FC2ブログ

『 #Metoo 』信用しちゃダメっっ!!(><)

   おこんぬつわ リクざまス
    180303aa.jpg

本日はチト、『 #Metoo(運動?)』について論じさせていただきましょ~と。
        180303aa1.jpg

ハリウッドの女優さんらが中核と位置付けられ、過去において自分が、異性による性的嫌がらせ等の行為を『受けた事がある』ってメッセージの表明ですネ。
              180303aa2.jpg
           でも、なんかっ…引っかかるモン感じません?

わたくしリクめですが・・こげな荒くれにとて、存在するのが『公式見解vs本音部分』ってとこ。。。

公式見解的には、わたくしめも 世に セクハラ行為なんかは無い方がゼッタイに 良い社会であろうって断言するのですが。


 てっとり早く「結論」それを云いますとネ・・・ この「#Metoo運動」は、もはや下火となって、特に この日本の中では さしたる流行、盛り上がりは無かった。

自称「意識高い系」のお調子者らが、「日本は
『#We Too(私たちも)』にしたらどうだろう?」だなんて くだらん提案したけど、アって間に「流された」(笑)(笑)


今のお仕事に従事あしておりますとネ、多方面から様々な情報、その少なからずは ヨタ情報ですが(^^;

ぶっちゃけ この「#Metoo運動」っつ~のには『仕掛け人が居るのだ』うむうむ。。。

              180303aa3.jpg
         外人の本音『ジャパンに招待状は出してないから♪』

バラシをしますと、ハナっから・・・我がニッポン人なんざ『YOUらは 勘定に入ってないでぇ~ス♪』ってこと。。。

安易に「イイね」押しちゃった ウッカリさんは、仕掛けた側の人間らに 陰で嘲笑われてますのだ 『コイツら 釣られてやんの!バカだねぇ~♪』って。
                  180303aa4.jpg

この、いうならば『社会実験』はですネ、J・ソロスも絡んでいるらしい、米国3大ネットワークと、諜報機関CIAにも「広告部門」ってのがチャンと存在し・・・
            180303aa5.jpg

その実験の 調査対象となるのは あくまでも、アメリカ国内と、西側ヨーロッパが中心対象でありましてネ、

『過去に(主に仕事上の領域で 上司に当たる人物より)セクハラ行為 嫌がらせを受けた事がある』ってクエスチョン、それに100億円をうわまわる膨大な(ムダな:笑)予算を計上し ブチかましました【 イベント 】なのだワ うむうむ。。。


今のところ、集計されたデータを悪用するような動きは見受けられません。・・・あくまでも「いまのところ」でネ(ニヤリ)

けどねぇ・・・街頭とかでの 匿名アンケートとはチャイまっせ・・・ある意味でネットの 怖い部分だ。
            180303aa6.jpg
         ヤツらは「お仕事」忘れませんから…

ipアドレス解析により『いつ? 誰が? どの時点で?』、この「#Metoo」に同意の意思を示したのかが、

「たぶん」じゃない・・・200%ゼッタイに、データファイリングされてますわナ。いつ?使用されるかは判らんわけわけヨ。。。

あのネ~、ンだから、あの ハリウッド女優らの『勇気ある告発』ってのは、美談でもナンでもなくってサ、

あの御仁らは、この大がかりの社会実験の「人寄せパンダ」双方が納得、そろばんずくでの『お仕事 営業』それだから。
      180303bb.jpg

告発受けた ハリウッドの大物P ワインスタインも、自社である映画会社は身売りで破産・・・って、なんか『必ず最後に正義は勝つ♪』雰囲気にも観えましたが・・・

・・・ナンのこたぁナイ・・「案の定」・・正体不明の《投資家集団》が颯爽と登場し、破産確定だった映画会社買取り、新規体制でスタートさせるって。。。
                180303bb1.jpg
            けっっ!新装開店のプレゼンってかヨ 00メ

完全にコレ、「出来レース」・・制度疲労起こしてル映画制作会社 それの「看板の掛け替え」それしかナイわけヨ、

だいたい・・イイ加減「気づけヨ」って!セクハラ告発して、結果…映画創り出す会社が無くなっちゃったなら、いっちゃん!仕事にあぶれて困るのは「当の女優ら」なんだからヨぉ・・半分以上「八百長」だゼ?
        180303bb2.jpg
      文字通り「裸一貫」でスタートした女優らは純粋か??


しかし、正直、この日本社会の裏側に どんだけのセクハラとかが蔓延しているかの実体は わたいなんぞには把握の仕様も無いのですが、

この「#Metoo」なんてのに 期待するだけ無駄無駄・・・ナンも救済なんて無いッスよん、そこ騙されちゃうヒトが不憫なアケなんでして ええ。
              180303bb3.jpg


だがしかし・・・リクめとして考えますには…因果にもカラダつきが 女性化してまったって生き物としての「本音部分」・・・

              180303bb4.jpg
          まぁ~逃げようもない現実でっから。。

セクハラを『受ける側の』♀としての気持ちも、判っていながら・・つい、セクハラ行為に及んでしまう ♂としての動機、その『ドッチとも判る』のでして はい。

                180303bb7.jpg
         テメエの身体付に意識が乏しいわたいにも責任の一端が…

わたくし いやしくも武士の子孫でござるヨ、卑怯なル「チカン行為」など過去にも致した事はござらぬ! が・・・テメエが「チカンされる身」でもあるもので いひいひ♪(^^;
              180303bb5.jpg

『被害を受ける側 女性の気持ちなってみなさいヨっ!!』って、糾弾されても…「はいはい。前々からズっと《その身》になってまっからわたい」って、胸張って(?)答えられる(笑)
             180303bb6.jpg
         で・・「おさわり」及んだ無礼者の末路は「コレ」(笑)


日本で「セクシャル・ハラスメント」が流行語としてあがったのは,もう30年近く前の1989年のことらしいのでありますが、

その後さまざまな派生語が生まれたよネ?《パワハラ》《ドクハラ》《モラハラ》《マタハラ》etc…,
         180303cc.jpg
       すべてのハラスメント 無い方がイイに決まってル!

元々の意味である「harassment(いじめ,嫌がらせ)」ではなくカタカナの「ハラスメント」という微妙な言葉にすり替えられていること自体が,この問題を扱うことの難しさを浮き彫りにしているってわたいは思いますわけわけヨ。。


まぁセクハラ被害で 憤る、オナゴ衆の気持ちも判るツモリで居ります ええ。オトコって名の付く動物は、ホント・・どうしようもないとこが あまりにもイッパイだからネ。

ってか、♂は テメエっちの性別と異なる ♀の存在が「そこに在るなら」・・ぶっちゃけ 年齢も肩書もIQ指数ですら《関係なし!》(特に酩酊してるよな場合は特に)その肉体部分に直接Bodyタッチしてみたくなる衝動が起きるようプログラミングされた ンな生き物ッス。


実際問題として、女性化してまった このカラダでは、マジで数多くの「損」を経験してますから ええ。
              180303cc2.jpg
        アホかて部長やデ?いつまでドブさらいヨ ブツブツ・・

揉まれる 触られる 言葉でのからかい等々、仕事上で成果をチャンと挙げてるにもかかわらず、出世のペースが遅かったってのも、やっぱ このカラダ付きが災いしたとしか思えず、

マトモな肉体だったなら。もぉ~とっくに!会社乗っ取って よそへと売り飛ばし♪ 今頃 南の島で優雅なセカンドライフ満喫中だワ いひいひ♪(^^;
            180303cc4.jpg


性転換の意思の有無は? だなんて問われるたんびに、『ザケんなっ けっっ!!』っと、強く拒絶してきたのも、『生涯年収 獲得賃金問題 それがあくまでネックで・・・女性になっちゃったら、確実に不利だから』それですから はい。

しかしこのリクめですらが、この♂煮シメた性格と、持ち前の凶暴さ(笑)それであるのに、女性化をきたしてより、思えば数えきれない頻度にてセクハラ受けました うむうむ。

     180303cc1.jpg
       実態としてのテメエと、観る側視線にはギャップもありますしネ…

あまりに酷いケースでない限りは、自己ポリシーとして「忘れる」ってゆ~か、「憶えてない事にしてる」だって キモいっショ?いつまでも綿々と過去に受けたセクハラに囚われて生きてる野郎なんざ。

オトコってゆ~どうしようもない生き物…その性に テメエだってリッパに(?)属しているのですからネ、
              180303cc3.jpg
          泣こうと笑おうと「生きて行かなきゃ」ってナ♪

完全に間違ってるとしかいえないセクハラを受けるのも『そこに♀のカラダがあるから』ってのも よくよく判ってル。

人間が本来 みな持っている、各種の「欲望」、その中でも、逡巡する気持ちも薄く、実行してしまうのが「セクハラ行為」なんだって持論でございます はい。


当の♂だってネ、テメエが仕出かすセクハラ行為がイイ訳が無い、ワルい事だって意識は持ってる、余程の薄弱でない限りは。

でもだ・・・今回のハリウッド女優らの「告発」に関しては・・・

            180303dd1.jpg
          ♀やからって、その掌が「白い」とは誰も断言不可能

「セクハラを訴えた人の中にも枕営業で売れた人がいっぱいいたと思う」 「大スターも枕営業で結果大スターになった」「売れたあとにそれ言うのはズルい」の深い部分に このよな反発感情を秘めている。。。

この「#Metoo運動」に触れ カミナリに撃たれたショック感じて「もう一生 セクハラなんかしない!」って、本気で(笑)誓いを立てる♂なんてのは、ごくごく微小な数だろうと。

            180303dd2.jpg

『ふ~ん・・♀は今度は その手法、切り口で攻めるってか・・ンならイイよ!オレらも防御線張るからナ!』それが・・・


・権力や関係性をだしに女に何かをさせてはいけない(当たり前)
・実力を評価していない女を「ワンチャンあるかも」で誘ってはいけない
・女は何がきっかけでセクハラ扱いしてくるかわからないから遠ざけること
・女が魅力的な格好をしてきてもそれは罠なので仕事の能力以外で一切加点しないこと
・女が媚びてきてもそれは罠なので一切加点しないこと  
・男はデートのつもりでも女はメシを奢られたいだけであり一切恋愛感情はない
・「上手く行った」と思ってもあとからセクハラ扱いされるから迂闊に女に優しくしないこと
・女が幼稚になった現代においてフランス映画や課長島耕作のような「大人の恋愛」は存在しないということ
・女は自分の選択に責任を持たないので、「合意があった」という幻想は捨てること
・結局、相手がこっちを好きじゃなきゃ何やっても無駄だから自分から無理に告るのやめよう

ってナ、「防衛策の概念」をば胸に刻み、ギスギスした気持ちで、日々を送るしかないと。。。


・・・なんかっ思うのでおますけども・・・この男女における対立軸は、互いの反発を より助長させ、双方の対立軸を煽るダケで、1ミリの「互いに歩み寄る」それには寄与しないのでは?って思うのですネ。
                180303dd3.jpg

ぶっちゃけ いつまで経っても、テーブル上では 男女ともに にこやかに微笑し握手交わすも・・・クロスで隠れたテーブル下では、互いに激しく『蹴り合ってる』…それじゃん??

                 180303dd.jpg
           オナゴはんとは仲良くしたいもので。。。


「#Metoo運動」の決定的に「あかん」って思う点は・・・
              180303dd4.jpg

「イイね」ボタンで、あたかも・・・世界中レベルで女性らが《連帯出来た気分》それに陥るのですが・・・


まことに残念ながら「それ」は・・・攻殻機動隊「笑う男事件」から発生した新造語・・【 Stand Alone Complex 】それであろうと。。。


「スタンドアローン・コンプレックス」・・・《孤立の複合体=Stand Alone Complex》
           180303dd5.jpg


人類は社会性を持つ動物です。人の心も自由だといってもまだまだ集団意識の中に埋もれがちです。人々はお互いに接点をもち、共感するもの達が集団として行動を起します。

しかし、孤立した人間が自らの考えに従って行動したのに、同じ行動を起す人間が多数に上った場合は、動機の定義が難しくなります。
        180303dd6.jpg
       面倒無く「連帯」してる気だけど、結局は「孤独なまま」。。

例えば、ネットに載せた情報は、載せた時点で著作権の設定が不可能になってしまうように、特に共有化や並列化を意識しなくても単一性は喪失されます。

この「#Metoo」も、それぞれ環境が異なる社会で、独立した個人が、《結果的に集団的総意に基づく行動を見せる社会現象》それを指して「スタンドアローン」であると。

常識としては 本来《成り立たない 矛盾の塊》なんですネ、「 孤立した個人(スタンドアローン)」でありながらも全体として「集団的な行動(コンプレックス)」を無自覚のままとってしまうという。。。

大地震直後や空襲時の際に、チョっとでも考えれば危険だってのは判りそうなのに、《みんなが行くから…》って、それダケの根拠で、かえって危ない方角へと避難しようと進んでしまう・・・マッタク変わりません はい。

理想的な共同体と一瞬思えた「それ」には実体なんかは一切無く…ついつい参加してしまった 各個人らは、依然となんら変わらず【孤立したまま】それなんス ええ。

       180303dd7.jpg

 フランスの哲学者シモーヌ・ド・ボーボワールは戦後間もない1947年1月から5月までの4カ月間、米国を旅行した折り、

その滞在日記『アメリカその日その日』(新潮社)には、フランス女性から見た米国の男女関係に対する違和感が率直に綴られていますのだ。

「あらゆる場合にその独立を烈しく要求し、その男性に対する態度が何かといえば攻撃的に出る女性たちが、…にも拘わらず、彼女たちは男性の為に着飾っている。彼女たちの歩行を妨げる靴のかかと、あやうい羽根......、すべてこうした装身具は明らかに自分たちの女らしさを強調し、男性の視線を引き付けるべく用意された装飾品だ。実際のところ、ヨーロッパ女性のお化粧はこれほど屈辱的ではない。......私はアメリカの女性の化粧が猛烈に女らしく、殆ど性的といえる特徴を帯びているのにびっくりした」
               180303ee.jpg


・・・おそらくは、アメリカ女性は反論するでしょう『アタシらにだって自分をアピールした欲望 《性欲》はあるわヨっ!!』って。大前提は『そこ!!』
          180303ee1.jpg

そう・・・そうなんだよネ、云いたい骨子は「それ」なのだ うむうむ。【 性別に関係なく、誰しもが性欲は有している 】

しかし「それ」を 声高に叫ぶのは文明社会では「タブー」じゃん? 思うのですが、セクハラ論議の すべての発生ポイントは、イってみりゃ この「生物としての原点 大原則」を 見えているのに見えないフリ・・そこから始まっている気がしてなりません。


わたいは「スケベ」でス。それに間違いはござんせん(^^; でも、テメエが「異常者」だとは思わない。。。
             180303ee2.jpg
        その「因果」を立脚点とし考えますに…

異常であんのは「身体つき」であって(笑)その性欲のベクトルは別段、異常な方向には向かってナイってツモリでおます はいー。

殊 「性欲」とは、生き物に元々備わった 生存のための「本能」それであり、厳しい 禅宗とかでの仏教修行でさえも、なっかなか!「煩悩(性欲)からの解脱」には到達できないのは歴史が証明してます ええ。


でも・・もう既に、医学の領域では、ヒトの脳内に作用し、「性欲を遮断する処置」は可能な段階ともいえましてネ ええ。

          180303ee3.jpg
       相反する機能のアシッド類が混在する現代社会。。。

で…おそらくは 今世紀中に、カプセルかタブレットとかって、簡便なカタチで、『一定時間 性欲にブロックかけるクスリ』ってのも登場するだろうって気が。。。

              180303ee4.jpg
          そこまで・・気を遣わねばならんのだろか??(--;

するとど~~なル?? 朝夕とかの満員電車などに乗車する際には…『そのクスリを予め飲んでから乗車するのが異性に対するマナーです!』なんて・・・

マジで・・・ンな状況になったらアンタ どないしますか??・・・(--; こ~ゆ~のが「安心 安全でバラ色の未来」それなんか??。。。
         180303ee6.jpg
      おそらくは「ブレードランナー」の如き【暗黒の楽園未来】

Stand-Alone Complex 申し上げましたように、「MeToo」運動はコントロールする主体が存在しない Stand-Alone Complex3 な状態で駆動していることが顕著でおますやん?

で・・こうした Stand-Alone Complex な動員は,2010年末のチュニジア「ジャスミン革命」に端を発する「アラブの春」あたりから目立つようになってきたって、わたいとしては思うのネ?

ホンで もっとゆ~なら・・・コレを ネット経由として、積極的に利用しているのが ぶっちゃけ・・・【 IS などの非合法武装組織 】マジで、コレ事実なんだなぁ・・(--;近年頻発している欧米都市内のテロの多くは Stand-Alone Complex 型4 …ネットのメディア利用での外部勧誘だと断定できますから ええ。
            180303ee5.jpg

「アラブの春」では Twitter や Facebook が連帯感を強める「メディア」として機能したことが喧伝されるが,裏から見れば Twitter などの「タイムライン・サービス5」は Stand-Alone Complex な動員をかけやすい「メディア」であると言えますのだ ええ。


 安易に・・・心地よい言葉…【連帯】をウリの文句にして誘う、誘惑には応じるのはマジで危険ッスよん。

  事のウラ側 陽の光が当たらぬ陰、暗い楽屋裏には・・「アナタ」を狙い ほくそ笑む【悪魔】それが居てます はい。

             180303ee7.jpg
          仲良き事は 美しき哉 ってか♪


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりか。。。

 例のハッシュタグの運動(?)ですが、
うまく表現できない、なんか・・・「あまりにも綺麗ごと過ぎてはいないか??」って小生も感じてました ええ。
けっして女優としての仕事がいかがわしいとは思いません。ですけども、
水心あれば魚心って、それ地でいく世界でしょう?「セクハラを受けるぐらいに綺麗だからこそ、あなたは人気者になれたとはいえまいか?」
よりによって「女優が」、このハッシュタグでの発言をはいじめるところに、拭えません「疑問符」それが浮かんだのでした。

ハラスメントって気分の問題?

セクシャルセクハラ問題を語るとき、男側にやたらとプレッシャーがかかると感じるのは、勘違いでしょうか?
この場には、様々な人が集まっています。
今回、私の発言が
「失礼な物言いだ!」
と、受け取られても、皆様個人にぶつける言葉ではない。と宣言します(既に初っ端からおかしくなってる)。
Me tooの中核をなす、大物女優の皆様。なぜ、今告発をするのですか?
セクハラを受けた当時は、その発言を誰も相手にしてくれなかった?失職の恐れがあったので、黙ってたのではないですか?
押しも押されもせぬ地位に登るまで、黙っていたから、被害が広がったのではないですか?その行為を打算的と言うのではないでしょうか。
正義を主張と言うよりも、打算の結果と感じるのです。

ハラスメントを告発する行為に未だ、納得できない私は、社会性の無い人間なのでしょうか?

我が社での出来事。
若い社員が、先輩をパワハラで訴えました。
現場で間違った作業をしたから叱った。それが、パワハラだと。
本当か?叱られた君が、生命の危険がある様なことを、やってたんじゃないの?
触って、感電したら最後。
挟まれたら、指が飛ぶ。
そんな環境で仕事してて、危険を感じない奴は、明らかに不適合者なのです。なぜ怒鳴られたかわからないのなら、職種を変わるべきなのです。
「ハラスメント」と言う単語に全てが及び腰になったら、仕事の質なんぞ保てません。

「攻殻機動隊」
高度な科学技術を誰でも享受出来る世の中の危うさを表現出来てると思います。

個性があるはずの人間が、特定の意思にコントロールされる。
同じAI搭載、情報の完全な並列化を施しているタチコマの思考法に個性が発生する。

人間て何なのか?と言う問いかけが有ります。

ハラスメントには、敏感になっても、学校内のいじめに対しては、相変わらず鈍感(を装ってる)。

教師も、テメエのハラスメント問題より生徒のいじめをまず何とかせいよ!

Me tooの気持ち悪さに納得がいきました。

所詮は「マーケティング」と思いますよね

『どうして今?言い出したのがハリウッド女優なのか??』
そこの部分を まるっきり忘れたかのように、指摘しない報道は信用できないって思いますね。
同じ女優さんでも、今現在時点で、まさにセクハラ行為の被害に甘んじているような、
新人、駆け出しの若い女優さんの声が殆ど出ていないところが どうにも疑問で。。。
メリル・ストリープとか、どう考えたって、「今のアナタが…セクハラに甘んじて仕事を貰うなんて そんな訳がないでしょ??」ついそう思うし。

っていうか、いっそ「これは広い範囲で行う 社会実験です」って、カムアウトして堂々と行うべきだと思いますね。
趣旨は間違っていないのですから。権力に近い筋が、内密の統計とかを出すために、いい加減市民らを騙すようなことは止めて欲しい。
なんか・・・この運動そのものからしてが、「ハラスメントの一環」みたいな気がして気分よくないなあ。。。

No title

以前 過去記事に、リクさんは、作業現場でミスした部下には「容赦なく怒り飛ばす」と。
それは、同じミスを今後犯さないためであるのと同時に、ちょっとでも気を抜いたら、人間の命に係わる事だから。
ずっと引きずってグチグチとお説教するのじゃなく、ミスした直後に がぁ~!!っと叱り、その後には「触れない」と。

・・・これ「パワハラ」か?? アツシさんも お書きになってられましたが、こういうのって、上司や先輩の ありがたい「愛情の証」ではないだろうか?
その新人が 大怪我しようが、死んでもいいって思うなら、ナンも 注意すらしませんよ 世の中は。
「ハラスメントは、それを受けた側の人間が感じた気分が大事なポイント」って・・・正直、「それ」は、ガキんちょの論理でしかないと思う。
「どうして自分は叱られたのか?」それを抜きで 、告発ばかり走る人間は、どの職場にも馴染めないまま 一生を終わるって思う。

セクハラ問題も その取扱いは本当に難しく、行為として「同じことをしても」、
絶世のイケメンと、キモ男とでは、受けた側の女性、その受け取り方が違いますよね?
セクハラは 1つの「差別」でもあるかも知れません。でも、ハラスメントの告発があかるみに出ることで、糾弾される側のキモ男にとっては、「もっと強い差別」にさらされるのが 今の現状だと思います。

「そんなバカな!!」ではなさそうな雰囲気

 やぱpり、薄々感じてましたが、裏側の見えない部分で、糸で操る勢力がありましたか ハッシュタグ。。。

いかにも CIAが実行しそうな案件ですよね!
疑いもせず「いいね」押した人間のIPアドレス探って、その人間が どんなネット・コミュニティーに属しているかも辿れるってなると、かなりの情報価値が発生しますものね。
しかし、スタンドアローン・コンプレックスに結びつける リクさんは、さすがの分析力ですよねぇ。。。
あたかも世界中で 連帯している気分で、だけど個々の存在は依然 それぞれで孤立したまま・・・この手法思いつくやつって マジで悪魔なのかも。。。

ある意味天才

ウマイこと考えるよね~。
この手のマーケティングって、周り巡って関係なさそうな所が利する。
電通や博報堂が仕掛ける流行語や新造語も、この手法にのっとっていますもんね。

ウチは、未だに人と「握手」するだけでも、気合いを入れてじゃないと出来ませんけど。
Twitterの「いいね」も、読んだことを明示的にお知らせするときに使っています。良かったらコメントを残してます。

No title

>  リク様は 女性化を発症させてから いうならば ♂♀どっちともの「2つの人生」を歩んできたのですよね。v-205v-206
> ついつい常識や制御の念が働かず、本能に突き動かされ 非礼な行動を異性にしてしまうって、その「哀しい性(さが)」を リク様は熟知してます。
>
> セクハラは…ぶっちゃけこれほど 論じるのも難しい問題は珍しいって そう思ってます。
> 「女性としての魅力を周囲にも最大に評価される」って それが嫌で仕方がないって女性は100人に1人も居ないって思いますしね、
> でも真逆に、誰彼構わず、タッチや おさわりされて嬉しい♪って そんな人も100人で1人も居ないだろうし。。。
>
> 有名芸能事務所とかが、新人発掘オーヒション広告を出すなら、今だって3万人もの応募が集まりますからネ。
> 目立ちたい 自分を評価されたい って欲望は、人間の性欲の、すぐ横に位置している 本能的な欲望だと思います。
> 『ワタシを最大限 誉めて 崇めて 奉りなさい!だけど、指一本触れてはなりませんからね!!』v-207そんな きわめて身勝手な「欲望」。。
> オンナってのは しょ~がねえなあ・・って 思う瞬間でもありますの ええv-390

ああいう女性には憧れません(キリっ!)(^^;

 そうかっっ!! 忘れてましたスッカリ!!
「スタンドアローン・コンプレックス」まさにそれだったのだわ #Me too とは。。。
今更ですが 『鋭いなぁ・・・』物事を 多方面の角度から観察・分析する能力、リクさんは尋常レベルではありません @@;

アツシさんが 憤られる通りであるとワタシも思います。
一見、セクハラ被害にあえぐ女性を代表しているようにも観えて・・・
ハリウッドの女優さんらの意思の表明、運動のムーヴメントって、独特の「打算といやらしさ」それを感じてしまう。。。
つい、言いたくなります…『で・・アナタは、過去に受けたセクハラ 受け入れ、利用して、今の地位を確率したのですよね??』って。
なんか、会社とかで、おべっかとお世辞三昧で出世して、その地位を追われたり、退社したなら、今度は正反対に、
暴露へ転じて、おべっか使ってた上司らをクソミソに貶す、そういうタイプの人特有の なんともないやらしさ、それに満ちている気がして。
『オトコにも魅力的な異性を口説く権利はある』B・バルドーのコメントの方が よっぽど素直で 可愛いとさえ思えますね。

No title

まあ、女性も一枚岩ではありませんからね。
当の女優も、自分の美しさや性的価値についてポジティブに捉えていて当然でしょう。
ましてやショービズの中ノシ上がってきたセクシー美女たち、
『自分は他の女より美しい』『自分は賢く度胸がある』と思っている女優・モデル・アイドル・ダンサー・歌手のほうがより多いと思う。
女性みんなのため、というのは実質『美しい私のさらなる キャリアアップ・ハクづけのため』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

 内容 拝見させていただきました。
正直、「よく陥りがちな暗礁」それにそれに乗り上げてしまった感がありますよね。
個人的に思いますのは、調査会社も法律専門家も、1つ1つの作業としては、殊更 本来の業務範囲を逸脱した作業はしていないようにも思えます。
しかし、依頼を持ち掛けた側としての 不満等は必ずのように生じてくるのも必定だとも。

これは 慰めでもありません。貴方も、ご家庭での立場的にも、そして今 直面している対外的な交渉等の事柄から推察しても、
おそらくは 相当の気苦労というか、ストレスを感じていらっしゃることとも思えます。しかし老婆心ながら、ココの時点まで、「ナニもしないようえいは事は進んだのだ」
それを失念するのは良くないと思われます はい。思い通りには進まない状況に、卓袱台返しの気分に陥るのは「もったいない」です はい。

あとネ・・・ぶっちゃけ・・ビックリしましたやロ??本職の法律専門家にアクセスして『弁護士ってこんな人間かヨ!?』って 1つのカルチャーショック。
ってかネ・・・『ケッコ~多いんだ ンな輩が・・』うむうむ。。。やっこさんらに ほぼほぼ共通するのが『自分らは高等市民である』ってナ意識だから。

さぞかしやハラも立ったでありましょうと推察します。でもネ・・・長いモノに巻かれろではナイですが、「かれら」と、ケンカして 事をさらに荒立てるのは いかにも損ですから ええ。
ナマイキながら、わたくしめなんぞも、仕事上で 問題のセンセと変わらない『なんやコイツ?』って(笑)ンな人格でしかない「専門家」何人も知り合ってます。
も~「割り切って」だ・・適当にオダてて、恐れ入った『フリして』(^^;一定の 良い関係を維持なさるのをお勧めします(積極的にアプローチする必要も有りませんが)
面白い事にネ・・・世の職業数あれど・・・ある意味でイチバン「オダてに弱い」それが弁護士のセンセですから いひいひ♪

読んでいて思いましたが、民事での支払い請求の場合、「140万円の縛り」ってのが 実際ございまして ええ。
全部が全部 丸投げの作業だとも断言できない気がします ええ。逆に言うなら 司法書士には140万円以上の請求作業は独自では出来ず、
弁護士には その縛りが無いという意味で。請求額が140万以下の場合、司法書士法人の作業である方のが、結果として 作業終了が速い そうしたケースも多いです。

余計な事ですが・・・「問題の人物」・・判明した事実から考えますに、「刑事としての 詐欺罪」それが成立してませんかねえ??

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  例のハッシュタグの運動(?)「あまりにも綺麗ごと過ぎてはいないか??」って小生も感じてました ええ。

率直な感想として・・・『テメエっちらの業界、ンな クリーンでイノセントでしたっけネぇ(嗤)』ってことで。
お下品上等! で、『喜んで 寝ます 脱ぎます 売れるなら♪』規模の大小こそあれども、基本はこ~いった欲望の概念で回転する職種ですやん?

> 水心あれば魚心って、それ地でいく世界でしょう?「セクハラを受けるぐらいに綺麗だからこそ、あなたは人気者になれたとはいえまいか?」

自分の商品価値を よくよく承知してこそ、ある意味で カノジョらは「売れた」訳ですよネ?
なんかど~も・・過去において ココロならずも しなくてはならなかった行為を、今になって、記憶から排除し、キレイな記憶に塗り替えたい・・・
それの 免罪符が 例のハッシュタグなんでわにゃかろ~か? と うむうむ。

Re: アツシさんへ


 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 今回、私の発言が「失礼な物言いだ!」 と、受け取られても、皆様個人にぶつける言葉ではない。と宣言します

いえ、こんなトホホなエログに、そうまでも真面目に考え、コメントくださいます まずその事に深く 感謝いたしております はい。

> Me tooの中核をなす、大物女優の皆様。なぜ、今告発をするのですか?
> セクハラを受けた当時は、その発言を誰も相手にしてくれなかった?失職の恐れがあったので、黙ってたのではないですか?

ぶっちゃけ、コレが アジアの片隅で、オニのような中国人経営者に さんざんコキ使われ、ろくろくゴハンも与えられないよな不幸な女性の声えは「無い」ってことで。。。
それアンタらかて、ハリウッドで成功するまでには、そこそこ相応の 御苦労なりは有ったやろ・・けど、アンタはんらは、ハラスメントを受ける側として、
果たして??『ワタシこそが代表者よ』って 言えるのだろうか?? 少なくともわたいには、「成功者の自慢 昔話」としか思えなくて。。

> ハラスメントを告発する行為に未だ、納得できない私は、社会性の無い人間なのでしょうか?

『わぁ~~ん!リクちゃんに殴られましたぁ先生~!!』わたい『モンクはまず!ワシ本人に云ってこいヤ!!オメエは殴られてしかるべき事をヤったのだって意識あんのか??』
かかる不当な仕打ちとかは、【 戦わなきゃ駄目!! 】。。それすらせずに、告げ口の如く、第三者へハナシを拡げる、わたいは そ~ゆ~の【でぇ嫌れえ】でおます。

> 若い社員が、先輩をパワハラで訴えました。 現場で間違った作業をしたから叱った。それが、パワハラだと。
> 「ハラスメント」と言う単語に全てが及び腰になったら、仕事の質なんぞ保てません。

思いますが、アツシさんも わたいも 共通するのは【漢(オトコ)なんだ】ってことです たぶん。
漢ってなぁ、けっして杓子定規の常識オンリーでは 物事が止まってしまう そんな不文律の世界がございます。
それは女性の目からすれば いかにもアナログで暴力的で、納得がいかないものだと映るでしょう ええ・・
が・・・ぶっちゃけ【 ンなツッコミに負けて 漢稼業が成り立つかヨっ!! 】
職場で部下が死ぬ・・・それがどんだけ 当人の人生にとっても 会社にとっても、取り返しようのない事態か・・・
「縁有って 同じ地面で仕事する部下が、死なない為なら オラぁ どんだけでも嫌われてやんゼ♪」・・コレは荒くれノベル「悪役志願」ホリの言葉。

> 「攻殻機動隊」
> 個性があるはずの人間が、特定の意思にコントロールされる。
> 同じAI搭載、情報の完全な並列化を施しているタチコマの思考法に個性が発生する。
> 人間て何なのか?と言う問いかけが有ります。

皮肉なんですよネ~~・・『自分はこんなにも個性的な人間』って、潜在的な意識とはウラ腹に、
1つのムーヴメントに躊躇も無く 参加する事で、そのヒトは「個」を失い、サケのイクラみてぇなモン・・「個」は「弧」でしか無くなるって。。。
当人らは「意識高い系」気分のまま・・完全に 操られた 没個性の「塊」それでしかなくなるとゆ~(--;

> ハラスメントには、敏感になっても、学校内のいじめに対しては、相変わらず鈍感(を装ってる)。
> 教師も、テメエのハラスメント問題より生徒のいじめをまず何とかせいよ! Me tooの気持ち悪さに納得がいきました。

およそ2年間に渡り 百数十万を恐喝してたってクソガキをだ・・1パツでも殴ったら 即処分される教師・・
それの虚構性に気付かないところに 現代社会の暗黒部分が横たわっているって思えて仕方がないです・・・。
わたいは「暴力講師」でス(笑)(^^;必修どころか、寄付講座って、マッタクの選択科目でしかない しがない講師ではありますが、
講義中に悪ふざけする学生は『出て失せろっっ!!』って教室内から追い出しますし、講義中にケータイしてんのめっけたら即取り上げ…
『今度ヤったら 折るゾ・・(スマホだと折りにくい:笑)』挙句は『予習をしてこないヒトはこの講義に出ないで下さい』学生らは どっひゃああぁぁ~@@;って。
大学だからナンとかなってル(^^;コレが義務教育だったら即!クビだワ うむうむ。。。
でもですネ・・・いやしくも 若いヒトらにエラそに 物事を教える・・それについては、教えさせて頂きますコッチにも、「覚悟」それは必要!
少しでも真剣に「学ぼう」と思う、そのかれらの権利を コッチは真剣に護り、それを邪魔する勢力は真摯に排除しなくては、失格なんだから。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 『どうして今?言い出したのがハリウッド女優なのか??』

いえネ…ぶっちゃけ ハリウッド女優だってところが、 いかにも巧妙と申しますか、
コレはホンマ、効率も良く 収穫もデカい『ビックデータ収集』なんですよん はい。
『なんたらオンブズマン』がこの運動(?)おっ始めたって、身内やお友達以外のダレも参加したりしませんやロ?
ワルい表現になりますが、市井で暮らすどシロートがだ、一瞬の幻想でも、著名なル ハリウッド女優らと、自分が ヨコ一列線上に並んだ気分、それをウマいこと利用するのネ。
女優らは『そんなヒト知らないわよ』…一切の 連帯意識など無いッス、「個」でありかつ「弧」えしかないのだから このムーヴメントはネ。
だけんど、リセールヴァリューは膨大だよん♪実施する側の。アクセスした者のパーソナル情報からはじまり、どのようなネット・コミュニティーに普段 属しているか?
消費の傾向から、地図とスライドして、どの地域に賛同者が多く集中するか?で・・ひいては…ハラスメントを行っているらしい加害者を特定する事も可能に。。。
この先 ヒョンな事で 敵対するかも知れない相手の「弱点を手中に収める」・・ぶっちゃけワシがヤリたい調査 いひいひ♪(^^;

> 新人、駆け出しの若い女優さんの声が殆ど出ていないところが どうにも疑問で。。。
> メリル・ストリープとか、どう考えたって、「今のアナタが…セクハラに甘んじて仕事を貰うなんて そんな訳がないでしょ??」ついそう思うし。

M・ストリープのばやい・・・『どぼちてセクハラしてくんないのよぉ~っっ!!』って怒ってルのかも(笑)(^^;
無遠慮に異性にタッチされたりとかって、当然それはイヤでござんしょ~けんども・・思いますが、何歳になろうとも、華やいで 異性とかからちょっかい出される それに快感を覚えるのが「女優」なんだと。

> っていうか、いっそ「これは広い範囲で行う 社会実験です」って、カムアウトして堂々と行うべきだと思いますね。

同じくり返しになっちゃうンですが・・かくも正々堂々と行政機関とかが行いますならば・・ぶっちゃけ てんでロクなデータは挙がってこないモンでして ええ。。
やっぱそこに 多少のスキャンダルと、ヒトの耳目を引くセクシャルな事情が絡んでいるのが、この運動仕掛けた人間の巧妙な部分でおますだヨ うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 以前 過去記事に、リクさんは、作業現場でミスした部下には「容赦なく怒り飛ばす」と。

わたいなんかマジでもって パワハラ上司「そのもの!」でっから ええ。
だけどネ~~・・そのパワハラを「したくって上司ヤってル」のとはコレも完全に 「チャイまっせ~」ってことで。
わたいも人間だから 出来れば部下には好かれていたい…しっかし!そのわたいを好いてくれる部下が みずみずクタバるの観たいか??・・
今日も無事にそいつら 愛する人や家族のもとに帰せてこそナンボですやんか?

> 「ハラスメントは、それを受けた側の人間が感じた気分が大事なポイント」って・・・正直、「それ」は、ガキんちょの論理でしかないと思う。
> 「どうして自分は叱られたのか?」それを抜きで 、告発ばかり走る人間は、どの職場にも馴染めないまま 一生を終わるって思う。

現実の 所謂「ハラスメント訴訟」の欠落部分は・・「反証」それと「告発受けた者の《弁明》」それがゼンゼンなおざりにされてます はい。
コレはチカン冤罪事件とも美容にリンクしますのだ。言い出した人間が♀だってそれダケの理由で 事が進みやすいじゃん?
《事の真偽をハッキリさせなきゃ!》訴えられた側でも 体裁ばっか気にせず 言うべき声は堂々と挙げるべきなのでおますだヨ。

> 絶世のイケメンと、キモ男とでは、受けた側の女性、その受け取り方が違いますよね?
> セクハラは 1つの「差別」でもあるかも知れません。でも、ハラスメントの告発があかるみに出ることで、糾弾される側のキモ男にとっては、「もっと強い差別」にさらされるのが 今の現状だと思います。

どんだけか べっぴんだろ~と、絶世の美女であろうともだ・・
要は「そういうオナゴ」ってのは、【 唾棄すべき いやなやつ 】それなんですよ ええ。クサったハラワタ抱えたままロクな来世にゃ行きませんヨ

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 糸で操る勢力がありましたか ハッシュタグ。。。
> いかにも CIAが実行しそうな案件ですよね!

良い悪いでは無くて・・かのラングレー巨大組織は、諜報機関であると同時に、電通を上回るとさえいわれる、世界有数の「リサーチ機関」でもアリまっから ええ。
1つの 国民意識調査と割り切っても、今回のムーヴメントにより、かなりの膨大なビックデータがリターン出来ただろうと。

> 疑いもせず「いいね」押した人間のIPアドレス探って、その人間が どんなネット・コミュニティーに属しているかも辿れるってなると、かなりの情報価値が発生しますものね。
> しかし、スタンドアローン・コンプレックス  あたかも世界中で 連帯している気分で、だけど個々の存在は依然 それぞれで孤立したまま・・・この手法思いつくやつって マジで悪魔なのかも。。。

「傷ついたアイデンテイティーのリベンジ」でもあると思えます はい。
1度でも 女優とかを目指したヒトの数も膨大だから。いくつものオーデョション受けまくって、落ちては・・
その落選した理由ってのを、【アレはプロデューサーの誘いを断った そのせいなのだわ】って、脳内変換したい気持ちが左右しているのかも。。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ウマイこと考えるよね~。
> この手のマーケティングって、周り巡って関係なさそうな所が利する。
> 電通や博報堂が仕掛ける流行語や新造語も、この手法にのっとっていますもんね。

アメリカって国での その規模と人口数を考えます場合、事は 日本よりも数段 巧妙なんでしてネ・・
そらそ~だ…アメリカには 日本より 約2・5倍の人口数がありますやん?
お利口なヒトも2・5倍だけんど、ぶっちゃけ おバカも2・5倍だから(笑)(^^;
そのコンシューマレベルは日本よりズっと低い・・(コレが中国ともなると壊滅的(^^;)
米国製ギャグ映画の あの…『IQゼロだろコイツらって・・・』って、あの ヒネリもナンもないくだらなさとは、
くだらんには「訳がある」・・・こういったアメリカって巨大な国 膨大な人口の標準レベル、それに合致したモノを打ち出さない事には、ナンも成果が得られないって事情があるのですと。。

> ウチは、未だに人と「握手」するだけでも、気合いを入れてじゃないと出来ませんけど。
> Twitterの「いいね」も、読んだことを明示的にお知らせするときに使っています。

ぶっちゃけ わたいも日頃のモットーは・・『まず 疑ってかかれ』でおます いひいひ♪
仕事柄、「文書でないと信用しない!」いいねボタンぐらい いいやあ♪って思ってっと・・後でナニあるかわからないヤなご時世で。。。

Re:JJさまへ

> > リク様はいうならば ♂♀どっちともの「2つの人生」を歩んできた

・・・2名分の稼ぎであったなら 笑いが止まらへんとこでおますが いひいひ♪

> セクハラは…ぶっちゃけこれほど 論じるのも難しい問題は珍しいって そう思ってます。
> 「女性としての魅力を周囲にも最大に評価される」って それが嫌で仕方がないって女性は100人に1人も居ないって思いますしね、
> でも真逆に、誰彼構わず、タッチや おさわりされて嬉しい♪って そんな人も100人で1人も居ないだろうし。。。

ある意味 JJはんかて、かつて我ら 酔いどれ&荒くれロックバンドに参加してきはった時点で、多少の差こそあれ、まさに、「セクハラ環境」飛び込んだ訳だ・・・。
テメエっちなりに大事にしたウヌボレはありまっけど、それでもワシとかのシモネタにイヤな思いもしたであろう(スマンこってス)(--;
でも、言い訳ではありませんが、『自分も捨てたモンじゃない♪』って、自信とゆ~か、自己の価値も立脚出来ましたやロ??
おんなのコはやっぱ・・男衆らに「キミきれいやナ」「可愛いな♪」って、ホメられて当然だって思うヨ ああ。
無残な思いでは誰しもイヤですけどサ、ナンも起きない 無風の人生それよりも、チョっとドキドキする思い出、それも1つの勲章ではなかろうか??

> 目立ちたい 自分を評価されたい って欲望は、人間の性欲の、すぐ横に位置している 本能的な欲望だと思います。

それはサ、他人に迷惑かけない限りにおいては、「生きる上での 前向きな活力」それだって思うよ うん。
でなかったなら、ダレもスキ好んで会社で出世なんて望まないデ うむうむ。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 「スタンドアローン・コンプレックス」まさにそれだったのだわ #Me too とは。。。

> アツシさんが 憤られる通りであるとワタシも思います。
> 一見、セクハラ被害にあえぐ女性を代表しているようにも観えて・・・
> ハリウッドの女優さんらの意思の表明、運動のムーヴメントって、独特の「打算といやらしさ」それを感じてしまう。。。

でもネ、反対にハリウッド女優なんてのは まさしくもの『叩かれてこそナンボ』それなんでおますだヨ うむうむ。
ボクちんらとかが、『オメエが云うナ!』って、ブーメランも 当然のように覚悟してるのがカノジョらの辛い部分だワ。
ま~~芸能の世界だからサ…ハッキリ告白できる部分なんてのも、実際に受けたセクハラの程度でも、ホンの1割程度なんじゃね?
まさしく 物みてぇに非道に扱われて、ナミダ流したのだと思う。。。
でもやっぱ・・・今回声を上げたカノジョらの多くってのは「成功者」なんだよね~~ そこんとこがなやましい。。。

> つい、言いたくなります…『で・・アナタは、過去に受けたセクハラ 受け入れ、利用して、今の地位を確率したのですよね??』って。
> なんか、会社とかで、おべっかとお世辞三昧で出世して、その地位を追われたり、退社したなら、今度は正反対に、
> 暴露へ転じて、おべっか使ってた上司らをクソミソに貶す、

プロレスなら、佐山サトルの「ケーフェイ」ミスター高橋の暴露本にブチ当たるわけわけヨ。。。
『アンタがそれ云いますか!?』って衝撃だよネ?でもネ・・・かなり以前になるけど、わたい その佐山さん当人に会ってサ・・・
あの暴露本を「出版せざるを得なかった背景」について、直に聞いたんだわサ うむうむ。。
内密の部分が多いショックな内容でしたが、要は佐山さん・・・「あの本を出したのは自己の身の防衛手段。出さずにいたなら この世からマジで消されてた…」って。。
世に出るってことは、様々なル毀誉褒貶が降りかかるモノえもあるのですなあ うむうむ。

Re: しょう子さんへ

 しょう子さん いつもありがとうございます♪

> まあ、女性も一枚岩ではありませんからね。
> 当の女優も、自分の美しさや性的価値についてポジティブに捉えていて当然でしょう。

ってゆ~か・・『それ無きゃあダメっしょ~!それ無きゃ!!』
スポット浴びて 人前に立つってなら、いつまでも自分に自信が無いまま、恥じてばっかモジモジしてるオナゴ観ると はたいてヤリたくなる。
な?? なんたら48とかが いつまで経っても ド素人の域から抜け出れない(それが戦略だって部分否定出来ませんが)ンだワ。

> ましてやショービズの中ノシ上がってきたセクシー美女たち、
> 『自分は他の女より美しい』『自分は賢く度胸がある』と思っている女優・モデル・アイドル・ダンサー・歌手のほうがより多いと思う。

ぶっちゃけ しょう子さんも、「それと同じ概念」持っておくべきだと思いますヨ マジメなハナシとしてネ。
ウザったく 振りかざす必要はナイんだワ うんうん。だけど胸元に隠し持った 懐剣の如く、深く忍ばせておくの。
椎名林檎 才能は凄いの一語ですが、やっぱ…カノジョを光らせているモノって、『あの 圧倒的な自信の態度』それだと思うし。
なんの分野にせよ クリエイトする人間には必須だとも思いますよん。最初は滑稽に観えようが、」なぁ~に♪終いにゃ本物になるんだ うん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

う~ん…『説明がなかった』というのが本当ならば(貴方を疑っているのではございません)チョっと、それはカスタマーに対する善管義務違反ですねえ。。。
業者側に瑕疵が有る訳ですが、でも、それで訴訟にでも発展した場合、要点は『言った』『言わない』の 水掛け論になりやすいのが、この「告知義務違反」でしてネ。

しかし、本当に『カっとして我を忘れないよう気を付けて』くださいネ!事は冷静、かつ細心に 事実を蓄えながら進めないと、
『慣れた人間 組織』には なかなか勝てませんから。

コレも 余計な心配と承知するものですが・・・出版に「持ち込む」という手も、正直な所「どうなのかなあ??」って気が。
いけないとか言いません ええ。こういったケースで 怖い点は「カウンターパンチ」です はい。
どんだけかカスみてぇな野郎でも、「請願権」と「裁判権」ってのが日本では確立されていて、
コッチがどれだけか正しいと信じる方向で 告発なりを試みても、告発された側は「名誉棄損」という方向でもって、訴訟を起こす可能性も無いとは言えず。
それに加え、紙爆弾の効果ってのも、最初でのジャブこそ効果的にHITするようにも思えて、でも案外に、効いてる時間は短い・・・
世間も 忘れ去るのは思う以上に早く 忘却しがちですから。懸念するのは、「相手側も同様な手段を講じてきた場合」それもあって、
ナマイキですが、コレはご自身独りダケの問題だと早計に考えない方がよろしいかと。ご親族の日常生活での影響等も よく考えて上げてくださいネ?

わたくしはパ~パ~と、威勢のイイことばっか口走る傾向アリ」ますが(^^;
でも反面では、ウサギの如く 臆病でもあり、不安要素を逐一 1つ1つ潰していかないと とにかく心配で眠れないといったチキン野郎でス。
「攻める事ばかり」を 考えているのは正直 不安が有ります はい。攻めると同時に、確実に周囲のディフェンスも固めておいてくださいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR