FC2ブログ

コレは あだスにしか書けません…(冬季五輪の ある真相)

リクめでございやス
      180220aa.jpg

タイムリー的に『五輪関連』それ「あえて」深く言及はいたしません はい。

月末にでも「合いの手漫才」でサンザンおちょくった言説 吐かせて貰いますツモリなんで いひいひ♪(^^;
             180220aa1.jpg
          まぁ~「出来」はいつもの通りで(^^;


でもネ・・・マジでおますが、一時は『ヤバかった・・・』のですだお わたくし。。。

             180220aa2.jpg

他でもない・・韓国は 平昌にて開催されとりまス 『政治と軍事 ココぞとばかりのボッタクリ観光週間』へと《行かされるとこヤった》と。。。

あのネ~~・・・リクちゃまは本来、『サムいのが大嫌い!!』(--;社の経費でもって ロハで行けるゾ♪たって、『ぜってぇ行かねえ!!』なんですが。。。
              180220aa3.jpg
       ナンでか?基礎体温が異常に低いのだワわたくし

ちなみに2月8日時点の平昌・天気予報を載せてみますならば・・・
2月9日(金):曇り 最高気温4℃/最低気温-3℃
2月10日(土):曇り     0℃/-13℃
2月11日(日):晴れ     -6℃/-14℃
2月12日(月):晴れ     -4℃/-12℃
2月13日(火):晴れ      2℃/-8℃
2月14日(水):晴れ時々曇り 0℃/-12℃
2月15日(木):曇り     3℃/-11℃
2月16日(金):晴れ     3℃/-9℃
2月17日(土):曇り     1℃/-10℃
2月18日(日):曇り     3℃/-6℃
2月19日(月):曇り     5℃/-9℃
2月20日(火):曇り・にわか雪 2℃/-13℃
2月21日(水):曇り     2℃/-10℃
2月22日(木):晴れ     2℃/-6℃
2月23日(金):晴れ     8℃/-5℃
2月24日(土):晴れ     5℃/-5℃
2月25日(日):曇り     5℃/-3℃   閉会式

 な?? 日本でならば 北海道は札幌だの留萌だのって場所と変わんないわけわけヨ・・・パラオだ ワイハだってなら 毎月でも行きたいが♪

ぶっちゃけ ピョンチャンなんつぅ~「似てるよ~で完全な外国の地」なんざ 行きたくも無いのでスて ええ。


おかげさまで、チョビっと出世したのは有難いともいえますが・・っと「同時に」・・・コレがまた 面倒が課せられるって羽目に陥り・・・

それは、「クライアントのお偉いさんの《ご接待》」って・・・本音部分では、わたいがいっちゃん!!避けて通りたい浮世の面倒事で。


わたくしですが、本来、「ゴルフの才能」マッタク!!ございません はい。ある意味で 球技全般は不得手でもあり。
             180220aa4.jpg
   ボーリングも、「投球フォームは300点!」で…「点数は127点」って(^^;

「接待ゴルフ」なんて、『おい リクだけは絶対!連れてくるなヨ!!』って厳命が下ってますよ~に(^^;

そ~ゆ~方向の「社用」は、他の執行部連中にいっつもまかせっきりなのでありますが、
          180220aa5.jpg
     『ジャパンのビーフ食ベタイ』ってから、「牛丼屋」連れてったら…
     社長に かなり真剣に(^^;怒られちゃいまスて いひいひ♪

昨今ですがナニ、を隠そ~「アルゼンチン国」が、今までズ~っと秘匿してました国内の豊富な埋蔵量の「地下鉱物資源」を売りに出してまして ええ。

現政権の「護送船団付きの大商社」に対抗します ウチとこのよな中堅どころとしてはだ、

ビジネス的正当手段では 太刀打ちも危ういでっからネ、チョっとでも有利な条件で資源買い付けを実現させる為、も~~なりフリ構ってらんない『ヨイショ戦法』(^^;
           180220aa6.jpg

『いよぉっっ♪ 大将!すンごぉぉ~いっっ♪』って(笑)先日 亡くなられた 古今亭志ん駒師匠でさえも 裸足で逃げてくよな 幇間マッサオな「接待攻勢」え。。。

横浜観光をはじめとして、浅草だ 鎌倉だ 箱根だ 京都だって…国内を案内、大名旅行をさせてルうちは「まだよかった」。。。

               180220bb.jpg
    「Gaucho」(ガウチョ)ってゆ~誇り高きカウボーイの祖先

ったなら、アルゼンチンの先祖は牛追いの連中(←なんたる暴言…)(^^;調子コキやがりましてネ・・・唐突に『冬季五輪が観たい』などと言い出し・・・
        180220bb1.jpg

『勝手に観てこいヤ』っと、本音はゼッタイにクチには出せません(笑)そんな過程で、『タマにはリク、オメエが ご接待に回れヤ!』って風向きに傾き ホント焦ってしまいまスて。。。

盛大に『ヤだい!ヤだい!』ってゴネまくり、陰で暴力も使って(うそ)(^^;なんとか・・・「極寒地送り」ダケは回避された♪のでおますが はい。


しっかし・・・今回のような 急なリクエストで、『当日差し込み・割り込み』として、宿泊ホテルをはじめとして、競技会場でも、ある程度以上の「良いお席」のゲット・・・

移動手段として、寒冷地仕様の《シャンデリアCAR》、VIP仕様のミニバン、それのレンタカーの用意って、

『 あえて 』…韓国って国の「よいところ」・・・予約外で『ナンとかならんか??』って、急場で頼み込むなら、ぶっちゃけ・・『カネ次第でナンとかなる』って、
                  180220bb2.jpg

ンな、あえて良い意味としての「柔軟な対応」がございます♪ しかしだ・・・ぶっちゃけ、その『カネで解決だ!』ってのが、昨今の傾向としてドンドン!高騰を見せているのも事実で。


以前より・・『IOCは放送業界 広告媒体に魂を売り払った!』って、ツッコみございますが、でもネ・・・けっして!放送業界ダケのハナシぢゃにゃいよん、IOCが魂売ったのは。。。

今回、パチパチ電卓弾いて判ったンでおますが、ズバリ!!『 観光・旅行業界もエラく汚染されてる 』それでして。。。


 コレ観てけれヤ・・・

     180220bb3.jpg
         隣国だゼ? 3泊4日程度…競技も単独観戦でコレって。。。


ね??みなちゃまかて率直に『ナンだ??このムチャクチャなツアーの料金設定は??』ってアキレ返りますよネ??
              180220bb4.jpg
         とことんカモられてます日本人ツアー者は・・・

同様のツアー内容をネ、五輪とはゼンゼン関係ないシーズンで換算してみますなら、JTBではなくHIS経由とかでなら ぶっちゃけ【 20万円もしないかも 】ってレベルで(--;


いったい??ドコまで膨らませりゃ気が済む?? ナンだ!「90万円」って!!@@;根っからの貧乏人のわたいとしては思わずメマイがしますだお。。。

な?冬季五輪の男子フィギュア会場で、プーさんのぬいぐるみ投げ込んでル 日本人のオバサンとかは、「ほぼ同様の額の散財」してはるンやワ、ぶっちゃけ・・【テレビで観れるモンを】・・・。


ですけどネ・・こ~いったガメつい姿勢の『五輪特需の実態』があきらかになりますと、一部のネットとかでは『ま~た!韓国人がっ!』ってナ 批判・非難が挙がるのわけでおますが、

わたいですがマジで思います・・・【 ワルいのは IOCの幹部連中もイッショやろが 】って。。。
            180220bb5.jpg
        イってみりゃこの「両社は」、『越後屋と悪代官』の関係だワ

ホント・・・チョっとでも調べてみれば(ネットで充分ス)現行のIOC,特に「冬季五輪」担当のIOC上層部連中、そいつらが【ドコの畑から湧いて来やがったか??】ググるなら、

も~~ハンパなくスゴいでス・・マジでもって【業界利権の代議員】だとしか言えないって感じ・・・あのサ…【こ~ゆ~事実を世に明るみに出すのが】・・・本来の「マスコミ・報道陣」の役目なんじゃね??

ったく…『会見で見せた 小平選手 涙の訳は??』って 知るかっっアホ!! ンな事よか 正すべき事はヤマ程あんべがっ!!


も~わかりますよネ?? 確かに…韓国って「国家体制も」、ピョンチャンって場所も、冬季五輪大会ブチかますには『それはご無体・・』ってのは、周知の事実だったわけわけヨ。

磯子の在日 リンカ姐さんに聞いたのでありますが、あのピョンチャンって場所は、ホンの10数年前までは・・・リンカ『日本で例えるなら《網走番外地》みたいな所』なんですと・・@@;
            180220bb6.jpg
      100年前は、草木も生えない(寒すぎて)場所だったそ~ナ…

借金でクビ回らなくなった韓国人が、付近の住宅地開発とかの労務で、ピョンチャンの山地の プレハブのタコ部屋にブチ込まれて、ご存知のように あまりにもサムいえすからネ、ひと冬で3,4名が『凍え死にする』って@@;マジで朝鮮半島の「極寒の流刑地」だったわけわけヨ・・・
           180220cc.jpg
         冗談でなく『ヴァーティカル・リミット(生存限界領域)』だよネ。。


ンな場所に ムリに・・・ってよりも、『ムリを承知で』・・・冬季五輪って、無謀な花火をブチあげたンだワ うむうむ。。。
            180220cc1.jpg
       ンな場所に ダレが??GOサイン出したんだ?ってハナシで

《正気の沙汰で考えれば》・・・ピョンチャンで「五輪開催」なんつ~のは、ワルいジョークか でなけりゃ「罰GAME」としか申せません うむうむ。。。


ネ?要は『ナンも無かった』ンだワ。ソウルやインチョンだったら、まだ 観光地としての実績はあるけど、行け行けドンドンの やっつけ仕事で、どうにかなるってモンぢゃないぞお。。。

ンな場所に ンでもって「韓国に」…日本なんかと同様のレベルを 期待する方が『 ぜってぇ無理っっ!! 』なんでして はい。
            180220cc2.jpg
         かくして…「絢爛豪華な安普請」が完成って(笑)

元々韓国は、平昌へのオリンピック誘致に成功した2011年7月のIOC総会において、大統領出席の下で平昌までの高速鉄道敷設を約束、現地の宿泊地やインフラ不足をこれで補うとしており、それを誘致の目玉としていたにも関わらず、1年もしないうちに「そんな事は言っていない」って・・・《いつもの論法》ブチかまし。。(--;
                180220cc3.jpg

それで《これ》ですから、信用されなくなっても当たり前なんですが。

でもネ・・もっともっと ヤバヤバのウラ話は《いくらも有る》・・・。あぶねぇ~とこだったンだお日本は ホントに。。。

IOC委員らのワル企みにより、《すんでのところで 韓日共同開催》それをばゴリ押しされるとこだったと。。。


理由は…もはや悪の組織と断定しても構わないでしょう IOC…その巨大であった利権ってのが、そろそろ「最終刈り入れ時」に差し掛かったって事で ええ。
              180220cc6.jpg
           で、その分『おいしい利権のウマ味も減る』訳だ…

それは・・夏季大会を含めて 冬季でも、『立候補都市が払底してきている』って、その現状がアリましてン。

現に22年の冬季大会も、有力都市の多くが誘致を検討しながら次々と放棄し、名乗りを上げたのは中国・北京とカザフスタン・アルマトイだけだったンですなぁ うむうむ。実際に競技場や周辺施設の建設には巨額の資金が必要で、これは開催を目前に控えた都市にとってさえ大きな問題・・

 このリクめも、クレーン職人の出ですからネ、業種の違う 建設ですが、チョっとは、大きなイベント企画建設の進捗状況はいちお~判ります ええ。
              180220cc7.jpg
        ぶっちゃけこの状態を『3%出来たニダ♪』って公言する
        韓国人のメンタルもそ~と~のモンでおますが(--;

2014年の10月の時点で、ピョンチャンの会場建設の達成率が公式発表で「3%」って聞いて、「あ・・・こらアカン、出来んワ」って思ったッス はい。

3年とチョイ前の時点で、「3割は」出来てないと まず!難しい。。。そ~でないとネ・・およそ開始までに1年を切った時点で…《昼夜を問わずの突貫作業》になるのが「あきらか」なんス はい。

そ~すっと・・建設のための素材や、各種資材、重機のリース代金、工事関係者への日当が《高騰して》・・追加貸金を投入すればするだけ・・更にもっと!費用は高騰するばかりって・・マッタクの《アリ地獄》となっちまうンですワ うむうむ。

なんとかして開催日までにはデッチあげるでしょうが、それの「出来」ってなら・・・当初プランより、ググ~っと・・低劣にしてセコいモンになるだろナって。(案の上で)


ホンで、日本マスコミは『忖度して』けっして再度 報道しませんが、ジツは・・・政権変った 韓国のムン政権は、IOCに対し、

2017年の7月に、崔文洵知事と7月に就任した趙亮鎬組織委員長の声明として、『事実上のギブUP宣言』・・・IOC本部へ 泣き入れてやがりましたんで 予算も尽きたし 期日も間に合わないアイゴ~!って。
          180220cc4.jpg
   泣きさえすりゃ、ナンでも許されるだろって、ナンとも便利なノーミソ(呆)

ホンで、困り果てた IOC(《足りない分出してやる》とは けっして云わない…)は…チカラ技で 2018年の共催、ツマリが『日本に現状の尻拭いをしてもらおう』って・・・
             180220cc5.jpg

ンな都合のいい事を言い出したというわけッス ザケてやがりまス コイツら・・・00メ

それについてモチロン 青瓦台の韓国政府や組織委員会は共催に反対の立場を主張しますが、韓国って国、大手メディアは事実上の賛成で動きますから あの国は。


ナンたって、かの国の主権は、大統領と政府・政治家ではなく、国の産業の殆どを占める『10大財閥』それの「ご意向」でっからネ、

「朝鮮日報」は現代(ヒュンダイ)グループとの繋がりが強く、中央日報は事実上の「サムスン日報」ですから、恐らく経済界から共催という話が出てきているのでしょう。
            180220dd.jpg
      ホンでもって、かつてない規模のIOC委員への『肉弾接待』も開始…

巨額なスポンサー契約費をムシり取られるサムスンや現代としては、どんなんであれ「開催してくれないと困るニダ!」ってなったのだろって はい。
              180220dd1.jpg
        ンで、『そんな話など無かった』とする国内「マスゴミ」


で、安倍さんをヨイショする気はナイのでおますが・・安倍政権であり、かつ 『慰安婦最終合意』が締結された後だったから・・【 助かった。。。 】うむうむ。

ご存知のように、韓国はナンも 「合意事項」遵守してませんからネ。日本政府として堂々と『ンな態度のままの国と共催なんて出来っかアホっっ!!』って、突っぱねられたわけわけ♪

             180220dd2.jpg

コレが、民主党政権下当時であったなら・・・って想像すると マジでゾっとします はい。。。

始めて聞くゾってヒトにはショック!!だと思いますが、ぶっちゃけ今回のピョンチャン五輪ってのは、かくも・・・《原野商法の如く》各種の 利権ばかりが走り回る、

 【 ダメな国 ダメな政府と 国際的利権の亡者 】それによる「百鬼夜行」それでして。。。
             180220dd3.jpg
         もはやイッペン…滅んでしまうべきかも・・・


貶めているのではござんせん、いうなれば韓国、とくに韓国の地方都市ってのは、つい先日 連立方程式教わった中・学生に過ぎないのであって、それにイキナリ、

インドの天才数学者 シュリニヴァーサ・アイヤンガー・ラマヌジャンの《ラマヌジャンのデルタ関数》
        180220dd4.jpg


なんてのを「解いてみろ」って云う方が無謀なんでして ええ。。。五輪利権に奔走止めないIOCのワルい連中は おそらく、

21世紀、今の時代に合致するグレードの大会を《ピョンチャンに大会運営の能力は無い》っての 100も判った上で・・・

『アジアの半島の連中おだててヤラせてみよ~ゼ♪なぁに♪ダメな部分は全部《コレだから朝鮮半島の連中は・・》って、オレら高みから見下ろして批判してりゃイイんだからヨ♪』って。
           180220dd5.jpg
      かつての時代の白人優先、列強時代の意識が
   未だに亡霊の如く存在するのが『 IOC 』って悪の組織・・・

だから 思うンすヨ・・この冬季五輪のタイミングで、待ってました!ってばかり、やったら韓国を「叩く」…ネット上での風潮ってのはだ・・・

ウップン晴らしてルよ~でいて、ジツは・・・《本当に腹黒い連中》の姿を 闇の中へとボカす、その目論見に、無意識のうちに加担しているダケなんじゃないか?? って。

ナマイキでっけど、わたいは思うのだ。。。『高度な責任は、《最終GOサインを押した》国際組織側にこそ有ってしかるべきだ!』ってネ。
              180220dd6.jpg
          出てこいっ!ボッコボコにしたるけんヨ。。。


 ワタシら「日本人を」・・・憤らせている【 ジツは・・・ 】「ほれっ!ワルいのはアイツだ ヤっちまえヨ!」って・・・

日本も韓国もドッチも 狡猾な外国勢力にけしかけられた「エテ公」なんであって・・・

              180220ee.jpg
         その「ホモサピエンス」よりも、「エテ公」の方が最終的に・・
         体力では勝るんだって「事実」誌ってっか おお??

真に 憎むべき【敵は】・・柱の陰に隠れ 姿見せないまま ニヤついてやがルって ボクちんは思うのですネ はい。

              180220ee1.jpg
        でも、不覚とってこ~ゆ~展開になっと弱いリクちゃま(^^;

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろと

今更ですけど「問題だらけ」ですなあ 今回の五輪も。。。

なんか、昨夜の 女子パシュート」の、韓国チームの惨敗、あれはちょっと・・・観ていて無残で胸が痛んで仕方なかったですなあ。。。

確かに 3番目の選手が 大きく遅れてしまったのが敗因ですけどねー、でもだからって・・・
同じチームメイトである 他の2名の女子選手は露骨に『アイツのせいだ』って、ひとかけらのフォローも見せないって態度は何だろう?
それどころか、あまりにも3番目の選手がレース後にしょげてるもんだから、どこか外国のチームの男性(コーチかな?)が、やさしげに慰めているって図。。。

本当に思います 『 勝ちさえすれば それでいいのか?? 』メダル競争と引き換えに、みんななにか「大切なもの」完全に失っている気がして どうにも「いたい」。。。

長生きの秘訣さんのコメ読んで

 こないだ書きましたけど、ワタシの高校の時の部活時代の、「嫌な記憶」と ついシンクロしてしまいます。

「勝ち抜く」って事のみが すべての価値観になっていて、少しでもミスをした部員や、それが原因で負けたりしようものならば、
本当に 生きている価値も無いって感じで、全否定される。
部内の空気はいつも張りつめていて、レギュラーを争って常にギスギスした雰囲気で チームでの友情なんて なかったなあ。。。

悪いですが あの 韓国って国の中で、世界に通用する強者になれるっていうのは、心を「修羅に」しないとダメなんだろうなあって。
でも、それって・・・人間として なんか哀しくて ため息が出てしまう気がします。。。

No title

 リクさんの「平昌大会は計画倒産」wって説はユニークで面白かったです。

しかしひどいですよねえ。負けた選手とチームを 韓国国内中で叩きに叩いて・・・
『あいつら資格停止処分を下せ!』って、「請願が」・・なんと20万件にものぼるっていう・・・

情けと いたわりの感情はないのかなあ?? あの国ですが、なんにおいても、優先されるのは「国民の感情」、
事実や証拠とかは二の次って、でかい声で文句や苦情いった者こそが勝ちだって、正直、産まれたくない国です。

辛口の意見ですが…

大会全体として「思うなら」・・・

やっぱり、ロシアって国が 国家として正式参加しない冬の五輪大会は それだけで「失敗」って、そんな気がしてます。

それにしても・・・競技会場の雰囲気そのものが、今大会は『なんか 暗い』って思いませんかね??照明のせいではなくて。
スキー競技のジャンプを あんな真夜中に近い時間に強行するってのも その要因の1つかな?
どうしても時間帯が動かせないってならば、これが日本だったら・・・
かつて 鶴見にありました「ザウス」みたいな 室内でのスキー場を建設してしまうところですが(笑)

それにしても、実は隣家の…奥方様が、マジですが 羽生クン応援に 現地まで出かけて昨日 帰国し おみやげのキムチ貰いまして(^^;
90万円はかからないツアーだったようですが、それでも相当「ボラれている」料金形態だなあってのはあきらかで。
やっぱり、旅行業界からの キックバックも IOCって問題の組織に相当流れ込んでいるようですねぇ。。。

わかってるのに 毎回毎回…

国際オリンピック委員会という組織には 今までにもいくつもの問題点や不正な利益の誘導が
何度となく問題視され、委員の罷免や処分等も「行われているのに」。。。
でも、世界中の市民は、「4年たつならすっかり忘れちゃう」。。。
トカゲの尻尾切りが ちょっとだけ行われただけで、委員会の本質というなら、なにも変わっていないのにかかわらず。

わたしなんかも、大会のたびには、テレビに釘付けで、観戦に熱中する 庶民のひとりなんですけどねーー。
オリンピックでメダルとって、バラ色の人生が見事に開く選手がいるのもわかる。
きついスポーツの練習を いつかは五輪出場って、夢を目標に頑張れる それもわかる。。。

でも~~…「もういい加減」…オリンピックは平和の祭典と謳ったところで、
現実の世界情勢の中では、リアルな悲惨さの在り様を、一時的に隠しているだけな気がしますし・・・
果たして 4年に1回のペースで、日本円で「兆」って金額の「おまつりの経費」を ず~っと、加算させる それだけの価値があるのだろうか??
なんにせよ『オリンピック保存会』ってのになるのだけは 勘弁して! って思いますわねぇ。。。

汚染の中核は「放送メディア」だ

 北米地域&欧州での、有料CATVとの契約に拘束された挙句が、
気温マイナス20度近いって、そんな極寒の地の大会で、真夜中時刻に世界中の選手らを
ジャンプ競技で競わせるなんて、「どう考えても 愚かとしか呼べない」そのていたらくを 恥とも思わないのが IOCの鉄面皮なところ。

本当に いったいどこの部分に「アスリート・ファースト」の思想が具現化されてるのだろうか??
馬にニンジン 選手に金メダル、それで苦行ともいえる条件課せられた中で、コキ使われる選手が不憫で仕方ないです。
マジで思いますよ・・・五輪は 本来のマトモさを取り戻すためには、キルギスタンや、アゼルバイジャンというような有数の「貧乏国」で、
ギリギリの予算、及第点スレスレの施設・設備って環境でね、こういう「途上国でのストイックなレベルで行う五輪大会」そこの部分の理念に還りませんと
文字通りの「虚飾の祭典」としか表現できなくなりますね。
人生を賭けた アスリートの半生を・・・軽薄なTVワイドショーの「おなみだ頂戴ネタ」にする その無神経さ・・・
本当に 今のトーンで継続されてます五輪は いっぺん滅んでしまう方がむしろ 今後の為には有効かも。

野暮を承知で、書きますが。
パシュートだけでなく、チームで高速走行する場合は、一列棒状で密着しなきゃいけません。
予選での日本チーム。スタート直後バタついたと感じた瞬間、後ろから
「チョット待って!」
の声がかかり、隊列整えてました。
「付いてこないヤツが悪い。」
と、言って、チームワーク無視の独りよがりの滑走では、勝てやしません。

金儲けだけにあくせくしてる組織のトップは、狭い世界でなんでも出来ちゃう。その為か、世界観はちっぽけなのです。
身の回り以外の人間など、屁とも思わない。植民地の支配者感覚。
オリンピックは、マイナー競技が日の目を見る舞台である事も間違いないのですが。

競技毎の世界選手権で充分かなとも思います。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> なんか、昨夜の 女子パシュート」の、韓国チームの惨敗、あれはちょっと・・・観ていて無残で胸が痛んで仕方なかったですなあ。。。

ぶっちゃけ、アレは ワルいのは走った選手らではなくて、『先生ら』…選手管理も、競技指導のスキルも無いクセして、
えっらそ~に貴賓室でふんぞり返ってル、韓国の体育協会のオヤジらのせいだって思いますネ ええ。
当の選手による 翌日の「お詫び会見」でナンだろか??(呆)イイ歳かっぱらってやがって、あのオヤジどもは、うら若いネーチャン独りにアタマ下げさせて ンで幕を引こうって、それは「卑怯にして醜悪極まりなし!」やろ?

> 選手がレース後にしょげてるもんだから、どこか外国のチームの男性(コーチかな?)が、やさしげに慰めているって図。。。

ああいうのが「本当のヒトとしての やさしさ」だと思います ええ。
所属や国籍なんて2の次じゃん? 同じリンクを共有する「仲間」なんだからまずもって。

> 『 勝ちさえすれば それでいいのか?? 』メダル競争と引き換えに、みんななにか「大切なもの」完全に失っている気がして どうにも「いたい」。。。

わたいはど~にも。。あの「国家別 メダル・ランキング』ってのがムカついてしゃあないのでおまして はい。
声を大にして『メダルって、選手個人に贈られたモノだんべが?』って云いたいス。
韓国よくやった!! でも、ニッポンでかした!! ドッチも「違う!」
たとえ、ドコの国籍、肌の色の違うヒトであれ、『こんなにもスゴい記録で勝ち抜き 世界イチになったヒトがいる。エラいよねえ♪』ンな シンプルな気持ちにどぼちて?なれないのかなあ・・・って。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 「勝ち抜く」って事のみが すべての価値観になっていて、少しでもミスをした部員や、それが原因で負けたりしようものならば、
> 本当に 生きている価値も無いって感じで、全否定される。
> 部内の空気はいつも張りつめていて、レギュラーを争って常にギスギスした雰囲気で チームでの友情なんて なかったなあ。。。

どんだけか 強いクラブだとしてもネ、「部員らに 佳き思い出を残してやれない」ンなクラブの指導者は所詮は 3流だろうって。
伝統と名誉なんて ぶっちゃけ「関係ねぇヨ」なんだワ うん。そんな 目に観えないし 実在するかも曖昧なモノの為に 部員らが必死になる価値などございませんから。

> 悪いですが あの 韓国って国の中で、世界に通用する強者になれるっていうのは、心を「修羅に」しないとダメなんだろうなあって。

臆病者、ダメな奴、勝ち残れない人間・・それらを全て その手により葬っていく先には・・・
最後に・・・『一番ダメなテメエが残るダケ』かの民族が憑依されてます イビツな妄念は、最終的にヒトを不幸にばかり追い込むってわたいは思えて。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> しかしひどいですよねえ。負けた選手とチームを 韓国国内中で叩きに叩いて・・・
> 『あいつら資格停止処分を下せ!』って、「請願が」・・なんと20万件にものぼるっていう・・・

見放すってゆ~か・・もぉ あの連中の事は、スキなダケ 勝手にさせるしか 処方箋はナイって思うんですよネ ええ。
テメエら自らで 気付くしかムリでしょ~と。ニッポンが 教え諭そうなんて考えるダケ無駄ですから ええ。
テメエっちらが どんだけか、見苦しき念仏踊りを繰り広げているか?って事を振り返り、自問自答する余裕もナイんですから。

> 情けと いたわりの感情はないのかなあ?? あの国ですが、なんにおいても、優先されるのは「国民の感情」、
> 事実や証拠とかは二の次って、でかい声で文句や苦情いった者こそが勝ちだって、

あのヒトらだって、長所はいくらもアリますし、人情や愛嬌も 充分にあって。
だが・・・致命的な短所・・・『謝った時点で負けだという意識』と、『1歩退く事を美徳だと思えない』
そのへんが、かれらおおいに損をしています はい。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> やっぱり、ロシアって国が 国家として正式参加しない冬の五輪大会は それだけで「失敗」って、そんな気がしてます。

それは ぶっちゃけ「鋭い!」盛り上げのためのヨイショ!ばっか聞こえて、ンな意見はスッカリ 見えないとこに追いやられてますが、こういった冷徹な分析は失念できないって本当 思います。

> それにしても・・・競技会場の雰囲気そのものが、今大会は『なんか 暗い』って思いませんかね??照明のせいではなくて。
> スキー競技のジャンプを あんな真夜中に近い時間に強行するってのも その要因の1つかな?

やっぱ「時差」それがからむ問題なんでしょネ。
特定地域のゴールデンタイムに忖度した結果として、人気競技の多くが、韓国の夜の時間帯に競技開始が集中するって それ。
でも、冬季の五輪が「夜のイメージ」って、コレが定着するのは、五輪全体としてのメリットは むしろマイナスに今後働くのでは??って思うのですが。

> これが日本だったら・・・ かつて 鶴見にありました「ザウス」みたいな 室内でのスキー場を建設してしまうところですが(笑)

「日本人の《出来ません》中国人の《出来ました》韓国人の《出来ます》は信じるな」ですネ♪
ホント、ニッポンの技術なら、ノーマル、ラージヒルに 追い風のみをCUTするって、ンなハイテク会場を造りかねません♪

> それにしても、実は隣家の…奥方様が、マジですが 羽生クン応援に 現地まで出かけ
> 90万円はかからないツアーだったようですが、それでも相当「ボラれている」料金形態だなあってのはあきらかで。
> やっぱり、旅行業界からの キックバックも IOCって問題の組織に相当流れ込んでいるようですねぇ。。。

ぶっちゃけ・・ありとあらゆる《一気呵成の短期儲け》それの亡者どもが もっともそ~にカルテル組んで、世界中の庶民らから不要なオプションをかすめ盗っているのが現状で。。。
でも ワルい目論見はたいがいシッパイしますから♪ 今回ですが、中国の旧正月の時期と「重なった」って時点で、
五輪があろうが、韓国を訪れるツーリスト数は《むしろ減るだろう》って、予想は出来ていた訳で いひいひ♪

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

> 国際オリンピック委員会という組織には 今までにもいくつもの問題点や不正な利益の誘導が
> 何度となく問題視され、委員の罷免や処分等も「行われているのに」。。。
> でも、世界中の市民は、「4年たつならすっかり忘れちゃう」。。。
> トカゲの尻尾切りが ちょっとだけ行われただけで、委員会の本質というなら、なにも変わっていないのにかかわらず。

いっそのこと・・・「10年にイッペン」って開催でよくなくないですかネ??(^^;
4年周期ゆえに、ワルい連中が居残りやすいって気がしますネ。

> オリンピックでメダルとって、バラ色の人生が見事に開く選手がいるのもわかる。

でも、プロ野球が TVでは中継絶滅したっていえるのに 未だ残っている理由は、
かつて目指すも挫折して プロ選手にはなれなかった野球少年らが 根強くそれ支えているンですネ。
国民栄誉賞貰えるよな選手になれるなんてのは、宝くじの一等それ以上じゃない?
五輪で 自分の大切な人生を台無しにしては、なによりもご自身が「可哀想だよ?」って思うのですね ええ。

>なんにせよ『オリンピック保存会』ってのになるのだけは 勘弁して! って思いますわねぇ。。。

世界の主要大国や戦勝国家の「ご都合」で、開会されなかったり、ヤっても不参加っての 当たり前にアルのが五輪なんスよん ええ。
「町内恒例の 盆踊り大会が諸般の都合で 今年は中止」ってナ(^^;それぐらいのドライさでナンも構わないだろって思いますよん わたいは。

Re: 汚染の中核は「放送メディア」だ

>  北米地域&欧州での、有料CATVとの契約に拘束された挙句が、

コレは まぁ しゃあない・・ってか、夏季大会のロサンゼルス大会から、その前とはゼンゼン イデオロギー異なる「利権集団」になっちまったンだからヨ。。IOC

> 本当に いったいどこの部分に「アスリート・ファースト」の思想が具現化されてるのだろうか??

だけんど 現実として…それの競技の世界で ウン千万稼ぎだす「プロ」も居るんだ 参加しはってる選手の中にはネ。
「こういう状況で」・・・ナニが純粋で ナニが不純だ なんてのをクッキリ線引くって難しいデ??

> マトモさを取り戻すためには、キルギスタンや、アゼルバイジャンというような有数の「貧乏国」で、
> ギリギリの予算、及第点スレスレの施設・設備って環境でね、こういう「途上国でのストイックなレベルで行う五輪大会」

う~ん わかるんだけどねぇ・・・でも、現実の問題として考えますならば・・・
ある程度以上の インフラ、都市整備と、衛生環境 そしてなにより開会中の「平和と安全」それが担保されてへん地域なんぞでウッカリ 五輪開催はむっちゃキケンやデ?

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 金儲けだけにあくせくしてる組織のトップは、狭い世界でなんでも出来ちゃう。その為か、世界観はちっぽけなのです。
> 身の回り以外の人間など、屁とも思わない。植民地の支配者感覚。
> オリンピックは、マイナー競技が日の目を見る舞台である事も間違いないのですが。

来年決定する2024年五輪開催都市に向けての行動規範を含む、2016年版「倫理規範」が発表されたのでありますが・・・
その規範はIOC委員の招致都市への訪問を禁止し、贈答品についても一切だめとする厳格さを前のバージョンから受け継いでいるって 聞こえイイですがネ、
ぶっちゃけ・・「コンサルタント」という項目が新たに登場していることが特筆に値するのでありましてネ、
立候補都市が契約するコンサルタントについては、個人、法人を問わず、IOCにすべてリストアップして届け出なければならない。
 
で・・・そんな中、2020年東京五輪招致委員会がシンガポールに本社を置くブラック・タイディング社に支払った「コンサルタント料」について、不正疑惑が取りざたされ、今回の疑惑について招致委員会理事長の立場にあった日本オリンピック委員会(JOC)竹田恒和会長は、5月18日の衆院文部科学委員会で、この契約について国際陸上競技連盟(IAAF)前会長のラミン・ディアク氏と同社の関係を知った上で、コンサルタント契約を結んだと証言している。竹田氏の説明によれば、「五輪招致に成功するためにはコンサルタントとの契約は必須であり、この契約は妥当」なものであると正式発言。。。
コレって、いかにもIOC内部に自浄作用が働いたって思われがちですが・・・
どっこい!!…ぶっちゃけ「連中は」完全に《居直りやがったナ!》っと@@;
『え?イイよ。委員が受け取らなきゃイイんだろ?だったら《コンサルタント》置くから♪』って・・・(--;

五輪招致に関わるコンサルタントについては、それなりの歴史があり、その歴史を知らなければ、今回の疑惑の深層も理解できないだろう。遡ればキリがなのですが、そもそも五輪開催を獲得するために都市がしのぎを削るようになるのは、五輪開催が利益をもたらすようになってからであって、
従来までは 表舞台に出ず、存在も薄かった、五輪の招致活動から水面下にいた《コンサルタント的存在》が表舞台に出始めて、
ぶっちゃけ 日本だって他人事ではアリませんで・・・電通の なりふり構わない接待攻勢でもって、日本体育協会は、五輪マネーに完全に汚染されてルってのが 偽らざる現状で。。。


> 競技毎の世界選手権で充分かなとも思います。

ホント、「原点」に立ち還らないと マジでもって『青少年のアマ・スポーツ = 利権』ってなっちゃいますよん うむうむ(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR