FC2ブログ

正直…『ボクちんはなんだろか??』と 思い悩む。。。

 帰って来た 港のリクでやんス どもども。。。
        170913aa.jpg
       さすがに 草臥れたのだ(泣)

や~~しかし・・・マジでもって グレてしまいそ~な、ロクデモない、迷惑至極のJOBでスかたお。。。

コメ欄にみ書きました様に わたくし… あの「国連!」 @@; よりの 孫請け仕事で、

中朝の国境 チャイナ側に 視察業務へと出かけてまいってたンでありますルが・・・。
        170913aa1.jpg


あのですネ・・みなちゃま?リクめも出世しただなんて、勘違いせんといてくらはいネ??

ってか、普段は 必要以上にフン反り返ってやがります国連なんだからヨ、視察するってならば、テメエとこの職員で『勝手にやらんかい こら』で・・

孫請けのワシらが上げました「報告」、それは マスコミリリース的には、「国連視察団」ってナ 冠がつきますが・・・

よ~するにだ・・今のタイミングにて、中朝国境付近だなんて、国連、ダレも『行きたがらない』のでして ええ。
             170913aa2.jpg
          人民解放軍兵士に「監視」されながらの「調査」。。

ホント・・・福島原発の事故処理仕事と ぶっちゃけ『 イッショ!! 』

わたいなんざは、下請けの孫請け そのまた第二次孫請けって・・・マジでもって ババ掴まされた ンな気分で・・(--;

  ・・・わかってんのかホンマにヨ・・・こちとらは『民間人』やゾ!!

上げる「報告書」は、正式な意味での 国連の白書として機能するってんでおますが・・・

しかし・・・(--; かといって、出かけさせられますコッチにゃ、国連の職員や役員っていった、待遇や 資格や権利なんざ いっさい!ございませんで。。。

厳密に捉えても、こりゃ、街中で見かける「交通監視員」よか げに なさけない立場じゃんかヨっ!! 泣けてきますゼ ったく!!
               170913aa3.jpg
            現地 遼寧省の物売り屋台ッス


 ・・・みなちゃま・・・ぶっちゃけ、国連なんざ アテになりませんてば!
         170913aa5.jpg
    宿泊の宿と食事のみが 毎日 大盤振る舞いでスてネ
       (だけんど 味は ぶっちゃけヒデぇモンやった)

孫請けにせよ、このわたいなんぞにお鉢が回って来るンでっから、目もあてられません(笑)(^^;

 監視業務は、『経済制裁による 北朝鮮産物 海産品が中国は 遼寧省で出回っていないか??』それの実態調査で。
               170913aa4.jpg
   港には「キリン」、クレーンもあり・・観ますに正直・・・『ド下手過ぎて!』
  『どけ!ワシにやらせロ!ココはこ~やんだお!』って怒鳴りたい気分に(^^;



ってかネ・・・ぶっちゃけ、世界各地から チョ~強引に招集された、文字通りの『寄せ集め集団』だから(笑)さすがは 孫請けの やっつけ業務。

ケンカもしませんけどネ、「いきなり」これからはチームです・・だなんて言われても、要は『仲良くしようが無い訳で』・・・
           170913aa6.jpg

互いに 気心を交わしあうヒマもないまま、作業そのものが終了したってのが事実。マジで思いますが・・意味あっったんだろか??。。。

オランダ人のワリに有名な学者をリーダーに、気取ってるワリにはナンも出来ないフランス人学者センセ、てんで気が利かないドイツ人、遊んでばかりいやがります中国系イタリア人記者、あきらかに精神病んでるシンガポール人のオバサンって、
            170913bb.jpg
      このヒトが、中華系イタリア人 ぶっちゃけ 美人だけども・・・
       『異常~に あたまデカくねっ??』(笑)(^^;


ンな中に なんでか?? わたくしめも、ペ~ペ~一兵卒で混じるって、よくわかりません状況でスた。

なんちゃって駅弁大学での、例の 寄付講座の実施が評価されてって理由のようですが・・・本音は『評価すんな!!』(笑)(^^;
          170913bb1.jpg
        今回は『長~い半世記』話すの面倒なモンで、
      空港の税関とか以外では ♀ってことで通してまスた


国連の会議で可決された 北への「経済制裁」「絵」もしくは「結果構図」として、いっちゃん安直に 結果が表れやすいってのが、北から従来 持ち込まれてました食料類、それの「禁輸」でっから ええ。

中朝国境の橋を渡ってきます、トラックの積み荷をチェックするってのは、効率良いのですが、ぶっちゃけ それの「権限」は我々には無くて・・・。

出来ますのは、遼寧省の簡易マーケット市場に並んでます、売り物商品の中に、『北朝鮮製の ワリぃ商品はいねがぁぁ~!?』って、秋田のナマハゲみてぇに ぶっちゃけ チマチマと摘発するって【 ダケ・・・ 】
             170913bb2.jpg

ンなのに「意味がない事」皆 判り切ってます はい。。ダレも積極的にヤリたがらない、『徒労に終わる作業』それですから はい。


で、トラック積み荷を監視するのは、チャイナの 人民軍なのでおますが・・・

でも ぶっちゃけ やっこさんらが、『本当に監視しているのは』・・・異邦人であります ワシら監視団一行の道場だってのは「あきらか過ぎる」

ココだけのハナシ… この役目、軍人階級でいう 大尉、小隊長クラスですが、
       170913bb3.jpg
     正直…『世界イチ 薄汚い軍隊だと思う』。。。

この国境地で ホンの2年も務めるってならば・・・自身の出身 黒竜江省とかに【豪邸が建つ】ってンだからアキレてまいますだお(--;

イわんかて判りますでショ?? 国連決定に逆らう 不正輸入って・・それで とっ捕まるのは、『付け届け忘れたマヌケなヤツ』ってことで・・・
                 170913bb4.jpg

マジで ある程度以上の規模、気の利いてます連中は、監視業務の軍部隊に『とっくに』ウラ金でもって丸め込んでて、国連の経済制裁などは、どのよなレベルになろうと、『関係ない!カネさえ入るならドッチでもよいアル』って、ヤツら公言してやがります始末で。。。



国際連合(国連)が北朝鮮に経済制裁を行う理由は、北朝鮮の誤った行動をやめるよう圧力をかけるためってのは五歳・児でも分かる「理屈と建て前」。。。
              170913bb5.jpg

経済制裁は単なる『目標』ではござんせん。だが現状を見ると、経済制裁を”目標”としか見ていないという愚を犯しているンですなぁ ワリぃけんど。。。

制裁の効果がそれほどなく、かつ北朝鮮にとっては ナンボかて「逃げ道」があるため、

『より強力な制裁をすべき!』という主張は理解できる・・・

だけんど・・・実際に国連による対北朝鮮制裁は、これまで5回実施されてルんでおますが・・・
             170913bb6.jpg
      ぶっちゃけこの御仁は 北からギャラ貰って・・・
      ワシらの監視業務の妨害に来たとしか思えず…

2006年10月9日に北朝鮮が初めて核実験を行ったことに対し、国連の安全保障理事会(安保理)は同年10月14日に対北制裁決議案1718号を可決。1718号は、北朝鮮の核実験を国連憲章第7章が規定した「平和に対する脅威、平和の破壊および侵略行為」に該当する、最初の対北制裁措置だでスた。

その後、北朝鮮が核実験を行うたびに、国連は1874号、2094号、2270号、2321号と経済制裁を加えた。特に2270号はこれまでの対北制裁の中でも最も強力な制裁だと評価されてルのでありますが。。。
             170913cc1.jpg
        でも…『モロに経済大被害喰らう』のは民間業者のもって…

ですが・・2016年には1月と9月の2回、核実験を実施。結果だけを見ると、北朝鮮には経済制裁がまったく効果がないということだっしょ??

それはイコールで、国連の経済制裁が北朝鮮に『ダメージを与えるほど強いものではない』ということなのか、あるいは経済制裁だけでは北朝鮮の核開発を阻止できない何かがあるのか??・・・

            170913cc2.jpg
       中朝をつなぐ『原油パイプライン』ぶった斬っちゃえばイイのだ!

だけども、【それの根本的理由が不明なまま】それなのでして ええ。。。

思い切り穿った見方をするならばだ・・・当の北朝鮮国家は、国家としての 世界戦略構想なんてハナっから無くて・・・

ここ数年におけます 核開発ってのが、【第三国よりの 請負仕事】それである可能性も否定はできないかもって。。。
        170913cc4.jpg


ってかネ~~・・・西側諸国が 北に対して 経済制裁を行っても・・・マジなハナシ それは「意味をなさない」のでもございましてネ・・・


ぶっちゃけ【限界】それがアルんですナ、ナンたって、北朝鮮は対外貿易の『約90%以上を中国に依存している』って事実。。。

中国が北朝鮮との取引を全面中断すると、北朝鮮は相当な圧力を受けることになるのは当然ですわナ?

              170913cc3.jpg
       遼寧省現地でも、脱北した朝鮮族は暮らし悲惨でス…

けど反面、中国政府が黙認すれば、国連レベルの対北制裁にはそれほど意味がない。国連安保理で決議案を採択し、加盟国は国連決議案に基づいて対北制裁を行う・・・ところが、中国を除けば北朝鮮と取引のある国は日本を含めてそれほどなく、制裁を行うことも簡単ではない。専門家らが異口同音に「中国の制裁参加がカギだ」という理由がまさにここにあるのでおますだお。
           170913cc5.jpg
      年間200万バレルの原油を 殆どタダで北へ送る中国…
      その理由は?? ンな親切な隣国がかつてあったか??


しかし、中国の立場からは、北朝鮮に対し経済的圧力を加えることを好ましいとは思ってませんのぢゃヨ。うむうむ。

国連も なし崩し的に、制裁決議に基づく モノやらヒトやらの行き来の制限がキチンと なされているか?  ぶっちゃけ「それの監視業務」は、中国側に委ねられてルって現状・・・


しっつれ~やけんども・・『いや大丈夫アル チャンと制裁案通りに行われてるアユのことヨ』って・・チャイナよりの報告・・『信じられっかい??』(--;

実態として、シビアなる経済制裁ってイってもだ・・・それのイニシアチブは 中国が握ってルって・・・。

           170913cc6.jpg

経済制裁で北朝鮮が厳しい状態に陥ると、悪影響は中国にそのまま反映されるからでエ、経済的に北朝鮮住民の生活が厳しくなれば、国境を越えて来る北朝鮮住民の数は増える。こうなるといずれ中朝関係をも難しくさせてしまうだろってのがまずあって。。。

で・・一方では「緩衝地帯論」という概念がございます はい。経済よりもむしろ世界レベルでの「政治戦略」ッスね。

         170913dd.jpg
      米と中華がガチでブツかったら「世界最終戦争」でっから

もし北朝鮮が崩壊、米軍が鴨緑江と豆満江を隔てて中国と対峙し駐屯することになれば、中国の軍事費負担は幾何学級的に増える。中国から見ると、北朝鮮はトラブルを招く存在ではあるものの、それでも緩衝地帯として残されることをひそかに望んでいるのが現状・・・

要するに…チャイナ側は、ダイレクトに アメリカとドンパチかまえるってのを『どうかひとつ避けたい!』って、ぶっちゃけ 中国人気質として代々受け継がれる『ヘタレぶりの発揮』で(^^;


中国が見えない対北支援を継続する最大の理由は、中国の核心的利益に合う北朝鮮の「緩衝地帯論」が存在するためなんですナ うむうむ。


もいっこの限界は・・・北朝鮮経済が自力更生型の経済構造になっていることでス はい。
        170913dd1.jpg
      日本でゆ~なら、昭和初期の経済レベルに過ぎませんが

豊富な地下資源を基に、北朝鮮は外部の助けを受けなくても生きられる経済構造を(多々の問題あれども)いちお~「作った」。

ですが皮肉・・・1990年代を前後して、北朝鮮にはその自力更生構造に問題が発生。

国力の推進となると 必ず付きまとう問題ッス ええ。。最も脆弱な「エネルギー部門」、すなわち自主的に解決できない部門から問題が生じた結果として・・

マジでもって 深刻極まるレベルで、「電気が不足」して、すべての経済活動が中断するようになったンですなぁ。。。
                170913dd2.jpg
         人工衛星から観た極東の夜間 北は見事に「まっくら」


だからネ、「北への経済制裁」ってのを、『即刻 効果的 徹底して』っと 行うならば・・・アサリだのマツタケだのって個別品目取り締まるよりも、

ぶっちゃけ・・「中朝国境沿いの 原油パイプライン」中国側が そのパイプの栓 絞めちまえば、北は ぶっちゃけ『一週間程度で油切れ』って事態に。。。


だもんで わたいなんか、『《それ》判ってんだから、早く!!ヤレよ ああ??』って、そない思うのですが・・そうはカンタンに行かないってのが 世の中で。。。

ってな訳でですネ・・・『しても意味が無い事判った上での』中朝の国境付近、チャイナのサイドの隣接都市部で、

『こらオヤジ! このマツタケやけど どっから仕入れた!? 素直に吐けぇ~~!!』とかって(^^;

ぶっちゃけ 100倍以上も買いかぶっても、ゼッタイ政治なんぞに関わってないだろ~ 土産物屋や八百屋 魚屋って 小売商に向かって・・

国連の旗をば振りかざしては、チマチマと陰湿にイジメる 悪代官のよな仕事を 命令にて せざるを得なかった・・・ってのが 今回の「リクちゃまのお仕事内容」で・・・(--;
           170913dd4.jpg
        日に日に自己嫌悪の念がフツフツと・・・


な?? 要は・・・『経済制裁 チャンと実施されてますよん♪』って・・ぶっちゃけ国連は【 絵が欲しいダケ 】でおますだお・・・

だってサ・・『意味ねぇだろ~~??』・・・19世紀頃の土人国家ぢゃにゃいンでっせ? 土産物屋シメ上げたところで、いったい何パーセントの経済的打撃になんだお??

           170913dd3.jpg
          罪なき北の国民ら救済せなアカンやろが・・・

ましてチャイナの土産物屋のオヤジは、北の核兵器開発に協力しようなんて ンな気は「無い」・・・。


で・・・それにてわたいも考えた・・・。ぶっちゃけ わたいのよな 一昨年の大豆の一件 まだほとぼりは完全には醒めて無くて、

事実として「お尋ね者」に近い(^^;この問題分子、国連から「下請けされた機関」それが、よりにもよって こげなルわたいなんぞに白羽の矢立てたのか?? ってこと。。
          170913dd5.jpg
   今年の「全人代」開催のドサクサなかったらあぶなかったかも?


率直に 選んだヒト、『賢い 苦労人だ』って思います はい。

要はだ・・・朝鮮半島言語と中国語がある程度出来るからってのは「建て前」で・・・

摘発をモロに被ります、現地の 土産物屋のオヤジなんかと『同じ立場 同じ目線の人間』として、

              170913dd6.jpg

クチが裂けても公には発言不可能・・要は…『なるたけ そのかれらのこと《庇ってやれ》』って意思なのだナ♪ って。


・・・ってか、「都合のよいことに」、監視団メンバーなのですが・・・

朝鮮語をば理解する御仁は《あくまで朝鮮語オンリー》で・・中国語を理解する御仁は《中国語オンリー 朝鮮語は理解できない》

ぶっちゃけ それをば最大に悪用し♪ 

中国語使用のばやい・・『よぉ オヤジ、こない云えヤ《送些商品,我傘人在国渡行,在?面的当地 相当以前喝入,乗車帯入(これらの商品は、わたし個人が国境を渡り、向こうの現地で かなり以前に仕入れて、車で持ち込んだものです》そ~返答しろヤ ってか、そうなんやロ?それに違いあらへんわナ?? よぉ~く!ワシの目を見ろ!』と。

朝鮮語使う7者には『(経済制裁が実行されていて、北朝鮮からの物資は ここのところ完全に途絶えてます)そない返答しとけヤ わかるな??」って風に おおいに『絵作り』に励みますたわたいで いひいひ♪

でも チトばかりヤリ過ぎたか??、ぶっちゃけ そこいら中の 商店のオヤジらオカミらが、
              170913ee.jpg

『あの イチバン立場が低そうなジャパニーズが うまい言い訳の方法教えてくれたアル♪』って・・・

悪事千里を走る・・100%の店が『そ~云い始めちゃって』(笑)(^^;

ぶっちゃけ・・国連監視団業務(孫請けですが:笑)が、ナンの意味もなさないって ンなていたらくに(^^;

ま~~冷静に考えて わたいがした行為はホメられた筋合いのモノではナイだろって思います はい。。。

だけんど・・それでも、チト立ち止まり「冷静に考えよう」・・・

国境の橋越えて 北の共和国からコッソリ持ち込まれた アサリだのマツタケだの乾燥ナマコだのって・・・
         170913ee1.jpg

ンなモノでの「売上代金」でもって、あぶねぇミサイルを飛ばす資金 それへ化けているって 【 筈もなかんべぇが 】っと。


ってかですネ、国連が実施中の対北経済制裁には3つの「限界」がアルんでありまして はい。

まず第一に国連レベルの対北制裁は「選択的な制裁」であるということでス。


北朝鮮が大量殺傷兵器を開発できないよう、貿易と金融取引を制限している。でも「制限」ってことが意味するのは・・・

『民生と関連した貿易と金融取引は(限度内範囲では)許されている』ことを意味します・・

     170913ee2.jpg

思いません?? 今の状況下で 『本気で』・・『こら!ヤメんかいっ!!』って、北を牽制するならば、根源的部分を シメあげなきゃ「意味ないじゃん」。。。


・・・で、今回 ムカついてしゃ~なのことには・・・

監視の業務、気が進まないのは 書いた通りなんでおますが・・・それが…『突如の調査活動停止命令』・・・ @@;

         170913cc.jpg

で・・・間髪を置かずに 国連会議で、「北朝鮮からの 繊維製品と出稼ぎ労働者の大幅制限」ってのが 全会一致で『 決定 』・・・。

           170913ee4.jpg
       オナケに…ヒョンなことから「残留孤児三世」ってネーチャンを・・・
   日本へ連れて帰るハメへとなって 『なんて日だっ!!』状態(--;

 こら・・・ワシら、した事みんな・・【 無駄足じゃねぇ~かっ!! 】 00メ 憶えてロ くそ・・・。

          170913ee3.jpg
        さすがに『も~~アカン!』ですワ うむうむ。。

[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

早計でしたね

いや、華やかで 誇らしいお仕事だとばかり思えば・・・

じっさい 聞くに涙の(?)大変な業務だったのですねぇ 早合点ですみませんです。

それにつけても、「あぶない地点」におられたものですねぇ。
リクさんが なんかしらの難癖を中国側から突きつけられて「拘留」ってなったらって思うと 冷や汗ものですね!

もう しばらくは、外国の地など行かず(ってか 行くなよ! っていいたい)
おからだ少しは休めてください なんてって 病み上がりなんですから。

No title

国連という機関は 本当に信じても良い団体なのですかねえ?
なんだか しょせんは、超大国の意見のゴリ押しには逆らえないような気がしてならない。

あの猪木にじゃまをされたっていうのも 1つの勲章かもしれませんねw
やぱり あの訪朝は ギャランティーですかあ・・・そう聞きますと しらけてきますね。。。

タキさんの冒頭の一行に、ハゲドウです。
常任理事国の制度自体インチキ臭い!
資本主義国、社会主義国のトップが交代するのは、当たり前。
しか〜し!国家体制が変わったら、理事国承認をなぜやり直さないのか!
中国は、連合国を味方にしたのは、蒋介石の奥さん。
ロシアも、社会主義のソビエトで国連参加

この辺りを、徹底討論したら、また世界大戦ダァ〜!
ヤメとこ…
こんな、ヘタレの集まりだから、国際秩序を保つなんてムリムリムリ!

リクさんのリポートを読んでると、
大国は、世界平和の為に頑張ってます。
という証拠(エビデンス)造りに躍起になってるとしか思えない。

中国は、かつて、紅衛兵というマオおじさんの私兵をはびこらせた。
これは、SSという私兵を造ったナチスと何が違うの?

リクさんの、こうゆう報告を聞くと、デカイ組織の構成員も、一般人も皆同じ!
と感じるのです。

私事で失礼。

今日、納入品のトラブルがなかなか解決しない事案に対し、
現地で対応している部下に
「開発、設計に対し、現場の状況をつぶさに伝えて発破かけろ!」
と指示したら。
全くの別線から
「オレの根回しを、ぶち壊すのか!」
と。

ハァ?
根回しで、工業製品の不具合が解決するなら苦労は、無いんだよ!

我が社でも、リクさんと同様のバトル勃発!

負けんからね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お許しを〜!

リクさん、おかえりなさい。そして、ご無沙汰して、ごめんなさいm(_ _;)m

福岡県に住んでます私にとって、北の騒動は、かなり深刻です。

というのも、私の住んでいる近くには、航空自衛隊の築城基地がありまして、核ミサイルなんぞ落ちて来た日には、とんでもないことになってしまいます。

ここは、アメリカの海兵隊に頑張ってもらって、あの『電話の受話器』を消してもらえないかなどと妄想しております。

ところで最近、スマホを替えたので、ブックマークから、リクさんのブログが消えてました。

やっとデータの移行が完了しました。

また、気が向いたら参上仕ります。

徒労に賭ける それがリクというひと

 おつかれさまでした!

無責任に、「名誉なことじゃないですかっ」って、述べるのも なんだか、
かえって無責任なような気がして複雑です。。。

でも、
>現地の 土産物屋のオヤジなんかと『同じ立場 同じ目線の人間』として、…『なるたけ そのかれらのこと《庇ってやれ》』って意思なのだナ♪ って。

このくだりで ちょっとウルっときちゃいました。

>ンなモノでの「売上代金」でもって、あぶねぇミサイルを飛ばす資金 それへ化けているって 【 筈もなかんべぇが 】っと。

こうした「想い」こそが、リクさんならでわである『どこの国だろうが 人は平等!』それなのですね♪

あらら??

 中国の 残留孤児の問題って、まだ解決してなかったんでしたっけ??v-16

良く知りませんが これは国連ではなくて、外務省とかがするべき業務ではなかったっけ?

生意気ですが、リク様も 少しは「断る勇気」持ちましょうネ?(笑)
情にほだされてばかりいては、この先が不安ですわヨ?

・・・うちの家の 納屋のある部分がちょっと壊れてまして・・・
お時間のあるとでかまわないので、修繕してくだいさいませんか?(これは 断る勇気は不要です)(笑)(笑)v-8

お疲れサマンサ

国連なんて、脱退しても問題無いよね?
いまだにwwII戦勝国(中国は違います)に支配されてる現状では、なにも変わらないし、変えたくないってのが本音では?

ムダに金を巻き上げられるだけですもんネ。

それに北の外相と交渉しても、次の日には粛正されてるって事が日常的に行われているので、”頭”と直接交渉しないと。
でも影武者が今では、十数人いるともいわれているので、本人ご登場!って難しいんじゃないの?

リクさん自体がココム規制に抵触するかと思ってました。
_(:З」 ∠)_

>JJさま
>”日本人”の残留孤児は”ほぼ”終了となってます。
ですが、奥地にまで情報が伝わっていなかったり、そもそも本人に「日本人であること」が教えられてなかったり、身体的・経済的理由により領事館に行けなかったり、帰国しても誰も親類縁者がいなかったり、と、、、
理由は色々ありマスが、完全解決はムリそうです。
K国みたいにねつ造して後から沸いて出てくることも無さそうです。(残念ですが、、、)

三世って、、、、日本国籍がほしいだけじゃないの?
(ウガンダの味方を・・・うがった見方をするようになってしまった。。。(_ _ )/ハンセイ)

愉しみは・・

あの世界中の恵まれない子供たちを救おうで有名なユニセフにしても、NY本部じゃ、様々な国のスタッフたちが働く中で、白人のチーフは有色人種のスタッフたちに対して、日常的に高圧的且つ差別的な態度をとっていると言う話も聞いたし、国連のPKOにしたって、現地では弱い立場の女性たちにセックスを強要しているというのも良く知られた話

コクレンやユニセフって組織が、何も崇高な理念の元に出来たはずがないし、元より戦勝国の利権維持が最大の崇高な目的だったはずでしょ(--;;)
自由主義の国は共産圏よりもずっと洗練されていたから、露骨なやり方ではなく爪を隠し隠しして、表向きは如何にも善人面して
その実白人至上主義ども

世界戦争で勝利した国は、戦争は何より「儲けがでかい」ことに気付いたに違いない
モチロンその代償は人の生命ということになるんだけれど・・・
そして
キナ臭ささのなかに芳香を感じ取り、国境へ集まって来る商人達は、言ってみるなら台湾九分に集って来る化物共にちがいないだろー
リクちゃまは、
これから、これからよおやく面白くなるかも知れないと想ってタ矢先の例のアゴの訪朝ですっかり流れが変わったようで、お気の毒サマでしたm(._.)m

でもねえ、
いつの日か今回の経験がただの不発弾にはならないって気がするんですよ
マジで、ええ・・

Re:サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> いや、華やかで 誇らしいお仕事だとばかり思えば・・・
> じっさい 聞くに涙の(?)大変な業務だったのですねぇ

なんか… 有名な「モスクワ・バレエ舞踊団 管弦楽団」ってアリまっしょ??
アレなんぞも、一見 優雅な雰囲気にも観えますが、そのジツ・・・
貴重な外貨を稼ぐために、日本での公演なんかも、食事も宿も 最低のレベル、オンボロのバスで地方から地方へって、
実態ってならば、『ショボい ドサ回り稼業』なんですナ~ うむうむ。。。
今回の 国連孫請け仕事も ホント『まんまイッショ!』で。
なんだか イイよ~に、コキ使われて 挙句が…ポイ捨ての 現地解散でした はい~(--;

> それにつけても、「あぶない地点」におられたものですねぇ。
> リクさんが なんかしらの難癖を中国側から突きつけられて「拘留」ってなったらって思うと 冷や汗ものですね!

ってかネ・・コレも マスコミ報道と現実の相違部分でございまして ええ・・
当の 遼寧省のマーケットのヒトらなんぞは、ぶっちゃけ『ナンの指示当を行政府から聞いてもナイ』ってのが実態。。。
『え?北からのモノ 売っちゃいかんの??』って、コッチが指摘して 初めて知った ってのが殆ど。
社会の末端 底辺の小商人ばっかを イジメたところで ナンになるのか? ってのが感想で はい。

> おからだ少しは休めてください なんてって 病み上がりなんですから。

はいはい ありがとさまでおます♪
が・・・ぶっちゃけ 元々『病気ぢゃなかったから』(笑)(笑)(^^;
そんなんでヘタに休んでますと ロクな事 ふられてまうってのが 今回の教訓(??)

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 国連という機関は 本当に信じても良い団体なのですかねえ?
> なんだか しょせんは、超大国の意見のゴリ押しには逆らえないような気がしてならない。

ぶっちゃけ 「その疑問」っていうのは、とても大事で。。。
今の現状での「国連」ってのをだ、ボクちんら 世界の市民らは、けっしてそれを完成形だと考えてはいけませんでス はい。
矛盾や欺瞞 そして事なかれ主義や、朝令暮改の延々と その繰り返しって、ぶっちゃけ『アナだらけ』でス。

ですが・・反面として、その数々の問題を熟知した上で・・世界の情勢がアルマゲドンへと突入しないようにって、
必死で日夜駆け回っている そんなヒトらも「たしかに居て」。。。
どこの お宅にもアリます、「火災報知器」アレがホントの火事の際には 果たして役に立つのか??って誰しもが思いますが、
でも やっぱ・・・「それが在る」という事で 世界はどこか安堵できている って側面は否定できませんよネ?

> あの猪木にじゃまをされたっていうのも 
> やぱり あの訪朝は ギャランティーですかあ・・・そう聞きますと しらけてきますね。。。

なんかネ・・ やっぱ ギャラは『イッポン』みたいでおますだヨ うむうむ。
支払いの経由は 朝鮮総●だから 北は 痛くもカユくもあらへんですわナ うむうむ。
ってか、みなちゃまも感じておられるでしょう、アレは完全に ヤラセによる『サル芝居』でしかない。
この先も 日本政府は あんなアゴをば 日朝会談のキーマンとして設定してはダメだと思うネ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 常任理事国の制度自体インチキ臭い!

はいはい 正確にゆ~ならば…『インチキさを《是》とするための装置』なんですナ はい。
それゆえ、意味もナイよな「報告書」だの「白書」ってのを やたらに連発する。
ジュネーブ1つで 地球の隅々までは 網羅できる筈も無いの 判っててね。

> この辺りを、徹底討論したら、また世界大戦ダァ〜!
> ヤメとこ…
> こんな、ヘタレの集まりだから、国際秩序を保つなんてムリムリムリ!
> リクさんのリポートを読んでると、
> 大国は、世界平和の為に頑張ってます。
> という証拠(エビデンス)造りに躍起になってるとしか思えない。

今回 仕事してみて判りましたが・・実際の現場の「我々チーム」には、
ぶっちゃけ ナンの権限も効力もナイに等しいって事。。。
唯一で『この事実は 速攻で世界へと配信されるから コッチの云う事 素直に聞きなさい イイね?』って、《脅すダケ》(--;
渋々ながらも その勧告に従う業者らは『マシ』で。わたいのよな すれっからしの商人は(^^;
『へいへい さいでござんすか♪』って、受け取って ハラの中では舌出して嗤ってるんですワ。。。

> リクさんの、こうゆう報告を聞くと、デカイ組織の構成員も、一般人も皆同じ!
> と感じるのです。

ってゆ~よりも・・・ぶっちゃけ 『 てんで変わんない 』それでして ええ。。。
アツシさんが属しておられるます会社、業界もそうでしょうが、わたいが属します 会社・業界、それのコンプライアンスのレベルの方がズっと 国連の中の「それ」を上回ってます。
世界は 国連の、ムダにデカいばかりの「大看板」に惑わされているダケだとも呼べる、
警察組織の中にも「内部監察局」がアリますが・・・「国連」それの 行動の正しさを監視する部門などは ホント・・無いに等しいンだから アキレてしまいますゼ(--;


> 「開発、設計に対し、現場の状況をつぶさに伝えて発破かけろ!」
> と指示したら。
> 全くの別線から
> 「オレの根回しを、ぶち壊すのか!」と。

・・・う~ん、アリますアリます・・物資等の流通の現場なんてのも ぶっちゃけ『そんなんばっかし!!』(--;
『やかましぃワっ!! 根回しやなくて テメえっちの《面子》それダケやろがっ!!』って、わたいも 幾度ケンカしたことか(っと 遠い目をするリクちゃま)(^^;
200%の法則として、こ~ゆ~ケチつけるヤツに限って、コッチが苦境に陥ったって際には ナンも助けてもくれないクセしやがってネ~~(><)


> 根回しで、工業製品の不具合が解決するなら苦労は、無いんだよ!
> 我が社でも、リクさんと同様のバトル勃発!

> 負けんからね〜!

 がんばってくらはい♪♪
おおきなお世話 釈迦に説法でしょ~が、横一列のラインで あれこれとバトルしてるよりも、むしろ、
「決定権」持つ 上の方に 「主観」を排して 冷静に、包み隠さず現状を述べ、なんかしらの「命令・指示」ってよりも、
『うん わかった!アツシの云う事が より正しいじゃん』って、要は【 同意のお墨付き 】貰っちゃうのがよござんす♪ はい。
先の事を考えれば、それは最良の「妨害行動への 楔(くさび)」それになります。
御苦労されてます アツシさんならお判りでしょうが、「内部の敵」は、「外側の敵」よりも 数倍も面倒で厄介なモンですからネ!

Re: 鍵コメさまへ

 シングルモルトは やっぱし かなりに「美味い♪」のですが。

でも、「意外にも」 ブレンディッドウィスキーも 捨てがたいのでアリまして ええ。

中でも シッパイ無いのは、やぱ「BALLANTINE‘S」かなあ?
12年物でじゅ~ぶんでス♪ ロックでも 水割り 加水でも おいちい まさに「逸品」

 https://item.rakuten.co.jp/wineuki/9903000011964?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

↑のよな モンクつけらんないスゲぇのもアリまっけど、ぶっちゃけ・・『そこまで高価なモン 要らねぇだろ?』って本音が。

好みもございますが、「そこそこ」それに満足感を得られるってのが、実直な生活態度でわにゃかろ~か?_? って、わたいの信条でス はい。
わたいですが、 水割り専用のウィスキーはズっと、「ホワイトホース」なのでしてネ ええ。
なんたって ホワイトホースの「原酒」は、アイラモルトのラガヴーリン、オルトモーア、クライゲラキ、グレンエルギンって、
「1つの酒の《粗》を もうひとつで補う」って方式で作られてますブレンドで♪

あと シングルモルトですならば・・・

わたい的に お勧めは ザ・グレンリヴェット(THE GLENLIVET)ですねぇ♪
一時期 この製造所は経営傾いて・・ヒドいモンになってたンですがネ、
日本の あの…「サントリー」が救済に乗り出し(ぶっちゃけ そのへんがフクザツですが)(笑)
元のレベルまで 立ち直ったって よい実例でス はい。
珍しくも この製品ですが 仕込みの水を「硬水」使用してます はい。
なのでそれゆえ、『よい意味で 独特の味と風味』持ってて損はナイ1本でス♪

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん おひさしぶり ありがとうございます♪

> 福岡県に住んでます私にとって、北の騒動は、かなり深刻です。
> というのも、私の住んでいる近くには、航空自衛隊の築城基地がありまして、核ミサイルなんぞ落ちて来た日には、とんでもないことになってしまいます。

本日(15日)の朝も またまた!撃ちやがりましたねぇ・・かの国は(--;

> ここは、アメリカの海兵隊に頑張ってもらって、あの『電話の受話器』を消してもらえないかなどと妄想しております。

1997年封切りの洋画に『ウワサの真相』ってのがありますが・・・

原題のWag the dogは映画の冒頭のWhy does a dog wag its tail?Because a dog is smarter than its tail.If the tail were smarter,the tail would wag the dog.(なぜ犬は尻尾を振るのか?それは尻尾より犬が賢いから。尻尾のほうが賢けりゃ尻尾が犬を振る)のwag the dogからきている。この映画では大統領のスキャンダルから国民の目をそらすため、架空の戦争をでっち上げようとする。民主主義国家では国民が主人(a dog)で大統領や周辺のスタッフ(the tail)は国民に仕えるのが本来だが、国民より大統領やスタッフのほうが賢いので国民は政府に振り回され、また、大統領自身も裏で暗躍している揉み消し屋の思惑に振り回されているという二重の皮肉がこめられてます。

大統領選挙中、現職大統領がセックス・スキャンダルを起こした。スキャンダルを国民の目からそらすためにスピン・ドクターと呼ばれる揉み消し屋コンラッド・ブリーン(ロバート・デ・ニーロ)を緊急招集する。コンラッドは国民の目をスキャンダルからそらすためにアルバニアとの架空の戦争、B3爆撃作戦を画策する。コンラッドは実際には存在しない架空の戦争、架空の部隊、架空の英雄を国民に信じ込ませるためにハリウッドの敏腕プロデューサー、スタンリー・モッツ(ダスティン・ホフマン)に協力を依頼する。かくして、彼らによるスキャンダル揉み消し工作が始まる。まず、手始めに架空の敵国に選ばれたアルバニアの非道さを全米中に知らしめ、戦争の正当性を捏造していく。スタンリーはハリウッド仕込みの映像合成テクニック、愛国心を盛り上げる歌で“非道なアルバニア”、“非道なアルバニアからアルバニア国民を守ったアメリカ”というイメージを作り上げていく。架空の映像でアメリカ人の愛国心が盛り上がるが、そこには何かが欠けていた。戦争につき物の英雄だ。その英雄を捏造するためにまた、策を練る。(ウィキより抜粋)

トランプ現政権もぶっちゃけ「イッショ」だって思います はい。
アメリカにとって 北のあの国が消滅しても『ンなもん知るか!』で(^^;
アメリカは 困らない。困るのは 緩衝地帯が消える中国とロシアの方で。
おそらく トランプ(ミョ~にこの半月ほど 動向がおとなしいでショ? それがかえって不安…)も、
映画と同様に シナリオのキメの部分「英雄探し」をしてるんだろ~って 思えます はい。


最近、スマホを替えたので、ブックマークから、リクさんのブログが消えてました。

> また、気が向いたら参上仕ります。

 日常での様々な変化は 気付かずに疲れるものですよネ。 ご自愛ください。
ムリして 盛り上がる必要も無いでしょうと。日に1度だけでも、「笑いましょう」
そして 外の世界と ご自身を遮断する壁を築かない事、 そうしているならヒトは大丈夫♪♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 無責任に、「名誉なことじゃないですかっ」って、述べるのも なんだか、
> かえって無責任なような気がして複雑です。。。

まぁ 「いつもの」、骨折り損仕事の 単に スケールがデカい版 ってことで ええ(^^;


> 現地の 土産物屋のオヤジなんかと『同じ立場 同じ目線の人間』として、…『なるたけ そのかれらのこと《庇ってやれ》』って意思なのだナ♪ って。
> このくだりで ちょっとウルっときちゃいました。

ってか…ヤメてちょんまげ コッチがウルウルきちゃいますから(^^;

思えば・・北の労働者はナンもワルくなどないでス、中国は遼寧省の商店のヒトらだって 罪を断罪するのは いかにも不憫で。
しかたないこととはいえ、「かれら」は、本来ならば関係ない、責任を担わされているのでありましてネ。。。
この日本だってサ、経済制裁が起きる前までは、世界でもいっちゃん! 北よりの マツタケやアサリ それら輸入して食べてたんだゼ?
「売っちゃなんねぇ!」って シメあげるのは アホかて出来る。。。しかし その状況下で、いったい「誰が??」弱気立場のかれらを擁護してやれるのでしょうか??


> >ンなモノでの「売上代金」でもって、あぶねぇミサイルを飛ばす資金 それへ化けているって 【 筈もなかんべぇが 】っと。
> こうした「想い」こそが、リクさんならでわである『どこの国だろうが 人は平等!』

荒くれノベルでの 宮津シリーズでもお馴染みのように、当時のウチとこの家は いかにも貧しく。
でも、それ以上にもっと! より貧しく 不憫な境遇のヒトらは「大勢居てはって」・・・
政治思想的な 右も左も関係ないス、『どうして?健気に生きてるだけの かれらが絶えず 辛い目に遭うのか??』
その どうしようもない(未だに…)疑問と 思いで今まで歩んできた それがわたいです はい。

Re: JJさまへ

>  中国の 残留孤児の問題って、まだ解決してなかったんでしたっけ??

菊川さんが 丁寧にご説明してくださってますので それを参考にしなさいネ?

> 良く知りませんが これは国連ではなくて、外務省とかがするべき業務ではなかったっけ?

うん ホント「むつかしい」のヤ この手の問題はネ。
いっちゃん問題点はだ・・『《ダレが?》《誰に対して?》《どのようは手段》で、《具体的にどう謝罪と賠償するのか?》がてんで確率もしてない》って ンない現状でサ。
当のワシかてヨ 現地の人間らに『なんとかしてやって欲しいアルよ』って、依頼されてホント 困っちゃった。。。(--;
日本国民である以上 チョっとは責任の一端を感じるべきだとは「想うけど」・・・
テメエとして 生まれてもいない時代の 歴史が絡んだ事を云われてもネ~~(--; って。


> ・・・うちの家の 納屋のある部分がちょっと壊れてまして・・・
> お時間のあるとでかまわないので、修繕してくだいさいませんか?(これは 断る勇気は不要です)(笑)

 はい! 「断る勇気」発動でおます いひいひ♪

 ※ ホームセンターで 150cm × 100cm程度の 「スレート建材」2枚ほど買っておいてくれると都合がよろしおまス

Re: 菊川鈴音 さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 国連なんて、脱退しても問題無いよね?
> いまだにwwII戦勝国(中国は違います)に支配されてる現状では、なにも変わらないし、変えたくないってのが本音では?
> ムダに金を巻き上げられるだけですもんネ。

ってか、経済領域でいいますならば「G7」で完全に世界は今 動いてますからネ~。
皮肉ですが ある意味で『役にも立たない前提』でもって、かの組織は 寄り合いで稼働させるしか 他に知恵がナイってのが現状かも。

> それに北の外相と交渉しても、次の日には粛正されてるって事が日常的に行われているので、”頭”と直接交渉しないと。
> でも影武者が今では、十数人いるともいわれているので、本人ご登場!って難しいんじゃないの?

ってか・・・いたってマジなんでおますけども・・かの国と、『マトモな話し合いなど出来るって思ってンのか??』ってのが素直な想いでして ええ。
ぶっちゃけ・・【2537万人のヤクザ】だって思った方のが「正解」ですゼ 北の共和国って。。。
弱み見せたなら 今朝も発射しやがりました 例の「不満爆弾」バッカバカ!!飛ばしては 脅しかけてくるって ンな連中・・・。
こんな状況を この先 何百年も続けるのが 果たして 後世の子孫らの為になるものだろか??(--;


> リクさん自体がココム規制に抵触するかと思ってました。_(:З」 ∠)_

CoCom規制って 今もアルのかねぇ?? たしか80年代に 当時の東芝機械が ソ連の潜水艦部品を売っちまって 大騒ぎってなったような。
「ワッセナーアレンジメント」ってあるのですが、今ですと ソッチへシフトが向いているような気が。
わたいのばやいは CoCom規制よりも、不徳の致すところにより「インターポール国際手配」そっちが より確立高いかも(^^;

> >JJさま
> >”日本人”の残留孤児は”ほぼ”終了となってます。
> ですが、奥地にまで情報が伝わっていなかったり、そもそも本人に「日本人であること」が教えられてなかったり、身体的・経済的理由により領事館に行けなかったり、帰国しても誰も親類縁者がいなかったり、と、、、
> 理由は色々ありマスが、完全解決はムリそうです。

すみません 替わって ご丁寧な説明を m(__)m

> 三世って、、、、日本国籍がほしいだけじゃないの?

・・・「そこんとこ」が・・ジツにもって モヤモヤしてますところでして ええ。。。
ってか、次作でふれますが、 やっぱ「一筋縄では無かった」・・・

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> あの世界中の恵まれない子供たちを救おうで有名なユニセフにしても、NY本部じゃ、様々な国のスタッフたちが働く中で、白人のチーフは有色人種のスタッフたちに対して、日常的に高圧的且つ差別的な態度をとっていると言う話も聞いたし、国連のPKOにしたって、現地では弱い立場の女性たちにセックスを強要しているというのも良く知られた話

 ぶっちゃけ わたいが何度も アグネスなんたらを貶すって理由も 「日本ユニセス協会」問題で。。。
ぶっちゃけ あっこは ソーカセンベイ(大チャンファンクラブとも云う)と 毎日新聞に牛耳られた 日本そのものを ブッ壊しかねません団体で。。

> コクレンやユニセフって組織が、何も崇高な理念の元に出来たはずがないし、元より戦勝国の利権維持が最大の崇高な目的だったはずでしょ(--;;)
> 自由主義の国は共産圏よりもずっと洗練されていたから、露骨なやり方ではなく爪を隠し隠しして、表向きは如何にも善人面して
> その実白人至上主義ども

そういった『テメエっちらの正体判ってンよ!』って事 ある意味「承知で」今回出かけました はい。
この先ですが いつか・・決定的に なんらかの問題で ヤツらとは対立して ドロドロの泥仕合に発展するような気が。。。
転んでもタダでは起きない♪ 今回 潜り込んで、ケッコーに獲るモノ多かった♪ 情報を得る それが「忍び」ですけん いひいひ♪



> キナ臭ささのなかに芳香を感じ取り、国境へ集まって来る商人達は、言ってみるなら台湾九分に集って来る化物共にちがいないだろー
> リクちゃまは、
> これから、これからよおやく面白くなるかも知れないと想ってタ矢先の例のアゴの訪朝ですっかり流れが変わったようで、お気の毒サマでしたm(._.)m

ドキリっ!! としますネ(^^;
ぶっちゃけ このわたいこそが「バケモノ」そのものとも呼べますから ええ。
ピエロさんに このような物言いは釈迦に説法でしょうが、「儲け」てのは、単に「貨幣を得る」って、それダケじゃあありませんよネ?

今回 物売るよな行為こそしておりませんが、それでも・・・『確実に《種》は蒔いた♪』月日が経つなら 大輪の花が満開となり それ『独占やゾ いひいひ♪』で(^^;
目先の数字ダケ血眼で追ってル連中では到達できない それこそが より大きな「利益」で。

> でもねえ、
> いつの日か今回の経験がただの不発弾にはならないって気がするんですよ

テメエとしてもですネ『それダケは避けたい』ってのが実直な思いでして ええ。

やっぱ『現場に出向かないと判らない』そんなモノがイッパイ!あって、ホント お勉強になりまスた はい♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR