FC2ブログ

最後までかヨ…『合いの手漫才』(12月は)(^^;

   171228aa.jpg

自動合いの手ロボット「しかし・・・1年の《締め》がコレなんぞでイイものか??」

   171228aa1.jpg

リク「エエやん♪ ボチボチ行きまひょ」

合いの手「しかし・・相も変わらず 日本海側の沿岸に《不審船が漂着》続いてますよね」

リク「ああ…北朝鮮から…《家電 盗みに来た》って アレかいナ?」

合いの手「いきなりノッケからヒデぇ云い方すんなよ!」

リク「反省しまス・・・《ドアノブ盗みに来た》が正解♪」

合いの手「こらあっ!ある意味もっとワルいだろが!」

     171228aa2.jpg

リク「じゃ 《備蓄食料と皿 茶碗って、食器盗んでった連中》」

合いの手「アンタが、外務大臣や大使だったら 日本は永遠に戦闘状態にちげぇねえ・・・」
            171228aa3.jpg
    ダレかハッキリ『このドロボ~がっ!!』ってイってやれ!


合いの手「歳末恒例の《今年のイチ文字》、今年は《北》でしたが」

リク「たしか・・・去年は《キム》だったよナ?」

合いの手「そりゃ《金(きん)》だヨ!金メダルの《金》な」

リク「わたくし思うのでっけど、来年は《正》って字がエエと思う」

合いの手「なぁ~あか・・よからぬこと考えてやがんナ こヤツ・・・」

リク「で、その次の年が《恩》とゆ~ いひいひ♪」
           171228aa4.jpg

合いの手「3段オチじゃねぇンだお!マジメにやれっ!」


合いの手「《流行語大賞》なんかの発表も。今年は《忖度》と《インスタ映え》って」
               171228aa5.jpg

リク「それのノミネートってなら やっぱエラい数アリましたわナ?」」

合いの手「うん だいたいが 政治とか お笑いネタが多いけど、今年はとくに 政治関係多かった」

リク「《〇〇ファースト》とか《共謀罪》とかナ」

合いの手「そうそうインパクトでいうなら《ちがうだろ》とか」

リク「え?それは入ってなかったと思いますが??」

合いの手「いや・・今年イチバンの政治ネタだろ??豊田真由子 元議員の・・・」

リク「なんだ・・それゆ~なら《 ちがぁ~~うぅ~~だろぉぉぉ~~っっ!! 》って表記しませんと♪」
              171228aa6.jpg
        やっぱこのセリフは『シャウト!』アリませんとネ

合いの手「ドッチだって同じだヨっ!」

リク「でも わたいが思うにはだ・・・《ちがうだろ》のノミネートより、本来載せるべきなのは《このハゲえぇぇ~っ!》の方なんでは?? って」

合いの手「う~ん…そうだとも云えますが、流行語は子供さんも使うから・・・」

リク「で・・そこんところに《忖度》が働いたと」

合いの手「ムリやりに 結びつけんなよ!」
         171228bb.jpg
       おっちゃんブタ箱で風邪ひいとらんか??

リク「しっかし 今年は《Youtuber》なんて新造語と、《松居一代サン》なんつ~スターも生まれましたし」

合いの手「いや・・松居サンはYoutuberじゃナイから 女優さんだから・・・」
            171228bb1.jpg
    「嗤われてんの」を「社会からの支持」って勘違い 真正のバ●

リク「チャイますのん?でも、ごっつ儲かるらしぃ~デ?《Youtuber》って・・」

合いの手「そうなの??」

リク「ホンマやて。コレで《マツイ棒》の売上げと合わしたら どんだけ儲けはったンやりか?って」
          171228bb2.jpg
      『ああ…おかアちゃん?あんなぁ…』ってTV観ていて
   思わず メマイがいたしましたわナ(ドサ回りの大衆演劇かヨって)

合いの手「ほっといてやれヨ! でも、お笑い関連では《35億》と《空前絶後のぉ~》って」
          171228bb3.jpg
      来年もガンバって…1秒でも早く『消えてくらはい』(笑)

リク「いや、わたいとしては やっぱ…《フナコシには裏切られた》って」

合いの手「それは松居サンだヨ!お笑いでも流行語でもネエっし!」

リク「それと アレも流行ましたわナ」

合いの手「なに??」


リク「《籠池くぅ~ん》って♪」
         171228bb4.jpg
       なんですか拘置所で年越しですとか。。

合いの手「こら!そりはアンタ個人でのマイブームだろがっっ!!」


合いの手「あと《AIスピーカー》ってのもアリましたよね?」

リク「ああ《アントニオ猪木》のスピーカーな」

合いの手「ちげぇよっ! なんか…暑苦しくてやかましそうなネーミングだなそれ・・」
          171228cc2.jpg
      二日酔いの朝にはヤメて欲しい気が(^^;

リク「毎朝《ナンだバカヤロ~っ!!》って起こしてくれますエ♪」

合いの手「長い目で観りゃサイアクだヨ それ・・」

リク「でもナ・・・流行に敏感なイノベータ人間は 早くもこの《AIスピーカー》に早くも飛びついて・・・」

合いの手「飛びついて??」

リク「でナ、早くも買った翌日には《あっちゃ~シッパイした!》って、激しく後悔してはるヒオ 多いってヨ」

合いの手「そりはどぼちて??」
          171228bb5.jpg
      田舎のおとっつアん おっかさんに必要かコレ??

リク「うむうむ・・最大のネックとは ズバリ!《個々の居住環境》って それ!。エエか?東京青山のオシャレなマンション、本牧ベイエリアの億ションに在るってなら まだイイ」

合いの手「うん・・・」

リク「だが考えろヤ?日本は広いデ? ぶっちゃけ、ド田舎の隙間だらけの旧日本家屋に ンなモンあったかてナンの役に立つのか?ってヨ」

合いの手「そっかぁ・・・」
    171228bb6.jpg
  ぶっちゃけ現段階で『夢のAI♪』とは とても云えません はい

リク「ほんでヨ・・画期的新製品ゆえの《落とし穴》・・・あのAIスピーカーって、一見 万能にも思えるやロ?ところがだ!ぶっちゃけ 出たばっかの今の状況ではナ、TVのCMでヤってます、《あの程度の事しか出来ないんだ!》って冷徹な事実・・」

              171228cc.jpg
       アンペア増強工事とかしないとチト日常電力負荷も心配…

合いの手「そっかぁ・・考えれば 家の中の 照明器具や家電とかを みんな、AIスピーカーと同期させなきゃ ナニも起動しないもんネ。便利な面しか強調されてませんが、リスクもなんか多そう・・・」

リク「あと忘れちゃいけません《接続料金》・・アレ買って 家に置いてヨ、起動させるってダケで、月に最低¥7000円ぐらいかかるって《事実》ナ」
            171228cc1.jpg

合いの手「使う使わないにかかわらず 月に7千円・・・チョっと法外だよネ その出費は・・・」


合いの手「《インスタ映え》ってのも 定着したよネ」

リク「レストランでもラーメン屋でも、みんあ写真ばっか撮ってますわナ? でも…ワザワザ遠くまで出かけンでも、ハマの伊勢崎ウラとか、黄金町の近辺でも行くなら、ナンボかて インスタ映えのモチーフ アリますやんって」

合いの手「そんなにありましたかねぇ??」

         171228cc3.jpg

リク「アルやん!《イヌとガチでケンカしてはるオッサン》とかサ、《天龍源一郎にクリソツなオバサン》とかさぁ♪」

合いの手「・・・なぁ~ンか 違うような・・・」

リク「あと、ジャイアンツの帽子被って、12月だってのにアロハに短パンで ウクレレ持って 地面に寝っ転がってル オッサンとかも居てはるやん♪」

合いの手「それ・・・あぶないヒトだろが・・」
              171228cc4.jpg
          時タマ 夜逃げのキンさんも寝てたりしまス(^^;

リク「で・・夜中近くになると、オッサンは居なくなってて、ナゼだか破れたジャイアンツ帽と、真っ二つになった 血だらけのウクレレが舗道には在って、う~ん ナンともインスタ映え♪」

合いの手「こら そりは完全にハマのダークサイド 隠したい一面だってば!!あと、《ナイトプール》て、夜の街のキラキラな」

リク「う~ん…わたいとしては《ナイト弘明寺商店街》のほ~を お勧めしますが」

合いの手「ぶっちゃけ 弘明寺がインスタ映えするものだろか??」
          171228cc5.jpg

リク「夜にもなるとヨ? ズ~っと…両脇 シャッター閉まった商店がズラ~っと並んでて う~ん、ナンともフォトジェニック♪」

合いの手「かえって寂しくなるダケだヨっ!!あっこらは 昼間っから閉まってんだシャッター!」

リク「で 道のわきにボロボロになったウクレレが落ちてたりして♪」
                171228cc6.jpg

合いの手「ナニがあったんだっ!?あのオッチャンに!?」

リク「だもヨ~・・今ドコ 飲みに行っても、インスタ用の写メばっか撮ってる傾向だよナ?」

合いの手「うん《忘年会きましたあ♪》《本日のお料理でぇす♪》とかってナ」


リク「《先輩と飲み会来ましたぁ♪》・・・《着物着て来ちゃいましたぁ♪》・・・《二次会はカラオケでぇス♪》で、最後に《シャンパンの瓶と カラオケのリモコン》が写ってたりして♪」

合いの手「おいっっ!!それは 例の伝統競技のスキャンダルってか《事件》だろがっ!!」
            171228dd.jpg
        事件の店は「カラオケ」じゃなくて 有名なクラブらしい

リク「《インスタ映え》するよねぇ~♪♪」

合いの手「そりゃドッチかってなら《証拠映え》だろが!日馬富士だろが・・」

リク「いんヤっ!!日馬富士じゃネエでショって!」

合いの手「違うの??」

リク「《元》…日馬富士ですから ココはキチっとせねば うむうむ」

合いの手「そっちこだわるってか(--; 」

リク「でも、やっぱMAXインスタ映えってなら・・《貴ノ岩のドタマの傷口写真》ナ♪」
           171228dd1.jpg

合いの手「うるさいよっっ!!」

              171228dd2.jpg
     リクにもアリまス「小6の時《鉈で斬られた痕》」@@;


リク「しかしだ・・・わたくし自信も 今回のこの事件 マジで驚きましたヨ ええ・・・」

合いの手「そうだよネ・・・」

       171228dd3.jpg
            あのなあ・・・

リク「あの大相撲が…まさか《凶器使用OK》だったなんて・・・」

合いの手「ンな訳ネエだろがっ!!アレは あくまでの《酒席》で・・《土俵外の事件》なんだから」

リク「そぉなんスよネ~《土俵内》だったらよかったンでおますが・・」

合いの手「うん ・・・って!違うだろっ!!どっちもダメだお!凶器なんて 最初は止めに入った 白鵬も突き飛ばしたらしいって日馬富士」

リク「《突き出しで 日馬富士の勝ち》ですナ♪」
               171228dd4.jpg
                ごっつぁンです って、おいっっ!!

合いの手「こら! でも、《公表される情報》ってのが 今回ほどコロコロ変わる事件も珍しいよネ?」

リク「うむうむ サイショは日馬富士が30パツぐらい 貴ノ岩ハリ倒したとかって」

合いの手「うん 日馬富士が貴ノ岩を 一方的にな」

リク「一方的に・・・コレをホントの《横綱相撲》って」

合いの手「意味が違うヨっ!! 引退することになっちゃった日馬富士の 今の心境たるや どうなんだろか??」

リク「さあ? 家でシャンパンでも呑んでるンとチャイますやろか?」

合いの手「それ ゼンゼン美味くないって思うゾ!おとなしくしてるヨ たぶん」


リク「しっかしまぁ~~・・・こ~やって書いてる最中に、緊急理事会で、被害者貴ノ岩の所属部屋親方、貴乃花親方に、《理事解任》《2階級降格処分》ってのが発せられましたが・・・」
              171228dd5.jpg
           書いてる最中に「動く」からタマランっ!(><)

合いの手「マスコミが予想してたよりズ~っと重い処分だよね それ。。。やっぱ、かつての天才横綱も…孤立無援では 協会に立ち向かえないのかって・・・」

リク「印象的にもシッパイしてるよネ?《ナンだ?あのマフラー姿は・・》って映像イメージ・・」

合いの手「うん たかだかマフラーなんだけどネ・・」

リク「《あんな長さなのに ナンで巻かないのか??》って 全国からの抗議が寄せられて」
              171228dd6.jpg
             たしかに長いけど。。。

合いの手「それはほっとけ!! 《巡業部長》も外されちゃって タイヘンなんだよね~~」

リク「うむうむ ナンたって、盛り上がらない宴会で ネクタイおでこに巻いて 場を盛り上げる役目ですからネ~」

合いの手「それは《宴会部長》だろがっ!!」
              171228ee.jpg

リク「《イヨっ!横綱っっ♪》とか、《シャンパンボトルいっちゃってください♪》とか、《次はカラオケのリモコンで♪》とか♪気遣い要りますわナ」

合いの手「やかましいっっ!!・・・だけどサ、大相撲の長い歴史で 理事職が解任されるなんて初だってハナシだゼ?」

リク「やっぱ・・・巡業先で、夕飯に《茶碗蒸し》つけ忘れたってのがワルかったのかねぇ??」

合いの手「ンな訳あるかヨ!!」

リク「それとも・・呼んだ《お座敷コンパニオン》がエラいドブスばっかだったとか?? それが解任理由か??」

合いの手「いい加減にしろっ!!」
              171228ee1.jpg
         我が社では「殴り合い」なりましたが なにか??(笑)


リクですが・・・思うのでありますが、今回の事件・・・
            171228ee2.jpg

幕内力士のケンカ、暴行ってタイトルでもって 事の処理をクローズしようってするのは チトおかしいのでは?? って そう思います次第で はい。

組織体の「核」としての《日本相撲協会》・・・それの「いかにも不透明な側面」それが 今回の事件での《闇の深さを》・・・如実に深くしているのでなかろうか??っと。

       171228ee3.jpg
      この社会には色々な「法人形態」がアリましてネ


みなちゃま方も感じませんか?? どことなく相撲協会側のスタンスには『素人等は黙ってろ!』ってナ態度が 感じられて仕方がない。。。

そ~ゆ~内側を見せないクローズした態度は プロレス界や 見世物小屋にも在る。

でもでス、相撲協会って、アレは既に「財団法人」それも、『《公益》財団法人』って、文科省を所管とする れっきとした『 公(おおやけ)法人 』なんス ええ。
            171228ee4.jpg
         「儲けてナンボ」の相撲協会が「公益法人」って??

だからゆえに、相撲界は プロレスや見世物の「秘密主義の姿勢」ってのは 本来あってはならない態度であるち云えてネ。

起きた不祥事に対して 内内、仲間とかのみで なんとか処理しちまおう って 今回のような姿勢は『ダメじゃん』って思う。。。

だいたい「財団法人」それ自体が、日本相撲協会それに集まってます 親方やお相撲さんに下された「法的人格」なのではなくてネ、

「財団」ってのは、『日本相撲協会に集められた《財産》』…それに公益法人格が許可されたんだって事 ココ大事ッス はい。

要は どんだけの数の 親方や力士 行事とかが居ようとも、協会の金庫の中身がスッカラカンになったら、財団としての人格は消滅するって事なんで ええ。

あきらかにコレおかしいでショ?? ぶっちゃけ・・公益法人格、《公益》である必要なんてナイじゃん!

             171228ee5.jpg
         考えれば考える程『無いじゃん公益性なんて』。。

年に6回の本場所、全国をサーキットする 地方巡業、ンでもって しこたま稼いでいるダケだろ??相撲協会が いつ? 公益活動してたかってヨ。。。

こ~ゆ~図式を指して 世の中では『法人成り』って云います はい。文科省からの許可=国家からのお墨付き、その目的の為ダケに!公益法人格を「おねだり」したって訳だ。


根本としての活動実態が 公益なんぞとは かけ離れてるのに、なまじ公益財団法人格なんてのを獲得したモンで、イザ今回の事件みたいなのが起きるなら、てんで・・・組織体としてのガバナンスが働かないって、コレは おおいに恥じるべきであろうと。

正直…処分を受けちゃいました 貴乃花親方にしても・・ぶっちゃけ『江戸の仇を長崎で討つなよナ』っとも思う。。。
              171228ee6.jpg
           貴ノ岩、1ミリも「利用してない」って云えますか??

思いません?? 今回のが ミステリー小説だったならば、『 果たして《貴ノ岩》って存在してるのか?? 』って。。。

チトばっか…弟子が受けた 暴力被害を《ダシにして》・・今までに受けたかも知れない、協会内部での《鬱屈を》・・ココを捲土重来っとばかり 晴らそうとチョっとでも思ってるなら、『アナタ おとなげないでしょうが?』と。。。

警察へ訴え出るのは 『イチ市民』としては当然ですよネ?それはイイのだってわたいも思う。

でもでス・・ナニもマスコミにペラペラ喋れ、愛想良く対応しろ なんて言いません。ぶっちゃけ「かれら」は間違っても『仲間なんかじゃない』・・・
               171228ff.jpg
         「「いかにも憎々しく」映すのもTVのテクニック…

しかし・・・法律的には ナニひとつ記載はされてませんが、この世の中には・・・【 世間を騒がせる その責任 】オトナである以上は、その ある意味での「縛り」はアル筈で。

もっともっと早期の段階で、どうして?? 法的代理人でも立てて、堂々と! 記者会見を開かなかったんだろうか?? と。

28日 下された降格処分にしてもでス、ぶっちゃけ・・《それが重すぎるのか??それとも妥当な処分なのか??》って、ハッキリと判るヒトって 居ますか??

少なくとも わたいは判断つきません。このよな事態を招いたってのも、上述しました 公益法人のコロモまとった相撲協会の不透明さと、

云いたい『貴乃花サン アンタの態度と行動こそが イチバン理解不能なんですけど』って 云いたいッス はい。

貴乃花自身が、『当方には少しも 瑕疵などは無い!』って、陰でイってないで、外に向かって発信しなかった、コレでは 対立するとしても、自身も未だ所属する組織から 処分を下されるのも「仕方ないだろう」としか。。。


合いの手「暗い話題はヤメて 紅白歌合戦いきましょ~。驚いたよネ? 司会が・・」

リク「日馬富士ですよネ?」
          171228ff1.jpg

合いの手「出さねぇヨっ!! 」

リク「マイクの替わりに リモコン持つってボケが出来ますが・・」

合いの手「ンなモン要るかっ!! 内村サンだヨ! ついに お笑い関係が司会をするって時代」

リク「あたしゃ 半分ムリかなぁ~って諦めてるンでおますが、ああ…あの曲が聴きたいなぁ。。」

合いの手「ナンの曲ヨ?」

       171228ff2.jpg

リク「《そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅ~~♪》って、今年最大のヒット曲♪」

合いの手「いい加減忘れてやれヨって!豊田元議員。しかし、やっぱ ゲスト審査員とかで出るのかな?清宮クンとかって?」

リク「若いのにリッパやわナ?入団発表でも《早稲田実業から来た 清宮コーターローです》って♪」
            171228ff3.jpg

合いの手「そうそう」


リク「《将来は リッパな横綱を目指します》って♪」

合いの手「まだ相撲引きずってンのか!? 入団会見と言えば 日本ハムの大谷選手も エンゼルス入団会見素晴らしかった♪」

リク「《・・・正当な…裁きをして欲しいと思います・・》ってナ」

合いの手「そりゃ 貴乃花親方に戻ってるヨっ!!」


リク「でもまぁ・・・わたいがいっちゃん 云いたいのは・・・」

合いの手「云いたいのは??」

リク「ヨッパライ外人同士のボコり合いに ココまで騒ぐ必要あんだろか?? ってネ」

          171228ff4.jpg

合いの手「も~イイよっっ!!キミとはやれんワ」


 しっつれぇぇ~しましたぁぁ~♪(^^;

          171228ff5.jpg
        さあ!事押しもラストスパートだっ!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ジツは 約3週間前に・・・

 どもども リクでございますル
         171213aa.jpg
     イチ時期 やったら『痛てて!痛てて!』で…

ささ・・・いよいよと 歳末。ちゃっちゃと進めましょう。本日は 完読にお時間は要しません はい。

わたくしですが、基本として『トラブル事は 解決してからご報告』ってそれで。


最中ですと、やっぱ どこかしら『泣きが入る』気弱な面 やせ我慢でも見せない その意地で生きてきました生き物♪

ですので、今回の『お怪我も』もはや 終わりました はい♪ 後遺症とかも無く、今じゃ『いたって五体無事』♪

            171213aa1.jpg
        港のリク 恥ずかしながら『このよな事態に』。。

って、荒くれ的には 特段『たいしたこっちゃナイ』・・・【 肋骨ヒビはいった 】って それで(笑)

人体に 12対あります 肋骨のかなり下の方の部分で、「浮肋」って部分。
         171213aa2.jpg

割りばしがヘシ折れるよに折れたってのはございませんでネ、X線でしか判別できない 要は『ヒビが入った』と。

ドッチかって~と、『脇腹痛めた』ってナ表現の方が妥当かも。発生原因は やっぱ労災、勤務上での作業で。

ンな際 軽量の身だってのは なさけないってか、モロいですわなぁ。。。


でも、ホント ご心配には及びません♪ もはや 咳も出ませんし 痛みもござんせん。9割は治ったとみて正解♪

肋骨の骨折は どんだけハデなモノでも、4週間あれば回復します。で 今はもう 3週間が経過 順調でス♪

              171213aa3.jpg
     この師走に、親方ばかりがサボって隠れてル訳にもいかず…

ただ今回・・・ぶっちゃけ 肋骨痛てぇからって、泣いて寝てますって訳にもいきません事情もあり・・・

坐位で 咳したり、立ち上がる際、体幹ひねる際とか 当初はやったら痛かったのでありますが、

お医者に『なんとか 仕事現場に出る手段はおまへんやろか??』って泣きつくならば、『だったら、《コルセット》つけなさい』って。


ってことでもって・・・今回わたくしですが、『女性化したヤローが コルセット着用』って(^^;

ひとつの観方として、かな~~り 変態チックとでもゆ~か(笑)『エラいことになってまった・・・』といった展開に。。。
             171213aa4.jpg
           まさかテメエが、「風と共に去りぬ」の
           スカーレット・オハラと同じ目に遭うとは @@;


初めて知りましたのですがネ・・・ぶっちゃけ、女性のヒトが《ウエストくびれ》それ実現のために、キツい思いして着用します《女性用コルセット》と、

今回の リクめの肋骨のヒビって状態で使用する《医療用コルセット》、その2つには【 殆ど違いなどは無い 】って、それでして ええ。
               171213aa5.jpg
           カラダ的に 痛みはラクだが、気分が凹む。。。

なるほど・・ギュ~~って、締め付ければ 付ける程、肋骨の怪我のばやい 動きは随分とラクチンでおますのだヨ。肋間筋ってのが固定されますから。


しかしだ・・・当然ですが、わたくしめにおける カラダの部分としての「ウエスト」、それが『げっ!マジかヨ!』ってぐらいに【 強制的に クビレる 】と。。。

あと それと…チト困るってより、『こっ恥ずかしぃ~のは』、ウエスト部分が締まる分だけ《やったら チチがデカく観えちゃうって錯覚現象が》(^^;
                171213bb2.jpg
              あくまで「見た目」でのトリックでス はい


リクちゃまですが、画像等では 細く観られがちですが、それでも 実寸としては、ウッスト部分SIZE 64~66cmいったりきたりで。
                 171213aa6.jpg
      おかげさまでハラこそ出てませんが、さほどウエスト細くも無いス

でもネ・・・こちとら 女性化生活(あんのかンなのは??)(^^; 永いゆえに判っておるのでおますけども・・・

よく『ウエスト 58でぇ~す♪』とか『60cmよん』って・・・ぶっちゃけ、アレとかって殆どが【 マッカな嘘!! 】だよん 騙されるな男子!

ヘタすっと 彼女ら…ゴハン満腹に食べた直後ってなら、70cm近く有っても なんら【不思議でもナンでもない】ス ええ。


「流動的」なんスよ ウエスト周りのサイズなんてのはネ。リアルの実寸で「58cm」ってオナゴとつきあった経験もございますがネ、

マジはハナシ 58なんて 実際に観るなら『ホントに内臓入ってンのかココに??』って、そう思っちゃうぐらい『細いのなんのって!』ですから ええ。


この 現実では なっかなかには「あり得ない」、旧い言い方で『 蜂の胴 』ネ、

それをば 夢見て、コルセット補正だなんて、ワザワザ!…マジでもって『いかにも苦しい』、ある意味で《自己的拷問》にも近しいって、
              171213bb.jpg
     実家の姉の持ってますコルセットで締め付けてみますなら・・・
     なんか・・常軌を逸した状態としか思えない「細さ」

ンな 作業に自ら向かう オナゴ衆も居るってことなのだ うむうむ。。。


しっかし・・マジなハナシ 『目的がど~にも わからへん』のでありまして このわたい的には・・・

                171213bb1.jpg
        ぶっちゃけ…こ~ゆ~のが魅惑的に観えますアナタ??

ってかサ「今時」、蜂の胴、極端なル 柳腰を女性へ求めるなんてオトコが どんだけの数『居るものか??』

おっぱいデカくてラッキ~♪ とか、おケツがパン!と張っててサイコー♪ とかなら まだ♂として判るのでありますが、

でも、『ウエスト細くなきゃヤだぁ~い!!』なんてホザいてる野郎 観た事ござんせん。。。


・・・思いますには・・・コレは《自己催眠》とでもゆ~か…要は 強迫神経の緊張によって、《自分自身に意地張ってるのでは??》って思うのです はい。

だいたいよぉ・・58cmなら うひょひょ♪ 60cmなら まだ許せる範囲 で、65cmならば オメエはデブだっ! なんて平気でクチにするオトコって、それ 正真正銘の『ド阿呆』やデ?

女性の方、そういう価値観のオトコとは、たとえ どんだけ財を成すヤローであっても、かかわってちゃ必ず『不幸になりますデ?』
         171213bb3.jpg
      むしろ、ダークで異常な方向へエスカレートするダケではなかろか??

わたくしなんぞが云うのは ナマイキそのものですけどネ、『女性の価値 ヒトの価値は けっして!! そのSIZEなんかじゃあございませんって!』


 人間の「性欲」は、あっけらかんと明るく 純粋なモノがイイのだ。

 わたいですが 思いますネ、「くびれ神話」も間違いなく、『異常性愛の一環』なんだって はい。

           171213bb4.jpg
     5日前にコルセットは「卒業♪」だけんど その間には・・・
 日々 慣れてるはずの『♀間違えられ』はエッラいレベルでスた(^^;

遅ればせながら(^^; 合いの手漫才『11月は』・・・

   171208aa1.jpg
   
自動合いの手ロボット「しかし・・・も~既に12月ですが。。。やっぱヤルですか?《11月は》を・・・」
   171208aa.jpg

リク「はいはい! 決め事はキチっと守らにゃあきまへんエ。いてこましたろやんか♪」

合いの手「じゃ、11月の 大事件NEWSってなら??」

リク「そらアンタ、ナンたって・・《 「ブサかわ犬」(不細工でかわいい犬)として人気の秋田犬「わさお」の飼い主として知られる菊谷節子(きくや・せつこ)さんが11月30日、間質性肺炎のため青森県弘前市内の病院で死去 》それに尽きますやろがって」
         171208aa2.jpg

合いの手「・・・確かに ご冥福を祈りますが。。。ぶっちゃけ それがTOP事項かや??」

リク「まだ73歳だったンやてヨ」

合いの手「女性の平均寿命が 87歳に比較すると 早いよね」

リク「てっきし、も~90歳越えてはったと思ってたワ。もしかして…北の工作員による《背乗り》だったか??」
             171208aa3.jpg
           Mr公安 クロサキの出番かも…

合いの手「おい!ノッケから しっつれ~なこと云うなってば!」


合いの手「しかし、29日だったけど、またまたやっちゃいましたネ、《北朝鮮がミサイル発射》ICBM級の弾道ミサイルで、日本のEEz海に着弾って」
             171208aa4.jpg
          こら!真夜中に物騒なモン飛ばすなっ!!

リク「しかしアホやナ 北も。。。カネ遣って ナンら意味の無い事を・・・」

合いの手「でも 怖いじゃん、いつモノホンの爆弾積んだのが飛んでくるかって脅威が・・」

リク「うむうむ それのサイアク事態は起きないで欲しいって思うけどナ、せやけどアレやデ、もはや 北のミサイル発射は、効果的な脅しの道具には もはやならなくなった。ムダ打ちヤ」

合いの手「そうなの??」

リク「うん それの証左として、ぶっちゃけ《世界中の株式相場が1銭とて 下がっちゃいない》わけわけヨ、要は 世界中が《バカが懲りずにまたヤってらあ》って、至極冷静やデ。12/7の米国トランプ大統領の中東エルサレムをイスラエル国の首都と認める問題で、世界中の株式相場が一時ですがメッタメタ!になったもに比較して ま~~ナンともスケール《ちっちぇぇ》って♪」

合いの手「まぁ ミサイル発射たって、弾頭部分に核兵器を搭載可能な技術には まだまだ達してもいないっていうしね」

リク「まさに《そこ!》なんヤ。米国が 北を恫喝しながらも、未だナンの直接攻撃には踏み込んでない理由がまさに。コレが ミサイルに核搭載能力が完了したり、トチくるった北が、日本海とかで 海上核実験なんぞをヤリやがった日にゃあ 即ボッコボコに絨毯爆撃で北は廃墟と化すわナ」

合いの手「総責任者の キム・ジョンウンはどう思ってるのかなあ??」

リク「ってか…日本ダケじゃなくてヨ、ぶっちゃけ 世界中のマスコミ、報道機関は《わかりきってル事実》書きませんわナ」

合いの手「それってナニ??」
          171208aa5.jpg

リク「うむ ど~考えてもヨ、ジョンウンには《最低でも 3人の影武者が居る》やんか?髪型をはじめ、それぞれの デブちんぶりがケッコ~違ってやがるデ。」

合いの手「それが意味するものとは??」

リク「うん ある意味でコッチの可能性の方が怖いかも…ジョンウンは 1つの《共通ドメイン》でしかなくて・・北の国としての政策決定や方針実行のイニシアチブは《とっくに 北の軍部が掌握済みではないか?》って」

合いの手「ホントかよ!」
            171208aa6.jpg
         独裁共和制国家に多い『軍部による暴走』…
          (しっかし…菊人形か??コイツら)(笑)

リク「ジョンウンの兄貴の 正男が、今年の2月にクアラルンプール国際空港で暗殺されたやロ?一部にはナ・・アレと同時期に、ぶっちゃけ 弟のジョンウンも、軍部がコッソリ、粛清・・・無き者にしやがったかもって可能性も囁かれてンねん うん」

合いの手「じゃあ 今後 日本として注意すべきは??」

リク「うむうむ 新しい影武者候補としてヨ、お相撲の《遠藤 関》ラチられないように注意しましょ~」
            171208bb.jpg
            たぶん「永谷園」が困るから(^^;

合いの手「マジメにやれっ!!」


合いの手「しっかし、ナンたっての大NEWSは、大相撲《日馬富士 暴行事件と横綱引退騒動》だよね?」

         171208bb1.jpg

リク「未だ姿見せない 貴ノ岩と、貴乃花親方にひとこと云いたい・・・」

合いの手「なんて??」

リク「こら!テメエっちらのおかげで、こないだの九州場所、ワシやけど、優勝力士はてっきり《日馬富士ヤって》その目にハってたのに・・・大損コイてまったやんか! 3千円返せっっ!! って」

合いの手「相変わらず・・・セコな額のバクチしてますなあアンタ・・・」
          171208bb2.jpg
       しっかし…今ドコに居るンだろか 貴ノ岩??


リク「しっかし・・まぁ 元々が素人衆らには 伺い知れない世界ですから 相撲界は」

合いの手「でもキレイ事かも知れないけどさ、《発覚しなければ事件じゃない》って相撲界に中の空気は今の時代には健全とは云えないと思うけど」

リク「だがヨ、同時に・・考えりゃ、そんな相撲界の有り様ってのは、都が奈良にあった頃からズっと継続してきてる訳やん?それつかまえてナ、やれ時流にそぐわないとか、中身が見えにくいって、相撲界に Jリーグのような透明性をやたら求めるってのもどうなんだろか?とも」
                 171208bb3.jpg

合いの手「まぁ 相撲協会のインフォメ信じるならば、お相撲ってのは スポーツって以前に《神事》でもありますしね」

            171208bb4.jpg

リク「せやろ?《神事》にツッコミ入れてたらキリ無いデ? ナンやその祝詞は?ナンなん その神楽は?それヤラんかったならダレぞ死ぬンか?ってツッコまれたら、ほぼ全ての《日本の伝統様式》は、意味が無いってならへん??」

合いの手「でも それは置いといて…モンゴル力士会の密室で行われた暴力はいかんですよ」

リク「だけんど、このスキャンダルにすらウマいこと乗じて、ぶっちゃけロコツなんとチャウか??TVは視聴率 マスコミは新聞売上げ、やたらと社会正義クチにすっけどヨ・・要は全員が《欲で動いてルやん》これを偽善と言わずしてナンやねん??」
           171208bb5.jpg
          追いかけまわす報道に「正義」はあるか??

合いの手「たしかに・・今回の暴行事件とは 本来関係の薄い、遺恨だの 過去のいきさつとかって、それのみが独り歩きしてる」

             171208bb6.jpg
           終いにゃ家族まで呼びやがって
            この出稼ぎオヤジ…(--;

リク「マスコミかて ちゃっかし!ヤラレてるやん。とっくに引退した 旭鷲山 呼んでもナイのに来日しやがってからに・・知っとるケ?旭鷲山の1回のインタビュー取材のギャラ・・《20万円》やて!!ボロ儲けされてるやんか」

             171208cc.jpg

合いの手「ヒョンなところでは、千秋楽で 優勝の白鵬が、《バンザイ3唱》論議呼んじゃいましたが」

リク「うん アレ観てて思ったのは…《その場のいきおいは怖い》ってことやわナ。仮にワシが あの九州の会場に居たとしても、ついつい《釣られて》万歳してたって思うよネ。」
              171208cc1.jpg
           ついつい『流れで』ウッカリと。。

合いの手「暴行の現場には 白鵬も同席してた訳だし、日馬富士が責任とる形で29日 現役引退を発表する事は白鵬も知っていたらしいし・・その流れで さすがにバンザイじゃあないだろうって・・」

リク「せやけど、ぶっちゃけ・・アリましたデ、ウチら会社でも そ~ゆ~《こら!よりによって万歳はなかろがっ!!》って事例がマジで」

合いの手「それはなに??」

リク「会社の先代の会長が 御年101歳で大往生してナ、後日 社を挙げての《お別れ会》ウチとこの伯父貴、今の現社長が、ベロベロに酔っぱらっててヨ、それでも頑張らはって、最後の挨拶・・喋くり終えて ついホっとしたのがワルく・・・」

合いの手「悪く??」

リク「社長・・・《それでは!亡き会長の冥福をお祈りして、一同で【バンザイ3唱いたひまひょ♪ バンザーイ!バンザーイ!バンザ~~イ!!》ってナ」
               171208cc2.jpg
          参列者一同『バンザイ!』後に 激しく後悔(笑)

合いの手「あっちゃ~~・・・」

リク「さすがのわたいも 叔父貴には説教しました。《伯父チャン アンタ、あまりにも【本音が出過ぎてますデ】》ってナ いひいひ♪」

合いの手「オニですな アンタも伯父さんも・・・」

          171208cc3.jpg

合いの手「芸能に行きますが。どうですかねえ?今年の《紅白歌合戦》は」

リク「今年は出ぇへんのかいナ??《モランボン楽団》」
          171208cc4.jpg
      ぶっちゃけ『Twice』なんぞよりコッチ観たいッス♪

合いの手「北朝鮮のアーチストが出る訳ナイだろがっっ!!」

リク「そっかぁ。。じゃあ 楽しみは唯一、ラストでの紅組白組全員で ホタルの光合唱、それの指揮をとる《平尾昌晃センセ》の雄姿ダケだわなぁ」
              171208cc5.jpg

合いの手「お亡くなりになったんだお!平尾さんも!」

リク「じゃあ…今年の指揮は《内田裕也》かヤ??《シェケナBABY!ホタルの光ヨロシク》ってナ♪」

合いの手「うるさいよ!!」

リク「しっかし、さっきのトピックやけど、ぶっちゃけ今 NHKが本気で懸念してルってのは、北朝鮮のミサイル発射やてナ」

合いの手「そうなの?」
        171208cc6.jpg

リク「ああ 仮に 紅白の放映時間中に、北が飛行物体飛ばすとするやろ?そ~すっと、Jアラート発動して、ヘタすっと、紅白の番組そのものが《吹っ飛んじゃう恐れがある》ンやて」

合いの手「イヤなご時世ですなあ。。。」


リク「で・・・ワシ考えましたが、ど~せ空いてるに近い《Eテレ枠》使ってナ、企画《裏紅白歌合戦》ってのどや??」
                   171208cc7.jpg

合いの手「ウラ紅白??なんだそりゃ?」

リク「うん♪ 総合司会はフジテレビの報道番組「ユアタイム」で共演していた市川紗椰さんと野島卓アナウンサー。司会は白組が【船越英一郎さん】、紅組が【松居一代さん】エエやろ いひいひ7♪」
           171208dd.jpg
    仮に実現したなら「快挙♪」「MAX放送事故!」のドッチか(^^;

合いの手「それ…ヘタすっと、本番中に ガチでボッコボコの取っ組み合いにならんだろか??」
            171208dd1.jpg

リク「ほんで、サブ司会は白組が村上信五さん、紅組が小島瑠璃子さんと、ゴシップが報じられた面々で頭から飛ばしよんねん♪」

合いの手「お互いの所属事務所がはたしてそれ許すか??」

 
リク「出場歌手も豪華やデ♪トップは、千眼美子(清水富美加)さん、ASUKAさん」

合いの手「おいおい・・・」

リク「審査員席には豊田真由子前衆院議員、籠池夫妻と」

合いの手「籠池夫妻は未だ 収監中だヨ!!」
           171208dd2.jpg
    思いません??『破産者に牢屋でタダ飯食わすナ!』って

リク「じゃ仕方ない。。中継放送ってとこで 手を打つか・・」

合いの手「おいっっ!!」

リク「ジャンルに囚われず、芸能界から政界まで2017年に世間で取り沙汰された名前がずらり。【小池百合子さん「君の名は希望」】【松本伊代・早見優さん「線路は続くよどこまでも」】と、【斉藤由貴さん】【50TA(狩野英孝)さ】と リキ入った攻めの姿勢は健在ですやロ♪」
                  171208dd3.jpg

合いの手「メチャクチャだぁ!!」

リク「 一方で良い意味で話題になったメンバーも豊富やデ 加藤一二三さん、にゃんこスターなどお茶の間でブレイクした面々、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾さんらによる「72」など。他にもカールおじさん」
        171208dd4.jpg

合いの手「カールって・・・架空の人物ど~やって出すんだ!?初音ミクか カールおじさんはっ!」

         171208dd6.jpg

リク「で、審査員はドナルド・トランプ氏(通訳:ピース綾部)に、侵入生物専門家の五箇公一さん、スタッフは、日本語のひどさに定評のある滝沢カレンさんがラジオ実況、サッカー解説でただならぬ才能を見せた小柳ルミ子さんが解説。会場は「上野・不忍池(の、池の水を全部抜いた特設会場)」、整備は甲子園球場で話題をさらった阪神園芸と、2017年をおさらいできる布陣となっています。いひいひ♪」

       tfgg422z.jpg

合いの手「いい加減にしろ!ナンだ!侵入生物専門の五箇サンってのは?」

             171208dd5.jpg
     意外にプライベートではイイ人らしい・・(要は お調子者)(^^;


リク「イヤ、ぶっちゃけ あのオッサン、呼ばれりゃナンだって出てきそ~な感じやん♪準公務員のクセしやがって、異常に目立ちたがり屋ってゆ~か」

合いの手「トコトン失礼やデ それは・・・」

リク「あと、特別審査員の目玉・・・【パンダの香香】」
        171208dd7.jpg

合いの手「出来るかヨっっ!!」

リク「そっか?だって、大晦日頃には もう 一般公開されてルやろが??」

合いの手「そ~ゆ~問題じゃなくて!ムリだ!パンダに審査員って作業そのものが・・・」

               171208ee.jpg

合いの手「プロ野球ですが・・・日本ハムの 大谷選手、アメリカ行きを宣言しましたが。。どうなのだろうか??米国大リーグででも《二刀流》果たして通用するぬか??」

リク「いや~~それは とてもムリなんとチャウやろか・・・」

合いの手「そうかなあ?」

リク「ナンたって、アメリカゆ~たら ハンパない 人種の坩堝やデ?」

合いの手「たしかに、多種多様な民族が移住して発展したきた国だ」

リク「大谷センシュが いっくら二刀流だからって、2m超えた まっくろけっけの【 ♂抱けるか?? 】」
         171208ee1.jpg

合いの手「そっちの 二刀流のハナシじゃねえヨっっ!!」

リク「《それでもヤリます》ってなら、尊敬は出来ませんが 勇気は認めル」

合いの手「うるさいよ!」

リク「しっかし・・12月のトピックになっちゃいますが、平昌の冬季五輪…あのロシアが 国家としての出場不可能となったってナ。。」
              171208ee2.jpg
         このコ 出れなかったら可哀想だなぁ。。。

合いの手「フランス、一部競技での米国、んで 今度はロシアまで不出場ってなると、いよいよ観客動員でも視聴率でも ヤバいっしょ冬季五輪・・」

リク「ってか・・・基本の問題として《開催出来るのか??平昌五輪は?》って、案外マジなシンパイが・・」

合いの手「それは どぼちて??」


リク「うん よそ様の国をアレコレ云いたくナイのやけどネ・・まず!ピョンチャンって場所そのものが《とにかく冬サムいけど そのくせ積雪はあまり大くはない》って自然条件が有って・・・」

合いの手「そうなんだ・・・」

リク「でもって、地理上として ピョンチャンってとこは、北朝鮮国境とはホンの目と鼻の先って・・」

リク「ンでもって、韓国の首都空港からピョンチャンまでの移動手段、当初敷かれてた 弾丸直行列車プランは頓挫して、ヘタすっと五輪会場まで辿り着くのに4時間ぐらいかかるって・・」

合いの手「キツいねえ・・」
     171208ee3.jpg


リク「オマケに 五輪会場の周辺には《大ホテル施設が無い》・・日本で云うなら 小・中規模のペンションがポツポツ有るかって 宿泊問題ど~すんの?って」

合いの手「致命的かも・・寒いうえに宿が無いってなると・・・」

リク「仕方なく 世界中のプレス関係のヒト、会場から1,2時間って場所に宿を確保ってことで予約の電話するなら・・・通常なら1泊で6千円ていどのモーテルが 五輪期間、《6万円!》@@;ジツに 10倍の掛け値プライス」

合いの手「さすがにそれはひどい・・・」

リク「で・・怖いハナシ・・・セレモニーで使う 五輪会場ってのが、ワシのダチで建築設計してます そいつに会場の設計図と画像見せるなら《メチャクチャだ!!》って」

合いの手「どういうところが??」
         171208ee4.jpg
     な?1人も観客居ないのにネジ曲がってるくさいッショ?

リク「うん 観客席下から支える 鉄骨とかの基本設計と 組み方、必要な重量設計と 積分ナンも考えずに組んだとしか思えない《素人細工としか思えない設計》なんだとサ」

      171208ee5.jpg
      左が正しい積算による骨格足場の組み立て手法
      しかし…右の観客席、座る度胸アリまっか??(--;

合いの手「観客席から崩落落下でもしたらヤバいじゃん」

リク「まだ開催までだから、ダレも観客入ってないのに なんか・・・観客席そのものが《歪んで見える》って・・・チト シャレにならんかも・・・」

合いの手「くれぐれも 事故等が無い事を祈ります。。。」



合いの手「まだ早いですが、来年の《世界情勢》は どうなるんですかねえ??」

リク「う~ん・・来年で わたいが今の仕事就いて20年目になるのだけどネ…ぶっちゃけ 今ぐらい、中長期的予想が立ちにくい時期アリませんでネ、密かに懸念するのはズバリ!!《第三次世界大戦勃発》で。。。」
              171208ee6.jpg

合いの手「マジかヨ・・・」


リク「ホント、マジで杞憂に終わってくれればって思ってまス、宗教学見地から気になるねん。《ヨハネの黙示録》とナ、ノストラダムス《諸世紀》がミュ~に一致する点がおましてン」


第一のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』血の混じった雹と火が地上に降り注ぎ、地上の三分の一と木々の三分の一と、すべての青草が焼けてしまう。

第二のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』巨大な山のような火の固まりが海の中に落ち、海の三分の一が血に変わり、海の生き物の三分の一が死に、すべての船の三分の一が壊される

第三のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』苦よもぎ”という名の巨大な彗星がすべての川の三分の一とその水源の上に落ち、水の三分の一が苦くなって多くの人が死ぬ
                 171208ff.jpg

第四のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』太陽の三分の一、月の三分の一、空の星の三分の一が壊れ、その分だけ昼も夜も暗くなってしまう

第五のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』1つの星が地上に落ちてきて、底なしの淵まで通じる穴を開け、アバドンを呼び出す。額に神の印のない人達を襲い、さそりにさされる時のような苦痛を五カ月間与える。

第六のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』四人の御使が解き放たれる。彼らは二億人の騎兵隊を引き連れて、その馬の口から出る火と煙と硫黄で人間の三分の一が殺させた。

第七のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』世界に最終的な終末が訪れる。この終末において、悪魔は神との戦いに敗れ、神に選ばれなかったすべての人々が死ぬことになる

リク「ノストラダムスとヨハネの黙示録を始めとした聖書の終末預言を繋ぎ合わせるとナ・・イスラムの聖地・エルサレムの岩のドームが何らかの原因(天災?テロ?)で破壊された後に《ユダヤ第三神殿建設》その第三神殿ってのがヨ、昨今の世界情勢にスライドすんなら、《アメリカの駐イスラエル大使館 エルサレム移転》ではないか??って」
            171208ff1.jpg
     触れちゃなんねぇ『一触即発地帯』なんだワ 千年も前から    

合いの手「いきなり怖い展開だネそれ・・・」


リク「で、怒ったアラブ諸国とイスラエル間で戦争勃発…マゴグの地のゴグ(ロシア?)が参戦し…イスラエルに攻め上がる…で、最終戦争(ハルマゲドン)って流れだった筈。今月中に、イスラエルが パレスチナを含めどこかの国に対して軍事行動をしたら それが第三次世界大戦の始まり、ぶっちゃけ その【可能性は 従来の歴史パターンだと《7割超》!!なんですと・・・」

合いの手「北朝鮮有事どころの騒ぎじゃない・・・」
             171208ff2.jpg
    正直…『やらかしてくれよった』なぁ・・この不動産屋のオッサン…


 ・・・だが・・ココまで脅かすよなことイっといてナンでおますが(^^;

わたくしはですネ、『運命は不変 なんでも聖書とかに書かれている』って、ンな論理は『そ~はいくかい アホっっ!!』って思うのですネ。

「人類」は、いかにも 愚かしい生き物ではありますが、と 同時に【 叡智 】それもバカになりません。

予言とかの流れ そのまんまに世界が流れるってのは、ぶっちゃけ それ【悪魔のシナリオ】でしか無いだろって。


思うのですネ、『こういった時流のトキこそ!』どないもならへん…って、諦観に陥る事無く、

      171208ff3.jpg
     リスク多き時代こそ、希望の芽を摘んではいけません

ボクらは 日々の日常において、フト感じる ホンの少しの《幸福》《やすらぎの想い》それらを 絶やすことなく灯し続ける事であろうと。。。

それの姿勢こそが、「未曽有の惨劇に際してでさえ、テメエの儲けのソロバン弾いてやがる 悪魔」それに 打ち勝つ 唯一の希望であろうと はい♪

             171208ff4.jpg
         冬の夜のお風呂が、なによりもの安堵でありますように

月末の大迷惑(^^:《合いの手漫才 10月は…》

   171028aa.jpg

自動合いの手ロボット「すいません 今月も 月末のアホアホ企画《10月は》ガマンしてくらはい1(^^;」

    171028aa1.jpg

リク「リクでぇ~~ス♪」

合いの手「こら・・そりは TV東京《リルリルフェアリル》のローズちゃんやんか!ったく・・イイ歳してスッカリとハマってやんなぁ。。。」

リク「ちなみに スミレフェアリルちゃんもスキですが♪」

合いの手「うるさいよ!」
           171028aa2.jpg
 合いの手「アンタ このフュギア・・娘に買ったンとチャイますやろが…」


合いの手「まあ 今月10月ってゆ~ならば 当然、まず!取り上げるトピックは・・・」

           171028aa3.jpg

リク「当然! ・・《内田裕也 まさかの骨折》」

合いの手「・・って!初耳だヨっ!いやそうじゃなくて! 2017年衆院解散総選挙でショが!」

リク「ああ~それ知らないッスからわたくし」

合いの手「ンな訳ねぇだろっ!!」

リク「冗談ですってば♪ チャンと投票、明日あたり済ませようって」

合いの手「終わったンだヨっ!もう既に!!」

リク「やっぱテメエの《大事な清き2票》は大切にしませんとネ」

合いの手「ダレでも《1票》しかネエんだ!!」

リク「そ~ でも・・その貴重な選挙権を、500枚以上も 山の中に不法投棄」しやがったってフラチな輩も・・」
           171028aa4.jpg

合いの手「ああ 有ったねぇ 九州でそういう事件が。AKB総選挙関連な」

         171028aa5.jpg

リク「ああいうのはアカン!前からいってルように あのAKB総選挙は《選挙と違うじゃん!》投票権入りCD爆買いすんなら、無制限に投票資格が付与されるって・・それは、選挙ぢゃにゃくって《株主総会》だって!」

合いの手「いかにも問題多きけどネ、でも、オレら世代もやんなかった?本来の商品と違う 付録のアイテム欲しさにって」

リク「うむうむ 有った。わたいなんぞもガキの頃《ビックリマンチョコ》オトナ買いしてヨ・・」

合いの手「ふむ」
              171028aa6.jpg

リク「で・・中に入ってる《シール》全部それ捨ててナ♪」

合いの手「って・・フツ~それ 逆だろがっ!!」

リク「しっかし・・イイ加減、カモにされてます 若き日本の男児も気付かにゃあきまへん・・《このよな方式》ってのはネ、銀座のクラブとかだったら、ホステスの売上げ強化月間に、金満オヤジらは同伴出勤させられたり、やったらドンペリ入れさせられたりしてンだが、それをAKB商法は《ど~せオメエらカネもない社会の負け組だんべ♪》ってタカくくられて、1枚千円のCD、投票権のオマケ付きで せっせと貢がされてルって・・ぶっちゃけ カンペキなコレは ブラック商法やデ?」
            171028bb.jpg
     ゼニに汚い『業界オヤジ』にイイようにカモられるって構造…

合いの手「まあナ、廉いCDなんだから 何十枚何百枚って買って、売上げとイベントに貢献しろって、ブラックさ感じますよね」

リク「しかし・・・わたくし 1ミリも興味ないもんで 云い切っちゃうンだけどネ。正直・・・あのAKB関連でTvとか出てるコらって・・・【可愛いか??】まぁ不細工とは云わないッスよん、お相撲に例えるなら、やっとこ千秋楽で勝ち越しに漕ぎつけれル幕内の前頭力士程度・・けっして 大関 横綱ではあらへんわナ」

合いの手「でも、《あえて》それが狙いなんだってこと、なんかで読んだ記憶も有るけど アンタら荒くれは AKBがTV出るたび《けっ!!とっとと 脱いじまえこのくされ●●●が!》とか アレは是非改善していただきたい・・・」」
           171028bb1.jpg
       AV出身のコが真似っこしたプロジェクトでありますが
     …なんかコッチの方がピュアで健気な気がしてなりません…


合いの手「選挙にハナシ戻しましょう。今回の選挙戦で やっぱナンたっての台風の目は 立憲民主党の党首 枝野さんで」

リク「枝野さん やったら注目されてまスたわなぁ・・ハンパなく」

合いの手「どういうところが??」

リク「そりゃあアレでショが ナンともごリッパな《福耳》!」
         171028bb2.jpg

合いの手「・・・ま、たしかに 御立派なモノお持ちですが枝野さん…」

リク「アレ スゴくねぇッスか??」

合いの手「全国の遊説でも大人気だったとか」
              171028bb3.jpg

リク「そ~そ~、遊説に集まったオバちゃん連中が熱狂して《きゃあああ~!枝野さあ~ん!福耳触らせてぇ♪》っても~大騒ぎで」

合いの手「ンな 枝野さんは とげぬき地蔵じゃねえよ!そんなラッキーアイテムじゃなくて、枝野さんの政策がウケたってことで…」

リク「でも・・・ワシやけど、横浜駅西口の地下街で…《福耳のコジキ》っての観たことあんでぇ いひいひ♪」

合いの手「結局ケナしたいダケだろがオメエはっ!!」
               171028bb4.jpg
               横浜公園内にお住まいでス


合いの手「しかし今回の選挙…失言とか 不倫だとかで立候補者の結果の明暗が分かれたよナ?」

リク「はいはい♪《THE スキャンダルズ》の方々でおますわナ いひいひ♪」

合いの手「そ~ゆ~言い方ヤメろって!」

リク「《文春党》から出馬した 山尾候補とか」

合いの手「ンな党はネエよっ!!ま 当選したけど 山尾しをり」

リク「あと《自己責任党》から出馬した 今村 元大臣とか・・」

合いの手「ンな風に傷口エグるなって!」
          171028bb5.jpg

リク「あと《違うだろ党》からは 豊田議員とかもナ♪」

合いの手「こら!ナンで自分たちのウィークポイントを党名に掲げる必要がアルってんだお!」


合いの手「しかし・・選挙結果として やっぱ一番の番狂わせは、《希望の党 まさかの失速》だよね」

     171028bb6.jpg

リク「なんでも党首である小池さんのウッカリ発言で空気がガラリ変わったとはゆ~けど・・突っ張ってばかりでないでサ、小池さん いっそ泣いちゃえば良かったンとチャウか?」

合いの手「小池百合子的にはナミダは合わない気もしますが、ナンて泣くわけわけ?」

            171028cc.jpg
      合いの手漫才 登場回数ダットツ1位の野々村ちゃま(^^;

リク「うん♪《やっと!!やっと党首になったンですぅぅぅ~っっ!!えぇ~~ん!!ええぇ~~んっっ!!》って いひいひ♪」

合いの手「またもの 野々村パターーンってか・・・(--;」


リク「でも、相変わらずってか《二世》のヒトってずいぶん居たようでおますわナ?」

合いの手「まあ 1つの地盤を一族何代も継続してるってのも確かに多い。あの小●シンジロー候補とかも・・」

リク「小渕総理の娘さんの 小渕優子さんもでショ、鈴木宗男さんの娘さんのタカコさんってのも当選果たして」
        171028cc1.jpg

合いの手「石原基都知事の息子さんも 二人が議員当選だしね」


リク「あと、清水アキラさんの息子さんも・・あ??でもアレは 人生落選か…」」

              171028cc2.jpg

合いの手「ヤバいからそれっっ!!話題ってか、ジャンルがゼンゼン違うからそれ! でも・・ぶっちゃけ《アレだけ》・・今回の選挙戦で 台風の目間違いなしってされてた 小池さん率いる《希望の党》が まさかの失速・・・大惨敗に終わるって まさに 一寸先は闇だよねぇ・・」

リク「うむうむ、わたいなりにネ 今回の 希望の党惨敗の原因をリサーチしてみたのでおますが、立憲民主党があんだけ伸びて、希望の党がヘタレよった《ナニが足りなかったか!!》 その根本原因は・・・」
        171028cc3.jpg

合いの手「なんでしょうそれって??」

リク「やっぱ・・・党首である小池さんが・・・枝野さんみてぇな 福耳持ってなかったのがその原因にちげえねえと・・」

合いの手「一瞬でもマジメに聞いて損した・・・でもこの先シンパイだよね~今後の 希望党も小池さんも」

リク「内田裕也さんの骨折とドッチがシンパイですか??」

合いの手「比較して論じるべきモノじゃあネエだろそれっ!」
           171028cc5.jpg

リク「骨は折れても ロック魂は折れねぇゼ♪ ってナ」

合いの手「離れろ 裕也さんからは!でもまぁ…期待されつつも 結局あの人 出馬しなかったじゃん?」

リク「内田裕也さんが?」

合いの手「違うヨ!衆院選の方! 民進党より合流希望の候補について、あの・・《排除します》ってアレ、やっぱどう理屈つけてもアレは失言、なんか一挙に温度が急激に下がったよナ?」
               171028cc4.jpg

リク「せめて もっと婉曲に、語尾に《シェケナBABY♪》つけるとかナ♪世の中 愛嬌は必要だってつくづく思う次第・・」

合いの手「余計に世間から反発喰うっての!」

リク「ってか・・民進党が希望の党へ合流って イってみりゃコレ、《企業合併》やん?タイムスケジュールとして、今回は あまりにもの《ケツカッチン!》相互間の打合せや政策合意が殆ど無かったンが明白やろ?チカラ技が過ぎたってか」

合いの手「お互いの 党の議員らへの説明もゼンゼン足りてなかったようですしね」

       171028cc6.jpg
    ってか…この希望の連中、小選挙区で落ちて、比例復活やんか!
    ウマい汁ダケ吸って不平三昧は『甘いンだヨっ!!』00メ

リク「ぶっちゃけ そ~ゆ~際の、議員超えて《人間ってのは…》ぶっちゃけ トンだ醜態サラシちゃうモンだわサ うん。100%十二分に物事を理解してないじゃん?それゆえ、テメエとして積極的にかかわれず、党中枢よりの《大本営発表を》鵜呑みにした上に、テメエに都合イイ妄想抱いちゃう」

合いの手「当選落選問わず、選挙結果の後 《話が違う!裏切られた気分だ」って、どうにも 恨み言オンパレードだもんね」

             171028dd.jpg
      契約サイン後にウダウダ云うのは、ドコの国だろと『アホ』でス はい

リク「そ~なっと、けっして…中国・韓国人観光団体の連中とは云わんけど(笑)(笑)勝手にドタマ中で《こうだろう こうあるべき》ってナ願望が膨れて、イザ宿とかに着いたなら、《宿がキレイじゃない!》《部屋が狭い!》《ナンだこのオカズは!》って、ケチばっかつけやがルわけわけヨ。議員だゼ?クサっても議員・・マスコミも こんなのイチイチ報道すんなって!《ひかれ者の恨み言》ってンだお ンなのはヨ」

合いの手「 しかし10月ってぇと、恒例の《ノーベル賞》もありました」

リク「や~~♪ お見事でスたねぇ 村上春樹♪」
         171028dd1.jpg
       想像でス あくまでも いひいひ♪

合いの手「そ~ゆ~イヤミはヤメなさいって!!残念ながら今年も受賞ならなかったの!村上さんは」

リク「えっ!?今年もアカンかったン?・・でもまぁ…エエやん落選なっても、云うてますやん《たとえ落選しても・・ロック魂は不滅だゼぃ♪》って」

合いの手「いい加減 裕也さんから離れろ!!」


リク「って…ことは、今回の《ノーベル新人演芸大賞》は・・」

合いの手「ネエよ!!ンな賞は!勝手に作るな!《ノーベル文学賞》な」
                    171028dd2.jpg

リク「たしか去年の受賞者は・・《ボブサップ》でしたよネ??」

合いの手「なんとも懐かしい名前出してボケてンじゃないよっ!!ディランだよ ボブ・ディラン!」

リク「え~っと…今年は《カズオ・ナチグロン》かぁ。。」
                 171028dd3.jpg

合いの手「ナチグロンは《筋肉マン》に出てくるキャラクターだろが!《カズオ・イシグロ》長崎県生まれの日本人で イギリス国籍のヒトって」

                171028dd4.jpg
               お馴染みの『クソ野郎』

リク「それって・・《横浜中華街生まれで 香港経由で中国大陸に渡り 胡錦涛政権下でサンザンあくどい真似サラシて今はマカオの国籍》って・・あの レイモンド・カークイ、アイツの経歴とクリソツやん。ロクな人間やあらへんわナ うむうむ」

合いの手「失礼な言い方すなっ!!ゼンゼン共通点ネエって!

リク「新聞で お写真拝見しましたが イシグロさんの」

合いの手「そうなの?」
          171028dd5.jpg

リク「まぁまぁの《福耳》でしたヨ はい」

合いの手「まだ引きずってンのかいっ!でも、イシグロ作品はこの日本でドラマ化もされてるんだヨ」

リク「うん《釣りバカ日誌》ね」

合いの手「ンな訳ないだろが!!《ワタシを離さないで》って、主演はあの 綾瀬…」
     171028dd6.jpg

リク「《はるか・かなた師匠》ナ♪」

合いの手「いい加減にしろ!!ナンで!浅草東洋館常連出演の漫才コンビが主演なんだって!!」

リク「でも さすがにこのわたいも、世の中の話題に外れないように 近々読んでみようって思ってるんですけどネ」

合いの手「ああ イシグロさん書いた小説をな?」
          171028ee.jpg

リク「いえ、《釣りバカ日誌》の方なんでおますけど」

合いの手「そっちかヨ! でもキミ、あの有名なマンガ《ワンピース》・・ただの1巻も読んだ事ないって有名やデ?」

リク「大丈夫♪読んでないけどチャンとストーリーは判ってますから ええ♪」

合いの手「それはどうしてじゃ??」

リク「いえネ、読むのも面倒でジャマくさいってンで、市川猿之助サンの スーパー歌舞伎のワンピース チャンと観に行きましたから♪」

合いの手「??? かえって…そっちの方が より手間なんじゃないかなあ??でも猿之助さん 舞台中に骨折しちゃうって大騒ぎだ」
            171028ee1.jpg

リク「はいはい!まさに!その事故が起きた日の舞台でネ・・」

合いの手「ホントかよっ!?」

リク「エラい事故起きましたが、でも やっぱ日本人同士の支え合いの精神は美しいですナ♪お客さんのひとりが怪我した猿之助さんを必死に看病して」

合いの手「ほお・・・」

リク「その偉い お客さん、よく観たなら 内田裕也さんでスた」
           171028ee2.jpg
      猿之助さん 介抱してルばやいぢゃにゃいって(^^;

合いの手「いい加減にしろっっ!!」


リク「しかし・・歌舞伎ってのも やっぱ《世襲》ですよね?」

合いの手「まあ 能狂言とかも 代々の世襲制がセオリーだよな」
         171028ee3.jpg

リク「亡くならはった勘三郎さんのご子息が 勘九郎さんと七之助さんで 中村橋之助、福之助、歌之助の御父上が八代目 中村芝翫。市川団十郎ジュニアが海老蔵で」

合いの手「うんうん」


リク「で・・清水アキラさんのご子息が・・・」
          171028ee4.jpg

合いの手「ヒトとしての情けはないのかアンタはっ!?」


リク「プロ野球は いちお~盛り上がった のか??」

合いの手「セリーグでは 24日、DeNaが カープ破って まんまと日本シリーズ挑戦権をゲットしちゃって・・」

リク「でも おかしくなくない??19ゲームも離れたカープがシリーズ行けなくて、やっとこ勝ち越しの3位のベイスターズがって」

合いの手「そのへん批判もあるよね。10ゲーム以上離されたチームをクライマックス出すのは間違ってるって 批判ね」


リク「ウチとこの社の事務方の女子らなんて、けっこ~熱心な《カープ女子》多いからヨ、も~泣いちゃうわ 悔しがるわ タイヘンやった」

合いの手「なんか、地元のチームだけどベイスターズ・・すんなりとは祝福出来づらい感じだよね」
           171028ee5.jpg

リク「チョっと可哀想に思えてナ 悔しがって泣いてはるオナゴ連中が・・」

合いの手「アンタがですか??」

リク「うん せやから、つとめてやさしくカノジョらに《まぁ ガッカリするなヤ。カープもこの先まだわからんしヨ♪》って・・慰めたら・・もっと激しく《うぇ~~ん!!》って、泣きじゃくりよってヨ」

         171028ee6.jpg
        よ、よかれと思って ついつい…(^^;

合いの手「当たり前だろが!!アンタはオニかっ!!1回出た結果はもはやどうにもならんよって!」


リク「しかし 注目のドラフト会議でありますルが。。なっっんか・・・何度見てもアレってヨ、《人買い》ってのか・・もっとゆ~なら…《ウシさんのセリ》みてぇな印象 捨てきれないのだがネ・・」

合いの手「まあ・・どう理屈云おうと、商品だからネ ドラフト線上の選手ってのはさ」


リク「いっそどないヤ?? ドラフト1位選手の呼び方は《A-5ランクで キロ3マン円で落札~♪》って報道にすれば??」

合いの手「こらこら・・・」

リク「会場のBGMも明るく《ドナドナ》なっ♪」
        171028ff.jpg

合いの手「ドナドナのドコが明るいってんだお!!あ~る晴れたぁ~ひ~るぅ下がりぃ~♪って・・・一挙に どよ~~ん!って暗くなるよ会場が!」


リク「だけんど《いいのかこれで??》って思わん? ドラフト経て入団してヨ、監督やコーチ陣がコツコツ大事に育てて・・才能花開き1軍の舞台で活躍♪ さあまさにコレから全席だ!ってタイミングで・・・札束積みやがるアメリカのダイリーグに《まんまと》アブラゲ攫われちまう 今の野球選手の在り様ってナンなんだ??」

合いの手「まあ・・投下する資金、お金のケタがセロの数ゼンゼン違いますから アメリカ様と日本じゃあ。。。」

              171028ff1.jpg
         2世紀の今も変わらぬ米国の『人買い主義』(--;

リク「ってか《野球の世界まで》・・日本はアメリカによる好き放題の勝手で強引な手口がまかり通るのか??もういっそのこと、完全な《日本資本で》プレイヤーの全員が《日本人だ》って球団創設しちまえばエエやん?1つと言わず2球団ぐらい創れって!で、その2球団もドラフト会議に出席できるってなら、ファンも選手も一気に目が醒めよんデ《考えればそうだ》ってナ おもろい思わへん?なんせが《毎日が日米決戦》だゼ♪」


合いの手「あと社会事件では、東名高速で追突事故を引き起こしたとして福岡の25歳男性を逮捕、走行ドライバーに因縁付け停止させ、追突死亡事故に(10月10日)→逮捕された男の素性が続々と→容疑者の父をめぐるデマ情報が拡散・・ってのも有りましたね」
              171028ff2.jpg
            この野郎は 単なる『腕の悪い当たり屋』のカス!
            一切の 情けや同情かけてはならヌっ!!

リク「ぶっちゃけ この事件なんかは、ごくごくシンプルに《2名の殺人罪》それ適用でかまわんやんかって思うけどネ~~。マトモに反省するノーミソも持ってないヤツみたいやん、逮捕された加害者のヤツ」

合いの手「ど~も検察側は《危険運転致死傷罪》懲役20年の線で立件したいけど、それでは公判が維持できるか??って、弱気になったか??危険運転致死傷罪ってので進める方針だとも云うけど」


リク「ワシは率直に、このノータリンゴリラ野郎を死刑台に送れとは思ってないのだけどネ、でも・・むしろ《加害者である当人の為にも》可能な限り ヤツは獄舎で過ごすのが良いって そう思ってル」

合いの手「それはナニゆえ??」
       171028ff3.jpg
      クタバるまでズ~っと監獄入ってやがれっての!

リク「うん 刑務所ってのはナ、同時に意味として《逃れの街》それでもあるわけわけ。仮にワシの親族2名が ヤツに同じようにしてコロされたとすんなら・・おそらやくやけど、ワシは出所したアイツをまず!許さへんと思うデ。《すべての怒りが収まってなければ》ナ」

合いの手「ふんふん」
                171028ff4.jpg
            善悪より上位に『怨む権利が有る』と思うのだ。。。

リク「ワシのこっちゃから(^^;おそらくは きわめて《冷静に》・・ヤツのこと徹底して《追い詰め》・・・恐怖で泣き叫び チビらせながら仇を討つだろうって思う。ダレが我が親族を《死に損》ってさせるかヨって!」

合いの手「いかにもやっちゃいそうで 怖いですなあ。。。」

リク「うん ヤルよ。怖いのはたしかヤ。ワシのような人間、その怒りは 10年やそっとじゃ消えるのはムリ!20年でもわからへん・・・25年、四半世紀ならなんとかかなって うん」

合いの手「どのような感情 どのような人間でも《その寿命と賞味期限》はアルからね」

リク「あの不幸なる事件で最愛の両親を亡くした 子供さん、とくにご長女は、肉声しか知らないけどサ、彼女も・・・ジツにもって《冷静に加害者を恨んでいる》そう確信した うん。怖いゾ・・加害者のアイツはヨ。。。むしろ安全地帯である刑務所に収監されてる時間こそが救いでもアルのだからネ」

      171028ff5.jpg

合いの手「パナマ文書を報じた女性記者が爆殺される(10月17日)亡くなったのはマルタの女性記者ダフネ・カルアナガリチアさん(53歳)。パナマ文書を報じたジャーナリストとして知られるって怖い事件も起きました」

リク「うむ パナマ文書とは、中米パナマにある法律事務所《モサック・フォンセ》から一昨年流出した内部文書・1150万点の電子ファイル群のことナンでっけどネ。租税回避地(タックスヘイブン)に設立したペーパー会社など約21万社に関する膨大なデータが含まれおり、《史上最大のリーク》と言われていますの・・・だが・・」

合いの手「だが・・ってナニよ 気になるなあ」

リク「アメリカに本部がある「ICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合」が、世界約80か国の100余の報道機関、400人のジャーナリストと連携して分析を進め、各国の首脳や富裕層らがタックスヘイブンの実態のないペーパー会社を使って金融取引を行ったり、資産隠しをしたりしていた実態が次々と明らかになりました・・・っとされルのだが・・・」

合いの手「って・・その言い方 余計に気になるじゃんか・・」

               171028ff6.jpg
      ぶっちゃけ「パナマ文書」そのものがフェイクって可能性が・・・

リク「あのナ・・・その問題の告発した 有名な《ウィキリークス》なんヤけども、ぶっちゃけ・・・ウィキリークス自体も、もっとゆ~なら この告発…《パナマ文書》それ自体が【 トンデモないガセだ 】ってウワサさえ有る ってこと うむうむ」

合いの手「えっ!? 本当かヨ??」


リク「ウラの仕掛け人は・・・かの、《ジョージ・ソロスじゃないか??》ってウワサさえ出ててナ、おっかしぃ~点は幾つも有ってヨ・・各国の、ロシアのプーチン、中国の《七奉行の連中》隈なく登場すんのにもかからわず・・ナンでか??【アメリカの政治家の名がゼンゼン出てきてない】・・・ぶっちゃけ アルかそれ??」

       171028gg.jpg
       なぁ~んか!シオニストの影がチラついてネ・・・

合いの手「ってことは・・・パナマ文書そのものが、所謂《紙爆弾》だって可能性が高いと??」


リク「わたいが所属します、超大手の 隙間からこぼれ落ちるマメをナ、タカの目で拾い集めるって商売人からすんなら、ぶっちゃけ…この パナマ文書は、とてもじゃないけど、100パ~信用するには あまりにリスクがデカ過ぎる。ウチとこと同規模の、各国のバイヤー、分析官はほぼ同じように観てる筈で」

合いの手「要は《それ》アタマから信じるのは あまりにキケンだと・・・」


リク「ってか、大体ナ・・あんなネット上に、ガキでも一目で理解できるよな《判りやすいモノ》が暴露されるって事態が【 おかしい 】ああ。あの手の超々ヒミツ書類はナ、邦画《マルサの女2》でもあったロ?基本のノートBookが2冊あってヨ、片方には相手の名前 もう片方には 日時と金額って、スライドで並べ合わせないとサッパリ、内容が理解しえない構造になってルのが基本中の基本 セオリーなんやワ うん」

合いの手「でも・・仕掛け側が、そんなフェイクな細工をする理由ってなんなの??」


リク「ズバリ!!目的はナ…【ドコのどいつが喰いついて来るか?】そこに《罠》仕掛けてルねん。東西冷戦が終了して久しいやん?対立や緊張があってこそ、コッチの情報も漏れるけど、相手側の情報も流れてくると・・せやからナ、ウカツにウィキリークスのパナマ文書関連のサイトにアクセスしちゃうなら、情報ダウンロードの段階で、マルチウェア スパイウェアが巧妙に仕込まれて、AIと同様、侵入した国のPCからPC いろんなHDやらサーバーを《旅して》 より内部へ内部へって、自己学習を繰り返しながら 遂には国家的最高機密にまで辿り着く仕組みで・・日本なら、経産省 公安調査庁 警視庁 法務省、で 最後の本丸 日本銀行のデータベースまでが、スケルトンにされちまうって、コレ怖いデ・・」
             171028gg2.jpg
          企業間諜報戦争の「核兵器」かもヨって・・・

合いの手「わかった!・・だからか・・パナマ文書が登場した際に、日本の政府閣僚が《今のところ積極的に調査する予定はない》って公式発言。アレはジツのところ、諜報戦争での国家防衛手段だったんだ!」

リク「うん。朝日や毎日は《政府首脳と 財務省 日銀の怠慢だ!》って書き立てたけどナ。ナマイキやけどワシにいわせりゃ《いったいドッチが売国行為だヨ??》


合いの手「じゃあ ダフネ女性記者が、謀殺されたっぽいってのは??」
         171028gg1.jpg

リク「うん…ぶっちゃけ ありゃあ、むしろダフネはんが暮らしてはった《マルタ共和国》その国内内部ってか、首相筋ナ、単純な親米政策ってンじゃなくて、要は《ソロス=CIA=アメリカ政府》それによる 世界的《引っかけの悪企み》に加担してフトコロ肥やしてたってナ証拠をダフネはんに握られたせいなのいでは?というのがワシら観方」

合いの手「でもそうなると・・・ダフネさんは 結果として、アメリカに忙殺されたのと一緒じゃんか??未だ世界はマックロな暗黒がアルんだねえ。。。」

           171028gg3.jpg

合いの手「っと思えば ホンのごく先日・・・伝説のフォークシンガー《遠藤賢司》さんが、胃がんにより 70歳でお亡くなりになっちゃった・・・」

リク「ぶっちゃけフクザツなんだよネ。。ワシやけど、父親にくっついて、ホント幼い頃、何回も遠藤さんにお会いもしてるし、バス旅行にも行ったし、BBQとかしたしネ。」

合いの手「どんな人でしたか?遠藤さんって」

リク「すっげぇ《モテる》ヒトやったネ 女性には遠藤さん。モデル級の美女数人にいっつも囲まれててナ、ホンマにモテるヒトってのは、ああいうタイプだよナ うむうむ。表には出さないけどマジでインテリだったし」

合いの手「本当 惜しいね」

リク「あのフォーク嫌いで有名な 内田裕也はんが、唯一《アイツだけは本物だ》って評価して認めてはったヒトなんやからネ」

合いの手「歌い手の価値は けっして売り上げ枚数だけじゃ決められない よい事例だね」

          171028gg4.jpg

 (遠藤賢司:: 夢よ叫べ 名曲でス https://www.youtube.com/watch?v=w_BHRwW-DXQ )

リク「・・・くっそ~~エンケンが死んじゃったのに・・・」

合いの手「たのに??」


リク「どぼちて?? 内田裕也が骨折したってのに 未だ元気なんだお?(--; エンケンはんの替わりにクタバってくれりゃよかったのに」

合いの手「いい加減にしなさい!」

リク「シャケナBABY ロケンロール!」


   ちゃんちゃん!

          171028gg5.jpg
        チョっとダケ ロンリー気分で ばいばい!

やっぱやんのか??(^^; 合いの手漫才『9月は…』

    171003aa1.jpg

自動合いの手ロボット「や~~ついに《解散》しちゃいましたねぇ~~」

   171003aa.jpg

リク「まさか! って思いますわナぁ うむうむ」

合いの手「そっかな??臨時国会暴徒での解散は既に決定稿というか・・・」

リク「あ?わたいがイってるのは、国会解散のことでわござんから」

合いの手「それじゃナンだヨ??」
          171003aa2.jpg

リク「うむうむ 思いもしなかった・・・《大空遊平・かほりコンビの まさかの解散!》それやて」

合いの手「そんなもん!世間は興味ねぇヨっ!殆どが!」

リク「しっつれ~なこというナ!結成35年の あの大師匠をつかまえて!」

合いの手「だから!!世間の関心事ってゆ~ならば、衆議院議員の解散だっつ~~の!」
        171003aa3.jpg

リク「でもアレ・・・安倍さんってのも やっぱイマイチ頓智が効いてませんわナ」

合いの手「ドコの部分がだヨ??」

リク「うむ・・国会開催と同時に 颯爽と演壇に進み出て・・・」

合いの手「出て??」

              171003aa4.jpg

リク「そこでひとこと!《やっぱ解散ヤメにしま~~ス いひいひ♪》っとブチかまし、議員一同《ハラホロヒレハレっ!!》状態へ・・抜群のコントのオチやって思わへん♪」

合いの手「終いにゃ 殴られんゾ・・・」

合いの手「しかし・・解散選挙以外でも、お騒がせの議員が多い年だった・・」

リク「あの 豊田議員はんも、遂にヤリましたナ、説明記者会見を」

合いの手「イメージの払しょく狙ったよナ。髪切って 眉毛整えて」
            171003aa5.jpg
         ドッチかゆ~ならわたくしは・・・
コッチの方がなんか…『ちがぁうぅ~だろぉぉ~っっ!』って気が(^^;

リク「まぶた二重にして ハナにシリコンぶちこんでましたわナ?」

合いの手「そこまでするかヨっ!!」

リク「で あの記者会見でスが・・《ハゲてるヒト入場禁止》でしたから」

合いの手「ン訳ゃネエだろがっっ!!」

リク「質問者が間違えると思わず《ちがうぅ~~だろぉ~~っっ!!》って」

合いの手「トチくるっても云わねえヨ ンなことは!でも チョっとだけ印象替わってたよね、質問に豊田さん 思わずナミダぐんだりも」

リク「そうそう 泣いてキレながら・・《やっと!!議員になったンですぅぅぅ~~ わああああん!わああああんっっ!!》ってネ」

合いの手「そりゃ 野々村竜太郎だろが!!」
          171003aa6.jpg
     『このハゲぇ~っ!』は野々村だったか・・(←ンなアホな)

リク「野々村はんも、思えば実態は《このハゲぇぇ~っっ!!》だったと ナンとゆ~因縁か いひいひ♪」

合いの手「ほっといてやれヨ!!」


合いの手「でもまたまた選挙だヨ、正直 面倒くさい。。。なんか 中曽根さんのお孫さんが出馬するんだとか」

リク「やっぱ《大食い》で鍛えた胃袋で」

合いの手「それは《ギャル曽根》だろが!」
         171003bb.jpg
       案外とコッチの方で 正解だったりして(^^;

リク「でも、案外 真剣に思うのやけどナ…ギャル曽根あたりのクラスの芸能人や有名人、とにかく大量に候補者として確保してだ・・・」

合いの手「確保して?・・」

リク「で、民進党候補者や、小池新党の有力候補者が出ている全国の地域に、刺客候補者として送り込む。。。数が多いほど、間違いでそのまま当選しちゃう有名人・タレント候補もいるだろうしヨ、ミンシン・小池新党へと流れやすい無党派層へ向けての 格好の票割れスマッシュってなんらやろかネ??」

合いの手「カネで確信犯の捨て駒用意するってのは気に入らないけど・・でも、実現したらばスゴいかもね・・・」
           171003bb1.jpg
      いっそのこと、ガラガラポンでイイって思わん??


リク「山尾シヲリはんはどうなったっけか??」
          171003bb2.jpg
      どなたかカノジョに『往生際の美学』教えてやって欲しい。。

合いの手「民進党を離党して 無所属での出馬って線が色濃いようですが」

リク「いっそのことヨ、【 文春党 】から出馬してはどないだべか?」

合いの手「ナンだそれはっ!?ネエよっ!そんな政党は!」
    171003bb3.jpg

リク「アリまんがナ。政党員 まず《ベッキー》でショ、それから《ショーンK》《飛鳥リョー》って♪」

合いの手「待て待て!! そりゃ《文春砲》喰らったヒトらじゃねえかって!」


合いの手「でも《不倫》っていえば、やっぱアレはいかんでしょう。。芸能界でも あの!《斉藤由貴》さんが、降ってわいた不倫騒動で・・・」
         171003bb4.jpg

リク「ありゃタイヘンでしたわナ、なんせが 写真が出ちゃって・・」

合いの手「五十代の医師とネ」

リク「なかでもスゴかったのは・・パンツをかぶってル写真とかネ・・」

合いの手「相手の男性が パンツをかぶってフルーツ食べてるって写真ね」


リク「いや~~・・どぉ考えてもだ・・パンツはイイけど フルーツはダメですよねぇ。。」

合いの手「言ってる事の意味わかんねぇ~ヨ!!」

リク「アホ!歴史をズ~っと遡るならヨ」

合いの手「遡るなら??」

リク「パンツってのは、本来 被るモノじゃんか」
             171003bb5.jpg
          ウチとこの娘チャンもよくよく被ってまスた(^^;

合いの手「ンな訳がないだろが!あれは 履く物だヨ!」

リク「わたいなんか昔から斉藤由貴はんのファンでっから ええ」

合いの手「そうなの?」

リク「斉藤由貴さんが、人気を博したってのも、ホラ、《透けパン刑事》って♪」

合いの手「スケバン・デカだろがっ!!」
          171003bb6.jpg
   コレがマジなら、ビデオ予約欠かさなかったであろう いひいひ♪

リク「ヒット曲もあるゾ、♪~制服のぉ 下の パンツを~~ お医者さんに 被られぇ~~♪ って 有名なアレ♪」

合いの手「オメエ、情け容赦ナイな。。。」


リク「しっかし、9月は 大物アーティストの突如の《電撃引退報道》にも驚きましたネ・・」

合いの手「はいはい あの報道は驚いたのなんのって」

         171003cc.jpg
        そっちかヨって。。。(--;

リク「まさか・・・あの《泰葉》サンが 突如の引退だとはダレが想像してただろか??」

合いの手「・・たしかに 2年後に引退って発表だけど泰葉も。そうじゃねえだろが!国民的人気者の 安室ナミエさんの引退発表だヨ」

リク「あ…そのヒト わたくし知りませんから ええ」

合いの手「泰葉の引退知ってて、安室ちゃん知らねえってか!!」

リク「ええ マジ知れないンすよん。たしか…1曲ダケ 知ってる曲が」

合いの手「おお♪1曲でも知ってればいいじゃん」

リク「《フライデーチャイナタウン》ってヒット曲ネ」
              171003cc1.jpg
     ヒットしてビックリ!!(こんなヒトでも)脱いでいる @@;

合いの手「それは泰葉さんの方の曲だろがっ!!今時の日本人で安室ちゃん知らない人間おらんぞ!ほれ、結婚式披露宴の入場でよく使われる名曲」

リク「ああ!あの曲か。え~っと・・《 キャン・ユー・・・Speak ingrish?? 》それナ♪」
          171003cc2.jpg

合いの手「結婚式階上で《英語話せますか?》って訳わかんねえだろが!」

リク「まぁ安室はんも・・引退しても・・あのイラン人のヒトとは持って3年だって気が。。。」

合いの手「それ全部 泰葉さんのこったヨ!」

         171003cc3.jpg


合いの手「話題替えよう スポーツ・・なんやかやで 意外にも盛り上がったよネ?大相撲の秋場所」

リク「せやナ、《ショボい》って意見と、《サイコーに面白かった》って 2つの意見が交錯してたわナ」

合いの手「優勝は 横綱の意地を見せた 日馬富士がってね」

リク「しっかし・・・あの 豪栄道のていたらくってか、またとないチャンスを《引き寄せられない 運の無さ》ってのは観ていてイライラするわナ~~ うむうむ」

合いの手「それもあろうけど・・それでも拾うべき点もあったじゃん?有望な若手力士とかに いつもよりスポットがあたって」

リク「せやナ♪ わたいが思わず感心した《張り手》アレには驚いた」

合いの手「えっと・・ダレだったけ??」


リク「ツカツカっと、近づいてってサ、相手のスティック取り上げて 強烈な 張り手が炸裂!! って」

       171003cc4.jpg

合いの手「それは《日野テルマサ》さんだろがっ!!それがホントってなら、相手はダレだったんだ相手はっ!?」

リク「よく知りませんが、なんか 素手でドラム叩いてたって」

合いの手「やっぱり日野さんだよ!! しかし・・やっぱ、3横綱の休場ってのも 理由あってだろうけど なんかネ・・・」

リク「白鵬と稀勢の里のホントの休場した原因って知ってっか??」

合いの手「え??なんでなの?」

リク「うん、それはネ・・初日の直前に 舞台裏呼ばれて、土下座させられて 降板させられたからぢゃヨ うむうむ」
          171003cc5.jpg
              リクちゃまの暴論・・・
    ぶっちゃけ、「仲良しこよし」で演劇の舞台なんか出来るかヨ!って

合いの手「それは 鈴木砂羽さんとこのゴタゴタ騒動だろが!!マジメにスポーツしろ! 野球なんかもサ、例の早実の 清宮クンが プロ入りを表明だって」

リク「今年のドラフト会議のまさに目玉だよナ」

合いの手「野球ファンをはじめとして、世の中の人は 清宮クンに どこの球団に入って貰いたいって思ってるのかねぇ?」

リク「それは ナンたって、《茨城ゴールデンゴールズ》でショが♪」
          171003cc6.jpg

合いの手「こら!それはダメだろが!!」

リク「えっ? だって 欽ちゃん居てまっせあっこはサ」

合いの手「そ~ゆ~問題と違うだろが!!」

リク「欽ちゃんの元で コントの才能磨けるって それサイコーやんか♪」

合いの手「ゴールデンゴールズはプロ球団じゃねえっし!入っても意味無いし」

リク「熱烈カープファンの 風見シンゴだって、広島に入るより 欽ちゃん球団に清宮が入るって方を喜ぶと思うデ?」
            171003dd1.jpg

合いの手「そういう問題じゃねえヨ!!」

リク「もしかして 芽が出なくとも、《欽ちゃん走り》会得できりゃラッキーじゃん♪」

合いの手「うるさいヨ!」
            171003dd.jpg
           清宮クンや 芸を磨きなはい うむうむ

合いの手「社会ネタ、いよいよ♪ 上野の赤ちゃんパンダの名前が決定しました」

リク「はいはい♪ 《カオルカオル》って書いて・・《源五郎丸》」
            171003dd2.jpg
        クイズ『パンダの唯一の《欠点》とはなんだ??』
         正解『あの中国なんぞに生まれやがったこと』

合いの手「なにひとつ 接点ねえじゃねえか!!いい加減にしろ!」



合いの手「しっかし、このシリーズの唯一の良心(笑)ぶっちゃけどうなんだろネ??例の《希望の党》を巡る 一連のゴタゴタ騒動ってのは・・・」

リク「うむ それなんヤけどネ・・・コレって 政治のイデオロギーとかの問題で考えるよりも・・世の中の《企業経営の点》で考える方のが判りやすいかとも」

合いの手「具体的 どのような点が??」

            171003dd3.jpg
           企業合併で捉えてみましょ~~

リク「うん、ある業種において、やたら注目されてて、支援筋も太いって評判の、出来て間もない新規企業が頭角現したって思いねぇ・・」

合いの手「うん」

リク「ンでナ?同じ業種の TOPではないけど、業界ナンバー2だかの、デカいんだけど、昨今では 制度疲労起こして、有能な人員が次々ヤメちゃって、その中には新規企業に転職した人間も居て」

合いの手「ふむふむ 当てはまるよねそれ」


リク「図体がデカいほど、固定費をはじめ、出ていくカネも多いやん?その会社は将来のビジョンがきわめて怪しい状況となって。。。そうしたなら大きな会社の方の新規CEOが、《いっそ 新規企業と経営統合果たして ウチも再浮上しましょう》ってプラン打ち出したと・・」

合いの手「なるへそ・・・」
               171003dd4.jpg
            ハジかれる人員もやっぱ出てきて・・・

リク「しかし問題は・・・世の中にはサ《対等合併》なんて無いのネ、ドチラかが《呑まれる》ことになる。。このケースだと 飲まれるのは古参企業側だってことで・・・日頃から愛社精神をクチにした古参社員までもが、そのハナシに急に腰が浮ついてきて・・」

合いの手「はいはい」

リク「いかに団結してた会社でもサ、そうなってくっと、《集団としての一致した意思》ってのは薄れてまって・・《個々としての打算と保身》そればっかが先立ってくる ヒトのせつなき《習性》で・・」

合いの手「そっか。いわゆる 小池新党とは、ポリシーとか完全に一致するわけもないのに、解散総選挙のタイミングもあるから、《そこの部分は曲げてでも美味しそうなプランに乗り遅れちゃいけない》ってなるよね」
             171003ee.jpg
          日頃の君子も 発狂「豹変す」と。。。

リク「うん もしコレが《普段通りだったなら》もっともっと、慎重かつ冷静な判断とかを本来できるヒトらでもサ、ウマが鼻先にニンジンをブラさげられたとイッショやんか?《そうだそうだ!それがベストだ!》って風向きになって来て」

合いの手「それが・・・民進党の総員緊急集会で《満場一致で希望の党に進む議案を決定》ってなった背景か・・まあ議員は 選挙に落選した 《その瞬間に失業》だものね。気が焦るのもムリはないけど・・・」
           171003ee1.jpg


リク「ところがぎっちょんちょん・・・不幸にもダレひとり 気付かなんだ・・その就任したばかりのCEOの御仁ってのの致命的欠陥・・・《早とちり》に加え《安請け合い》それやったのだとナ・・・」
           171003dd6.jpg

合いの手「そっか。膝詰めで 頂上会議に臨む 最高責任者が 早合点と安請け合い それじゃあ、いくらデカい会社だろうと、夢も希望もナイ・・・」

リク「CEOもアホでもないだろ。でも、中途半端な おりこうさん ってのは、結構な確率で、《オレがこう思うのだから 相手も同じように思って当然だろう》って・・テメエのアタマで導き出した考えを、テメエとして いつもの言葉遣いでついつい語っちゃったわけわけヨ・・ほんで、さらに詰めを欠いたのは、自分の発した言葉を受け取った部下らが 果たして全員 言葉の意味を正しく解釈したか??その確認を《怠ってしまった》ってことでネ 前原氏はけっしてウソついたって実感は持ってないって思うネ」

       171003dd5.jpg
        前原代表『うっかり八兵衛』説って(^^;

合いの手「あの前原代表は、《頂上会談による結果》と《自分としての希望的観測》それゴッチャに所属の議員らへ伝えちゃったんだよね・・・。」


リク「でナ?いったんは《引き受けましょうか》って、前向きな姿勢を示した新規企業もサ、まさか!呉越同舟でしかない《全員が!》コッチ移って来るなんて《聞いてないよぉ~っ!》って慌てちゃって。。なんせが新規会社は会社創業に関しては、《各社員ごとらによる 資本出資があった》のでネ」

合いの手「そっか、小池さんの政治塾な。けっして廉くは無い受講料とった訳だしね」

             171003ee2.jpg
    しかし…『●●を許さないゾ!』って、幼稚で下品なスローガンはイヤですわナ

リク「もうわかんべ? 希望するすべての人員を あいよって受け入れちゃったならヨ、それって あきらかに、新党側の有力候補者の立候補小選挙区とバッティングしちまうのは必定ヤっていえますやん?受け入れ側の新党にしたところで、使える人間ほど《あんなアホ入れてナンのメリットがあんだヨっ!》って まぁ反発して当然やわナ?」

合いの手「要するに・・・今回の《党合体計画》は、ドッチともに 所属の党員らに対してイイ顔を出来うる要素は無かったプランなんだってことか・・・ってか、《そのことの事実にさえ考えが及ばなかった》ミンシンの党員らは恥じるべきだワ。《前原さん ハナシが違うやないの!!》って、責任を押し付けるより前にナ」

リク「あのサ、10月10日の《公示日》直前にしてヨ・・その時期ってのはまさしく、一分一秒が 札束にも等しい、チョ~大事な《いかにして選挙区有権者に顔を売るか》って時期じゃんか?それなのに、思いもしない《千日手》の展開になっちまって、具体的な選挙活動を凍結せざるを得ないって・・・ぶっちゃけ コレは致命的に《痛い》デ ああ」
            171003ee3.jpg
         大事な土日がツブレたのは痛いぞお・・・

合いの手「不憫ではあるけど、自分が一体 《どの党で?》立候補出馬するかさえ決まってないんじゃ・・・」

リク「よくサ、《小池代表の大バクチ》とか、《野党連合の次なる仕掛け》って表現飛び交うけどヨ、ぶっちゃけ・・アホぬかせっっ!!って思うネ・・逆やがナ!本来、仕掛けってのはナ、物事が正式に動き出す《その事前段階に周到に完了させてこそ》それを 仕掛けって呼ぶの!バクチもナ、チョっくら懐が温かいからって理由で それ行うモンとは完全に違うって。そのプランが起こったスタート時点から現在の瞬間まで、多方面の角度から観察を怠らず、度胸極めて舞台から飛び降りるってのがホントのバクチって呼べるんだ ああ」

合いの手「むしろ 小池さんも 前原党首も、そんなビジョンとは正反対に、《行き当たりばったり》で動いているよな。。。」


リク「せやから、TOPに立つ者が どんだけ《天才》ってなってもナ、ぶっちゃけ・・・【 いっさいを《一任》 】って・・それってアカンねん ああ。ましてや 政治家だってなら、陣笠だろうとも、常に今の状況を逐次チェックする能力と なにより大事な《能動的意思》それお持たなきゃネ。いやしくも議員さまなんだからヨ、《詰めるべきポイントはキチっと、テメエでおさえておかないと》お偉いサンに一任って事象に慣れ切ったがゆえの ドタバタ喜劇だって、ワシは思うわけわけ。ぶっちゃけ・・ンな御仁らは、一般の企業に転じたところで 使い物には ならへんわなぁ。。。」
           171003ee4.jpg
       もしかしてウチとこの大将は アホちゃうか?? って、
       仮にも政治家だったら『しかと疑ってかかれ!!』

合いの手「なんか思うんだけど・・・同じ 日本人同士でも・・相手から告げられたことと、自分として述べる意見、それを正しく相手へと伝える【通訳】が必要なんじゃなかろうか???」

----------------------------------------------------------------

(蛇足)
え~~ UPしようと試みれば・・・

ま~たまたっ!! 枝野議員による立憲君主ぢゃにゃくて 「立件民主党」(??)(なんせがヤバイ連中ばっかでっから いひいひ♪

いっそのこと・・・今現在の窮状を もっとストレートに打ち出せばエエやん・・・って気もしますナ。

『新党 断崖絶壁』とか・・・『政策集団 POSER(成りすましヤロー)』、『オレたち嫌われ党』、『自称リベラルの最終サティアン』とかって いひいひ♪

         171003ee5.jpg
          でわでわ♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR