FC2ブログ

(急場しのぎの??)合いの手漫才 第324回(うそ)

    170430aa.jpg

リク「どもども。半島北部でドンパチも無く、なんとか…平穏なGW習慣を迎えつつアリますが みなちゃまお元気でおますか?」

   170430aa1.jpg

自動合いの手ロボット「ナンも物騒な事が起こらんでよろし~やんか」


リク「ま・・・それってのも、戦闘・殺戮は回避したいって 人道的配慮でもナンでもあらへん、所詮は《カネ勘定》の結果ヤって 見え見えなんですがネ」

合いの手「とゆ~と??」


リク「ネックはナ…韓国における《ジャン債》が、足枷になって、マッタク皮肉にもドンパチの勃発を食い止めてるってナ。ってか まず!2マスコミや新聞は《この真実》とても書けないから 勇気無くて」
        170430aa2.jpg
        1ミリの「正義」なんてのはござんせん・・・

合いの手「くわしくカンタンに教えてけれ」


リク「かなり以前から、1998年頃にも遡るのヤけどナ…事実上の《デフォルト》、経済破たん起こして IMFの世話になった韓国なんだけどヨ、あの国を実質支配、運営してるのは 財閥系の大企業そヤレナンってのは知ってるやロ?」

合いの手「10大財閥な?サムスン電子や ヒュンダイグループなんてのもそうでショ?」


リク「国家的な経済再建に踏み出した…はエエけど、ぶっちゃけ 財閥企業を中心に、あの国は所謂《異次元の会計方式》ブチかましよってヨ・・」

合いの手「異次元といいますと??」

         
リク「あのナ…例として サムスンなんか 売りはスマホやん?フツーは当然、1台売れたごとに、《利益の部》として計上しますわナ? ところがぎっちょんちょん!サムスンは、ナンと!【出荷台数段階から 利益の部に計上】って、チョっと信じられない方式を実践・・・」
          170430aa4.jpg
           いつまで「続く」訳ナイだろが けっ!!

合いの手「???…けど それでは、売れ残ったなら、余計に《負債の部》が膨らんでかないか?結局 損が大きくなるダケだろ?」


リク「常識でゆ~なら たしかにそうやワ。ところが…負債の計上についてはサムスン、連結決算をイイ事に、巧妙にその都度 グループ子会社に《負債の付け替え》したわけわけ(--;」

合いの手「それって、完全に《粉飾決算》じゃん!子会社や下請け たまったもんじゃない!!」


リク「そやから【フツーはそうヤ】・・・けど、かの国ではナ、LG電子だの ヒュンダイだのって、他の財閥系大企業までもが《そうか!!その手があったか♪》って・・・一斉にマネし出したからダレもそれ 止められんよになったわけわけ。。。」

合いの手「でも それでは、儲かってるのはは あくまで《数字と帳簿上のみ》で、実際の現場は負債で圧迫されていくだろ??」

       170430aa3.jpg
      「利回り」こそデカいが、きわめてリスク多い「諸刃の剣」

リク「ホント《それ》やねん。せやからナ・・・かの国の財閥系企業多社らは、カネ足らんよになるごとに、市中に《劣後債権》ぶっちゃけ 乱発して…それの高額配当、それダケではなくてヨ、劣後債権うはサ、最終手段の1つとして、サムスンなら、サムスン財閥が保有する自社株との転換でチャラとするって手もあっからヨ、ンで 欧米の《ハゲタカ》らが一時期それ 買いあさったわけわけヨ」

            170430aa6.jpg

合いの手「そっか…それで 株式配当と、経営への発言権 上回って充分おいしいわナ ハゲタさんらも」


リク「ある意味で 《その手法》こそが、IMF管理の後 韓国の《Vの字回復》のカラクリなんヤ・・・。」
            170430aa5.jpg
           南北ドッチとも 困った隣人でス(--;

合いの手「マジメに働く 労働者は報われないよね (--;・・・っと・・思ってたら 北朝鮮・・土曜の早朝に 懲りずにまた ミサイル飛ばして シッパイしたようですが・・・」

         170430aa7.jpg

リク「アレはナ、街のチンピラとかが《へっ!自分ビビってないスからっ!ビシっときめてやりますヨ自分!》って、ホントは怖くて仕方ないモンで、敵の事務所の玄関に石投げてガラス1枚割りました♪ってのとイッショやねん(笑)で・・・今般、アメリカが 北の共和国、シリア並みにドンパチかまして、ボッコボコにしたるのは 手法としてはカンタンなんヤ。米国にとっても、保有武器の在庫一掃処分♪3,4時間の絨毯爆撃で北は70年前へと後戻り…正秋的にも 鉄鋼株を中心に、重厚長大産業、軍需部門はウハウハ♪の大商い、その面ではエエ事だらけとも」

合いの手「素直に喜んでよい景気ではないけどネ それ」


リク「しかしだ・・・韓国の首都《ソウル》地図的に捉えるならヨ、ナンでか??ソウルってあっこは、ごくごく《北との境界線 38度に近いねん》ああ」

合いの手「たしか朝鮮戦争ってのは 終わったのじゃなくて、《現在 停戦中》だよネ?フツー そうなると、首都はできる限り遠くに置かないものか??」


リク「かの国には そ~ゆ~ツッコミ出したらキリないとこイッパイあるのやけどネ(苦笑)間違っても勝てる訳無いけんども、ただただヤラレっぱなしかにゃ?北の共和国は・・・」

合いの手「軍人らは《洗脳》解けてないだろうから、陸の部隊とかは やっぱ南へと攻め込む可能性デカいよネ?ソウルは境界線からスグそばだからヤバいじゃん」


リク「せやろ? 首都ソウルが火だるまになったならヨ、ハゲタカらが保有する、今までの《債権》ぶっちゃけ それが一瞬で【ワヤと化すおそれ】アルやんか?今回それが イチバンの足枷となって、あのトランプですらが、無暗に 北の方へと爆撃かませないって、ジレンマ状態になってるのヤ」
          170430aa8.jpg
      ハゲタカらの「利害」が・・鍵をにぎってるって皮肉。。。

合いの手「つくづく 戦争ってのはソロバン勘定なんだねぇ。。。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リク「こないですが、片頭痛がひどくて、病院行ったンですワ」

合いの手「気ぃつけヤ」


リク「しかし 何度行っても、落ち着きませんわナ?待合の廊下とかで待ってるってのは・・」

合いの手「うっかりトイレとか行ってる間に 名前呼ばれかねないしね」

リク「精神衛生よくないス。ドキドキ待ってましたら、ようやく呼ばれまして…」

合いの手「ふんふん」

   170430bb.jpg

リク「《籠池く~~ん》ってネ♪」

合いの手「そりゃこないだの国会 証人尋問だろがっ!!」

リク「少しは《忖度》して欲しいっての!」

      vvr444.jpg
            この『超くだらなさ!』川崎の風俗業者
               アンタはエラいっ♪ いひいひ♪


合いの手「うるさいよ! しかし・・・どうなんだろか??またあのオッサン、籠池氏が 隠し録音とか公開しましたが・・・」

リク「カン違いしてはアカン事として・・・余程に凶悪なる刑法の事案でもない限り、相手に録音している事実を告げてない上での 会話の録音は【裁判証拠にはなりえません】今回のあの録音内容の開示行為は、マスコミ連中を単に喜ばせてるダケ。役所はおろか、警察も検察も動きませんて マジでナ」
          170430bb1.jpg
        このオババ なっかなか、したたかな「悪党」ッスね

合いの手「相変わらずってか、民進党は内閣を追求する気マンマンみたいですが」

リク「ぶっちゃけ・・・【それだから民進党は支持率ダダ下がりしてくダケなんだ】お!個人的には応援したい代議士も居るしヨ、マジな気持ちでシッカリして欲しい!【賢く健全な野党】それであって欲しいん7ヤ うむうむ・・・」

合いの手「切り札を・・・あの 籠池さん連れてくるって手法も なんかね・・・」

      170430bb2.jpg
      ぶっちゃけコイツら 致命的に『政治的センス無し!』(--;

リク「学園は 民事再生法適用申請って、事実上ブッ潰れてるワ、数々の違法行為や詐欺手段の発覚で 明日にも牢屋ブチ込まれて不思議でもない ンな輩を頼りにして、ツルんだ側が《それで返り血を浴びない訳がナイ》やろ?思うけど、政府追い詰めてるンじゃなくてヨ、党内部がガタガタになってけて、いよいよ追い込まれてルのは逆に民進党がより深刻やと思うゾ。どうせダメになるなら 早いとこ自主的解党するべきとチャウか??」

合いの手「あえて言うけど・・・《犯罪者の言を頼りとするようじゃ》・・お先が知れるよネ?」




リク「で、ハナシ戻すけど 医者のセンセが云わはるにはナ」

合いの手「うん」

リク「最近、記憶の一部 途切れや物忘れとかアリませんか?って・・」

合いの手「我々もはや 脳細胞 日々死んでく年代だものね、気を付けないと」

リク「で、それの予防には、ナンでも 漢字を使って《造語する》日々の訓練が良く効くのだそうでネ。」

合いの手「どないすんの??」
          170430bb3.jpg

リク「うん。モノの意味をサイショに聴いてナ、次に脳内で《四字熟語》思い浮かべるねんやて。《道理に合わないことをムリにこじつける事》・・・【牽強付会】って風にナ」

合いの手「なかなか面白そうだね」


リク「今日はキミにそれ テストしたるワ」
      170430bb4.jpg

合いの手「なんヤ…コテコテの昭和の漫才テイストになりましたわなぁ。。。」


リク「それでは第一問目…《昔はアチコチでよく見かけたのに、今ではスッカリ見なくなったモノ》…さあ!ナンでしょう?」

合いの手「えぇ~~っと・・・ナンだっけ??ココまで出かかってるんだが・・・」


リク「ブッブ~ 時間終了!《昔はアチコチでよく見かけたのに、今ではスッカリ見なくなったモノ》正解は・・・【 牛丼太郎 】♪」

合いの手「ナンだよそれっっ!?」
         170430bb5.jpg
       激安ですが、案外 お味はマトモでスた

リク「チャンと四字熟語なってるやんモンク云うナ!かつて ¥200円ってゆ~激安牛丼を提供し 労働者らの救世主的存在やった あの牛丼太郎はドコ消えよった??」

合いの手「世間のヒト ンなの たいてい知らねえヨっ!!」

リク「でも現代的にゆ~ならば、牛丼太郎よりも《クリスピードーナッツ》が より当たるかも いひいひ♪」
        170430bb6.jpg
       こだわり出すと しつこいリクちゃま(^^;

合いの手「そういうのは放っとけ!」


リク「それでわ第二問!《日々 努力を重ね、良い方へと前進し続ける事》さあナンだ??」

合いの手「あ コレは判る♪ズバリ!【 日進月歩 】でしょう♪」

リク「ぶっぶ~ 違いまス」

合いの手「え??違うの・・・」

リク「正解は・・・【 携帯電話 】残念でした」
       170430bb7.jpg
         ま・・・たしかに。。。

合いの手「ま・・・そ~いやそ~~だけどヨ・・・なんか…」


リク「第三問!《他人をつかまえ、兎に角ホメて、ハッパかける行為》なぁ~んだ??」

合いの手「コレは・・・【 叱咤激励 】かなぁ??」

リク「残念でした! 正解は【 松岡修造 】《出来る!出来るよ!キミなら 出来るっっ!!》だなんて…逢ったことすらないアンタから云われてもナ~~・・って気ぃせえへん?」

合いの手「それは放っときなさいって」(^^;
           170430cc.jpg
    だったらイッペン、『出来る!』って具体的な根拠教せえてけれ


リク「それじゃ第四問。《ふとしたキッカケによって、過去の事が次々あきらかになっちゃう事》ナンでしょう??」

合いの手「コレは・・・やっぱ、【 因果応報 】かしらん??」

          170430cc1.jpg
           しつこいです はい いひいひ♪

リク「ハズレです。 正解は【 森友学園 】いひいひ♪」

合いの手「・・・あのなぁ・・(--;」

リク「じゃあ第五問。《一生懸命ヤってるのに、すべて空回りし、ウマくいかない様》ナンというか??」

合いの手「コレは・・【七転八倒】かなぁ? それとも【青息吐息】か??」


リク「違います。正解は・・・【 今村大臣 】タイムリ~ざんショ いひいひ♪」
       170430cc2.jpg

合いの手「オメエが撤回して反省しなさい!」


リク「では 第六問目。《謙虚さのカケラも無く、高みからヒトを見下し、トンチンカンな事を述べて平気なツラしてやがル まさに太てぇヤツ》それ指してナンという??」

合いの手「やっぱそれ【 傲岸不遜 】だろ??」


リク「残念でした。正解は・・・【 浜渦(はまうず)武生 】でした。」
     170430cc3.jpg

合いの手「・・・まぁ たしかに・・傲岸不遜で 鉄面皮なジジいだわなぁ。。。」


合いの手「それでは 港のリクが語る《築地市場移転のカラクリ》どうぞ!!」


・・・うむうむ あのネ・・・この問題ですが・・・『利権を求めるコ汚い手』、その数たるや どんだけか?? ってのをヌキにしては語れませんゼ 旦那。。。
            170430cc4.jpg
        この問題程、『現場のヒトがカヤの外』なモノございません

コレについては「与党」も「野党」もジツは無いンですワ 強いてゆ~なら「よ」と「や」の中間 「ゆ党」ナ(笑)ほぼヨコ一列で 議員らが利権に手を伸ばしてます はい。

役人だって 指咥えて見てませんエ? 農水省は当たり前、他にも 経産省筋、国交省、総務省 ナンでだか??外務省までもが。。。

狙いの「ゴール」はですネ・・・ナニも「市場」って ハコモノ それが狙いではござりませヌのじゃヨ 皆の衆・・・。


本当の「狙い」は・・・【 (観光用の見世物セリは残すが)現存する仲卸(なかおろし)を廃業に追い込む。そして買い付けを電子商取引にし、大卸と大手流通が市場を独占する 】ぶっちゃけ「それ」でス はい。

ぶっちゃけたことゆ~なら・・・『この流れ』弾みがつくことは、リクめみてぇな 商社系バイヤーにとっちゃ、《むしろ望ましい♪》とも云えるのですよん ええ・・・。

なのにだ・・・ナンで?? カラクリをココに記すか??それはネ、目先にコ金バラ撒かれて 挙げるべき声を黙っているなら・・・

結果として 日本とゆ~ この国の 「流通」も「食の安全」も、ガッタガタ!!にされてしまうからでス 黒幕?? モチロン 米国を基軸とする多国籍「金融マフィア」らでござんすヨ うむうむ。

            170430cc5.jpg
       ダレも云わんからワシが云う! 黒幕はココなのだ!

リーマンブラザースを先兵としてナ、背後でそれを支配するのが【 ゴールドマンサックス 】・・・価格の操作など朝飯前ですから あの連中は。

豊洲移転にはですネ。土地のロンダリングや ハコモノ利権ダケではなくて、もうひとつ大きな仕掛けがあるのでおましてネ。。。

一千万人の台所って、巨大な市場であります 現・築地市場を仕切っています大卸(おおおろし)の業者「7社」をだ・・・豊洲移転後には それを「3社」に絞ろうと言うのだ! お立合い。。。

でだ・・・そのうちの 残った1社は米強欲資本のゴールドマンサックスが大株主なんだってンでっから 思わず 泣けてきますでショ?


核心部分を具体的に言うと仲卸業者の市場からの淘汰である・・・あのですネ、仲卸の「その存在意義」ってのはですネ・・・

大小みんな合わせて とにかくにもの 日本におけます【漁業従事者人数】・・その数たるや、昭和の30年代と比較して、現在はナンと!「20分の1 以下」なんだお!@@;
        170430cc6.jpg
      地方の漁港行ってごらんなさいって・・報道されてます以上に
      ドコも老齢化、先の希望も無く『疲弊しきってる』からマジで。。。


完全に・・「絶滅危惧 業種」だとも言い切れます ええ。今 全国に展開する 仲卸や、わたくしの居ります 商社系でも、卸の側面が色濃い業者ってのは、

場合によっては 身銭を切り詰めて、日々 激減を見せてます 漁業関係者の数が減っていくのを「どうかして!」食い止める作業に知恵絞ってます 本当ッス。

要は 大元である「漁師」や、「地方の漁港」それを利益の点で 従事者らをどうかして「太らせないと」・・・松岡某みてぇに 言葉尻で励ましたところで問題はなんら解決しませんって。

         170430dd.jpg

クロマグロとかが、ココまで高騰させたって それの責任も 確かに仲卸にはアルのですが・・・それでも それは 仲卸業者らの《目利きによる適正な価格付け》それは産地(漁師)にキチンと還元されて、産地(漁師)は潤い、再生産に寄与したと云えます はい。

          170430dd1.jpg
    少しは『潤い』ってモン無くちゃ、キツい漁業なんてダレもしませんて

無機質の《電子取引》なんてなるなら・・・ぶっちゃけ 従来の「仲卸によるすべての方向への気配り」それ・・・見事に崩壊きたしまっせ 確実の「漁業現場」その士気もヤル気も失せますもん。・・・考えてみて? 四方を海で囲まれた この国がだ・・・だのに「漁業従事者」がカンペキに【 滅亡する 】って悪夢そのものの事態を。。。

消費者にもメリットなんざアリせんから ええ。値はけっして!下がりません 断言する!!むしろ損ばかりだ、極上マグロも、ネコも避けるよなセコマグロも 一括して『キロでナンボ』ってなり・・・

          170430dd2.jpg
     「畜肉」と同じよに、『重さ単位で一括処理』コレはたまらん(><)

高いお金出して購入したマグロが ひとくち食べて『わっ!!ナンだこりゃっ!?(泣)』って 事態になること請け合いです ええ。

みなちゃまも よくご存じだろうと思いますが「アメリカの肉は不味い!」って 例の意見。ぶっちゃけ「それこそが」、生き物である以上 当然有りうる ウシ1頭ごとの その「品質の差」・・それの《目利き》なんか てんで考慮もせず、『重さでドンっ!』で処理する方式の積み重ねが、『肉の不味さ』それの根本原因なのであります はい。


ゴールドマンサックスとかは、ぶっちゃけ【それ…《日本の食の安全と流通形態》壊滅させようと牙磨いてやがります】・・ 日本の水産業を潰し、生産から流通までを米国が支配する それこそが米強欲資本の真の狙いなんでスええ。

 
だから、日本の おバカマスコミが土壌汚染と盛り土で騒ぎ立てるほど、ハゲタカは小躍りしてやがりますだ。

           170430dd3.jpg

・・・ってゆ~~風にだ。。。この「移転問題」の見え辛い背景には、ジツにもって膨大な数の「売国奴」が跳梁跋扈している・・・仲卸のオッサン怒ってまっせ?『知っているのに1社とて、ホントの事を記事にしてくれない!!』ってネ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合いの手「キミ 最近 たいそう 忙しかったようですが」

          170430dd4.jpg
        さすがに疲弊いたしヤした。。。

リク「うむうむ マジで《懲りた》・・・。儲けも無い作業に忙殺されてヨ さして感謝もされなんだし・・・マジで絵に描いた 骨折り損(泣)」

合いの手「横浜⇔神戸 何回往復したんかいな?」

      170430dd5.jpg

リク「13回ヤ こんちくしょ~~!!深夜夜行バスが 我が家になりつつあった・・・」

合いの手「GWはチョっとは休みなさいって」


リク「それなんヤけど・・チームの連中にもメイワクかけたやん?格安旅行ヤけど、ココはひとつ 親方として大盤振る舞いカマシたろ♪思ってナ、今度はヤバい仕事じゃなくて(笑)台湾に みな連れて行こうと計画しててナ」

合いの手「ええやんかそれ♪」


リク「そしたなら・・・旅行の手続き 忙しくても自分でするべきやったワ・・・。リアル貞子に頼んじゃったモンでヨ・・・」
              170430dd7.jpg
        けっきょく・・頼んだ あだスが おバカでスた・・・

合いの手「まさか・・・」

リク「うむ・・その《まさか》(笑)頼んだ旅行会社ってのが あの・・・《てるみくらぶ》で @@;」

合いの手「がっちょ~~ん!!」
            170430dd6.jpg
     こらオバハンっ!泣いて済んだらケーサツは要らんのぢゃっ!


リク「不幸中の幸いってか、全額前払いにはしなくて よかった♪ 手付の数万円の被害で済んだ。でもワシらやけど リッパに債権被害者なんだわ うむうむ」

合いの手「世の中ナニがあるかわかりません」


リク「マッタク・・・世の中にドコまでメイワクかけやがるんだ あの会社はヨ・・」

合いの手「マッタクだよね」

            170430ee.jpg

リク「いっちゃん 世の中でメイワク被ってるのは・・・《吉田照美》と《東てる美》はんにちげえねぇ」

合いの手「そ~ゆ~問題かっ!? キミとはやってられんわ!」


            170430ee1.jpg
        それでは皆様! ご~きぃ~げんよぉぉ~~♬

 すちゃらかちゃんちゃん~? ドドン!


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

漫才に思えて 実は。。。

 そこのところが『いかにも 港のリクさん風味』というのか
スキャンダラスで けっこうなスパイス 山椒の粒みたいにピリリ!って効いておりますね♪・・・悪意ともいえるのテイストも満載ですが(^^;

てるみくらぶ 被害受けたヒトが ここにいたとは!@@;
でも リクさんは 貞子チャzンにおやさしいから♬ 𠮟りつけたりとかはないですよね~~(^^♪

No title

 改めて「戦争とは 金勘定」というのを こうしてリクさんから詳細に説明受けますと、「ああ無常。。。」って気分に陥ります。

報道も政治もなんもかも 「きれいごと」オンリーなのだなあ。。。

築地移転にしたところも、そうじゃないか??って疑ってましたが
「やっぱり!」豊洲へ移転後の 卸システム、それのメジャー資本の夜「独占が目的」なのか。。。
たしかに 漁業に携わる方々、みんながみんな 大間のマグロ漁みたいに一発ギャンブル的に儲けが発生する現場ばかりではないですしね。

バイヤーとしてのリクさんの会社も 現存する 仲卸のみなさんも 踏ん張って欲しい そんな気持ちで一杯です。

ご慧眼 ここに全開ですな♪

 う~ん…さすがは リクさんだ。
森友学園問題、はからずも 小生も「まったく同じこと!」つらつら考えておりました。半分以上ボケてるもんで(^^;うまくまとめられないままでしたが。

籠池なんてのは あれ、あきらかなる「教育ゴロ」にして、
社会の血税 各種の「からめ手」を用いて ひと山狙った あれは完全なる「詐欺師」ですよ!それも相当 根の腐った 大物でもない悪党。

そんな輩と 同じTVのカメラに同席 映し出されるって、それがいかに危険か?民進党は理解してないのか本当に??
軽薄なワイドショーマスコミにサービスしてるだけで、
おそらくは・・・次の総選挙では マジでボロ負けするでしょう。
誰も期待して票なんか入れません入れません!(--;

No title

 『 揉友学園 乳学式 』には思わずコーヒー吹きましたが(^^;

すごいね~~!こういう確信犯的な ちょ~くだらない!パロを堂々と打ち出すってのは この時代に逆行する意味で まさに偉大かも?

(こういうのを 見つけ出してくるリクさんも さすが(??)ですが)(^^♪

てるみくらぶ禍で

 せっかく期待の 台湾行きがオジャンになって残念でしたわネv-292

でも リク様 貞子チャンを せめないであげてくださいな。
あれは あくまで業者がとんでもないのであって、
申し込んでしまった人には責任のない事ですものv-22

ミスっちゃいました

 わたしが うっかり!格安で お得だろうって れいの てるみくらぶ たのんじゃって。。。

破たんがあかるみになって ほんと まっさおになってたら。

出生先から リク上司からの伝ごん「あした 就業まえに、部長室までくるように」だって。。。

おこられるだろうなあ、ってそれは覚悟して いちおー新品のパンツをはきました いひいひ。

おそるおそる翌朝 部長室にはいりましたら、リク上司は、
「ええか おそらくはもどってこないだろう 手つけの代金、それ 責任とって貞子が負担します なんてのはワシはゼッタイ認めないからな。貞子のおしおきは そうやな・・・腹筋30回ヤ いひいひ」
って、いってくださり 地ごくにほとけ 神様ほとけさま 港のリクさまでした(^^♪

昨夜テレビで、半島での開戦の可能性について、ジャーナリスト、軍事評論家……集まって色々言ってましたけど。
各方面の専門家と称する人の、知識の自慢合戦みたいで。もって政治家が指導して…
みたいな事言ってましたけど。

トランプは、誰の為に行動するのか。
トランプを当選させたのは、どんな勢力だったのかには、触れずじまい。

自分が、大手会社で働いてた時は、会社の名前で相手が歩み寄って来る。好条件を提示する。という事だったのかもしれない。
独立して、間違いに気づいても元に戻せない。

スキーバスツアーもそうですが、
「普通に考えて、その値段あり得ない!」
となった時。
「お得!」と飛びつくか?「なんかあるな⁈」と立ち止まるか。

腹筋30回で良かったね。

漫才も良かったけど・・

一応ことわっておきますが、貞子さんって、勿論 実際お会いしたことはないのであくまでも邪推(--;;)
ではなかった、推測の域は出ないのでありあすが・・・
事有る度に目を掛けてくださるリクさんを喜ばせようと『tellmeclub 』を選んだのでしょう
彼女の優しさ(敢えて突っ込まないことにします)とリク部長への忠誠(愛?)がよくにじみ出たお話だったと思います、ハイ(^^)
ええ、ココロにぐっときましたョ
でもやっぱ、部長室へゆくのは勇気がいったじゃないかな?
ああいう経験って、結構思い当たる人は多いはず

’80年代の頃の格安チケットの販売は個人事務所のようなところも多く、本当にチケットを空港に持ってきてくれるのか(当時は空港手渡しが当たり前!?、よもや当日の余剰チケットか?)、当日にならないと判らなかったもんです
勿論お金は全額振り込んでおります(--;)
しかも、あの頃は1$=\248の時代、Narita →Kinpo →Anchorage →JFK で、Kinpoで乗り換えAnchorageで給油や整備だったから、トータル20時間くらいは掛かっていたはず(@@)
格安に限らず海外旅行には多くのリスクが伴っていた頃です
インド・パキスタンやネパール・チベットルートにはホントに山賊が出てたようですし、JFKだってスーツケースのイニシャルを紙に書いて出迎えを装い→白タクへと云うケースは日常茶飯事でした
ストレス解消にチョット海外へ行ける時代の落とし穴は、ミサイルでも空母でもなく、欲がもたらしたミスの上塗りなんてのは正直いただけない(--;)

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

連休 満喫されてますか♪

>てるみくらぶ 被害受けたヒトが ここにいたとは!@@;

居てルんですワ はいはい(--;おっとろし~ことに ココにこうして(笑)

でも、考えればあの倒産騒ぎも、「あくまでタイミングの問題」それなんですよねえ。。。
台湾 出かけている最中に 破綻発表がブチかまされてたと思うと・・・ホンマ、シャレでは済みませんからネ ええ。。。

事前でまだよかった♪ 貞子は 責めてません♪ 利用者サイドには 1ミリも責任なんざござんせんって!

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

どですか? 例の築地移転問題とか 少しでも お仕事に影響アリますかネ??

コレね・・・まだまだ インサイダー情報にもなりません 噂のたぐいなんですけど・・・

いい加減「政争の具」にされてて あったまきている 築地の「仲卸」有志が集まって・・・

今の「市場を見限って 自分らで新市場打ち建てる」って 密かな計画が水面下でアルとかナイとか。。。
都の役人の影響は「切る!」ってから♪ 案外スゴいものが出来るかも知れません いひいひ♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪


森友問題ですが・・・かのセコ悪党の「なりふりかまわん サバイバルのあがき」に、
スッカリ 野党国会議員がノセられて 利用されてやんの みっともないスね?

かの「清水の次郎長」あの土着ヤクザですらが、ご維新の後にはリッパに(?)
『教育家』ってカンバンをブラ下げてはデカいツラして多くの人前で教育講演ブチかましてたんスよん ええ。
臆面も無く、突飛な極論ふりかざす人間にロクなヤツおらんってイイ証拠。

なんですかGW明けに「またもや・・・」(--; 民進党の一部が国会で再度 追求かますって息巻いてますようで・・・
空転しようが 流会になろうが、国会開催には1日で 3億かかんだ!!それムダにさせた分は 民進党が弁済しろよ!って云いたいです はい。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  『 揉友学園 乳学式 』には思わずコーヒー吹きましたが(^^;

な♪ こ~ゆ~小細工ヌキの 超く~だらない!のって あたしゃダイスキ♪で(^^;
ホントの意味での こういう「おちょくり」は、江戸の時代より面々と続く「諧謔精神」それの発露ナン」スよん
大事にせにゃあきません うむうむ。

Re:JJさまへ


> でも リク様 貞子チャンを せめないであげてくださいな。

せやから 責めてませんって。
ってか 本人が書いてます通りで ええ。

でも、ああいう会社もジツに困ったモンでっけど、
でも たしかに 新聞とかの誌面では ジツに多くの「広告」観ましたよネ?
あの 物量作戦には利用者はスッカリ やられちまいますし、
それにしても、新聞社もヨ~・・受ける広告発注側の経営状態のチェックとか 微塵もせんのやろかね??
同罪とかでは云いませんが、少なくとも 社会的・道義的責任の一端 ありゃせんだろか?って ぶつぶつ。。。

Re: 貞子ちゃまへ

 もう 気にせんでもエエから。

仕切り直して気分 ぶっちゃけ 死ぬまで 働けヤ いひいひ♪

カズホ先輩がナ、「代替え旅行地」めっけでくれはったデ♪ 喜べ。

スゲぇど 聞いて驚くな! 千葉県の外房だ♪ ・・・ヒョっとして 泣いてる??(^^;
オメエは参加すんだゾ!キレイなパンツ履いてこい(笑)(笑)

Re: アツシさんへ

  アツシさん いつもありがとうございます♪

>トランプは、誰の為に行動するのか。
トランプを当選させたのは、どんな勢力だったのかには、触れずじまい。

もはや世界の一部では とっくに気付かれていますが・・・
トランプってのは、イってみりゃ「共通ドメイン」個人人格をもはや超越してます「THE アメリカ」なんですネ ええ。
間違ってもネ~~、個人としてのトランプ自身が、北の共和国をボコボコに攻めるなんて訳ござんせんから。

しっかし おっしゃられます通りで、
営業先でも コッチとかの「社格」のみを判断材料にしているセンス無き相手側担当者のまあ 多い事多い事(--;

「いえ 条件はウチの方がよろしいでス」っていくら説得するも「聞く耳持たず」って。。。
まだまだ 第2の SやTとかが 出てきそうで なんだか先行きが不安でありますええ。。。

Re:  pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

>あの頃は1$=\248の時代、Narita →Kinpo →Anchorage →JFK で、Kinpoで乗り換えAnchorageで給油や整備だったから、トータル20時間くらいは掛かっていたはず(@@)

毎度おなじみってか(?)ロクな話題ででは出てこない(笑)ウチとこの 父親も・・・
ほぼ同じ時代に、とある 関西出身の新進気鋭のギタリスト。彼の 海外録音、それの制作・完成のマネジメント業務を 某大手レコ会社から請け負い・・・

当人はスッカリ フィクサー気分で(笑)意気揚々 出かけたは イイのですが・・・。

西海岸に着いて、「行けばナンとでなる♪」ってなら・・ぶっちゃけ「そこんとこ」が日本とアメリカとの 大きな相違で。。。

アッチは スタジオミュージシャンら、どんだけか簡単な仕事するんでも、ユニオン・・組合に所属参加してないとダメなんですネ ええ。
ンでもって、沖縄以上に時間観念がルーズときてる。。。ドラマー来ないもんで自宅にTelすっと 当人が『今日はダメだ ヘロインが醒めないから』って (✖✖)
「おわびにダチそっちに送るワ」ってから待ってたら・・・来たのが スティーブ・ガッドって ぶっちゃけ 超レジェンドで(^^;
スゴい作品が仕上がると期待するなら ガッドはんは、も~既に・・・コケインを 1リットルのウォッカで割って カンペキに『酩酊&ジャンキー状態』って。。。
そんなんで 用意してきたと滞在費は「アっという間に」底を突き。。。
日本のレコ会社へ相談の電話かけますなら『もうオメエはイイから 独りで返って来い』って(笑)
かくてオヤジの野望は見事に砕け散り アルバムも未完成のまま。。。その後 国内で僅か3日!って、やっつけ仕事で完成しましたとさ。

 アホですな~~(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR