FC2ブログ

刺青のオンナ (前篇)

           170513aa.jpg


 おねだり刑事のAさんが

「まことにスマンが また・・《民間人による善意の捜査協力》を賜りたい。例によって…ぶっちゃけ 一切の経費も報奨金等も出ない(笑)ナニ危険な目には遭遇させないツモリよ、刑事面でのでの捜査はキチっと1コッチで 責任もって進めっからヨ」

っと、我が盟友 探偵・「八百政」のところに依頼で訪れたのですと。。。


 Aさんはしみじみとした口調で・・・

・・・なんとも・・・説明がマッタクもってつき辛い・・不可思議な《事件》なんだワ ああ。。。

ってか 事件なのか?それとも単なる ワルふざけの結果による《事故》なのか??

まあ ナンにせよ、田舎の地域じゃ まずあり得ないだろうって、そんな事柄でサ。


月曜日のごく早朝・・・地域担当の ゴミ収集の区の職員連中が発見・・ってか、遭遇した。

知ってんだろ?京急の 戸部駅裏付近って。港のリクの毒舌でゆ~なら《昭和チックの コ汚い飲み屋群》オレとか 夜逃げのキンの字なんかだと、格別にリラックス出来るんだけど。
            170513aa2.jpg

いわゆるマニアックな飲食街だ(笑)知ってるかな?あっこの地域、平成に突入したバブル期には、《すわ!都市部再開発だ!》ってんで、

ずいぶんと地上げが実行されたモンだが、肝心のバブル景気がハジケて以降ってもの、駅近だってのに、あそ一帯、ヘンに 用もなさない空き地がコロコロ出来ちゃってナ。

一方通行でも、3ナンバー車はキツいって道幅じゃん?コインパーキングにすら転用できないままで。
          170513aa1.jpg

しょうがないんえ、結果として、付近の飲食街から毎日発生する 産業ゴミだよな?

本来ならば 小さくとも「店舗」それから出たゴミ類は、経営者が責任もって 民間のゴミ収集業者とかに依頼して 要は《有料で》ゴミに.の始末しなけらいかんのだ ああ。

            170513aa3.jpg

だけど・・・ぶっちゃけ そのへんが、ハマの都市部における《方程式通りにはいかんとこ》でサ・・・

飲み屋経営してる連中の多くはサ、大概が 店の2階だの3階 屋上テントハウスとかで暮らしてる訳だ。

区民税納めている以上 区民さまだから、当然・・生活上で出たゴミとかは、公共によるゴミ収集に出すって、それになんらの支障はナイじゃん?


でだ・・出たゴミをナ?《はいこれは店の営業で出たゴミ》《こっちは生活上で出たゴミ》って・・・ハッキリ分別可能ってか??


ぶっちゃけ 規模も小さな店が、隠れて 店で出たゴミを 公共のゴミ収集に出したところで《歯止めが利かない》。。。

具体的な《罰則規定》すら曖昧なままだしナ。

それに・・・ここダケのハナシになるがヨ・・ご存知のように 平沼橋から戸部にかけてはウチとこ署の管轄区域内だ。

自慢じゃねえけど、街場で些細なモメ事・・ワッパかまされても、大抵は罰金か、厳重注意。ヘタ喰っても執行猶予で済むぐらいって、《セコ案件》

それの《逮捕率》っての、ウチの署は 神奈川でも常にTOP3に入っててナ。地回りの警官諸君が優秀ってなら チョいと。。。


逮捕率に裏打ちされるってのはサ、八百政 オメエもオトナならわかんべ??ぶっちゃけ あっこら一帯の飲み屋群にはヨ、

カツアゲや喧嘩、暴力事件が起きるってなると、当たり前だが それは圧倒的に『駅近の繁華街』なんだワ。

で・・・コレはホントに ここダケのハナシ・・・あそこら一帯の 飲み屋、その経営者である「店主ら」な?

             170513aa5.jpg
          訳ありマスター発生率 多し。。。

かつて、オレだけではないが、ワッパかけて《寄せ場》へと送ったって人間がゴロゴロしてるんだ ああ。

リッパに今は更生して(笑)清く正しく(大笑)やってんだから モンクあるめえ??


で、プライドとして誓うが、けっして…強要とかした憶えなどは無い! お?ニヤって笑ったなは八百政・・・

   170513aa4.jpg

そう。要は《水心あれば魚心》ってヤツだ。飲み屋一帯の《ウワサのネットワーク》って、事件発生!それに、間髪入れずに容疑者確保完了!って、

ぶっちゃけ それに支えられているのだワ、ん?善良なる市民の匿名での通報?? ダメだネ・・・ンなの 謹聴に値するのは 1000に1つだ ああ。

           170513bb.jpg

クチにしちゃなんねぇ~事だが・・犯罪は種類を問わず・・・それの協力・情報提供は、1回は自分も悪事に手を染めた人間に限る・・・。マジなのか?フカシなのか?それを見極める能力、的確にオレらマッポが、求めているポイントを集約するスキル、他に替え難い ああ。。。

だからヨ、オレら警察としても、あの一帯の《檀家連中》怒らせて 北向かせたかねぇンだワ。今後もズっと 仲良くしたい わかるべ??
             170513bb1.jpg
            長く続く「関係」壊すのは あまりに「惜しい」。。


ンだからヨ、苦肉の折衷案として、悪いがやっぱ、公共のゴミ収集スペースに 店からのゴミ出すのはご遠慮願う・・・

けど《その代わりに》・・例のバブルの傷跡で 用も無くさらされてるままの《空き地の一角》そこ限定的に、朝の5時から8時半までに 出した店のゴミは・・・

よく聞けヨ 【 運良く 区の収集員が(間違えて)持って行ってくれる 】って(笑)そういう『オトナ同士による 慣習』
           170513bb2.jpg
        野暮なシール貼りません って、1つの「紳士協定」

・・・苦労したゼぃ・・・区の方への 根回し活動、随分と骨が折れたワ。。。ま それはイイ。。。


ほんでナ 【 奇妙な出来事 】は その場所で起きた ああ。。。


店店から出された ゴミのポリ袋に混じってヨ、【 外国人らしい…《オンナ》が 】、いやホトケじゃあ無い。コレって外傷などもナイそうだ。
           170513bb3.jpg


ただ・・・《意識が無い》んだ ああ。。。なんでも収容された先の病院の報告では、《酒毒》ってのかな?要するに 血中のアルコール濃度が、いつクタバってもなんら不思議ではないってぐらい《こんな患者は数年に1度あるかないかです》って医師が云うぐらい高いのだそうだ。
           170513bb4.jpg
          内臓 脳幹ともズタボロでしたと。。。

だもんで 正直、この先 そのオンナが意識を取り戻しても、言語の問題もあるが、果たして?会話そのものが成立するか?って、そこんとこが まずもって厄介でヨ。。。


・・・ってナ? ココまでだったなら、こうやって 八百政大センセイの手を煩わせる必要もない案件。

          170513bb5.jpg
         まずもっての疑問『ダレだ このオンナ』。。。

なんていうのかナ?? ぶっちゃけ この案件が 猟奇的ってか・・実際《その意図がマッタクもって不明》・・・オレらがマジで 悩んでるのは《ココから》なのだ ああ。。。


現状報告書に準じて云うならばネ、発見されたその意識のない外国人らしき女性、骨格的には 欧州もしくは南米系らしいが。推定年齢は20~40って なんとも言い難い。

発見時の服装ってなら、全裸・・・その上にナ、自分であつらえたか?それとも オンナを《そこに置いた人間》それがしたか?

新品ではない、ぶっちゃけ 煮しめたよな古い ボロ毛布に身体をくるまれるように巻かれてたっとサ。

これがヤローなら まだ《簀巻き》ってことで理解できるが な?オンナい対して 簀巻きなんて まずあり得なかろが??

推定するにだ、オンナを素っ裸にひん剥いて って、怨恨とかって線よりもヨ?むしろ 《とにかく捨てて終わらせたい》って、廃棄を実行した容疑者の意思が先立ってたって考えられないだろうか?

蛇足だが…陰部とその周辺、粘膜部分含めて、裂傷もしくは糜爛等は確認されず、オンナを検査しても 妊娠反応は無い。要は・・・レ☆イプとかされてもないようだって事で…残念・・ってイっちゃマズいか(笑)他の人間のDNAも発見は不能って鑑識の見解でネ。


まぁ~~、オマワリが発するべきではないけどナ、オンナどっかへ一時的に囲ったと仮定しよう・・ンでもって、ぶっちゃけ 姦りもせず、路上のゴミ捨て場所にコッソリ 放置するって・・オレからイわせりゃ よっぽど 猟奇的でド変態だって思うけどナ。。。


 それでナ・・・具体的に 八百政ヨ、オメエに《調べてもらいたい事項》って事に そろそろ進むけど・・・


ある意味で《それぐらいだったなら》・・・おおそれながら ココいらは 天下の《ハマの街》だわサ。全然 凶悪案件でもネエしサ、《ああそうかい》で 済まされる程度の出来事だぁナ??
          170513cc3.jpg


   だけど、ココからチョっくら・・・気イ入れて聴いてくれヤ?

その捨てられてたオンナ、発見したゴミ収集員や 駆け付けた交番巡査らが 思わず『 わっっ!!ナンだこりゃっ!?』って、大ショック受けたって『それは』。。。


 素っ裸に毛布巻いて見つかったオンナ、そのカラダ一面にナ・・・【 TATOO 】・・・そうヨ、刺青がアチコチと掘られて(??)いてナ ああ。。。
         170513cc.jpg

常識からイって、刺青は《ボディーペインティング》って呼ばれるように、ナンてかなあ??全体バランスとかに なんらかの《意味がある》ってゆ~か・・・

カラダっていうならキャンバスに、なんらかの《意図》ってか、コンセプトが描かれてるのが当然っちゃ当然だろ??


そのオンナの場合だが、なんだか ガキがイタズラして人間さまのカラダに 脈絡もいっさい考えず、気の向くまんまに細工施しやがって感じなんだ ああ。
               170513cc1.jpg

なあ?オメエ コレってどう思うか??刺青の写真? ああアルぜイ これ観てやってくんねぇ。


 ・・・それを一瞥した 八百政は。即座に・・・

八百政「Aさん。このTATOOですけど・・ヤクザ屋サンの脅しのショーバイ道具で有名な、モンモン、《刺青》とは違うものですよコレ」

Aさん「え?? ホントかそれっ!?」

        170513cc4.jpg

八百政「ええ違います。コレはおそらくが・・【ヘナタトゥー】って、インチキってゆ~か、ファッションアイテムとして割りに有名でもある、【書き捨ての刺青】それです」

Aさん「あんのか!そんなものが??」

八百政「ええ、実際にハマ西口付近の《インド雑貨の店》で売ってます既に。《ヘナ》って、インド地方とかで衣服類の染料として多用される、歴史もあるモノでしてネ、昔は鉛の成分を混ぜたりして 人間の皮膚にふれさせるのには問題あったけど、1970年代以降、技術革新されて、《絵具》として、人体の皮膚面に、ボディアートとして、ファッションアイテムとして流行しだしたんです ええ。そのまま放置して生活してるなら、およそ 2~3週間、皮膚の代謝と一緒に落ちて無くなるから、便利なんですよ ええ」

Aさん「・・・警官である以前に・・ナンも世の中の事知らねえンだなぁ オレっちはヨ・・・」


八百政「でも、見間違えてもムリはナイ。手書きでしょうがこのタトウー、《出来》はかなりウマいです。ある程度以上の絵心と筆リョクが無ければ描けないと思えます。でもナニゆえに コレを??」


・・・八百政よ、その《ナニゆえに?》・・・それをオメエさんに 調べてもらいたいんだワ ああ。

この案件、事件性なんかはマルで無いのかも知れん。でもナ? 思わないか??ネーチャン素っ裸に剥いて ゴミ捨て場に放置するって所業これ《どうなのヨ??》
            170513cc2.jpg

しちゃなんねぇ~ってか、オトコとして許されない悪行って思わんか??

で まあ・・消える刺青ってことで安心したが・・・1分前までモノホンの刺青 イタズラみてぇにアチコチ他人の皮膚に掘るって その《病的さ》。。。

逃げ得はさせねえからヨ、界隈の すべての《檀家に》鳩飛ばして、情報は漁るぜ オラあ。必ず・・・ダレだかが目撃してるはずだ それは任せろ♪

でもナ、その変態野郎が、あ? まだ・・これの実行者がオトコだって保証もないか。。。

でも、男女ドッチでもだ、そいつが ひょっぴかれたと仮定しても・・・ぶっちゃけ 下される《処罰の量》ってどうだろうか??

《人間の不当投棄》なんて罪名はナイけどヨ、よくても《条例違反》・・・強引な手段で 仮に傷害罪とかで起訴したとしても・・・

「警察・検察の冤罪敗訴」に命かけてやがる 人権派(嗤)弁護士にでもかかってみろ・・・その《ヘナタトウー》??それを根拠に《被告は当時精神的に不安な状況だった》って物言いで、ま・・裁判長はラクn方向へとにげるわナ。。。
          170513cc5.jpg

そういう《お約束の流れ》が・・・オラぁ どうにも納得がいかねえんだワ。。。

      6511623137_1d58ee283c.jpg

・・・だから 八百政 オメエには、このTATOOを描いたヤローを どうかして!見つけ出して、その《書いた目的と意図》それを可能な限り探って欲しいのだ。。。

                170513cc6.jpg
             オメエの出番だゼ 盟友 八百政よ・・・

        (後編へと 続きます はい)

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR