FC2ブログ

正直…『ボクちんはなんだろか??』と 思い悩む。。。

 帰って来た 港のリクでやんス どもども。。。
        170913aa.jpg
       さすがに 草臥れたのだ(泣)

や~~しかし・・・マジでもって グレてしまいそ~な、ロクデモない、迷惑至極のJOBでスかたお。。。

コメ欄にみ書きました様に わたくし… あの「国連!」 @@; よりの 孫請け仕事で、

中朝の国境 チャイナ側に 視察業務へと出かけてまいってたンでありますルが・・・。
        170913aa1.jpg


あのですネ・・みなちゃま?リクめも出世しただなんて、勘違いせんといてくらはいネ??

ってか、普段は 必要以上にフン反り返ってやがります国連なんだからヨ、視察するってならば、テメエとこの職員で『勝手にやらんかい こら』で・・

孫請けのワシらが上げました「報告」、それは マスコミリリース的には、「国連視察団」ってナ 冠がつきますが・・・

よ~するにだ・・今のタイミングにて、中朝国境付近だなんて、国連、ダレも『行きたがらない』のでして ええ。
             170913aa2.jpg
          人民解放軍兵士に「監視」されながらの「調査」。。

ホント・・・福島原発の事故処理仕事と ぶっちゃけ『 イッショ!! 』

わたいなんざは、下請けの孫請け そのまた第二次孫請けって・・・マジでもって ババ掴まされた ンな気分で・・(--;

  ・・・わかってんのかホンマにヨ・・・こちとらは『民間人』やゾ!!

上げる「報告書」は、正式な意味での 国連の白書として機能するってんでおますが・・・

しかし・・・(--; かといって、出かけさせられますコッチにゃ、国連の職員や役員っていった、待遇や 資格や権利なんざ いっさい!ございませんで。。。

厳密に捉えても、こりゃ、街中で見かける「交通監視員」よか げに なさけない立場じゃんかヨっ!! 泣けてきますゼ ったく!!
               170913aa3.jpg
            現地 遼寧省の物売り屋台ッス


 ・・・みなちゃま・・・ぶっちゃけ、国連なんざ アテになりませんてば!
         170913aa5.jpg
    宿泊の宿と食事のみが 毎日 大盤振る舞いでスてネ
       (だけんど 味は ぶっちゃけヒデぇモンやった)

孫請けにせよ、このわたいなんぞにお鉢が回って来るンでっから、目もあてられません(笑)(^^;

 監視業務は、『経済制裁による 北朝鮮産物 海産品が中国は 遼寧省で出回っていないか??』それの実態調査で。
               170913aa4.jpg
   港には「キリン」、クレーンもあり・・観ますに正直・・・『ド下手過ぎて!』
  『どけ!ワシにやらせロ!ココはこ~やんだお!』って怒鳴りたい気分に(^^;



ってかネ・・・ぶっちゃけ、世界各地から チョ~強引に招集された、文字通りの『寄せ集め集団』だから(笑)さすがは 孫請けの やっつけ業務。

ケンカもしませんけどネ、「いきなり」これからはチームです・・だなんて言われても、要は『仲良くしようが無い訳で』・・・
           170913aa6.jpg

互いに 気心を交わしあうヒマもないまま、作業そのものが終了したってのが事実。マジで思いますが・・意味あっったんだろか??。。。

オランダ人のワリに有名な学者をリーダーに、気取ってるワリにはナンも出来ないフランス人学者センセ、てんで気が利かないドイツ人、遊んでばかりいやがります中国系イタリア人記者、あきらかに精神病んでるシンガポール人のオバサンって、
            170913bb.jpg
      このヒトが、中華系イタリア人 ぶっちゃけ 美人だけども・・・
       『異常~に あたまデカくねっ??』(笑)(^^;


ンな中に なんでか?? わたくしめも、ペ~ペ~一兵卒で混じるって、よくわかりません状況でスた。

なんちゃって駅弁大学での、例の 寄付講座の実施が評価されてって理由のようですが・・・本音は『評価すんな!!』(笑)(^^;
          170913bb1.jpg
        今回は『長~い半世記』話すの面倒なモンで、
      空港の税関とか以外では ♀ってことで通してまスた


国連の会議で可決された 北への「経済制裁」「絵」もしくは「結果構図」として、いっちゃん安直に 結果が表れやすいってのが、北から従来 持ち込まれてました食料類、それの「禁輸」でっから ええ。

中朝国境の橋を渡ってきます、トラックの積み荷をチェックするってのは、効率良いのですが、ぶっちゃけ それの「権限」は我々には無くて・・・。

出来ますのは、遼寧省の簡易マーケット市場に並んでます、売り物商品の中に、『北朝鮮製の ワリぃ商品はいねがぁぁ~!?』って、秋田のナマハゲみてぇに ぶっちゃけ チマチマと摘発するって【 ダケ・・・ 】
             170913bb2.jpg

ンなのに「意味がない事」皆 判り切ってます はい。。ダレも積極的にヤリたがらない、『徒労に終わる作業』それですから はい。


で、トラック積み荷を監視するのは、チャイナの 人民軍なのでおますが・・・

でも ぶっちゃけ やっこさんらが、『本当に監視しているのは』・・・異邦人であります ワシら監視団一行の道場だってのは「あきらか過ぎる」

ココだけのハナシ… この役目、軍人階級でいう 大尉、小隊長クラスですが、
       170913bb3.jpg
     正直…『世界イチ 薄汚い軍隊だと思う』。。。

この国境地で ホンの2年も務めるってならば・・・自身の出身 黒竜江省とかに【豪邸が建つ】ってンだからアキレてまいますだお(--;

イわんかて判りますでショ?? 国連決定に逆らう 不正輸入って・・それで とっ捕まるのは、『付け届け忘れたマヌケなヤツ』ってことで・・・
                 170913bb4.jpg

マジで ある程度以上の規模、気の利いてます連中は、監視業務の軍部隊に『とっくに』ウラ金でもって丸め込んでて、国連の経済制裁などは、どのよなレベルになろうと、『関係ない!カネさえ入るならドッチでもよいアル』って、ヤツら公言してやがります始末で。。。



国際連合(国連)が北朝鮮に経済制裁を行う理由は、北朝鮮の誤った行動をやめるよう圧力をかけるためってのは五歳・児でも分かる「理屈と建て前」。。。
              170913bb5.jpg

経済制裁は単なる『目標』ではござんせん。だが現状を見ると、経済制裁を”目標”としか見ていないという愚を犯しているンですなぁ ワリぃけんど。。。

制裁の効果がそれほどなく、かつ北朝鮮にとっては ナンボかて「逃げ道」があるため、

『より強力な制裁をすべき!』という主張は理解できる・・・

だけんど・・・実際に国連による対北朝鮮制裁は、これまで5回実施されてルんでおますが・・・
             170913bb6.jpg
      ぶっちゃけこの御仁は 北からギャラ貰って・・・
      ワシらの監視業務の妨害に来たとしか思えず…

2006年10月9日に北朝鮮が初めて核実験を行ったことに対し、国連の安全保障理事会(安保理)は同年10月14日に対北制裁決議案1718号を可決。1718号は、北朝鮮の核実験を国連憲章第7章が規定した「平和に対する脅威、平和の破壊および侵略行為」に該当する、最初の対北制裁措置だでスた。

その後、北朝鮮が核実験を行うたびに、国連は1874号、2094号、2270号、2321号と経済制裁を加えた。特に2270号はこれまでの対北制裁の中でも最も強力な制裁だと評価されてルのでありますが。。。
             170913cc1.jpg
        でも…『モロに経済大被害喰らう』のは民間業者のもって…

ですが・・2016年には1月と9月の2回、核実験を実施。結果だけを見ると、北朝鮮には経済制裁がまったく効果がないということだっしょ??

それはイコールで、国連の経済制裁が北朝鮮に『ダメージを与えるほど強いものではない』ということなのか、あるいは経済制裁だけでは北朝鮮の核開発を阻止できない何かがあるのか??・・・

            170913cc2.jpg
       中朝をつなぐ『原油パイプライン』ぶった斬っちゃえばイイのだ!

だけども、【それの根本的理由が不明なまま】それなのでして ええ。。。

思い切り穿った見方をするならばだ・・・当の北朝鮮国家は、国家としての 世界戦略構想なんてハナっから無くて・・・

ここ数年におけます 核開発ってのが、【第三国よりの 請負仕事】それである可能性も否定はできないかもって。。。
        170913cc4.jpg


ってかネ~~・・・西側諸国が 北に対して 経済制裁を行っても・・・マジなハナシ それは「意味をなさない」のでもございましてネ・・・


ぶっちゃけ【限界】それがアルんですナ、ナンたって、北朝鮮は対外貿易の『約90%以上を中国に依存している』って事実。。。

中国が北朝鮮との取引を全面中断すると、北朝鮮は相当な圧力を受けることになるのは当然ですわナ?

              170913cc3.jpg
       遼寧省現地でも、脱北した朝鮮族は暮らし悲惨でス…

けど反面、中国政府が黙認すれば、国連レベルの対北制裁にはそれほど意味がない。国連安保理で決議案を採択し、加盟国は国連決議案に基づいて対北制裁を行う・・・ところが、中国を除けば北朝鮮と取引のある国は日本を含めてそれほどなく、制裁を行うことも簡単ではない。専門家らが異口同音に「中国の制裁参加がカギだ」という理由がまさにここにあるのでおますだお。
           170913cc5.jpg
      年間200万バレルの原油を 殆どタダで北へ送る中国…
      その理由は?? ンな親切な隣国がかつてあったか??


しかし、中国の立場からは、北朝鮮に対し経済的圧力を加えることを好ましいとは思ってませんのぢゃヨ。うむうむ。

国連も なし崩し的に、制裁決議に基づく モノやらヒトやらの行き来の制限がキチンと なされているか?  ぶっちゃけ「それの監視業務」は、中国側に委ねられてルって現状・・・


しっつれ~やけんども・・『いや大丈夫アル チャンと制裁案通りに行われてるアユのことヨ』って・・チャイナよりの報告・・『信じられっかい??』(--;

実態として、シビアなる経済制裁ってイってもだ・・・それのイニシアチブは 中国が握ってルって・・・。

           170913cc6.jpg

経済制裁で北朝鮮が厳しい状態に陥ると、悪影響は中国にそのまま反映されるからでエ、経済的に北朝鮮住民の生活が厳しくなれば、国境を越えて来る北朝鮮住民の数は増える。こうなるといずれ中朝関係をも難しくさせてしまうだろってのがまずあって。。。

で・・一方では「緩衝地帯論」という概念がございます はい。経済よりもむしろ世界レベルでの「政治戦略」ッスね。

         170913dd.jpg
      米と中華がガチでブツかったら「世界最終戦争」でっから

もし北朝鮮が崩壊、米軍が鴨緑江と豆満江を隔てて中国と対峙し駐屯することになれば、中国の軍事費負担は幾何学級的に増える。中国から見ると、北朝鮮はトラブルを招く存在ではあるものの、それでも緩衝地帯として残されることをひそかに望んでいるのが現状・・・

要するに…チャイナ側は、ダイレクトに アメリカとドンパチかまえるってのを『どうかひとつ避けたい!』って、ぶっちゃけ 中国人気質として代々受け継がれる『ヘタレぶりの発揮』で(^^;


中国が見えない対北支援を継続する最大の理由は、中国の核心的利益に合う北朝鮮の「緩衝地帯論」が存在するためなんですナ うむうむ。


もいっこの限界は・・・北朝鮮経済が自力更生型の経済構造になっていることでス はい。
        170913dd1.jpg
      日本でゆ~なら、昭和初期の経済レベルに過ぎませんが

豊富な地下資源を基に、北朝鮮は外部の助けを受けなくても生きられる経済構造を(多々の問題あれども)いちお~「作った」。

ですが皮肉・・・1990年代を前後して、北朝鮮にはその自力更生構造に問題が発生。

国力の推進となると 必ず付きまとう問題ッス ええ。。最も脆弱な「エネルギー部門」、すなわち自主的に解決できない部門から問題が生じた結果として・・

マジでもって 深刻極まるレベルで、「電気が不足」して、すべての経済活動が中断するようになったンですなぁ。。。
                170913dd2.jpg
         人工衛星から観た極東の夜間 北は見事に「まっくら」


だからネ、「北への経済制裁」ってのを、『即刻 効果的 徹底して』っと 行うならば・・・アサリだのマツタケだのって個別品目取り締まるよりも、

ぶっちゃけ・・「中朝国境沿いの 原油パイプライン」中国側が そのパイプの栓 絞めちまえば、北は ぶっちゃけ『一週間程度で油切れ』って事態に。。。


だもんで わたいなんか、『《それ》判ってんだから、早く!!ヤレよ ああ??』って、そない思うのですが・・そうはカンタンに行かないってのが 世の中で。。。

ってな訳でですネ・・・『しても意味が無い事判った上での』中朝の国境付近、チャイナのサイドの隣接都市部で、

『こらオヤジ! このマツタケやけど どっから仕入れた!? 素直に吐けぇ~~!!』とかって(^^;

ぶっちゃけ 100倍以上も買いかぶっても、ゼッタイ政治なんぞに関わってないだろ~ 土産物屋や八百屋 魚屋って 小売商に向かって・・

国連の旗をば振りかざしては、チマチマと陰湿にイジメる 悪代官のよな仕事を 命令にて せざるを得なかった・・・ってのが 今回の「リクちゃまのお仕事内容」で・・・(--;
           170913dd4.jpg
        日に日に自己嫌悪の念がフツフツと・・・


な?? 要は・・・『経済制裁 チャンと実施されてますよん♪』って・・ぶっちゃけ国連は【 絵が欲しいダケ 】でおますだお・・・

だってサ・・『意味ねぇだろ~~??』・・・19世紀頃の土人国家ぢゃにゃいンでっせ? 土産物屋シメ上げたところで、いったい何パーセントの経済的打撃になんだお??

           170913dd3.jpg
          罪なき北の国民ら救済せなアカンやろが・・・

ましてチャイナの土産物屋のオヤジは、北の核兵器開発に協力しようなんて ンな気は「無い」・・・。


で・・・それにてわたいも考えた・・・。ぶっちゃけ わたいのよな 一昨年の大豆の一件 まだほとぼりは完全には醒めて無くて、

事実として「お尋ね者」に近い(^^;この問題分子、国連から「下請けされた機関」それが、よりにもよって こげなルわたいなんぞに白羽の矢立てたのか?? ってこと。。
          170913dd5.jpg
   今年の「全人代」開催のドサクサなかったらあぶなかったかも?


率直に 選んだヒト、『賢い 苦労人だ』って思います はい。

要はだ・・・朝鮮半島言語と中国語がある程度出来るからってのは「建て前」で・・・

摘発をモロに被ります、現地の 土産物屋のオヤジなんかと『同じ立場 同じ目線の人間』として、

              170913dd6.jpg

クチが裂けても公には発言不可能・・要は…『なるたけ そのかれらのこと《庇ってやれ》』って意思なのだナ♪ って。


・・・ってか、「都合のよいことに」、監視団メンバーなのですが・・・

朝鮮語をば理解する御仁は《あくまで朝鮮語オンリー》で・・中国語を理解する御仁は《中国語オンリー 朝鮮語は理解できない》

ぶっちゃけ それをば最大に悪用し♪ 

中国語使用のばやい・・『よぉ オヤジ、こない云えヤ《送些商品,我傘人在国渡行,在?面的当地 相当以前喝入,乗車帯入(これらの商品は、わたし個人が国境を渡り、向こうの現地で かなり以前に仕入れて、車で持ち込んだものです》そ~返答しろヤ ってか、そうなんやロ?それに違いあらへんわナ?? よぉ~く!ワシの目を見ろ!』と。

朝鮮語使う7者には『(経済制裁が実行されていて、北朝鮮からの物資は ここのところ完全に途絶えてます)そない返答しとけヤ わかるな??」って風に おおいに『絵作り』に励みますたわたいで いひいひ♪

でも チトばかりヤリ過ぎたか??、ぶっちゃけ そこいら中の 商店のオヤジらオカミらが、
              170913ee.jpg

『あの イチバン立場が低そうなジャパニーズが うまい言い訳の方法教えてくれたアル♪』って・・・

悪事千里を走る・・100%の店が『そ~云い始めちゃって』(笑)(^^;

ぶっちゃけ・・国連監視団業務(孫請けですが:笑)が、ナンの意味もなさないって ンなていたらくに(^^;

ま~~冷静に考えて わたいがした行為はホメられた筋合いのモノではナイだろって思います はい。。。

だけんど・・それでも、チト立ち止まり「冷静に考えよう」・・・

国境の橋越えて 北の共和国からコッソリ持ち込まれた アサリだのマツタケだの乾燥ナマコだのって・・・
         170913ee1.jpg

ンなモノでの「売上代金」でもって、あぶねぇミサイルを飛ばす資金 それへ化けているって 【 筈もなかんべぇが 】っと。


ってかですネ、国連が実施中の対北経済制裁には3つの「限界」がアルんでありまして はい。

まず第一に国連レベルの対北制裁は「選択的な制裁」であるということでス。


北朝鮮が大量殺傷兵器を開発できないよう、貿易と金融取引を制限している。でも「制限」ってことが意味するのは・・・

『民生と関連した貿易と金融取引は(限度内範囲では)許されている』ことを意味します・・

     170913ee2.jpg

思いません?? 今の状況下で 『本気で』・・『こら!ヤメんかいっ!!』って、北を牽制するならば、根源的部分を シメあげなきゃ「意味ないじゃん」。。。


・・・で、今回 ムカついてしゃ~なのことには・・・

監視の業務、気が進まないのは 書いた通りなんでおますが・・・それが…『突如の調査活動停止命令』・・・ @@;

         170913cc.jpg

で・・・間髪を置かずに 国連会議で、「北朝鮮からの 繊維製品と出稼ぎ労働者の大幅制限」ってのが 全会一致で『 決定 』・・・。

           170913ee4.jpg
       オナケに…ヒョンなことから「残留孤児三世」ってネーチャンを・・・
   日本へ連れて帰るハメへとなって 『なんて日だっ!!』状態(--;

 こら・・・ワシら、した事みんな・・【 無駄足じゃねぇ~かっ!! 】 00メ 憶えてロ くそ・・・。

          170913ee3.jpg
        さすがに『も~~アカン!』ですワ うむうむ。。

スポンサーサイト
[PR]

チョイとばっかダークな合いの手漫才『あの企画ジツは・・・』

自動合いの手ロボット「なんヤ まだ8月は終わりとチャウでえ・・・」
       170826aa.jpg

リク「まぁ エエやんか。荒くれノベルのディナーの後にはヨ こんなクチ直しも」



合いの手「最近はいかがですか?」

リク「うむ 毎年の夏場の実感なんヤけど、《胸アルと 暑苦しぃ~》それで。。」
          170826aa1.jpg

合いの手「汗かきさんはタイヘンだ」


リク「ナンたって、《取り外し不可能》ヤからナ?タダでさえ 夏場は チラ見えとか、ボロリってリスクあんのに 忌々しい。。。」

合いの手「ってか、アタそのものが《無防備》だから・・・」
         170826aa2.jpg
         環境として 恵まれてませんわたくし。。。

リク「それゆ~ならヨ、お相撲さんはどないやねん?あのヒトらかて 乳あっけど、ワリと気楽に暮らしてはるやんか?」

合いの手「それと比較しても意味はないだろが・・」

           170826aa4.jpg
 いかにも残暑の季節にゃ『あつくるしい~っ!!』画像でおますナ(^^;


合いの手「しかし・・ぶっちゃけ どうなる??次の 民進党の代表選挙の行方は??」

リク「まぁ わたいのよな 港の荒くれがエラそにホザくべき事柄ではあらへんけどネ。《保守=前原》vs《枝野=リベラル》ってのが マスコミが手受けてるレッテルなんやけどナ・・」

合いの手「ふむ・・・」

          170826aa3.jpg

リク「でも、思うけどドッチも ンな相違点は乏しいってのかナ・・要は・・・《右寄りの 前原》《左寄りの 枝野》って分け方でイイのでわにゃかろ~かと・・」

合いの手「ここ2年ぐらいでの 民進党の低落ぶりはシャレになってないしネ」

     170826aa5.jpg
     ぶっちゃけ テメエちらが『自民議員以上に国民から嫌われてる事実』
     そっから 目を背けてちゃあ 再生など夢のまた夢ですわナ。。。

リク「うん。状況が良くないわナ、今の空気だとヨ?いっちゃん危惧するべき問題点は…《敗退した方の議員らが脱党して スグに《新党》作りかねない》ってこと・・」

合いの手「そっか。。しょむない話、議員はテメエの議席確保がなにより大事だもんね、ジリ貧の民進党に留まって、さらに冷や飯喰うより、むしろ新天地を目指すかって」


リク「で・・・その《更なる四分五裂した連中》それをナ、例の《若狭・小池新党》それが、格好の《受け皿》になるか??ってなら、ぶっちゃけ そうは単純には行かないってば」

合いの手「具体的には??」

           170826aa6.jpg
        「若狭議員」と、「鶴岡マサヨシ」クリソツぢゃねっ??

リク「うん。今迄までの経緯からイっても、《左の枝野派》が党飛び出したばやい、若狭・小池新党サイドは、ノドから手が出る程、議員の数は増やしたくても、あの共産党と選挙協力の路線を強行した、民進党の《左勢力》を受け入れる訳にはいかへんやん?」

合いの手「そうだね、あの協力は《野合だ》って世間から批判受けてたし」

          170826bb.jpg
   共産主義は、暴力革命を至上とする 民主主義認めらない思想ですゼ?

リク「で・・逆に《右の前原派》が追ン出た場合でも・・ナマイキやけど、ワシとしては思うわけわけ。。新党結成する その成否のポイントってのはだ・・・《そのトキにおける タイミングと風向き》それヤって思うねん」

合いの手「ふむ」


リク「小池新党がヨ、都議選でボロ勝ちしたって背景も まさに《それ》。。築地・豊洲問題なんてのは、わたいも仕事柄 水産バイヤーにも絡んでるから、あの移転か否か?って事柄は、見事なぐらい《現場の状況 切迫感》とか一向に無視して、きわめて政治的に、《都議選スローガン》でウマいこと利用されまくったわけわけ。かつての《郵政民営化》とイッショ!」

合いの手「なるほどね」
            170826bb1.jpg
        この2つの『イメージ操作手法』ジツによく似てまス

リク「まあ…国盗り合戦の選挙やからネ、譲って《それもありなん》としてもだ・・・とにかく 今の時点でのタイミング的にいうならば、脱党した民進党、ドッチの勢力を受け入れたところで、 若狭・小池新党側には、《イッショに組む大義名分も無ければ メリットも微妙》それやん?」

合いの手「ホント・・注意しないと 野党全体が《溶けちゃう》って危険性すらアルよね」

リク「(暫定の名称)国民ファースト側だってヨ、アタマ数は当然欲しい…でもそれは 政策伴わない《一介の陣笠議員》であればあるほど大歓迎♪政策持ってて モノ云える中堅以上の議員なんて 怖くて欲しがらないって思うのだオ うむうむ」
           170826bb2.jpg
    でも、ナニすっか判んないヤツらだぞぉ~議席 死守の為には…

合いの手「正直 小池さんも若狭さんも、ドッチも 民進党勢力と一致協力が出来るって その器用さは持ってないて思う・・・タカ派の保守論者だしネ」
       170826bb3.jpg
     間違っても『憲法9条信者』ではないから小池さん


リク「さよう、でも 自民かて 一時期の世の中からの支持は薄れてるやん?そうなると どうなる??ぶっちゃけ、支持率争いって面では、ドコの政党もプラス効果は無くてヨ・・・世の中自体が 更なる《無党派層の増加》って現象へと突き進むわけだ うん。そ~すっと・・マジで、選挙の結果ってのは《投票日のお天気次第 有権者らの気分次第》で、果たして賽の目がドッチ転ぶか マジでもって【ダレにも予測不能に陥る】ってこった」

合いの手「それでも、ある意味で そういうのも《民意》ではなかろうか??」

         170826bb4.jpg
      そんなら、サザンのコンサート会場でその「民意」計れば?
    新聞社による政権支持調査より「よっぽど!」アテになると思う


リク「それも一理あっけどサ。でもだ…投票の当日まで、選挙の事なんかナンも考えもせんでヨ?投票所に着いて 投票用紙渡されて《さて・・ダレに入れようか??》ぶっちゃけ そ~なったばやい・・《あ なんかこの候補者イイ感じぃ♪》とか、目で観て シンプルでわかりやすい《耳障りの佳い選挙フレーズ》そんなんで一票を投じるって、今の有権者の数、ワシは 決して少数とは思えませんわけわけヨ・・」

合いの手「都議選のトキも、有名サッカー選手と結婚した 某女優の弟だって候補・・・常識が考えれば、《あんな疑惑》抱えてる候補者は 当選させていはいかんよなあ。。。1つの《衆愚政治》だ」


リク「せやからネ、今の状況は、すべてにおいて《核心がボヤけてル》、ぶっちゃけ その責任の多くは・・あきらかに《偏向した》マスコミ報道…それやて!ムリから反自民のスタンスで、ある事ない事どころか《無い事無い事》(笑)想像と憶測の身で書き殴りがったからヤツラ・・・報道で いっちゃん大事な《真実の有り様》ってのがヨ、完全に辻褄合わんよになってきて、世の中のヒトらは、もはやTVも新聞も以前みたいに信用しなくなってきてるやン?それがジツにもって 怖いねぇ うむうむ・・・」


合いの手「そりゃそ~と、キミのダイスキな(笑)森友学園問題はどうなった?籠池夫妻が逮捕されて それで幕引き??」
       170826bb5.jpg

リク「ま~云えるのは・・追求したマスコミ各社は…【撃つべき方角を完全に読み違えた】ってのが、責められて問われるところだわナ・・・」

合いの手「そうなの??」


リク「うん。マスコミは【あえて国民に混同起こさせてる】、この問題はサ~…【あくまでも《大阪府内でのスキャンダル問題》】なんだワ ああ。行政としての責任を問われるのは、維新の松井知事なのだってば。あと近畿財政局ナ。コレは前にもココで書かせて貰ったけど、この森友問題って《藪蛇》そのものなんだワ。だってサ…国有地が不当に払い下げられたのが問題の核心だ! そう言い張るならば・・・じゃあ??民主党政権時代に、《朝鮮学校》、それにタダ同然の価格で国有地が払下げ決定されたって《事実》・・・どぼちてそれ 追求しないわけわけ?マスコミは?ワシかてオトナのはしくれ、世の中には ヘタにつっこんだならヤバヤバだって事もイッパイあるってのは判る」
         170826bb6.jpg
    問題は、各組織の「尖兵」として動いてた籠池夫妻が『詐欺師だった』ってことで

合いの手「納得する説明のない 払下げ問題、ほじくればキリがないってことか・・・」

リク「それで この森友問題で、なんらかの《忖度》それが働いたとしても、ンなモンでもって、政府を責めるってのは【どう考えても 間尺が合わない】うむうむ」

合いの手「要は《追求の矛先がハナから違ってるよ》と・・・」

          170826bb7.jpg
    判った上でマスコミ、あまりにヤバヤバ過で『書けない!』のがこの組織で…


リク「マスコミかて《とうに判ってる訳》、自民は、有事の備えても法規改正の支持票欲しさで、維新を責められず、見当違いのいいがかりにも沈黙するしか《手が無くて》。。ンな構図は、ジツのところ いっちゃんマスコミ自身が判り切ってる上で、視聴率や誌面売上げって理由で 突き進めたんだわさ」

合いの手「どこも汚いっちゃ汚いね。。森友と安倍夫妻との接点ってのは??」


リク「コレもたしか云うた ココで。あのねー、天下の公人、首相夫妻やデ?籠池のおっさんの云う事が真実ってならヨ、このワシかて、《クレージーケンバンドの横山剣さん》とぶっちゃけマブダチやゾ♪ えっへん!」

合いの手「ホントかよ??」

             170826cc.jpg
         ちなみに剣サンは完全な「下戸」でスた はい

リク「ま 事実は、実際は、本牧のBARで偶然居合わせて二度ほど。それぞれホンの数分間 剣さんとしゃべったってダケやけどナ いひいひ♪ 云いたいには…ンな事 剣さんは《たぶん覚えてもおらんやろ》って事ナ」

合いの手「そっか。有名なヒトは それだけ数多くのヒトと逢ったり話したりは当然だ」

リク「せやろ? おそらくだけどナ、この森友事件が大きくなって、安倍夫妻は《あああれか》って、はじめて思い出したダケってのが真相やろナ。ってか あんな田舎のヘンテコ教育者モドキの人物、憶えている方のがよっぽどヘンやがナ うむうむ」

合いの手「政治家安倍さんとしては、単なる 熱烈ともいえる支持者の1人だったに過ぎないってわけか」

           170826cc1.jpg

リク「ああそヤ。で、《その程度の知己の関係》でしかない事実をだ、ぶっちゃけ 詐欺師であればあるほど、テメエにとっての《有利な武器》として 徹底敵に利用しやがルから」

合いの手「街の 不味いラーメン屋とかが、有名人のサイン デカデカと店に貼出していると 同じ構図だね」
            170826cc2.jpg
       当たり前ですが『サインの数』と、『店の味』関係ありません



リク「ってか、《この件》ってサ、ぶっちゃけ 典型的な《取り込み詐欺》の手法やんケ。さも日頃から総理夫妻とは入魂だって籠池の触れ込みに、大阪府のお役人らがコロっと・・イてこまされよったって、トホホなハナシに過ぎないのだって うん」

           170826cc3.jpg
       こら 吐いたツバ戻せへんデ ああ?クソ野党議員…

合いの手「でも なっかなか、新聞やTVのワイドショーでは理解しずらいって、そういうのも問題だ」


リク「加計学園問題もそう。閉会中審査で、元文科官僚でもある加戸 元知事が、関西地区における獣医学部の地域的偏りや、古巣の岩盤規制を示して《ゆがめられた行政が正された》って堂々と発言してるのにかかわらず、翌日の朝刊 朝日は それ【タダの一言も触れず】・・・《依然として 疑惑ありき》ってトーン変わらず。。。社会の木鐸としての意義を 自ら放棄したのは ほかならぬマスコミ各社だろうって ワシは思うネ」
          170826cc4.jpg
       加戸サンを意図的に無視すんのは『マスコミによる逆忖度』だろが・・・


合いの手「じゃあ 加計学園問題も、イってみりゃ《政争の具》でしかないってことか??」

リク「アレもはや、末期的やナ。かつてのシンパらが続々と、《あたしゃ知りませ~ん!仲間じゃないで~す》って 泥舟から逃げ出してるよナ うむうむ」

合いの手「ってかサ・・・今の今まで《なに1つ!として 物的証拠が出てない》じゃんか??朝日も毎日もコレ以上はムリでショ?このネタでゴリ押しすんのは」
            170826cc5.jpg
         武士の世界ならば「切腹」モンやデ コレはヨ…


リク「挙句の果てが 追求のネタ・・弾丸が尽きたようでヨ、あろ~ことか・・《ワインセラー問題》だって(笑)(笑)あのなぁ…民進党の桜井、オメエ いい加減にしとけヨ?たしかにワインセラーは、大学教育とはナンも関係あらへん。が・・・櫻井はんヨ? オメエさんの出身母校である《東京医科歯科大》にだってナ・・・大都会を見降ろす 地上26階フロアーには、《豪華パーティールーム》と当然《ワインセラー》設置してルやんかって!これ確かな情報やデ。そこ卒業した人間からじかにワシは聞いてルんやからヨ。天下の《東大》にかて、パーティールームもワインセラーも《在る》野党といえどもヨ、天下の政治家が、テメエの出身母校は良くて、新規の加計だけをワインセラーの有無で 追求するなんてのは、それこそが【差別思想】って呼ばんかそれ??」

合いの手「それと 思うのだけど・・・《ワインセラー》ってサ、あんな 大追及しなきゃならんぐらい 高額なモノでもないんじゃん??」

        170826cc6.jpg

リク「ああ。ぶっちゃけ・・・ワインセラーやけどナ・・【 ワシかて家に持ってル 】さくら製作所 FURNIEL SAB-90Gっての。内容量:93L ワイン収納本数:24本 冷却方式:コンプレッサー方式 幅x高さx奥行き:380x1150x476mm 重量:37kg 実売価格は およそ6万円でナ、家電製品としてもチっともコレって、贅沢品やあらへんデ?? な??ぶっちゃけ【冷蔵庫よりもよっぽど廉いモノ】ヤってこと(笑)どうやら桜井議員は ワインセラーって言葉聞いたダケで ドタマに血がのぼるぐらい 貧しい出身なんかネ ? いひいひ♪」

合いの手「なんか・・・アホらしくなってくるなぁ。。。要するに 【飲み物用冷蔵庫】それの有無でモンクつけてるって・・・」

           170826cc7.jpg
     新品購入100マン以上の「ドリンク自販機」大学にあっても
     ダレかが それ追求したって、つと聞きませんわナ?


リク「それとヨ…加計学園グループの《岡山理大》のキャンパスにはナ、《ワイン研究科》ってのが、正式に 堂々と前から存在していてヨ?新規のワイン酵母研究で、将来の商品化目指しているのだと。。。そ~ゆ~趣旨の機関の中に、ワインセラー有るってのが、ンなにも問題かこれ??」

合いの手「もはや 世の実体として、ワインセラーも、ビールサーバーも、ヘタすりゃ、懸賞で無料の景品ってのが 世の正解だもんネ。民進党の 桜井は、ナニを 鬼の首とったよなカオしてぁへ目検の官僚相手に威張ってるんだろか?ヒョっとして バカ??」
         170826dd.jpg
       ってか、そんなにもエラいのか?? 桜井&山井・・・(--;


リク「ああ。建築の会社が 気を利かせた結果、敷設したとしても なんら不思議でもナンでもあらへんて。家の改築でも リビングにサービスで シャンデリアつけるってナ作業、当たり前にアルやんか?加計の《建設 坪単価》にしてもナ、坪単価が120マン以上って、アレ、本来なら ぶっちゃけ《むしろホメられる事柄》なんだお・・・」

合いの手「そうなの?」
            170826cc8.jpg
         「まず結論ありき」での追及はアンフェアだと思う


リク「ああ。全国平均は88万円程度ってナ・・・考えてみ??子供の学費出す 親の立場で。。新規の大学でござい♪って・・坪単価80マン円台の イってみりゃ《一見豪華な 安普請》・・・そこへ 我が子人質にとられて 高い授業料払ってわけわけ 親御さんは。坪単価120以上かけたって、安心できる場所で 大事な我が子が勉強できるって、ジツはこれ《喜ぶべき事》なんだお・・」

合いの手「いつ地震起きるとも限らない日本だしネ、坪単価が高いってのは、安全対策の面からも、必ずしも批判の対象だとは呼べないよネ?」

リク「ってか・・・もぉ みなちゃまも、ぶっちゃけ…【 辟易としませんか?? 】、物的証拠も無いまま、相手への疑念ばかり吐き散らす《境界性キャラクター障害》の、マスコミ記者や野党議員ら、その【 脳内妄想 】につきあわされるの・・・」



合いの手「チョくら ハナシが 堅すぎまさぁネ(^^; やわらかな話題と行きますか?」
         170826dd1.jpg
       ぜひそ~~いたしヤしょ~~♪ いひいひ♪

リク「強制休暇で…あんましヒマなモンでヨ、京急黄金町付近の ぶっちゃけ《違法風俗》に行ってナ ワシやけど」

合いの手「・・・(--; いきなり…やわらか過ぎないか それ??」

リク「心配あらへん♪チャンと監視の目が付いててのハナシやけん」

合いの手「監視人??」
            170826dd3.jpg

リク「うん。ヒトやなくて 実家の飼い犬の《一徹》やけどナ♪ 散歩ついでにチョイとばっか」

合いの手「・・・イヌ連れて 風俗街歩きますかね普通??」

          170826dd2.jpg
      うひょひょ♪なコ発見したら…ヤラないでもなかつたよ~な(^^;

リク「現在も建物が残っているのは百七十軒で、うち八十軒は市が借りて防犯拠点や芸術家の拠点になった。残りは健全な飲食店が営業するなどし、かつての猥雑(わいざつ)さは感じさせない。」

合いの手「黄金町もずいぶんと浄化されたと」


リク「と~~ころが ぎっちょんちょん!!」

合いの手「は? なんだっての?」
        170826dd4.jpg
     ぶっちゃけ『云いたい事はヤマ程も』・・・

リク「その日のわたいやけどナ、黄金町の とある人物を訪ねたって思いねぇ。で そのヒトの持ちビルの受付で《親方おるかヤ?》って訊くなら、《社長は出かけてて居りません》と。《ドコ行かはった?》ってなら《今日は【黄金町浄化運動協議会の定例会議で】》なんて答えやがっから、思わず爆笑してまったデ ワシは」

合いの手「ふむ なにゆえに爆笑??」


リク「あんナ、その親方ってのはだ、黄金町の界隈でも、ズっと以前から 幾つもの雑居ビル持ってはっててヨ、かつて地域でも問題となってた いかがわしい《ウラ風俗》それの【場所提供の 大家】、事実上の《経営者でもあった》って、ンな人間ときたモンだ♪」
                 170826dd5.jpg
             10:90で 完全に「やくざもの」でス

合いの手「ありゃまっ!」

リク「な?いわば、《売春宿のオヤジ》それがだ・・ぶっちゃけ ナニをトチくるったのか??今度は《黄金町をクリーンに》だとぉ??世間はこ~ゆ~の指して《マッチポンプ》って呼ばんか??」

           170826dd6.jpg
      黄金町は『その発祥からして』軽井沢とかでわにゃいのだ!

合いの手「それが事実とするなら・・・ヒョっとして、今している 黄金町のクリーン運動ってのにも なんらかの背景とか 目論見があるの??」


         170826ee.jpg
       ヘンテコな食い物屋も増えた…「三幸苑」こそが王道ぢゃ♪


・・・チョイと この領域は 詳しい説明を要します はい。

横浜の関内周辺の地名ってのはですネ、チョイとばっか「不思議な特性があ」のでおまして はい。

それは・・・『縁起の良さそうな地名の地域ほどジツはヤバヤバだ』ってことで。。。。

         170826ee1.jpg
      ハマのお嬢様学校の最寄り駅そばにスラム街って 思えばヘンだよネ?

例えば京急「日ノ出町」の駅を出てすぐのところには巨大なストリップ劇場があり、道を渡って反対側にはゲイ専門の映画館がある(当然、ハッテン場になってまス わたいはココいらのコインパーキング敷地内で、投げ捨てられたコンドームと注射器を見たッス)。

さらに「寿町」は、大阪の西成に次ぐ日本で二番目の規模のドヤ街として知られ、川を渡って反対側が高級商店街・元町(石川町)だとは思えないほど、極端にスラム化しているのも「有名」。。。


で、関内イセザキモールを少し脇に入った「福富町」には、風俗店やキャバクラが立ち並び、住吉会系の暴力団が今でも(勝手に:笑)一帯をとりしきってやがりますのだ。
           170826ee2.jpg
      ぶっちゃけ 2008年頃は世界中のネーチャンらが

そして 少し内陸に入った「黄金町」もまた・・・ついこの間まで「ちょんの間」と呼ばれる小さな娼館が立ち並ぶ あきらかなル「完全危険地帯だったッス はい。


でだ・・・ぶっちゃけ『どぼちて?街がそんなになったか??』ってことにつきましては、これまた ジツにフクザツ怪奇なル『クロ歴史』が存在しておりましてネ。。。


元を辿るならば 大正時代…「関東大震災」にまでハナシは遡るときたモンだ うむうむ。。。

             170826ee3.jpg

震災で 多くの遺体が出たのですが、それ・・の始末です はい。 同様に1945年の横浜大空襲でも甚大な被害を出し、路上に焼死体が山のように積み上げられるほど、惨憺たる有様だったと伝わってます はい。

ほんで・・当時の軍部とか 指導層は、焼けて身元も不明な 数多くのご遺体、可能な限り「シッカリと焼いて」で、その「お骨」バラ船に乗せて 沖合で『撒いちゃった』らしい と。。。

コレも1種の「散骨」ってのか??。ほんでもって、物資も資金も枯渇してました軍部とかは、手間をかけた 黄金町そのものに対して、

正規の礼金は支払えないので、ぶっちゃけ・・『ひとつの 紳士協定を約束した』のですと。。。それですが 一種の「未来協定」でス ええ。

ほどなく戦争は終結(日本は負ける)するだろう、「その後」、市民による経済活動の発露として 自然発生するだろう【闇市を】黄金町に設置するってことを暗黙の了解、でも「それでの上りは寄越せヨ?」って、念の入れよう(笑)


で 終戦・・・単なる 寺町に過ぎなかった 黄金町は、出所に多くの問題あれども、毎日 膨大なカネが動くエリアになっちゃったと。
             170826ee4.jpg
         ハマの『ゴッサムシティー』正式誕生で・・・


終戦直後は闇市や麻薬の密売所として有名になり、ヒロポンと呼ばれる覚醒剤が流行し、黒澤明の映画「天国と地獄」の終盤近くで、麻薬中毒患者たちの集まるドヤ街を犯人の山崎努が無表情で歩く不気味なシーンの舞台が、黄金町であのは有名です。
        170826ee5.jpg

麻薬の流通は、しばらく経って沈静化した・・・って云われてますが、ジツはそれって【インチキ ヤラセ】で。。。

ぶっちゃけ 警視庁は、当時の「世論」に負けたんスね ええ。麻薬と買春 ドッチかてリッパに(?)「犯罪」って、それに間違いないのですけんども・・・

当時の警視庁上層部は『麻薬よりは 売春の方がまだマシだろう』って そう考えた(買春禁止法発令前でしたし)


で・・・黄金町側にまたしてもオカミは、『麻薬ショーバイをヤメるってなら、買春は お目こぼししてやんゾ』って 持ちかけ・・・
              170826ee6.jpg

ぶっちゃけ「またもや」・・・今度は 警視庁本丸と、売春行為自体はその後も延々と黄金町の名物として存続し続けた。「ちょんの間」と呼ばれる極端に縦に細長い建物がガード脇の狭い路地に所狭しと立ち並び、道行く男性を入口の娼婦が誘うのである。この地域の娼婦の大半が外国人女性であった。

黄金町 京急ガード下から 大岡川沿いは、東洋人 白人 南米って、世界各国『万国 買収地帯』って、この日本離れした光景は21世紀に至るまで続いたのですが、ついに・・・2005年、警察は「バイバイ作戦」と呼ばれる売春一掃計画を発動。

そしたなら・・・わずか一年ですべての「ちょんの間」が摘発・撤廃され、その後も2~3年は地下に潜る形で同様の店舗が残存していたとも言われますが、現在ではその面影は見られない と・・・。

でもだ・・・カンのよろしい みなちゃま方なら「ピーン」ときていルって思うのですが・・・


考えてもみましょ~~、およそ半世紀にわたり、『おんなへん』、買春業で富を築いたって、ンな街のオヤジども連中だ相手は。。。

マジですが、連中、「街の浄化」なんてことは、ハナっから『1ミリも真剣には考えていない』って それでして ええ。。。


コレはネ・・1つの 黄金町におけるところの【 焦土作戦 】それなんでして はい。

黄金町の旦那連中は「本土防衛作戦だ!」って気取ってますが♪ぶっちゃけ「アテになるかヨ」ってとこで(^^;

                 170826ee7.jpg

ヤバヤバな「事実」はですネ・・・黄金町の「買春業利権」それを狙って・・・韓国 中国 そして台湾って、それの「アングラマネー」が この黄金町買春利権を奪おうと目論んでいるのがヒョンなことで発覚したから「さあ大変だ!!」

この韓中台連合、ヤッてルことヤクザそのものですが、なんせが テメエらでもって銀行経営するぐらいに資金リョクもあって、

             170826ff.jpg
       むざむざ盗られるぐらいなら『使えなくしたらぁっ!』っと…

窮地にいたった黄金町は、『よし・・だったら、しばらくは買春姿消させて、この町全体を ペンペン草も生えない《文教地区』にしちゃえ!』って。


 っと・・・ゆう風に、『若いアート人間で賑わう 安全で平和な街のデザイン』って・・・アレ、完全なル「きれいごと」で(^^;

 そもそも「バイバイ作戦」は、2009年に開催された「横浜開港150年祭」に向けた街のイメージアップ戦略の一環として企画されたものだったンですナ うむうむ。

黄金町周辺はその後もかなりの予算をかけて歩道なども一新整備され、当時の中田宏市長(コイツが ジツにもってロクデモない問題人物でおますだヨ)の意向で、地域に若い前衛アーティストのテナントを誘致するなど、文化の発信地点としての意義も持ち始めた・・・ってのが あくまで「表向きの 謳い文句」。。。


【 だけどだ・・・ 】実際問題、横浜市議会側も、神奈川県警サイドも、黄金町の「物件」のオーナーである旦那衆らも・・・

ハラの底から 「黄金町界隈の浄化」なんざ、マジで望んでなんぞおらんわけわけヨ・・・まぁ 更地で放置しとくと、中国やコリアンら勢力に狙われるから、『コ綺麗な お花でも植えときましょう♪』って作戦な。


わたいは 個人的に、【 それの賞味期限は 2020年の東京五輪閉幕後 】・・だって観てますだ ええ。。。

もはや 3年を切った、世界中を巻き込む【二週間チョっとのお祭り騒ぎ】ハマの歴史ある繁華街(笑)の 本当にカネになる物件は、とりあえず 五輪閉幕までは『担保される』。。。


それまでは、物件は イメージ戦略としての『お絵かき遊び』で 代替事業させときましょ~ってハラですわナ うむうむ。
           170826ff1.jpg
      で…「その後」新しき悪魔が召喚されるって予定ライン…


リク「で・・ワシはネ、アオくさい事述べる ガキでもなければ、理想主義でも偽善者でも無い。単なる《現実至上主義者》それやけん ジマンにもならへんがワシャ《花街》育ちやけん ああ」

合いの手「ふむ」


リク「それに 資本主義ってのを否定する気もナイ、《繁華街》ってのはナ、ドコの国だって どんな政治体制だって、 等しく!1m四方に1人以上の遺体が埋まってルって、それが繁華街の7《セオリー》。人間が流れ出た血により、踏み固められた、それが 《都会》なんヤからヨ」

合いの手「港のリクの基本概念ってか」


リク「正直…あの 黄金町利権にクビ突っ込んでる連中なんてのは、もはや半分以上も、地獄に片足突っ込んでる人種、やっこさんらは確信犯でっから うん。「現代のオニ」だよネ。かかわりあらずに、コッチはフツーの正しい生活してる分には 害は及ばないから とりあえず 放置しときゃイイって」

合いの手「触らぬ神に祟りなし だネ」


リク「でナ?? ぶっちゃけ ど~にも間尺がいかんのはだ・・・こんな低レベルの《底が見えてる 底なし沼のカラクリ》(笑)、それに まんまと、コロって いてこまされよって、要は《若い芸術家(自称)らが続々集まってきている》ってナ 構図な。ホンマ《あの連中》ってのは 恥もへったくれもナイのかいナ?? うむうむ・・・」

合いの手「でも・・破格の値段で 貸してくれてるんでしょ?黄金町の物件とかって・・・」

        1710826ff2.jpg
       お気軽にして『無毒で つまらんっ!』街になってしまった。。。

リク「《 だぁ~~かぁ~~らっっ!! 》このよな構図に、テメエとしての 安住の地を見出すよ~な ンな芸術家に、どんだけの作品が創り出せるって、本気でもって思ってんだ おいっっ!! って、ワシは糾弾したいわけわけ・・・」

合いの手「アンタとしては、《かれら》が 安直なユートピア、そこでヌクヌク過ごしてるってのが 気に入らないと・・」


リク「ああ ワシはなにも《芸術を志したからには、最後は野垂れ死にする気でいるべし!》とは言わないッス。しかしだ・・その日も アチャコチャと、付近の 若手芸術家らの工房、SHOPを回ったのやけどナ・・・ぶっちゃけ・・【微塵も パッションが感じられない・・】狂気も混沌もナンも感じとれへん、ヒトと競争避けて スキな事ダケやって、テメエの作品が そこそこ売れてりゃ それ以上は望みません はいって・・・《ダメなやつの独立開業パターン》それでしかあらへんて・・・」

合いの手「アンタの考えは チョイと厳しすぎるかも・・・」


・・・そうなのかも知れません。ですが・・ボクちんとしては、

仮に 「そこ」が、どこか他所の土地だったなら こんなにも不満の思いは抱かないと思います はい。


生まれ育った土地だとは呼べませんが、このハマ、そして 黄金町界隈 それには小さくない《プライド》在ります はい。

           170826ff2.jpg
       ココをドコだと思ってやがル? ハマのソドムとゴモラ「黄金町」だゾ

正直 ロクデモない 汚猥であり、不潔でキケンな香り満載の、きっと 地獄の入り口は この黄金町の奥の迷路にアルんだろうって。

でネ? でも「そんな街だからこそ」・・・この 黄金町は、【 安直な 3流お気軽 芸術家モドキの集結地になどなって欲しくない 】それで。。。


ってか、若い芸術家らは 独りも気付かないのか??・・・《ナンでオレらが呼ばれたのか??》って その背景を。

カンタンだワ・・ジツにもって。『 撤収する際 後の始末がラクなショーバイ選んだ 』それダケやろ?

今 展示してル 作品どかすってなら、明日にでも まぁ~~た、新規のエロ風俗ナンボかて 開店出来ますやんか。

そ~ゆ~「オニの街」なんだお 黄金町は。そこにヘンな期待しなさんなって。


一見キレイに生まれ変わったようにも見えがちな黄金町でっけど、ぶっちゃけ 元より その「ねだ」は、腐りきってますから ええ。

おされな壁紙で その汚さぶりを 覆い隠しているってダケ! まさしく「役人的発想」… キケン物質満載の土地 場所に、でっけぇ魚市場こさえてまうのと なんら「変わりがない」ッス いひいひ♪

         170826ff3.jpg

果たして?? こんな 現在の黄金町から 第2の フィンセント・ファン・ゴッホは出るものか?? L.S.ローリーは出るのか? ウィリアム・バトラー・イェイツは出るか? 棟方志功は??

結果としての 有名無名は関係ないのです。【 創作をしていないと死んでしまう 】このような意志を持つ連中こそが、この 黄金町って、「地獄の一丁目」には より「相応しい」。次の日から ユニクロにでもリッパに勤められるって、ンな「芸術家」は 黄金町には 【 不要です 】ええ。


ってか、お気楽ファミリーベースの 「つぶしの利く芸術」なんて 要らないゼ!この 黄金町でかつて 無残に 命を落とした亡霊らも、きっと「そう思っている筈」。。。

            170826ff4.jpg

リクめの敬愛する ロートレックは生前云いました。『私の絵の魅力ですか? きっとそれは… 観る人に私の絵が、拭いきれない《トラウマ》を与えているからだと そう思います』


 黄金町は、わたいって生き物に 甚大なる影響を与えた、あの イチハラが駆け抜けた街なんだ。そこが「非凡」でなくちゃあ 泣きたるなるってモンぢゃんか??

            170826ff5.jpg
         な? そうやろ イチハラよ。。。


「あの国に」行かれます 鍵ちゃまへ捧ぐ

 リクですだ
      170615.jpg

鍵コメの方 見てはりまっか~? お急ぎの用事とみて とりあえずのわたい的 お答えを蒸しあげますのですが。


わたしゃネ・・・ズっと以前から ぶっちゃけ「ミシュランガイド」なんつ~モンは 1ミリも信用してませんので。
             170615aa.jpg
        所詮は 日本の技術に適わぬB級タイヤの小冊子

「その証左」はナ・・「TOKYO版」には、何件も、☆印ついてます、「焼き肉店」ございますでショ?


だけんども・・じゃあ どぼちて?? かの「叙々苑」が、タダの1度もランキンせんのだ??おかしいだろ!?
          170615aa1.jpg
        こら 返答してみやがれってンだ。。。

そりゃあ ミシュランの選定基準は、基本として チェーン店は除外ってのは判る。。

だけどサ、ぶっちゃけ、ハナっから 調査員を叙々苑には派遣もしてないらしいってウラの情報でワシは聞いてるゾ!

あんな 昼寝のマクラにもなんねぇ本なんざ、要は《その程度の やっつけ仕事の本》でしかナイんだってこと♪

お寿司の最高峰が かの「すきやばし ●ロー」だってのも 納得いかないッスよね。
        170615aa2.jpg
     仏の「ロブション」ご用達がンなにもエラいのか??
         (体臭のキツいオヤジでスたお)(^^;

あ??チャンと行ったゾ! ジ●ーの店には 2度ほど。ドレも 身銭ではなく 会社の接待とかってのがナンとも なさけないところでおますが いひいひ♪(^^;

ウマいかって? そりゃウマいさ。おひとり様 2マン五千円の寿司が マズいわけがにゃいって!

でもなぁ。。。ぶっちゃけ、「あれが」日本で最高峰だって意見には スイマセンけどワシは盲従出来ないのネ うむうむ。

因縁つけてるのではござんせん・・要は《ヒトそれぞれの好み》それでス ええ。

かの店で いただいてます最中に幾度か…『ありゃ?この〆技法のヤリ方は?』『この出汁は正直なところ・・』ってのが、ナマイキえですが「有った」。。。

モチロンですがクチになんぞにゃ出しません、感想述べたところで、お店の雰囲気壊すダケ」ですしネ、ワル目立ちするだけすから ええ。
              170615aa3.jpg
          「おいしんぼ」の山岡って、ホントに居たなら
          そ~と~「めんどくせぇヤツ」だって思わへん?(^^;


ごくごく素直に抱いた感慨・・・『毎食こんなモノは食べたいとは思わない』それでして。。。



ヤマザキ製パン   5,684億円(2002年12月期・単独)

フジパン   840億円(フジパンのHPより年度不明・単独・非上場)

敷島製パン(パスコ)   1,375億円(敷島製パンのHPより年度不明・単独か連結か不明・非上場)

第一屋製パン   431億円(2002年12月期・単独)
日糧製パン   189億円(2003年3月期・単独)

 な?? 天然酵母だ 長時間発酵だ 純国産小麦使用だ きびすまかしくイったところで・・・
             170615aa4.jpg
        今や 日本3大祭り『ヤマザキ春のパンまつり』

【 現実の《売上げ》で示すなら 】こ~なんだ。

お読みのみなちゃまも、おいちいパン屋さんとかをご存知であられましょうが、ぶっちゃけ「それは」小さな《点》にか過ぎないわけわけヨ。

リクちゃまなんぞも、ナマイキに(^^; ハマの元町の老舗パン屋「ウチキパン」で 山型イングリッシュブレッド買っては、
           170615aa5.jpg

「うむうむ いかにもコレはおいちい♪」って・・セコい成金気分にいっとき浸ります 悪性の貧乏人なのですが(^^;

だけんど、「それ」ってのも、ある意味で完全に《自己満足の世界でしかない》ってのは理解してますツモリで。

それが証拠に、ウチとこの娘なんぞは、食卓に出たウチキパン見て・・『なんだぁ 今日はセブンイレブンのパンじゃあないのかあ ちぇっ!』とかホザいてやがりますから(--;
             170615bb.jpg
      我が家の おぜうさま は、セブンイレブン命のガキんちょで(--;


「お米」なんぞにしても まさにそうでおますだヨ・・

あのネ・・テメエで身銭きってだ、重い思いをして買ってきた「特別のお米」は、炊いて食して『あ~~やっぱ…特別米はたしかに違う』」って風に

脳内で「強制満足」回路が発動するンでおますのヨ、そもそも・・「美味しい米」って よくよく云いますが、

世間のヒトとかは、『じゃあ?その美味しい 不味いの基準は??』って問うなら てんでご存知ないときたもんだ。。。

                170615bb1.jpg
              滋賀県での栽培が多いでス

日本国内すべての お米はですネ、「基準米」ってのがございます はい。「日本晴れ」って名前の、イってみりゃ《偏差値50のコメ》なんス ええ。

コレを1つの基準に、米そのもののランクが決定されますのぢゃヨ うむうむ。

だけども・・この偏差値50の日本晴れにしても・・人間が創ります自然の産物であるからに げに当然なんですが、

「それぞれ 出来による差がある」・・・わたくし、コレは出来が相当に良さそうだ・・って 日本晴れめっけ次第、」ためらいもなく買っちゃいます はい。
               170615bb2.jpg
            「日本晴」は、大阪寿司にベストマッチングでおます♪

偏差値50の烙印だからってバカに出来ませんデ・・モノによっては、東北の あの地方のコシヒカリをも上回る スゲぇのに出会ったりもするから。


ノッケからテメエっちはナニくっちゃべってやがんだ おお?? ってお思いのみなちゃま。

あだスが申し上げたいのは・・《美味しいモノはたしかにドコにも存在する》しかし・・それは・・【手間惜しまず 探すならば】ってカッコつきで。。。


ナニ云おうが、ヤマザキパンがイチバン売れてて、世間のヒトらは モンク抱くでもなく、それを「食べてる」・・・

管理もワルく、古くなった魚沼産の一等米よか、間に合わせだけど、精米したばかりのお米炊いた方のが よっぽどおいちい、それはドコにもアル現象なんですネ?


ご存知と思いますが 今現在、『日本で食べた食事】ってのが、訪れる外国人を中心に 世界へ発信されされているのでありますが・・・
               170615bb3.jpg

だけんど、コレは どぼちて?なのか・・・最近 急に日本のゴハンがウマくなったか??そうぢゃにゃいよネ~~・・・

思いますにだ・・やっぱ 観光で日本を訪れる 外国のみなさんの数がホント 増えてきたって事実と。

ぶっちゃけ『日本の外食のレベルを支えている その根幹とは』・・・【日本の今の《人口規模》それだから】であると。。。


アメリカが良い例ッス、アメリカには 日本人の2倍にあたります国民人口が居てはって、

常時 観光だの駐在だのってんで、あのアメリカ国内に「3億人の人間」それが 日々ゴハン食べてるンですナ。
         170615bb4.jpg
       家畜のエサ並みだってのには『訳がある』と。。

そ~なるってぇと・・提供できる食のアベレージは、1億2千万人である 日本のようにはいきません・・・

国土面積も広いッショ? 3億の人間を飢えさせないためには、「味のレベル」よか、「流通」「配分」がより優先事項と相成りますのは当然。
              170615bb5.jpg

アメリカにおける「食」それがネットとかでもケチョンケチョンに貶される背景には そういう条件もカラむのであります はい。


ゆえに・・・3億人の数でさえ「あの有様」なんだワ・・それがだ お立合い。。。

「13億人の 中国って国」ともなるならばアナタ・・・脅かすよ~で申し訳ござんせんが、《味のレベルは期待するだけ無駄っ!》ってなるんだワ うむうむ。。。
          170615bb6.jpg
      こんなレベルの「ゴミ同様」のが、平気で出てくる「中国」。。


そりゃネ、中国大陸にだって 天才的な技量持つコックは いくらも居てはるって思いますよン、ですけども、
               170615cc.jpg
            世界の5・5人に1一人は「中国人」ってわけだ。。

オーナーシュフでもない限り、雇用している店のオーナーとかから『こら!コックA そんな利幅の薄い料理をリキ入れて作るな!もっともっと高い料理を頑張らないとペケあるよろし!』って小言喰うわけわけ。

ナマイキでっけど、わたいなんぞも ぶっちゃけ《幾度も》・・・北京だの重慶だの 上海とかで 痛い目遭ってますのだ・・(--;

ってゆ~~か・・・むしろ『あら?今日は《珍しく:笑》ウマい店に当たったやん♪』ってのが ほぼセオリーだからマジで。
            170615cc1.jpg
      なんせが 佃煮にしてぇぐらい よぉけ人間居てますからネ

日本に居ますよ~に『こら!!マズいやんケ!責任者出てこい!』って怒っても意味ないス・・

チャイナ気質ってのはネ、雇用されてます店の「店の信用を肩に背負う」って意識はまずござんせん。

それと、料理は「消えもの」でショ? コックもウェイターも揃って、お客へ提供します料理は、テーブルに置いた時点で終了~ なんですナ うむうむ。
                 170615cc2.jpg
         最近 中国にも「こ~ゆ~♪」お店もでけた いひいひ♪

モンクいっくらイっても ウェイターは澄ましたカオしやがって『 称的今天的運気不好(それはアンタの今日の運勢が良くなかったんだ)』ツラっと述べやがりますから ええ。。。

               170615cc3.jpg
            大抵の中国人は「他人に 物怖じしない』ので


それゆえ「お教えましょ~~損をしない 最低限 有用な会話のいくつか」。。。

            170615cc4.jpg
         「かの国」では、ナンでも「強気」でいかなあきまへんデ


『この店はあまりおいしくありませんね 送家店不咋公好吃 ヂァジャ ディェン ブーゼンムァ《 ハオチー》』

この《ハオチー》ってのが「おいしい」の単語に当たるわけわけネ。フランス語の発音に近いってか、「ち~」と「つ~」の中間って、チト日本人には難解な発音ですが はい。

        170615cc5.jpg

『もう、お腹いっぱい 我己経吃包了,ウォ イージン チーバオラ』

コレも覚えておきンさいネ、焼きそばだとかの麺類、アッチだと、日本のばやいで 3人前の量で 一人前だってとこ珍しくないスから ええ。
           170615dd.jpg
  オヤツあまり食べない中国人 でもゴハンは優に日本の倍食べてます


『辛くなくて、おいしい料理をおしえください 清告近我好吃但不辣的菜 チン ガオスー ウォ ハオチー ダン ブーラー デァ ツァィ』

コレもネ、日本での中華屋のように、アッチ本場では、料理のスタンスが「福建」とか「四川」だのって、表示はまず 掲げてないですから ええ。
                170615dd1.jpg
             こんなのが来た日にゃアナタ…(TT)

「西安」って地方の料理も なんとも「辛い」(><) 西安山椒、孜然(ズーラン)など豊富な香辛料をたっぷり使われています。

中でも麻辣(マーラー)という味付ですが、正直・・・リクちゃまとしては『唐辛子入りの石鹸喰ってル』気分(笑)で、ビギナーには向きませんわナ。。。


あと 覚えておくべきは・・『好喝 ハオフー』 ね!コレはですネ、食べておいちいのが前述の「ハオチー」なのですが、
              170615dd2.jpg
          イっとくけんども、アッチのビールは・・・・・(--;

この「ハオフー」のばやいだと 『飲んでおいちい』って際の言葉なんス ええ。お酒なんぞをお飲みになった際は使い分ければグッドでス。


誉め言葉は ハオツーの他に、『とてもおいしい ヘンハオツー 很好吃』って、この程度憶えてるのでぶっちゃけ 充分!

中国人は日本人みたいに 目も前の居る相手の気持ちを「忖度」なんてしませんから ええ。

             170615dd3.jpg
  この表情、態度で…『え??ベツにワタシ怒ってないアルよ』だって。。

馴染みの客には案外と愛想イイですが、初対面の日本人観光客になんかは 接客笑いとかはゼッタイしませんから、コッチが愛想遣うダケ損すると思って正解。


むしろ・・『まずい/おいしくない 不好吃 ブーハオチー』コレは!臆さずにハッキリ!!表明しましょう。
             170615dd4.jpg

書きました様に、モンク述べたところで 相手は大概『だからなんだ?』の態度でしかナイのでおますが(--;

こ~ゆ~トキに 日本人も強気で「マズいんだお!このアホンダラぁっっ!」って意志表明いたしませんと、ナメられたまま 会計ボラレたりもしないとは言えない。。。

             170615ee.jpg
        酔って かの国の青年をシメてます(記憶なし)のリクちゃま

ですけんども、リクちゃまご一行様のよ~に、行く先々で 絶えずケンカするのもナ~って方(笑)(^^;

こ~イったばやいは・・『食べ慣れない 吃不偲 チー ブウ  グァン』ってイってれば 殴り合いは避けられルって思います いひいひ♪
           170615ee1.jpg


あと、是非にも必要! 『安くておいしいのはどれですか 便宜又好吃的是揄傘? ビィェンイー ヨウ ハオチー デァ シーナーグァ』」

小・中規模の いわゆる チャイナ現地の 中華屋なら それほど心配ないですが、

カードも使える店とかになりますと、アッチの店のウェイターの雇用条件は 大抵が出来高制でっからネ、

高い料理オーダー受けた方のが隔日に実入りが良くなりまっからネ、日本人のコミュニケ不十分に ヤツら付け込んでは、

やったら 価格の高い料理をレコメンドしてきやがりますから 注意必要でおますだヨ。。。

      170615ee2.jpg

「北京ダック」なんざ ぶっちゃけ、アレは 十二名ぐらいで1匹頼んで おひとり様2本ぐらいを 春餅(カオヤービン)に包んでいただくのが 適量ですよん、

それを3,4名で頼んじまった日にゃあアナタ・・・日本式とは異なり、本場の北京ダック料理は、タップリ!身のニクの方も削いで入れますから、
             170615ee3.jpg
         調子コイてオーダーで、激しく後悔いたしますデ。。

「それ」…5本も6本も喰ってみなはいって・・たちまち 胸焼けで気分はサイアク!(><)


・・・っとゆ~風にだ・・・申し訳ないのですが、

正直なところ、現地ガイドも連れず ムリして 通ぶって、市中の中華レストランにて「冒険」するのは 良いとも申せませんで。。。


それよりも「むしろ」・・昨今では まあ大都市中心部に限定されてはいますが、中国にも進出してます『ファミレス』を ご利用なされるのがよろしいのでわにゃいか?って思う次第で はい。
        170615ee4.jpg
        あちゃらの方にも進出「サイゼリア」です


当たり前ですが、目が覚める美味しさは無い・・・。許せる範囲「まぁこんなモンか…」って程度の お味。。。

でもネ・・案外と コレは大事なポイントだとわたくし思うのでありますが、ファミレスならば『大外れもまず無い』

辛すぎる 味付けがエグい 量がハンパない って、そ~ゆ~「思わぬシッパイ」は避けられます♪

それとネ・・「為替による 恩恵」・・・アッチ 中国のファミレス利用したばやい、マジで「料金安い!」のだ うむうむ。

         170615ee5.jpg

上の画像のお料理をオーダーして。。総計で 43元 (688円)だ!驚きますやロ?? ナンたって「ライス(白飯)」が 1元 ¥16円だもんネ。
            170615ee6.jpg

だけんど、ココで1つ お節介・・・『ファミレスでは《サラダBAR》利用するなよ!』って、注意ではなく「警告」。。。

            170615ff.jpg

も~日本人は忘れつつアリますが・・一時期 日本でも問題になりましたやん??「中国野菜のトンデモないレベルの残留農薬問題」っての。。。

アレですが、少なくとも 中国国内での流通お野菜は なんら改善されてませんから これマジだお。。。

           170615ff2.jpg

アッチには「ごくごくフツーに」・・《生野菜用 液体洗剤》売ってて@@;チャイナのおくたまらは、日々 当たり前に「それ」使いジャブジャブ野菜を洗ってから食酢のでありましてコレが。。。

云うまでもござんせんが、「お米」かて リッパに(?)残留農薬てんこ盛りの 中国米なんでおまのだお(--;

日本のネ、脱穀精米機のレベルが ぶっちゃけスゴ過ぎるの。中国でとれました お米の多くが、現在 精米を日本でヤってけれって事で 大量に 一時輸入されてまス・・

そ~すっと、コメにとりつく害虫が死んでまうぐらいのキツい農薬米が、人間の おクチに入れられるレベルにまでなるわけわけ。
         170615ff4.jpg

その代わり・・・1回 1tぐらい精米した精米機ってタイヘン」なんだお。。。中国米を精米した後は、

少なくても 3日ぐらい、風通しよくして乾燥放置しないと、農薬臭いが取りきれないんでっから(--;

         170615ff1.jpg
      本来カラダにイイ生野菜がキケンって ヤだネ~(><)

それゆえ・・焼いたり 揚げたり 炒めたりって熱調理のモノはまだしも・・・

           170615ff3.jpg
          ビタミンは持参して防衛いたしましょ~~!

チャイナの現地で ヘタに「サラダ」なんて 生野菜摂取は「およしなさいね」ってのが わたいのお勧めの言葉です はい。


・・・ある意味「仕方ない」。。。イったように、「13億人」が、なんとか全員がゴハン食べていくってなりますと、

このよな ていたらく、恐るべき様相になっちまいますのぢゃヨ うむうむ。

どうしても食が怖いってなら・・・日本からカロリーメイトとかやら、宿泊先の施設なりに、電子レンジが有るってならば、

サトウのごはん&レトルトカレーでも持参って手もワルくはないのかも。 

 まあ 脅かすばかりみてぇになりましたが(笑)お気をつけて いってらっさい♪ 中国の旅 泰安洋行 Bon voyage~♪

         170615ff5.jpg
 今の港へ入る直前、ハマ中華街で性別インチキ、ウェイトレスバイトトしたヤした(^^;




ワルゆえに見通す あの事件背景と懺悔 の巻

 リクであります
     170530aa.jpg

昨今の ご存知 元文科省事務次官 前川喜平 氏による いわく「リーク事件」が続いておりますが。。。

    170530aa1.jpg
   しかし、マスコミも『下げたり上げたり忙し~こって』(嗤)

でも いっくらわたいリクめが変わり者とはイってもだ・・・

ココの場にて、この事件を詳しく語ろうって気などはございませんので ええ。


しかしでス・・ぶっちゃけ『コレでの一連の動向』ってのを、わたくしなりの『荒くれ的 解釈』いたしますならば・・・

新聞 TV マスコミ等で喧伝される事象・・ぶっちゃけ それらとはチトばかり 違った側面が「透けて見えてくる」のでして はい。


世の常とゆ~か・・この「問題」、正直言いまして、とても偏った部分しかスポットが当てられていません。
            170530aa2.jpg
        なんですかスゴく暗い「まがまがしさ」感じて…

ウィキに出ていますが この「前川元事務次官」って方、正式に霞が関省庁の 事務方のTOP、「事務次官」の座へ就任果たしたってのが【意外にも』・・・

既に六十歳過ぎた【2016年6月】なのですナ。。。で、翌 2017年1月20日付けで 退官しとります はい。

ね?? 「たった半年間の天下」だったといえます。エリート人生に間違いは無いですが、官房長官がキレ気味に述べた「事務次官の地位に恋々としがみつき…」って、ぶっちゃけ どうなんだろか??・・・

4年以上もの間 文科省のTOPに居座ってたってならば頷けますが、僅か「半年」…国家公務員としての最後の花道、コレって、文科省内部における それこそが「忖度」(笑)ある意味で浪花節的 人事配慮っていえますまいか??


ハマの港の 荒くれとしてですが・・・モチロンってか こげなルわたくしと、前川さんとは 月とスッポン!

ナンのかかわりも面識もアル訳がナイのでございますが・・・ただ、前川氏が生まれた「前川家」で捉えますなら、案外とコレが『つながりが否めない』。。。

        170530aa3.jpg

ジツのところ 前川喜平氏は、『株式会社 前川製作所』、そこの創業者「前川喜作」の直系の「孫」にあたるヒトなのでして。

前川製作所って聞いても みなちゃまには耳に聞きなじみが薄いって思うのですが、

ぶっちゃけ リクめの属します 業界の人間で、この前川の名を知らないヤツは 完全な「モグリ」で。。。
               170530aa4.jpg
      たしか「プロジェクトX」でも取り上げられた立志伝中の人物


冷凍・化学プラント、食品加工機械、各種メンテナンスサービスって、要は『主に食品分野の物資 冷凍・保冷』

冷凍運搬での ジツに!「世界シュア 80%弱」って!年次売り上げ 1250億って 隠れた超大企業、それなんス ええ。

世界中の 冷凍・保冷運搬は この目川製作所の技術が支えていると申して過言じゃござんせん。
        170530aa5.jpg

マジでもって 前川がツブレなら・・世の中からは配送の「保冷車」が消えちまって大騒動になりますから ええ。。。


「職業的立場からするなら」・・面識もナイ代議士連中なんぞより よっぽど!日頃からの義理として、この「前川氏」の方を可能である限り擁護したいって、ンな気持ちすらアルのも事実で はい。


前川さんが 次官の座を追われるキッカケになった『天下りあっせん事案』ですが・・・

・・・ってか・・間違っても、ダレひとり、ホントの「事実」なんぞは カムアウト出来ませんからネぇ~~。。。

               170530aa6.jpg

こんなアホアホな リクめが知ってンですから(^^;「公然の秘密」ってか、事実が100パ~ 世に明るみに出るならば、大袈裟でなく 霞が関の全省庁は「瓦解」します。。。

前川氏っですが、2012年1月 に 文科省内の「 官房長 」に就任果たしてます。

      170530bb.jpg

ぶっちゃけ、この官房長って職務「そのものが」、それぞれ省庁における、天下りを多く含んでの「省内利権」、それの調整作業であり、統括マネジャー それの役割を担っているのですネ ええ。

どこの省庁でも この「汚れ仕事」を素直に受け入れる度量のある人間でない限り、ゼッタイに この官房長には就けませんから。
             170530bb1.jpg
       その官房長が『知らなぁ~い!』って、アンタ・・・

今のタイミングでは いかにも「反旗を翻した人間」ってナ扱いですが 前川氏は。


・・・おかしい・・・そんな筈がアル訳が無いス。一般企業でいうなら、それの職務ってのは、清濁併せ呑む 総務部長就任してて『ワタシはナニも知りません』ってイってるのに等しいのですから ええ。




ちなみに、みなちゃま方は「アライ」(ally)なる言葉をご存じでしょ~か??

      170530bb2.jpg

ぶっちゃけ ここ最近で 『唐突に』導入・輸入されまスた。ザックリ云うなら、「世の《LGBT》当事者らをもっと理解し支援を示そう!」って運動のスローガン。

トラ子チャンも よくお聞きなさいネ? ぶっちゃけ・・この「運動体」が なっかなかの「くわせもの」なのだ。。。

身近に息してます LGBT当事者、ルルに聴いても 小枝センパイに尋ねても 返ってきます返答は『ナンじゃそれ??』で。。。
               170530bb3.jpg
          サッパリ 知ってルってヒトが居らんのでして・・


まあ元から、この「LGBT運動」そのものからしてが、けっして 一枚岩でわにゃいってのは とうに知っておりましたが、

              170530bb4.jpg
            ま~世界的VIPはナンだって云えますわナ。。。

アタマのよろし~御仁(モチ皮肉だお:笑)が、どうやら 世のLGBTを指して、それでの「利権」を思いついたようでしてコレが。。。

        170530bb5.jpg
        でも、臨床現場の「当事者たち」は【餌】にされてルのみ。。。
       


こちらはLGBT向け不動産サービス。楽器可ペット可LGBT可とか、まるで犬猫扱い(笑)
      170530bb6.jpg


ね?? ぶっちゃけ まっこと!『 底が浅い 』。。。

あくまでも「想像段階でだけども」・・このワシかて以前に『考えた』。。。ワルい「ひと儲け」。

あのネ、全国規模での「アパート等 賃貸物件の《空室率》」って、もう既に4割に達しているのですよん うむうむ。。

マジで、副業でアパート経営なんてワリに合わなくなってきとりまス。いたるところで空室だらけ。

でも、「そうであっても」およそ《1室単位で》いえますことは、同性婚をはじめ、身寄りなかったり 高齢であったり、極め付きでは「おたずね者」・・・
             170530cc.jpg
         あくまでも想像段階ッスから てへへっ(^^;

そういった御仁らには 月のお家賃は払えるのに なっかなか晴れて入居に漕ぎつけるのはタイヘン。

だけども《ウラ技》があるのだ・・・借りてもナイ 空室だらけのアパート《まるまる一棟ごと》借り上げちゃえばイイのだ。

で その上で、困ってる連中に 何パーかのオプションのっけて「又貸し」してやんねん いひいひ♪

あの・・ヤっとりませんからネ(笑)(^^; 『どないヤ?このプラン♪』って打ち明けた ハマのマー坊に・・・

               170530cc1.jpg
     しかし、本職のヤクザにアキレられるわたいってのも…(--;

『それは・・・あまりに ひとでなし ですなぁ。。イチハラの兄貴が生きてて聞いたなら きっと怒りますヨ』って!本職の筋者に説教されまスたわたくしで(^^;

                170530cc3.jpg

でもですネ、ぶっちゃけこの「又貸し行為をだ、イデオロギー掲げて『堂々と』…事業展開しようと目論んでるってのが、上記した運動体の連中、水面下で着々と「蠢いている」のだ うむうむ。


コレはサ~~ いうなれば『左翼利権』そのものやデ・・・(--;ぶっちゃけ アイヌ利権や 沖縄基地返還闘争のそれが、ウマいこと利用されつくしている現実から申しましても。。。
                   170530cc2.jpg

「この世の弱者層」ってのはサ、利用して 骨までしゃぶってやろ~♪って連中からすんなら、格好の 美味しい利権なんだワ、

案の定・・この「アライ」を支援する団体として、アグ●ス・チャンが代表の「日本ユニセフ」が絡んでやがル。。。見事なぐらいに カネのにおいに敏感だワ(--;
          170530cc4.jpg

・・・ま~~ リクめの周囲にもいくらも居ます、地球温暖化防止運動からはじまって、反原発だってナ連中・・・

自称「意識高い系」を自認するヤツら、せいぜいと騙くらかされて(笑)オダあげてる分には構わないともいえるのですが。。。
             170530cc5.jpg
         せいぜい騙されて 一生ヒト見下してやがれ けっ!


で・・・前川氏に戻りますが 氏は 退職の日の日付で、全省内に メールを送信してますナ。 中身は・・・

        170530cc6.jpg

「文部科学省の皆さんへ」前川次官が全職員あてにメール
<一部抜粋>
ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。
そして、セクシュアル・マイノリティに限らず、様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います。
気は優しくて力持ち、そんな文部科学省をつくっていってください。
いろいろ書いているうちに長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは皆さんさようなら。
2017年1月20日 前川喜平


みなちゃま な~んか…「釈然としないもの」感じませんか??
                 170530cc7.jpg

文科省のTOP 事務次官の「最後のメッセージ」としては、ど~~も!『いかにも とってつけた感』がアリアリであると。。。

在任中から 多岐にわたる部署や出向とか重ねてた前川氏ですが、東大からストレートではじまった高級役人人生、

その文科省一筋のヒトがだ・・・ラストメッセージってのが ぶっちゃけ「それかい??」って気がして。。。

       170530cc8.jpg

で・・・コレを 荒くれ的に分析しますならば 浮き上がるのは『 云わされたな ダレぞに・・・ 』ってことに。

背後で「絵を描いて」前川氏に指示したヤツが おそらくは居てる筈でス。


 じゃっ 「それはダレなんだ??」・・・わたいの推察ですが、それこそが・・

 【 歌舞伎町の出会い系BAR 】それが 事の舞台になったのではなかろうか?? と。。。

       170530dd.jpg
     やっとこ 本来の得意分野に入りまスた いひいひ♪


せやから な? トラ子チャンや・・社会的に不当な立場を強いられているアンタはんのようなスタンスのヒト、充分に注意しなくちゃいけませんヨ?
                 170530dd1.jpg

ホワイトナイト、救いの白馬の騎士に観えて、どっこい!弱者をネタに徹底的な「利権」・・・それを貪ろうと牙を剥く ンな輩が世間にはあふれているんだからサ。

文字通りの そんな「鬼畜野郎」らにとって、文科省の事務次官の立場って「サカナが」・・・網の中に紛れ込んできた♪ わたいもワルやから判る…コレ「見逃す手は無い!」
                 170530dd2.jpg

しょむないねぇ。。。家柄 学歴 キャリア、どれもがパーフェクトの ンな人間が・・・哀れ『弱者利権の 繰り人形』に堕ちちまったって訳なんだからネ。。。
          

わたくし この件で 前川氏を 擁護する気も 反対に糾弾する気もございません はい。

思いますのはごくシンプル・・・【ヒトには誰もが《弱点》はあらあ】ってことで。

ぶっちゃけ 行ったのは確かナンでショね、問題のBARにも。1,2度じゃなくて かなりの回数。。。
           170530dd3.jpg


ンでもって どういった感情を抱き、どのような行為に及んでいたか?? 正直わたいにゃあ ンな事についての《興味はござらぬわ》。 


だけんども・・・あの説明(??)『若い世代の貧困事情の調査》って・・・(--;ぶっちゃけ それダケは頷けないス。。。

          170530dd4.jpg
      率直にイって「それは文科省の仕事じゃない」。。。

天下の省庁のTOP 事務次官殿がだ・・直々に行うべき案件じゃナイでショが それは!?って言いたい。遠山の金さんじゃネエんだから(^^;

それに「貧困問題」は 文科省の担当業務じゃネエでしょが?? 厚生労働省か 内閣府がするべき業務項目の筈。「社会福祉事業推進課局」の本来 お仕事。。。


それに「あくまでも調査の一環だった」」って言い張るならば・・・「じゃあ 業務としての《報告書出せ》」って、そうツッこまれたなら どないすんの??
            170530dd5.jpg

事務次官まで登ったヒトがだ、仮に ホントに調査するってならば、厚労省や内閣府のやっぱ事務次官クラスに内々でも、『ひとつよろしく』ってナ、《根回し》しとかなきゃ これまた後々 面倒だゼぃ~~。。。


前川氏ですが、小泉政権時代には 敢然と反対意見をあきらかにしたりって、どうもご本人も自身を権威に逆らう正義感だと自負してたのがうかがえますが・・・

でも「それ」は、ぶっちゃけ メゲない正義のココロってよりも むしろ…テメエが持って産まれた《華麗なる人脈》それに根を張った ナニ云おうとしようとも けっして「オレはハジかれない」って自信 それだったのでわにゃかろ~~か?と。。。
           170530ee.jpg
         みなちゃまにも なんか「見えてきた」でショ?


まあ・・・どう考えようと 思いつくのは ぶっちゃけ【 ハニー・トラップ 】ですわなぁ。。。

左翼の人間ってゆ~より、在日の 非合法組織とかが、前川氏の 出会い系BAR通いの情報をキャッチしたとすんなら、おそらく…【仕込みます】わナ。。。

           170530ee1.jpg

ヘタすりゃ 未成年に対する「淫行」だゼ??写真とか映像隠し撮りされた日にゃ・・・マジでですが、「そんなていたらくに陥った連中」ゴマンと居るンですゼ 世の中には。。。

『 あ…バレちゃいましたか!? てへへっ 若いコ好きなモンで つい魔がさしちゃいました ゴメンちゃいっ♪ 』ってな風に(^^;
               170530ee2.jpg
        わっはっは♪ 失うモノ無いド阿呆は無敵ぢゃ♪

あえて言わせて貰います…『開き直れる《強さ》が有ったならば・・・』ぶっちゃけ 今現在での チョっとばかり行き過ぎているとしか思えない「個人的攻撃」それをドレだけか 無力化出来たでしょうにって。。。

「やつら」こそは《脅しのプロ》ですゼ、温室育ちの 政治家やお役人が太刀打ちできる筈もナイでス。
         170530ee3.jpg


それでも ひとつの「救い」は、ココまでズタボロに 人格否定されちまったならば この先・・・

まことに不名誉なイメージ背負ったままは不憫ですが《とりあえず…》不逞の輩から 脅され、利用される危惧も無いでしょうってことで。。。
                170530ee4.jpg
              中東と異なる平和な日本 命は無事だ


で、『問題の文書』ですが、やっぱ…アレは「在った」ってのがホンマのところでしょうネ うむうむ。

リクちゃまの 開き直りや懺悔ではございませんが・・・ウチとこ社のごとくのイチ民間企業、『そのレベルですら』・・・

定例の 重役会議の場にて 配布「共有して」・・・会議が終了と同時に「回収しま~す!」って、ンなケースが「いくらも有る」のネ。。。
                170530ee5.jpg
              速攻でシュレッダー行き。。。

この世の中を転覆させたろか♪ ってナ 悪事などは計画しとりませんが(笑)(^^;

『チョっと…これ漏れたなら ヤバいよなあ・・』って風に、法令ギリッギリの案件扱っておりまして はい。。。

「ゴースト・プロトコル」って呼ぶんですよん そういうの。【その文書が存在してた事自体が記録されない】ってこってス。。。

ええ 判ってます充分に。けっして!誉められません。
               170530ff.jpg
            罪深き人間でおます はい~~

会議後には 闇に隠匿されてしまう「文書」、それに遭遇したってのは、家計学園案件についての内密文書、それが【初めての訳がナイ】・・・ってこってス ええ。


ほんでサ…このそういった類の「文書」・・・ぶっちゃけ「すべてがさらけ出されたなら」・・おそらくはニッポン潰れちゃうよん うむうむ。。。
              170530ff1.jpg
            留め金のハズレたパンドラの箱ですわナ

文科省ダケって『ンな訳きゃない!』財務省から通産 防衛に警察庁って・・超ヤバヤバ書類が暴かれて、野党含めての議員の相当数パクられて、ある意味 霞が関官僚だって「総取り換え」。。。

もしそれが実現するってならば、どうでしょう?? この日本に、かつての キューバ革命や、フィリピン無血クーデターと同様なものが起きなくてはムリだんべ??。。。


公的機関・私企業にかかわらず、殊「組織」ってのは、100%すべてを 外部へストリップして見せる訳にはいかない、それを抱えてますから ええ。

「人間の生き方」とするならば、こういうのは、やっぱ「いけません」。。。げに日本的な あまりに日本的な 組織あげての姑息なル手法だと思う。。。


・・・ですが・・わたくし【組織人】として、テメエが退官した「その後で」、かつては自らも手を染めてただろう、『それ』…

             170530ff2.jpg
         この行為『後方からの狙い撃ち』と違うか?

処女ヅラしやがって 『実は・・・』って、暴露に走る行為は、果たして「如何なものだろうか??」(--;

          170530ff3.jpg

『過去を告白しろ、そうすればオマエの罪は問わない』・・でもその1つの 取引制度は、かつての師を売り渡し 磔にかける下働きをした、第2 第3の「ユダ」それを拡大再生産するダケではないかなあ?? って気が。


わたいですが、これまでしてきた事を後悔はしてません、相済みませんけど(^^;

役職を得てからの今までに、してきました数々の ぶっちゃけ「所業・悪行」、概念としての「覚悟」で、『も~ゼッタイ クタバっても天国には行けんやろナ』って、それダケは持ってツモリです はい。

                  170530ff4.jpg
               拙者 武士でござル ジタバタしません ええ

ゆえに この「懺悔(?)」は、けっして、テメエ個人を 姑息に言い訳する気もアリません。わたしゃあリッパに《汚れてます》。。。


 ですがネ、ある意味で、「同じように 汚れた身であるゆえに」この出来事の背景・・・それがミョ~に 透けて見えてくるって感じるのも事実なのでして ええ。

         170530ff5.jpg
  だけんど せめて『愉しい地獄』に堕としてけれヤ♪




リクだからこそ書ける♪(…のか??)当世 乳当て事情の巻

 どもッス リクでゴンス
         170518aa.jpg
         我が家の部屋干し風景でおますが・・・
    なんかあきらかに…嫁のよかリクのブラの方が巨大・・(--;

コレってナンてことも無い・・・『だからど~なんだ?』ってナ ハナシを書いてみますが。。。


自らの意志とかにかかわらず、とにかくにも 結果としてカラダつきが「女性化」・・・

オタクの用語的にゆ~ならば「女体化」ですってか。。。コレに該当する人間の 身に着けるモノのハナシで。


「オトコの下着」ってなら・・・まぁ~コレは、とっさに思い浮かぶのは やっぱ・・「パンツ」ですわナ うむうむ。

上半身に着込む Tシャツやら あるいはタンクトップ類なんつ~のは、オトコのばやい ある意味で、アウターでもあるし、どうしても「アンダーウェア」ってより、汗取りってナ意味合いもアリまっショ・

           170518aa1.jpg
         向かって右側がリクのサルマタ 夫婦で変化なし

それが、性差ってのか? 女性のばやいですと、「ブラジャー」と「ショーツ」って、ヤローには必要も無き、ブラってゆ~アイテムが加わるときたもんだ うむうむ。。。
          170518aa2.jpg
        せくすぃ~ぱんつは 譲ってコレが限度。。。

ほんで、リクめなんぞのよ~ナ  身体が女性化きたして生き物ってなりますと、強引に(?)カテゴライズするなら、

ブラ着用させて貰いましての『下着女装』って「それ」になるわけわけネ。

『う~ん…もはや 選択肢はネぇや・・』ってんで、高3当時 初めて「ファーストブラ」(笑)(^^; 着けた際には このわたくしとて(?)さすがに ビビったってか「困惑した」。。。
           170518aa3.jpg
  高3で発症 1年でこの有様でっからノーブラって訳にもいかず


カラダ部分がですネ、♂のシンボル以外 マジで♀と 知らない他人から識別されなくなってもネ、当たり前ですが『ココロは荒くれ』ですから ええ。

ぶっちゃけ 鏡覗いて、テメエがブラ着けてる姿・・・それに ヘンな倒錯や恍惚なんぞは抱かない…ってかネ、『ンな余裕などござらぬワ!』ってこと。


『あ~~・・なんか、もはや引き返せないとこまで来てしまったわなぁ」・・』って、一種の罪悪感めいた気持ちと、
           170518aa4.jpg
  世の女性と世間さまに『申し訳ないこんなんで…』って気持ち常に・・

『でも、もしかして お外で突然、クルマの事故にでも遭ったなら困るなぁ。。。収容先の病院とかでナニいわれることやら・・・』って 今思えば考え過ぎ(^^;

ほんでネ 1つ「おもろいこと」に気が付いた! ブラ着けたテメエってモンには、ホンマ 一切の恍惚やら 「ひたれる」要素は皆無なんですが・・・

『単体アイテム』としての 要は《ブラジャー》・・・年相応の(過剰だったかも)(^^;スケベ男子としてはだ、

テメエの身体の激変ぶりや、やったらデカくなっちまった乳やらには興奮なんか出来ない!

なんせが・・・本来 男子ゆえに感じる筈のない 《弱点の1つ》ってのが、乳がデカくなってまったリクめには増えてしまった。。。ハンデでおますだヨ(--;
          170518aa5.jpg
      こちとらが♂だからって やっぱチチは『痛てぇ』のだ(涙)


 だけんども・・・《ブラジャー》って、人間の叡智(?)により創作された、ま~~単なる 生地の加工品に過ぎないっちゃ それまででありますルが、

女性化が発現するまでは、ドコにでも居る エロガキであった身には、《ブラ》ってアイテムを目撃するなら、たちまち神経パルスによって ドタマの「エロスイッチ」が点灯するって、ンな有様で はい。
             170518bb.jpg


ホント《パブロフのリク》でス(笑)《ブラ》って・・『たかが 布切れ』に、条件反射的に Myボコチンが聞き訳なくも 異常反応起こしやがりまして なさけないのなんのってアナタ(--;
               170518bb1.jpg
         「♀下着で 即欲情」って、なんか…仕組まれてル気が

当たり前だが…それまで 無用であった筈の ブラ着用するってなるとネ、『あれぇ?? なんか…ウマいこといかへん。。。』ってなるわけわけヨ。


ナンたって『後ろのホックが留まらない』コレはたぶん「女装あるある」っての有るなら、かなり上位にランクインするであろう うむうむ。。。

           170518bb2.jpg
      ぶっちゃけ未だに「後ろ手でホック」ウマくいかずキレます(^^;

それにブラって、パンツと違って《ただ履けばイイ》ってナ訳にはいかんのです はい。

ストラップ…「肩紐」の位置 長さの調整をしなくてはなりませんし、あと 胸の容量のポジションとかを微調整『ぱいポジ直し』って それでス はい。

で・・・「お エエ感じに収まったやん」って《相成るのはイイのだが》・・・でも ぶっちゃけ、「決まれば決まるほど」・・・

             170518bb4.jpg
          マジですが『このアングルで見おろす』モンでネ。。

目立ちたくもナイ 我が乳が・・『どぉだぁ!』ってばかり、「寄せて上げる」(--; 上へ前へと より「突き出されます結果」に。。。


でもでス、そんな困惑ってか、戸惑いぶりってのも、コレはホント。。。『ゼッタイに長くは続かない』ッスから マジでネ。

ほとほと・・・人間の『慣れるチカラ』ってのは おそろしい。。。羞恥心と違和感だらけであります ♂のテメエが ブラ着用って「儀式」(笑)について、


・・・ある日 気付けば、ナンも感動も動揺もおまへん、単なる 朝のルーティンの1つに「成り下がっている!」って事実にテメエで『 ビックリ!! 』@@;

思うのですがネ、 やっぱ・・・「人間という生き物」は、本来「♀」が基本なのかもしれません ええ。
         170518bb5.jpg

わたくしめのよに、後天的に『オンナになっちゃった』人間でも、最初はいかにも難しい、サーファーのヒトが「波に乗る」それが出来た後には いとも簡単に超絶テクにも対応できるってのと どこか似てるかも。


っと・・・かくの如く・・・

お友達の 菊川鈴音さん も、ご自身のブログで、正直 かなり専門的に、「ブラ着ける必要が生じた♂の立場」として、

きわめて冷静で、すぐれた分析を述べられておりますが、

パクリでわにゃいでっけど(^^; ひとつ!わたいも、「♂ゆえに書ける 当世ブラ談義」をば ブチかましてみますのだお。


 そこで・・・ノッケっからの【 大疑問 】。。。


 ■ 本当に要るのかブラは? ってのと ■ ブラの《原価》っていったい幾らヨ? ってこと。。。


10年以上も前ですが、新潟地方で大きな震災があって、中越にボランティア(瓦礫の撤去作業)で赴きました際でしたが、
           170518bb6.jpg
             全国よりの善意の膨大な支援物資

地元の 大勢が集まってます 避難所で、全国各地からの善意のココロ、「援助物資」が色々な種類 膨大な量が被災地へと運び込まれていますが、

で、その中でも・・・ぶっちゃけ 被災民のみなさん ダレ1人「ください」って、云ってこないのが まさに!この「ブラジャー」で。。。


要はですネ、本日の夕食 オニギリをゲット出来るか出来ないか?ってな際に・・・援助物資に「チャンとブラは有るか??」なんてことを心配するヒトは居らんのですワ ええ。

                  170518cc.jpg

自宅が損壊して 避難所暮らしなんつ~際にはだ・・・普段着用してても当然な 女性のヒトかて『なに?ブラだぁ?? ンなモン要るかっ!!パンとかオニギリ持ってこい!』って たちまち「なっちゃう」それが現実。

こ~ゆ~点からも、なんだか 女性の欠かせない必須アイテムの如くさけばれる「ブラ」ってのも、

安全にして清潔♪ ある程度以上の 文化的生活・・・それが在ってこそのニーズであるのが ホントよくわかりました はい。
               170518cc1.jpg
           「その気分」になれませんとネ

なんでも 1914年に 世界初で 特許化がなされたらしいブラジャーでっけども、

ま~~人間さまってのはですネ、「それが必要」ってなら、《それに似たモノ》たちまち 拵えてしまう生き物なんですよん ええ。

内モンゴルの遺跡 遼代の墳墓からも、ジツに2500年以前前の時代の「ブラの役割的ななんか」が発掘されてますし、

ブラジャーは 本来の語源としての《ブラジエール》コーヒー豆の原産国 ブラジルの農民女性が、コーヒー実の取入れの際に 胸部を保護する為 胸に巻き付けた麻の布切れが進化 それゆえに「ブラ」なのだとも。。。
           170518cc2.jpg
    「それなりの用を成すもの」はドコでもあったでしょ~と

ギリシャとかにも 紀元前の時代から既に 女性用胸部保護用のアイテムは存在してと云いますしね、そ~なってくっと・・ブラジャーってのは とても《世紀の大発見》とは呼べませんわナ うむうむ。。。


でネ・・未だに 「正常な(?)オトコとしての性欲持ってる」リクちゃまとして ホンマ、思うのですが・・・

ぶっちゃけ 世のネーチャンの たおやかにして可愛い♪ 乳、それ眺めるのは『ダイスキ♪』なのですが・・・

ですがネ・・・テメエがムダにデカいチチしてて云うのも なんかヘンってか、イヤミにも聞こえますが。。。

「♂としてのリク」は、女性の「乳」に求めるポイントってのは、『けっして その大きさではないんだ』ってことに尽きるのでして はい。
          170518cc3.jpg

AV(でも最近2年ぐらい観てないスが…)こじんまりのお乳よか、やっぱ♪ おっぱいブルブル~♪のネ~チャン出て来たほ~が なんか「得した♪」気分になるって わたいも おバカなんでさすが いひいひ♪(^^;

だけんども 現実・・・《生身の女性に》巨乳であって欲しい!ってナ 妄想・願望などはハッキリいってございません はい。

             170518cc4.jpg
           充分だべ?こういったクラスでサ~

BカップだろうとAカップだろうとも、女性の「乳房」には 独特の 美しさと愛おしさが在る。ホント・・・「デカいほどにGOOD♪」ぶっちゃけ それは 乳牛飼育業者のオッサンの論理じゃん? って感じ(笑)


しかしだ・・・ネットで「下着通販」でググってご覧なさいって。。。1日かけても閲覧終わらないぐらいの、いろんな販売サイトが膨大に存在してて、

女性専用アイテムとして考えるなら 当然とも呼べます「色」「デザイン」にこだわるってなら それは「判る」。。。


だがしかし・・・昨今では、もはや一時的流行を通り越して・・・その付帯機能としての 『寄せる』『上げる』ってか旦那…そんなんに留まりません昨今・・・
                170518cc5.jpg
    大人気『天使のブラ』 別名『ぺてんしのブラ』と云います いひいひ♪

『育乳』『脇高(背中のニク逃がさない)』『谷間』『ツン胸』『超盛り』『メガ盛り』『極盛り』『MAX盛り』(二郎かヨ?)等々・・・(--;

            170518dd0.jpg
           「盛る分だけ勝ち♪」ってか おい??(--;

昔風の 雑駁な呼び方すんならば、『上げ底ブラ』それをば堂々と、「さあ買えっ!」っとばかり大展開しておるのでありまして うむうむ。。。

     170518ee4.jpg
     実態は ドレも「こんなもの」ッス はい。。。

         170518dd.jpg
    それに理にかなってないス、アンダー90cmで「Fcup」ってヒトがサ
    それ以上に『育乳』する必要がドコにアルってんだろか?? 謎。。
  
思うのでありますが・・・コレの傾向ってゆ~か、世の水面下に隠れた『製品の流れ』ってのは、無自覚なうちに やがては世間一般に「定着化」を招きやすいと思えます ええ。


1つの常識として、まだ若い、小中ガッコのコなんぞは、ブラでも ワイヤー入りのアイテムなんかは避けた方がよろしいって、云われてるのにもかかわらず・・・

有名メーカーなら安心だろうって、ワコー● トリン● ウィン● アツ●って、購入しましたブラそのものが・・・
            170518dd1.jpg
    サンザンとTVCM流れて…年頃のコは当然欲しくなるって!

「寄せる!」「上げる!」って機能が 元から備わってるモノだった・・・って、知らぬ間に「流れに」巻き込まれているンですよん 既に当世はネ うむうむ。。。



しかしだお・・・ナンたって! 「ブラ」って聞いて まずもって浮かぶのは・・・【 その値段の高さ 】それでス はい。

わたくしめなども E~Fってナ CUPとかになりますなら、マジで も~ズぅ~~っと「高いまま」なんス ええ。。。

購入のたんびに、レジんところで その価格に驚愕し・・・思わず 火ぃ点けたろか・・(←おいおい…)って 何度陥ったものか(^^;


でだ・・・ココまで考えますなら・・みなちゃまも そこはかとなく「判ってきません??」

二十数年前とかならば、ブラってのはだ、大きなCUP数である程「高くて当然」って 1つの不文律が存在していた …ところがだ・・・


上記しました「寄せる 上げる」っていった付帯機能を無理から くっつけることによって、はい そ~でス・・【ブラ全体の価格UP】

           gpou79.jpg
      各種機能を「売り」に、全体価格の底上げって・・・
      なんだか「見世物小屋」の呼込み口上と似とらへん?

それに 有名メーカー程 《まんまと成功しやがった》それなんス ええ。。。


だって・・スゲぇぞおっっ!!昨今・・・リクちゃまが保有する いっちゃん高額なブラ・ショーツのセット(昔 SHOPで《0》の数間違えて、ひっこみがつかなくなって 泣く泣く買った:笑)
       170518dd2.jpg
     あったまきて 未だにタグすらとってません(^^;

オーバドウって おフランス製のなんぞは、ジツに「24,000円」だ!お立合い。。(TT)要らんので どなたか¥240円でもイイから 買ってくださいませんか?(笑)(^^;

ホント「ザケんなっ!」の世界・・・。人前に出て恥かかないグレードのスーツ上下が楽勝で買えるじゃんかヨ・・。


でネ・・お仕事上で 各業界のヒトなんかと 知り合う機会も少なくないモンで、婦人肌着メーカーの人間から《業界の真実と内情》それレクチャーされたトキには リクちゃま驚いたのナンのって。。。

それは 想像をはるかに超えた「超・掛け値の世界」でスたお。。。SHOP利益、諸経費、宣伝広告費、人件費等を差っ引いた 本当の【 その原価 】なのですが、マジ驚きますゼ・・
              170518dd3.jpg
            「叩き売り」が可愛く思える【掛け値】。。。


 某有名 一般的なランジェリーよりも更に お高いってされる「補正下着」それなんでおますけどもネ・・・

 ブラジャーが38円、ガードルが43円50銭。オールインワン(ブラとガードルがくっついたの)がたったの520円 ! @@;;

          170518dd4.jpg

な??…利益率からすんなら、マジで「ブラ」ってアイテムは『打ち出の小槌』そのものじゃんって。。。

だからでおますだヨ、製造経費のうち イチバンかかるであろう「人件費」天下のワコー●であろうと、チャイナ インドネシア バングラディシュって・・・

日本よりもズっと労働単価が低い アジア圏の.での製造が多くなっているって「その事実」。。。


・・・ここダケのハナシ…直で肌に着けますインナー類は、中国製品チト ご用心でおますだヨ・・・
         170518ee.jpg

全体の出来はけっしてワルくもない、だけんど・・ぶっちゃけ 「染の工程」で、使用します薬剤「ホルムアルデヒトの量」それが トキとして 製品によってはバカみてぇな数値あったりする。。。

ワルいこといわないス チャイナの肌着は なんにせよ あまり派手な色物のヤツは避けた方が無難でス。現実に既に、シャレにならない件数の お肌の健康被害が報告されてますから ええ。


で、『なんかリクは、カネの事ばっかボヤき倒してばかりで 夢がナイなぁ…』って、お思いのアナタ!ぶっちゃけ「その通り!」(笑)(^^;


わたくし《2つのタイプのヒト》に警告を発したい。。。

1つは 世の一般的女性ッス。『たちまち美乳に♪』ってナ 売りのモンクにノセられて《まんまとカモにされている》どないヤ?否定出来ひんでショが??

海外高級ランジェリーも アレ「掛け値」スゴいぞお・・・まだマシな方の 米国製 「ヴァニティーフェア」とか「メイドンフォーム」って、

米国現地のスーパーや量販店にては、ありふれた廉価品で有名な「それ」が・・・日本に持ってけて、代理店が出来ますなら 途端に倍額以上の高級ランジェに早変わりって寸法なんだお。。
         170518ee1.jpg
       色とデザイン 外人モデルに惑わされてるんだお!

リクちゃまがサギに遭った おフランス製のアレ(←いつまでボヤけば気が済む?)なんぞも、

おフランス現地での実際の流通価格ってなるなら、およそ 3000円チョイ欠けってレベルなんだワ うむうむ。。。(--;

 【 高いほど高機能 高いほど後々うれしい結果に 】って、それ…マジで【幻想の産物】でしかないから 注意しな。。。


で、もう2つ目は あえて 新規参加メンバーの「トラ子チャン」に云いたい。。。

あのナ、どんだけか 高価格にして高機能と謳った ブラ持ってきても・・・

マジで云うかんネ『 豊かで流麗な《胸》は、ブラジャーが創ってくれる訳ではないから 』って、それ忘れなさんなヨ?
            170518ee2.jpg
       だけんど『あぁ泣くでねぇ いひいひ♪』

ワシもナ、ルルとか身近なヤツ観てて ある程度把握してル。女性化への道ってのに、どんだけか 色々な諸経費が必須となるのかって事についてはネ。

ワシやけど、その努力とゆ~か行為を 説教もしませんし、ムダな努力と、安易に断定する気持ちは 1ミリもないでス はい。


でもナ・・・上記しました様に、世の ナチュラルな「女性ですら」、エゲツない業者らに ぶっちゃけ「イイ様に転がされてる」ンだワ うむうむ。。。

ある意味で「それ」は いかがわしい宗教とかの《心理的な呪縛》と なんら変わりませんから ええ。

効きもしないモンでも テメエが騙されてルって事実、それを肯定する怖いし シャクだしってンで、ひたすら突っ走るンだ ああ。
            170518ee3.jpg
        このワシが断言する!『奇跡など起きない』ってね。

同じ《轍》は踏んじゃあいけません、自ら進んで 騙される側へと転じるのは あまりにアホらしいやんか?


それでもナ・・・ワシは「想う」のだワ うん。

本来 外には晒さないそれゆえ「インナー」なんだけど 下着類は。実際面で 成人女性のシンボルの1つでもあるブラそれを着けることでナ?

そこはかとないココロの充足感ってのかナ?よくわかりませんが(^^; とにかくそれを自分の気持ちとして 抱くって事には、ある種の効用はアルのかも♪
              170518ff.jpg
        けして結果を焦らず『あんじょ~やりなはれ♬』な?

トラ子チャンもナ、謳われる機能の宣伝文句に騙されず ボッタくられず(笑)着用に関しても、TPO…環境と諸条件をよくよく勘案してナ?

間違っても 周囲から 石ブツけられるよな目には 遭って欲しくないんだワ 『結果として』、とても似ている身体的状況である『ともだち』としてネ♪♪

            170518ff1.jpg
         女性化しててもリッパに(?)SEは出来るっ!

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR