FC2ブログ

『 #Metoo 』信用しちゃダメっっ!!(><)

   おこんぬつわ リクざまス
    180303aa.jpg

本日はチト、『 #Metoo(運動?)』について論じさせていただきましょ~と。
        180303aa1.jpg

ハリウッドの女優さんらが中核と位置付けられ、過去において自分が、異性による性的嫌がらせ等の行為を『受けた事がある』ってメッセージの表明ですネ。
              180303aa2.jpg
           でも、なんかっ…引っかかるモン感じません?

わたくしリクめですが・・こげな荒くれにとて、存在するのが『公式見解vs本音部分』ってとこ。。。

公式見解的には、わたくしめも 世に セクハラ行為なんかは無い方がゼッタイに 良い社会であろうって断言するのですが。


 てっとり早く「結論」それを云いますとネ・・・ この「#Metoo運動」は、もはや下火となって、特に この日本の中では さしたる流行、盛り上がりは無かった。

自称「意識高い系」のお調子者らが、「日本は
『#We Too(私たちも)』にしたらどうだろう?」だなんて くだらん提案したけど、アって間に「流された」(笑)(笑)


今のお仕事に従事あしておりますとネ、多方面から様々な情報、その少なからずは ヨタ情報ですが(^^;

ぶっちゃけ この「#Metoo運動」っつ~のには『仕掛け人が居るのだ』うむうむ。。。

              180303aa3.jpg
         外人の本音『ジャパンに招待状は出してないから♪』

バラシをしますと、ハナっから・・・我がニッポン人なんざ『YOUらは 勘定に入ってないでぇ~ス♪』ってこと。。。

安易に「イイね」押しちゃった ウッカリさんは、仕掛けた側の人間らに 陰で嘲笑われてますのだ 『コイツら 釣られてやんの!バカだねぇ~♪』って。
                  180303aa4.jpg

この、いうならば『社会実験』はですネ、J・ソロスも絡んでいるらしい、米国3大ネットワークと、諜報機関CIAにも「広告部門」ってのがチャンと存在し・・・
            180303aa5.jpg

その実験の 調査対象となるのは あくまでも、アメリカ国内と、西側ヨーロッパが中心対象でありましてネ、

『過去に(主に仕事上の領域で 上司に当たる人物より)セクハラ行為 嫌がらせを受けた事がある』ってクエスチョン、それに100億円をうわまわる膨大な(ムダな:笑)予算を計上し ブチかましました【 イベント 】なのだワ うむうむ。。。


今のところ、集計されたデータを悪用するような動きは見受けられません。・・・あくまでも「いまのところ」でネ(ニヤリ)

けどねぇ・・・街頭とかでの 匿名アンケートとはチャイまっせ・・・ある意味でネットの 怖い部分だ。
            180303aa6.jpg
         ヤツらは「お仕事」忘れませんから…

ipアドレス解析により『いつ? 誰が? どの時点で?』、この「#Metoo」に同意の意思を示したのかが、

「たぶん」じゃない・・・200%ゼッタイに、データファイリングされてますわナ。いつ?使用されるかは判らんわけわけヨ。。。

あのネ~、ンだから、あの ハリウッド女優らの『勇気ある告発』ってのは、美談でもナンでもなくってサ、

あの御仁らは、この大がかりの社会実験の「人寄せパンダ」双方が納得、そろばんずくでの『お仕事 営業』それだから。
      180303bb.jpg

告発受けた ハリウッドの大物P ワインスタインも、自社である映画会社は身売りで破産・・・って、なんか『必ず最後に正義は勝つ♪』雰囲気にも観えましたが・・・

・・・ナンのこたぁナイ・・「案の定」・・正体不明の《投資家集団》が颯爽と登場し、破産確定だった映画会社買取り、新規体制でスタートさせるって。。。
                180303bb1.jpg
            けっっ!新装開店のプレゼンってかヨ 00メ

完全にコレ、「出来レース」・・制度疲労起こしてル映画制作会社 それの「看板の掛け替え」それしかナイわけヨ、

だいたい・・イイ加減「気づけヨ」って!セクハラ告発して、結果…映画創り出す会社が無くなっちゃったなら、いっちゃん!仕事にあぶれて困るのは「当の女優ら」なんだからヨぉ・・半分以上「八百長」だゼ?
        180303bb2.jpg
      文字通り「裸一貫」でスタートした女優らは純粋か??


しかし、正直、この日本社会の裏側に どんだけのセクハラとかが蔓延しているかの実体は わたいなんぞには把握の仕様も無いのですが、

この「#Metoo」なんてのに 期待するだけ無駄無駄・・・ナンも救済なんて無いッスよん、そこ騙されちゃうヒトが不憫なアケなんでして ええ。
              180303bb3.jpg


だがしかし・・・リクめとして考えますには…因果にもカラダつきが 女性化してまったって生き物としての「本音部分」・・・

              180303bb4.jpg
          まぁ~逃げようもない現実でっから。。

セクハラを『受ける側の』♀としての気持ちも、判っていながら・・つい、セクハラ行為に及んでしまう ♂としての動機、その『ドッチとも判る』のでして はい。

                180303bb7.jpg
         テメエの身体付に意識が乏しいわたいにも責任の一端が…

わたくし いやしくも武士の子孫でござるヨ、卑怯なル「チカン行為」など過去にも致した事はござらぬ! が・・・テメエが「チカンされる身」でもあるもので いひいひ♪(^^;
              180303bb5.jpg

『被害を受ける側 女性の気持ちなってみなさいヨっ!!』って、糾弾されても…「はいはい。前々からズっと《その身》になってまっからわたい」って、胸張って(?)答えられる(笑)
             180303bb6.jpg
         で・・「おさわり」及んだ無礼者の末路は「コレ」(笑)


日本で「セクシャル・ハラスメント」が流行語としてあがったのは,もう30年近く前の1989年のことらしいのでありますが、

その後さまざまな派生語が生まれたよネ?《パワハラ》《ドクハラ》《モラハラ》《マタハラ》etc…,
         180303cc.jpg
       すべてのハラスメント 無い方がイイに決まってル!

元々の意味である「harassment(いじめ,嫌がらせ)」ではなくカタカナの「ハラスメント」という微妙な言葉にすり替えられていること自体が,この問題を扱うことの難しさを浮き彫りにしているってわたいは思いますわけわけヨ。。


まぁセクハラ被害で 憤る、オナゴ衆の気持ちも判るツモリで居ります ええ。オトコって名の付く動物は、ホント・・どうしようもないとこが あまりにもイッパイだからネ。

ってか、♂は テメエっちの性別と異なる ♀の存在が「そこに在るなら」・・ぶっちゃけ 年齢も肩書もIQ指数ですら《関係なし!》(特に酩酊してるよな場合は特に)その肉体部分に直接Bodyタッチしてみたくなる衝動が起きるようプログラミングされた ンな生き物ッス。


実際問題として、女性化してまった このカラダでは、マジで数多くの「損」を経験してますから ええ。
              180303cc2.jpg
        アホかて部長やデ?いつまでドブさらいヨ ブツブツ・・

揉まれる 触られる 言葉でのからかい等々、仕事上で成果をチャンと挙げてるにもかかわらず、出世のペースが遅かったってのも、やっぱ このカラダ付きが災いしたとしか思えず、

マトモな肉体だったなら。もぉ~とっくに!会社乗っ取って よそへと売り飛ばし♪ 今頃 南の島で優雅なセカンドライフ満喫中だワ いひいひ♪(^^;
            180303cc4.jpg


性転換の意思の有無は? だなんて問われるたんびに、『ザケんなっ けっっ!!』っと、強く拒絶してきたのも、『生涯年収 獲得賃金問題 それがあくまでネックで・・・女性になっちゃったら、確実に不利だから』それですから はい。

しかしこのリクめですらが、この♂煮シメた性格と、持ち前の凶暴さ(笑)それであるのに、女性化をきたしてより、思えば数えきれない頻度にてセクハラ受けました うむうむ。

     180303cc1.jpg
       実態としてのテメエと、観る側視線にはギャップもありますしネ…

あまりに酷いケースでない限りは、自己ポリシーとして「忘れる」ってゆ~か、「憶えてない事にしてる」だって キモいっショ?いつまでも綿々と過去に受けたセクハラに囚われて生きてる野郎なんざ。

オトコってゆ~どうしようもない生き物…その性に テメエだってリッパに(?)属しているのですからネ、
              180303cc3.jpg
          泣こうと笑おうと「生きて行かなきゃ」ってナ♪

完全に間違ってるとしかいえないセクハラを受けるのも『そこに♀のカラダがあるから』ってのも よくよく判ってル。

人間が本来 みな持っている、各種の「欲望」、その中でも、逡巡する気持ちも薄く、実行してしまうのが「セクハラ行為」なんだって持論でございます はい。


当の♂だってネ、テメエが仕出かすセクハラ行為がイイ訳が無い、ワルい事だって意識は持ってる、余程の薄弱でない限りは。

でもだ・・・今回のハリウッド女優らの「告発」に関しては・・・

            180303dd1.jpg
          ♀やからって、その掌が「白い」とは誰も断言不可能

「セクハラを訴えた人の中にも枕営業で売れた人がいっぱいいたと思う」 「大スターも枕営業で結果大スターになった」「売れたあとにそれ言うのはズルい」の深い部分に このよな反発感情を秘めている。。。

この「#Metoo運動」に触れ カミナリに撃たれたショック感じて「もう一生 セクハラなんかしない!」って、本気で(笑)誓いを立てる♂なんてのは、ごくごく微小な数だろうと。

            180303dd2.jpg

『ふ~ん・・♀は今度は その手法、切り口で攻めるってか・・ンならイイよ!オレらも防御線張るからナ!』それが・・・


・権力や関係性をだしに女に何かをさせてはいけない(当たり前)
・実力を評価していない女を「ワンチャンあるかも」で誘ってはいけない
・女は何がきっかけでセクハラ扱いしてくるかわからないから遠ざけること
・女が魅力的な格好をしてきてもそれは罠なので仕事の能力以外で一切加点しないこと
・女が媚びてきてもそれは罠なので一切加点しないこと  
・男はデートのつもりでも女はメシを奢られたいだけであり一切恋愛感情はない
・「上手く行った」と思ってもあとからセクハラ扱いされるから迂闊に女に優しくしないこと
・女が幼稚になった現代においてフランス映画や課長島耕作のような「大人の恋愛」は存在しないということ
・女は自分の選択に責任を持たないので、「合意があった」という幻想は捨てること
・結局、相手がこっちを好きじゃなきゃ何やっても無駄だから自分から無理に告るのやめよう

ってナ、「防衛策の概念」をば胸に刻み、ギスギスした気持ちで、日々を送るしかないと。。。


・・・なんかっ思うのでおますけども・・・この男女における対立軸は、互いの反発を より助長させ、双方の対立軸を煽るダケで、1ミリの「互いに歩み寄る」それには寄与しないのでは?って思うのですネ。
                180303dd3.jpg

ぶっちゃけ いつまで経っても、テーブル上では 男女ともに にこやかに微笑し握手交わすも・・・クロスで隠れたテーブル下では、互いに激しく『蹴り合ってる』…それじゃん??

                 180303dd.jpg
           オナゴはんとは仲良くしたいもので。。。


「#Metoo運動」の決定的に「あかん」って思う点は・・・
              180303dd4.jpg

「イイね」ボタンで、あたかも・・・世界中レベルで女性らが《連帯出来た気分》それに陥るのですが・・・


まことに残念ながら「それ」は・・・攻殻機動隊「笑う男事件」から発生した新造語・・【 Stand Alone Complex 】それであろうと。。。


「スタンドアローン・コンプレックス」・・・《孤立の複合体=Stand Alone Complex》
           180303dd5.jpg


人類は社会性を持つ動物です。人の心も自由だといってもまだまだ集団意識の中に埋もれがちです。人々はお互いに接点をもち、共感するもの達が集団として行動を起します。

しかし、孤立した人間が自らの考えに従って行動したのに、同じ行動を起す人間が多数に上った場合は、動機の定義が難しくなります。
        180303dd6.jpg
       面倒無く「連帯」してる気だけど、結局は「孤独なまま」。。

例えば、ネットに載せた情報は、載せた時点で著作権の設定が不可能になってしまうように、特に共有化や並列化を意識しなくても単一性は喪失されます。

この「#Metoo」も、それぞれ環境が異なる社会で、独立した個人が、《結果的に集団的総意に基づく行動を見せる社会現象》それを指して「スタンドアローン」であると。

常識としては 本来《成り立たない 矛盾の塊》なんですネ、「 孤立した個人(スタンドアローン)」でありながらも全体として「集団的な行動(コンプレックス)」を無自覚のままとってしまうという。。。

大地震直後や空襲時の際に、チョっとでも考えれば危険だってのは判りそうなのに、《みんなが行くから…》って、それダケの根拠で、かえって危ない方角へと避難しようと進んでしまう・・・マッタク変わりません はい。

理想的な共同体と一瞬思えた「それ」には実体なんかは一切無く…ついつい参加してしまった 各個人らは、依然となんら変わらず【孤立したまま】それなんス ええ。

       180303dd7.jpg

 フランスの哲学者シモーヌ・ド・ボーボワールは戦後間もない1947年1月から5月までの4カ月間、米国を旅行した折り、

その滞在日記『アメリカその日その日』(新潮社)には、フランス女性から見た米国の男女関係に対する違和感が率直に綴られていますのだ。

「あらゆる場合にその独立を烈しく要求し、その男性に対する態度が何かといえば攻撃的に出る女性たちが、…にも拘わらず、彼女たちは男性の為に着飾っている。彼女たちの歩行を妨げる靴のかかと、あやうい羽根......、すべてこうした装身具は明らかに自分たちの女らしさを強調し、男性の視線を引き付けるべく用意された装飾品だ。実際のところ、ヨーロッパ女性のお化粧はこれほど屈辱的ではない。......私はアメリカの女性の化粧が猛烈に女らしく、殆ど性的といえる特徴を帯びているのにびっくりした」
               180303ee.jpg


・・・おそらくは、アメリカ女性は反論するでしょう『アタシらにだって自分をアピールした欲望 《性欲》はあるわヨっ!!』って。大前提は『そこ!!』
          180303ee1.jpg

そう・・・そうなんだよネ、云いたい骨子は「それ」なのだ うむうむ。【 性別に関係なく、誰しもが性欲は有している 】

しかし「それ」を 声高に叫ぶのは文明社会では「タブー」じゃん? 思うのですが、セクハラ論議の すべての発生ポイントは、イってみりゃ この「生物としての原点 大原則」を 見えているのに見えないフリ・・そこから始まっている気がしてなりません。


わたいは「スケベ」でス。それに間違いはござんせん(^^; でも、テメエが「異常者」だとは思わない。。。
             180303ee2.jpg
        その「因果」を立脚点とし考えますに…

異常であんのは「身体つき」であって(笑)その性欲のベクトルは別段、異常な方向には向かってナイってツモリでおます はいー。

殊 「性欲」とは、生き物に元々備わった 生存のための「本能」それであり、厳しい 禅宗とかでの仏教修行でさえも、なっかなか!「煩悩(性欲)からの解脱」には到達できないのは歴史が証明してます ええ。


でも・・もう既に、医学の領域では、ヒトの脳内に作用し、「性欲を遮断する処置」は可能な段階ともいえましてネ ええ。

          180303ee3.jpg
       相反する機能のアシッド類が混在する現代社会。。。

で…おそらくは 今世紀中に、カプセルかタブレットとかって、簡便なカタチで、『一定時間 性欲にブロックかけるクスリ』ってのも登場するだろうって気が。。。

              180303ee4.jpg
          そこまで・・気を遣わねばならんのだろか??(--;

するとど~~なル?? 朝夕とかの満員電車などに乗車する際には…『そのクスリを予め飲んでから乗車するのが異性に対するマナーです!』なんて・・・

マジで・・・ンな状況になったらアンタ どないしますか??・・・(--; こ~ゆ~のが「安心 安全でバラ色の未来」それなんか??。。。
         180303ee6.jpg
      おそらくは「ブレードランナー」の如き【暗黒の楽園未来】

Stand-Alone Complex 申し上げましたように、「MeToo」運動はコントロールする主体が存在しない Stand-Alone Complex3 な状態で駆動していることが顕著でおますやん?

で・・こうした Stand-Alone Complex な動員は,2010年末のチュニジア「ジャスミン革命」に端を発する「アラブの春」あたりから目立つようになってきたって、わたいとしては思うのネ?

ホンで もっとゆ~なら・・・コレを ネット経由として、積極的に利用しているのが ぶっちゃけ・・・【 IS などの非合法武装組織 】マジで、コレ事実なんだなぁ・・(--;近年頻発している欧米都市内のテロの多くは Stand-Alone Complex 型4 …ネットのメディア利用での外部勧誘だと断定できますから ええ。
            180303ee5.jpg

「アラブの春」では Twitter や Facebook が連帯感を強める「メディア」として機能したことが喧伝されるが,裏から見れば Twitter などの「タイムライン・サービス5」は Stand-Alone Complex な動員をかけやすい「メディア」であると言えますのだ ええ。


 安易に・・・心地よい言葉…【連帯】をウリの文句にして誘う、誘惑には応じるのはマジで危険ッスよん。

  事のウラ側 陽の光が当たらぬ陰、暗い楽屋裏には・・「アナタ」を狙い ほくそ笑む【悪魔】それが居てます はい。

             180303ee7.jpg
          仲良き事は 美しき哉 ってか♪


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コレは あだスにしか書けません…(冬季五輪の ある真相)

リクめでございやス
      180220aa.jpg

タイムリー的に『五輪関連』それ「あえて」深く言及はいたしません はい。

月末にでも「合いの手漫才」でサンザンおちょくった言説 吐かせて貰いますツモリなんで いひいひ♪(^^;
             180220aa1.jpg
          まぁ~「出来」はいつもの通りで(^^;


でもネ・・・マジでおますが、一時は『ヤバかった・・・』のですだお わたくし。。。

             180220aa2.jpg

他でもない・・韓国は 平昌にて開催されとりまス 『政治と軍事 ココぞとばかりのボッタクリ観光週間』へと《行かされるとこヤった》と。。。

あのネ~~・・・リクちゃまは本来、『サムいのが大嫌い!!』(--;社の経費でもって ロハで行けるゾ♪たって、『ぜってぇ行かねえ!!』なんですが。。。
              180220aa3.jpg
       ナンでか?基礎体温が異常に低いのだワわたくし

ちなみに2月8日時点の平昌・天気予報を載せてみますならば・・・
2月9日(金):曇り 最高気温4℃/最低気温-3℃
2月10日(土):曇り     0℃/-13℃
2月11日(日):晴れ     -6℃/-14℃
2月12日(月):晴れ     -4℃/-12℃
2月13日(火):晴れ      2℃/-8℃
2月14日(水):晴れ時々曇り 0℃/-12℃
2月15日(木):曇り     3℃/-11℃
2月16日(金):晴れ     3℃/-9℃
2月17日(土):曇り     1℃/-10℃
2月18日(日):曇り     3℃/-6℃
2月19日(月):曇り     5℃/-9℃
2月20日(火):曇り・にわか雪 2℃/-13℃
2月21日(水):曇り     2℃/-10℃
2月22日(木):晴れ     2℃/-6℃
2月23日(金):晴れ     8℃/-5℃
2月24日(土):晴れ     5℃/-5℃
2月25日(日):曇り     5℃/-3℃   閉会式

 な?? 日本でならば 北海道は札幌だの留萌だのって場所と変わんないわけわけヨ・・・パラオだ ワイハだってなら 毎月でも行きたいが♪

ぶっちゃけ ピョンチャンなんつぅ~「似てるよ~で完全な外国の地」なんざ 行きたくも無いのでスて ええ。


おかげさまで、チョビっと出世したのは有難いともいえますが・・っと「同時に」・・・コレがまた 面倒が課せられるって羽目に陥り・・・

それは、「クライアントのお偉いさんの《ご接待》」って・・・本音部分では、わたいがいっちゃん!!避けて通りたい浮世の面倒事で。


わたくしですが、本来、「ゴルフの才能」マッタク!!ございません はい。ある意味で 球技全般は不得手でもあり。
             180220aa4.jpg
   ボーリングも、「投球フォームは300点!」で…「点数は127点」って(^^;

「接待ゴルフ」なんて、『おい リクだけは絶対!連れてくるなヨ!!』って厳命が下ってますよ~に(^^;

そ~ゆ~方向の「社用」は、他の執行部連中にいっつもまかせっきりなのでありますが、
          180220aa5.jpg
     『ジャパンのビーフ食ベタイ』ってから、「牛丼屋」連れてったら…
     社長に かなり真剣に(^^;怒られちゃいまスて いひいひ♪

昨今ですがナニ、を隠そ~「アルゼンチン国」が、今までズ~っと秘匿してました国内の豊富な埋蔵量の「地下鉱物資源」を売りに出してまして ええ。

現政権の「護送船団付きの大商社」に対抗します ウチとこのよな中堅どころとしてはだ、

ビジネス的正当手段では 太刀打ちも危ういでっからネ、チョっとでも有利な条件で資源買い付けを実現させる為、も~~なりフリ構ってらんない『ヨイショ戦法』(^^;
           180220aa6.jpg

『いよぉっっ♪ 大将!すンごぉぉ~いっっ♪』って(笑)先日 亡くなられた 古今亭志ん駒師匠でさえも 裸足で逃げてくよな 幇間マッサオな「接待攻勢」え。。。

横浜観光をはじめとして、浅草だ 鎌倉だ 箱根だ 京都だって…国内を案内、大名旅行をさせてルうちは「まだよかった」。。。

               180220bb.jpg
    「Gaucho」(ガウチョ)ってゆ~誇り高きカウボーイの祖先

ったなら、アルゼンチンの先祖は牛追いの連中(←なんたる暴言…)(^^;調子コキやがりましてネ・・・唐突に『冬季五輪が観たい』などと言い出し・・・
        180220bb1.jpg

『勝手に観てこいヤ』っと、本音はゼッタイにクチには出せません(笑)そんな過程で、『タマにはリク、オメエが ご接待に回れヤ!』って風向きに傾き ホント焦ってしまいまスて。。。

盛大に『ヤだい!ヤだい!』ってゴネまくり、陰で暴力も使って(うそ)(^^;なんとか・・・「極寒地送り」ダケは回避された♪のでおますが はい。


しっかし・・・今回のような 急なリクエストで、『当日差し込み・割り込み』として、宿泊ホテルをはじめとして、競技会場でも、ある程度以上の「良いお席」のゲット・・・

移動手段として、寒冷地仕様の《シャンデリアCAR》、VIP仕様のミニバン、それのレンタカーの用意って、

『 あえて 』…韓国って国の「よいところ」・・・予約外で『ナンとかならんか??』って、急場で頼み込むなら、ぶっちゃけ・・『カネ次第でナンとかなる』って、
                  180220bb2.jpg

ンな、あえて良い意味としての「柔軟な対応」がございます♪ しかしだ・・・ぶっちゃけ、その『カネで解決だ!』ってのが、昨今の傾向としてドンドン!高騰を見せているのも事実で。


以前より・・『IOCは放送業界 広告媒体に魂を売り払った!』って、ツッコみございますが、でもネ・・・けっして!放送業界ダケのハナシぢゃにゃいよん、IOCが魂売ったのは。。。

今回、パチパチ電卓弾いて判ったンでおますが、ズバリ!!『 観光・旅行業界もエラく汚染されてる 』それでして。。。


 コレ観てけれヤ・・・

     180220bb3.jpg
         隣国だゼ? 3泊4日程度…競技も単独観戦でコレって。。。


ね??みなちゃまかて率直に『ナンだ??このムチャクチャなツアーの料金設定は??』ってアキレ返りますよネ??
              180220bb4.jpg
         とことんカモられてます日本人ツアー者は・・・

同様のツアー内容をネ、五輪とはゼンゼン関係ないシーズンで換算してみますなら、JTBではなくHIS経由とかでなら ぶっちゃけ【 20万円もしないかも 】ってレベルで(--;


いったい??ドコまで膨らませりゃ気が済む?? ナンだ!「90万円」って!!@@;根っからの貧乏人のわたいとしては思わずメマイがしますだお。。。

な?冬季五輪の男子フィギュア会場で、プーさんのぬいぐるみ投げ込んでル 日本人のオバサンとかは、「ほぼ同様の額の散財」してはるンやワ、ぶっちゃけ・・【テレビで観れるモンを】・・・。


ですけどネ・・こ~いったガメつい姿勢の『五輪特需の実態』があきらかになりますと、一部のネットとかでは『ま~た!韓国人がっ!』ってナ 批判・非難が挙がるのわけでおますが、

わたいですがマジで思います・・・【 ワルいのは IOCの幹部連中もイッショやろが 】って。。。
            180220bb5.jpg
        イってみりゃこの「両社は」、『越後屋と悪代官』の関係だワ

ホント・・・チョっとでも調べてみれば(ネットで充分ス)現行のIOC,特に「冬季五輪」担当のIOC上層部連中、そいつらが【ドコの畑から湧いて来やがったか??】ググるなら、

も~~ハンパなくスゴいでス・・マジでもって【業界利権の代議員】だとしか言えないって感じ・・・あのサ…【こ~ゆ~事実を世に明るみに出すのが】・・・本来の「マスコミ・報道陣」の役目なんじゃね??

ったく…『会見で見せた 小平選手 涙の訳は??』って 知るかっっアホ!! ンな事よか 正すべき事はヤマ程あんべがっ!!


も~わかりますよネ?? 確かに…韓国って「国家体制も」、ピョンチャンって場所も、冬季五輪大会ブチかますには『それはご無体・・』ってのは、周知の事実だったわけわけヨ。

磯子の在日 リンカ姐さんに聞いたのでありますが、あのピョンチャンって場所は、ホンの10数年前までは・・・リンカ『日本で例えるなら《網走番外地》みたいな所』なんですと・・@@;
            180220bb6.jpg
      100年前は、草木も生えない(寒すぎて)場所だったそ~ナ…

借金でクビ回らなくなった韓国人が、付近の住宅地開発とかの労務で、ピョンチャンの山地の プレハブのタコ部屋にブチ込まれて、ご存知のように あまりにもサムいえすからネ、ひと冬で3,4名が『凍え死にする』って@@;マジで朝鮮半島の「極寒の流刑地」だったわけわけヨ・・・
           180220cc.jpg
         冗談でなく『ヴァーティカル・リミット(生存限界領域)』だよネ。。


ンな場所に ムリに・・・ってよりも、『ムリを承知で』・・・冬季五輪って、無謀な花火をブチあげたンだワ うむうむ。。。
            180220cc1.jpg
       ンな場所に ダレが??GOサイン出したんだ?ってハナシで

《正気の沙汰で考えれば》・・・ピョンチャンで「五輪開催」なんつ~のは、ワルいジョークか でなけりゃ「罰GAME」としか申せません うむうむ。。。


ネ?要は『ナンも無かった』ンだワ。ソウルやインチョンだったら、まだ 観光地としての実績はあるけど、行け行けドンドンの やっつけ仕事で、どうにかなるってモンぢゃないぞお。。。

ンな場所に ンでもって「韓国に」…日本なんかと同様のレベルを 期待する方が『 ぜってぇ無理っっ!! 』なんでして はい。
            180220cc2.jpg
         かくして…「絢爛豪華な安普請」が完成って(笑)

元々韓国は、平昌へのオリンピック誘致に成功した2011年7月のIOC総会において、大統領出席の下で平昌までの高速鉄道敷設を約束、現地の宿泊地やインフラ不足をこれで補うとしており、それを誘致の目玉としていたにも関わらず、1年もしないうちに「そんな事は言っていない」って・・・《いつもの論法》ブチかまし。。(--;
                180220cc3.jpg

それで《これ》ですから、信用されなくなっても当たり前なんですが。

でもネ・・もっともっと ヤバヤバのウラ話は《いくらも有る》・・・。あぶねぇ~とこだったンだお日本は ホントに。。。

IOC委員らのワル企みにより、《すんでのところで 韓日共同開催》それをばゴリ押しされるとこだったと。。。


理由は…もはや悪の組織と断定しても構わないでしょう IOC…その巨大であった利権ってのが、そろそろ「最終刈り入れ時」に差し掛かったって事で ええ。
              180220cc6.jpg
           で、その分『おいしい利権のウマ味も減る』訳だ…

それは・・夏季大会を含めて 冬季でも、『立候補都市が払底してきている』って、その現状がアリましてン。

現に22年の冬季大会も、有力都市の多くが誘致を検討しながら次々と放棄し、名乗りを上げたのは中国・北京とカザフスタン・アルマトイだけだったンですなぁ うむうむ。実際に競技場や周辺施設の建設には巨額の資金が必要で、これは開催を目前に控えた都市にとってさえ大きな問題・・

 このリクめも、クレーン職人の出ですからネ、業種の違う 建設ですが、チョっとは、大きなイベント企画建設の進捗状況はいちお~判ります ええ。
              180220cc7.jpg
        ぶっちゃけこの状態を『3%出来たニダ♪』って公言する
        韓国人のメンタルもそ~と~のモンでおますが(--;

2014年の10月の時点で、ピョンチャンの会場建設の達成率が公式発表で「3%」って聞いて、「あ・・・こらアカン、出来んワ」って思ったッス はい。

3年とチョイ前の時点で、「3割は」出来てないと まず!難しい。。。そ~でないとネ・・およそ開始までに1年を切った時点で…《昼夜を問わずの突貫作業》になるのが「あきらか」なんス はい。

そ~すっと・・建設のための素材や、各種資材、重機のリース代金、工事関係者への日当が《高騰して》・・追加貸金を投入すればするだけ・・更にもっと!費用は高騰するばかりって・・マッタクの《アリ地獄》となっちまうンですワ うむうむ。

なんとかして開催日までにはデッチあげるでしょうが、それの「出来」ってなら・・・当初プランより、ググ~っと・・低劣にしてセコいモンになるだろナって。(案の上で)


ホンで、日本マスコミは『忖度して』けっして再度 報道しませんが、ジツは・・・政権変った 韓国のムン政権は、IOCに対し、

2017年の7月に、崔文洵知事と7月に就任した趙亮鎬組織委員長の声明として、『事実上のギブUP宣言』・・・IOC本部へ 泣き入れてやがりましたんで 予算も尽きたし 期日も間に合わないアイゴ~!って。
          180220cc4.jpg
   泣きさえすりゃ、ナンでも許されるだろって、ナンとも便利なノーミソ(呆)

ホンで、困り果てた IOC(《足りない分出してやる》とは けっして云わない…)は…チカラ技で 2018年の共催、ツマリが『日本に現状の尻拭いをしてもらおう』って・・・
             180220cc5.jpg

ンな都合のいい事を言い出したというわけッス ザケてやがりまス コイツら・・・00メ

それについてモチロン 青瓦台の韓国政府や組織委員会は共催に反対の立場を主張しますが、韓国って国、大手メディアは事実上の賛成で動きますから あの国は。


ナンたって、かの国の主権は、大統領と政府・政治家ではなく、国の産業の殆どを占める『10大財閥』それの「ご意向」でっからネ、

「朝鮮日報」は現代(ヒュンダイ)グループとの繋がりが強く、中央日報は事実上の「サムスン日報」ですから、恐らく経済界から共催という話が出てきているのでしょう。
            180220dd.jpg
      ホンでもって、かつてない規模のIOC委員への『肉弾接待』も開始…

巨額なスポンサー契約費をムシり取られるサムスンや現代としては、どんなんであれ「開催してくれないと困るニダ!」ってなったのだろって はい。
              180220dd1.jpg
        ンで、『そんな話など無かった』とする国内「マスゴミ」


で、安倍さんをヨイショする気はナイのでおますが・・安倍政権であり、かつ 『慰安婦最終合意』が締結された後だったから・・【 助かった。。。 】うむうむ。

ご存知のように、韓国はナンも 「合意事項」遵守してませんからネ。日本政府として堂々と『ンな態度のままの国と共催なんて出来っかアホっっ!!』って、突っぱねられたわけわけ♪

             180220dd2.jpg

コレが、民主党政権下当時であったなら・・・って想像すると マジでゾっとします はい。。。

始めて聞くゾってヒトにはショック!!だと思いますが、ぶっちゃけ今回のピョンチャン五輪ってのは、かくも・・・《原野商法の如く》各種の 利権ばかりが走り回る、

 【 ダメな国 ダメな政府と 国際的利権の亡者 】それによる「百鬼夜行」それでして。。。
             180220dd3.jpg
         もはやイッペン…滅んでしまうべきかも・・・


貶めているのではござんせん、いうなれば韓国、とくに韓国の地方都市ってのは、つい先日 連立方程式教わった中・学生に過ぎないのであって、それにイキナリ、

インドの天才数学者 シュリニヴァーサ・アイヤンガー・ラマヌジャンの《ラマヌジャンのデルタ関数》
        180220dd4.jpg


なんてのを「解いてみろ」って云う方が無謀なんでして ええ。。。五輪利権に奔走止めないIOCのワルい連中は おそらく、

21世紀、今の時代に合致するグレードの大会を《ピョンチャンに大会運営の能力は無い》っての 100も判った上で・・・

『アジアの半島の連中おだててヤラせてみよ~ゼ♪なぁに♪ダメな部分は全部《コレだから朝鮮半島の連中は・・》って、オレら高みから見下ろして批判してりゃイイんだからヨ♪』って。
           180220dd5.jpg
      かつての時代の白人優先、列強時代の意識が
   未だに亡霊の如く存在するのが『 IOC 』って悪の組織・・・

だから 思うンすヨ・・この冬季五輪のタイミングで、待ってました!ってばかり、やったら韓国を「叩く」…ネット上での風潮ってのはだ・・・

ウップン晴らしてルよ~でいて、ジツは・・・《本当に腹黒い連中》の姿を 闇の中へとボカす、その目論見に、無意識のうちに加担しているダケなんじゃないか?? って。

ナマイキでっけど、わたいは思うのだ。。。『高度な責任は、《最終GOサインを押した》国際組織側にこそ有ってしかるべきだ!』ってネ。
              180220dd6.jpg
          出てこいっ!ボッコボコにしたるけんヨ。。。


 ワタシら「日本人を」・・・憤らせている【 ジツは・・・ 】「ほれっ!ワルいのはアイツだ ヤっちまえヨ!」って・・・

日本も韓国もドッチも 狡猾な外国勢力にけしかけられた「エテ公」なんであって・・・

              180220ee.jpg
         その「ホモサピエンス」よりも、「エテ公」の方が最終的に・・
         体力では勝るんだって「事実」誌ってっか おお??

真に 憎むべき【敵は】・・柱の陰に隠れ 姿見せないまま ニヤついてやがルって ボクちんは思うのですネ はい。

              180220ee1.jpg
        でも、不覚とってこ~ゆ~展開になっと弱いリクちゃま(^^;

沖縄ドタバタ出張のすべて(うそ)(^^;

 どもども 留守をばいたしました。 再開させていただきます リクでゴンスが。
            180205aa.jpg
        コメントアンサーはチト待っててくらはいネ(^^;
       しっかし・・・沖縄はサムかったのなんのって。。。


沖縄へ行きましてネ~~コレがまた想像とウラハラに エラいこと「寒くて」(^^;
             180205aa1.jpg
          前回の沖縄遠征みてぇに泳ぐのもままならず

 『 レニウム(元素番号75 元素記号Re 分類:遷移金属)20トン、売却意思の筋より 仲介を委託されているが、買う意思 有るや為しや? 』
            180205aa2.jpg
  
ぶっちゃけ、ンな話・・・通常でならば「はいはいっ!! 空想話はフトンの中でゆっくり見ンさい!帰って帰って!」って、

お湯ぶっかけて帰すのですが(笑)、なんせが『相手が相手』・・・マユツバとばかりは 決めつける訳にいきませんでネ。。。

               
ってか、マジな取引の持ち掛けってなら、正直、ヨダレ止まらない・・・ その「レニウム」って 地球上の《希少金属》
               
全世界での 年間産出量は、僅か『 52トン程度 』って・・・


ちなみに、1946年以降ロシアによって実効支配されている 日本国 北方領土の択捉島では、ほぼ純粋な硫化レニウム(IV) (ReS2) の組成を持つレニウム鉱 (Rheniite) が発見されてましてネ・・・

択捉島では火山の噴出ガスから回収されて生産されている現状で、あの《おそロシア》が、ケチりやがって、なっかなか 北方領土、日本に返還しないって訳の その《要因のひとつ》でわにゃいか? っとも云われてます はい。

           180205aa3.jpg
         現代の産業には欠かせない希少金属で

レニウムは ジツにもって《工業用途》として多岐に渡ってるのえしてネ、水素化触媒、石油改質触媒として高オクタン価ガソリンや天然ガスの液体燃料化用アルミナ担持のプラチナレニウム触媒、合金材料などに利用されてまして。

ニッケル・レニウム合金は、スーパーアロイの1つとして耐熱性が求められるジェットエンジンのタービンブレードなどの材料に使われてます。

タングステン・レニウム合金はフィラメント、熱電対、電子部品、航空宇宙用部品、X線管ターゲットなどに使用され、タングステンなどのフィラメントに数%添加すると、高温で使用中に、あるいは揺れても垂れ下がらない性質(ノンサグ性)が与えられるため、自動車用などに適してて、熱電対では添加によって使用寿命が向上します。

モリブデン・レニウム合金も電子部品などに使用されるって・・・要するにだ・・・《現代の産業機械のハイテク化》には 欠かせない物質だとイっても過言ではござんせん はいー。
              180205aa4.jpg
           しっかし…沖縄がサムくてイイんだろか??
           案外と「小氷河期」近かったりしてネ・・・

でも反面・・・あぶねえ大量破壊兵器への応用、転用も懸念されてますンで、日本ですが 2014年より、いられるおそれがあるため、外国為替及び外国貿易法及び輸出貿易管理令によって、経済産業省が その管理(という名の余計な囲い込み)大臣許可がナイとウカツに輸出は出来ません はい。


で、当然の如く、《レニウム》は とっても お高いモノなのでありますが、その価格高騰以上に、ぶっちゃけ 世界中の企業、生産現場では『アルなら売ってけれ!いくらでも出すゾ!』

大企業の担当者と 名刺交換などして、挨拶の後、ひとしきりの慣用句の会話がブレイクしますと・・・『・・レニウム・・売ってくれる どっかのルート知りませんかネ??』って風になりますのが、セオリーとも呼べるのでして ええ。


今までにもわたくし、『有るなら』喜んで取り扱ってきまスた。いっくらでも 買い手は居てはりますからネ。

だけんど、上記の如く・・・国内において《レニウム》は、【 悪代官&越後屋 = 経産省と住友金属 】で、事実上 牛耳られてましてネ・・・

仮に《有っても》よくて数十キロ単位の量でしかなく・・・ホンの微々たるセコ商いに甘んじておるわけわけヨ 中堅商社の哀しさ うむうむ。。。
       180205aa7.jpg


  それが・・・『 買わんアルか? なんなら仲介してヤルよろしのことヨ 』ってから、ボケ~っとしちゃおれませんて 旦那・・・。
              180205aa5.jpg
           出張のココロ強い相方「ロテ公」と共に

ウチとこ社内にも『それ、《売る売る詐欺》なんじゃね~の??』って危惧する声もアリましたが、「石橋もネ」・・叩いてばかりじゃ、渡る前に壊れてしまいまっせ~ってことで。

         180205aa6.jpg
         案ずるより産むが易しとも云いますしネ♪

少なくとも、その信憑性を確かめてみる価値はあるべい と、今回 沖縄までとことこ出かけたのでございまして はいー。


・・・「結果」から申し上げて・・・ぶっちゃけ《量》についてはガセだった。。。20トンどころか、せいぜいが7~8トンってとこ。

でも《それだって》国内産業的にはウハウハ♪ 超御の字の量なんだワ うむうむ。


 で・・オマケにだお・・・このレニウム売買を今回コーディネート、差配してやがりますってのが・・・マジでもってホンの一瞬でも気を抜けない…【 アジアの怪人物 】それで。。。

          180205bb.jpg
        通称『台湾の 白狼』って…シャレぢゃすまない御仁で…

書けます範囲で申し上げますならば、《張 安楽》って、元は 中国大陸の 南京生まれの レッキとした「中国人」。


 みなちゃまは 「中華民族琉球特区自治区委会」「琉球集団」なる言葉 おそらくはご覧になった試しもナイって思いますが。

       180205bb1.jpg
  ぶっちゃけ、わかりやすい「民族主義謳い文句の利権屋集団」(笑)

なんたらうんたらと、冗長な 思想とかスローガンありますが・・・要は…【 沖縄(琉球)を日本国から《奪還して》我が中国により統治しよう! 】って・・・
                     180205bb2.jpg

わたいなんぞからすんなら『オメエ 気は確かか?? @@;』なんでおますが、意外に(?) やっこさんらはマジもマジ 大マジのようでして。。。


この《張安楽》…台湾にて「中華統一促進党」なる 野党政党を立ち上げてます 総裁なのですけどネ、ぶっちゃけ・・もはや 隠し立ても積極的にしない、

この御仁 完全なる【 中国人民軍の鉄砲玉 】それでして。。。台湾の地でも、政治活動違反とか、有価証券偽造とかで 何回も とっ捕まってやがルのえすが このオッサン(^^;
          180205bb3.jpg
        デモする学生は殴るワ 労働組合脅すワって「したい放題」。。


だけんど『そのたんび・・・』理由不明なまま 保釈金払って 即!自由の身ってゆ~まさに『怪物ぶりの発揮』。。。


今回 沖縄に来て 沖縄ヤクザの《旭琉会》のTOPと《ボス交》しとりまして、さも…『ついでに 思い出したから、イイ儲け話オマエに呉れてやるアルよ』って、こちとらを 沖縄くんだりまで 呼び出した。。。
               jjj099.jpg
           それなりのヒトだから、キチンとした格好せんとネ
             (モチロン貸衣装でスが いひいひ♪)

だが バカにすなヤ? こちとら国の 領土と主権売っぱらってまで ゼニにシッポ振る 売国奴とチャウわいっっ!!

たとえ1億円貰ったって 魂は売らんゾ!・・・1億《5円》なら 喜んで売るけど いひいひ♪(笑)


ま~~率直なところ・・張のオッサンとこの団体かて、『通るハナシじゃねぇ~だろナぁ~・・』ってのは、案外、彼ら自身 冷静に納得してますようでネ。
          eeqq113z.jpg
       事の全部が『完全な 後付け』なんスよんアイツらって

かれらの云う『琉球はかつて 中国の領土だった』って、その根拠は、沖縄に今も残る『守礼の門』、アレは本来、中国大陸からの外交使節をもてなすが為のモノだったのだ って、ぶっちゃけ『それっきゃナイ』。。。


けどネ・・・勘が良いヒトは気付いてるンでおますが・・・ぶっちゃけ中国は、沖縄を本気で、テメエとこの 治世下に置くツモリなんざサラサラ無いし・・・ってか【ンな余裕も無い】ンですナ うむうむ。。。

          180205cc1.jpg
   中国は20世紀初頭の『上海租界』あの屈辱のリベンジがありまス

今ですら(ムダにだだっ広い:笑)国土、それを充分に管理など出来てませんから ええ。イってみりゃ《そんなんだから》・・13億って、国家としての統治や経済政策に反比例するカタチで、あんなにも 無作為に人口が増えちゃうのを自制出来なかったンだワ。。。

              180205bb4.jpg
    そばオゴってやっから『帰ってくんない?』言いたくても云えない(^^;

要は 中華の最高権力者層がだ、沖縄を 台湾や 香港と同様の、《イザって際の 逃げ込み先》として担保したがってるダケ!

              180205cc.jpg
          逃げる先にも『欲と色』持ち込むのが『THE中国人』

おそらくですが、今世紀末には、今の中国は 3~4に分裂するだろ~ってのは テッパンの予想ですからネ、テッペンの連中ほど そうなったなら、戦うのは下の者にマル投げして、テメエと家族は 蓄積した財産抱えて 香港 台湾 沖縄へとトンズラ♪

              180205bb6.jpg
          要は「逃げる先を確保」狙いは《それ!》だから

ンだから、沖縄の「治世」は、従来通り 日本国政府が責任を以て担当させ、テメエっちらは、豊富な資金リョクでもって、優雅なル《パーマネント・トラベラー》として 統治能力失いスカスカとなった沖縄の一等地を手中に収めたいってハラだ・・・。
              180205bb5.jpg
        なるへそ…超大手すっ飛ばして わたいなんぞに
     この破格な《持ち掛け》が来る背景は《蛇の道は蛇》ってか。。


ぶっちゃけ・・沖縄におけます《米軍基地反対活動》それの活動資金を探れば探る程・・・行きつく先は《チャイナマネー》であり、

ある意味で その先鋒役が、沖縄県の知事、・・・ナンだっけ?? 名前忘れた・・・あぁ《ヅラ長 知事》か(^^;
             180205cc2.jpg
        こりゃこりゃ おやぢ…ズレてるデ なんかが(笑)

わたいら物流の人間はズっと前々から知ってるゾ・・あのヅラ野郎…那覇空港改築工事事業で、トンデモない疑獄を抱えてやがンのだわサ・・・
            180205cc3.jpg
        第2滑走路工事中断は…『テメエとこのファミリー企業』が
        コンペで負けたからって、コレ以上ない素直な理由(^^;
   
ホンで、あまりにヤバヤバだって事実をテメエでも判ってっからヨ、司法のメスが及ぶの避けるために、《そのケツ持ちとして》沖縄侵略勢力のチャイナ勢力と結託しやがったのだお うむうむ。

ヅラ公にとっては、米軍基地問題なんざ、1つの戦法に過ぎないス、MAXレベルの売国奴ぶり発揮し、嫌気なしてアメリカはんが、沖縄の基地撤退したなら、おそらくは【その翌日にも!】おっとり刀で 中国共産軍が沖縄へ乗り込んで・・・
          180205cc4.jpg
      本人『沖縄自治区高等弁務官』にでもなりたいんぢゃネ?

デ…その段階で ヅラのミッションは パーフェクトにコンペレート 泣けてきません??

あまりに『堂々と』時代劇の 悪代官以上の真似ブチかましてやがりますこのヅラですが・・・やっぱ・・日本の《報道機関》はおかしい・・・

朝日 毎日 共同通信 テレ朝 TBS系では、相も変わらず…このヅラ公の闇の部分は一切!報道せず、ぶっちゃけ 最高レベルの【 忖度 】が働いてます うむうむ。。。
         180205cc5.jpg
     その「結果」が、4日の名護市市長選挙の結果だヨ(ざまぁみろ♬)


っと・・・かような『環境条件』アホなわたいかて理解してますからネ、このレニウムの売却話単純にウハウハ♪でもってノるって訳にはいかない。。。
          180205cc6.jpg

ナンたって『出所』が、中国共産党TOPとかが、人民を裏切り、長い年月、不正に蓄積してた筈のレニウム・・それを『そろそろ現金化するアル』って、動き出したにちげえねえわけわけ。。。

ビジネスチャンスでもアルのでおますが・・・反対に、ぶっちゃけ・・これ以上の【 罠 】ってナイぞお~(><)

              180205cc7.jpg

ヘタすっと 購入に走ったコッチのみが《世界の大悪党》ってレッテル貼られかねませんから(--; タイマーが起動した時限爆弾買うのとなんら変わらんって(^^;

                     180205dd.jpg
               ワシなりにナ…先の展開は読んでルんぢゃ!!

今までにも このリクちゃまはですネ、所謂《レアメタル》それの買い付けに、ブラジルやら西アフリカの僻地、東南アジアの部族同士でコロし合うって、ンな地域まで出かけまスた はい。

やらし~言い方だけど、それなりの苦労もした。でも、テメエなりに 最大の知恵とプラン練って、文字通り《鉱脈を切り開いた》ンだワ。
                 180205dd1.jpg
          けっっ!その手にノる程「トーシロ」ぢゃネぇ~ンだお!

わたいといての本音ってか1つの「矜持」・・・【 ラーメン野郎が人民から盗み貯めこんだ不正蓄財の《故買屋稼業》として 先棒担ぐ気などナイっ!! 】
              180205dd2.jpg
          ハメる相手間違えたナ♪え?白狼のダンナよ…


 けっして綺麗事ホザく気は無い、わたいはもはやスッカリ汚れが身についてます《エゲつない あきんど》

だけんど・・・だからって、儲けとゼニの為ならナンでも食らいつくってンぢゃ、ワシはダボハゼか?? ンなんぢゃ、『生きてる価値が無い!』
              180205dd3.jpg
        しっかし、沖縄らしい写真がありませんわナ うむうむ。。。


 ・・・っと・・カッコつけたはイイのでおますが・・・

報道では【とっくに台湾へ帰国している筈の】・・・張のダンナご一行サンを・・・後ろ足で砂かけて 怒って退席した筈の わたいが・・・

ハっと気付けば・・・ナンでか??・・・《京都観光させてル》って有様で・・ @@;
            180205dd5.jpg
         ナンでだろぉ~ ナンっでだろ~♪


 嗚呼…世の中ってのは兎角・・・杓子定規にはいかないモンでおますだヨ はい~~

              180205dd4.jpg
         どっかに 儲け話、落っこちてないスかねぇ(泣)

 

2018 新年早々『あの事件』の巻

 リクでありますが
      180111aa1 (2)

や~~ 新年明けて 間もないですが、世の中・・・いろエロな事が 今年も起きてますよ~~で。。。
             180111aa2.jpg
          よぉけ 起きよりますナ 事件が・・・


「またですか」って感じえ起きたは・・大相撲『式守伊之助 ホモ・セクハラ事件』ときたもんだ お立合い(笑)

                    180111aa1 (1)

みなちゃまは どない思われますか?? リクちゃまは率直にイって、『こんなモン・・・内部でコッソリ処理しとけヤ!』って そ~思うのですが ええ。


ワリぃけんども、『けっっ!!しょ~もなっっ!!』っとしか思えません マジでネ。

              180111aa3.jpg
           より問題は…「性癖」ぢゃにゃくて『酒癖』だんべが??

仮に 式守伊之助に 男色の気があったとしてもだヨ? 今回の「発覚」の核心は、『グダグダに 酩酊してた』って、それだべ??

昨年秋以来、なんか…相撲の世界に対して、報道の姿勢は 《よりワルい方 ワルい方》って感じに 起きてしまった出来事を より針小棒大にしとりゃあせんだろか??

思いますが、コレは《単なる 酒でのシッパイ》それなんでねぇの?? 行司の最高位までのぼったヒトが、隠したい《性癖で》立場危うくするよな行為なんて 考えられないスもん ええ。

「セクハラ」はいかんでしょ~が、今回の事案のばやい、いっちゃんいけないのは『酒でショ?』ってことで。。。


自慢にもなりませんが、リクめなんざ・・・酒の席で、グダグダに泥酔した仲間連中から《セクハラ行為》どんだけ受けて来たかってことでネ。
            180111aa5.jpg
        ある意味で、わたくし『リクって素材』ワルい』ともいえる(?)

「抱きしめられる」「キスされる」「乳揉まれる」「脱がされそうになる」「押し倒されそうに」って・・イチイチ思い出せないぐらいなんでっせ~~・・・

ぶっちゃけ そんなんが起きるたんびに、被害者のわたいが『セクハラだ!セクハラだ!』とか『アンタ ホモでっか?』とかって、声高に騒ぎ立てたりするか??

ヒトは酩酊しますと、傍らの生き物が ♂なんだか♀なんだか 識別不能に陥っちゃうって有ってもナンの不思議ござんせんヨ。

ましてヤ わたいのよに 身体つきが女性化してたら尚更ね。ホント・・・

ってか、「人間なんて」、謳い文句ほどリッパで高潔な生き物なんかじゃないってイイ証拠ちゃいます??『のちの笑い事失敗談』ってことで済ませてあげるのが【オトナの世界】なんじゃないかなあ??
               crtt544d.jpg

酩酊状態で思わず抱きついたら『他人だった・・・@@;』 案外 この手の失敗談なんじゃないかナ?って。


かと思えば・・・出たっ!! 【 HARENOHI 着物持ってドロン事件 】!!
             180111aa6.jpg

・・・コレをホントの【着服事件】とゆ~のでショか? (←ダレがウマいこといえと。。。)(^^;
           180111bb.jpg
       上海へ飛びやがったらし~ハレノヒの社長

ってかですネ・・・被害こそ無いのでありますが、このチェーン、ハマの みなとみらい《コレット・マーレ》って、商業テナントビルの5Fにもございましてネ・・・

                180111bb2.jpg
            親切で 良い業者サンだったって記憶しか。。。

 他でもない・・・拙宅でも、マジで! 娘の「七五三」の際に 利用していたのでして!! @@;

                 180111bb1.jpg

や~~ ビックリしたなぁもぉ~~!! 少なくとも、ウチとこが利用させて貰った際には、対応の良く、ナンの問題も無いって感じの「よい業者さんだった」と。。。

ってか、サイショの段階では、このハレノヒ利用する気はなく、娘の七五三それ用の「反物地」は既にあった。

チャンと、京都 西陣で織られた そこそこに良いモノだったのでおますが、色地が娘には好みでは無いと・・で、その反物は 友人宅の3歳の娘チャン様に寄贈するってこととなり、

ウチは、『気に入ったのをレンタルすればエエやん』ってことで、ハレノヒの世話になったと。


ま~~率直にイって 『ひっでぇことするよなあ・・・』って感じですよネ? よりによって…晴れの 成人式に『飛ぶ』こたぁなかんべがヨ っと・・・(--;
          180111bb3.jpg
        まぁ~世の中に詐欺いくつも有るが、『地獄行き決定』の詐欺ですわナ

とりわけ お気の毒に…って思うのは、ハレノヒ経由で 着物をオーダーしてたり、親の代から ご自宅に伝わるお着物を ハレノヒに預けていたというヒトとかネ・・・

事件全体の概要は 未だ不明な点もままありますが、要は・・・『資材(着物類)抱えてドロン!!』だろ??

              180111bb5.jpg
          なんか…発作的に詐欺に走ったとも思えず・・・

なんか 昨年の「てるみくらぶ」彷彿とされますよネ? 計画倒産としての 『取り込み詐欺』だったなら、相当に悪質ですよん今回のこの事件。。。

・・・っと思えば・・「メルカリ」に…ぶっちゃけ『大量の 晴れ着および小物類の出展』がなさせてて・・・

        180111bb4.jpg

コレって・・・単に「偶然」なのか?? 逃げやがってル社長とかが、逃走資金のため、バッタに叩き売りでもしたモノ、それが売買されてるのか??

『まさか!いくらなんでもそこまでしないだろ』って・・ぶっちゃけそれは マトモなヒトが抱いてます論理で・・・

『最後は逃げてまお♪』ってナ詐欺師はエグい真似 平気でサラシやがりますよん・・身の回りで手づかみ出来るモノ、たとえそれが他人の所有物でも ヤツらは平気でバッタへ売り捌く。。。
           
ほんで・・今回の 詐欺被害のアイテムとなったのが、着物・・・「晴れ着」であったってのが、ジツにフクザツでもあるってことが浮上して。。。

リクめ自身は 和服をナマイキに語るよな資格もございませんのですけどネ、

生まれ育ちました 丹後半島は、滅びつつあるとはいえ、有名でも有ります「丹後ちりめん」の発祥、産地ですし、
              180111bb6.jpg
       晴れ着こそナイですが(←当たり前)和服はけっこ~着てまス

父方の親戚も 西陣の和服産業関係者だって関係。リクちゃまですが、『着付け 3級』って(笑)ジツにもってのハンパな資格持ってますって関係もあって(^^;

ホンのごく些少ですが、晴れ着とかには いちお~の知識もあって・・・

今回 この『ハレノヒ事件』が勃発した背景には・・・『その 国の《誇り》である和服 晴れ着類をなっかなか自分で着付けが出来ない状況』まさしく「それ!」が このイヤな事件を引き起こしたネックとも思えて。。。

ジツに皮肉な「真実」なんでおますけども・・・リクちゃまの生きてます範囲で、若いオナゴたちの中で、自力で着物着付け出来ますのは 一人として居りませんで・・・

同郷のニューハーフ 「ルル」ンとこの オカマBAR・・・そこの オネエらに『着物の着付け キミら出来るのかヤ??』っと問うなら・・・
                 180111cc1.jpg
              遂に オカマ、オネエが文化の担い手ってか(^^;

全員が…『 出来るわヨっっ!! 』って・・(^^;嗚呼…日本古来の伝統は 遂に オネエが担うって時代になったンだろか??(笑)

あくまで仮定ですが、晴れ着とかを 誰でもカンタンに着付けられ 苦労も無ければ、今回のような ハレノヒ事件は起きなかったかもって。。。


一概に・・・日本国民は総じて、「和服」ってのは《にほんのこころ》《誇り》って 思っているようなんですが・・・

しかしでス・・物事をチョイとばっかし 俯瞰して観るならば ぶっちゃけ・・《そうとも言えない》のでして ええ。。。


結論云いますならネ・・【 全部が全部 《純国産》とは呼べないんだ 】って事実・・・

要するに【和服のその《原料》はドコのだ??】ってこと・・・。農林水産省によると、2014年の養蚕農家はわずか393戸で、生糸の生産量も27トン足らずとなっており、ピーク時の1934年(4万5000トン)から1600分の1に減少し、
               180111cc.jpg
           大元の原料『繭玉』を輸入に依存する現状・・・

和服の原料《蚕のマユ玉》は、もはや「絶滅寸前」といっても差し支えないのだって「現実」がココに・・・

つまり、流通する「日本の着物」の大半は、「中国産の糸」を用いて日本で仕立てたものか大半(--;純日本産の 蚕による正絹は「僅か 5%」ですから コレ本当。。。

                  180111cc2.jpg
          普段の作業として、あだスは その輸入業務かかわってて…

ブラジルやインド産のも大量に日本へやってきます。なんせが「それら」仕事として普段から捌いてますわたくしなんぞが言うのだから 間違いない!!


でもネ~・・日本人職人さんの手で創られる和服ならば 『まだイイぞお・・』・・・原料こそ外国産とはいえ、《正絹》ですしネ、

                 180111cc3.jpg
        ぶっちゃけ、昨今の『バッタもの』のレベルあなどれないのだ

でも最近ですと、絹製ではなくて、ポリエステル混紡や、化繊の晴れ着なんてのもリッパに(?)ベトナムなど海外の工場で仕立てられたモノが けっこ~大量に 国内で流通してますってゆ~現実があるのだ うむうむ。。。

でネ・・それらの多くが、『レンタル貸衣装』で大量に引受先ってなってますわけわけヨ。

娘の七五三で お世話になったハレノヒでも、「やっぱりナ」って感じで、あきらかに この「外国産 晴れ着」がイッパイ吊るしてあったです はい。


少しは和服とかの「目利き」出来るってウヌボレてますわたいでも、正直…『すれ違ったダケで』娘さんとかが召しておられます 晴れ着の「真贋」については てんで判らしません ええ。。

でも、立ち止まった 静止状態でジックリ眺めますなら、コレでも「一応の判断はつく」。

      180111cc4.jpg
    左が「西陣の高級和服」右がバッタモン チラ見で見分けは??

ぶっちゃけ、「外国産の晴れ着」それの殆どは、《手描きでは無く プリント染め》ですからネ。最近は「3D染色」って、凸凹感を出したモノもアリまっけど、やっぱ出来は歴然としてます ええ。

でもネ、リクちゃまはけっして《正絹礼賛論者》でわにゃい! 『エエやないの いろんな形態のモンが流通していようと』ってフツーに そう思う。

ぶっちゃけ・・半日のレンタル料 ¥2500円で借りれる「晴れ着が」 ナニも 日本製の正絹ではなかろうと ドコにメイワクかかるかヨ?って♪

価格にかかわらず、色々な国のヒト含めて みんなが「晴れ着」「和服」を着て愉しめば それでイイ♪ってマジ思ってます はい。

でも、今回の事件、思いますなら、和服全般の「弱点」・・・それが狙われましたわなぁ・・百万円超える 高級正絹の和服と、ペラッペラの化繊・プリントの和服、

しかし この2つって、【なっかなか その目利きがつきにくい現状】、

              180111cc5.jpg
           確信犯であるなら 相当に悪質ですよネ?

ハレノヒ利用で 既に 晴れ着とかオーダーして手元に在るってヒトは、早急にチェックするのがよろかろうと・・・

けっこ~な大金支払って購入した 晴れ着が・・ジツは 二束三文の安物だった!って、そっちの部分での 詐欺の可能性も否定えきませんしネ。。。 


しかしですよん・・・チト、今回の『事件を』・・・カネとかモノとか掴んで「飛びやがった社長」、そいつの視点で 考えてみよ~・・・。

会社として 顧客より 預かり保管してます 晴れ着とかをネ、パクって まんま、即「メルカリ」とかに出品するなんて真似、『ホントにするか??』って、わたいは思うのだ うむうむ・・・

ぶっちゃけ・・・それだったならば、ハレノヒの社長は、【詐欺師としては 3流】としか思えない。。。

思うのでアリますが、この 逃げてる社長は もっともっと悪辣な確信犯・・・スグに足がつくよなエリアに 晴れ着類を持ち込むとは思えなく。。。

なんですか 社長は今 上海に飛んでルってウラ情報からして・・・今回の ハッキリいって・・・【晴れ着 取り込み詐欺】は、

                  180111cc6.jpg
      京都の西陣も、似たよな「中国人の詐欺」に遭遇してますのだ

中国国内の闇組織の バックUP・・・どうしても わたいは匂い感じるのでして ええ。。。


こういった事件の「カラクリ」ってのは、けっして みなちゃま方は 【知らないのが幸せ!】あだスかて 知りたかござんせん(笑)(^^;

しかし反面で・・・この手の 大がかりとも呼べます「取り込み詐欺」ってのはですネ・・・

ハレノヒの社長個人が ヤツ独りが 極悪人ってパターンは むしろ少なくて・・・

取り込み詐欺にはですネ、ぶっちゃけ・・いっちゃんネックとなるポイントってのは、【パクった物資をどのよに捌き終えるか?】すべては「それ!」。

ツマリがですネ・・見事 晴れ着をパクった後になってから…『さぁ この晴れ着どないして現金化するべぇか??』では、それって完全に『遅せぇンだお!』ってことで。。。
               180111cc7.jpg
         この手の『ワンクリック詐欺』も、黒幕は中国人ですから

パクった物資の 引受先もしくは、販売ルート 要は「販路」・・それを実行以前の段階からキチっと固めておかない事には まず!!詐欺としてはシッパイに終わりますから はい。


云うまでも無く、こういった詐欺事件は、日本なら 日本国内にとどまらず、外国、それも単一国だけでなく、複数の「第三国」とかを経由すればするほど、詐欺行為は成功確率が向上します はい。

思うンでアリますが・・・おそらくは、盗られちゃった晴れ着とか、中国大陸で『溶けちゃってます』ネ うむうむ。。。

ナニも 渡った先の中国人が 好んで晴れ着を着るとも限らない・・・、ってか それよりも、上海あたりを基地として、

世界中の 着物マニア層とかへ 再転売して利ザヤを得ようって目論んでやがルんだと思えまして ええ。。。
                  180111dd.jpg
             リスペクト出来る御仁も、唾棄すべきも居るのが『中国人』


グチとかござんせんが、リクちゃまなんぞもネ・・仕事上で ぶっちゃけ『何回となく!』似たようなケースでもって、あやうく詐欺に遭遇する直前までいった事は幾度もあって。
                 180111dd1.jpg
         わたいも揉まれてデッカくなった(チチでわにゃい)(^^;

ホントっっ・・・中国人は「怖い」。。。(--; 日本よりも 人口数も12倍以上、要は…【悪人の数も 12倍以上】ってこと はぁぁ~~(><)


              180111dd2.jpg
    チャイナとは、『カラダの相性』ワルかないのでおますが いひいひ♪




出来れば…当たって欲しくないハナシ の巻

どもどもリクですが
     171125aa.jpg

100%のテッパン情報ではナイのでおますが、ど~も…『飛ぶらしい』。。。

          171125aa2.jpg

ナニが?って、兄殺しのクルったブタ将軍の縄張りからの『飛翔物体』それが。。。

無論 今の段階では、どの方角?どの軌道?そして どの着地点か?ってのゼンゼン不明でス。徒に恐怖を煽るようで相済みません。

           171125aa1.jpg

で・・・「今度は」・・・前回の北の 太平洋側向けてのミサイル発射ででも、米軍筋から指摘された『自衛隊はナンで?迎撃しなかった??』ってツッコみ。

ってか、あったまきますわナ? 米国は戦勝国だって論理でもって、72年もの間 日本の『制空権』勝手に支配してやがりますクセに・・・

今回のような際に『ナンで撃たない?』て、そのツッコみはなかんべぇがっ!!完全に 制空権返してからそ~ゆ~モノ云えヨ!ってんだ ったく・・・。
             171125aa3.jpg

納得もいかぬまま、今度は…【迎撃する】ことになりそうな雰囲気。。。でもって・・『その行動が』、果たしてヤ 単発で終わるか??

わたくしは 迎撃手としての 自衛官のスキル信じます はい。よもや みすみす失敗はなかろうと。

しかし・・それが、マトモなハナシも出来ません クルった北に どのような思いを抱かせるかは不明で。。。

あたしゃベツに、モリカケかど~の、相撲取りがボコったのって、それを報じるの構わんって思います はい。

が・・・『いよいよ 有事に差し掛かってるのだ』って、ンな「状況・事実を」マルで食玩のオマケみてぇな いかにもの『嫌々扱ってます」的な 新聞やNEWSショーとかの報道の姿勢には、『それでイイのかっ!?』って、思うのでして ええ。


 賢明な みなちゃまなら お判りかとは思いますが、あのネ・・・「イザ有事!」って際には、日本として あの米国に、過度な期待抱いても『それはムダ!』ですから ええ。
              171125aa4.jpg
         所詮アメリカは共食いしてでもテメエは生き残るって主義

日本がマジでもってヤバい局面に陥るなら、米国は 片手で崖につかまってます コッチ日本の手を 顔色も変えず、斧で切り落とす ンな連中ですから はい。。。

だからコレは 云いたい『みなちゃま 死んではなりません!』 ミサイル攻撃なんぞでクタバってはならん!

もっとゆ~なら…『テメエ 死んだらぶっコロすゾ!!』って(笑)
          171125aa5.jpg


しかしでス・・・北が 太平洋へ向けて これまででもミサイル飛ばすってなると、「必ず」・・・

この日本の領土が どっかミサイル軌道に引っかかってルって状況ですやんか?

ぶっちゃけ この事態・・・『コレを緊張状態と呼ばずしてど~すんだろか??』ってことで。。。

            171125aa6.jpg
       ココ最近 特に「野党の」センスの無さに絶望すル(><)

ぶっちゃけ 国会で『モリカケ』とかヤってる場合かこらっっ!! 今この時期でなくともエエのとチャウか??落ち着いた時期に回せば??

ある意味で この事態は『夢も希望も無い』に等しいッス・・・要は、普段から 人権だの 権利だの言い立ててます「野党が」・・・

今の有事に際しては、1ミリとて 被害を受けるでしょう 無辜の市民の事なんか 真摯に考えてもくれてないって事実・・・(--;
               171125bb.jpg
           けっっ!テメエは即席ラーメンでも喰ってろ!!


 ・・・だったら上等だヨ・・テメエらでもって、生き延びてやろ~じゃんか!!上が信頼できない以上、わたいらは知恵と勇気 そして工夫で「サバイバル」するダケだ!
            171125bb1.jpg
        やったろ~じゃネエかヨって!!


リクちゃまもですネ、仮に ハマ付近で ミサイル飛んできたってなるならば・・・

無論ですが わたいも「ヒトの子」(← そうだっけ??)(^^;

家族・・・嫁と娘チャン その安否が ナニよりも気にはなる。が・・・ただ相手側(たぶん)北朝鮮との距離的問題 Jアラートが鳴り響いて、

その「18分後」には ミサイルが日本へと着弾するって計算ですやん?そ~なっと、具体的に考えて、イチ人間として 自由に動き回れるって時間は おそらく『ほぼ10分間がせいぜいだろう』ってネ。

家族への愛情も捨てきれるものではございません が・・・『とにかく その瞬間に 出来うる事をしなきゃ』・・・
            171125bb2.jpg
         娘よ こんな おとっつアんを許してくんろ。。

ココロで泣きながらも、『お互い 生きてれば またいつか逢える』そうテメエに 言い聞かせ、『出来うることをする他は無い』って きっと思う。


50名弱の 我がチームのメンバーには 常にイっとります、『会社や業務の事で 命落とすなっ!』って。
              171125bb3.jpg

全てを置いて 捨てて…『即逃げろ 避難せよ!』ど~~だってイイのだ モノなんざ!ヒトの命の無事こそがナニよか優先だいっっ!

港に係留する 大型船なんてのも、逃げろ!たって 咄嗟には動きません。大型客船や 万トンクラスの貨物船なんてのは、半日近い アイドリングが必要、海洋へと逃げるなんてのは 夢物語で。

そういった彼らも 逃がさねば・・・。早く走れない者、年老いた者も居ます、果たして全員を逃がすことは??・・・

周囲のスタッフ チームのメンツが 無事に逃げおせる、それを確認してから わたいも逃げます。仮に 逃げ遅れても・・・それは止む無しサ♪

                171125bb4.jpg
      こんなワシかてヨ、【ハマの番人】そのひとりなんだからヨ♪

 ナメてはいけない ワシは『港のリク』やからヨ。そ~でなきゃ オトコ稼業が廃るってもんヨ♪


 【 イザ有事に際しては 】

こないだですが、信頼できます 軍事と防災の専門家お招きし、「イザ有事」の際の シュミレート訓練いたしましたモンでネ、
        171125bb5.jpg

みなちゃまにも今回 かいつまんで書かせていただきます はい。


【ドカン】とイッパツ来ってなら、屋外・屋内のどちらにいる場合も、ミサイルが着弾すると凄まじい衝撃波と爆風が吹きます。
            171125bb6.jpg

チト言及するならば・・・核兵器が炸裂する際の「音」って、それは けっして「ピカドン」ではないそうで・・・

音ですが『 バシっっ!! 』って炸裂音 で、その直後に『ブぅ~~ウぅ~』って、不気味な衝撃波みてぇな音が響くのですと。

だけんど・・ぶっちゃけ「この音」を聞けたってヒトは ある意味で とっても「幸運」だってことでス はい。【 まだ生きているって事だから それ 】。。。
               171125cc.jpg
          ぶっちゃけ、『観てる時点で』 このコは終わりでス…

それはナンでか??核ミサイルの直撃を喰らったヒトのばやいは、ぶっちゃけ『一瞬で消えちゃう』・・・

ツマリがミサイルが破裂する音を知らないまま 存在そのものが消えますのだと。。。

            ccgg22q.jpg
          首都圏東京に落ちた場合…マジでエラいことに。。

ヒロシマ型原爆を想定して言いますと、核爆弾が爆発した100万分の1秒後に火球の中心温度は100万度を超え、1秒後には爆心地の地表面が3000~4000度になるります。

初期放射線が放射され、致死量を浴びた人々はこの時点で命を落とすののですネ。

 
で、10秒後には衝撃波が半径3.7キロに達し、最大風速440メートルの爆風が数千度の熱風を運んで我々を襲います、爆風で予想される被害は、「肺の損傷」「鼓膜の破裂」「眼球の脱出」など。熱線は「熱傷」以外に、火災、局地的な気圧上昇による強風を呼ぶんですと。

                  171125cc1.jpg

仮に核ミサイルが国会議事堂へと着弾したとして・・・ 永田町から半径3.7キロ地点は、北は東京ドーム、南は慶応大学、東は富岡八幡宮、西は代々木公園までが『地獄と化します』

           171125cc2.jpg
        黒い雨 浴びますと『相当にヤバい』のですと。。。

運良く難を逃れられた人は、何とか地下施設に逃れよう。20分後に強い放射線を帯びた「黒い雨」が降ります。その後もサバイバルは続く

それによりガラスなどが割れ、破片がまるで銃弾のようにとてつもない速さで飛び散ります。

まずはこれを避けなければ、生命の危険があります。そんな理由で、窓のない部屋へ移動したり、建物の中へ入る必要があるのです。

核兵器対応のシェルターでないなら、いっそのこと『水かお湯を張った 風呂桶に飛び込め!』出来るなら 上蓋も閉めてネ。
               171125cc3.jpg
          湯加減??ンなこと知るかっ!!(^^;


もし建物の中にすぐ入れなければ、硬い大きな物の陰に隠れて下さい。とにかく時間がなく、Jアラートが発されてから着弾まで数分だと思っておきましょう。

       171125xx.jpg
       果たして??こんな『いかにも役所仕事』が役にたつか?


わたいなら、まず地下に行きますナ。ビルの地下でも、地下鉄の駅でも、です。モチロン崩落して潰されるリスクはありますが。

その理由は、ミサイルの弾頭に化学兵器か核爆弾が積まれている可能性があるからです。どちらの場合も、毒物(サリンの可能性があります)や大量の放射性物質にさらされると、やはり死亡する危険があるのです。

早朝とかに北朝鮮ミサイル発射で地下鉄が止まったことを考えても、地下鉄はおそらくJアラートや政府からのミサイル情報で運行が止まり、駅構内には人が大挙して避難するでしょう。なおJアラートが出た場合、おそらく全ての鉄道も止まるでしょう。

自家用車なんてのは論外! 公共移動手段でもっても、遠くへの非難は まずムリだって、その前提を失念してはキケンでっせ。

だがしかし・・・運行途上で 地上へと出ない路線だって条件の『地下鉄なら』…線路を「歩いて」かなり遠くまでに移動出来ます可能性が高い。
              171125cc4.jpg
         落ち着いて奥へ奥へと進みましょう


で、なんか日本人は、『ミサイル攻撃』ってぇと、脊髄反射的に それは『核攻撃!』って想像してしまう傾向アリますわナ?

日頃よりの注意喚起として それはムダではナイのでおますけどネ、でも・・・「ミサイル攻撃の事実」って現実に起きた事象ですが・・

■ イラン・イラク戦争では実数及び負傷者は明らかではないが、弾道弾1基当たりの被害は2~18人程。

■ イスラエルでは38発で直接の死者2人、間接的な死者は5.5倍の11人。

な?? 不謹慎な言い方するならば『意外にも被害は ごくごく限定的』なのでありましてからに。。。
            171125cc5.jpg

リクめが商用で訪れました レバノンで・・・宿泊ホテルから 僅か150mのところで、アラブ解放同盟のミサイルが炸裂し・・・

ビビるってより、むしろ・・『このよな《事態》、日本に帰って話しても皆 信じねぇだろナ・・』ってフト思ったです はい。

さようでしてネ、世界単位で申しますならば、案外と…ミサイルやロケエット兵器ってのは 実際に使用されてまして、

ついつい「遠い国の 絵空事」って、日本に居りますと思いがちですが、殊 中東なんぞでは《よくある攻撃兵器 手段》なのですナ うむうむ。。。

果たして飛んでくる飛翔物体が 全て核兵器なのか??って事についても、出来うる限りにおいて 冷静に捉えませんと、

「飛んできて」イキナリ!ミサイル攻撃って現実に直面させられる 日本人は余計にパニックが起き ソッチの方で大怪我や 命を落とす危険性も。。。


でも、「問題は北朝鮮のミサイルの数」です はい。

日本を射程に入れているノドンやスカッドは数百発あると言われています」(防衛関係者)との情報もあります。

ただコレも・・・ミサイルとかって、わたくしめも1度として ショーバイでの売り物にしたことアリませんので(←当たり前だろが!アホっ)(^^;
             171125cc6.jpg
     だけんど、正式オファーされたなら、コンプリートするスキルはあるゼ♪

売却実績こそアリませんが、この人間社会での「マテリアル」でありますことには変わりがない・・あくまでイチ製品として、多少の お勉強したのですけどもネ。

ぶっちゃけたハナシ・・「ミサイル兵器」ってのはネ、【発射使用とかよりも、保存及びメンテンンスに莫大なカネがかかる】って事実でス はいー。
          171125dd.jpg

アメリカ・ロシア・中国といった 超大国が「怖い」ってのはネ、保有するミサイル兵器とかを、常に『いつでも発射可能』な状態を維持しているってことなんですナ うむうむ。


でも・・・ワルいけんども、相手は ぶっちゃけ「北朝鮮」だゼ(笑)(笑)
              171125dd1.jpg

ホント、ワリいけんども『あの国のこった・・・』創りっぱ・・・完成したはイイけど、おそらくは ロクデモない環境で「放置」あされてますまんまだと 容易に想像できるのですネ はい。

中東やアフリカにも実際に 同じような事例が幾つもアリました、ミサイルや核兵器さえ完備するなら、テメエとこが大国になったかのように錯覚する小国にありがちなのですけど、

他国との関係がコジレて『も~~あったまきた!!ミサイルぶっ放してやんべぃ!』って風に 国の独裁者とかが軍に命令出したとしても、

言われた現場は『あきまへんワ・・』って(笑)要は 10年も放置しっぱなしだった大型バイクを動かせってのと まんまイッショ、

ウマいこと 発射に持ち込めたとしても、早いハナシが、コッチ側 日本には、『ゴミが飛んで来るよ~なモノ』なのですなぁ うむうむ。。

さよう・・【 ロクにバクハツしないかも知れない 】って・・・一見有難いようにも映りますが・・・角度替えますならばそれ、【 タチのワルい 不発弾 】ってことに間違いないわけわけヨ。
             171125dd2.jpg


日本国におけます 防災意識、行政としての防災のレベルを考えるならば、ぶっちゃけ むしろ ドカン!となっちゃうミサイルよりも、 この不発弾が多数撃ち込まれちゃう方のが「困る」・・・

例として リクめの居ります ハマの港に不発弾が落ちたとしましょう・・・最大 短く見積もっても およそ『2週間』・・・

山下公園を中心に、半径1・5kmデコボコが『立ち入り禁止の完全封鎖』ってなる・・・。
               171125dd3.jpg

核・放射能の懸念をはじめ、細菌・ウイルス兵器ではないか?って、専門家の調査が終了するまで、観光客はモチロン、我々 労働者も一切 立ち入りは許されません多分。。。

で・・問題は その「専門家」ってのが いったいぜんたい、この国に『何名居るのヨ??』ってことで・・・

ミサイルが飛んできたゾ!って大騒動で、ぶっちゃけ その 専門家が 遠くの方へ「逃げちゃってたならど~すんだ??」ってこと。。。

スグにも取り掛かれば 2週間で済む それが、ヘタすっと 数か月間って可能性だって『無いとは言い切れない』

ぶっちゃけ・・関東の「物流」はズタボロでっせ・・それダケで。。。

経済のハナシになるなら、日本にミサイルが飛んできてバクハツしたって【それよりも】・・・物流の主要な【港湾が使用不能状態だ】って方のが・・・
              171125dd4.jpg
        まず 真っ先に 外資が逃げますわナ。。。

ぶっちゃけ 「株価」も、「円の為替相場」も おそらくは 大暴落するだろうって。。。現在 2マン2千円の東京市場が、場合によっちゃ 一時的に 1万円を割り込みかねませんのぢゃヨ うむうむ。。。


【 着弾したら 】・・・で、ミサイルが近くに着弾したら。自分がいるところのごく近くに着弾した場合は、地下深くにでもいない限り着弾の爆発や衝撃で死亡します。これは残念ながら避けようがありません。

幸いにして、少し離れたところに着弾した場合はどないでショか?? アンタはんが地下に避難し、着弾の衝撃で被害を受けなかったと仮定しまス。
              171125dd5.jpg
          『まさかぁ』って、断言 果たして出来るか??

後ろ向きな想定の1つとして、【 出口が崩れ、地下に取り残されてしまう 】かもしれません。

また、地上に出たら街が壊滅状態になっている可能性もあります。全ての交通はマヒし、もちろんスマホも使えません。情報も何もありません。

普段から スマホとかが最大の情報取得アイテムだってヒト程、このよな事態で パニクる可能性が強いですよネ?

           171125dd6.jpg
         3・11でも、救援の手が入ったのは翌日以降で…

ほんで、もし怪我をしていても、おそらく病院の機能は無くなっているでしょう。東日本大震災のときにも、病院が優先して物資の補給を受けるという事はなかったと聞きますしネ。

本当の「パニック」が具現化したならば、とりあえずの事態が収まるまでの 約半日間ぐらいは、病人・怪我人等は『ないがしろにされる現実』それが在ると。。。


ですから、ミサイルで街が破壊されてしまっても、基本的には自力で生き延びねばなりません。

           171125ee.jpg

72時間くらいは救助がこない可能性も十分にありますし、建物の中などに閉じ込められたらもっと長くなるでしょう。

ど~も・・・ウラ情報によるなら…北は「30発」の 核弾頭種有しているらしいって。。。

上記しましたように、かなりに劣悪な条件下で 保管されてルって「核兵器」・・・飛んできてバクハツも無論 勘弁しちくりぃ~!!ですが、 不発弾として居座られるってのも「困る」・・(--;


【 本当にミサイル落ちるか?? 】

ぶっちゃけ「それ」こそが ネックなのですわなぁ うむうむ・・・。

日本にはですネ、北海道から沖縄まで、全国各地に130か所の米軍基地(1024平方キロメートル)がアリましてン そのうち米軍専用基地は81か所で、他は自衛隊との共用ッス。

東京都には、横田空軍基地、神奈川県には横須賀海軍基地などがあります。いずれも米軍基地です。リクめが働く現場のスグそばには 通称「ノース・ショア」って呼ばれます米軍施設が在って、

ぶっちゃけ、そこ…北が被害出してみなって・・・それは、土地の支配者の 箱入り娘をば 姦っちまったに等しく・・・ど~楽観的に考えても、娘の親父からの報復からは逃れられず、ぶっちゃけ 胴体に ドタマが付いてるってンならホメてやんヨ って事態になるでありましょ~と。
         171125ee1.jpg


わたくしめの 個人的予想でしかございませんのですがネ・・・『北は それほどの《度胸》あっかい??』ってことでして はい・・・。

マジでもって『シャレじゃあ済まんゾ』ってことで。米国大統領が トランプぢゃにゃく クリントンやオバマでも、北への 報復攻撃指令発動すると思う。。。

ぶっちゃけ・・「それ」って、実際で起きる被害の大きさってンぢゃにゃくって、『国家としてのメンツ』それでス ええ。

             171125ee2.jpg

マルっきり!ヤクザの世界と まんまイッショ!『アメリカの伯父貴ぃ?アンタ、イイんスか??北の外道に 庭先荒されてナンもしよらんって、ンなんで示しつきまっか??やっぱ ココはキッチリ!ケジメとったらなあきまへんですやろが!?』って、200%そうなるだろうと。

コレが 江戸時代の博徒・侠客ならば、『このケンカ 次郎長が預かったぁぁっっ!!』って、「仲裁役」がシャシャリ出てくる「見せ場」なんでおますが・・・
                 171125ee3.jpg
           果たして?次郎長役を 今の中・露が担えるか?

現状を分析する限り 今の ロシアや中国には、その役を担えるダケの 人材も余裕も「無いだろう」ってことで・・・。

善し悪しの問題って それよりも、双方の「格」ってモンが釣り合わない、「大国vs小国」のドンパチに際して、この 仲裁役が居ないって事態は、

ぶっちゃけ 当事者同士にも考え付かない方向へ発展ってのが往々にして発生し、『ハっと気付けば 世界大戦に』って ンな事態もあり得ないとは申せません うむうむ。

北はさぁ…民族の誇りだなんだってホザいてまっけど・・・要はアレっしょ?? 現存の『金一族独裁体制の維持』ぶっちゃけ それこそが最大の懸念事項と共に願望であり、

有り得ないと思うけども、仮に ロシアとかが、北朝鮮の領土とマッチングする土地とかを 北の将軍に「禅譲貸与」して、

一族郎党 取り巻きヤ護衛の兵士、合わせて最大で 3マン人とか連れ、命金と、最小限の銃火器持って、それ以外の軍事にかかわるすべて放棄し、亡命叶うってなら、サッサと逃げちゃうでしょナ。
        171125ee4.jpg

それの引き換え特典として、ロシアは、未だ 手付かずに等しい、北の領地内の「鉱物資源」手中に収められルってなら、案外とコレは『イイ商売』で♪

しかしだ・・・そ~なっても、最大の懸念事項は・・・その 将軍様の亡命について、『ノアの箱舟に乗り遅れた』・・ジツにもって 膨大な数の『北の人民 無辜な一般市民』は どないすんヤ??(--;


1989年の11月に、起きました『ベルリンの壁 崩壊』アレは、当時の「西ドイツ」が、東を なんとか呑み込める余裕が有ったからこそ、実現に漕ぎつけた訳で・・・

ホント、ワリぃンでそますが、今の 韓国って国に・・・北の人民を『奴隷ではなく 友として』いよいよの「祖国統一」それをば実現出来るとは【 とても思えない 】。。。


 それでは・・・最後に【イザ!有事の際 ホントに必要なモノ】既存のガイドBOOKとかとは かなり温度差がアルのでおますが。

『なにが起きようが ゼッタイに《生き残ってやる!》って視点からモノ申す》のでありますが。。。

  
『シャンプー&石鹸 』

ぶっちゃけ 意外ですやロ?? でも訳があります はい。
           171125ee5.jpg
    出張先ホテルとかのノベルティーせっせとストックしとくとイイでス

ミサイルがドカン!ってなってみ? おそらくは、毎日風呂に入る…なんてことはもう しばらく不能になりますわナ?

酷い汚れ、体臭、返り血の匂い…血の匂い…血…なんてことだ 野犬が寄ってきやがったゼ・・…なんてことは嫌ざましょ?

シャンプーや石鹸があれば、水場で体をきれいにすることができると同時に、衛生的にも気持ち的にも快適となれて、建設的な『これからどうする?』って、プランも立てやすいって思いまス はい。

で…それ以外での効用として・・『物々交換としての価値が高い』ってこってス はい。

仮に 北斗の拳みてぇな世界が具現化するならば、地方の権力者が美女を抱えていたら、その権力者はシャンプーを高額で買い取ってくれるかもしれないですしネ、もちろん香りが良いモノの方が高値が付く。

たとえ権力者でなくとも、商人や物々交換時にかなり高価通貨として使えるはずだ。

それでなくとも衛生用品は可能な限り しっかりそろえておきたいところですわナ うむうむ。

石鹸、シャンプーに限らず、歯ブラシ、歯磨き粉等々、災害時にもしっかりつかえるわけだから。


 『ライターとマッチ』

タバコ吸う吸わないのではナイのでおますだヨ。

『火をおこせる』って作業は 意外にも トキとして 生死を分けます はい。

とくに「水」ナ、チョイとヤバそうだナって水でも、火をおこして 煮沸するなら、そこそこ安心だったりもします。


『コンパス(方位磁石)』

コレもですが『意外に有ると重宝』。「地図」ってのはですネ、コレは意外に ドコでも手に入りやすいンでおますだヨ。

でも・・夜間での移動だったり、昼間でも太陽が出てないトキの移動とかで、テメエとして進みます『方角が判らない』ってのは、キツいッス。

首都圏に集中しちゃいますハナシで申し訳ないですが、東京や神奈川なんかは、南北ですと たいした距離は無い、方角さえ逸脱しなければ、さして移動に不安は生じないだろうとゆ~ことで。


『ガイガーカウンター』

       171125ee6.jpg

コレもネ~、【ホント 今のうちに】…セコい安物でイイのだ、ヤフオクやジモティー、ハードOFFとかで めっけたなら、買っておくのをお勧めします はい。

《ポリマスター・ガイガーカウンター付き腕時計》なんつ~のも 捨て値で今売られてます。
          pory55.jpg
        中古市場で 3千円ぐらいでス

当たり前ですが《放射能は見えないのだ》、コレがあるダケで、放射能レベルが高いところへ近づかずに済むのですよん。


『アーミーナイフ(十徳ナイフ)とサバイバルナイフ』

暴力行為に使用してはあきまへん(^^; が・・『コレぐらいの』セルフ・ディフェンスのアイテムは有った方が有利かと。

ナンたって、しばらくの間 包丁も電動カッター等も無いのでス、冷凍倉庫とかから 肉の塊ゲット出来ても『調理、切り分けはど~すんだ?』って容易に想像できます はい。


『寝袋』

コレさえあれば洞窟だろうが、廃墟だろうが何処でも寝床になるのですじゃ♪

まず注目すべき点はその携帯性で、たしかに大きさは多少あるが、丸めて背負ってしまえばコンパクトになるし、

丸めた状態で椅子にしたり、軽く寝そべるときの枕代わりになる。そしてなにより、暖かいのだ♪

この寝袋ですが、ホント、ピンキリで 廉いのになると 千円以下って値段で手に入りますから、出来るなら今のうちに複数枚数買って、

自宅ダケでなく、職場や 立ち寄り先とかに仕込ませておければ万全!

あるだけで災害用に応用できるわけだから一石二鳥、いや一石三鳥以上の価値がある。

ワルい事言いません・・衣食住は人間に必要不可欠なので、寝袋というアイテムはかなり価値があると断言して良いでス はい。


『水ろ過装置』

今回はですネ「意図的に」、《食い物》とかについて、言及してません はい。

その根拠は・・・『《水さえ飲めれば》人間は一か月ぐらい 食い物にありつけなくとも まず死なない』からでして ええ。

仮に日本がミサイル攻撃で グッチャグチャになったとしても・・・ぶっちゃけ 一か月って間、『世界が放置しておく筈がない』だからでス。

必ずや 救助の手が差し伸べられるから 希望を失ってはなりません!

しかし それが為には、『まずもって水分摂取は欠かせない』ってことで はい。
         171125ff.jpg
        この程度のレベルので「充分!」

ろ過装置といっても様々ですが、市販品からペットボトルで自作したものまで…とりあえず何でもイイのでありましてネ。

水をろ過するもの全般。これは重要だ。混乱し 世紀末世界における水は大変貴重だですのだ はい。

人被災現場に置かれた我々は、嫌でも泥水(英国人の言うコーヒーではない方)を飲むことになるでしょうっと。

そんな時、これで水をろ過してしまえば、水たまりの水だろうが、それこそ便所の水だろうが飲み水に大変身。

最も、自作のモノは市販品に比べて制度は落ちるだろうが、そのコストと、混乱する「デイアフター」でも、材料が確保できるかもしれないという可能性からして、自作品の方が応用が利きそうではありますのだワ。

食い物は要らないって云いましたが、それでもなにかしらの調理でもって 食事とか摂取するというならば、

重いのでありますが、「中華鍋」もしくは「ダッチオーブン」ネ、ネックは『鉄製だ』ってことに尽きます はい。

ぶっちゃけ「IH対応のフライパン」なんざ 役にたちませんって、被災現場とかではネ。


『イザ有事を前にして我々は・・・』

戦争が始まる前に出来ることはただ1つ。それは【 現実逃避をヤメること 】ではないでしょうか。。。

日本は安全神話によって楽観主義なところがあります。国境線上で紛争が勃発している外国の友人がリクめにはいますが、【彼女は】・・・はかつてこう述べました。

『 目を背けても相手は待たない。自分たちは覚悟を決めて生きるだけ 』っと。。。
              171125ff1.jpg
       ぶっちゃけ、カノジョは『まだ生きているだろうか?』…


正直この一言は相当な重さを持っていましたが、同時に日常であるかのように淡々と語っていました ええ。。。

事実彼女は、過去に紛争で派兵し、親友を亡くしています。この世の中に「絶対はない」んですよね…。

でもまぁ かといって、常に有事に備えて肩ひじを張って生きる必要はないかと思いますが、日本もいつかなるかもしれないという思いで生きるしかないのでしょうって思うのも事実で。

「最悪の状況になった場合、我々はこうする…」という策を常に頭の片隅に置いて生活していくほかないのではないでしょうか?

               171125ff2.jpg
          生きる『希望の種子』を捨ててはいけません

地震、災害…これらの”最悪”を我々は今、頭の片隅に置いて生活しています。

マジでですが、今回の記事が リクめの 要らぬお節介で終わる事を ある意味で切望し 祈ります。。。

しかして、この先、そういった事態が起こりそうなとき、また起きたとき、

冷静な判断が出来、その行動が 大切な自分の命を、そして…『同じく大切な 他人の命』それをも救うかもしれません はい。

                171125ff3.jpg
           おおっ!生き延びてやんゼ 意地でもナ♪


プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR