FC2ブログ

リクだからこそ書ける♪(…のか??)当世 乳当て事情の巻

 どもッス リクでゴンス
         170518aa.jpg
         我が家の部屋干し風景でおますが・・・
    なんかあきらかに…嫁のよかリクのブラの方が巨大・・(--;

コレってナンてことも無い・・・『だからど~なんだ?』ってナ ハナシを書いてみますが。。。


自らの意志とかにかかわらず、とにかくにも 結果としてカラダつきが「女性化」・・・

オタクの用語的にゆ~ならば「女体化」ですってか。。。コレに該当する人間の 身に着けるモノのハナシで。


「オトコの下着」ってなら・・・まぁ~コレは、とっさに思い浮かぶのは やっぱ・・「パンツ」ですわナ うむうむ。

上半身に着込む Tシャツやら あるいはタンクトップ類なんつ~のは、オトコのばやい ある意味で、アウターでもあるし、どうしても「アンダーウェア」ってより、汗取りってナ意味合いもアリまっショ・

           170518aa1.jpg
         向かって右側がリクのサルマタ 夫婦で変化なし

それが、性差ってのか? 女性のばやいですと、「ブラジャー」と「ショーツ」って、ヤローには必要も無き、ブラってゆ~アイテムが加わるときたもんだ うむうむ。。。
          170518aa2.jpg
        せくすぃ~ぱんつは 譲ってコレが限度。。。

ほんで、リクめなんぞのよ~ナ  身体が女性化きたして生き物ってなりますと、強引に(?)カテゴライズするなら、

ブラ着用させて貰いましての『下着女装』って「それ」になるわけわけネ。

『う~ん…もはや 選択肢はネぇや・・』ってんで、高3当時 初めて「ファーストブラ」(笑)(^^; 着けた際には このわたくしとて(?)さすがに ビビったってか「困惑した」。。。
           170518aa3.jpg
  高3で発症 1年でこの有様でっからノーブラって訳にもいかず


カラダ部分がですネ、♂のシンボル以外 マジで♀と 知らない他人から識別されなくなってもネ、当たり前ですが『ココロは荒くれ』ですから ええ。

ぶっちゃけ 鏡覗いて、テメエがブラ着けてる姿・・・それに ヘンな倒錯や恍惚なんぞは抱かない…ってかネ、『ンな余裕などござらぬワ!』ってこと。


『あ~~・・なんか、もはや引き返せないとこまで来てしまったわなぁ」・・』って、一種の罪悪感めいた気持ちと、
           170518aa4.jpg
  世の女性と世間さまに『申し訳ないこんなんで…』って気持ち常に・・

『でも、もしかして お外で突然、クルマの事故にでも遭ったなら困るなぁ。。。収容先の病院とかでナニいわれることやら・・・』って 今思えば考え過ぎ(^^;

ほんでネ 1つ「おもろいこと」に気が付いた! ブラ着けたテメエってモンには、ホンマ 一切の恍惚やら 「ひたれる」要素は皆無なんですが・・・

『単体アイテム』としての 要は《ブラジャー》・・・年相応の(過剰だったかも)(^^;スケベ男子としてはだ、

テメエの身体の激変ぶりや、やったらデカくなっちまった乳やらには興奮なんか出来ない!

なんせが・・・本来 男子ゆえに感じる筈のない 《弱点の1つ》ってのが、乳がデカくなってまったリクめには増えてしまった。。。ハンデでおますだヨ(--;
          170518aa5.jpg
      こちとらが♂だからって やっぱチチは『痛てぇ』のだ(涙)


 だけんども・・・《ブラジャー》って、人間の叡智(?)により創作された、ま~~単なる 生地の加工品に過ぎないっちゃ それまででありますルが、

女性化が発現するまでは、ドコにでも居る エロガキであった身には、《ブラ》ってアイテムを目撃するなら、たちまち神経パルスによって ドタマの「エロスイッチ」が点灯するって、ンな有様で はい。
             170518bb.jpg


ホント《パブロフのリク》でス(笑)《ブラ》って・・『たかが 布切れ』に、条件反射的に Myボコチンが聞き訳なくも 異常反応起こしやがりまして なさけないのなんのってアナタ(--;
               170518bb1.jpg
         「♀下着で 即欲情」って、なんか…仕組まれてル気が

当たり前だが…それまで 無用であった筈の ブラ着用するってなるとネ、『あれぇ?? なんか…ウマいこといかへん。。。』ってなるわけわけヨ。


ナンたって『後ろのホックが留まらない』コレはたぶん「女装あるある」っての有るなら、かなり上位にランクインするであろう うむうむ。。。

           170518bb2.jpg
      ぶっちゃけ未だに「後ろ手でホック」ウマくいかずキレます(^^;

それにブラって、パンツと違って《ただ履けばイイ》ってナ訳にはいかんのです はい。

ストラップ…「肩紐」の位置 長さの調整をしなくてはなりませんし、あと 胸の容量のポジションとかを微調整『ぱいポジ直し』って それでス はい。

で・・・「お エエ感じに収まったやん」って《相成るのはイイのだが》・・・でも ぶっちゃけ、「決まれば決まるほど」・・・

             170518bb4.jpg
          マジですが『このアングルで見おろす』モンでネ。。

目立ちたくもナイ 我が乳が・・『どぉだぁ!』ってばかり、「寄せて上げる」(--; 上へ前へと より「突き出されます結果」に。。。


でもでス、そんな困惑ってか、戸惑いぶりってのも、コレはホント。。。『ゼッタイに長くは続かない』ッスから マジでネ。

ほとほと・・・人間の『慣れるチカラ』ってのは おそろしい。。。羞恥心と違和感だらけであります ♂のテメエが ブラ着用って「儀式」(笑)について、


・・・ある日 気付けば、ナンも感動も動揺もおまへん、単なる 朝のルーティンの1つに「成り下がっている!」って事実にテメエで『 ビックリ!! 』@@;

思うのですがネ、 やっぱ・・・「人間という生き物」は、本来「♀」が基本なのかもしれません ええ。
         170518bb5.jpg

わたくしめのよに、後天的に『オンナになっちゃった』人間でも、最初はいかにも難しい、サーファーのヒトが「波に乗る」それが出来た後には いとも簡単に超絶テクにも対応できるってのと どこか似てるかも。


っと・・・かくの如く・・・

お友達の 菊川鈴音さん も、ご自身のブログで、正直 かなり専門的に、「ブラ着ける必要が生じた♂の立場」として、

きわめて冷静で、すぐれた分析を述べられておりますが、

パクリでわにゃいでっけど(^^; ひとつ!わたいも、「♂ゆえに書ける 当世ブラ談義」をば ブチかましてみますのだお。


 そこで・・・ノッケっからの【 大疑問 】。。。


 ■ 本当に要るのかブラは? ってのと ■ ブラの《原価》っていったい幾らヨ? ってこと。。。


10年以上も前ですが、新潟地方で大きな震災があって、中越にボランティア(瓦礫の撤去作業)で赴きました際でしたが、
           170518bb6.jpg
             全国よりの善意の膨大な支援物資

地元の 大勢が集まってます 避難所で、全国各地からの善意のココロ、「援助物資」が色々な種類 膨大な量が被災地へと運び込まれていますが、

で、その中でも・・・ぶっちゃけ 被災民のみなさん ダレ1人「ください」って、云ってこないのが まさに!この「ブラジャー」で。。。


要はですネ、本日の夕食 オニギリをゲット出来るか出来ないか?ってな際に・・・援助物資に「チャンとブラは有るか??」なんてことを心配するヒトは居らんのですワ ええ。

                  170518cc.jpg

自宅が損壊して 避難所暮らしなんつ~際にはだ・・・普段着用してても当然な 女性のヒトかて『なに?ブラだぁ?? ンなモン要るかっ!!パンとかオニギリ持ってこい!』って たちまち「なっちゃう」それが現実。

こ~ゆ~点からも、なんだか 女性の欠かせない必須アイテムの如くさけばれる「ブラ」ってのも、

安全にして清潔♪ ある程度以上の 文化的生活・・・それが在ってこそのニーズであるのが ホントよくわかりました はい。
               170518cc1.jpg
           「その気分」になれませんとネ

なんでも 1914年に 世界初で 特許化がなされたらしいブラジャーでっけども、

ま~~人間さまってのはですネ、「それが必要」ってなら、《それに似たモノ》たちまち 拵えてしまう生き物なんですよん ええ。

内モンゴルの遺跡 遼代の墳墓からも、ジツに2500年以前前の時代の「ブラの役割的ななんか」が発掘されてますし、

ブラジャーは 本来の語源としての《ブラジエール》コーヒー豆の原産国 ブラジルの農民女性が、コーヒー実の取入れの際に 胸部を保護する為 胸に巻き付けた麻の布切れが進化 それゆえに「ブラ」なのだとも。。。
           170518cc2.jpg
    「それなりの用を成すもの」はドコでもあったでしょ~と

ギリシャとかにも 紀元前の時代から既に 女性用胸部保護用のアイテムは存在してと云いますしね、そ~なってくっと・・ブラジャーってのは とても《世紀の大発見》とは呼べませんわナ うむうむ。。。


でネ・・未だに 「正常な(?)オトコとしての性欲持ってる」リクちゃまとして ホンマ、思うのですが・・・

ぶっちゃけ 世のネーチャンの たおやかにして可愛い♪ 乳、それ眺めるのは『ダイスキ♪』なのですが・・・

ですがネ・・・テメエがムダにデカいチチしてて云うのも なんかヘンってか、イヤミにも聞こえますが。。。

「♂としてのリク」は、女性の「乳」に求めるポイントってのは、『けっして その大きさではないんだ』ってことに尽きるのでして はい。
          170518cc3.jpg

AV(でも最近2年ぐらい観てないスが…)こじんまりのお乳よか、やっぱ♪ おっぱいブルブル~♪のネ~チャン出て来たほ~が なんか「得した♪」気分になるって わたいも おバカなんでさすが いひいひ♪(^^;

だけんども 現実・・・《生身の女性に》巨乳であって欲しい!ってナ 妄想・願望などはハッキリいってございません はい。

             170518cc4.jpg
           充分だべ?こういったクラスでサ~

BカップだろうとAカップだろうとも、女性の「乳房」には 独特の 美しさと愛おしさが在る。ホント・・・「デカいほどにGOOD♪」ぶっちゃけ それは 乳牛飼育業者のオッサンの論理じゃん? って感じ(笑)


しかしだ・・・ネットで「下着通販」でググってご覧なさいって。。。1日かけても閲覧終わらないぐらいの、いろんな販売サイトが膨大に存在してて、

女性専用アイテムとして考えるなら 当然とも呼べます「色」「デザイン」にこだわるってなら それは「判る」。。。


だがしかし・・・昨今では、もはや一時的流行を通り越して・・・その付帯機能としての 『寄せる』『上げる』ってか旦那…そんなんに留まりません昨今・・・
                170518cc5.jpg
    大人気『天使のブラ』 別名『ぺてんしのブラ』と云います いひいひ♪

『育乳』『脇高(背中のニク逃がさない)』『谷間』『ツン胸』『超盛り』『メガ盛り』『極盛り』『MAX盛り』(二郎かヨ?)等々・・・(--;

            170518dd0.jpg
           「盛る分だけ勝ち♪」ってか おい??(--;

昔風の 雑駁な呼び方すんならば、『上げ底ブラ』それをば堂々と、「さあ買えっ!」っとばかり大展開しておるのでありまして うむうむ。。。

     170518ee4.jpg
     実態は ドレも「こんなもの」ッス はい。。。

         170518dd.jpg
    それに理にかなってないス、アンダー90cmで「Fcup」ってヒトがサ
    それ以上に『育乳』する必要がドコにアルってんだろか?? 謎。。
  
思うのでありますが・・・コレの傾向ってゆ~か、世の水面下に隠れた『製品の流れ』ってのは、無自覚なうちに やがては世間一般に「定着化」を招きやすいと思えます ええ。


1つの常識として、まだ若い、小中ガッコのコなんぞは、ブラでも ワイヤー入りのアイテムなんかは避けた方がよろしいって、云われてるのにもかかわらず・・・

有名メーカーなら安心だろうって、ワコー● トリン● ウィン● アツ●って、購入しましたブラそのものが・・・
            170518dd1.jpg
    サンザンとTVCM流れて…年頃のコは当然欲しくなるって!

「寄せる!」「上げる!」って機能が 元から備わってるモノだった・・・って、知らぬ間に「流れに」巻き込まれているンですよん 既に当世はネ うむうむ。。。



しかしだお・・・ナンたって! 「ブラ」って聞いて まずもって浮かぶのは・・・【 その値段の高さ 】それでス はい。

わたくしめなども E~Fってナ CUPとかになりますなら、マジで も~ズぅ~~っと「高いまま」なんス ええ。。。

購入のたんびに、レジんところで その価格に驚愕し・・・思わず 火ぃ点けたろか・・(←おいおい…)って 何度陥ったものか(^^;


でだ・・・ココまで考えますなら・・みなちゃまも そこはかとなく「判ってきません??」

二十数年前とかならば、ブラってのはだ、大きなCUP数である程「高くて当然」って 1つの不文律が存在していた …ところがだ・・・


上記しました「寄せる 上げる」っていった付帯機能を無理から くっつけることによって、はい そ~でス・・【ブラ全体の価格UP】

           gpou79.jpg
      各種機能を「売り」に、全体価格の底上げって・・・
      なんだか「見世物小屋」の呼込み口上と似とらへん?

それに 有名メーカー程 《まんまと成功しやがった》それなんス ええ。。。


だって・・スゲぇぞおっっ!!昨今・・・リクちゃまが保有する いっちゃん高額なブラ・ショーツのセット(昔 SHOPで《0》の数間違えて、ひっこみがつかなくなって 泣く泣く買った:笑)
       170518dd2.jpg
     あったまきて 未だにタグすらとってません(^^;

オーバドウって おフランス製のなんぞは、ジツに「24,000円」だ!お立合い。。(TT)要らんので どなたか¥240円でもイイから 買ってくださいませんか?(笑)(^^;

ホント「ザケんなっ!」の世界・・・。人前に出て恥かかないグレードのスーツ上下が楽勝で買えるじゃんかヨ・・。


でネ・・お仕事上で 各業界のヒトなんかと 知り合う機会も少なくないモンで、婦人肌着メーカーの人間から《業界の真実と内情》それレクチャーされたトキには リクちゃま驚いたのナンのって。。。

それは 想像をはるかに超えた「超・掛け値の世界」でスたお。。。SHOP利益、諸経費、宣伝広告費、人件費等を差っ引いた 本当の【 その原価 】なのですが、マジ驚きますゼ・・
              170518dd3.jpg
            「叩き売り」が可愛く思える【掛け値】。。。


 某有名 一般的なランジェリーよりも更に お高いってされる「補正下着」それなんでおますけどもネ・・・

 ブラジャーが38円、ガードルが43円50銭。オールインワン(ブラとガードルがくっついたの)がたったの520円 ! @@;;

          170518dd4.jpg

な??…利益率からすんなら、マジで「ブラ」ってアイテムは『打ち出の小槌』そのものじゃんって。。。

だからでおますだヨ、製造経費のうち イチバンかかるであろう「人件費」天下のワコー●であろうと、チャイナ インドネシア バングラディシュって・・・

日本よりもズっと労働単価が低い アジア圏の.での製造が多くなっているって「その事実」。。。


・・・ここダケのハナシ…直で肌に着けますインナー類は、中国製品チト ご用心でおますだヨ・・・
         170518ee.jpg

全体の出来はけっしてワルくもない、だけんど・・ぶっちゃけ 「染の工程」で、使用します薬剤「ホルムアルデヒトの量」それが トキとして 製品によってはバカみてぇな数値あったりする。。。

ワルいこといわないス チャイナの肌着は なんにせよ あまり派手な色物のヤツは避けた方が無難でス。現実に既に、シャレにならない件数の お肌の健康被害が報告されてますから ええ。


で、『なんかリクは、カネの事ばっかボヤき倒してばかりで 夢がナイなぁ…』って、お思いのアナタ!ぶっちゃけ「その通り!」(笑)(^^;


わたくし《2つのタイプのヒト》に警告を発したい。。。

1つは 世の一般的女性ッス。『たちまち美乳に♪』ってナ 売りのモンクにノセられて《まんまとカモにされている》どないヤ?否定出来ひんでショが??

海外高級ランジェリーも アレ「掛け値」スゴいぞお・・・まだマシな方の 米国製 「ヴァニティーフェア」とか「メイドンフォーム」って、

米国現地のスーパーや量販店にては、ありふれた廉価品で有名な「それ」が・・・日本に持ってけて、代理店が出来ますなら 途端に倍額以上の高級ランジェに早変わりって寸法なんだお。。
         170518ee1.jpg
       色とデザイン 外人モデルに惑わされてるんだお!

リクちゃまがサギに遭った おフランス製のアレ(←いつまでボヤけば気が済む?)なんぞも、

おフランス現地での実際の流通価格ってなるなら、およそ 3000円チョイ欠けってレベルなんだワ うむうむ。。。(--;

 【 高いほど高機能 高いほど後々うれしい結果に 】って、それ…マジで【幻想の産物】でしかないから 注意しな。。。


で、もう2つ目は あえて 新規参加メンバーの「トラ子チャン」に云いたい。。。

あのナ、どんだけか 高価格にして高機能と謳った ブラ持ってきても・・・

マジで云うかんネ『 豊かで流麗な《胸》は、ブラジャーが創ってくれる訳ではないから 』って、それ忘れなさんなヨ?
            170518ee2.jpg
       だけんど『あぁ泣くでねぇ いひいひ♪』

ワシもナ、ルルとか身近なヤツ観てて ある程度把握してル。女性化への道ってのに、どんだけか 色々な諸経費が必須となるのかって事についてはネ。

ワシやけど、その努力とゆ~か行為を 説教もしませんし、ムダな努力と、安易に断定する気持ちは 1ミリもないでス はい。


でもナ・・・上記しました様に、世の ナチュラルな「女性ですら」、エゲツない業者らに ぶっちゃけ「イイ様に転がされてる」ンだワ うむうむ。。。

ある意味で「それ」は いかがわしい宗教とかの《心理的な呪縛》と なんら変わりませんから ええ。

効きもしないモンでも テメエが騙されてルって事実、それを肯定する怖いし シャクだしってンで、ひたすら突っ走るンだ ああ。
            170518ee3.jpg
        このワシが断言する!『奇跡など起きない』ってね。

同じ《轍》は踏んじゃあいけません、自ら進んで 騙される側へと転じるのは あまりにアホらしいやんか?


それでもナ・・・ワシは「想う」のだワ うん。

本来 外には晒さないそれゆえ「インナー」なんだけど 下着類は。実際面で 成人女性のシンボルの1つでもあるブラそれを着けることでナ?

そこはかとないココロの充足感ってのかナ?よくわかりませんが(^^; とにかくそれを自分の気持ちとして 抱くって事には、ある種の効用はアルのかも♪
              170518ff.jpg
        けして結果を焦らず『あんじょ~やりなはれ♬』な?

トラ子チャンもナ、謳われる機能の宣伝文句に騙されず ボッタくられず(笑)着用に関しても、TPO…環境と諸条件をよくよく勘案してナ?

間違っても 周囲から 石ブツけられるよな目には 遭って欲しくないんだワ 『結果として』、とても似ている身体的状況である『ともだち』としてネ♪♪

            170518ff1.jpg
         女性化しててもリッパに(?)SEは出来るっ!

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃるとーりで

一概に おんなってのは、男性に寄りかかって 好き放題してる存在に観られがちですが。。。

本文にかかれてますように、これがなかなかに・・・『世の中からカモにされている』ってv-40

今現在にかかわらず 昔っから(聞くところ なんでも祖母の時代から!)「痩せる」「美肌に」「ナイスなカラダに」って、
ブラだけにかかわらず、数えきれないほどの 似非商品にお金をだまされ取られているのです ぐすん。。。

うっかりと騙されるこっちにも問題点はあるのでしょうけどぉ~~やっぱり「金返せっ!」っと怒鳴り込みたい(笑)
それにしても 補正下着の原価にはびっくりしましたわねえ。。。
でも 流行の途切れません 例の「美肌化粧液」の類も、原価というならば どうも同じレベルのようです。。。v-409

だからといって

 わたしに 

 http://kusu-t.net/?mode=f2

にあるのとおなじ Tシャツ(しかも2まい)おくってくださるのは
あまりにも いやみだから やめてくださいね!

あはは♪

 貞子ちゃん ひどいですねぇ リク親方も(笑)(^^;

でも今回のは トラ子さん以前に、わたしら女子にも とても勉強になりました!
男性でも 着用しなければならなくなった リクさんならでわの視点とでもいうか。。。
要は 「大企業が堂々とハッタリかますならば」
なにも考えていない 我々一般人女性らは、いいように
その くち車に踊らされるだけなのね っていうのが身に染みて(経験ありゆえに:笑)わかった気がしますね。。。

本当にそうかも

 本当の内心ではネ、、「ブラ替えて 巨乳になるかよっ!!」って、
冷静にそんなのを否定する気持ちはあるつもりなのですが。。

やっぱりオンナって、「身の回りの周囲の同性の流れ」それに つい乗ってしまうのですよ。。。

気付けば アラカン世代の うちの母親までもが、リクさんならたぶん知ってる かの「ブラデリス」って(笑)
ガチンコでバストメイク用のブラ着けているの発見して ビックリ!!@@;って状況で。。。

「盛りブラ」って 要は、「むんず!」っと お乳を両手で抱えては持ち上げて、
で、そのかたちを ブラの生地部分でホールドするって しょせんは「それだけ」だよね?
上げ底ってそしられても それは当然だよねぇ。。。

トラ子チャン こうやって 世の中はネ、
女も 見栄張って 意味ない努力(笑)してるのヨ。
女の楽屋裏を覗くならば、夢や憧れよりも、「あ~あ」って、落胆する事の方が多いのかも(^^;

No title

それにつけても 男女どっちの気分も理解しつくしているリクさんは やはり只者ではありませんね。

おそらくはリクさんも、恥ずかしいって気持ちと同様 あるいはそれ以上に、
「♂として生きるのには 邪魔っけでしようがない」って そういうお気持ちだったと思えます。

No title

私はブラがBくらいなんですが、ワイヤーが嫌いで簡易なブラしか買ってません。
ワイヤーありブランド品を買いあさったこともありましたけど、今や置き所&処分に困っている(^-^;
マネキンでも買ってきてディスプレイしたら変態になること請け合い。
ハンドメイド商品をつくりはじめたら、世の量販店やブティックで売られている服飾品の原価がなんとなくわかってきてしまいまして、うんうんとうなずきながら読みました(^^♪

いや、あのレース、実際それなりに高いけどこの商品の値段がこれ?!工場でいっぱいつくれるのにさすがに高いんでは…とか。
でもまあハンドメイド流行(今はちょっとすぎちゃってますが)したからには、業者も負けてない。
ハンドメイド用の素材ですら、場所によっては心ある専門店では200、300円くらいで売っているのを、通販では1000円で売るわけですよ。
先輩のハンドメイド作家さんに「高すぎる!!」と教えてもらってはじめて判明しました。
私はなんで5000円も出して5枚も特殊加工とはいえたかが紙を買ったのか…と自己嫌悪に(T_T)/~~~
情報入手の経路がないとぼったくられるだけですわね…
世間は厳しい

まあ、ハンドメイドでも、私なんかかなり高い値段付けてるので人のことは言えない…
それでも1万円なんかはつけたことないですねえ…
相場自体がそんなに高くないですし。

思い出すのは。。。

 小生が ごく幼いころ、姉なんかと 家の中で プロレスごっこして、

末っ子の哀しさ 小生は 覆面の悪役レスラーで、
で、タンスの中から 母親用のガードル取り出して それ、
覆面マスクとして『被った!!』って ぶっちゃけ今ならド変態(笑)

もちろん 母親にはこっぴどく叱られ・・・でも なんで??母親がそこまで怒る理由が子供ゆえに てんで理解できず。
「かあさんはケチだ!被るぐらいで 減るものでもあるまいに!」って納得いかない小生でしたね(^^;

トラ子チャン 「本来」、なんであれ 身に着ける衣料っていうのは、
「そういうもの」なのですよ。邪気がありません子供の目には どんなランジェリーだろうと 単なる「布切れ」にしか観えません。
そこに価値やアダルトな気分を見出すのは全てが、

オトナへ成長した人間らの おおいなる「共同幻想」それに支えられてのものなんです。
ブラの1枚なんかよりも、トラ子チャンが 生きている!っての方が、
よっぽど 大きくて 意味がある って♪ このオッサンは思います。

工業製品であり、嗜好品

工業製品の原価は2割までに抑えていないと、赤字って聞きますが・・・
まさかまさかの2%とは!
激安セールで上下セット、\1,980-とかの世界でしょうけど
製品1個にたずさわっている、人たちの給料をそれなりにするには、、まあ仕方が無いところですね。

ウチも試行錯誤して、なんとか体型に合うモノが見つかってますが、家宅捜索されると体育館にズラズラと並べられる物量(死蔵)があります。((^_^;

ほとんど体型や大きさが合わないとか、新品のままなんてのも・・・orz

トラ子チャンもある程度大きくなってたら、揺らさない様に固定しましょう!ただし、体型に合ったムリの無いもので。
値段じゃありませんヨ。セシールのは、カップ・アンダーの組み合わせが多いのと、カップが深めでフィット感がイイのでオススメ。

>オーバドウって おフランス製のなんぞは、ジツに「24,000円」だ!
ウチもワコールのトレフル[Trefle](\19,000-)を買った事がある口なんで、なんとも言えません。(爆死)

 皆々様の

 ご厚情に 甘えるようですが、上記のハンドルネームでいかせて頂きたく存じます。

なんだか今回も、リクさんは わたくしの為に 労をいとわず お書きになってくださった気がして感謝しております。

そして、ご参加の みなさまの真摯なアドバイス等 まことにありがとうございます。

なんだか…すっかり 心の中を見透かされたような不思議な気持ちがしています。
リクさんの 洞察力というのは ここまでのレベルなのか・・・っと、少なからず驚いてもおります。

やはり…わたくしは、「見た目だけは」「まずは形から」って、そういう 結果を焦っている心が先行しているのだと思われますね。
ある意味では わたくしのような「人間こそ」うわべの 見た目ではなくて、もっと深い 内面の部分から(無理せず)変化していくべきなのだなあ と。

そういえば…

先週、楽天にて、アクセサリー製作に使う羽根を購入したのですが、かなりむっとした異臭がして、気持ち悪く胸苦しくなる臭いだったので、外でとりあえず陰干ししています。
これがホルムアルデヒドなのかな~とか思いながら。
前も同じ商品を買って陰干し数日したらにおわなくなったので、一応大丈夫かなと。

案外輸入品なのかもですねえ~

Re: JJさまへ

ナンてかさぁ~、未だに この日本って国の中にはヨ、
目撃した経験ござんせんけど、終戦直後とさして変わらない、『いかがわしきショーバイ人』が跳梁跋扈しては、
果たして効果がアルんだかわからない(たぶんに それは無い)ジツにもって 怪しげなル 一種の『錯覚小品』ガンガン!売ってやがんだ うむうむ。。。

じっさい 100マン円単位の初期投資、広告代金さえ用意すれば、全国誌の女性週刊誌の広告欄、
まず 殆どのモノ 売り出せますからネ~~。
マジで『さすがに…それは ありえないやろが(呆)』ってヤツ 一読しますなら本当 ナンボでも挙げられまっせ~~。

 げに注意いたしましょ~~。「効き目なし」なら まだイイ・・・ヘタすっと健康被害出るぞお(--;

Re: 貞子ちゃまへ

> にあるのとおなじ Tシャツ(しかも2まい)おくってくださるのは
> あまりにも いやみだから やめてくださいね!

 気にいらへんかったか?? じゃっ「上げ底」ヤなくって、
なんなら「盛り土」にしまひょか? いひいひ♪(←悪徳セクハラ上司やんか)

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>要は 「大企業が堂々とハッタリかますならば」
なにも考えていない 我々一般人女性らは、いいように
その くち車に踊らされるだけ

あのサ・・コレは 以前に「コッソリ」述べたことなんですが。。。

花●の ベストセラー商品 かの「メリッ●シャンプー」な・・・
ぶっちゃけ・・アレ、長い事使用してっと、マジで…【 ハゲてくんだ 】。。。

抜け毛が多いって心配してた ウチとこ嫁、ワシが「その事実」掴んで 即座に従前から使ってた メ●ット ヤメされて。
まあ信頼できるだろう 自然派シャンプーに切り替えたなら、ホントに・・見事 抜け毛減りましたデ♪

な??シャンプー売り上げ 常に ベスト5に入ってるでしょう あんなメジャーなモンまでが・・・
もはや注意を要する ンな時代なんだお今は ヤだヤだ。。(--;

Re: 大黒の住人(♀)さんへ


 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

> 本当の内心ではネ、、「ブラ替えて 巨乳になるかよっ!!」って、
冷静にそんなのを否定する気持ちはあるつもりなのですが。。
やっぱりオンナって、「身の回りの周囲の同性の流れ」それに つい乗ってしまうのですよ。。。

どなただって、そういう「冷静さ」はお持ちなのですよ はい。
それでも「時代の流行」それには ある意味叶わないス。。。

どんだけか 怪しげなモノでもさぁ、世の中全部が ド~~っと、
一挙にそっちの方向へ動いちゃったら、歯止め効かないし、逆らうよりも『ノっちゃう』そっちの方がラクですしネ うむうむ。

「盛りブラ」ってのもサ・・・
アレなんかも「まさしく!」ネット通販の強み最大に利用したってか・・・
Shopでは堂々と買いにくいアイテムだって、購買者の「弱み」に付け込んだ、考えれば巧妙なル錯覚商法。。。
それはオメエがチチ豊かだからだ!って 怒られそうですが(^^;
でも、「付けている時ダケ巨乳」ってのも・・・なんかムナしかないだろか??

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

今までに ゲップ出るぐらい質問されたのは『♂なのに乳大きい気分ってどうなの??』ってそれで。

ま~「いかようにでも」答えようはアルのでおますがネ、
ホンマの本音で申しますなら・・・『ベツにぃ。。』って、それなんでおますのだお タキさんヤ。。。

悩むとイっても、「乳組織」なんてのは男女とも備わって産まれてきてますでショ?
そこの部分に、脂肪を軸とした ♂には本来 出現しない量の膨隆が起きました ってダケ。。。

人間として「ありえない異物」ってナ訳でもナイっしょ?「乳房組織」はサ。
『ど~なってんだ?』って、気持ちは当然アリまっけど(笑)(^^;

ワンワン泣きして 世間様へヘルプ求めるモノとは わたいは「チョっとそれは違うだろう・・」としか思えないんですよん ええ。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

>私はブラ、ワイヤーが嫌いで簡易なブラしか買ってません。

うんうん 意外に多いですよネ 女性でもそういう方。
あの「ワイヤー」って、70年代までは、マジですが・・本当の「針金」だったのですよん はい@@;
80年代以降 ソフトワイヤーとかになったのですが、「自然では支えられないチチは工業製品で支える」コレは 典型的(?)ドイツ人の発想だ(^^;

リクちゃまはですネ、コレが意外(?)にも ワイヤーの効果っての けして嫌いでわにゃいッス ええ。
日頃から テメエのチチに対しては『ええいっ!!揺れるでネエっ!』ってそれですので いひいひ♪
「ホールド感」ってのかな?けっこ~ガッチガチでもあまり気になりません はい。


>ハンドメイド商品をつくりはじめたら、世の量販店やブティックで売られている服飾品の原価がなんとなくわかってきてしまいまして、うんうんとうなずきながら読みました(^^♪

はいはい そうなんだよネ。。。タンスのゴンでわにゃいが『知りとぉなかったヨ~♬』って、世の中の様々な『真実』を理解してくると、それを知って得したって気持ちよりも むしろ落胆の方が強かったりも、この気持ちShoukoさんもおわかりでしょ?


>ハンドメイド用の素材ですら、場所によっては心ある専門店では200、300円くらいで売っているのを、通販では1000円で売るわけですよ。
>まあ、ハンドメイドでも、私なんかかなり高い値段付けてるので人のことは言えない…
それでも1万円なんかはつけたことないですねえ…  相場自体がそんなに高くないですし。

お気持ちは十分 判るつもりでおります はい。

でも、やっぱ…これは「あえて割り切る」それっきゃございませんヨ 本当に。。。

あくまでもリスペクトとしての対象として、Shoukoさんも、立派に『職人さん』なのですヨ ええ。
続けているなら いつか、周囲も「マエストロ」と評価をするでしょう。

世間ってのは勝手なモンでサ、高品質を期待するくせに・・・大企業では無い フリーランスの職人にまで 平気でコスパをとことんまで要求する、
でもそれって、冷静に考えれば 完全に物事矛盾してますしネ、マッタクもって『そんなご無体な(泣)』それが現状で。。。

がめつく利益を追求するっていうよりもだ、『安売りはいたしませんヨ』その姿勢を保守していくのは とても大事だとわたくし思います ええ。

だってサ、今 Shoukoさんがしておられる作業は けっして 安易な内職仕事ではないんです!
なにであれ「芸術作業の一環です」って、そのプライドを打ち立てないと♪ 大変でしょうが ご健闘を祈ります はい♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>覆面マスクとして『被った!!』って ぶっちゃけ今ならド変態(笑)

ぶっちゃけ・・・お子ちゃまとて それはカンペキに ヘンタイだとも思えますが いひいひ♪(^^;

子供さんってのは、オトナらが抱く「ランジェリー感」とは マルで違う概念と価値観で生きてますからネ、

ウチとこの 娘チャンなんぞも、母親に『ママはなんで?そんな お尻に食い込むパンツ履いてるのぉ??』なんて(笑)
真顔で訊いては 困惑させてますだ(^^;

やっぱ下着はサぁ、魔法のアイテムでもなければ、大リーグ養成ギブスでもござんせんって。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

>ウチも試行錯誤して、なんとか体型に合うモノが見つかってますが、家宅捜索されると体育館にズラズラと並べられる物量(死蔵)があります。((^_^;
>ほとんど体型や大きさが合わないとか、新品のままなんてのも

ってか「イッショや!イッショやっっ!」でございますだお(笑)

ど~したって 「増えちゃう」ンですよねぇ・・・履きもしない 要らないショーツとか セットでくっついてくるし、
今持ってます50%のモノ処分しても 日常生活には なんら困りません はい~~。

>オーバドウって おフランス製のなんぞ
>ウチもワコールのトレフル[Trefle](\19,000-)を買った事がある口なんで、

な?国内製品であるはずの あのワコールまで ぶっちゃけ あのバカげてるとしか呼べません 価格展開は『ナンなんだ??』で(--;

なんか ゼッタイ「カン違い」してます ええ。

以前ですがわたくし… ヨセばイイのに(^^;「(ワコール)Wacoal (サルート)Salute series65 BTJ465 VIVA LINE 3/4カップブラ」なんつー
おされなモノ身につけて、港の貨物現場で「よいしょ~!!」って、120kgの物資 リキ入れて持ち上げたなら・・・

『ブツリ!』って・・・不吉なル音がして、ぶっちゃけ・・『していたブラがブッ壊れた!!』@@;
ワコさんの苦情窓口にモンクいったなら、「ナニしました?」ってから、正直に申し上げたなら・・・

「残念ですが、そのような行為にまで 弊社は製品の責任は取り兼ねますので」って(笑)門前払いでスた はい~~。

Re:  トラ子ちゃんへ

 今回は 多くは云いません(けっしてアンサーがキツくなったせいでわにゃい:笑)

ごくごく「素直でいなさいね」 それならば、ココにお越しのみなちゃまは
けっしてイジメたりせず ココロから「可愛がってくださいます♪」(^^)

Re: Shoukoさんへ


> これがホルムアルデヒドなのかな~とか思いながら。
> 前も同じ商品を買って陰干し数日したらにおわなくなったので、一応大丈夫かなと。

考えれば キケンってゆ~か、日々の健康被害へのリスクにさらされてますネ 手仕事の職人さんは。。。

本文で述べましたように、ホント ワルいこと云わないス、ナンであれ、「中国製品」には気を付けてね!!

大きなカオ出来ない日本も。1945~1960年ぐらいまで、殆ど『同じような状況だった』ンだワ 日本の衣類や染料 化粧品類も。。。
中国の今は 日本の「約60年前」だって考えて正解。

中華圏から仕入れた「80%出来のモノ」仕入れて、
それを国内で のこりの2割 なんだかの作業するならば、たちまち!出来上がった「それ」は まごうことない
メイドインジャパン製品になってしまうってカラクリあることですしネ(--;

甲府の暑さにやられとります(>_<)

以前にも書いたのですが、ピエロが育った環境は男兄弟がいなくて姉と妹又従姉妹の大学生にお手伝いさん2人に母
夏ともなれば家の中は皆スリップ一枚、しかも胸をだけてうちわで扇ぐ有様
扇がされてたのは小六のピエロでございます
また、お風呂は温泉街の共同浴場なら1回5円と云うこともあり、小六まで女湯に入ってました(^^)
現代の家族で果たして家族風呂以外で母親や兄弟姉妹の胸を何の観る機会などあるかしらん
確か姉がブラを付けたのは福岡市内の女子校に通うようになってからで、流石にその頃になると気にしだした様子
子供ゴコロにもいろんな形がるもんだと想ってました
ブラという言葉を初めて聴いたのは小六の同級生の女の子がボクを校舎の陰に呼びつけて、目一杯胸を張り「あたし今日ブラ着けて来たのよ♪」って言われた時だったと思う

その後アメリカ雑誌の 'seventeen' (モチ英語版)の広告で、初めてスリップやブラの写真を見たんだけど、目が釘付けになったのは今でも鮮明に覚えております(@@;;)   *\(^o^)/*

実際それしかメディアがなかったし、何せが、平凡パンチは高一からだったからね・・・(ー ー;)
子供の頃、裸姿の女性を見ても何も感じなかったのに、下着を身につけた途端全く違う生き物に見えるようになったのもあの頃

'70年代の名作、'Goodbye, Columbus' で妹のブラを目の前に吊るして、マスをかきまくるシーンでも分かるように、女性下着は♂にとってはセックスシンボル以外のなにものでもないことがよくわかるでしょ

ブラに限らず、フリルヒラヒラのショーツにしても女性にとっては日々着替える下着にしか過ぎないだろうけど、♂にとってはおそらく死ぬまで特別なモノとしか映らないでしょう
だから、リクさんのブラ画像で自分の意思とかかわりなく身体がかってに反応してしまうこともあるのは哀しい♂の性^ - ^!(◎_◎;)

くそっ、勝手しやがれだ!^_^


PS  遅ればせながらようこそ「トラ子ちゃん」
ようきんしゃった、今後共宜しくお願いいたします <(._.)>

Re: pierrot le fou さまへ

 ピエロさん いつもありがとうございます♪

> また、お風呂は温泉街の共同浴場なら1回5円と云うこともあり、小六まで女湯に入ってました(^^)

なんか「似たテイスト」感じるものがありますね はい。

わたいも 片田舎の花街育ちゆえに、「おんなのはだか」については、
正直 ごく周囲に「氾濫」しとりましてネ。そうだなぁ…4歳以上も年上の女性の裸については、
ナンてえか「はるか上の世代」のそれで、見たところで「ふーん」でしかなかった(今にすれば 惜しい:笑)
豪傑の芸者サンともなりますと・・鏡化粧台の前でアグラかいて ナニしてんのか?と思えば・・・
ぶっちゃけ お股のアンダーヘアを 線香で焼いてはカタチ整えてル って@@;
それでもガキとしてのココロは『色気売りにするオトナはタイヘンなんやナ・・』って。

> ブラという言葉を初めて聴いたのは小六の同級生の女の子がボクを校舎の陰に呼びつけて、目一杯胸を張り「あたし今日ブラ着けて来たのよ♪」って言われた時だったと思う

うむうむ・・「それこそが!」今現在にも通じる性への 芽生えなんですよね~~♪
男女ともに そうやって、一歩ずつオトナの扉をこじ開けていくのですよん はい♪良い思い出ですね(^^)

> ブラに限らず、フリルヒラヒラのショーツにしても女性にとっては日々着替える下着にしか過ぎないだろうけど、♂にとってはおそらく死ぬまで特別なモノとしか映らないでしょう
> だから、リクさんのブラ画像で自分の意思とかかわりなく身体が

まあ そこんとこの『要するに 錯覚の妙味』で わたくしのブログは成立していると思いますよ ええ。
実体を観たなら『なんやこのヤクザもんは!』ってなるところを(笑)(^^;
モノ云わぬ「画像の中」には ある意味での 虚構のリクが存在してるって、
ヒトさまを 引っかける気などはナイのありますが、でも このよな展開で進むブログも それなりに「おもろいかも」って♪
過去ログを読んでくださいますピエロさんなら たぶんお判りだとも思いますが、
「いさましい」画像と、「いかにも♀っぽい」のが混在してると思いますが、
ぶっちゃけ そこんとこの「ブレンドの妙味」こそが ココの「売り」なのかもって気がしますね ええ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR