FC2ブログ

やっぱやんのか??(^^; 合いの手漫才『9月は…』

    171003aa1.jpg

自動合いの手ロボット「や~~ついに《解散》しちゃいましたねぇ~~」

   171003aa.jpg

リク「まさか! って思いますわナぁ うむうむ」

合いの手「そっかな??臨時国会暴徒での解散は既に決定稿というか・・・」

リク「あ?わたいがイってるのは、国会解散のことでわござんから」

合いの手「それじゃナンだヨ??」
          171003aa2.jpg

リク「うむうむ 思いもしなかった・・・《大空遊平・かほりコンビの まさかの解散!》それやて」

合いの手「そんなもん!世間は興味ねぇヨっ!殆どが!」

リク「しっつれ~なこというナ!結成35年の あの大師匠をつかまえて!」

合いの手「だから!!世間の関心事ってゆ~ならば、衆議院議員の解散だっつ~~の!」
        171003aa3.jpg

リク「でもアレ・・・安倍さんってのも やっぱイマイチ頓智が効いてませんわナ」

合いの手「ドコの部分がだヨ??」

リク「うむ・・国会開催と同時に 颯爽と演壇に進み出て・・・」

合いの手「出て??」

              171003aa4.jpg

リク「そこでひとこと!《やっぱ解散ヤメにしま~~ス いひいひ♪》っとブチかまし、議員一同《ハラホロヒレハレっ!!》状態へ・・抜群のコントのオチやって思わへん♪」

合いの手「終いにゃ 殴られんゾ・・・」

合いの手「しかし・・解散選挙以外でも、お騒がせの議員が多い年だった・・」

リク「あの 豊田議員はんも、遂にヤリましたナ、説明記者会見を」

合いの手「イメージの払しょく狙ったよナ。髪切って 眉毛整えて」
            171003aa5.jpg
         ドッチかゆ~ならわたくしは・・・
コッチの方がなんか…『ちがぁうぅ~だろぉぉ~っっ!』って気が(^^;

リク「まぶた二重にして ハナにシリコンぶちこんでましたわナ?」

合いの手「そこまでするかヨっ!!」

リク「で あの記者会見でスが・・《ハゲてるヒト入場禁止》でしたから」

合いの手「ン訳ゃネエだろがっっ!!」

リク「質問者が間違えると思わず《ちがうぅ~~だろぉ~~っっ!!》って」

合いの手「トチくるっても云わねえヨ ンなことは!でも チョっとだけ印象替わってたよね、質問に豊田さん 思わずナミダぐんだりも」

リク「そうそう 泣いてキレながら・・《やっと!!議員になったンですぅぅぅ~~ わああああん!わああああんっっ!!》ってネ」

合いの手「そりゃ 野々村竜太郎だろが!!」
          171003aa6.jpg
     『このハゲぇ~っ!』は野々村だったか・・(←ンなアホな)

リク「野々村はんも、思えば実態は《このハゲぇぇ~っっ!!》だったと ナンとゆ~因縁か いひいひ♪」

合いの手「ほっといてやれヨ!!」


合いの手「でもまたまた選挙だヨ、正直 面倒くさい。。。なんか 中曽根さんのお孫さんが出馬するんだとか」

リク「やっぱ《大食い》で鍛えた胃袋で」

合いの手「それは《ギャル曽根》だろが!」
         171003bb.jpg
       案外とコッチの方で 正解だったりして(^^;

リク「でも、案外 真剣に思うのやけどナ…ギャル曽根あたりのクラスの芸能人や有名人、とにかく大量に候補者として確保してだ・・・」

合いの手「確保して?・・」

リク「で、民進党候補者や、小池新党の有力候補者が出ている全国の地域に、刺客候補者として送り込む。。。数が多いほど、間違いでそのまま当選しちゃう有名人・タレント候補もいるだろうしヨ、ミンシン・小池新党へと流れやすい無党派層へ向けての 格好の票割れスマッシュってなんらやろかネ??」

合いの手「カネで確信犯の捨て駒用意するってのは気に入らないけど・・でも、実現したらばスゴいかもね・・・」
           171003bb1.jpg
      いっそのこと、ガラガラポンでイイって思わん??


リク「山尾シヲリはんはどうなったっけか??」
          171003bb2.jpg
      どなたかカノジョに『往生際の美学』教えてやって欲しい。。

合いの手「民進党を離党して 無所属での出馬って線が色濃いようですが」

リク「いっそのことヨ、【 文春党 】から出馬してはどないだべか?」

合いの手「ナンだそれはっ!?ネエよっ!そんな政党は!」
    171003bb3.jpg

リク「アリまんがナ。政党員 まず《ベッキー》でショ、それから《ショーンK》《飛鳥リョー》って♪」

合いの手「待て待て!! そりゃ《文春砲》喰らったヒトらじゃねえかって!」


合いの手「でも《不倫》っていえば、やっぱアレはいかんでしょう。。芸能界でも あの!《斉藤由貴》さんが、降ってわいた不倫騒動で・・・」
         171003bb4.jpg

リク「ありゃタイヘンでしたわナ、なんせが 写真が出ちゃって・・」

合いの手「五十代の医師とネ」

リク「なかでもスゴかったのは・・パンツをかぶってル写真とかネ・・」

合いの手「相手の男性が パンツをかぶってフルーツ食べてるって写真ね」


リク「いや~~・・どぉ考えてもだ・・パンツはイイけど フルーツはダメですよねぇ。。」

合いの手「言ってる事の意味わかんねぇ~ヨ!!」

リク「アホ!歴史をズ~っと遡るならヨ」

合いの手「遡るなら??」

リク「パンツってのは、本来 被るモノじゃんか」
             171003bb5.jpg
          ウチとこの娘チャンもよくよく被ってまスた(^^;

合いの手「ンな訳がないだろが!あれは 履く物だヨ!」

リク「わたいなんか昔から斉藤由貴はんのファンでっから ええ」

合いの手「そうなの?」

リク「斉藤由貴さんが、人気を博したってのも、ホラ、《透けパン刑事》って♪」

合いの手「スケバン・デカだろがっ!!」
          171003bb6.jpg
   コレがマジなら、ビデオ予約欠かさなかったであろう いひいひ♪

リク「ヒット曲もあるゾ、♪~制服のぉ 下の パンツを~~ お医者さんに 被られぇ~~♪ って 有名なアレ♪」

合いの手「オメエ、情け容赦ナイな。。。」


リク「しっかし、9月は 大物アーティストの突如の《電撃引退報道》にも驚きましたネ・・」

合いの手「はいはい あの報道は驚いたのなんのって」

         171003cc.jpg
        そっちかヨって。。。(--;

リク「まさか・・・あの《泰葉》サンが 突如の引退だとはダレが想像してただろか??」

合いの手「・・たしかに 2年後に引退って発表だけど泰葉も。そうじゃねえだろが!国民的人気者の 安室ナミエさんの引退発表だヨ」

リク「あ…そのヒト わたくし知りませんから ええ」

合いの手「泰葉の引退知ってて、安室ちゃん知らねえってか!!」

リク「ええ マジ知れないンすよん。たしか…1曲ダケ 知ってる曲が」

合いの手「おお♪1曲でも知ってればいいじゃん」

リク「《フライデーチャイナタウン》ってヒット曲ネ」
              171003cc1.jpg
     ヒットしてビックリ!!(こんなヒトでも)脱いでいる @@;

合いの手「それは泰葉さんの方の曲だろがっ!!今時の日本人で安室ちゃん知らない人間おらんぞ!ほれ、結婚式披露宴の入場でよく使われる名曲」

リク「ああ!あの曲か。え~っと・・《 キャン・ユー・・・Speak ingrish?? 》それナ♪」
          171003cc2.jpg

合いの手「結婚式階上で《英語話せますか?》って訳わかんねえだろが!」

リク「まぁ安室はんも・・引退しても・・あのイラン人のヒトとは持って3年だって気が。。。」

合いの手「それ全部 泰葉さんのこったヨ!」

         171003cc3.jpg


合いの手「話題替えよう スポーツ・・なんやかやで 意外にも盛り上がったよネ?大相撲の秋場所」

リク「せやナ、《ショボい》って意見と、《サイコーに面白かった》って 2つの意見が交錯してたわナ」

合いの手「優勝は 横綱の意地を見せた 日馬富士がってね」

リク「しっかし・・・あの 豪栄道のていたらくってか、またとないチャンスを《引き寄せられない 運の無さ》ってのは観ていてイライラするわナ~~ うむうむ」

合いの手「それもあろうけど・・それでも拾うべき点もあったじゃん?有望な若手力士とかに いつもよりスポットがあたって」

リク「せやナ♪ わたいが思わず感心した《張り手》アレには驚いた」

合いの手「えっと・・ダレだったけ??」


リク「ツカツカっと、近づいてってサ、相手のスティック取り上げて 強烈な 張り手が炸裂!! って」

       171003cc4.jpg

合いの手「それは《日野テルマサ》さんだろがっ!!それがホントってなら、相手はダレだったんだ相手はっ!?」

リク「よく知りませんが、なんか 素手でドラム叩いてたって」

合いの手「やっぱり日野さんだよ!! しかし・・やっぱ、3横綱の休場ってのも 理由あってだろうけど なんかネ・・・」

リク「白鵬と稀勢の里のホントの休場した原因って知ってっか??」

合いの手「え??なんでなの?」

リク「うん、それはネ・・初日の直前に 舞台裏呼ばれて、土下座させられて 降板させられたからぢゃヨ うむうむ」
          171003cc5.jpg
              リクちゃまの暴論・・・
    ぶっちゃけ、「仲良しこよし」で演劇の舞台なんか出来るかヨ!って

合いの手「それは 鈴木砂羽さんとこのゴタゴタ騒動だろが!!マジメにスポーツしろ! 野球なんかもサ、例の早実の 清宮クンが プロ入りを表明だって」

リク「今年のドラフト会議のまさに目玉だよナ」

合いの手「野球ファンをはじめとして、世の中の人は 清宮クンに どこの球団に入って貰いたいって思ってるのかねぇ?」

リク「それは ナンたって、《茨城ゴールデンゴールズ》でショが♪」
          171003cc6.jpg

合いの手「こら!それはダメだろが!!」

リク「えっ? だって 欽ちゃん居てまっせあっこはサ」

合いの手「そ~ゆ~問題と違うだろが!!」

リク「欽ちゃんの元で コントの才能磨けるって それサイコーやんか♪」

合いの手「ゴールデンゴールズはプロ球団じゃねえっし!入っても意味無いし」

リク「熱烈カープファンの 風見シンゴだって、広島に入るより 欽ちゃん球団に清宮が入るって方を喜ぶと思うデ?」
            171003dd1.jpg

合いの手「そういう問題じゃねえヨ!!」

リク「もしかして 芽が出なくとも、《欽ちゃん走り》会得できりゃラッキーじゃん♪」

合いの手「うるさいヨ!」
            171003dd.jpg
           清宮クンや 芸を磨きなはい うむうむ

合いの手「社会ネタ、いよいよ♪ 上野の赤ちゃんパンダの名前が決定しました」

リク「はいはい♪ 《カオルカオル》って書いて・・《源五郎丸》」
            171003dd2.jpg
        クイズ『パンダの唯一の《欠点》とはなんだ??』
         正解『あの中国なんぞに生まれやがったこと』

合いの手「なにひとつ 接点ねえじゃねえか!!いい加減にしろ!」



合いの手「しっかし、このシリーズの唯一の良心(笑)ぶっちゃけどうなんだろネ??例の《希望の党》を巡る 一連のゴタゴタ騒動ってのは・・・」

リク「うむ それなんヤけどネ・・・コレって 政治のイデオロギーとかの問題で考えるよりも・・世の中の《企業経営の点》で考える方のが判りやすいかとも」

合いの手「具体的 どのような点が??」

            171003dd3.jpg
           企業合併で捉えてみましょ~~

リク「うん、ある業種において、やたら注目されてて、支援筋も太いって評判の、出来て間もない新規企業が頭角現したって思いねぇ・・」

合いの手「うん」

リク「ンでナ?同じ業種の TOPではないけど、業界ナンバー2だかの、デカいんだけど、昨今では 制度疲労起こして、有能な人員が次々ヤメちゃって、その中には新規企業に転職した人間も居て」

合いの手「ふむふむ 当てはまるよねそれ」


リク「図体がデカいほど、固定費をはじめ、出ていくカネも多いやん?その会社は将来のビジョンがきわめて怪しい状況となって。。。そうしたなら大きな会社の方の新規CEOが、《いっそ 新規企業と経営統合果たして ウチも再浮上しましょう》ってプラン打ち出したと・・」

合いの手「なるへそ・・・」
               171003dd4.jpg
            ハジかれる人員もやっぱ出てきて・・・

リク「しかし問題は・・・世の中にはサ《対等合併》なんて無いのネ、ドチラかが《呑まれる》ことになる。。このケースだと 飲まれるのは古参企業側だってことで・・・日頃から愛社精神をクチにした古参社員までもが、そのハナシに急に腰が浮ついてきて・・」

合いの手「はいはい」

リク「いかに団結してた会社でもサ、そうなってくっと、《集団としての一致した意思》ってのは薄れてまって・・《個々としての打算と保身》そればっかが先立ってくる ヒトのせつなき《習性》で・・」

合いの手「そっか。いわゆる 小池新党とは、ポリシーとか完全に一致するわけもないのに、解散総選挙のタイミングもあるから、《そこの部分は曲げてでも美味しそうなプランに乗り遅れちゃいけない》ってなるよね」
             171003ee.jpg
          日頃の君子も 発狂「豹変す」と。。。

リク「うん もしコレが《普段通りだったなら》もっともっと、慎重かつ冷静な判断とかを本来できるヒトらでもサ、ウマが鼻先にニンジンをブラさげられたとイッショやんか?《そうだそうだ!それがベストだ!》って風向きになって来て」

合いの手「それが・・・民進党の総員緊急集会で《満場一致で希望の党に進む議案を決定》ってなった背景か・・まあ議員は 選挙に落選した 《その瞬間に失業》だものね。気が焦るのもムリはないけど・・・」
           171003ee1.jpg


リク「ところがぎっちょんちょん・・・不幸にもダレひとり 気付かなんだ・・その就任したばかりのCEOの御仁ってのの致命的欠陥・・・《早とちり》に加え《安請け合い》それやったのだとナ・・・」
           171003dd6.jpg

合いの手「そっか。膝詰めで 頂上会議に臨む 最高責任者が 早合点と安請け合い それじゃあ、いくらデカい会社だろうと、夢も希望もナイ・・・」

リク「CEOもアホでもないだろ。でも、中途半端な おりこうさん ってのは、結構な確率で、《オレがこう思うのだから 相手も同じように思って当然だろう》って・・テメエのアタマで導き出した考えを、テメエとして いつもの言葉遣いでついつい語っちゃったわけわけヨ・・ほんで、さらに詰めを欠いたのは、自分の発した言葉を受け取った部下らが 果たして全員 言葉の意味を正しく解釈したか??その確認を《怠ってしまった》ってことでネ 前原氏はけっしてウソついたって実感は持ってないって思うネ」

       171003dd5.jpg
        前原代表『うっかり八兵衛』説って(^^;

合いの手「あの前原代表は、《頂上会談による結果》と《自分としての希望的観測》それゴッチャに所属の議員らへ伝えちゃったんだよね・・・。」


リク「でナ?いったんは《引き受けましょうか》って、前向きな姿勢を示した新規企業もサ、まさか!呉越同舟でしかない《全員が!》コッチ移って来るなんて《聞いてないよぉ~っ!》って慌てちゃって。。なんせが新規会社は会社創業に関しては、《各社員ごとらによる 資本出資があった》のでネ」

合いの手「そっか、小池さんの政治塾な。けっして廉くは無い受講料とった訳だしね」

             171003ee2.jpg
    しかし…『●●を許さないゾ!』って、幼稚で下品なスローガンはイヤですわナ

リク「もうわかんべ? 希望するすべての人員を あいよって受け入れちゃったならヨ、それって あきらかに、新党側の有力候補者の立候補小選挙区とバッティングしちまうのは必定ヤっていえますやん?受け入れ側の新党にしたところで、使える人間ほど《あんなアホ入れてナンのメリットがあんだヨっ!》って まぁ反発して当然やわナ?」

合いの手「要するに・・・今回の《党合体計画》は、ドッチともに 所属の党員らに対してイイ顔を出来うる要素は無かったプランなんだってことか・・・ってか、《そのことの事実にさえ考えが及ばなかった》ミンシンの党員らは恥じるべきだワ。《前原さん ハナシが違うやないの!!》って、責任を押し付けるより前にナ」

リク「あのサ、10月10日の《公示日》直前にしてヨ・・その時期ってのはまさしく、一分一秒が 札束にも等しい、チョ~大事な《いかにして選挙区有権者に顔を売るか》って時期じゃんか?それなのに、思いもしない《千日手》の展開になっちまって、具体的な選挙活動を凍結せざるを得ないって・・・ぶっちゃけ コレは致命的に《痛い》デ ああ」
            171003ee3.jpg
         大事な土日がツブレたのは痛いぞお・・・

合いの手「不憫ではあるけど、自分が一体 《どの党で?》立候補出馬するかさえ決まってないんじゃ・・・」

リク「よくサ、《小池代表の大バクチ》とか、《野党連合の次なる仕掛け》って表現飛び交うけどヨ、ぶっちゃけ・・アホぬかせっっ!!って思うネ・・逆やがナ!本来、仕掛けってのはナ、物事が正式に動き出す《その事前段階に周到に完了させてこそ》それを 仕掛けって呼ぶの!バクチもナ、チョっくら懐が温かいからって理由で それ行うモンとは完全に違うって。そのプランが起こったスタート時点から現在の瞬間まで、多方面の角度から観察を怠らず、度胸極めて舞台から飛び降りるってのがホントのバクチって呼べるんだ ああ」

合いの手「むしろ 小池さんも 前原党首も、そんなビジョンとは正反対に、《行き当たりばったり》で動いているよな。。。」


リク「せやから、TOPに立つ者が どんだけ《天才》ってなってもナ、ぶっちゃけ・・・【 いっさいを《一任》 】って・・それってアカンねん ああ。ましてや 政治家だってなら、陣笠だろうとも、常に今の状況を逐次チェックする能力と なにより大事な《能動的意思》それお持たなきゃネ。いやしくも議員さまなんだからヨ、《詰めるべきポイントはキチっと、テメエでおさえておかないと》お偉いサンに一任って事象に慣れ切ったがゆえの ドタバタ喜劇だって、ワシは思うわけわけ。ぶっちゃけ・・ンな御仁らは、一般の企業に転じたところで 使い物には ならへんわなぁ。。。」
           171003ee4.jpg
       もしかしてウチとこの大将は アホちゃうか?? って、
       仮にも政治家だったら『しかと疑ってかかれ!!』

合いの手「なんか思うんだけど・・・同じ 日本人同士でも・・相手から告げられたことと、自分として述べる意見、それを正しく相手へと伝える【通訳】が必要なんじゃなかろうか???」

----------------------------------------------------------------

(蛇足)
え~~ UPしようと試みれば・・・

ま~たまたっ!! 枝野議員による立憲君主ぢゃにゃくて 「立件民主党」(??)(なんせがヤバイ連中ばっかでっから いひいひ♪

いっそのこと・・・今現在の窮状を もっとストレートに打ち出せばエエやん・・・って気もしますナ。

『新党 断崖絶壁』とか・・・『政策集団 POSER(成りすましヤロー)』、『オレたち嫌われ党』、『自称リベラルの最終サティアン』とかって いひいひ♪

         171003ee5.jpg
          でわでわ♪

スポンサーサイト
[PR]

代理書き 探偵八百政事件帖『ポイ捨てられた幽霊』

皆様こんにちは。
            170812aa.jpg
     慣れない休暇に『タイクツなんヤわぁ。。』っと当人(笑)

強制休暇中(笑)の リクさんに代わり、おせっかいな盟友、私 八百政が しばしお茶を濁させていただきます。
          170812aa1.jpg
        なるたけ大目にみてやってくださいな(^^;


よく、ボランティアにせよ「探偵業務」をしていますと、『《興信所》と《探偵》《探偵事務所》の その違いはナニ??』っと聞かれます。

結論から言いますと、今現在は「探偵事務所」も「興信所」も明確な違いはないとされています。

        170812aa2.jpg
        いったいどちらを選ぶべきか??

「興信所」という呼び名に馴染みがないと感じるのは単純に「興信所」という名称を使用している業者よりも「探偵」、「探偵社」、「探偵事務所」もしくは「調査事務所」といった名称を使用している業者が多く存在していることが理由として挙げられます。


 簡単にいえば、

● 探偵事務所は「人間」に対する調査。大半が個人のお客様。
● 興信所は「企業」に対する調査。企業がお客様になることが多い。ということです。

しかし、平成19年に探偵業法が施行されて、

探偵事務所も興信所も同じ探偵業務というくくりで統一されてしまったのです。

探偵事務所も興信所も探偵業法が施行されて以降は、探偵業法に乗っ取って探偵業務を行っていくことになったのでこの2つの業種を区別することはなくなったというワケです。

それぞれの特性やメリット・デメリットは存在するのか?という点ですが、

昨今では「探偵事務所」と「興信所」に明確な違いはなく、個人に関する調査も企業に関する調査も総合的に請け負う業者が大半です。

しかし業者によっては得意とする分野や調査項目が異なるということは意外にあります。

「探偵事務所」の元来の業務である「浮気調査」や「所在調査」、「素行調査」を得意とする業者もあれば、「興信所」の元来の業務である「企業信用調査」や「与信調査」、「雇用調査」を得意とする業者もあります。

          170812aa3.jpg
      利用者にとって大事なのは「探偵の捜査能力」で

そういった意味では「探偵事務所」の元来の業務を中心に行っている業者と「興信所」の元来の業務を中心に行っている業者とで分類することができるかもしれません。

当然のことながら自分が依頼したい内容と業者の得意分野がマッチするかを見極め、選定する必要があります。

しかし、現在では名称だけでそれを区別することは困難だと考えられます。ではどのように見極めれば良いのでしょうか。

仮に お読みの皆様が、個人での依頼に関しては、大半の方が調査会社を利用するのは一生に一度あるかどうかという程度かと思います。


どちらに対しても言えることは、調査の業務というのは経験やノウハウが物を言います。

どれだけの経験や知識、コネクションがあるかという部分で差が出て来るはずです。


料金ですが、興信所勤務経験者から言わせて貰いますが やはり「お高い」ですね ええ。

調査の種類、内容により 相当の格差がありますが、「まず」…1件につき 最低10万円の用意は必要かと。調査日数 1日としてです。

ずいぶんと ボッタクリの商売だと思われるかも知れませんが、経験から申しまして、その「1日の調査」で、大抵の調査は終了してしまうことが誠に多いのも事実で。

それの殆どは たとえるなら植木屋さんの日当と ほぼ変わらない、人件費「人工(にんく)」です。

         170812aa5.jpg

腕の良い植木職人の日当が 1日で2万円ぐらいだと考えるなら、1軒の調査につき 最低3~4名の人員が それの調査作業にあたる事を考えるならば、必ずしも暴利だまでは言い切れないかな? と。


で、金銭面を含めて どうしても 既存の業者を利用できないという そういった人らの依頼、それをボクは代行する形で、

日当は無し、いただくのは 移動費 交通費、そして調査で生じた経費、それのみで、地域貢献(といえば聞こえはいいですが:笑)しています。


 でも・・・ これがまたヤリはじめますと、「なっかなかに 忙しい」。。。正直、依頼が「山積み状態」なのですよ ええ。
              170812aa6.jpg
         今 依頼されても、正直…3か月から半年待ちで。。

港のリクさんよりは、性格は温厚であると自負している(笑)ボクですが、中には 思わず怒っちゃうって依頼・・・『うちの裏の物置に出来てる スズメバチの巣どうにかしてくれ』なんてのもあって。。。
        170812bb.jpg
      探偵は 便利屋ではないよ~~(泣)

さすがにこれには『業者呼びなさい!!』って つい怒鳴ってしまいます(^^;


で・・・そうですねぇ、この「人助けの探偵」ってのは、単に親切、ボランティアっていうよりも、

それの目的の多くは『個人的な興味』それでして。自分自身としての「探偵スキル」それがさび付いてはいないか? という点 それの効果測定も有りますし、
            170812bb1.jpg

ボク個人として思っている事として、『どんな映画や小説、TVドラマなんかより 生きてる人間が《面白い》』という興味です。

生きているうち、体の効くうちは この「道楽」を一生 自分の行動でフィールドワークし研究しようという思いなのでして。


調査とは依頼者と探偵・調査員の信頼関係の上で成り立ちます。親身になって相談を受け、問題解決へ向け精一杯調査を行い、調査結果を踏まえて最善のアドバイスを行うことが探偵としての仕事です。

ただ・・賢明なる皆様ならば とうにご存知だとは思いますが、この「人の心」というものぐらい 掴みようがないのも事実で。。。
         170812aa4.jpg
      浮気・愛人がらみの場合は特にそうで

正直なところ こんなボクに助けを求める「依頼者」・・・ま~~~《正直なこと言わない言わない》・・(--;

人間の「脳」ってのは、悪気も無いままに ウソを平気でつけちゃうのです。いつもそれで苦労します。。。フィールドワークとは げに辛いものです ええ。
         170812bb2.jpg
      すべての依頼者を全幅に信用は出来ません


  今までに およそ3桁に及ぶ 色々な「事件」を体験しましたが、

      170812bb3.jpg
      リクさんは「まんまと化けてる」場合が多い

「ぶっちゃけ」…港のリクさんと絡む「事件」だと、なんかやったらアクションの多い、「疲れる事件」(笑)それが多いのですが(^^;

            xxgg84w.jpg
     でも、さすがは忍者の子孫、追跡調査スキルは抜群です

大騒ぎにも、ある意味で《事件にならなかった事件》それも案外に多い。そういった中にも 興味深いものも存在しましてね。


今回は 夏のお盆時期にふさわしい、【 未だ不可解で仕方ない 不思議な事件 】それを披露させていただこうと思いますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          170812bb4.jpg

 舞台となったのは「大き目の 病院」それでしてね。

依頼者は、そこの病院の 整形外科病棟に、下腿骨骨折、片足ギブス ぐるぐる巻きでトイレ以外に 身動き取れないって身の入院患者からでした。
                   170812bb5.jpg

『あってはならない光景を目撃した!!』って、マジでもって その依頼者はガクブルで震えながらボクに訴えて。。。


かいつまんで、『その時の状況』を書きますと・・・依頼者は「4人部屋」に入院しており、依頼者は一番 出入り口よりのベッドで。

そこから寝ている姿勢で周囲を眺めますとね、まず「病院の廊下」が観えます。わりに端の方の大部屋で、10mもいかずに 東側にあたります 突き当りの壁、そしてそこにはわりに大き目の窓があり、
              170812cc.jpg

時期的には 夏場に差し掛かるも、まだエアコンを使うって気温でもなく、昼間と夕方も、窓は開かれた状態で、そこには 網戸が施されていると。階数は4階です。

          170812bb6.jpg

依頼者・・仮名で ニシさんとします。まだ入院して3日目の頃、オペ後の鎮静剤投与もあり、夜の就寝時間、九時半、うつらうつら眠ってはいるのですが、入院した経験者なら判る、どうしても 真夜中の時刻あたりに目が醒めてしまう。

でも どうもしようもない。ニシさんは入院中だし、足の骨折で動けませんから。ボーとしたまま うつろに眺められる廊下付近を なんとはなくニシさんは見ていたのだと。


すると、日付が変わっただろう頃、夜勤当直の女性看護師、やはり仮名で エビナさんという、次期ナース長候補だっていう、ベテランの看護師が、各部屋の安全確認の見回りに来たと。

           170812cc1.jpg

ニシさんのような ある意味「単純な患者」まだ年齢も若くて ある程度以上すべて自分で出来るってのは、まんまスルーされます。看護師さんの手を煩わすのは もっと、人事不省になっちゃている およそが老齢の入院患者ですからね。

ほどなく ニシさんのいます大部屋を出たエビナさん、どん突きの東側の方へと移動、ニシさんには それの後継がベッドから見渡せます。

ニシさんはべつに エビナって看護師に興味は持っていない。ただボーっとしたまま、そろそろ…再び 睡眠の波が訪れるかな・・って なっていた「そのとき」。。。

            170812cc2.jpg

ふと・・・廊下の方で「空気が動いた」。「音圧」も感じられる。あれは・・あきらかに 看護師のエビナさんが「憤って怒鳴っている」。。。

睡眠に落ちそうなところを起き直り、ニシさんは思わず 耳を澄ますなら・・・はっきりとは聞き取れない。でも・・やはりなんかを怒鳴っている。

              170812cc3.jpg

《ふざけんなっっ!!》それと、《なにしたいんだあんたは!!》よくは聞き取れませんが「たしかに」・・そういった言葉を鋭い口調でエビナは吐いていると。

普段ですならば、入院患者には とてもおだやかでやさしい、ただの一回も こういったきつい口調で声を発するようなタイプには思えない看護師。


そうしたならば、再び《ふざけるな!》って、夜間ゆえか、周囲を気にしながらも、憤るような声を出したエビナ看護師。
               170812cc4.jpg

さすがに これはただ事ではないようだ・・・って、ニシさんは 動きづらい身体を可能な限りひねって、声のする方向へと姿勢をにねりましたと。

そうしたなら、ニシさんの目に飛び込んできたのが、廊下、どん詰まりの壁際です。そこのところに エビナが立っている、それの・・・すぐ隣に、なんか ひどく小柄といいますか、

白と藍色の縦縞の 夏場の浴衣を着ているように思える、たぶん 老人男性?・・その姿があり、ニシさんの位置からは その男性の後姿しか観えてません。

《てめえ! ベタな手ぇ使ってんじゃね~よっっと!!》抑えながらも エビナ看護師が そんな伝法な言葉を叫んだのをニシさんは たしかに聞いたのだと。

すると・・・「むんず!」って感じで エビナは その小柄な老人の 浴衣の襟首付近を掴んで・・・

               170812cc5.jpg
          なんとっ!!4Fの窓の外へと「ポイ」っと @@;

後方の・・【 窓の方角 外へと 投げ捨てた 】のですと。。。 ニシさんいわく『本当に ポイって、ゴミでも投げ捨てるように いとも簡単に・・・』と。

窓には上述しました様に ガッチリと、網戸が存在してます。それなのに、それを通り抜けるようにして、投げ捨てられた影は 下へと落下。。。

事も無さげに エビナは遠ざかっていき、ベッドでニシさんは 本当に朝になり 病室が明るくなるまで 一睡も出来ずにブルブル震えていたのだと。。。


しかし・・当たり前ですが、翌朝の病院では『なんの騒ぎにもなっていない』。もちろんですが、入院患者の落下事故なんて起きてないようで。
            170812cc6.jpg
       むろん 殺人も死体もなんら存在してなくて…

ボク八百政は、ニシさんより 依頼を受けて、話を聞く段階でスグに、「これは それ全体が《1つの夢なのだろう》」って、そう判断しました。普段の7自宅での暮らしとは異なる、入院といった環境では そういう事は往々にして在り得ますからね。


するとニシさんは・・・ボクの疑念を察したように・・『ウソではないんです!最初はワタシ自身 幾度も《これは夢だ!》って納得しようと試みた。でも・・エビナの次の夜勤の夜も・・そのまた次の夜勤の夜も・・3度も まるで同じ夢を観るってアルでしょうか??』と震えながら。

ニシさんは 人騒がせなウソをつくような人では無いです。そうなると・・・疑うよりも「まず」・・・その エビナによる「投げ捨て」が 夜毎行われているとするならば・・・

一回 それを《ボクも目撃してみようではないか》っと思ったのでした。

              170812dd.jpg
         あれこれ考え巡らすより『一丁 出動だ!』

ニシさんの 退院のタイミングを計り、ボクには 今はたいした事ないのですが、腰痛の持病があり、最悪に痛い状況の時はどうであり、どのような症状を医師の前で「演じれば」即入院出来るかって、そのスキルは持っていますから。
         170812dd1.jpg

運良く(?)整形外科病室の、ニシさんとまったく同じ位置のベッドにおさまることが叶いました。

で その晩の当直夜勤が エビナ 問題の女性看護師で。深夜に備えて 夕刻から睡眠をとり 深夜を待ちました。


日付が変わる頃、各室への見回りが実施されました。事務的にエビナはそれをこなしていました。 《さあ そろそろだ・・・》


ベッドで 耳を澄まします。 うん? たしかに・・廊下、壁の突き当りの前で エビナがなんか呟いているような。。。


 っていうか・・《そのそばに誰かがいる》!! 縦縞の夏用の浴衣、小柄な人間と観える。

           170812dd2.jpg
           なんと「それ」は。。。

って・・ちょっと待て! その人だけど・・【 半分 透き通っていないか?? 】。

ニシさん証言をけっし100%疑っていたわけではありませんが、正直 あまりにも ニシさんの証言通りの展開に ボクは慌ててしまい、そこへ駆けつけようとしたのですが・・・

あいにく 足元が暗い病室で、スリッパ履くのを手間取った ほんの数秒間の空白・・・。ニシさん証言の「エビナが《それ》掴んで窓の外へ投げ捨てた」その瞬間を見逃しました ええ。

目が合ったエビナ看護師は「どうかしました?」って、微塵も動揺する態度ではありません。。。【 やっぱりなんかあるな 】。。。

            170812dd3.jpg

「餅は餅屋」です。あれこれと科学的考察を模索するよりも、こういったのに慣れている オーソリティに伺いを立てる方が得策だと判断しました。

 だって・・・断片に過ぎませんが、オカルト否定派の このボクが実際に この目で目撃したのですから。。。事のカラクリがどうであれ、事は「実際に起きた」のだと。

             170812dd4.jpg
        リクさんクリソツだよね? おきれいなお母さん

港のリクさんの お母様に相談したところ、『ああ そういうケースは わたいよりも、大阪の高槻のおねえはんの方がより専門やわ』って、電話をかけてくれて。


電話に出てくれた お母上の従姉の方、『あのですね』って、ボクが説明しようと「したならば」・・・

                170812dd5.jpg
           もう「すべて察して」いたとしか思えない不可思議さ…

いわく『はい。みな判ってますエ。《それ》は実際起こっています。でもネ、心配は要らない。それは入院患者の幽霊でも地縛霊でもない。それって、問題の問題のカノジョ自身の精神が、毎回それを再現してるだけやから』と。

正直 「千里眼」というのについても、疑問だらけなのですが、でも・・本当に、事の詳細を1つとして述べる前の段で・・従姉の女性には ボクの相談内容が全部判っていた・・これも1つの「事実」なのです。


従姉さんは言いました。

…あのね、これはいたってレアなケースとも呼べるやぇど、いうなれば《死んだ人の【生霊】》それですねん。

その女性の看護師さんて人、当人がどこまで気付いているかよぉわからへんけど、相当の霊感体質それやと思うワ。
             170812dd6.jpg
         「千里眼」実際 遭遇すると すげぇもんだ。。。

そのユーレイらしき老人って人に関して、なんかしらの自責や遺憾の想い ってのかな?捨てきれない こだわりのようなものを抱えていやはるのやワ。
          170812ee1.jpg

探偵はんアンタも、《エクトプラズム》って聞いたことありますやろ?《霊素》とも呼ばれてますけど、アレについては、ずいぶんと逸脱した解釈が横行してて、ワタシ自身も あまり信じてないのやけどね。

でも、最近あれですやろ? 微粒子、電子、陽子ってのよりも ごく小さい、体や壁すら通り抜けるって、そんな微粒物資が宇宙には存在するって発表されましたのやろ??(ニュートリノのことです)
       hhpp99.jpg

おそらくやけど、それに近しいモノやって思いますワ。看護師の体から発生された、あえて…エクトプラズムが、アンタはんも《見た》っていう、既視化現象を その看護師さん当人が【 造り出してるのよ 】。。。

そう 脳内で生み出されたイメージの 現実既視科やネ。周囲的には本当、ナンの弊害もありません。アリますやろ?最近流行の《プロジェクションマッピング》?? それ観たのと一緒やから♪

        170812ee.jpg

 ・・・むしろ・・今のうち 手をうつべきは、その看護師のメンタルかもナ・・このまま放置すると やがては《離人症》にもなりかねへんって わたいは思いますエ。。。

 『このケースでの幽霊の正体は…自身の脳内に存在する想念 それが既視化したってことか・・・』謎は半分解けた。ですが 確認するべきことがまだ。。。


「ええ たしかに、夜勤の当直の晩は、毎回のように観てます。で…ポイ!って投げ捨ててます 窓の外へネ(笑)」
          170812ee2.jpg

昼間のカフェに呼び出し 逢った エビナ看護師、ナース服ではない時のエビナは いたって明るい イケイケの元気の良いアラサーで。

エビナ「それに ある程度理解してます・・・一連の《これって》、自分の中の ある《想いが》原因で出ているのだろうってことも。そのオバケで出てくる患者さんって、わたしがやはり夜勤だった夜に、目の前でシュテっちゃった(死亡した)んですよ。やっぱ、どこか自分を責める気持ちが抜けないのかなあ?って。。。」

そしてこうも「でも、原因はどうあれ、出てくるのは この世の人間ではない《なんか》(笑)重さなんか1gもありませんから、ひっ掴んで そのたんびポイ捨てすることにしてます あはは♪」と。
        170812ee3.jpg
         大和なでしこは 強い♪♪


ボクの質問の核心について、いともアッサリ、『そうだ』って、認めました。。。この性格ならば 離人症の深刻な懸念は要らないだろうって判断しました。

エビナ「最初 夜勤中に見回りしてたら、壁際近くにある病棟トイレのドアがス~って開いたから覗いたんだけど誰もいなくて・・・で、振り向いたら・・案の定って まさにその感じで スグ背後にオバケがいやがったの。ヒグチさんって、半年前に病院で亡くなってる元患者さんネ、元から陽気で面白いおじいさんだったけど、生前のように いかにもコッチに《オバケだぞう》って感じ イタズラして脅かそうって感じ。この世のものではないって判ってたけど 恐ろしいってよりも なんか・・・無性にイラっときて《てめえベタな手使ってんじゃねえよ!!やる気あんのか!?》って胸ぐら掴んで窓から捨てました(笑)」


・・・すっげ・・これが本当の《プロの現場の対応》ってやつなのか。。。

         170812ee4.jpg
      なんたって「看護師業務」=「まさに激務!」です

ボクは問いました「要するに…夜勤の現場、ナースの人達は イチイチ幽霊なんぞに怖がってるって そんなヒマは無い!ってことなんですね?」と。

エビナは「ええまあ・・・いやしくも人の命を預かっている仕事ですからね。普段は草食動物でも白衣着て現場に立つときは猛獣の気分ですワタシらって」

そのときのウラ話として、他にも 長期入院の果てにお亡くなりになって、誰も居ない、空白となった個室から 夜中にナースコールが鳴る・・なんてのは『当たり前にある』のですと。。。

           170812ee5.jpg

「そういった際の対応は?」っと訊くと エビナは笑いながら「やっぱ同じです。も~ブチ切れてマイクのアンサーで《コッチはなぁ!生きてる人間で手イッパイなんだよっ!!死んだヤツの世話までは出来ねぇわっっ!!》って、怒鳴りつけると 途端にコールは鳴りやみます(爆笑)」と。


 という事です はい。 基本 ボクはオカルトは信用してません それに変わりはない。

でも、そんなボクでも、この世に起きる現象、それが全て 現代の科学や計算式では解明するのは不可能だって、それについては非公式ですが《認めざるを得ないだろ》って思ってます。

            170812ee6.jpg

リクさんの持論でもあるのですが、オカルトは実は「可能性の宝庫」であると。たとえば「雷」、150年前には 庶民はマジで あの現象を「鬼神 羅刹のなせるわざ」って信じていた。

それが今、1回の落雷で費やされる電気の総量ってのが、じつに金額に換算するならば 実に「5000万円分に相当」ってのが発覚し、あの落雷の純粋電気を どうにかして「蓄電」が出来ないか?って研究段階に入っています。
              170812ff.jpg
        久々の休暇だ「退屈」を愉しめやリクさん♪


 世の中には まだまだ判らない謎だらけです。その「面白さ」に囚われた 囚人なのかもしれませんボクという人間も。

            170812ff1.jpg
         拙き読み物で ごめんくださいませ



懺悔(??)『なりすました かつての日々』の巻

 どもども 忍びの子孫 リクでおます
        170720aa.jpg

久しぶり カラダのこと 我が身に起きました 女性化についての物言いでありますが。

お蔵出し的に チトかなり昔の画像になりますモンで、解像度よろしくないゆえ、相済みませんでス。

BL小説とやらや、エロゲームなんぞとはゼンゼン違いまして・・・突如カラダが女性化きたした・・ってなってもだ、

ナンてことない・・わたくし リクって生き物における「その精神性」はチビっとも 以前と変わらないのでありましてネ はい。

             170720aa1.jpg
          女のコの恥ずかしがり方とは違うのでして・・

モチロン…女性化したカラダを 他人の目にサラシたくないって気持ちは「たしかに有る」・・・ですが・・・

ナンといいますか? それでの「恥ずかしがり方の指標」ってのかにゃ? それが、思春期の 女のコが持つ 恥ずかしがり方の「それ」とはゼンゼン こちとらのばやい 違ってたと。。。

なんせが♂ですからネ、チチが出てきて ウエスト くびれも発生!ケツも やったらニクが集中って、そうはなってもだ・・・

知らない 通りすがりのヒトに、服着た上からジロジロ 興味本位で見られるのは 当時なによりものストレス・・・だけんども、

ガッコのクラスメートとか 近所のダチとかって、そいった人間に ハダカ見られましょうと、ぶっちゃけ・・・『あんまし恥ずかしいとも思わない』それがアリましてン。
             170720aa2.jpg
     女性化しても、今の路線に進む決意はしてまスたネ


やっぱ ボコチンは 女性化しましょうと「無傷」でしたから(^^; ゆえに、「性自認」って点でネ、カラダつきがオンナみたいになったからって、「おしとやかにせんかい!」って求めるのはムダそのものでありまして はい。
           170720cc2.jpg
       「ヒトの本質」ってのは、見た目とチャウのでして


じっさいヒドいモンでおました・・教室でエロ本回し読みとかすんなら、『うっひょ~~♪見れ!このチチ! うぅタマラン♪』って・・・

チョっと考えりゃ・・・当のテメエにもリッパに(?) グラビアのネーチャンと同等ぐらいのチチ膨らんでて ブラまでしてルって「現実」・・・

だが云いたい・・・たとえだ カラダが女性化の兆し 著明となりましょ~と、だからって、性の興味対象が 今度は男子に替わるだなんつ~ことは『ありえないのだ』 うむうむ。


しかし ごく単純に『困ったなぁ。。。』って思ったのは・・・実際問題として、カラダつきが♀のようになりますと、
            vbtt999e.jpg
      あまりにもの『非モテの人生』も困るって大問題が

わたいが持ってます ♂的な本能に従い、周囲のネーチャン、女子を口説いたり BODYコミュニケとかに及ぶとしますわナ?

しかし そうなると・・わたい的には あくまで純粋に、♂としての性衝動に則って それの行動に及んでるのは間違いないのですが・・・

だけれど、ぶっちゃけ・・「その見た目」ってのは・・・レズ気のあるコが 同性口説いてルって・・・わたいって存在を知らないヒトの目には「そう映っちゃう」。。。
             170720aa3.jpg
          ワザとに ブリっこすんなら この見た目でっから…

『う~~ん・・コレは この先の人生において だいぶん ハンデとなりそ~だなヤ・・・』って、根がスケベゆえ ソッチをより心配しまスた(笑)


しかし アル意味で 恵まれていたかな?って思うのは、大学進学のタイミングと同時に、我が家あげて 今のヨコハマへと引っ越しだぁ♪ って相成り、良い意味で「新規まき直し」が出来ましたことで。
              nnbb7066.jpg
          都会暮らしは『はは♪呑気だねぇ♪』って気分

も~そ~なりますと、ハマのコッチでは、ダレもわたいのことなんざ 知ってル人間も居りませんからネ、都会の 広いけど「浅い」、人間関係の中では、

こちとらとして、無理からに必死コイて、こちとらが♂である!って旨を やたら主張・・『する必要もあらへんやろ♪』ってこと。

イイよ、ベツにわたいのこと、目の前の相手がオンナだと識別してよ~が、コッチも 長髪だし、お母ンや姉の おさがりの洋服とか平気で着てるから たいした問題やあらへん。


大学では イチハラなんかとツルみ出しては、その『荒くれ道』(←ナンぢゃそれ??)(^^;突き進む リクちゃまでしたが、

そのうち・・・チトばかり 懺悔の必要がある(?)ワルい 考えに陥るようにもなりましてネ。。。


それは・・・精神性とゼンゼン別個に、女性化してます「我が身のカラダ」それが・・『コレ使って カネになるンとチャウやろか♪』


・・・って、けっして!買春に走ったとかでわござりませヌよん(笑)(^^;大前提として『当時の経済状況』・・・

         170720aa4.jpg
      単発でしたが こげなル アホアホなバイトもして(^^;

ま~~さして 悲惨な想いなどはしとりませんが、余裕はあれども苦学生ってナ感じでしたんで当時のわたくし。バイトしなくちゃ、遣える小遣いもナイですからネ。

だもんで、どうかして!時間を効率的に使い、バイトも掛け持ちが基本ですから、1つのバイトで『いかにして疲れずに 儲けられるか?』それがあくまでもの指針。


要は・・・『《女子》として バイト現場に入り込めば 案外と おいしいバイトあるやん♪』って・・早くも 悪魔の誕生(^^;

今だからイえますが(←今だってダメだと思うが…)ぶっちゃけ 確信犯的に『ワルいことした』。

さすがにハマ地元はヤバいってんで、チョっと離れた 学●大付近のサ店に まんまと♪『ウェイトレスとして』(^^;モグり込んで、チョっとした 看板ムスメに相成ったり。

              170720dd.jpg
          毎日 活気あるけど、なっかなか疲れます日々で

当時はじまった「ガールズBAR」の バーテンもしまスたお。オスとしてでの、チカラ仕事と比較するならば、ズっと 体力も温存出来て 要は「楽♪」なんス ええ。

ただ、やっぱ・・『バレちゃう』ってのを 当時は殊更 注意もしとりましたから、その学習効果で、日頃での なにげない動作のいくつかが、いかにもオンナの仕草って感じで身につき 今に至ってルんで コレもあなどれません うむうむ。
            170720aa5.jpg
       ぶっちゃけ こ~ゆ~仕草の「無意識」がヤバいッス

ウケ出しますと 怖いモンで(笑)当時のわたい、ある意味専門職の 同郷ニューハーフの ルル(@発展途上段階)なんぞよりも、「♀として」カネ稼いでたって気が(^^;


でも その「バイト現場」それ以外のフィールドででは、あくまでも 若き荒くれ野郎ですからこちとら。その当時ですが、やっぱチョっと 二重人格みてぇなのに陥ってた気配も。。。

             170720bb1.jpg
   ぶっちゃけ、『今テメエは♂♀ドッチ演じてるか?』瞬間わかんなくなって

エロし会長なんかと 家飲みしたトキなんかのイタズラですが、同級のヤツとかにケータイかけては、『男リク』と、『りっこチャン』って、バイトで♀やってル際の偽りの人格 それ使い分けて、デンワで 殆どのクラスメート騙せましたから はい。
             170720bb.jpg
        もしくはチ●コついてル荒くれオンナね(笑)

『オトコの気持ちが手に取るよに判る』ってより、ぶっちゃけコッチは 元よりオトコでっから いひいひ♪

             170720aa6.jpg
         はぁ~い♪ りっこチャンよぉ~♪(笑)(^^;

「ど~すりゃ?」野郎どもらが、こちとらを♀と勘違いして、街路灯に群がる蛾の如く集まっては コロリ!とさせるかって ま~お手のモノともイえまして いひいひ♪

             170720bb4.jpg
    世のオトコどもってのは、「この手の表情」にコロっ!ってヤラレまス♪

随分と タチのワリぃ イタズラしてました ええ。反省もアリまっけど、まぁ こういった「気晴らし」も ごカンベンくださいませ はいー。


でも「そういうの」早いうちに 飽きちゃってヤメたから良かったけど・・あのまま 突き進んでたなら ヒョっとするなら「離人症」の危険もあったかも。。。
                170720bb2.jpg
            性格だけは完全♂のままケンカっ早くて

で・・当時は 「とにかく」、女性化しましょ~が『なんとか生きてく』のが 大問題で 気付かなかったのでおますがネ、

しかし・・・『ナンで??案外と抵抗も無く《女装》とかに走れたのは どぼちて??』って、そう考え出すと。。。


丹後半島時代の 数々の 思い出を辿るうちに、『あ!もしかしたらアレかっ!?』って、行きついたのが・・・

地元公立中学 たしか3年か? 秋の文化祭での余興の一環、クラス中で、「男女逆転コスプレ」ってのをブチかまし 評判とったってナ 思い出が。

メイン目的は 男子で やったらゴツいヤツとか、太ってるヤツとかをセーラー服着せて化粧までして それ 大いに笑いましょうって趣旨で。


で、わたくしも ヘアピースのっけて その「女装」したのですが・・・ある意味で チョっと、テメエですらもが「驚いた」。。。
             170720bb3.jpg
              ド~でしょう!お客さん?

ぶっちゃけたハナシが・・『 まんま通っちゃう・・・ 』@@;通りがかったセンセなんぞも、ごくごくフツーに女子の生徒だって認識してますわ、

違うクラスの男子も『あれ?学年にあんな女子居ったかなあ?』って、疑いも抱かないって有様。ま そのトキは『しめしめ♪ 変身は大成功♪』としか思わないガキのわたいでしたがネ。

ってか 女子にウケましたネ。それ以後 卒業まで幾度も『また あの恰好してぇ~ナ リクちゃん!』ってリクエストされてまスた。


ある意味・・・「この最初での成功」が、その後の『♀に化けてまえ いひいひ♪』って、イタズラ心に 火をつけたのか??


しかしでス・・けっして お説教ではナイのでおますけども。わたいの体験した この「男女ゆらゆら帝国」(笑)ってのは、マッタクもって ヘタなコントみてぇな「その場のノリ」でブチかましてたダケなのでしてネ。

性同一関連のヒトなんかも 勘違いしないでいただきたいス はい。『より女性らしく観える』ってのは・・・けっして「それ」 才能やテクニックとかって ンなモンとはチト異なるのですから ええ。。。

やっぱ基礎としての問題、骨格を土台とした スペックの問題ですわナ?

     170720bb5.jpg

よく混同しがちなのに「ホルモン」と「フェロモン」それの違いがあるわけわけヨ。。。

ホルモンとは?・・・わたしら人間や他の動物たちにも存在する、体内で生成、分泌される物質でス、
 
わたいらの体内にある種々な機能を正常に保つように働く物質生命を維持コントロールしてくれまス。

     170720bb6.jpg

反対に フェロモンとは?・・・体内で生成された後に、体外に分泌される物質です。

これを受容した同種の別個体の行動や生理的反応に影響を及ぼす物質です。
 
ツマリ人間のフェロモンは人間にしか感じることはできません。イメージ的には情報屋のような感じですわナ?

リクちゃまの 因果な例でゆ~ならば、リクめを 女性化せしめた その「原因」は ナンたって、男女ともに存在するのですが、ナンでか??

突如 暴走した 女性ホルモンそれによる結果として カラダ付きがおかしくなったわけわけネ。
           170720cc3.jpg
    卑下ではナイですが、あくまでわたいは「失敗例」だと思う

で、性フェロモンってのも、やっぱ男女ともに ドッチの性別のヒトからも確実に分泌されているのですが、

なんか…わたいのばやい「♂フェロモン」も「♀フェロモン」・・《ドッチとも分泌されてル》らしい。。。うむうむ(--;

クチ開かない限り(←怒鳴らない限りともいえます)(^^;やたら♀として認知されがちってのも、わたい当人の才能やテクなんかではゼンゼン無くて、

発散してますフェロモンを 受け取るアナタが無自覚的に、《そう認識している》って すべてはそれで はい。
          170720cc.jpg
   でも…『エエやん♪』評価なんぞは他人に任せましょうって♪


だからネ、『果たして 目の前の相手が自分をどのように認識してくれるか?』ってのはだ、あまりにもの必死さで頑張っても ぶっちゃけ 意味が無いってゆ~か、

要するに『相手にゲタ預ける他は無いのだ』ってこと。やたらにアセったところで 増えるのはリスクとココロのストレスだけで、あんましメリットとかは期待できないとも。。。

ぶっちゃけ わたいはけっして、他人よりの 自分に対する性別識別、それに意味は無いとは申しません はい。

当事者としていらっしゃるヒトにとっては、見逃せない事柄の1つであると思います ええ。


でもサ?『大事なモノってのはナンだろう??』他人よりの評価、それよりもむしろ、

     170720cc4.jpg

「考えているようで考えてない、考えてないようでいて考えている」その精神状態で居るトキこそが、本当の『素の自分』で居られるって思うのネ?

その際に、『あ・・・やぱり自分は《♀(もしくは♂ね)》なんだ』って、そうナチュラルに自覚する事が ホンモノとしての完成でわにゃかろ~か? って。

ナマイキですが、一時期 男女を「ゆらゆら」アチャコチャと行き来してまスた わたいゆえの仮説でございます はい。

         170720dd2.jpg
  わたいも「女性下着ナンも考えず扱えてル」って時点で完成かも(^^;


またかヨ…(^^;《合いの手漫才『6月は』》

170630aa.jpg
リク「や~~最近 ナニかってぇ~とコレのパターンですナ…」

170630aa1.jpg
自動合いの手ロボット「って・・書いてるのはそのアンタやろが(呆)」

リク「6月も いろエロありました」

合いの手「ホンマやねえ」


リク「最近だと、なんか 上野の近辺が景気イイってネ?」

合いの手「ああ♪ なんたって 動物園で お目出度い事があったから」

リク「飼育員が トラに襲われたンだっけか??」
170630aa2.jpg

合いの手「ヤメろっ!!いきなりスタートから ンなブラックな事言い出すのは!違うだろ!ホレ、人気のあの動物…」

リク「ジャイアント…」

合いの手「そうそう♪」

       170630aa3.jpg

リク「馬場さんか??馬場さんはたしか♂やったろ?それが子供出産したって 有り得るのか??その現象って??」

合いの手「アホアホがこんがらがったナ(--;そもそも馬場さん 1ミリも関係ないし、ってか馬場さんはもはや故人だゾ!」

リク「いンや 共通点アルでぇ パンダと馬場さん」

合いの手「ホントかよっっ!」

リク「いえネ・・赤ちゃん産まはった お母さんパンダおるやん?それの 体重が 135キロやねんってサ」

合いの手「ほほぉ・・・それで??」
        170630aa4.jpg
        ぶっちゃけ 覆面の意味がおまへん「ゼブラーマン」

リク「それって 馬場さんが全盛期の頃のウェイトとほぼイッショやん♪ リッパに共通点やんか♪」

合いの手「ンな!マニアックなこと 世間のダレも関心持ってねぇヨっっ!!」


リク「けど 赤ちゃん誕生は、人間やなくとも、やっぱウキウキして イイNEWSやナ」

           170630aa5.jpg
    アンタが おかし~ンはパンダ関係ありません(--;

合いの手「うん。TV番組でも 上の近辺で街頭インタヴューして、多くの女性が答えてましたナ」

     170630bb.jpg
 リク的に「気になる」のは…豊田はんの「あまりに80年代チックな髪型」(笑)

リク「《違がぁ~うぅぅぅ~~だぁろぉぉぉぉ~~!!》ってナ いひいひ♪」

合いの手「こら!!物事ゴッチャにすんなって!たしかにアレもビックリ ドキっとしたけど 今の話題と関係ないス」

リク「でも ぶっちゃけ 甘いネ・・アレのおよそ 5倍の音量と、剣幕で ワシはガキの時分から お母ンから毎日のよ~に怒られてたも~ん」
           170630bb1.jpg
       そらまアンタ…おっとろしい~どすエ~~

合いの手「それゆえ・・・アンタみたいな人格が誕生した理由がそれですかいって。。。」


リク「でもナ…ウラから入手した情報やけど、あの・・怒鳴られ ハンガーとかでボコにされたって《元秘書》・・ぶっちゃけ 案外と食わせ者ってか、圧倒的に不憫な被害者ヤとは ど~もいえないらし~ うむうむ」

合いの手「え?それ本当??」


リク「例のあの《罵詈雑言テープ》・・あんなのにさえもが、《著作権》がアルらしい。。。文春が窓口になってて、公共放送と民放各社では相場違うけど、なんか、1回オンエアされるたんびに、1回につき《5~10マン円》って・・使用量が その元秘書のポッポに入り込むそ~なんヤて・・」
                170630bb2.jpg
            雑魚キャラ小悪党による暗躍だよネ

合いの手「そっかぁ・・いかにもの裏側って気がするけど なんか・・UFO映像とかUMAなんかと 扱い変わらないね・・・」


リク「それにしてもヨ、パンダの赤ちゃん 名前はナンになるやろナ??」

合いの手「ランラン カンカンからはじまって リーリーだのシンシンだのってから、やっぱ同音Wかぶせなんだろけど・・」


リク「いっそどないヤ??《バ~バ~》ってのは?」

合いの手「なんじゃそれ?? 赤ちゃんが《バーバー》ってのも・・・」

リク「語呂がエエやん♪ ジャイアントパンダの・・ 《ジャイアント【バ~バ~】パンダっっ♪♪》」

合いの手「も~いい加減そこから離れなさいって(--;」

          170630bb3.jpg
       これからは『サンシャイン張本』と呼んであげましょ~♪
               (ンなアホな・・・)

合いの手「しかし、最近は 卓球にせよ将棋にせよ、若い十代の選手の活躍がマジでスゴいよネ?」

リク「ゆとり教育をクソミソに批判してた連中 今ど~ゆ~気分なにゃろか? いひいひ♪」

            170630bb4.jpg

合いの手「その中でも、やっぱり…《連勝新記録 49》を打ち立てた 藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日)四段は一挙に トキの人になった!」

リク「素直にスゴっ!!って ワシも思いますが。ただ・・・哀しいことには・・ワシみてぇに、将棋マッタク理解してない人間にとっちゃ、あの藤井クンの ぶっちゃけ《ドコがどう??スオいのか?》判りようがあらへんわけわけヨ、スポーツとかと違ってアクション無いし将棋には・・・」

合いの手「将棋人口は 1500万人といっても、差し引いた約1億人の日本人は やっぱアンタと同じじゃん。それだからお茶の間の興味の対象がドンドン《お昼にナニ食べた?》とか(笑)そっちの関係ない方向に流れちゃうよネ」
        170630bb5.jpg
      まぁ~対局勝負とは なんら関係ナイんですが…

リク「ナ…ぶっちゃけ 岡持ち後ろにくくりつけた カブのバイクの出前持ちにカメラ当ててどないすんねん??くっだらねぇなぁ・・ワイドショーのコンセプトってのも・・・」

     170630bb6.jpg

合いの手「でも、《グッズが》。。藤井クン関係のグッズ、出すたび 即日完売だってぇから ショーバイ的にもバカにできません」

リク「ジツは・・・ワシ、藤井四段直筆の扇子持ってル。。。」

合いの手「買ったんかいって? ナンて書いてあるの??《文字》やっぱ《志大》ですか?」

リク「うむうむ 意外に達筆でナ 《 東洋の巨人 》って♪」

合いの手「?? あったかそんなのは??」

       170630cc.jpg
リク「もう1本の扇子には《 脳天唐竹割り 》って。。。」

合いの手「また馬場サンに戻るのかヨっっ!!」

リク「ほんで 3本目の扇子には《 ドーランの 下に涙の喜劇人 》泣かせるやロ♪」

     170630cc1.jpg

合いの手「それは ポール牧だろがっ!!いい加減にしろ!!」


リク「でも、藤井クンって、朴訥とゆーか、老成してるってか、トキの人になった人間にありがちな、《いかにも調子にノった感》がなくって印象イイですわナ♪」

合いの手「やっぱり、ご家庭の躾と教育がイイんだろうと思うよね。新記録達成直後のインタヴューでも、マイペース崩さないっていうか・・」

リク「観た観た!云うてはったナ♪《 そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅぅ~~?? 》って・・ミョ~にミュージカル風に いひいひ♪」
           170630cc2.jpg
       やっぱ この2大巨頭の記憶はなっかなか薄れない♪

合いの手「そりゃ完全に混同してんぞ こら!」


合いの手「でも、今後に良い意味での 夢が膨らむよネ♪ 藤井クンと、AIソフトの 電脳対局戦とかさ」

リク「なに AI? つ、ついに 藤井クンと、《アントニオ猪木》の異種格闘技戦ってか!」

合いの手「も~~イイ加減 プロレスから離れろ!!」
           170630cc3.jpg

リク「藤井クンに云っとけヤ、猪木の アリキックに注意しろってナ」

合いの手「うるさいよっっ!!」


リク「ヒョンなところから、新・愛されキャラも 誕生したやん。《 加藤…せんにひゃくさんじゅうきゅ~段 》」

合いの手「そりゃ《ひふみ九段》だろがっ!棋士っていうのは、アタマの回転が抜群だから、いかにもクチの方が追い付いていかないって、あの なんともな感じが 可愛いっていえるよね」
        170630cc4.jpg

リク「愛称もついたやん♪《ヒフミン・・・身長55m 体重3万5千トン 必殺技 破壊光線 スペシウム光線をハネ返す》ってナ♪」

合いの手「ウルトラ怪獣じゃねえヨ!加藤九段は!」


リク「チト マジメなハナシもしまひょか。。。《【国内】JASRACが徴収料改定を文化庁に届け出、音楽教室からの使用料徴収めざす(6月7日)》って・・コレなんかワシは 世間が見落としてはヤバい問題ヤって思うのだがネ うむうむ・・」
             170630cc6.jpg
       マジなとこ…『正気でイってのか?こら』って気分(--;

合いの手「要は、音楽教室で 月謝取ってる以上は、いくらか寄越せヨ・・ってJASRACが ついに言い出したと・・・」

    170630cc5.jpg


リク「ぶっちゃけ コレってど~~なんだろか??カラオケとかでの著作権使用料と 同じラインで考えるのは、正直 頷けません はい」

合いの手「なんだか数年前に やはり、国定教科書に載った 小説や詩の抜粋、それにも使用料支払え!って、詩人の谷川俊太郎が言い出したのと 構造が似てない??」

            170630dd1.jpg
    偽善の仮面被った ゼニの亡者だワ このジジイ

リク「それなんヤ!これまでは 世の約束事としてヨ、世に発表されてます 膨大な数の発表作品類の中から、オノレの著作がピックUPされましたって、それの光栄でガマン出来てたわけわけ。思い出してみ?ワシらかて、小・学校のトキから、教科書に載った文章で 殆ど多くの作家とかの名前を知ってヨ、その後に興味湧いて その作家の本とか図書室で借りたり、あるいは自腹で購入って、そういった《広告公示効果》ヌキにして、さあゼニ払わんかいこらぁ!!って態度・・・チョイと《文化》ってモノ、イビツに捉えてへんやろか?? だいたい・・・教科書に載ってなかったなら、ダレがっっ!! ンな辛気臭い谷川の詩なんざ見るかヨっ!! ってんだ けっ!」

合いの手「《一発屋》だなんて蔑んだ言葉もあるけど、世の中は…その一発屋にすらなれないまま忘れ去られ、消えていく作品ばっかなんだからネ。。。」
             170630dd2.jpg
     購入される本よりも、裁断処分される書籍の方が多い

リク「うむ それにナンやかやイって、ぶっちゃけ・・《唄》やデ??音楽教室からの使用料徴収は違法だとして、ヤマハ音楽振興会などが7月にも提訴見込みってのも理解できますナ。」

合いの手「正直・・・子供さんらの ピアノやバイオリンの練習にまでカネ取るって、セコい発想だと思うけど。。。」

          170630dd.jpg
    そのうちジャスラック、SEXでの『喘ぎ声』までカネ取る気かも(--;


リク「それに忘れちゃアカンて。作曲は発明だ!なんて言い張ってもヨ?じゃあ…それの規範となる《メロディーは??》21世紀のPOPSのほぼ100%は、どこかしら《ビートルズ》の影響を受けている。間接的含めて。でもだ・・・ビートルズですらもが、遡るならば、現代音楽の平均率を築き上げた 楽聖 ヨハン・ゼバスティアン・バッハによる《cf.F.Nicolosi - 古典純粋対位法》12音階な、それからの派生であるとしたらど~すル??その バッハにしても、グレゴリオ聖歌ってモンが成立してなかったならば誕生してなかった。歌や曲をクチずさんで、それでカネ払え!ってなら、本来は、バッハに払ってこそホントやと思わんか??」
        170630dd3.jpg
       遡れば ぶっちゃけ『キリない』ンですなぁ 著作権問題は。。。

合いの手「ぶっちゃけ・・・そのうちに、学生とかのバンドが、《ハイウェイスター》とか《天国の階段》コビー練習するたびに、使用料寄越せ!!って・・そんな世の中になるのはヤだなあ・・・(--;」


       170630dd4.jpg

合いの手「あと、9日には、《【日韓サッカー乱闘騒ぎ】》が発生したよネ。アジアサッカー連盟が韓国選手に最大6ヶ月の出場停止、220万円の懲罰金、ほか両チームともに罰金処分ってなったけど・・・」

リク「まぁ 暴力肯定派のわたいでおますが(笑)(^^;ぶっちゃけ 京都の 清水寺における 不良高校同士のニアミスぢゃにゃいンだから(笑)ど~考えても、ありゃあキレてアバレた 韓国側チームの言い分は《世の中通らねぇゼ》って思うけどナ・・」

         170630dd5.jpg
   ぶっちゃけ、このエルボーに弁解の余地は無いですわなぁ

合いの手「襲われても手を出さなかった 浦和までもが、処分されるって・・・納得いかないんだけど。。。」

リク「ワシが高校の時のラグビー部も、ワシ筆頭に気が荒いの多かったから、ある意味で・・ケンカになっちゃうって、それのモチベーションは案外と理解するねん うん。沸点というか、ケンカへの導火線に火が点いたのやろネ。ワシなんぞらも幾度となく 試合中に相手側にムカついてヨ《試合終わったらボコったろ~ゼ!》って、アイコンタクトしたけど。でも、NOサイドで試合が終了すっと、もはやケンカする体力は残っておらんでヨ、向こうも同じで。ラガーマンの《フェアさ》なんて 実体はそれなんやけどネ(^^♪」

合いの手「でもなあ・・浦和選手にエルボー食らわせ、一発退場となったペク・ドンギュ選手に最も重い処分が下されて、ほか乱闘騒ぎに参加したとして韓国選手数名に出場停止+懲罰金、ってのはわかるんだが・・浦和までが罰金命令が出されたって・・納得いかない、連盟はナニしてる?」

            170630ee.jpg
          むしろ ガメつき興行師でショ アイツらは…

リク「ってかナ・・・亜サッカー連盟にせよ、FIFAにせよだ・・ぶっちゃけ 世界有数の賢者らで構成されてます組織なんかじゃ無いっ!って、イイ証拠なんだワ考えてみろヤ?Wカップの誘致合戦で、今までに【裏金が動かなかった試しがアルかよ?】って。さらに ぶっちゃけ《IOC》だって、信用して命預けたら あぶないデ・・・むしろ多国籍の国際利権屋集団と思うべき。。。欧米の有料スポーツ・チャンネルの都合優先しやがって、2020年・・・真夏地獄に喘ぐTOKYOで 五輪開催って、無謀としかいえないプラン ブチかまそ~ってンだからヨ。世界中のスポーツ選手らや、監督・コーチは団結して IOCシメ上げにゃアカンと思う。選手コロしてまで そんなにもメダル欲しいか?? ああ?」

          170630ee1.jpg

合いの手「・・・みなさま マジはハナシ・・・。以上の《理由にて》、横浜市が なんでか??横浜アリーナを東京五輪へ 貸し渋った《その理由は》・・【 けっっ!!出場選手の安全さえ保証されないって、ンなひとでなしの国際大会に協力なんざしねぇぇ~~ヨっ!! 】って意味なのです」


リク「はい、1964年の 東京五輪と、同じレベルの《感動の世界的スポーツの祭典》って 混同しちゃあきまへんデ・・・。今の五輪大会&IOCは完全に・・五輪ってビジネスモデルを押し売りしてくる 利権屋集団と化しているのだお!!」

   170630ee2.jpg

合いの手「招致決定で 日本中が歓喜したあの瞬間・・・ぶっちゃけ あの…森のジジイがテッペンに君臨する親方だなんて 露ほども思わなんだ。。。」

         170630ee3.jpg
      ヨコハマは、五輪利権には転ばへんからヨ・・・

リク「さよう。あの あの世にまでカネ持ってく気の サメのノーミソ爺いと、意地汚き 土建屋が自動的に潤ってウハウハ♪ってダケ。幹部は誰ぁ~れも!アスリートの《命》なんかロクに考えてないっ!!五輪参加選手は 古代のギリシャ・ローマ帝国と同様、ライオンとの戦いを強いられる 奴隷戦士と なんら変わらんのだ うむうむ・・・」
          170630ee5.jpg
        昔みたいに『10月にやれヤ!』って気持ち。。。


 リク「今からでも遅くない! 東京五輪反対!! ってか・・マジで 誰か《死ぬゾ!》五輪を 鬼畜の見世物にするなぁっっっ!!」

      170630ee4.jpg





もはや季節風物(^^; 合いの手漫才「5月には」

   170601aa.jpg

リク「いよいよ 6月だわいなぁ・・・」
    170601aa1.jpg

自動合いの手ロボット「オトナになると 1年ってホント早いよね」


リク「5月中もいろエロあったわナ・・・北朝鮮がバカバカ!《飛行物体》飛ばしてきやがるしヨ・・」
              170601aa2.jpg

合いの手「ミサイル飛ばすカネあるなら、まず!飢えた自国民なんとかしろよって云いたいね」

リク「でも、カウンター軸のキーマン、米のトランプ大統領も、《ロシアゲート疑惑》で、この先 どういう 北への措置を選択するか判らんし・・」

合いの手「うん 米も、北も・・トップに立つ指導者がドッチもエキセントリックな人物だからねぇ・・・」


リク「な?キミは 《トランプ派》?それとも《キム・ジョンウン派》? ドッチなん??」

合いの手「う~ん・・そう言われても・・・その二択はチョっと言い難いってか・・・」

リク「いや、ンな深く考える必要あらへんって♪率直な個人的好き嫌い聞いてンのやからヨ」

合いの手「そうは言っても・・・」


リク「ワシが訊いてるのは、《トランプとジョンウン ドッチの髪型がスキか??》ってことやねんから♪」
        170601aa3.jpg

合いの手「そっちかよ!」


合いの手「家計学園問題なんてのも、一挙に浮上、ぶっちゃけ 飛びついたよね 野党とマスコミが」

リク「新たに出て来た!歌舞伎町出会い系BAR常連の 演歌歌手な」

          170601aa4.jpg
         えれぇ違いでおますだヨ

合いの手「そりゃ《前川清》だろがっ!!苗字同じでもゼンゼン違うだろって!」

リク「五月蝿い外野をダマらせるために、早いとこヤったればエエねんと思うナ。国会招致の証人喚問」

合いの手「そうかねえ・・」


リク「サッサとヤってまえって!《籠池く~~ん》って」
          170601aa5.jpg
         かもぉ~~ん!3文役者♪

合いの手「おい!そりゃ学園が違ってんだろが!いっしょくたにするなって!」

リク「いやサ、場を盛り上げる《賑やかし》に あのオッサンも呼んだらよかんべかと♪」
              170601aa6.jpg
             チンドン屋かよって (^^;

合いの手「そういう問題じゃないだろが!」

               170601bb.jpg

合いの手「スポーツも色々あったよね。なんたって 大相撲…2年ぶりの新大関誕生♪」

リク「ああ 《コウアン》関ナ コウアン…警視庁内部でのニックネームは《ハム》って呼ばれてるらしぃ~デ」」

合いの手「ウソつけっっ!!」

リク「でも 高安関って ハーフなんやろあのヒト??」

合いの手「そうそう。お父さんが日本人 で、お母さんが・・・」

      xsdd266.jpg

リク「マウンテンゴリラ♪ だからか・・あの毛深さの要因は うむうむ」

合いの手「って・・こらあっっ!!それにしても、《たかやす》だろがっ!ナンで?そこで 音読みにするか?? って、アンタ本当は相撲ゼンゼン知らんでしょが??」

           170601bb1.jpg
            おとうはんでおます いひいひ♪

リク「ンなこたぁナイっっ!!わたいぐらい相撲詳しい人間そうはおらんド。ワシの《ホントの父親》…《杉山邦博》サンなんヤからヨ」

合いの手「ウソだよナ・・・」

            170601bb2.jpg
   この「怖いカオ」と所帯持つ度胸 杉山サンにはたぶん無い(笑)

リク「はい ウソでス いひいひ♪ でも、以前からよく観てるんやデ?横綱が《チョ~セイリュ~》の頃から」

合いの手「そりゃ《あさしょうりゅう(朝青龍)》ノッケから間違ってますからそれ」

リク「期待できる力士もよぉけ居るやん♪ ナンたって《まさよ》ナ♪」

合いの手「・・・しっかし《しょうだい(正代)》関だろが!悪意でもってムリして間違って覚えておらんかキミ??」
           170601bb3.jpg
        会社近所の食堂のオバチャンも「正代(まさよ)」でス(^^;

リク「イヤ、音読みはアカンゆ~たやんか だから♪ あと《とおふじ》も期待大だワ」

合いの手「素直に《えんどう》って読めよこらあ!!」

                170601bb4.jpg

合いの手「女子ゴルフを牽引した 宮里藍選手が引退しちゃうって・・・まだ31だろ? その背景にいったいナニがあったのだろうか??」

リク「やっぱ《総理のご意向》ですかねぇ?」
      170601cc.jpg

合いの手「おい!!そりゃ 問題の項目違うヨ ゴッチャにすなっ!!」

             170601cc1.jpg

リク「《総理はご自身で直接言えないから》さ それとも…薬物乱用か飲酒運転かで逮捕が引退の原因ってか??」
            nnnt33.jpg
       しっかしナンだろか…この変貌ぶり。。@@;

合いの手「うるさいよっ!!」
            170601bb5.jpg
   リクめは、「整形モンスター」のコリアン女子ゴルファーはスキくないス


合いの手「違法賭博所通いがバレちゃって、資格停止だった 男子バトミントンの《桃田賢斗選手》が目出度く謹慎終了 復帰果たしたネ♪」
              170601cc2.jpg

リク「ンで、復帰第一弾の大会で見事に優勝って、やっぱスゴいよね~~」

合いの手「この勢いで 2020の東京五輪まで突っ走って欲しいよナ♪」

リク「うんうん。みんなで応援しましょ~《頑張れっ!【カジノJAPAN】》ってナ いひいひ♪」
        170601cc3.jpg

合いの手「アンタはオニかっっ!」


合いの手「それにしてもマジメな話…《共謀罪法案》って ぶっちゃけどうなのアレは??」
            170601cc4.jpg

リク「まぁワシのような人間が云うのもナンやけどネ・・今現在の段階ではサ、《大枠組みとしての【総論】決めましょう》って、内閣は国会に それ提示してンねんナ。で、それを野党とかマスコミは、《BBQの支度しても共謀かヨ!》って、いうなら《各論》で 結果として揚げ足とってル…果たして 建設的方向でナイのはドッチかな??ってことでサ」

合いの手「市民生活での影響って マジでアルのかなあ??」

               170601cc5.jpg
          ぶっちゃけ こんなんで「お縄になる」訳ネぇやんか(--;

リク「常識的に考えて…フツーに暮らしている分にゃ別段 変化もござんせんわナ。ってかサ…テメエとして 云いたい事を堂々と発言して行動してヨ、で その結果として警察にしょっぴかれるって事に、ナンで?必要以上に怖がる必要があんねん??自分があくまで正しいって思うならば、裁判等で徹底的に戦えばイイやん?《仕組み創るのが許せない》ってのがワシにはわかりませんどうにも」
              170601dd.jpg
          現にわたいは「勝率20%」の裁判勝ち取った♪

合いの手「でも、増々に 監視社会が進むって懸念もアルことだし。。。」

             170601cc6.jpg

リク「ってかヨ、ぶっちゃけ 共謀罪法案が可決した後やけどネ、《それによって》全てのテロ行為や犯罪、それが完全撲滅って・・【するわけがナイじゃん!】ってこと。殊に 日本のように秒単位で正確に各インフラが稼働している国のばやい、テロ起こすのは銃器も爆弾も要らない・・新幹線内で火災起こして、高速道路 東名・名神・中央高速・東関道って、4t以上の大型トラック 斜めに転がせれば、それでもはや【日本って国の動脈止められる】やん?ゼッタイに 魔法の杖にはならんヨ、反対勢力もそれ判ってる上で《政争の具》にしてんねん ああ。。。」

合いの手「だよナ。。。注意を要すべきは《運用》。法的執行機関の拡大解釈それにこそ 注意の目を怠らない市民の監視だね」


リク「《監視の目》といえばヨ・・・」

合いの手「ふんふん・・・」

           170601dd1.jpg

リク「ワシら 荒くれのオアシス 《荒くれモツ焼き酒場》に、県税事務所の《査察》が入ってナ・・・」

合いの手「ありゃりゃ…マルサの登場ですかい。。」


リク「聞いてアキレたわナ~、相当に払うべき税金ダマくらかしてらし~デ。まぁ以前から 領収書は呉れへんし、絵に描いたドンブリ勘定ヤったけどネ あの店」

合いの手「でも もう そういうのがまかり通る時代ではないでしょうに」

               170601dd2.jpg

リク「でも知ってっかヤ? TVの映像でも、よく 押収資料を段ボール箱で運んでる査察の連中・・あれ、捜査令状みたいのを読み上げ宣言する執行官とその補佐官、それはモノホンの税務署員やけど、《それ以下の大勢の連中》って、アレ、ぶっちゃけ 《派遣のバイト》なにゃデ マジで」

合いの手「へぇ そうなんだ・・」

リク「うん モツ焼き酒場の《捕り物》のまさにその最中にナ?その他大勢の中に 偶然、知ってル顔をめっけてまったヨ ワシ」

合いの手「ほほお・・」

                170601dd3.jpg
              日当1マン2千円なんだってサ…

             170601dd4.jpg
    こら●● テメどのツラ下げて店の暖簾くぐるってか ああ?

リク「でワシ、《おおいっ!!●●ヨ!ナニしてンねんオメエは??》って、声かけたなら、《あっ…ヤバっっ!》ってカオしやがって《シっシっっ!》なんてぇいいやがっからアッタマきてヨ、《こら!オメエは この酒場にたしか2マン8千円のツケ残したまんまヤないケ!よくもまぁ~、バイトとはいえ、いけしゃあしゃあと木っ端役人の先棒担げるモンだわナ 恥を知れこのスカタン!》って怒鳴ったら・・・ぶっちゃけ パトカー呼ばれましてン いひいひ♪(^^;」
            170601ee.jpg
      ミニパトの可愛い婦警さんが来たッス(逮捕は無し♪)

合いの手「一応の《義》は通っているとは思いますが・・・正直、小・学生には教え聞かせたくないハナシですナ。。。」

リク「だって、だいたいヨ・・コレが商事会社とかってならわかるデ?街場のコ汚い モツ焼き屋でもって、《押収資料》って(笑)ナニあんねん??夕方からの営業に持ってかれては店として困るモンなんぞは《置いといたれヤ!!》って、ワシとしては怒ったわけわけ」
                 170601ee1.jpg
             港のリクは、基本スタンス『アウトロー』です


リク「あと…大きな出来事としては、ついこないだの日曜に。。。」

合いの手「なるたけ グレードの高いハナシにしてチョ(^^;」

             170601ee2.jpg

リク「ウチとこチームの《参与》、マラリアのゲンさん。ゲンさんの、離婚した奥さんに引き取られていたひとり娘チャンが めでたくケッコンしましてナ」

合いの手「そりゃあ 目出度いイイ話だ♪」

            170601ee3.jpg
         「料亭 リクちゃんち」謹製の会席お弁当で

リク「荒くれ流儀に則った、ご祝儀パスの みんなで持ち寄り、オープン披露宴で盛り上がったのですが」

合いの手「よかったね それは♪」

リク「それが・・・」

合いの手「また・・・ナンか起きたか??」

            170601ee5.jpg
       シラフのうちの「ゲンさん」はまだ良かったのですが…

リク「途中まではナンの問題の無かった。。。離婚したとはいえ、目に入れても痛くない可愛い娘。還暦過ぎても働いてきたのは、ひとえにその娘さんの為だとも。」

合いの手「子煩悩だから ゲンさんは」


リク「離婚調停時にはモメてた元奥さんとも 最近はスッカリ和解し♪おだやかなナイスミドルのカップルに映え、披露宴ラストでの、花嫁読み上げる《両親への手紙》・・・」
            170601ee4.jpg

合いの手「ありふれているけど、感動するでしょやっぱ?」

リク「うむ・・・《普通はナ》・・・」

合いの手「えっ?? っと…いうと??」


リク「ぶっちゃけ・・会場の全員が《スッカリ失念してた》・・・。ゲンさんは…酩酊いたしちゃいますと、ジギル&ハイドの如く 性格が変わる・・それも《エロい方向に》・・・」

合いの手「ありゃま そうなんだ。。。」
             170601ee6.jpg
     ゲンさん…アンタがいらってはんのはオトコの乳やけん(--;

リク「酔うと見境なくなってきてヨ、このワシの乳 やったら揉んでくるンだからよ 未だに・・(--;」

合いの手「そりゃ…相当に 重症だワ。。。」

          170601ff.jpg
      ぶっちゃけこんな『あっちゃ~~!』はそう無い!

リク「ぶっちゃけ サイアク・・・ウェディングドレス姿の ゲンさんの《娘さん》、前の部分がザックリと開いた斬新なスタイルのドレスでヨ、娘さんによる感動の涙のスピーチの中・・・ゲンさんは、泣く・・どころか!ニヤついたカオしやがって、いきなりっっ!!【娘のチチ揉みだす】って!まさしく【大暴挙】を公然とブチまかし・・」

合いの手「あっちゃ~~・・・」

       170601ff1.jpg

リク「娘は 違った意味で号泣しだすわ(笑)元奥さんも大激怒!新郎と そのご両親ともどもも、かな~り真剣に怒らはってナ、披露宴のラストコンテンツが《大説教大会》で〆で お開きって・・・なんともな。。。(--;」

  170601ff2.jpg
       
合いの手「あのさあ。。。アンタらが、イマイチ…世間の人から誤解受けるのは ぶっちゃけ《そういうとこ》なんだって。。。」


170601ff3.jpg
    手裏剣は得意ですが、「ダーツ」は難しい。。。

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR