FC2ブログ

長くて短く ヒマでもって忙しき「8月のお休み」の巻

 リクちゃまだよ~~ン
       170913aa.jpg
 
ヒョンなことにより『すわっ!ガン発見!』って大騒ぎで 結果「誤診」だってなり(^^;
            170914aa3.jpg
     『あんたガンです』って診断され さすがに驚いたリクちゃま

で さすがに会社も わたいのことコキ使い過ぎたか?って 反省(??)

『この8月は 一か月間 休むように』って、でも、「そうは言ってもだ・・・」


年度初めの正月 もしくは遅くとも 桜の季節とかまでに通告されてりゃ『こりゃ泣けてくる♪』バカンス期間ですが・・
         170914aa1.jpg
      念願の(?)キンパのウィッグかむりますも・・・
      『家でヤっても ナンもインパクトないやんケ!』で

「いきなり通告」って アンタ・・・ぶっちゃけ「それでは」・・・うれしき休暇ってよりも、気分としては『むしろ謹慎してル心境』ってナものだってのも事実で。。。

でもって・・・ブチ当たったのが…『ヤルべき課題がナイってのも これも辛いなぁ・・』と。。。

「なんか おいちぃモン食べに行くか?」って思うも・・・仕事に出ませんから当然、家での朝食はユックリといただけます。
            170914aa2.jpg
          根っからの こちとらは「ビンボー人」でっから

わたいは 京都人にしては珍しく(?)納豆とか嫌いでは無くて むしろ好物♪

で、それとかをいただいてますと、「あ~~げに満足ぢゃ♪ 他に喰いたいモノ? アルかンなモン!」って、

ホント、「食欲」ってのは、マジでもって『欲そのもの』だってのが判ります はい。忙しいトキ、時間がナイ時、お金が乏しいトキ アレやコレって、やったらに食べたいモノってのが脳裏かすめても、

実際として ユックリしてます環境で『ホントにそれら食べたいのか??』ってなりますと、思っているダケであって、胃袋もカラダも『そんなモノは欲してない』ってそれでして。

              170914aa4.jpg

で、ヒマを 食欲で満たすってのは諦め、数日間ですが、日ごろ 不義理してますダチなんか訪ね 飲み会とかをしたのも事実ですけども、
           170914aa5.jpg
         得るモノないまま 堕落する日々なんでおます

当たり前ですが「みんなは普段通り働いてる」・・楽しいってよりも、なんか 申し訳ないような感覚がどうも先に立って。。。


じゃあ… 日頃なっかなか取り掛かるヒマもない 読書や 個人的なお勉強しますべえか? ってなっても・・・
           170914aa6.jpg
        ヘタに時間ありますと出来ません「お勉強と読書」…

生来の 怠け者の性格がモロに発現して、『かえって それら する気分にならない』・・・夏休みの宿題ためちゃう小・学生を笑えません(笑)(^^;

          170914bb.jpg

そんだったら、コレもなかなかジックリしているヒマがなかった「家庭菜園」、菊川鈴音さんに対抗して(笑)

土と大地と一体化する  晴耕雨読のヒトとなろう♪ って目論むも・・・

本年は いうまでもなく、「農作物 大打撃の年の夏」で。。。(--;

おナスと、ショボいトウモロコシが ちょこっと収穫できましたのみで、あとは「ほぼ全滅討ち死に」で(--;


いちお~ですが とってつけたよな「家庭サービス」もしました はい。
          170914bb1.jpg

嫁と 河口湖なんぞにも行って、周囲のBBQのケムリに ゲホゲホ!むされたり、しかし どぼちて?? 湖でBBQせにゃならんのか??しないと 死ぬのか??

            170914bb2.jpg
         やっぱ お休みは「リズムに乗らないと」ネ

でまあ…ヒマしながらも「よおやっと」・・・仕事の無い 静かな状態もイイもんだ♪と、思い始めた頃に・・・

             170914bb3.jpg
            格闘技ジムにも欠かさず通って

突如!!『休みの最中ワルいが チョイと中国、北朝鮮国境まで行ってくれヤ』って!! @@;

10年前だったなら 髪の毛 キンパに染めて グレてやるよな事 通告され 思わず『イテもぉ~たろか こら・・』と。
           170914bb5.jpg
       でも…10年前のこの試みは「大シッパイ」でスた(^^;


「あえて」国連での仕事は ココでは詳細には書きません 悪しからず。ゲップ出るハナシえもアリますから ええ。 おいおいとこの先で。

でもって、監視業務以外で、ある意味で もっともっと!『エラいことなってまった!!』ってゆ~のが、

現地の街で中国のヒトらに、『この娘を 連れて日本へ送り届けて欲しいアル』って。@@;
             170914bb4.jpg
        ぶっちゃけ思っていた以上にこのコ『ビッチ』で・・

なんでも その 連れてけって 娘さんですが、「残留日本人孤児」でもって その「三世だ」ってンでっから、なっかなかにフクザツでして はい。。。

で、更に 事が「ジツにもって入り組んでる」・・・その娘はんの ジイさんってヒトですが、今から40近く前に 既に「日本に帰国していた」ってその前提が有って。
                170914cc9.jpg
     あんだけ苦労すんなら、イッペン押し倒しておくべきだった残念!(^^;


そしたなら・・・なんですか 埼玉の浦和だかどっかで 中華屋を開いて 当初は繫盛するも 結果として「潰れちゃって」・・・

で 帰って来たジイさんの次男にあたるヒトが 娘の親で、期待して「帰った」日本の暮らしもイヤだってんで、元の中国に帰国ってことにになったと。

「国籍法」ってのの むつかしい部分でもあり、かつ いい加減な「穴」でもアルのでおますが、

三世としての 連れてけって娘は『日本 中国のW国籍取得状態』なんですナ うむうむ。。。
           170914cc5.jpg
       親切行為して「国際的お尋ね者」はゴメンだ!(><)


ぶっちゃけ こ~いったケースの子を 正規手段で日本へと出国させようと試みますとネ、わたしゃヘタすっと『未成年婦女子(19歳)略取誘拐』にさせられちまう可能性もありうると! @@;

で、どうにか・・いろんな 思いつく ありとあらゆる「ウラ技」駆使して(?)

なんとか 日本の地を踏みましたならば、ぶっちゃけ『 ネ~チャン隙を見て《逃げやがった!!》 』って、@@; まさかの事態へと発展。。。
              170914bb6.jpg
         ハヤイ話がコイツ…『家出娘』だったのが判明で(--;

その逃げた娘の 親は怒って わたいを責めるも、ぶっちゃけ このばやいで ボクちんに責任あるのか??(--;
            170914cc.jpg
      でも・・このワシを怒っても仕方なかんべが??

で、フト「思うところあって」、警察に失踪届出してもラチ開かんやろって思い、

ハマのマー坊に、『なんか引っ掛からんか情報??』って依頼するなら 僅か15分で『掴みましたリクさん』って(笑)

チョイと、このくだりも、あまりにダークな部分があるもんで、今回での詳細は控えたいッス はい。
          170914cc1.jpg

要は・・・『《蛇頭組織』が陰で暗躍してましてネ』ええ。

娘ですが、新宿は歌舞伎町にほど近い 新大久保の穴倉みてぇな 「風俗のビル」に居ました はい。

ぶっちゃけ 道理でもって言い聞かせても 受け入れる連中ではござんせんからネ、
            170914cc2.jpg
         ダテに中華街出入りしてない…久々に
        『怖い 港のリク』容赦なく発揮して。。。

コッチもあくまで強気で『ガタガタぬかすと テメエのチンケな刺青剥いで ビルに火ぃつけたるゾ うらあっ!!』って 要は「脅して」(笑)(^^;

正直・・「奪還した」ってよりも、『逆に拉致して』(^^; その娘の親族の居ます 神戸の付近まで「やっとこ!」送り届けて リクちゃまは たいそ~草臥れ果てた と。。
               311ddr.jpg 
           やっぱ 産まれ落ちた 星の下がワルいのか??


         170914cc6.jpg

そだそだ 忘れてましたが、久しぶりに 武道館にコンサート観に行きまして♪

でも・・・観たのが ナンと! 再結成の「レベッカ」で (笑)(^^;

           170914cc3.jpg

たまたまチケット抽選が当たったのでおます。チームの新人 通称「青物横丁のぶえランド」ってのと、出かけまスた。 はい。

           170914cc4.jpg
     もしかして、中国で『一服盛られたか??』・・原因不明の「足の腫れ」
     我が家秘伝の「ガマの油」で一晩で治しましたのぢゃヨ♪

しかし・・・「お休み」ってのはだ・・・

辛かったり しんどい思いはしたとしても、キチンと 「するべき仕事が有って」

でもって その 忙しき中を縫って、タマの お休みを満喫するって、そっちの方が「より 生きがいとして正解」ですわなぁ うむうむ。
             jkgg7.jpg

三つ子の魂百までって通り、いったんでも 貧乏人に生まれました人間ってのは、するべき事が目の前には無い状態は「むしろ苦痛」。


わたくしめも まだまだ 悟れません生き物でっから、あまりに忙しいなら これからもボヤき倒すって思うのでっけど、

 結論として、『やっぱ ハマの港を軸として 仕事してんのがイチバンだワ♪』と、それを 再確認した 有意義な(??)休暇でありまスた はい~~。

              170914cc8.jpg
          やっぱ「現場でかく汗」がサイコーだよネ♪
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

望むにかかわらず

 やはり リクさんも「公の部分」が いっそう強くなったという1つの証明ですなぁ。

いかにも しんどいでしょうが、今のうちに あちこちに「貸しをためておく」というのも 将来の為 必要ですって。

でも、反省する割に 小生としては「リクさんは真面目だなあ」って つくづく思いますけどね。
小生などの凡人が 一か月の有給貰ったなら おそらくは…家庭崩壊か人間失格なことしかアタマに浮かびません ええ(^^;

おぬし本当に?

ひと月もの間 休んでいたのかい??
 なんだか どうもそうは見えなかったけどね。

ワイハぐらい 嫁さん子供と行ってくればよかったじゃん。
河口湖湖畔の あのBBQは 異常だよね?
あれで出てくる 牛肉って 正直、ぜってぇ健康に良くないだろって そう思うんだ。ガリガリの冷凍肉のくせに妙にくさいし。。。

No title

率直な感想・・・『へぇ~~港のリクさんでも 休むんだぁ』って(^^;

元々からして 通常の人の3倍働いてますからリクさん いよいよ気を付けてくださいよ!
奥方様の 三分一画像を発見♪ 聞きしにおよぶだけの 美人さんですんわねぇ(若干のジェラシが)(^^;

私も、長い休みの使い方は、下手です。
小学生の頃から…
降って湧いた長期休暇なら尚更ですね。

忍野八海へ行かれましたか。
外国からのお客様も多かったでしょう。

あの辺りの民家の庭に、簡体字の立看板がありませんでしたか?
明らかに「人んちに勝手に入るな!」って書いてありますよね。
土産物屋で買い物したら、店の人にあちらの言葉で話しかけられました。
チョットショック。
ニッコリ笑って、お代をお支払いしました。
河口湖は、涼しかったですか?
天気悪いと寒かったりして。

野外で食事、好きですが、夏は、やる気になりません。天気が良いと、食欲減退、ビールばっか飲んで脱水。炭火と太陽のダブルロースト。一晩じゃ疲れ取れず、グッタリして出社。

私は、晩秋から初冬のBBQが好きです。
明るいうちは、ビールと焼肉。日が落ちたら、火のそばに寄ってウィスキーかな。

ちょっと常識を疑う・・

 毎度のような 御苦労ぶりには頭が下がるのですが。。。

それにしても、本文読んでいて、骨折って 連れて来てあげたのに、空港で「逃げちゃう」女の子もそうですが・・
その逃げた子の親が、リクさんに怒って責めるって・・・「なんなのそれは??」って あきれてしまいましたねぇ。
どう前向きに考えても、失礼過ぎない?中国の人。。。民族性の違いというなら それまでなのかなあ??

その問題婦女子の奪還作業・・・民間人で「それ」出来るのはリクさんならでわかも。。
リクさんが『書きたくない』ってだけあってか、「マジで怖い 港のリク」が炸裂したのでしょうねぇ。(こわいけど 観てみたい気も)(*^^*)

それにしても 北の「問題国」・・・この先どうなるのでしょうか??
なんだか 似た状況として、太平洋戦争前夜の「ABCD包囲網」が思い浮かぶのですが。。。

心配なのは

足の腫れより、外反母趾ですよ!

すでにそこまで変形していると、段々と歩けなくなりますよ!


先のとがった細身の靴は危険。パンプスやヒールが高いと足の指の付け根に力がかかり、靴の中で足が前にずれやすくなります。ゆったり目の靴を!
百均でも足の指にはめる矯正器があるので、寝るときだけでもしてみたらいかが?

それにしても、お疲れ様でした。
決まったルーチンで仕事とお休みを繰り返す、リズム。
結構重要ですよね?
計画的に休むからこそ、色々と何をしようかと配分するのですよね。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

う~~ん・・「公の部分」ってのが ナンとも せつないってか、身に沁みますお言葉ですなぁ。。。

もはやいい加減、アチコチに作った 貸しはケッコ~な量であり、そいつの利子で チビっとはイイ思いしてもバチは当たらない・・・筈なんでおますが・・(--;
わたいから「借りてル連中」ってのは、ヒョっとして・・ハナっから 負債返す気なんざナイのかも??ってな チトばかり不安が(^^;

有給でおますがネ、わたいは けっしてマジメなんかではおまへんで・・・要は『ウマいこと遊ぶ才能に欠けている』ってこってス ええ。
でも・・思いません?? TVのCMとかドラマみてぇに、週末に『思い立って』、二泊三日とかでもって、近場のリゾートやら 外国にヒョイと出かけちゃうって・・
ああゆ~のイザってなると わたいらなんぞは なっかなか!出来そうでいて不可能なモンであると。。。
三か月前ぐらいから 旅行の予定整えておかないとムリっぽいよなぁ そういった意味で わたいは『段取り人間そのもの』でおます はいー。

Re: エロし会長へ

> ひと月もの間 休んでいたのかい??
>  なんだか どうもそうは見えなかったけどね。

 そこなんヤ・・なんか アって間に過ぎ去ってしまうってのが 降ってわいた 思わぬお休み期間の はかなさだよねぇ うむうむ。

ワイハ、とくに ワイキキとかじゃなくってヨ、マウイ島の ナンもあらへんとこ レンタカーで延々とあてもなくフラついてみたかったんだけどサ、
ぶっちゃけ ウチとこの嫁も娘も ゼイタクになりやがってとゆ~か・・『ハワイ?? ヤだダサい! 行くならやっぱ《パラオ》だわよねぇ♪』だと・・(--;
なんか娘やけどヨ、今も かの ジュリアナ東京があったならば・・・お立ち台でパンツ出して踊ってル ね~ちゃんになりそ~で なんか怖い(笑)(^^;

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

>率直な感想・・・『へぇ~~港のリクさんでも 休むんだぁ』って(^^;

あのネ・・(--; そりゃ 休みますがナって。。
わたいなんか いったんでも 仕事リタイヤしたなら そんトキは タテのモノ ヨコにもしませんから 多分にネ。
かとイって・・・『一か月間ナンもすなっ!!』って命令されるのも なんかムリっぽいし。。。

>元々からして 通常の人の3倍働いてますからリクさん いよいよ気を付けてくださいよ!

毎度イってるハナシでおますが、そのワリには 御給金の袋は1つだってのがナンとも残念なところで(^^;


>奥方様の 三分一画像を発見♪ 聞きしにおよぶだけの 美人さん

その言葉は・・真夜中 スッピンで ガ~ガ~いびきかいて ヨダレたらしてる嫁の姿を直視してから発言してくらはい いひいひ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 私も、長い休みの使い方は、下手です。
> 小学生の頃から…
> 降って湧いた長期休暇なら尚更ですね。

はしはい なんせが「いきなり」のホント 降ってわいた 突発的な休暇ってマジで ナニしてよいのか??苦慮いたします ええ。

> 忍野八海へ行かれましたか。
> 外国からのお客様も多かったでしょう。

ナンでなのか?? 現地ですが、大量の中国人と、不思議にも スペイン人と カナダ人がうじゃうじゃと居まして。
しっかし…わたくし 多少 中国言語わかりますせいで、やっこさんらが観光しながら話してるのが耳に入るのですがネ、
ぶっちゃけ・・ロクなことイってやがりませんナ・・(--;『22世紀には ニッポンは人口の現象で滅ぶだろうから、そしたらウチの孫とかに ココいらの土地を買うように言っておこう』とか・・・
『どうして?高層ビルのホテルを建てないのだ?日本人はホント 商売ヘタだ』とか・・ 放っとけっ!! 00メ


> 河口湖は、涼しかったですか?
> 天気悪いと寒かったりして。

お天気は 雨っぽかったけど おかげさまで なんとか雨には遭わずにすんで♪ でも、とにかく!異常な湿気と モヤがスゴくて、
ゼンゼン 景色が見えませんでした ええ。

> 私は、晩秋から初冬のBBQが好きです。
> 明るいうちは、ビールと焼肉。日が落ちたら、火のそばに寄ってウィスキーかな。

わたいも それに同感ですネ。
BBQ は本来、基本として まずなにより大事な『屋外にて 暖を摂る』それの一環に存在するものであって、
かつての アメリカの、西部開拓時代に、白人がよく 地元の先住民でありますインディアンさんに襲われた それの理由もジツは「それ」。。
最低限の暖を摂る以上の『炎を起こす』って行為は、狼煙を通信の手段としているインディアとかの先住民にとっては、かなり失礼極まる行為なんですナ~~、
間違っても食べきれないほどの お肉の塊これでもか!! って焼く 昨今の風潮は なんか。。(--;

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪
>
> それにしても、本文読んでいて、骨折って 連れて来てあげたのに、空港で「逃げちゃう」女の子もそうですが・・
> その逃げた子の親が、リクさんに怒って責めるって・・・「なんなのそれは??」って あきれてしまいましたねぇ。
> どう前向きに考えても、失礼過ぎない?中国の人。。。民族性の違いというなら それまでなのかなあ??

うむうむ ぶっちゃけ そのへんがネ、ナマイキでっけど、「中国人を理解する」それの難解な部分なのでありましてネ。

カオやら体格はよく似ていてもだ、あの中国の連中ってのは、DNAからして わが民族とは「ゼンゼン異なる」のでありまして はい。
基本として、他人からの親切について ココロよりの感謝を抱くってのがアリません ええ。
今回の 娘の件ででもが、コッチは親切で 神戸まで送り届けたってのに、ナンで??あんなにも怒りクルうのか??って 思ってたならば・・
娘の親から問い合わせが来て・・『請求額はいくらだ?』と・・・@@;
やっこさんらの考える基準ってのはだ、あくまでも「契約の概念」で それを考えてまして、
コッチは あくまでも善意での行動だってのが、かれらからすんならば、『理解できないアル』ってなると。

> その問題婦女子の奪還作業・・・民間人で「それ」出来るのはリクさんならでわかも。。
> リクさんが『書きたくない』ってだけあってか、「マジで怖い 港のリク」が炸裂したのでしょうねぇ。(こわいけど 観てみたい気も)(*^^*)

まぁ それについては 深くは聞かンといてくらはい いひいひ♪
お縄になりそなことはしとりませんけど、でもなんせが 相手は蛇頭、『対話による説得』だなんて出来る訳がナイ連中・・
「それなりの行動」あったってことで ひとつよろしく♪

そ~いった意味では ワリぃけんども、かの北の共和国なんてのも、アレを指して 正式な国家と取り扱うのは むしろ見当違いかな?って。
朝鮮半島の蛇頭が ロシアとチャイナにそそのかされて、国家形態をばデッチあげたってのが正解だとも。。。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 足の腫れより、外反母趾ですよ!
> すでにそこまで変形していると、段々と歩けなくなりますよ!

はいはい ご心配ありがとうさまですが。
コレね~~よくよく誤解されるンでおますが、ジツのところ 外反母趾ではにゃくてネ、かなり以前の「骨折による変形」なのでありまして はい~~。
空手のケリで 木の幹蹴ったなら メキって曲がりまして(^^;ビッコ引いてるうちに 変形が残っちゃいました はい。

> 決まったルーチンで仕事とお休みを繰り返す、リズム。
> 結構重要ですよね?
> 計画的に休むからこそ、色々と何をしようかと配分するのですよね。

もったいない過ごし方「しか」出来なかった気がしますねぇ でも仕方ない。。。
ってか 本来、事の始まりは 医者の「誤診」からなんだワ。。(--;
ベツに謝って欲しいとは思いませんが、誤った判断をば下したって事実は 正直に認めて欲しいやねぇ~~ うむうむ。
「副甲状腺ガンの疑い」って・・その『疑い』ってのが、あきらかに「逃げ」ですよねぇ。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR