FC2ブログ

超おバカなる話『お母ンの暴走』の巻

 リクでガンス
      170617aa.jpg
 わたい的に『思い出すたび』眉間にシワよる…

ホンマ・・『どぉ~~でもよろしぃこと』でおますけども、

わたくし あくまで個人的に『日本語しゃべくる《外人タレント》スキくない』傾向がアリましてン。

    170617aa1.jpg

存在自体がムカつくってとはチトばかり違いまス、ウマいこと言えないのですがねぇ・・・

なんか「かれら」って、日本の「TV番組の《尺》」ぶっちゃけ それに無理からに 嵌め込まされているような気がしてならず・・・。
           170617aa2.jpg
       ハーバード大の出たゾ パックン。。

おかしなイントネーションの外人を 嘲笑うって TV番組の番組コンセプトも 正直、同意はしかねル・・・


それとですネ・・・多少はオトナとなり、TV制作の《ウラ側 楽屋裏》ってやつが、ヨコのつながりの中で 聞こえ漏れてくるようにもなりますと・・・

「かれら」のかなり多くのヒトらってのは・・・ジツのところ、日本語の日常会話は、殆どが《カンペキなるレベル》に達してらっしゃるヒトが きわめて多くて・・・


番組制作側も 充分にそれを「承知で」、その上で、たどたどしき「日本語を」演出の一環としてヤラセているのが『殆ど』・・ってのが判って 一層キライになりました はい。

      170617aa3.jpg

今も ボビーなんたらって『YOUはどっから?』ってナ あの番組のナレーションがキライで仕方ない。。。

観るにつけ『てめ…本当はキチンと、正しく美しい日本語しゃべるンやろ!知ってンぞこちとらはアホンダラぁ~!!』って、

おそらくはボビーはんよりも よっぽどコきたない日本語で(笑)画面に独りツッコミ、家族からはアキレられます毎日で(^^;
               170617aa4.jpg
      (無傷じゃ済まんが)コイツならばバトルで勝つ自信アリ♪

アグネス・チャンの・・あの『ワタシ アグネスアリマ~ス』(←さすがに云わんゾ ンなイントネは)

ハマの大桟橋付近でTVロケしてはる ご本人観て 確認しとりますが、TVカメラ回ってないトキのアグネスはんって、そこいらのGALなんぞより よっぽど! 発音もイントネも、ともに「性格で綺麗で正しい日本語」使ってはりませいてン ええ。
            170617aa5.jpg
     考えてみりゃ…日本に40年以上居るんだからヨ


ただなぁ・・・その中でも、認めざるを得ない ってゆ~のか・・マジなとこ『このヒトに限っては 国籍・人種などは関係あらへんっ!』って、

そういった 御方も」たしかに居てはりますから ええ。。。

          170617bb.jpg
        この御方は まさしく【 別格 】

よい例が ロバート・キャンベルRobert CAMPBELL さん そのヒトで。。。

1957年 NY生まれで、TVのコメンテーターであると同時に、

なんと! 東京大学総合文化研究科助教授、2008年教授。2017年国文学研究資料館館長って @@;

マジでもって『明治の日本文学についてならばキャンベルさんに尋ねろ』って学会界隈では云われておりまして ええ。
             170617bb1.jpg

マジでもって「天才のひとり」でス はい。ハマ地元の人間でさえ、その存在を知りませんって(笑)「入学試験は 先着到着順」ってナ ロクデモ大学で 寄付講座をショボっちくヤっとります リクめなんぞとは まさに「月とスッポン」。。。

じっさい 数回お会いしてお話 伺いましたが ぶっちゃけ「アタマいいぞお~~」ワシの如き凡人とは出来ってか、基礎的DNAが違うよネ~~うむうむ。


だけんど・・その「キャンベルさんですら!」TVってゆ~電気紙芝居の世界においては、『日本語しゃべる おかしなガイジン』ってナ 扱いなんだワ・・・果たしてイイんだろかこれは??


で・・・本日の「主題」・・『知的外国人タレントの 先駆け』ってのになりますならば、

様々なご意見もアルでしょうけど、やっぱ・・わたいは【 アントン・ウィッキー 】さん そのヒトでわにゃかろ~~か?? と。
            170617bb2.jpg

1979年から始まり 15年もの間 ロングランで続きました 日テレ「ズームイン朝」の名物コーナーでした『ウィッキーさんの ONEポイント英会話』のコーナー。


会社の同期 ランの野郎ですが、番組の末期の方に、朝方 駅前付近で『つかまった1人』でおましてコレが(笑)(^^;
        170617bb3.jpg

いきなりウィッキーさんに マイク突き付けられてラン 『Where did you wake up in today's morning?(今日の朝 アナタはドコで目覚めましたか?)』って問いかけられまして・・・
           170617bb4.jpg
         イキナリの事態に ランはビックリ!


大学生だったラン、訊いて来る意味はなんとか判る・・が・・・、『ゆうべから バイト先でひっかけたオナゴと新横浜のコ汚い 連れ込み旅館にシケ込んでて、夜明け頃に もう1回させろ!させないでケンカになって、ブチ切れたネ~チャンに逃げられちゃって…で そのまんましばしの間フテ寝しちまい、起きて お会計ってなったら、ガマグチの中身が支払額に足りず・・・なんとか土下座して『貸し』としてもらい、足取りも重く ココ通りがかりました』っとはクチが割けてもカムアウト出来ない(笑)(^^;
             170617bb5.jpg
       ぶっちゃけ『早いクセに しつこい』ランのSEX態度 (^^;

ナンもうまいこと言えないまま あ~だのう~だのウナってたなら、TVカメラ横のディレクターらしき御仁が『チっ!(使えねぇヤツ!)』って呟き 『さんきゅ~べりまっち』って、ウィッキーさんは 次の獲物求めて走り去っちゃって。
                170617bb6.jpg


で ランは一層しょげたまま 大学の授業へ GO! その日は1限目から、出席確認には厳しい教授の講義で。

恐る恐る・・遅れて入室しましたランに『どうして遅れたっ!?キチンとした理由を述べよ!』って教授。


ツラはワルいが 根は正直者のラン、ごくごく正直に『ジツは・・・駅の付近で ウィッキーさんにつかまっちゃいまして』っと申告。
           170617cc.jpg

1秒前まで 緊迫した空気でした 教室内は『 大爆笑 』(--; つられてゲラゲラ笑ってた教授も ハっと我に返り・・

『・・・ざけんなっっ!!ぶっちゃけ《その言い訳》今年に入って6人目だヨっっ!!ウソつくなら もっとヒネったのにしろバカがっ!!』って ま~怒った怒ったって (^^;
          170617cc1.jpg
     『も~その手は古いっ!』って、信じてもらえなかったランで


で・・・ウチとこの家族で、ホンマなんですが(実際 TV画面でバッチシ!!観たのだお)

この「ウィッキーさんに つかまった」人間が居りましてン・・ナニを隠そう それは 『 お母ン 』。。。
             170617cc2.jpg


その朝は、拙者 昨晩に 東京は池袋の ぶっちゃけ「違法風俗」にて(^^;二十歳直前にして『やっとこ・・・』

チェリーBOYをば返上しましたって、一種の「記憶に残る朝」(←ドコがやねん??)(^^;
            170617bb7.jpg
       さすがに「お赤飯」は炊かなかった(笑)(^^;

起きだしまして ボケ~っとしたまま なにげにTVスイッチをばヒネり、画面をしばし眺めておりましたら。
             170617bb8.jpg
        昨夜のナビゲートは、モデルもしてた有名なネーチャン
        (スゲぇスタイルだけど・・マイナス100度のオナゴやった)

恒例の ウイッキーさんのコーナーとなって、その当日の出没カ所は JR品川の駅前広場ときたもんだ。。。

ウィッキさん『(司会の)福留さ~ん。今チョっと、人波が急に途絶えてしまいましてネ。誰か居ないか・・・あ!あちらから来るシックな美人のれいでぃ~にマイクを向けてみましょ~♪』って。

                    170617cc5.jpg
・・・ったら 次の瞬間 わたいは一瞬で寝ぼけが吹っ飛ぶ『 あっっ!! アレは お母ンやんかっ!! @@; 』

そおいや お母ン、早出で お料理関係の仕事で 品川へ行くってイってた・・・

 《 ぐぅ~っども~にん♪ あいむうぃっき~ めいああすくさむくえすちょん? 》って お馴染みのスタイルで。。。
           170617cc3.jpg


もはや《遅かりし・・》でしかござんせんが・・ウィッキさんに あだスは云いたい!『チョっとは質問ブツける人間選べヤ』と(笑)


映し出されてます「お母ンは」・・・『なんヤ このオッサン?』って、テッペンから足の先まで 《寄るでない!》って、
             170617cc4.jpg
        息子同様 第一印象きわめてワルし…

ぶっちゃけ スケ番映画に出てたトキよか よっぽどの「怖い目つき」で、ウィッキさんを《思わず立ち止まらせル》って(笑)早くもの「放送事故」(^^;


ウィッキさん『 What is the memorial day for you?(アナタにとっての記念日は何ですか?) 』って問いに、

お母ンは・・『なんやの? よぉわからしまへん。日本語でゆ~とくれやス アンタ、日本人とチャイますのんか??』って ノッケから既に『あっちゃ~~』(><)
          170617cc7.jpg

ったなら・・ぶっちゃけ わたいは「観た」。。。お母ンの目ン玉が 反時計回りにグルグル~っと高速回転。。

アレは・・お母ンが なんかを考え、そして それを思い出したトキのサインだワ。。。
         170617cc6.jpg
   『がいこつじんがナンボのモンぢゃい!』と お母ン…

おそらくは120% お母ンは、『あ・・そやった。。落ち着かなアカン… わたいはある程度の英会話 出来るンやったワ』ってことに気が付いたんだ うむうむ。


番組進行上 仕方なく(笑)『What is the memorial day for you?』っと ウィッキさん 再度同じ質問・・・


そしたならば、お母ン・・・勝ち誇ったかのよなカオで 自信タップリに・・
           170617dd.jpg
         こ、こらあぁぁっっ!! (><)

『 I don't give a fuck. (知るかヴォケ)』って・・・。・゚・(ノД`)・゚・がちょ~~んっ!!

ヲイヲイ・・コレが欧米だったなら、関係者ゼッタイ 始末書モンだゼ お母ン・・・(--;

               170617dd1.jpg

『こりゃあ あきらかにヤバヤバなヒトつかまえちゃったナ』って、腰が引けだしたウィッキさんですが(笑)

ぶっちゃけ それをまんまと見逃す 我が母親ではござりませんで(^^;

反対側の道に 知っているヒトをめっけたらしい お母ン・・・『あ?おおお~~いっ!!●●はんっ!・・・ありゃ、シカトしよった めっちゃムカつくわぁ。。』っと。

ほんで 満面の笑みで・・『 The bald man walking across the street is my fam.(通りを渡っている頭のハげた人は私のダチです) 』っと。。。
              170617dd2.jpg
       ヤ、ヤバいっ.…お母ンの『躁病スイッチ』入った@@;

さらに・・・

『 The man was seen to run away with a string of sausages from the butcher’s.(アイツ、ワルい奴ですねんデ。こないだ肉屋からソーセージを持ち逃げするところを見られたンでおます~)』

凍り付くウッキさん(笑)しかし・・お母ンとゆ~ 暴走機関車は止まりません・・・


『 and… disappears every time he comes over. I smell a Footwear.(アイツが来よると、いつも履モンが無くなるンですワ、アンさんも気ぃつけなはれヤ。』
            170617dd3.jpg
           「見た目の怖さ」と「中身のハチャメチャ」
        ぶっちゃけ いっこ~に釣り合わない母で(--;



・・・ああ!も~~ダメだっっ!(TT)

『次の質問者めっける』ってより、撮影隊は、『こ、この 壊れたオバサンからは1秒でも早く【逃げよう!!】って(笑)


《さんきゅべりまっち れぃでぃ(必死の作り笑いウィッキさん)》って(^^; あきらかにダッシュで お母ンから遠ざかろうとするウィッキさ。。。

             170617dd4.jpg

・・・トドメだぁ!! っとばかりに お母ンは、『What the heck~? (なんてこった?一体?)あら? も~行かはんのン? ほなナ ガンバってヤ~~♪ いつも応援してますエ~【 サンコンさん 】』
                     170617ee.jpg
                  こらっ!!よりによって「そこ」間違えちゃ
                  1ミリもシャレにならへんて!(><)

いつも・・・躁状態に陥ったトキの クルった お母ンの狂態(←あんまりヤ)(^^; は、いっつも家にて、ゲップが出るぐらい「見慣れてます」リクですが・・・

              170617ee1.jpg
      走り去るウィッキさん あきらかに『泣いてた』(^^;

ぶっちゃけ こ~~して・・T画面で「それ」ブチかましてンのをリアルタイムで眺めますなら・・・『こら 往生しまっせぇ・・』って、ドタマがクラクラする想いがこみ上げますボクちん。。。
             170617ee3.jpg

番組コーナーは、ラストで恒例の『はヴぁぐっでぇ~いっ!』の 決まりモンクも省略!唐突にコマーシャルへと突入(笑)(^^;

             170617ee2.jpg
          コレにもなんら負けない「放送事故」だぁナ(--;


ったなら・・・次からの「瞬間」。。もうひとつの《事後の嵐の状況》がスタートしたのだお お立合い。。。

               170617ee4.jpg

あのですネ、番組コーナーが「終わったとたん」・・・マジなんでおますが、我が家の「家電話」が 怒涛の《鳴りっぱなし状態》へと突入!!


や~~・・ズームイン朝の世間への浸透度と影響リョクはハンパぢゃござんせんゼ・・・要は 全部の電話に共通する内容・・『今 観てた!!』ってので。。。

家にはわたいしか居りませんので、出ますなら サイショは 近所に住んでます ダチの「エロし会長」で・・・
             170617ee5.jpg

『観たっっ!!観た観た観たぁっっ!!リクよぉ!!』落ち着け!ナニを観たってンぢゃ??

『オ、オメエのおっかさん!品川駅前歩いてて、ズームインのウィッキさんにつかまって、かな~~りスパーク!してたよナ!?』むむむ・・観られたか(--;


その後もやっぱ・・「観てた!」「なんかウィッキさん完全に喰われてたよネ(笑)」「ひさびさTVでハラ抱えて笑った♪」・・・関係ない 第三者はよろし~デ・・チビっとは家族の身になってけれヤって(TT)

                170617ee6.jpg

挙句が・・大阪に住んでます 叔母からのTel 『リクちゃん? なんやよぉ知らへんのやけど、リョーコが朝のTV出よったって聞いたけどホンマか??』あちゃ~~(><)


で・・『ワテな、洗濯物 干しとって、ウッカリ見逃してたねん。な?ビデオあらへんか??有ったなら送ってヤ』

「いえネ・・わたいもホント 起き抜け、偶然点けたTVに お母ン映ってて ビックリ!しましたんヤ。録画(当時 VHS時代)するヒマなんてあらへんでしたワ」

あきらめワルい叔母『そっかぁ・・・な?日本テレビさんに、ビデオの映像ダビングして欲しいって、頼んでみたならど~やろか??』「む、無理でしょ~~それは・・」


永い間 15年物 ウィッキさんのコーナー収録の『ごく何回分かは』・・・生中継ゆえのハプニング発生で、

要は 『再使用ゼッタイ不可!』て、《事故VTR》が幾本か 存在するとも申します はい・・・

             170617ff.jpg
          その後 反省した母は「出家」しまスた(おおウソ)

おそらくは・・・ウチとこの お母ンが登場した(??)回も、『観せちゃあなんねぇ~~!!』って(^^; 典型的 放送事故の回にランクINしていると思われます はい~~。


で・・イったように、「その朝」は・・リクちゃまが 童貞卒業した「翌日の朝」なんだ うむうむ・・・

テメエとしての 童貞卒業のメモリーを フト思い出し、甘酸っぱき想像に浸るならば・・・
           170617ff1.jpg
        嗚呼 本来なら「めくるめく想い出」の筈が・・・
        マッパであばれクルいたい気分に。。。

嗚呼 無常・・途端に この クルったパプニング映像が、強制的にインクルードしてきて・・いっつも『 はぁぁぁ~~・・・ 』って、ドタマはグルグル、なんともな脱力感に襲われるのでありまして はぁぁぁ~~(--;

           170617ff2.jpg
        日テレさん ウチとこの母がスイマセン。。。(泣)




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

御礼と 雑件

さっそく作ってみました!「西紅柿炒鶏蛋」うまくいきました♪ メッチャ美味しかった♪♪
りっぱにメインディッシュ、お肉料理はいりませんねっ♪

お久ぶりの「リク落語」でしたねぇ♪ リクさんの お母様って、見た目の怖そう(失礼!)と違って、
お話が出来ましたなら 相当 面白いおはなしが伺えそうですね♪

誠に 可笑しかった♪

リクさんの「お母ン」が、
タランティーノ映画もマッサオな「スラング」を駆使して(笑)
ウィッキーさんを 凍り付かせるってのが、飲んでたお茶吹いたほどに、大爆笑で♪
お母様はおそらく、ネイティブの人に、かなりコアなレベルの実用会話を習得されたのと推察します。
最初での緊張と疑念が解けたなら いっきょに暴走するってところは 
さすがは(?)港のリクを生んだ人なのかも(^^;

No title

 ウィッキーさんの朝の英会話コーナーの「事故の回」は、
自分まだ小さかったですが、テレビでたしかに観ましたねえ。

そのときは、なんか右がかった 政治団体みたいな いかついオヤジが近づいてきて、忘れましたが『あそこの企業がいかに悪事をしてるか》ってことを かまわずまくし立てて、画面即切り替えで 福留さんも激怒してましたねぇ。

惜しいですね、今ならば ネットの動画でひろって おおいに楽しめたでしょうに。

リクのチェリー卒業の。。。

 前に聞いてたかも知れないけどさ、

あれ、画像で確認するなら かの、巨乳モデルで 当時の「宝島マガジン」のNUDEで人気者だった「ひろたじゅり」じゃんか??
元の出身が風俗だとは聞いてたけど。。。
ぶっちゃけ すっげ…大事にまもってきた甲斐あったじゃん(笑)

だけど「卒業」した途端に・・オメエは急激に『暴れチ●コ将軍』に変身したのだよナ(笑)

たしかに「ギャグ」ってました

遅刻したなら『ウィッキーさんにつかまっちゃいまして』

無断欠勤なら『家のドアを開けたら そこは異次元空間で』とか

でも このよなばあいは大抵が『これはウソで~す』って お約束でこそ使っていましたよねぇ。v-39
お母様は NOガードで メガトン級パンチをブチかましてしまったのですねぇ…うなずける自分がなんか怖いかも(^^;v-217

自分の事ではないのですが

>番組コーナーが「終わったとたん」・・・マジなんでおますが、我が家の電話が 怒涛の《鳴りっぱなし状態》へと突入!!

って、それ本当に経験しましたワタシ。

関東へ出てきて、まだ男姿のまま そのときは とあるステ-キ料理の店に勤務してましたが。
オーナー言うには、半年近くも前にロケに来た、今現在も 同じシチュエーションでやっています テレビ東京の 土曜7:30からのグルメ番組で、オーナーすらが忘れていた そのお店の紹介のVが放映されて。

そしたら…ほんと、それから ほぼ4時間!! お店の電話が絶えることなく「「鳴りっぱなし状態に突入!」翌日からの 3週間先までの予約がいっきょに埋まりましてね、
つくづくテレビ番組の影響は すごいもんだって思いました。
でもその番組紹介人気がひと段落するまでの役2か月間は、本当にキツかったなあ。。。

親の狂乱ぶりが世間に知れ渡ってしまうと子供としては肩身の狭い思いをしますね。
(と、遠い目をする…)

さすが・・(^^)

いやいやお母はん、役者やね~(^^)
いよっ、さすが東映の女番長!


ウィッキーさん・・・
あの番組をリタイアしてから、EJことEnglish Journalのインタビューであんなことを自分の国(スリランカ)でやったら、間違いなく "People get angry and dump me in the river!" になってしまうと述懐してましたョ

きっと、リクさんのお母さんを前にして、「何だこいつ、喋れるじゃないか! オイ、オイ、こらっ、fuck! はよせよ!(# ゚Д゚)」
「ナンテコッタ! この番組もおしまいだーorz」
と、マジ想っていたかも・・

'70 に和製ヒッピーことフーテンだった者の一人として、フーテンは、はっきり云って強物知らずの莫迦でございます
ええ、それでもって妙に西洋被れしてまして、結構、英語や仏語ができる人がいるのも団塊の特徴ではないのかしらん(^^)
カミユの '" L'Étranger" と Sonyビルで売ってた "Gauloises" はパンタロンと同様青春の必須アイテムでした

でもこれ・・英語ができるから洒落になっているワケで、あそこで一般的な日本人のように笑って誤魔化してたら、リクさんは果たしてお母はんを尊敬していたかどうか(--;;)

実を云えば、ピエロも密かにインタビューされることを願ってました
もッちろん、TV局が眉毛を上げることを狙ってですが(^^)

これが伝説の。。。

 百回噺として 有名(?)な

『うちのかあさん ウィッキーさんビビらせ事件』ですわよネv-8

悪気もないまま覚えた英会話が じつはとんでもない 荒くれ英会話だったってとこが、なんとも おかしいですわよね(^^;
それでも、おそらく お茶の間でテレビ観ている 日本人の殆どに人にすれば、「なに言ってるか内容が理解できない状況」で…
かなり英会話通の人、もしくは 英語圏の外人さんにだけ、
リク母さんのデスペレートぶり理解可能ってところが、
なんとも 面白いかも♪v-431

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

あ?トライしはりましたンか♪ おいちくでけましたか(^^)
ササっと出来る お惣菜がよろしぃですわナ♪

ウチとこの お母ンでおますのでっけどねぇ~~・・・
ホンマ、「外面」と「中身」がゼンゼン釣り合わない おヒトで・・(--;
ぶっちゃけ・・『クチさえ利かなきゃ』(笑)そこそこ美魔女(??)で 世間ゴマかせるのですが・・・
そこは やっぱ わたいの親族ゆえ どっか・・パースがクルってんですよね~~ うむうむ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> タランティーノ映画もマッサオな「スラング」を駆使して(笑)
> ウィッキーさんを 凍り付かせるってのが、

も~コレ以上には無い! ってゆ~「放送事故」ですよね~~。。。
朝方はみなさん忙しい時間だからこそ 何とか…無かったものと流された(笑)よ^なモンで、
コレが 夜のゴールデンだったなら ホンマ、シャレにもならんかったでしょうrと。。。

> お母様はおそらく、ネイティブの人に、かなりコアなレベルの実用会話を習得されたのと推察します。

うむうむ問題は「そこ」!!
お母ンも わたいと同様 基本『ケチ』ですから はい(^^;
CS放送の 洋物アクションドラマとか観て、うちとこ母は 基礎英会話覚えたのはイイんでおますが・・・
やっぱ その殆どって「スラングの応酬」ですからネ~~(--;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  ウィッキーさんの朝の英会話コーナーの「事故の回」は、
> 自分まだ小さかったですが、テレビでたしかに観ましたねえ。
>
> そのときは、なんか右がかった 政治団体みたいな いかついオヤジが近づいてきて、

なんか、15年もの間には 色んなハプニングや、いわゆる「事故VTR」があったそうですよん あの番組のコーナーも。
ウィッキさんが声かけたなら 見た目はマジメそうなオッサンが、ナンでか?突如激怒して殴りかかってきそうになった回 たしかわたい観たよなあ。。。
ああいうコーナー、スタッフの注意点ってのは、自分の方から近づいて来る人間はヤバいのが多いそうなんだってサ。

> 惜しいですね、今ならば ネットの動画でひろって おおいに楽しめたでしょうに。

いやいやアレは「封印」されちまうだろ~って(笑)
30年前ぐらいのTV界は かなりにラフだったようですが(裸とか平気で映ってたしネ)
今のTVの放送コードじゃあ 「お約束事」しかムリでしょ~ナ うむうむ。

Re: エロし会長へ

なんか チミの方が詳しいやん。なんかそう名乗ってた記憶がアルのやけどネ、なんせが20年も前だから。

ぶっちゃけ・・・情が薄いってか、むしろ、わたいとかは 相性サイアク!ってか、
プライベートとしては ゼッタイに付き合いたくないネーチャン(おばさん?)でしたナ。
ワシみてぇな身体つきのオトコはお気に召さなかったらしく、カネ払うのに(当たり前か)(^^;
ケンもホロロそのものの扱いで ヤな思いしたよネ~~(--;

Re: JJさまへ

> お母様は NOガードで メガトン級パンチをブチかましてしまったのですねぇ…うなずける自分がなんか怖いかも(^^;

うむうむ見た目でヒトは計れない ってのの典型だから ウチとこのお母ンは。

JJはんなんてのは、「お料理してる母」とかしか観てへんから よぉわからしまへんで当然なんやけどメ、
あのヒトは・・基礎的な条件が整うと(^^;『ま、まさか1このヒトがココまでっ!?』ってぐらいに、
「人間 暴走機関車」になってまうから ホント注意が必要なんでおますのだお はいー。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 関東へ出てきて、まだ男姿のまま そのときは とあるステ-キ料理の店に勤務してましたが。

あら ってことは キミ今 いわゆる「フルタイム」なのかしらん??
なんにせよ 気をつけなさいネ? 最低限度の四方注意の念と、警戒は怠ってはなりませヌ。

わたいなんざ その気もなくともヨ、要は カラダそのものが(一か所除いて いひいひ♪)「フルタイム」ともいえっからネ~


> そしたら…ほんと、それから ほぼ4時間!! お店の電話が絶えることなく「「鳴りっぱなし状態に突入!」翌日からの 3週間先までの予約がいっきょに埋まりましてね、
> つくづくテレビ番組の影響は すごいもんだって思いました。
> でもその番組紹介人気がひと段落するまでの役2か月間は、本当にキツかったなあ。。。

「それ」何年前かはわかりませんが、少し以前ならば 今ほど毎日毎日、「お店レポート取材」なんか  あまり多くなかったからネ~、
相当に宣伝リョクになっただろうことは伺えますネ。
だけんど・・テレ東やロ?? 店に押しかけてきて サンザンと飲み食いして、一銭も払わなかったンとチャウかい?
あっこは そ~ゆ~とこが「セコい」局なんだワ・・(--;
そういう「無礼きわまる取材」で、馬車道のマー坊の店は『あったまきたんで、チョっとだけ泣かせて(笑)ボラせて貰いました♪』だとヨ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 親の狂乱ぶりが世間に知れ渡ってしまうと子供としては肩身の狭い思いをしますね。
> (と、遠い目をする…)

悩んでも ぶっちゃけ・・・「遅いかも」(笑)(笑)

ま~~わたいも 親不孝ってか・・高3で女性化 起きたじゃないですか。
「あの」(笑)能天気な母を 一時期は随分と 苦しませ悩ませてしまいましたからネ~。。。
要するに 京都からヨコハマに一家で出て来たって その背景の一部は『すべてを 仕切り直しだ!』って意味もアリましてン。
ヨコハマで活き活きと 明るくなった母♪・・・はイイのだが・・・
よほどに悩んだその反動のせいか?(^^; チョっと 手が付けられなくなっちまったのが タマに傷(笑)

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> いやいやお母はん、役者やね~(^^)
> いよっ、さすが東映の女番長!

ぶっちゃけ あのバイオレンスさが少しでも 「色気」となってれば・・・主演も夢では無かったのでありますが母(^^;


> '70 に和製ヒッピーことフーテンだった者の一人として、フーテンは、はっきり云って強物知らずの莫迦でございます
> ええ、それでもって妙に西洋被れしてまして、結構、英語や仏語ができる人がいるのも団塊の特徴ではないのかしらん(^^)

思います。サイショの とっかかりは、「かぶれ」でイイんだ。
年寄りじみた批評ではございませんが、今の「若いの」には正直、
たとえば テメエをディランになった『ツモリで』ギターとハーモニカ片手に 旅に出るとか。。
レスポール手にしたなら ジミー・ペイジになりきったツモリで恍惚となる・・・

それって、傍から見るなら「アホ」ですが(^^;でも『あえて』・・・その「アホ」のそしりを恐れることなくブチかます!ってのが
「若いゆえの特権なんだ」って事を自らが評論家の目になり過ぎて 捨て去っている気がしますよネ。
若いからこそかける「恥」なんてイッパイあるんだ。やらない前から「それ」恐れてどないすんねん!って気が。

> でもこれ・・英語ができるから洒落になっているワケで、あそこで一般的な日本人のように笑って誤魔化してたら、リクさんは果たしてお母はんを尊敬していたかどうか(--;;)

思うんですがネ・・「あのとき」ウィッキさんが TVのカメラとマイクさえ持たずに、
ウチとこの クルった母と(笑)コミュニケしていたならば・・・おそらくは、
『アンタ アホやな!』『い~え!アンタこそ がっはっは♪』って、肩叩き合って 愉快に会話でけたって そう思うのでしてわたいとしては。

ウィッキさんの あのコーナー・・仕方ないのはわかるんでおますが、
出来たなら「もっと」・・・「いかにもの TV常識のフレーム内」ダケではなくて、
『世の中の 猛獣探し』って風に♪ たとえどんな事態に陥ろうと、『へっ だからナンだってんだ ああ?』って、
作り手 送り手も もっともっと 良い意味での「荒くれ」であってて欲しいナ と。 はいー

Re: JJさまへ

 おお 連投あんがとねぃ♪

悪気も無いまま・・・って そない思うンかいホンマに???

ぶっちゃけ「あのヒトのことヤ…」サイショの緊張が解けたなら、
ゼッタイに アレ、ワシとしてはお母ンのやつ
『イタズラをカマシたろやないか いひいひ♪』って気持ち アレはゼッタイ「有った」!!
アンド ヒネクレてるから(笑)日本人の視聴者には判らないままで、
英語がわかります人間ダケが 慌てふためく!ってその路線狙ったンやワ うむうむ。。

放送事故と言えば…

お母様、さすがです!!!!
ウィッキーさんは災難でおましたぁ~

ウチがリアルタイムで見た放送事故と言えば、
めざましTVで菊間アナがビルから落下、ウレタンマットとか~~~
特撮ヒーローモノでもエアマット使う案件なのに!!

テレビ宮崎、柳田アナさん
田んぼに頭からダイブで下半身不随

最近TV見てないので、もっとスゴイのがあるかもしれない

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

ズームイン朝は意外と 放送事故ブチかましてまあすわなナ。。。
わたくし存じているだけでも・・・

・大濠公園に浮かぶ土左衛門
・街頭販売を取材中感電
・浜辺で自殺志願の女性を保護
・プレゼント贈呈のサプライズ訪問、当選者は葬式に出かける直前だった

とかとか(笑)(^^;

菊間アナの落下事故も マジで『よく!死ななかった』って思っちゃいますね。

だけんど、やっぱ・・・コレも1つの放送事故?
オウム事件の際に、マスコミ各社のカメラ目前で実行された『幹部 村井氏の刺殺事件』でわにゃかろ~か? と。

でも…正直なところ、「放送事故の基準」って、アレ7は マニュアル化したところで「意味ない!」って思うのでして ええ。
ってか、下着チラ見えしたり、谷間見えようが 乳首が出ようが『それでもってダレか死ぬンかい??』って思うし うむうむ。。、
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR