FC2ブログ

ええいっっ!! 騒ぐでねぇっ!! の巻

 どもどもリクでございます
       170718aa.jpg
  前回貼り忘れ カナコ口説いたトキの晴れ姿(?)

え~~チョっとだけ、我がハマの港でも「700匹以上も!」って、

存在が発覚しました「ヒアリ」ですが・・・
         170718aa1.jpg
     お蔵出し「香港マカオ作戦」で化けたわたくしで

TV等でも 盛んに現在(場つなぎみてぇに:笑)取り上げられてますのはご存じのとおりでありますが・・・

       170718aa2.jpg
     しかし…ぶっちゃけ「わからん状態」であまりの大騒ぎ。。。

でも、局によって、それと番組によって、ぶっちゃけ・・・ゼンゼン統一化された報道内容なんてのは ござらヌ。。。

皮肉なハナシ、真剣に捉えて 番組とか観れば観る程『かえってわかんなくなる・・・』

リクちゃまは、ドッチかて~と、生物学は疎いのでありますが・・それでも コンテナの現場で多くの 若い衆使ってます立場上、

まずなにより!現場のかれらの「安全」考えなきゃなりません。その意味で 冷静に情報を集め 処理しております途上なのですがネ。
             170718aa3.jpg
   わたしらかて、サケ飲んでケンカばっかヤってル アホアホとはチャイまス

ヒアリについては、マスメディアもネットメディアも、口を揃えて「米国では毎年100人以上がヒアリに刺されて死亡している」と警告してまっけど・・・

もし日本に定着したら、どれだけ死亡者が出るのか。まず気になるのは米国情報の根拠だと思うのですネ。

で みなちゃま 1つ聞いてけれヤ。。。たとえば米国疾病対策センターは「米国では毎年何千人もの人々が昆虫に刺され、少なくとも90~100人がアレルギー反応の結果、死亡している」と説明してまス。

             170718aa4.jpg

が・・・ ぶっちゃけ、この数字は【 ハチなども含めたもの 】のようなんでス @@;

神戸市のプレス資料に「米国で毎年100人以上が死亡」という記述、わたいは直接 神戸市に問い合わせましたが、結果・・・

担当者は、【 そうした情報を提供したことはないです 】ですと!! お立合い!

気になりますからネ『ンじゃあ どぼちて?そのよな数字が出て来たんでしょう??』って問うならば、

担当者は「さあ?? 各社が自分で調べたのではないでしょうか?」だとサ(笑)(笑)
     170718aa5.jpg
     結局…根拠は「そう思う」「そうだろう」って・・(--;


環境省の資料にもない。「いくつかの数字があって、それらが『年間』なのか『これまで』なのか、私たちも確認できていないのですよ」(環境省外来生物対策室技官)

東京都環境局の「気をつけて!危険な外来生物」というウェブサイトでは、北米では年間「100人以上の死者が出ている」と説明されてますが・・・

その出典を問い合わせてみると、聞いて驚きなさんなヤ?? それは・・・【 日本語の専門書2冊だ 】って!! @@;
            170718aa6.jpg
       ごくごく率直に『コレでイイのか?』って思わへん・

まぁ~百歩譲ってだ、それらには確かにそうした記述はありまっけど、、その「根拠となる論文」には ドコ当たっても 辿り着けないのですワ ええ。。。
         170718bb.jpg


そうなると・・・みなちゃま どない思いますか?? 

公園のガキの会話・・・「あのね!あのね!みっちゃん げんちゃん!ヒアリってとっても怖いんだって!」

「ホントにそんな怖いのかヨ?」「ウソぢゃないヨ!だって お父さんとお母さんも そうイってもん!」
            170718bb1.jpg

「大袈裟って思うがなあ…」「だって!テレビでも 偉いセンセがそうイってたってヨ!知らんけど・・・」

 な?? このガキの会話をアナタ 嗤えますか??

          170718bb2.jpg
        なんか…この騒動とカラクリ似てる気が。。。


大学時代の朋輩を頼り、外来生物の問題に詳しく、メディアでヒアリについて解説し続けている昆虫学者にも尋ねてみたのでおますがネ、

急な出張で対応できないので別の専門家に問い合わせてほしい、と今回は回答を得られなかった。。。

だけんど・・・翌日 わたいと違う人間が そのセンセに電話かけたなら・・・『チャンと 居ましたヨ そのセンセ』だってサ(笑)
         170718bb3.jpg
      現在『その道の専門家』は皆、言質とられるの畏れ逃げてまス

 なんか・・・判ってきません???・・・


『 《正鵠な事実関係》100%理解している専門家なんて ドコにも居ないんだ! 』って事実。。。


米国での死亡数よりももっと重要なことは、ヒアリに刺されてしまっても、全員がアナフィラキシーショックを起こすわけではないということでス、ショック死 その確率は0.6~6%と推測する研究もありますしネ、

おそらくではありますが、世に喧伝されている死亡率は もっともっと低いだろうって推察できないか??

  170718bb4.jpg
  昆虫類のアレルギーショックのみが突出して高いとはいえませんネ

もし刺されても、激しい呼吸困難やめまいなどがすぐに起こらなければ、病院には落ち着いてユックリと行けば『それでイイじゃん?』とも。

モチロン・・『へん!大丈夫でぇ♪』ってな風に 気楽に構えちゃあきまへん・・・
           170718bb5.jpg
港でサイショにおっ死ぬのは「夜逃げのキ●さん」だろって云われてまス(笑)

しかし反面として・・TVとかは 「この事実」も両論併記で報じて欲しいでス、

ズ~~っと・・今までにもさぁ、正確なランク付けは不明なんでおますが、ヒアリと同等、いえそれ以上の「殺人アリ」、

出先は「アフリカ大陸」だ お立合い、数時間でゾウさんを白骨にしちゃうよな ゴッツいアリとかでっせ~~!
             170718bb6.jpg

マジですが、そういう類のモノだって、港のコンテナ地点で 存在を発見されてます はい。

だけんど・・・『そいつらがど~なったか??』チト冷静になりましょ~。

『 大命題:アリは一年中活発に活動するか?? 』

そ~でス、アフリカから来やがったヤバヤバなアリどもらは、気候のゼンゼン異なる この日本で・・・
          170718cc.jpg
      あなどれません 地球上の生息環境。。。

【 ほぼ 殆どが越冬叶いませんで オダブツの運命に 】と。。。

ヒアリはモチロン怖いでス、だけども・・・『正しく怖がり』そして『正しく安全を確認』でなきゃ、

イイ オトナらが揃って、根も葉もないよな 都市伝説に恐怖で踊らされるダケとチャウかなあ?? って気も。。。

         170718cc1.jpg
  は?「実在の貞子」なら、ウチとこチームに居りますがなにか?(笑)

ヒアリを含む外来生物には人間への健康被害だけでなく、生態系や農業への影響って、ぶっちゃけ それが第一番の懸念事項なんス はい。

人々へ注意を促すために不確実な情報を使って煽るようなことは、むしろ真逆に問題の本質を見誤らせる可能性があるってこと 失念してはあきまへんエ?
              170718cc2.jpg
       今の歳になると思う『ヒトって生き物がいっちゃん怖い』…


てか・・今般 ハマの港で「発見!」って ヒアリですが、おそらくは・・・・・

もう1年以上前から ヤツらは侵入果たして コロニー作ってたンだと わたいは思うのですネ はい。

希望的観測として、まだ ヒアリどもは、港のコンテナヤード付近とかから 外の方には進出できないで居るとも。


接触の危険度からゆ~なら、いっちゃん あぶねぇエリアにおります わたいら荒くれ、正直・・・ヒアリによる被害なんてのは タダの1度も発生したとは聞きません はい。
              170718cc3.jpg
        ナメんなヨ?・ヒアリ怖くて この「物流」止められルかって!


なんかなぁ・・・「この騒ぎも」・・TV界の 「余白埋め」に利用されてルって気がしてならない。。。

なんか「怖いモノ」の代表として、『このハゲ~~っっ!!』と、松居一代と(笑)今回のヒアリ、事実なんかは二の次にされて、

イイように コロがされてルって感じが。。。


ジツにランボーなアホアホ意見ですが・・・イザとなったら 日本も・・『天敵導入作戦』とっちゃえばイイかもって。。。

近年、アメリカ農務省農業研究局が、「ヒアリ」の天敵を利用する新たな対策に乗り出しています。

その天敵とは、アマゾンなどに生息する「ノミバエ」というハエ。。。
             170718cc4.jpg

ノミバエは「ヒアリ」が出すフェロモンを検知して、「ヒアリ」の巣を発見します。そして、腹部のトゲを「ヒアリ」の体に突き刺して、一瞬で200個の卵を産み付けて寄生させます。

孵化した幼虫;ウジムシは、「ヒアリ」の体液を吸って成長。そして「ヒアリ」の頭部に向かってゾロゾロ移動します。

幼虫が「ヒアリ」頭部に入ると、今度は「ヒアリ」の脳を食べながら、酵素を分泌します。その結果、頭部内はドロドロに溶かされ、ついには「ヒアリ」の頭部がはポロリと転げ落ち、落ちた頭部の口から、たくさんのノミバエの成虫が現れる…。

ココの部分は ゼッタイに恒例の「挿絵」はつけたかナイでス(笑)(^^;まるでSFホラーの様相ですが、

まぁ 「帰ってきたウルトラマン」で、突如現れた 古代怪獣ツインテール・・・東京は破壊されつくし・・・

       170718cc5.jpg

ってなら、今度は そのツインテールをエサとする 地底怪獣グドンが現れた!!ってナ作戦♪(←オメエ何歳だ??)(^^;

アメリカの一部の州では、既に導入されているそうです。ま~~新種の「ハエ」も困るけど・・・ハエは とりあえず「人間刺さない」取捨選択の一環に入れといても損は無いかもって。



それにしても・・・みなちゃま? TVの画面とかに、なっかなか「港湾作業員」要は 我々のよな 港の荒くれらがコメントしゃべくるって図が 出てないでショ??


ぶっちゃけ わたいダケぢゃなく、各チームの親方衆と合議の上 周知徹底してまス『マスコミ取材にはヘラヘラ、シッポ振って返答すんなっ!!』って♪
               170718cc6.jpg
         コ汚ねぇハイエナにエサ与えちゃなんねぇって

コレ以上 世の中を不安に陥れる よからぬ電波屋の企みには こちとら加担なんぞ『 ダレがするかいっっ!! 』ど~せ あの「電通」の意志がどっか働いてンだろ??
                 170718dd.jpg

こ~した我らの「あまりの非協力ぶり」に 記者らはマジ 泣いてやんの いひいひ♪ もチっとしたなら、記事なんかは大幅に 出なくなるよん♪

ひとことでも ヘンなコメント ポロリしたなら、マジでもって ナニ書かれるか判ったモンじゃおまへん・・・アイツらは「編集権」って、最大の武器スグには発動させやがりますからネ、コレが この国のマスコミの「程度」でス ええ。
           170718dd1.jpg
      ハッキリいったろか?『1ミリも信用してねぇヨ オメエらは』

 思えば・・・こういう対峙の構図こそが 対人関係とコミュニケ、「信頼関係」それの崩壊を指し示す ジツに問題とも思えて仕方ないス はい。

マスコミどもよ 日本にはまだまだ テメエらの思い通りに動かない 業種・業界はアルのぢゃ や~~い や~~い♪♪

          170718dd2.jpg
     もしも、ナマ放送でレポーターに取り囲まれたなら…
  ズバっと!脱いでマッパになり 放送事故にしてやろか♪って
             いひいひ♪



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

現場のチ・カ・ラ

 港の みなさんの 食い止めるべく 真剣に取り組んでおられる姿勢、
そして 世の人々を不安に陥れないよう、軽薄なマスコミをシャットアウトする その姿勢に 思わず 頭が下がる思いです。

これまでの数々の 自然災害でもそうでした。
イザって際に 本当に頼りとなるのは『現場の底力』なのだと♪

邪推するなら… 今 殺虫剤メーカーは笑いが止まらないでしょうね。

なんだか 有っても用をなさない 色々な製品を わたしたちはTVから脅されて買わされるような気がしてなりません。。。

思わず・・・反応(自爆)

 や~~冒頭の あえて「男装」のお姿♪♪

あれではレズ気のあるカナコもイチコロ!ですよねぇ♪
2枚目も やっぱ『化けますなぁ!! @@;』
お顔もすうですが、それが出来るスタイルを維持できているってのが なんともうごいとしか。。。

ヒアリの報道は リクさんが嘆くように、なるほど…各放送局の番組では、事実の報道よりも、やたらに不安をかき立てる それでいて無責任そのものの姿勢だよね。あれは本当 いかんです。

でも、「専門書 2冊」って。。。それがまかり通る 日本もどうなんだろうか??(--;

率直な感想ですが」。。。

『え??なになに?マジでそれぐらいにしか判ってませんの!?』って気分。。。v-40
正直 あまりに、外来危険生物に対する予防と処置って面で、
わたしらの国は問題だらけなのじゃありません??

でも、自分や家族がヒアリに刺されたらどうしましょう…って、そればっか心配してた自分が なんかアホらしくもなった♪

そうだ!日本には四季がある!わるいけどヒアリさんは 凍えてしんでくださいなv-8

思いますが・・・

 相変わらずの「変身ぶり」は さすが!忍者の末裔って率直に思いますナ。まずリアルじゃあ 小生の如き俗物は見破れませんわ @@;

でも本当 教えて貰えて良かった♪
TVなんか 不安をさらに煽るだけですものね~~(><)
思った・・・画面でさも偉そうにコメント述べるのは自由だけどさ、
だったら、きちんとAからZまで習得した上で出てこいや!って。

ある意味では 全国の港にいるだろう、港のリクさんのような「番人」によって、ヒアリの内地侵入を防げているのですね!

No title

なんか リクさん画像を見ますと、神様のいたずらというか、
自分の生活範囲にいる 女性の人の いく人かが、ひょっとしたならオトコだったらどうしよう・・って つい思いますw

自分も思いますが、ヒアリは 昨日今日 日本へと入って来た筈はなく、ずっと前から なんらかの形で入ってきていると思う。
もちろん注意は必要ですが、でも冷静に考えれば、ハチに刺された、ムカデや毒蛾、海ならばクラゲって、それにやられるパーセンテージの方が よっぽど多いのだとも思えて。
ヒアリだけをひたすら怖がるというのは、なんだか本末転倒じゃあないのかなあ??

おお助かる!

おいらの会社も けっして海沿線から遠くないからね。
ブラジル人労働者も多いし、化学素材はそれこそ世界中からの輸入だし。

でも思うけど、半世紀以前だったならば、ヒアリなんかの危険外来生物が日本へ入ってくる危険なんかなかったんじゃない?
輸送技術も、鮮度保つ技術、どっちも進歩して、もはや持ってこれない物ってない ご時世だからねー

リクさんの記事を追認する形⁈で、環境省が発表しましたね。

が、今朝のラジオで、
「100人というのが、大袈裟すぎたという事ですね。」
だと。
反省無し。

ここんところ毎朝、大型のハチが家の回りを飛んでます。
私としては、こっちの方が大問題。

ツインテールは、美味いらしい⁈
川崎の怪獣酒場(まだ、あるのかな?)の人気メニューらしい⁈
味と食感は、エビに似ているらしい⁈
ツインテールのフライ

それはきっと鯱鉾立ちさせた、◯ビフライでしょうが!

Re: トラ子ちゃまへ

トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  港の みなさんの 食い止めるべく 真剣に取り組んでおられる姿勢、
> そして 世の人々を不安に陥れないよう、軽薄なマスコミをシャットアウトする その姿勢に 思わず 頭が下がる思いです。

・・・ぶっちゃけ かえって世の中ダメにしてるかも。。。(--;

> イザって際に 本当に頼りとなるのは『現場の底力』なのだと♪

うむうむ 「それ」は正しいッス はい。
現場の意見をキチンと吸い上げられない 上は、ダレがテッペン立とうと機能しませんから。
でも・・・けっして ヤっては来ませんネ、お役所の役人は 油臭い 港の現場なんかには。。。
マジだから 逆に怖いのだけども、役人が机の上で絵描いて、それがウマいこと展開したなんて事実は、ホント・・タダの1回もおまへんのぢゃヨ。

> 邪推するなら… 今 殺虫剤メーカーは笑いが止まらないでしょうね。

な?スグ「そっち」の方に 流れるような、巧妙な「誘導」がアルんですワ。
北緯ってモン チったぁ考えロ! ヒアリが関東北上して 北の地方で生息できる訳ナイやんかって。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 「男装」のお姿♪♪
> あれではレズ気のあるカナコもイチコロ!ですよねぇ♪

いえいえ、ぶっちゃけ 「あれ」ブチかますと、キモがられる事の方がズっと多いです はい(^^;

> 2枚目も やっぱ『化けますなぁ!! @@;』
> お顔もすうですが、それが出来るスタイルを維持できているってのが 

元々 太れない体質なんでおますけどネ、やっぱ カラダ鍛えてルせいかなあ?
でもそれって、モテたいとかでわにゃくて、こちとらのショーバイ、イザって際に カラダが動かないとシャレになんないって部分がメイン。
太れませんわたいとて、運動おサボりしてっと、途端にハラの皮が緩みだします年ですから(^^;

> ヒアリの報道は リクさんが嘆くように、なるほど…各放送局の番組では、事実の報道よりも、やたらに不安をかき立てる それでいて無責任そのものの姿勢だよね。あれは本当 いかんです。
> でも、「専門書 2冊」って。。。それがまかり通る 日本もどうなんだろうか??(--;

チョっと 呆れるってか、嗤っちゃいますよネ?手持ちの資料が無いのは 致し方ない。。。
が・・・それならば どぼちて?? 既にヒアリ被害出ている国とかにアクセスして、早急に対策資料になる文献とか 分けて貰わんのだろか?
ココんところが どうにもヤラし~ 日本役人の「みなし白人主義」、南米や台湾とかって、途上国をナメてやがるのだ うむうむ。

Re: JJさまへ

> 『え??なになに?マジでそれぐらいにしか判ってませんの!?』って気分。。

ってかネ、「おかみ」には 多大な期待など抱かない方が 真実が露見したばやいに 落胆が少なくて済みますよん ええ。

> 正直 あまりに、外来危険生物に対する予防と処置って面で、
> わたしらの国は問題だらけなのじゃありません??

だから・・『地球全体での 温暖化』ってのは、こういった現象が日本にも降りかかるって事を もっと真剣に考えねばアカンよ うむうむ。

> でも、自分や家族がヒアリに刺されたらどうしましょう…って、そればっか心配してた自分が なんかアホらしくもなった♪

さようでござるるよ、本文でも述べましたが、「正しく怖がる」そして、徒に不安の念を拡散しない それに限りますのだ。
ヒアリがナ? 仮に 人間サイズだと仮定するなら、人間ってのは、ジツに 身長300mの大怪獣にも匹敵するサイズ、
チっとやそっとじゃ ヤツらなんぞにヤラレてまう訳あらへんがナ♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  相変わらずの「変身ぶり」は さすが!忍者の末裔って率直に思いますナ。

さぞかしや ご先祖は あの世でアキレ果てておることだろ~って、正直 死ぬのがこわいッス(笑)(^^;

> TVなんか 不安をさらに煽るだけですものね~~(><)

テレビもマスコミも、ドッチも 所詮は『瓦版屋』でしかあらへん って、ナンとも夢のない状況。。。
ありゃ「仕事」ラクだよね~~。アイツらかて 役人のトホホぶりは既に理解している筈、
だったら、国民の為 テメエら自らが先頭に立って、事の本質を突き止め その打開策の模索を試みない??
アホ役人と なかなか作動が遅すぎる政府 批判してりゃイイんだから、やつらかて同罪でおますだヨ。。。

> 思った・・・画面でさも偉そうにコメント述べるのは自由だけどさ、
> だったら、きちんとAからZまで習得した上で出てこいや!って。

でも・・どうやら「その気もナイ」ようでス(--;
視聴率や 新聞販売が出来て そっれのンタで ドレだけ引っ張れるか? それっきゃドタマの中にナイようですゼ。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> なんか リクさん画像を見ますと、神様のいたずらというか、
> 自分の生活範囲にいる 女性の人の いく人かが、ひょっとしたならオトコだったらどうしよう・・って つい思いますw

夜場の 東京都の繁華街とか ケッコー居るんじゃね??
今の 二十歳前後のニューハーフとか ひと時代前のとかとは チョっと、レベルからして違いますからねぇ。

> 自分も思いますが、ヒアリは 昨日今日 日本へと入って来た筈はなく、ずっと前から なんらかの形で入ってきていると思う。

それ正しいと わたいも思います はい。

仕方ないってか、半世紀以前と違い 今は各国からの輸入品 とくに野菜や果物は「フレッシュ状態」での輸入じゃん?
それじゃ~色々 入ってくンでショ、社会インフラの発達と、世のニーズが関係してるんですからネ。

> ヒアリだけをひたすら怖がるというのは、なんだか本末転倒じゃあないのかなあ??

ホント そういう「意味のない懸念」を させない為にこそ 膨大な数の公務員養ってる筈ってやってるってモンやデ アホくさ。。。
「己の国の人間を守る」って点では 今の日本は 下から数えた方のがイイかもヨ。

Re: エロし会長へ

> おいらの会社も けっして海沿線から遠くないからね。

キミとこも 注意しなはれヤ?
だけんど、書いたように、TV報道 ハナっから信じていては かえってアカンと思いヤ?

> でも思うけど、半世紀以前だったならば、ヒアリなんかの危険外来生物が日本へ入ってくる危険なんかなかったんじゃない?
> 輸送技術も、鮮度保つ技術、どっちも進歩して、もはや持ってこれない物ってない ご時世だからねー

そこなんヤ。。。たとえば「ジャム」や「ジュース」な?
作成の過程で アレ、潰してまうやんか?せやから ナマであるって必要は 考えれば無いわけわけ。
でも、90年代から 潰す素材でさえもを ナマ状態で輸入ってのがセオリーといいますか、
製品としても それの製法んでないと 売れないようになっちゃって。。。

思いますが ワシらの暮らしとかって、こういった『こだわるだけ無駄』っての ジツに多いデ(--;
フローズンや コンデンスにして輸入してりゃあ、今みたいな騒ぎは もう少し 食い止められたって気が。。。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> リクさんの記事を追認する形⁈で、環境省が発表しましたね。
> が、今朝のラジオで、
> 「100人というのが、大袈裟すぎたという事ですね。」 だと。

ね??わたいって生き物も 始終 ホラばっか吹いてル訳ではござりません いひいひ♪

まさかココ観て 慌てて報道したンぢゃあるめえナ?(←それはナイって!)

「100人」・・・それが「毎年」なのか?「これまでに」なのか??
ぶっちゃけ いっちゃんそれこそが あきらかにしなくちゃアカン事ですやんか?
ホント ドコのどいつだっ!? ンなタコな研究者はヨ?(--;

マジなところ・・今回のヒアリ騒動でも、まず何よりわかんないし、責任おっかぶせられるのアイツらとにかく!嫌いますから、
役所関係はドコにデンワかけても エンドレスで「たらいまわし」。。。

> ここんところ毎朝、大型のハチが家の回りを飛んでます。
> 私としては、こっちの方が大問題。

わたいも Myバイクの部分に アシナガバチがさかんに 巣を作りたいらしくブンブンしてて、
ハチさんにしてみりゃ こちとら人間は 北朝鮮みてぇに見えてるようですが(笑)
でもそれ許しては コッチの暮らしが成り立たないから 困るのでありまして はいー。

> ツインテールは、美味いらしい⁈
> 川崎の怪獣酒場(まだ、あるのかな?)の人気メニューらしい⁈
> 味と食感は、エビに似ているらしい⁈

ツインテール 造形的にはマニアにも人気あるようですが、
わたいは あのシッポと反対側の「顔」アレがどうにもキモくて 好きな怪獣ではありませんでしたネ。

そういや 昭和ゴジラ映画で「エビラ」ってのいましたよねえ?
アレも 食べたらウマいのかねぇ??大味でわにゃいか?っと思うのですが(←ド~だってイイ問題)(^^;

Zarigani

戦前に食用蛙が鎌倉の岩瀬で飼育された時、餌としてアメリカザリガニも一緒に日本にやって来た
当初は20匹程度だったものが、アレよアレよと云う間に日本全国に・・・
小さな池でもブリキのバケツが瞬く間に山盛りになるほど(@@)
戦後の食糧難の頃には、おもに北九州あたりで盛んに食べられていた
映画のインタミッションに35mm白黒のニュースを流してて、そこでもこのニュースが流れてたのを今も憶えている
甲殻類なので味は美味(^^)だが、当時は炭鉱夫の家族が食べる卑しい食べ物と見なされていた

でも、ボクらにしてもだ、捕まえたドジョウやナマズなんかも食べてたし、土手に生えてる土筆だって味噌汁の具の一つにしか過ぎなかった
あの頃は外来、非外来を問わず、食べれるモノは何でも食べておりました(^^;)
日本ではカンボジアのように昆虫をたべる習慣が殆どないから、その意味ではヒアリは命拾いをした訳かも知れない囧rz

処でTVって、あれ、エンターテイメントじゃなかったっけ?
あそこに登場する所謂評論家連中が、仮にもしまともな頭脳の持ち主であれば、自分が芸人と同格だと云うこと位のわかるでしょ
さも分別が有りそな格好で登場し何処の局でも喋って来たことをまた喋ればいい
それでギャラがでるのならコンな楽な商売はないでしょう
あほくさいと思ってても、お払い箱にはなりたかないから毎日法螺吹いているんだろうね

そうそう、ぜんぜん関係ないけど、最近欧洲のカトリック教会では、長きに渡って少年合唱団の子供らが性的虐待を受けていた事実が明るみにされてきていますなぁ
Michael Jackson の時にはしたり顔でなにやら言ってた連中が・・
これ、京都の坊主共のほうが、まだ健全かっ?(^^;)

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> 戦前に食用蛙が鎌倉の岩瀬で飼育された時、餌としてアメリカザリガニも一緒に日本にやって来た
> 当初は20匹程度だったものが、アレよアレよと云う間に日本全国に・・・
> 甲殻類なので味は美味(^^)だが、当時は炭鉱夫の家族が食べる卑しい食べ物と見なされていた
> でも、ボクらにしてもだ、捕まえたドジョウやナマズなんかも食べてたし、土手に生えてる土筆だって味噌汁の具の一つにしか過ぎなかった

ぶっちゃけ「こ~ゆ~のが」わが日本におけるところの『真の意味での《ジビエ》でわにゃかろ~か?』って(笑)(^^;
四つ足喰ってりゃエラいかよ けっ!! ナメんなヨ がいこつじん!って感じ♪

丹後半島時代のわたしら 地元のガキ集団なんぞも あなどれませんデ・・・
わたいではございませんが(いちお~:笑)家に 「空気銃」隠匿してルやつなんても居まして(^^;
イッショして、山奥の方へと出かけましては、山鳩(害鳥指定でした当時)撃ったり、今思い出すと・・『ナンたるキケンな真似を!!』って思いますが、
親イノシシとはぐれたらしい ウリ坊、山中でめっけた我ら、ほぼ半日かけて『仕留めますべぃ♪』ってサンザン追い回したりも(^^;

> 処でTVって、あれ、エンターテイメントじゃなかったっけ?
> あそこに登場する所謂評論家連中が、仮にもしまともな頭脳の持ち主であれば、自分が芸人と同格だと云うこと位のわかるでしょ
> さも分別が有りそな格好で登場し何処の局でも喋って来たことをまた喋ればいい
> それでギャラがでるのならコンな楽な商売はないでしょう

あのですネ、画面に出てくる「コメンテーター」が モノホンなのか?ハッタリいかさまヤローなのか? それ見極める基準。

簡単ッス、反論相手を𠮟りつけるよ~に、さも断定的に決めつける言い方するヤツは ほぼ100% インチキ野郎でス はい。

イッペンでイイから、わたい出してくんないかなぁ。。。そんなヤツら サンザンっぱら おちょくり倒して♪
血圧MAXまで上げさせて ブッ倒れるとこまで追い込んでヤリたいと思ってルのでおますが いひいひ♪

ってか・・・以前ですが、とある機会に わたくし、実際に、深夜帯の政治討論番組、それの収録現場で舞台裏 実際に目にしてます はい。
ぶっちゃけ・・「あれ」なんぞも、限りなく『お約束の場』に近いですよん うむうむ。。。
さっきまで 互いにクチから泡飛ばして 大激論してた2人の発言者が・・・CM休憩ってなるなら、
先程までの対立はナンなんぢゃ?? さも仲良さげに笑いあい 肩組んで『●●ちゃん 最近行ってる?ゴルフ』とかって、
おいおい・・プロレス巡業だって もチっと、現場じゃ 対立のイメージに注意払うゾ(--;って(笑)

> そうそう、ぜんぜん関係ないけど、最近欧洲のカトリック教会では、長きに渡って少年合唱団の子供らが性的虐待を受けていた事実が明るみにされてきていますなぁ
> これ、京都の坊主共のほうが、まだ健全かっ?(^^;)

宗派問わずに、この「衆道問題」ってのは、ぶっちゃけ 良い訳は無い・・ですが、どうしても 日常で発生してしまいがちな、
言うなれば 限られたエリアで 同性の集団生活で発生しまいがちな 懸念すべき事実ってこと、
ホント、そろそろ「在るのだ」を前提に 取り組んでいきませんと、性暴力によって 人格のどこかが歪んで育ってしまう、本来は無垢な児童らがいかにも不憫ですわナ。。。

しかし・・真剣に 宗教を学び、実践しているって前提が有るならば・・・
それ以外の部分で、やったらオンナ好きだったり、サケ好きだって、ンな破戒坊主であろうと よくなくないか?? って気が。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR