FC2ブログ

「怒り」にまかせてイッポン書きますのだ(^^;

おいでやス リクざますが。
       170118aa.jpg
   やっぱ歳か?・・カラダ痛すぎて整体にかかる(TT)

も~~~チビっとでス♪ いつもの ごく平和な(←ドコがぢゃ??)(^^;日常へと戻るのも。


で・・・ 不肖なる 部下の リアル貞子なんぞがですネ、

        170418aa1.jpg

『リク部長 ところでホントに 朝鮮半島でドンパチは 起きるんですかぁ??』などと訊いてきやがるのでおますが・・・。

ココへ お越しの 良い意味で「一筋縄ではいかない皆様」ならば、もう とっくに、深い部分で お気づきになたれているだろうと思うのですが。


 殊【 戦争行為 】なんつ~モンは、ジツのとこ「純粋」でも ナンでもあらしません・・・

むしろ 戦争ほど、多岐の部分において、「ソロバン勘定」が絡むモノは他にありません!

     170418aa2.jpg

国家だの民族だの 宗教だのって・・・ぶっちゃけ それらは【すべてが後付けの 帳尻合わせ】

他国との戦闘行為ってのは、けっして!民族の誇りだの 正義を貫くだの ましてや、「平和を実現するための闘争」・・・な 訳ゃネエって!


しかしでス・・・ココんとこの 所謂「朝鮮半島情勢」をだ、時系列に基づき 整理して並べてみますと・・・



3月16日 米ティラーソン国務長官「過去20年の北朝鮮非核化は失敗、新たな方策必要」
4月4日 駐韓大使、帰任
4月4日 米軍ハイテン司令官「北朝鮮核ミサイルは仮説でない、差し迫った危機」
4月4日 駐韓大使韓国大統領代行に面会要求、韓国政府断る
4月5日 北朝鮮ミサイル発射 固体燃料式ポップアップ型か
4月5日 首相「重大な挑発行為、容認できない」
4月5日 民進党 テロ等準備罪を審議拒否
4月5日 ティラーソン米国国務長官「もうコメントはない」
4月5日 朝鮮労働党機関誌「事前警告なしに敵を無慈悲に踏みつぶす」
4月6日 日米電話首脳会談、トランプ大統領「全ての選択肢はテーブルに」
4月7日 米軍シリアアサド側に対ロシア通告なし巡航ミサイル攻撃
4月7日 国連安保理報道声明「北朝鮮が最大の懸念」
4月7日 露 ベスコフ大統領報道官「米国のシリア攻撃は米露関係に重大なダメージ」
4月7日 米国の攻撃の支持表明(日本、サウジ、英国、豪、独)
4月7日 国連安保理ヘイリー国連米国大使「追加攻撃ある」
4月7日 中国外務省「政治的解決を」
4月7日 ロシア、国連安保理緊急召集要求
4月7日 米中会談,米大統領「米中関係で目覚ましい進展」中国習主席「米国攻撃に理解」
4月9日 日米電話会談首相「中国の出方見守る」
4月9日 米軍当局者 空母カールビンソンが半島へ向かっている。
     170418aa3.jpg
 カールビンソンはネ、なんやかやで『動かすダケで』1日で20億!かかkるのだ

4月9日 ティラーソン米国国務長官「シリア攻撃は北朝鮮への警告も含む」
4月9日 北朝鮮、在韓外国人に退避勧告
4月11日 米軍、豪州に対し弾道ミサイル迎撃体制準備完了報告
4月11日 外務省 韓国旅行海外安全情報発表
4月11日 米スパイサー報道官「ミサイル発射に対する北朝鮮の行動は許容できない」
4月12日 米中首脳電話会談 習「朝鮮半島の非核化堅持、平和的解決目指す」
4月12日 邦人退避想定含め万全の態勢を 菅官房長官
4月12日 拉致被害者救出で「イラク方式」を検討 政府、米に協力を要請
4月12日 米大統領が見解転換「中国は為替操作国でない」中国と北朝鮮問題で取引か
4月13日 金総書記 平壌住民25%の数十万人に疎開を指示
4月13日 北朝鮮、外国人記者らに「重大なイベント」に備えるよう通知
4月13日 米政府筋 北はトンネルへ核爆弾設置を終え土曜午前にも核実験可能と
4月13日 韓国外相 北が核実験なら外交資産用いて懲罰的措置
4月13日 IAEA天野事務局長「北朝鮮の核活動は着実進展」と危機感
4月13日 北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」安倍首相
4月13日 北朝鮮は6回目になる核実験の準備を完了した CNN
4月14日 北朝鮮が核実験した場合、アメリカは先制攻撃 NBC
4月14日 ホワイトハウス “対北 先制攻撃の可能性”報道を否定 NHK
4月14日 北朝鮮有事に即応確認 二階幹事長「遠くへ出かけないように」所属議員に
4月14日 北朝鮮高官 核実験の準備を認める
4月14日 中国消息筋「韓半島海域に潜水艦20隻急派…戦争勃発に対応
4月14日 沖縄 米軍基地に大気観測機飛来 核実験・ミサイル警戒
4月14日 米海軍のカール・ビンソン空母率いる攻撃空母群はすでに朝鮮半島近くに位置
4月14日 中国外相、北朝鮮情勢「一触即発の状況」
4月15日 ロシアが露朝国境に軍を集結中と


わたいかてですネ、「なんとか・・・」平和裏に収束する 希望の光を見出したいのですが・・・

だけんど・・上記の如くの『事実の集積』・・・コレは否定できないのでして ええ。

ぶっちゃけ「これ」で 終わってみるなら 大山鳴動してネズミ一匹って、ンな事態となりうる確率は果たして如何なものやら うむうむ。。。


「戦争前夜」ってのはですネ、上記のような現実に起きた 複数の「事実」、それを1ケ1ケ パズルのピースとして捉え、冷徹に分析いたしません事には、

わたいらのよな 海路を使い 様々な国境を行き来する貿易業者などは マッタクもって 命が幾つあっても足りませんから ええ・・・。

それに、ぶっちゃけ「日本で報道を受けてるダケ」ですと、第二次世界大戦以後、世界には 大きな戦争は起きてないって・・・

そういった「錯覚」にすら陥るのでありますが、ま・・・以下を見てけれ・・・

       170418aa4.jpg

1945年~1989年 - 冷戦・Category:冷戦
1945年~1949年 - インドネシア独立戦争
1945年~1954年 - 第一次インドシナ戦争
1946年~1949年 - ギリシャ内戦
1948年~1971年 - 印パ戦争(第一次~第三次)
1948年~1973年 - 中東戦争・Category:イスラエル・アラブ戦争
1948年 - 第一次中東戦争
1956年 - 第二次中東戦争
1967年 - 第三次中東戦争
1973年 - 第四次中東戦争
1948年~(継続) - パレスチナ紛争
1948年~(継続) - ミャンマー紛争
1949年~(継続) - 東トルキスタン紛争
1950年~1951年 - チベット紛争
1950年~1953年(事実上) - 朝鮮戦争・Category:朝鮮戦争
1954年~1962年 - アルジェリア戦争
1955年~1972年 - 第一次スーダン内戦
1956年 - ハンガリー動乱
1959年 - チベット動乱
1959年~1962年 - 中印国境紛争
1959年~1975年 - ラオス内戦
1960年~1965年 - コンゴ動乱
1960年~1996年 - グアテマラ内戦
1960年~1975年 - ベトナム戦争(第二次インドシナ戦争)・Category:ベトナム戦争
1961年 - キューバ危機
1961年 - クウェート出兵
1961年 - ゴア紛争
1961年~1962年 - 西イリアン紛争
1962年~1969年 - 北イエメン内戦
1962年~1963年 - ベネズエラの反乱
1963年~1968年 - アルジェリア・モロッコ国境紛争
1963年~1964年 - キプロス内戦
1963年~1966年 - マレーシア紛争(インドネシアのボルネオ介入)
1964年~(継続) - コロンビア紛争
1965年 - ドミニカ共和国内戦
1965年~1979年 - 南ローデシア紛争
1965年~1984年 - チャド内戦
1967年~1970年 - ビアフラ戦争
1968年 - プラハの春(チェコ事件、ソ連のチェコ介入)
1969年 - 中ソ国境紛争
1969年 - サッカー戦争
1969年~1998年 - 北アイルランド紛争
1969年~(継続) - フィリピン紛争
1970年 - ヨルダン内戦(黒い九月事件)
1971年~1992年 - カンボジア内戦
1971年~(継続) - カシミール紛争
1974年 - キプロス紛争
1975年~1989年 - ナミビア独立戦争
1975年~1990年 - レバノン内戦
1975年 - インドネシアの東ティモール侵攻
1975年~2002年 - アンゴラ内戦
1977年~1979年 - ウガンダ・タンザニア戦争
1978年~1988年 - オガデン戦争
1979年~(継続) - 西サハラ紛争
1979年 - 中越戦争
1979年~1989年 - ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻
1979年~1990年 - ニカラグア内戦
1980年~1992年 - エルサルバドル内戦
1980年~1988年 - イラン・イラク戦争
1980年~(継続) - ペルー紛争
1982年 - フォークランド紛争(マルビーナス戦争)
1983年~2004年 - 第二次スーダン内戦
1983年 - グレナダ侵攻
1983年~2009年 - スリランカ内戦
1984年 - 中越国境紛争
1986年~1987年 - トヨタ戦争
1987年~(継続) - ブルンジ内戦
1988年~(継続) - ナゴルノ・カラバフ紛争
1989年~2001年 - アフガニスタン内戦
1989年~1992年 - 第一次南オセチア紛争
1989年 - パナマ侵攻
冷戦後[編集]
1989年~1990年 - エチオピア内戦
1989年~1996年 - リベリア内戦
1990年~1994年 - ルワンダ紛争
1990年~1991年 - 湾岸戦争・Category:湾岸戦争
1991年~2001年 - シエラレオネ紛争
1991年~2000年 - ユーゴスラビア紛争
1991年 - 十日間戦争(スロベニア独立戦争)
1991年~1995年 - クロアチア戦争
1992年~1995年 - ボスニア紛争
1999年~2000年 - コソボ紛争
2001年 - マケドニア紛争
1991年~2001年 - ジブチ内戦
1991年~(継続) - ソマリア内戦
1991年~(継続) - カザマンス紛争
1992年~(継続) - オセチア・イングーシ紛争
1992年~1994年 - アブハジア紛争
1992年~(継続) - アルジェリア紛争
1994年 - イエメン内戦
1994年~1996年 - 第一次チェチェン紛争
1995年~1998年 - ハニーシュ群島紛争
1996年?1998年 - 第一次コンゴ戦争
1998年~2000年 - エチオピア・エリトリア国境紛争
1998年~2002年 - 第二次コンゴ戦争
1998年~2001年 - ポソ宗教戦争
1999年~2009年 - 第二次チェチェン紛争
1999年 - 東ティモール紛争
1999年 - カルギル紛争
2000年~(継続) - インドネシア紛争
2001年~2014年 - アメリカのアフガニスタン侵攻(対テロ戦争)
2001年~(継続) - パキスタン紛争
2002年~2003年 - コートジボワール内戦
2003年 - リベリア内戦
2003年~2011年 - イラク戦争・Category:イラク戦争
2003年~(継続) - ダルフール紛争
2004年~(継続) - サリン紛争
2004年~(継続) - タイ紛争
2004年~(継続) - ワジリスタン紛争
2006年 - 東ティモール内乱
2006年 - イスラエルのガザ侵攻・レバノン侵攻
2006年 - エチオピアのソマリア侵攻
2006年~2009年 - スリランカ内戦
2008年 - 第二次南オセチア紛争(グルジア紛争)
2008年~2009年 - イスラエルのガザ紛争
2011年 - リビア内戦
2011年~(継続) - シリア内戦
2012年~(継続) - マリ北部紛争
2014年 - イスラエルのガザ侵攻
2014年?(継続) - 2014年ウクライナ内戦

・・・な?? どんな言い方で糊塗しよ~がだ、この地球における 人間社会ってのは マジで【 戦争だらけ 】なのだお。。。

    170418aa5.jpg

ですが無論、『ホントに今 戦争してんのかヨ?』って つい疑っちゃう、ユルい戦争も多いッス はい。

最前線でさえ、なんか兵士は ヘラヘラして 日がな遊んでるとしか思えず『マジメにやれっ!』って言いたくなっちゃう(笑)

1例として インドとパキスタンの国境付近の戦闘なんてのも、毎日、ほぼ決まった時刻に、『お互いに2発ずつ 大砲撃つ』って(笑)
              170418aa6.jpg

戦闘行為ってゆ~よりも むしろ日々の「エール交換」に近いッス(^^;

世界なんて 間違っても「愛と夢にあふれた平和」じゃあござんせんから。

やっぱ・・・思うのですよネ、たとえ伝える相手が 幼き子供さんだしてもだ・・・『この世の真実の状況』は 正しく教えなきゃダメだろ?って。

考えますれば「アラブの春」ってのも・・・ぶっちゃけアレは、中東地域全体巻き込む カオスな「内戦」そのものだったと・・・。
           170418bb.jpg
         CIAにより創られたトリックスター 無残な最期・・

カダフィは 自国民らの手により ボロカスに殴られコロされちまうわ・・・フサイン亡き後のイラクは、恐怖政治の終焉と同時に、安全と平和の訪れどころか、手の付けられないカオスになった。

かくゆ~リクめも・・・社用で訪れました とある中東の街で・・・

ホンの50mもない 至近距離に、小型ミサイル それの誤射による それが飛んできて炸裂、

さいわいってか、砲弾のカケラは目前のレンガ塀によって防げましたが、ぶっちゃけ 両方の耳の鼓膜破れた、数日は殆ど 聾?者に近かったかも。

で・・・路地で遊んでいた 幼い現地の子供ら 5名、ぶっちゃけ・・ヒトの姿ではなくなりました イザとなりゃホント脆いもんです人間は。。。
           170418bb1.jpg
        おい黒幕の人間 謝罪の言葉アルなら云ってみろ!

かくの如き『現実の在り様』を直視しますと、やっぱ 確実に人生観が変わります はい。


 だけども・・・泣いても笑ってもだ、「我々は この逃げ場のない世界って名の舞台」それに生きているンですワ・・・

なし崩し的に、救いのない絶望感ダケを抱くなんてのは ぶっちゃけ《バカげてル》のだ うむうむ。

             170418bb2.jpg
            雑草にだって 意地はあらぁっっ!!

戦闘や それにまつわる災害等に巻き込まれたとしても・・・シンプルだ。愛する家族の為にも《戦争ごときで 死んではいけないス!》

ゆえに「生き残る為には」、キチンと状況をキャッチする能力を研ぎ済まなきゃネ。TVに出てくる 政治評論家の言葉なんざアテにならんからヨ マジでネ。
               170418bb3.jpg
             「いいひと」だけじゃダメだ 賢き「悪魔」になれ


 リクちゃまは 悪魔背負ってますが、泣き虫で無力な天使も居てますよってネ、この日本が被害受けるような 戦争なんか 起きないに越したことはない それダケは確か・・・。

ですがネ・・・クドいようだが、『事の真実から 目をそらしちゃダメだろ!』それは云いたいス。
             170418bb4.jpg
            その瞬間 目をつぶるな・・・

お隣り 韓国では今、報道のネックは 例の大統領弾劾のそれと、独島(竹島)防衛なんだとヨ・・・(--;

       170418cc2.jpg
  大統領にネ、「成れる」のと「務められる」はベツだかんネ いひいひ♪

日本もけして嗤えません、ぶっちゃけ「それほど大事か??森友学園問題」・・・。

ドッチも五十歩百歩・・・スグそこに差し迫った「危機が」存在してるのに、『明日のコメは何合炊こうか?』って真剣に悩んでるのに等しくはないかいナ?(--;
      170418bb5.jpg
        どこか「似てないか?」民進党と韓国人・・・


「事の重大性と《次元》が違うんだヨ」 ハッキリ云うゾ 民進党!!【そんなだからテメエら センスがネエって言われんだお!】


ナマイキにも わたくしめが、大学の講座で教えております事の1つに 『無意識に《循環論法》に陥る危険性について』がアリましてン。

例えばこんな言い争いがあったとする。

   170418bb6.jpg

「金を盗んだ犯人は、お前だろう!」
「なぜ俺が犯人になるんだ?」
「お前のような悪いやつは犯人に決まっている!」
「なぜ俺が悪い奴と言いきれるのだ?」
「人の金を盗む奴は、悪い人間に決まっているじゃないか!」

もちろん人の金を盗むのは悪いことです。悪い人間は金を盗むこともあります。

クドいですが、あくまでも 人の金を盗むのは悪いことです。悪い人間は金を盗むこともあります。

でも、上の会話で相手を犯人扱いしている根拠は・・・なんか変ですよね??・・・

ここでは「人の金を盗んだかどうか」ということが、まずもって第一に証明すべき結論であり大原則です。

しかし、「人の金を盗んだ」という論拠を「悪い奴だから」というところに求め、悪い奴だと言う論拠を「人の金を盗んだから」というところに求めています。

結局【 確実に論証すべき結論 】が、いつのまにか「論証の前提」になってしまっています。

結局、論拠の堂々巡りであり、有ることを証明しているようでもナンの証明になってもいません。

 これが【 循環論法 】です。


「朝鮮民族」は、日本と同様 手先も器用ですしネ、身近な生活面での 創意工夫も、機転も利く すぐれている民族の1つだと申せます はい。

           170418cc.jpg
      ぶっちゃけ コリアンPUBはスキぢゃ いひいひ♪

が・・・ぶっちゃけ かれらは民族性の特異点として、この 思い込みによる「循環論法」の念が『あまりにも強過ぎてる』コレは否定できないス。

それゆえか、1つ 起きた「事の結果」を前にして、その不本意な結果の原因を 冷静に熟考出来ず、それの責任を他者へ押しつけ、実質的に「責任放棄」する。


要は 事のノッケから、まず最初に《対峙する相手へのレッテル貼り付けちゃう》ンですなぁ うむうむ・・・。

かつての時代、わが民族に酷い所業をした かの国だから、すべてを否定し 糾弾するのは 当たり前だ!・・・ぶっちゃけ「それこそが」隣国 韓国における《国民情緒法の正体》

           170418cc1.jpg
       一時期『港のリク在日説』出回ってマイった(--;

大事なのは 論理や事の証明では無く、かつての忌まわしき記憶(でも実際・・《それすらが》証明されてないのですが)に対して、自民族としての 留飲を下げる物言いをする程 民間の支持が得られるって・・・

        m_E5B3B6E88095E4BD9C.jpg

こんなんが、路地裏長屋のおっちゃん おばちゃんなら まだイイ・・・。しっかしかの国では 言論を司る 学者やマスコミ あろうことか政治家までもが・・・この循環論法に毒されていて。。。

ワリぃけんども・・・マッタクもって 冷静さを欠いた【 オトナの態度じゃない 】。。。ってか、当の「国民も」いい加減気付かにゃアカンやんケ・・・

国民らが抱く 日常についての ほぼすべてにおいての不満や憤りを《すべて日本のせいだ!》ってな論旨、隣国 日本をプロレスでいう「悪役外人レスラー》に仕立てて、日本をダッストシュートにすることで、見事誤魔化されてるんですエ?


イっとくがなぁ・・・日本人は、かくゆ~この 港のリクかてヨ、これまで随分と、韓国には気を遣って、出来る限りの 協力や援助 ケアはしてきたのだ。
             170418cc3.jpg
           疲れ切ったゾ こんちくしょ~~めぃ。。。

一時は 社内の趨勢を敵に回してまでも、韓国企業との貿易取引を維持機能させた それにウソなどおまへん。

だけども・・・キミらは その都度《それ 裏切った》・・・。キミらを「あえて」信用し、穴開けられた負債総額は どんだけの額か判っとるか?? ホンの、ホンの半月前だヨ、

それの負債を完全に帳簿としてクリア出来たのはナ。ワシはイイよ、だけんど ウチとこのチームの若いの、かれらに ドレ程の 汗をかかせたか?キミらも人間なら チョっとはそれ考えろヤ な??


ぶっちゃけ云うたるがヨぉ~~、【 どのツラ下げて 】・・・またもや『取引 再開して欲しいニダ♪』などと言い切れるか??その神経 疑うデ ったくヨ~~・・・。

       170418cc4.jpg

『そろそろ 前回のほとぼり冷めたニダ♪』だなんて・・勝手に決めつけやがって、ノコノコ出てくるとは イイ根性してるやんケ ああ??

ダレがすっかいっっ!! ワシを鬼だの畜生だの さんざんっぱら貶すがイイさ! だがナ、ワシが下しました「論証すべき 韓国経済の結論」


【 徳が無い 】のだお キミとこの民族にはネ。いいか?1つの 巨大財閥企業が存在する その陰には、何百何千もの下請け 中小企業が存在するの忘れてへんか??

傘下の中小企業がイノベーションや生産性向上の提案をしたとしても全部搾取されるだけで、日本のように大企業が中小企業を育てて産業の裾野を広げるという土壌が一切無い・・・

コレじゃあヨ~・・いつまで経っても、財閥企業のテッペンのみが独占的に肥え太るダケじゃん! 永久にホントの「先進国」なんざなれへんデ アンタらはヨ。。。

          170418cc5.jpg
        稗とコーリャン喰ってやがれ!お似合いだゼ

キミとこの国、どうにか・・・国家としての体制を維持される策は、【1970年代の社会状況に戻るしか他ない】時計巻き戻し アジア圏における最貧国へとバックするしかあらへんド。。。

おそらくは、ベトナムやマレーシアにも抜かれますナ。せやけど 「しゃあない」ンやデ? 月給15マンしか無いヤツが、月給30マンの生活してやがったって それの「結果」がキミらに突き付けられた「現実」なんやからナ。

それイアヤだってのなら、再び IMFの世話になり、世界中に【半世紀中に 2度の経済破たんをした国家】って、レッテル貼られる他は無い。ぶっちゃけ 耐えられるか??それの「汚名」にヨ?


とにかくヨ ワシはナ「自己破産寸前のヤツに金貸すほどアホとちゃうデ」助けない ってか、「助けられません今回は」。
             170418dd.jpg
          『冷静に怒るリク』はチトばかり怖いド・・

いいか?トチ狂っても 早晩訪れるだろう 破綻 それの言い訳として ワシや我が社のせい にすんなよナ? 今現在 やったら横浜⇔神戸 行き来してるってのも、元はというなら 韓仁海運がツブレやがったせなんだからヨ!

          170418dd1.jpg
        独りで旅に出たい気分であります ええ

立つ鳥後を濁さず どころか・・・そこいら中に ゴミだのク●だの撒き散らして 世界中の港の荒くれ 迷惑してんゾ!!こらあっ 00メ

              vew455.jpg
             だけんど 案外(?)元気もあったりして(^^;

[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「物流の動き」と、あと「人の動き」を冷静に捉えて読むならば、

今現在が マアジでもって、どちらへ転ぶか  戦闘か?和平か?
どちらの局面もありうる すごい状況なんですよねえ。。。

北の将軍もメンツあるし、ってか メンツしかないっていうか、
「へ?アメリカ??こわくないッスよオレ!こわくなんかないもん!」
って、必死にポーズとるしかないんだろうなあ。。。

「ほとぼり冷めて」(??)ノコノコやってきた韓国の業者、
本当 イイ根性してやがりますよね。ひっぱたきたいッス

あのー質問に

こたえてないですよ 上司!

いえね 本当にドンパチ起きるなら、貯金はたいて
ひとつ金(ゴールド)でも買っておこうかなと♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  「物流の動き」と、あと「人の動き」を冷静に捉えて読むならば、
>
> 今現在が マアジでもって、どちらへ転ぶか  戦闘か?和平か?
> どちらの局面もありうる

な??やっぱ わかりますやロ?
「現場ゆえのカン」ってのか、
今 物流の事情が あきらかに、『普通ではない』ってのタキさんも感じてますやロ?

> 北の将軍もメンツあるし、ってか メンツしかないっていうか、
> 「へ?アメリカ??こわくないッスよオレ!こわくなんかないもん!」
> って、必死にポーズとる

根性なしのセコやくざが、よくよく使う手ですってば♪
対立組織の玄関のガラスに銃弾撃ち込んで パっと逃げるって 例の「お約束技」(笑)
日曜日のミサイル発射も 「あらかじめ」シッパイするよう仕掛けてたにちげえねえ。。。

> 「ほとぼり冷めて」(??)ノコノコやってきた韓国の業者、
> 本当 イイ根性してやがりますよね。ひっぱたきたいッス

許すからイッペン タキさんがブチのめしてくれませんか?(笑)(^^;

ったく!恥を知らない 上から目線の 食い逃げ常習犯だワ あのヤロ~は。。。

Re: 貞子ちゃまへ

> いえね 本当にドンパチ起きるなら、貯金はたいて
> ひとつ金(ゴールド)でも買っておこうかなと♪

・・・オメエもけっこ~悪魔やナ・・(--;

『イザ有事の《金》』紙幣なんざ 単なる「紙」!信用に値するはナンたってGOLD♪ってナ、

ぶっちゃけ・・コレでもって 世界中の多くの「トーシロ」が見事に騙されよんねんデ うむうむ。
どうせ買うなら 「それの戦後見越して」鉄鋼株買いなさい!

ってか そないにお貯金アルんなら、タマにゃ お昼になんかオゴってけれ いひいひ♪

WWⅡ以降、先進国と言われる国同士の戦争は、無くても
「世に紛争のタネは尽きまじ。」
リクさんの戦争(紛争)年表を見て、自分の知ってる戦争などごく一部で。
しかし、戦争が無ければ、軍需産業は、在庫抱えて倒産。定数の納品だけで、新製品(新兵器)開発も出来る訳無いのでして。
軍需産業にとって人間はモルモットでしか無いのか!

人にレッテル貼ってから付き合う人は、たまりません。
私だって、第一印象は、ある程度保持しますよ。でも、付き合っていくうち変わっていくものです。
始めにレッテル貼って、付き合い崩さない。きっと楽ですよ。

でも、人に影響を受け、考え方を変える。悩む。
そんな生き方もいいじゃ無いですか。

「変節漢!」
と、罵られても、
「あぁ、そうだよ。より良い考え方に賛成しただけだよ。」
サラリと自信持って言える人になりたい。

文字 文字の「行間に」・・・

 只今 リクさんが、相当の ご苦労をなさっている そんな状況が、
どこか 伺い知れます。大変だいかにも でも ベスト尽くそうネ!

昨日、TVの番組で、善良な人を騙す「詐欺犯人」を追跡・糾弾する番組がありました。
悪知恵を駆使した卑劣なる悪人に騙される人も不憫だと思いましたが、小生としては、
すべての証拠を突き付けられ、言い訳ももはや不可能となった時の、
それら詐欺師たちの「世界でいちばんみっともない その在り様」といったら・・・
かれらはおそらくは、死んだなら 地獄へ直行間違いないですが。
なんか・・・「哀れよのぉ・・・」って、強烈に思った。

リクさん 生意気だけど言わせてね?
辛酸をなめるご苦労をしても、リクさんの 立場は正しく清々しく、
ココロに 少しの曇りを感じずに済むだけ「幸福」なのですよ。
悪い人間はネ、善意の第三者から大金をかすめ盗っても、そのココロは常に、安息もない まさしく「地獄」で 追い立てられているのですよ。
正義とは そのほとんどが報われない・・・
でも思わない??ココロが地獄に迷いもがき苦しむよりも
1000倍もマシですって!

No title

時系列での表記や、ブレストやKJ法を使って、事柄の今後予測される方向をグルーピングやラベリングしたり、またいく種類かのグラフ化することで、モノゴトの外観があぶり出されてくるのは、普段の仕事の中でも良く経験していますね^_^

カールビンソンはまだ東南アジアだし、北も米もフェイントを掛け合っている段階だとは思うのですが、当然次の一手は策定済みのはずですよね(@_@)
(暗殺部隊だって、ひょっとしてもう入国しているのかも知れない(--;))

ただ、白人トランプにとって日本って国は、たかが極東の一防波堤にしか過ぎないのじゃないかって
日本や韓国を盾にして、軍事特需で米国経済の強化を狙っているんだろうか?
互いに亀裂を持ったまんまの日本と韓国ですが、白人から見れば、大して変わらんだろう〜
丁度相変わらずパレスチナで死んでいく人々を何の感慨もなく眺めている吾々のようにね

ひとは何故平和で居られなんだろうかねェ? (; ;)

Re: アツシさんへ

 

> しかし、戦争が無ければ、軍需産業は、在庫抱えて倒産。定数の納品だけで、新製品(新兵器)開発も出来る訳無いのでして。

ホンマ・・コレは まさしく『解答の存在しない人間社会の大命題】そのものなんですよネ。。。

「ヒトを傷つける武器や産業なんて無くなるべきだ!」って、ぶっちゃけ『云うだけは容易い』・・・
ですが、少なくとも 西側経済世界における産業の勃興と機能・維持は、世に云います「軍産複合体」の動向で動いているって事実。。。
気付かないダケで、我々の生活も、なんかしら この恩恵を享受し 生きているのだって「不文律」(--;


> 私だって、第一印象は、ある程度保持しますよ。でも、付き合っていくうち変わっていくものです。
> 始めにレッテル貼って、付き合い崩さない。きっと楽ですよ。

仕事とか 完全に離れて、社長だろうが失業者だろーが、1つところに集まり、肩書関係なく 仲良くって、
どぼちて?オトナは出来ないのですかねえ・・・
民族のかの悪しき特徴として、「上下の関係」それがなによりも大事って、
それにより構成される社会って なんか・・・息が詰まってこないものかなあ??

> 「変節漢!」
> と、罵られても、
> 「あぁ、そうだよ。より良い考え方に賛成しただけだよ。」
> サラリと自信持って言える人になりたい。

ボクちんも同感です♪
『君子豹変す』って故事は 本来はポジティブな誉め言葉だったのですと。
「改める」そのことについて、こだわりない 大事ですよネそれ!

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

お心遣いいただき 大変感謝したします はいm(__)m

だけんど・・・わたくし案外と 元気ですから はい♪

まぁ・・今まで ジツにもって 挫折多き社会人人生でっから(^^;
叩かれてきた経験はダテではござんせんゼ♪ 南部の鉄瓶か港のリクかってとこ いひいひ♪

ある意味で たいした「マゾヒスト」なのかも。事があんまりにも順調に運びますと 逆に不安に陥りますのでこちとらは。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

>カールビンソンはまだ東南アジアだし、北も米もフェイントを掛け合っている段階だとは思うのですが、当然次の一手は策定済みのはずですよね(@_@)
(暗殺部隊だって、ひょっとしてもう入国しているのかも知れない(--;))

暗殺されました 正男サンの遺児がこの先 大事なファクターとなるような気がしますネ。
既にもう 米国のNSAが庇護しているようですし、この先 親米政権をデッチあげる 大きな舞台装置になっていくような気が。。。

>ただ、白人トランプにとって日本って国は、たかが極東の一防波堤にしか過ぎないのじゃないかって
日本や韓国を盾にして、軍事特需で米国経済の強化を狙っているんだろうか?

将棋の駒でゆ~なら ワリいけんど韓国は米国にとって「香車」でしかないと思えます うむうむ。
日本は 「金」、但し 逆転した意味での「と金」なんですが(笑)
相違点は、対戦相手に取られる事で 香車はその役割が発揮されるってのに対して、
米国は ぶっちゃけ・・ま~~あっこの国は もはや・・《テメエとこでモノ造れなくなっちまった国家》でっからネ・・・
米国の経済凋落の原因は 貿易不均衡だなんて ありゃ大ウソですから ええ。すべては《USスティール》の凋落が原因の根っこですから ええ。
米国は日本が無くなっちゃうのが困る、クルマもPC部品も FAX機なんぞも、今更ああいttくぁフクザツなモノ テメエとこではもはや出来ませんから。
自国の便利と繁栄のため 日本にはこの先も せっせと「ええもん」造って 貢献してもらいたい。
ほんで、事あるたんびに 難癖デッチあげて、制裁金って名の「みかじめ料」取るからヨ♪って(^^;
あの イチハラよりもよっぽど!大胆で悪辣な画策をしとるにちげえねえ。。。

>互いに亀裂を持ったまんまの日本と韓国ですが、白人から見れば、大して変わらんだろう〜
丁度相変わらずパレスチナで死んでいく人々を何の感慨もなく眺めている吾々のようにね

ただですネ・・・禁断の事実 なんですがこれは・・・
今現在におけます 南北「朝鮮民族」ってのは、遣唐使とか行われていていた かつての時代の朝鮮民族では無いのだって《事実》・・・
約千年前の 純粋な 朝鮮貴族のDNAは、皮肉にも むしろ 日本の皇族界隈へ頒布されているだろうって説すらあります はい。
この説 韓国人は逆上しますが(^^; 要は「グレイシャムの法則」・・《悪貨が良貨を駆逐する》でス・・
今現在の朝鮮民族は、DNA的にゆーなら、旧ソビエト連邦 北東地区に由来する《エヴェンキ族》それがいっちゃん色濃いって事実。。。
「物事の改良 創意工夫の概念が希薄」「衛星概念の欠如」「貞操観念の欠如」ってのが 民族的特徴なんですと(^^;
で・・《そうなってしまった背景》には・・・やっぱ 中国の暗躍がたいそうあったようで・・・

>ひとは何故平和で居られなんだろうかねェ? (; ;)

『戦闘とは 人類最大の《生き残りのための施策である》』って、皮肉な学説もアリますから ええ。

なんか・・世界中が 微塵の差も無く、「平等で平和」になっちゃったならば、ぶっちゃけ スグ次の瞬間に『瞬時に滅亡する』ンだそ~で @@;
チトばかりアイロニックですが、ぶっちゃけ 頷けないことも無い・・・。
今現在 人類が築いた文明の多くは わたいは「神(異星人含む)」により もたらされたとケッコー信じてるのですが、
哀しいかな テクノロジーのみが先行してて、『果たして 生き物として高等なのか??』追い付いて無いのがイチバンの根本原因でわにゃかろ~~か?? うむうむ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR