FC2ブログ

《リクちゃまの 巫女タイム》 『心霊スポットがヤバい訳』

 はいはい 「巫女タイム」第2回目 リクでおます
        170722aa.jpg
   チームのホセに描いてもらいまスた(上手いネ)

本日は・・・「世間で云われる ベツの意味で《心霊スポット》には行くなっ!」それをばブチかましてみたいと。。。



【 心霊スポット 】というのは・・・そもそもどのような場所でしょ~か??

     170722aa1.jpg

スグに思い浮かぶのは ■廃病院 ■廃業したホテル ■自殺の名所 ■曰く付き物件 ■トンネルなど・・・

ですよネ? ってなるとだ・・どの場所にも共通して言えることは、「人がかつてそこで亡くなった」ということですわナ?


前にも書かせていただきましたが、人間が 生まれるってことは、相対するべき事実「死亡により滅する」という事。

感情を排して述べるなら、電灯のスイッチの ON OFFみたなモノでありまして、
            170722aa2.jpg

「死」というのも ぶっちゃけ『ごくごく自然の中の現象結果』、1秒にも満たない「瞬間」の事象であり、徒にそれ畏れても意味は無いです はい。

大前提として云えますのは、「心霊項目全体」それが恐ろしいって感じる理由は、やっぱナンたって『それがよく解明されてないから』ですよネ?

かくゆ~リクちゃまも、ホンマ『おっかない・・』って、そう思っとりまス ええ(^^;
          170722aa3.jpg
   ホント、現代科学で解けないモン「わんさか!」アリまっからネ


それでも今回、チトばっか ダレも触れなかった・・・従来の論理とはゼンゼン異なる視点から、心霊スポットに行くのは『マジあぶないデ』ってのを 書かせていただくのですが。

           170722aa4.jpg
       調子コイた若いのが いかに「脆弱か?」教えてやらぁ。。


最近ですが・・・よくよく 心霊関係のTV番組とかで、『問題の部屋 写真やビデオコンテンツにクッキリ《オーブ》が映った!』って聞きません??
              170722aa5.jpg

アレなんかはネ~~(--;《正体わかってンのに、ばっくれて 知識のないヒト怖がらせてル》の まさしく代表ケースでしてネ。


オーブの正体は・・・ぶっちゃけ 【 カメラのフラッシュが原因 】ですよん はい~~。

           170722aa6.jpg

ホームユースのデジタルカメラの性能が低いから、どうしても「暗い場所」でフラッシュが使われる・・・

で、その結果、目の前の【 埃とか水蒸気に反射して 】その「オーブ」が出来上がるんですよ。。。

「オーブ」って 目での目視ではゼッタイに現れませんでショ?写真にしか現れない現実を考えれば、容易に想像できることだと思いますよ。

『じゃビデオの場合は?』ってなら、これもカラクリは案外単純、デジタルビデオの録画方式の問題ッス はい。
          170722bb.jpg
   それに忘れちゃいけない・・『ビデオは編集カンタンに可能》って事実

録画したビデオコンテンツの圧縮化が進んだ結果、アナログ主流の時代のビデオと異なり、 0・001秒単位で「写真撮影の連続」って感じでの録画方式が可能となり、より色彩精度が向上したンですナ。

        170722bb1.jpg

要は 膨大な数の「パラパラ漫画」を観ているわけわけネ?

ってゆ~か・・・プロ写真家とか映像処理の専門家なら、「当たり前の出来事」として認識していますねんデ これは。。。

リクちゃまの お仕事とかで、マックラな倉庫で、撮った写真とか観てごらんなさいって!も~ぶっちゃけ いたるところで「オーブだらけ」でっから♪
             170722bb2.jpg
         コレが心霊現象だなんて『アル訳ねぇだろがっ!』(^^;


しかしでス、わたくし今回「オーブ」の存在を否定したいって、それが本意でわござりませヌ。

現象結果として 写真に映し出されたオーブなんつ~のは 怖がる必要は無い・・・

・・・だけんども、そのオーブが起きる『原料となった』・・・埃やチリとか それをゼンゼン、怖がるヒトが居ないのは どぼちて?だろ~かっと。。。

        170722bb3.jpg
        むしろ 恐るべきは『コッチ』でおます

 もったいぶらず 結論を云いますが、【 各種 菌、カビ等による《感染》 】それこそが!!怖いのだ!ってこと。。。

あのですネ、リクちゃまとしては、祟りだ 因果だって問題でわにゃくて、『保健衛生』それの面で モノ申す訳でして ええ。


・・チト 思い出してけれヤ、1996年に、相撲界の大暴露本を出そうとしていた当時の大鳴門親方が、入院先の病院で

怪死したという事件がアリました。大相撲八百長問題の発覚に乗じて、当時は『すわ!謀殺か!?』っと騒がれましたが、
               170722bb4.jpg

でも結局、死因としては、レジオネラ菌感染による肺疾患でとりあえず 落ち着いたンですナ。

元 大鳴門親方には暴露本出版を助けていた元力士の方がいて、この人、当時から既に病弱だったらしいですが、

二人でよくソープランドに通っていて、そこでレジオネラ菌に感染したというのが専らの真相とされています。
            170722bb5.jpg
    いよっ♪ ♬ソ~プランドソ~プランド ヤっほっほ~ぃ♪

入院中の二人は、同じ病院で同じ日、数時間違いで死亡したということです。

死亡した日は、大暴露本出版について外国特派員協会での記者会見が予定されていた2週間ほど前。

いかにもの「疑惑の死」なんでおますが、謀殺疑惑が独り歩きして、レジオネラ菌の恐ろしさについてはあまり取り上げらず・・・
            170722bb6.jpg
        女性化の者にとってソープは最高峰の課題
         (未だに 行けてないス くっそ~…)


あのネ・・・「コレ」メッチャ!怖い 事実なんすヨ ええ。。。

          170722cc.jpg

レジオネラ (Legionella) は、レジオネラ属に属する真正細菌の総称であり、グラム陰性の桿菌。レジオネラ肺炎(在郷軍人病)等多くのレジオネラ症を引き起こす種を含む。少なくとも46の種と、70の血清型が知られている。通性細胞内寄生性菌である。(ウィキより)

1976年にアメリカ合衆国ペンシルベニア州米国在郷軍人会(英語版)の大会が開かれた際には・・・

参加者と周辺住民221人が原因不明の肺炎にかかり、一般の抗生剤治療を行なったが34人が死亡したって!エラい感染事故が起きましてン。

ウイルス、リケッチア等が原因の候補に挙げられたがそれらしいものは検出されず、新種のグラム陰性桿菌が患者の肺から多数分離されたのですと。
          170722cc1.jpg
     コレによる肺炎が怖いのは、僅か半日で肺の中「マッシロ」に。。。

発見された細菌は在郷軍人 (legionnaire) にちなんで Legionella pneumophila と名づけられた それが「レジオネラ菌感染」で。


考えてみましょ~~・・大鳴門親方が 感染しただろうとされる「場所」・・それってのが『ソープランド』なんですナ うむうむ。。。

夏場だゾ、ソープだゾ??当たり前だけんど、ソープは 密閉されたに近い屋内だわサ。温度も湿度も そらハンパないス。
            170722cc2.jpg
        考えりゃ…フロの中でヤってるのと同義なんだお。。

で・・その密室である ソープの「個室」、それの イったよーに『湿度 湿気率』ぶっちゃけ それ考えたら どないヤ??

           170722cc4.jpg
       東アジア圏におけるカントリーリスクだよネ

どんだけキレイに掃除欠かさなくとも、おそらくは・・・モノ凄い量の カビとか菌とかが室内に空中散乱していたと思えます ええ。

         170722cc3.jpg
   どんだけか「金星」が出てきても…肺炎でクタバるのはナ~(><)

そんなのが、エアコンの「吹き出し口」に蓄積されていたって・・そう考えるならば・・元力士でっから、体格面からも おそらくは「かなりの暑がり」

          170722cc5.jpg
       ぶっちゃけ この『吹き出しグチ』が曲者ッス。。。

エアコンのクーラーは 最大強にして MAXで噴き出していたのでわにゃかろ~か??って推察が。ソープの おねいさんは、そこで働いてる実績で ある程度の「耐性」出来ていたのかも。

           170722cc6.jpg

だけど、フリの お客として来店した 鳴門親方らは その耐性も無く コロっと 逝ってまったかもって。。。ある意味で 湿気のキツい時期のソープ通いは かな~り怖ろしいかもって。。。


ほんでネ、ごくつまらん事でアリますルが・・・リクめ的には、この「事故」が 謀殺だなんだって真偽よりも もっと・・・

気になってしまうのは・・この 亡くならはりました 大鳴門親方の「本名」・・・菅孝之進って、いかにも勇ましき良い名前と見えるのですが。。。

(氏名判断)菅孝之進[(1)・14・7・4・15]

 外格20凶。総格40凶。成功運凶。

 20画の運気;物の割れんとするかたちなり。

短命非業の誘導ある大凶悪の運命にして一生の平安を得ることなく、幾多の災難来たり、あるいは凶禍しきりに襲いて、厄難、遭難、不如意、逆境に陥り、病弱、短命、非業、破滅の凶兆を示し、一家を支配する能力を欠く。
配偶を失い、子の不幸を悲しむ等、百事成就せず、進退を谷(きわ)め終生を全うすることなし。・・・と。。(ボロカスでんナ。。。)(--;

ぶっちゃけ、わたいとしたならば、コッチの「運勢」が意味する一種の予言の方が より怖いッス はい。

        170722cc7 (1)
       モノホンの「易学」は ヒトの叡智であり、かつ科学でス

姓名判断なんて旧いからアテにならん!ってナ意見にも『チョイ待ちヤ』って。こういう学問や 易学ってのは、ぶっちゃけ、遥か古来よりの 民間研究家による膨大な事例から割り出した『統計学』なんス はい。。。

要は 何代もに渡る「人間の手仕事」それなんでスええ。こういうの 無碍に 旧いとの理由でもって全否定するの方のが ぶっちゃけ あぶないッス はい。

事実、こういった姓名判断を理由に、「改名」や「普段での 通り名使用」は、役所に申請すれば受理されるンですナ。正式公言しませんが、オカミですら、「こういうの」暗に認めているわけわけヨ。

           170722cc7 (2)
        案外に あなどれないのだ うむうむ。。。

昨今の主流「キラキラNAME」も、親後さんはチョっとは「字画」ってのアタマに入れてないと、マズいンでわにゃいか?? って。


わたいは根本的問題として、遊び半分で 心霊スポットに向かうのは、どうでしょうか?って以前からズっと思ってます はい。

まずもって『その根性が』気に入らん・・・(--;
           
          170722dd.jpg
 ワルいこと云わン ワシが笑ってルうちに 云う事聞けヤ な?


例えば、廃業したホテルやトンネルなどの心霊スポットは、ヒトが死んだ場所とは関係ないと思うかもしれませんが、それは大きな間違い。。。


物見遊山 興味本位で 心霊スポットなんぞ訪れる人間は「知らないだけ」なんだワ・・・

ナンであれ、そこの場所での心霊現象の発端となった事例・・そこで人が亡くなっているのに間違いない筈なんス、

           170722dd1.jpg
     無残にも亡くなったヒトらの「哀しさ」「無念さ」考えないとネ

でも、1ミリだって、遊びで訪れる連中は ンな事 考えもしませんね?【 それがあぶない! 】。。。

留意すっるべきは、公には明るみに出てない、陰に隠れた 遺体やら、なんらかの因果・因縁がそこに横たわっているかも知れない・・・

そういった意味をして、そこの場所を指して『土地が穢れている』って云うのです はい。勘違いすんなヤ?ユーレイが出るからヤバイのでわにゃいのだ。。。


リクちゃまは直接関与はしとらんのですが、ダチが勤務する会社、そこは「建物管理」で。

管理建物の中に、『永田町 2丁目13番』って 通称で呼ばれる マジでもっての「問題物件」が有り・・・

その建物とは・・ご存知 1982年2月8日に、火災により 宿泊者を中心に 33名もの尊い人命が死亡した・・・

      170722dd2.jpg

そう・・・『 ホテル・ニュージャパン 』そこでして。。。

火災後も ナンたって 都心の一等地ですからネ、様々な再開発計画が論議されましたが 浮かんでは消えの繰り返し。

結果として 14年間も放置ってなった訳ですが、【 それには大きな 隠れた理由があった 】と。。。

             170722dd3.jpg

募集広告『夜間当直員急募 PM8:00ヨリ 翌AM7:00マデ 夜間中見回り業務1回 仮眠設備有 食事2食分支給 日当 1日¥15000円』

82年当時の15000円だゼ?お立合い。当初はわんさか!志望者が押し寄せ、『ラクチンでボロい夜間バイト♪』って、有名だったンでおますが・・・


事実だけ云います・・・『全員 5日と続かない・・・』

1日2日で「逃げ出した」人間は大丈夫とも呼べて、5日続いたバイトの ジツに・・・4割にあたります人員 それが、

       170722dd4.jpg

病院の 神経科・精神科を受診、そのまま長期入院になった例も有りだと。。。

げに不気味そのものなのが、夜間バイトらが 書き遺した「日報」・・・

かいつまみますなら、『〇時〇〇分、館内に《また…》あの声と 音が響き轟く。こわい たすけて・・・』と。。。

         170722dd5.jpg
      読んだダチ曰く『読んでると気分悪くなって眩暈がする日報』と

ダチはわたいに云いました『コレは社内でも要は《絶対秘》でヨ、1回たりとも表に出てないんだけどネ、でも 実際、その日報のノート 何十ページに渡って…ほぼ同一の内容が書き記されてるのマジで閲覧した際には マジで人生観変わったよネ』と。。。

ちなみに『〇時〇〇分』 例の大火災が発生したのと同じ「時刻」。。。
          170722dd6.jpg


コレも「2つの可能性」が考えられます。あの悲惨なホテルの大火災をNEWS報道として知らない日本人はまず居ない。

そうすっと、ある程度以上の「情報」が 夜間バイト人員にも脳内に スリ込まれていても当然。

ホンで 考えよう?・・・火災後には おそらくはタダの1回も 火災前のホテル稼働時のようなマトモな清掃などはゼッタイ行わていない筈だって。

正式処分として ホテル側には、東京消防庁より、ホテル関係者による片づけ等は厳格に禁止されてましたし(証拠隠滅の懸念で)。


で、問題の 夜間当直バイトの諸氏ら・・そこを訪れ、当然の如く 堆積してた チリだの埃を吸い込む羽目となり、それに付着していたかも知れません、「菌」を吸い込んだかれらは、
          170722ee.jpg

予め情報としてスリ込まれている 恐怖の念と同期を起こした挙句が 日報に残された 幻覚や幻聴を覚えたかのかもしれないって。。。

ナニも「恐怖の念」ダケではないス、吸い込んでしまった 塵・埃・カビなどに 付帯していた「菌類」ぶっちゃけ それらが架空の現象を当直者に 引き起こしたかもって可能性が。。。



・・・オカルトには懐疑的な態度のこのわたいでも・・・

ぶっちゃけ、ホテルとしての 防火体制の不備で無残にも亡くなられた、33名もの命・・その「無念さ」たるや なまじのモンではなかろうって。。。
             170722ee1.jpg
    ごく本音の部分では『化けて出ても当然だべ』ってナ気持ちも。。

昔から 赤坂から永田町にかけては、ぶっちゃけ『いわくつきの土地』ばっか!でス。。。ニュージャパンの土地も 2・26事件の折 反乱将校らがクーデター計画を練った料亭が有った場所・・

場所柄的にも 東京都内で もっともヤバい地点であるとも 云えますまいか??。。。
        170722ee2.jpg
          赤坂の「赤」は、イコールで「血」って意味だとも。。


な?? 要は『なんか起きる』ってナ場所は それに該当する なんらかが起きてるんだワ・・・

そんな場所に遊びに行ったら、どうなると思いますか??まかり間違っても 運勢向上なんてナイから うむうむ。
            bbbp666.jpg
       よいか?若けぇの、オメエらは『ひ弱』なんだお…


「ユーレイが存在すると仮定して」・・幽霊からしたら ノンキにやってくる連中は絶好の獲物、

自分を助けてくれる人だと思って色々な現象を起こしたりしても「それは当然やロ」って思うネ。ポルターガイスト等はいい例でしょう。ラップ音なども、その類に入ります。
          170722ee4.jpg
       カモネギって 待ち構えてたなら『ど~する??』

物音をたてて、自分がそこにいるんだとアピールしてきます。

倫理面ダケでなく、「わざわざ」ンな危険個所に出かけて「やつら」のエサになるなんて行為は マッタクもってのアホアホとしか言えませんでショ?


元の結論「感染」に戻りますが、中枢神経系(CNS)の感染症はその多くが致死的、或いは重篤な後遺症をもたらすことが多いため、迅速かつ正確な診断、迅速な治療が重要スす。

病理医はこれらの病理組織学的特徴のみならず、検査医学としての脳脊髄液(CSF)検査、臨床微生物学の知識を十分に持ち合わせていなければなりません はい。

重篤になるなら・・それは「急性 髄膜炎症状」それ起こしかねません ホントおますだヨ?

「悪心」「めまい」「吐き気」ダケでなく、トキに「意識障害」「発狂状態」すら 案外 容易に発現したりも。

そんな怖い 状態を引き起こす「原因」・・ってなら、ナンと! コレが『建物内に浮遊する《カビ》』なんス マジで。@@;


だってサ、《ゴミ1つ落ちてない キレイな心霊スポット》なんてアルか??(^^;大抵が あばら家、崩壊寸前の「淀みきったエリア」ざんショ?

          170722ee5.jpg
     ・・・ったく、TV局が率先して『バカな行為』するなヤって(--;

つい 数日前にも 某(TBS)TV番組で(いんちき)心霊スポット突撃の番組ブチかましてやがりましたが、

ぶっちゃけ アレなんざ イイ例だワ。ロケの最中に、『番組女性スタッフが 突如!霊にとり憑かれたっっ!』って ある意味 お約束パターン・・


あのナ~~(--; アレなんざ 典型的な、堆積の埃とカビ、それに付帯するでしょう 雑菌類を・・吸い込み過ぎたゆえに発生してル『急性 感染症状』そのものだゾ! わかってンのか おおっ!?

けっして 霊にカラダ乗っ取られておかしいンぢゃにゃいっ!感染によって 脳幹が異常収縮して まさに「発狂」してゲタゲタ笑ってるんだから!
           170722ee6.jpg
        こら!なにより急務なのは「119番」だってば!!

こら!インチキ霊能者! ンな 除霊なんかしてねぇで、早よ スタッフ 病院に連れてかんかいっ!(怒)事は緊急を要すのだって!


この とりつかれたに見える 女性スタッフ 案の定・・まだ若い女性で 「やっぱナ」って わたい思いましたネ ええ。

こ~いった若い連中は『キレイキレイ世代』とイイましてネ、基本 TV局がアルよな 都心ではボロ出ませんが、

マジ 心霊スポットのような 荒れ果てた、埃やゴミだらけの場所には「からっきし」・・弱い 生き物なのでして ええ。。。
         170722ee7.jpg
      番組ADらの 過酷な生活環境も失念できません


あのネ、リクめなんぞは もう不惑で 生まれ育ちも地方のド田舎ざまショ?わたいなんかは ギリで、『かつての汚いモノに囲まれて暮らす世代』なんですよん ええ。

要は コ汚いのが「ごくごく日常」で、夏場にチョっとぐらい 痛んだモン喰っても ハラなんざ壊しゃしません♪(←それは単に いやしいダケでわ??)(^^;

家の建物自体が「京都の旧家」ですからネ、密閉なんか1ミリもにゃい! 隙間から 前の通りからの チリ、埃はバンバン!入って来るし、海もスグそばやし 海砂も跳んでくるって。

台所も ぶっちゃけ「土間」。。自家製つけものや、各種の発酵食品 数十種類もそこいらに存在してて、要は『雑菌まみれの日常』・・・

わたいが小・学校にあがる前までは、ゴハンも「かまど」で炊いてたし、おフロも 木っ端材 マキに割って直炊きだあ。
             170722ff.jpg
           「薪割り」は御幼少のリクちゃまの「日課」

リクちゃまが「刃物」使い慣れてル理由も「それ」。かくして この『怖い生き物』が誕生したとゆ~♪ 「耐性」って意味では『カンペキぢゃ♪』


ですが、平成生まれの たぶんスタッフの そのコも、「きれいが当たり前」「無菌的生活指向」で育ってきたって世代だと思うのですよん。
              170722ff1.jpg
      おまけにきゃつらは『外で遊ばない』世代ときたもんだ

だから、埃だのカビ 菌ってのに「耐性がない」・・ね? 今のご時世での ハンパ若いヤツらが、耐性もないまま 荒れ果てて当然の 心霊スポットなんぞに 足踏み込むのは「それだけでジツに危険な行為」だってことで。

            bbgg588.jpg
    シャレぢゃなくて、コレぐらいの防御策が必要かも

普段 殆ど放置されたままで、訪れるヒトも「まず居ない」、ンな所は、エリア全体が 刺激も受けず、埃やカビ 細菌などがウジャウジャ蓄積してくわけわけヨ、

そんで、若いアホあんちゃんなんぞが 心霊スポット探検でヤって来る。すると・・足で踏みつけたり、建物内を移動する その「振動で」・・・

シャレになんないぐらいの量の「それら」が、ぶわぁ~!っと、空気中に 一斉 拡散、浮遊する訳だ。。。ハンパござんせんゼ マジでネ。。。
          170722ff2.jpg


最近、『空気中に浮遊するウイルスや細菌などを除去できる』とうたう製品が、テレビCMなどで盛んに宣伝されているのでアリますが・・・
           170722ff3.jpg
       『無菌的ライフスタイル』もいい加減にしとかないと・・・

CMを見ていると、リビングや玄関、寝室、キッチンなどの閉鎖された空間にこれらの除菌製品を置くだけで、ウイルスや細菌が原因となっている病気からあたかも自分や家族を守れるかのような印象を受けますが、それは大きな間違い!!


怖いぞお・・・あのネ、それどころか、『かえって病気にかかりやすくなってしまう』危険すらあるのですワ! @@;

しかも、これらの製品は一つ1000~2000円と高額で、お金を無駄にするばかりでなく、健康にとってマイナスになる可能性さえアルってンだから も~なにをかいわんヤで。。。(--;

 ってかネぇ・・・一般家庭の室内には、ウイルスや細菌、カビなどの微生物が常に浮遊していますが、それらは病気を起こすものではありません。
            170722ff4.jpg

もし病気を起こすものであれば、そこで生活する人すべてが病気になってしまう筈ですやんか??でも実際にはそんなことはありません。

ところが、CMではそれらを「バイ菌」という言葉で表現し、人間にとって害になる悪者であるかのように描いているんですナ・・・
          170722ff5.jpg

視聴者の恐怖心を煽ることで、除菌製品を売りつけようとしているのです。

しかし、細菌やウイルスは、実際には【 悪者ではない 】のです。

「細菌やウイルスは病気を起こす」というイメージがありますが、それは一部であって、多くは無害なのです はい。

そもそも人間のカラダ自体が、細菌だらけといえる状態なのでス 『人間とは・・遺伝子と各種ウイルス 最近の《乗り物》に過ぎない』ってリッパな学説すらアリまして ええ。

例えば、皮膚には表皮ブドウ球菌などの常在菌(日常的に存在している細菌)が1平方センチメートル当たり約10万個も存在し、口内にも数百種類もの細菌がいます。

また、腸には乳酸菌や大腸菌などの腸内細菌が100種類以上、100兆個以上も存在しています。

 人間の体は約60兆個の細胞で構成されているので、それよりもはるかに多い細菌が体に住みついているのですナ。


しかし・・・ぶっちゃけコレらは害になるものではありません。いわば共生関係にあって、細菌によっては栄養素を供給してくれたり、病原菌の感染を防いでくれたりもしています。

家庭内の空気中を浮遊する細菌やウイルス、カビも同様で、それらは人間にとっては無害で、やたらと駆除する必要はゼンゼン 本来はナイんだわなぁ。。。

むしろ、除菌製品から放出される化学物質のほうが有害なこともありまっせ~~(><)

・・ココだけのハナシ・・あの ファ●リーズなんて・・ありゃ、消毒用アルコールに香料剤混ぜたダケなんでっせ~~!


って事でネ・・今回の「巫女タイム」としての 結論は・・・

『きちゃない環境に 耐性も出来てへん、若いのが調子コイて 心霊スポットなんざ行くとヘタすりゃ病気になんゾっ!』ってこと。。。

       170722ff6.jpg
   要は『汚猥な環境に耐えうるチカラ』今の若けぇのには「無い!」ってこと

いいかにゃ??ユーレーなんざ 滅多に遭遇しねぇし、それ「見える」ためにゃあ 特殊な能力だか資質ってのが必要だと仮定してもヨ?

殊 この『病気』は ぶっちゃけ、「万人」に有り得るのだ!ドッチかゆ~なら、「ソッチ」の方のが よっぽど「怖くなくない??」

              170722gg.jpg
        わたいの女性化も心霊スポット同様(?)怖いぞお(^^;

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

合点がいった

 いわれれば なるほど。。。

オイラが父親の後継ぐ前まで 一時勤めてた「訳アリ物件専門の不動産屋」ででも、
思い出してみれば、そういった問題物件「出るゾ」ってとこに共通するのは、
やっぱ『湿気と埃っぽい』って それの条件だったもんね。。。

精神的におかしくなって、それで その症状を心霊現象に遭遇って混同する場合もあるんだねぇ。
この科学的視点での検証は 現代に大事だと素直に思うわ うん。

でもやっぱ怖いです。。。

今もって 夜に怖いTv番組とか観ると、夜中に「子供起こして」・・・
おトイレまで ついてってもらうって(笑)(笑)マジで怖がり屋さんのワタシとしては、v-402
今回のデモ充分すぎる程怖いのですが、まっさか「怪談を科学する」で、ソープランド話が出てくるとは。。。

まあ こんなところが リク様なわでわともいえますけどネ♪

でも、ワタシ自身も 「行ってはいけません絶対!」って思います 心霊スポット探訪はダメダメ!!

そういう行為が意味するのは、「他人の墓石を踏みにじる行為」と一緒だと思いますもの。。。v-40

No title

 天下の T●Sが、そんな アホなヤンキー集団のように、心霊廃墟に入り込んで収録なんて事は
問題の例の番組観てましたが、自分も先輩と口々に『あの局も堕落したなあ・・』ってあきれてました。

あの若い 女性ADさんは可哀想でしたね。自分も『除霊なんかしてるヒマあるなら、さっさと撤収して 病院連れて行けよ!』って思いました。

視聴率さえ取れるなら、スタッフの安全と健康なんて関係なくって、死者の魂も冒涜しないって倫理性も、
どんだけ綺麗ごと言おうと 今のTVには「関係ないじゃん」なのだって 失望を覚えます。

土曜日午後の酔った勢いで、一番乗り。

落城、一族郎党みな討ち死に。
そんな城郭跡に深夜潜入。
レポする当人が
「私、霊感強くてぇ〜、心霊現象に遭遇するんですよ〜。
あぁ〜なんか感じますぅ〜。」
だったら、死者の言葉に耳傾けなさい‼️
結局、写真バシャバシャ撮って…
「あぁっ‼️なんだこれ‼️」
死者だって怒りますよ。

いっとき、外泊時にステロイドが手放せない時がありました。
清掃が不十分ゆえの、ハウスダストによるアレルギー症状。

カビ臭い、ジメジメしてる。環境を感じ取る事に欠けてる人が増えてます。

空調バッチリの家より、隙間風が入り込む家の方が良いかも。

在郷軍人病も、発生当時は、奇病でしたが、メカニズムさえわかれば、オカルトでもなんでも無い。

大量の罹患者、死者、こんなカテゴリが
あったら、一例を紹介できますぞ。
(フィクションは、苦手。構成力無し、オチが弱い。等々。)

鴎外 脚気

私が、森鴎外を好きになれない理由。
女を弄び、その事実を美化して発表した事。
日露戦争時、戦死者より膨大な病死者を出した事実。
なぜ、あえてその事実を隠して文学者として礼賛するのか。
吉村昭さんの小説を読むと、良く分かります。つい最近BSでも放送されました。


酔いに任せて、余計な事書きました。
皆さま。すみません。

Re: エロし会長へ


> オイラが父親の後継ぐ前まで 一時勤めてた「訳アリ物件専門の不動産屋」ででも、
> 思い出してみれば、そういった問題物件「出るゾ」ってとこに共通するのは、
> やっぱ『湿気と埃っぽい』って それの条件だったもんね。。。

な? 同じやロ??無碍にバカにしたらアカンねん。「環境条件」「生息条件」ってのは、考えてるよりも ズっとウェイト重いんだお。

> 精神的におかしくなって、それで その症状を心霊現象に遭遇って混同する場合もあるんだねぇ。
> この科学的視点での検証は 現代に大事だと素直に思うわ うん。

少しも自慢する気なんてナイのやけどナ、
でも、「冷静に」科学や保健衛生の視点を垣根を設けず混ぜ入れてヨ?
知らない 特に若いのに対して『いかにあぶないか』それを ウザがられようとも説くって、
ワシら オトナ世代の人間に必要なアプローチやと思うのだけどネ~~。

Re: JJさまへ

> 今もって 、子供起こして夜中に おトイレまで ついてってもらうって(笑)

・・・それ フツーは「逆」でショが?? しっかりせなアカンえ(笑)

> 、まっさか「怪談を科学する」で、ソープランド話が出てくるとは。。。

そこは・・・まぁ エエやんか♪「オトナの遊び場」でもあっから この場は いひいひ♪(^^;
ごく 耳目の集まる 卑近なレベルに 例を持ってくるのも 話芸のテクニックとも申します はい。

> でも、ワタシ自身も 「行ってはいけません絶対!」って思います 心霊スポット探訪はダメダメ!!
> そういう行為が意味するのは、「他人の墓石を踏みにじる行為」と一緒だと思いますもの。。。v-40

そう考えておられる アンタはマッタクもっての「正常な常識人♪」
ナニもむつかしい事やあらへんて。

テメエがされたくない行為は 他人にもけっして行わない。たとえその対象が 今、生きてはいないヒトであろうと。。。
魂 傷つける事 平気でしやがってサ、ンでもって「祟られた!」って言いぐさは あまりにテメエ勝手でおますだヨ うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  天下の T●Sが、そんな アホなヤンキー集団のように、心霊廃墟に入り込んで収録なんて事は
> 問題の例の番組観てましたが、自分も先輩と口々に『あの局も堕落したなあ・・』ってあきれてました。

ぶっちゃけ「悪質な悪ふざけ」そのものですよネ?
その存在の有無 イマイチ判っていませんが、それでもやっぱ「御霊」には 手を合わせて慰霊をする そのココロが1ミリもない連中が
あのような番組 平気でタレ流すんでス ええ。。。

> あの若い 女性ADさんは可哀想でしたね。自分も『除霊なんかしてるヒマあるなら、さっさと撤収して 病院連れて行けよ!』って思いました。

タキさんとセンパイだけではなく、おそらくは 全国の「マトモなヒト」の多くが 画面観て 怒って叫んだんじゃないかなあ??

> 視聴率さえ取れるなら、スタッフの安全と健康なんて関係なくって、死者の魂も冒涜しないって倫理性も、

ワリぃけんども 所詮はヤツら「電波芸者」それも4流の。。。
これって 芸も無い、ただ露悪的に カラダ晒して 稼ぐだけの ンな『インテル面した《バカ》』

Re: アツシさんへ

アツシさん いつもありがとうございます♪

「白い航跡」ですよネ?その吉村昭センセの小説は。

ありゃあ ヒドいッスよねえホント。。。(--;

意地になって 科学的実証提示する 高木兼寛の説を 徹底排除しがってからに。。。
テメエの頑迷さでもって いったいぜんたい どんだけの兵隊が死んだか判ってやがんのだろか??
(日清戦争とその後の台湾平定戦をあわせて数万人、病死者は4,000人)

感じたのは、こういう未知の病気とか物質に対する日本人の対応の仕方というものに特徴があると思うンですネ。
どんな職種でもそうですが、かつて経験しない事態へ陥って、全員チカラ合わせ その対策を協議する際に、
そこの場に なんだかのヒエラルキーが働いてしまうってのは どうであれ「ダメだろが!」って思う。

そういった意味で わたいも 森鴎外って御仁は スキくなれません偉人の1人でおます はい。

しかしなぁ・・・「売れてこそナンボ」のタレント稼業だたって、
野心に燃えるタレントのネーチャンも、マトモな神経・・ってより、「最低限度の《人情》』それがアルならば・・・
ンな ロクデナシ仕事のオファー受けてはアカンですよん うむうむ(--;
事件被害者の遺族に 正義の仮面つけてマイク突き出す レポーターとやってる事は「イッショ」
した事の報いはレコードされるんだワ・・・きっと あの世で怖ぁ~い!お仕置きされまっせ~~ ナンマイダ(-人ー)

それでも「そこはかとなく」。。。

 あくまで 科学視点で オカルト現象を論じようというリクさんですが。

でも、そこは「血脈ゆえ」とでも言いますか、
世の 心霊現象現象の 不可思議な部分を 完全には 否定するまでに至っていないと見えるのですが。

意外に「それで」安心を覚えたりもします ええ。
オカルト完全否定派の人って どこか、無機質で 感情も乏しいって感じのタイプが多いようにも感じますが、
謎は あくまで謎として頑迷に否定まではしないって リクさんの態度こそが 本当の意味での「怪談好き」って思うねぇ♪♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  あくまで 科学視点で オカルト現象を論じようというリクさんですが。
> 世の 心霊現象現象の 不可思議な部分を 完全には 否定するまでに至っていないと見えるのですが。

はいはい。わたいはですネ、ゴリゴリのオカルト否定派なんぞとはゼンゼン違うのですネ ええ。
むしろ・・ユーレイも UFOなんかも『実在するって《証拠》出てこないモンかなぁ・・・』って大いに期待してワクワクする人間のひとりで♪

ジャンルに限定されず、「不可思議領域」ってのは 要は《夢がある》のですよん はい。
その夢は 場合によっちゃ 暴かない方のがイイことも大いにあり得る。
でも、反対に 判らないがゆえに、ヘンな因習や 許せません ヒトの怖さに付け込む ワルい商売が跋扈したりもって。。。
完全なるフィクションと 判り切ってる「四谷怪談」だってサ、話芸として 名人 上手が語りますなら これも充分楽しめ「こわい」じゃないですか♪
ぶっちゃけ こういうのがイイんだ うん♪ わたいがスキであります「怪談」ってのは、必ずしもそこに「実話性」が担保されるモノばかりではありませんで、
マクロな意味での「エンターテイメント」それです♪

> オカルト完全否定派の人って どこか、無機質で 感情も乏しいって感じのタイプが多いようにも感じますが、
> 謎は あくまで謎として頑迷に否定まではしないって 

ってか TVに出る「頑迷なオカルト否定派」って・・・
けっこー多くの場合 アレ・・・番組構成上での「仕込み」の一環だったりしますから ホントに。
プロレスなんスよ ああいった「対立構造の《絵》」ってのはネ シラケますよね(^^;

手のシワとしわを合わせて、幸せ~♬

手のフシと節を合わせて、不幸せ~(←ダメじゃん!)

ウチが一番感じた最大のスポットは、大学病院とかのデカくて古い病院ですね。(営業中)
自動ドアの境界を挟んで、空気の層がハッキリと違います。
ひどいところは、空気中から水面に突入するぐらいの抵抗を感じます。重力も増加した様に感じる事もあります。
幸い、見えないので(汗””)それ以上は恐怖は感じませんが、時間と共に体調が悪くなります。。。

ラップ音はイイけど(いいのか?)、個室の水洗トイレの水を流すのは止めて頂きたい。。。。アレは、ビビル!

TVに表立って出てる霊能者って、軽い除霊は出来ますが、”本物”が出てきた場合はバックアップとしてチャンと除霊の出来る”けしてTVに出ない”本職さんが対処してるはずです。
”除霊”って言うぐらいなで、その場からどこかにどいてもらう様に説得するんですね。

お墓や仏壇にはご先祖様は”いません”
それらで商売する人が困るので、そういうことになってます。(彼らの都合)
ちゃんと向こうの世界にいますので安心してネ。
何も無かった、原始時代はどうするの?って考えてもらったら分かると思います。

24時間循環させるお風呂の保温装置。。。
マジ危険!細菌培養装置ですよ!!

カビのロマン

>台所も ぶっちゃけ「土間」。。自家製つけものや、各種の発酵食品 数十種類もそこいらに存在してて、要は『雑菌まみれの日常』・・・

あれだよねェ、天然酵母も普通はレーズンなんかを使うのが失敗がなくていいけれども、天然酵母の求道者になると、この宙を待っている菌を使うらしいし、またヨーグと菌も究極はこの宙をを舞っている菌らしい(--;)
よく知られているのは、造り酒屋に住む麹でしょうか?
発酵と腐敗は全てこの小さな生き物の仕業
ミニマムとマキシマムとでこの地球も宇宙も成り立っていることを知るべしということですか


>「薪割り」は御幼少のリクちゃまの「日課」

ピエロが子供の頃は子供にも家庭での役目がちゃんとあった、七輪おこしや竈で必要な薪や柴の準備、庭掃除等々
モチロンこの七輪を使って、俄鍛冶屋になり
五寸釘を焼いて叩いて、ちょっとしたというよりもかなりヤバヤバなナイフを作ったり、粘土で型を作り鉛を溶かして十字手裏剣なんかもこさえておりました(^^)

生まれた実家はお屋敷のように広くて、使っていない部屋も多く、2階へ向かう薄暗い階段の途中からホコリやカビの臭いが嫌が追うでも増してくる
不気味だし、モチロン汚くもある
でもね、この臭いや本の紙魚などは過去への夢やあこがれを喚起してもくれる
人がロマンを抱くのはひょっとしてこの微細な生き物が脳に働きかけた結果なのか???

「最近の若いのは…」と言いたくないが

どうしてか?? 地元に続く ミステリーのスポットを、
怖がりつつも 奉って、『大事に保存する』って そういう考えに至らないのだろうか??

殆どの場所は「さわらぬ神に祟りなし」おちょくり気分で ちょっかい出さない限りは 害などは引き起こすものではないんですよねー。集団心理の怖いところ…愉しみたいって、その場で盛り上がったノリのままに、
自分らが いかに無礼千万であり、イジメにひけとらない無体な行動をしているか、ああいう連中は 罰がふりかかって当然です。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 手のフシと節を合わせて、不幸せ~(←ダメじゃん!)

関東出て サイショに驚いたのが ぶっちゃけ このCM。。。
「♪お仏壇は はせがわ~」関東じゃ常識の この「店名」。。。
わたいの育った関西 丹後地方では・・「♪お仏壇のはまや~」ってなってて。。。
大阪の親せき宅で観たバージョンだと 『滝本仏光堂~♪』っと(^^;
あのCMには 各種の「地方バージョン」がアルのでるねぇ うむうむ。

> ウチが一番感じた最大のスポットは、大学病院とかのデカくて古い病院ですね。(営業中)

それあるっっ!! ホント、シャレになんないぐらいに『肩が重くなる』・・・
用事が終わり 病院外に出るなら、とたんにシャキっとなんでもなくなる、アレはやっぱ 科学で解明できない「なんか」がアリますよネ?

> ラップ音はイイけど(いいのか?)、個室の水洗トイレの水を流すのは止めて頂きたい。。。。アレは、ビビル!

最近じゃ 定時間で自動洗浄するトイレもあるから まだイイですが・・・
それよかビビるのは・・・ダレもおらんトイレの トイレットペーパーホルダーが「カラカラカラカラ~!」って、子供がイタズラしてるみたいに空回りする音が聞こえるのは不気味でしゃあないス(--;
大病院勤務のナースのコに聞きましたが、いわく『そ~ゆ~現象にビビる気持ちが消えて ナースは一人前』なんだそ~で。。。

> TVに表立って出てる霊能者って、軽い除霊は出来ますが、”本物”が出てきた場合はバックアップとしてチャンと除霊の出来る”けしてTVに出ない”本職さんが対処してるはずです。

ヒトは安直に ナンでも「悪霊」「怨霊」「地縛霊」とかイっちゃいますが・・・
それって勝手な ヒトの「言いぐさ」で。。。ヒトにとってシャレになんないばやいは、むしろ、「モノホンの精霊」みたいなのが、
仕置きで 出て来た場合。。。成仏できずさまよう亡者と違いますから、そういうケースだと ヒトのチカラでは「どもならん」のだそ~で。。。
ぶっちゃけ 京都での怪異なんてのは その手が多いッス。そういった際でのトラブルシューターとして 真言密教が庇護されえいるってハナシです はい。

> 24時間循環させるお風呂の保温装置。。。
> マジ危険!細菌培養装置ですよ!!

アレはホント、家に 高齢者が居る場合 ヤメるに越したことござんせんネ。。。
風呂場で感染した「保菌者が」、家じゅうに その菌をふりまきて回る装置となっちゃう。。

Re: pierrot le fou さまへ

、 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> >台所も ぶっちゃけ「土間」。。自家製つけものや、各種の発酵食品 数十種類もそこいらに存在してて、要は『雑菌まみれの日常』・・・
> よく知られているのは、造り酒屋に住む麹でしょうか?
> 発酵と腐敗は全てこの小さな生き物の仕業
> ミニマムとマキシマムとでこの地球も宇宙も成り立っていることを知るべしということですか

ピエロさんなら ご存知かもしれませんが、あの「麹菌」ってのは 意外や、『ヒトを識別している』のですと @@;
とくに 杜氏サンとか、普段のケアしてくれるヒトが、近づいてくると、『あっ 来た来た♪』っとばかり、
発酵での 気泡の出方が一段と活性化するって。なんだか 無性に「かわいい♪」気がして(^^)

> >「薪割り」は御幼少のリクちゃまの「日課」
> ピエロが子供の頃は子供にも家庭での役目がちゃんとあった、七輪おこしや竈で必要な薪や柴の準備、庭掃除等々

世代的には ボクちんなんかは かな~り「ワイルド育ちのガキ」みたいで、『なぁガキの当時にヤったやろ?』と問いかけると・・
帰って来る反応は『ええ~っ!?それ いつの時代のハナシだよ!ンなもん聞いたこともネエわ』ってたいてい驚かれます はい。
「オトナあたま」で考えるから 世の「終末論」は怖いんス、物心ついたばかりのガキめらは、どのような環境に地球が陥ろうとも、
案外に しぶどくサバイバルが可能♪ 滅ぶのは 便利と快楽を享受した 旧世代です ええ。


> 生まれた実家はお屋敷のように広くて、 不気味だし、モチロン汚くもある
> でもね、この臭いや本の紙魚などは過去への夢やあこがれを喚起してもくれる
> 人がロマンを抱くのはひょっとしてこの微細な生き物が脳に働きかけた結果なのか???

もはや居なくなりつつある 大正生まれのヒトなんかに いわせますと、都心のインテリジェンスマンショ それなんぞを観ても、
かれらには『どうも…マッチ箱の《長屋としか》思えない』っと。

わたいなんぞも マンション暮らしですが(^^; でも、言い訳ではござんせんが、
昭和の佳き時代に建った 鉄骨も川砂もインチキのない モノこそ旧いですが、『ある程度旧いから味がある』ってとこで。
購入も 「それ」を基準に決めましてネ。

思いますが 「家」ってのは、ピカピカの新築時よりも、ある程度以上「古くなった」ところに 価値と意義が生まれてくるって思います ええ。
人間も 無機質な構造物でしかない「家も」、やっぱ ともどもに「共生」、ま~~それこそが「地球上の生物のいちなみ」だと。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> どうしてか?? 地元に続く ミステリーのスポットを、
> 怖がりつつも 奉って、『大事に保存する』って そういう考えに至らないのだろうか??

そ~ですネ、「ちょっかいなんか出さずに 置いとけヤ!」って 云いたいッスね。
霊魂とか あるかないか判らないですけど、埃やチリ 微生物や 菌とかは「必ず」存在するんですから ええ。

> 殆どの場所は「さわらぬ神に祟りなし」おちょくり気分で ちょっかい出さない限りは 害などは引き起こすものではないんですよねー。集団心理の怖いところ…愉しみたいって、その場で盛り上がったノリのままに、
> 自分らが いかに無礼千万であり、イジメにひけとらない無体な行動をしているか、ああいう連中は 罰がふりかかって当然です。

しかしま~・・エラそにイってます このわたいも。。。
ヤンキーどものよな 落書き いたずら 窃盗 破壊行為などはけっしてしませんでしたが、
結果として「興味が先立つ 心霊探訪」の行為 何度かはしてしまってまして はい。。

今では えらく後悔しております はい。
『あそこはなんか起きるらしい』って、それの情報をキャッチした時点で 既に「因縁」が生じているのですネ。
その因縁が生じていない 人間には 踏み入ってもナンも起きないってのはそこなんだそうで ええ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR