FC2ブログ

GW…出かけないのがイチバンお利口(??)の巻

どもども GW明け リクでおますだヨ
      170508aa.jpg
    前回では お騒がせしまスた(^^;

「あ~ゆ~騒ぎ」の後・・・いったいどのよな展開の記事になるか??って ご懸念のアナタ!

ぶっちゃけ・・・『ナンも変わりませヌ』 むははは~♪ そ~いったナーバスさは わたいに求めても『無理っ!』


例の 「てるみくらぶ」に引っかかり(笑)台湾行きがオジャンとなりましてン。

なんだかのカタチ、代替えとして どっかで宴会 温泉にも入りたいよナ? ってんで、
          170508aa2.jpg
    やぱ【目指すべきベクトル】はココでっから いひいひ♪

部下らがめっけてきました 房総の一角、そこそこ豪華で 広い旅館が ほぼ『貸し切り状態で使えます』って。

時代の趨勢というのか?? 今ですネ、短気国内旅行 とくに小団体規模の旅ともなりますなら、ユーザーの情報収集は ほぼ『ネット経由が殆ど』なのだそうで。。。

でもネ、ぶっちゃけ《穴》もアルんスよん ええ。「記載されてる情報 必ずしも正確ではない」っとゆ~~。。。
         lll88.jpg
      チョっと待て!その情報は本当か??

要は 敷いてます業者が使う ネットのシステムとコンテンツ内容に なんらか問題が生じているようで、

アクセス者が 予約確認のページのカレンダー部分をイジりますと、なんか、自動的に《仮押さえ》として、カウントされちまうのですとか。。。

そ~いったばやいは、いっそのこと 直で 旅館にデンワかけて『空いてますぅ??』ってしますならば、『満室』の筈が「ええ まだまだ空いてますよ」ってなるのだとか。

観光旅館、とくに地方に行けば行くほど、諸経費の中で「宣伝広告費」って割合が 旅館業のばやい かなりにバカにならないのでして ええ。

ナンで?バカにならないか? ってゆ~なら、それは ぶっちゃけ街や街道の折々、駅のホームでもよく聞欠ける 巨大な「看板広告」。
              lll89.jpg
        こげなのが ケースによっちゃ「月 20マン!」って出費@@;

もはや 今の時代、アレなんざ一種の「意味なき出費」に完全になってますようで。でもだ・・・以前から時代から綿々と続く あのデカい看板、旅館業のばやいは、1度出した以上 なっかなか 容易に引っ込めるって出来ないそうで ええ。。。

「その看板がアル」ってのが 街のヒトとかにも常態化してますからネ、急になくなると・・途端に『あの旅館 廃館したらしいデ』なんてデマが横行するってマイナスなんですって。

それの為か?ネット分野における ホームページ運営にも あんましお金かけられず、正直 心もとないコンテンツのまま ギクシャクとした運営になってるところって 案外多いのですと。


で まあ・・・ヨコハマから 房総って、グーグルMap的に マクトで観るなら、「まるっきり 同じ海観てることになる」って(笑)

そこへと、えっちらおっちら 小型バス借りて 我がチームみんなして出かけたのでありますが。。。

ぶっちゃけ・・・出発して 早くも30分後に『ああ・・・ヤっちまった・・・』(--;って 深き後悔。。。

距離的にゆ~なら、ホンの50キロ離れてるかどうか、なのにだ お立合い!要は そこに至るまでの 高速と有料道路が、「25キロ渋滞」って。。。@@;

ならば降りて 一般道を・・・だなんて、ダメっすよん それ・・今はどんなクルマにだって「ナビ」はアルのだ うむうむ。

抜け道 近道っとされる一般道へ 渋滞から逃げたクルマが一斉集中するから、どもなりません ええ。

              170508aa3.jpg
         スッカリと「債権者会議」みてぇな雰囲気に(^^;

ただただ「耐える」それしかなく、ワイワイ ほんわかで出発した我らですが、房総へ着くころになるなら スッカリと、互いに会話も交わさないって ギスギスした雰囲気になりましてン(^^;

           170508aa4.jpg
        昼寝の妄想は パニオンおねいさんの「膝枕」♪

そしたなら チームの番頭 ショーゴが、『リクさん。やっぱ《青物横丁のぶえランド》から連絡で、《行けそうもナイ》ですって』と。。。

青物横丁のぶえランド・・・(--; モチロン あだ名ですが(笑) ぶっちゃけコイツは かの《リアル貞子 二世》と称されます(笑)

わたいがゆ~のもナンでおますが、ぶっちゃけ「わけわからんやつ」で。。。

       170508bb.jpg
     22の若さにして『オンナ終わってル感』満載なヤツ。。。

「そっか。。。遅れてもエエから来れないかな?どぼちて 来れへんねん 理由は?」っと問うなら、

「のぶえランド ですが、実家に帰省中で いえ、実家は埼玉県内で距離的には問題じゃないのですけど」

             170508bb1.jpg
         先輩 貞子大センセの 酔い乱れ(?)姿

「ふむ・・してそのココロは??」

「本人からメールが来ました これッス」


  ・・・ぶっちゃけ その添付画像ってのが  ・・・これ。。。

           170508bb2.jpg
         ・・・・・あのなぁ。。。 (--;

なんでも・・・帰省中の夜に、ご自宅の実家 その 離れが丸焼けになりましたそ~~で(--;

送りつける のぶえランドもそ~だが・・・ぶっちゃけ それ平然とワシに出す ショーゴも思えば《ヘンなヤツ》。。。


 で まあ・・・旅行&宴会自体は コレって特異的なこともござんせん。

          170508bb3.jpg
  こやって、野郎らがのたくってますとジツに『ムサい』ですわナ・・

どう「あがいても」・・・理知的にして お上品な旅行では 「終わりようがない」ってのが いわばワシらの 【 宿命 】(^^;

           170508bb4.jpg
        来ました「パニオンのネーチャン」に食らいつく狼の群れ


        170508cc.jpg


            170508cc1.jpg
     ってか…終始ノリノリだったオジさん ぶっちゃけ『アンタ誰れ??』(笑)


              170508cc2.jpg
           で…どぼちて??座敷にイヌが居るねんナ??(--;
             (旅館の飼い犬 誰かが引っ張ってきやがった)


       170508cc3.jpg
      ハマの未来は『も~あきまへん』ウチとこの新人諸君ら


              170508cc4.jpg
        スッカリ気疲れして グレてタバコ吸出すリクちゃま(^^;


                      170508dd.jpg
                それでも「気力」「体力」フル充電 完了だ♪
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも♪

 トホホにして脱力なテイスト これもまた1つの「港のリク風味」ですなあ♪♪

そうだよね リクさんは 大作も こういった のほほんテイストの小品も、どっちも自在に書ける人なんですよね♪

房総は

 海がきれいで おさかなもおいしく、かんがえた以上にたのしかったです まじ。
でも あのお 青物よこちょうのぶえランドと わたしをいっしょにするのかんべんしてくれませんか??
あのこほど ひどいですかわたしは??

でも あのえん会にらん入してたおじさん いったいだれだったのですかねえ?あはは!

No title

 のんびりとしている部分が どこか伝わってきますわねぇv-8

日々 いかにもの激務の連続 ゆっくりと充電はかないましたか?

うちの親戚のおじさんのひとりにも、
自分が居る宴会が盛り上がらないと、
ふすま向こうでワイワイ!賑やかな宴席に乱入しちゃうって!v-12
そういう人間がありますのよ。きっとそのおじさまも 同じかもv-391

No title

 毎年の事 今さら悔いても仕方ないのですが。。。

でもやっぱり、GW中の マイカー渋滞には泣かされますね。。。

渋滞が一向に減らない原因の1つには、車のサイズのBIG化 大きいと思えますね。
2tトラとほぼ同じサイズのミニバン珍しくないし なおかつ それにはたった1名のドライバーしか乗ってない、これじゃ混むわ。。。

おやおや??

 またもや 期待の 大型新人の登用ですか?? 「青物横丁のぶえランド」って(笑)(笑)

青物横丁って たしか 京浜急行の駅の名前ですよね? このネームセンスはすごい!!
ファンタジー風味あふれてて、かつ あたまがクラっとする 病的な「電波」もたしかに感じられて(*^^*)

『 全焼なう 』って。。。@@;今までワタシがネットで見てきた色々なものの中でも、
ベスト5に入る インパクトあふれるツイードですね!(^^;

ゴールデンウィーク 9日間の休み。。。

思えば「これ」って、年末年始の お休み はるかに超えてますよねぇ。。。
世界では色々と、大きな出来事とかが決まったりしましたが、
やっぱ 日本って、独特というのか? (良い意味でですが)世界の潮流と どこか浮世離れして、のほほんとした独特のリズム感で動いていますよね?
そう…本来は とことん「平和」で「おひとよし」の国なんですよねーー。
お盆や正月もそうですが、このGWのお休み時期ってのが、この先もずぅ~っと 続きますことって、この国にとって 案外とても大事な構成要件かもしれません。

GW。ガキの頃は、「どっか連れてって!」と騒ぎました。

家族を引き連れて行くとなると
「家で休ませてくれ〜」
てのが本音。

会社のお泊まり飲み会だと、行きのバスの中で宴会開始。
宴会終盤の阿鼻叫喚。翌朝の倦怠感。行き先は、変わってもいつもワンパターン。

社員旅行が無くなってから、久しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れでございましたm(._.)m

ま〜GW中に車での移動は無謀というものでしょ

大体想像できますよ
大渋滞の中で、頭の中じや
「くぅ〜、本来なら今頃は台湾だせ、くっそー、何が tell me club」だ

おっと、ストーンズじゃございません
忌々しいのは「テルミクラブ」だよ
ははっ、何とも痛ましいオヤジギャグ(ーー;)

昔、ストーンズライクな響きが気に入って、何度かお世話になったことが御座います
まあ、しかしお正月とGWはご祝儀相場なので、その時期は絶対外しますけど

しっかし、房総だったからよかったものの、この御一行さまが台湾に行ってたとしたら、大体マトモに出国審査通るのかって??(@_@)?
運良くいけてもだ、西門の路地裏で一騒ぎじゃ済まんでしよ〜
みんな躰だけは大人でも、中身は子供のままなんだろうからね
リクさんもお目付け役となると、昔みたいにハメ外せないだろううし・・・(--;;)
まぁ~、行きと帰りとじゃ人数が違っていたかもしれないね(^^)

ピエロはと言うと、湘南は赤潮で臭いだろうと想像しつつ、毎日海のないヤマナシでフエフキガワの河川敷を3時間ほど走っておりました(-^)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> そうだよね リクさんは 大作も こういった のほほんテイストの小品も、どっちも…

うむうむ(--; ぶっちゃけ それはすなわちが、
ドッチの分野も 極められないって、あだスの器用貧乏さを如実にあらわしてルんですわなぁ。。。

でも 完全な言い訳ですが(^^;「うまい文章」目指す気は一向にござんせん わたいはネ♪
町内の問題オヤジの 繰り言みてぇに、『イってやがる事ロクデモないけど、いちお~筋は通ってルな」って、
ときにケムたがれながらも、好き勝手『ホザいてたい』それが 目指すべきベクトルの方向性なのであります はい。

Re: 貞子ちゃまへ

> でも あのこほど ひどいですかわたしは??

こら…その言い方は あまりにヒドかねぇかヤ??

ってか、キミとアイツは 「ジツの姉妹」なんとチャイますのん?? いひいひ♪
キミら 「いいもん」持ってるはるんやからヨ♪(世間の方には なっかなか理解されませんが)(笑)
同じ匂いを持つ同類として 仲良くしたってやナ?

> でも あのえん会にらん入してたおじさん いったいだれだったのですかねえ?

ぶっちゃけ「わかりません」(笑)(笑)
何回もわたい『アナタは誰あれ??』って そう訊いたのやけどネ、
その都度あのオヤジ『ま!イイから イイから♪』って、スルーしやがって。。。

ヒョっとして、ああいう感じで しょっちゅ~ 旅館で「タダ飯」喰ってル 地元のあぶね~人間だったのかも(--;

Re: JJさまへ

> うちの親戚のおじさんのひとりにも、宴会が盛り上がらないと、
> ふすま向こうでワイワイ!賑やかな宴席に乱入しちゃうって  そういう人間が…

うむうむ たしかに居てますわナ そういう人間。ウチとこの マラリアのゲンさんが まさしく「それ!」(^^;

でも、ぶっちゃけ「羨ましい」って気もしますナ ええ ええ。。。
ワシなんざ 意外に(??)固定されたメンバー以外のヒトとかに ジツにフレンドリーにコンタクトしたり会話って 不得手もイイとこだからネ~~、
まあ ゼッタイ 政治家には向いてないワ(^^; (←オメエがそ~なったら 日本は破滅ヤ)

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> でもやっぱり、GW中の マイカー渋滞には泣かされますね。。。

配送 それも長距離ですやろアナタ? 大変だよねぇ。。。アタマ下がりますホント。
GW時期とか ワシら港の者よりも よっぽど、その後の配送のお仕事の方のが より「しんどい」って思いますもん マジで。
ホント 日本のすべての主要高速道路を「2重構造に」してくれんかねえ?

行楽用の道路と、二種免許 プロドライバー専用路線を分けて欲しいよネ?

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  またもや 期待の 大型新人の登用ですか?? 

はいはい 今年度からのピッカピカの…(ぶっちゃけ かなり元からくすんどりますが:笑)新人なんス のぶえランド。

なんつ~か・・『夢見るダークな 電波系』とでもゆ~~か(^^;
貞子サイショに見たトキも 正直『人類かコイツ??』って思ったが(笑)
のぶえランドのばやいも、『ああ…我が人類も あぶない分岐点に差し掛かっておりますわナ・・・』って そ~思ったッス はい。

新人最終面接って際には、受験者の緊張をほぐすって意味で、『なにかキミの《特技》をこの場で披露してください』ってお題を出す。
ゼンゼン出来なくてもイイのでおます、「ええ? でもぉ…」とかテレてますなら、ガチガチだった緊張感どっか行っちゃいますから♪

のぶえランドは 明るく「はいっ♪」って。。。

にわかに 高らかな大声と共に やにわに《安来節》唄い踊りだしたって・・・(--;
ぶっちゃけ『こ~ゆ~逸材(??)も今後マレやろ~から とっとくか?』って 採用にしまスた(大丈夫かウチの社も??)

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>(GW) 思えば「これ」って、年末年始の お休み はるかに超えてますよねぇ。。。

ホントですわねぇ。。。
お休み増えるのにはモンクござんせんけども、

なんか思いますが、トキの政府がキトっと「休日である」って、正式制定しないことには、ロクロク3日以上の休暇取りにくいって、
ンな日本の労働者環境ってのも、なんか…せせこましく 本当の意味で 報われてませんよネ??

>日本って、独特というのか? (良い意味でですが)世界の潮流と どこか浮世離れして、のほほんとした独特のリズム感で動いていますよね

ってか、『よその国などは 放っとけヤ』って言いたくなりません??

例の 朝●新聞ですか? 正式名「朝鮮日報 日本支局」ね いひいひ♪
いつまで その…「自虐史観」を継続させやがるんだろか?あの報道機関とかは。。。
近隣の国に動乱起きようとも、ぶっちゃけ 今の日本と日本人に『責任なんざある訳がナイ!!』って。
テメエたちらで勝手に騒いでハジケてやがるダケ、それのケツをイチイチ拭いて回る義理などネエわっ!

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> GW。ガキの頃は、「どっか連れてって!」と騒ぎました。

自慢ぢゃにゃいけど(自慢できません:笑)(^^;わたくし GW時期に 親とかにどっか連れて行って貰った記憶がマッタク!ございませんで。。。

マジで『我が家には あり得ない 無縁な事やろ』って そ~思ってまスた はい。
クソ田舎なりにも こちとら「街っ子」でしたからネ、Gw時期には 近所のダチのところ アチコチ泊まり歩いてましたネ。
観光地であるいぇに、GW時期って、ハンパなく 地元は忙しくて、
わたいらガキどもも貴重なる働き手で。遊んでいるようで かなりコキ使われてました はいー。

> 社員旅行が無くなってから、久しいです。

そうですよねぇ うむうむ。
わたいらの今回の 房総旅行も、社員旅行では無くて あくまで「慰安旅行」ですから ええ。

少なからず社も規模が大きくなり、社員数が増えたのと、やっぱ・・昨今の 若いヒトらって、
昭和テイスト満載ともいえます 団体での社員旅行はいよいよ嫌う傾向にアリますネ。

それが 良いのかワルいのか?わかりません。
個人的には マイナス面ばかりだとは思えないのでありますが・・・難しいとこであります はい。

Re: 鍵コメさんへ

 ※ みなちゃまへ この方は 例の 困ったチャンではありませヌ(笑)

 ふむふむ。。。受け取りました たしかに ご意見とご質問。

こういった本来 エログってエリアで こうしたフザケたシロモノ展開している以上は、
ある意味で 不定期的に、アナタのような お声に応えるのも 義務として考えてますから ええ。

次回に まあひとつ、このオッサンによる ロクデモない 独り言をば 読んでみておくんない♪

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

ホンの・・・チョっと以前だったンですのよん 旅行では率先してクルい回って ほぼ全員に顰蹙とメイワクを被らせてやがったテメエだったのは。。。

それが「いつしか」・・・『お~い…チミたちぃ チョっと・・お静かに な?な?』って(笑)制止する側へと転じてしまったのは。。。(^^;

>行きと帰りとじゃ人数が違っていたかもしれないね(^^)

ってか・・現実の事象として『ホントに違ってまスたから既に』(笑)なんともな。。。

問題は「減ってる」なら まだわかるけど、『増えてる!』って@@; ナンなのかこりゃっ!?

そのココロは・ ってなら、房総が地元の社員の親戚ら。。ちょうど横浜方面行くから 乗せてって理由で。
サービスエリアで ぶっちゃけ『拾った』(笑)サイフ落としてマジで金欠のカップル。
西東京の実家に行くからって理由の 房総のキャバクラのネーチャン(下手人はモチロン キンさん)
ぶっちゃけ そんなのが わんさか乗ってきやがりましてン(--;

「笛吹川」といえば・・・

オヤジの書庫の影響ですが、深沢七郎の その題名の小説 思い出深いですネ。

楢山節考 でもそうでしたが、深沢作品って、ページによって 哀しかったり 爆笑だったり、より悲惨だったりって、
ところどころで『リズムとテンポが異なる』それが特徴でしたね はい。

ある意味で、単体の小説だと捉えるよりも むしろ、アーティストによります『1枚のLPアルバム』(あえてCDとか言いたくない)
いろんな曲調やリズム それぞれのテイストが散りばめられている、そういった実験的要素?そういったモノを どことはなく感じてました ええ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR