FC2ブログ

またかヨ…(^^;《合いの手漫才『6月は』》

170630aa.jpg
リク「や~~最近 ナニかってぇ~とコレのパターンですナ…」

170630aa1.jpg
自動合いの手ロボット「って・・書いてるのはそのアンタやろが(呆)」

リク「6月も いろエロありました」

合いの手「ホンマやねえ」


リク「最近だと、なんか 上野の近辺が景気イイってネ?」

合いの手「ああ♪ なんたって 動物園で お目出度い事があったから」

リク「飼育員が トラに襲われたンだっけか??」
170630aa2.jpg

合いの手「ヤメろっ!!いきなりスタートから ンなブラックな事言い出すのは!違うだろ!ホレ、人気のあの動物…」

リク「ジャイアント…」

合いの手「そうそう♪」

       170630aa3.jpg

リク「馬場さんか??馬場さんはたしか♂やったろ?それが子供出産したって 有り得るのか??その現象って??」

合いの手「アホアホがこんがらがったナ(--;そもそも馬場さん 1ミリも関係ないし、ってか馬場さんはもはや故人だゾ!」

リク「いンや 共通点アルでぇ パンダと馬場さん」

合いの手「ホントかよっっ!」

リク「いえネ・・赤ちゃん産まはった お母さんパンダおるやん?それの 体重が 135キロやねんってサ」

合いの手「ほほぉ・・・それで??」
        170630aa4.jpg
        ぶっちゃけ 覆面の意味がおまへん「ゼブラーマン」

リク「それって 馬場さんが全盛期の頃のウェイトとほぼイッショやん♪ リッパに共通点やんか♪」

合いの手「ンな!マニアックなこと 世間のダレも関心持ってねぇヨっっ!!」


リク「けど 赤ちゃん誕生は、人間やなくとも、やっぱウキウキして イイNEWSやナ」

           170630aa5.jpg
    アンタが おかし~ンはパンダ関係ありません(--;

合いの手「うん。TV番組でも 上の近辺で街頭インタヴューして、多くの女性が答えてましたナ」

     170630bb.jpg
 リク的に「気になる」のは…豊田はんの「あまりに80年代チックな髪型」(笑)

リク「《違がぁ~うぅぅぅ~~だぁろぉぉぉぉ~~!!》ってナ いひいひ♪」

合いの手「こら!!物事ゴッチャにすんなって!たしかにアレもビックリ ドキっとしたけど 今の話題と関係ないス」

リク「でも ぶっちゃけ 甘いネ・・アレのおよそ 5倍の音量と、剣幕で ワシはガキの時分から お母ンから毎日のよ~に怒られてたも~ん」
           170630bb1.jpg
       そらまアンタ…おっとろしい~どすエ~~

合いの手「それゆえ・・・アンタみたいな人格が誕生した理由がそれですかいって。。。」


リク「でもナ…ウラから入手した情報やけど、あの・・怒鳴られ ハンガーとかでボコにされたって《元秘書》・・ぶっちゃけ 案外と食わせ者ってか、圧倒的に不憫な被害者ヤとは ど~もいえないらし~ うむうむ」

合いの手「え?それ本当??」


リク「例のあの《罵詈雑言テープ》・・あんなのにさえもが、《著作権》がアルらしい。。。文春が窓口になってて、公共放送と民放各社では相場違うけど、なんか、1回オンエアされるたんびに、1回につき《5~10マン円》って・・使用量が その元秘書のポッポに入り込むそ~なんヤて・・」
                170630bb2.jpg
            雑魚キャラ小悪党による暗躍だよネ

合いの手「そっかぁ・・いかにもの裏側って気がするけど なんか・・UFO映像とかUMAなんかと 扱い変わらないね・・・」


リク「それにしてもヨ、パンダの赤ちゃん 名前はナンになるやろナ??」

合いの手「ランラン カンカンからはじまって リーリーだのシンシンだのってから、やっぱ同音Wかぶせなんだろけど・・」


リク「いっそどないヤ??《バ~バ~》ってのは?」

合いの手「なんじゃそれ?? 赤ちゃんが《バーバー》ってのも・・・」

リク「語呂がエエやん♪ ジャイアントパンダの・・ 《ジャイアント【バ~バ~】パンダっっ♪♪》」

合いの手「も~いい加減そこから離れなさいって(--;」

          170630bb3.jpg
       これからは『サンシャイン張本』と呼んであげましょ~♪
               (ンなアホな・・・)

合いの手「しかし、最近は 卓球にせよ将棋にせよ、若い十代の選手の活躍がマジでスゴいよネ?」

リク「ゆとり教育をクソミソに批判してた連中 今ど~ゆ~気分なにゃろか? いひいひ♪」

            170630bb4.jpg

合いの手「その中でも、やっぱり…《連勝新記録 49》を打ち立てた 藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日)四段は一挙に トキの人になった!」

リク「素直にスゴっ!!って ワシも思いますが。ただ・・・哀しいことには・・ワシみてぇに、将棋マッタク理解してない人間にとっちゃ、あの藤井クンの ぶっちゃけ《ドコがどう??スオいのか?》判りようがあらへんわけわけヨ、スポーツとかと違ってアクション無いし将棋には・・・」

合いの手「将棋人口は 1500万人といっても、差し引いた約1億人の日本人は やっぱアンタと同じじゃん。それだからお茶の間の興味の対象がドンドン《お昼にナニ食べた?》とか(笑)そっちの関係ない方向に流れちゃうよネ」
        170630bb5.jpg
      まぁ~対局勝負とは なんら関係ナイんですが…

リク「ナ…ぶっちゃけ 岡持ち後ろにくくりつけた カブのバイクの出前持ちにカメラ当ててどないすんねん??くっだらねぇなぁ・・ワイドショーのコンセプトってのも・・・」

     170630bb6.jpg

合いの手「でも、《グッズが》。。藤井クン関係のグッズ、出すたび 即日完売だってぇから ショーバイ的にもバカにできません」

リク「ジツは・・・ワシ、藤井四段直筆の扇子持ってル。。。」

合いの手「買ったんかいって? ナンて書いてあるの??《文字》やっぱ《志大》ですか?」

リク「うむうむ 意外に達筆でナ 《 東洋の巨人 》って♪」

合いの手「?? あったかそんなのは??」

       170630cc.jpg
リク「もう1本の扇子には《 脳天唐竹割り 》って。。。」

合いの手「また馬場サンに戻るのかヨっっ!!」

リク「ほんで 3本目の扇子には《 ドーランの 下に涙の喜劇人 》泣かせるやロ♪」

     170630cc1.jpg

合いの手「それは ポール牧だろがっ!!いい加減にしろ!!」


リク「でも、藤井クンって、朴訥とゆーか、老成してるってか、トキの人になった人間にありがちな、《いかにも調子にノった感》がなくって印象イイですわナ♪」

合いの手「やっぱり、ご家庭の躾と教育がイイんだろうと思うよね。新記録達成直後のインタヴューでも、マイペース崩さないっていうか・・」

リク「観た観た!云うてはったナ♪《 そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅぅ~~?? 》って・・ミョ~にミュージカル風に いひいひ♪」
           170630cc2.jpg
       やっぱ この2大巨頭の記憶はなっかなか薄れない♪

合いの手「そりゃ完全に混同してんぞ こら!」


合いの手「でも、今後に良い意味での 夢が膨らむよネ♪ 藤井クンと、AIソフトの 電脳対局戦とかさ」

リク「なに AI? つ、ついに 藤井クンと、《アントニオ猪木》の異種格闘技戦ってか!」

合いの手「も~~イイ加減 プロレスから離れろ!!」
           170630cc3.jpg

リク「藤井クンに云っとけヤ、猪木の アリキックに注意しろってナ」

合いの手「うるさいよっっ!!」


リク「ヒョンなところから、新・愛されキャラも 誕生したやん。《 加藤…せんにひゃくさんじゅうきゅ~段 》」

合いの手「そりゃ《ひふみ九段》だろがっ!棋士っていうのは、アタマの回転が抜群だから、いかにもクチの方が追い付いていかないって、あの なんともな感じが 可愛いっていえるよね」
        170630cc4.jpg

リク「愛称もついたやん♪《ヒフミン・・・身長55m 体重3万5千トン 必殺技 破壊光線 スペシウム光線をハネ返す》ってナ♪」

合いの手「ウルトラ怪獣じゃねえヨ!加藤九段は!」


リク「チト マジメなハナシもしまひょか。。。《【国内】JASRACが徴収料改定を文化庁に届け出、音楽教室からの使用料徴収めざす(6月7日)》って・・コレなんかワシは 世間が見落としてはヤバい問題ヤって思うのだがネ うむうむ・・」
             170630cc6.jpg
       マジなとこ…『正気でイってのか?こら』って気分(--;

合いの手「要は、音楽教室で 月謝取ってる以上は、いくらか寄越せヨ・・ってJASRACが ついに言い出したと・・・」

    170630cc5.jpg


リク「ぶっちゃけ コレってど~~なんだろか??カラオケとかでの著作権使用料と 同じラインで考えるのは、正直 頷けません はい」

合いの手「なんだか数年前に やはり、国定教科書に載った 小説や詩の抜粋、それにも使用料支払え!って、詩人の谷川俊太郎が言い出したのと 構造が似てない??」

            170630dd1.jpg
    偽善の仮面被った ゼニの亡者だワ このジジイ

リク「それなんヤ!これまでは 世の約束事としてヨ、世に発表されてます 膨大な数の発表作品類の中から、オノレの著作がピックUPされましたって、それの光栄でガマン出来てたわけわけ。思い出してみ?ワシらかて、小・学校のトキから、教科書に載った文章で 殆ど多くの作家とかの名前を知ってヨ、その後に興味湧いて その作家の本とか図書室で借りたり、あるいは自腹で購入って、そういった《広告公示効果》ヌキにして、さあゼニ払わんかいこらぁ!!って態度・・・チョイと《文化》ってモノ、イビツに捉えてへんやろか?? だいたい・・・教科書に載ってなかったなら、ダレがっっ!! ンな辛気臭い谷川の詩なんざ見るかヨっ!! ってんだ けっ!」

合いの手「《一発屋》だなんて蔑んだ言葉もあるけど、世の中は…その一発屋にすらなれないまま忘れ去られ、消えていく作品ばっかなんだからネ。。。」
             170630dd2.jpg
     購入される本よりも、裁断処分される書籍の方が多い

リク「うむ それにナンやかやイって、ぶっちゃけ・・《唄》やデ??音楽教室からの使用料徴収は違法だとして、ヤマハ音楽振興会などが7月にも提訴見込みってのも理解できますナ。」

合いの手「正直・・・子供さんらの ピアノやバイオリンの練習にまでカネ取るって、セコい発想だと思うけど。。。」

          170630dd.jpg
    そのうちジャスラック、SEXでの『喘ぎ声』までカネ取る気かも(--;


リク「それに忘れちゃアカンて。作曲は発明だ!なんて言い張ってもヨ?じゃあ…それの規範となる《メロディーは??》21世紀のPOPSのほぼ100%は、どこかしら《ビートルズ》の影響を受けている。間接的含めて。でもだ・・・ビートルズですらもが、遡るならば、現代音楽の平均率を築き上げた 楽聖 ヨハン・ゼバスティアン・バッハによる《cf.F.Nicolosi - 古典純粋対位法》12音階な、それからの派生であるとしたらど~すル??その バッハにしても、グレゴリオ聖歌ってモンが成立してなかったならば誕生してなかった。歌や曲をクチずさんで、それでカネ払え!ってなら、本来は、バッハに払ってこそホントやと思わんか??」
        170630dd3.jpg
       遡れば ぶっちゃけ『キリない』ンですなぁ 著作権問題は。。。

合いの手「ぶっちゃけ・・・そのうちに、学生とかのバンドが、《ハイウェイスター》とか《天国の階段》コビー練習するたびに、使用料寄越せ!!って・・そんな世の中になるのはヤだなあ・・・(--;」


       170630dd4.jpg

合いの手「あと、9日には、《【日韓サッカー乱闘騒ぎ】》が発生したよネ。アジアサッカー連盟が韓国選手に最大6ヶ月の出場停止、220万円の懲罰金、ほか両チームともに罰金処分ってなったけど・・・」

リク「まぁ 暴力肯定派のわたいでおますが(笑)(^^;ぶっちゃけ 京都の 清水寺における 不良高校同士のニアミスぢゃにゃいンだから(笑)ど~考えても、ありゃあキレてアバレた 韓国側チームの言い分は《世の中通らねぇゼ》って思うけどナ・・」

         170630dd5.jpg
   ぶっちゃけ、このエルボーに弁解の余地は無いですわなぁ

合いの手「襲われても手を出さなかった 浦和までもが、処分されるって・・・納得いかないんだけど。。。」

リク「ワシが高校の時のラグビー部も、ワシ筆頭に気が荒いの多かったから、ある意味で・・ケンカになっちゃうって、それのモチベーションは案外と理解するねん うん。沸点というか、ケンカへの導火線に火が点いたのやろネ。ワシなんぞらも幾度となく 試合中に相手側にムカついてヨ《試合終わったらボコったろ~ゼ!》って、アイコンタクトしたけど。でも、NOサイドで試合が終了すっと、もはやケンカする体力は残っておらんでヨ、向こうも同じで。ラガーマンの《フェアさ》なんて 実体はそれなんやけどネ(^^♪」

合いの手「でもなあ・・浦和選手にエルボー食らわせ、一発退場となったペク・ドンギュ選手に最も重い処分が下されて、ほか乱闘騒ぎに参加したとして韓国選手数名に出場停止+懲罰金、ってのはわかるんだが・・浦和までが罰金命令が出されたって・・納得いかない、連盟はナニしてる?」

            170630ee.jpg
          むしろ ガメつき興行師でショ アイツらは…

リク「ってかナ・・・亜サッカー連盟にせよ、FIFAにせよだ・・ぶっちゃけ 世界有数の賢者らで構成されてます組織なんかじゃ無いっ!って、イイ証拠なんだワ考えてみろヤ?Wカップの誘致合戦で、今までに【裏金が動かなかった試しがアルかよ?】って。さらに ぶっちゃけ《IOC》だって、信用して命預けたら あぶないデ・・・むしろ多国籍の国際利権屋集団と思うべき。。。欧米の有料スポーツ・チャンネルの都合優先しやがって、2020年・・・真夏地獄に喘ぐTOKYOで 五輪開催って、無謀としかいえないプラン ブチかまそ~ってンだからヨ。世界中のスポーツ選手らや、監督・コーチは団結して IOCシメ上げにゃアカンと思う。選手コロしてまで そんなにもメダル欲しいか?? ああ?」

          170630ee1.jpg

合いの手「・・・みなさま マジはハナシ・・・。以上の《理由にて》、横浜市が なんでか??横浜アリーナを東京五輪へ 貸し渋った《その理由は》・・【 けっっ!!出場選手の安全さえ保証されないって、ンなひとでなしの国際大会に協力なんざしねぇぇ~~ヨっ!! 】って意味なのです」


リク「はい、1964年の 東京五輪と、同じレベルの《感動の世界的スポーツの祭典》って 混同しちゃあきまへんデ・・・。今の五輪大会&IOCは完全に・・五輪ってビジネスモデルを押し売りしてくる 利権屋集団と化しているのだお!!」

   170630ee2.jpg

合いの手「招致決定で 日本中が歓喜したあの瞬間・・・ぶっちゃけ あの…森のジジイがテッペンに君臨する親方だなんて 露ほども思わなんだ。。。」

         170630ee3.jpg
      ヨコハマは、五輪利権には転ばへんからヨ・・・

リク「さよう。あの あの世にまでカネ持ってく気の サメのノーミソ爺いと、意地汚き 土建屋が自動的に潤ってウハウハ♪ってダケ。幹部は誰ぁ~れも!アスリートの《命》なんかロクに考えてないっ!!五輪参加選手は 古代のギリシャ・ローマ帝国と同様、ライオンとの戦いを強いられる 奴隷戦士と なんら変わらんのだ うむうむ・・・」
          170630ee5.jpg
        昔みたいに『10月にやれヤ!』って気持ち。。。


 リク「今からでも遅くない! 東京五輪反対!! ってか・・マジで 誰か《死ぬゾ!》五輪を 鬼畜の見世物にするなぁっっっ!!」

      170630ee4.jpg





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

自分も

 久米宏さんの意見に共鳴し、「東京五輪は開催反対」の思いへと変わりました。

みんなメダルのみを ひたすらこだわり、メダル数で国威発揚に陥ってる!!
メダルとは本来 国家は関係なく 選手個人に贈られるべきものなんだ!

だいいち、開催計画そのものが ろくでもないでしょう東京五輪は。
「開催準備費の上限」決めずに ダダ漏れ的に 予算が膨れ上がる 野党はどうして?国会でそれ追求しないのだ!?
本当に 日本にかかわらず、今後 開催決定した国が「やめます!」って 言い出さない限り、IOCもオリンピックも変わらない。

 やめましょう!本当に 東京五輪は

中身の濃い「くだらなさ」(笑)

 毎度ながらの よっ!名調子♪♪

あたまが良くなくては書けません 猛毒入りの甘いキャンディーでした♪

でも、あれはイヤですよねーー、音楽教室の著作権課金。。。
そのうち 鼻歌うたっても金とるぞ!って言いだされそうで。

No title

6月は あっという間で 色々な事が通り過ぎて、あんまり覚えていませんねえ。

やっぱり 豊田女性議員の あの罵詈雑言ですかね。
今ですと、よっぽどアナクロで頑固主義の親方制度ででもない限り、
「あそこまで言っちゃおしまいだよね~」って感じ。
でも、正義の告発に思えて、その裏側では お金が発生してるというのも、なんとも『やることセコっ!!』って思えてしまいますね。

因縁を感じます

 リク様と 森 元総理一族のかかわりは なかなかに一筋縄ではありませんものね。。。v-40

リク様が 今の港のお仕事に就く前に 勤めていた会社は、森ジュニアが社長でしたっけね。
色々あったと聞いてますわ。ああいう感じの人ほど なでか丈夫ですv-91

多角的ですねー。このシリーズ。

グレートゼブラ。
いましたね。正体不明のマスクマン。
虎の穴からの刺客ではないようだが…
タイガーマスクは、そのファイトスタイルから「これは、馬場さんに違いない!」と気付いたそうです。
足と体のでかさと声で気づけよ。

JASRACのガメツさには、呆れてしまいます。
音楽教室は、楽譜を買ってるでしょうから、その時点で著作権料は、完了!さらに取るなら二重取りじゃん!
ヨーロッパのなんちゃらゆう団体が
ネットショッピングの商品表示の並び順にイチャモン付けて
「罰金ん億円」よこせ!
と言っとるそうです。そんな事なら日本の本屋、棚起き、平置き、POP、と本屋一押しから一応置いてありますレベルまで、のランク付けに対して罰金徴収して一生遊んで暮らせますな。

ラグビーのフォワード第一列は、試合中にしょっちゅう相手と間近でにらめっこ。メンチ切ってくる奴もいるのですが。
こちらは、そんな視線は、受け流して、スクラム組んだ瞬間にしっかりと首を決めて、相手の胸を頭で突き上げてやります。
バッチリ決まると…
あらあら不思議、相手は宙に浮いてしまいます。
ラフプレーには、キッチリとしたタックルやスクラムワークでお応えしました。

国立競技場は、改修工事で充分だったんじゃないでしょうか。
聖火台、織田ポール。こわすことないじゃん。

新国立は、屋根など付けず、2020年の開会式では、IOC役員は、スーツにネクタイ着用で、開始から終了までグランドに立っててもらいましょう。
バドミントン、卓球。シャトルや球が風の影響受けますから、空調無しの体育館。アレもこたえますね。

喜郎チャンもラグビーやってたから夏の辛さ知ってるでしょ?
たしか、有名大学の体育会…
と思ってググってみたら…
あらら、トホホ…
でした。

やはり おやさしい ^^

  小市民にして、踊らされる市民代表でもある 小生としては・・・
6月の出来事っていうなら すぐに思い浮かぶのは やっぱり…市川家の あの ご不幸。。。

でも、さすが! リクさんは、あえてそれには一切 触れてませんね。
ワルノリででも、人として 残酷な事柄には』けっして触れない、
こちらをいつも 安心して眺めていられるのは、リクさんの そういう矜持です♪

ただねぇ…フト、考えてしまうのは、あの お家って、代々 早死の家系でもあるじゃないですか?
なんだか・・・あの若奥様が、家にまつわる因果のすべてを、ひとり替わりに背負って旅立ったような気ぁして。。。
ピュアで 根っからの善い人は、早世してしまうのでしょうか。。。

その点では、例の… 森のジイさんは、まだまだ!長生きしそう~~ですわな(笑)
でも、今の時代に あの人ぐらい「わかりやすい悪玉」も珍しいって気持ちも(^^;
おそらくは 東京五輪利権構造の中では、あの森さんですら まだまだ「走狗」に過ぎないと思います。
本当の 黒幕は、善人面浮かべて、にこやかに微笑んだまま 世間を巧妙に騙しているのでしょうネ!

あぶないのです その傾向

 たしか「人間喜劇7」で有名な 文豪バルザックが、
盗作疑惑で裁判にかけられ、言い放ったひとこと。。。『たしかに文章の一部は借用した。【だが!オレの方のが 面白い!】っと堂々と♪
結果として「いかにもそうだ」って(笑)勝訴したって逸話(^^♪

「曲」にしたところで まったく同じような構造ですね。
リクさんだったら きっとご存知のハナシ、亡くなった チャック・ベリーは終生、
自分の曲を「パクられた」E・プレスリーと、ビーイボーイズを許さなかったって。
チャックとしては、この世の傾向を 白人優位ゆえの差別だと感じていたようですけども、
ビーチボーイズ側は「曲創りのモチーフ、発火点になったのは事実だが、サビとかはまったくのオリジナルだ」と主張。
そのうえ、同じ黒人である コースターズや、ルーファス・トーマスからは『チャックこそオレの曲盗作したじゃないか!』って かえって藪蛇に。

これも しょうがないって思うんですよ。元々 ロックンロールという単語は、米スラングで『いっちょ てっとり早く片付けよう』って意味。
スタート時点が クラシックの重厚さとは あきらかに質が異なる「お手軽音楽」ですから。

『いっそ バッハに著作権料 払えよ!』て、リクさんの意見は メチャクチャですが(笑)
でも…それは本当に「一理あります意見」。
正直、ジャスラックに集まる 多くのお金が、謳い文句のように、社会公益に回っているかどうか?はまったくの不明。。。

 ね?? このままだと、《音楽》滅んじゃいかねませんよ??

ネタ

ジジィ、、いや時事ネタはTV見ないと全く分からなくなってます。

IS「JASRAC、良い事教えてもらった!」
 「それ、コーランの一節だから~」
 全世界に向けて裁判起こしそう~~(笑
キリスト教「・・・えっ!何か言った?」

お後がよろしい・・・よくない?(没

氷解

トラ子さんのコメを拝見して長年の疑問が
解けました。

映画「プラトーン」で、最初のアンブッシュ(待ち伏せ)に出る時のバーンズ軍曹の台詞
「ロックン、ロール!」
持ってるDVDの字幕は、「銃を構えろ!」
しかし、何となく画面の雰囲気にそぐわなかったんですよ。
でも、
『いっちょ てっとり早く片付けよう』
なら、ピッタリハマリます。

Re: アツシさまへ

 ワタシなどにコメントいただきましていたみいります。
感謝の上 アンサーさせていただきます♪

日本の「ロックの概念」というのは、69年代末の ベトナム戦争反対の気運と同調してて、
「ロック」ってなると、どこか 反体制の音楽代表のようにとらえられがちだったようですが、
事の起こりとなりますと、まったくの体制側、ショービジネスからはじまった、黒人音楽だったようですね。

リクさんも、こういった 音楽にまつわる 米スラングとか 相当詳しいようですよ。

でも、アツシさんは 以前からのコメントでもわかるのですが、
相当に 映画の分野にあかるいというか お詳しいですね♪細かい所を見落とさずに よくよくチェックなさっているように感じられますネ(^^♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪


> みんなメダルのみを ひたすらこだわり、メダル数で国威発揚に陥ってる!!
> メダルとは本来 国家は関係なく 選手個人に贈られるべきものなんだ!

 マッタクもって 『 その通りだ!! 』
東西冷戦時代ぢゃあるめぃに・・・今の世界で 国挙げての メダル獲得競争にナンの意味があるってんだい ちきしょ~めい!
この間違ってます概念が 完全撤廃されない限り、世界のスポーツ選手らは救済されません。

逆に感動的な逸話が、68年の メキシコ五輪。。。
男子マラソンで、沿道の応援の地元メキシカンの人らは、も~ビリっけで フラフラになりゴールした 無名選手らを、
『キミは偉い!よく!諦めることなく 最後の最後まで頑張って走り抜いた。それだけでリッパだ!』って、
みんなで取り囲んで 胴上げしたのですと。。。(TT)

ぶっちゃけ『こう云うのこそが』スポーツが生み出す 感動だって胸張って言い切れますよね?

> 「開催準備費の上限」決めずに ダダ漏れ的に 予算が膨れ上がる 野党はどうして?国会でそれ追求しないのだ!?

こんな杜撰極まる会計方式が まかり通るのは 全世界的に観てもオリンピック開催オンリーでおますだヨ。。。
最低でも 開催にあたっての「上限金額」ハッキリさせるべき・・ってか、コレは国民への義務だぞおおお~~!!

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

 な?? いかにも く~~だらない でっしゃロ?(^^)
普段 おりこうさんのフリしてまっけどわたい 本質はアホアホですから いひいひ♪

> でも、あれはイヤですよねーー、音楽教室の著作権課金。。。
> そのうち 鼻歌うたっても金とるぞ!って言いだされそうで。

ってか・・・「それ」単なる懸念事項で済むなら まだよござんすが。。。
この先の世の中・・・「ホームセキュリティー」を謳い文句に、衛星経由で 我々の日々の暮らしの「すべては」
事実上として 24時間『監視されていく』のでありまして。。。
その中で TV画面観て 悪態ついたりしたなら 即!警察なりが飛んでくるって可能性・・わたいなんざ 3日に1度はとっ捕まる懸念が(笑)
どれだけではにゃい! 家のおくたまなりが、キッチンでお野菜 まな板で切ってる際の鼻歌、
4小節以上 クチずさむと『はい!著作権発生 カネ払い込んでね』って・・なっちまう可能でってアルのでおまして うむうむ。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 今ですと、よっぽどアナクロで頑固主義の親方制度ででもない限り、
> 「あそこまで言っちゃおしまいだよね~」って感じ。

ってか 議員職以前に あのご婦人…メンタルのカウンセリング一刻も早く 受けませんとマジでヤバかろ~って思います はい。
ああいうのって、『境界性キャラクター障害』の 典型的 激高症状なんですヨ ええ。
おそらくは・・東大卒で どんだけかアタマと成績はよろしかったンだと思えますが、
「国民の代表としての議員職」ってなりますと、そこにはガッコの成績以外の、『当人の総合的資質』ってのが必要。

おそらくは あの方、絶えずストレスにさいなまれていたのであろうと。。。
やっぱ、「政治家としての器量」それが無いゆえの あのバクハツなんだろうと。その意味では ある意味で不憫。。。

Re: JJさまへ

>  リク様と 森 元総理一族のかかわりは なかなかに一筋縄ではありませんものね。。。

 うん まぁネ、ぶっちゃけ あの一族の「真の姿」ってのを 一時的にせよウラで観て来たから こちとらはサ。

でも あの森のジイさんてヒトですが、『政治的なヒラメキ』ってのは、意外な事に 一種の天才レベルなんだワ。
アホそのものにも見えますが(笑)あながちバカにもできない・・・。物事の「ドコの部分がKEYか?」それキッチリ!掴んでるしね。
『将来の総理間違いなし!』ってされた 数々のライバルを打ち破ったって あの「運」は、
けっして 偶然の産物ダケだとはいえないわけわけ。。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

>グレートゼブラ。
いましたね。正体不明のマスクマン。
足と体のでかさと声で気づけよ。

はいはい♬でもそこの部分が「底が見えてる底なし沼」(笑)昭和の時代のプロレスの
なんともな のほほんとした愛嬌溢れる 佳き世界観でありまして いひいひ♪

>JASRACのガメツさには、呆れてしまいます。
音楽教室は、楽譜を買ってるでしょうから、その時点で著作権料は、完了!さらに取るなら二重取りじゃん!

ホント・・・率直に申したい。。。『そこまで欲かいて なんか愉しいか??』と。。。
「きれいごと」めかして 大のオトナがだ、子供さんのポッケに手ぇ突っ込むよな真似すなヤっっ!って云いたいス。

実際に有った事例・・・小学校のプールの底に みんなでペンキでイラストを描いた。
そしたなら・・ディ●ニーの直兼管理団体の 使い奴が飛んできて いう事には・・・

『大きな黒丸1つ、その両側上部に 小さ目の黒丸2つ。コレはあきらかに ミッキーマウスの肖像権を侵害している!』と(--;
即座に消すか あるいはそのままなら使用料(毎年ですと!)支払え!って。。。
子供らはションボリしながら 消したのでそうでス。。。

ってかサぁ…コレが ウチとこ娘の通うがっこで起きたなら・・・
あたしゃ 捕まろうがダマってませんからゼッタイ。使い奴の胸倉つかんで『恥を知れ貴様っ!!』ってボッコボコに仕留めてやる。。。


>ラグビーのフォワード第一列は、試合中にしょっちゅう相手と間近でにらめっこ。メンチ切ってくる奴もいるのですが。
こちらは、そんな視線は、受け流して、スクラム組んだ瞬間にしっかりと首を決めて、相手の胸を頭で突き上げてやります。
バッチリ決まると…あらあら不思議、相手は宙に浮いてしまいます。
ラフプレーには、キッチリとしたタックルやスクラムワークでお応えしました。

どこでも ぶっちゃけ 大同小異ですわなぁ(^^;
ウチとこと よく練習試合した高校には、いろんな意味で問題の(笑)伏見工業だったモンで。
試合前日の部員のみでの作戦会議には、ノーツ付けて『具体的に何番のアイツを コレコレ、この作戦で追い込んで見事ツブしてやんべぇ♪』って(笑)ンな事ばっか考えてますガッコだから、本チャンで 勝てるわけがない ショボいラグビー部でスた なはは~


>国立競技場は、改修工事で充分だったんじゃないでしょうか。
聖火台、織田ポール。こわすことないじゃん。

ってか・・2020年の五輪で使用するしないにかかわらず、あの国立競技場と聖火台は、貴重な文化遺産として『ゼッタイに残すべきだ!』って発言する識者が居ないのは『 どぼちてだ!? 』
NYの タイムズスクエアの通りを 五輪開催の為 更地にするってならどうだ?? ロンドンのビッグベンの時計台を撤去するってなら市民はダマってると思うか??
光と影の部分はアルにせよ アレは 昭和の時代の、日本の繁栄のシンボルです。
つまらん うわもの などでわにゃい! そういうものを大事にしない JOCもですが、東京都&国の方針は あきらかに「どうかしてる」。。。

>喜郎チャンもラグビーやってたから夏の辛さ知ってるでしょ?
たしか、有名大学の体育会…と思ってググってみたら…

ぶっちゃけ あの方は・・・今の時代ですならば 即!!「放校」になっちまう事ばっか懲りずに繰り返す問題児で。
こわいのは、「そんな人物でも」、歳くって 恰幅出てくんなら、そこそこ一流のヒトって、世間は勝手にカン違いすることでおますだヨ うむうむ。。。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 6月の出来事っていうなら すぐに思い浮かぶのは やっぱり…市川家の あの 

はい~~。。。「さすがに」…ジョークにせよ 取り扱うべき性質のものだとは思えませんで。。。

> こちらをいつも 安心して眺めていられるのは、リクさんの そういう矜持

詩人濱田龍郎の作品で「偶成」という中の一節・・・

『なんにも知らない おひとよしの僕だって 知らず 知らずのうちに、人の心を傷つけている なんにも知らない方が よいことだってあるのです』
   
いつも ココロに警告を送り続ける言葉です はい。


> ただねぇ…フト、考えてしまうのは、あの お家って、代々 早死の家系でもあるじゃないですか?
> なんだか・・・あの若奥様が、家にまつわる因果のすべてを、ひとり替わりに背負って旅立ったような気ぁして。。。
> ピュアで 根っからの善い人は、早世してしまうのでしょうか。。。

京都人っぽい「うすなさけ」だとも思えますが・・・
我々は「出た 結果」それを テメエ勝手に思い浮かべては、自分のメンタルの健全性を勝手に自覚し 満足しているだけだって。。。
息を引き取ってから・・・僅か「数時間で」あの方の追悼過去映像コーナーがオンエアされるって なんなのだろうか??
事前の段階で誰だかが 準備してないと それって無理だべ??

> その点では、例の… 森のジイさんは、まだまだ!長生きしそう~~ですわな(笑)
> でも、今の時代に あの人ぐらい「わかりやすい悪玉」も珍しいって気持ちも(^^;
> おそらくは 東京五輪利権構造の中では、あの森さんですら まだまだ「走狗」に過ぎないと思います。
> 本当の 黒幕は、善人面浮かべて、にこやかに微笑んだまま 世間を巧妙に騙しているのでしょうネ!

まさしくもって「その通り」。。。
天井知らずに 税金がバシャバシャ!使えるなんて 五輪ぐらいしかあり得ませんから ええ。
しっかし、「ネット」とは本来 ナンの為にあるのか?? 各企業の見積もり それこそを!
『どうしてその額になるのか』それを 自主的にネットで開陳してこそ 透明性が立証されるのだと思うのです はい。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  たしか「人間喜劇7」で有名な 文豪バルザックが、
> 盗作疑惑で裁判にかけられ、言い放ったひとこと。。。『たしかに文章の一部は借用した。【だが!オレの方のが 面白い!】っと堂々と♪
> 結果として「いかにもそうだ」って(笑)勝訴したって逸話(^^♪

おおお~なっかなか インテリやんアンタはん♪♪
なんであれ、1つの作品が生まれる際での「発火点」創造のモチーフとなったモノ、それを糾弾してたなら『キリがない』。。。
日本古来の童話、かぐや姫や、浦島太郎でさえもが・・・一部の研究によるなら それはギリシャ神話へと辿り着くってンですから、
それを暴くことに 意味あるのかなぁ~ あるのかねぇ~~♬(ミョウ~にミューカル風)(^^;

> チャックとしては、この世の傾向を 白人優位ゆえの差別だと感じていたようですけども、
> ビーチボーイズ側は「曲創りのモチーフ、発火点になったのは事実だが、サビとかはまったくのオリジナルだ」と主張。
> そのうえ、同じ黒人である コースターズや、ルーファス・トーマスからは『チャックこそオレの曲盗作したじゃないか!』って かえって藪蛇に。

おっ♪ スゲえ マニアックってか、音楽面で 気が合いそうでおますナ わたしら♪

ルーファス・トーマスの名前 まさかにココで出るとは @@;

ご存知かも知れませんけど C・ベリーってのは、とにかく!!ゼニのことに汚い クソジジイなんだったのですナ。
出番の1分前まで ギャラの交渉ヤメないし、あんだけのロックの偉人が、自分用のバックバンド1度も持ってない。。。
理由は、『楽隊稼業のロクデナシ連中に 毎週の給料なんか払えるかっ!』って なんともな理由。。。
日本公演のあるトキなんぞは、アマチュアだけど そこそこ上手な、大学生のバンド雇った(1ステージ3千円ってから逆の意味で泣かせる)(^^;

でもネ・・・チャックがだ『そのような人間性になってしまったのは』・・・
チェス・レコード時代から、全米の様々な現場で、黒人ゆえに・・・幾度もダマされ続けた結果が、彼の人間性をゆがめてしまったともいえます はい。

Re:菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> IS「JASRAC、良い事教えてもらった!」
>  「それ、コーランの一節だから~」
>  全世界に向けて裁判起こしそう~~(笑

ってか そのコーランにですら お手本となった原本が存在してるってウワサで。。。
要は メソポタミアの粘土板まで遡っちゃうわけなんですナ うむうむ。

> キリスト教「・・・えっ!何か言った?」

現に 「教会課税組合」って運動体が有りますね。
ナンたって 世界で最大の売上 ベスト本「バイブル」抱えてますやんか?

バチカンは正当な 売上げの基づく納税せんか この 【バカチン】がっっ!!


 ・・・オチてないのは コッチでおましたわいなぁ うむうむ(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR