき 道路で寝てたやろが?どっかワルいのんとチャウんか?」っとツッコむと、あんちゃん「いや、あれは日光浴だ」ですと、このよなホテルは、ゼッタイお勧め出来しまへん うむうむ。。。

やっぱ思うのは『NYは宿賃 法外に高いナ』ってことで、素泊まり、室内清掃とベッドメイキングはオプション料金って、ンな 最低のホテルで 一泊 70$以上って。。。

 不満な点は 幾らでもアリまして・・・

【ホテルの水回りが悪い】
ホテルだけじゃないが、アメリカは水回りが悪いッス ええ。水の勢いが強くなったり、弱くなったり、突然熱湯が出ることもあり、チェックアウト当日、シャワーを浴びようとしたのでありますが、熱湯しか出ない。

ホテルのスタッフに電話したが「ボイラーをチェックしてみたが、ちょっとわからない」って…《ただ そんだけ》。。。。ズっとそんな具合が続きましてネ、チェックアウト当日15分前にようやく水が出た。アメリカ 特にNYの水回りは本当にヒドイと思いまスたお。

 【ラーメン屋でもチップ】
アメリカでは、ラーメン屋でもチップを払う(接客式の場合)。日本では考えられないことですよネ?ラーメンというのはファーストフードであり、安い、早い、ウマイがウリなんであって、けっしてチップなんぞが発生するって考えは おかしいのですが。
          180418bb5.jpg
       だけんど・・経営者は中国・韓国人ってのも少なくないス

最近は変わってきているのかもしれないが……。ダイナー(軽食堂)のウェイトレスにチップ置くのは わたいとて惜しいとは思いませんが、《サービス》たって・・・たかだか ドンブリもの一杯にチップ置く気は起きないのでありまして はい。

 【スーパーで長蛇の列ができているのに、客は店員とおしゃべり】
スーパーのレジで並んでいる時ってのは、まず!先頭の客がスタッフとずっとおしゃべりをしてますのだはいー。
          180418bb6.jpg
     地元在住のオバチャン『あら、今日は空いてるワ』ですと。。

どんだけか、後ろにも行列が出来てても、レジ係とお客は 2人とも全く気にしない。

どぼちて??こんなにマイペースなのだろうか? ちなみに、レジが数台あるスーパーで、1台のレジに客が集中している時がある。だが、他のスタッフは他のレジを空けようとしない。一体なぜなのだろうか……。

 【ニューヨークのタクシー運転手がわがまま】
        180418bb7.jpg
   リキ入れて 相当に『Hey!』ってアピールしないと止まらないNYのタクシー
     ドライバーは 英語すら通じない 移民が多いッス うむうむ

客が多いから仕方ないのかもしれないが、ニューヨークのタクシーは結構ヒドイいッス マジで。行き先を告げると「そこには行きたくない!」とか「距離が近すぎるとか!」とか、まるで、思わず『テメエっ1日本のバブル時代かヨっ!!』って怒鳴りつけたくなりますのだ ええ。

 【ホテルに歯ブラシがない】
わたいが宿泊したホテルは当たり前でっけど、JALパックやJTB経由の観光客が止まるホテルですら、少なくともNY地区では『それが当たろ前』ってンだからおどろきます ええ。

日本のホテルには必ず歯ブラシがあるの当然ですし、最近では、化粧水、洗顔剤、乳液など、そのほとんどを揃えているビジネスホテルもありますよネ?そんなんだから、気が付いて夜中に近く、コンビニへ飛んでいく訳でおますが・・・

ぶっちゃけ・・NY地区のコンビニには【歯ブラシが置いて無い!!】@@;仕方なく・・・夜中でも開いてますファーマシーを ようやく探し当て・・・
             180418cc.jpg

案外と 良さげな歯ブラシめっけたので『これくらはい』ってなら・・・受付のオバハン曰く…『この歯ブラシだと、デンタル・ドクターの処方箋が無いと売れませ~ん』ドツいてヤリたくなる(--;

『コレならお売りできま~す』って観るなら・・・酷いっっ!!ヒト様の歯を磨くよりも、ドッチかてぇと、靴磨きに使った方がベターって思えます ロクデモないブラシで!@@;

アメリカって国独特の ダイナミックさってのは理解しますが、ぶっちゃけ・・・あまりにもデリカシーの念に欠けてる・・・

あと、NYの「薬局」って、薬売り業者でると同時に、米国厚生政策 唯一の良さ『薬局現場で予防接種が可能』ってことでネ、あと、「米国式 健康保険」それの加入が薬局で出来たりもして。
           180418cc1.jpg
          保健所の代行機関の側縁も

でも、そのせいか?作業全体がドコか お役所的とゆ~か、ぶっちゃけ、「処方箋」無しでは、自由に買えるってのいは、鎮痛薬の「アスピリン」目薬の「バイシン」胃薬「アルカセルツア」ぐらいで・・・

その替わりってか、処方箋さえアルなら、アッチではコカインやヘロインってヤバヤバな麻薬では無くて、「準麻薬」ってのか?オキシコドン、コデイン(昭和時代のブロン液に入ってたラリラリ成分)それらも大手振って買えますから。

でも、仮にNY滞在中に 薬局を利用するってなっても、ぶっちゃけ 夜間はお勧めできません ええ・・・。わたいが歯ブラシで訪れた薬局も、いかにも ヤバヤバそな胡散臭いジャンキーっぽい輩で店内 溢れてて さすがに怖かったッス はい。


 【部屋が暗すぎる】
とにかくホテルの部屋から、飲み屋から、アパートの部屋までとても暗いッス NY地区は・・・。ホテルなんかはほとんどが間接照明で、天井部分にに明かりがない!もしかすると西洋人は明るさに弱いのだろうか?? しっかし、室内が暗いのですから…殊 部屋の外 廊下ってなるなら、今にもゴーストが襲ってくる気がするぐらいに【マックラで】・・・(--;
          180418cc2.jpg
      治安がワルい上にこの暗さだからマジでヤバいッス(--;

今後 アメリカ旅行の予定がある方にアドバイス・・・なんせが部屋の外、廊下は暗いし、エレベーターBOX内でさえ、豆電球SIZEのしか点いてなかったりも ままアリまっから、ミニサイズの懐中電灯は必須だってわたくし推奨します はい。

 【ニューヨークはトイレが少ない】
マジでトイレが少ないことが血駆出されます はい。地下鉄の駅にはトイレはないし、カフェなどもあって1つ(男女兼用)しか設置されていない。店員さんに鍵をもらって入るタイプのトイレはあるが、それはそれで面倒だ。

ナンで?こんなにトイレが少ないのだろうか??日本のように コンビニでトイレ借りるなんてのは【まずムリ!!】・・・
           180418cc3.jpg
        (左)まだマシなパブリックのトイレ(右)有料トイレ

安易に トイレ貸してプリ~ズなんて言おうモンなら・・店主やレジ係は、コッチのことは変質者かヘタすりゃ強盗予備軍って勘ぐって、エラい勢いで罵倒されたりもしますからホント。あと、必ずウェットティッシュを持参した方がイイでス はい。なぜならトイレが少ないため、何かあった時、すぐに手が洗えないからでス はい。

 【ホテルに自販機がない】
これもいつも思うことだが、たいていのホテルに自販機がない(もちろんあるホテルもある)。
          180418cc4.jpg
      おもろい自販機発見!『iーpodの自販機』

ってか、仮に在っても その設置場所は人出の多いエリアのみのハナシで。二兎通りの薄い 路地裏なんかにゃ 請け合いますが 1つとして自販機はございません ええ。

間違って置かれた(笑)自販機は まず!200%の確率で、釣銭BOX部分破壊されてます「ご遺体」ッス はい(^^;


で・・「SEX AND THE CITY」みてぇな イケてるご婦人がホンマ居るのかな♪って、淡い期待もしましたが・・・

まぁ 居るとこにゃあ居るのかも知れませんけど、ついぞ・・NY滞在中のわずかな時間には めっけられませんで。。。
           180418cc5.jpg
        急き立てられる感じの 忙しい街でもありますのでネ

この女性化である身としては、お国変れども、やっぱ・・♀扱いされちまうのは必然でもござルのですがネ、

でも やっぱ米国市民は『デカいから』。日本だと、女性としてなら、アタマひとつ飛び出た身長として映るリクちゃまも、NYとかでは、女性でも『ごくごく ありふれた体格 身長』それで。

あちゃらのお女中は、それぐらいのタッパでもって、バストもヒップも、身長と比例して やっぱデカい・・・
              180418cc6.jpg
         一見 写真的にはバランスとれてル感じですが女性
        身長180弱で 180パウンド(約81kg)ぐらいある。。。

そのデカさのスケールってのも、やっぱ、あちゃらの国のヒトのばやい、日本人アベレージの 倍量ぐらい、脂肪も乳製品も摂ってルのは当然予想されてて、

なんてゆ~か…『質量としての《圧》が根本的に違う』って感じで、ヘンな事に このスケベなわたいが、NY滞在中は、ついぞ!思わず目の色が変わる女のヒトに出会う事はござんせんでスた はい。

           180418dd.jpg
       でもこのよな『いかにも』は 探さないと見当たらないス

NYの夜の街頭での1つの「名物(?)」所謂《ストリートガール》、モチロンですけんども ハナっから「買う気」などは無い(^^;

エイズも怖いし、フリーの立ちんぼにも観えて、アレらは完全に「管理買春」でっから、調子コイてホテル連れ込み いひいひ♪な事してたなら・・・

ドア蹴破って 拳銃手にした いかつい黒人男とかが乱入してくるとも限らないって、ウワサは聞いてましたからネ、ンな意味も無し冒険はしないのです あたしゃ。
            180418dd1.jpg
           月イチ単位で「手入れ」があって、中・韓とかがパクられル


でも・・・ぶっちゃけ… がいこつじん♀、そっち系ショーバイのヒトなんだろか??《あの最中の声》・・ハンパなくデカいですよねぇ?
             180418dd2.jpg

わたいが泊ってたよな、フツーのアンション・アパートメントと変わりない、通りの面したホテル街とか歩いてますと、聞こえる聞こえる・・・

ぶっちゃけ、サイショは、飼ってる大型ペットかなんかの声か?って思ったッス ええ。でもやがて、「ネーチャンの あえぎ声か・・」って理解して。。。


「そういう部分」でも、あちゃらの国ヒトとかって、我々 日本人とは完全に違いますよネぇ・・

カラオケBOXで フル熱唱するぐらいの音量で 道歩いてますコッチへと「聞こえてくる」のだ うむうむ・・・
           180418dd3.jpg
        むふふ♪な気分にゃなれまへんデ ええ(--;

NYとかで『チャンとしたホテル』ってゆ~意味は、もしかして あのトキの声が お外に響かないホテルだって その意味でわにゃかろ~か??



 『最近ニューヨークがつまらない』

チョイ年上の人とかが ンな話をしているのを聞いたりしますが・・・

理由として、『街を面白くしよう、楽しもうとしている世代が自分の世代から下の世代へと入れ替わってしまったからだ』と その御仁らは云うのでありますが。。。


ですが わたいは『果たして そうなのか??』とも正直思うのでして ええ。
            180418dd4.jpg
        まぁ 世界中の「お上りさん」が参集する場所だし

良し悪しではなく、スタンスの相違が生じているのを感じ取れてナイだけでにゃあの??・って。。

それの証左として・・・『今でもヨコハマとか楽しめる?』ってナ 問いかけと同じでわにゃかろぉ~か?? と。


ハマの街は昔から店は多いのにメシも酒も ガイドBOOKの記述ほどには、日本の国内で最高峰だとは言えないって思うし・・・

それでも人々の欲求が街を染めて文化が生まれ続けていくような息遣いが感じられる特異な場所、うるさいからネ街自体が(笑)

疲れるけど、楽しい。・・・まだ。そのうち飽きるのかな??
                180418dd5.jpg
            ホント・・判らねぇワ ニューヨークって場所。。。

みんな大人の階段は着々と登り続けるわけだけど、子供と大人の境目は絶対年齢じゃなくて心の中にあって、変わり目が肝心なのかなーと思うのですネ。

ぶっちゃけ・・「屈折した自慢」それでしかないとも・・・。かつての時代、テメエとして面白くてアクティブな魅力に満ちてたってNYそれが・・・

今現時点のNYでは そういったトーンが消え失せてて・・『オレはかつての 面白いNYを知ってるんだゾ』って、ンな意見にしてもが・・・

今の瞬間 NYで暮らす 若いニューヨーカーのヒトつかまえて、アンタの描く《かつても魅力的なNY》説いてみれば? 果たして若いヒトは同意の意思を示すだろうか?

           180418dd6.jpg
      やっぱ、落ち着いて国内でバカやってる方がイイや♪


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

恒例 合いの手漫才『2月は・・・』

   180301aa.jpg

自動合いの手ロボット「はいはい♪毎月恒例 おバカ企画の《合いの手漫才 2月は》ですよ~!ま~~今年のばやい、2月はってなら・・・」
   180301aa1.jpg

リク「ピョンチャン冬季オリンピック 盛り上がり・・・ましたか??」

合いの手「いきなり疑問形にすんなヨ!!しかし、事前の《出来るのか?》《やれんのか??》って、幾多の不安視する声の中、終わってみれば、案外良い大会だったんじゃね?ピョンチャン五輪は」
     180301aa2.jpg

リク「でもなあ・・・サウスコリアは、都合のワルい事、隠蔽する国だから・・・。ナニが隠れてるかわかりませんぞヨ」
     180301aa3.jpg


合いの手「でも、やっぱ…今回の大会でも 出ちゃいました《ドーピング問題》・・・カーリング男子のロシアの選手だって」

リク「???・・率直に思うねんやけども・・・ナンで??カーリングの競技でドーピングする必要がおますのやろか??チっともわからしませんが。。」
            180301aa4.jpg
          ぶっちゃけ・・・ナンの必要性が???

合いの手「こらこら…カーリングをナメてはいかんぞお、意外に体力要るんだからアレ、試合時間長いし・・」

リク「あ…要るンでっか?ほならドンドン今後もヤリましょやん ドーピング♪」

合いの手「使っちゃダメだろが!使っちゃ!!」

リク「でも、日本でもアリましたからネ ドーピング醜聞、カヌー競技のスズキ某・・有望な新人の飲み物に禁止薬物を今有するって 例の・・」
              180301aa5.jpg

合いの手「ああ あったよねーコマツ選手の飲み物にね」

リク「焦る気持ちは理解出来なくはないけど・・・やっぱ あきまへんて!後輩の飲み物に《トリカブト入れちゃあ》」
         180301aa6.jpg

合いの手「そりゃ死んじゃうよ!!保険金殺人じゃないんだから!」

リク「それだけに留まらず・・・コマツ選手のパスポート隠したり・・大事なカヌー道具のパドルを隠したり・・・」

合いの手「そうそう そうだってね・・」


リク「で・・大量の 《晴れ着隠したり》って ひでぇヤツやん」
        180301bb1.jpg

合いの手「こら!それは事件がゼンゼン違うヨ!成人式みんなが困ったやつだアレは!」

リク「ああ 《ベツノヒ》でしたか」

合いの手「《ハレノヒ》だよ!!ダレがウマい事言えと。。。」

リク「ま~~後輩の追い上げに苦悩した余り、飲み物に禁止薬物入れたくなる その気持ちもわからないでもない・・・わたいもちょくちょくヤリますから いひいひ♪」

合いの手「やっちゃダメだろやっちゃ!!ど~ゆ~カムアウトよ!?ナニしたんだ?」

リク「今はとても反省してまス・・・《ああぁぁ~疲れたぁ!》って泣きが入ってル リアル貞子の水筒の中に・・・」

合いの手「中に??」
            180301bb.jpg
           ナンでもかんでも入れちまえヤと♪

リク「隙を見てコッソリと・・・《エナジードリンク入れましてン》ナンてことをしてしまったンだぁ!!わたいは!」

合いの手「・・・そら 単なる《親心》元気になっちゃったダケだろーが。。」

リク「しっかし・・スズキ選手やけど、他にもまだ 隠してる事がアリそ~だってヨ・・」

合いの手「そうなの??」

リク「うん。自宅を捜索したならナ?《大量の 晴れ着が出てきたりとか》」
          180301bb2.jpg

合いの手「だから!その事件はスズキ選手が起こしたんじゃないから!!いい加減にしろ!」


合いの手「それにしても、カーリング女子だけど、スゴいよね~♪ 初の銅メダル獲得だ♪」
         180301bb3.jpg

リク「帰国後もTVとか出まくってますわナ ネーチャンたち。でも、アレやろネ、ココまでの人気の要因の1つは、あの《ピンマイク装着》な」

合いの手「ああそうだね。試合中の会話がダイレクトにTV画面から聞こえてきてな」

リク「それも素朴な若いおねえちゃんらの北海道方言でナ♪《よぉ コレ終わったら、今晩ドコ飲み行くヨ?》とかナ♪」

合いの手「んなの聴いた事ねえヨ!!ハマ港の荒くれじゃないんだからカーリングJAPANは!!」

リク「《え~~でもアタシ血糖値上がってるしぃ》とか《痛風つらいよねぇ》・・・《そだねえ》とか」
           180301bb4.jpg

合いの手「唯一合ってるのは そだねダケだろが!」


リク「あと やっぱ《もぐもぐタイム》な」

合いの手「ああアレも人気獲得した要因の1つかも♪微笑ましいんだよね♪みんな集まって作戦会議しながら座って仲良く…」

リク「焼酎飲みながら 焼き鳥つまんで」

合いの手「完全にオッサンだろがそれじゃ!!」

リク「《塩辛欲しいよねぇ…》《そだねぇ》とかとか」
            180301bb5.jpg

合いの手「だからヤメろって!!もっと 可愛いモノ食べてたろが!イチゴだとかバナナだとか・・」
            180301bb6.jpg

リク「あと《ジャックフルーツ》とか《ドリアン》とか《通が好む クサる寸前のマンゴスチン》とかナ♪」

合いの手「会場が 異臭騒ぎで事件になっちゃうだろが!!あと、一気に有名になって品切れ騒動になっちゃった北海道のお菓子も・・」

リク「《赤い…きつね》でしたっけか??」
              180301cc.jpg
        ケナすツモリで食べましたなら…『フツ~にウマかった!』(^^;

合いの手「オリンピックの試合中にウドンは食わねえだろが!《赤いサイロ》だよ」

リク「でも わたいもカーリングはスキですわなぁ♪ みんな試合中も《ヘラヘラして》」

合いの手「こら!あれはヘラヘラしてるとは違うヨ!笑顔でチームのみんなが 仲がイイってこと!」

リク「でも…そやって《そだねー》《そだねー》ってばっか喋ってばっかいると怖いヒトが出てきはって怒られるンだよネ?」

合いの手「なんて??」
              180301cc1.jpg
               懲りもせずすいません(^^;

リク「《ちぃ~~がぁ~~うぅ~だぁろおおぉぉ~!!》って いひいひ♪」

合いの手「相変わらずスキですなあ それ。。。」

              180301cc2.jpg

リク「そおいや、カーリングの試合観てたら…リアル貞子に《このカーリング女子チームの仲の良さを リク親方とサダヲさんは学んで欲しぃですねえ》って・・ズバリ言われちまってヨ とほほ。。。」


合いの手「スケート競技にまいりましょ~。や~~やっぱ!羽生クンは凄かった!数々の不調やプレッシャーをハネ除けて 見事に金 2連覇って♪」

リク「正直 最近あまり対日感情がよろしくない韓国でも、羽生クンに限っては超 大人気でしたねぇ」
             180301cc3.jpg
    やっぱ五輪も『チケット動員とTV視聴率の要』は《女子リョク》ですわナ

合いの手「そうだよね。会場中が演技後の羽生クンめがけて ぬいぐるみ…」

リク「《プーチン》の・・・」
              180301cc4.jpg
        チとばっか、怖くて『濃いぃぃ~っっ!!』世界でおますわナ。。

合いの手「こら!怖すぎだろがプーチンのぬいぐるみって!プーさんだろが!しかし見事な勝利です 羽生クン」

リク「え??いや、負けましたデ 羽生クン」

合いの手「ナニいってんだお?見事勝ったじゃんか」

リク「まだ中・学3年の若いコに」
          180301cc5.jpg
          羽生が勝って 羽生が負けたっと。。。

合いの手「それは 将棋の《ハブさん!》漢字が同じでも読み方違うの!間違えるからカタカナにしよ」

リク「いやあ《羽生君》も、若い頃から天才ですから♪」

合いの手「???ドッチとも若い頃から天才っていわれてんだよ紛らわしいなあ。。。しかし、銀メダルだった 宇野君も素晴らしい♪」

リク「あどけなくて可愛く、チョっとだけ天然ボケ入ってるとこが 世のお姉さま方のハート直撃でナ」
            180301cc6.jpg

合いの手「そうそう 記者会見中に寝ちゃったりしちゃってね♪」

リク「いつゴハン食べたか忘れちゃったりしてたしナ」

合いの手「あったか??そんなの・・・」

リク「云ってたやん《ワシのメシはまだかいのぉ?》って」
         180301dd.jpg

合いの手「それじゃボケ老人だろが!宇野君はまだ二十歳だよ!!」


合いの手「あと、スノーボードの平野選手の銀、アレも評価しなきゃいけません」

リク「ごリッパでしたナ。インタヴューでもって第一声が《おったまげぇ~!》って」

合いの手「それは《平野ノラ》だろが!!」
        180301dd1.jpg

リク「デンワ出るトキ《しもしも~》って」

合いの手「云ってない云ってない!」

リク「あ?平野ノラは 女子カーリングに出てました方か!たしかあだ名が《メガネ先輩》って」
           180301dd2.jpg

合いの手「ぶっちゃけ 似てるけど別人ですあくまで(^^;しかし、スピードスケート競技の 小平奈緒選手、人間性が素晴らしかった!競り負けたライバルであろと同時に親友の韓国女子選手にによりそってた姿に世界が感動♪」

リク「・・・ぶっちゃけ その図ででも、貞子に《リク上司とサダヲさん 少しは見習ってくださいよ》ってツッコまれてまった(TT)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 チトばかりシビアな「おさらい」をばしませんとネ。。。

92カ国2925人の選手が参加し、25日までの大会期間中に7競技102種目が実施。
             180301dd3.jpg

夏季も冬季も 競技実施時間は《放映権料で決まる》それが あんな、真夜中に近い極寒の時刻にスキージャンプ競技を強行した理由なのですが。。。

JOCから支払われる報奨金は、金メダルで500万円、銀メダルで200万円、銅メダルで100万円 今回は金 1千マンって大盤振る舞いだってウワサですが。。。

一番多額の放映権料を出しているのは米・NBCで、米国で人気のある競技の実施時間などは、NBCの意向によって決まるのですねぇ。
              180301dd4.jpg
       ある部分に関しては、韓国五輪委員会とNBC側の利害は一致…

日本人の感覚としては納得できない部分もアリまっけど、要は…五輪といえども、《資本主義社会の原理》それによって動いているのだって1つの証拠でして はい。
            180301dd5.jpg

CLUBでのVIP室であったり、カジノにおける 中東の石油王らが来訪した際のいたれり尽くせりの あのもてなしの態度、それは五輪にも生きているのでして ええ。

大会を重ねるごとに 豪華に華麗になってくる五輪大会 出資の額の多寡によって完全に牛耳られているって現状、変わりようもございませんようで。。。


合いの手「北朝鮮が急遽参加するはこびとなって・・今回も来た来た!所謂《北朝鮮 美女応援団のご一行》が・・」
           180301dd6.jpg
      ぶっちゃけ…『世の中で一番モテない奴 年代の♂のみが騒いでる』
         ンな気がするのは わたくしダケでしょ~~か??

リク「しかし・・・ワシやヶど、毎回《思う》ンやけどネ、あの…《美女応援団》って、ホンマに 騒ぐほどの美女なんかなあ??って、限りなく懐疑的…」

合いの手「アレなんかは、報道する側のメディアの過剰反応でしかないって思うよネ?」

リク「マルっきりの不細工ヤとも思わへんが、しっかしアレを《美女か?》って問われるなら う~~ん・・ってウナるより他は無いス ええ」

合いの手「要するに 国の中の時計が止まっちゃってる、その中での美女の概念なんだろね。日本人でも あの彼女らを支持する人って、相当に高齢のジイさま世代じゃないの?」
            180301dd7.jpg
      いずれにせよ、リクちゃまとしては『ピンとくるモノが無い』

リク「ワリいけんども、なんか…《金スマ》の スタジオえ後ろに座ってるヒトらみてぇに観えるしヨ(笑)《一糸乱れぬ華麗なスタンド応援》ってのも、あのさぁ…マジでのハナシ、春・夏と、甲子園での高校野球大会、あの《北の連中》なんぞより、よっぽど!高度でお見事なスタンド応援、あとアイドル応援の所謂《オタ芸》な!ああいった方のが北の応援よりも よっぽど高度なんじゃ?って思うんでおますけどわたい・・」


リク「しっかし・・今大会で配布されるコンドームは約11万個!なんやて @@;チトばっか凄すぎなくなくない??」

合いの手「ナニがだヨ??」

リク「だってヨ・・元水泳代表選手のロクテに証言によれば、2012年のロンドン五輪前に《7割超の選手たちが誰かとそういった関係になっている》と暴露しているけんヨ、それにしても…参加選手人数の292名って数で割ったなら、ひとりあたま《約 38回分》だって・・・ぶっちゃけ、どんだけスケベやねん!責任者出て来いっっ!!」

リク「いや それは・・選手ばかりではなくって、チーム関係者とかも含んでの数なんであって・・・」
              180301ee.jpg
            がいこつじんの性欲はすっげぇモンありまっからネ~

リク「たった17日間で 38回戦もヤルってか??ドコまで精力あり余っとんねんナ?がいこつじん・・・」

合いの手「ま…夜の国際交流とでも申しますか。。。(^^;」


合いの手「トンガの入場行進カッコ良かったよネ♪」

リク「うむうむ まさか…《小島よしお》が旗手で出てくるとはダレが想像したであろ~かって」
        180301ee1.jpg

合いの手「ゼンゼン違うヒトだよっ!!」

リク「しっかしアイツも さすがの寒さにヒヨりやがったわナ、ブリーフいっちょの上に腰ミノつけやがって」

合いの手「だから違うって!ノルディック出場選手の《ピタ・タウファトフア》サンだヨ!あと…競技リンクに乱入して《5分間も!》バレエ踊りクルったオヤジ・・ 過去に561回も乱入を繰り返してきた常習犯 だってネ」

           180301ee2.jpg
        ナンかこのオヤジ常習犯らしいッス はい


リク「うむうむアレは詰めが甘いわナ。もチっと ドリフのコントのビデオ見直して修行せなあきまへん いひいひ♪」
              180301ee3.jpg
            芸をもいっぺん磨いて 出直せっ!!


合いの手「あと、フィギュアスケートの米国ペアに対し、北朝鮮の「美女応援団」の1人が拍手を送ったことが米メディアで話題となりましたが・・・」

リク「ついついウッカリなんやろけどネ。でも ぶっちゃけ あぶないデ・・・アレの行為は《阪神応援スタンドで巨人応援するのと同じくらい危険か…》おますさかいネ(^^;」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《終わってしまえば》《喉元過ぎれば》・・・ってんで、早くも 忘れ去られるとゆ~か、何事も起きなかったかの如く 取り扱われています「事件で」

でも・・・リクめ的に、《コレはよくよく注視し続けないと今後があぶないゾ!》って事象がズバリ!!【 下町ボブスレードタキャン事件 】それで。。。
        180301ee4.jpg

既報のように、大田区の下町工場により製作されました、ボブスレー競技の 所謂「そり」

それを善意として 「ジャマイカ女子チーム」に無償提供し《良ければ使って欲しい》と。五輪開催の直前まで マッタクの「善意のよいハナシ」それだった。

そうしたなら、ドイツ物流の大規模ストライキとブツかるって不運もあって、唐突に・・ジャマイカチーム側が《やっぱラトビア製のソリ遣うことにするワ》っと。。。


・・・ある意味で《この手の問題 トラブル》ってのは、我が日本人がいっちゃん 不得手とする領域でもあり・・・

日本人は それがドレだけかの数であろうと、予定納期にキチっと合わせ、すぐれたモノを創り上げる才能を有しているのですが・・・
                   180301ee5.jpg

こないだまでオンエアしてました『陸王』それのイメージもあり、わぁわぁと、やたら汗かいて懸命に走り回るのですが・・・予期しないトラブルとかが突如 発生したならば、《思わず硬直》《思考停止》・・・【じゃあ どうしようか??】って、状況分析と事態打開のスキルが欠けているってか、「慣れてない」。。。


敬虔なアマチュアスポーツの世界だからって、ぶっちゃけ《根拠も無い性善説》まんまとドタキャン喰らわされましたのが今回の事件で。

直前になった段階で予告とか一切なく!ナマイキにもドタキャン喰らわすだなんてマネ、ブチかますって、【その背景は??】って事 下町工場はもとより日本人は【まず考えない】。。。

              180301ee6.jpg
          世界はナ…テメエが善良ならば相手も善良って・・・
          必ずしも『そうは運ばない』ってのが辛れぇところヨ。。

《ハイエナの視点》で 今回の《コレ》を複数の角度から注視しチェックするならば、ぶっちゃけ 容易に【 真相が浮かんで来る 】それでして。。。
               180301ee7.jpg

ジャマイカ女子チームが 乗り換えやがった「そり」それを製造するってのが、ラトビア「BTC」ってメーカーでありましてネ、「ワルナー」ってソリが主要な売りの製品で。

        180301ff.jpg
       
で・・・ジャマイカ女子チームの《事実上のコーチ》(ココが重要 後で説明します)サンドラ・キリアシス って、女子ボブスレー界でもレジェンド扱いされますドイツ人メダリストで。

で、この キリアシスってオナゴはんは、BTC社の けっして社員なんかでは無いス、強いて言うなれば《個人代理店》にょうな立場なんですナ うむうむ。。。


要はだ・・売上げ数ってよりも、ドコかの国の ボブスレー競技の《ナショナルチームが》…1例として BTC社の製品を正式採用したってなるならば【 NEWSとして報道される 】・・・
              180301ff1.jpg
           BTC社の社長との2ショット写真が堂々と存在してたりも…

詳細な数知らないのでおますけど、年間、世界で「売れる」…ボブスレー カーゴの台数なんて、四輪自動車の何千万分の1って、ンなレベルなんだと思えます はい。

事実 ラトビアでNO・1企業とされる「BTC社」ってのも、実態は 従業員ったら僅か「6名!」の ぶっちゃけ、下町ボブスレーよか零細な「街場の工場」に過ぎないわけわけヨ。


ンでサ、その「少ないシュア」の中でだ・・《冬季五輪》ってのは、創っては売る会社にすりゃ、4年に1度の、《社運賭けた 大プレゼン大会》じゃん?

だがしかし・・・《プレゼン》や《企業製品広告》《宣伝行為》ってのは、言うまでも無く 莫大な《費用が掛かる》。。。

              180301ff4.jpg
          『大塚家具 父娘の骨肉の争い』記憶にアリまッショ?

でもだヨ?・・世界が《勝手に》・・トラブルだろ~がナンだろが、NEWSとして 報道してくれるならば、企業は1銭もかからず、莫大な「広告効果をゲットする」ってこと。
     180301ff2.jpg
   非公開のテストでは 下町製品が勝ってたりするんでおますが・・・

も~わきゃルよネ?? 今回の「ドタキャン騒動」ってのはだ・・・BTC社と キリアシス女史が企業尖兵となり仕掛けた 【 炎上商法 】なんだワ うむうむ。。。

ボブスレーの事などナンも知らないヒトかてネ、今回のNEWS報道により、ラトビアって国にボブスレーのソリ創る「BTO」って会社が「有るんだ」って事知った訳で、それダケだってデカいゾ その情報の拡がりってなるとネ。
               180301ff3.jpg
        よぉゲルマンのゴッツいネ~チャン・・オメエ仕組みよったナ…

現象結果として、BTC社製の「そり」が売れた訳ではござんせんでショね、キリアシス女史にしても、今回のピョンチャン五輪開催のホント「直前に・・・」

『あたしゃヤメるわっ!!』って @@;って、突如チーム離脱ブチかますって・・・。ンでもって、『BTC社のソリは事実上アタシの物だ!ジャマイカが買い上げてくれるならイイけど、そでないなら使わせないからネ!』って・・まさしく「立つ鳥 跡を濁した」わけだ うむうむ・・・。

しっかし・・コレなんぞも 云いましたように『炎上商法の一環』・・キリアシスがですネ、《事実上でのコーチ》って、それこそがネックで。。。

要はこの女史・・・正式にジャマイカのボブスレー協会(有無はわかりませんが)との正式な契約関係を結ばないまま、「押しかけコーチとして勝手に振舞ってた」って それでして はい。。。

ぶっちゃけ・・あきらかに癒着の関係が透けて見えますBTC社からも、たいした額のキックバックなど受け取ってないって思います。でもサ…今回の報道で 「世界にキリアシス在り!」って、すっげぇ《売名》になったわけですよネ??


ロハでもって、その企業宣伝と名前を売ろうって そ~目論む連中らに・・イイように「してヤラレちゃった」ンだワ 下町ボブスレーの工場は。。。

下町ボブスレーは、けっして自慢ぢゃござんせんが・・・ハマの港に その名も高き大悪党・・《港のリク》に、弟子入りでもして(笑)

『世界のエゲつなき連中と渡り合う、さらに上行くビジネス勝利の為の攻防策』それを学ぶべきであったろうと。。。
               diss444q.jpg
          その都度その都度でキッツいモンなんですけどネ~・・・

下町のかれらは いかにもフェアーであり、かつ潔い。 が・・・『結果負けたけど 悔いはない♪』って・・・その態度はいかにもリッパですが、でも・・・いやしくも仕事とした場合、かれらは【 イイとこ為し 0点 】なのネ。。。

・無償で部品提供させる悪いボランティア精神
・技術者がボブスレーに乗ったこともないまま開発してた
・良いものを作れば使ってもらえるという幻想
・政治交渉能力の欠落

                180301ff5.jpg

ぶっちゃけ、コレ以上ないくらい日本の悪いところを詰め込んだシロモノだったわけわけヨ 今回の五輪では。。。

なんか基礎的段階での契約のミスっぽいですよネ、東芝がデューデリ買収後にしたり、三菱重工が客船で失敗したり、大成建設がトルコの橋で特損したりって・・日本の悪しき慣行ね。契約でキチンと縛らずに、根拠も乏しいままに外国相手に、性善説でビジネスしてカモにされるのは、ある意味で日本のお家芸・・(--;
        180301ff6.jpg
       したたかで 背中向けたらあぶねぇヤツばっか!がいこつじん

おそらくは今回の平昌大会の その数年前より、水面下での策略はとっくに開始されたンやりって思えますナ。

どの国製造 どのメーカーのボブスレーを採用するか?そのイニシアチブを左右するだけの コーチや あるいはメカニックってクルーの中に・・・

自社製品を大プッシュしてくれるだろう人間を「送り込む」もしくは「抱き込む」、ってナ手法は、海外契約の国際競争の場においてちゃイロハだもん うむうむ。

「あまりに 正直者過ぎた・・・」《けっ!ツブレちまえヨ!テメエとこなんざっっ!!》って、ンな非情さが無いヒトや企業は 海外でなっかなか「勝てません」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リク「ってことでナ・・・問題の核心かどうか??はわからへんのやけども、夏季・冬季含めて、《五輪》は もはや、《ありとあらゆる利権の渦》に毒されているって、その現状なんやワ うん」
             180301gg.jpg
           「開催立候補」自体も疲弊・払底してます現状…

合いの手「そこまで深刻かねえ?」

リク「五輪の競技会場で実際に勝負する選手へ渡る《お金》…ぶっちゃけ、それは けっしてダーティーなモノやおまへん。ごくごく正当、正規な受け取ってしかるべきな報酬の範囲だと思うヨ」

合いの手「なんせが、1人の人生を費やしてるんだものネ」

リク「なんせが、《強化選手枠 特Aランク選手》ですらが、月に支給される額って…たったの《19マン円》だゾ!!ぶっちゃけコレの構造って・・・若い者に人生かけさせ 20代も後半とかなったなら、もうイイ!って、ポイ捨てしてるってのの証明やん??」

合いの手「わぁ・・・19万じゃ、結婚も出来そうにない…ブラック企業でコキ使われる派遣社員の待遇とゼンゼン変わんないじゃん。。。」
              180301gg1.jpg
        競技引退後…『街の露天商になった!』中国の元メダリスト

リク「でもナ…その額ですら、メジャーな人気競技でのハナシやねん・・ぶっちゃけ 冬季五輪でのマイナー競技なんか もっともっと低劣な環境ヤってわかりますやん・」

合いの手「ウサイン・ボルトみたいに、豪邸建ててポルシェ乗り回すなんてのは、ホンの星の数なんだねえ。。。」

リク「せやねん、そのボルトにしたところでヨ、その建てた家は けっして、ボルト自身が競技で稼ぎあげた《賞金》じゃなくて、国際的大企業とかのCMや各種の肖像権、それらビジネスによってのモノなんだからサ」


合いの手「韓国人はどうして?日の丸国旗の掲揚と、君が代斉唱にあんなにもこだわるの??」
      
            180301g3.jpg

リク「磯子の在日 リンカ姐さんに教えて貰った。あのナ・・戦前の時代ヤけど、《大阪⇔済州島》の定期航路船がズっと就航されてて、その船の名前こそが」・・《き み が よ 丸》ってイったんだワ。旧大日本陸軍による強制連行なんて、アレ嘘やデ・・今日本で暮らす在日の韓国人1世はほぼほぼ全員!その きみがよ丸でもって日本の地へ密航したんだワ うむうむ。かれらがナーバスになるのは詩でも曲調でもない…《きみがよ》って・・《文字を観るたび甦る過去の記憶から逃げたい!》それだから」

      180301gg2.jpg

合いの手「それホントなら・・つまんねぇ事にこだわってないか?韓国」

リク「へっ♪ いっそのこと《金(キム)がよ》とでも 曲名変更したろか??ってダレぞイったれヤ(笑)(笑)」

              yttc55x.jpg
          「非情と愛情」「脅しと愛情」それが 港のリク♪

最後までかヨ…『合いの手漫才』(12月は)(^^;

   171228aa.jpg

自動合いの手ロボット「しかし・・・1年の《締め》がコレなんぞでイイものか??」

   171228aa1.jpg

リク「エエやん♪ ボチボチ行きまひょ」

合いの手「しかし・・相も変わらず 日本海側の沿岸に《不審船が漂着》続いてますよね」

リク「ああ…北朝鮮から…《家電 盗みに来た》って アレかいナ?」

合いの手「いきなりノッケからヒデぇ云い方すんなよ!」

リク「反省しまス・・・《ドアノブ盗みに来た》が正解♪」

合いの手「こらあっ!ある意味もっとワルいだろが!」

     171228aa2.jpg

リク「じゃ 《備蓄食料と皿 茶碗って、食器盗んでった連中》」

合いの手「アンタが、外務大臣や大使だったら 日本は永遠に戦闘状態にちげぇねえ・・・」
            171228aa3.jpg
    ダレかハッキリ『このドロボ~がっ!!』ってイってやれ!


合いの手「歳末恒例の《今年のイチ文字》、今年は《北》でしたが」

リク「たしか・・・去年は《キム》だったよナ?」

合いの手「そりゃ《金(きん)》だヨ!金メダルの《金》な」

リク「わたくし思うのでっけど、来年は《正》って字がエエと思う」

合いの手「なぁ~あか・・よからぬこと考えてやがんナ こヤツ・・・」

リク「で、その次の年が《恩》とゆ~ いひいひ♪」
           171228aa4.jpg

合いの手「3段オチじゃねぇンだお!マジメにやれっ!」


合いの手「《流行語大賞》なんかの発表も。今年は《忖度》と《インスタ映え》って」
               171228aa5.jpg

リク「それのノミネートってなら やっぱエラい数アリましたわナ?」」

合いの手「うん だいたいが 政治とか お笑いネタが多いけど、今年はとくに 政治関係多かった」

リク「《〇〇ファースト》とか《共謀罪》とかナ」

合いの手「そうそうインパクトでいうなら《ちがうだろ》とか」

リク「え?それは入ってなかったと思いますが??」

合いの手「いや・・今年イチバンの政治ネタだろ??豊田真由子 元議員の・・・」

リク「なんだ・・それゆ~なら《 ちがぁ~~うぅ~~だろぉぉぉ~~っっ!! 》って表記しませんと♪」
              171228aa6.jpg
        やっぱこのセリフは『シャウト!』アリませんとネ

合いの手「ドッチだって同じだヨっ!」

リク「でも わたいが思うにはだ・・・《ちがうだろ》のノミネートより、本来載せるべきなのは《このハゲえぇぇ~っ!》の方なんでは?? って」

合いの手「う~ん…そうだとも云えますが、流行語は子供さんも使うから・・・」

リク「で・・そこんところに《忖度》が働いたと」

合いの手「ムリやりに 結びつけんなよ!」
         171228bb.jpg
       おっちゃんブタ箱で風邪ひいとらんか??

リク「しっかし 今年は《Youtuber》なんて新造語と、《松居一代サン》なんつ~スターも生まれましたし」

合いの手「いや・・松居サンはYoutuberじゃナイから 女優さんだから・・・」
            171228bb1.jpg
    「嗤われてんの」を「社会からの支持」って勘違い 真正のバ●

リク「チャイますのん?でも、ごっつ儲かるらしぃ~デ?《Youtuber》って・・」

合いの手「そうなの??」

リク「ホンマやて。コレで《マツイ棒》の売上げと合わしたら どんだけ儲けはったンやりか?って」
          171228bb2.jpg
      『ああ…おかアちゃん?あんなぁ…』ってTV観ていて
   思わず メマイがいたしましたわナ(ドサ回りの大衆演劇かヨって)

合いの手「ほっといてやれヨ! でも、お笑い関連では《35億》と《空前絶後のぉ~》って」
          171228bb3.jpg
      来年もガンバって…1秒でも早く『消えてくらはい』(笑)

リク「いや、わたいとしては やっぱ…《フナコシには裏切られた》って」

合いの手「それは松居サンだヨ!お笑いでも流行語でもネエっし!」

リク「それと アレも流行ましたわナ」

合いの手「なに??」


リク「《籠池くぅ~ん》って♪」
         171228bb4.jpg
       なんですか拘置所で年越しですとか。。

合いの手「こら!そりはアンタ個人でのマイブームだろがっっ!!」


合いの手「あと《AIスピーカー》ってのもアリましたよね?」

リク「ああ《アントニオ猪木》のスピーカーな」

合いの手「ちげぇよっ! なんか…暑苦しくてやかましそうなネーミングだなそれ・・」
          171228cc2.jpg
      二日酔いの朝にはヤメて欲しい気が(^^;

リク「毎朝《ナンだバカヤロ~っ!!》って起こしてくれますエ♪」

合いの手「長い目で観りゃサイアクだヨ それ・・」

リク「でもナ・・・流行に敏感なイノベータ人間は 早くもこの《AIスピーカー》に早くも飛びついて・・・」

合いの手「飛びついて??」

リク「でナ、早くも買った翌日には《あっちゃ~シッパイした!》って、激しく後悔してはるヒオ 多いってヨ」

合いの手「そりはどぼちて??」
          171228bb5.jpg
      田舎のおとっつアん おっかさんに必要かコレ??

リク「うむうむ・・最大のネックとは ズバリ!《個々の居住環境》って それ!。エエか?東京青山のオシャレなマンション、本牧ベイエリアの億ションに在るってなら まだイイ」

合いの手「うん・・・」

リク「だが考えろヤ?日本は広いデ? ぶっちゃけ、ド田舎の隙間だらけの旧日本家屋に ンなモンあったかてナンの役に立つのか?ってヨ」

合いの手「そっかぁ・・・」
    171228bb6.jpg
  ぶっちゃけ現段階で『夢のAI♪』とは とても云えません はい

リク「ほんでヨ・・画期的新製品ゆえの《落とし穴》・・・あのAIスピーカーって、一見 万能にも思えるやロ?ところがだ!ぶっちゃけ 出たばっかの今の状況ではナ、TVのCMでヤってます、《あの程度の事しか出来ないんだ!》って冷徹な事実・・」

              171228cc.jpg
       アンペア増強工事とかしないとチト日常電力負荷も心配…

合いの手「そっかぁ・・考えれば 家の中の 照明器具や家電とかを みんな、AIスピーカーと同期させなきゃ ナニも起動しないもんネ。便利な面しか強調されてませんが、リスクもなんか多そう・・・」

リク「あと忘れちゃいけません《接続料金》・・アレ買って 家に置いてヨ、起動させるってダケで、月に最低¥7000円ぐらいかかるって《事実》ナ」
            171228cc1.jpg

合いの手「使う使わないにかかわらず 月に7千円・・・チョっと法外だよネ その出費は・・・」


合いの手「《インスタ映え》ってのも 定着したよネ」

リク「レストランでもラーメン屋でも、みんあ写真ばっか撮ってますわナ? でも…ワザワザ遠くまで出かけンでも、ハマの伊勢崎ウラとか、黄金町の近辺でも行くなら、ナンボかて インスタ映えのモチーフ アリますやんって」

合いの手「そんなにありましたかねぇ??」

         171228cc3.jpg

リク「アルやん!《イヌとガチでケンカしてはるオッサン》とかサ、《天龍源一郎にクリソツなオバサン》とかさぁ♪」

合いの手「・・・なぁ~ンか 違うような・・・」

リク「あと、ジャイアンツの帽子被って、12月だってのにアロハに短パンで ウクレレ持って 地面に寝っ転がってル オッサンとかも居てはるやん♪」

合いの手「それ・・・あぶないヒトだろが・・」
              171228cc4.jpg
          時タマ 夜逃げのキンさんも寝てたりしまス(^^;

リク「で・・夜中近くになると、オッサンは居なくなってて、ナゼだか破れたジャイアンツ帽と、真っ二つになった 血だらけのウクレレが舗道には在って、う~ん ナンともインスタ映え♪」

合いの手「こら そりは完全にハマのダークサイド 隠したい一面だってば!!あと、《ナイトプール》て、夜の街のキラキラな」

リク「う~ん…わたいとしては《ナイト弘明寺商店街》のほ~を お勧めしますが」

合いの手「ぶっちゃけ 弘明寺がインスタ映えするものだろか??」
          171228cc5.jpg

リク「夜にもなるとヨ? ズ~っと…両脇 シャッター閉まった商店がズラ~っと並んでて う~ん、ナンともフォトジェニック♪」

合いの手「かえって寂しくなるダケだヨっ!!あっこらは 昼間っから閉まってんだシャッター!」

リク「で 道のわきにボロボロになったウクレレが落ちてたりして♪」
                171228cc6.jpg

合いの手「ナニがあったんだっ!?あのオッチャンに!?」

リク「だもヨ~・・今ドコ 飲みに行っても、インスタ用の写メばっか撮ってる傾向だよナ?」

合いの手「うん《忘年会きましたあ♪》《本日のお料理でぇす♪》とかってナ」


リク「《先輩と飲み会来ましたぁ♪》・・・《着物着て来ちゃいましたぁ♪》・・・《二次会はカラオケでぇス♪》で、最後に《シャンパンの瓶と カラオケのリモコン》が写ってたりして♪」

合いの手「おいっっ!!それは 例の伝統競技のスキャンダルってか《事件》だろがっ!!」
            171228dd.jpg
        事件の店は「カラオケ」じゃなくて 有名なクラブらしい

リク「《インスタ映え》するよねぇ~♪♪」

合いの手「そりゃドッチかってなら《証拠映え》だろが!日馬富士だろが・・」

リク「いんヤっ!!日馬富士じゃネエでショって!」

合いの手「違うの??」

リク「《元》…日馬富士ですから ココはキチっとせねば うむうむ」

合いの手「そっちこだわるってか(--; 」

リク「でも、やっぱMAXインスタ映えってなら・・《貴ノ岩のドタマの傷口写真》ナ♪」
           171228dd1.jpg

合いの手「うるさいよっっ!!」

              171228dd2.jpg
     リクにもアリまス「小6の時《鉈で斬られた痕》」@@;


リク「しかしだ・・・わたくし自信も 今回のこの事件 マジで驚きましたヨ ええ・・・」

合いの手「そうだよネ・・・」

       171228dd3.jpg
            あのなあ・・・

リク「あの大相撲が…まさか《凶器使用OK》だったなんて・・・」

合いの手「ンな訳ネエだろがっ!!アレは あくまでの《酒席》で・・《土俵外の事件》なんだから」

リク「そぉなんスよネ~《土俵内》だったらよかったンでおますが・・」

合いの手「うん ・・・って!違うだろっ!!どっちもダメだお!凶器なんて 最初は止めに入った 白鵬も突き飛ばしたらしいって日馬富士」

リク「《突き出しで 日馬富士の勝ち》ですナ♪」
               171228dd4.jpg
                ごっつぁンです って、おいっっ!!

合いの手「こら! でも、《公表される情報》ってのが 今回ほどコロコロ変わる事件も珍しいよネ?」

リク「うむうむ サイショは日馬富士が30パツぐらい 貴ノ岩ハリ倒したとかって」

合いの手「うん 日馬富士が貴ノ岩を 一方的にな」

リク「一方的に・・・コレをホントの《横綱相撲》って」

合いの手「意味が違うヨっ!! 引退することになっちゃった日馬富士の 今の心境たるや どうなんだろか??」

リク「さあ? 家でシャンパンでも呑んでるンとチャイますやろか?」

合いの手「それ ゼンゼン美味くないって思うゾ!おとなしくしてるヨ たぶん」


リク「しっかしまぁ~~・・・こ~やって書いてる最中に、緊急理事会で、被害者貴ノ岩の所属部屋親方、貴乃花親方に、《理事解任》《2階級降格処分》ってのが発せられましたが・・・」
              171228dd5.jpg
           書いてる最中に「動く」からタマランっ!(><)

合いの手「マスコミが予想してたよりズ~っと重い処分だよね それ。。。やっぱ、かつての天才横綱も…孤立無援では 協会に立ち向かえないのかって・・・」

リク「印象的にもシッパイしてるよネ?《ナンだ?あのマフラー姿は・・》って映像イメージ・・」

合いの手「うん たかだかマフラーなんだけどネ・・」

リク「《あんな長さなのに ナンで巻かないのか??》って 全国からの抗議が寄せられて」
              171228dd6.jpg
             たしかに長いけど。。。

合いの手「それはほっとけ!! 《巡業部長》も外されちゃって タイヘンなんだよね~~」

リク「うむうむ ナンたって、盛り上がらない宴会で ネクタイおでこに巻いて 場を盛り上げる役目ですからネ~」

合いの手「それは《宴会部長》だろがっ!!」
              171228ee.jpg

リク「《イヨっ!横綱っっ♪》とか、《シャンパンボトルいっちゃってください♪》とか、《次はカラオケのリモコンで♪》とか♪気遣い要りますわナ」

合いの手「やかましいっっ!!・・・だけどサ、大相撲の長い歴史で 理事職が解任されるなんて初だってハナシだゼ?」

リク「やっぱ・・・巡業先で、夕飯に《茶碗蒸し》つけ忘れたってのがワルかったのかねぇ??」

合いの手「ンな訳あるかヨ!!」

リク「それとも・・呼んだ《お座敷コンパニオン》がエラいドブスばっかだったとか?? それが解任理由か??」

合いの手「いい加減にしろっ!!」
              171228ee1.jpg
         我が社では「殴り合い」なりましたが なにか??(笑)


リクですが・・・思うのでありますが、今回の事件・・・
            171228ee2.jpg

幕内力士のケンカ、暴行ってタイトルでもって 事の処理をクローズしようってするのは チトおかしいのでは?? って そう思います次第で はい。

組織体の「核」としての《日本相撲協会》・・・それの「いかにも不透明な側面」それが 今回の事件での《闇の深さを》・・・如実に深くしているのでなかろうか??っと。

       171228ee3.jpg
      この社会には色々な「法人形態」がアリましてネ


みなちゃま方も感じませんか?? どことなく相撲協会側のスタンスには『素人等は黙ってろ!』ってナ態度が 感じられて仕方がない。。。

そ~ゆ~内側を見せないクローズした態度は プロレス界や 見世物小屋にも在る。

でもでス、相撲協会って、アレは既に「財団法人」それも、『《公益》財団法人』って、文科省を所管とする れっきとした『 公(おおやけ)法人 』なんス ええ。
            171228ee4.jpg
         「儲けてナンボ」の相撲協会が「公益法人」って??

だからゆえに、相撲界は プロレスや見世物の「秘密主義の姿勢」ってのは 本来あってはならない態度であるち云えてネ。

起きた不祥事に対して 内内、仲間とかのみで なんとか処理しちまおう って 今回のような姿勢は『ダメじゃん』って思う。。。

だいたい「財団法人」それ自体が、日本相撲協会それに集まってます 親方やお相撲さんに下された「法的人格」なのではなくてネ、

「財団」ってのは、『日本相撲協会に集められた《財産》』…それに公益法人格が許可されたんだって事 ココ大事ッス はい。

要は どんだけの数の 親方や力士 行事とかが居ようとも、協会の金庫の中身がスッカラカンになったら、財団としての人格は消滅するって事なんで ええ。

あきらかにコレおかしいでショ?? ぶっちゃけ・・公益法人格、《公益》である必要なんてナイじゃん!

             171228ee5.jpg
         考えれば考える程『無いじゃん公益性なんて』。。

年に6回の本場所、全国をサーキットする 地方巡業、ンでもって しこたま稼いでいるダケだろ??相撲協会が いつ? 公益活動してたかってヨ。。。

こ~ゆ~図式を指して 世の中では『法人成り』って云います はい。文科省からの許可=国家からのお墨付き、その目的の為ダケに!公益法人格を「おねだり」したって訳だ。


根本としての活動実態が 公益なんぞとは かけ離れてるのに、なまじ公益財団法人格なんてのを獲得したモンで、イザ今回の事件みたいなのが起きるなら、てんで・・・組織体としてのガバナンスが働かないって、コレは おおいに恥じるべきであろうと。

正直…処分を受けちゃいました 貴乃花親方にしても・・ぶっちゃけ『江戸の仇を長崎で討つなよナ』っとも思う。。。
              171228ee6.jpg
           貴ノ岩、1ミリも「利用してない」って云えますか??

思いません?? 今回のが ミステリー小説だったならば、『 果たして《貴ノ岩》って存在してるのか?? 』って。。。

チトばっか…弟子が受けた 暴力被害を《ダシにして》・・今までに受けたかも知れない、協会内部での《鬱屈を》・・ココを捲土重来っとばかり 晴らそうとチョっとでも思ってるなら、『アナタ おとなげないでしょうが?』と。。。

警察へ訴え出るのは 『イチ市民』としては当然ですよネ?それはイイのだってわたいも思う。

でもでス・・ナニもマスコミにペラペラ喋れ、愛想良く対応しろ なんて言いません。ぶっちゃけ「かれら」は間違っても『仲間なんかじゃない』・・・
               171228ff.jpg
         「「いかにも憎々しく」映すのもTVのテクニック…

しかし・・・法律的には ナニひとつ記載はされてませんが、この世の中には・・・【 世間を騒がせる その責任 】オトナである以上は、その ある意味での「縛り」はアル筈で。

もっともっと早期の段階で、どうして?? 法的代理人でも立てて、堂々と! 記者会見を開かなかったんだろうか?? と。

28日 下された降格処分にしてもでス、ぶっちゃけ・・《それが重すぎるのか??それとも妥当な処分なのか??》って、ハッキリと判るヒトって 居ますか??

少なくとも わたいは判断つきません。このよな事態を招いたってのも、上述しました 公益法人のコロモまとった相撲協会の不透明さと、

云いたい『貴乃花サン アンタの態度と行動こそが イチバン理解不能なんですけど』って 云いたいッス はい。

貴乃花自身が、『当方には少しも 瑕疵などは無い!』って、陰でイってないで、外に向かって発信しなかった、コレでは 対立するとしても、自身も未だ所属する組織から 処分を下されるのも「仕方ないだろう」としか。。。


合いの手「暗い話題はヤメて 紅白歌合戦いきましょ~。驚いたよネ? 司会が・・」

リク「日馬富士ですよネ?」
          171228ff1.jpg

合いの手「出さねぇヨっ!! 」

リク「マイクの替わりに リモコン持つってボケが出来ますが・・」

合いの手「ンなモン要るかっ!! 内村サンだヨ! ついに お笑い関係が司会をするって時代」

リク「あたしゃ 半分ムリかなぁ~って諦めてるンでおますが、ああ…あの曲が聴きたいなぁ。。」

合いの手「ナンの曲ヨ?」

       171228ff2.jpg

リク「《そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅ~~♪》って、今年最大のヒット曲♪」

合いの手「いい加減忘れてやれヨって!豊田元議員。しかし、やっぱ ゲスト審査員とかで出るのかな?清宮クンとかって?」

リク「若いのにリッパやわナ?入団発表でも《早稲田実業から来た 清宮コーターローです》って♪」
            171228ff3.jpg

合いの手「そうそう」


リク「《将来は リッパな横綱を目指します》って♪」

合いの手「まだ相撲引きずってンのか!? 入団会見と言えば 日本ハムの大谷選手も エンゼルス入団会見素晴らしかった♪」

リク「《・・・正当な…裁きをして欲しいと思います・・》ってナ」

合いの手「そりゃ 貴乃花親方に戻ってるヨっ!!」


リク「でもまぁ・・・わたいがいっちゃん 云いたいのは・・・」

合いの手「云いたいのは??」

リク「ヨッパライ外人同士のボコり合いに ココまで騒ぐ必要あんだろか?? ってネ」

          171228ff4.jpg

合いの手「も~イイよっっ!!キミとはやれんワ」


 しっつれぇぇ~しましたぁぁ~♪(^^;

          171228ff5.jpg
        さあ!事押しもラストスパートだっ!

ジツは 約3週間前に・・・

 どもども リクでございますル
         171213aa.jpg
     イチ時期 やったら『痛てて!痛てて!』で…

ささ・・・いよいよと 歳末。ちゃっちゃと進めましょう。本日は 完読にお時間は要しません はい。

わたくしですが、基本として『トラブル事は 解決してからご報告』ってそれで。


最中ですと、やっぱ どこかしら『泣きが入る』気弱な面 やせ我慢でも見せない その意地で生きてきました生き物♪

ですので、今回の『お怪我も』もはや 終わりました はい♪ 後遺症とかも無く、今じゃ『いたって五体無事』♪

            171213aa1.jpg
        港のリク 恥ずかしながら『このよな事態に』。。

って、荒くれ的には 特段『たいしたこっちゃナイ』・・・【 肋骨ヒビはいった 】って それで(笑)

人体に 12対あります 肋骨のかなり下の方の部分で、「浮肋」って部分。
         171213aa2.jpg

割りばしがヘシ折れるよに折れたってのはございませんでネ、X線でしか判別できない 要は『ヒビが入った』と。

ドッチかって~と、『脇腹痛めた』ってナ表現の方が妥当かも。発生原因は やっぱ労災、勤務上での作業で。

ンな際 軽量の身だってのは なさけないってか、モロいですわなぁ。。。


でも、ホント ご心配には及びません♪ もはや 咳も出ませんし 痛みもござんせん。9割は治ったとみて正解♪

肋骨の骨折は どんだけハデなモノでも、4週間あれば回復します。で 今はもう 3週間が経過 順調でス♪

              171213aa3.jpg
     この師走に、親方ばかりがサボって隠れてル訳にもいかず…

ただ今回・・・ぶっちゃけ 肋骨痛てぇからって、泣いて寝てますって訳にもいきません事情もあり・・・

坐位で 咳したり、立ち上がる際、体幹ひねる際とか 当初はやったら痛かったのでありますが、

お医者に『なんとか 仕事現場に出る手段はおまへんやろか??』って泣きつくならば、『だったら、《コルセット》つけなさい』って。


ってことでもって・・・今回わたくしですが、『女性化したヤローが コルセット着用』って(^^;

ひとつの観方として、かな~~り 変態チックとでもゆ~か(笑)『エラいことになってまった・・・』といった展開に。。。
             171213aa4.jpg
           まさかテメエが、「風と共に去りぬ」の
           スカーレット・オハラと同じ目に遭うとは @@;


初めて知りましたのですがネ・・・ぶっちゃけ、女性のヒトが《ウエストくびれ》それ実現のために、キツい思いして着用します《女性用コルセット》と、

今回の リクめの肋骨のヒビって状態で使用する《医療用コルセット》、その2つには【 殆ど違いなどは無い 】って、それでして ええ。
               171213aa5.jpg
           カラダ的に 痛みはラクだが、気分が凹む。。。

なるほど・・ギュ~~って、締め付ければ 付ける程、肋骨の怪我のばやい 動きは随分とラクチンでおますのだヨ。肋間筋ってのが固定されますから。


しかしだ・・・当然ですが、わたくしめにおける カラダの部分としての「ウエスト」、それが『げっ!マジかヨ!』ってぐらいに【 強制的に クビレる 】と。。。

あと それと…チト困るってより、『こっ恥ずかしぃ~のは』、ウエスト部分が締まる分だけ《やったら チチがデカく観えちゃうって錯覚現象が》(^^;
                171213bb2.jpg
              あくまで「見た目」でのトリックでス はい


リクちゃまですが、画像等では 細く観られがちですが、それでも 実寸としては、ウッスト部分SIZE 64~66cmいったりきたりで。
                 171213aa6.jpg
      おかげさまでハラこそ出てませんが、さほどウエスト細くも無いス

でもネ・・・こちとら 女性化生活(あんのかンなのは??)(^^; 永いゆえに判っておるのでおますけども・・・

よく『ウエスト 58でぇ~す♪』とか『60cmよん』って・・・ぶっちゃけ、アレとかって殆どが【 マッカな嘘!! 】だよん 騙されるな男子!

ヘタすっと 彼女ら…ゴハン満腹に食べた直後ってなら、70cm近く有っても なんら【不思議でもナンでもない】ス ええ。


「流動的」なんスよ ウエスト周りのサイズなんてのはネ。リアルの実寸で「58cm」ってオナゴとつきあった経験もございますがネ、

マジはハナシ 58なんて 実際に観るなら『ホントに内臓入ってンのかココに??』って、そう思っちゃうぐらい『細いのなんのって!』ですから ええ。


この 現実では なっかなかには「あり得ない」、旧い言い方で『 蜂の胴 』ネ、

それをば 夢見て、コルセット補正だなんて、ワザワザ!…マジでもって『いかにも苦しい』、ある意味で《自己的拷問》にも近しいって、
              171213bb.jpg
     実家の姉の持ってますコルセットで締め付けてみますなら・・・
     なんか・・常軌を逸した状態としか思えない「細さ」

ンな 作業に自ら向かう オナゴ衆も居るってことなのだ うむうむ。。。


しっかし・・マジなハナシ 『目的がど~にも わからへん』のでありまして このわたい的には・・・

                171213bb1.jpg
        ぶっちゃけ…こ~ゆ~のが魅惑的に観えますアナタ??

ってかサ「今時」、蜂の胴、極端なル 柳腰を女性へ求めるなんてオトコが どんだけの数『居るものか??』

おっぱいデカくてラッキ~♪ とか、おケツがパン!と張っててサイコー♪ とかなら まだ♂として判るのでありますが、

でも、『ウエスト細くなきゃヤだぁ~い!!』なんてホザいてる野郎 観た事ござんせん。。。


・・・思いますには・・・コレは《自己催眠》とでもゆ~か…要は 強迫神経の緊張によって、《自分自身に意地張ってるのでは??》って思うのです はい。

だいたいよぉ・・58cmなら うひょひょ♪ 60cmなら まだ許せる範囲 で、65cmならば オメエはデブだっ! なんて平気でクチにするオトコって、それ 正真正銘の『ド阿呆』やデ?

女性の方、そういう価値観のオトコとは、たとえ どんだけ財を成すヤローであっても、かかわってちゃ必ず『不幸になりますデ?』
         171213bb3.jpg
      むしろ、ダークで異常な方向へエスカレートするダケではなかろか??

わたくしなんぞが云うのは ナマイキそのものですけどネ、『女性の価値 ヒトの価値は けっして!! そのSIZEなんかじゃあございませんって!』


 人間の「性欲」は、あっけらかんと明るく 純粋なモノがイイのだ。

 わたいですが 思いますネ、「くびれ神話」も間違いなく、『異常性愛の一環』なんだって はい。

           171213bb4.jpg
     5日前にコルセットは「卒業♪」だけんど その間には・・・
 日々 慣れてるはずの『♀間違えられ』はエッラいレベルでスた(^^;

遅ればせながら(^^; 合いの手漫才『11月は』・・・

   171208aa1.jpg
   
自動合いの手ロボット「しかし・・・も~既に12月ですが。。。やっぱヤルですか?《11月は》を・・・」
   171208aa.jpg

リク「はいはい! 決め事はキチっと守らにゃあきまへんエ。いてこましたろやんか♪」

合いの手「じゃ、11月の 大事件NEWSってなら??」

リク「そらアンタ、ナンたって・・《 「ブサかわ犬」(不細工でかわいい犬)として人気の秋田犬「わさお」の飼い主として知られる菊谷節子(きくや・せつこ)さんが11月30日、間質性肺炎のため青森県弘前市内の病院で死去 》それに尽きますやろがって」
         171208aa2.jpg

合いの手「・・・確かに ご冥福を祈りますが。。。ぶっちゃけ それがTOP事項かや??」

リク「まだ73歳だったンやてヨ」

合いの手「女性の平均寿命が 87歳に比較すると 早いよね」

リク「てっきし、も~90歳越えてはったと思ってたワ。もしかして…北の工作員による《背乗り》だったか??」
             171208aa3.jpg
           Mr公安 クロサキの出番かも…

合いの手「おい!ノッケから しっつれ~なこと云うなってば!」


合いの手「しかし、29日だったけど、またまたやっちゃいましたネ、《北朝鮮がミサイル発射》ICBM級の弾道ミサイルで、日本のEEz海に着弾って」
             171208aa4.jpg
          こら!真夜中に物騒なモン飛ばすなっ!!

リク「しかしアホやナ 北も。。。カネ遣って ナンら意味の無い事を・・・」

合いの手「でも 怖いじゃん、いつモノホンの爆弾積んだのが飛んでくるかって脅威が・・」

リク「うむうむ それのサイアク事態は起きないで欲しいって思うけどナ、せやけどアレやデ、もはや 北のミサイル発射は、効果的な脅しの道具には もはやならなくなった。ムダ打ちヤ」

合いの手「そうなの??」

リク「うん それの証左として、ぶっちゃけ《世界中の株式相場が1銭とて 下がっちゃいない》わけわけヨ、要は 世界中が《バカが懲りずにまたヤってらあ》って、至極冷静やデ。12/7の米国トランプ大統領の中東エルサレムをイスラエル国の首都と認める問題で、世界中の株式相場が一時ですがメッタメタ!になったもに比較して ま~~ナンともスケール《ちっちぇぇ》って♪」

合いの手「まぁ ミサイル発射たって、弾頭部分に核兵器を搭載可能な技術には まだまだ達してもいないっていうしね」

リク「まさに《そこ!》なんヤ。米国が 北を恫喝しながらも、未だナンの直接攻撃には踏み込んでない理由がまさに。コレが ミサイルに核搭載能力が完了したり、トチくるった北が、日本海とかで 海上核実験なんぞをヤリやがった日にゃあ 即ボッコボコに絨毯爆撃で北は廃墟と化すわナ」

合いの手「総責任者の キム・ジョンウンはどう思ってるのかなあ??」

リク「ってか…日本ダケじゃなくてヨ、ぶっちゃけ 世界中のマスコミ、報道機関は《わかりきってル事実》書きませんわナ」

合いの手「それってナニ??」
          171208aa5.jpg

リク「うむ ど~考えてもヨ、ジョンウンには《最低でも 3人の影武者が居る》やんか?髪型をはじめ、それぞれの デブちんぶりがケッコ~違ってやがるデ。」

合いの手「それが意味するものとは??」

リク「うん ある意味でコッチの可能性の方が怖いかも…ジョンウンは 1つの《共通ドメイン》でしかなくて・・北の国としての政策決定や方針実行のイニシアチブは《とっくに 北の軍部が掌握済みではないか?》って」

合いの手「ホントかよ!」
            171208aa6.jpg
         独裁共和制国家に多い『軍部による暴走』…
          (しっかし…菊人形か??コイツら)(笑)

リク「ジョンウンの兄貴の 正男が、今年の2月にクアラルンプール国際空港で暗殺されたやロ?一部にはナ・・アレと同時期に、ぶっちゃけ 弟のジョンウンも、軍部がコッソリ、粛清・・・無き者にしやがったかもって可能性も囁かれてンねん うん」

合いの手「じゃあ 今後 日本として注意すべきは??」

リク「うむうむ 新しい影武者候補としてヨ、お相撲の《遠藤 関》ラチられないように注意しましょ~」
            171208bb.jpg
            たぶん「永谷園」が困るから(^^;

合いの手「マジメにやれっ!!」


合いの手「しっかし、ナンたっての大NEWSは、大相撲《日馬富士 暴行事件と横綱引退騒動》だよね?」

         171208bb1.jpg

リク「未だ姿見せない 貴ノ岩と、貴乃花親方にひとこと云いたい・・・」

合いの手「なんて??」

リク「こら!テメエっちらのおかげで、こないだの九州場所、ワシやけど、優勝力士はてっきり《日馬富士ヤって》その目にハってたのに・・・大損コイてまったやんか! 3千円返せっっ!! って」

合いの手「相変わらず・・・セコな額のバクチしてますなあアンタ・・・」
          171208bb2.jpg
       しっかし…今ドコに居るンだろか 貴ノ岩??


リク「しっかし・・まぁ 元々が素人衆らには 伺い知れない世界ですから 相撲界は」

合いの手「でもキレイ事かも知れないけどさ、《発覚しなければ事件じゃない》って相撲界に中の空気は今の時代には健全とは云えないと思うけど」

リク「だがヨ、同時に・・考えりゃ、そんな相撲界の有り様ってのは、都が奈良にあった頃からズっと継続してきてる訳やん?それつかまえてナ、やれ時流にそぐわないとか、中身が見えにくいって、相撲界に Jリーグのような透明性をやたら求めるってのもどうなんだろか?とも」
                 171208bb3.jpg

合いの手「まぁ 相撲協会のインフォメ信じるならば、お相撲ってのは スポーツって以前に《神事》でもありますしね」

            171208bb4.jpg

リク「せやろ?《神事》にツッコミ入れてたらキリ無いデ? ナンやその祝詞は?ナンなん その神楽は?それヤラんかったならダレぞ死ぬンか?ってツッコまれたら、ほぼ全ての《日本の伝統様式》は、意味が無いってならへん??」

合いの手「でも それは置いといて…モンゴル力士会の密室で行われた暴力はいかんですよ」

リク「だけんど、このスキャンダルにすらウマいこと乗じて、ぶっちゃけロコツなんとチャウか??TVは視聴率 マスコミは新聞売上げ、やたらと社会正義クチにすっけどヨ・・要は全員が《欲で動いてルやん》これを偽善と言わずしてナンやねん??」
           171208bb5.jpg
          追いかけまわす報道に「正義」はあるか??

合いの手「たしかに・・今回の暴行事件とは 本来関係の薄い、遺恨だの 過去のいきさつとかって、それのみが独り歩きしてる」

             171208bb6.jpg
           終いにゃ家族まで呼びやがって
            この出稼ぎオヤジ…(--;

リク「マスコミかて ちゃっかし!ヤラレてるやん。とっくに引退した 旭鷲山 呼んでもナイのに来日しやがってからに・・知っとるケ?旭鷲山の1回のインタビュー取材のギャラ・・《20万円》やて!!ボロ儲けされてるやんか」

             171208cc.jpg

合いの手「ヒョンなところでは、千秋楽で 優勝の白鵬が、《バンザイ3唱》論議呼んじゃいましたが」

リク「うん アレ観てて思ったのは…《その場のいきおいは怖い》ってことやわナ。仮にワシが あの九州の会場に居たとしても、ついつい《釣られて》万歳してたって思うよネ。」
              171208cc1.jpg
           ついつい『流れで』ウッカリと。。

合いの手「暴行の現場には 白鵬も同席してた訳だし、日馬富士が責任とる形で29日 現役引退を発表する事は白鵬も知っていたらしいし・・その流れで さすがにバンザイじゃあないだろうって・・」

リク「せやけど、ぶっちゃけ・・アリましたデ、ウチら会社でも そ~ゆ~《こら!よりによって万歳はなかろがっ!!》って事例がマジで」

合いの手「それはなに??」

リク「会社の先代の会長が 御年101歳で大往生してナ、後日 社を挙げての《お別れ会》ウチとこの伯父貴、今の現社長が、ベロベロに酔っぱらっててヨ、それでも頑張らはって、最後の挨拶・・喋くり終えて ついホっとしたのがワルく・・・」

合いの手「悪く??」

リク「社長・・・《それでは!亡き会長の冥福をお祈りして、一同で【バンザイ3唱いたひまひょ♪ バンザーイ!バンザーイ!バンザ~~イ!!》ってナ」
               171208cc2.jpg
          参列者一同『バンザイ!』後に 激しく後悔(笑)

合いの手「あっちゃ~~・・・」

リク「さすがのわたいも 叔父貴には説教しました。《伯父チャン アンタ、あまりにも【本音が出過ぎてますデ】》ってナ いひいひ♪」

合いの手「オニですな アンタも伯父さんも・・・」

          171208cc3.jpg

合いの手「芸能に行きますが。どうですかねえ?今年の《紅白歌合戦》は」

リク「今年は出ぇへんのかいナ??《モランボン楽団》」
          171208cc4.jpg
      ぶっちゃけ『Twice』なんぞよりコッチ観たいッス♪

合いの手「北朝鮮のアーチストが出る訳ナイだろがっっ!!」

リク「そっかぁ。。じゃあ 楽しみは唯一、ラストでの紅組白組全員で ホタルの光合唱、それの指揮をとる《平尾昌晃センセ》の雄姿ダケだわなぁ」
              171208cc5.jpg

合いの手「お亡くなりになったんだお!平尾さんも!」

リク「じゃあ…今年の指揮は《内田裕也》かヤ??《シェケナBABY!ホタルの光ヨロシク》ってナ♪」

合いの手「うるさいよ!!」

リク「しっかし、さっきのトピックやけど、ぶっちゃけ今 NHKが本気で懸念してルってのは、北朝鮮のミサイル発射やてナ」

合いの手「そうなの?」
        171208cc6.jpg

リク「ああ 仮に 紅白の放映時間中に、北が飛行物体飛ばすとするやろ?そ~すっと、Jアラート発動して、ヘタすっと、紅白の番組そのものが《吹っ飛んじゃう恐れがある》ンやて」

合いの手「イヤなご時世ですなあ。。。」


リク「で・・・ワシ考えましたが、ど~せ空いてるに近い《Eテレ枠》使ってナ、企画《裏紅白歌合戦》ってのどや??」
                   171208cc7.jpg

合いの手「ウラ紅白??なんだそりゃ?」

リク「うん♪ 総合司会はフジテレビの報道番組「ユアタイム」で共演していた市川紗椰さんと野島卓アナウンサー。司会は白組が【船越英一郎さん】、紅組が【松居一代さん】エエやろ いひいひ7♪」
           171208dd.jpg
    仮に実現したなら「快挙♪」「MAX放送事故!」のドッチか(^^;

合いの手「それ…ヘタすっと、本番中に ガチでボッコボコの取っ組み合いにならんだろか??」
            171208dd1.jpg

リク「ほんで、サブ司会は白組が村上信五さん、紅組が小島瑠璃子さんと、ゴシップが報じられた面々で頭から飛ばしよんねん♪」

合いの手「お互いの所属事務所がはたしてそれ許すか??」

 
リク「出場歌手も豪華やデ♪トップは、千眼美子(清水富美加)さん、ASUKAさん」

合いの手「おいおい・・・」

リク「審査員席には豊田真由子前衆院議員、籠池夫妻と」

合いの手「籠池夫妻は未だ 収監中だヨ!!」
           171208dd2.jpg
    思いません??『破産者に牢屋でタダ飯食わすナ!』って

リク「じゃ仕方ない。。中継放送ってとこで 手を打つか・・」

合いの手「おいっっ!!」

リク「ジャンルに囚われず、芸能界から政界まで2017年に世間で取り沙汰された名前がずらり。【小池百合子さん「君の名は希望」】【松本伊代・早見優さん「線路は続くよどこまでも」】と、【斉藤由貴さん】【50TA(狩野英孝)さ】と リキ入った攻めの姿勢は健在ですやロ♪」
                  171208dd3.jpg

合いの手「メチャクチャだぁ!!」

リク「 一方で良い意味で話題になったメンバーも豊富やデ 加藤一二三さん、にゃんこスターなどお茶の間でブレイクした面々、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾さんらによる「72」など。他にもカールおじさん」
        171208dd4.jpg

合いの手「カールって・・・架空の人物ど~やって出すんだ!?初音ミクか カールおじさんはっ!」

         171208dd6.jpg

リク「で、審査員はドナルド・トランプ氏(通訳:ピース綾部)に、侵入生物専門家の五箇公一さん、スタッフは、日本語のひどさに定評のある滝沢カレンさんがラジオ実況、サッカー解説でただならぬ才能を見せた小柳ルミ子さんが解説。会場は「上野・不忍池(の、池の水を全部抜いた特設会場)」、整備は甲子園球場で話題をさらった阪神園芸と、2017年をおさらいできる布陣となっています。いひいひ♪」

       tfgg422z.jpg

合いの手「いい加減にしろ!ナンだ!侵入生物専門の五箇サンってのは?」

             171208dd5.jpg
     意外にプライベートではイイ人らしい・・(要は お調子者)(^^;


リク「イヤ、ぶっちゃけ あのオッサン、呼ばれりゃナンだって出てきそ~な感じやん♪準公務員のクセしやがって、異常に目立ちたがり屋ってゆ~か」

合いの手「トコトン失礼やデ それは・・・」

リク「あと、特別審査員の目玉・・・【パンダの香香】」
        171208dd7.jpg

合いの手「出来るかヨっっ!!」

リク「そっか?だって、大晦日頃には もう 一般公開されてルやろが??」

合いの手「そ~ゆ~問題じゃなくて!ムリだ!パンダに審査員って作業そのものが・・・」

               171208ee.jpg

合いの手「プロ野球ですが・・・日本ハムの 大谷選手、アメリカ行きを宣言しましたが。。どうなのだろうか??米国大リーグででも《二刀流》果たして通用するぬか??」

リク「いや~~それは とてもムリなんとチャウやろか・・・」

合いの手「そうかなあ?」

リク「ナンたって、アメリカゆ~たら ハンパない 人種の坩堝やデ?」

合いの手「たしかに、多種多様な民族が移住して発展したきた国だ」

リク「大谷センシュが いっくら二刀流だからって、2m超えた まっくろけっけの【 ♂抱けるか?? 】」
         171208ee1.jpg

合いの手「そっちの 二刀流のハナシじゃねえヨっっ!!」

リク「《それでもヤリます》ってなら、尊敬は出来ませんが 勇気は認めル」

合いの手「うるさいよ!」

リク「しっかし・・12月のトピックになっちゃいますが、平昌の冬季五輪…あのロシアが 国家としての出場不可能となったってナ。。」
              171208ee2.jpg
         このコ 出れなかったら可哀想だなぁ。。。

合いの手「フランス、一部競技での米国、んで 今度はロシアまで不出場ってなると、いよいよ観客動員でも視聴率でも ヤバいっしょ冬季五輪・・」

リク「ってか・・・基本の問題として《開催出来るのか??平昌五輪は?》って、案外マジなシンパイが・・」

合いの手「それは どぼちて??」


リク「うん よそ様の国をアレコレ云いたくナイのやけどネ・・まず!ピョンチャンって場所そのものが《とにかく冬サムいけど そのくせ積雪はあまり大くはない》って自然条件が有って・・・」

合いの手「そうなんだ・・・」

リク「でもって、地理上として ピョンチャンってとこは、北朝鮮国境とはホンの目と鼻の先って・・」

リク「ンでもって、韓国の首都空港からピョンチャンまでの移動手段、当初敷かれてた 弾丸直行列車プランは頓挫して、ヘタすっと五輪会場まで辿り着くのに4時間ぐらいかかるって・・」

合いの手「キツいねえ・・」
     171208ee3.jpg


リク「オマケに 五輪会場の周辺には《大ホテル施設が無い》・・日本で云うなら 小・中規模のペンションがポツポツ有るかって 宿泊問題ど~すんの?って」

合いの手「致命的かも・・寒いうえに宿が無いってなると・・・」

リク「仕方なく 世界中のプレス関係のヒト、会場から1,2時間って場所に宿を確保ってことで予約の電話するなら・・・通常なら1泊で6千円ていどのモーテルが 五輪期間、《6万円!》@@;ジツに 10倍の掛け値プライス」

合いの手「さすがにそれはひどい・・・」

リク「で・・怖いハナシ・・・セレモニーで使う 五輪会場ってのが、ワシのダチで建築設計してます そいつに会場の設計図と画像見せるなら《メチャクチャだ!!》って」

合いの手「どういうところが??」
         171208ee4.jpg
     な?1人も観客居ないのにネジ曲がってるくさいッショ?

リク「うん 観客席下から支える 鉄骨とかの基本設計と 組み方、必要な重量設計と 積分ナンも考えずに組んだとしか思えない《素人細工としか思えない設計》なんだとサ」

      171208ee5.jpg
      左が正しい積算による骨格足場の組み立て手法
      しかし…右の観客席、座る度胸アリまっか??(--;

合いの手「観客席から崩落落下でもしたらヤバいじゃん」

リク「まだ開催までだから、ダレも観客入ってないのに なんか・・・観客席そのものが《歪んで見える》って・・・チト シャレにならんかも・・・」

合いの手「くれぐれも 事故等が無い事を祈ります。。。」



合いの手「まだ早いですが、来年の《世界情勢》は どうなるんですかねえ??」

リク「う~ん・・来年で わたいが今の仕事就いて20年目になるのだけどネ…ぶっちゃけ 今ぐらい、中長期的予想が立ちにくい時期アリませんでネ、密かに懸念するのはズバリ!!《第三次世界大戦勃発》で。。。」
              171208ee6.jpg

合いの手「マジかヨ・・・」


リク「ホント、マジで杞憂に終わってくれればって思ってまス、宗教学見地から気になるねん。《ヨハネの黙示録》とナ、ノストラダムス《諸世紀》がミュ~に一致する点がおましてン」


第一のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』血の混じった雹と火が地上に降り注ぎ、地上の三分の一と木々の三分の一と、すべての青草が焼けてしまう。

第二のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』巨大な山のような火の固まりが海の中に落ち、海の三分の一が血に変わり、海の生き物の三分の一が死に、すべての船の三分の一が壊される

第三のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』苦よもぎ”という名の巨大な彗星がすべての川の三分の一とその水源の上に落ち、水の三分の一が苦くなって多くの人が死ぬ
                 171208ff.jpg

第四のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』太陽の三分の一、月の三分の一、空の星の三分の一が壊れ、その分だけ昼も夜も暗くなってしまう

第五のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』1つの星が地上に落ちてきて、底なしの淵まで通じる穴を開け、アバドンを呼び出す。額に神の印のない人達を襲い、さそりにさされる時のような苦痛を五カ月間与える。

第六のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』四人の御使が解き放たれる。彼らは二億人の騎兵隊を引き連れて、その馬の口から出る火と煙と硫黄で人間の三分の一が殺させた。

第七のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』世界に最終的な終末が訪れる。この終末において、悪魔は神との戦いに敗れ、神に選ばれなかったすべての人々が死ぬことになる

リク「ノストラダムスとヨハネの黙示録を始めとした聖書の終末預言を繋ぎ合わせるとナ・・イスラムの聖地・エルサレムの岩のドームが何らかの原因(天災?テロ?)で破壊された後に《ユダヤ第三神殿建設》その第三神殿ってのがヨ、昨今の世界情勢にスライドすんなら、《アメリカの駐イスラエル大使館 エルサレム移転》ではないか??って」
            171208ff1.jpg
     触れちゃなんねぇ『一触即発地帯』なんだワ 千年も前から    

合いの手「いきなり怖い展開だネそれ・・・」


リク「で、怒ったアラブ諸国とイスラエル間で戦争勃発…マゴグの地のゴグ(ロシア?)が参戦し…イスラエルに攻め上がる…で、最終戦争(ハルマゲドン)って流れだった筈。今月中に、イスラエルが パレスチナを含めどこかの国に対して軍事行動をしたら それが第三次世界大戦の始まり、ぶっちゃけ その【可能性は 従来の歴史パターンだと《7割超》!!なんですと・・・」

合いの手「北朝鮮有事どころの騒ぎじゃない・・・」
             171208ff2.jpg
    正直…『やらかしてくれよった』なぁ・・この不動産屋のオッサン…


 ・・・だが・・ココまで脅かすよなことイっといてナンでおますが(^^;

わたくしはですネ、『運命は不変 なんでも聖書とかに書かれている』って、ンな論理は『そ~はいくかい アホっっ!!』って思うのですネ。

「人類」は、いかにも 愚かしい生き物ではありますが、と 同時に【 叡智 】それもバカになりません。

予言とかの流れ そのまんまに世界が流れるってのは、ぶっちゃけ それ【悪魔のシナリオ】でしか無いだろって。


思うのですネ、『こういった時流のトキこそ!』どないもならへん…って、諦観に陥る事無く、

      171208ff3.jpg
     リスク多き時代こそ、希望の芽を摘んではいけません

ボクらは 日々の日常において、フト感じる ホンの少しの《幸福》《やすらぎの想い》それらを 絶やすことなく灯し続ける事であろうと。。。

それの姿勢こそが、「未曽有の惨劇に際してでさえ、テメエの儲けのソロバン弾いてやがる 悪魔」それに 打ち勝つ 唯一の希望であろうと はい♪

             171208ff4.jpg
         冬の夜のお風呂が、なによりもの安堵でありますように

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR