FC2ブログ

アドバイスの価値もナイよん の巻

 リクめでございます
    170510aa.jpg
      「進化」しまスた(笑)

やっぱ 不定期的ですが、女性化現象当事者ってことなのか?わたいに「教えてけれや」って リクエスト(?)が寄せられますゆえ

今回 それを軸に お話させていただくのですが。。。

新規の 質問者の方、けっして 迷惑とかコレっぽっちも思いませんが♪ 『これダケは』ココロに納めといてネ?

わたくしめは 医療の専門家でも、性意識等を論じうるメンタルトレーナーでもございませんので、

ある意味で このわたいの「物言い」ってのは、かな~り奇矯にして、ロクデモない暴論イってるかも知れない・・・
         170510aa1.jpg
        かなりに 割り引いて 聞いてネ

要はネ『あぶね~人間の 繰り言』かもわからんわけわけヨ うむうむ。。。

それゆえ、けっして!責任逃亡ってンぢゃにゃいのでありますが、いやしくも 他人さまの人生を左右するだけの「論理としての 決めつけ」は不可能だってこと。

なぁ~~に♪ 難解なことではござんせん! 要は…『ハナシ半分に聴ぃてヤ』ってことッス はい。思い込み過ぎなさんなヨ アンタ! ってこと。
           170510aa2.jpg


もはや テメエでも飽きるぐらい(^^;この手の過去噺はしとりますが、高校3年で 突如 女性化が発症 暴走し。。。

ンでもって シャレではなく《今後の人生の予定路線が大幅にクルった!》わたくしリクなんですがネ。
          170510aa3.jpg
        『あんまりぢゃんかヨ…』って気分でネ。。。


テメエとして テメエの事象しか語れませんから当然、質問者さんのロケーションとか イマイチ理解不可能なんですけどネ、

で どうなんだろか??1つ思うのですが、『何処にお住まいで どのような家族友人含めての《人間関係とその密度》』ヒトの「女性化」ってことについては、ぶっちゃけ 「それ」がとてもデカいだろうって、わたくしとしては そう考えるのですが はい。
             170510aa4.jpg
          帰属する 社会やヒトとの関係性ネ


あのネ、京都府とは名ばかりで、「《市》としての人口構成要件数 3万人」を 今にも割ってしまいそうだ ってナ、ぶっちゃけド田舎でサ、

ヒトの顔ぶれなんぞも、固定化している土地でネ・・・そこで暮らす坊主がだ、「いきなり女性化した」ってンなら、ある意味 シャレじゃ済まない騒動になるわけわけヨ。

当事者でありますリク的には、モチロンってか 身体面の女性化もつらいっちゃ辛かったけんどネ、むしろ 土地の人間らによる『噂のたぐい(尾ひれ300%付きの)』そっちの方がグサっと 突き刺さりましたよねぇ うむうむ。
          170510aa5.jpg


ホントだお・・・放っとくと ナニ云われっか たまったモンでわにゃい!!今だと笑っちゃいますが、女性化してだ、ボコ●ンまで『消えちゃったンやて・・うん 本人から聞いたから間違いないワ』って ウソこけっっ!!(怒)(^^;

他にも『生理痛がキツいのやて』『やはりってか、《性の対象》がオトコになったらし~デ』って いい加減にしろアホンダラぁっっ! で(笑)

な?? このおっちゃんはネ、一時期 ド田舎の街でヨ 地元の人間らの『いいオモチャ』になってたんだ ぐっすん!
           170510bb.jpg
          茶飲み話のおとも 見世物でスた(--;


でも わたいはネ、キミが有しているっておっさル女性化についての「トランス気分」っていうの、必ずしも否定したり、貶しはしません ええ。

ナンたって、性の志向はそれぞれだし、「♀へとチェンジしたい」って気持ち、お持ちだとしても それは「自由だ」。

だけんども・・・このリクめがですネ、女性化した この身体がきれいだって言ってくれますのは光栄なんだろうけども・・・

で、その女性化の結果をして わたい自身が『してやったり♪』って、喜んでルって早合点するのは『チョっと待てヤ』ってこと。。。
          170510bb1.jpg
  こんなフォルムになれるトランスジェンダーは100人に1人以下だって

「恥ずかしくてタマランっ!」ってナ気持ちは もはや かな~り薄れてるンだけどネ、

日々の生活上での 苦労…ってよりも むしろ、厄介な側面や ぶっちゃけ なにより【 面倒! 】それダケは365日 24時間中【ついて回るから】。。。
                170510bb2.jpg


ま~~っっ 胸にチチの脂肪ついてルなんざ ジャマ!でしかあらへんしヨ、

始終とれないヘンな 肩こりは、ぶっちゃけ 原因は、ブラの肩紐、ストラップによるせいだ。。。

でもって、こげなル 荒くれのオッサン「それでも」・・・港の潮風に絶えず晒され、肌荒れとかをネ、毎朝 化粧台に座って「お直し」してル テメエ発見して『かなり凹む』。。。

              170510bb3.jpg

そういった「折々の瞬間」な? 元のスペックが♂であった生き物は、仮に自己で望んだ道だとしても、ンでもって 強固な意志がアル人間でもナ、

ボコチンを「おいた」して(^^; フィニッシュして果てた直後・・・激しく陥ります あの自己嫌悪の念・・・、むしろ「それをも上回る」《オレなにヤってんだ?感》それからは逃げられないッス はいー。



でだ『そのことダケは』・・・将来キミが 絶世の美形へと 見事にチェンジ叶うとも、わたいのよな チンケな街場の「女性化ヤロー」と、マルで同んなじ 厄介や苦労を感じる事は避けられないわけわけヨ。。。
            170510bb4.jpg
        気をつけよ~『透けブラ』はテメエにゃ「見えない」

ってか・・もうじきに「判るから」 うむうむ・・・オトコがネ、いかにもの♂として日々 振舞えるってのが、「いかに気楽でラクチンなものか」って まさしく身に迫る『実感』。

通りがかり いちげんさんの男性にナ?リクめが『コイツは♀だな』って認識されたばやい・・・あのナ?こ、このワシがだ!

一瞬であろうとも、その♂にとって『性欲の対象として観られる』ってこと・・・(--; 『それだったなら一層Happy♪』って、違う!その考えはいかにも早計。。。


思うもんマジでサ・・・世のオンナのヒトら全員、『よっくもまぁ~世のオトコらのスケベな視線に耐えられるモンだなヤ・・・』ってナ。
           170510cc.jpg
        ぶっちゃけ「セクハラ」は当たり前に『 在る 』。。

それに覚悟しとけヤ、映画やコミックで登場するよな イケメンばかりぢゃにゃいから!色目寄越してきやがル 男衆らはヨ!
              170510cc1.jpg
             1つのシビアな「現実」だ。。。

でも それがだ・・・今 2017年現在の、東京をはじめとする 大都市に暮らしていたなら?? ねぇ、どうなんだろネ?

キミも 突如として♂→♀って風にチェンジきたしたとしても、地元界隈で ウワサの 台風の目になるなんて 果たして「あり得るか??」
             170510cc2.jpg
           ダレもアナタを振り返らない。。。

おそらくは「ンな訳ナイ」っしょ?おそらくは 他人は皆『ふ~~ん』とか、『色んなヒトも居るよネ』ぶっちゃけ それで終わり・・・

おそらくは 家に駆けこんで「ねえねえお母さん!さっきヘンなヒト見た!」なんて事もまず告げないだろうって わたいは思います はい。

「今 現実に起きた現象がイッショでも」要は それぐらいに違うんだワ、大都市と 地方の田舎ではネ。
     170510cc3.jpg
          同じ「PUNK」でも、田舎と都会では??


古来より「木の葉は 森に隠せ」って云いますやロ? 大学進学で田舎から 今のヨコハマに引っ越した際に わたくしめがイチバン実感したことは、『ナンだ・・ヨコハマだと わたいなんか目立たないじゃん・・』って まさにそれ!

暴論かも知れないから注意して欲しいですが(^^;他人の目が気になって仕方ないってするなら、どうかな??ヒトには居住移転の権利が保障されてますし、職業選択の自由だってある。

ヒトの数も少ない田舎では、個人個人は 「1つの線」なんだワ、それゆえ個々の存在が小さくないから「目立つ」。。。

それがネ、大都市とかになるなら 「線」は途端に【 点 】と化す。線同士のつながりも 都会では地方ほどありませんし、点と化したキミを まず見つけ出す機会はグっと減るわけわけヨ。


ですが・・・当たり前だけど、「それ」って、【環境として《孤独》になる】ってことも念頭に置いておくべきです はい。すべてが引っ越しによって バラ色にはならへんエ?

それでも ヒトが暮らし 活動する以上 性別を問わずなんらかの「出会い」は生まれます。あのネ、いっちゃん大事なのは【 そこの時点から 】なんだワ うん。


イっとくが・・・テメエで想ってる程、自分にとって都合の良い解釈を その出会うヒトみんなは持ってくれて接してくれるって 過度な期待は持たない方がイイよん。
                 170510cc4.jpg

あのサ「はるな愛」居てますやんか?ぶっちゃけ『あのヒトでさえ』・・・営業先で訪れた地方なんかでは、地元の小さな子供に「おばけぇ~!」って 泣かれるのだって。。。

現実にはサ、女装してる♂よか よっぽど「おばけぇ~!」のナチュラルの♀も よぉけ居てはるのやけどナ いひいひ♪あ?チト言い過ぎまスた(^^;


ベツに 良いって思うヨ、♂がブラとか着用しようとも。

わたいなんざ どスケベでっから、街行くオナゴの 揺れる乳なんか観ても 思わずいひいひ♪な気分になるわけわけヨ。

けど、皮肉ですが テメエの必要以上にデカいチチには間違っても 陶酔なんざ抱けません(笑)(^^;

             170510cc5.jpg
           アルもんは『しゃあない』からヨ~

きわめてシンプル・・『しゃあない 揺れてジャマやから(ブラ)着ける』そんだけーー。考えれば わたいぐらいトランス気分と無縁な「女性化♂」は居らんかも。。。

                170510cc6.jpg

そうだナ~~・・・気分ってゆ~なら、旅回り劇団の「女形役者の気分」に等しいのかも。舞台終わっても ♂に戻れる瞬間がナイ分 ワリがワルいけどネ いひいひ♪(^^;

コレは誰かてそうだろうって思うのですが、ヒトが一生で 出会う他人って、その大半が『1回ポッキリ』なんだよネ?

そういった「一期一会のヒトに」、『あ…このヒトは♀みたいだけど ジツは♂なんだ・・』なんてナ、不要に 気を遣わせるなんつ~のは、コッチとしても気詰まりじゃんか?

『♀としか観えないなら そう思わせておけヤ♪』ってのがワシのちっちゃいですが「ポリシーとイデオロギー」
            170510dd.jpg
       仕事してます限り それは「日々連続」ですからネ

♂♀のドッチ見えるか? ってな事よりも、もっともっと大事なのは、『今の自分は この世に生きる《人間》としてどうなんだ?』ソッチだって思うよん うむうむ。


ヒトはどうしたって、他人を「カテゴライズ」したがる生き物なんだワ うむうむ。わたいなんぞも いったいナン千回? オカマだのバケモノだの云われたことか。

でもネ、イチイチ「そんな意見 風評に」クヨクヨ思い悩んでては ホント・・『ヤってらんない』訳よ。

            170510dd1.jpg
        捨て鉢な言い方では無く『好きになさい』

ナンたって『テメエの人生』ですやん? 他人の指摘、概念にコッチが汲々として ビクついて日々送るなんて『人生つまらん』やんか?

コレも1つの「暴論」なんだけどネ・・1度の人生をだ、『女性化がそのすべて』で終わらせるのって なんか・・つまらないって思わないか??


っと。。。グダグダと並べましたが、どうでショ??アンタはんも こんな風に、カタのチカラ抜いて 女性化をこの先 進めるにしろ 踏みとどまるにしろ、
                 170510dd2.jpg

生きてくってか、食べてみたいおいしいモノだっていっぱいアリますやろ?旅行にだって行きたいしサ、スポーツなんかもしたいよね?

女性化ってのは そういった際に やっぱ「ハンデ」それは付きまとうモンだヨ うん。でも、それを「クリアする」知恵も工夫も生まれるってのが人間なんだ 保証する。

説教臭いですかやっぱ?(^^;でも、短いようで 22年って、女性化患って生きてきた リクって生き物の実感それにウソはないんだうん!
                 170510dd3.jpg
              心配すんな♪ この世には『浮かぶ瀬』は在る♪

『すべてを 他人の生き方 それをお手本にしちゃあぶないヨ』暴論だけどまさに・・あえて『孤高でイイのだ!』他には事例もナイ、自分のみの オリジナルの生き方と「自我」持たないと。

ホント あんまし「気に病み過ぎなさんな♪」ってことに尽きます はい。ある意味で この事柄にどんだけ悩んだところで「底は無いから」。。。

ココの過去ログ読むなら、リクめと皮肉にも(笑)同郷の、「ルル」ってゆ~カンペキな 性同一の人間 性転換ニューハーフ居るンだワ。

率直にイって、アイツなんか思うのはだ・・・ドーピングジャンキーみてぇに若いころから女性ホルモン バカバカ飲みやがって、胃腸壊してまで。

ンで 豊胸からはじまって、カラダ一式に及ぶ ぶっちゃけ「大工事」。。♂のシンボルまでとっちゃってサ、戸籍も「♀」なんだ今は。でもだヨ?「それですら」・・・

当人『どうやってもホンマもんのオンナになれへん(泣)』って悩んでるわけわけ。。。ワシとしては・・・『オメエ…それが判るまでに《40年》かかったンかいっ!?』って(笑)ツッコミたい気持ちイッパイですが(^^;

思うんだワ・・踏み込めば踏み込むほど、アイツは底なし沼に自らズブズブとハマってったダケやんかってネ。。。


相談者サンもネ、老婆心でなく かなり真剣に云わせて貰うけど、『そっち進まにゃ もはや生きる途無し!』って追い込まれない限りは、夜のショーバイとか 風俗なんてのは「よしといた方がよろしい」よん うむうむ。
           170510ee.jpg
        なによりかれらは「接客のプロ」だ

コンビニのレジ打ちだの街頭ティッシュ配りだってイイじゃん!ナンであれ これから「長い道のり」やろ?チャンと、《生活する基盤》っての、確立した者こそが 【 勝ち 】なんですよん?

『風俗関係しか門戸が開かれてない』って意見・・・まぁそれも1つの 世の真実とも呼べるのでしょうが、けどカン違いすなヤ??女性化成功して キレイやからって、単にそれダケで 長続き出来る程『甘い世界じゃないから!』

長いスパンで、出来る限り自分にも負担が少ない 『生きていく道』シッカリ考えて それを確保することが大事。


なんなら わたいが 港で雇ってやろか?でも 女性ホルモン投与でカラダがキツいって理由で、大目に見るなんてしねぇから こちとら。。。
              170510ee1.jpg
            イっとくが「仕事」ぢゃ 鬼だかんナ・・

なんせが『ハマの 山椒大夫』ってウワサの(?)港のリクやけん ワシはナ♪ でもヒトの 思想信条 国籍人種 賞罰は問わないヨ♪


お節介そのものですけど・・アンタはんには「徒労に終わる」そうならん事を祈りますよ本当。だって思わない?? どんだけ「改造」に命かけたところでサ・・
            170510ee2.jpg

人間は皆 「等しく老いる」のだお?♂♀関係なく 性ホルモン分泌は減少して、ジイさんだかバアさんだか判別つきにくくなっちまうんだ!人間って生き物飛び越えて 生物である以上は。

「護るべきもの」「捨て去るべきもの」・・・それの判別と決断は 性急にしなくたって大丈夫♪『時に任せておけば』どうにだってなるんだ。世の中にはサ、1人の人間どうであれ、受け止めてくれるぐらいの弾力性アルから♪


その点にダケは わたいにも覚悟は出来てる♪ イイじゃん! オバサンとこの先呼ばれ やがてはバアさんと呼ばれよ~とも(笑)(^^;
             170510ee3.jpg
         所詮 この世は 虚ろい化転なる哉

他人に伝染るワルい病気じゃネエんだわサ 女性化は♪ この世からオサラバするって その瞬間に『ああ…やかましくも 思えば滑稽な人生ヤったワ』って、そ~笑って この世からトンズラしよ~って ワシは思ってます はい♪


         170510ff4.jpg
      だけども、どんな人生にも やすらぎと至福は「在る」♪


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

なんかグっときた。。。

 生意気な言い方になっちゃうのですが…

ほとほと 感心してしまいました。なんとも懇切で丁寧な人生相談の回答。。。

リクさんはやっぱ、「強い人」なのだなあ…って、うるっときた。
おつらかったでしょうご自身の体験を 明るく 笑い飛ばせる その「強さ」ハンパじゃないですね。

こんなワタシが生意気とても言えませんが、
人間が選択した方向性にはすべて、それに「明暗」はつきまとうと思います。
うまくはいかない事は一杯、でも 一生通じて 不幸が100%というのも「ありえない」

ワタシが質問者さんの立場で、リクさんと お酒でも酌み交わしながら、
すぐ横で、こういったアドバイス やさしく言われたならば、きっと 号泣しちゃうでしょうねえ。。。

No title

前々から感じていましたが、
イヤミのない 本当の苦労人の人の言葉って、
このリクさんのブログのように、響いてきます 心の奥深くに。

質問者さんにとっても、けっして賛同こそしないけども、かといって完全否定もしない。

その立場で フランクに応じてくれる、それって かなりに稀有で貴重だと思えます。
だれだって この世を生きていくのはつらいけど、自身を失わないで 佳き方向へ進んでいって欲しいと祈ります。

人間は誰もが

途の途中での 苦労や苦闘はつきものといえますけども。

でも やはり、『こころ明るく過ごせないと』 ねっ!

もはや 性同一とか関連の問題というのは、100年前の「哲学」「良識」では追い付かない問題になっている気がします。

本当に ガチで悩んでいる人は ある程度昔よりも開かれた 今の時代でもきついのでしょうって思われます。
それでも自分としては、産まれついた自分の「性」に つい疑問を抱いてしまうというのは、けっして間違ってなそいないっても思う。

現実の状態に、ぜんぜん追い付いていない、社会の制度の犠牲者とも考えられるのかもね。
でも、被害者意識ばかりでは なにも変わりがないよね?
いつだって「自分の人生 これからなんだ!」って、前向きの気持ちで行きましょ~や♪

古狸によるひとこと。。。

 なかなかに「よさげな」新規の方ですようで ひと安心しておりますが♪

リクさんよりも さらにオッサンである 小生が、空気まったく読まずに勝手な事くっちゃべりますが(^^;

ねえ お悩みの方? この先も 色々と、立ち止まってしまったり 途方に暮れるって数々あるとは思うのですけどね。

そういった際、他人に質問を問いかける その際には。。。
わるい事言いません、「リクさんのような物言いで接してくれる人」お選びになりなさいって。

考えればココの常連コメンターも、やや固定化しているって、思われている気がします。
新規の方も「もしよかったなら」、ハンドルネームで 参加してみません?? シビアな問題は解決しなくても
少なくとも ココロは「ほっこり♪」しますよ♪

 って、勝手に差配したがるのがオッサンの特徴(笑)(笑)大目にみてやってくださいな(^^;

No title

リクさん、皆さん、こんばんは。

リクさんがおっしゃる次の一言に尽きますね。

『すべてを 他人の生き方 それをお手本にしちゃあぶないヨ』暴論だけどまさに・・あえて『孤高でイイのだ!』他には事例もナイ、自分のみの オリジナルの生き方と「自我」持たないと。

暴論ではないと思います。

こうやって

寄せられたコメント1つ1つに、真摯に向き合い、傷つけず 叱らず・・・

ご自身の過去話での経験を 自虐ネタとして語れる そのやさしさと強さ。

「それがゆえ」の こちらのブログの 長く続く 人気の秘密なのですわネv-352


ワタシも過去に「ホルモン(女性)療法」を経験しました。
元からオンナだから、女性ホルモンが投与されようと、別に支障はないでしょうって考えていたなら、 と思っていたなら…

無視できません けっこうに副作用に 正直、一時期つらく 苦しみました。
説明がなかなか出来かねる「不調」なのネ。原因不明の 吐き気 立ちくらみの眩暈。家族間でのなにげない会話の一言に 過剰反応してひとりキレるって。。。
自分では食欲不振だって思ってるのに、スナック菓子とか、いったん開けたら 最後の1つまで完食している自分がいる。。。

脳の中で本来は生成される「ホルモン」それの影響というのって けっしてばかに出来ません。
自分が いつもの「自分ではないのですよ」。これは本当です ええ。

鍵コメの方も、脅かすつもりはございませんが、この先 どのような症状が出るかはわかりませんし、それの対処法もワタシにもわかりません。。。
日によっては 外出して働くはおろか、お布団から出るのさえ辛い そういう日があるかも知れない…

頑張って などと、無責任極まる事は とても申せません。
ですが、これだけは。。。『無理だけはしないでね!』気力や根性では乗り越えられるって物とは項目の違う事柄なのですから ね?v-299

スポーツの技術面のアドバイスは、出来ても、社会生活のアドバイスは、難しすぎです。
もろもろの悩みは、アドバイスをもらうより、いろんな意見を聞いて、自分で決めるしかないです。

この場から発信される様々な意見(本文、コメを問わず)を読んでると、自分の悩み解決に役立つ事がたびたびあります。

すべからく、お釈迦様の手の中でのたわごと

リクさんのケースは、おそらく”奇跡”と呼べる絶妙なさじ加減で女性化した、レアケースですよね。
(本人は激マッチョ希望!)
しかも男性機能を維持しつつ、精神崩壊もキタしていない。ヘタするとゲシュタルト崩壊を起こして、廃人になってもおかしくない事例ですヨ。
(中身:阿修羅様なみ・・・f(^_^;)

そんなお人に「どうすれば女性化しますか?」みたいな曖昧な質問する時点で、方向性が定まっていないのではないでしょうか?
本当に必要な事は何でしょうか?
少しシンプルに考えて見てはいかがでしょう?

仮に、すぐに「女性化」しなければ
・地球崩壊・人類滅亡・北がミサイル撃ってくる
とか、緊急性が無ければ
色々な所の情報を探してみてもイイんじゃないかな?

一口に「女性化」と言っても、色んなパターンがあって、面白いと思ったものですから・・・

それにしても、リクさんは心が広い!
私めなんぞは、理詰めで考えて、消去法で最適解を求める。クイズ形式の問題を解く、様な感覚なので、全くもって”悩み”という感覚がありませんネ。
ムダに時間を浪費するなんて、もったいないじゃないですか!ネっ

『男気』

そう、これに惚れたんだ
そして、読む度に何度も泣かされた
リクさんはとてもとても強い、
だから優しい

一見さん、
この場の扉は何時もオープンだし、ちょっと覗くだけだったり、あるいは共にテーブルについてみたりと、その日の気分で気軽なコミニケーションが出来る処だ
ハンドルでコメを書いても、顔出しするわけてもないんだしね
それに元よりホルモンで人体実験するだけの好奇心と勇気があるのなら、せめて、ここで皆んなに思いを披露してみたらどう?!
そろそろ自分の扉に鍵をかけるのは止めようよ

自ら望んで身体が女性化したわけでもないリクさんに相談するのは、よおく考えて見れば、リクさんの気持ちを考えれば、検討違いだし、またとても失礼なことだとボクはおもう

喩えか悪くて申し訳ないけど、
車椅子での生活を余儀なくされた方を見て、健常者の癖に車椅子が欲しくてしょうがない
そして、その為に身体が言うことをきかなくなる薬を半分面白がって呑んでいる
これが、ここに時折みえる女性願望方の心理だよ

若い内は、目の前のモノしか見えていない
そして何としても手に入れようとする、それが♂であることの証明なんだが・・
でも、それが年齢とともに、モノではなく、それに至るプロセスが、見えるようになるもんだ
今はきっと車椅子に乗りたくて、少しづつ足が萎え始めることにさえ嬉々としていることだろう
けれど、車椅子を手に入れてわかることは、もう、自分の足で歩けなっていると、いうことだよ

もしリクさんの力が本当に欲しいと思うのなら、かれこれ17年目になるこの膨大なブログを読み込んでみるといい
リクさんがこれまでどんな思いで生きて来たかが赤裸々に書いてあるからだ
彼の潔さ、途方もない前向きさ、加えて衰えを知らないエロさは、どれ程ボクらに大きな力を与えてくれるか知れやしない!

そして首尾よく彼の『男気』に触れた時、君らの迷いは無くなっていることに気付くことだろう

Re: ちゃー子さんへ


ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

お優しいのは 貴女、ちゃー子さんんなのですヨ (^^)

いつは生えている 天使の翼に 普段気付かずに居るダケなんです貴女はネ。

たぶんだけど・・この回の質問者さんは、近々 仲間として加わってきます、そんな予感がする。
おそらくは 視線を落として、恐々とやってくるのだと思う うむうむ。

ちゃー子さんをはじめ みなちゃまに 切にお願いしたき事は・・・
構えず『お どした?? ま、そこにでも腰かけろヤ』って風に、
従前から そこに居た人間のように、『ごくごくフツーに』迎えてあげて欲しいのです はい。

無智と孤独の森に、長い事彷徨ってきた 迷い人・・多弁は不要!暖かな 焚火をもって迎えてやりませんか♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

勝手そのものですが(^^; タキさんに「お願い」は。。。

近々 来るだろう「そのひとを」・・・腫物扱いなどせず、様々な疑問 タキさんとして感じる「それを」
忌憚なく ブツけてやって欲しいのです ええ。

こんなリクめなんぞに訊いてくるんだもの それの背景ってのには・・・

追い詰められた気持ちもアルでしょうが、逆に・・・『自分も 問いかけに答えてみたい』って、
ゼッタイそういう気持ちを有しているからに違いないのですよ はい。
ヒトの気持ちを引き出すのにはネ、『なんかイってみろ!』ってそう迫るよりも、
『ココんとこ よくわからんのだけど、ぶっちゃけキミどうなの??』って、問いかけるのが なによりの近道。
ヒトが変わったように 滔々と語りだす瞬間を わたくし 職場でも、教えてるガッコの場でも よくよく体験してます ええ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 途の途中での 苦労や苦闘はつきものといえますけども。

・・ってか・・たとえどんだけか ラッキーな星の下生まれた人間かて、
その 人生全般における「成功確率」なんぞは、最高譲っても『3割以下』だっショ??

でも、丁半バクチでも、何万回か し続けますなら、結果は『ほぼトントン』チャンと実験結果が出てル(よっぽどヒマだよネ:笑)んですなぁ うむうむ。

「意識しないラッキー 幸福」「過剰反応してしまう 些細な日常での不幸」どうやら ヒトの人生の明暗っていうのは、
当人の意識次第、日々での ラッキー・アンラッキーを 『どう?』脳に記憶するかにかかっているも申せますようで。

いつも時代であろうと、そして ドコに産まれたか? って、それの運 不運だって、マクロに考えれば それは『たいして変わらん』って思えます はい。

みなで集まって バカ話に興じたり、他人好きになって ヤってルことっちゃあ 千年も前と「なんら変わらん」でショ いひいひ♪
性別替えたいってゆ~のも考えれば…古代にも そない思い悩む人間は居ただろ~し充分。現代は 偶然・・・それが為の具体策が「タマタマ有る」って それダケなのかも。。。

Re: ・・・清 さまへ

 …清さん いつもありがとうございます♪

> 暴論ではないと思います。

 いえいえ ぶっちゃけわたくし 「意図的に」…暴論ブチかましているのでして なはは~(^^;

ってかネ、ナニ1つ 「こ~せよ ああせよ」って、導いてもおらんのでス はい。

でも「それ」は・・・質問者こそが イチバン『判ってる』ことなのでしてネ。
行間から読み取れる そのヒトのパーソナリティ、根源的な考え方のパターンを推察しての結果、
『余計な 教え 導き などするより、当人を《肯定する》その作業こそが大事やろ』って思った結果でございます はい。

Re: JJさまへ

 ホンマ タイヘンやったネ JJはんも あの当時のホルモン治療はサ。

でも思えば 世の ホルモン治療手段も ここ数年で 随分と進歩した うんうん。
数年前までの 患者さんらが被ってた シャレになりません「不定愁訴」は、
今だと だいぶん♪軽度におさまるってヨ♪ この先 再開するとしてもだ、アンタ 恐怖が先に立って つい躊躇するって必要もナイでショって 祈ってます♪

同病相憐れむ などと申しますが・・・1つの「副作用症状」ってのには、ぶっちゃけ【オトコもオンナもあらへん!】にゃわ ああ。
性別などは 2の次だって。『ああ その気分 感覚よく理解する』って、そういった共有感覚持つヒトの存在が大きい♪

 よろしく お頼みいたします はいm(__)m

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> もろもろの悩みは、アドバイスをもらうより、いろんな意見を聞いて、自分で決めるしかないです。

そうですよネ。禅の問答では古来より、『答えは風の中に在る』コンニャク問答とバカにしてたけど、今になって 案外 深い言葉って理解しとりまス。
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」有名なセリフ・・『考えるな! 感じろ』それもどこかに通っている気もして。。。

アツシさんなんかも たしかにそうなのだと確信するのですが、ヒトって 思い悩むっていう行為と ジツは「同時進行」で・・・
脳の奥深い部分で、『それの具体的 対処・解決の手段』それをシビアに模索している ぶっちゃけ「それが人間」だと。 ええ。
ある程度以上 結論が既に決まっていても、相談・・ってよりも むしろ、『自己で導き出した今後の進路』
それが間違っていないか?Wチェックを実行したいって どうでしょうか?? それなのではなかろうかってネ♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> リクさんのケースは、おそらく”奇跡”と呼べる絶妙なさじ加減で女性化した、レアケースですよね。
> しかも男性機能を維持しつつ、精神崩壊もキタしていない。

う~~ん(ーー;ぶっちゃけ 「この性格こそが」・・ゲシュタルト崩壊起こしてます『なによりもの証拠』かも いひいひ♪(^^;


> そんなお人に「どうすれば女性化しますか?」みたいな曖昧な質問する時点で、方向性が定まっていないのではないでしょうか?
> 本当に必要な事は何でしょうか?
> 少しシンプルに考えて見てはいかがでしょう?

ってか、おそらくは質問者は、『そんなリクだとわかってて』
数学のような 絶対的正解などは存在しない 事柄をブツけてきているのですよん たぶんに。。。
わたいなんぞも、日々の忙しさにかまけてる それで、どんだけか女性化関連の「やっかい」から逃げおせていられるか・・・
「悩む時間」が仮に膨大だったならば ホント・・どうなっていたことやらと。。。

> 一口に「女性化」と言っても、色んなパターンがあって、面白いと思ったものですから・・・
> 私めなんぞは、理詰めで考えて、消去法で最適解を求める。クイズ形式の問題を解く、様な感覚なので

いやいや! ぶっちゃけ それの「思考法」は とっても大切ですよん ええ ええ。
それが出来るのは、人情や情緒って方向には流されることなく、物事の実体を正確無比に捉える能力、
そしてそれを企業人として 最速の選択肢として決断する、まさにそれ 秀でた「技能」そのもの!

> ムダに時間を浪費するなんて、もったいないじゃないですか!ネっ

 しかしだ・・・ぶっちゃけ『♬そいつ~が出来れば 苦労はなぁ~いっっ♪』なのでして いひいひ♪(^^;

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

フト思いますには・・・どうでしょうか??ヒトって生き物は、
『こんなこと あのひとにブツけるのは間違ってる』ってこと・・・チャンと理解、「そのうえで」・・・
(あえて)意義も無いような七門ブツけて、そのひとが 眉をしかめながら『ナニ云ってんだ こら』って、
たとえ 𠮟責受けようとも とにかく《 振り向いて 構って欲しい 》それに突き動かされる瞬間も あってしかる哉って気も。。。

教壇生活も長かったピエロさんですから たぶん お判りにいただけるだろうと勝手に思ってますが(^^;

とにかく『モノ云わん』・・・問いかけても『ベツに・・』とかのみしかクチ開かない そーゆ~生徒とか。

だけんど、ほぼ間違いなく…そいつのドタマの中では 云いたい事 言うべき事 それが、何百万語って数で渦巻いてたりもする。。。
いやしくも他人を「教える作業」する人間 それに課せられるのは・・・
そういった「声なき声」それを どうかして!拾い上げ 表に出してヤル事なのでわにゃかろ~か?? って。

まあ たしかに・・メンタル及び身体面での 女性化 トランス関係項目を よりによって(笑)このわたいに尋ねるなんざ・・ホント 迷子に道訊くのとイッショなんですが いひいひ♪
寄せられた本文にも書いては在りませんでしたが、おそらくは・・・この御仁。

『どぼちてオメエは そうまで《割り切れた》??』それこそを わたいに問いたかったのでは??って気がしてならなかったのです はい。

Re: そして 長生きの秘訣さん。。。

 今回 大変に 感謝を申し上げます次第です はいm(__)m

「勝手に差配」だなんてとんでもないっ!
住んでて みんな安心暮らせる「長屋」ってのはネ、
それってのは『秀でた 差配さんが居てのハナシ』なんス ええ♪

むしろ『よく!申し出てくださいましたね』って、マジでもって感謝しか浮かびません ええ ええ。

 ココロは「ほっこり」 大事ですよね それ なによりも♪(^^)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR