FC2ブログ

おともだちに贈りたい「そこそこ」…の巻

 どもどもリクざまス
      170606aa.jpg
  水着選びの筈が…なんか表情がニヤついてますナ(--;

トラ子ちゃまって 新人も参加してることですし、久しぶりにカラダについての事にふれてみようと思うのですが。


いよいよ「夏」だ。。。ぶっちゃけ 毎年 同じような事ボヤいとるわたくしですが。。。

基本リクちゃまは「寒がり屋」…だけんど、反対に 基礎代謝量が多いモンで、夏場ともなりますと マジ、異常なぐらい『汗かく』もので。

            170606aa1.jpg

 毎年 夏場はナンたって・・・ムダについてます「我が胸が!」《ウザい》《暑い》《邪魔っけ》の3拍子、

キツいお仕事の最中になどでは、出来ることなら『もぎとって 地面に叩きつけたろかいっ!』ってキレ気味に陥ります はい。


も~ネ、「今更」 我が身に起きた 女性化の泣き言並べではござんせん。

まぁコレもひとつの『与えられしこの世での運命』ってゆ~なら大袈裟ですが(^^;

最大MAXに ヤセ我慢して考えるならば、『それがゆえに 今現在のテメエが在るのである』ってことで。


やっぱ「一時期は」・・・我が身に起きた女性化で 神様を恨んだりもしたのですけどネ~、
              170606aa2.jpg
           所詮は 神さんはエキセントリックな存在だからネ

だけんど・・今 冷静に考えますなら、リアルに神様が居たとして、で モンクつけても、

案外と「神様は」、『あ?そうなの ふ~ん』って(笑)歯牙にもかけない可能性が有ります。要はだ・・『とるに足りないイチ個人に起きた身体の現象』それでしかないと。。。


しかしでス・・・元々が「頑丈絵に描いた」わたくしめが、女性化なんつ~事がふりかかったがゆえに、

ケガや感染症でもないのに、ある程度の回数や時期、医療機関の門をたたかなくてはならなかったって経緯がありますが。。。


ほんだからこそ『云えます』はい。 ・・・世の中 専門免許持ってるからって、ぶっちゃけ・・・1ミリも信用できない「やつら」が居る・・・

ワルクチに多少(?)なりますが ご容赦くらはい。 それは『お医者さん』でありまして うむうむ。。。

                170606aa3.jpg
       かなり旧い画像 こうなるまで放置したわたいの おバカ…

高3で「こりゃいくらなんでもヤバかろう」って、故郷の隣町 舞鶴ってとこのワリと有名な 内分泌科の医院に、すっかり膨らんじまった胸 抱えて飛び込んだリクちゃま。。。

ったらヨ・・・まぁ20数年前だから 仕方がないってとこもアルんでしょ~が、わたいを受診してくれた医者のセンセが放った「ひとこと」・・・
                 170606aa4.jpg

おいっっっ!! ザケんのもエエ加減にせんかい!このタコっっ!!って、あたしゃマジでもって、アバレて病院に火イつけたろか!って思ったもん(笑)
                 170606bb.jpg
       このクソ医者 今日という日を来年から「命日」にしたろか

『キミ脳腫瘍だヨ。その圧迫のせいで 脳内で女性ホルモンが以上分泌されてるんだ』とか言いやがりまして・・・(--;

                170606bb1.jpg
              思えばトンデモない・・・

12のトキ、ケンカで 地元の3コ上の不良らに ドタマを「鉈で」@@; 切りつけられたってトンデモない過去アリまっから(^^;

            170606bb2.jpg
           だけんど敵の3名 病院送りにしてヤった♪

医者もそっちと関連付けたのだと今では思えるのですが ええ。


でも、結論としてモチロン♪脳腫瘍なんかでわござんせんわたくしは♪ 多少(??)チューニングはクルってルと自覚してますが いひいひ♪

とにかく・・・20数年前には 成長期の青年が女性化したってことについて、マトモに診断を下し、なんらかの処置とかをするって、そんな医師はほぼ関西には「皆無」でおました はい。

某大学病院の とある女医のセンセなんざ思えばワイルドでネ・・・『イイじゃん このまま、♀へと性別《替えない??》その面ならスルー楽に出来るでしょが』って・・・
                170606bb3.jpg
           こ、こらっ!見た目ダケで決めつけるなって@@;

ってか・・・《そ~ゆ~問題ヤないやろがっっ!!》@@;で、 こ~~なってくると・・・女性化起きて 初期の『この先どうなる?どうしよう・・・』って、「泣き」の姿勢から、

               170606bb4.jpg
             くっそ~ 失ってたまるかってぇ~の!

次第次第に『ボコチン斬られてなるものかっっ!!』って(笑)ある意味で『も~~イイっっ!!治らねぇンなら、ガマンして なんとか工夫して生きてくけん!おためごかしでワシのこと切り刻まないでくんろ!』ってナ気持ちへと変化してったのだお うむうむ。


で ホントに、「そこそこ それなりに工夫して」、親族をはじめ 多くの方に心配とメイワクもかけましたが、『なんとかココまで来れた♪』
                 170606bb5.jpg
              荒くれた半生を送りながら 次第に

さすがに不惑となった現在は も~わたいに「性転換せよ」なんてイってくる人間も居らんだろう♪って安心してますが ええ。

今になるとネ~~、もはや「どうでもいいやあ」って気分になるんだホント。。どんだけか♀と認識されましょうが、ぶっちゃけ こちとらは、ヤってる事 「荒くれそのもの」なんスから いひいひ♪
             170606cc.jpg
         たとえ女装しててもヤってることヤクザでス いひいひ♪

ヨコハマ1の「羊の皮かぶった狼」だって自信アリまっせ♪ 悲惨でもなければ ムリもしてない、だって それが「わたいの生き方」なんだからネ♪


トラ子ちゃまに対して ナニ云いたいか?ってならネ・・・『ドタバタ喜劇なんだヨ』案外と 医療の現場ってゆ~のもサ。
                 170606cc1.jpg

昨今の美容外科 たしかに技能はスゴかろうって。迷える羊には 神に観えるかも。でも違うんだ けっしてかれらは万能ではない。。。

世に 親切なヒトはいくらでも居ます。けども、その親切なヒト全てが お医者だとは限りませんってこと。


ムカつく医者 信用ならない医者イッパイ!居ます。むしろ『金だっ!』って、ソッチの意味でのプロの医者の方がよっぽどマシだって場合だって。
            170606cc2.jpg
         それにしても…女性化による「変わりよう」は
         この画像のよな「腹筋の付き方」の激変かもネ。。。

そんでネ あくまで「おともだち」として チトばかり懸念しますのはだ・・・『最終到達地点はどのよに設定したはんの??』ってこと。

コレはけっして 性別変更手術を指しているのではござんせん はい。それについて わたくしめが意見など差しはさむ気持ちはございませんから。
                170606cc3.jpg
            やはり「ご自身で」人生の舵はとりませんとネ


ただ 率直にイって、わたいが「わからへん・・」のは、『ドコまで 切った貼ったの《工事》する気なんヤ??』それでナ。

上記しましたように、♂として生きてくには あきらかに「邪魔な」…乳をだ、いったいドコまで膨らせたなら気が済むねん?ギネスに挑戦か?デカけりゃそんだけヒラエルキーが働くのか??
              170606cc4.jpg
           「原型微塵も無し」のサイボーグが理想か??


同郷の性転換嬢 ルル観てて ゾゾっとするトキあるねん ああ・・。居眠りしてとネ? アイツ、瞼が「半開き」で、ようするに 白目剥いて寝てやがル・・・。
                  170606cc5.jpg
              不憫ではあるが キモいのだ。。。

目のとこの切開手術のせい…当人は瞼閉じている気持ちらしい、ゾンビかよ って、結果としての「その現状」よりもナ、ワシとしては ルルの脳内概念の中に、なんかとても病的なモノを感じてゾクっとするわけわけ。

             170606dd.jpg

マジで「そうはなって欲しくない」のですよん。エラそ~な言い方になって申し訳ないが、トラチャンの進む方向性で、アンタはんが 解放され、前向きな人生を歩めるなら「良いでしょう」って、そう思えますから。


 ただ・・・ぶっちゃけ『より♀らしく』ってナニよ??コンビニで 赤ボタン押される事か? 街頭でオトコにナンパされる事か? 夏のビーチでビキニ着れる事か? ニューハーフ風俗で売れっ子になる事か??
              170606dd1.jpg
          「自己承認欲求」もイイ加減にしないとあぶないかも。。

決めつけるようでワルいですが、そういうのは、持ってます願望が 次第次第にエスカレートってか、「歪んで」・・・

終まいにゃ、『こんなに頑張っても子供産めない(泣)』って」マジで悩みだすハメになってまうド?

・・・ジツにもって皮肉なんです ええ。他でもおまへん…「それの発想法」それこそが、『オトコ独自の思考法』なんですから ええ。


あのネ、オトコってのは、性格や生き方ダケではなく、ドタマの中で思考する考え方すらも いたって不器用なのです ええ。

女性は恋愛に失敗しても、ワリに早く立ち直れる、それは・・1つの恋愛が終焉となるなら、「しゅっと」角を曲がっちゃうことが出来る それこそが「女性の強さ」です はい。
            170606dd3.jpg

それに対し オトコってのはヨ~~、オギャーと産まれた瞬間からクタバるまでズ~~っと・・『一本道』なんだ うん。。。

ダレを好きになったとか、ダレにフラれたかとか ぶっちゃけ『全部憶えてる』・・・このワシかて サイショのカノジョから 歴代の 元カノ 憶えてるってより むしろ、「忘れられない」(^^;

そして哀しくも、視線は 遥か彼方 先の方向しか見れません。な? せつなくも哀しいハナシやと思わへん?

さらにエラそで申し訳ないですが(^^; 状況に即して幾つも 角っこを曲がれる強さがある女性を見習ってサ、

          170606dd4.jpg
       「事足りるを得る」救いのカギはココにあると思う

「そこそこの到達点」で 満足する賢さを身に着けませんか?(^^)

           170606ee.jpg

いいじゃん 世界一の絶世の美女になれなくたってヨ♪ たとえ「49%の」不満があろうとも、「51%」の満足、それの「1%」の過半数を大事に思うことが幸福の扉への第一歩ではないか?って わたいは思うのですよはい。


それにしても コレから 暑さが続くのだ。。。

今年も 22回目の『あ~~!!ブラ暑苦しぃ~~!!チチ捨てたいっ!』の到来だわなぁ。。。

ヂタマっから 水ぶっかけてくらはい うむうむ。。。

          170606ee2.jpg





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

本当にありがとうです

リクさんというより「リク親方」大学で教える「リク先生」の本当の意味での やさしさに触れ 泣いてしまう想いです。

それでも ご安心を♪というか… ワタシは、はなから、誰もが振り向くような「美女」になんてなれません、
それは自分でも重々わかっていますし、「切った貼った」で、それをうわべで実現したならば…
もう そこには 元の自分というものが消滅してしまった「異形の者」がいるだけだろうって自戒していますから。

本当、「そこそこ」こそが 将来の「望み」なのです。
目立ちたくもないです、ってよりも わる目立ちとかはしたくもない。。。

夢の中に出てくる その他大勢の 脇役でいいから、なんとか こんなワタシでも、座るべき席があればなあ・・・
っと、今はそう念じるだけです。

席なら

必ずありますよ トラ子さん(^^)

もしも、目の前にそれが見えなくとも、座っても良い席は、
必ず!その 見えているお部屋のどこかに畳まれて目立たないだけなんだと思いますv-221

まずは 落ち着いて…焦らずに それを探しましょう?
狭い日本とはいっても、まだまだ1億人を超える人間が居る この国なんだから♪
トラ子さんのように 真面目なトランスジェンダーの人 ひとりぐらい 受け入れられないって、そんな度量の狭い国じゃないから日本は♪v-438

No title

 僕は トラ子さんを少々誤解していたようです。

いえね、言い訳ではありませんが、1年前ぐらいからかなあ?
やはり トランスジェンダーらしき 若い(らしい)人が 鍵コメで リクさんに色々と質問して、
その都度 リクさんはじつに丁寧に 答えて 対応していたのに、当人は感謝よりも不満のみを感じていたようで。。。

正直「また あらたな困ったチャンが来たか」って ついそう思ってしまったのです。ごめんなさい 早計もいいところでした。

リクさんは、自分にとても厳しい人です。そして なんともいえない 弱い人への慈しみの心を忘れない人でもある。
正解でしたね トラ子ちゃん ここに来られて♪♪

No title

 まさに「兄貴」と呼びたくなる 覚悟きめた リクさんの「生きざま」ですね♪

考えてみれば、当たり前といえばそれまでですが、人間って その人の「見てくれ」のみしかで判断してませんね。

もしも 目の不自由な人が リクさんと会って会話したなら「なんとこの人は男らしい勇気ある人だろう」って思うに違いない。

それにしても、当時の医者らは ひどい!ですよねえ。リクさんでなくとも医療不信に陥りますよ本当。

オッサンがえらそ~に(^^;

 まさに 罰ゲームとか呼べません 女性化という大きな十字架を。。。

年月があったにせよ 明るく「笑い飛ばせる」、トラ子さん これこそが 港のリクの「本当の強さ」なのですよ。

小生 トランスとか特殊事情は(笑)てんでわからないオヤジでしかありません。ですけどね、
どうでしょうか? どれだけか予算も時間もかけ、肉体のみを大改造したとしても。。。
果たして… それって、「本当の性に戻りたい」ってことの実現 それへの早道となるのでしょうか?
かのマイケル・ジャクソンがそうだったように、整形を繰り返す人は 満足を得るよりも、さらに深い迷宮に迷い込む そんな人が多いような。

リクさんは トラ子さんにはそうはなって欲しくないと思っているだろうって思う。
うちの妻や 娘を眺めますに きゃつら(笑)は 自分が♀であるなんてこと、たぶん少しも「意識してません」。
それは元から♀だから当たり前って思われるかもしれませんが ちょっと違うのネ。。。

けして「気負わず」「意識しなくても」、持って産まれた性別ってのは、まるで空気のように 意識しない それだと思う。

可能な限り、性別を変更したあなたが、より強い緊張感を強いられることなく、「あ~~スッキリした!」って、
安堵の気持ちと開放感を満喫して欲しいって思います。せっかく生まれたんだ!楽しい記憶も作らなきゃ もったいないじゃん♪

で それについての 美醜の優劣なんて「関係ないじゃ~ん!」老いていかない生き物なんてありませんもの。
巧妙に 曲がり角を何回も曲がりながら、「生きてって欲しい」です。

ひとつ思うのは。。。

大変に 生意気な意見だとは思っていますが、

トラ子チャンは、結果として 良い人 リクさんに相談できて幸いだったなあ と。

リクさんは、性転換などする気持ちは少しも無いし(だよね??:笑)その面での具体的知識も薄いかと。
でも、かつて女性化が突然ふりかかり、かなりに困惑 悩みぬいた過去がおありになる。
そして 周囲には ルルさんという「扉を開いた人」をつぶさに見て来た歴史も。

思うのですけど、こうしたロケーションの人から 意見なりを伺う機会って そうは無いって思うのですね。
やはり、直接の当事者同士でばかり固まって 会話を交わしていると、どうしても方向性が、より深く 専門的にディープな方へと走りがちだと思うんですよ。
目指す場所は同じでも、みなさん それぞれでかかえる環境や生活の事情は違っていた当たり前、
結果を より急ぐ人の意見に 引きずられてしまうのにはワタシは 不安を感じてしまいます。
トラ子チャンには トラ子チャン「独自の」、ペース配分があり、着陸地点も他とは異なるのだと思います。
他に引きずられることなく なによりも 自分自身のペースを大事にしてくださいネっ♪

トラ子さんは、とても柔軟な考え方が出来る人なんだと思いました。
私は、どうも、つまらない事に引っかかったり拘ったりで周りから顰蹙を買ったりで。

最近、病院の待合室や廊下に
「医療従事者への暴言、暴言、云々…」
という貼り紙をよく見ます。

しかし、そこに、患者に対する思いやりの欠如があるんじゃないかと思うんです。

体調不良で、辛い苦しい思いや不安を抱えて受診に来たのに…
ぞんざいな物言い、問診もろくにせず
「薬出しとくから、飲みきって良くならなかったらまた来て。」
みたいな事を言われたら
「ふざけるな!」
と言いたくなます。
医師の国家試験で映画「赤ひげ」見せて
小論文書かせて見たらどうですかね。
新出先生は、その論文見てなんと言うか?

「酷い、全く酷い!こんな事があっていいものか!」

センセイ≠人格者

”男”とか”女”とか、そんなケツの穴の小せぇこと言ってないで、もっと大極を見渡せば、自ずと見えてくるモノがあるでしょうに!
とか思っちゃうんですよね!
DNA塩基配列を変える事なんてできないんだから、生物学的にはドコまでも変化無し。
外観を身ぎれいにしても、得られる一瞬の満足は永遠には続かないよね?

最近知った、AG(オートガイネフィリア)という分類。
自己の中に理想とする人物像を最高到達点とするために、自己を改造したり、女装したりする。生嗜好は女性。
ウチも、もしかしたら「そっち系」なのかも?

なんて、思ったり、思わなかったり・・・(^_^;
最近、ブラ固定しているはずが「走ったり」「リフトで凸凹爆走」すると、『イタイ!』。
ほんと、面倒!洗濯かごに溜まってたり、部屋干しのブラ見るたびに・・・orz

医者なんて、自分で病気になっていないから「病人の苦しみ」なんて実感できませんよ。医学書で知っている程度、試験で高得点スキルがあるだけ。
乳腺外科の専門医に診てもらったけど、「チラ見」で終了!「まあ、様子見で!」とかぬかしやがる!
検査もせず、科学的根拠も無く診断とか、もはや素人レベル。A.I.に診断してもらう方が、はるかに有益な時代です。

とはいえ、女装を嗜好するわけでも無く、かといって男性向けダサファッションは願い下げ。
我ながら、面倒くさいヤツ!(笑

ココロのオアシスかも・・・

箔をつける為に、見せかけだけのリベラルを標榜するところは案外多いけれど、あらくれコミュニティには、何より不思議にホット息がつける自由があるのがいい^ ^

モチロンその自由を維持していくには、参加者みんなの責任が必要だ
自由にモノを云い、そして出来る限り口に出したことを実行して行く
人は誰だって自由がほしいんだ
いつだって、ありとあらゆる束縛から解放されたがっている

この社会には物理的にも心理的にも、多くの制約があり、ひとをカテゴリー毎に区別しては差別化をする
それは大きな大きなストレスをもたらしてしまう

リクさんのような稀有な状況ばかりでなく、ごくフツーの人であっても、なにかの拍子に特別な状況におかれてしまうことだって往往にしてあるのが現代
だからこそ自由でありたい!
でもストレスやフラストレーションの生みの親は、他でもない自分の中にある不満だらけの自分でもある

例のポジティブシンキングじゃないけど、一人じゃ無力でも、誰かが居れば必ず出来る

WTG!!
Ms.Tra,You've gotta friends !

ねっ、何かチカラが湧いてくるのを感じるよね^_^

オマケ
クソったれ医者
3年前のお尻にできた帯状疱疹で、オシッコが出なくなった時、ピエロと同年代くらいの爺さん医者は、アソコにチューブは突っ込むは、内視鏡でゴリゴリやるわ、ホントに悶絶寸前だったよぉ〜(>_<)
帯状疱疹とは何の関係も無い、前立腺ガンや膀胱ガンの検査ばかりで、肝心のオシッコを出るようには何一つしてくれなかった囧rz
年寄りの町医者程酷いヤツは居ないよぉ囧rz
呉々も泌尿器科の医者には気を付けましょ(ー ー;)

Re: とら子ちゃまへ


 多弁は用いません。

 でも 安心せよ カオも見えない たくさんのヒトが、

 アンタはんを それぞれのスタンスで「気にかけてくれています」

 手放しで礼賛できない この世だけどヨ、

 でも 絶望してしまうにはまだまだ 早すぎる!

 アンタはんを見守るヒトらの 本性は「 善性 」それ受け止めてナ?

Re: JJさまへ


>その 見えているお部屋のどこかに畳まれて目立たないだけなんだと

う~む ウマいこと言わはりますわなぁ さすが♪

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

>  僕は トラ子さんを少々誤解していたようです。
> 正直「また あらたな困ったチャンが来たか」って ついそう思ってしまったのです。ごめんなさい 早計もいいところでした。

タイミング的に そのよに誤解されますのは 致し方ないですよ ええ。

正直 わたい自身が「ありゃ!またかヨ!」って 一瞬戸惑ったもん いひいひ♪

いろんなひとが居ますよネ? 目立つ人間のみを観て 一括りにしてしまうのを注意いたしませんと うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> もしも 目の不自由な人が リクさんと会って会話したなら「なんとこの人は男らしい勇気ある人だろう」って思うに。

真逆に『ナンだ このキチ●イは??』って思われる可能性がかなり 強い気がして なはは~~(^^;

> それにしても、当時の医者らは ひどい!ですよねえ。リクさんでなくとも医療不信に陥りますよ本当。

ってか、「今でも」ぶっちゃけ よぉけ居てまっせ~~ 町医者レベルとかでも ロクデモない「医者のセンセ」。。。
こわいのは、全国に広がる 個人開業医をだ・・厚労省は、よっぽどの(保険)違反や業務失敗 脱税等の行為でもない限り、
オカミは「ゼンゼン把握 管理でけてない」ってことに尽きる。。。(--;

Re: 長生きの秘訣ッさんへ


 まさに・・・「完璧な文章」のお手本ですな うむうむ。

差しはさむ言葉が浮かびません 今回アンサーはここまで!

 (手抜きでわにゃいヨ)(^^;;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> リクさんは、性転換などする気持ちは少しも無いし(だよね??:笑)

・・・ネぇよっっ!!(笑)(笑)
「もしそうだったなら」ンな みなちゃま方 ココまでつきあってはくださいませんから ええ。
「こんなナリでも オトコ張る」ってとこにこそ わたいのなんかしらの意義があるって思ってます はい。

>その面での具体的知識も薄いかと。

うむうむ そ~なんだワじっさい。。。

わたいってホント・・「そっちの方向」のこと 殆どナンもわからしませんままで。。。

具体的な各論とか聞かれても それって、迷子に道訊くよなモンでしかないのですが ええ。

ただ 長い事 街場で アバレておりますとネ、
ルルをはじめ かの…小枝センパイやら(笑) 当事者との交流もあったりして。
深い 専門項目はわからへんのですが、「岡目八目」ってか、
側面や 俯瞰した立ち位置から 意外な事が理解できたりって、人生とは クタバるまでが「学習」ぢゃ うむうむ。

Re: アツシさんへ

 アツィさん いつもありがとうございます♪

> 最近、病院の待合室や廊下に
> 「医療従事者への暴言、暴言、云々…」
> という貼り紙をよく見ます。

・・・やっぱ・・『港のリクさん向けの 警告文書』ですかねぇ?? (--;
わたくし案外と(?)極限までガマンする方ですが 病院とかでは。
でも、それをも超えると やっぱ イっちゃうなあ。。。

 『 それが大切なのは理解するがヨっ!検査数値と能率ばっか観てて、肝心の《患者》のこと観ておらへんのとチャウんかいっっ!? 』って、
こないだも 医療機関でキレて叫んで だいぶん顰蹙買いまスた いひいひ♪(^^;

> しかし、そこに、患者に対する思いやりの欠如があるんじゃないかと思うんです。

ナマイキですが、コレって、「看護リョクの低下」ってよりも むしろ、「人間リョクの低下」それなんだと思うのです ええ。

> 体調不良で、辛い苦しい思いや不安を抱えて受診に来たのに…
> ぞんざいな物言い、問診もろくにせず
> 「薬出しとくから、飲みきって良くならなかったらまた来て。」
> みたいな事を言われたら
> 「ふざけるな!」
> と言いたくなます。

病院とは とにかく「忙しきところ」それは確か。
決められた時間内に 一定数の患者を等しく 終わらせねばなりません。
パターン化にも傾く それもあってしかりかも。

だけど・・・たった「ひとこと」。。。

『おつらいですよね?出来るだけの良い処置をするつもりですから、イッショに少しでも前へと歩みませんか♪』
この ひとことがアルなら 現状のようなギスギスした関係性は 果たして生じるでしょうか??
良い医者 良い看護師とかって、それはけっしてスキルや経験だけでの問題などではなく・・・

患者さん自身が最終的に『この先生 この看護師さんにかかって《死ぬなら》そんならそれでイイやあ…』って そういう気持ちになれるかどうかが 鍵のような気がします はい。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ”男”とか”女”とか、そんなケツの穴の小せぇこと言ってないで、もっと大極を見渡せば、自ずと見えてくるモノがあるでしょうに!
> DNA塩基配列を変える事なんてできないんだから、生物学的にはドコまでも変化無し。
> 外観を身ぎれいにしても、得られる一瞬の満足は永遠には続かないよね?

まあ じっさい・・・年老いたトランスジェンダーの「在り様」ってもの 未だ1ミリも確立してもいませんわナ うむうむ。
わたいなんぞでも、ジジいと化した(ばああか:笑)ルルのことを 老々介護せにゃならなくなったら あっちゃ~!(><)ですからネ ホンマ。。。

> 最近知った、AG(オートガイネフィリア)という分類。
> 自己の中に理想とする人物像を最高到達点とするために、自己を改造したり、女装したりする。生嗜好は女性。
> ウチも、もしかしたら「そっち系」なのかも?

ぶっちゃけ「それ」はおおいにアルと思いますね はい。
ってか わたいが「それ」であるとも。。。
♀として周囲に認識されます以上 「最低限度 見苦しく観られたくはない」って気持ち 否定できませんもの ええ。
微妙に「異なる」ンだよね~~ トランスジェンダーの女装での概念とは。。。
ある程度は キチっとしてないと ワル目立ちするダケですから。それのコンセプトで ある程度の「よそおう」ってのは、
認めろとは言いませんが、なんとかご容赦願いませんと わたしらなんとも「生きづらい」。。。

> なんて、思ったり、思わなかったり・・・(^_^;
> 最近、ブラ固定しているはずが「走ったり」「リフトで凸凹爆走」すると、『イタイ!』。
> ほんと、面倒!洗濯かごに溜まってたり、部屋干しのブラ見るたびに・・・orz

やぱ そうでショ?? テメエのブラなんか干してるのって、ゼッタイ「萌える」のは 不可能っっ(笑)
エロ・メンタルの点で わたしらはあきらかに損ぶっこいてまス(^^;

> 医者なんて、自分で病気になっていないから「病人の苦しみ」なんて実感できませんよ。医学書で知っている程度、試験で高得点スキルがあるだけ。
> 乳腺外科の専門医に診てもらったけど、「チラ見」で終了!「まあ、様子見で!」とかぬかしやがる!
> 検査もせず、科学的根拠も無く診断とか、もはや素人レベル。

ぶっちゃけ「どこにも居ない」ンですよね~~ 乳腺外来で信用おけます医療機関もセンセも。。。
究極! いえますことは・・・『コッチのニーズに全然合致してない対応』されますこと。。。
わたいも言われたサイショのひとこと・・・『あのー下半身の方の《処理》はまだしないのですか?》って @@;
ハナっからこちとらを「そっち系」だと決めつけた態度で(TT)
結果として 2年に1度の あの…マンモグラフィ検査の お客とされちまったと・・・(--;


 でもネ 菊川さんご安心を♪ 人間とは《ダレかて面倒くさい》モンなのだ いひいひ♪

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> クソったれ医者
> 3年前のお尻にできた帯状疱疹で、ホントに悶絶寸前だったよぉ〜(>_<)

前にうかがいましたが その一件は ご災難でございましたねえ うむうむ。

誤診以前に それって、医療事故でわにゃかろ~か??どうにか終わってるからイイじゃん♪ で済まさないで欲しいですわナ(--;

> 帯状疱疹とは何の関係も無い、前立腺ガンや膀胱ガンの検査ばかりで…

わたいのダチもひでぇ目に遭いましたね。
「悪性腫瘍です」ってから!それなりの覚悟も、あとの始末や 家族へのケアも全部済ませて 手術に臨み、

結果・・・術後検査で「アレ、よく検査したら《良性でした》」ですと!!@@;
「放置してるといずれ悪性になる可能性高いから」って、ンな言い訳で すべてを済まされ。。。

ダチはタイヘンだったでス ガン保険の 生前給付金は全額返済しなきゃならないし・・・
親から受け継いでた 家と土地を処分して 中古のマンションこうにゅうするって 一連の計画が全部「オジャン」(--;

> 年寄りの町医者程酷いヤツは居ないよぉ囧rz

医療にかかわる仕事には どうか!早急に「免許更新制」を敷いて欲しいっすよネ?
いったん免許保持したら あれ・・「書き換え」すらナイのおますだヨ うむうむ(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR