FC2ブログ

日常の《謎》・・・「ジャーキング」について。。

 どもどもリクですが
     170520aa.jpg
     未だ細々と ライブ活動(^^;

解説者の特権(?) 自己的「道楽」のネタをばブチかませていただきたいのですが。

リクちゃはですネ、ごく幼い頃より、アホアホなくせして、ミョ~に、

「なんで?」「これはどぼちて??」って、やったら 親をはじめとした周囲のオトナに 疑問をブツける ヤなガキで(笑)

            170520aa1.jpg
   なんせが、ウチとこ お母ンは(カオが:笑)怖くて(^^;

で、そのたんび (オヤジ)「お母ンに訊け」(お母ン)「ジイさんに訊け」 でジイさん「そのうちわかる!」って(^^;

既にも~ 僅か 五歳にして、『オトナたって 知らん事だらけなんやナ・・・』って、「悟りの境地」(ンな大袈裟な・・)に至ったわけわけヨ。
              170520aa2.jpg
            まんまグレても致し方なし(??)


ほんでネ みなちゃまにもございませんか?? 物事の『よくわからないこと』それなりに 物を知っていると思える オトナのヒトに尋ねるならば・・・

仮に「2人」複数のヒトに 同じ質問したとします。そしたなら・・歴史の出来事なんかにとても多いですが、

要は『そのヒトによって、起きた事実の見解が トキとして真っ向から対立する』って ありがちな「結果」。。。

           170520aa3.jpg

WW2 太平洋戦争にしてもだ、「ABCD包囲網」って、列強諸国から非道な真似をされた大和民族のリベンジ行為だ!ってな説も有れば、

イヤ、それはあくまで 旧・帝国軍部の天皇の名を利用した 暴走による悲惨な結果だ! って 様々ですよネ?


しっかし このよな 巨大でマクロなハナシでなくとも、ぶっちゃけ ごくごくわたいらの身近で、『いかにもありがち』な事象・・・

それがですネ・・・『 結局それは解明されてません 』ってゆ~が コレがまた 想像以上に【 多い 】ってのも コレまた冷徹な《事実》なんでして。


 《ジャーキング》…「jerk」 急に動くという意味からきている

       170520aa5.jpg

みなちゃまも 1度や2度は 経験ございますでショ??アレ 何度経験しても マジで焦りますよネ?

リクちゃまも、ジツのとこ この「ジャーキング」が周囲が『コイツ病気とチャウか??』って、勘違いされるぐらい ごく頻繁に起きる性質のガキんちょでおました はい。
                 170520bb1.jpg

なんですか、夢と現実を錯覚し筋肉が無意識に反応することで起きやすいとも云われてますわナ。

     170520bb.jpg

『夢で階段から落っこちそうになってガクッってなるんだヨ』って、そ~説明されるも ぶっちゃけ…『果たしてそうなのか??』

特に座ったままなど無理な体制で寝たり、疲れている時や、寝苦しい環境で寝ると起こりやすいといわれておりますルが・・・

コレが 学生時代の思春期、身体発達段階ならばナと納得もいきますけど、もはや不惑となったわたくし「未だに」・・・
            170520bb2.jpg
         気イ抜くと たちまち!5秒で 白河夜船で・・・

通勤とかの際、乗りました 市営地下鉄や、乗り合いバスなんぞで、席に座れて ついウトウト眠り込んだ際なんか、

そ~スね、およそ 2回に1度の高確率で起きます はい。『ビクっっ!』ってネ。

ヒデぇトキなんざ、『ビクっ』っときて、座っていた座席からバネの如く『飛び上がり』・・・次の瞬間に着地きめたなら・・・
           170520bb4.jpg
    ど~ゆ~意味やら?テメエでえわかりません(^^;

テメエですら ナンでか??わかりません・・・かな~り低く構えたポジションでの『ファイティングポーズ』決めて(笑)(^^;

            170520bb5.jpg
           げに社会はハードボイルドだワ(TT)

周囲の見知らぬ乗客らから『ナンだろコイツ??』って、マジ白い目で見られるって、けっこ~頻繁で。。。

           170520bb3.jpg
  居眠りといえば…「イケヤ」のベッドで熟睡コイてた チームのホセ(♀)と貞子(笑)

ハッキリとは確認もゼンゼン出来てませんが、ど~~も…『その際に みていた《夢》』それと このジャーキングは とても関係性が強いようにも思われます はい。

            170520cc.jpg

殊に・・・その《夢》ってのが ぶっちゃけ、《淫夢》でアレばアル程、身体に発現する ジャーキングのレベルが強いような気がして。。。

で、その《淫夢』ってのも、コレまた 全然、『どぼちて それを観る(?)のか』が てんで解明されてませんで ええ。。。


どうやら・・・ヤラし~夢を観るのは 「人間ダケ」らしい・・・。

室内でウサギとか飼った経験がアル方なら おわかりだと思えますが、あのウサちゃんってのは・・・ヒマありゃ ぶっちゃけ「交尾ばっかしてやがル」ロクデモないスケベな生き物(^^;

            170520cc1.jpg
       この有名なロゴの意味「旺盛な性欲」意味してルとか

でもそのウサ公ですら、まどろんでいる最中には エロい夢なんかは観てないようでしてネ はい。


ま 多くの動物のばやいは、「さかりの時期」ってのが 決定されてますしネ、やっぱ 年中ってか、四六時中 発情可能な 人間ってのが いっちゃ ヤラし~のかも。。。


かつてですが、『なんかヤラし~夢(気付いている)だなあ・・』って、眼を覚ましたならば、

当時 つきあってまスた 元カノが、わたいの手を『道具として使って』…ベッドのすぐ隣で オナ●ーしてた!! @@;って(笑)
            170520cc2.jpg


             170520cc3.jpg
        アホアホなエロ話はラクでイイなぁ いひいひ♪

案外と 多いのが。。。やはり、女性化身体って事実に、なんかしらの呪縛ってか、あるいは嫌悪感かも知ンないですが・・・

 夢の中で・・・リクちゃまは、真っパで、カラダつきは相変わらずだが、ナンでか?? ボコチンが「無い・・・」

『アレぇ??こんな筈では・・』って、チョっくら うろたえるも、夢ですから 訳もなく「そうなのか」って、夢の内容は進むときたもんだ。。。

            170520cc4.jpg

ったなら、それぞれ皆 知ってる人間 それも女性で 皆それぞれで 真っ裸、お風呂か?ってなら、どうもそうではなく、

暗い室内で、なんか淫靡な雰囲気でして ええ。。。

よく把握でき二のですが、どうやら… わたくし含めて、そこに居ます 「裸女」たちは エロ描写によく出てきがちともいえます『囚われた 性奴隷』で・・・
            170520cc5.jpg

で、それを責めてる「ご主人様」ってのが よくわからん・・・ で、1人ずつ 引き出されては ヤラし~責め されまして あへあへ! 悶えているのですナ うむうむ。

ったなら、隣にいるオナゴのひとりが『次はアンタの番だからネ もう覚悟きめなさい!』って・・・

            170520cc6.jpg

いよいよ…ってか、「オンナとしての初体験かぁ」って(笑) この《不条理さ》にも たいして疑問を抱かない だからこその《淫夢》の特徴なんでショが。

でも どうしても… 納得がいかないまま、かとイって どうも出来ずにボ~っとしとりますなら・・・暴れださないように 手錠とかもされまして・・・いよいよだって雰囲気。
            mmm8809.jpg
         ココロの準備が出来てませんから ええ

わたいは『え~~~・・・ヤローに抱かれるのはヤだなあ。。』ってゆ~と、『ナニいってんだ!もう そうやって、チン●無いンだから諦めろ!』って何故か怒る。

で 室内のインフォメが響き・・ミョ~に間延びした声で「港のリクさーん 所定の位置で ご準備お願いしま~す」って(笑)

           170520dd.jpg
      『よしゃ!ワシもオトコやっ!』(←ナニ云ってル??)
         ひとつ覚悟きめて 抱かれますかって。。。

ほんだもんで「しゃあない・・・コレもノルマか。ハメられて 逝ったろやないかい!」って・・・なった瞬間

          nnn999.jpg
        ナンや ま~た《夢》かいナ って。。。

・・・かなりに 激しぃ~~「ジャーキング現象」と共に、【 目が覚める 】って、ほぼ毎回(?)のパターンで(^^;


 やっぱ・・・強がってますが、そ~と~ ストレス溜まってますかねぇ?? わたくしめは。。。(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ


            170520dd1.jpg
      貨物コンテナの壁面に(廃棄するモンだからイイけんど)落書きしたの
          わきゃるゾ・・・この「筆跡」は 貞子やナ 00メ





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 わはは よくわかりましてね ほめてつかわす♪

でも。。。リク上司だって はなれたところに

『ピアノ売ってちょおだい~』って、わけわかんないこと書いてた
あれものせないと フェアーではありませんよ!

あの現象

ジャーキングっていうのですか?初めて知りました。

自分の育ちました地域だけかも知れませんが、
あの現象の事は「寝落ちカックン!」って 呼んでましたね(笑)

それにしても リクさんは、夢ではなく 本当に「おんなのこ」に生まれていたならば、
さぞかしや オトコ殺しの美人さんだったと思えますね♪

やはり。。。

ご無理がかさなっての 睡眠不足が原因では?リクさまv-13

でも 咄嗟に ファイティングポーズとるっていうのが
いかにも リク様らしい~♪ って気がするv-207

外回りの仕事中、次の訪問まで、時間が空くと、運転席で居眠り。
エンジン切って、サイドも引いたのに止めてた車が動き出して、ヤバイ❗️ってブレーキ目一杯踏んづけて目が覚めます。
右足は、しっかりブレーキペダル踏みつけてます。

うちの兄弟も

 兄ですが、兄も高校時代とか このジャーキングかなり激しかったと記憶しています。
いつでしたかの冬場。こたつにトイメン座りでいましたならば、
居眠りこいていた兄、突然 激しい そのジャーキング起きて、
陸上部の中距離選手の 脚力とはおそろしい。。。

無意識による そのキックで、こたつ上の、テーブル板(?)は吹っ飛び@@;
ワタシの足もその打撃で、10日ぐらい 青アザが消えない打撲受けまして(--;
おそらく リクさんなんかも それの危険性は十分秘めているかも。。。

奥様と娘さん 注意が必要です(笑)

気になるのは

>「しゃあない・・・コレもノルマか。ハメられて 逝ったろやないかい!」って・・・なった

って 興味は『そのあとの展開』だぁな わはは。

なんせが長き我らの付き合い。
いまさら リクの裸なんぞは 見たいって気は少しもありゃせんがネ。

「いっぺん見ておきたい」ってのは、
あのリクが、オンナとなり、あんあん♪ って、
悶え イカされる(案外 可愛かったりして) その姿はチト興味あるなあ。。。

そう云えば・・

犬や猫も寝ている時 jerking をしていますね
アレも人と同じように、
ストレスを抱え込んでいるからなんでしょうかねェ(? ?)

想いますに、座禅の警策係の直堂(じきどう)さんって、修行僧達の僅かな jerking も見逃すことはないんだろうね
まぁ、座禅=睡眠ってレベルでは小円覚でも一生無理でしょう(--;)

瞑想は勿論睡眠じゃないので、ピエロも瞑想中には先ず起こしたことはありません
寧ろ、物凄く前頭葉当たりが活発に動き回っている感じなので、間違っても寝るなんてことは有り得ない
無意識がjerkingを引き起こすのに較べて、瞑想は意識的に右脳の領域に入ってゆくコトだから・・
寝床で寝てての jerking で記憶に残っているのが、空中浮遊からの落下で、これは何度か経験があります
ことにベッドの場合は、実際に床に落ちていた訳なので、後に妙な胸騒ぎが残ったリで
一人っきりでも、なんかスッキリしないもんです

No title

こんにちは、久ぶりの書き込みですがブログは欠かさずチェックしておりました。まくらが音楽ねただったのでコメント入れます。
時々細々とライブを続けているとのこと、ぜひリクさまのギタープレーを拝見したく思います。できればライブの告知などお知らせください。横浜まで馳せ参じます。

Re: 貞子ちゃまへ (--;

>  わはは よくわかりましてね ほめてつかわす♪

こまかいことゆ~がヨ・・「つかわす」ってのは、下の者が上に使ってはいけないワードなのぢゃヨ。。。
ワシはイイけんど、他の上のヒトには使ってはいけませんぞよ。


> 『ピアノ売ってちょおだい~』って、わけわかんないこと書いてた
> あれものせないと フェアーではありませんよ!

アレはいいの!上司の特権ぢゃ いひいひ♪
ってか、ああいう廃棄コンテナ なっかなか区別むつかしいやろ?
間違え防止の「目印」なんだお うむうむ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> あの現象の事は「寝落ちカックン!」って 呼んでましたね(笑)

あと よく『寝ピク』とも呼びますよネ?
わたくしのばやい 「ピク」で済まないところに問題がアルのでおますが はい。

> さぞかしや オトコ殺しの美人さんだったと思えますね♪

うむうむ 「違う意味での《オトコころし》」だった可能性が どっひゃ~~!!

Re: JJさまへ

バンド活動で お手伝いねがってた時代から
わたくしめは かなりジャーキングひどかったの 知らないかな??

わたいの使用してた ギターアンプ あれ凹んでましたやロ?
アレって、楽屋で居眠りしてた際に わたいのジャーキングで ついキック蹴りだし
凹ませてしまいましたんヤ。うむうむ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 外回りの仕事中、次の訪問まで、時間が空くと、運転席で居眠り。

お疲れ様です。 「ココの部分」が、なんか時間を無駄にしているって気もしますが、と同時に、
ジツのとこ とても「大事な」 脳の休息タイムであろと同時に、次の訪問先での「シュミレーションタイム」なんですよネ。
お取り扱い製品等の性格上、安価では無い分だけ、ジツに 膨大な「徒労」が存在してこその 成果がアルのだと思います。
わたいなんぞが云うのも 釈迦に説法ですが(^^; その「徒労」抜きにして 果実の実りは無いのだと♪

> エンジン切って、サイドも引いたのに止めてた車が動き出して、ヤバイ❗️ってブレーキ目一杯踏んづけて目が覚めます。
> 右足は、しっかりブレーキペダル踏みつけてます。

なんか いかにも「アツシさんらしい」エピソードだなあ♪ って思います はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

わ~~陸上中距離選手の「蹴り」はハンパないッスよん うむうむ(--;

ウチとこ嫁と ムスメでおますが・・・

わたいがですネ、イッショに お出かけした際の 出先で・・・
リクちゃまの はげし~~ジャーキングに遭遇しますならば・・・

 きゃつらは非道にも・・・『ナニ このヒト??』って(TT)
ケアするどころか『他人のフリしやがル!』って。。。
次の 「サラリーマン川柳」に投稿しましょうか?って考えるところ(^^;

Re: エロし会長へ

> 「いっぺん見ておきたい」ってのは、
> あのリクが、オンナとなり、あんあん♪ って、
> 悶え イカされる(案外 可愛かったりして) その姿はチト興味あるなあ。。。

こら 変態っっ! (笑)(笑)

それでも アルやん?『思いがけないヒトが ジツは ドM』とかって♪
そ~そ~・・ワシでゆ~なら、単なる 浮気・不倫とはカテゴライズでけへん リ●カ姐さんな!

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

>犬や猫も寝ている時 jerking をしていますね
アレも人と同じように、
ストレスを抱え込んでいるからなんでしょうかねェ(? ?)

ったか・・わたいとしてはだ、『ヒトもイヌもネコも』・・・
要するに 生物としての機能や反射系統ですが「たいした違いは無い」って そう思ってます はい。
実家で飼ってます 「一徹」って甲斐犬なんぞは、あのやろー 「あきらかに」・・・
こちとら飼い主家族の会話、ある程度以上に 理解してやがりますから ええ。。。
なんかネ・・ワンちゃんのばやいは、『くさい』って、言葉に敏感に反応しますヨ、人間の発するカオ筋肉で あの「くさい」ってのが、イヌなりに嫌悪するのでしょうか??

>無意識がjerkingを引き起こすのに較べて、瞑想は意識的に右脳の領域に入ってゆくコトだから・・

ど~も そこのところが、「宇宙の謎を解く鍵」だとも 一部では論議されてますネ ええ。
最近の西欧の科学者なんかは、ワリと真剣に 座禅における 人間の脳の 未だ解明できてない「なんで脳は有るのか?」って、
そこの部分を切り開く なんらかの糸口がアルのでは? って。

>寝床で寝てての jerking で記憶に残っているのが、空中浮遊からの落下で、これは何度か経験があります
ことにベッドの場合は、実際に床に落ちていた訳なので、後に妙な胸騒ぎが残ったリで
一人っきりでも、なんかスッキリしないもんです

とっくに お判りだとは思うのですが ぶっちゃけ・・この「空中浮遊」って1つの概念・・・
「完璧 唯物論者」や、逆に「オカルトどっぷり派」ドッチも、 ウカツに切り出すと 誤解受けがちなので 注意を要しますよネ?
催眠効果によっても、(ナニも熱いモノがなくとも)ヒトは暗示(?)によって 見事に 火傷するように、
それらを一括して現在のところ、「超科学」ってナ 領域に 実質的に「追いやられている」のが状況。。。

わたいは思うのですが、「調べもせんで 結論から先にカテゴライズばっかしてどないすんねん!?」ジぃジぃします。。。
未知への扉が そこに横たわってンだヨ? 偏ってもいけませんが、そういう領域「こそ!」
けっして「暴く」のではなく、「今の常識では解けない不可思議」それを 突き止める可能性がコロがっているように フト感じるのであります はい。

Re: いちぞ さんへ

 いちぞさん おひさしぶりでございます コメントありがとございます♪

 https://www.youtube.com/watch?v=rUYk0zdNi1s

10年ほども 前になりますが、
某ギター小僧サイトにて・・・つまらん言い争いに発展しちまいましてン(^^;

『オメエ本当はギターなんて弾けないンだべが!弾けるなら証拠見せろ!』ってモンだから、
「あいよー」って、ようつべ投稿、あとの面倒を考慮し カオは載せてませんが、わたくし実際に弾いてます はい。

ブルース&カントリーからが基本テクの、チトばかり 時代遅れのギターなんですが いひいひ♪
「ライブ活動」・・・とはイったものの。。。正解は なじみの飲み屋で盛り上がった《ついでに》
ナンとはなっくギグっちゃうってのが実態で ナンともせせこましい ていたらくで(^^;

前もって 予定された「人前演奏」の際は お知らせさせていただきたいと思っております はい♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR