FC2ブログ

取り外せない やっかいなるモノ。。。

 リクめでありやス
       180328aa.jpg
       働いとります いちお~(^^;

今更 言う程の事ではごわせんのでっけど、ヒトには やっぱ、「第一印象」ってのがアリますから。

わたいもネ~~…コレでも「なるたけ」初対面の方には 印象良く『イイ人だな』って、そ~思って貰いたい 欲目もございますから ええ。

出来る限り「愛想よく」って・・・思ってはいるのでありますが、コレが 生憎と・・・

            180328aa1.jpg
        お~いっ!怒ってねぇヨ 怖がるなって(--;

本来のツラのせいか?「こわそう…」「冷たそうな印象」・・・挙句は…「怒ってなくとも眉間に縦シワ」って・・・

ついつい『う~む・・いかんよなぁ コレじゃあ・・』って、悩むほど、そんだけ わたいですが 第一印象がワルくって うむうむ。。。

ムリして「お世辞」並べようとも・・・ホメてるツモリが「どっかで」・・・皮肉やったり からかいが織り交じるって、わたいは因果にも『京都の生まれ』で(^^;
             180328aa2.jpg
       無意識なる『いけず体質』…京都人が嫌われる要因で

怒らしちゃあぶねぇヒトなんかにはクチ開かないに限るって、我ながら困ったモンなのでありますルが。。。

マジでですが、「こんな」・・お世辞の1つもロクに云えない、わたいのよな生き物が、出世出来たのは 我が社の歴史でも「奇跡」飛び越え・・「超常現象」とまで言われる有様(--;


ほんで、わたいって人間におけます、まずもっての第一印象…っていうならば・・・

コレは ぶっちゃけ、隠しても否定しても意味ないス、身体が女性化しちゃった人間に「いかにもありがち」って、芸能界用語でゆ~ところの…『パイおつ かいで~』って それで。。。
              180328aa3.jpg
           他人の目には「コレ」が映ってル訳だ うむうむ


しかしだ・・・言い訳させて貰いますなら、わたくし デカっいちゃじゅ~ぶんデカいのでっけど胸(^^;

所謂「胸部の肉の量」ってなら、お相撲の 碧山とかには到底及ぶ訳も無く・・・「デカい」ってなるなら、コレはオトコもオンナも あんま関係ないであろうって。

太ってりゃあ当たり前ですが、♂にだってチチの肉が『有ったって ナンの不思議も無い』・・問題は…元々が いかにも男性的な性的アピール乏しかった ンな蚊トンボが・・

女性化現象なんつ~のが降りかかり・・細っちぃ身体に『胸がデカくなっちゃった』ってのが 問題の核心。。。


でもネ~~、冷静に(?)捉えますなら、いっくらデカイいたって、「量的問題」として観るなら・・・

チチでおますが、片側 1ケで、いいとこ500~600グラム程度でわにゃかろ~か?総体重比率で 僅か「2・18%」って その程度。。。
             180328aa4.jpg
       体積そのものは たいした比率ではナイのでっけど…

お相撲さんとかのチチが 流される傾向に有るのに比較して、わたいのばやい、生活に影響を与えているのは、『他人 ヒトの記憶に残りやすい』って、それのような気がして。


「リクさん」って、その認知が起きますと、次の段階で反射的に『乳がデカいヒト』って、脳内のシナップスが繋がるよ~なんですナ ええ。


しっかし…『コレでも!』・・テメエで 抑制・節制ってゆ~か、日頃のルーティーン、ジム通いや 武道訓練でもって、ずいぶんと「シェイプさせた」のですゼ ええ。

このわたいにかて、安穏とおサボりして 食っちゃ寝してっと、プクプクしてしまう ンな遺伝子は受け継いでおりますよ~で・・・

大学の終わり時期に、今居ります会社、その最初の受験にシッパイし 浪人が確定・・ヤケになったンでわおまへんが、チビっと 引き籠り的な感じで、家でお菓子食べて本ばかり読んでましたなら、『見事に太った』。。。

              180328aa5.jpg
        当時の画像。コレでオトコ主張しても「ムリだっ!」(><)

生涯初の 60kgって、172の身長比からすんなら たいした肥満ぶりでもござんせんが、今思えば…年齢的にも 女性化現象の代謝がイチバン活性化してた時期にブチ当たってたかも。

ぶっちゃけ テメエでも 怖くなるぐらいに・・チチなんざデカくなる一方となりましてネ(--;

Gカップのブラでもキュ~クツになってきて『ヤバっっ(マッサイ)』春から夏場の半袖でお外を歩こぉモンなら、とてもじゃないけど『オトコ扱いされず』(--;

理解してくれます筈の お母ンや姉ですら・・「いっそこのまま性転換しやはるかリク坊?」って、冗談めかして云うが『その目は笑ってない』って!@@;


買い物とかに行っても ごくフツーに、『若奥さん扱い』(笑)(^^;自らの意思で♀になりたいってヒトなら喜んじゃうのでしょ~が、こちとらにとっちゃ『うげげっっ!! @@;』そのもので。
              180328aa6.jpg
     リクちゃまは、このまま『巨乳若奥様』路線まっしぐらか?(^^;

で『いっくらナンでも こぉゆ~女性化はイヤだっ!!』って、思い立ち(?)その後ガンガンにトレーニングとかで、元の体重へと戻したッス はい。

              180328bb.jpg
         チト気張り過ぎて、一時は体脂肪10%割りそうって程に。。。


で、なんかですネ・・あんましは、断言めいたナマイキな事も云えませんわたくしですけど、今に至るまでの女性化とともに暮らした経験から申しまして・・・

わたいのよに 『♂としての意識のまんま 身体ダケが女性化』ってのが、いっちゃん!!大きく成長した乳とかが【とにかく目立つ】それの傾向に有るようでして はい。
             180328bb1.jpg
     「寄っちゃう」のと、「谷間」ってのは 余計にデカく映るもので


案外とシンプルですコレは ええ。日常での「生活上の諸動作」ってのが、ココロが荒くれの♂だから、どぉ~したって『ガサツになる』。。。

二十歳ごろによーやっと、一人前の「女性が」完成するとするならば・・・産まれてから20年間に、親や周囲から『アナタは女のコなんだからネっ』って、教えられ、躾なりを受けて来たからこその『オンナらしさ』だって、よくよく身を以てわかります ええ。

いっくら こちとらが 付け焼刃で、「おしとやかに」(笑)(^^; 振舞ったところで、女性化が起きる以前までに定着化した 荒くれぶりは覆りようも無く・・・
                180328bb2.jpg
       正直、このよな格好でも、あんまし「恥ずかしい気持ち」って皆無で

そ~ゆ~アンバランスとも呼べる諸動作を わたいのよな生き物が目前でブチかましますと、やったら お下品でもって恥ってのを知らない感じに 周囲には映るンですなあ うむうむ。


だがココで1つの問題・・・ぶっちゃけ わたいには、【 女性としての羞恥心は無いのだ 】って大きな事実。。。

無論ですが、オトコとしてってより、ヒトとしての羞恥心はわたいかてございます コレでも(笑)

でも、微妙に・・・人種や国籍問わず、全女性が持っておられる「♀特有の羞恥心」《それ》とは こちとらが持つ 恥の概念は異なるモノなのでしてええ。


例えば「セクハラ」・・・回数としては 受けた回数とかはけっして少なくないとも そう思えるのでおますが、ぶっちゃけ・・・『それが あまりココロの《傷》としてカウントされてない』コレはマジでしてネ。

          180328bb4.jpg
       仕事のデンワの邪魔すんなっっ!(怒)

Tシャツとかめくられて ブラ付きでのチチとか露出させられても『ヤメぇヤっ!』って、チョイと イラっとはするにはするが・・ぶっちゃけ 数分後には『あれ?さっきなんかあった??』って、スッカリ忘れてて♪


お初の女性とかが 飲み会に参加してて 居心地よくなさそうにしてル場合なんかは、なんとか 和ませる意味合いで、わたいですが、「カラダをば見せて そのヒトの興味を募る」って手法をケッコ~ブチかまししますネ ええ。
             180328bb5.jpg
        ほらほらネ~チャン わたいを観なはれヤ♪

大袈裟っぽく驚くコもいますが、案外・・コレが『ジツに 食いつきが良い♪』それから以後 しばらく 女性化ネタでおおいに場が盛り上がる事請け合い♪

遂には酒も入ってルから 終いにゃ、ネーチャン 下着姿までむいちゃったりして いひいひ♪『在るモノは利用する』・・それがわたいの信条♪
          180328cc1.jpg

ま・・我々も 荒くれとはいえ、紳士でっから(←ドコがぢゃ??)(^^; コレ以上の おいたは致しませんが いひいひ♪

               180328bb6.jpg
 しかし…ンな「いかにもの勝負下着」赤っ!着けてくるコもスゴいかも(^^;
    ナニをどんだけか期待してんだ??ってナ気も うむうむ。。。


しっかし イイ歳コイて く~だらない事イってますが(^^;カラダにですネ・・・ナニ起きようとも『生きてる以上』は、

チョっと落ち着き あまり過剰にシビアにもならず、距離を離してみたりとか、角度を替えて状態を把握してみるなら・・・

大抵の事ってのは・・ナニであれ『その程度の事』それなんス♪ ええ。身体の変化で 戸惑いや、混乱、日常での不具合もアルっちゃアリまっけどサ、
              180328cc.jpg
         ♂でも♀でも『ダメな自分』引きずって生きてますからネ
            (とくに サケが入ってると)(^^;

でも、人間・・・太ったなら 太ったなりの、痩せたなら 痩せたなりの「なんかしらの不満・気苦労」それらは 常について回るじゃござんせんかって。

              180328bb7.jpg
        「くだり階段駆け降り」は、っぱなく揺れちゃいますが(^^;

ナマイキですが、太ろうが 痩せようが、女性化しようが ハゲよぉ~が(笑)だからって、それまでのご自分をスッカリ諦めて 自暴自棄になっちゃうのは「つまらん」って思います はい。

深刻な ご病気とかの方に ウッカリこのような事は申せませんが・・・何度でも云わせて貰いますが・・・

               180328cc2.jpg

 『 どうにでもなるから♪ 』朝になって 自動的に目が醒めて 本日の朝日を眺められたなら、それダケで『勝ち』♪

            180328cc3.jpg
     愉しい事とかもイッパイ有る!それも『生きてこそ』だお♪



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

リクさんの言葉には

 読み手に向かって 浮世離れした感じの 痛々しい「ポジティブシンキング」それを押し付ける事も無く、
ご自身の過去の経験を引き合いに出しては『笑い飛ばし』。。。
でも 大事な部分はカチっと押さえる、『自分自身を投げ出すな!大事にしなきゃネ♪』っと。

なんか 小生思うのですが…昨今の 国会の喚問なんかでも強烈に感じてならない・・・
みんなどこか、自分のパフォーマンスというのか、相手を理性的とは反対に 感情的そのものに攻撃する事でのみ その存在感を発揮しているって そんな感じで。

国会の喚問ってのも、あれ けっしてフェアーではありませんよね?喚問出席者は、質問者へ 反論や逆質問とか許されないのですから。
ああいった「人民裁判」でもって、昨日までエリートだった人とかを 糾弾する事で 心のウサを晴らすって、これって いとも残酷であり よくない傾向です。。。

どんな事例であれ、相手にも 事情や立場ってものもあり、家族をはじめ、抱えるものあっていくつもある。
リクさんの記事の 半分でも・・・相手の気持ちへ 寄り添う姿勢が有るなら、世の中はもっともっと コミュニケはスマートであると小生 強く思う。。。

No title

体つきがどう変化しようとも
強烈に「自我を」失わずにいたから リクさんは 港のリクへと昇ったそれがすべての背景のような気がします。

リクさんの ご出世は けっして奇跡でも超常現象でもない。すべて己で 引き寄せた結果 それです。

でもやっぱり、「なってみないことにはわからない」そういう事に満ちてます 女性化っていう現象も。
女性ホルモンによる 暴走っていうのも本当に怖いなあ。。。

そういえば・・・

中学時代に 同じ歳で、近所に住む男子、かれはボッチャリってよりも かなりに肥満体型で。
当然というのか、お胸の肉もかなり豊かな方で、ワタシは深く考えもせず、よく触ったりしては「でかいっ!ブラつけな?」だなんて・・・安易にも発言していて。。。

どれだけか かれのプライドと心を傷つけたのか・・・って、そう思うと、すぐにでも謝りたくなる そんな気持ちですが。v-206
でも おそらくは、とってもの気がやさしい男子の子だったから、『ええ?そんなことあったけ?』って、忘れているふりをするのだろうなあ。。。v-239

大学 同じバンド時代の リク様は とにかく! キレイでしたv-10
見てて飽きなかった。でも、関西弁でぐわぁ~~!!って喋り出すと・・・一挙に 夢が壊れるので(笑)しかしわがままだなワタシも(^^;
よく『ちょっと しばらく黙ってて!』って、何度か会話を遮った 罪の深いワタシですのv-290

へんな事に反応してすいません

 しかし、「飲み会」に参加するときに、ああいう…ド派手な 勝負下着身につけてくるって、
男ゆえに、どうにも その動機というか、気持ちがわかりません。。。

でも「そういうのは」参加者の男らへ 媚び売るっていうのとは微妙に違うのでしょうね きっと。
うちの女房は 自分よりも かなり年下で まだ若い範疇に入るのですが、
その女房が おまえこんな服とか下着とか持ってたの??って、それ着て、メイクの入念バッチリと決め、
出かけて行くってのは、だんなである自分とかとは まるで関係ない、 ママ友会や、同窓会(女房は女子高出身)などで。
どこか「自分に 気合を入れる」って目的なような気が。でも…いざ 見せるってなったなら、場の女王 スターってなりたいのかなあ?女性は。

オンナの勝負下着は・・・

 ワタシは とても 全女性を代表するような物言いなど出来ませんので、割引いて読んでもらいたいのですが。。。

女性は 基本(って…いうのかな??)スカート履きますから、男性のスラックスとかと違い、強い風とか、急な階段、その他にもハプニングとして「パンツ見えちゃう」(*^^*)
そんなのが往々にして起きることも少なくないので。そんな場合に 気になるっていうか、つい不安に陥るのは…今 履いている下着で恥をかいたりはしないか??って不安で。

女性によっても 色々とそれぞれの考えの違いはあると思いますけど、「特別な お出かけ」に備えて、ある程度以上の お値段で、キッチリと ほつれや汚れとかない、
「ハレノヒの下着」、普段使わずにクローゼットにキープしといて、
予定されたお出かけで、それ着けて出かける事に。それを世間で「勝負下着」って、名付けているのだって思います。

・・・しかし… さっすがに「赤」はスゴいかも @@;(笑)大胆というか 勇気ありますよねぇ~~ うむうむ(笑)

抱えている 同じ悩み

 ほぼ完全体とも呼べるでしょうリクさんにも、
着るものとか、生活上の様々で、ワタシ程度の者と 同じようなご苦労が「やっぱあるんだ…」
そう思うと、共感と同時に やはり、生まれついた性別と反対へ行こうとする(自分の場合にですが)
それには、苦労とかがつきまとって当然なんだって、そう思えますね。
リクさんもこれまで おそらくは何度も 性同一の人だって、周囲から早合点で誤解されたのだと思いますが、
そのような気持ちが全然ないままで、身体の具合それのみが 暴走してしまったケース、それの まさに代表として、ご意見には謹聴に値します♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  読み手に向かって 浮世離れした感じの 痛々しい「ポジティブシンキング」それを押し付ける事も無く、
> ご自身の過去の経験を引き合いに出しては『笑い飛ばし』。。。

ま・・「そ~ゆ~手合い」って、ヒトのココロを救済するってよりも・・注意すべきは、怪しげなセミナーの勧告だったり、
もっともっと信用の成らない「開運グッズ」の販売目的だったりしますでショ?
そういうの わたいは、いっちゃんキライでっから ええ。


> なんか 小生思うのですが…昨今の 国会の喚問なんかでも強烈に感じてならない・・・
> みんなどこか、自分のパフォーマンスというのか、相手を理性的とは反対に 感情的そのものに攻撃する

思いますに・・現代は、「質問リョク」及び「訴求リョク」が劣ってきているって そう思えてなりません。
本来、どんな事であれ、自分以外の他人に向かい、嫌疑を以て 追求する行為ってのは、気楽な立場とかでヤっちゃいけないのでありまして ええ。
他人を追及したりする場合、テメエの疑念なりが間違いだったならば、『疑惑はより深まった!!』なんつ~ 逃げの態度は「卑怯せんばん!」
テメエの間違いを世間に公表し、場合によっちゃ 被害者に土下座、謝罪と賠償を繰り返さねばなりません はい。
どこか 声のデカさと、追及する態度による脅し それらが勝ってたならば、どんな相手にだろうと 高飛車に出て当然♪ ってナ態度・・・それは民主主義社会などではなく、「土人部落の論理」えすのじゃ うむうむ。

> 国会の喚問ってのも、あれ けっしてフェアーではありませんよね?喚問出席者は、質問者へ 反論や逆質問とか許されないのですから。
> ああいった「人民裁判」でもって、昨日までエリートだった人とかを 糾弾する事で 心のウサを晴らすって、これって いとも残酷であり よくない傾向です。。。

ああいうの観ちゃいますと・・・ぶっちゃけ『野党は 仕事ラクでいいなあ・・』って そう思っちゃいますよネ?
与党のセンセらもタイヘンだ(疑惑がシロの場合ですが)普通 社会だったら、あんだけ失礼な疑惑ブツけてきやがった輩とは おそらくは「一生絶縁」間違いないけど、
国会が開かれてます以上、翌日もまたその翌日も・・・その無礼なる輩とズっと付き合わなければならないのえすから はぁ~~(--;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 体つきがどう変化しようとも
> 強烈に「自我を」失わずにいたから リクさんは 港のリクへと昇ったそれがすべての背景のような気

わたい自身のパワーってゆ~よか、たまたま「賽の目が洋風に転がった」それだと思えます はい。
高校卒業と同時に 故郷を「ウマいこと捨てられましたから」いひいひ♪
あのままズっと、故郷にくすぶってたならって考えると・・・かな~りクラい半生が訪れていたような気が。。。

> リクさんの ご出世は けっして奇跡でも超常現象でもない。すべて己で 引き寄せた結果 それです。

ってかサ・・世の中全般のハナシですけど、『それだけ 人材が居ない』って それだって事ですワ はいー。
あたしゃ 今の業種業界 今の会社でヤってくしか能が無いス ええ。転職したところでロクなお仕事はござんせんからネ~~

> 女性ホルモンによる 暴走っていうのも本当に怖いなあ。。。

姿カタチ 見事なぐらい「変えちゃう」ですからネ~~。で、その♀ホルって物質たるや、一生に分泌する量ってなると、
僅か・・・大匙スプーン1杯ってンだから泣けてくる(^^;

Re: JJさまへ

> 中学時代に 同じ歳で、近所に住む男子、かれはボッチャリってよりも かなりに肥満体型で。
> 当然というのか、お胸の肉もかなり豊かな方で、ワタシは深く考えもせず、よく触ったりしては

でもヨ、あまり 気に病むなヤ? ヒトはネ ダレかて ケース違いますが、似たような「原罪」抱えて 今を生きているンやワ うん。
むしろ 思い出して『わあああぁぁ!』ってドタマ抱える気持ちに至るダケ、アンタはんは善良なヒトなんヤって事♪

> 見てて飽きなかった。でも、関西弁でぐわぁ~~!!って喋り出すと・・・一挙に 夢が壊れるので(笑)
> よく『ちょっと しばらく黙ってて!』って

ほんまケ?もはやゼンゼン憶えてないス(^^;
夢が壊れるってよか、ワシのシモネタ連発に 耐えられなかったンとチャウますのん?(笑)

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

>  しかし、「飲み会」に参加するときに、ああいう…ド派手な 勝負下着身につけてくるって、
> 男ゆえに、どうにも その動機というか、気持ちがわかりません。。。
> 「そういうのは」参加者の男らへ 媚び売るっていうのとは微妙に違うのでしょうね きっと。

ぶっちゃけ そこんとこの構図もしくは概念が イマイチわたいにもわからしませんで。。。
でもその「ヤバい下着着けてるって事が」実際に 異性参加者らに見せつけるって 直接の行為ってよりも、
飲み会やってて『アンタたちには今 ワタシがスゴい下着身に着けているのは判らないだろう♪』って、
その 隠された装い それによるスリルめいた快感と、場を支配するにも似た 気分に浸れるのかなあ?って。

> その女房が おまえこんな服とか下着とか持ってたの??って、それ着て、メイクの入念バッチリと決め、
> 出かけて行くってのは、だんなである自分とかとは まるで関係ない、 ママ友会や、同窓会(女房は女子高出身)などで。

ウチとこの 嫁も 大同小異だろって思います はい。
愛情の有無の問題では無く それは。同じ家でカオ常に合わせて暮らします ダンナの存在は もはや「風景の一部」だろうと。
仮定を離れた イチ個人としての奥様方は、どこかで自我を確立したがっているって そう思えます はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  ワタシは とても 全女性を代表するような物言いなど出来ませんので、割引いて読んでもらいたいのですが。。。

 いえいえ、むしろ わたいこそ、 ヘタな決めつけはしないどこって思います はい。


> そんな場合に 気になるっていうか、つい不安に陥るのは…今 履いている下着で恥をかいたりはしないか??って不安で。

うむうむ そうでありましょ~なぁ ええ。
そのへんがイマイチ 理解しきれない部分だって思いますね、こちとらナンたって♂やから。
詳細な記述は避けますが、女性はオトコよか、汚れてしまうのが 係数として多いようですからネ。

> 女性によっても 色々とそれぞれの考えの違いはあると思いますけど、「特別な お出かけ」に備えて、ある程度以上の お値段で、キッチリと ほつれや汚れとかない、
> 「ハレノヒの下着」、普段使わずにクローゼットにキープしといて、

コレについては「判る!」なんせがブラ・ショーツのセットでもって 諭吉さんが飛んでく世界ですからネ 女性のアイテムは。。。
ブラ必須となってますわたいでも『果たして・・・この価格ってのは妥当なんだろか??』って しょっちゅう思う。。。
化粧品以上の「原価と売値の乖離」ランジェリーはモノ凄いもんがございますしね うむうむ。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>生まれついた性別と反対へ行こうとする(自分の場合にですが)
> それには、苦労とかがつきまとって当然なんだって、そう思えますね。

えもサ、ぶっちゃけ・・『あまりにも 気負い過ぎるなヤ』ってのも「云いたい」。。。
なんにせよ まだまだ「先は長い」のだ ええ。
短期的な事象ばかりに囚われていては 息が続きませんエ?
どのような方向性なのかは予想すらつきませんが 世の中は「進化する」、
世間のヒトの意識や 接し方も、セットのオマケのようにコロコロ変るのだろうと。

> リクさんもこれまで おそらくは何度も 性同一の人だって、周囲から早合点で誤解されたのだと思いますが、

一部では 未だに誤解されてルよ~で(笑)(^^;
もぉ~勝手にカテゴライズしろてろヤ! ってンな気分。。世間ってのは なにかにつけ 一方的なカテゴライズをしたがる御仁は多いものだから。 はいー
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR