FC2ブログ

テメエの足元ばかり見るな 周囲を見渡せ!の巻

 どもども リクでゴンス♪
    170316aa.jpg


ん~~~・・・正直『そ~なってくるかも・・』って、想定範囲内ではあったのですが。。。

お読みのみなちゃま、『 例の御仁 』でス(笑)

今回 しばし!納得の上 出来れば お付き合いをお願いしたく思います はい。

でもネ、随分と♪ トゲトゲしさはとれてますよん♪


しかしだ・・「だからこそ」陥りがちな 世のパターン・・・

この リクめはですネ、ナマイキに教壇立ったりしとりまっけど、けっして!!・・・『人生の師』なんてエラそな存在でわおまへんっ!

云いましたやロ?『迷子に道尋ねてどないすんねん!』って(笑)


だけんど、けっして「迷惑」ではナイかんネ。ただ 述べたいのは・・・【 箸の上げ下ろし を訊かれても返答に困るんです 】ってこと、ご理解してネ?


 この御仁、性同一障害で、ホルモン治療継続中と・・・で、その段階で、「旅行等で 温泉施設のある旅館・ホテルに行った際、 自分はドッチを使用するべきか?」って お尋ね。。。


・・・あんナ? いっちゃんシンプルに答えたりまひょか??【 部屋付露天風呂設備のあるとこ選べヤ 】ってな(^^;

どないしても「大浴場使いたい!」ってなら、あんさん その宿泊日の旅館一軒「貸し切れヤ」ってこと。イヤ、ムチャクチャ云うとるのとチャウんヨ わたいはネ。
            170316aa1.jpg
       ぶっちゃけチミは「入浴」をどない考えてはんの??

チミにとっての「女湯に入る」ってのが ぶっちゃけどのような概念なのかは窺い知れないですが、他のお客さんにとっての「入浴」は、日常における衛生行為であると同時に、『大事な旅の記憶 思い出』それであるのを失念してはいけませんエ?

 ぶっちゃけ まず!「冷静になれ」。あのナ?? チミは、一体・・・『共同浴場での 入浴』って事柄を どのよに?捉えてるのかってのがネックなんだワ うん。

当たり前やけど、旅館の共同大浴場は、ひとりのお客のために用意されたモンとはチャイまっしゃロ?

チミにとっても タマの旅行であると同様、同じ場所に泊まり合わせる 他のお客さんらにとっても、晴れの愉しき旅ですやんか?
              170316aa2.jpg
    イっちゃナンだが『リクですら』女湯で当然だろなんて思わんヨ

『女湯に 不審人物が侵入し 偶然そこに居合わせた』ってことがナ?果たして・・・そのヒトの記憶に「佳きもの」として刻まれるかな?そこんときに配慮が及ばない人間は ワシはハッキリいって『甘いです』って思うヨ。


旅館の収容人数によって違いますが、100名泊まってはると仮定して、チミも大事な お客さんやけど、自分が「このようにしたい」って願う路線を主張し実行する「権利能力」は 百分の一ことだって事 わきゃるナ??

         170316aa3.jpg
    チミ用にはコッチがエエか?ウチとこの若手の入浴写真(^^;


ツマリな?『自分としては女湯に入りたい』と、ココロのメンタルってか、「性自認」か? それを貫きたいと考えてもヤ・・・
            170316bb1.jpg
         部屋風呂で まったりすんのもエエもんやデ♪

な?どうやろか・・・観ても無いから極論はできませんが、いわば「♀として 開発段階途中」その チミの身体をだ、共同浴場内の 他の利用者さん、

果たして どない風に思うのかなぁ?? ホンマ、そればかりは 予想もつかへんエ?
         kkk099.jpg
    コレを「エロ」と観るか?「睦ましい団欒」と観るかは微妙やデ?

理解を示すヒトが居てるかもしんない、けど 嫌悪ならまだマシ、大声で騒いで 110番通報 それもおおいにあり得ますやんか?

「女性化」を誇る気なんてナイわたいですが(誇れるかヨ!って:笑)でもナ・・その「わたいですら」・・・

女湯の方を利用させた貰った経験は、マジ、片手で数えるほどしかナイでぇ うむうむ・・・
             170316aa4.jpg
        女性化のテメエにムカつくってのは・・当たり前なんですがネ・・
       地面に映る【影までもが女性化】ってことなんだワ うむうむ

それも・・・部屋風呂が無くってさあ、ンでもって どうしても!温泉大浴場のフロントのとこで、『こら!ネエちゃん、字読めんのか?そっちは男湯!ダメでしょ入っちゃ』って・・

叱られるから仕方なく・・・それはも~細心の注意だワ、他にダレも女性客が居ない時間狙って バ~!って入って ガバ!って出る。脱兎のごとくのカラスの行水もイイとこ。

嘆いたところで意味もナイさ ああ、【 だってそんなカラダ付きなんだから 】そういう作業をズ~っと ああでもないこ~でもないって考えるヒマはワシにはござんせん はい。
             170316aa5.jpg
       実際問題として・・・マジメな男性諸氏にしたってサ・・・
      【こんな同性のヤツ】男湯入って来たら迷惑やん?

ちなみにイっとくけんども、オンナ風呂侵入がバレて お縄になるのをビビってル気なんかござらぬからナ!素直にお縄につくデ、無論 言うべき抗弁はするツモリやけど、「世の決め事」には従います はい。


  ・・って・・・それよりも 以前の問題でナ?? まぁ聞いてくんない。。。

コレも当たり前ですが、ホテルや旅館は、100名のヒトが、平等 そして「安全に!」ゴハン食べて おフロ入って、フカフカのお布団で寝る(いひいひ♪なこともしたりナ)(^^;

古来より云われてます『同じ旅の者同士』ってのは、自分の権利が大事なように、ほかのお客さんの権利、それも尊重しないとどもならんのネ。


わたいは思う・・・間違っても『ええい! ♀で通るか 勝負っっ!』なんてチャレンジは 「おやめなさい」と。


仮に『無事♀として通った♪』って喜んでも、ワリぃけんども、それは 単純に『そのトキ限定』だとも呼べるやん?

              170316bb.jpg
       いかに必死になったところで『意味がナイ』事かてアルでぇ
     キッカケの違いあれどもそれが「女性化した人間」の現実なんだワ

そしてまずなによりも・・・『同宿である 他のお客さんに迷惑かける可能性が大きいから』それやねん うん。

ご自分の♀への「効果測定」は、もっと他のフィールド、無残にバレたところで、まだ 撤退が効く そ~ゆ~場所でやればどう??

性同一の当事者である チミにとっては 案外と「入浴」は 大きな問題なのですよネ?それは判る。。。

でもヨ・・そこで1つ考えろ・・・我が身が大事なのは当たり前、だけんど、他のお客さんの「大事な 旅の思い出」それを不快な記憶にさせてイイって、ンな権利はダレにもありません。

性同一者への 理解はワシも必要だとは「思う」。だけど・・けっして、自分以外の世間に「それ」強いてはいけません。

            170316bb2.jpg
        ハッキリ云います それはチミの「傲慢」でス

まずもって「ヒトとしての 常識」ってのは まさに「そこ」が問われるのだって事を コレもなにかの御縁だ、よく考えて学習してけれヤ♪



え~と・・・それから アレですか? 『周囲に なかなか馴染めないのはどのよにすれば?』ってか。。。
       170316bb3.jpg


あのねぇ・・・コレも、基本的にチミは 「大きなカン違い」してルって ワシ思うでぇ うむうむ。。。

チト理屈っぽくてゴメンな?アホやけどいちお~国立大出てるモンでヨ(^^;

チミがナ?思うようには 周囲のヒトらと 馴染めない 溶け込めないって そうお悩みですが、
          170316bb4.jpg


よろしいか??イマジネーションの問題として、「自分の第3の目」それを想起して、上空から、 今テメエが居てる部屋全体を俯瞰し眺めてみろ。

よいかナ?『今現在 自分は孤立してる』ってのは、コレ、言うなれば 【 現象結果 】それなの。

では?その「結果」はどうして出たか?偶然的に、その部屋の中には、冷たくて 意地悪なヒトばっかが集まったってマジで思うかネ??
         170316bb5.jpg
        自己の主観が必ずしも正しいとは言えません


チト厳しいを覚悟で云わせていただくが・・・【 その《結果》の原因は オメエだヨっっ! 】ってこと。(カンニンな)

            170316cc.jpg
       働く社会はナ、「仲良しサークル」とチャウんぢゃい!

被害者目線はヤメときヤ?で・・・どないすんねん??この先。。。冷たい周囲の人間が いつか改心してくれる その日を待つってか??

ごくごくシンプルや、ンな いつ実現するかわからん状況待ってるより、【 それならば自分の方で《変わってしまえ!》 】


方法はコレもシンプル。ナニも周囲のヒト全員に 媚びへつらう必要なんか無い。

いつも 日々心がけるんだワ、【 汎用性共通利益の追求 】ってのをネ うん。

          170316cc1.jpg
      周囲のヒトらみんなに【平等に】ケーキ分けると考えヨ

自慢じゃないから誤解しないでネ?わたくし ココのブログの内容 それ推敲する際に、注意している点は、「それのみ」なんだワ うん。

汎用性共通利益の追求・・コ難しい用語だけど、ごくシンプルにいうならナンのことはないス それこそが【 サービス精神 】ってこと。
            170316cc2.jpg
       TV画面で観る ザキヤマさんの姿勢はまさに手本

例として・・このワシがナ?『今日のランチ A-5ランクの豪華焼肉食べたよ~ん♪』って そない書いたらどう思う??

ぶっちゃけ ムカつきますやロ?(笑)『うっせぇバカ!』『牛丼喰ったオイラにあてつけかい!』当然そうなる。。。
         170316cc3.jpg

頓挫しちまうブログの多くって「コレ」なんだ。《価値のない情報の羅列・タレ流し》ナ。読み手のヒトが、自分にとって、1つも利益となる情報が存在しないのに いつまでも付き合ってくれる方が「おかしい」・・・
           170316cc4.jpg

世間は ンな おひとよしでも、ヒマでもありませんのぢゃヨ うむうむ。


では??「その ムカつく気持ち」それはどぼちて湧いてくるか??

それはネ、「リクが焼肉食べました」ってのは 1つの【情報】なんやネ、だけど・・・その【情報】は、読み手である自分にとっては【ナニひとつ役に立たない不毛な情報】だから反感を抱くの うん。『貴重な時間返せっ!』ってなるやロ?

     170316cc5.jpg

リクめがリスペクトしてます 大沢誉志幸サンってアーティストは、プロゆえに、最新のテクノロジー駆使したスタジオの環境で新譜を録音しますが。

でも、最終トラックダウンの前に「一回」音源を自覚へ持ち帰るのですと。で、案外と低いレベルの「家庭用オーディオ」それで再生して 音をば確認するのですと。

大沢さんは『だって、殆どのリスナーの音楽再生の環境はそんなんじゃん?それのレベルで聴いてみても いい音でなきゃ自己満足で終わっちゃうじゃん』
            170316cc6.jpg
      コレを『世のコンシューマレヴェルへの歩み寄り】と呼ぶ


・・・ね? 汎用性共通利益の追求 とはまさに「それ」。桁としての大きさの問題じゃないんだワ、周囲のヒト「全員共通に」、微小で構わない、
             170316dd.jpg
       わたいはネ その「汎用性利益の公平分配」って点で、
       「能・狂言」より「落語」の方が秀でていると思うのネ

ヒトの脳内記憶倉庫に僅かでもHiTするって、それが単に 仲間内の飲み会でのハナシのマクラで扱われるってダケでエエやん♪少なくともわたいには『げに光栄でござる』となる。

そういうのが継続するならば、ナニ・・さしたる「更なる努力」なんざ要りはせんヨ♪

どんなに激しい雨も、やがて、雨は止み 雲が晴れて太陽が射すように、必ずや 状況は変化してるから!
         170316dd1.jpg


あのナ?長い事ココで書いてますがわたくし。それの「ストック」確認してくれてエエけど(ぶっちゃけ・・一週間ぐらいかかるだろ~からお勧めしませんが)(^^;

    170316dd2.jpg
     ググると テメエとこのが出てきて思わずビビる@@;

プライドの為(?)イっとくがヨ、ウチとこの嫁 べっぴんやゾ。娘チャンもワシと違って優秀ヤってウヌボレてます♪

でも「そういう事」イッペンも 書いてません はい。ごく単純な理由、ウチの嫁がどんだけ不細工だろ~と、娘がアホアホでも(^^;他人様にとっては『だからどないやねん・・』それやんか?
              170316dd3.jpg
          いちお~(まだw)愛情はございます(^^;

でも、逆に テメエとして「乗り越えられない絶望や気苦労」憚りながら「それも」吐き出した記憶もございません うむうむ。

今回のように、ある特定のヒトを中心対象に その回のブログ書くこともありますが、でも、そのばやいでも、わたいは他の お読みのみなちゃまら「みんなを」

失念せずに 意識に置きながら文章を推敲してます はい。その姿勢が失せたなら わたいもおそらくは お終いでしょ~ネ きっと。。。

       170316dd4.jpg
     リクめ自身は「♀」を このよに捉えてます はい

周囲の反応が 自分に対してどうにも冷淡ってされる「その元凶」・・・その要因の中には、チミ自身が 周囲のヒトらに、この《汎用性共通利益》が足りてないのだって考えられないかなぁ??

「リア充」な自慢も 反感買いますが、でも逆に「ネガティブ100%」ぶっちゃけ それも「同様に」・・・読み手のココロに不快感覚えさせるのだお。

「その部屋に入って」まだまだ3月も経たないうちから、自分のココロに《スキな人》《苦手な人》それのラインを色濃く引いちゃうのは感心しませんナぁ。。。


かくゆ~わたいなんぞもナ・・・以前は マジ!!モテなくってヨ~~(><)ま カラダもカラダやし(^^;今の海運業へ進んで、周囲の評価は「リクは就職にシッパイした」ってシンパシー受けてたかんネ。
             170316ee1.jpg

でも、ある時「気づいた」。。。モテないってゆ~「現象結果」は、ジツはテメエ自身で創り出しては 周囲へ振り撒き拡散 テメエで拒絶の壁造っているのだって。

ほんで アホらしくなってヨ「も~イイやぁ♪」って、肩のチカラ抜いたなら・・・一転して 急に!@@;モテるようになった♪

チミの周囲の「そういったヒトら」ってのも 同じですよ、チミが周囲を つい構えて固まってしまう ってのと同様に・・・
         170316ee.jpg

周囲のヒトらだって、チミって人間の本質がどうにも判らず、「怖いのだ」うん。体重100キロで柔道の有段者のオッサンだろ~と、チミの本質が判らず「怖がってる」

♂も♀も 関係ないっ!周囲を思いやるって気持ちが育つなら、

他人の「長所」そして「そのヒトの弱さ」が《次第に見えてくる》。なによりも それが!「人間としての成長」だって ワシは思いますヨ はい♪
           170316ee2.jpg
わたいは中東で 実際にドタマにライフル突き付けられる経験しました はい。

「そんな体験すると」やっぱ意識は替わります。今までのテメエはなんて!ごくごくチンケな事柄に真剣に悩んでいたのだろうかってネ。その「悩みはホンモノだ」とは思う・・・だけど「それ」にツブされちゃ つまらんデ?

 状況「変えたいなら」まず!自分自身が変わる それを努力じゃない・・・『心がけろ』。それ抜きにして他人なんて変わらんサ ああ。

            170316ee3.jpg
 それにしても・・春先の港の風をナメると 髪の毛こ~なります(ぐっすん!)
   (つまらん事で悩むナ 云うたのオメエやろが!)By 合いの手
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

 ワタシなんかが 一番乗りコメしちゃいまして。

でも、ご相談者さんに、元から♀で産まれた身として申し上げますけど

リスク冒してまで「突入」するべき価値なんて、正直 女湯には存在しないって思いますけど。。。
女湯っていうのは、固定した概念とは違うのですわ ええ。
毎日毎回 その都度、そこを利用している「利用客の女性ら」それによって、全然 趣きも雰囲気もまるで違いますからね。
ほんわかしている時もあれば、ギスギスしてたり、様々です。

それと、最近の傾向も考慮に入れませんとネ?
有名観光地とかですと、「中国人観光団体客」それ はんぱじゃあないです。
言葉通じない女性らの団体と もしもトラブったならって考えると、
それはあまりに危険度がたまりませんって思いません??v-12

そういやそうだ。。。

 JJさんがおっしゃるように、たしかに「女湯」ってのは、
女湯って定まっている 生き物でもなんでもないですしね。

仮に その時に大浴場利用している女性のお客さん それの全員が、極度の近眼とかだったなら、リクさんも 相談者さんも、オトコが女湯侵入してるだなんてのは バレっこないでしょう。

その程度の問題でしかないのだよねぇ。

でもさあ 思うのですが・・・
相談者さんは本当に、なにをどう?周囲の人から認定して欲しいの??
率直なところ 意味が薄いって そう思います(ごめんね)
ごくフラットに考え 比較してもですね、男湯を利用したくとも、なかなか思うようにいかない場合があるという リクさんが日頃から抱えている気苦労、そっちの方がより深刻度は高いように思えるのですが。

No title

 「MtF」の少し先輩から お教えしましょう。

あのね、温泉の女湯でチャレンジなんて アホなこと「やめとき」
それ全然意味ないから。請け負うよ。

♂♀どっちに見えるか? なんていうのは「パス度」それの進み具合なのですから。ホルモン治療開始して間もないひとが、あせったところで、あきらかな結果が出るのは まだまだ先だと思われる。

それでも、似た気分のときもあたしにもありましたし わかる。

でもね、それの感情って、逆。男であった記憶がまとわりついているから、周囲が自分をどう見てるか?それにこだっちゃう。

あたしぐらい「いくとこまでいって」開き直ってるwおばはんそのものになりますとネ、
もはやオトコ時代の記憶すら不鮮明、あせらくとも「いつか」あんたもそうなるよって♪

お ルルチャン登場か♪

 ごめんな!正月明けてから 全然行けてないわ お店に。
まだ ボトル流さないどいてネ(^^;

到達最終地点までいったルルちゃんからするなら、
ビギナーもいいとこの人間の「なんだそんなことかよ!」なんだろうけど、
意外にも ポイントをおさえたアドバイス さすがだね♪

No title

 リクさんは そごく奥深い 人としての大きなやさしさをお持ちですが

でも、ただやさしいだけの人では終わりませんね。

>働く社会はナ、「仲良しサークル」とチャウんぢゃい!

その通りだと思います自分も。
自分もかつては 業界に入った頃、なかなか馴染めなくて しばらく「ぼっち」でした。
でも 振り返るなら、こっちが全然心開かないままで、積極的に やる気も示さない。
それで 周囲が大事にケアしてくれる筈もありませんよね。
思い出すたび 恥ずかしい気がします。

相談者の方、いっぺん『ここ辞めたら ご飯食べられないで死ぬだけだ』って思い 「必死さ」周囲へ見せてみな?
吹いてくる風の向き 必ず 変わりますよ!

我慢できない~(>_<)

リクさん、皆さん、こんばんは。

どこのどなたはんか知らんけどあのなぁ~、普通に考えてみたら分かるやろ?

性同一障害なんやろうけど、戸籍上は♂なんやで。
ましてやあんたはんは、おチンチン付いてるんやろ?
それやったら、おチンチン付いてる人間がやで、女湯はいったら犯罪になるということ単純に考えて、分からんか?

どこまで自分よがりやねん!

少しは周りの人達のことを考えてみたらどないやろか?

あんたはんは、適合手術受けて戸籍の性別を変更するまでは♂なんやで!
そこを忘れたらあかんよ!


無理強いは、しないけど、チットはさぁ

鍵コメさん。
わかる⁈
リクさんだけじゃないよ!
ここに集う皆んなが、本気で、貴方にかかわっているよ。

かつて、コメに書いた事に対し、本編一回分使って答えていただいた事が有ります。
その時のコメも合わせて、過去のわだかまりを溶かしていただいたのです。

コメを公開しろとは言いません。
しかし、ここに集う皆んなは、貴方の切実な思いを、蔑ろにする人などいない!
これは、断言します。

そして、目線を上げて下さい。
悩んでいるのは、貴方だけじゃない。

かつて、魂をサルベージされた者のコメントです。

追伸 コメ またまた、蛇足です。

大沢としゆきさんといえば
「そして僕は途方にくれる」

社会人ラグビー(地方都市の三部リーグ)で怪我して、OP、入院。
病棟の患者皆んなが、ラジカセで聞いて
「いい曲だよねー」
聞き手の環境を考慮するなんて凄い!

それだけ必死で、精いっぱいなんだと思う。

自分のモヤモヤを解決するべく、なんとかとっかかりを掴んだ。リクさんに、怒られるのをわかっていて、それでも質問して、自分の悩みを解決しようとする行動力は、私はすごいなって思います。
そんな質問する力もなく、悶々と悩んで苦しんでいる人も多いんじゃないかな。

でも、逆にですけど、
それに付き合わされるリクさんが「いい加減にしてくれ!」と怒るのも、また、当然だとおもいます。

相談者さんは、性同一性でも、ゲイでもいいけれど、そういう方々のグループが運営している応援サイトや掲示板やブログなどを知っていないのかな?
そちらを調べて、相談してみるのも手ではないですか?
リクさんのブログにはルルさんもコメントされているけれど、ここで質問する以上、リクさん経由で話題に上るので。
仲介しているリクさんにとって、迷惑であることは間違いないですよ。

やっぱり、性転換したい男性にとって、女湯入るって、性転換して女性になるまでのいち小目標というか、制覇すべき1ステージみたいに捉えられがちなんですかね?


リクさんの記事の股聞きになってしまうので、詳細が分からないからなるべくコメントしないようにしてましたが、暇だったので意見してみました。
暇だったからとか、言ってごめんね(笑)

お尻の青さはパンツでは隠しきれないんだヨ

なんということでしょう!
こんなにも『愛』の溢れている所は、そうそうありませんよ。
ココに集えし、”賢者”がたの「お言葉」も、リクさんの数回にわたる膨大な「お言葉」も、圧倒的な賢知と文書量は”坊や”への暖かなエールでもありますヨ。

『底なし沼じゃないよ!落ち着いて立ってみ?足が着くだろう?』
子供用プールで溺れているに過ぎないんだよ?

知識量の無さと見識の狭さで、ソレさえも理解出来ていないであろう事は、今回の愚問に現れていますね。

若者を
・青二才
・ケツが青い
・ケツの穴が小さい(これは違った!)
などと言うのが、後になってわかるっていうのが、今回の事例を通して実感してます。

まだまだ、私も”青い”ですネ。
昨日(過去)の自分を超えて行かなくては、と
猛省。。。(-_-;)

髪伸ばしたり、化粧したり、ホルモン注射したり、性同一障害って自己暗示したり、それらは”方法の一つ”であり、”目的=自分らしく生きる”ためのスパイス程度に考えておいて丁度イイんじゃないのかな?

数年後に分かってくるかも知れないけど。。。ネ。

皆様 さすがでございます!

 ホント!! もはや小生なんぞが 重ねて言うべき事などございません!
叱りつつ、なだめつつ、迷っている若い人を、「想う」・・・

その気持ちが泉の如く 溢れている、普遍的な「愛」すら感じます 充分に。

 人間は やっぱ いいね!!

でも、おっさんは 鍵コメさんに ひとこと 云わずにはおれない(笑)

あなたも、リクさんのこと、強くて すごい人だと感じるでしょう?
付け焼刃では適わない、圧倒的な知識量とインテリジェンスも有りますしね。

だけど・・・おそらくはそれ・・リクさんは、産まれつき持っていたのとは違うと小生は思うよ?
家庭環境で悩んだり、長じては 女性化でおおいに悩んだり、
数多くの「苦悩」それの果てに 辿り着いた境地が 今の「リクさん」なんだ。すべてをいつくしむ 慈母のやさしさとは違う。
リクさんの「やさしさ」は、道端に捨て置かれ、泣いている赤子が不憫で、そこを離れられずにいる 野生の 狼 それのやさしさによく似ている。

それで、まったくの老婆心なのですが、
性同一当事者らによる ネットでのコミュニティー、
正直 それに 多大な期待は抱かない方がよろしいだろうって オジサン思います。
ホンの少し 覗いただけですが、そういったサイトね。
そこそこ頭が良いと思わされる文章を書ける人らが、まったくの枝葉末節「ささいなことで」昨日までの理解者が、今日には「敵だ!」と変貌し、ヒステリックそのものに四分五裂ばかり起こしていますから。

染められていない無色の若い人ほど そんなのにかかわるのは「危険です!」味方を増やしたい姑息な「オッサン」に、利用された挙句 最後には紙屑のように捨てられる。。。
リクさんだって、おそらくは そういう動向を危惧しているのだと 小生どこか思えてなりません。

「人として・・」

若いうちはどうしても目の前にぶら下がっているものしか見えないものだ
けれど歳取ってくると、今度は物事のプロセスが見えるようになる

想像するに、思春期の頃の異性に対する願望がドコかで歪んでしまい「自分が女性でありたい」という願望にすり替わっているのかな?
コスプレ、お化粧、そしてついには肉体改造
女性ホルモンの購買にしても規制がなく、インターネットで余りにお手軽に入手できる世の中だからこそ、リクさんはもとよりボクらも警鐘を鳴らしているわけだ

キミの年齢や性別やバックグラウンドなんかにボクは興味はない
ボクがキミを見る視点は唯一『人として』というところだ
『人として』余りに未熟であることはある意味良さでもあるが、多くの場合それは人としての道理を踏み違えてしまうことになりかねない

既にキミは興味本位の人生を歩みだしてしまっているようだ
「後戻りができない」ことすら笑って誤魔化しながらネ
忘れちゃいけないのは、ゴマカシ笑い程醜悪なものはない
何故って、自分の一番大切なココロを裏切っているからだ

今度は「女湯でのパス度」か・・・
それもいいだろう
「やった!」とほくそ笑んだ瞬間、一人の子供が「ねェ、ママこの人ヘン!おちんちんがついているよ!」
一斉に非難の目、怒号、悲鳴が起こり、キミはあられもない姿のまま警察に連行されるんだ
それこそがキミが望んでいたことなんだろう?
惨めさの頂点でキミは女性が最大の'enemy' であることを知るわけだ
いつか否応なく自分の惨めさに向き合うことになるだろう
一日も早くその日が来ることをボクはココロから願っている

No title

前回ので鍵コメとは、決着がついたと思ったのに、続編として続くんですね!

こうなると、長くて5年位やりとりするかもしれませんね。
少なくても、3年は、鍵コメの相談は続くかもしれません。

悩む原因の本質が、本人にも解らないんだと思います。
鍵コメでいる限り、長い時間をかけるしかないのです。

なぜかというと、自分は、就職・進学・投稿の妨害を、中学の教員がやっていたという証明をしましたし、そして解決もしました。
このダメな教員を出世させていたのは、陰で、某芸能プロダクション社長がやっていたと、リクさんに伝えたのです。


自分でもビックリでした。
この問題は、高校のときから悩んでいたのに、まさか最後のボスがあいつだとは思わなかったのです。
広告代理店も敵だったが、戦わせるように仕向けられていたんですね。

Re: JJさまへ

>  ワタシなんかが 一番乗りコメしちゃいまして。

 って・・あ~~っヤメときぃて!ンな余分な遠慮や先読みは♪
ウチとこココは、全席エコノミー ヒトによる格付けなんかはおまへん♪

> リスク冒してまで「突入」するべき価値なんて、正直 女湯には存在しないって思いますけど。。。
> 女湯っていうのは、固定した概念とは違うのですわ ええ。

そ~なんだワ「もはやそれで」問題は完全に帰結してルって 云えるのだわサ うむうむ。。。
「風呂入る」とか おトイレって生理現象にかかわる場所をだ、
性別判定や その効果測定の場所であるって考えるのは あきらかに馬鹿げてるし、
なによりも・・・関係のない他のヒトにとっちゃ『メイワク以外のナンでもない!』ってこと 失念しちゃあきまへん。

> 毎日毎回 その都度、そこを利用している「利用客の女性ら」それによって、全然 趣きも雰囲気もまるで違いますからね。

チェックがキビしそ~な、おばちゃん集団の目をクリアしてこそホンモノやって、考えてるとするなら、
それもゼンゼン逸脱した方向に 命ムダに賭けている気がするよネ?
ンなモン 意味ないぞお・・・

> 言葉通じない女性らの団体と もしもトラブったならって考えると、

うむうむ 「それ」はサイアク・・(--;
100マンの言い分繰り広げても、それは発覚した事実をして 糾弾され罰せられてお終いでごんス・・・
ってか・・あたしゃ思うのだ、ごく深夜から早朝って\時間帯の 無人の女風呂に数回利用したこのわたいですら、
未だに 罪の意識にさいなまれてるってのに、ホント ヤっちゃいかんで!ンな無謀で 意味のない暴挙などは。。。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 女湯って定まっている 生き物でもなんでもないですしね。

そうそう!リスクの発生率と 大騒ぎになるか それともスルーか?って 正直そんなのは『その場の運』でしかありませんよね~~。
こういうのって、サケ飲んで 
「たまたま」・・事故も起きず 飲酒検問にも遭わなかったって、その「偶然」を、「必然」思い込んじゃう・・・
オノレの「完成度とカン違い」しちまうのが いっちゃん危ないって思いません??


> 仮に その時に大浴場利用している女性のお客さん それの全員が、極度の近眼とかだったなら、リクさんも 相談者さんも、オトコが女湯侵入してるだなんてのは バレっこないでしょう。

わたいのばやいですが、 ま~~股ぐらタオルで隠してりゃ バレることも少ないですわナ、「おっぱい」は やっぱこういう際には、アリバイとして強いヨ。
ってか、例の御仁が どんくらい?身体の女性化が進んでいるかはわかりようもないのですけどネ、
おそらくは・・・チチがまだまだ小さいとかってより、カラダ全体における 筋肉体系 骨なんかは基本ヤセたりしませんからネ、そっちの部門で摘発される惧れが わたいとしては おおいにあるって思ってます はい。

Re: 出たな!!このアホ。。。

>  「MtF」の少し先輩から お教えしましょう。
 こらルルっ! ココはカタギの「おうち」やデ オバケは出入りすんな(笑)(笑) ま~茶でも飲んでけヤ♪

> あのね、温泉の女湯でチャレンジなんて アホなこと「やめとき」
> それ全然意味ないから。請け負うよ。

うんうん。ルルのように、『ヤマの頂上超えちゃった人間』には、「ナニをアホなこと・・」って思いはるやろナ。
でも思うけど・・・キミらの居る周辺って、後に続く(??)若いのに対して、正確であり、かつ適切、時代の状況や社会の側面にも合致した『正しきアドバイス出来る人間』ワリぃけんど、それ あまりにも少ない!って ワシ思うデ?
正直 ガッコの成績が良いとかじゃあない、『すべての面で かしこいヒト』それがあまり居ない気がする。

> もはやオトコ時代の記憶すら不鮮明、あせらくとも「いつか」あんたもそうなるよって♪

ホルモンなめちゃアカンよナ?そのレベルに達したなら、イヤだ!ってイっても もはや世間は♀としてしか認識してくれなくなる。そんトキ 初めて、もはや引き返せなくなったのを自覚して愕然とする、そういったMtFも きっと居てますやろナ。。。

Re: エロし会長へ

> まだ ボトル流さないどいてネ(^^;

アイツんとこの ハウスボトル・・・なんヤ訳のわからへん 不思議な物質がブレンドされてっから 気を付けろヤ(笑)

> 到達最終地点までいったルルちゃんからするなら、

ルルもサ、 豊胸オペ終わったなら、あんな欲しがってた おっぱいに対する飢餓感めいた感情や興味 パタっと消えよったもんナ。
で ボコチン切ったら、Tバックのシヨーツ履くなんて 完全にそれは「仕事モード」でサ、
アイツ 自宅では「サルマタ」履いてンのやデ(笑)(^^;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> でも 振り返るなら、こっちが全然心開かないままで、積極的に やる気も示さない。
> それで 周囲が大事にケアしてくれる筈もありませんよね。
> 思い出すたび 恥ずかしい気がします。

素直に思います タキさん「偉いねぇ」って。

なっかなか1「そのへんに」ヒトって気づかないものです はい。
傍目から見るなら あきらかに事の原因は そいつ自身なのに、1ミリの自省内省も出来ないまま、
周囲を恨んでるばかりって人間 いかに多い事か。。。
「現象結果」ってのはサ、かならずしも自分に非は無い場合だって 往々にして在りえます。
でも そういった際は 問題解決の大事なポイント それは『ドッチが謝るか?』ではナンんです ええ。
シンプルです。相手とかを「打ち負かす」のではなく、『無力化 無風状態にしちゃえ』ってこと♪
互いで警戒 怖がりあってた状態『そんなの無かった』にしちゃうのがイチバン♪

Re: 極イタの金太郎 さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

> 知らんけどあのなぁ~、普通に考えてみたら分かるやろ?

 うむうむ・・・それが・・わかっとらんからコッチも返答に苦慮してますのんヤ はい~(^^;
よく「ケアレスミス」ってアリますが、そこに おいしそうなお弁当があったなら、テメエのじゃなくても「食べちゃうのか?」
駐車スペースが空いてたなら、他人が月極スペースでもクルマ「停めちゃうのか?」・・・
「若いから」ダケで済ませられないス、『思考回路そのものがケアレス』それは糾弾すべき状態でス。

> それやったら、おチンチン付いてる人間がやで、女湯はいったら犯罪になるということ単純に考えて、分からんか?

「この世の法律と条令」、それに対する「テメエの願望と権利を実行する」
ぶっちゃけ そこんとこが、正しく整列化されてない、普遍的なこの社会における「不動の価値観」それを ないがしろにした「ゆとり教育」それの 決定的「欠陥」だって わたいは思ってます はい。

> 少しは周りの人達のことを考えてみたらどないやろか?
> あんたはんは、適合手術受けて戸籍の性別を変更するまでは♂なんやで!
> そこを忘れたらあかんよ!

 だけんど「おそらくは・・・」
性転換オペ終わっても このような御仁はたぶん 一生、なんらか不満を自らで創り出し、ダラダラと不平不満ばっか!
抱え込んでは社会や他人に恨み言を述べる ンな「つまらん人生」送る可能性が強いって思うのですワ うむうむ。

 さよう・・・コレをば指してホントの『 オンナのクサったヤツ 】そ~呼びます はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> ここに集う皆んなが、本気で、貴方にかかわっているよ。

 ありがとう! 我が意をえたり その想いで一杯です はい m(__)m
ボクちんらのよに、現場の人間 オッサンとするなら、胸倉つかんで『ナニ 血迷ったことイってんぢゃっ!?』なんですけどネ(^^;
でも、『聴くべき 耳は持つ』そういう姿勢は大事 それを持つヒト上が居る現場は素晴らしいと思います はい♪

> かつて、コメに書いた事に対し、本編一回分使って答えていただいた事が有ります。
> その時のコメも合わせて、過去のわだかまりを溶かしていただいたのです。

 ありましたねぇ。

あのトキは、アツシさんは まるで「自家中毒の状態」
己のココロで創り上げた マイナスの思念が「毒素」となり、
ズっと 不必要に自己の内部に 悩みの培養池 それを抱えてらっしゃいますようでした はい。

ぶっちゃけ それはいかにも 苦しいし孤独。。。
『すんでで思い留まった』今 必要なのは「それだ!」『しなかった自分』それも正当に評価してあげなくては あまりにも それは不憫です はい。

例の御仁には アツシさんの事例から なにかひとつ 学び取って欲しいし、
ぶっちゃけ・・『思うだけなら構わない』、しかし もっと大事なことは

 『 出来るとしても あえて それを実行しない 』

それこそが 生きてく人間にとっての 分別であり、かつ 立派な『事故の内部成長』なのですから はい。

Re: 追伸 コメ またまた、蛇足です。

> 大沢としゆきさんといえば
> 「そして僕は途方にくれる」
> 聞き手の環境を考慮するなんて凄い!

考えれば わたいなんぞも、
いっちゃん 優れてます音楽再生環境ってなら、ゼンゼン高級でもないグレードの 自家用車のオーディでっからネ~~(^^;
でも、たとえば、ちいさなラジカセ、それを主に必要必須とする世代は きまって「若いヒトら」で。
その世代にするならば、その 恵まれているとは呼べない環境で聴いて「いいなあ」って思える音楽、
それこそが 名曲であり、一生の美的な感性を養っていくのだと♪

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> リクさんに、怒られるのをわかっていて、それでも質問して、自分の悩みを解決しようとする行動力は、私はすごいなって思います。
> そんな質問する力もなく、悶々と悩んで苦しんでいる人も多いんじゃないかな。

わたくしなんぞは エラくもナンとも無いッスけども、ぶっちゃけ『そうかもそれません』はい。
わたくし コレでも(?) ヤバい上司ですしネ、教壇では 選択科目なのにミョ~にキビしいセンセでっから はい(^^;
でも、気圧されるではなく「ブツかってくる 若い人間」それは大歓迎♪なのです はい。

> リクさんが「いい加減にしてくれ!」と怒るのも、

正しくは『怒っているけど 半面で 笑ってル』ってのが正解かも(笑)
「おためごかし」って言葉知ってます?? 論点を微妙にズラして、毒にもクスリにもなんない 常識的な語句並べて質問とかをケムに巻いちゃうって手法ネ。それ「したくないのネ」。
あとで 恨まれよ~が 反発受けようが【 相手シッカリ! 見つめて話しますゼ 】目指すはそれ。

> 相談者さんは、性同一性でも、ゲイでもいいけれど、そういう方々のグループが運営している応援サイトや掲示板やブログなどを知っていないのかな?
> そちらを調べて、相談してみるのも手ではないですか?

妥当なんですけどネ、それ ぶっちゃけ・・・「両刃の剣」でス うむうむ。
ナゼなら??・・・ぶっちゃけ『ニッポンの LGBT活動体』ですが、それの多くが、
左翼的利権に基づいた、きわめて政治的活動・運動体 それの人間に完全に団体の方向性や 内部意見等を「牛耳られています」それなんで。。。
ホンマの社会の「権利弱者」がネ・・そのかれらの権利を保護 上昇させようって謳い文句の連中に「いいように利用されちゃう」ンだワ 現状は・・・(--;
「弱者の人権」とゆ~錦の御旗をして『道具にされちゃう』ダレかて それ・・たまらん!やロ??(><)


> やっぱり、性転換したい男性にとって、女湯入るって、性転換して女性になるまでのいち小目標というか、制覇すべき1ステージみたいに捉えられがちなんですかね?
> 暇だったからとか、言ってごめんね(笑)

「自己における願望の実行」それがネ、必ずしも『世の 決まり事 常識的在り様』
それらに「対抗しうる」って、そう短絡的に考えるって、その脳内回路の作動こそが「悪魔のささやき」なんだ!って わたいは思うのですよん ええ。

 ヒマしてるトキだからこそ 案外と物事は フラットに、そして偏らず正しく考えが働くンですよん はい♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 『底なし沼じゃないよ!落ち着いて立ってみ?足が着くだろう?』
> 子供用プールで溺れているに過ぎないんだよ?

 わぁ「名言」ですなぁ。。。

ホント わたいも思うのでス コレは『コップの中の嵐』それに過ぎないやろが? って。
ってか・・ごくシンプルに『ンな あぶねぇ~こと 考えんナっ!!』って怒鳴ってヤリたいス(笑)(笑)
秋口にマツタケ求めて ひとりヤマに入るってなら・・イノシシと遭遇したって、それはヤマやイノシシがワルいんじゃなかろ??ってこと。『 そこ行った テメエがワルいんだお!! 』それ云いたい。。。
ホンま イチモツ下げた♂が女湯へ突入したなら、パチカー呼ばれて ナンもおかしなことなんざ「無いっ!」
それには 社会の無理解も 弱者への配慮不足も ンなもん『 関係ない 』。
それでもヤリたきゃ 勝手にせぇヤ、だけんど「前科」ついてもワシのせいにすえうなヤ(笑)ってこと♪

> 若者を
> ・青二才
> ・ケツが青い
> ・ケツの穴が小さい
> などと言うのが、後になってわかるっていうのが、今回の事例を通して実感してます。
> 髪伸ばしたり、化粧したり、ホルモン注射したり、性同一障害って自己暗示したり、それらは”方法の一つ”であり、”目的=自分らしく生きる”ためのスパイス程度に考えておいて丁度イイんじゃないのかな?

ってかサ それの当事者以外、世の中の「他人全員」としては ごくごく素直な感情・・『 知らんがナ 』なんですよん いひいひ♪
『オンナになりたい(性同一のばやいは オンナに戻りたいか?)』って悩んでる そのよな御仁に積極的にかかわってくれるヒマなどは ダレもござらぬワ!冷淡なのじゃあないス、『それだ世の中ってモンなんだヨっ!!』それでス はい。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 叱りつつ、なだめつつ、迷っている若い人を、「想う」・・・
> その気持ちが泉の如く 溢れている、普遍的な「愛」

今回 1つの「共通命題」それをば 勝手に設定させていただきました はい。

> でも、おっさんは 鍵コメさんに ひとこと 云わずにはおれない(笑)

> 無色の若い人ほど そんなのにかかわるのは「危険です!」味方を増やしたい姑息な「オッサン」に、利用された挙句 最後には紙屑のように捨てられる。。。

ぶっちゃけ・・・日本の戦後における「部落解放運動」は、当初の尊厳も指向性も失してしまい、
きわめてダークな「利権の処分場」へと なり下がっちゃったのでありますだお うむうむ。。。
現に今 LGBT界隈が 第二の 部解同しつつ有ります・・ぶっちゃけ モノや形態はナンだってイイのだ、
『より ミジメで悲惨に観える コジキを探してるダケ』なんですから やつらは。。。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> 若いうちはどうしても目の前にぶら下がっているものしか見えないものだ
> 想像するに、思春期の頃の異性に対する願望がドコかで歪んでしまい「自分が女性でありたい」という願望にすり替わっているのかな?
> コスプレ、お化粧、そしてついには肉体改造
> 女性ホルモンの購買にしても規制がなく、インターネットで余りにお手軽に入手できる世の中だからこそ、リクさんはもとよりボクらも警鐘を鳴らしているわけだ

 なんとなく、予測していたのですが・・『おそらくは ピエロさんは手厳しき言葉を書き連ねるだろう』と。

やはり「そうでしたか」ということで。 だけど・・『耳に痛い お説教をしてくれるヒトはウザいけど(笑)貴重なのだゼ!』わたいは「それ」彼に述べたいス はい。

> キミの年齢や性別やバックグラウンドなんかにボクは興味はない
> ボクがキミを見る視点は唯一『人として』というところだ

オトコでも関係などないし、仮にオンナとしたところで『だからナンなんだ?』。。。
禁を犯して 処せられる「罰則」それに 性別などは存在しません、だからこそ意義と護るべき価値が有りますね。

> 『人として』余りに未熟であることはある意味良さでもあるが、多くの場合それは人としての道理を踏み違> 今度は「女湯での
> 「やった!」とほくそ笑んだ瞬間、一人の子供が「ねェ、ママこの人ヘン!!」
> 一斉に非難の目、怒号、悲鳴が起こり、キミはあられもない姿のまま警察に連行されるんだ
> それこそがキミが望んでいたことなんだろう?
> 惨めさの頂点でキミは女性が最大の'enemy' であることを知るわけだ
> いつか否応なく自分の惨めさに向き合うことになるだろう
> 一日も早くその日が来ることをボクはココロから願っている

「そのひと」は・・・果たして この 無残だとしかいえない その場の構図 イマジネーションのみしか浮かばない、
「それ」が指し示している《真意》、それが理解できますかねぇ??

 なぁ キミ? このヒトのコメントの言葉、単なるネガティブな非難の言葉って 受け取ったら ぶっちゃけ 人間「お終い」やデ??

 『 ダレがココまで言及してくれるかよって! 』それ真剣にキミも受け取りなさい それが「礼儀」です はい。

で・・ピロさん そろそろ、ボクちんですが、『あのハナシ』を描くべき時期にきたかも知れません はい。
宮津時代で「おとなとしての自我」それが芽生えたころのハナシ。
なんか 下書き幾度もトライしましたが その都度挫折・・・
なんか「痛い」のです ええ。思い出したくもナイぐらい忌まわしいとかってのとは マッタク真逆なんですが内容。
チョイと お時間はくださいネ(^^;ボクちん自身 区切りをつけるべき 様々な「想い」それアリますもので はい。

Re: 評論家きどりさまへ

 評論家きどりさん いつもありがとうございます♪

> こうなると、長くて5年位やりとりするかもしれませんね。
> 少なくても、3年は、鍵コメの相談は続くかもしれません。

まあ 色んなヒトで賑わうってのも、『大衆居酒屋 リクちゃま亭』ですので(笑)
ハブにせず 公平に扱いませんとネ。

> 悩む原因の本質が、本人にも解らないんだと思います。
> 鍵コメでいる限り、長い時間をかけるしかないのです。

それは 正鵠を得た 意見だと云えますね はい。

「考えてから走る」ではなくて、「かれ」は「走りながら考えている」ンですよ きっとネ。
「それでも どうにかなっちゃう」ってのが 現代日本の 便利でもある反面 「怖いところ」で・・・

ってか・・「本質」って ンなモンは 明確に存在するのだろうか??
有る意味LGBT当事者の人間が 猛勉強でもして「その領域での権威」にでもなって、論文書いて それよ世界に認めさせるしかないのかも。


> 広告代理店も敵だったが、戦わせるように仕向けられていたんですね。

LGBTなんかも「まったく同じ構図」ですよんええ。
ぶっちゃけ 極左の連中の草刈り場になってますから。
周囲から石投げられてます連中 集め、ウラから指揮しつつ・・・
テメエたち裏側では 理解者でもナンでもない、高級ワイン開けてやがるんです ええ。。。

Re:はい、今回もその通りでした

>なんとなく、予測していたのですが・・『おそらくは ピエロさんは手厳しき言葉を書き連ねるだろう』と。

まぁ、こうゆうときのために「気狂いピエロ」というハンドルを使っております、ええ (^^)
(このあたりも鍵コメさんが分かっててくれることを絶望的に期待しておりますが・・・)

皆さん大人の方ばかりのコミュニティで、ピエロ一人はなかなか分別ある大人になれない不詳者でございます
ご覧のようにこの歳で突然甲府での不思議な幽閉生活を始めたりと不安定この上ない人生を送っておる身

想えば、ボクラが子供時分には見ず知らずのオッサンやオバサンから小言や時には怒鳴られることもありましたねェ、ええ
また、小・中・高と学校のセンセの「愛の鞭」←微妙ーなところもありますが(- -;;
は日常茶飯事でございました

ボクもね、過去に6年も訓練校のセンセやって来て、今時の若者達の挙止についてはある程度把握しているつもりです
お説教をすると彼等は一見神妙に聴いているフリはしています
・・・しかし一度教室の外に出ると舌を出して、ケロッと
正にカエルにションベン

だから、物分りの良い大人のフリはしないで、会社や行政がなんと言おうが、駄目なモノは駄目という方針を貫いてきました

まぁ、ガッコじゃないんだら肩の力を抜いても良いのだけれど、長い間の習慣は仲々に落ちそうもない
リクさんを始め皆さんにには大変恐縮もしておりますm(._.)m

Re: Re:でも なかなか昨今 貴重ですヨ ええ♪


> まぁ、ガッコじゃないんだら肩の力を抜いても良いのだけれど、長い間の習慣は仲々に落ちそうもない
> リクさんを始め皆さんにには大変恐縮もしておりますm(._.)m

みなさん それぞれに、ピエロさんも含めて 「あたたかい」確かなのですが。

それでも、「なだめすかすダケ」では ぶっちゃけ・・・『コイツのココロの琴線』それには響かない。
ホント・・鍵コメの内容 全部サラシたろか? って思ったッス今回(^^;

 『 世の中にはナ・・マジで怖くて そして《ガチ》そういうオジサンも居るんだゼ 』貫き通しましょ~ 一生♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR