FC2ブログ

元凶はアンタらとチャウんかい??

はいはい リクざますだヨ
       180314aa.jpg
    ごみんネ、今回チト面白くないかも

なんかなあ~~・・・ようやく・・事の全貌が発表されるかっと・・思ってたなら・・・

ナンてこたぁネエじゃん・・マジでもって『1年前の情報 事情』へと も1回 ループしたダケやんか ご存知「森友問題」。。。


「(国際)報道の自由度ランキング」ってアリまっしょ? 日本は意外にランク低いのですが、
        180314aa1.jpg

しっかし、少なくとも 1945の敗戦以来、この国においては、時の政権内閣が 報道機関に対し 過剰な命令・指導、免許停止等の 恫喝とかって行為、イッペンたりとてされてない コレは動かない歴史で。

ってか、むしろ・・・【 報道機関側が 100%真実の報道をしないから 】・・それがゆえのランキングだって 偽らざる「事実」。。。


ホント・・森友学園問題なんて、ぶっちゃけ たいした闇の深さも 奥行きもナイから。
              180314aa2.jpg

事実、関西は大阪、豊中地区あたりに住んでます、リクめの友人知人関係の少なからずの人間は、とっくに!【事の構造】把握してますからマジで。


ンな、たいした厚みもナイこの事件が、どぼちて??こんなにも完全究明が遅いのか?? チト訊きましたダチよりのハナシをベースに ごくごく判りやすくまとめますのだ。


世の中的、マスコミ的には 森友だ 籠池だ 首相夫人だって、そればっか!お題目の念仏の如く 繰り返してますが・・・

森友の案件ってのは、イってみりゃ、《地中にヒッソリ隠されてる筈の鉄の杭の棒が》、地表面に飛び出してしまい それにより埋まってる全貌が明るみになってしまった・・それでして。
                180314aa3.jpg


あのですネ・・公開された内部文書の文言の一節・・【 本件の特殊性 】って・・・

ぶっちゃけアレは、大幅値引きだったってゆ~ 価格的な事を指すのでわにゃくて、【 土地の由来からしてが特殊なんだ 】って意味なんだワ うむうむ・・・。
       180314aa4.jpg


マジで申し上げるのですが・・・みなちゃま、芝居の《主役》は、森友でも 籠池でも無く・・・籠池夫妻による暗躍『開成小・学校』の予定地、それのスグ斜め近所

  【 野田中央公園 】そこの《土地》・・・それこそが スタートであり、主役でもあるンですナ うむうむ。。。
       180314aa5.jpg
    ココこそが元凶…「森友問題」は 後ノリなんだワ。。。


地元の豊中では「周知の事実」といって過言でないらしい。マスコミの記者、取材行ったなら、スグに《それ》に突き当たっていた筈で・・・

で、最大の問題は…疑問が氷解した筈の事実、それを【 マスコミが発表できない 】って事、いっさいがそれに尽きるって事で はい。
         180314aa6.jpg


いよいよ ネット上でもヤバヤバな単語が羅列します 度胸キメて読んでおくんない(笑)


 結論・・・【 あそこ一帯は 特殊部落だった 】『本件の特殊性』とは、まさに!それをば指すのです はいー


問題の、大阪は「豊中」って周辺には かなりの旧い時代より続く「被差別部落」それに伴う 部落民がスゴく多かった地域で。

それの理由は ごくシンプル…仁徳天皇陵古墳(大仙(山)古墳)をはじめ、三嶋藍野陵(太田茶臼山古墳)、上石津ミサンザイ古墳って、
          180314bb.jpg

要は、天皇家の墓陵が 堺市には数多く存在し、それの「墓守り」の仕事を委嘱され 代々に渡り行い続けてきたのが、「豊中周辺の地元部落民」だったって事実。


部落民という「賤民」であるかれらは、自分らが置かれている立場におおいに不満はあるけど、長い歴史もあり、天皇家には、リスペクト抱いているわけわけヨ。

20世紀となり、その末裔の一部らが、当時の世の中の「右翼勢力」と合致し 海の港と河川の利権、埋め立て等に関与する産業廃棄物その「利権」それの利益によって、

それまでの バクチと買春管理のあがりでチマチマ暮らすヤクザ組織とはスケールからして違う 「経済・産業ヤクザ組織」を形成し、
                180314bb1.jpg

それの 最高峰として、神戸を本拠とする 山口組となりましたとサ。色合いこそ違え、リクちゃま居ります ハマの港だって、殆ど同様の過去のクロ歴史持ってますから ええ。


でだ・・・コレとは違うカタチの アンチテーゼも同時期的に発生した それが「部落解放同盟」・・・。
        180314bb2.jpg

所謂「同和利権」それですわナ、反政府的様相が高かったのですがコッチは、大正期に 今だったなら、中東のIS組織と同様の扱いでした反社会的組織 共産党、京都セツルメントと共同し リンク的な組織となった。

リクちゃまの父親方の先祖は、その活動員として サンザン暴れてたって(笑)(^^;ジツに困った血筋なのでありますが いひいひ♪


コッチの方は、日本が太平洋戦争での敗戦後、親和的友好関係として(言い訳だけど)「朝鮮総連」と提携的な関係を樹立し、やっぱ 産廃とかの利権を漁ってた。

この両者は 競業関係ですから、当然ってか、初期には荒っぽいドンパチもあったとされてますが、いついつまでも命のヤチ取りしている訳にもいかない・・・

ほいだから、ごく自然発生的に、両者の間には 牽制もしくは休戦協定とゆ~か、『お互いを そこそこで尊重し合おう』って、傷出したり 血を流さない方向へと進んだと。
           180314bb3.jpg
      蜜月期には、山口組&総連合同で北朝鮮から川砂利輸入
      小沢一郎・金丸信ルートでしこたま儲けてたってハナシ。。。


籠池が目論んだ 小・学校の用地もそうですが、もっとも問題の 野田中央公園・・・病巣の基軸部分とは・・

 【 その土地が持つ《地歴》 】それなんだワ うむうむ。。。
         180314bb4.jpg


豊中の「あそこいら」は、江戸時代当時の古地図で確認できますが、一帯あっこらは「沼地」だったわけわけヨ。

イっちゃナンでおますが、江戸時代とかで、豊中あのあたりで「沼」ってなると・・・もぉ~ハンパなくヤバいゴミとかは 見境なくブチ込まれてたって歴史があんのネ。

行き倒れの遺体とかバンバン!ブチ込んでた筈・・・。要はだ・・・ンなロクデモない由来の土地、それにキレイなおベベ着せて 化粧して・・・『文教地区の一等地』って、それ狙って蠢いてた連中ってのが、ヤクザ者ばかりではなくて、「お役人」も絡んでたってわけわけヨ。


昭和初期ごろから、山口組vs部解同、埋め立て事業とかでの 産廃業務に携わるヤツらが、テメエらのスグ身近に…けっこ~デカ目の沼あったなら・・・指くわえて観てますかっての!
          180314bb5.jpg

観てませんが おそらくは・・・分別もナニもあったモンじゃなかろ・・『全部ブチ込んでまえ!!』って、ダンプに乗せたゴミを、極限まで その問題の土地へとブチ込み、

結果・・・公共工事ではナイ手法で(笑)沼地が「事業転用可能な地」へと【 不動産ロンダリング 】されたという マジックで。。。


『報道における 最大タブー』なんでショね、ドコも報じない…報じられないってのが、『ナンで?沼地の埋め立てを是としたのか?』それで。。。

それはですネ・・・大阪の空の玄関口「伊丹空港」、それの『新規B滑走路建設』(S45年2月)まで遡るっときたもんだ お立合い・・・
                180314bb6.jpg

その滑走路予定地ってのが、ぶっちゃけ、大阪府における まさに「負の歴史」ですからねぇ・・・2度とクチに出したくも無いのでしょ~が、

当時 その一帯は、通称『中村地区』って呼ばれる、ぶっちゃけ・・「非合法占拠による朝鮮人部落」それが固定化してたわけわけヨ。。。
                  180314cc.jpg

だもんで、国交省側が、日本の国籍すら持ってないって連中を 苦労して「黙らせ」…例の 野田公園付近の埋め立て地に、関西名物「文化住宅」をば建設して『そっち移ってけれヤ』と。
             180314cc1.jpg
        大阪府と国交省の『なぁなぁ』が、事を余計フクザツに…

それにより・・いったんは「落ち着いたかにも観えた」この移転問題が、新規滑走路の延長線上である関係の騒音問題等で、次第に住民らが去り、2002年には一帯が 更地となった。

ね? 大阪の 官も民も、それにより 意図的に「記憶喪失」になったわけわけヨ(笑)『沼地?知りませ~ん。埋め立て?ンな事実掌握してません。朝鮮部落?いやぁなんせ昔のハナシだから・・』って。
                180314cc2.jpg
     しかし…当時の関係者はよぉけ生きてますし、「無かったこと」には?

この地区は いわば大阪って都市のクロ歴史を代表するとも呼べます『超 いわくつきの土地』なんだワ・・・

『掘ったなら大量のゴミが出た!』って、ンなのは 当たり前~~!!


な??「事のはじまり」それを暴くなら、元々からして あっこらは「ロクデモない由来の土地」なんヤて。うむうむ。。


しかしでス・・そうなると…森友事案の問題点 疑問点は…「本来なら 8億6千万の土地価格がナンで?1億3千万にまで《割り引かれたか?》」それで。
                 180314cc3.jpg
       ぶっちゃけ疑問はココに集約される訳ですねん ええ

元々が沼地だったよな土地に 高層のビル等は建てられません。伊丹空港の新滑走路の延長線上ってことで、高層建築の規制もあったりって・・しかし・・・【 それがグランドや公園だったらど~ヨ?? 】ってこと。。。


コレは推定の域を出ないのでありますが、おそらくは・・・過去に 近畿理財局は『まんまとしてヤラレた』のだと思えるのですネ ええ。

問題の野田中央公園の土地が クズ価格だっただろう頃に、ありがちな例で考えるなら、あの一帯全部を保有してた「誰かが」…相続税の支払いとかでもって、
               180314cc4.jpg

野田の土地不動産、それを以て 国庫へ『土地で物納』って方法で支払うって「代物返済」それが有ったのであろうと。


ほんで、徴収の担当官(役人)近畿財務局か 若しくは財務省本丸の「官僚」・・ヤクザか解放同盟 ドッチはわかりませんが、なんかしらの「弱み握られ(カネか?オンナか?)」恫喝されたのでわにゃかろ~か?? と。
             180314cc5.jpg
         「色?」「金?」なんらかの「弱み」握ったのかも

どぉ考えても この「ムリ目なハナシ」おそらくは カネの匂いに銀蝿の如く 『政治屋』…議員とかが「オレにも一枚噛ませろ♪」って寄って来たンだと思う。
                 180314cc6.jpg

だもんで・・・ロクデモない由来の『クズ土地が』・・『いやぁ あの土地は充分!8億の価値があるから ワイが保証する!』って、

おっかない筋の者らと政治屋の連合軍のチカラによって、強引に、近畿財務局とかは『押し切られてしまった』と。。。


で 結果として、ゼンゼン釣り合いのとれませんクズ土地なんですが、役所の書類帳簿上として『相応の価格を以ての払込みである』って、財務理財局側として『辻褄合わせるしかなかった』。。。
              180314cc7.jpg
            してヤラレちまった訳だ オカミは。。。

世の中的には 「経済ヤクザ」連中が好んでヤリやがります 1つの「原野商法」それの一環でわにゃかろうか?? と。

            180314dd.jpg
        かくして近畿財務局は帳簿処理で、不良債権を抱えると…

籠池に提示されたと噂される 1億3千万って 大幅割引価格こそが、ジツのところ『正規の価値に合致する価格』それだった可能性が極めて高い。。。

食肉偽装で例えますなら、A-5ランクの極上牛肉って触れ込みのそれが、ジツのところロクデモないクズ肉を使った《成型ステーキ》に過ぎなかったと。。。
          180314dd2.jpg


でもネ・・・ココに1つ「不動産マジック」が生まれるわけわけヨ・・実際問題として、「学校」って名が付く教育機関が その土地に出来るならば、ぶっちゃけ 元は沼地の部落の連中の土地柄が・・・

土地条例特例法のウラ技・・・一挙に 「文教地区」へと土地評価がメイクUPそれが施され・・・余ってる その他の土地も、ごくごく小分けに区切って住宅用地として よい価格でもって「売れきれる♪」

最終的に、かつては脅され 不当に高い価格で「買い取った」問題物件だった土地、最終的に それの「欠損額」は 結果オーライのチャラってなる♪と。
           180314dd3.jpg
       高村薫 原作『レディー・ジョーカー』でもこの手法扱われ


でネ・・・いよいよの本丸・・・野田中央公園の土地取得において豊中市に対しては・・・

一切の 値下げ交渉等には近畿財務局側は応じずに、満額に近い 14億2、300万円で市側が購入・・・

だが・・ココにて「超ウツトラ C」の炸裂!国土交通省サイドより、豊中市側へ・・・

ナンと!!国から合計14億円もの補助金や交付金が支払われていたのですなぁコレがまた! @@;
                  180314dd4.jpg

ツマリが 豊中市は、実質約2,300万円で この「野田中央公園の不動産」コレを購入したということになります。

森友の価格が約1億3,400万円ですから、ぶっちゃけ この公園用地の取得では もっともっと、それよりも安かったということになります。。。


果たして??・・・こうした事実を朝日新聞が知っていたかどうか わたいなんぞには伺い知れないのでありますがネ。。。

もっとゆ~なら・・この土地取引が決定した当時ってのは・・・「民主党政権下」での事なんでっせ~~。。。

おそらくは・・掘れば掘るほど、”いろいろな物質”が出てくるという訳ありの土地。当時の政権や財務省としても、一刻も早く手放したかったのかもしれません。この補助金が交付された当時の政権は民主党政権で、売主である国交省の大臣は 前原誠司氏、副大臣は辻元氏と馬淵氏。イイ仕事をしていらっしゃるのですから(笑)(笑)当事者はこれら経緯のすべては既にご存知だった筈と理解しております いひいひ♪

      efrg55z.jpg
    しっかしよくもまぁ~…ツラっとしたカオで』追求出来るモンだわサ…

そしてだ・・いよいよ 問題の「野田中央公園」それを 一手に手掛けた企業ってのが『関西生コン連合会』って、マッタクもって胡散臭い、

朝鮮総連とのつながりがズぅ~~っと!囁かれる かなりに ヤバヤバな事業連合会で・・・
            180314dd5.jpg
         左下にハングル文字って、ドコの国のユニオンよ??

ヤバヤバなその組織から 定期的な政治資金寄付行為や 選挙の際の応援活動を受け続けていたってのが、お先棒を担いでいたのが 辻元センセなんだなあ うむうむ・・ジツにわかりやすい構図ではないか!?これでも国民の70%が説明が足りないとか言っているんだろうか?調査対象の国民とはどこの国民なのか??


でだ・・・この 野田公園案件でもって、「関西生コン」がボロ儲けしたって 景気の良いハナシを耳にして、競業関係の 山口組がダマってますか?ってこと。。。

山口組は どんだけか少なく見積もっても、約2兆円の資産と、現金でも 8000億は内部留保で抱えている筈、
            180314dd6.jpg

ただ・・・大きな問題は・・その保有する現金の多くが、『表に出せないカネ(税金払ってない)』ってこと。

ほんで・・このウラ資金を野田中央公園周辺の開発に乗じて『クリーンなカネにマネーロンダリングしたろやないケ♪』ヤクザは当然目論む・・・

しかし、ヤクザ組織が表だって積極的に手を染める事もままならず・・・困ってたら そこにっ!!

自身が経営する幼稚園 その園児らに 教育勅語暗記させるって、もってこい♪の『きちがい』が(笑)浮上したから泣かせます♪ 要は それこそが「籠池夫妻」
           180314ee.jpg
         もってこいの きちがいピエロの登場♪

山口組としては格好の人材発掘♪ 似非右翼的思想に加えて、普段から『つい先日、天皇陛下が我が幼稚園を来臨させまして』なんて・・誇大妄想狂なウソばっか平気でコイてる「きちがい」だからニ。


な??この「籠池がきちがい」っての 失念してはあきまへんエ?「例の文書」が改竄された?って背景も、

きちがい籠池がダダ漏らす『勝手な妄想』…イチイチ書き留めて、上司への報告書に書き記してたなら、上司激怒して『テメエはアホかっっ!!』
             180314ee1.jpg
         ってか、むしろバカウケして終いかも

ンな報告書書いた部下は イッパツで地方とか飛ばされちゃって、官僚人生はオジャンになっちまうって(笑)狂人の妄言なんざ怖くて書けるかって!

思いますが・・・あんな程度の「書き換え」、それを以て『ほら!中央省庁と現政権の謀略だ!』なんて、本気で騒いでるバカは、イッペンたりとも、上司提出用の正式書類を書いた経験する無い輩なんでしょナ♪


自己資金なんざ 殆ど持っちゃおらへんて籠池のオッサン。ケツ持ちである 反社会組織の莫大な ウラ金をば最大に 匂わせ、度胸も良く 近畿財務局に堂々 正面から「折衝」したわけだ うむうむ。
              180314ee2.jpg

ね??本来考えても、籠池みてぇな きちがい、天下の近畿財務局が相手にするって思う??籠池のオッサンが公開したってゆ~折衝時の 音声データ、

そのトキの対応をしてます役所側の「声」ですが・・・いかにもの特徴がある・・・アレは、「課長補佐」の物言いだワ おそらくはノンキャリア出身の苦労人ネ・・・。

財務省の近畿財務で 課長補佐ってのはネ、課長職以上へと上程する業務、それの殆ど大半を『一存を以て処理する』それなんス ええ。

だからニ、対応したのは課長補佐ですけど、意味するのは、その場に 佐川サンが臨席しているのとイッショであるって事実なんだワ うむうむ。

籠池なんて、いかにもの 2流のペテン師がヨ、最終的に 8億もの値引きをざいむ当局から「忖度された」ってカラクリはコレなのだ!

財務局側も 籠池が、怖い筋の尖兵であり、この買い付け折衝が、反社会的組織のマネロンだってのは『百も判ってる』・・・

しっかし・・過去において、野田公園のクズ土地を、法外な価格で 代物返済として『受け取っちゃった以上』・・・

もぉ~なりフリ構ってらんない! 1秒でも早く『売っちゃいたい』わけわけヨ、籠池はペテン師できちがいでも、開成小・学校が建設叶うってなら、途端に それ以前のクズ土地が「文教地区の一等地」へと【 化けるんだから 】ネ♪
             180314ee3.jpg
     そら産廃ゴミの不正廃棄地だったンだから、掘れば「出る」

報道では 籠池が『地中から大量のゴミ出たやんか!どないしてくるねん!?買い取ってくれヤ!裁判起こすデ』って、アレも要は サル芝居の一環。

「想定外の地中よりのゴミが発覚し やむなく大幅な価格の引き下げに着手した」って、ぶっちゃけ その整合性を出すが為のシナリオコンテンツなんだワ。
                    180314ee4.jpg


 ・・・って風に…『報道の自由度ランキング』を自らの手で下げているの・・・
           180314ee5.jpg
      結局、マスコミ含んだ「市民は」バカにされてルのだ…

 「マスコミ」タマにゃ恐れずに掴んだホントの事 隠さず書けヤ こらあ。。。


  【 突然 雨が降ると 】 作詞 阿久 悠 作曲 鮎川誠

    By シーナ&THEロケッツ



 突然 雨が降ると 人間の正体がわかる

 突然 雨が降ると 人間の正体がわかる

 恋人だって まず走り出し

 それから 慌てて手をさしのべて 急げと言う

 濡れるから 濡れるから

 ぼくと同じスピードで走れと言う

 でも わたし あの一瞬・・・

 あんたが一人で逃げ出したことを 忘れやしない

 雨だもの 濡れてあたりまえ

 びっしょり濡れてしまおうと わたし言ってほしかった

       180314ff.jpg


 突然 雨が降ると 人間の正体がわかる

 突然 雨が降ると 人間の正体がわかる

 しあわせだって 転がり始め

 話の続きが見つからなくて またねと言う


 傘がない 傘がない なぜに傘がないとぼやいて言う

 運がない 運がない あんたはいつもそういう人なのね

 でも わたし 雨のまえ

 あんたが言おうと思ってたことを 知りたくはない
 

 雨だもの 濡れてあたりまえ

 一緒に濡れてしまおうと わたし言ってほしかった


 雨だもの 濡れてあたりまえ

 一緒に濡れてしまおうと わたし言ってほしかった


 https://www.youtube.com/watch?v=2pRAyUkL6sA

          180314ee6.jpg
        くたびれましたか? ごみんネ (^^;


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 すっげえ おっかない話の内容で 震えました。

でも、どの報道の解説よりも「わかりやすい!」

でも・・・そりゃあ 書けませんよマスコミも。命惜しいだろしwww
失礼ですが リクさんだって、港のリクって立場があるからこそ!
ここまでの暴露が可能なんですよ??

こわいですよねえ。。。

 リクさん 逃亡の準備をした方がよくないないですか?(笑)(笑)

まあ 利権には一切タッチしてないだろうから、リクさんは大丈夫でしょうけど(*^^*)
この 一見平和で開かれた「日本」、それにも暗い 闇がいまだに存在しているっていうのがよく理解しました。
マジメに生きれば って気持ちと・・・なんか生真面目にするだけバカ見るって、投げやりな気持ち半々です。。。

これはさあ…

「真実の事情を」いっさいの忖度や偏向した見方を排して、広く国民に伝えなければ駄目ですよね 報道機関は。

倒閣運動ではなく、暴くべきは まず最初の段階…野田中央公園の土地が 物納で 近畿財務局(=で国庫)の資産へと移行する際、
どういった政治家連中が 口利き役として、この件へ介入したのか?それをまず明らかにしない事には、真相には永遠に辿り着けない気が。

関西の伝統的『なあなあの世界』で 許されるべき問題では無いですな。
どんだけか世話になった 育てて貰った OBだろうと、犯罪は犯罪でしかない。

まことに悲しむべき事に・・・この国の報道機関は、こういった「絶対的真実」それを
自分らの お仲間に都合の良い方向で いくらでも「捻じ曲げる」そして その偏向によって構成された報道で読者である国民を騙す作業に加担している その事に甘んじたままだって事で。

No title

 地元周辺の人たちには とっくに周知の事実だっていうのが、ある意味ですごく怖い事ですよねぇ。。。

真実が あまりにもヤバ過ぎていて、今更事実なんか公表できないよ~~ってジレンマに陥ってるのでしょうか?

事の発端は どうも、高度成長期の労働力の確保と、それに伴う 在日朝鮮人の扱い、低賃金でこき使ったのだと思えて。
やはりどう考えても、当時の行政と政治、お役人と 口利きで稼ぐ政治家、それによるハチャメチャぶりが、今に大きな傷跡を残しているような。。

複雑な気分です

港のリク流の 講談風 立て板に水の芸風に酔わされますが、
語っている内容たるや・・相当にブラック風味の超暴露で。。。

ただです・・昔 小生が勤務しておりました会社の部門も、
出版と少なからず関りが深かったもので。それゆえに、学習した事は…

「菊のご紋 と 同和」それに首を突っ込んだら『早死にするぞ まじで』って事で。。。

辻元議員支持団体の生コン利権とか産廃利権とかそういうところへの忖度と自己保身の結果という感じが出てきたけどどうなのでしょうねえ??
メディアも警察も当てにならない闇の勢力相手に、自分一人の身ならまだしも妻とか子供とかまで狙われるとあっては・・・
一公務員や報道食の人ら、があくまで「正しいこと」を貫けなかったと言って責められるのも…小生的にはちょっと・・気の毒だと思うのですよね。。
世の中の全員に リクさんや 八百政さんのような 恐れ知らない勇気も無いですし。。。

生コン ガサ入れ…

 なんか…僅か「1日で」、潮目が変わった雰囲気のようですね??

問題の「関西生コン」、新聞もTVワイドも全然 報じないけど、昨日13日に ガサ入れが敢行されたそうですし。。。

リクさんの 情報元は この件に関しては やっぱり クロ●キさんからですかねえ?(答えられる訳がないのは知ってます))^^;
今まで さんざん攻撃された、財務大臣&副総理のリベンジ攻勢開始って気も。
なんせが、あの方も 九州有数の「セメント屋」その一族ですからね、突っ込む元ネタは満載ですわなあ。。。

それでも思うけど、「この事件」に 結局、勝利者はいないようにも思われて仕方ない・・・
はっきりと確定してるのは、国会の国事が1年もの間 空転してたに等しいって事。
起きた問題を 先送りだ 飛ばしだ って、早期の段階で確実な打開策を講じなかったのが失策なのかも。

読んだ後、ため息しか出ませんでした。
陰でコソコソやったもん勝ち。
正直者は馬鹿を見る世の中なのか?

広域暴力団と警察は、なあなあな付き合いしてる感じだし。
部落の話は、「差別する気か!」と遮断されるし。(こっちは、そんなこと気にしてない。)

自分に良いようにニュース流すジャーナリストは、井戸端会議の金棒引きのオバちゃんと大差ない。

働いて稼いで、納めた税金の辿り着いた先が、トンデモナイ団体。

マッタク、トホホでございまんがな。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  すっげえ おっかない話の内容で

少々…露悪的な要素が濃かったですか?
でもネ・・・小綺麗な お約束のウソ情報に加担するよりも、
そこは エログの長所♪ 『事実はこ~なんやデ』って、隠されざる事実を述べたかったわけッス ええ。

> でも・・・そりゃあ 書けませんよマスコミも。命惜しいだろし

それはそうですよねー。真実バラすたんびに ヒトの命が飛んでちゃおっかなくてナンも書けませんから。
でもネ、「暴露」にも、キレイな暴露と きたねぇ暴露があんのヨ。
テメエも当初は、ワルい利権の中で蠢いて なんかしらの利益の配分にあやかってて、途中段階でケンカ別れとかして 暴露に及ぶってのが7ワルい方で。
ンな きたねぇ轍の中に ハナっから浸かってない暴露ならば、イチイチ怖がる必要もナイのですよん ええ。

> 失礼ですが リクさんだって、港のリクって立場があるからこそ!
> ここまでの暴露が可能なんですよ??

ま~~正直わたいも とてもぢゃにゃいが「正義の味方」とは言い難い(^^;
本来なら ンな巷の暗部とも呼べます情報は『訊きたくもない!』皮肉ですが、そういう者の耳にこそ ハナシは集まるモンなのでおますだヨ うむうむ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  リクさん 逃亡の準備をした方がよくないないですか?(笑)(笑)

また パラオまで一族で 逃げますかネ いひいひ♪(^^;
まぁナニがあっても、逃げ込み先がアリまっから わたいは だいじょび♪
ある意味で 軍隊も持ってるし(謎)

> マジメに生きれば って気持ちと・・・なんか生真面目にするだけバカ見るって、投げやりな気持ち半々です。。。

真実の置かれた そのロクデナシさに おおいに絶望し、打ちひしがれるのmトキに必要でス。
でもネ・・『それでも 立ち上がるべきなんだ』生きている限り 人は。
勇気出して 立ち上がったトキには、さっきよりも『強い ご自身』それがナチュラルに 備わっているのですよん ええ♪

Re: 八百政どんへ

> 倒閣運動ではなく、暴くべきは まず最初の段階…野田中央公園の土地が 物納で 近畿財務局(=で国庫)の資産へと移行する際、
> どういった政治家連中が 口利き役として、この件へ介入したのか?それをまず明らかにしない事には、真相には永遠に辿り着けない気が。

やっぱヨ…『公金にタカりやがった その全ての悪漢どもら』
それを 明らかに 社会に公表しないことにはナ。課すべき量刑なんぞよりも、ソッチが大切やって思うよネ。

> 関西の伝統的『なあなあの世界』で 許されるべき問題では無いですな。

でも 誤解すなヤ? 関西やからって、全員が全員ンなロクデナシとはチャウけん(^^;

> まことに悲しむべき事に・・・この国の報道機関は、こういった「絶対的真実」それを
> 自分らの お仲間に都合の良い方向で いくらでも「捻じ曲げる」

矛盾するようだが、かれらの「編集権」、それ 護ってあげにゃあ、ホントの真実は出ないゼ 世の中へとは。
ただ、最近 目につく『イメージ誘導』はよくないわナ。メッセージは「社説」で勝負しろって! 事実は無添加 それに限る!!

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

>  地元周辺の人たちには とっくに周知の事実だっていうのが、ある意味ですごく怖い事ですよねぇ。。。

ええ 関西の「特異性のひとつ」ってのには、『隣家のオッチャンがフツー~にヤクザ』(笑)ってのがあってネ。
地区にもよりますが、大阪なんかは、東京よりももっともっと、一般社会とヤクザの垣根が低くてネ、
双方が溶け込んだカタチで、利害の不一致とかが発生しない限りにおいて、たとえば公務員一家と、隣家のヤクザ家庭が、ワリと仲良くコンタクトして波風起こさず暮らしてる。
コレは善悪の問題というより、風土が築き上げた「生活の知恵」なんですネ ええ。
ヤクザとても、24時間中ヤクザやってらんないから(^^;隣家に住む話し相手に ついついサケ飲んでグチりたくなるわけわけ。
それゆえに レアでHOTな情報がいくらも集まるってカラクリなんス ええ。

> 真実が あまりにもヤバ過ぎていて、今更事実なんか公表できないよ~~ってジレンマに陥ってるのでしょうか?
> 事の発端は どうも、高度成長期の労働力の確保と、それに伴う 在日朝鮮人の扱い、低賃金でこき使ったのだと思えて。

ハマの港だって、クーリーって、中国人労働者コキ使って、波止場を浚渫工事させ、多くの犠牲者も出したンですから、
日本の発展にも 都合のよくない真実が いくらも闇に隠れているのは否定できません。。
要は・・『カネ出して黙らそう』『カネくれたら黙っててやる』ドッチもの発想がよくないって思います はいー

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> ただです・・昔 小生が勤務しておりました会社の部門も、
> 出版と少なからず関りが深かったもので。学習した事は…
> 「菊のご紋 と 同和」それに首を突っ込んだら『早死にするぞ まじで』って事で。。。

やっぱアレですワ・・・日本国民の 皇室に対する 畏敬の念ってのは、それの大半が「畏れ」の念なんですナ うむうむ。。。
「ウッカリと触れたなら 怖い目に遭う」って恐怖。同和を怖がる概念と 根っこは変わってないとゆ~か。

> メディアも警察も当てにならない闇の勢力相手に、自分一人の身ならまだしも妻とか子供とかまで狙われるとあっては・・・
> 一公務員や報道食の人ら、があくまで「正しいこと」を貫けなかったと言って責められるのも…小生的にはちょっと・・気の毒だと思うのですよね。。

結局 真実は『記事の 行間を 読み解け』ってなっちゃうわけわけヨ・・・
それが 許容される範囲での 苦肉の策だってのは判る・・・が、本来マクロな一般社会を対象とした報道の姿勢が「それでは・・・」
ある意味で 同人誌的な カルトでコアな読み方でなければ、事実に辿り着けないってことにも。。。
クチが 閉ざされる社会は やっぱダメだって思うのであります はいー

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  なんか…僅か「1日で」、潮目が変わった雰囲気のようですね??
> 問題の「関西生コン」、新聞もTVワイドも全然 報じないけど、昨日13日に ガサ入れが敢行されたそうですし。。。

うんうん おっ始まりましたねぇ~~ とても偶然とは呼べない このタイミングでもって いひいひ♪
多分関西はアセってんぞお♪ 右も左も関係なく♪


> この件に関しては やっぱり クロ●キ…

部門が違うだろうから、アイツは 直接タッチはしてないだろって思います はい。

> なんせが、あの方も 九州有数の「セメント屋」その一族ですからね、突っ込む元ネタは満載ですわなあ。。。

おお♪その点に お気づきになりましたか さすが♪
社会には『この単価って正しいのか??』って、ンなのがいくらもアリますよネ?
クルマのタイヤなんかもそうだし、セメントやら生コンだって、単価設定の基準があまりにも曖昧。
で それらの殆どが 業界的にも「巨大資本法人による 独占・寡占」って それに甘んじてる状態だからニ。
ほんでもって その巨大利権が、新聞の広告部門の出稿%の多くを占めるって・・・

> それでも思うけど、「この事件」に 結局、勝利者はいないようにも思われて仕方ない・・・

おっしゃる通りで 勝利者なんか輩出してはいけません はい。
ともに傷を受け止め マトモな状態に一刻も早く リスタートすることこそが肝要

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 読んだ後、ため息しか出ませんでした。 陰でコソコソやったもん勝ち。
> 正直者は馬鹿を見る世の中なのか?

『そんなもんだ世の中は アンタもオトナになれヤ』・・・
・・・ザケんなっっ!!だったら一生 ガキのまんまで居たるわいっっ!!って怒鳴りたくもなりますよネ ええ。。。

> 広域暴力団と警察は、なあなあな付き合いしてる感じだし。
> 部落の話は、「差別する気か!」と遮断されるし。(こっちは、そんなこと気にしてない。)

コレとかって ある意味で『日本病』とも呼べそうな、撤廃も絶滅も不可能に近い、「因習的文化風土」かも。
部落問題もネ~・・・荒くれノベル宮津篇でもありましたように、当時のリクめのカノジョは特殊部落民でしたからネ。
ナニが違う?? って、ナンも変わんない…切れば赤い血が出るし、なにひとつ特異性など無い。。
けども、地域は かれらを部落民と貶め 認識する事でなんとか安堵感を覚えてもいるって現状、コレはまことに根深いものです ええ。。。

> 自分に良いようにニュース流すジャーナリストは、井戸端会議の金棒引きのオバちゃんと大差ない。
> 働いて稼いで、納めた税金の辿り着いた先が、トンデモナイ団体。

文明開化の時代に、「薩長利権」から弾かれた インテリ士族から始まったそうで、日本における 近代メディア&マスコミは。
発足からしてが、遺恨が絡んでいるからか? ど~も、この国のメディアには ラグビーでの ノーサイド・スピリットが不足してます ええ。
陰々滅滅と敵方を呪うって、攻撃するのは得意だけど、イザ 相手を「赦す」ってのが不得手なんですナ 日本の報道は。
軽薄とも呼べます世間の耳目、それの興味にばかり迎合すると、発表する記事の内容も、より下品な情緒にばかり流れます。
断片的なケーキの1ピースを切り出しては それを貶すばかりで無く、「ナンで?この事象が起きたか?」それを追求しませんと、
ボクちんら庶民は いつまで経っても 本来の「怒るべき矛先」が判らないまま、失望感ばかりを味わうばかりとも。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR