FC2ブログ

もはやコレがメインか?(ンなアホな…)7月は・・の巻

  170727aa.jpg

リク「はいはい!ご批判にはいっさい1耳貸さず(笑)今月もブチかましまス《7月ナニあったか??》でおますだヨ♪」

  170727aa1.jpg

自動合いの手ロボット「お読みの方 怒ってPC壊しませんように」(^^;


リク「イヤ、産まれましたなぁ♪ 上野動物園で《パンダ》」
           170727aa2.jpg
    さすがにオニ畜生のあだスでも「かわゆい」と思う(^^;

合いの手「順調でなにより♪ 名前も公募募集だってネ」

リク「うむうむ それなんヤが・・・」
      170727aa3.jpg

合いの手「どないしたちゅ~ねんナ?」


リク「あのサ、新生児パンダの《名前》ってのは、ぶっちゃけ《必ず同音 同じ韻を踏むってのぢゃなきゃアカンのか? これでにもカンカン-康康 ランラン-蘭蘭 ホァンホァン-歓歓 フェイフェイ-飛飛 チュチュ-初初 トントン-童童 シュアンシュアン リンリン-陵陵って、同音かぶせばっかやん?」
 
合いの手「いや、必ずしも《そう》ではないらしいヨ。同音は いうならば上野の路線とでもいうか、ちなみに、日本に居る 上の以外の動物園のパンダでは、『良浜(らうひん)』『結浜(ゆうひん)』ってシブい名前だったりも」

        170727aa5.jpg

リク「ってか いっそのこと《クマ公》とか、《隣の熊さん》とかぢゃアカンのか??」

合いの手「古典落語じゃナイんだからパンダは無茶ゆ~たらあかんて」
          170727aa4.jpg
     やぱ、パンダの所有権は「中国」でっからネ~。。


リク「ほナ、《リクリク》って名前で どないヤ??」

          170727aa6.jpg

合いの手「・・・チョっとそれ・・・成長するにしたがって クルって凶暴化 いかにもしそ~でアカンって!」

リク「バカにすなっっ!! ・・・ほナ いかにも可愛く《ポンポン(腹腹)》ってのど~ヨ?」

            170727bb.jpg

合いの手「 ま 語呂はワルかないですわナ。。。」

リク「しゃ 《パイパイ(乳乳)》はどヤ?」

合いの手「語韻はイイけど チョっと漢字が・・・」

リク「そやったら 《チンチン(珍珍)》」

            170727bb1.jpg

合いの手「(・・・コイツ マジメに考えてやがらんわナ・・・)」

リク「アカンか?? せやったら 《マンマ…》」

           170727bb2.jpg
         結局…云いたいのは「それかい」って(--;

合いの手「こらあああっっ!!いきなりノッケからシモネタ走るのヤメんかいって!!」

リク「じゃあ いっそのこと《謝蓮舫》にすりゃあど~ヨ??」
        170727bb3.jpg

合いの手「 ・・正直、今にもバラバラに解体しそ~な縁起よくなくない名前だよな・・」


合いの手「しかし、政治の世界でも色々とアリました。都議会選挙に続いて 仙台市長選挙では 自民推薦候補が敗れるって・・」

             170727bb4.jpg
   圧倒的な自民有利の潮目が変わったのは《ココから》って思うのだ

リク「都議会選挙ね~~、そういや 一昨日ワシもネ、と都議会議員選挙の投票済ませたのですが・・」

合いの手「もう とっくに終わってンだヨっっ!! それにあきらかなウソ云うな!あんたは神奈川県民で投票資格すらナイやんか!」

リク「イヤ、わたいとしては 大切な自分の《2票を》なんとか活かそうってネ」

合いの手「元々 ひとり《1票》だべがっっ!」

リク「あれえ??ヘンやなぁ… CD買ったら 投票権がついてて、チャンと 2票 有効な筈なんやけどなあ・・・」

        170727bb5.jpg
   ぶっちゃけAK●は「総選挙」ぢゃにゃくて「株主総会」だろって…

合いの手「それはっっ!!ゼンゼン違う方の 総選挙だよって!!」


合いの手「やっぱ 触れない訳にはいきません《ヒアリの大騒動》な?」
         170727bb6.jpg

リク「うむ ぶっちゃけ《マスコミ主導の一大カラ騒ぎ》って感じでしかあらへんけどネ」

合いの手「ってか、ズっと以前から入って来てるのでしょ?ヒアリは。。」

リク「あのネ、港はモチロン 空港とかも、ズ~っと以前の段階から、外来危険生物の侵入には注意払ってンだお!わたいらボ~っと、指くわえて観てるわけでわにゃい!ヒアリさえ除去すりゃイイってハナシではナイのだ!ダマってろ!トーシロのマスコミはヨ!」

合いの手「《ワールド・ワイド》ってののウラ側には こういったリスクもついてくるってことだ。。。」

リク「チョイとでも考えれば明白ですやんか?横浜港で《発見!!》って、ヒアリやけど、地面のアスファルトのヒビ割れ段差のとこに巣を作ってたって。《今後どうするか??》って、テレビ・・・ぶっちゃけアホちゃうか??ごくごく簡単な事・・あのネ、あの報道の直後、ハマ港では即刻!《アスファルト敷き直ししまスた》コレでもう 根っこ部分はかなり懸念が解消されたはず♪ しかしだ・・ナンでか??そういった《安心せよって お知らせ》マスコミはホンの1行も載せないのだ・・・(--;コレも《報道しない自由発動》か??」
          170727cc.jpg
  なぁ?マスコミのダンナ こ~ゆ~のもキチンと「報道してけれヤ!」


合いの手「国際面では 福岡県「沖ノ島」構成資産が世界文化遺産に認定されました♪」
         170727cc1.jpg

リク「フト、疑問に思うのヤけどネ・・・」

合いの手「え・ナニが?」

リク「あの島ですけど《女人禁制》ですのやロ?未だに。そ~なるってえと、ぶっちゃけ《わたいなんかは 島に足踏み入れてイイのかにゃ??》って疑問が・・・」
           170727cc2.jpg
      でも むしろ「困るのは」・・こ~なると オトコの方だよネ(^^;

合いの手「うん 一見ヨタ噺のようだけど、だいたい、女人禁制の正確な概念って、ダレも明確に説明提示出来ないでしょ?ココロなのか?カラダなのか?それとも機能なのか?って・・・」

               170727cc3.jpg
      沖ノ島近くの出張先 宿のオババに乳弄ばれるリクめ(^^;


合いの手「《民進党党首 蓮舫女史の二重国籍騒動》もあった」

          170727cc4.jpg

リク「確か 蓮舫・・・《ボツワナ》と《大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国》の二重国籍だったけか??」

合いの手「違うヨっ!! 日本と台湾籍がハッキリ明確になってないって」
      170727cc5.jpg
   ってかこの御仁、過去に「堂々と」カムアウトしてルのだ。。。


リク「でもナ・・・ヒョっとしたならヤけども、蓮舫ってホントは《四重国籍》だって可能性も・・・」

合いの手「えっ??どういうこと??」

      170727cc6.jpg
      ぶっちゃけ どぼちてこ~なル???

リク「うん…公開した 例の《台湾籍 除籍の証明書》なんだけどネ、ナンでか??《韓国役所のスタンプが押してあるって事実》・・・あと、1984年発効で もはや失効した台湾政府発行のパスポートで除籍書類は請求したってハナシやけど、ぶっちゃけ・・・【今現在 それでの申請は却下されちゃうんだわサ】・・・ぶっちゃけ、ホントにマジで証明しようってならヨ、日本⇔台湾なんか、日帰りでも十分OKなんだワ。どぼちて蓮舫当人が直接 台湾行ってこないのか?って謎が。。。」

         170727cc7.jpg
     盟友 八百政いわく『ツッコミどころ満載のシロート作品だネ』と

合いの手「でも 四重ってどういうこと??」

リク「あくまで【可能性】としてナ? 《謝蓮舫》って名前、アレ・・《男でも女でもドッチでも通用する名前》って まずそれナ?謝蓮舫ってヒトは 確かに居たかもしんない、けども・・・ぶっちゃけ 途中で《乗っ取られて》生年月日 書き換えられて、【今の蓮舫におさまったんじゃないか?】って。。。」

合いの手「あんのかそういうのって?」

        170727cc8.jpg

リク「うん 典型例の《背乗り》の手段だって。。。せやから、あの蓮舫ってオナゴ、日本・台湾に加えて 韓国、ヒョっとしたなら 中国籍も有している可能性。ま・・国際スパイだよナ うむうむ」

合いの手「まさかホントだとは思えないけど だったならエラいことじゃん??」

      170727dd.jpg

合いの手「あと、いちお~政治なんだろが、あまりに質が低いっていうか、《上西議員のtwitter炎上、サッカー浦和の試合貶す》ってのもあった。。。」

リク「うん《くたばレッズ発言》な?でもヨ~・・ぶっちゃけ【こんなもん!】騒げば騒ぐほど あの上西小百合議員の《思うツボ》やゾ アホくさっ!!」

合いの手「あきらかな《炎上商法》っての ミエミエだしネ」

リク「少しでも考えるなら アイツ・・維新の党 除名されよった 単なる《イチ無所属議員》やデ?所属政党ナイから 比例で復活ってのもあらんやんか?ってなるなら、ズバリ!! 狙いますターゲットは・・もはや議員職アキラメてヨ、《第2の スギムラタイゾー》まっしぐら!やんかって けっ!」
         170727dd1.jpg
     元・小泉チルドレン杉村。今じゃスッカリと『イロモノ』。。

合いの手「そっかぁ。。。だけどサ、先の選挙で 上西に希望託して 投票した有権者のこと少しは考えない物だろうか あのヒト。。。」

リク「ってか、ぶっちゃけ 今の議員ってのはヨ、哀しい哉 バラエティ番組の ひな壇芸人とマッタク同じ程度のポジションでしかあらへんやんか?そこのこそ《日本の病理》がコロがってルと・・」

合いの手「それにしての 上西の《釈明会見》ってのもスゴかったよね(笑)収録中に脇から 秘書のヒトが ダメ出しするってゆ~(^^;」

         170727dd2.jpg

リク「うむうむ 思わず思い出したデ!《うん コレこそは、【吉兆 ささやき女将のまさに再来ヤっ!】ってナ いひいひ♪」

合いの手「どんだけかトホホな《絵》でも、映って ヒトの会話ののぼるだけ上出来ってか・・ハナから期待はしてなかったけど でも、酷すぎないか?あの上西は。。。」


リク「・・・っと・・思ってたなら・・イキナリ!!NEWS速報で 蓮舫が党首辞任表明しちゃった!! @@;」

合いの手「でも、東京都議選の責任(民進も議席減)とるって俄かに信じられないよネ?ど~見たって、近いとウワサの衆院解散選挙のタイミング狙いって」

             170727dd3.jpg
      ぶっちゃけ・・書いてル最中に「辞任」はヤメて欲スい(^^;

リク「今度はダレが??立候補して 台風の目になるのやら??ホント 出るのか?? あの《池上アキラ100%》 は??」

合いの手「こら! 《100%》だけ余計だヨっ!!」

         170727ff4.jpg

リク「《ワタシには 隠し事などいっさいアリませ~んっ!!》って、あのマッパにお盆1つで出たなら ウケるでぇ~~♪」

合いの手「うるさいよ!! もっと選挙はマジメに考えなさいって!」


合いの手「閉会中審査】加計学園問題について前川前次官が官邸の関与主張、山本地方相は個別指示は有り得ないと否定、前愛媛県知事は「10年間ガマンしてきた」発言もあった」
            170727dd4.jpg
         この方は「真理」を述べておられます はい マスコミは
     自分らメディアが信頼性失している事実受け止めて欲しいって思う

リク「うん チト マジメに論じるとネ…こういった前の愛媛の知事サンのこのような物言いの【発言】新聞社やTVのニュースショーは そこに得意の【編集権 報道しない自由】行使するのって、それは あきらかに間違いやろと・・・」

合いの手「ほほお・・」


リク「公費を使っての《審議》ですやん?そこんとこに、《自社としての認識》は差しはさむべきではナイって ワシとしては思うわけわけ。どの趣旨の発言も 編集作業なんかは差し入れずに、フラットに そして平等に反映させませんと、要は 国民にとっての判断の基準 それがボヤけるダケでショって!」

合いの手「どう受け取るかの判断は 国民にあるべきだよネ? タマにゃあイイ事いうじゃんアンタ♪」

リク「っと・・あ?用事思い出した 合いの手クン 後は頼むワ ほな」

合いの手「って・・ドコ行こうってんだ おい??」

リク「うん 歌舞伎町にネ 《貧困女子の実態調査》に行かなきゃ いひいひ♪」

    170727dd5.jpg
    マエカ●氏って、「見栄晴」いぶっちゃけ似てない??

合いの手「いい加減にしなさい・・・(--;」



合いの手「それにしても、芸能分野も相変わらず 色々とあるよね?」

リク「うむうむ。中でも あの・・・《Youtuberのマツイカズヨ》ってシロートのオバサンあ一挙に世間に躍り出てナ・・」

合いの手「???・・ってか、それ《逆だろが!》船越夫人であり、芸能人の松居一代さんが 夫 船越さんの一大暴露SNSで開始したってゆ~」
         170727dd6.jpg
     正直、このヒトは、『ヒトとしてとても大事な部分』それに
   なんか決定的な「欠落した部分」がアル気がします はい…

リク「しかし あのヒト、ほとほと《存在自体が地雷》やナ?」

合いの手「そうだねぇ。。。」


リク「なんか、《逆DV》も有ったってか?松居一代が船越さんのこと ハンガーでメッタ打ちしたとかしないとか・・」

合いの手「キレると制御が働かないタイプなのかも」

リク「せやけど、まだまだ 松居一代は ショーバイ人として 甘いデ ぶっちゃけ・・」

合いの手「そうなの??」

リク「だってせやんか? せっかくの販促のチャンスや!どぼちて?? ハンガーなんかぢゃにゃくてヨ、《マツイ棒でボッコボコにしました♪》って そ~云わんのヤ?」
          170727ee1.jpg

合いの手「そっちかいっ!! 余計に売れなくなるヨ!」


リク「でも…ナンであれ まだ夫婦関係なんだからサ」

合いの手「うん」

リク「イヤだろうとも、船越さん 一代さんのふたりでジ~っくり!話し合う必要がアルやろってわたいは思うゾ うむうむ」

合いの手「ま そりゃそうだけど。。果たして 話し合いになるかねえ??」

          170727ee.jpg
            毎度 お約束の(笑)

リク「その話し合いの場所ヤけど、《断崖絶壁の崖の上》とかどないでショ??」

合いの手「2時間サスペンスかよって!!」

          170727ee2.jpg

リク「この場合の問題は・・・ドコの部分に 《山村紅葉》と《大村崑》をキャスティングするかだナ♪」

合いの手「も~~イイよっっ!!」


合いの手「将棋の 藤井聡太4段 連勝STOPしちゃいましたが・・」

          170727ee3.jpg
       ったく…大のオトナらがよってたかって・・・
       (恥ずかしさはナイのだろ~~か??)

リク「てかヨ、マスコミらはホントにわかってんのか??棋士の人生、その寿命って エラく長いって事をヨ?」

合いの手「それには同感です はい」

リク「《二勝一負ペースなら食えます》で、《三勝一敗ペースならば いつかタイトル獲れます》って ンな世界。15歳って いわばコドモつかまえてヨ マスコミはドコまで弄べば気が済むんだ おお?」

合いの手「ってゆーか、藤井君が負けたとたん・・・アっと間に 取材の連中クモのコ散らすように失せたよな!《敗因は?》だなんて、あざとく商売するな!って云いたいね!」

リク「ホント。マルで 連勝が止まって 藤井クンがそれでダメになっちゃよなトーンでナ・・・ンなモンとチャウやろがって!マジでもって ココロから嘆き悲しんでるのは・・・」

合いの手「うん・・・」

        170727ee4.jpg
          瞬間の『時のヒト』出前のおっちゃん(^^;

リク「ナンたって・・お昼の出前運んでました あの《みろく庵の出前持ちのオヤジ》やがナ いひいひ♪」

合いの手「マジに聴いた 自分が哀しい。。。」


          170727ee5.jpg

合いの手「スポーツ。大相撲名古屋場所、またも 稀勢の里は途中休場。なんやかやって結局 白鵬のぶっちぎりで優勝&新記録で終わりましたが」

リク「ってかサ・・・ぶっちゃけ わたいって人間ですけど、お相撲 かな~~り詳しい ‥… ぢゃないですかぁぁ~~~♪」

合いの手「ナンで?そこで 豊田議員の物真似が出てくんだヨ!?」

リク「うるさい!《このハゲぇぇ~~っっ!!》《豊田真由子さま とお呼び!》」

合いの手「わけわからんな。。。こちとらロボットだから 元々髪の毛ナイんだお!」

リク「まぁ どんだけ詳しいか?ってならサ、要は トーシロの相撲愛好家とはあきらかに 注目するべき対象が違うわけわけヨ うん」

合いの手「どのへんが具体的に違うのだ??」

             170727ee6.jpg
      これも「伝統の美」でおます(もっと注目されてしかり!)

リク「よくぞ聞いた♪ あんナ、わたいのばやは、力士でわにゃくてヨ、《呼び出し》って段階から既に着目してルねん うん」

合いの手「ああ ひがぁしぃ~ にいぃしぃ~♪ って例のあれネ」

リク「せヤ いかにも《通》やロ♪ で あの呼び出しの節と声がシブいンやわぁ♪ 【 籠池く~~ん 】ってナ いひいひ♪」
            170727ee7.jpg
          「百マン円 受け取ってくれまへんのヤ」

合いの手「こら!またもや 籠池前理事長かって。。スキですわなぁ アンタ(呆)」

リク「で、ヨコの方から 太刀持ち 露払いで【 ウチのおと~さんイジメんといてっ! おと~さんイジメんといて!! 】って♪」

合いの手「うるさいよっ!! 籠池夫人まで登場ってか。。。(--;」

リク「でもサ、大相撲人気も盛んですが、でも《ディープな大相撲ファン》ってのは むしろ減ってるよナ?」

合いの手「まあ・・それはそうかも。ぶっちゃけ メディア紙上で扱われる その量で 完全にトレンドが決められちゃってるというか。お相撲力士にまで イケメンは正直 必要は無いって気も。。。」


リク「ぶっちゃけ 個性的なお相撲さんってのが今は居ないよナ?《コイツは果たして人間か!?》って感じのヤツな。信じられない重量の力士とか やたら全身毛深いとか、ケツあものスゴくきちゃないとか(笑)あと アシが8本あって クチから火ぃ吹くヤツとか」
             170727ff.jpg
       子供の頃 大関朝潮の『異形さ」がスキでスた♪

合いの手「力士はタコじゃないよ!元から居るかって そんなヤツ・・」


リク「そんなだからヨ ワシなんか 最近じゃあスッカリ お相撲観なくなってまってヨ、他のチャンネル回してますのだお」

合いの手「港のリクは どんな番組が好きなんですかい?」


リク「うん そやネ やっぱ リラックスして観れる 《学園もの》とかがエエなぁ。昔は《スクール・ウォーズ》とか再放送全部録画して観てたし」

合いの手「それは意外だ」

          170727ff1.jpg

リク「あと 《 金曜8時は・・・【 籠池せんせぇ~~っっ!! 】って♪」

合いの手「いい加減 しつこいナ 貴様。。。」

リク「でも それこそ膨大な数の【学園モノ】アリますやんか?」

合いの手「そうだねえ。その中で 港のリクは ナニあ好みですかい??」

        170727ff3.jpg

リク「そらアンタ、やっぱ・・・【 森友学園 】に決まってルやんか いひいひ♪」

合いの手「も~エエわ! ヤメさせて貰います」

 出囃子にノって 退場 っときたモンだ (^^;

   170727ff2.jpg
   さっと・・シャワー浴びて また事務仕事だワ。。。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はすごく キレがありましたね!

制作途中での 蓮舫議員の代表辞任って思わぬw ライブ感もあったりして 面白かったです。

おもえば

7月も けっこう激動ですわネ。。。v-9

書いておられる最中に 蓮舫さんが党首辞任 防衛大臣も辞任出すとか。

最後の方に 最大とも呼べます事件が起きるって 希少とか含め 今後も色々ありそうで。
気を緩めてられない そんな気がしますワv-70

やっぱ さすがですなぁ

>リク「うん チト マジメに論じるとネ…こういった前の愛媛の知事サンのこのような物言いの【発言】新聞社やTVのニュースショーは そこに得意の【編集権 報道しない自由】行使するのって、それは あきらかに間違いやろと・・・」

リクさんの いつもながらの ご慧眼に 小生 ほとほと感心 同感する思いです。
おっしゃる通りで!報道機関はなにであれ、事実をそのまま正しく伝える、それゆえの価値が保証されるのです。

そこに 「誘導」や「錯誤」それ引き起こすような報道姿勢では『絶対にいけない』。。。
両論併記で あくまでも、事の最終判断は 観ている視聴者 読者に委ねる、
事実 70数年前には、当時の国民世論を巧妙に誘導した新聞社 見事に(?)戦争の火ぶたを切らせたではありませんかと。

およそ「政治 社会 経済」とは、なにも四角四面であるべきものなんかではないと思うのです。
お笑いや 諧謔 エロって、並立で語られてなにも問題などない!だって、「同じ人間の口が語るのですから」ね。
ココのような場で 真実の意見とポリシーを発見すると 無性にうれしい気持ちになります♪

末裔の血ってやつでしょうか??

 ネット上ゆえに 成り立つ、毎回面白い手法の『社会風刺と評論』だなあ と感心しております♪

でもさすがは、ご先祖の血 社会運動家としてみても、キチっとしたお意見をお持ちですね リクさんは。

ホント…そう思うよネ、15歳の少年棋士がオーダーした 出前運ぶ人間追いかけまわし 平気で画面にのせる あいつらが…
まじめぶって 政府を糾弾したって「誰がそんな意見聞くかヨ!!」って気になりますわなって。。。
ヒアリの件でも、きちんと対策施した 横浜港の「その後」をただの1行も記事にしないなんてのは、まさに「論外!」ですな。

芸能 松居一● についても、あのご婦人は、どうひいき目に観ても「境界性人格障害」ですよねーー
有名人だからと放置してては危険だ!『誰か止めろよ 早く!』って気がしてならない。。。

お相撲も同感。かなり遠くからの俯瞰でも、そのフォルムで「あいつだ!」って すぐにわかる、個性的な力士が今おりません。。。
言い方悪いのだけど 相撲というのは、ある意味で残酷な見世物から発生した興行なのですよね。
みょうに 小奇麗と化した 今の相撲界に イマイチ 物足りなさを感じます日々。。。

小娘が生意気なのですが。。。

 なんていいますか? 今の出来事。
政治も経済もスポーツ 芸能もみんな、ひとことで言いきって『底が浅い』って そう感じたりしてしまって。

でも、もしかして「そういう方向へ裏側で誘導されてる」って考えたら 空恐ろしくなります。
だって 世界の最大のリーダー国 アメリカの大統領が「あのざま」(^^;ですから。。。
常識持っていて 平和を望む人が「ちょっと ちょっと・・・」って引いてしまうような、
マンガ的展開の状態が 日本だけでなく 世界に広がってると思うと 本当怖い気がしますね!

思った通りに。。。

 蓮舫 思ってた通りに『逃げやがった』ねぇ まったく「ふてぇタマだわ」アイツは。。。

あの退陣表明は やっぱ、「本国よりの指示」ですなあ。
蓮舫 この状況のまま 党首討論ともなって、ボロが浮かび出るの間違いないし、
そのタイミングで総理の特権「衆院解散」それ打ち出され 総選挙にでもなった暁には、
この日本からまともな野党は壊滅しますからねー。
内閣支持率なんて 半分以上 アレはインチキ。。。
だって 日本は「支持政党なし」の無党派が 46%って国だぜ?
米国の 共和党vs民主党の対立構図とは違うのです。

まあ元々 蓮舫ってか、民進党ってのは 傀儡なのですが、今回の展開は その傀儡を手繰る 繰り手そのものが逃げちゃったって構図。
加計なんてのも、あれは完全に「捏造事案」ですよ。だって考えればすぐ判る。
ボクら民間人が なんらか代表して 霞が関の省庁に、陳情や請願で訪れたとするならさあ、
対応する役人は 政務次官なんてとんでもない、良くて係長補佐。
で、かれらは(これも鉄板ですけど)一切、メモとかなんか取りませんから、経験してます間違いなし!
だから関係書類とか「隠ぺいしてる」のではなくて、ハナから「存在しない」それだわさ。
これは勿論 規定違反とも呼べるのですけど、あれだ・・高速道路で 上限速度が80km/hとしても、
世の物事には万事「その場の流れ」ってのあるでしょ?状況によっては 法規的には違反である時速100kmで走るのが その場での「正解」なんだ。

あの 前愛媛県知事さんの述べた答申が 事の「本当のカラクリ」だよねえ。。。
10年間も 塩漬けの 事実上 門前払いだった獣医学部設立その件で、地方特区政策の一環で、
鉄の扉に風穴が開いて、そのタイミングでは まだ京産大も未準備で、加計だけが 手を挙げたって「ただそれだけの事案」。
ボクとしては、獣医業界 それの「既得権益」を1円たりとも手離したなくて、奔走したのは むしろ 追求する側の民進なんですよね。

かつて。ハヤシヤマンペイが、中国公演で披露した小噺。
「えー、パンダの好きな食べ物はなんだ?」
「あぁー、…パンだ…えぇ〜、えぇ〜」

40年ほど前のNHK、朝夕7時のニュース
あのスタイルに戻してくれないかな、と思います。
アナウンサーが淡々と原稿を読む。
気象協会の人が天気図を解説する。
その、二本柱で充分ですよ。

ニュースに変なアレンジしたり、天気図もろくすっぽ見せずに、晴れだ雨だと言われても…挙句に
「折りたたみ傘が有ると安心でしょう。」
いや。この空模様なら、私は断固長い傘を持って行く!

あの、こういう事言い出すのは、耄碌した証拠だとか。

二番じゃダメなんですか発言の裏には、そんなことがあったんですね。
技術立国日本を信奉する私は、あの時、マジで「バカか此奴は!」と思いました。

自分は絶対間違っていない。
自分がどんだけ正しい人なのかを朗々と語る。話が頭の中でキチンと出来上がっているので、カンペを見ずとも一字一句間違わず、何度でも同じことを喋り通す。
間近でずっと見てきた事なので、どんなに話題なろうと、あの映像だけは、見る気になれません。
2時間サスペンスみたいに
「もし、それが真実なら、今迄私がしてきた事は一体なんだったの⁈」
な〜んてことには、ならないのです。

合いの手君。見かけによらない、優秀なAIを搭載している様ですね。

Re: タキさんへ

タキさん いつもありがとうございます♪

ってか まぁ 肩ひじ張らずに 笑って観てやっておくんない♪

いっちゃん 望ましいのは ノヤニヤ笑って眺め 読み終わり「はて??」って、
コレって ナンも憶えていないってのが 書き手としての「むしろ光栄♪」それですから はい♪

Re: JJさまへ

> 書いておられる最中に 蓮舫さんが党首辞任 防衛大臣も辞任出すとか。

 ぶっちゃけこ~ゆ~のを「焦土作戦」と呼ぶのだお。。。
あざとき議員の世界、『ウチは党首が辞任したのに イナダはなんだぁ!!』って必ず 騒ぎやがるからきゃつら。

> 最後の方に 最大とも呼べます事件が起きるって 気象とか含め 今後も色々ありそうで。

 うむうむ「21世紀は 災害の世紀である」ってお言葉もございまス7、
長い人類の歴史にも 何回も こういった「激変期」ってのはあったんだろうって思いますよネ?

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> おっしゃる通りで!報道機関はなにであれ、事実をそのまま正しく伝える、それゆえの価値が保証されるのです。

アツシさんも 触れられたおられましたが、ホント・・・『NEWSに解説なんか要るかぁ??』ってことで。。。
受け取り方 感じ方は、それこそが 各人で「千差万別」「十人十色」でしょ~にって。
詳しい事情に疎いヒトを 報道が誘導しちゃいけませんよネ?
それに、都内の豪邸に住んでて 時計はロレックス、クルマはベンツBMWって御仁が 間違っても「庶民」語って欲しくないス(--;

> 両論併記で あくまでも、事の最終判断は 観ている視聴者 読者に委ねる、

ぶっちゃけ メリケンはスキくはないですが、アッチのTV、 CBS ABCとかの局の 街頭意見調査では、
いっさいの縛りや制限かけずに、通行するヒトらに 自由に意見いわせてます それは日本も見習うべき。
よく観てますと・・・『ありゃ?このオバサン こないだも街頭インタビューで発言 出てたよナ・・』って アレはシラケる。。


> およそ「政治 社会 経済」とは、なにも四角四面であるべきものなんかではないと思うのです。
> お笑いや 諧謔 エロって、並立で語られてなにも問題などない!だって、「同じ人間の口が語るのですから」ね。

はいはい わたしゃ「それゆえ」このエログの場所を選んだのでアリまして♪
一般ノーマルのとこですと・・・ゼッタイ、偽善者らと 毎回ボッコボコ!!の大炎上大会まちがいないッスからね いひいひ♪(^^;

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> でもさすがは、ご先祖の血 社会運動家としてみても、キチっとしたお意見をお持ちですね リクさんは。

ってか・・・ウチとこ家系は ぶっちゃけ 『代々のテロリスト家系』だもんで(^^;
考えるより先に 行動・・・やったら破壊したり ボコボコにするって より問題なのでして てへへ!

> ヒアリの件でも、きちんと対策施した 横浜港の「その後」をただの1行も記事にしないなんてのは、まさに「論外!」ですな。

ナニもコッチの努力を報道せよ!ってンじゃございませんでネ・・・
要は『不安に思ってはるヒトらを とにかく!早く安心させないと』ってことで作業を急いだ。。。
ぶっちゃけ『報道ってナンのためにアルのかなあ??』って気分で。。。

> 芸能 松居一● についても、あのご婦人は、どうひいき目に観ても「境界性人格障害」ですよねーー
> 有名人だからと放置してては危険だ!『誰か止めろよ 早く!』って気がしてならない。。。

ぶっちゃけ ありゃ『ボロの出にくい 狂人』そのものでおますねぇ うむうむ。
まあ ブチ切れても「あの程度」なんだワ。だけんど この先たぶん…改善は見込めません・・・
息子さんが「逃げた」ってのも なんか判る気がします はい~~。

> お相撲も同感。かなり遠くからの俯瞰でも、そのフォルムで「あいつだ!」って すぐにわかる、個性的な力士が今おりません。。。
> 言い方悪いのだけど 相撲というのは、ある意味で残酷な見世物から発生した興行なのですよね。

江戸の頃なんか 大名お抱えの『ふんどし芸者』だったそうでっからねぇ。。。
フリークショー スレッスレの やっぱ「見世物」。それが今 公益財団法人となり・・でもやっぱ 内部はトホホなまんま!ってのが病理でございますだヨ はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  なんていいますか? 今の出来事。
> 政治も経済もスポーツ 芸能もみんな、ひとことで言いきって『底が浅い』って そう感じたりしてしまって。

ナマイキなどではございませんヨ♪ 
思ったことは 忌憚なく言いあいましょう(^^)

> もしかして「そういう方向へ裏側で誘導されてる」って考えたら 空恐ろしくなります。

問題はネ・・・ベツに この社会で正しく暮らしているヒトとかは、
社会で起きる事件やスキャンダルに、いつでもコメント出来るって、その状態で待機する必要なんてのは「無いのだ」。
あえて かけ離れて、ノンビリヌクヌクしてても『それのドコがいけない?』そ~でショ??
気をつけませんと、ヘンな勢力の連中は、そのよなヒトをオルグしやがります、ジツに危険そのもの。

> だって 世界の最大のリーダー国 アメリカの大統領が「あのざま」(^^;ですから。。。
> 常識持っていて 平和を望む人が「ちょっと ちょっと・・・」って引いてしまうような、

おそらくですが、トランプって 個人としては、気さくで チトばっか下品な(^^;
アメリカの金持ちに多いタイプの「よくいるおっちゃん」だって思うのネ?
要は・・・「トランプは1つの《記号論》」だって事。全部をプロデュースされた アイドルとなんら変わりがないってネ。
問題は・・・このトランプを操る アキモトが・・世界を壊しかねないヤバヤバな生き物だったらどないしましょ? って危惧で。

Re: 八百政どんへ


 ・・・って・・八百政クンや・・ぶっちゃけチミは ナニが云いたいのきゃナ??(笑)(笑)

ワシ ココで描かなかったかな? 世の中には あの 森友や加計と構造がクリソツな事案は それこそ「星の数」やん?
で、それの殆どの部分ってなると、文教族の 天下りと、国会及び地方議員らの草刈り場。

今回のだって たとえるなら、 お約束のシナリオで進行する プロレスの興行で、フトしたアクシデントで
気が付いたらガチンコになっちゃった @@; ってのが案外 真相により近いのでわにゃかろうか?? 

Re: アツシさんへ

  アツシさん いつもありがとうございます♪

> 「えー、パンダの好きな食べ物はなんだ?」
> 「あぁー、…パンだ…えぇ〜、えぇ〜」

 って・・コレが 知ってるんだなぁ いひいひ♪
たしか YMOの の、「増殖」ってアルバムでの スネークマンショー でしたよね?
 
 『ボ~ズがふたりで 和尚がツ~』(^^;

> 40年ほど前のNHK、朝夕7時のニュース
> あのスタイルに戻してくれないかな、と思います。
> アナウンサーが淡々と原稿を読む。気象協会の人が天気図を解説する。
> その、二本柱で充分ですよ。

ってか、ぶっちゃけ 今の時代ですと『かえってそっちが《新鮮》』なんじゃないですかねえ?
おねいさんキャスターも ぶっちゃけ「不要」・・・
こちとら因果にも「その採用のカラクリ」知ってますモンでシラケるばかり。

けっして美人ともいえない。。。NEWS原稿ロクに読んでしゃべれない。
アレでス、女子アナの家のおとっちゃんとかが、大手企業、広報部長だとかってのが それのカラクリなんだワアツシさん。。。(--;
「雇ったからには なんかで使いましょうか…」ってのが 今の女子アナ反乱へとつながったと。。。

> 二番じゃダメなんですか発言の裏には、そんなことがあったんですね。
> 技術立国日本を信奉する私は、あの時、マジで「バカか此奴は!」と思いました。
> 自分は絶対間違っていない。
> 自分がどんだけ正しい人なのかを朗々と語る。話が頭の中でキチンと出来上がっているので、カンペを見ずとも一字一句間違わず、何度でも同じことを喋り通す。
> 間近でずっと見てきた事なので、どんなに話題なろうと、あの映像だけは、見る気になれません。


ぶっちゃけ あの御仁は・・・職務に忠実ってか、日本で 責任与党をば攻撃、責めて 貶めるたんびに、
ぶっちゃけ 中国共産党内部における かのヒトへの評価が上昇するンですから はい。

仮にネ、日中でドンパチとなって 日本が負けたとしましょう・・・
するってぇと、かつてのマッカサー的な立場で かの御仁が 敗戦後の日本を指図する立場に 早変わりするのですヨ ええ(--;


> 2時間サスペンスみたいに
> 「もし、それが真実なら、今迄私がしてきた事は一体なんだったの⁈」

今 いっちゃん「浮世離れ」してンのが ジツのとこ『TVドラマでの セリフ』だってことですよネ?
『おいおい…その言い方したなら、関係修復は未来永劫ムリやデ・・』っての いつも感じたります  はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR