FC2ブログ

逃げるも策だが しかし・・の巻

 リクでございます
    170208aa.jpg
  左のヤツはジツは新人 「23歳」(笑)

最近『めっきり 見なくなったモノ』ってのが ミョ~にひっかかってましてネ。

他でもない・・・それは『ビール飲料のポスター』に関してなのですが ええ。
     170208aa1.jpg


みなちゃま 率直に思わへん??昨今・・・かつての時代のよな・・

       170208aa3.jpg
                 images8E9S13GE.jpg

 ↑ このよなテイスト 「エロ」とまではいかないが、『お?エエやん♪』って、オトコ騒ぎがするポスター構図っての まず見かけませんでショ?最近は。

ぶっちゃけ こ~ゆ~のまでが「セクハラ」に払拭するってのかい??(--;「そうです!」ってならば こちとらはダマるしかナイのでおますが。。。

でも どぉなんだろか?? 「お酒」の広告にカップリングされるモノって、女性の「肉体美」それがアル方のが なんとなく気分的にも くつろがないか??
        170208aa2.jpg

比べてワリいですが、《阿部サダヲ》で くつろぐか??(笑)

ま~要は『ビール飲料類は 必ずしもオトコ特有の飲料ではない!』って、そのよな趣旨だとも考えられなくはナイのでおますが・・・

だけんど 思うのだヨわたしゃネ・・・モデルとして キレイなネーチャンを起用して、【 ある程度 】、エロさやら 露出度の基準設定はむつかしいッス・・

よく問題となります『劣情を抱く』ってのは、各個人の問題なのであって、コレは完全なる イマジネーションの問題であって、NUDEだろうと、着衣であろうと、個別に人間がナニについて劣情を抱くか?ってのは、規制のしようがナイやんか?

リクめには正直「わかりません」。。。今現在 TVの番組とかでは、ホンの一瞬でも、女性の胸の谷間や ブラのストラップがカメラに映りこんでも『すわっ!!放送事故だ!』って 大騒ぎしてるでショ?

ぶっちゃけ・・・「あんなの」に・・神経とがらせて なんか意味あんのかなぁ??・・・。

かつての時代は 深夜帯ともなるなら、女性の裸オンパレードだったじゃないスか? それに昨今の子供かてチャンとわかってる。「ネットとかのドコに行けば ゲップが出るほど裸が見れるか」ってのについてはネ。

要は『とにかく!アタシの目の触れる前には そういうヤラし~モノ置かないどいてちょうだいっ!!』って事に過ぎなくなくない??

「女性蔑視」というのも無視はできませんが、チカラ関係で追い込まれた結果 泣く泣く肌を晒すってヒトのケースも考えられなくもないですが、

でもだ・・「逆に考えるなら」・・・芸も際立った才能とかもナイ そこらの「単なるネーチャン」がだ・・着ている服脱いで、水着でも あるいはNUDEでも、
         170208aa4.jpg
   こちとら脱いだって 1銭にもならへん・・(そらそ~)

「それになるならば」、有名にもなれて お金も貰える♪って、ぶっちゃけ「その構図」って、かな~りラッキーでもあり、テメエの長所を活かした佳き手法ではなかろうか?? わたいは思うのですが うむうむ。

だって オトコが裸になったって、おまわりに捕まることはあっても(笑)まず!一銭にもならへんデ? ホンマ チビっとでもエエから、裸晒すなら カネくれへんか? って、リクめとしては 切実に思うのだ いひいひ♪


「見かけなくなった」といえば・・・次のコレなんぞもそうだわナ。

     170208bb.jpg

「丸型ポスト」と「公衆電話機」ありふれてまっけどネ、ぶっちゃけ・・・『この2つの カップリングには意味がある』ってご存知きゃナ??

あのですネ、この2つが同じ地点に いっしょくたになって存在するって、『田舎ではありえない現象』なんスええ。都市部に限られます、で、それも『防犯的にヤバい地域』なのだ うむうむ。

それはですネ・・『互いに見張り合っている』ってこと。。。ポスト投函者は、公衆電話利用者、電話使ってるヒトは、ポスト付近の人間をネ。『なんか 悪さしてないか?』って7風に。
          170208bb1.jpg
         サツの旦那の重要視点区域ってことッス

それゆえにか? リクめが今の会社に就職した当時ですが、 ぶっちゃけ・・・【 会社の正門前に コレがズバリ!設置していた 】って(笑)お粗末!!


あと、【ガムの自販機】も 最近 見かけなくなりましたねぇ・・。

          170208bb2.jpg
     このタイプの自販機見たなら チョイご注意を・・

でも まだ設置してたりします、こないだだかは 浅草の一角で見ましたわいなあ。

でも この「自販機」・・・お金入れて ボタン押すと、一種独特の機械音がするっての ご存知??

そのヘンな音がしない場合も多いッス。アレですが・・・おかしな機械音がするばやいは、ジツのところ・・・その自販機利用したヒトが・・『写真撮られてますから』これホントなんヨ うむうむ。

あのネ、ロッ●と公安が申し合わせで 手を組んでの 社会に紛れ込んでる「おたずね者探索」それの手段だそうで・・・。

「荒くれ事件ファイル」にも 度々登場する「あいつ」から コッソリ教えてもらいました はい。国際サミット級の会議とかが 日本で開催される場合、その会場付近の繁華街には、

              170208bb3.jpg
   公表されませんが、オ●ムのアジトもこの手法で割れたとか

『あれ?いつの間にできた?』って、自販機が設置されてた場合、本当の目的は 取り締まり対象者らが その自販機を利用するの「狙って」置いてあるのですとか。。。

               170208bb4.jpg
               コ金持ち 夢見るも・・・

リクちゃまは ネットのオークションで、『20円ガムの自販機』3千円で落札しまして♪(いつもの《発作的 ムダ遣い》笑) 職場のクラブハウスに置いて 小銭稼ごう♪って目論見ましたが・・・

             170208bb5.jpg

置いといて「2時間後」・・・(10円玉は盗られてないが)自販機そのものが 見事に《ブッ壊されて》(TT)中身のガム取り放題になってるの発見してヘコんだなあ うむうむ。

あのナ~~・・(--; 大のオトナが ガム欲しさに機械そのものを 壊すか?? 動物園のゴリラだって ンなことはせんゾ・・(--;
                170208bb6.jpg
             『イッショにすんなっ!!』(byゴリラ)(^^;

よいコのみなちゃまは、このよな「おとなげないおとな」になっちゃ あきまへんエ (--;

            170208cc.jpg
       クラブハウスには未だに『瓶入りコーラ』自販機アリます

わたいはワリと、レトロな自販機とかスキなのでおますけど、でも 「買うか」ってなると、チト度胸が要りますわナ~~。

「アイスクリームのショーケース」アリまっしょ?コンビニとかにも置いてる「あれ」、新品ならば 100マン以上の価格なんですが。

でもあれ、年季が経過すると 中古車以上に相場は下がりまして、5年以上も経つなら たちまち 20マン以下って下がります。

で・・・ケチんぼリクちゃまは、ぶっちゃけ・・《7千円で購入した♪》レトロもイイとこの、「昭和の時代のアイスケース」をネ♪
           170208cc1.jpg
        平成の生まれの人間は 見たことすらない「名糖」の

無論ってか、アイスクリーム冷やす為ではござんせん、ホラ 年末ともなりますと、ウチとこ実家の 母親・・お母ンの 「定期的な発作症状」起きますから(笑)

向う三軒一帯が 生臭くなる程の(^^;鮭干して 新巻き作りはじめやがりますワ、去年手にした あぶく銭で 自宅を改造・・・

           170208cc2.jpg
     こげなル感じに「魔改造」されちまっても~タイヘン・・(--;

お料理屋さんでもない 単なる住宅に過ぎません我が家の お台所が・・・マジで「料亭の板場」みてぇになっちまいまして・・・(--;

まあ 親の唯一の「道楽」でっからネ、息子として 止める気もない ってか・・止めたところで聞き入れるヒトでわにゃい!(^^;

イイのでありますが、そ~なってくると問題は・・・ズバリ!『各食材の保管』って大問題で。。。

      170208cc3.jpg
     思ってたよりコレ『入らない』・・

ワリと(それでも)小型の 業務用冷蔵庫はアルのでありますが、意外にもアレはナマイキにも家庭用冷蔵庫によくある『ぎゅ~ぎゅ~詰め』してはなりませんって代物で。

箪笥にも負けない幅とってやがるクセに、コレが案外と 詰込みが効きませんで・・・。ちょうど 2t車のダンプよりも、軽トラの方が実質として より多くの荷物詰めるってのと似てます はい。

ほんだもんで 「ナンでもブチ込み用」として、このアイスケースを導入した。や~~♪ コレはジツに便利でございますだお♪


あと 聞かなくなったなあ って そう思えるのが ぶっちゃけ・・「 夜逃げ 」で。
             170208cc4.jpg


・・・あったわいなぁ・・丹後の宮津時代も、同級生の家が 突如として 夜逃げをば敢行して・・・6年生だったか。。。
     170208cc5.jpg

ガッコの正門とこに、グラサンにアロハって、 いかにものヤクザらし~オッサンが、登校する我ら子供に、『●●ちゃん(夜逃げした家のコね)から最近 お手紙とか貰ったヒト居てへんか??』って声かけてた。

当然ってか わたいもそう聞かれて、なんだかあったまくる気もして『スキで夜逃げした筈ないやろ!放っといたれヤ!子供巻き込むナ おっさん!』つい 怒鳴っちゃったら オッサンは怒って『なんヤ このヴォケ!!』

       170208dd.jpg
    で・・『フィジカルな お話合い』へと発展(笑)

脅す意味合いだったのでしょうネ 『ナメとったらガキでも容赦せんド ワレ・・』ってっから、コッチも お付き合いで(笑)『ヤルんかい ああ??』(^^;


 『センセ!!大変やワ!リクちゃんが・・ヤクザのおっちゃんとケンカしてはるぅ~~っっ!!止めたってぇ(泣)』

       170208dd1.jpg

緊急通報で パトカーが正門に着くトキには 既に・・・グロッキーとなり果てたヤクザさん 警官見るやいなや『こ・・コロされますぅ~ワシ たすけてえっっ!!』っと思わず叫ぶ(笑)

ヤクザなんてのは たいしてモノホンのケンカ強くもナイんだ って、見切ったサイショの体験でスた はい。


正直 「夜逃げ」は 得意分野でおまっせ~ いひいひ♪(^^; なんせが会社には《夜逃げのキンさん》居てますし(笑)

夜逃げの定番っってか、《借金踏み倒し》とかではない、『とにかく 最低限度の 安全を確保する』って意味合いでの、人助けとしての所謂「夜逃げ行為」には、

       170208dd2.jpg

我が盟友 探偵八百政も、ボランティア活動として働くこともあります はい。

ってかネ、コレが案外と「多い」のだ・・・。世の中は 平均的に、《夫による家庭内DV》って そう片づけがちですが、当たり前ですが 各ケースごとにそれぞれ、特徴点や特異性があってネ、
     170208dd3.jpg
  人間はネ、『命守るために 逃げる権利』アルのだ うむうむ

ナンでも有りの ココの場ですら 書くのをつい 躊躇ってしまうよな、ホント、筆舌に尽くしがたき 非道な状況に 一家の長である父親から 追い込まれている家族とかマジで多いでス。

ンな際にはネ、あまりにも深く、そして 事後の事とか考え過ぎずに、『スパっと逃げちゃいなさい』八百政は そうアドバイスして、『安全への脱出』それを助力します。
            170208dd4.jpg


だけんど、1991年には、日本で唯一の正規運送店として夜逃げを扱った運送会社、「ライフボード」が作家の羽鳥翔によって設立されました、「ライフボード」は夜逃げ屋本舗のモデルですが。

大阪と横浜で開業された「夜逃げ歓迎♪」って運送店ですが、それが・・・ナンのことない、当の「そこ」が・・・2002年には7000万円の負債により閉鎖・倒産してルって ジツにもって 皮肉(^^;

でもネ・・・アルのだお。。。夜逃げ専門の業者ってンじゃありませんがネ、【 イザとなった場合、債権者がコッソリと 夜逃げの手助けしてくれるケース 】ってのが はい。

ココだけのハナシ・・・ハマの マー坊も「それ」得意でス いひいひ♪ 法律スレスレ、無論ホメられる作業ではござんせんが、とりあえず現行としては『セーフZONE作業』で。

事実の有無にかかわらず、一時的に マー坊が 夜逃げする人間への「債権者」になっちゃいます はい。

『債権者が 夜逃げの手引きするってかぁ?』っと、不可思議に思われるかも知れませんが、ぶっちゃけ 実際に『有る』のでおまして このよな事例は意外にも。


「持ち家がある」ってなら ぶっちゃけ「大歓迎♪」たとえ いくつもの抵当物件になっていようが『それは構いません(マー坊 談)』
       170208ee.jpg
     「占有」は 早い者勝ちが前提の世界

一概に申しまして この「夜逃げ行為」実行されたならば、金とか貸してた 債権者らがスッ飛んでくるのが『不動産物件等の《占有》』なんですナ。。。

逃げるってヤツは協力して「逃がしてやる」 『じゃっ元気でネ~』って 見送ったなら、次の瞬間『はいっ!!この《物件 オレが押さえたかんネ♪》』「占有行為」ってのは 早い者勝ち ですから はい。

まぁ実際問題 手垢ベタベタにせよ 住宅一軒が、濡れ手に粟で マー坊ダケが入手は不可能なのですが、とりあえず「占有の優先権」それにより、十分「おいしい作業」なの だと。


そのマー坊から聞いて おもろいと思ったのが・・『夜中の《夜逃げ》はジツのところ かえって目立つからNG』なのですと・・・。

当たり前ですが 「家がある」ってのは 当然にそこは「住宅街」なわけわけ。

          170208ee1.jpg
       むしろ目立っちゃう『夜中の夜逃げ決行』・・・

そんなエリアですと 真夜中に 物音も立てずにコッソリと・・・なんて「まず無理!」それよりか、平日の午前中に 業者トラック乗りつけて 正々堂々 粛々と「引っ越し作業」しますなら、近所は殆ど 友働きで居ないし、通りの通行人も注意すらしません。

    170208ee2.jpg
  ジツはネ・・「引っ越し業者マーク付きのトラック』ってアリまっしょ?
  ぶっちゃけ それ、レンタカーとして借りられるンですよん

だからに「夜逃げ」は 今や「昼逃げ(?)」が 今や主流となりつつあるのだとか。 うむうむ。


 ですけど・・当たり前だが「夜逃げ」は ぶっちゃけ 良くない行為だ・・・これまで貸してきた相手からは さらに恨みを買って当然の 勝手な所業でス。

「それでも許される」ってのは 唯一・・逃げてしまえないと、我が子とか連れて 心中するしかないって ンな場合に限られると思います はい。
             170208ee3.jpg
         我が子の将来、親が奪う権利は 無いっ!!

奥さんもそうですが、ゼッタイ お子さん巻き添えにしちゃいけない・・・親が 夜逃げしたって、子供はリッパに!生きていける!


       170208ee4.jpg
      生きてさえいるなら、いつか 花は開くんだ♪

リクめと同期の ランも、部下の 貞子も がめ子 らも、親が 夜逃げしたって過去有りますが、ジツにもって 健気にこの社会に根を張り「生きてます」♪


               170208ee5.jpg
           春近し ゆえに またぐら痒し(^^;

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 個人の家の「夜逃げ」扱った例は さすがにありませんがw

数年に1回ぐらいでありますのは、「会社の離婚」とでもいうべき、会社内の騒動の結果による「縁切り 引っ越し」で。
ともに創業したパートナーのひとりとかが、我慢できなくなり「出ていく!」ってなるのですね。

それで 双方が立会いの下 出ていく方の持ち物 搬出するんですが、やたら現場で揉めに揉めましてね。
「それ持って行っちゃダメだろ!」とか、「これはオレが金出さして入れたものじゃん_!」とか 険悪です。

立場としては ボクなんかは いちばん気楽な立場ですけども、それでも 気まずいものですねー。

昔の同級生

 一時期は「すごいお金持ち」って有名だった 同級の女子の子が。

おうちが バブルの崩壊もろ 被ってしまい、あえなく破産。

それで ある日 朝学校に行くなら『あの子の家 夜逃げしたんだって』と聞いて みんなショック!!

それから年間かが過ぎて、ある夜 電話があり『今すぐ!テレビつけて!』って慌てた声のかつてのクラスメート。
急いでつけましたらテレビ。そこには・・・
夜逃げをした家の同級生が、とある新興劇団のキャストとして 出演していまして『よかった!! 生きていた!!』ってナミダv-406

後日の劇団の公演で みんなして楽屋を訪ねて ナミダの再開でしたv-424

不覚かも。。。

まさか「常連さんのコメント」で泣くとは。 JJさんの。

でも 本当に「いい話」ですねぇ。。。
家の 夜逃げは不幸っって以外にないですが、
でも 良かった、かつての同級生らに真剣に心配されていた その人はとても幸福ですよねえ♪♪

やっぱり

 のちに ハマ港で 名親方となる人ってのは、小生ら凡人とは違うのでしょうか??

6年生で!@@; 学校に門に来た ヤクザとケンカして とっちめちゃって(笑)
その「正義感」もたいしたものなら、ぶっちゃけ それの「度胸」っていうのも なんか 人間離れしてますねえ(^^;

丹後半島の宮津って よい所であるとも思えますが、
「港のリク」が生きていくには やはり、少々「狭すぎてた」のでしょう きっと。。。

お酒のポスター

昔はお姉さんのセクシーショットでしたね~。そういえばそーだった!
女の私としては、お姉さんのポスターとお兄さんのポスター、どちらもいいじゃん!と思います~。
それと、きっとどちらでも「このお酒飲んでみようかな?」と思うには因果関係ないですね、個人的に。
サラリーマンのお兄さんが呑んでるイメージだろうが、水着のお姉さんが呑む??って誘ってるイメージだろうが、別にお酒の宣伝力・好感度・売り上げはそう変わんないと思うんデスケドネ。
どっちも容認派ネ。

ポストと公衆電話が隣接されている地域はヤバい地域…昭和あるあるなんですね!
おもしろい~
もうないけどw


リクさんの記事はコメント欄の常連さんもいろんな幅広い経験と知識持ってる人ばっかりで勉強になります♪

お気に入りのポスターありました。
お店で飲みながら、ボンヤリとポスターを眺めて、ニヤついてました。
モデルさんは、チョイポッチャリ。
おっさんが息抜きする場へセクハラ論を持ち込まないでもらいたいです。


公衆電話。見なくなりました。
昔は、赤や水色やピンクのダイヤル式。
市外通話が出来ない物もありました。

青木雄二の「ナニワ金融道」に、債権者が債務者を夜逃げさせる話がありました。
建物を占有してから、他の債権者と話を付ける。
金融屋の様々なやり方が紹介されてるマンガでした。

うらやましいです(^^)

>ぶっちゃけ・・・「あんなの」に・・神経とがらせて なんか意味あんのかなぁ??・・

これ・・
"woman lib"の落とし子"feminism"
その中でラディカルな一派が使い始めた"sexual harassment"台風の影響じゃないのかなぁ
その後様々な "~harassment" のという言葉が力を得てしまい、
お陰で軽口はおろか部下や生徒を叱れなくしてしまう今の風潮って困りもんです(> <)


>去年手にした あぶく銭で 自宅を改造・・・
>お台所が・・・マジで「料亭の板場」みてぇになっちまいまして・・・(--;
>まあ 親の唯一の「道楽」でっからネ、息子として 止める気もない ってか・・止めたところで聞き入れるヒトでわにゃい!(^^;

リクさんが所帯を持って以降、実家のお話が殆ど聞かれなくなって寂しかったんですが、
いつの間にか仕出し屋に変身してしまったとは!(@@)!
でも、これ本当に今時稀有な『孝行話』ですね
苦労人で昔気質のリクさんらしい愛情物語です(涙)

これまでも書いて来ましたが、あの当時('70)にはリクさんのお父さんやピエロのように個性的(=自分勝手)な生き方をして家族に迷惑を掛けて来た連中も数多くいたはずです
ピエロなどは娘から見れば、未だにインドの妖しいカルトに染まった『アホな親』ということになっております、トホホ (- -;)
でも、娘の替わりにリクさんのような息子が居たら間違いなくボコられていたでしょうネ(^^)

濃いお母さんとのこんなにも密な親子関係って良いなぁ~

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 「会社の離婚」とでもいうべき、会社内の騒動の結果による「縁切り 引っ越し」で。

ふむふむ そ~ゆ~のも、第三者の立場でも どうしたって気遣いますし、いたたまれない感じしちゃうでしょうネ。
企業の中の そういうのって、まず!カネかメンツ それが高じての結果でしょうから ええ。

> それで 双方が立会いの下 出ていく方の持ち物 搬出するんですが、やたら現場で揉めに揉めましてね。
> 「それ持って行っちゃダメだろ!」とか、「これはオレが金出さして入れたものじゃん_!」とか 険悪です。

離婚のばやいも基本「それ」ですよん うむうむ。。。
両家の親兄弟やら親戚連中らが ニラみ合いの中、家具とかが搬出されます。
『留守してた間 勝手に荷物まとめて 夜逃げしやがった!』ってのは、ある意味で、大勢で険悪になっての引っ越しよりも、気分としては『かえってラク♪』なのかもネ~~。

> 立場としては ボクなんかは いちばん気楽な立場ですけども、それでも 気まずいものですねー。

仕事だから お辛いですね。でも、いっくら双方で険悪になってても、引っ越し配送の業者さんまでは 恨まれたりって それはあり得ないから、あまり思い込みはせずに、ビジネスライクに作業いたしましょ~ネ♪

Re: JJさまへ

 エエ話ですやん♪

みんなが そのコの事 忘れないでズっと気にかけていたってのが とても価値がありますよネ♪
その彼女(か?)も、色々とご苦労もしたでしょうが、
お芝居の役者として リッパにTVに出てるってカタチで、かつてのクラスメートらに発見してもらって、

神様はやっぱ どこかでチャンと観ている。共にサイコーの再開を果たせてよかった よかった。。。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> まさか「常連さんのコメント」で泣くとは。 JJさんの。

 よろしやんか♪ そういうのこそが、本当に価値ある「ご祝儀」なんだって思いますヨ♪
暑苦しいまでの 美辞麗句など要らない。ナミダ浮かべる気持ちってのが ヒトに備わってる 貴重な能力なんですヨ ええ。

> 家の 夜逃げは不幸っって以外にないですが、
> でも 良かった、かつての同級生らに真剣に心配されていた その人はとても幸福ですよねえ♪♪

降りかかってた不幸が、『あんトキはアレだったよね~~』って、
思い出話にやがて変えられるのも、やっぱ『生きていてこそ!』なんですよネ。
たとえブチコロされる事あっても、テメエで 死んではいけない。。。
「いのち」って その手綱は けっして諦めて離してはいけないって思います はい。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  のちに ハマ港で 名親方となる人ってのは、小生ら凡人とは違うのでしょうか??

・・むむ やっぱ『能天気にして きちがいじみてる』って思いますか??(^^;

> 6年生で!@@; 学校に門に来た ヤクザとケンカして とっちめちゃって(笑)
> 人間離れしてますねえ(^^;

わたいが当時『バイオレンス リク』って呼ばれてたのは、けっして イジメっ子とかではなくて、
フツーの子供だったら まず!逆らったり反論しないような ンな相手にも、
真正面からケンカする(毎回 勝ってたわけでわにゃいス)「常識破りのガキ」だったから ついてた仇名で。

> 丹後半島の宮津って よい所であるとも思えますが、
> 「港のリク」が生きていくには やはり、少々「狭すぎてた」のでしょう

ってか 逆です。冬場の日本海の土地だけど 殆どの日は まるで鏡のように おだやかにして 貧しい土地柄ですが、ノmmビリと暮らせる「故郷の地に」・・わたいは『そこで暮らすだけの才能がなかった』それかも。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> 昔はお姉さんのセクシーショットでしたね~。そういえばそーだった!

ごく率直に思うのは、『CMカヴァーガール』って、正直なところ「性差別」だとかって、ボクちんは 微塵も思えないのですがネ~~。。。
「その お仕事で有名になってくならサイコーじゃん?」ただただ そ~思える次第で。

> 女の私としては、お姉さんのポスターとお兄さんのポスター、どちらもいいじゃん!と思います~。

 阿部サダヲ萌えしてはりますのんShoukoさんは?(笑)

> それと、きっとどちらでも「このお酒飲んでみようかな?」と思うには因果関係ないですね、個人的に。

うんうん「そんな程度のモノ」でしかないよネ?
「ああいうジャンルのポスター」って、主要ニーズは、 外飲みの お店の壁用なんだと思います はい。
ああいうのを セクハラと観るのか?それとも ココロ和むアイテムとして捉えるか?
ドッチにせよ、『両論併記』で論議した結果を反映していくべきでしょうネ。
片一方のみの「物言い」で企業がビビって取りやめにするって、それじゃあ 世の中はキュ~クツやって思いません??

> ポストと公衆電話が隣接されている地域はヤバい地域…昭和あるあるなんですね!
> おもしろい~
> もうないけどw

おもろいもので「追われている人間」ってのはですネ、
ケータイも持ちたがらないし、多様もしません。
シンパらとの通信は 公衆電話や郵便手段が意外にも多いのですと。。。
ガム自販機でもネ、追われてる人間ってのは、手軽にコンビニ利用するってのをイヤがるんです はい。
ヒトとの対面が無くて済む 自販機とかを多用する傾向がアルのですってヨ。うむうむ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> お気に入りのポスターありました。

アツシさんですと『かとうれいこ』あたりですかナ??
わたいがゆ~のも「ナンですが(笑)あのヒト 乳スゴかったですよねぇ?1m超えてたンじゃ?

> お店で飲みながら、ボンヤリとポスターを眺めて、ニヤついてました。
> おっさんが息抜きする場へセクハラ論を持ち込まないでもらいたいです。

まっくたくだ!(笑)仕事終わってオトコが酒飲むトキぐらい『好きにさせやがれっっ!』って 怒ってイイって思います はい。
行き過ぎた昨今の『受動喫煙防止の波』も 正直なところ「気にくわん」。。。
わたいは基本タバコ吸わないのですが、夜逃げのキンさんとかが、」さもウマそ~に ケムリくゆらせてるって構図、
ああいうのは 嫌いではない、「絵になってる図」だと思うッス。
「健康」盾にするなら、他人の嗜好品を いくらだって否定してヤメさせる権利がある!って思い込むのは ぶっちゃけ そここそが『民主義社会でのファシズム』だって思うのです はいー。

> 公衆電話。見なくなりました。
> 昔は、赤や水色やピンクのダイヤル式。
> 市外通話が出来ない物もありました。

いつの日にか・・・今の「スマホ」も時代遅れの遺物ってなるのでしょうかねえ??
次に登場する新アイテム・・もはや「電話ですらない」モノだっりして うむうむ。

> 青木雄二の「ナニワ金融道」に、債権者が債務者を夜逃げさせる話がありました。
> 建物を占有してから、他の債権者と話を付ける。
> 金融屋の様々なやり方が紹介されてるマンガでした。

あの漫画って、突如、唐突にして連載終了したの憶えてます??
最終回ネタに出てきた『0(ゼロ)号不渡り』・・アレを登場させたのがヤバかったのでは??ってのが港住人らによる「推理」で。
金融とかでの あの手法は『ウラ技中のウラ技』ですからネ、作者の 青木センセは、金融司る 怖い筋からなんかしら脅されたりしたのかなあ??

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> "woman lib"の落とし子"feminism"
> その中でラディカルな一派が使い始めた"sexual harassment"台風の影響じゃないのかなぁ

暴論ホザきますが・・『ハッキリいいやがれ!!《人前で水着になんかなれないアタシはムカついてしゃあないのヨっ!》ってヨ!!』って(^^;
岩井シマ子が 雑誌の対談で 壇蜜にイってましたネ『ワタシにアナタと同じ肉体がついてたなら、ワタシは《毎日!》脱ぎます!』って♪
元女性警官がPlayboy紙面でNudeになって論議呼んだ際に、ブラジルの警視総監にあたる御仁が云うに・・
『ワタシも確認しましたそれ。申し上げます《スゴくキレイだから みんなで観ましょう♪》』だって(^^;

取り締まりはあっても当然、でもだ・・・ドッチが『本当の意味での オトナの態度かなあ?』


> >去年手にした あぶく銭で 自宅を改造・・・
> リクさんが所帯を持って以降、実家のお話が殆ど聞かれなくなって寂しかったんですが、
> いつの間にか仕出し屋に変身してしまったとは!(@@)!

ってかネ ぶっちゃけ。。。

ブログでもチョこっとだけフレたのですが、ホント 思わぬ「あぶく銭」が入りましてン。。。
船頭多くしてとやらで てんで進まなかった「ダンゴ屋計画」。
建築筋からも『いい加減に早く決定しろ!』って怒られまくって(^^;

で、「とりあえず」・・ってんで、京急の某駅前に出店しましたのは、姉の計画に基づく『和風カフェ』で。
扱います「煎茶」はリクめが選び ブレンドもしました。ご想像の通り♪『 八女茶 』だ わっはっは♪
甘味 香り チカラ強さ そしてなにより「絶妙なる 苦味」福岡の土地の持つ「地味」それが見事反映された 八女茶に対抗できるモノはない!って思ったッス。
おかげさまで 評判は良く、客足もそこそこ 順風だったのですがネ。

ある日突然・・某大手の外食チェーンがやって来て、云うには『居ぬきで店の権利ごと 売ってくれ』って!@@;
で、云うには・・『売ってくれなきゃ スグそばに 類似の形態の和風カフェ、出店させるゾ』って、半ば「脅し」。。。
ウチらとしてはですネ、このよな「道楽ショーバイ」で、揉めたりするのマッピラですから、
『はいはい!お望みってならば 売りまっせ』って応じましたなら、ぶっちゃけ それが思ってた以上の「高額な買収金」で。

ンでネ、その「あぶく銭」で、実家の お台所を母の望む風に「改造」・・・
はやりのシステムキッチンとは「真逆の方向」・・・高床をブチ抜いて@@;ホント、料理屋の調理場マッサオな「平土間」にしやがった(--;たしかに「雰囲気は出た」・・・しっかし!『サムいのなんのって!』(笑)早くも後悔の真っ最中で(^^;

しっかし、チェーンはハッキリいって『おバカ』でごんス。
ウチとこが そのカフェしてたトキは、店の設計やインテリアって、それでお客呼んでたのではござんせんで。
接客するのは ウチとこの お母ンと姉貴でっせ??(笑)(^^;
通常のカフェのスタイルには「あり得ない」下世話にしてマッタクの『関西ノリ』の お笑い要素に加えて、
ぶっちゃけ・・「八女茶で客呼んでた」って事実。。。
買い取ったチェーンは、その『経営ソフト』てんで無視して・・・なんですか、中国大陸とかから輸入したって噂の、ぶっちゃけ『取るに足りない』つまらない 茶葉、コストばかり考えて出したモンですから、アっという間に ついてたお客様らは「消え失せました」うむうむ(--; もはやゼンゼン流行ってもおりません その店舗。。。

鳴り物入りで開店する 外食産業が 案外とスグにヘタっちゃうって ぶっちゃけ『こんなポリシと手法だから』なのでしょうねぇ うむうむ。

> これまでも書いて来ましたが、あの当時('70)にはリクさんのお父さんやピエロのように個性的(=自分勝手)な生き方をして家族に迷惑を掛けて来た連中も数多くいたはずです
> ピエロなどは娘から見れば、未だにインドの妖しいカルトに染まった『アホな親』ということになっております、トホホ (- -;)
> でも、娘の替わりにリクさんのような息子が居たら間違いなくボコられていたでしょうネ(^^)
>
> 濃いお母さんとのこんなにも密な親子関係って良いなぁ~
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR