FC2ブログ

ぶっちゃけ・・未だ 余波終焉せず。。。

 どもどもリクでス 
      170406aa.jpg
     久々 父娘でショッピングにて7ござ候♪
  (サンザン試着して 結果、ナンも買わず)(^^;

すいませんネ~ここんところ 更新がマチマチになってて。。。

これは ぶっちゃけ・・・例の T芝 のせいだ・・・(--;ったく!しっかりしろよナ ぶつぶつ。。。


ウチとこ社は 関連協力企業なんかでは一切!ござりませヌ。運命共にする義理もへったくれもアリませんが。
          stpp55.jpg
        報われないタダ働きしとりまス

世の中 始まりが在れば いつかは終焉がアルのだ、とっとと サザエさんなんかヤメちまえって(笑)(あんまりの暴論きゃナ?)(^^;
          vvv866.jpg
        原子力産業は、物資運搬がとにかく膨大なもんでネ、
        只今 スゴい量での物資の移動稼働中でス はい



昨今の T芝の『それアリかヨっ!? @@;』って、大シッパイの連鎖はやっぱ・・・世の中全体にも関連する『シビリアンコントロール(文民統制)の限界』

それをば的確に表す傾向だと思えます訳で はい。


ま~T芝ぐらいになりますと、社長や重役とかは、月イチで開催される、内閣主導の「国家戦略会議」に常に 参加しているンですナ。

文字通り『日本国を経営している』訳で。総理や財務大臣とかにも 忌憚なく意見とか云います。


で・・ぶっちゃけ・・『それゆえ ダレも気付かなかった・・・』他でもござんせん はい、『社長や重役こそがイチバンにモノ知らなかった!!』って(^^;どんがらがったん!!どっひゃ~~っっ!!「よしもと新喜劇」の全員ズッコケのオチそのもので。
           yyy99.jpg


例の 崩壊の序章・・米国 ウェスティングハウス(以下WH)あっこをば傘下に収めた際は こげなルわたいダケやおまへん・・多くの事情通らは揃って、
           llpp77.jpg
        つくづく思う・・・アメ公とユダヤは【敵だ!】(怨)

『・・・わぁ・・T芝はイクとこまで 突っ走っちゃったなヤ・・』って そう感じたのは事実で はい。


ってか「原子力産業」ってのは、例えるならば、明治時代の頃の 朝鮮半島情勢・・『火中の栗』なんですナ うむうむ。

ホント・・可能な限り 積極的には かかわらない方が得策!予想出来うるリスクばっかが多大で、けっして!大儲け出来うる項目の事業ではございませんから ええ。

嗚呼それなのに・・・T芝は、結果として『盲目的に突っ走っちゃった』・・・買ってみて初めて判明する メッチャクチャな財務体質に加えて、天文学的な累積負債のヤマ。。。

        fff766.jpg
     『試算も地位もあるオレが騙される訳無い!』って・・・
     その「根拠もない自意識」でもってコロリと騙される・・・

コレはネ~~、構造としては、ホレ チョイ前にアリましたよネ?《木嶋佳苗》って、超肥大化した チャンチキおかめのクセしやがって(←BPOから叱られるよん)

ウソ八百のブログに 資産もキャリアも十分な オッサン連中がコロリと騙され、掌でコロがされ コロされたらしいヒトも出たという。。。

ぶっちゃけ【 まんまイッショでス 】はい。T芝執行部は ダレ1人・・・この 国際的にして、あまりに巨大な「原子力詐欺」のカラクリに気付きもしなかった。。。


思い出してくらはいナ、6年前 3/11のトキの 東電と 首相官邸のあの トホホとしか呼べない 停滞と混乱ぶりを。

アレなんぞもまったくもってイッショ!そりゃ 大企業の執行部だ 当然「アタマは良いヒトばっか」だけどネ・・・

           ducm33.jpg
        酒色にまみれ 鼻の下伸ばしてばっかいると・・・
       人間はネ、誰でも瞬時で【ド阿呆】になっちゃいまス

ぶっちゃけ かれらは所詮「文官」出身、コストCUTとか 高度な経営判断とかは得意でもネ、要するに・・・【 現場の事ナンもわかっとらん 】のでス はい・・・。

         170406z.jpg
     知ったかぶりして損コクよりか、アホだと云わせときゃイイ♪

リクめぐらいの生き物ならば「わからん!知らんモノはど~にもならへんがナ!」って発言できますが、日本を代表する T芝ぐらいになると、要は【ダレも言い出せない 当人もそれを言えない】それでして。


しっかし・・・ホント最近 驚いちゃったい!コレ以上のオチはあるのか?? マジでもって、WHに注ぎこむのが いかにキケンかっての、「最高経営陣がイチバン理解してなかった」@@;

吹けば飛ぶよな会社でおますが、わたくし あくまで「現場の声を届けるメッセンジャー」として、

定例会議等で 今後も、ギャアギャア!!モンク云って おおいに嫌われようって思います いひいひ♪


かなしい哉 神棚に上がっちゃったンだよネぇ・・T芝の最高経営陣は。。。

で ココのところ 横浜⇔神戸を往復しながら いろエロあったのでおますが、次回より 小出しにまいります はい~~。

           zssw11.jpg
         ケッコ~な アホアホやっとりまスた(^^;

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよねぇ。。。

 責任の問題を抜きにして考えてもさー

3/11の東電を含め、およそ原子力による発電って、
『歴史上 もっとも! 高い買い物』それになっちゃんたんだよねえ。

東●は それの失敗実験を担わされてしまったのだろうか??
どの業種や業界でもそうですが、司令塔がボケてると、下の者や現場の人間は ほんとうたまらんです。。。

No title

 それでも 日本各所のとくに 日本海側を実際に 仕事とかで目にすると判るのですが。
日本海側地方においての 原子力発電所設置というのは、
事実上の「地方経済救済策の一環」なんですよね。
安易な平和論とかだけで、一挙閉鎖なんてするなら、
敦賀、高浜、美浜とか へたしたら餓死者出るかも。。。

電気はあくまでも「電気」

少し昔のこと、知り合いと口論に発展しちゃったことがあって。。。

その女性ですが『ウチはね、原子力で生産した《汚れた電気》は買わないって決めてるの』っと。

それだからワタシ「じゃあ?その 電気の《汚れ》は どのようにして確認してるのですか?」って問うと・・・
『アンタ バカじゃない!?電気が観える訳無いじゃないの!それが売りの新電力の会社と契約したのヨ!』と まあ怒る怒る。

そうしてたら・・その新電力の会社が 後になっていかにもバツ悪そうに言い訳 発表したのには、
『弊社の電力は 3割ぐらいの部分、原子力発電による発生電気を現状では使用せざるを得ない状況です。原子力・自然発電電力を個別に分けて送電する機能も未だございません状況です』
って、発表されて「やっぱりな~~」って思ったです(笑)
ゆうべの晩からズ~っと お酒飲んでる人、それの「どこまでが」昨晩のお酒か?それとも本日飲んだ お酒か?なんて分けられるわけがない(^^;

日本のメーカーの基本。
原材料を仕入れ、製品として付加価値をつけ売る。
儲けを設備投資して、より高度に発展する。
電球、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、クーラー
身近にある沢山のT社製品。
作って売って、改良してを繰り返していけば良いものを。

何をトチ狂ったか?色気付いたか?
分社化、持株会社へ変わってしまい。
親亀こけたら、みなこけた!

アホな社長を担いだ結果ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か昔に

リクさん、おはようございます。

私は思うのです。変なプライド棄てたらいいのになぁ~って。

現場の事が分からんのなら、何故に自分の目で耳で肌で確かめようとしないのか?

椅子に座ってふんぞり返ってるだけのお馬鹿は、辞めてしまえ!
退職金全て放棄しろ!

工場閉鎖でリストラされた社員に分け与えるくらいの男気が欲しいと思います。

最終的にこういったツケを払わされるのは、いつの世でも末端の人達という悲しい現実は、どうにかしたいですねぇ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  責任の問題を抜きにして考えてもさー

いや・・・その「責任の取り方」こそが 日本を代表する企業に あるべき姿でしょが!って わたいはムカついとルのでして。

> 3/11の東電を含め、およそ原子力による発電って、
> 『歴史上 もっとも! 高い買い物』それになっちゃんたんだよねえ。

「そこ!」なんだワ うむうむ。。。
かつて 「ソビエト連邦」ってのが、『近代社会主義国家の経営』って、ジツにもって壮大な『シッパイ実験』を実践し、
「やっぱ社会主義は人間にはムリだぁ・・」ってのを皮肉にも実証したわけわけ。。。
今回は この日本が、ある意味でそれを 超巨大企業の没落って犠牲をもってして、「原発事業は身を亡ぼす」って結果を世界に先駆け 見事に立証したっていえますわナ~~ うむうむ。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 日本海側地方においての 原子力発電所設置というのは、
> 事実上の「地方経済救済策の一環」なんですよね。

うんうん「それ」キレイ事抜きにして『無視できない事実』なんだよね。。。

ウチとこの故郷に近い 福井の「小浜」ってとこもネ、
原発がアルってことで 事実として『なんとか息してる』ンだワ うむうむ。。
それ無かったなら、ホント!1つも地場産業なんかおまへんデ。
北陸電力の経済的庇護のもと、遊び半分で 箸つくって売ってるダケだからあんなとこは(^^;
東海村とかだって そうだっていうしネ。ワルいけど もはや都市としては「死んでる」よネ。。。

> 安易な平和論とかだけで、一挙閉鎖なんてするなら、

ある意味 マジでいっぺん 明日食べるコメすらない!って状況 経験してみりゃイイんだって思うのだ・・・
今の置かれた状況ってのはサ、ごくヌルいお湯に浸かってるのとイッショで、
あがっても そのまま浸かり続けても ドッチにせよ大風邪ひいてまうンだから。
いよいよ ケツに火がついて 生き残るため必死に動かないとどもならんデ ホンマ。。。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> その女性ですが『ウチはね、原子力で生産した《汚れた電気》は買わないって決めてるの』っと。
> それだからワタシ「じゃあ?その 電気の《汚れ》は どのようにして確認してるのですか?」って問うと・・・
> 『アンタ バカじゃない!?電気が観える訳無いじゃないの!それが売りの新電力の会社と契約したのヨ!』と まあ怒る怒る。

それ1つの「バカ発見器」でおますわナ いひいひ♪
『あそこの地域の人間の血は 穢れている』って論旨とまんまイッショでス はい。
ぶっちゃけ「電気」ってのに人格アルなら、それってリッパに「差別」であり「ヘイト」なんだ。 うむうむ。
現代生活を持続するためには やっぱ電力は欠かせない それはイイとします。
でも、テメエだけ『クリーンな電気を使いたい』ってな論旨は ぶっちゃけ「姑息」でス。
それは テメエの排泄物ダケは けっして臭くない!って言い張ってるとなんら変わらないス。

> 『弊社の電力は 3割ぐらいの部分、原子力発電による発生電気を現状では使用せざるを得ない状況です。原子力・自然発電電力を個別に分けて送電する機能も未だございません状況です』

ったく そのようなフェイクの宣伝で顧客集めるショーバイが許されてるところに 深い病理を感じますよネ?
「てるみくらぶ」を笑えませんゼ(笑)ライフラインの会社ならナニほざいても許されるのか??

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

思うのでありますが・・・
ボクちんが物心ついた時分なんかには、まさか天下のT芝が、間違ってもその経営基盤が傾くなんてことはゼッタイありえないって思ってましたからネ~~。
ホント率直に、「ど~すりゃ?あそこまでの経営戦略のシッパイ仕出かせられんだろか??」ってマジ思いますね。。。

時の内閣 肝いりの会議出てて つい安心しきっちゃってのでしょうか?よっぽどお昼の弁当がウマかったのか?(笑)

Re: 極イタの金太郎 さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

> 私は思うのです。変なプライド棄てたらいいのになぁ~って。

・・・ぶっちゃけ「それはムリっ!!」ある意味 ああいう超巨大企業の幹部連ほど、
今のスタンスから転落するなら、ま~~世の中コレほど 扱いに困るってか、「使えない人材」はアリませんから マジでネ。
わたいら「労働者」なんかは まだまだマシなんだ。わたいかてネ イザってなりゃ、ツルハシ握ってでも、嫁と娘にひもじい思いはさせませんから ええ。覚悟きめて 出直しは案外と容易に利く。
でも、あの幹部連中はハッキリいって 責任うんぬんってより、差し迫った「当事者意識」は皆無だと思いますよん。
産まれた家柄が良くて レールに乗ってきたって それダケの人間ですからあの連中は。
またきっと 閨閥だの学閥とかってやらで、関連企業へと「便りにもなんない神輿の座」それにふんぞり返って知らん顔しやがるのでしょう。

> 工場閉鎖でリストラされた社員に分け与えるくらいの男気が欲しいと思います。
> 最終的にこういったツケを払わされるのは、いつの世でも末端の人達という悲しい現実は、どうにかしたいですねぇ。

フト「想う」。。のは、これまでの人類の歴史とは1つまた異なるカタチで、、
日本をはじめとした 西側経済社会に『革命』が起きるかもしれませんヨ ワリとマジにね。。。
すべては 過剰にふれてしまってます「経済格差」それなんだと思えます はい。
今回のようなT芝の会見とかTで観ると きっと国民の大半は思うでしょう『あんなアホ連中なら居なくたってイッショじゃん。オレだってもっと上手にできるワ』って。
ぶっちゃけ それが間違っているとも断定出来ないゆえに、今 社会にはこういった不穏なマグマが渦巻いているとも申せますでしょうネ はい。

Re: 鍵コメさまへ

 鍵コメさま わたくし、社会人だ人間だってより、「オトコの仁義」として。
守るべき秘密事項は保守いたします。大袈裟ですが 拷問受けても吐きません それが 港のリクの流儀♪


しっかし あったまくる・・・・・31億で観音さんに譲渡 ぶっちゃけそれで、解決されるのは「帳簿の上ダケだろがっ!?」
現場で必死に汗して これまで働いてきた社員さん一同の「プライドと社会貢献のココロ」はいっさい知らんぷりか!!

リクめもですネ~~ 入社してクレーンドライバーとしてまだまだアオかった当時、
オランダから輸入したって、1億をはるかに超える 高額医療機器を見事「落として」(笑)(^^;
中身はなんとか大丈夫ですが 外見上をボッコボコに凹ませちゃいましてネ、
やさぐれてた時期でもアルもんで、辞表書いて 他の会社探そ~って思ってたら、

そしたら 夜逃げのキンさんから『バカ!オメエがヤメるってなら、ぶっちゃけそれで済むか!チームの親方も同罪に問われるし、ことによっちゃ社長も、《土下座ボーズ》にならにゃならんだろが!』
って、ひどく叱られ・・『まかせとけ♪納入先責任者はマサチューセッツ工科大の同期だ』って、なんたる 悪運の強さで どうにかクビはつながったッス はい。
それゆえ、生まれ変わった気で、わたくし 医療機器にかかわらず、クレーン作業で取り扱う 商品の項目全般について、
ドコの部分に注意するべきか?ってのを カタログや専門書とかも読んで、以来 おかげさまで事故知らずとなりました はい。
それだけ・・デリケートであり、最前線の現場の方は、細心の注意を常に要する 大胆さと繊細さの両方を必要とされる そういった作業をされている事を学びました はい。


それにしても、当たり前ですが、関連部門も それが優良ならば引き取り手はどこかアルものですが、
問題は・・・400じゃ利かないでしょう・・・ネジ1本とかまで納入していた 下請け企業の今後は??

只今現在 わたくしめとかが、殆どクルいそ~になって(笑)文字通り 東奔西走繰り返してるのも ジツはそこで。。。

ベツに T芝なんつ~とこに義理も無ければ 具体的被害も発生してはいないのでありますが、
例の 原子力事業で 多くの物資を納入していた 下請け 関連企業、かれらが今 陥ってる苦境、「それ」なんとかして助力しませんと、
大袈裟ですけど「日本全体の産業構造の未来に危険信号が」ウチとこなんぞは 物資運ぶ 船頭であり、馬方でしかナイっちゃそれまでですがネ。
『事の後始末 事後の掃除は早いに限る』一分間 一時間でもコッチとして早急に動いて、事の被害をホンの少しでも食い止められるのならば、
たとえ この身がガタガタになっても、それをヤリます意義はアルのだって まあ シッカリ頑張りますワ♪

 あらためて その「勇気」が湧きました 有難うでス♪

ぐらぐらこいとるとよ~

>買ってみて初めて判明する メッチャクチャな財務体質に加えて、天文学的な累積負債のヤマ。。。

これって、例のWHが子会社化した米CB&I(--;;)
一般的な工事は一定金額の中で工事が完了するものだが、今回は作業した分の報酬を請求するやり方で、つまりは工事が伸びれば伸びるだけ請求額はいくらでも増え続ける
なんでこうなったかといえば、作り続けなければ採算が取れないことが定説になっている原発工事がひっさびさの34年振りだったと!!
更に混乱に拍車を掛けたのが、プラント・エンジニアリング大手のFluorの登場!
そうとうに無駄使いをしてしまったCB&Iに対して今度はFluorが引き継ぎ、折角軌道に乗り出した流れをめちゃくちゃにしてしまった為に工事が、超スローダウンしたことが最大の原因・・(--;)

その一端を物語るのが、現地の作業員を取材した日経ビジネスの記事
これってもうただ呆れるしかないよね(>_<)

>>実際のところ、あまり仕事がないんだよ。例えば、最初の2カ月はただ座っているだけで何も仕事がなかった。給料はちゃんともらった。残業代も含めて。でも何もすることがない。ビックリしたよ」

>>安全基準がしょっちゅう変わるから、ちょっと溶接するにも散々話し合う。10分の仕事をするのに丸1日かかる感じだった

>>4年間いたけど、実際に仕事をしていたのは半年くらいのような気がする。毎日がそんな調子で続くんだよ。待っている間は何をしていたかって? 映画を見たり、寝たり、メールを打ったり。みんな寝てたね」

>>給料は悪くなかったよ。税引き後で月に8000ドル(約90万円)。兄貴は階級が上なので月に2万ドル(220万円)くらいもらっているはずだ。だからみんな文句を言わないんだよ。


・・・もうホント何も言えないよね(* *)

ウチはこれでも東芝ファンで、早いうちからレコーダーをネットワーク機器として世に出したVARDIAからずっと使っております
勿論TVは外付けHDが使えるREGZAシリーズ

日本の家電メーカーはまるで町工場のように職人的な技術と独自の発想で勝負してきたけれど、どうしてもガラバゴス化からは抜けられなかったし、
刻々と変わる「世界を見る目」を持て無かったことが、Sharpにしても同じ
ダイソンやアイロボットのような独創的な視点を持つことなく、過去の業績ばかりを夢見る重症の企業病に陥ってしまったからなんだろうね、きっと・・
くそー、仕事しろよ!

Re:  pierrot le fou さまへ

pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

ま~~当然でしょうが いかにも ピエロさんは原子力事業のエアポケット・・ではとても済まない、構造的に「ダメじゃん・・」な部分を よくよくご存知であられるのですが。

でも、ど~なんでショ??果たして 日本国民の 何パーセントのヒトが、こういった「事実」に気付いているのだろうか?? って。

『だから!原発はあぶないんだって!何度いえばわかるんだ!?』って、声高に反対を表明していた 市民団体、NPOなんかにしてもだ・・・
まっさか・・天下の T芝が、その《財務状況》で、根元の部分から下手コイて 今にも瓦解しそうになるだなんて 1ミリも念頭には無かったはずで・・・

とにかく・・・超巨大企業ってのは、各セクトに「当事者意識」ってのが希薄なんですよネ~~(--;
役員構成からして 殆ど 親方日の丸的な意識から脱却してませんし、セクトのリーダーにしても、ダレもテメエのカネだって意識がおまへん。。。

わたいも多少は出世して♪火急的判断決済に関しては、都心のビル1軒分ぐらいの@@;マジで「大金」の決裁権許されますがネ、
だけんど・・・そ~なるってなら、ぶっちゃけ わたくし いつも以上に、ンな際には《すっげぇ どケチになる》のでして はい(^^;
テメエが帰属する 組織のカネでショ? イコールでそれは「公金」だわサ。
本音でゆ~なら・・僅か 数千円の伝票、ドキドキしながら経理へ提出していた新人の頃が懐かしくも いたってノンキで良かった!
誰だかのお言葉に・・『大金扱う人間は、一度でも 鍋の底を舐める経験をした者に限る』って、アレは金言でおますだヨ うむうむ。

原発職員さんの 証言スゴいですネ・・・コレこそが「大企業病」。。。

しっかし今回の T芝の騒動に関して、ジツに多くの提携先企業という名の 下請け企業は・・・
『いきなり!それはネエだろ それは!!』なのでして はい。
海の配送屋風情のウチとこ社でさえもが、なし崩し的に それの渦に巻き込まれてますって状況で。。。
只今 横浜⇔神戸を往復 駆けずり回ってますが ぶっちゃけ ナンも儲からん・・・。

だけど・・・『知らんぷり』は とても出来ません。ココでえ腰引いたら、T芝の経営陣らと なんら変わらないスもん。
ウチら 海運業の世界は アナログ的であり、かつ 相互の信頼と 仁義で回ってます まだまだ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR