FC2ブログ

『おカネが惜しい』・・ダケでわにゃいのだ(--; の巻

   170113aa.jpg

どもッス リクですよん

みなちゃま 「お正月太り」はございますか?

普段から あまり食べませんリクめですら、体重計に乘るなら2㎏太ってて珍しや・・っと思えば、

ぶっちゃけ 「それ」は、単に・・・『酒の飲み過ぎ』による 要は《全部が 水分だった》ってことで(^^;
         170113aa1.jpg
        ぶっちゃけ よぉけ呑んだ うむうむ

武道とかの お稽古で汗かいたなら スグ元に戻っちまって あっけなかっったス はい。


ただネ~~思うのですよん・・・正直『寒い時期の 1月の間ぐらい 人間は《肥えて》て構わないのとチャウやろか?』って。

現代人は その文明生活の結果として「暖房」や「衣服類」で 冬場の寒さから ある程度は解放されているとも申せますが、

             170113aa2.jpg
          ヒトが「冬眠」出来ないのが事の問題・・・

仮に「それ」無いとすんなら、我々はイってみりゃ《毛のないサル》ですからネ~~。殊「寒さ」から 逃れる要素がきわめて薄い訳で。

【 ダイエット 】なんつ~概念が起きたのは、ギリシャ語「diata」から、「日常の食べ物」という意味に転じた言葉であり、

昔からある 栄養学の用語からするなら・・・【 食餌療法 】って・・・@@;ヒトつかまえて 完全に家畜の如き雑な扱いだワ(笑)

西欧の連中なんてのは所詮、「四季の在る国」それの 冬場の寒さの厳しさなんざわからしまへんて(--;

リクめが高校卒業まで育ちました 京都の丹後地方なんてのも、あまり紹介もされませんが、ジツは けっこ~に冬場は雪が降り積もる場所でしてネ、
            170113aa3.jpg

ホワイトクリスマスや 雪のある正月風景なんてベツに珍しくもナイ・・・「見た目」はキレイでっけど、『雪に閉じ込められた閉塞した気分』にどうしても囚われ・・・
       170113aa4.jpg


そうなりますと、寒さに耐えるにはやっぱ・・カラダの中に《熱源》を蓄えるに限りますから ええ。

しかして・・・ご存知のように 我が日本人は、西欧人種と違い【 腸管が長い 】・・・

そうなると、コレは人種間の問題ってよりも、「生物学の基本」なんですナ。腸管が長い「生き物」ってのは、おクチから摂取する栄養素の多くが『穀物中心』となるという。
                   170113aa5.jpg

フト気が付くと・・・我々日本人 おコタに入って、バリバリと「せんべい」喰ってるって構図・・・ぶっちゃけ ある意味で「それ」は、『カラダが求めている自然の行動』それでして。


TVにおける「コマーシャル」のハナシでス。一時に比べ あきらかにCMが減った業種・業界は ナンたって「サラ金業界」・・・。

でだ・・・それの《穴》を埋めているってのが・・・『ピアノ売ってちょ~~だい♪』の《タケモト・ピアノ》(^^;

それと 今回の本題・・ダイエット産業の旗手 【 ライザップ 】それなのでして うむうむ。

     170113bb.jpg


昨年でしたが・・ウチとこ実家の母親、ツマリが「ウチとこの お母ン」が、

ナニをトチ狂ったか??・・突如として・・『ライザップ行って痩せようと思うから リク7坊 小遣い寄越せ』などと 言いやがりましてン(00メ)
             170113bb1.jpg
         ご愛顧を感謝して(?)母のセミNUDE画像(^^;

誤解なきよう・・いっくらリクちゃまが『どケチ』だとはイっても(^^;「それの費用」が、10万円以下・・・出来るなら5万円以下が望ましい、1万円とかで済むならこりゃ泣けてくる♪って(←やっぱケチ)(^^;

そ~~したらですネ 旦那・・・その問題の「ライザップ」・・・利用(入会)料金 ジツにもって【 37万円 】かかるってぢゃあ~~りませんかって!!@@;

『分割制度(要するにクレジット)もアルでぇ』っていうのですが母、わたいですが『 チョっと待ちンさい 』と・・・。

              170113bb2.jpg

ナニもお金が惜しいわけではない(惜しいけど:笑) だがナ・・・早いハナシが『体重落すが為に 37万円もの費用が不可欠であるって論理 それ疑わないのはどうなんだろか??』ってことでして はい。


ナンたって、痩身のためのネックは『糖質の摂取制限』その状態で その入会者の体力に応じて、130%の負荷運動を課す。

     170113bb3.jpg

ライザップの運動はキツいとか言われてますが、なに 本格的 武道の稽古や、高校レベルでの体育会系クラブ活動、日舞・洋舞のダンサーの基礎練習とかから比較するなら『お遊びといわれても仕方ないレベル』その「運動」。

         170113bb4.jpg
       3時間稽古で 2kg確実『体重落ちる』

みなちゃま「お相撲さん」あの 食事量を考えてみてくらはいナ。

あの 凄い量を食べないとするならば・・・ぶっちゃけ かれらは『アっという間にヤセちゃう』のでして ええ。《四股踏む》ってのも、アレは相当の運動量なんですナ。

            170113bb5.jpg
       「ちゃんこ鍋」は、栄養バランス満点!普通に食せば
         ジツのところ『むしろダイエット食』なんですナ

要するに「糖質制限」ってのは、マジで《シッパイの無い身体痩身の手段》ってことに尽きます はい。


だけどナ・・・人間という以前に 「生物」である存在の我々 地球上の《生き物》・・・

その必須栄養素の1つである「糖分」、それを安易にCUTするってのは 【 マジでキケンだゾ それ・・・ 】ってことで。。。

「それの安全な管理」リク、オメエがそれやれ っていわれても、わたいは『無理っ!』でござんス ええ。とてもじゃないが そんなスキルも知識もナイです。

スポーツトレーナー・・あえて誹謗する云い方になるけど『それのレベルじゃ・・』思いますが、取り扱っちゃいけない領域であると思う。
                 170113bb6.jpg
             「医者になる気で」勉強しないとムリですって・・

相当の「基礎学習」が必要でス、栄養学ダケでは足りません。病理学や 解剖学 臨床学にも長けてないと。とても 1カ月程度の『集中講座の受講』で済むモノではござんって(--;


あのネ~~、ダイエットですが、『カネかけるほど効き目ある』って・・・ンな保証はありゃしまへんデ?

摂取カロリーが 消費カロリーのそれを上回るから ヒトは肥える それこそ鉄板の「法則」。。。

ぶっちゃけ「百マン通りの理屈」並べても、その「法則」に則り ヒトはヤセたり太ったりするわけわけ。

わたくし ナニもココの場で ライザップをばフルボッコに貶そうと思ってルのでわござらぬ。ただ思うのは・・『ライザップこそが痩身管理の救世主なのだ』ってな意識を世間のヒトが抱くのが「あぶない」と思う次第で はい。
     170113bb7.jpg
    ライザップをだいえっとの「神」って思っちゃいかんのだ


要はアレ、「糖質制限ダイエット」じゃないですかライザップの「メソッド」たるモンの骨子はサ。

糖質制限って、ご存知の方も多いでしょうが 本来は「糖尿病患者」の社会復帰プログラムから発生した療法の1つで、

ぶっちゃけ・・『必ずしも 痩身を目的にしてない』ってコレは厳然たる【 事実 】。。。



ライザップが掲げている低糖質食事法と筋肉トレーニングを組み合わせたダイエット手法なんでっけどネ、

もともとはトレーナーの吉川朋孝氏が考案した「吉川メソッド」を模倣したものだと言われてますわナ うむうむ・・・

        170113cc.jpg
       ジツは 先駆けの先駆者があったのだ うむうむ・・・

その吉川氏ですが、以前、名古屋市でパーソナルトレーニングジムを運営していた御仁で。

そこへふって湧いたは、TV「マネーの虎」などに出演していたオートトレーディングルフトジャパンの南原竜樹氏に共同経営を持ちかけられ、後に乗っ取り被害に遭ってまして ええ・・・


吉川氏は「会社の口座にあるはずのカネがないことを南原氏に問い詰めたところ、突然社長を解任された。

その時になって初めて、自分への株式の譲渡が嘘だったことに気付いたが、後の祭りだった」と明かしとります。

南原氏はその後もしばらく吉川氏の看板で営業を続けていたが、吉川氏が訴えを起こしたことで、現在はLIVITOに変わっている。

いわば、ライザップもLIVITOも吉川メソッドをパクった劣化版だといえる。

ま~~・・「この手の問題」に 100vsZEROってことも無いのがこの世の中・・吉川氏に対抗して 南原氏側にも言い分はあってしかりだとも思いまス。

             170113cc1.jpg
          ワリぃ~けど・・「百鬼夜行」跋扈する業界だとも・・

でも アレですやロ?? こないチョっとダケお読みになっただけでも・・『ナンだ ダイエット産業の業界ってのも案外とブラックだなあ・・・』って。

わたくし今回 要は『それを言いたい』・・・健康であり痩身の為の「メソッド」それは評価すべきモノであるとしましょう、だけんども・・・


ぶっちゃけ・・かなり怪しげな 1つの「集金システム」が成立しちまってル っと云えるのでありまして うむうむ・・・。
     170113cc2.jpg


この「物言いのソース」ですが、ある意味で 世の中は狭いでス、

ジツは わたいがライザップに疑念を持ち始めた その直後に、普段 利用させて貰ってます、公営のスポーツセンターのトレーニングエリア、

そこにて 元ライザップ勤務だったって御仁、某所支店のチーフトレーナーにして 地域マネジャーも兼務していたって、

一時は 某競技で五輪育成選手だったってゆ~ 日体大出のバリバリ! アスリートで彼は。

         170113cc3.jpg

いろエロ聞きましたが、ぶっちゃけ・・ライザップの「メソッドの核」ともいえます、『糖質制限療法』それからしてが、

かれ云うには『各所に迷惑かけっぱなし』だと・・・。

事実、江部康二センセ ってえ、高雄病院の院長であり 数多くの糖尿病患者を救ってます ご立派な先生。
            170113cc4.jpg


ぶっちゃけ・・・このリクめとしてハラ立ったのがズバリ!『糖尿病治療の現場と《たかがダイエット》とじゃ それに求められる責任・・急務性も深刻性も比較にならんやろが!』ってことで。

ぶっちゃけ ライザップなんてのは チビっとも効かなかったら「全額返金」それで済んじゃうわけわけ・・・。医療行為として それを求められます現場といっしょくたにしちゃ そらあんまりでっショが??

 事実 江部センセは公式に反論しております それ引用しますネ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライザップと高雄病院の推奨する「糖質制限食」とは、全く無関係です。

私は、以前に数回、ライザップから、監修者になって欲しいという依頼を受けましたが 、

営利目的の会社ということで、キッパリことわりました。

江部康二とライザップは、何の関係もありません。

高雄病院や江部診療所で糖質制限食を指導している患者さんに対しては、当然、医師としての責任が生じます。

私達の指導している患者さんは、過去3000人以上ですが、

「糖質制限で生理が止まって、腎機能が滅茶苦茶」というような方はおられません。

糖尿病患者さんが主なので、まあ、40代以上の方がほとんどですが・・・。

時にみられるのは、血糖値は改善したけれど、全身倦怠感、筋力低下、気力低下などを訴える患者さんです。

これらの患者さんのほぼ全てで『摂取エネルギー不足』が原因でした。

当然、摂取エネルギーを厚生労働省のいう推定必要エネルギーくらまで増やすと上記の症状は改善します。


ライザップは、営利目的の企業です。

一方、病院は営利目的の企業ではありません。
       170113cc5.jpg

公的病院も民間病院も、 医療は営利を目的として行ってはならないと、法律で規定されています。

高雄病院の糖質制限食も医療の一貫ですので、 病気の改善や健康増進が目的であり、営利目的ではありません。

この点で、「ライザップ」と「高雄病院の糖質制限食」とは峻別できます。

ライザップがどのような方針の食事療法を奨め、どのような運動療法を奨めるかはライザップの自由と思います。

それを選択するのは、一人一人の個人であり、結果に関してはその個人の自己責任です。

      170113dd.jpg
   その「責任」と「深刻度合いドッチが上かはあきらかじゃん?

ライザップに奨められても、高額であるとか自分には合わないとか方針に納得できないとか、

ライザップを選ばない選択肢も充分あるのです。

ともあれ、私の気持ちとしては、

「ライザップ」と「高雄病院の糖質制限食」を一緒くたにして混同しないで欲しいということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

な??・・・このライザップって「民間企業」はだ、糖尿病治療の最前線で日々闘っておられる 江部センセに「ダメもと承知で」アクセスする行為により、

世の多くのヒトらに「学会の権威とも交流がある」かの如き【錯誤】をば 狙ってやがるって寸法・・・

ナニも日本に限らんですが ぶっちゃけ 「健康フィットネス産業」ってのは・・・【この手の卑劣な手法】が まかり通っててイヤになるんだワ うむうむ(--;

ホント 「胡散臭い健康ビジネス会社」ほど、「確立されている 世の中の《権威》」それを巧妙に利用します はい。


加えてネ~~、正直なところ、ライザップがイマイチ・・信用するに値しない点として 挙げられるのが その「料金システム」で・・・。

少し前まで、インターネットにはライザップが返金に応じないという書き込みが溢れていた。この知り合った元トレーナーが打ち明けられまスたお。

「会員が返金を求めてくると、まずは店舗で対応し、次に地域マネージャー、本社の管理部門と次々に窓口を替えていくのですと・・・

           170113dd1.jpg

するとだ・・たらい回しで返金に該当しない理由を繰り返されるうちに、諦める人も少なくなかった」ってネ。


ライザップ側が返金を渋っていられた要因の一つは、自社割賦制度にある。クレジットカードなど信販会社を通じた分割払いの場合、もしサービスが契約と違えば、

割賦販売法で認められた《支払い停止抗弁権の適用》を信販会社に求めることが出来る訳なのでおますが、

しかし、自社割賦の場合は適用外のため、会員は自らライザップ側と延々と交渉しなければならないからだ。先述の元トレーナーは「以前は店舗レベルですぐに返金に応じることはまずなかった」と言います うむうむ。


この未返金問題を巡っては、週刊新潮などが大きく批判したこともあり、慌てたライザップは2016年の6月18日から、30日以内なら無条件で返金する現制度に急遽切り替えやがりまスた。

だけんど 問題は・・・元トレーナー曰く『利用者への《全額返金》が成立すると、その責任ってのか、《地域マネジャーの人間へのペナルティー(当然 金銭的含)としてカウントされる》とてもヤってられなくて速攻辞めました』と。
         170113dd2.jpg
   この「彼」も・・ノシかかるノルマに耐えられず退職

世には 中間に位置する「代理店」泣かしてばっかり居やがる ワルい親会社もわんさかアリますが、ンなのと ぶっちゃけ「なんら変わらん体質」だとしか云えませんわナ ライザップも。。。


あと・・・意外に知られてない マスコミも見落としている点として わたくし思いますには・・・

        170113dd3.jpg
    たしかにこれら製品『価格設定に疑問アリアリ』も事実で

ライザップは・・・『自社ブランド展開の《プロテイン》の価格が異常に高い!!』それでして はい。

それにこのプロテイン、トレーニング時に購入を勧められるプロテインなどの物品は返金の対象外のままなのでありまして未だに・・・。

このプロテインも1カ月分で約3万円もする代物であり、中には1年分を購入させられる会員もいるといいまっせ!@@;

図らずも瀬戸社長は会見で「プロテインなどは自社製造のため非常に利益率が高い」と誇ったが、

既に高額な料金を支払っている会員にしてみればたまったものではないス。


・・・ちなみに リクちゃまは、 DNSやSAVASって、よく流通されてます「プロテイン・パウダー」は【 飲まないし 信用してない 】ッス。

ベツに お飲みになってはる方を否定しませんし、ヤメとけヤ! なんて お節介も云いません はい。

           170113dd4.jpg
       ぶっちゃけ「筋肉バカ」には【 負けるかヨ♪ 】

ま~~「それの理由」ってなると ココでは書ききれない。ごくランボーに云い切るなら・・『ダイズ粉で筋肉にお化粧したってヨ、だからってケンカが強くなるたぁ云えねえだろが』ってこと・・・。

           170113dd5.jpg

プロテインによる肉体改造をした代表的「プロレスコンビ」に《ロード・ウォリアーズ》がアリましたが・・・

なるへそ・・見栄えはいいし、アタックでのパワーは「凄い・・」・・・だけんども、ぶっちゃけ かれらは【 10分以上のファイト継続は出来ない 】・・のでして ええ。

筋肉はネ~、ただ「つけばそれでよい」ってモンじゃござんせんゼ? あればあるだけ 栄養素の消費は速いし、血中酸素の欠乏・・「酸欠になる」のもロコツ・・・
           170113dd6.jpg

港の貨物の現場でも 案外と「プロテイン筋肉野郎」は、勢いがいいのは 仕事の初めダケで、バテるの早いから評価されてませんから ええ。

           170113ee.jpg
     ハマのマー坊いわく『やったらモメ事多いッス フィットネス業界って』


たとえコース料金を返金したとしても、トータルで回収できればいいという腹なのだろう。だが、既に物販についても返金を求める動きが出始めています。両方の返金請求が相次げば、当然新規の獲得にも悪影響が及ぶ。その時に膨らんだ広告宣伝と新規出店のコストにライザップは企業として耐えられるだろうか??

しかしナニも強欲なのはライザップに限ったことではないス。フィットネス業界には経営を巡るトラブルも絶えない。ある意味で『1つも モメ事抱えてない会社など皆無』ってのが実情といって過言ではなくて。

           170113ee1.jpg
         やっぱワシは今後も『テメエ流儀』で行こ~と思う

 ぶっちゃけ・・ココまで読んでみなちゃま? それでも『やっぱ、ライザップだよナ~♪』って アンタ「その気になる??」


すでに3万人以上の会員のホディメイクを99%の成功率で成功させてきたと言われていますが。。。

「ライザップを経験した人の、本当の評判を知りたい!」

おくたまアンタはんも そうは思いません?? ジツは『在るのだ』・・・ネット上にネ。


経験者の本当の評判や評価が集まる場所とは?

        170113ee2.jpg

このブログからライザップに入会した方への限定特典として「裏ロッカールーム」というものがあるんですね。

詳しくは最後に紹介しますが、それが何なのかを一言で表現すると、

「入会者同士でコミュニケーションがとれるチャットルーム」なんです。


つまり、すでに卒業した人はもちろん、今まさにライザップでホディメイクに励んでいる方の生の声が集まる場所なんです!(おそらく、日本で唯一じゃないかと思います、こういう場所は。)


ライザップの「本当の」評判を紹介していきたいと思いますが、「項目」として 以下のように分けました。

■店舗について
■トレーナーについて
■トレーニングについて
■食事管理について
■コース料金について
■返金保証について
■プロテインについて
■サプリについて
■得られる成果について


店舗についての悪い評判はほぼ聞いたことがなく、どこの店舗も清潔感・高級感があるというのが入会者のほぼ一致した意見です。

ライザップは会社を設立してから間もないですし、オープンしてからそんなに時間が経っていない店舗がほとんど。

そういう理由もあり、実際に店舗に行けば「高級感のあるキレイなジム」であることはすぐに分かると思いますよ。


◆トレーナーについて

イキナリの結論的になっっちゃいますが、 ライザップに対する根本としての「不満等」ってのは この『当たったトレーナーとの相性』それに尽きるような気が。
           170113ee4.jpg
    ある意味で「水商売にも似た 人気ショ~バイ」でもある

おそらく、ここが一番意見が分かれるところじゃないかと思います。トレーナーは一人の人間ですから、どうしてもサービスする側(トレーナー)とサービスされる側(入会者)で相性が合う合わないといった問題がでてきます。

トレーナーと相性が合わないと「ライザップはいまいちだ・・・」という感想になるでしょうし、実際に裏ロッカールームに参加されている方の中に「トレーナーとの相性が悪くて・・・」と悩んでいる方もいました。(そういう場合はトレーナーをチェンジすれば問題を解決できるんですけどね。)

こちらは実際に書き込まれた内容の抜粋ですが、悩んだ挙句にトレーナーをチェンジしたおかげで「今はがんばれている!」という方の例が案外と多いのも事実で。
  170113ff.jpg


リクめは思うのですが・・・フィットネスで担当のトレーナーとの「相性」って、小・中・高での「スポーツ クラブ活動」と とても『似ている』って、そう思うのですネ はい。

その共通する「指導者」ですよネ?その確立した『コーチング』手法により 指導する選手が 大きく花開くばやいもアルでしょう ええ。
         170113ee5.jpg
       別名「(医療現場での)ヒヤリ・ハッと の法則」
      1つの大事故の裏には300もの細かなミスが存在

だがココにも1つ・・・ものの成功と失敗・・・それを司る【 ハインリッヒの法則 】ってのがありましてン、いかに指導者として優秀でも、それの法則性からは 逃れられないのでありまして・・・

たった1人の 世界的にも有名な「名選手」それが生まれる背景には・・・ぶっちゃけ「300」にも及ぶ 《屍》が存在するって事実・・・。

でも コレがまたフクザツにして皮肉で・・・屍と化した選手でも 仮に、もっと違った指導者の下であったなら・・大きく花開いた可能性だって あながち「否定できない」。。。

    170113ff1.jpg

古来より 芸人の世界でいわれた格言(?) 『師匠選びも才能のうち』ってヤツでおますわナ?


「息子であるリク」として いっちゃん危惧している点は・・・『果たして??ウチの お母ンのよな《我の強い》オバハンと、マッチングするだけのトレーナー居るだろうか??』ってことで・・・

自慢じゃないが(とても自慢なんて出来ねぇって:笑)(^^;このわたいの「母親」でっせ?? 
            170113ff4.jpg
       このよに いさまし~映画(笑)にも出てたヒトですさかい(^^;

人前では如才なく パ~パ~調子よくハナシかませては、周囲をいつも笑わせているってヒトですが・・・

ココロ内部における その「頑固さ」「気の強さ」「我の強さ」はハンパおまへんから マジで・・・(--;カミヌマエミコが可愛く観えますモン(笑)

今 思い出しても ガキんちょ当時の このわたいの情緒不安定・・・定期的に「家出繰り返す」ってアレは、母親の存在こそが「原因」だとしか思えない うむうむ・・・。

こういった書き込み例から分かるように、ライザップで結果を出すにはトレーナーとの相性は無視できません。?そして、万が一担当トレーナーと相性が合わなければチェンジすることができるので、そのことはぜひ覚えておいて欲しいと思います。


ウチとこ お母んのばやい・・・トレーナーとしての「業務的スキル」ぶっちゃけ 『そ~ゆ~のは要らないから』(笑)
          170113ff5.jpg
     熟年の人格者トレーナー希望♪(居るのか??)

とにかく・・・『エゲつない会話の内容に耐えうる 強靭な神経』それこそが求められるって そ~考えるのですが うむうむ。

って・・・(当たり前だが)まず 居ないですよネ?(^^;シャレのわからぬ 関東人のトレーナーのあんちゃんに「それ」期待するのが そもそもの「間違い」で。

ハインリッヒの法則もありまっからネ、ぶっちゃけ 1回2回のトレーナーの「チェンジ!」じゃあ おさまらんだろうって 息子のわたいとしては危惧するのでして はい~。
       170113ff2.jpg
   リク嫁『こんなにもタイヘンなんだ~・・らいざっぷのトレーナーなるのって』
    リク『・・・たった コレっぽっちで なれるのかヨって・・・(--;』


 っと・・かような理由で・・・息子のリクめとしては 愛する(??)我が 母親を、

ライザップのような 『いかにも信用ならん現場』へ 送り出したくはないのでありまして。 ってか・・「エエやん♪」コロコロしてかて 人間は「健康」なら♪

  170113gg.jpg
合いの手マシン「そやかて やっぱ・・37マン出すの惜しいのに変わりあらへんのやろ?」 リク「うぐぐっ!! あながちそれも否定できません はい~~」(^^;


         170113gg1.jpg
        労働こそが『ナニよりのも ダイエット♪』なのだ


[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

やばいですね

 まあ「単なるスポーツジム」って 割り切れているなら問題なさそうですが、
でも・・・ちょっと高額過ぎてますよね? かの施設は。

こんなアタシでも 思いますに、立派な大学の体育学部とかを出た人が、体育の先生とかに なかなかなれずに、
法人企業のスポーツジムのトレーナーに「なるしかない」って現状。それの方が問題としては深刻ではないかしら?って。

No title

 ダイエットひとつにも「37万円」ですかあ。

でも、仮に 何百万円積もうとも「ダメな人はダメ」なまんまだとも思いますね。

お金さえ積むなら 自分の体重 体型はどうにでも出来るだろうって、
その発想こそが ある意味で恐ろしいのだって思います。

でも 絶妙とも呼べる価格設定かも。。。

 37万って たしかに「お高い」。。。
でも ローンとかの割賦が可能となるなら、自分で仕事あって、収入がある人なら「あながち無謀な数字でもない。。。
そのへんが 巧妙な価格設定なのでしょうね。

でも・・画像で なかなかなもの拝見しました♪リクさんの お母さま。。
率直にいって『あなたのドコがダイエットの必要あるの??』って そう思いますがネ。
思うのですが小生、女性の多くの方、『ヤセた~い!』って連呼。
ある意味で「必要のなさそうな人ほど不用意に 騒いでる」って気がしてなりません。
それに比較して 我々♂なんてのは、ウエスト周りが 1m超えなきゃ まだまだイイやぁ♪って(^^; どこが不真面目なところがあります。

「肥満が原因となり 病気になってはシャレでは済まない」
本来 目指すべきところは「そこ!」なんですよね?

No title

 ズブの素人 相手にしてサ、
「痩身プログラム」のみを こなしてればOK♪ なんてのは、
殊「プロのトレーナー」とするならば、本来ならば 恥じ入らなきゃならない 低レベルの業務内容だよね。。。

でもさ、業種は違うけど 英会話の「ノ●ア」は、講師の報酬はずんで、日本中から 英会話教師(多くが外人)青田買いして回って、

結果・・その仁経費・固定費で立ちいかなくなって 見事に「倒れた」じゃんか?

ライザップも 似たようなリスク抱えていると思うよネ。
おいらも思うけど 「あの程度のレベルの メソッド」あれならば、
リクとか おいらも利用している、公営のスポーツジムでも簡単に再現は可能だと思うしね。

「いかにも」「なるほど」と思うのは

 リクさんのような「ケンカ名人」(あくまで誉め言葉)ともなると、

プロテイン漬けの「なんちゃってマッチョマン」のバトル・スキルは評価してないのですね。
自分も昔 一時期、プロテインにハマりそうになった時期有りましたが、
体臭がきつくなり、おならも凄く臭くなるので 止めました。
それに いちばんヤバいのは・・・
「筋肉さえつけるなら それで 自分が強くなったと錯覚する」それなのだと。
リクさんのバトルは けっして「パワー系」の戦い内容ではありませんものネ♪
本当に強い人は「術」と「急所突く」「経験に基づく 反射神経」それでうものね!

高校のラグビー部、肥った身体を見込まれて?入部。
先輩についてくのがやっとの状態から、3年間で、ソコソコ逆三角の上半身とやたら太い腿とふくらはぎを手に入れました。
プロテインが一般的でなかった時代。
顧問の先生の指導が良かったのか。

あれから数十年、不摂生がたたり、体重、血圧、血糖上昇。
「まだ、働いてもらわなきゃ困るんだから!」
女房の食事指導、運動指導(ワン◯ー◯アをかってきた)。体重、血圧、血糖が低下。ごく普通に飲み食いできるようになりました。

そうなると、37万は、勿体無い。

あぶない「発言」ですわねぇ。。。

>『ダイズ粉で筋肉にお化粧したってヨ、だからってケンカが強くなるたぁ云えねえだろが』ってこと・・・。

今の年齢 今の社会的お立場で 言うべき発言ではございませんことよ リク様。。。

その 理知的な頭脳と情報量 判断力がありながら・・・
アナタって どこか・・・『ヤバい部分』がいつまでも拭いきれてない感じがいたしますわン。。。v-12

まぁワタシ自身も・・闘う人間のスキルっていうのは、
「見てくれ」じゃなくて、「イザという際に どれだけ無駄なく効率的に動けるか」それだって思ってますが。
リク様だったら、若手のレスラーや力士なんか コロっと仕留めちゃいそうですが(*^^*)

ドローインでダイエット

栄養終始が万年黒字のダメなσ(^_^;が通りますヨ

http://dietbi.com/drawindiet-1075.html
正月から始めましたが、、、、なかなか意識して出来ませんね((^_^;

ストイックなまでに、体を絞っているリクさんからすれば
「なまぬゅりぃ~んだよ!くっちゃべってる暇があったら、体動かせ!!」
とか言われそうな
”スローなブギ”でいかせてもらいます。

40も出せば、脂肪吸引が出来そうな値段です。
瞬間痩身出来ますが、お腹はスゴテクが必要でヘタこいて内蔵傷つけたら、オダブツですので怖いですね。

ついでに脂肪豊胸したら最強じゃん!とか思っておりましたが、リスクがハンパないみたいで、封印!

リクさんのように料理が万能な”ひと”が欲しい、今日この頃でございます。(^_^;

ライザップで女番長期待してます(^^)

リーマンショックそしてNOVAショック後は、それまで好調だった英会話やエステ等の高額商品がトンと売れなくなりました
あの頃、5時間掛けて一人落としてました・・・

PC・英会話スクールでは大体商品単価は25~35万(3~9ヶ月コース)
ライザップだと、スタンダード コースで入会金5万+298,000円(2ヶ月コース)
2ヶ月じゃ駄目だった時は、【継続コース】144,000円(8回)~
昔勤めていたPCスクールの競合K校は、まず基本コースを16万くらいで売りつけておいて、次にこのままだと就職出来ないから【極コース】を追加で買わせる手法を取ってました
ここの講師は殆どが卒業生で実戦経験ゼロ、教科書以外の質問はNG
さらに就職相談スタッフの言い草は、今案件がないのでハロワへ行って相談しなさい!!(@@;)
まぁ、HPではキレイごとで、現実はこんなモンです
アルバイトの若者に24回、32回のローン組ませてクリエーターの夢を売っているわけです
英会話は途中挫折組が半分以上を占めるところなので、リベンジへの炎を焚き付ける営業で追加や新規を・・・

【専用トレーナーによるプライベートジム】消費者のココロをくすぐる付加価値
これって、女性専用英会話スクルBe C*ffee の個室レッスンと考え方はいっしょですな
誰しも『特別』に『ちやほや』されたいんでしょう、キット

さて
余分な脂肪を落とすだけなら、ジョギングで充分
5kmを40分つまり8分/kmくらいの超ゆ~っくりペース、これを1ヶ月もやれば、今はいているパンツはゆるゆる間違い無し!
ただし、長く続けるためにも初期投資は必要です

ジョギングシューズ*2(6,000*2)←ローテーションの為
ボトムス:冬用タイツ(8,000~12,000)
トップスはユニクロのヒートテックロングスリーブTシャツ(1,000*2)
ウルトラライトダウンジャケット(3,000)
後百均で手袋とニット帽と靴下

でも今回はそれじゃ面白くないので、
お母上様にはココは是非とも一度ライザップに入会して戴き、全額返金も含めて、ぐちゃぐちゃに引っ掻き回して頂きたいのです(爆)
ライザップ真っ青!!!
何と言ってもクレーム対応で、その会社の質はよくわかりますからね(^^)

コメントいただきました 皆さまへ

 いやホントすみません m(__)m お返事も出来ておりませんで。

言い訳にもならんのでありますが。。。大前提として『 わたいは大丈夫♪ 』なんス はい~~。

今ですネ・・・チトばかり異常事態となっとりましてコレが。。。ウチとこチームの主要メンバーらが揃って・・『インフルエンザ感染』・・・

ホント わたいは平気でおますだヨ♪ アホでっから いひいひ♪ 風邪の引きよ~~がないス(^^;

『平気か?』っと問うなら ムリしてでも出て来てしまう連中ですから、『ウィルス撒き散らしに出社したヤツは はっ倒す!』っと厳命して休ませてまして。

だもんで、まことに「申し訳ない」のですが、【 マジで時間が無い 】@@; 今回に限り アンサーは「貸し」ってことに ひとつお願い!(^^;


しかしだ・・・そんな状況でさえ、ジツのとこ 次作を推敲進めておりますわたくしで(^^;
内容が伴わないくせに やったらと長い・・・いつものワルい癖が出て、ケッコ~な分量となっとりまして こまったこまった コマドリ姉妹(--;
ジャンル的には「事件ファイル」ですネ。おナミダ頂戴はござんせん。アッサリとドライで やっぱ『ひとでなしテイスト満載』(笑)の荒くれ譚。
格闘技とか お好きなヒトには お気に召すかもしれませんが、過剰に期待してはあきまへんデ いひいひ♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR