FC2ブログ

「たからもの」を キミにあげるね (前編)

 台湾  台北の龍山寺(ロンシャンスー)
    170307aa.jpg

真夜中の街に 鳴り響く 大音量のサイレン。 片頭痛持ちにはマユをしかめてしまう不快な音。

『ああ アレは、年に数度、抜き打ちで行われる 台湾軍の緊急軍事訓練の知らせのサイレンだ。ナンも無いから気にする必要は無い。まあ 明け方までは、ココの宿から出歩きに出ないのが利口ってもんだがな』
     170307aa1.jpg



観光名所でも有名な 龍山寺 でもそれは あくまでも「昼間のカオ」で。

駅の周りには 倒れている人や アルコール中毒の オッサンらが クダを 巻いていたり、 路頭に迷った ボロ布ばあちゃん が ゲボ 吐いていたり と駅前
    170307aa2.jpg

大変 危険な方が 多数おられますが? その駅前を 渡り 商店街に入って その裏側には 真っ当な日本人は【 絶対に 近づいては ならない 】

暗黒 黒社会経営の 悪徳キャッチ 風俗バーが 多数 存在致します。日本で例えるならば  おそらくは、敗戦直後の新宿 渋谷 池袋での様相、それと変わりないのかも。


特に深夜などには 絶対に 歩いてはならないです。 この暗黒危険地域! ブラック店舗の数、約50! 色々な お店が あり 時にレストランにも見え、
     170307aa3.jpg

訳も 解らず 歩く外国人ほど 危険な事は ございません! この お店の皆様には とても怖すぎる 台湾黒社会などの 経営者なども ゴロゴロ居て、

この21世紀の今でもマジで・・・ 大きな声では 言えませんが、消されてしまう 外国人も 後を たたない。

それは お金を 払わなかっただの、お金が 無かっただの、オ●ッコを 漏らしただの? 女の子を 盗んで行っただの? 訳の解らぬ 奴 ばかりなので あります。
            170307aa4.jpg

さらに 外国人には 到底理解できない 悪習慣も 輪をかけて! 人間の命が 紙みてぇに軽く扱われ、それを隠しもしない・・・

ある意味で 現在 アジア圏で最高峰の 暗黒地帯は この「台湾」です はい。

         170307aa5.jpg


台北 龍山寺の 駅の 信号を 渡った商店街の裏側で リクめは 社用で訪れた2014 年 2月 の深夜

無理ヤリ キツイ お顔のパーマ姉さんに 変な 店に 連れ込まれて しまったので あります。

何故その日 わたくしが 興味本位で そのエリアを 散策していたか?と 申しますと・・・

その昔 この 龍山寺の 裏側エリアで 凄いモノ!を 見てしまっていたから なのでありました。


それは 同僚のロテ公と偶然通りかかった このエリアの 小道に入ってまいりますと 左側に・・・

ワイヤーフェンス製、檻のついた 小屋があり、その檻の中には ニワトリかなんかと思いきや・・・そこには 若い女性が 5名!・・・
          170307bb.jpg

コッチに向かって 『助けてちょうだい』 みたいな? 目で 通りますわたいらをば見つめているので ありました。はい・・・。

まるで 誰かに 捕まっておるかの ように。でもネ・・・情けを出して、それの「在り様」に かかわってしまったなら ある意味「一巻の終わり」。。。

コレは全て 【 客寄せ演技 】なのですネ。 ナンなっだコレはっ!? ってんで、立ち止まり なんとか自分に出来ないものか?って、逡巡してますと、
       170307bb1.jpg

背後や周囲には、刺青だらけの人相の良くない アジア系ととしか判らない、間違っても公務員には見えない(笑)ンなオトコらが5,6人もスッカリと 取り巻いていて・・・

『よぉ兄弟♪ イッショに楽しく飲もうゼ。イイ店紹介するからヨ♪』ってんで 事実上「ラチられ」・・・後は 言うまでもない、「尻の毛まで抜かれる」のです はい。

で そんトキは、自慢の合気道 ではなく・・・このトキほど 先祖が忍者で幸いだった って思いましたネ。いわゆる「火遁の術」ってので、なんとかこちとらは 逃げうせました。
          170307bb2.jpg
     ウォッカ「スピリタス(99%)」のもひとつの使い方

ゴロツキどもらには 少なからず 恨みは買ったと思う いひいひ♪


今回も、果たしてヤ この現実が未だに あるのか どうか?確かめたくも なり 伺ってしまう 事と相成る次第で あります。

それの以前に わたくしが 無理ヤリ 連れ込まれて しまった その小屋と 申しますのは 入り口は 一見 普通のレストランで チョット 怪しい雰囲気は ありますが? 何の疑いも 無く 入って行ってしまうような 普通の 御飯屋さんで ございますが? 入り口には 何名かの 女性が おり! わたくしも 疑いも無く そのパーマ姉さんに 腕を つかまれて 軽々と 店内に 連れ込まれてしまった次第で 。


そして店内に入りますと? 何かレストランの クセに お風呂屋さん の 番台のような 入り口台みたいな ものがあり、その キツイお顔の お姉さんが 番台の親父さんに 台湾語で 何やら? 囁き始め! どのコースにするのか? とか? どれに しますか? などと 言っているような 雰囲気で あります。 なんせ ここ 龍山寺 の 街は 英語が 通じず わたしは 台湾語が あまりよく解らない上、向こうも 日語など 解る 訳も 無く、
         170307bb3.jpg
      なんかメシ屋と風俗がゴッチャになってる感じで

もう何が何だか 解らずじまい 台湾野郎なので ございました。

わたくしは 店内に通されて 案内の まま 変な個室へ! これは プライベート料金か なんかの 特殊な レストランかとも? 思いますが?

何かレストランでは 無いような? と思っておりますと キツイお顔姉さんが ジーンズ おろして! と。 キツイお顔姉さん が 言い・・・

『 料金は 3000元よ! アンタ・・一見オンナみたいだけど、その股間の盛り上がりからしてオトコなんでショ?そ~う~《めんどくさい》オトコは、このアタシぐらいしか相手にされないから納得しな』っと・・・。

え?! ココって風俗かいナ?? ヤバい! 出よう! わたいは キツイお顔姉さん の 腕を 払いのけ 表へとダッシュ!そんトキは 幸い? 誰も 追っても来ず なんとか脱出出来た 次第でございます♪
          170307bb4.jpg
      迷わす「撤収!」頼れるものはテメエの脚力



注意を申し上げておきますネ、1「.阿公店/泡茶店」
    170307bb5.jpg

これは風俗の類ですが、ある意味そうでもありません日本で客が喫茶店に行って、若い女子と話をする店がありますこれは台湾のバージョンです

客はお茶を飲んで話をします、それで”泡茶店”(お茶を淹れて飲む店)といいます行く人は殆ど老人ですから、"阿公店"(おじいさんの店)

でもモチロン、ただお茶を飲むだけじゃありません・・・お触りは自由ですが、本番をするのは珍しいですただし本当に、ただを茶を飲んで話をする人もいます

ココのお茶は半端なく高いです、タダのお茶じゃないから・・。もし”泡茶”を見たら絶対に”ここはお茶を売ってるんですか”と思わないでください


次が 2.站壁
     170307bb6.jpg
    トキとして「地獄の一丁目」となりまス

阿公店の人は、普通は店の中で待機、中から出てきません でも站壁は全然違います

コレはビルの一階で女の人が並んで立ちます、それで”站壁”(壁の隣に立つ)と言いますこの人たちは、通りすがるすべての男に話をかけに来ます

”一千?””お茶飲む?”そこで引っ掛かった人がいたら、ビルの奥まで案内します 昼間にも出ますから夜中ところか、例え昼間でも安心して通れませんデ。


でもって 3、風俗店

今度客引きをするのはママさんです街の中に立って、通りすがる男に話をかけて別の場所まで案内します。
          170307bb7.jpg
  このよな おねいさん出てくるのは クジに当たったよ~なもの

わたくし けして買ったのでわにゃいけんども、その界隈で迷ったことがあります。

小さい街に入った後、大勢のママさんが一気に迫ってきました『要らん アッチ行け!』と言っても きゃつらはしつこく諦めません。
          170307bb8.jpg
     大抵 「このていたらく」が平気で出てくる(^^;

ってか、次第にその数は増え、遂には ママさんらを牛耳る 元締めらしき 人相のきわめて良くないオッチャンらすらまでが登場・・・

仏頂面をしたまんま 突如、一番速い速度 50m 5・5秒の脚力発揮しダッシュ!!えてしてウラ通りのよからぬ住人ってのは、生活の不摂生で とりわけ 足は遅いですから、まんまと逃げたッス。

街を出た後の感想は”もう絶対ここ戻りたくない”西欧とかの観光客のヒトらが 日本の観光にリピートするのが多いっての なんか判ります・・・

例の「おもてなし」以前の問題として、日本はドコ行こうとも それだけ「外国人に親切で 不安な思いを起こさせない国だから」でス。
       170307cc.jpg

台湾のウラ通りなんてのは マッタク逆!! 『どおせ も~生涯逢わないんだから 徹底的にシボりとってやれ』って態度が露骨!ホンマ、エゲつない連中でス はい。


旅行ガイドはけっして書かれませんけど・・・マジで龍山寺の 裏側街道は 全部 アリ地獄! 入ったら 最後! アナタは 助かる方法は ございません! 台湾当局、政府が 取り締まりを 強化して・・ってけども、

その実態となるや、「売春行為」は台湾、 売っても買っても 仲介しても、特例なし!容赦なく 監獄行きの重罪ですが あくまで・・

夜の そんな裏通りでは、パトロールの警官らはいっさいの取り締まりなんぞしてません、ってか「見てない」(笑)
         170307cc1.jpg

なんせが 台湾の警察機構ってのは、内部監査や勤務査定も厳しく、地方公務員である日本とは異なり、警官らはポンポンとクビきられますから ええ。

そしたなら・・昨日まで警官だった「そいつが」次の夜からは 龍山寺のウラ路地で 堂々と(?)ポン引き稼業にクラ替えしてやがるって ジツにわかりやすき世界。

闇黒世界では こそこそ と 網を張って待ち構えておるので あります。

       170307cc2.jpg
      『ヒトの体温』それを この街には感じるんです ええ

ぶっちゃけ ンなクソみてぇな街を・・・・・【 ミョ~に 気に入ってる自分がそこに居て 】


京都ってより、北陸の最果てに近いド田舎の港町 そこでの「花街」で育った身の上ですからリクめはネ。

             170307cc3.jpg
       国違えど「花街」には独特の 哀しさがあります

毛嫌いし、おぞましくも思う気持ちと同時に、「荒んだ地獄の街に 不思議な安息を憶える気分」それをば けっして否定できないって、考えればわたいも リッパな「ろくでなし」(笑)


 『そんなところに ナンで?? お前らは来ているのか??』

申し訳ないが(笑)この悪徳と腐臭にまみれた街を 浄化しに来たツモリは微塵もナイ。

『徹底的に 仕事の踏み台にしてやる』それダケです はい。ナニ♪《ケダモノ》らに 人間の言葉は通用しないのです。ならば 刈り取ってやることに躊躇などは無い。


今回 部分的にではございますが、足掛け3年になり、《禁を解く》この話。 ぶっちゃけ  ケッコ~にエグいデ。。。


内部における 腐敗の構造は もはや 有って当たり前の伝統様式、自国の国民には「言論の自由」すら与えず、モンクあるなら デモする広場で、戦車で躊躇いも無く 轢いて、せんべいにしちまう そんな国「中国」。
         170307cc4.jpg
      リアルこの世の悪魔は 最前列の中に「居る」

「共産主義イデオロギー」プラス「自由主義(風)経済」 = 『 ご都合主義 』いっとき「世界の工場」として 躍進を続け、

スッカリと「イイ気になりやがった挙句の態度」それが、超大型タンカー2隻分農産物、米国より自国消費分へと輸入契約した 大豆、それの代金を『納得がいかない価格ゆえに 支払い拒否するアル!』って言い出す 暴挙・・・
       170307cc5.jpg

ドコまで 不遜になりゃ気が住むンだろか?? その貿易契約締結に仲介をしました 日本の商社筋も、数十億円単位の含み損をば計上・・・。

だけど『そんなんでも・・・』国同士のTOPらによる 要は『政治的解決策』(ケっ!)とやらで、結論・・この事は「無かったことに」。。。

木の葉一枚 散らさなかったらしい。 エエやろ、上の方で勝手にヤってくんな。だけどヨ・・・そうやって、オトナの政治で 結果宙に浮いた【 大豆はどうなる?? 】

中国の港に 塩漬けとされ、みなちゃまもお判りでしょう?「安全で清潔な食品管理」なんてのが ハナっから期待できない あの中国だ。

劣化を食い止める策も無く 放置され、もはや「古豆」となり果て、も~ナマでは食べられない・・・加工食品として使用するしか。

             170307cc6.jpg

でも、それですらボーっとしてたなら、3万トンって大豆、それが最終手段として『ブタの餌』 ならヨ・・・その「宙に浮いた大豆」、捨て値値段で いただいちまお~じゃねえかって♪

米国産たって、ナニ 大豆はダイズだ さぞかしの数の 手頃な価格の お豆腐が出来上がって、善男善女の 明日への糧とならあってモンだ。

『ナニそんなにも 大豆ごときに拘り見せるのか?』って? ワシャな、トキに 超エゲつない真似もしよります けっして良い評判ばかりの人間とはチャいます。


それでも 貿易に携わる人間として「矜持」がある。この社会の ヒトがクチにする物、「だからこそ!」

それを消費するヒトが、1ミリも危惧や懸念を抱くことなく、安心してクチにしてしかるべき「物」、それをどうかして、少しでも廉く卸せる それを日々追い求めては 各所に網を張っているのだ。

上の方ばかりを歩いてきた人間にとっては 大豆なんてのは、つまらん穀物でしかないだろう・・・。だけどヨ・・

           170307cc7.jpg
        このかれらこそが『社会の主役』であるべきなんだ!

日々ほぞを噛んで、汚泥のような巷に蠢くしかない民草の者らと接することも無く、車座で肩を叩き合い 酒を酌み交わした経験もナイ そんな上の奴らに『なにがわかる!』

日々取り扱う「物資」それに プライドを抱けなくて なにが貿易だってんだ!! 多くのヒトの労働 汗と苦労、それが無残に「なかったことにされる」・・・
            170307cc9.jpg
          それがせつなき「祈り」でもある・・・

労働者の 落胆と怒りを 甘く見なさんなヨ ええ??

ですけどネ・・・このリクめ 八百政 ロテ公 そして レイモンド・カークイって、突飛とも呼んでしかるべきチーム、今回実行しますのは・・・

間違っても 誉められない・・・イってみりゃこの手段・・【 合法的な 詐欺 】なんだワ いひいひ♪

おそらくは 世界中の「表の報道」には出ないと思う。3万トンの大豆は既に 上の方の連中らによって無かったモノとして扱われてますしネ。

かかわった 上の方は、報道があかるみに出るのを嫌うだろう。それでも 蛇の道は蛇・・わかる人間にはナニが起きたのかは一目瞭然。

中国 全人代で最上位の席を占める ヒトの皮まとったヤツら 盛大におちょくって、恥かかせてやらあ♪ コレは労働者を代表とする「リベンジ」なんだ。
         170307cc8.jpg
       支那人に恥かかせて ウマい豆腐喰ってやる♪


だけれども、「それの」具体的 実行の場所ってなら、今居ります 台湾のあぶねぇ地帯なんかマルで関係なくて・・・主戦場は 香港でありマカオなんだ うん。


ラスベガスの MGMグランド・ガーデン・アリーナで行われます ボクシングの世界タイトルマッチ試合。放送権料から 賭けまで含め 何百億ってカネが動きます。

コレも 裏側では まことにシビアなる「政治戦」が繰り広げられる世界です、そう 【調印式から 既にゴングは打ち鳴らされている】のであって。
        170307dd.jpg


              170307dd1.jpg
          ありったけの「愛と謀略」 悪党だヨ ワシは

ケタがデカい、緊張を要する「作戦実行」なんて、ホンの「一瞬」です ええ。むしろ大事なのは、その最後の一瞬にかかるまでの 目に見えない部分それをいかに確実な準備と仕掛けを張り巡らせるか?それが勝負を分けるカギです。

         170307dd2.jpg
     終われば即座に「撤収!」当方、荒くれ一座でござい♪

台湾は「親日国である」って 印象が強いですよネ?表向き「それ」に間違いはないのですが、もっと 知られざる真実・・・

ぶっちゃけ 台湾ってのは、『東洋最大の 暴力装置が都市や行政 国家までを牛耳るエリア』だって 事実なのです はい。


『台湾 建国の歴史』マジなところ、表向きの歴史内容と、実際とでは 相当の「温度差」がアリます。超大国アメリカの開拓の歴史がそうであったように。

けっして否定ではございません。この台湾という国家は、ひとでなしロクデナシの「ならず者」が 文化 産業 政治体制って、それらを打ち立てたと言い切って過言ではありません はい。

だからこそ 内部権力闘争に敗れた 蒋介石が逃げ込ん先が この台湾。しかし、あの強大な筈である中国は、蒋介石追討には着手もせず、ただの一編も あの小さな小島 台湾へ攻め込んでも居ない。

        170307dd4.jpg

中国上層部は理解しているのです、チンケな小島でしかない「台湾が」、可能な限り かかわりたくもない 荒くれて かつ凶悪な連中らが 陰で運営する げに恐ろしき国家であるっていう事実を。
           170307dd3.jpg
        非合法組織の首領の葬式 殆ど「国葬」扱いって


「しかし Mrリクよ。正直・・この段階になっても尚・・・アンタの組み立てたプラン・・・達成にはムリがあると思うのだが・・・」

眠るのを諦めた カークイが リビングのソファに座り直し、メコン・ウィスキーをグラスに注ぎ喉を鳴らし飲みます。
                170307dd5.jpg

「イイ加減 そのヤバい成分のサケ、控えろヤ カークイ。身の防御としてアル中を装っていたのはわかるけどヨ、そろそろ・・悪習慣は抜いておかんと 本番でしくじるデ」
      170307dd6.jpg

「心配ない。《飲み貯め 飲み納め》アルのことよ。ワタシも《プロフェッショナル》アルのことヨ♪仕事かかったならば、ミネラルウォーター以外 いっさい飲まない それ信条ネ」
    
      170307ee.jpg
   
「ねぇ なあに?あのサイレン・・。うるさくって寝られやしない ったくも~・・」今回の仕事で エキスパート人員として日本からスカウトして 連れてきている 通称「ゲタ代」が、ほとんどシャーツいっちょ姿で ぶつくさ不満を述べます。
       
カークイが「っていうか ゲタ代チャン。あのやかましいサイレンは、街の連中に 寝てないで起きろ!って意味アルのことヨ。一度鳴り出したら 早くても30分は鳴りっぱなしネ」


「想像してたより、台湾のオトコって、どこか淡泊よねぇ。コッチがせっかく マッパに近い格好で色目使ってやってんのに、《例のあの質問》クチにすると、途端に 二の足踏んじゃうんだから・・・」っと ゲタ代。

「リクにクリソツの女」ってことで・・・ロテ公が見つけてきたのが、横浜駅西口界隈で、定職もないまま、浮草のような毎日を過ごす《ビッチ》この ゲタ代だ。
 
ところが・・・「ぶっちゃけ 似てねぇ~~っっ!」(笑)『ドコがワシとクリソツやねん!』って、盛大にツッコミたいが、ま それは ゲタ代にも言い分はあるべいって。
          170307ee1.jpg
 

でも、ゲタ代は 意外にも、コッチが出した指令行動をキチっとこなしておりました はい。

それは・・・この台湾の地元の半グレのオトコらを逆ナンパ、それに見せかけた『情報収集』・・・っと・・・それに見せかけた『暗号キーワードの流布』それでして。。。


このリクめ、とてもじゃないけど、水着だの 半裸の格好して、この 近くても外国である台湾で、街の野郎らを誘惑するマネなんて出来ません。

勇気がナイのではありませんが、10センチの距離感で、こちとらが『オンナよ~ん』って、騙し通すほどの 化けるレベルがアルだなどとは思ってもいませんからネ。

ならば、リクめに似たモノホンのオナゴ(似てないけど:笑)そいつを 街へと、「鳩として飛ばす」。。。


街の酒場や ホテルのプールサイド。ドッグレース場や ビーチの付近に、ゲタ代を送り込み、いかにも『オレは強いゾ 怖いゾ』って、ツラに書いてある わかりやすい「地元のカタギではなかろうオトコ」それらに 当たりをつける。
                170307ee3.jpg

オトコらがハナの下伸ばして、ゲタ代の誘惑演技にノってきたならば、そこにて「質問」・・・。『ねえ?アンタ、《黄(ホワン)玄哲》さんと知り合いじゃない??』

同じ名前ばかりではない 『蔡(ツァイ)陵元』であったり、『楊(ヤン)蒐充』であったり、『呉(ウー)角翠』であったりも。


・・・しかし、けっして クチにはしない・・・『 王(ワン)錫山(シーシャン)』という氏名ダケは。。。

蛇の道は蛇、「そっち側の人間」ならば 必ず「ピン!」とくる。

上記挙げました 4名の名前ってのは・・・とある組織の最高幹部の名前であり、そして クチにしない名前こそが・・・その組織の「首領」その氏名なのです はい。
           170307ee4.jpg


  『内密理に 王 錫山と面会いたしたき意志あり』おそらくは 情報を聞いた 組織は、その暗号に気付いてくれるだろう・・・ぶっちゃけ それを千秋の思いでボクらは待っていた。

カークイが「今晩あたり、なんらかのリアクションが有ってしかりだとは思ったが、この 軍事演習じゃ それも多分無いあろお。明日以降に期待しようMrリク。」

「ゲタ代チャンよ、ロテ公と八百政は もう寝たンか?」わたいが尋ねると ゲタ代は「ううん。二人とも、なんか 執りつかれたように 例のお札 前にして、パソコンになんか打ち込んでるヨ ズっと。オタクだよねぇ~全然かまってもくんない つまんなあ~い」


 『Hi! In late at night, excuse me.(深夜に失礼します) 我的说想雇佣主要会见以你没错吗?(ウチのボスに面会したってのはアンタらだよナ?)』
           170307ee5.jpg

ぶっちゃけ いつ??入ってきた?? 場末に近いダウンタウンのHOTELとはいえ オートロックやゾ ココ・・・

こちとらの疑念 カオにモロ出てるのだろう。いつのまにやら部屋の中に入って来ていた「そいつ」は、無言のまま ニヤリと嗤い、
        cctt12.jpg

ズボンのポケットから、合鍵らしい カギの束を出し コッチに向けてチャラチャラ軽く振った。 そっか、要は ココのHOTELもコイツらファミリーと 「利益共同体」ってことか・・・。


 『 職業花樣多少,對想像力有自信(職業キャリアでナ、インスピレーションには多少 自信が在る)隊伍的領導人,那裡的。哎?男人嗎?還是女人嗎即使虎,孔只有的(チームリーダーはお前・・おや?男なのか?それともオンナか?ドッチにせよアンタだよナ?)』

  そして・・・


 『 据说我方的会长应对面谈。那样现在马上。会见对方只一人(ウチの会長が面談に応じるそうだ。そう・・今スグだ。面談相手は一人のみ)・・・ホホオ アナタ リクサン イイマスカ。御同行ネガイマショ♪ 』

        170307ee6.jpg
    虎穴に入らば虎児を得ず・・いっちょ出かけてくっか!


    ☆☆ 次回 後編へと続きます ☆☆

[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

後編を待つのみではありますが

 いよいよ。。。3年の 禁断のとばりを解いての、

香港マカオ 港のリク・ミッションインポッシブルの幕開けですか♪

いっけん関係のなさそうな 台湾でなにが起きますやら??

それにつけても、えらく ポエム的なタイトル名ですねぇ。。。
また ラストでは ウルルっとくる 心騒ぐ展開が待っているのでしょうか?

すさんだ町の空気に

 「どこか 安らぎを覚える自分が居て」

まさに 港のリク・マインド全開の 透明感あふれる世界観ですね。

リクさん選抜のチーム7だものネ!
様々なトラブルを 最後には巧妙に、「してやったり」と マジックのように変えてしまうのでしょう。 楽しみです。

タイペイへ飛んだ リクご一行

 いつもながら(笑)かぐわしき展開になってますねえ。。。(そうでなきゃね!)
台湾に限りませんが、アジアの 裏町風俗を表現するのは難しいでしょね。
荒くれ「ならでわ」の 脳内お花畑ではいけませんが、かといって、
繁華街とは、ヤバさがあるからこそ「面白いのだ」それが十分に表現されていますネ♪

いかにも生意気な言い方ですが、、「リクさん タフになったねえ。。。」
罠にはまったようでいて、その罠を逆手にとって仕掛けているのは リクさんの方だ。
その悪魔ぶりが板についてます♪

Re: 後編を待つのみではありますが

はいはい♪ どもども 長生きさん♪

多弁を用いるより ラストスパート只今 急いております はい。

Re: すさんだ町の空気に

 はいはい♪ どもども ちゃー子さん♪

以下同文(笑)(笑)(^^;

☆ アル意味で 従来とは異なるラストになるよん♪

Re: タイペイへ飛んだ リクご一行

 はいはい♪ どもども サンシャインさん♪

「しぶどく」・・・ってよりも、

むしろ 『オバサン化』したのかもしんないス はい(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR