FC2ブログ

【バーゲンセール】は鬼門でござるヨ の巻

 おこんヌつわ リクだよん
      170725aa.jpg
   キユーティクルがボロボロ・・・いっそ坊主にすっか??

わたくし「ケチ」では定評がアルのでおますが(^^;

          170725aa1.jpg
  トキに大枚はたくが、セコいレベルぢゃ いたって「どケチ」

それは 関西人、京都人って特有の 生態が影響してルともいえますルが、

だけんど やっぱ・・・トラウマだよなぁ。。。ガキの頃より『せっせと』貯蓄 貯めこんでた郵便貯金を・・・

何度か アホアホ父親に 【 遣いこまれた!! 】(TT)って、ジツにイタイ実体験が成せる技(?)
               170725aa2.jpg
            コソ泥は ジツの父親・・(--;


でも、コレがまた・・・ケチンボな人間ほど、気付かないとこでは ケッコーな「無駄遣い」も やっぱしてりましてネ。

ココの場でも 衝動買いしまスた 『走るゴミ箱』・・・お読みのみなちゃま方に ウケたのでありますが、

嫁と娘からは アキレ返られますワ、お母ンからは『アンタ エエ歳コイても ナンも変わらんナ』ってバカにされ・・(--;
            170725aa3.jpg
    イイぢゃんかよぉ~~!わたいかて衝動買いはアルわ~い!
         (あんま責めやがっとグレたるゾ…)

リクちゃま弁明としては・・『コレも ガキの頃、欲しい物の殆どを 買ってもらえない 買えないって それの反動ヤ!』なのですが。

しかしでス、わたくし 以前よりズっと・・世の『バーゲンセール』ぶっちゃけ コレにはマッタク!興味が湧かない 生き物でしてネ ええ。


●理由 →●売れ残りやロ? →●いっくら安いからって テメエに似合わんモンにカネ出すか? →● そ~ゆ~モンって、後々でゼッタイ使わなくなるよん

ま~~そのへんが、隣り合わせてます『大阪人と京都人の 大きな違い』それでもアリましてン。。。
          170725aa4.jpg
        ぶっちゃけ「あり」ヤと思う うむうむ

よく 大阪の「おばちゃん」らは 『コレ ナンボに観えるぅ♪』って、服でもバッグでも帽子でも よくンな問いかけをいたしますわナ?

ぶっちゃけ、真の意味で『大阪人アタマ』になるが上での この設問は ひっかけ問題とも呼べまして・・・

視る そして考える・・・『まぁ このヒトの生活レベルと行動範囲からすんなら、おそらくは《それ》●●町あたりで購入したモノやろ。。ってことは、5千円? ヒョっとするならワゴンセールかなんかで3千円ってぐらいが相場やろ・・』

そ~思ってもだ、《判ってル上で》・・あえて「ゲタ履かせなきゃ」あきまへん うむうむ。
           170725aa5.jpg

で、『間違ってたらカンニンな? 1マン2千円ぐらいやおまへんか?』 すると云われたオバチャン「ニカ~」っと笑って・・・

『あんナ!わたいコレ 2800円で買おてンねんデ♪』って大喜びする。コレこそが 大阪で暮らす民草にとっての「ミニテスト」でもあるって(笑)

で、『やっぱナ・・』とココロで思ってても、トドメの一撃・・『え~~っ!ホンマなん??チっともそうは観えへんわぁ。よぉ お似合いですやん♪』っと続けにゃあきまへん(^^;


思いますが やっぱ「大阪」は、ズっと昔 江戸時代の頃から「消費」と「流通」の土地柄なんですよネ?

要は『お得な価格でゲットしたアンタは賢い。もっともっと高い商品に観えますヨ』って事の結果に なにより喜ぶのが この大阪のヒトで。

           170725bb.jpg
     わたいの故郷「宮津」なんざ、京都って認識すらされない!@@;

で・・真逆として 「京都人」ってのは、わたいもその呪縛に囚われてるひとりなんでおますが、

『長い事 使えるモノこそが《ええもん》ヤ』ってゆ~のが 根本思想でアリまして はい~~。

        170725aa6.jpg
      無意識的に『嫌われる要素アリアリ】の京都人(^^;

思いますが 大阪と京都 ドッチがケチか? だなんての比べるのも「ナンセンス」だろうと。。。

京都には 旧い 日常の教えの言葉に『始末』ってのがアリます。『アンタ!こんなモン買おてきてからに!《始末》に難儀するやんかっ!!』

要は「分不相応なモノやし、あんまり長持ち出来そうにないコレは、無駄遣いですやろが」って意味ネ。


ウチとこの本家筋 京都市内の中心なんでおますが、その家には1ケ エラくまた旧い 洋式を模した 江戸の頃の大工がこさえました 卓袱台テーブルっがアリましてネ、

叔父いわく『ご先祖が 天保の頃に 20両で買おた(家が建つ値段)もんヤ』っておお威張りしてやがりまス。
              170725bb1.jpg
        ぶっちゃけ 花瓶もうかうか乗せらんない卓袱台(笑)

・・・でもネ・・ぶっちゃけ それ『ガッタガタ』なんス(笑)もはやテーブルとして 用をなしません(笑)『ああ!アカンっ!!ンなモン置いたら 壊れてまうやんか』だって(^^;

ワリぃけんど、生活道具としての価値ってよりも、今 所有してルなんらかの資産 私物を 無理やりに『いかにも価値があるモノである』って、ある意味「それが」京都古美術界の「カラクリ」。


スッカリ有名になった 大阪のオバチャン必須アイテム「ヒョウ柄」ですが・・・しかし、アパレル通販ZOZOTOWNが発表した「日本一ヒョウ柄を買っている都道府県民ランキング」によれば、第1位は意外にも【 埼玉 】@@;大阪は第2位という結果に。。。
                   170725bb2.jpg

ナンのことな・・・大阪の現場から このヒョウ柄を駆逐しつつある それは・・・『やっだぁ♪大阪のオバちゃんみた~~い!」とゆ~TV視聴者らの その一言。。。

マジでもって 30代半ばを超えてからヒョウ柄を着なくなったとゆ~関西在住の女性の声もよく聞きます。ええ。


で、「バーゲン」に戻りますが、色々な種類のバーゲンありますけど、その開催場所が「デパート」ってなると、どうしても それのメインは『着るもの関係』だとも。
            170725bb3.jpg

となりますならだ・・・リクちゃまの如き 女性化現象の生き物は、ごくシンプル・・『女性としてのオシャレしたって意味ない!』ってシビアなル現実がアリましてン。。。

               170725bb4.jpg
          おちゃらけた女装なんざしないのだ うむうむ

ぶっちゃけ ♀的なオシャレする気持ちも てんでアリませんしネ~~。スカートなんかは、まず!目的あっての「変装 なりすまし」でナイ限り 履きません 履きたくもナイス。

場所柄と逢うヒトとかで 失礼にあたらない限り、ジーンズかコットンパンツが基本ですし普段から。実業系リーマンは そこんとこがワリにラフですので助かる♪
              170725bb5.jpg
           コンテナ貨物の現場じゃ作業着だしネ♪


わたいが着ます 「男物」「女物」の比率ってなら、正確に数えてませんが およそで「5対5」 「まずなにより《着れて》」「動けて」「柄やデザインがワル目立ちせず」「ンでもって安けりゃモンクはない♪」って、

メンタルがなんせ 荒くれ野郎そのものですもんで、マルでピーコックのよに 我が身を飾り立てるって そっちの指向性はナイのでございまして はい。


ブランド・・・それにも ぶっちゃけ・・『ゼンゼン興味がナイ』のですわたくしは。けっしてユニクロばっか買ってます人間ではござんせんけども、

ぶっちゃけ・・ホラ、今の時代 ジツに多くの服関連の製品は『ライセンス制』ですやんか?なんかネ…超有名ブランドの製品でござい♪って、そ~なってても・・

タグとかよく観りゃ 製造・縫製は 中国やベトナムとかじゃんか・・・って。ベトナムがいけないってンじゃな無いでス、でも わたい お仕事柄『バイヤー目線』なんですよん ええ。

               170725bb6.jpg
       イチギター小僧として残念なのは…憧れの最高峰『フェンダー』が
     その製造を「メキシコ」に事実上 売っぱらっちゃった事。。(--;


よくよく注視しませんとわからないって、そういう部分に 中国製とか「特有のアラ」それが出てます はい。ボタンホールとかの「しつけ」は いかにも『粗雑でチンケだなぁ』って感じるし、

               170725cc.jpg
       イエローモンキーでワルかったナ・・西欧のミズブタがヨっ!!

ブランドってことでなんか・・『日本人なんてブランドロゴさえ本物ならそれでイイんだからヨ♪』って、バカにされてるよな気がして スキくない。。。

時計なんぞも この15年間ズっと、シチズンの 3万円弱のを基本に使い続けてます。カジュアル アフター用に スウォッチやタイメックス そ~そ~『フランク三浦』もアリまっせ~ いひいひ♪

         170725cc1.jpg
     『あくまで強気で通せば!』4千円も数百マンって観えるって いひいひ♪

メガネとサングラスもけっこー保有してルのですが、基本としては あくまで「仕事ユース」目を傷めないモノがあくまで基本で、仕事柄の旨味ってのか?売れ残りの最終処分に近いヤツを 殆ど捨て値でゲット。


靴については、皮のばやい いちお~ ハッシュパピーって、こだわりって程ではござんせんが そう決めてて。あとは ニューバランスのスニーカーがやたらと多いですわナ。

ってか、『実用品で身を固めてナニがワルいねんナ?』ってのが本音っちゃ本音。わたいって人間ホント、シャレっ気ナイぞお。
              ddrr554.jpg
       キザで申し訳ないが『港のリク』はオリジナルだからヨ♪

それゆえか、殊に『デパート開催の ファッション・バーゲン』ってのは、《義理とか絡まなきゃ まず!足が向かない》って それでして ええ。

わたいのスペックとしてですネ、女性物 9号SIZEでは ぶっちゃけ『かなりに無謀なバクチ』(笑)(^^;

11号で 『まぁなんとか収まってるかナ』ンで 13号なら『うむうむゆったりですわナ♪』ってそれで。なんせが普段ガサツに動き回るって生き物でっからわたい、
        170725cc2.jpg

秋から冬場にかけての「アウター」とかって 15号とかが欲しかったりするわけわけヨ。でも、そうなると・・・ファッションのバーゲンでも「そのニーズ」ですと、

『クイーンサイズ バーゲン』と相成る。。。そこ利用するなら ま~サイズ的にはゼンゼン苦労もしない。でもだ・・・正味なところ『買いたいと思えるアイテムがマルでナイやあ』って、100%行って後悔するのが毎度でして ええ(--;
       170725cc3.jpg
      みなちゃま ココの部分チョっくら考えましょ~

ぶっちゃけ「こんなトキ」深く実感します・・・『ああ…ワシは 着るモンだけでも、♀では生きられない生き物だなあ』って。。。

           170725cc4.jpg

「ワコール」や「トリンプ」とかの「ランジェリーバーゲン」も、ぶっちゃけ アレなんかも『ヤだなぁ。。。』

ワコールもトランプも 「バーゲン用品」として かなりに大量に投下しているのは それの殆どが「縫製 中国」なんですよん ええ。。。

例に漏れず やっぱ・・背中フック部分だったり、肩紐ショルダー、あとナンたって「裏地」それが日本国内製造のヤツなんかよりも『あきらかに1段落ち』ってから怖いッス はい。


それと・・・イヤイヤながらも、ジツに20年以上って、女性下着(ブラね)それをば 使い続けてきた身で無いと判らない事でアリますのですが・・・

メンタル♂のまんまのわたいとしては、世の女性のよに、「タンスのお花畑♪」って風に、身に着けることもない下着類を収集するって『ンな趣味はおまへん!』ってことで。
              170725cc5.jpg
      『買う訳ねぇだろがっ!』ってアイテムがナンでか??タンスに…

ですが・・「そのわたいですらもが」・・・(--;『あれえ??いったい どぼちて?? ンな女性下着が存在するってか??』ゼンゼン憶えてもないアイテ「ムがわんさか!出てきて ビビるのでありまして はい~~。

ブラならば まだ判る・・・だけんど 女性用のショーツが いったいぜんたい こんなにもの量 集まっちゃったンだろうか??ヒョっとしたら あたしゃヘンタイか?(笑)(笑)(^^;
            170725cc6.jpg
       要は、バラ売り効かない『上下セット』で溜まるのだワ

男子のみなちゃま、「この事例」 タンスにおけます『靴下』に当てはめてみてちょんまげ。ここ数年でイッペンも履いたことすらない 靴下とかやったらとございません??

気を付けないとホント マズいッス、女性用のショーツなんか履かないし、ましてやこちとらは♂ 生理もオリモノもぶっちゃけ「無関係」、

汚れるって機会さえございませんからネ、要は『ひたすら貯まっちゃうダケ』それなんス ええ。。。

それとですネ・・男子の身でありながらも、申し訳なくも「CUPが大き目」その身としての ややグチになりますが・・・

           170725dd.jpg
     なんか…『妖気漂う』(笑)バーゲンのブラコーナー。。

こういったランジェのバーゲンとかでは、概ね ブラのコーナー アンダーバスト5センチ刻みで分ける もしくは「Aカップ」「Bカップ」「Cカップ」って カップごとの分類でワゴンに大量展示されてます ええ。

でネ・・・会場ってなら当然 女性オンリーに近いわけですが、ぶっちゃけ・・・EカップだのFカップの「山を」こちとらあさっておりますなら、『イイ見世物』なのですよん ぐっすん!

なんか・・やっかみでも 羨望でもないって「視線」・・・きっとココロで『あ?あのオンナ(あくまで見た目ネ:笑)Fカップってか、どれどれ…やっぱデッケぇ wwwww』って、たぶんそ~思ってやがるにちげえねえ。。。

            170725dd1.jpg
      他人のチチのことは「放っといて」欲しいのだ…

コッチのこと 異形のモノ目撃したみてぇな目つきで 不必要にジロジロと凝視してきやがル・・アレが「たまらん!!」(><)胸倉つかんで『ほっとけ!!ド阿呆がっ!!』って怒鳴りたくなる瞬間。。。

              170725dd2.jpg
           ヤケ酒したくなる気分なのでおます

こ~ゆ~のを指して『無言のイジメ 憂さ晴らし』ってゆ~のだ。。。ぶっちゃけ まだ、電車とかで カン違いしたオッサンから、胸凝視される方のが 『よっぽどマシじゃい!アホンダラぁ』

           1ppop554.jpg
        コレもメイワクやけど『もはや慣れっこ♪』

よく 世の「巨乳女性の悩み」・・・「肩が凝る」「可愛いブラが無い」とかとかアリまっけどサ・・・

わたいは思うゾ、みなはんホントの本音を晒しません。。日々ウザく感じるのは、同性らに(わたいはヌキとして)『あ コイツ乳デカい』って、バレたトキ・・・

周知の関係ならば やったら、冗談めかして『弄ばれる』・・・知らない関係ならば、上記の如く いかにも無遠慮にジロジロと凝視し ヒトのこと フリークす扱いしやがルって、

                170725dd5.jpg
            ぶっちゃけアンタらに恨まれる憶えは『無いっ!』

スキでデカくなったンぢゃねぇ~~ンだっ!! こちとらのチチがデカくて テメエっちになんか迷惑かけたか!?
             170725dd4.jpg
         眺めても、ネーチャンあんたの乳は変わらへんエ?


 ・・・っと・・・その都度 『怒鳴り散らせるなら』・・・ぶっちゃけ 日々のストレスはござらヌのでございまス とほほのほ(--;

       170725dd6.jpg
      もしかしてだけど~♪ もしかしてだけどぉ~♬
   それってオイラの乳揉みたいと狙ってンじゃないのぉ??~♪
         (もはや妄想の囚人・・・)


 ・・・って事で。。。『似合いもしない』『買っといて使わない』『晒し者になってイライラ!』要は【 ンな思いして…ダレが行くかいっっ!!《バーッゲン》なんざっ!! 】ってナ おハナシでごらいヤした ほいほい。

            fgaa33.jpg
           いわく・・・『安ブラ買いのゼニ失い』ってか(^^;





[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

おっさると~でで

じつはワタシも バーゲンは苦手なんだなぁ。。。

デパートのバーゲンって、2人以上のグループ それが「圧倒的に」有利なのですよ。

ついでに立ち寄ってるこっちのような 独り身のオンナは「マジでアウェイにして不利!」(--;
それに地方のデパートですから、東京とか横浜って都会のデパートとは違って、
バーゲン会場の女性、名前は知らないですが「どっかですれ違ってる人」そればっかですんで。

退屈しのぎに やたら構われることも「しょっちゅう」。。。
『ねえアンタ、そのブラウス似合わない。こっちの黄色にしなさいよ黄色!』って 大きなお世話さ!ワタシは黄色なんか1着ももってないわ!
ランジェのコーナーで とっつかまったら大変!『ダメじゃんそんなショーツ。おヘソが隠れるのにしなさい』アンタは 母さんかよっ!!って。
落ち着かないまま わさわさして、つい 要らないモノばっか買っている気がして やっぱバーゲンは ×

No title

リクさんみたいに 女性化している人の、日常の楽屋裏とでもいうか?
そうだろうとは思ってましたが、女性ファッションのバーゲンは いかにも鬼門ですよねえ。

でも、同性同士でグラマーな人とかを 肴にしてじろじろ凝視するって、なんか 陰湿でいやですねえ。リクさんは♂だけどw

ちゃー子さんお住まいは 郊外のようですが、これがヨコハマとかってなるなら 反対の意味で、
それこそ知らない同志の膨大な数の人がバーゲン会場に押し寄せる。
そんな場で飛び交う 無言の悪意の量って、考えるだにおそろしい気が。。。

スタイル良すぎゆえの悲劇?

11 13号で入るのかぁ。。。いいなあ ってゆーか 強烈羨ましい・・・

それでも…以前よりは「あきらかに!」(っと 強調したいわたし:笑)
着ている服のサイズは 細くなりましたのよ~ん(具体的な号数は 謎:笑)8^^;

っわたしみたいなトランスの人間が 女性用のバーゲン行くとなると、なにかしらの関係でも 女性の人同伴で行くしかないって雰囲気で。
当たり前ですが キチンと お金払って買うというのに、どこか。。。後ろめたいような気分に陥る 精神的によくないです。

やはり そこはかとなく京都人気質

>「港のリク」はオリジナルだからヨ」
このセリフこそが リクさんの 京都人的プライドですねっ。

でも意外っちゃ意外、メガネなんか「このヒト たくさん持ってるんだなあ」って思ってましたが、
それみんな 大枚はたいてのモノではないと言われる。身の回りのファッション リクさんは地味っていうより、実直にしてシンプルな良品を置く主義なのですね。

自分的には リクさんが 大学に講座で教えに行くときのファッションに 萌えるのですが(笑)(^^;
絶対 リクさんを眺める目当てで受講している学生さんいますよね~~♪

だからかぁ。。。

以前から リク様は、デパートバーゲンとかいくら誘っても『人混み苦手やねん。じゃまくさいし わしは寝る!』って つれない態度。v-16

バーゲン命のJJとしては、読みますと 改めて 我が身の愚かしさを恥じ入る思いがいたしますわん(TT)

でもネ、正真正銘の♀(たぶん…笑)として これだけは理解しているのですが。。。
バーゲンの会場って、なんていうか『オンナの狩猟本能』それが湧き出してくる場所なのですワ ええ。
欲しい 1円でも安いものを獲得できないのが なによりも「損した!」って気持ち。

でも、それこそが 宣伝につられて無駄なお金バラまいてるって それなのでしょうねえ ああ無常 v-337

正直・・・まだ甘いですなぁ♪

小生の如き 歳ともなりますとね、

奥方様に付き合って、電車に長い時間乗り、大東京の有名デパート様で 夏はお中元 冬場はお歳暮って、
それが済んでからが本当のノルマ。。。奥方様は目ざとく!同時開催中の「バーゲン」を発見して…
我が女房 はしゃぐ姿だけは 新婚当時(笑)『ね??これ似合う??』
ココロの中では『おめえ いくつになったって思ってんだ!?』と本音は死んでも吐けませんで(笑)
いにしえの お姫様の 宝探しは その後も延々と続き、哀れなるおっちゃんの 難行苦行はまだまだ続く。。。

ぶっちゃけ リクさんは そこんところの「修行が」まだまだ足りてません(笑9

自分の持ち物にどれだけ価値のあるものがあるか?
要らないもの整理しても、
「こりゃ、売ってもいくらにもならんぞ」
と、いうものばかり。

昔から、流行り物に背を向けて来ました。
しかし、良いものを見分ける目もなく。

学生時代に着ていた。グレーのハーフコート。同級生から
「おばさんが着るコートみたいだな」
と、からかわれ、着るのをやめました。

後日。そのコートは、外交官をしていた親戚から頂いた英国仕立ての物だと…😱

カッコつけてますが、今時の物よりも、昔からのスタンダードがすきです。
バーゲンには行きません。
最近のミリタリブームの服も今イチ。
素材が違う、作りがちゃち。

上野の中◯商店に行ったりしますが、所詮レプリカ。WWIIのオリジナルならトンデモな価格が付く。

「これ安かったんよ〜」
と、言っても、果たして原価は?
冷静になる程虚しいバーゲン。

被服に関して。
フォーマルをきちんと着こなせる様になりたい。

No title

 リク上司は けしてけちではありません。
お昼のごはんでも、わりかんのときの お金の取り立てはやくざだなあ と思いますが、
「きょうはわしのおごりやで」ってときは、想像していた以上に すごいお料理をおごってくださいます。
おっさるには 「まだ若い 舌がじゅうなんなうちに、本物のあじ 覚えとかなきゃあかんのや」と。
目にみえた ぜいたくはしないひとですが、食べるものや本とかで 今までそうとお お金つぎこんでる「かわった人」です いひいひ

そのような人たち

あのバーゲンものって、元々バーゲン用に作られているのではないのかねェ?
PCのなかった頃ならまだしも、データベースソフトで在庫管理なんか手軽にできる時代だよぉ(^^)
商売の仕方を知らなくとも誰かに聞いて、ものの2~3日で憶えて行商を始められるアフリカ辺りじゃないんだもの・・
「バーゲン」という商法の力学に沿って運営されているはず

ピエロにはサザエさんの漫画に出て来るような、デパートの催物会場での取っ組み合い(^^)は、残念ながら経験がございません
安く買いたければやっぱ、ネットでしょうね
サイトによっては、全てものが韓国メイドってところもあるみたいだけど、余程高価でない限り、インターネットて扱っている衣料品大半は中国産(>_<)

特にバーゲンとは仰々しく宣伝はしてないけど、7割8割引きは当たり前のサイトもあるので、わざわざ交通費と時間を使ってバーゲンセールに行く価値ってあるんだろうか?ってつくづく思てしまう
ユニクロでは毎週末は定例のバーゲン開催!?でも大船辺りの客層が大抵がシニアだよ
決して待ってましたとは買わない
彼等は毎週1回1アイテムを買うのを生きがいにしてる?
そのような人たちなんだから・・

PS
実はあの後、Amazonでゴミ箱かいました(^^)
サイコー!!

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> じつはワタシも バーゲンは苦手なんだなぁ。。。
> デパートのバーゲンって、2人以上のグループ それが「圧倒的に」有利なのですよ。

そ~だと思いまス。。。
なんか バーゲン会場における『拍手リーダー(この存在がハナから あたしゃムカつくのでおますが)』みたいなのが必ず居てサ・・・
当人らもカン違いして 我が物顔で振舞ってルって、あの独特の空気感イヤですよねぇ。。。


> バーゲン会場の女性、名前は知らないですが「どっかですれ違ってる人」そればっかですんで。
> 退屈しのぎに やたら構われることも「しょっちゅう」。。

う~ん・・困るよねエ・・コレじゃ 地元の商店街で買い物してるのと なんら変わらないじゃんかって。。。
デパートまで来て アレコレ指図されたかナイっすよネ、ましてや「知らない他人に」。。。

> ランジェのコーナーで とっつかまったら大変!『ダメじゃんそんなショーツ。おヘソが隠れるのにしなさい』アンタは 母さんかよっ!!って。
> 落ち着かないまま わさわさして、つい 要らないモノばっか買っている気がして やっぱバーゲンは ×

コ7って、オトコにゃゼッタイわからん感覚。女性化したゆえ わたいもなんとか理解するのでありますが・・・
ランジェとかの「嗜好」ってのは、仮に不動だとしてもだ、
売り場って、「限定の空間」それに。『どのような趣旨のヒトとかと 隣り合わせるか??』それで、つい 手に取って買ってしまうアイテム その選別がコロっと「変わっちゃう」ンですよねぇ。。。

よ~するに、やたらと『けしからん!』ってカオしたオバサンとかに囲まれてますと(^^;
ランジェで『冒険してみよっかナ♪』ってな気持ちは ついぞ「起きません」。。。
ひたすら ジミな まじめパンツ(??)チョイスしちゃいます傾向が。。。

やかましぃ おおきなお世話オバンは、『・・・っせぇ~ナ! ったく・・テメぇの知ったことかいっ!!』って 視殺するのみ限ります♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> リクさんみたいに 女性化している人 女性ファッションのバーゲンは いかにも鬼門ですよねえ。

ってかネ、本来は『常識として 近寄らざるべき1つの聖域』なんですよん ええ。
卑下してルのではなくてネ、女装ってより、いうなら「異性装」だよネ?
要は『それまでを』お手軽 お廉くって バーゲンにカンペキ委縮しちまうのもド~なの?? って気がします はい。

> でも、同性同士でグラマーな人とかを 肴にしてじろじろ凝視するって、なんか 陰湿でいやですねえ。リクさんは♂だけどw

見世物とまでも云わないが、要は「芸人扱い」ですかねぇ??(--;
日常生活ならばゼッタイに ツッコんだり出来ない アカの他人を、その場のノリでもって イジレる機会ってなっるますよな 気が。。。

> ちゃー子さんお住まいは 郊外のようですが、これがヨコハマとかってなるなら 反対の意味で、
> それこそ知らない同志の膨大な数の人がバーゲン会場に押し寄せる。

思うのですけど バーゲンそれの会場に 入るって行為はサ 一種『公衆浴場 銭湯にでも浸かったのとイッショ』って気がしまして ええ。
出るも入るも 自由なんだけど、いったん 入った以上は…場の「空気」と「流れ」それに従うのが 暗黙のルールって気がしまして はい。
思えばコレってのが『けっして観えない 日本の《お作法》』なんでショね~~、

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 11 13号で入るのかぁ。。。いいなあ ってゆーか 強烈羨ましい・・・

あのサ 「そういった」《女性モノ 号数の呪縛》に囚われるの ヤメときヤって。
腕と腋周りの裁断具合、あと 生地の伸縮の有無とかで ゼンゼン違いますやん??
11で OK♪もアレば 15でも「キッツいなあ・・」って ンなの当たり前にアリます。
それにナぁ・・・ヒトの「骨格」それはダレの責任でもありませんのヤって。

> それでも…以前よりは「あきらかに!」(っと 強調したいわたし:笑)
> 着ている服のサイズは 細くなりましたのよ~ん(具体的な号数は 謎:笑)8^^;

それもネ~~ 17号 19号とか着てはって、それでジツに幸せに平和に暮らしてはるヒトは それこそ星の数だわサ。
多少なり ふくよかのヒトを 根拠も薄く 誹謗する イヤな一部の世の流れに与するのは わたいとしては感心できないなぁ うむうむ。
女性化してワシなんざ《マジで思う》・・・7号サイズ着れるオナゴなんて・・・『100人に1人以下じゃん?』ってネ。
グラビアアイドルの『えっと ウエストは 58センチでえす♪』ってのが ほぼ100%「ウソ」ってのとイッショ(笑)
150センチ以下で よっぽどの華奢なヒトでもない限り「ありえません!」(^^;

> わたしみたいなトランスの人間が 女性用のバーゲン行くとなると、なにかしらの関係でも 女性の人同伴で行くしかないって雰囲気で。
> 当たり前ですが キチンと お金払って買うというのに、どこか。。。後ろめたいような気分に陥る 精神的によくないです。

表立ってあらわさずとも、そのうちに、『フンっ!!放っといてちょうだいヨっ!』って
ハラの底から そない思えましたならば トラちゃまも オンナの道「免許皆伝」かもヨ いひいひ♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> このセリフこそが リクさんの 京都人的プライドですねっ。

う~ん…いっくら 否定しましてもネ・・このわたいで「すらが」・・・
無意識的に 他の出身のヒトを ムカつかせるって、その要素を持っているようなのですなあ。。。
京都市内の あの「慇懃にして いかにもの無礼」も問題ですが(笑)
わたいの育ちました 丹後半島ってのはネ、市内の「慇懃さ」それが無いところなのでおまして それが困る。。。
マッタクの 不愛想が身上なとこに さらに、京都人のいやらしさが加味されて 
ぶっちゃけ わたいが 第一印象 まことにイくないって理由も「そこに在る」。

> でも意外っちゃ意外、メガネなんか「このヒト たくさん持ってるんだなあ」って思ってましたが、
> それみんな 大枚はたいてのモノではないと言われる。身の回りのファッション リクさんは地味っていうより、実直にしてシンプルな良品を置く主義なのですね。

ってかネ・・・バイヤー目線で メガネ、とくに「フレーム」なんか、元値段知ったなら、店で定価で購入なんざ アホらしくて出来なくなります はい。
そんだけ「掛け値」がゴイスな世界で。

> 自分的には リクさんが 大学に講座で教えに行くときのファッションに 萌えるのですが(笑)(^^;
> 絶対 リクさんを眺める目当てで受講している学生さんいますよね~~♪

そないな 世捨て人の大学生のあんちゃんは居ないから(笑)(^^;
あの場も いっちゃん素地のテメエってモン出せない場所でっからネ~~
なんせが「聖職」・・・「性植」ならまかせてけロ♪なんでおますが(^^;

Re: JJさまへ

> 以前から リク様は、デパートバーゲンとかいくら誘っても『人混み苦手やねん。じゃまくさいし わしは寝る!』

つきあいワルくて申し訳おまへんが・・・でも「それが」 正常な男子のフツーの反応なんだお。。。
まぁバーゲン好きの男子も居るのでしょ~が、『デパートに居るのが気分イイ♪』ってヒトでないと そうはいきません うむうむ。

> バーゲン命のJJとしては、読みますと 改めて 我が身の愚かしさを恥じ入る思いがいたしますわん(TT)

ったか そのバーゲンで買わはった『冷静に考えたら要らんモン』わたいとかに「押っつけル」のはヤメてネ(笑)(^^;

> バーゲンの会場って、なんていうか『オンナの狩猟本能』それが湧き出してくる場所なのですワ ええ。

お??コレは「名言の誕生」♪♪ ウマいこと表現しやはりますわナ。
わかる気もします、オナゴはんは 回転ずしとかと同様 あのバーゲン「限定された商品の中の選択の自由」ってのがスキなんですよネ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 小生の如き 歳ともなりますとね、

はいはい センパイの お言葉 痛み入りますm(__)m

たしかに居ますわナ、女性向けバーゲン会場の「隅っこに」・・・
なんか「これぞバーゲンセール難民」って感じの(笑)やるせなく 奥方様のご帰還を待つ 御亭主らのけなげな姿が(^^;

思いますが バーゲンってのは けっして「お値段」が仕掛けではナイって気が。
ヒミツは そのデパートにおける『会場づくり』それにこそが、年齢関係なく 婦女子のココロを 捕らえて離さない、
『底の薄そうな(それこそが仕掛けの一環)宝のヤマ』舞台装置だって思えるのですネ はいー

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 自分の持ち物にどれだけ価値のあるものがあるか? 要らないもの整理しても、
> 「こりゃ、売ってもいくらにもならんぞ」 と、いうものばかり。

でも、勝新太郎の 名言『ムダの中にこそ《宝》がある』
ナマイキでっけど、「テメエとしての価値観」ってのは すべからく、そういった部分が存在しているのではないでしょうか?

> 昔から、流行り物に背を向けて来ました。
> しかし、良いものを見分ける目もなく。
> 後日。そのコートは、外交官をしていた親戚から頂いた英国仕立ての物だと

「ジツは価値あるモノだった」って判明は たいていが そういった経緯のようですよネ?
わたいの 知り合いのオンナのコでネ、大叔母さんから頂いたってゆ~ しっかりしたバッグだけど、とにかく『やったら古くてボロっちぃ』って。。。
ったなら・・・高校も終わり 大学生になって、恥忍んで キャンパスでそれ持っていたなら目ざとく見つけたサークルの女子のセンパイが・・
『げっ!!ナンで??このバッグ、アンタなんかが持ってるわけわけっ!?』って 大騒ぎ。
エルメスなのは理解してましたが、例の「バーキン」ではないし、ただただ旧い バッグだとか・・・
ったなら、ナンと!それは バーキンよりもイチ段オチの買い取り価格(それでもヒャク万超える!)「ミニケリー」って、やっぱ伝説的人気のバッグだったと。

> カッコつけてますが、今時の物よりも、昔からのスタンダードがすきです。

わたいなんぞも 冬場ってなら、基本は「ジーンズと皮ジャン」でっから♪
皮 スキンにはチョイとこだわりアリまっけど、けっして 高額製品狙うって趣味ござらぬワ。
ジーンズも 平気で「ジ~ユ~」で買っちまいますしネ いひいひ♪

> 「これ安かったんよ〜」 と、言っても、果たして原価は?冷静になる程虚しいバーゲン。

スゴい お話バラしまひょか??・・・
大学アレは3年のトキだったか・・・秋葉原には 神田方面に向かうエリアに、当時は「楽器の大型店」がアリ、
要は 全国各地に支店があり、それの倉庫としての機能もあったみたいで。

春にイッペン行われる 伝説的『楽器特別バーゲン・フェア』があったのでス ええ。
わたいも行きまして、ギターのコーナーをひやかして。

ったなら・・・「ESー335モデル」ってゆ~ セミアコのエレキ(B・Bキングが持ってるギターといえばおわかりきゃナ?)
そこのコーナー、モノホンの USAギブソンってメーカーのならば、いかにバーゲンとはいえ、18万円だって価格がついてて。。。
で、そのヨコっちょのほうに、国産コピー 神田商会「グレコ」のモデルが10数本も集まってて それは一律 イッポン 2マン8000円って。。。
当時 ES335は おっさんエレキの代表って 人気も乏しくて、人気もナイ。

で・・・リクちゃま ココで思わず 目を疑って『えっ!?』っとなった。。。アツシさん。。

ナンと…モノホンの方の ES335が、イッポン・・・2マン8000円の値札がついて、グレコのコピーの中に ぶっちゃけ・・『紛れ込んでル!!”』@@;

思った『うむうむ、コレはあきらかに お店スタッフのミスにちげえねえ。会場広いし 準備でゴタついてたのやろナ』と。
そんで「あの~~間違ってますよぉ コレ」って・・・ぶっちゃけ『言い出す程 あたしゃ善人ではナイ!』って いひいひ♪(^^;

考えてル ンなヒマなどあっかい!即「それ」ひっ掴み レジ会計へと走りまスた わたくし(笑)
ナンの支障もなく・・・見事! 2マン八千で USAのモノホンを『 ゲットだゼ♪ 』

そのギターは、即 購入価格の3倍って 超良心的価格(←あのナ~)で他のバンドのギタリストへ売却(^^;(泣いて感謝されまスた)
ロクデモないハナシでおますが(^^; ま・・・ビンボなバンド学生にっとって「神様のお助け」だったってことで ね??

> フォーマルをきちんと着こなせる様になりたい。

それは わたくしめも「同様」で。。。
ナンたって 女性化じゃあ オトコ姿 決まらないッスからネ~~(><)

Re: 貞子は~~ん

 はいはい貞子ちゃま あんがとねぃ

>  リク上司は けしてけちではありません。
> お昼のごはんでも、わりかんのときの お金の取り立てはやくざだなあ と思いますが、

こら・・・ヤクザとは げに しっつれ~~ナっ!! せめて『街金の取り立て』と呼べヤ えっへん!(←具体的にドコが違うなんナ??)(^^;

> おっさるには 「まだ若い 舌がじゅうなんなうちに、本物のあじ 覚えとかなきゃあかんのや」と。

お恥ずかしいですが これは「本音」でおますのだお。
いいの カップめん食べようと ハンバーガーお食べになっても。
でも そういった「ジャンク」を 食事の基本としてはいけませんエ?

人間の「新陳代謝」をナメたらあきまへん 若いうちは たとえ多少の毒入っても、体外へ押し出しちゃうチカラがある。
せやけど ジャンクにまみれてっと、ぶっちゃけ 中年以降の健康に 黄色信号灯りまっせ~~。

> 目にみえた ぜいたくはしないひとですが、食べるものや本とかで 今までそうとお お金つぎこんでる「かわった人」です いひいひ

かわったひとは不要 はいヤリ直しで訂正ナ(笑)(笑)

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> あのバーゲンものって、元々バーゲン用に作られているのではないのかねェ?

おおっっとと!あのネ それこそが・・・「業界のヒミツ」で。

業界内用語で「B品」っていいます はい。
パチンコで 景品交換の際、端数出て、チョコやキャラメルとか『あれ?まだ在ったんだこの商品』って、
お店では見かけなくなった 古いとも呼べます商品出てきた理ってアリまッショ?
それこそあ「B品」で。製造業全体に渡ります、業務がブランクシーズンで要するにヒマ。
ンなトキに 遊んでるのもナンですから、穴埋めとして とっくにヤメてる そういった過去の製品を作り ライン回すのですネ。
ってか デパート系バイヤーのスキルは、その B品をいかに切らさないかってとこに評価基準がアリます ええ。

> 「バーゲン」という商法の力学に沿って運営されているはず

年末に 全国でやたら「第九」が演奏される訳は『楽団員のモチ代』ってご存知だとは思いますが。

マジで デパ業界の「ボーナス」は バーゲンとお中元お歳暮 それ頼みだともいえますので はい。

> サイトによっては、全てものが韓国メイドってところもあるみたいだけど、余程高価でない限り、インターネットて扱っている衣料品大半は中国産(>_<)

余計なんですが・・・「出来るなら」、現状での韓国ファッション製品は お避けになった方がよろしいかと。。。
あくまで一部のモノによりますが、韓国・中国の製品には 「染料」それにヤバイい成分が含まれてルってどうも気配が。。。


> PS
> 実はあの後、Amazonでゴミ箱かいました(^^)

 ありゃりゃ・・・(絶句)(^^;
奥方様に ボロカスいわれなかった??? だったならジツにもって 羨まスいぃ~~!
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR