FC2ブログ

わたし貞子がかきます「事件ファイル」

 こんにちわ そろそろ桜の季節 みなさまはいかがおすごしでしょおか。

港のリクさんは 死にました。 あきらかにウソです。

リク上司は 本業の ヤミ金融のお仕事がいそがしいそうで(これもウソ ほんとうは地方へ出張ですの)
          170323aa.jpg

わたくし 部下の 「貞子」が 代理でおとどけいたします。クレームなどは 直接リクさんへどおぞ。いひいひ


 -あんなひとでも やっぱりすごいと思ったこと。ー

もうじき4月で、フレッシュマンさんが入社してきますよね。
          170323aa2.jpg

みなさん 誤解しないでね。わたしは おばかですが これでもちゃんと 入社試験受けてきたのだ えっへん。

でも リク上司がわたし 採用可とするのにかなり苦労したらしい。

今年度はうちの組 何名ふえるのかしら?なめたまねしたなら 呪ってやりましょう♬
          170323aa1.jpg

あのね 4月入社があたりまえになった うちの会社ですけど。昔はわりとあったそうな 4/1以外の日付で スポットで会社にはいってくる社員が。

わたしはどういう経緯かよくわかりません。「すまん こいつ つかってみてよ」重役さんから頼まれたりして。


この間 そういうたぐいの人がうちのチームに 入るってことを耳にしたのね。

女の人 なかなかきれいでスタイルもよい人で。わたしとしては まあ 仲良くできればそれでいいと。
          170323aa3.jpg


そうしましたらね。そのあたらしい新人さんが、「今日はごあいさつと見学です」って来社したときだったのですけどね、

リク部長が そのひとに「ちょっと。こっちの談話室で二人きりで話しましょう」と。


そうしたら 中から『きゃあ えっちい だれか助けてえ!』って声がして。すいません これもウソです あはは!


でも驚いちゃった。いきなりがばっとドアが開いて 新人の人がまっさおな顔して。それで荷物かかえて走って帰っちゃいました。
          170323aa4.jpg
    上司いうには「わしなりにいろいろと調べた」のですって

あらくれノベル顔(どんなだ?)した リク上司 シリアスっぽく「あいつはだめじゃ 採用は取り消し」と。。。

帰っちゃいました新人さんを うちのチームねねじこんだ 重役さんは、さいしょ「おれのカオつぶしたな」って怒ったのですが。

リク上司が「アンタ(重役さん)がこれ以上 恥かかないようにしたんやないか 感謝しろ。まだモンクあるならわしと表出てどつきあうか?」っていったら だまっちゃった。


あとになって リクさんにこっそり、「なにがあったんですか?ふたりきりの部屋の中で?」

リク上司がいうには「あのオナゴ、つい先日まで デリヘル嬢 それも 訪問のSM女王様それやってた人間や」ですって。。。
           170323bb.jpg


で わたし「過去に風俗の仕事についてたのが問題で採用 断ったのですか?」って聞くと 上司は怒っちゃって・・・

「あほ!みそこなうな!他人さんの過去をいちいちあばいて、だめだしするほど わしは偽善しゃではない!」と。

で またこうも「いいか貞子?なんでS重役が、あのねえちゃん連れてきたか?要は〈その背景〉S重役はおそらく 〈デリで呼んだな〉それであのねえちゃんに なんらか弱みつかまれたのやろう。」

あ?そういう解釈か すごいって思って。 そして「昔どんな仕事したかなんて関係ない。だから 貞子も胸を張れ。わしは偏見もたない。」
               170323bb1.jpg

「でもな、ねえちゃんは純粋に 堅い仕事つきたいと思ったと信じたいが、わしは どうも…ねえちゃんの背後に、うらで糸をひくわるい男の陰がちらついてな。それカマかけて問い詰めたら、見てのとおり 逃げやがったあいつ」と。

で「貞子もおぼえておけ。企業の中のスパイってのは、こういう感じでまぎれこんでくるのだ」そうなんだ。いわれてもよくわかりません あはは。
            sxzz1.jpg
         やはりいざとなると リク上司すごい

それからわたしが「そういえば タレントの熊田曜■さんも、デリ出身ですものね」っといったら リクさんは「え?ほんまか!」ってビックリ。
       170323bb3.jpg

わたしが「本当ですよ ネットでそれのばくろ記事見つけたもん」と アクセスしてあげますと リク上司は

「くっそ~~知ってりゃ 早いとこ利用するんだった! ああくやしい!」って まじでショックうけて 真剣にくやんでました。
                 170323bb4.jpg
           なにも白目むかなくても なさけないw

上司は すごいヒトですが、「こういうところが」いまいち もろ手あげて ほめる気になれないとこです いひいひ。


          170323bb5.jpg
      パンツは見えません ってか履いてませんから(うそです)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

さすがは 港のリクの最終兵器♬

 貞子さん アナタは 「天才です」♪♪

すごいおもしろかった! 貞子さん風な味のブレンド 調整がちゃんと出来ているのがすごいよネ。

 また 是非とも 我々読者を楽しませてくださいな♪

No title

 こういうスタイルも なっかなかに 新鮮ですね。

よい上司と その部下の関係ですね よかった。

フェイント無しですナ(^^;

 小生 貞子さんの「ざっくりぶった切りの文章」それのファンです♪

はぁ。。。そうなんですか。。。
 やっぱ、リクさんは 本業が ヤミ金ですかぁ なんてね(笑)

貞子さん リクさんぐらい貴女を理解し、心底から妹のように愛している 人は他に居ませんよ♪

凄いですね。リク上司は。
乗り込んできた時は、すでに相手の素性を見破ってる。
で、最適の処置をする。
でもって、ON/OFFがハッキリしてる。
最高の上司だとおもうけどなぁ。

貞子さん、オッさんの妄想掻き立てるような画像は、御容赦下さい。

想像する方が悪いのかな?
でも、ここ、一応エログ宣言してるし…

ホッコリした!

前回の内容があまりに”脱力”で、ハードパンチャーだったもので、コメント出来ずにおりました。

貞子はんのスローなブギでエグイお話を語られると、「そんな事もあるんだねぇ~」って、ゆるい感じで受け取ってしまいます。

ウチとこみたいな田舎企業からしたら、「横浜怖ぇ~!」未だにそんな昭和な展開が繰り広げられているのかぁ~って思いましたネ。

春先であっても、海辺は紫外線が強いので、しっかり対策して下さいネ。

Re: サンシャイン さまへ

 コメントありがとうございます

われながら とほほなもの お読みくださり感謝しております。
 
 またよろしくおねがいします♪

Re: タキ さまへ

 コメント ありがとうございます

リク上司がいなければ わたしはとっくにクビになってるか、
ってゆーか そもそも会社に受かってすらないかも つらいとこじゃあ。

Re: 長生きの秘訣 さんへ

 コメントありがとうございます

リク上司は まだ出張中ですの。
なんですか とてもかなしいお話を まとめているらしいです。
上司が育った丹後半島 こないだ行きましたが、
初めてなのに なんだかなつかしくて、そして どこかかなしい
この場所で 港のリクができたのか ってそう思うとふくざつでした。

Re: アツシ さまへ

 コメントありがとうございます

あの「きれぐあい」は たまにこわくもなります リク上司は。
他のひととかが気がつかない それをきっちりおさえているのは 本当すごいと。

でもね オフっていますと上司は
これぐらいエッチなひともめずらしいなと。
いっしょにいて あきません いひいひ

Re: 菊川鈴音 さまへ

 コメントありがとうございます

横浜は こわっちゃこわいですね。わたしも出身 静岡の 桜エビが名物の のんびりしたところですから。
でも考えると ヨコハマを扱っていながら ねっから「はまっこ」となると、
よにげのキンさんと やおまささん ぐらいで、リク上司ふくめてみんな いなかものなんですわねー これが。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR