FC2ブログ

まさに『悪銭身につかず』の巻

 どもども リクです

    131031aa.jpg
     なぜか??「奥様」してまス・・・

生きてますと トキとして『思わぬヘンなことを頼まれる』ってありますが・・・

・・・って、それは ぶっちゃけ オメエだけだんべが!?って声が聞こえてきそーでおますけども(^^;


珍しく3連休が実現しました リクめのおります会社で・・・

『ジツは・・・折りいって頼みがあって。』っと、某セクションの リクめの先輩格にあたる御仁、会社のケッコーなポジションのヒトが。


『今度の3連休 なにかと予定もあるだろうけど、リクちゃんと、リクちゃんのチーム。そうだな・・・カズホとショーゴの両名、それと あと女子がひとり・・・がめ子チャンあたりが適役だナ・・チト頼みたいことが』と・・・。

「はいはい なんでおますかいナ?」っと わたい訊きますなら・・・


『別段コレって、むつかしい作業とかはない。ただ・・・オレの家に【暮らして】・・・ぶっちゃけ云うけど【家族を演じて欲しいんだ】』と。

         131031aax.jpg
         ウソこの「家族」とな?・・・

はい?? なんですかいそれは?? 全然わからへん(--;だいいち Nさん チャンとゴリッパな奥さんやご家族が・・・。

ったら・・・『それが・・・女房とは、現在別居中・・・限りなく離婚一直線なの シクシク・・・。なぐさめてけれ』

って・・・ヤメんさい!オニみてえなカオしてル アンタが泣くと正直キモいです・・・(--;


ぶっちゃけ この御仁、アチャコチャに、愛人っぽいのがゴロゴロいまして・・・そのワリに、秘密の逢瀬についてのケアの概念がまことに乏しい・・・

ほんで 詳細まではわかりませぬが、なんでもこないだ 決定的証拠とやらを掴まれたそうで、

奥方さまは 完全にキレてまって、実家に帰ってしまったきりなんだそうで。

『で、ま・・・女房はしょうがないんだけども・・・今現在、最大の《大問題》が・・・』


Nさんが云います 大問題というのが、『長女の就職、それについての最終段階に予定されてる《家庭訪問》』なんだそうで。

Nさんの ご長女というのが、栄養短大の2年で、就職を志望している会社というのが、具体的企業名出せませんが、『ああ あそこネ』って、ダレでもご存じの某有名どころの高級菓子チェーン。

         eita.jpg
         アメちゃんと水ようかんが有名

菓子家業界というのは、今でもそうなんですが、昔から とにかく会社の社員構成が『家族的』なんでございましてネ、

良いか悪いかではなくて、今でも 本籍が日本である純粋日本人しか採用しないようでス。

で、この21世紀 平成の世の中、だいぶんと形骸化されているにせよ、応募者の中で Nさんとこの娘さんのように『仮内定』が出ている志望者の お宅に、リクルート担当官がトコトコやって来て いわゆる「面接」をするのだと。



Nさん『ウチの家だけど オレと女房、長女に次女。新社会人の長男と 大学生の次男の6人だ。オレは本人だからイイとして、長女を除く 女房・長男・次男・・・その3名が今足りないんだわ、みんな女房にくっついて 女房の実家いっちゃったし シクシク・・・』


ええい泣くなっ!!・・・ってことはアレですか?? わたいらチームに『ニセの家族を演じろと??』う~~ん・・・(--;

なんですか その「家庭訪問面接」ってのは、3連休の最後の日でショ? そんトキだけ集合ってのはダメなんスか??

ったら『イヤ!それは違う・・・《いかにもの 家族らしさ》ってのはだ、同じ建物としての《家》に寝起きしてこそ ホンモノらしさが出てくるもんだ。本番の3連休の最後の日まで、【実地トレーニング!!】やるべし!!』

・・・って、アンタ(--; チョイと冷静になりません?? 一見いかにも 用意周到な作戦のように思えて・・・そのジツ 全然・・・前向きな要素は微塵もござらぬと思いまっけど・・・

でも あんまし『ウチの娘の就職がど~なってもいいってのかぁっ!!』ってうるさくて・・・可哀想で『はい♪ ド~でもイイって思ってまっせ いひいひ♪』とも云えないし(笑)(^^;

「とりあえず カズホ、ショーゴ それと がめ子の連休の予定聞いてみます」と わたい。

「うむうむ・・・あ、そっか~~それはしゃあないやロ ええてええて!云っとくから ワリ~な。・・・あのNさん? やっぱ あきませんワ。カズホはおふくろさんと1泊旅行 ショーゴはセミナー研修出席、がめ子は 家族で墓参に地方へと出かけるそーで・・・」

  『・・・ひとり 1日につき【参萬圓 也】出すといってみろ・・・昼間の時間に外出は完全自由。寝泊まりするだけの仕事。飲み食いについては完全にフリー♪だゾ』

  ・・・ゴクリ・・・なにその条件 それを早くいいなはれ @@;

 も一度 みんなに訊きますと・・・3名とも声を揃えて『 ヤリますっっっ♪♪♪ 』 あのナ~~・・・こらがめ子 イイのんか?オメエ 墓参りは?? (--;

         131031azz.jpg
         魂 売ってまったンでおます(^^;


こうして はじまりましたよ 人助け(???)


『いひいひ♪ 喰っちゃ寝してて 1日 諭吉が3枚♪ こりゃたまらん♪』って、ロコツな欲望のみでジ始まったのでおますけど 「ニセの家族ごっこ」が。

ところは川崎市の 一等地 『多摩ブラーザ』の一角。Nさんはそこに引っ越して4年ほど。

『ある程度 子供らが大きくなってからココに越してきたじゃん?そのせいで、近所同士の付き合いって ナイっていうか、とにかく希薄でサ。リクちゃんも大丈夫♪ オンナ同士のご近所 井戸端会議なんてのも このへんは一切ナイから。ほとんど住民はみんな 目線下めにして、目を合わせないようにして軽く会釈する程度の付き合いしかない。ウチの家は特にその傾向だったから。《それらしい人間が家で出入さえしてれば ダレも気にかけないから♪』っとは云われたが。

        131031ayy.jpg
         ショーゴ&カズホです

Nさんに 美容室に連れて行かれ・・・Nさんの別居中の 奥さんにクリソツな髪型にセットしてくれや ってことで・・・

コレが『刈り上げアフロで、紫色のカラーリングに』なんて云われたら アバレて逃げようと思ったが(笑)(^^; ま そげなることもなく・・・。


世間もお休み 連休中をイイことに。昼間の時間 我々はそれぞれ好き勝手に 外出し、薄暗くなる時分に コッソリって感じで 『ニセの我が家』へと戻る。


で、1日目2日目と 夜ともなれば 大宴会でス♪(^^; 冷蔵庫の食材 高そうなモノから軒並みたいらげて(^^;


 で・・・リクなんでおますが・・・

チト わたいなりに考えたンでおますが・・・いかに 連休とはいえ、一家の主婦が、家事・・・フトン干したり、洗濯物や掃除機かけなんかしないのは なんか不自然に映らないか?? ってことで。

           131031byy.jpg

お天気も良かったもんで、わたくしめは ニセの《主婦業》してまして。

ったら トウルルル~ って電話が鳴ったヨ お立会い。


Nさんから「込み入ったデンワは全部 留守を預かる者ってことでかまわないから」って云われてますので、さして考えもせず出ますと。

「もしもし・・・」

『・・・・・Nさんちですよネ? 奥さん??』って、まだ若そうなオトコの声・・・

「はいはい Nでございますけど(ダレぢゃコイツは??)」

『なんか、最近 全然見なかったけど なんかあったの?フトン干しや洗濯なんて久し振りじゃん』と・・・。

でも この段階で わたいは雇われたニセの奥さん役なんでおますだヨ っとは、不用意に明かせませんから・・・。

「あら?そうだったかしら? うふふ♪ 今・・・観えてるのアタシの事 あなたは??」

『うん、観えてるヨ。あ、今 左手で 髪の毛軽く掻いたでしょ?天体用の望遠鏡あるからさ』

【・・・ひょっとして 奥さん実家に帰ったのって、Nさんの浮気発覚ダケやナイのとチャウかしらん ??】って気が。

『ね? おくさ~~ん♪ 今日のパンツ・・・何色? どんなカットのやつ履いてんの?めくって見せてヨ 《いつもみたいに》』

  131031bzz.jpg


・・・はあ?? いつもみたいだと?? 拒否ってなかったんかい??ココん家の奥さん??

わたいは「あのネ、ゴメンね。今忙しいタイヘンに 理由があって。今度また遊んであげるから 今日はこのまま切ります ね?」


ったら そいつは・・・『ええ~??ヤだぁ・・・つまんな~い!奥さーん、いつもみたいに《命令してヨ♪》』

ぶっちゃけ これは《共犯関係》に違いない・・・かかわるとヤバいデ マジに・・・。


わたい「しょうがないボクちゃんやねえ うふふ(あ~~っ!!キモっっ!!)」

変態『はーはーはーーはあ!! おくさ~~んっ!!』

わたい『ね?今どんな格好してはんのあなたは?(死んでまえ)」

変態『上はチェックのシャツ。2週間着てるヨ♪ 下半身はマッパで、ボコチン握ってます うぇへへえ♪』

わたい「そうなの?じゃあそのままオチンチン握ったままにしなさい いいわね?(目の前に来い!合気道技で仕とめたるけん)」

変態『あ~~もうビクビクしてらあ♪ おくさ~ん・・・』


わたい「ダメよボクちゃん まだイっちゃ(笑)そのまま・・・コッチのことが見える、アナタのお部屋? ベランダまで出てきなさい」

変態『はあ~い♪ ネ、奥さん1つ聞いてもイイかな??」

わたい「ん?なあに?」

変態『10日ぐらい見かけなかったけど・・・ナンで?言葉が関西弁アクセントに??千葉の生まれでショ?』

わたい「(やかましい!!はっ倒すゾこら)いいの!男の子は細かい事気にしないの! いいわね?ベランダに出て・・・」

変態『うん 出たよ~ん 今。』

         131031ccx.jpg
        『スペック』のレイセンさんみてえなヤツでした

わたい「アラいい子チャンねぇ♪ じゃあそのまま コッチの方に左の手で 《大きく手をふりなさい》」

・・・外の方を観ますならば・・・役200mぐらい離れた場所に立っています、ワンルームマンションの・・・5Fの1つの部屋のベランダから コッチへ大きく手をふっている ぶっちゃけ 《ドアホ~》の姿が(笑)

・・・アイツかい・・ってんで、いつものZOOM付きデジカメでパチりんこ♪ バカめ コレでもう 動かぬ証拠だ♪ 知り合いの警察官計に渡そか? それとも ハマのマー坊みてえな 怖い組織にでも いひいひ♪


『なんか・・・ココの家族はなんか?・・・おかしいもの抱えてるかもしんない・・・』


ったら またもや 電話が鳴り・・・「はい Nでございますが」って出ますと・・・

さっきの変態ではなかったのでおますが、やはり 若い感じのオトコの声で・・・

『あ?Nさんちだよね? ●●クンいますか??』って 次男坊の名前を・・・

「只今 あいにく外出しておりますが どちら様で?」

『あ?オレ? イジュウインといいますけどー ●●留守ッスか?』

「(偽名やナ・・・)はい 出かけておりまして。御用向きは?おってお電話させますが」


『・・・あの~・・・早く《50マン円返せ》って、いっといてくれません?オレの金だからアレ』

「はあ??ウチの子 あなたからそんな大金お借りしてますの?初耳だワ」

    131031cyy.jpg


『つーか、シャレになんないッスから マジだからこれ。チョっと待ってくれってから コッチも待ってたんだから。あんたお母さん??替わりに払ってよ なあ??』

  ・・・またまた ヤバい感じやないケ なんなんだ ぶっちゃけ この家は?? @@;

「や~・・いきなり云われても そんな大金は・・・」

『オバさん美人な方なんでしょ?●●云ってた。《元手いらず、暖かい職場》紹介出来るヨ?それでカネ用意してくんないかなあ??』

「(ドあほっ!!そりゃSOAP・・・お湯に沈めるって意味やろがっ!!)あんまりアブナい発言するものじゃないわヨ」

『え~??イイじゃん!ナンで稼いだってカネはカネじゃ~ん♪』

「(カネ稼ぎにも《品位》がアルんぢゃ このウスラ!!)ダメだよ~~そういう事 発言しては。(録音とってます アナタの発言すでに《アウト》でスから)」


『あのさ~いっとくけど カネは貰うヨ。●●にも云っといて。たとえ 腎臓売っても、角膜売っても払えって』

「(さらにアンタ《アウト》積み重なりましたから:笑)はいはい」 ってガチャン。


・・・恐喝されてんのか??次男 それとも なんか・・・ワルい金儲けの仲間割れか?? (--;コイツも通報だ。


・・・ったら またまた電話・・・

『あ?▼▼(次女の名)ちゃん??オジサンわかる? ホラ、ダダ漏れ情報産業の社長のトミサカだよ!いつになったら またデートしてくれるのよ??斡旋クラブには全然カオ出してないっていうし・・・こないだはワルかったヨ。太もも触っちゃリして・・・もうしないから 出てきなよ~~ ね?・・・あれれ?▼▼チャンではない??・・・こりゃまた失礼いたしました~~っ!!』

 なんか・・・わかってきた・・・。1日 3マン円の報酬の秘密はコレかい・・・


        131031ddx.jpg
       女性の方にサービス♪ 視て!ショーゴの肉体美 ホレてまうやロ?

ぶっちゃけ N氏も マジメな会社員とは云えんが・・・

ぶっちゃけ・・・『それに輪をかけて』・・・Nさんの家族てのがロクでもない 行動やら性癖やら抱えてはんのネ・・・。

ツマリ・・・『ホンモノの家族、とてもじゃないけど やって来る長女の会社の面接官に《見せられたモンじゃない面子》ってことなんだワ』

           131031dyy.jpg


ぶっちゃけ 「家庭不和」は 後付のスキームやろ?・・・訪問面接をクリアするためにワシら 利用しやがったナ・・・。


その晩は 夜の大宴会・・・ま、宴会はヤったンでおますけども(笑)(^^;

『Nさん アンタ エエ加減にしなさい!!』って、追及総会になってまって (^^;


 ま~~いろんな『家庭』はあるもんでおますが、ボロが出ない為に ニセの家族を役者として雇う・・・ホント!!《ヘンな家族》・・・。


で・・・ゼニいただく以上 コッチも、・・・連休最終日の 『面接』はカンペキにこなしましたが いひいひ♪

         131031dzz.jpg
         いらっさいませ 面接官どの・・・

でも そんなカネ 要は「あぶく銭」・・・今カノさんをはじめ、ウチとこ お母ン、それに姉貴のお買い物代を立て替えて・・・アっという間に雲散霧消・・・

          131031exx.jpg
         ぶっちゃけワシらは得意なんすヨ こ~ゆ~「芝居」は(^^;

ぶっちゃけ・・・未だに 1円たりとも わたいのガマグチに戻っておりません ぐっすん!!(TT)


      mj109.jpg
      まさに「悪銭身につかず」 とほほのほ・・・



スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR