FC2ブログ

アドバイスの価値もナイよん の巻

 リクめでございます
    170510aa.jpg
      「進化」しまスた(笑)

やっぱ 不定期的ですが、女性化現象当事者ってことなのか?わたいに「教えてけれや」って リクエスト(?)が寄せられますゆえ

今回 それを軸に お話させていただくのですが。。。

新規の 質問者の方、けっして 迷惑とかコレっぽっちも思いませんが♪ 『これダケは』ココロに納めといてネ?

わたくしめは 医療の専門家でも、性意識等を論じうるメンタルトレーナーでもございませんので、

ある意味で このわたいの「物言い」ってのは、かな~り奇矯にして、ロクデモない暴論イってるかも知れない・・・
         170510aa1.jpg
        かなりに 割り引いて 聞いてネ

要はネ『あぶね~人間の 繰り言』かもわからんわけわけヨ うむうむ。。。

それゆえ、けっして!責任逃亡ってンぢゃにゃいのでありますが、いやしくも 他人さまの人生を左右するだけの「論理としての 決めつけ」は不可能だってこと。

なぁ~~に♪ 難解なことではござんせん! 要は…『ハナシ半分に聴ぃてヤ』ってことッス はい。思い込み過ぎなさんなヨ アンタ! ってこと。
           170510aa2.jpg


もはや テメエでも飽きるぐらい(^^;この手の過去噺はしとりますが、高校3年で 突如 女性化が発症 暴走し。。。

ンでもって シャレではなく《今後の人生の予定路線が大幅にクルった!》わたくしリクなんですがネ。
          170510aa3.jpg
        『あんまりぢゃんかヨ…』って気分でネ。。。


テメエとして テメエの事象しか語れませんから当然、質問者さんのロケーションとか イマイチ理解不可能なんですけどネ、

で どうなんだろか??1つ思うのですが、『何処にお住まいで どのような家族友人含めての《人間関係とその密度》』ヒトの「女性化」ってことについては、ぶっちゃけ 「それ」がとてもデカいだろうって、わたくしとしては そう考えるのですが はい。
             170510aa4.jpg
          帰属する 社会やヒトとの関係性ネ


あのネ、京都府とは名ばかりで、「《市》としての人口構成要件数 3万人」を 今にも割ってしまいそうだ ってナ、ぶっちゃけド田舎でサ、

ヒトの顔ぶれなんぞも、固定化している土地でネ・・・そこで暮らす坊主がだ、「いきなり女性化した」ってンなら、ある意味 シャレじゃ済まない騒動になるわけわけヨ。

当事者でありますリク的には、モチロンってか 身体面の女性化もつらいっちゃ辛かったけんどネ、むしろ 土地の人間らによる『噂のたぐい(尾ひれ300%付きの)』そっちの方がグサっと 突き刺さりましたよねぇ うむうむ。
          170510aa5.jpg


ホントだお・・・放っとくと ナニ云われっか たまったモンでわにゃい!!今だと笑っちゃいますが、女性化してだ、ボコ●ンまで『消えちゃったンやて・・うん 本人から聞いたから間違いないワ』って ウソこけっっ!!(怒)(^^;

他にも『生理痛がキツいのやて』『やはりってか、《性の対象》がオトコになったらし~デ』って いい加減にしろアホンダラぁっっ! で(笑)

な?? このおっちゃんはネ、一時期 ド田舎の街でヨ 地元の人間らの『いいオモチャ』になってたんだ ぐっすん!
           170510bb.jpg
          茶飲み話のおとも 見世物でスた(--;


でも わたいはネ、キミが有しているっておっさル女性化についての「トランス気分」っていうの、必ずしも否定したり、貶しはしません ええ。

ナンたって、性の志向はそれぞれだし、「♀へとチェンジしたい」って気持ち、お持ちだとしても それは「自由だ」。

だけんども・・・このリクめがですネ、女性化した この身体がきれいだって言ってくれますのは光栄なんだろうけども・・・

で、その女性化の結果をして わたい自身が『してやったり♪』って、喜んでルって早合点するのは『チョっと待てヤ』ってこと。。。
          170510bb1.jpg
  こんなフォルムになれるトランスジェンダーは100人に1人以下だって

「恥ずかしくてタマランっ!」ってナ気持ちは もはや かな~り薄れてるンだけどネ、

日々の生活上での 苦労…ってよりも むしろ、厄介な側面や ぶっちゃけ なにより【 面倒! 】それダケは365日 24時間中【ついて回るから】。。。
                170510bb2.jpg


ま~~っっ 胸にチチの脂肪ついてルなんざ ジャマ!でしかあらへんしヨ、

始終とれないヘンな 肩こりは、ぶっちゃけ 原因は、ブラの肩紐、ストラップによるせいだ。。。

でもって、こげなル 荒くれのオッサン「それでも」・・・港の潮風に絶えず晒され、肌荒れとかをネ、毎朝 化粧台に座って「お直し」してル テメエ発見して『かなり凹む』。。。

              170510bb3.jpg

そういった「折々の瞬間」な? 元のスペックが♂であった生き物は、仮に自己で望んだ道だとしても、ンでもって 強固な意志がアル人間でもナ、

ボコチンを「おいた」して(^^; フィニッシュして果てた直後・・・激しく陥ります あの自己嫌悪の念・・・、むしろ「それをも上回る」《オレなにヤってんだ?感》それからは逃げられないッス はいー。



でだ『そのことダケは』・・・将来キミが 絶世の美形へと 見事にチェンジ叶うとも、わたいのよな チンケな街場の「女性化ヤロー」と、マルで同んなじ 厄介や苦労を感じる事は避けられないわけわけヨ。。。
            170510bb4.jpg
        気をつけよ~『透けブラ』はテメエにゃ「見えない」

ってか・・もうじきに「判るから」 うむうむ・・・オトコがネ、いかにもの♂として日々 振舞えるってのが、「いかに気楽でラクチンなものか」って まさしく身に迫る『実感』。

通りがかり いちげんさんの男性にナ?リクめが『コイツは♀だな』って認識されたばやい・・・あのナ?こ、このワシがだ!

一瞬であろうとも、その♂にとって『性欲の対象として観られる』ってこと・・・(--; 『それだったなら一層Happy♪』って、違う!その考えはいかにも早計。。。


思うもんマジでサ・・・世のオンナのヒトら全員、『よっくもまぁ~世のオトコらのスケベな視線に耐えられるモンだなヤ・・・』ってナ。
           170510cc.jpg
        ぶっちゃけ「セクハラ」は当たり前に『 在る 』。。

それに覚悟しとけヤ、映画やコミックで登場するよな イケメンばかりぢゃにゃいから!色目寄越してきやがル 男衆らはヨ!
              170510cc1.jpg
             1つのシビアな「現実」だ。。。

でも それがだ・・・今 2017年現在の、東京をはじめとする 大都市に暮らしていたなら?? ねぇ、どうなんだろネ?

キミも 突如として♂→♀って風にチェンジきたしたとしても、地元界隈で ウワサの 台風の目になるなんて 果たして「あり得るか??」
             170510cc2.jpg
           ダレもアナタを振り返らない。。。

おそらくは「ンな訳ナイ」っしょ?おそらくは 他人は皆『ふ~~ん』とか、『色んなヒトも居るよネ』ぶっちゃけ それで終わり・・・

おそらくは 家に駆けこんで「ねえねえお母さん!さっきヘンなヒト見た!」なんて事もまず告げないだろうって わたいは思います はい。

「今 現実に起きた現象がイッショでも」要は それぐらいに違うんだワ、大都市と 地方の田舎ではネ。
     170510cc3.jpg
          同じ「PUNK」でも、田舎と都会では??


古来より「木の葉は 森に隠せ」って云いますやロ? 大学進学で田舎から 今のヨコハマに引っ越した際に わたくしめがイチバン実感したことは、『ナンだ・・ヨコハマだと わたいなんか目立たないじゃん・・』って まさにそれ!

暴論かも知れないから注意して欲しいですが(^^;他人の目が気になって仕方ないってするなら、どうかな??ヒトには居住移転の権利が保障されてますし、職業選択の自由だってある。

ヒトの数も少ない田舎では、個人個人は 「1つの線」なんだワ、それゆえ個々の存在が小さくないから「目立つ」。。。

それがネ、大都市とかになるなら 「線」は途端に【 点 】と化す。線同士のつながりも 都会では地方ほどありませんし、点と化したキミを まず見つけ出す機会はグっと減るわけわけヨ。


ですが・・・当たり前だけど、「それ」って、【環境として《孤独》になる】ってことも念頭に置いておくべきです はい。すべてが引っ越しによって バラ色にはならへんエ?

それでも ヒトが暮らし 活動する以上 性別を問わずなんらかの「出会い」は生まれます。あのネ、いっちゃん大事なのは【 そこの時点から 】なんだワ うん。


イっとくが・・・テメエで想ってる程、自分にとって都合の良い解釈を その出会うヒトみんなは持ってくれて接してくれるって 過度な期待は持たない方がイイよん。
                 170510cc4.jpg

あのサ「はるな愛」居てますやんか?ぶっちゃけ『あのヒトでさえ』・・・営業先で訪れた地方なんかでは、地元の小さな子供に「おばけぇ~!」って 泣かれるのだって。。。

現実にはサ、女装してる♂よか よっぽど「おばけぇ~!」のナチュラルの♀も よぉけ居てはるのやけどナ いひいひ♪あ?チト言い過ぎまスた(^^;


ベツに 良いって思うヨ、♂がブラとか着用しようとも。

わたいなんざ どスケベでっから、街行くオナゴの 揺れる乳なんか観ても 思わずいひいひ♪な気分になるわけわけヨ。

けど、皮肉ですが テメエの必要以上にデカいチチには間違っても 陶酔なんざ抱けません(笑)(^^;

             170510cc5.jpg
           アルもんは『しゃあない』からヨ~

きわめてシンプル・・『しゃあない 揺れてジャマやから(ブラ)着ける』そんだけーー。考えれば わたいぐらいトランス気分と無縁な「女性化♂」は居らんかも。。。

                170510cc6.jpg

そうだナ~~・・・気分ってゆ~なら、旅回り劇団の「女形役者の気分」に等しいのかも。舞台終わっても ♂に戻れる瞬間がナイ分 ワリがワルいけどネ いひいひ♪(^^;

コレは誰かてそうだろうって思うのですが、ヒトが一生で 出会う他人って、その大半が『1回ポッキリ』なんだよネ?

そういった「一期一会のヒトに」、『あ…このヒトは♀みたいだけど ジツは♂なんだ・・』なんてナ、不要に 気を遣わせるなんつ~のは、コッチとしても気詰まりじゃんか?

『♀としか観えないなら そう思わせておけヤ♪』ってのがワシのちっちゃいですが「ポリシーとイデオロギー」
            170510dd.jpg
       仕事してます限り それは「日々連続」ですからネ

♂♀のドッチ見えるか? ってな事よりも、もっともっと大事なのは、『今の自分は この世に生きる《人間》としてどうなんだ?』ソッチだって思うよん うむうむ。


ヒトはどうしたって、他人を「カテゴライズ」したがる生き物なんだワ うむうむ。わたいなんぞも いったいナン千回? オカマだのバケモノだの云われたことか。

でもネ、イチイチ「そんな意見 風評に」クヨクヨ思い悩んでては ホント・・『ヤってらんない』訳よ。

            170510dd1.jpg
        捨て鉢な言い方では無く『好きになさい』

ナンたって『テメエの人生』ですやん? 他人の指摘、概念にコッチが汲々として ビクついて日々送るなんて『人生つまらん』やんか?

コレも1つの「暴論」なんだけどネ・・1度の人生をだ、『女性化がそのすべて』で終わらせるのって なんか・・つまらないって思わないか??


っと。。。グダグダと並べましたが、どうでショ??アンタはんも こんな風に、カタのチカラ抜いて 女性化をこの先 進めるにしろ 踏みとどまるにしろ、
                 170510dd2.jpg

生きてくってか、食べてみたいおいしいモノだっていっぱいアリますやろ?旅行にだって行きたいしサ、スポーツなんかもしたいよね?

女性化ってのは そういった際に やっぱ「ハンデ」それは付きまとうモンだヨ うん。でも、それを「クリアする」知恵も工夫も生まれるってのが人間なんだ 保証する。

説教臭いですかやっぱ?(^^;でも、短いようで 22年って、女性化患って生きてきた リクって生き物の実感それにウソはないんだうん!
                 170510dd3.jpg
              心配すんな♪ この世には『浮かぶ瀬』は在る♪

『すべてを 他人の生き方 それをお手本にしちゃあぶないヨ』暴論だけどまさに・・あえて『孤高でイイのだ!』他には事例もナイ、自分のみの オリジナルの生き方と「自我」持たないと。

ホント あんまし「気に病み過ぎなさんな♪」ってことに尽きます はい。ある意味で この事柄にどんだけ悩んだところで「底は無いから」。。。

ココの過去ログ読むなら、リクめと皮肉にも(笑)同郷の、「ルル」ってゆ~カンペキな 性同一の人間 性転換ニューハーフ居るンだワ。

率直にイって、アイツなんか思うのはだ・・・ドーピングジャンキーみてぇに若いころから女性ホルモン バカバカ飲みやがって、胃腸壊してまで。

ンで 豊胸からはじまって、カラダ一式に及ぶ ぶっちゃけ「大工事」。。♂のシンボルまでとっちゃってサ、戸籍も「♀」なんだ今は。でもだヨ?「それですら」・・・

当人『どうやってもホンマもんのオンナになれへん(泣)』って悩んでるわけわけ。。。ワシとしては・・・『オメエ…それが判るまでに《40年》かかったンかいっ!?』って(笑)ツッコミたい気持ちイッパイですが(^^;

思うんだワ・・踏み込めば踏み込むほど、アイツは底なし沼に自らズブズブとハマってったダケやんかってネ。。。


相談者サンもネ、老婆心でなく かなり真剣に云わせて貰うけど、『そっち進まにゃ もはや生きる途無し!』って追い込まれない限りは、夜のショーバイとか 風俗なんてのは「よしといた方がよろしい」よん うむうむ。
           170510ee.jpg
        なによりかれらは「接客のプロ」だ

コンビニのレジ打ちだの街頭ティッシュ配りだってイイじゃん!ナンであれ これから「長い道のり」やろ?チャンと、《生活する基盤》っての、確立した者こそが 【 勝ち 】なんですよん?

『風俗関係しか門戸が開かれてない』って意見・・・まぁそれも1つの 世の真実とも呼べるのでしょうが、けどカン違いすなヤ??女性化成功して キレイやからって、単にそれダケで 長続き出来る程『甘い世界じゃないから!』

長いスパンで、出来る限り自分にも負担が少ない 『生きていく道』シッカリ考えて それを確保することが大事。


なんなら わたいが 港で雇ってやろか?でも 女性ホルモン投与でカラダがキツいって理由で、大目に見るなんてしねぇから こちとら。。。
              170510ee1.jpg
            イっとくが「仕事」ぢゃ 鬼だかんナ・・

なんせが『ハマの 山椒大夫』ってウワサの(?)港のリクやけん ワシはナ♪ でもヒトの 思想信条 国籍人種 賞罰は問わないヨ♪


お節介そのものですけど・・アンタはんには「徒労に終わる」そうならん事を祈りますよ本当。だって思わない?? どんだけ「改造」に命かけたところでサ・・
            170510ee2.jpg

人間は皆 「等しく老いる」のだお?♂♀関係なく 性ホルモン分泌は減少して、ジイさんだかバアさんだか判別つきにくくなっちまうんだ!人間って生き物飛び越えて 生物である以上は。

「護るべきもの」「捨て去るべきもの」・・・それの判別と決断は 性急にしなくたって大丈夫♪『時に任せておけば』どうにだってなるんだ。世の中にはサ、1人の人間どうであれ、受け止めてくれるぐらいの弾力性アルから♪


その点にダケは わたいにも覚悟は出来てる♪ イイじゃん! オバサンとこの先呼ばれ やがてはバアさんと呼ばれよ~とも(笑)(^^;
             170510ee3.jpg
         所詮 この世は 虚ろい化転なる哉

他人に伝染るワルい病気じゃネエんだわサ 女性化は♪ この世からオサラバするって その瞬間に『ああ…やかましくも 思えば滑稽な人生ヤったワ』って、そ~笑って この世からトンズラしよ~って ワシは思ってます はい♪


         170510ff4.jpg
      だけども、どんな人生にも やすらぎと至福は「在る」♪


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

旅先での「下半身事情」の巻

 どもどもリクですが
     170413aa.jpg
   『旅先あるある』・・理由も無くキモい風呂がケッコー有る

おかげさまで かなり目途はついてきつつあるのですが やっぱ未だ 神戸行きでス。


前回 わたくし、旅先で調子コイて 暴飲暴食は慎んでルって書きましたが、

人間生きていくのに も~いっこの問題・・『じゃあ 性欲の処理は??』ってこと。
       170413aa1.jpg
     『わかっちゃいるけどヤメられない』煩悩の世界でおます・・

まあ 神戸にズっと詰めてるのじゃありませんしネ、ちょこちょこヨコハマ戻っては、

寝ている嫁に襲い掛かり(笑)欲望は果たしているのですが・・・あんまし「おいた」過ぎますと・・・

その物音で 娘チャンが起きてくるって事態と相成り(^^;これまで咄嗟の機転(?)で、場をゴマかしていたのですが、この先いつまで通用するやら??
      170413aa2x.jpg
   目撃され『夫婦で踊りクルう』ってんでゴマかしとりますが(^^;


一部で かなり有名(?)なんだそですが、「神戸」ってのは、世のリーマン諸氏らが 出張等で訪れるには ウハウハ♪な土地なんだそ~で。
            170413aa3.jpg

確かに都会だ。神戸は オシャレっぽいし、一回制で あと腐れなく とりあえず遊ぶには 便利でもあり安全な街だと申せますわナ。

       170413aa5.jpg

神戸の風俗店が多い場所は、福原という地名です はい。

福原はナンたって その歴史が古いッス、安土桃山時代から遊廓という、今で言う風俗たくさんあった地域なんで はい。

古い歴史があり、今でもソープがたくさんあります。歴史もあり、昔は日本の三大遊廓があった場所です。
           170413aa4.jpg
            殊「みなと町」には花街がつきものでス

福原は、夜の街として有名で、夜になるとネオンが輝ききれいです。そんな街中にたくさんの風俗店が建ち並んでいます。

意外にも、観光客にも人気があり、神戸の中でも活気のある、三宮などには風俗店はないに等しいのですネ ええ。


福原にはなにがあるの?ナンたって、福原にはソープが一番多いですネ。

神戸ってならば がいこついんは当たり前によおけ居てますやんか?だけんど、こういったソープでは一切、外人女性はやとわないのだそうで。

外人はんご所望ならば、ヘルスやデリヘルのお店をば利用するとよろしいそうで。


『じゃあさぞかしやリクは 羽伸ばして遊んでやがるンだろう』って思うアナタ・・・それは早計でおますだヨ うむうむ。。。

わたしゃベツに 一穴主義とか、嫁に操立てるって、それほどリッパで高潔な人格でもおまへんが(^^;
            170413aa7.jpg
    ど~かして、「おいた」出来ないか?っと悪事画策のリクちゃまで

実際問題として・・・わたくしのばやい、「ソープ利用」はまずムリってゆ~か・・・

10年以上も前ですが、某所にて ソープの門をくぐった際には・・・受付フロントのオヤジがジロってコッチ観て・・・

             170413aa6.jpg
        怒りクルうより前に『ココロが折れた・・』(--;

『ああ・・・今はネ、ウチとこ 新規募集はしてないから またの機会にネ』って!@@;思わずハートがヘナヘナと打ち砕かれる思いをしたのでありますが(笑)


ココロの「奥底の本音」としてはだ・・・外地へと来たのだ! パ~っと遊びたいって気持ち【 無い訳がない 】うむうむ。
          170413bb.jpg
         旅先の風が冷たいのだ ぐっすん!

だが・・・ココに「最大の盲点とハンデが存在します」・・・ぶっちゃけそれは ご存知、《リクめの女性化現象》だってことで。。。

けっして 不幸自慢とかぢゃにゃいから 気楽に読み流して欲しいのですけど、わたいのよに、『ココロ除いて』カラダのみが♀としか思えない感じになっちゃってますなら・・・

おそらくはお馴染みのお一方 菊川鈴音サンも そうであろうと推察できるのですが、世の通常男性のように、「風俗を利用出来にくい」・・・

オトナの関係、その場限りのカネのつきあいにせよ、出会ったばかりの異性(女性ね)に テメエの肌晒すってのは、抵抗ってより、その障壁はけっして低くないのでしてネ はい。

なんせが「女性化現象」でっから・・出先で トイレや入浴、着替えって際でも、ある程度の不具合 気苦労はついて回りますからネ、

            170413bb1.jpg
          面倒強いられるってのも なんかネ・・・

ましてや 風俗利用なんつ~のは、お相手してくださるネーチャンとかに、テメエの状況、これまでの「一代記」(笑)語らにゃなりません その面倒さで つい 敬遠してしまうのですよん うむうむ。


わたいの胸に風俗のネーチャンの目が集中・凝視されて、『そんなにオンナ欲しけりゃ 自分の触ってれば?』『レズビアン用の風俗あたってよネ。アタシはチョっと出来ないからレズ』とか言われるなんてまだイイ方。
            170413bb2.jpg
      おいっ!ヒトを胸ダケで判断・・・するか やっぱ(^^;

ヒデぇばやい 目が合った瞬間 「きゃああ!」って逃げ出されたりって(TT)ごめんなバケモノでヨ(--;

           170413bb3.jpg
      ネ~チャンよ 生きてりゃこ~ゆ~日もアルって(笑)

あっけにとられて呆然自失ってパターンがいっちゃん多いッスねえ うむうむ。

でまぁコッチとして「まあ落ち着け 座れヤ」って慰労するも、わたいのよな体質(?)にアレルギー持ってるコも居ますからネ、

シクシク泣き出し『も~~嫌っっ! お金返すから家に帰してっっ!!』って・・・オメエは 小松政夫かよって(笑)
       170413bb4.jpg


わたいのよなカラダつきの人間を正確に理解し 受け止められるまでになるには、要は 時間がかかるンですナ うむうむ。

だからゆえに「即合体」がセオリーの 街場の風俗ってのは、『説明に面倒を要する』って、そのリスクがあまりにも大きくて、

積極的に それをば利用する気にはなれないのでございまして はい。


ベテランになりつつある 風俗のネーチャンとかの弁には、『え?でも現実に居るヨ、当たり前のように 女性下着身に着けてるお客とかって』とは申しますが・・・

ある意味で「ちっちゃい」セクト主義みたいなモンかも知れませんが・・・わたくし いやしくもスケベではあるが、けっして「変態でわにゃい」・・・
         170413bb5.jpg
      このよに『かなりヤバい事してるんだ』って自覚は持ってます はい

しっかし・・結果としては「ほぼ同質」ってか・・こちとらだって 当たり前にブラ着けてますしネ、パンツも 極小ビキニやらTバック、スケスケってそれはナイけども、

           170413cc.jpg
    こ~ゆ~やつ。欠点は『夫婦ドッチのかわかんなくなる』(^^;

嫁が お得だからって、やったら大量買いした ボーイズレッグって、ユニセックスなのを履いてることが多いですしネ。

第三者であるネーチャンからすんなら、ドッチも共に「下着女装した♂」なんですナ うむうむ。。。


ま~~コレばっかりは、何度説明したところで お判りいただけないだろうって思ってます はい。


  ですけどネ・・・なにもテメエの『苦境の下半身事情』をば グチるって気はございません はい。

女性化現象には こういった「不都合」は たしかに存在するのでありますルが・・・だけんど、事をチョイとでも、俯瞰して眺めるならば、それは『たかが その程度』なのでして はい。


世の中にはですネ、こんなリクめなんぞよりも、よっぽど・・・我が国の刑法上 現在はまだ、買春行為は全面的合法とは呼べないまでも、
             170413cc1.jpg

例えば 病気や疾患、あるいは 不慮の事故等によって、もはや 正規の婚姻を結ぶ事を放棄するしかないという方も大勢居られるのですナ うむうむ。

身体上の不具合や欠損等が在る人とて、生きている以上「性欲」は有しててもナンの不思議もナイでショ?では・・・そういう境遇のヒト、性欲の処理は どないすんねん??・・・
            170413cc2.jpg
  どうか 出来る限り、この手の問題に嫌悪抱かないで欲しいでス


勝手な願望だと言われればそれまでですが、この 優しき日本という国における「性風俗」は、本来 「こういう境遇のヒト」の為に その門戸を開けておいて欲しい。。。
           170413cc3.jpg
        「身障者専用のデリヘル嬢」映画あります

どれだけか 天使のココロを持つ 風俗のネーチャンが居ても、障害等を持つ方の「人生」・・そのものを救済、肩代わりすることは不可能です。

だけど ホンのひと時・・見た目としての 異形ぶりをガマンするってんじゃないス、多くは望みません、『コレも有り』として、やさしく 許容し 受け容れて欲しいナ って、そう願うのです はい。

それは 訳有って 風俗業に従事しているヒトにとっても、1つの「社会貢献」に相当する、わたくしは そう思えて仕方ないのです ええ。
            170413cc4.jpg
    このヒトだって、いつか・・カオのボカシが要らない世の中に・・・


丹後半島の片田舎の 花街に育ったリクめは、やっぱ どうしても、風俗に従事する女性とかを この世の正論・常識論をもってして、否定・排除出来ませんで・・・

実際・・・カラダ売ってても、ホントやさしいヒト イッパイ!!居たんだよねぇ。。。幼少期の思い出に浸るなら、そういった やさしき女性らが幾人も浮かんで、にこやかに微笑みながら わたいに手を振る姿が浮かびます。
               170413cc5.jpg
        怖そうで、酷薄そうでいて『暖かった』記憶の中のヒト


正直・・人生ってのは けっして平等ではないし、努力や才能それ以外で、単純に《運が悪い》ってダケで苦労を強いられてるヒトはイッパイ居てますでショ?

ナマイキですが、人間ってのは、ナニも 優劣ダケがすべてではなかろう?? って、そう思えて仕方ない。

お利口さんもアホたれも、聖職者も かつて犯罪を犯した者も、淫乱 特殊な性癖 ド変態だろうとも、

        170413dd.jpg

優劣は関係ない、みんなが 太陽の下 あまりイイ気になってはよくない、だけど 卑屈な思いにも陥る事も無く、ヨコ並びで共に 歩んでいきたい♪


 旅先でフト、こんな想いにとらわれているリクめでありまして はい。

           170413dd1.jpg
    誤解受けますが・・単にマッパのトキ 左足が「つった」ダケで(^^;



ぶっちゃけ・・未だ 余波終焉せず。。。

 どもどもリクでス 
      170406aa.jpg
     久々 父娘でショッピングにて7ござ候♪
  (サンザン試着して 結果、ナンも買わず)(^^;

すいませんネ~ここんところ 更新がマチマチになってて。。。

これは ぶっちゃけ・・・例の T芝 のせいだ・・・(--;ったく!しっかりしろよナ ぶつぶつ。。。


ウチとこ社は 関連協力企業なんかでは一切!ござりませヌ。運命共にする義理もへったくれもアリませんが。
          stpp55.jpg
        報われないタダ働きしとりまス

世の中 始まりが在れば いつかは終焉がアルのだ、とっとと サザエさんなんかヤメちまえって(笑)(あんまりの暴論きゃナ?)(^^;
          vvv866.jpg
        原子力産業は、物資運搬がとにかく膨大なもんでネ、
        只今 スゴい量での物資の移動稼働中でス はい



昨今の T芝の『それアリかヨっ!? @@;』って、大シッパイの連鎖はやっぱ・・・世の中全体にも関連する『シビリアンコントロール(文民統制)の限界』

それをば的確に表す傾向だと思えます訳で はい。


ま~T芝ぐらいになりますと、社長や重役とかは、月イチで開催される、内閣主導の「国家戦略会議」に常に 参加しているンですナ。

文字通り『日本国を経営している』訳で。総理や財務大臣とかにも 忌憚なく意見とか云います。


で・・ぶっちゃけ・・『それゆえ ダレも気付かなかった・・・』他でもござんせん はい、『社長や重役こそがイチバンにモノ知らなかった!!』って(^^;どんがらがったん!!どっひゃ~~っっ!!「よしもと新喜劇」の全員ズッコケのオチそのもので。
           yyy99.jpg


例の 崩壊の序章・・米国 ウェスティングハウス(以下WH)あっこをば傘下に収めた際は こげなルわたいダケやおまへん・・多くの事情通らは揃って、
           llpp77.jpg
        つくづく思う・・・アメ公とユダヤは【敵だ!】(怨)

『・・・わぁ・・T芝はイクとこまで 突っ走っちゃったなヤ・・』って そう感じたのは事実で はい。


ってか「原子力産業」ってのは、例えるならば、明治時代の頃の 朝鮮半島情勢・・『火中の栗』なんですナ うむうむ。

ホント・・可能な限り 積極的には かかわらない方が得策!予想出来うるリスクばっかが多大で、けっして!大儲け出来うる項目の事業ではございませんから ええ。

嗚呼それなのに・・・T芝は、結果として『盲目的に突っ走っちゃった』・・・買ってみて初めて判明する メッチャクチャな財務体質に加えて、天文学的な累積負債のヤマ。。。

        fff766.jpg
     『試算も地位もあるオレが騙される訳無い!』って・・・
     その「根拠もない自意識」でもってコロリと騙される・・・

コレはネ~~、構造としては、ホレ チョイ前にアリましたよネ?《木嶋佳苗》って、超肥大化した チャンチキおかめのクセしやがって(←BPOから叱られるよん)

ウソ八百のブログに 資産もキャリアも十分な オッサン連中がコロリと騙され、掌でコロがされ コロされたらしいヒトも出たという。。。

ぶっちゃけ【 まんまイッショでス 】はい。T芝執行部は ダレ1人・・・この 国際的にして、あまりに巨大な「原子力詐欺」のカラクリに気付きもしなかった。。。


思い出してくらはいナ、6年前 3/11のトキの 東電と 首相官邸のあの トホホとしか呼べない 停滞と混乱ぶりを。

アレなんぞもまったくもってイッショ!そりゃ 大企業の執行部だ 当然「アタマは良いヒトばっか」だけどネ・・・

           ducm33.jpg
        酒色にまみれ 鼻の下伸ばしてばっかいると・・・
       人間はネ、誰でも瞬時で【ド阿呆】になっちゃいまス

ぶっちゃけ かれらは所詮「文官」出身、コストCUTとか 高度な経営判断とかは得意でもネ、要するに・・・【 現場の事ナンもわかっとらん 】のでス はい・・・。

         170406z.jpg
     知ったかぶりして損コクよりか、アホだと云わせときゃイイ♪

リクめぐらいの生き物ならば「わからん!知らんモノはど~にもならへんがナ!」って発言できますが、日本を代表する T芝ぐらいになると、要は【ダレも言い出せない 当人もそれを言えない】それでして。


しっかし・・・ホント最近 驚いちゃったい!コレ以上のオチはあるのか?? マジでもって、WHに注ぎこむのが いかにキケンかっての、「最高経営陣がイチバン理解してなかった」@@;

吹けば飛ぶよな会社でおますが、わたくし あくまで「現場の声を届けるメッセンジャー」として、

定例会議等で 今後も、ギャアギャア!!モンク云って おおいに嫌われようって思います いひいひ♪


かなしい哉 神棚に上がっちゃったンだよネぇ・・T芝の最高経営陣は。。。

で ココのところ 横浜⇔神戸を往復しながら いろエロあったのでおますが、次回より 小出しにまいります はい~~。

           zssw11.jpg
         ケッコ~な アホアホやっとりまスた(^^;

テメエの足元ばかり見るな 周囲を見渡せ!の巻

 どもども リクでゴンス♪
    170316aa.jpg


ん~~~・・・正直『そ~なってくるかも・・』って、想定範囲内ではあったのですが。。。

お読みのみなちゃま、『 例の御仁 』でス(笑)

今回 しばし!納得の上 出来れば お付き合いをお願いしたく思います はい。

でもネ、随分と♪ トゲトゲしさはとれてますよん♪


しかしだ・・「だからこそ」陥りがちな 世のパターン・・・

この リクめはですネ、ナマイキに教壇立ったりしとりまっけど、けっして!!・・・『人生の師』なんてエラそな存在でわおまへんっ!

云いましたやロ?『迷子に道尋ねてどないすんねん!』って(笑)


だけんど、けっして「迷惑」ではナイかんネ。ただ 述べたいのは・・・【 箸の上げ下ろし を訊かれても返答に困るんです 】ってこと、ご理解してネ?


 この御仁、性同一障害で、ホルモン治療継続中と・・・で、その段階で、「旅行等で 温泉施設のある旅館・ホテルに行った際、 自分はドッチを使用するべきか?」って お尋ね。。。


・・・あんナ? いっちゃんシンプルに答えたりまひょか??【 部屋付露天風呂設備のあるとこ選べヤ 】ってな(^^;

どないしても「大浴場使いたい!」ってなら、あんさん その宿泊日の旅館一軒「貸し切れヤ」ってこと。イヤ、ムチャクチャ云うとるのとチャウんヨ わたいはネ。
            170316aa1.jpg
       ぶっちゃけチミは「入浴」をどない考えてはんの??

チミにとっての「女湯に入る」ってのが ぶっちゃけどのような概念なのかは窺い知れないですが、他のお客さんにとっての「入浴」は、日常における衛生行為であると同時に、『大事な旅の記憶 思い出』それであるのを失念してはいけませんエ?

 ぶっちゃけ まず!「冷静になれ」。あのナ?? チミは、一体・・・『共同浴場での 入浴』って事柄を どのよに?捉えてるのかってのがネックなんだワ うん。

当たり前やけど、旅館の共同大浴場は、ひとりのお客のために用意されたモンとはチャイまっしゃロ?

チミにとっても タマの旅行であると同様、同じ場所に泊まり合わせる 他のお客さんらにとっても、晴れの愉しき旅ですやんか?
              170316aa2.jpg
    イっちゃナンだが『リクですら』女湯で当然だろなんて思わんヨ

『女湯に 不審人物が侵入し 偶然そこに居合わせた』ってことがナ?果たして・・・そのヒトの記憶に「佳きもの」として刻まれるかな?そこんときに配慮が及ばない人間は ワシはハッキリいって『甘いです』って思うヨ。


旅館の収容人数によって違いますが、100名泊まってはると仮定して、チミも大事な お客さんやけど、自分が「このようにしたい」って願う路線を主張し実行する「権利能力」は 百分の一ことだって事 わきゃるナ??

         170316aa3.jpg
    チミ用にはコッチがエエか?ウチとこの若手の入浴写真(^^;


ツマリな?『自分としては女湯に入りたい』と、ココロのメンタルってか、「性自認」か? それを貫きたいと考えてもヤ・・・
            170316bb1.jpg
         部屋風呂で まったりすんのもエエもんやデ♪

な?どうやろか・・・観ても無いから極論はできませんが、いわば「♀として 開発段階途中」その チミの身体をだ、共同浴場内の 他の利用者さん、

果たして どない風に思うのかなぁ?? ホンマ、そればかりは 予想もつかへんエ?
         kkk099.jpg
    コレを「エロ」と観るか?「睦ましい団欒」と観るかは微妙やデ?

理解を示すヒトが居てるかもしんない、けど 嫌悪ならまだマシ、大声で騒いで 110番通報 それもおおいにあり得ますやんか?

「女性化」を誇る気なんてナイわたいですが(誇れるかヨ!って:笑)でもナ・・その「わたいですら」・・・

女湯の方を利用させた貰った経験は、マジ、片手で数えるほどしかナイでぇ うむうむ・・・
             170316aa4.jpg
        女性化のテメエにムカつくってのは・・当たり前なんですがネ・・
       地面に映る【影までもが女性化】ってことなんだワ うむうむ

それも・・・部屋風呂が無くってさあ、ンでもって どうしても!温泉大浴場のフロントのとこで、『こら!ネエちゃん、字読めんのか?そっちは男湯!ダメでしょ入っちゃ』って・・

叱られるから仕方なく・・・それはも~細心の注意だワ、他にダレも女性客が居ない時間狙って バ~!って入って ガバ!って出る。脱兎のごとくのカラスの行水もイイとこ。

嘆いたところで意味もナイさ ああ、【 だってそんなカラダ付きなんだから 】そういう作業をズ~っと ああでもないこ~でもないって考えるヒマはワシにはござんせん はい。
             170316aa5.jpg
       実際問題として・・・マジメな男性諸氏にしたってサ・・・
      【こんな同性のヤツ】男湯入って来たら迷惑やん?

ちなみにイっとくけんども、オンナ風呂侵入がバレて お縄になるのをビビってル気なんかござらぬからナ!素直にお縄につくデ、無論 言うべき抗弁はするツモリやけど、「世の決め事」には従います はい。


  ・・って・・・それよりも 以前の問題でナ?? まぁ聞いてくんない。。。

コレも当たり前ですが、ホテルや旅館は、100名のヒトが、平等 そして「安全に!」ゴハン食べて おフロ入って、フカフカのお布団で寝る(いひいひ♪なこともしたりナ)(^^;

古来より云われてます『同じ旅の者同士』ってのは、自分の権利が大事なように、ほかのお客さんの権利、それも尊重しないとどもならんのネ。


わたいは思う・・・間違っても『ええい! ♀で通るか 勝負っっ!』なんてチャレンジは 「おやめなさい」と。


仮に『無事♀として通った♪』って喜んでも、ワリぃけんども、それは 単純に『そのトキ限定』だとも呼べるやん?

              170316bb.jpg
       いかに必死になったところで『意味がナイ』事かてアルでぇ
     キッカケの違いあれどもそれが「女性化した人間」の現実なんだワ

そしてまずなによりも・・・『同宿である 他のお客さんに迷惑かける可能性が大きいから』それやねん うん。

ご自分の♀への「効果測定」は、もっと他のフィールド、無残にバレたところで、まだ 撤退が効く そ~ゆ~場所でやればどう??

性同一の当事者である チミにとっては 案外と「入浴」は 大きな問題なのですよネ?それは判る。。。

でもヨ・・そこで1つ考えろ・・・我が身が大事なのは当たり前、だけんど、他のお客さんの「大事な 旅の思い出」それを不快な記憶にさせてイイって、ンな権利はダレにもありません。

性同一者への 理解はワシも必要だとは「思う」。だけど・・けっして、自分以外の世間に「それ」強いてはいけません。

            170316bb2.jpg
        ハッキリ云います それはチミの「傲慢」でス

まずもって「ヒトとしての 常識」ってのは まさに「そこ」が問われるのだって事を コレもなにかの御縁だ、よく考えて学習してけれヤ♪



え~と・・・それから アレですか? 『周囲に なかなか馴染めないのはどのよにすれば?』ってか。。。
       170316bb3.jpg


あのねぇ・・・コレも、基本的にチミは 「大きなカン違い」してルって ワシ思うでぇ うむうむ。。。

チト理屈っぽくてゴメンな?アホやけどいちお~国立大出てるモンでヨ(^^;

チミがナ?思うようには 周囲のヒトらと 馴染めない 溶け込めないって そうお悩みですが、
          170316bb4.jpg


よろしいか??イマジネーションの問題として、「自分の第3の目」それを想起して、上空から、 今テメエが居てる部屋全体を俯瞰し眺めてみろ。

よいかナ?『今現在 自分は孤立してる』ってのは、コレ、言うなれば 【 現象結果 】それなの。

では?その「結果」はどうして出たか?偶然的に、その部屋の中には、冷たくて 意地悪なヒトばっかが集まったってマジで思うかネ??
         170316bb5.jpg
        自己の主観が必ずしも正しいとは言えません


チト厳しいを覚悟で云わせていただくが・・・【 その《結果》の原因は オメエだヨっっ! 】ってこと。(カンニンな)

            170316cc.jpg
       働く社会はナ、「仲良しサークル」とチャウんぢゃい!

被害者目線はヤメときヤ?で・・・どないすんねん??この先。。。冷たい周囲の人間が いつか改心してくれる その日を待つってか??

ごくごくシンプルや、ンな いつ実現するかわからん状況待ってるより、【 それならば自分の方で《変わってしまえ!》 】


方法はコレもシンプル。ナニも周囲のヒト全員に 媚びへつらう必要なんか無い。

いつも 日々心がけるんだワ、【 汎用性共通利益の追求 】ってのをネ うん。

          170316cc1.jpg
      周囲のヒトらみんなに【平等に】ケーキ分けると考えヨ

自慢じゃないから誤解しないでネ?わたくし ココのブログの内容 それ推敲する際に、注意している点は、「それのみ」なんだワ うん。

汎用性共通利益の追求・・コ難しい用語だけど、ごくシンプルにいうならナンのことはないス それこそが【 サービス精神 】ってこと。
            170316cc2.jpg
       TV画面で観る ザキヤマさんの姿勢はまさに手本

例として・・このワシがナ?『今日のランチ A-5ランクの豪華焼肉食べたよ~ん♪』って そない書いたらどう思う??

ぶっちゃけ ムカつきますやロ?(笑)『うっせぇバカ!』『牛丼喰ったオイラにあてつけかい!』当然そうなる。。。
         170316cc3.jpg

頓挫しちまうブログの多くって「コレ」なんだ。《価値のない情報の羅列・タレ流し》ナ。読み手のヒトが、自分にとって、1つも利益となる情報が存在しないのに いつまでも付き合ってくれる方が「おかしい」・・・
           170316cc4.jpg

世間は ンな おひとよしでも、ヒマでもありませんのぢゃヨ うむうむ。


では??「その ムカつく気持ち」それはどぼちて湧いてくるか??

それはネ、「リクが焼肉食べました」ってのは 1つの【情報】なんやネ、だけど・・・その【情報】は、読み手である自分にとっては【ナニひとつ役に立たない不毛な情報】だから反感を抱くの うん。『貴重な時間返せっ!』ってなるやロ?

     170316cc5.jpg

リクめがリスペクトしてます 大沢誉志幸サンってアーティストは、プロゆえに、最新のテクノロジー駆使したスタジオの環境で新譜を録音しますが。

でも、最終トラックダウンの前に「一回」音源を自覚へ持ち帰るのですと。で、案外と低いレベルの「家庭用オーディオ」それで再生して 音をば確認するのですと。

大沢さんは『だって、殆どのリスナーの音楽再生の環境はそんなんじゃん?それのレベルで聴いてみても いい音でなきゃ自己満足で終わっちゃうじゃん』
            170316cc6.jpg
      コレを『世のコンシューマレヴェルへの歩み寄り】と呼ぶ


・・・ね? 汎用性共通利益の追求 とはまさに「それ」。桁としての大きさの問題じゃないんだワ、周囲のヒト「全員共通に」、微小で構わない、
             170316dd.jpg
       わたいはネ その「汎用性利益の公平分配」って点で、
       「能・狂言」より「落語」の方が秀でていると思うのネ

ヒトの脳内記憶倉庫に僅かでもHiTするって、それが単に 仲間内の飲み会でのハナシのマクラで扱われるってダケでエエやん♪少なくともわたいには『げに光栄でござる』となる。

そういうのが継続するならば、ナニ・・さしたる「更なる努力」なんざ要りはせんヨ♪

どんなに激しい雨も、やがて、雨は止み 雲が晴れて太陽が射すように、必ずや 状況は変化してるから!
         170316dd1.jpg


あのナ?長い事ココで書いてますがわたくし。それの「ストック」確認してくれてエエけど(ぶっちゃけ・・一週間ぐらいかかるだろ~からお勧めしませんが)(^^;

    170316dd2.jpg
     ググると テメエとこのが出てきて思わずビビる@@;

プライドの為(?)イっとくがヨ、ウチとこの嫁 べっぴんやゾ。娘チャンもワシと違って優秀ヤってウヌボレてます♪

でも「そういう事」イッペンも 書いてません はい。ごく単純な理由、ウチの嫁がどんだけ不細工だろ~と、娘がアホアホでも(^^;他人様にとっては『だからどないやねん・・』それやんか?
              170316dd3.jpg
          いちお~(まだw)愛情はございます(^^;

でも、逆に テメエとして「乗り越えられない絶望や気苦労」憚りながら「それも」吐き出した記憶もございません うむうむ。

今回のように、ある特定のヒトを中心対象に その回のブログ書くこともありますが、でも、そのばやいでも、わたいは他の お読みのみなちゃまら「みんなを」

失念せずに 意識に置きながら文章を推敲してます はい。その姿勢が失せたなら わたいもおそらくは お終いでしょ~ネ きっと。。。

       170316dd4.jpg
     リクめ自身は「♀」を このよに捉えてます はい

周囲の反応が 自分に対してどうにも冷淡ってされる「その元凶」・・・その要因の中には、チミ自身が 周囲のヒトらに、この《汎用性共通利益》が足りてないのだって考えられないかなぁ??

「リア充」な自慢も 反感買いますが、でも逆に「ネガティブ100%」ぶっちゃけ それも「同様に」・・・読み手のココロに不快感覚えさせるのだお。

「その部屋に入って」まだまだ3月も経たないうちから、自分のココロに《スキな人》《苦手な人》それのラインを色濃く引いちゃうのは感心しませんナぁ。。。


かくゆ~わたいなんぞもナ・・・以前は マジ!!モテなくってヨ~~(><)ま カラダもカラダやし(^^;今の海運業へ進んで、周囲の評価は「リクは就職にシッパイした」ってシンパシー受けてたかんネ。
             170316ee1.jpg

でも、ある時「気づいた」。。。モテないってゆ~「現象結果」は、ジツはテメエ自身で創り出しては 周囲へ振り撒き拡散 テメエで拒絶の壁造っているのだって。

ほんで アホらしくなってヨ「も~イイやぁ♪」って、肩のチカラ抜いたなら・・・一転して 急に!@@;モテるようになった♪

チミの周囲の「そういったヒトら」ってのも 同じですよ、チミが周囲を つい構えて固まってしまう ってのと同様に・・・
         170316ee.jpg

周囲のヒトらだって、チミって人間の本質がどうにも判らず、「怖いのだ」うん。体重100キロで柔道の有段者のオッサンだろ~と、チミの本質が判らず「怖がってる」

♂も♀も 関係ないっ!周囲を思いやるって気持ちが育つなら、

他人の「長所」そして「そのヒトの弱さ」が《次第に見えてくる》。なによりも それが!「人間としての成長」だって ワシは思いますヨ はい♪
           170316ee2.jpg
わたいは中東で 実際にドタマにライフル突き付けられる経験しました はい。

「そんな体験すると」やっぱ意識は替わります。今までのテメエはなんて!ごくごくチンケな事柄に真剣に悩んでいたのだろうかってネ。その「悩みはホンモノだ」とは思う・・・だけど「それ」にツブされちゃ つまらんデ?

 状況「変えたいなら」まず!自分自身が変わる それを努力じゃない・・・『心がけろ』。それ抜きにして他人なんて変わらんサ ああ。

            170316ee3.jpg
 それにしても・・春先の港の風をナメると 髪の毛こ~なります(ぐっすん!)
   (つまらん事で悩むナ 云うたのオメエやろが!)By 合いの手

「 SF 」荒くれ よもやま噺

 リクでがんス
    170224a1.jpg

本日は オカルトではなくて、「SF(サイエンスフィクション)」のハナシをばいたしましょ~~。わたいはマジなところ そっち系が おスキでしてネ。

    170224aa1.jpg
   元々が美術として 小松崎茂センセのファンで♪

SFてぇ~と、いかにも 荒唐無稽の代表みたいに称されてるムキもございますが・・・

でもネ・・大脳生理学でも 昨今、認定されてるおですが、「人間」ってのはネ、

 『実現可能なモノのみしか イマジネート出来ない生物』『実現が不可能な事象は、想像する中から自動的に除外される脳構造の生き物』
          170224aa2.jpg

って、それが云われているのですよん。アイデア的にはスゴい壮大な ある種の「妄想」は思いついても、

でも、それを 1本の小説や映画として「作り上げよう」ってなるなら、ノッケの1アイデアでは まず!続きませんわナ? 原論として素晴らしくても、「各論」でスグにヘタってしまいますやん?

日本でも 半世紀昔は SFのことを「空想科学小説」ってな 言い方してましたが、「SFの古典」ってされてます 「一九八四年」 - ジョージ・オーウェル、「華氏451度」 - レイ・ブラッドベリ とかって、
       170224aa3.jpg

内容読んでて判りますが、けっして・・・作者は お気楽なテメエ の「空想」、それで小説は書いてません。作者にとって、「SF」だなんて ジャンル分けは不要だったンですナ。

むしろ『科学が発達した未来には、逆に 人間にとって憂うべき社会構造に 社会全員が追い込まれるリスクがある』って、

要は、世界ってのは「とっくに」・・・も~ 19世紀の頃から《物質万能主義》へと陥っていたンですナ?

古典はドレも強く述べています『文明の進歩や発明を司る《人間性》が伴わないと、先の未来はかえって危険なのだ』って。警鐘を鳴らしています はい。



 【 SF作品で描かれた事象で 本当に実現したモノ 】

01:宇宙船
フランスのSF作家の父ジュール・ヴェルヌの「From the Earth to the Moon(月世界旅行)」は1865年に刊行されたSF小説の初期の作品です。彼の予想は驚くほど正確で、月の大きさ、宇宙船、月に到着する人間が描かれていました。100年以上前に「人類の小さな一歩」はすでに描かれていたのでナ うむうむ。


02:衛星
SFの伝説、アーサー・C・クラークは「先端技術と魔法はもはや区別を付けることが難しい。なぜならすぐに自分の話を聞いた人がいて、そういった技術を作る人がいるからだ」と述べています。科学雑誌“Wireless World”へ寄稿し、現在、通信の基幹となっている衛星通信の構想を初めて科学的に示しました。


03:潜水艦
ジュール・ヴェルヌの「海底二万里」は1870年に出版された小説。当時潜水艦は存在し、南北戦争などで利用されましたが、人力以外で動かす潜水艦は存在しませんでした。現在自動操縦は技術的に可能になっており、少なからずヴェルヌに影響されたものと言えるでしょう。ネモ艦長のポータブル潜水システムはスキューバ・ダイビングを予示しました。
       170224aa4.jpg


04:ウォーターベッド
それはロボットや殺人光線より魅力的ではないかもしれませんが、ウォーターベッドは、実際にロバート・A・ハインラインの1961年発売の「Strange Land」に登場します。彼は「病院のベッドでくだらない時間を過ごすことによって、完璧なベッドを設計したいと思ったんだ」と述べています。最初の商用ウォーターベッドはそれから7年後発売されました。

    170224bb1.jpg
    本来は あくまで「医療用」・・・でもラブホぢゃ定番♪

ぶっちゃけ・・これの発明は W・フーパーって がいこつじんのオッサンが『羊水に浸った 胎児のイメージで』作り上げたって伝えられてるけど・・・今現在のスタイルのものをカンペキに完成させたのは・・・

          170224bb2.jpg
        思わず『カックン!』だが これも「現実ぢゃ」(^^;

ナンとこれが・・『名古屋でラブホテル経営するオヤジ』なのでして(笑)や~~『スケベは世界を救う』ってのはホントかも♪

ジツはわたいも・・・『嫁と ウォーターベッドで むふふ♪な 夫婦の契りをばいたしまショ~♪』って目論見て・・・

カタログ漁りますに その あまりの高額にヘタレ・・・ナンでも 間に合わせで廉く済ませたいって、いつものワルい癖がまたも出ましてネ・・・

アサヒ芸能の 怪しげな通販ページに載ってました、『あの 夢のウォーターベッド(感覚)がご自宅でもカンタン 激安に♪』ってのに ぶっちゃけ「ひっかかりましてン」・・・

¥4800円で買ったはイイが、届いたモノ見て 即座にひとこと・・『ナンぢゃこれは!?』@@;

          170224bb.jpg
    『つまらんムダ遣いすなっ!』嫁にサンザン叱られた(涙)
      (ナンてことない《ジェル入りのペラペラのマット》でスた)

挙句が・・・無論 嫁は ンなモノでの営み 応じてはくれませんで(TT) モノは あえなく、当時4歳の娘チャンの 良き お遊びアイテムと一時化していた っておそまつ!


05:不可視性
H. G.ウェルズの1897の短編小説「透明人間」は不可視性を特色とする多くのSFの最初の話です。現在はレーダーに映らない飛行機(ご存知 ステルス戦闘機ネ)や裸眼からは見えなくなる透明マントなども開発されていますが、軍事用の技術であるため、どこまで広まるかは未知数です。
              170224bb3.jpg
          世の中 スケベで済んでりゃ『まだ平和』ってこと

ま~~この手の画期的発明は、いっつも「悪だくみ」と二人三脚で進められますからネ、表の世界に「よいもの」が登場したなら、そのウラでは ロクデモない兵器や武器等が出来たって事かもヨ うむうむ。


06:エイリアン
H.G.ウェルズは1988年に出版した「宇宙戦争」では結局、侵入する火星人は地球のバクテリアによって一掃されましたが・・・。
ぶっちゃけ・・リクめ 読みました子供ココロにも『おい・・このオチはサイテ~とチャウんかい??(--;』って、ジツにトホホな思いを抱いたモンでおますが。
            170224bb5.jpg
      チったぁ バクテリア対策ぐらいしとけヤ このタコ!

いわゆる「正式な学会認定」とかは未だですが、ぶっちゃけ この「エイリアンの存在」は、今日、天文学者が観測記録で あきらかに!他の文明からとしか定義不可能な 機械的信号を受信して注視しています。
NASAは宇宙飛行士が地球に帰ってきた時、地球外の微生物が地球に入る危険を避けるため予防措置を講じています。
エイリアンの存在を 一向に認めようとしない「アメリカ政府」 リクちゃま周辺の事情通(コレが 胡散臭いンだワ)(^^;『すべての秘密ひとりで握ってるアメリカがイチバン恐れてるのは《日本人による その模倣する能力》なんだ』とかで・・・
           170224bb4.jpg

現在 地球上のアチコチで「目撃される UFO」それの 少なくない「それ」は、アメリカ軍部が、《ロズウェル事件》とかで 密かに回収したUFOを基にして、作り上げた《地球発のUFO》なのだとか・・・(すべて信じちゃキケンでっせ)(^^;

ンだもんで、室町の世に 種子島に鉄砲が伝来し、ジツに その2年後には・・・ぶっちゃけ オリジナルの欠陥までをも克服・改良した《日本コピー版のライフル銃》こさえちゃったとゆ~、

          170224bb6.jpg
        日本人の 大工サンをナメるな!

アメリカとしては、UFOとかを発表したなら「とたんに日本がマネして さらに《よいもの作り上げちゃう》」のをイチバンに恐れているのだとか。。。


07:光線銃
光線銃はSF作品にかなりの頻度で登場します。初期の例では「宇宙戦争」で使用されるヒート・レイなどが挙げられますが、SF雑誌の中にはその他にも多くの光線銃が登場します。現在、いくつかの軍事レーザーはミサイルを打つことができます。なお、光線銃ではありませんが、2012年のロンドンオリンピックでは警備のために音響兵器が用いられました。
           170224cc.jpg
         ジツはも~有る「光線兵器」・・・


08:ロボット
カレル・チャペックの1920年の戯曲「R.U.R.」は「人工的な人々」という考えを提示し、「ロボット」という単語を作り出した初めての作品です。戯曲では、反乱を起こしたロボットたちによって人類は皆殺しにされてしまいます。幸いなことに、現実にはこのようなラストは起こっていないのですが、BAEのTaranisのようなの次世代無人軍用機や、カーペットに掃除機をかけるルンバなど、ロボットが現代を担っているのは明らかです。
     err44.jpg
    たぶん・・絶対コッチのニーズが反映実現されますわナ

なお、現在最も人間らしいロボットの1つであるASIMOは、ロボット三原則を制定したアイザック・アシモフから取られました。


09:宇宙旅行
宇宙旅行は、どのようにSFが現代の真実になっているかを提示した顕著な例です。今日では、お金を払えば国際宇宙ステーションに旅行が可能であり、多くの民間会社は宇宙飛行の実現を計画しています。より長期的な計画では、宇宙および月への訪問でさえ、ホテル建築が計画されています。
           170224cc1.jpg
      でも「生物としての限界」で ムリだヨ こんなのは

でもサ・・・ぶっちゃけ みなちゃま、《今現在のていたらくで》・・およそ宇宙に行くまでに 1億円! 費用としてかかる「それ」にカネ払ってまで『なんとしても行きたい!』なんてヒト居るンかしらん??

わたい個人としては、人間は まず!!『宇宙空間では生息できない生き物だろが』って前提がございますからネ。まずもって「空気がナイ」それと「気温の問題」
            170224cc2.jpg

ぶっちゃけ 地球の引力が通用しない 宇宙空間って、それの温度たるや『 +3K(-270℃) 』でっせ? 呼吸して 肺が凍り付くって以前に、まずサイショに『瞳の角膜が凍り付き ヒトは即死』するのでして ええ。

どんだけか 地球を離れた宇宙へ行こうとも、我々人類が 生きていられるってのは、『あくまでも《地球空間の環境状態》が保証されてるからこそ』なのだと。


10:小惑星の激突
数年前であれば、誰も小惑星について心配しませんでした。小惑星は何百万年前にも恐竜を絶滅させた・・・らし~しが(コレも所詮は1可能性論理の範囲)、NASAは今日、地球に接近する天体について驚異を感じており、潜在的な災害リスクについてのデータを集めています。いくつかの観測所は、そのような物体の発見を専門としています。NASAが知りうる限り地球を破滅状態にすることができる宇宙岩の数は、約5000あるとのことです。
            170224cc3.jpg

なんですか、アメリカの テキサス州ぐらいの大きさの惑星が、見事 地球表面かすったなら、少なくとも 地球上の全人類は「完全全滅」なんだとサ・・・。

でも その全滅が 予測できるのは、今の天体観測の精度からすんなら、ナンと! 『ブツかるかも』って、予想できるのが90日前後・・・精密な予想ってならば、『大衝突の10日前後』ですと!@@;

こちとら 生きてる間に ンな体験するのはマッピラですが(^^;でも『もしもそ~なったなら・・・』いったい 人類はどのような行動を起こすのか?? チト興味はありますネ うむうむ。
       170224cc4.jpg
     「混沌を極めるか?」「真の愛情に目覚めるか?」観たい


11:試験管ベビーと遺伝子工学
わたしらが今住んでいる世界を、様々な観点で不気味に予言したのは1932年に発売されたオルダス・ハクスリーの「すばらしい新世界」です。ハックスリーは試験管ベビー、クローニング、遺伝子操作およびデザイナーチャイルドなど、近代社会の一部である遺伝子工学の要点をつきました。また、すばらしい新世界に出てくる消費主義社会やソーマ(不快な気持ちになった際に飲む副作用のない麻薬)は、現代における抗うつの手段と類似しています。
           170224cc5.jpg
         たぶん「中国」は も~陰でヤってますデ・・

しっかし・・・ぶっちゃけ 今の人類に、神の領域とされます「生と死」それをば自在に操るってゆ~所業が 果たして「許されてしかるものか??」って そう感じませんか??

思いますが「それ」って、技能や技術 それの設計図を描く そのスキルが問われるってより、むしろ 『ナニがあっても ワルい所業や金儲けに使わない!』って、その「倫理性」がいっちゃん不可欠なんでわにゃかろ~か??
                170224dd.jpg
           思い通りに産まれんかった子を「愛せるのか?」

もっともっと この惑星で暮らす人類全体が 「霊的に高尚な段階へと進化」しない限り 技術ダケをもって 実現させちゃうのは 正直「あまりにも危険」だって気がして。。。

『デザイナーズBaby』ってのも、ぶっちゃけ ど~考えても・・アレはわたくし、「まっとうな発想だとは思わん」のでして ええ。。。

「デザイン」するったってサ・・みなちゃまも思いません??ステキなドレスだって、ぶっちゃけ それは「デザイン画」ダケでは完成しませんやんか?

腕の良い職人 お針子さんと、よくコニュニケ交わしながら「それでこそ!」ドレスって製品は完成する。

人間だってそうでショ?? 「生まれる環境(デザイン画)」は用意できる。が・・・誕生した後の 「価値観」「社会的経験」「他人とのコミュニケで育つ嗜好・人生観」とかとか、

そ~ゆ~のって、 やっぱ「当人享受し 養われるもの」ですやんか?? 親が思うようにばかりは、「望んだ形態の子供」それは まず!!出来やしなかんべい ってわたいは思う。

ってかサ・・意図とはウラハラに、ロクデモない リクみてぇなアホアホ息子(さすがにテメエっでゆ~のはせつない:笑)が産まれちまったらどないすんの??

素直にアキラメられんのか おおっ!? 『これは無かったことにしよ~』って、《消す》のか!?


12:タッチスクリーン・タブレット
iPad、電子書籍およびタッチスクリーン電話はSFだけでなく、私たちの実際の生活全体にわたって存在しています。1960年代の終わり、スタートレックの宇宙船エンタープライズのメンバーは、コンピューターとして使うためにPADD(個人のアクセス・ディスプレイ装置)を使用しました。本のように使われる「ヒッチハイカーズガイド」は、まるでWi-Fiで動いているようです。。そして、トム・クルーズが「マイノリティ・リポート」の中で腕を動かし、ジェスチャーでコンピュータを操作していたことを思い出して下さい。SFが今日の最もポピュラーな端末を予想した良い例です。
         170224dd1.jpg


13:監視
SF作品ではありませんが、1949年に出版されたジョージ・オーウェルの反ユートピア的な小説「1984」には、監視の多くの要素が、予言めいて描かれています。
2009年にはイギリス国民14人ごとに1台の監視カメラが設置されていること明らかになり、企業はインターネット上の情報を集めて わたいら庶民のネットでの習慣を把握することが可能になるなど、1984に登場する完全支配を行う独裁者偉大な兄弟は911以降実際に存在してるのですなぁ うむうむ。。。
          170224dd2.jpg
       行く着くとこ『監視人が《覗き魔》だ』って社会なんス

コレって、ジミですが 意外にデカいよネ?確かに 今のご時世では「監視カメラの映像」がKeyとなり 容疑者の早期逮捕ってのが実現してますしネ、「公益性」も十分に有るわけわけヨ。

でもネ・・現在の軍事技術の1つにも、『エコー(超音波)による 堅牢な建物内部物体の既視化』ってのが 実際 既に可能で・・・

考えましょ~~・・・ネーチャン連れ込んで ベッドで いひいひ♪なことヤってるなら・・・外側からエコー当てられて・・それ観てるヤツのモニター画面には、テメエのピシトン運動の模様まで克明に映し出されてるってゆ~ (><)思わず グレてしまいそ~になりますやん?(^^;
              170224dd3.jpg
           覗かんといてくらはいナ(--;


・・・やっぱネ、国家及び権力体制ってのは、文明の進歩に伴い ってか、それを《まんまと利用して》・・・

ワタシら庶民を「監視」したくてしょうがないようですわナ うむうむ。。。

上記しました 宇宙飛行士なんて それこそNASAとかが100人体制で 24時間見張ってるわけわけヨ。ガマン出来ずに オナニーなんかしちゃったら・・

ぶっちゃけ「その模様が」(笑)100人以上のモニターディスプレイに 大映しになっちゃうわけわけ!(しかしアホなこと書いてますナわたくし)
           170224dd4.jpg
       宇宙開発史に刻まれる「どアホ」決定ですわナ(^^;

いっくら莫大な国家予算つぎ込んでるったって、コレは「人権蹂躙」でわにゃかろ~か??


アレだってネ? 宇宙空間上で、《オンナをめぐってのトラブル》っての 実際に《有った》のですってネ。。。

いうまでもなく それは「ロシア」でス(笑)(^^;これがアメリカのばやいだと、『半年間SEX」しなくても《うんぎゃあ!》ってなんない自己規制が出来る』ってのも 宇宙飛行士としての適性の1つなんだそうでおますが、
             170224dd5.jpg

なんか・・個人的には・・・ロシア人、ネーチャン飛行士争って もひとりの同僚♂と バッコバコの 殴り合い演じてまうって(^^;ソッチの方が 人間的でスキだなあ うむうむ。

それと、無重力の環境で ヒトは妊娠するとヤバいのだそ~で・・・。それ マウスでの実験で証明されてます はい。
         imagesbb7.jpg
      さてさて やがて来る 近未来とは??

 とりとめもナイまま 逃亡でおます いひいひ♪

     170224z.jpg
    クレーン機械が故障して困ったのなんの・・・


プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR