FC2ブログ

職務での【 掟 】 完結篇

混同しやすいので、呼び出した《若い者》その仮名は《スズキ》《サトウ》《ヤマダ》って覚えてくらはい。

            180414aa.jpg

・・・な??理解してくれへんか?労働事案を 連帯ユニオンとか利用し、社会にその不当性を訴え出るって行為についちゃ、間違いなく 労働者の権利の一環ヤ それは十分判ってる。

せやけどナ・・チョっくら よぉ考えヤ君らも?ぶっちゃけ、君らが今している行動ってのはだ、海のタコが、テメエの足を空腹の余り食いちぎってるのにも等しいんだって事ナ・・・
              180414aa1.jpg

スズキは ハマで働きだして もう3年か?サトウとヤマダは1年半な。仕事はマジメに、よぉ働いてくれてるのはチャンと聞いてる ああ。

やらしぃ~言い方やけど、《それだから》…本来規則なら、3年修了時で、人材派遣契約期間の終了で、雇用も初期化されるところをだ、
               180414aa2.jpg

君らが所属するチームの親方らが、会社と交渉してくれはって、正規職員としての雇用って形式にチェンジ叶ったのやデ?会社側に不満はあろうが、親方への感謝は忘れたらアカンて?判るナ?

正直、かつて経験もしてない 今回での状況に、社長をはじめ 首脳部もマジで苦慮している。キミらにとっては当然の権利主張と行動だろうが、会社には、ありえない角度から衝突事故貰ったとしか思えない 理解してくれへんか?

              180414aa3.jpg

「それは・・充分 感じているのですが。。親方には感謝しています が・・・」っとクチを尖らす スズキ。

「でも、リク第2営業部部長…」「リクさんでエエよ♪今晩はこうして、業務終了時間でキャバクラ来てるんやし♪」
            180414aa4.jpg


「では お言葉に甘えて。。リクさん、港での貨物取扱業務ですが、どう考えても、超ブラック企業としか言えんですヨ!待遇と云い 拘束時間と云い」

「でも果たしてそうかなあ??・・君ら若いから、月々貰う給料、それの《給料明細》よぉ見て確認してっかヤ??残業が発生したならチャンと その費用弁済は為されてるし、時給換算としても、ウチらの業種って、世間で糾弾される程にはブラック的要素は薄い筈なんやけど」

「でも ぶっちゃけ 差っ引かれてる月の額がハンパ無いッスよ!」っとスズキ。


「あのなあ・・だから!給与明細もやが、サイショに会社と交わした《労働契約・規約書》シッカリとは読んでへんやろが??港の《地べたで》作業するオンリーの《地上作業員》、新人期間を終えて、貨物船とかに乗り込んで、そこでも作業するのが《甲板作業員》、船に乗り込む要員はナ、一般の厚生年金と懸鼓保険とは別口で、船乗りじゃなくとも、《船員保険》ってのにも加入が義務ってされてんだ ああ。控除額が大きい理由は、そっち分が含まれてるからだ。でも、けっして損してるンとチャウでぇ?定年退職後は、一般会社員厚生年金に加え、船員保険の方からの支給もアルよって、老後の保証はメリット高いデ」

               180414aa5.jpg

「だけど・・ぶっちゃけ、ボクとかの世代が 年金受け取れる頃には…とっくに、年金機構と体制そのものが破綻しちまって、要は《掛け損》なんじゃね?って、そう思えるんですよねー」って、サトウ。

「ふうん。。ってことは、サトウ 君なんかは、アテにならへん後の保証なんざ要らんから、テメエで稼いだ額は まんま寄越せ!って、そういう事か??」

「ま・・・そういう事ですね ええ」っとサトウ。

「将来的な生活設計保証は、スマホでググれば いくらでも、今よりもっと額として安くて信用できる保険商品がアリますから ええ」っとヤマダ。


・・・なるほど・・・《それ》も1つの 意見やナ、それについては否定せず 謹聴するヨ うん。

だがナ・・聞けヤ、現在 日本で、生活保護受給者の数って、164万205世帯…総受給者数は 214万5667人ってゆ~莫大な数ヤ。。

ぶっちゃけ・・・それの85%に相当する受給者ってのがだ・・なんらかの労働に従事していた《働いてたうちに・・・》老後を見越しての年金や、貯蓄罪ててとかを《観て観ないフリ》して、放っぽといた 結果が今の生活保護受給者なんヤ ああ。


キチンと税金と年金納めてはる労働者の目線で考えてみ??約50人で1名の将来の事軽く考えた結果で、《メシ喰えませ~ん なんとかしてえ!》って、ンな人間を、みんなで納めた公費で なんとか賄ってるって事実、果たして納税者全員が納得してると思うか??


サトウにヤマダ、君ら未だ派遣社員待遇のヒトかて、フロ付きの賃貸マンションとかに住んでるのやロ?その家賃が月 7~8マン ヘタすりゃ10マンか?

で、月の携帯料金やらネット接続利用料金ナンボや?2マンぐらいなっちゃう月もアルやロが?AIスピーカーなんつ~新製品入れるなら、在るってダケでも月6千円だってか。

なあ??・・この社会で続々新規発売されてる、一見…充実した日々の生活って、家電をはじめとした新規のアイテム、それらのモロ対象は、君ら 若いヒトなんだワ ああ。

この風潮は否定できんて。このワシかて ぶっちゃけ《欲しいモノだらけ》やから(笑)だけんど、角度替えて眺めるなら…ぶっちゃけ 君ら世代こそが、産業構造の中で《喰いモノ》にされてるんだワ ああ。

そういった生活構造で暮らしてる君ら・・・果たして?コツコツとテメエ自身でもって、将来の為の準備を怠りなく ぶっちゃけ《出来るって自信あんのか??》。。。

スズキ「僕らの・・・認識が浅いってのは否定しません ええ・・だけども会社は・・・僕ら世代から徴収する年金や保険料が 僕らへ還元されるまでには膨大な時間が在る、そのプールした資金を いかようにも運用・活用できる、それってアンフェアじゃないですか!?」


・・・たしかに・・《そういう手法をとる》あくどい会社も存在してる。が・・・少なくとも ウチとこの社は違うでエ?

ウチとこの社でも、過去に 何度かは資金難になった。で、そんトキに、その《禁断のカード》を切ろうとしたらしいのやが、当時、経理部門の番人《鷺沼さん》って上司、ワシの恩人でもアルのやけどナ。

そのヒトがカラダ張って《まかりならん!!》って、全社員から預かった資金を銀行の特別会計枠に入れて、アンタッチャブルとした。


スズキ「あの・・失礼なんですが リクさん?」

リク「なんヤ?ナンでも遠慮なく言えヤ」

スズキ「ボクらが…駆け込んだ ユニオンですが、掴んでるでしょうが、《左派 革新系の組織》です ええ。ヒョっとして・・リクさんって、革新系・・ぶっちゃけ 共産党になんか偏見とか持ってません??」

             180414bb.jpg

リク「カール・マルクスの《共産主義者宣言》は大学時代に読破したヨ ああ。で、その上で、【この思想は 我が日本国には通用しない】って結論した ああ」

スズキ「スイマセンが、ボクなんかは リクさんと違い 大学も出てないし インテリでもないから・・・。根っこ部分の思想とか哲学とか理解してないんですが・・世間で畏れられ、嫌わてもいる あの…ユニオンの人達・・けっして!世間でいわれるようなワルい人達では無いですヨっ!」

リク「その…ユニオンの連中とだ・・何年にも及ぶ 濃密な付き合いをしたって、オメエは自信持って言い切れるってのか??」

ヤマダ「だけどっ!!・・・ドコへ相談しても一向にラチ開かなかったボクらの不満とか・・ユニオンの人達だけが親切に聞いてくれて。。慰めてもくれて。。聞き取りの後、ユニオンのヒトの 行きつけのスナック誘ってくれて、夜が明ける頃までおおいに盛り上がったんです。あんな楽しい飲み会は初めてでした。」


リク「あのなあ。。。この女性化のオッサンが教えたるワ。。《ああいう連中はナ》、人心掌握術に長けているンだヨ、そう、いかにも親切だ やさしい。【 最初ダケはナ 】…ンで、《コイツらはカネなる》って、確信したケースでのみのハナシって事ヨ ああ」

スズキ「リクさんは・・・要は ボクらが、ユニオン側の《餌に過ぎなかった》って、そうおっしゃるのですか??」

リク「ははは♪やっとこ・・・物事の核心に気付いたか ホメたるワ♪」

それまで ホステス然としていた カスミ…小森が、「チョっとリクさん・・・いくらなんでも、それは 言い過ぎじゃあ。。。」


 『日本には!!日本には《信教の自由》が保証されているじゃないですかぁっっ!!』っと スズキが叫びました。

            180414aa6.jpg

小森「チョっと・・あまり大声出さないでよネ!いっくら個室だからって 外までダダ漏れしちゃうじゃないの!」

スズキ「ボクらが!ボクらとかが、共産党に傾倒しちゃあいけないって法律でもアルのですかっ!?」


リク「ナイよ。ああ。。共産主義を・・・マジメに学習、研究するのは一向に 当人自身の自由の範囲ヤ、それにクチ挟む程のヤボやあらへん」

ヤマダ「ではどうして!?」


・・・あのナ・・わからんか?? 1つの《イデオロギーとしての 共産主義》それを学習し、その可能性を自己研究するのは自由だって云うてンのヤ ああ。

でもナ・・・コレが【共産党】って…組織体ってなるならば、わたいは断固!拒絶する テメエの中の《不動の信念》ヤ ああ。

サトウ「でも、それって・・・安易な《共産党アレルギー》それなんじゃないんですか??」



・・・違います ゼンゼン違う。ぶっちゃけ このワシがナ、日本共産党を認めない理由は・・・

       180414bb1.jpg

その《党規方針綱領》に…【 我が党は《暴力革命》を未来永劫 拒否しけっして実行しない旨 宣言する 】って、その1文が未だ記載されてないからだ ああ。

エエか?世界の歴史で 国の独裁者が 国の人民を虐殺した数・・・ぶっちゃけ ダントツで、《5千万人って圧倒的数 毛沢東主導による 民族浄化》それなんだ。
             180414bb2.jpg

な?ヒトラーかてポルポトだって 逆立ちしても 毛沢東が暴力革命の上で 虐殺した人民の数には到底及ばない・・・。

《隠しようもない事実なのに》・・・どうして??この 1行で終わる 宣言を載せない??

って、考えるならば・・1つの結論へ 辿り着く。。。書きたくないんじゃない日本の共産党は・・・


【 書きたくても 書けないのだ! 】 おそらくは 日本以外の外部勢力よりの 命令であり指示なんだろう・・・

                180414bb3.jpg

中国か?ロシアか?北朝鮮か? ぶっちゃけ ンなモン知らん!! ヒマならキミらが調べろ(笑)我が国の共産党組織は不透明であり、日本国民の為の組織体だとは到底思えない。

このような  傀儡 (くぐつ)の組織を 信用して 愛する家族を護れるだろうか??ワシはなにより それを懸念するのだ。


あと、知ってるか? ドイツって国ヤけど、あっこは 共産主義そのものの研究とかは許されるが、「共産党組織の結成」は けっして赦されない 本当だ。

その理由は、かつてドイツ民族が陥った最大のクロ歴史であり あやまち・・・《ナチズム》と同様に、一党独裁型の民族主義は戦乱と不幸を招く その理由で。

              180414bb4.jpg

共産主義禁止は《王政制度》の タイでも。 コロンビアにも共産党が存在しないし、 ポーランドも、全体主義としての共産党は違法 って、共産主義除去法が施行されてる。

スズキ「ボクらが・・・明日にでも、共産党の党員登録を済ませたならば??」


・・・ああ そうなったなら、即!ロッカーの荷物まとめて 追っぽり出したるワ 君らの事ナ。
                180414bb5.jpg

不満なら 裁判でもナンでも起こせ、受けて立ってやるから♪イっとくが…ワシの抱える弁護団は 超強力チームだからナ。

共産党が憎いってンやあらへん。おいスズキっ!!オメエもウチとこの社からの給料で 3年も喰ってンならば、

我が社の輸入業務の けっこーな部分が、タイ国からの 鶏肉輸入でまかなわれてるって事実 知らないとは言わせんエ?

自慢っぽいけど、このワシが孤立無援で切り開いたルートやコレは。全日本向け鶏肉17万3263トンのうち、ウチの社は、15万トンを占める。

隣国 インドネシア向けや EU輸出分よりも、ウチとこ社は 廉いグラム単位料金で売っていただいてます。

             180414bb6.jpg

それの理由は??・・よく聞け、タイの鶏肉シンジケートの女王とされる ナッチャータさんって女性、

強烈な 国王と王政支持者でもあり、なによりもタイ国と世界の平和をココロから祈り願う 敬虔な仏教信者で。
           180414cc.jpg

その 彼女と約束したんだ、《ウチの社には 一党独裁 暴力革命を標榜する共産党員はタダの1人も居りません。安心して売ってくださいな》ってナ。


ワシはナ・・・ぶっちゃけ 人権だの 法規だのって ンなモンよか・・・

《ヒト同志の信義に基づく 約束》なによりもそれを重視する! それこそが、ワシって生き物が掲げる 【 商人としての《掟》 】

たかだか タイの養鶏業のオバハンと交わした 単なるクチ約束だって思うなよ!約束と信義を捨て去った時、それはもはや人間ですら無いのだ ああ。。。
              180414cc1.jpg
             それがワシの「商人道」の矜持さ


・・・キツい言い方でスマンが・・君ら、【あまりにも視野が狭すぎてる!】、会社でも社会でもナ、《支える人間》と、《支えられる人間》その比率バランスがキチンと整ってないなら、不動にも思える どんな制度も そして業種業界も、アって間にペシャンコ1になっちまうンだヨ ああ。。。

今回・・・君らが《駆け込んだ》・・・連帯ユニオンって組織は、間違っても 不当に喘ぐ労働者を救う 正義の味方なんかじゃああらへん!

ってか・・摩擦の末 起きた些細な火の粉を目ざとくめっけては、それにガソリンぶっかけて回る 放火魔にも近しい!社会のゴミだっっ!

大袈裟に聞こえるかも知れんが、君らがした行為は・・・ウチとこの会社ダケではあらへん、この社会に根を張っている《産業構造》それを揺るがしている 一種の【 反日活動 】それの尖兵にされてるって事 気付いても無いやろが 違うか??

             180414cc2.jpg

 反論できず 黙り込む3人・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、説得を聞き入れた3名は、連帯ユニオンの組織側へ、《訴えの撤回》って事で出かけました。

《でもなぁ・・怒り出すと 相当怖い人たちなんですけどぉ・・》って泣きが入ってっから、《なあにシンパイすな♪》って、

                180414cc5.jpg
              ぶっちゃけ格が違うゼ♪って事

ハマのマー坊って、チト怒り出したならば、ヤクザから転んだチンケな《人権屋》風情なんぞは、逆にハダシで逃げ出す ンな人間を 介添え役オブザーバーとして同行させてヤリまスた いひいひ♪


ですが・・・《コレで》全てはキレイに終わっただなんて ハナから思ってません ええ。むしろ厄介なのは 今後の様相でス はい。
              180414cc3.jpg
           拭いきれない 不安感が・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶっちゃけ 社長から 重役連から サダヲまでが・・・急にバタバタ!と、会社から姿消えちゃったもんで、イヤ~~な予感がしたんです ええ。。。

ったなら・・・来た来た! 『社長を!代表担当者を出せっっ!!』って、《連帯ユニオン交渉担当者グループ》って名の 4匹の生き物が(呆)。。。


若い者の《訴え取り下げ》の際に、本職のマー坊に気圧されて、悔し紛れの捨て台詞で ユニオンの連中『兄さん、会社のテッペンに云うたっておくんなはれ。《ワシらにかてメンツが有ります…このまんまでは済まさへんよって そのツモリでナ》ってね ええ』。
           180414cc4.jpg

だが、それにしても・・・冷てぇよなぁ・・・ナンで??そんなにも、なんちゃって人権屋を そうまで怖がるか??弱味でも握られてンのか??(--;


憚りながら、ワシにゃあ ヤツら 怖がるって必要性は ぶっちゃけ 1ミリもござらぬヨ♪ 押しかけて来たからって、ぶっちゃけアイツらかて、十二分に承知してるはず、

ホンのチョイとでも、対応に出たワシとかに《直接 手を出そうモンなら・・・》やっこさんらは即!現行犯逮捕で しばらくはシャバから遠ざけられるって運命なんだって事。

どんだけか、至近距離でワメかれ 怒鳴られよ~が、ンな事にビビるよな 坊ちゃん人生を こちとらは送って来た気など無いのだ ああ。

「一応 作業着じゃナンやろからヨ、接客用の服に着替えるよって、5分したら 応接室に連中通せって 事務の女子に命じました。

フト、ヨコをば観ると・・・ナンでか?? ちょこんと、《貞子が》座ってましてコレが。。。

わたいが「ナニしとんねんナ・オメエは・・じきに 怖いオッサンらがココ来るよって、どっか隠れてときぃ」って云うなら・・・
              180414cc6.jpg
        帰りなさい。キミ巻込む訳にゃいかんのだ

「いえ、こういうのも、今後のなんかの お勉強になるかと思って えへへ~♪ それに・・・ワタシみたいな おバカなコが居る方が、場の雰囲気が少しは和みませんか?上司に…殴り合いは させたくありませんしネ・・・」


 ・・・コイツ… 泣かせるやんか。。。っっ!! でもシンパイ不要ぢゃ♪ クソみてぇな連中殴って 大事な我が拳をクサらせる気はハナからあらへんからヨ♪

      180414cc7.jpg

『邪魔すんでぇ・・・』よしもと新喜劇に出てくるチンピラの台詞まんまに 4匹が入室してきて。。    。

「よぉ お越し。すんませんけど、生憎 社長をはじめ幹部連は皆 所用で出払ってますねんヤ、わたくしめがお話 伺いますよってヨロシク」

「なんヤ・・せっかく社長にお会いできると思えば・・応対に出て来たんが 可愛らしいネ~チャンがふたりかいナ アホらしっ」

「あんナ おネエちゃんら、おっちゃんらナニもアンタら憎いとは思ってへんのヤ 判ってヤ?せやけど今日はチっとばっかハラ立ててどないもならんよってココ来ましたんヤ、耳に障る事云うけどカンニンな?」

「今のうち おトイレ行っとかんでエエのんか?あとでチビっても責任取れへんデ ワシら(笑)」


わたいは「ふん。。。フェア精神でサイショに云うとくワ。先日 おたくンとこお邪魔したウチとこの若いの、それに同行しました ハマのマー坊ってのはナ、ぶっちゃけこのワシの義兄弟やて。同類の生き物 前にしてるって、それ忘れなはんなヤ ああ??」

数秒の沈黙と固まり… 『って・・オメエが・・港のリクってか!?』『なんヤ オナゴや思うたなら オカマか!テメエっちは!もぉ~手加減する気は無いけん覚悟しぃヤ!』
           180414dd.jpg
       オカヤやあらへん。【女性化悪魔のリク】や…


リク「なあ?・・察しの通り、わたいが ハマの港に悪名高き 港のリクだすワ ああ。ぶっちゃけ、アンタらの手口も手法もリサーチ済んでまっから♪なあ?互いに無駄な作業 省きませんか?どないヤ?」

人権屋A「ど、どないせぇっちゅ~ねん!ハッキリ言いヤ!!」

リク「判りまへんか?・・脅されてビビって凹む相手とは違う ンな生き物やって事 それに尽きるってことですワ ええ。無駄なエネルギー使わんと、早よ 帰ってホッピーえも飲まはったらナンボかマシやろって、お勧めしとるんですワ♪」

人権屋B「なんやとこらあっっ!!マジでイてまうド オカマが!」
           180414dd1.jpg
      吼えろ吼えろ♬ 怖かねぇからヨ いひいひ♪

人権屋C「不当な差別と奪取でもって、不幸な若い労働者が泣いてはんのヤ、てめえそれでも血の流れた人間かっ!?出すモン出すってハッキリ約束 この場でしたれヤ こらあ!!」」

人権屋D「誠意見せたれやあ!いつまでも眠たいことイってやがっと、引きずり回してからに、ケツにスリコギ ブチ込むゾ オカマが!そっちの可愛いネーチャンも、なんなら お湯に沈めたろか ああ??」


リク「貞子や、110番通報しなさい」 貞子「はい」

人権屋ALL『こら!ワレ、ナニしよんのじゃいっ!!(怒)』


 リク「はい~~!アウト~ とっととお帰りくださいな あんさんら♪」 『ナ・・ナニがヤっっ!?』

・・・お判りにならしまへんか??修業期間が足らんかったと観えますナ。。。

《いてまうド》は、これ完全に《脅迫罪》わたいへ向けオカマ云いましたよナ?まことにけしからん 心外です、《名誉棄損罪》で告発します。

《出すモン出せ!》は、暴対法にも払拭…たとえ 暴力団員で無くても適用でス。貞子や?《お湯に沈めたろかワレ》って言われて チミは恐怖を感じましたか??

貞子「はい。恐怖を感じました たしかに」

ほなら、殺人予告にも準じる 完全な《脅迫罪》《カネ出さんかいって恐喝罪》《ケツにブッ込むって強要罪》ぶっちゃけ 見事に「3点セット」♪

オマケに・・・電話機にアンタら 手ぇかけよりましたわナ?コードが切れました。こりゃ完全に《器物破損》
           180414dd2.jpg
       しばら~く 帰れまへんデ アンタら

これは検察局も立件間違いありませんデショな~~。刑事犯事例では最近 なっかなか《弁当(執行猶予)》勝ち取れまへんデ いひいひ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『憶えてけつかレっ!!コレで済んだと思うなよ!また来るでぇ』罵声を遺し クズどもらが去って・・・。

わたいはヨコの貞子に「ごくろはん、付き合ってくれておおきにナ。恐ろしかった・・かや?」


貞子は「いえ・・・ちょっとビックリはしましたが・・・よい経験になりました。。。」

           180414dd3.jpg

・・・唇の色 いつもの赤みが失せて、頬の顔色も白い。気付いてるのかな?小刻みに 膝から下が《震えてる》・・・

コイツ・・・ムリしてやがんナ・・・泣かせやがる・・・ナンのこたぁあらへん、このワシを 最後まで盾となり 護ってくれようってのは、この…貞子独りか。。。

リク「貞子ヨ、今日の事よぉ憶えときヤ?人権だの労働者の権利だのって、ンな単語を 必要以上にフリかざし迫って来る連中に限って、その中身たるや、どないすりゃカネになるか?・・それっきゃドタマの中に無い、おぞましき この世のクズってことだ ああ」


           180414dd4.jpg

恐怖心を解きほぐすには ナンたって、《脳への糖分補給》。貞子が好きな ブドウを使った焼き菓子、その包みを抱え 会社の入り口門のわきの死角に《溝田》が居ました。
     180414dd5.jpg

本日は白タオルの竿竹屋に扮していない、「《小森》から詳細報告は聞きました。リクさん、やっぱりアナタさすがの人心掌握術ですネ!誰をも傷つける事無く、懸念事項を見事に1つ消し去ってくれました。たいしたものだ。」

           180414dd6.jpg
         ワシや貞子も、釣りの撒き餌の気なのやろが?

「見え透いたお世辞はエエよ。ぶっちゃけ・・キミら公安としての採点は《85点》せやロ??満点なのは…このワシと部下の貞子が 会社に押しかけて来たヤツらがヨ、ワシらがボッコボコ殴られて・・・服ボロボロにされ 脱がされて・・・性的暴行でも受けるならば、アイツらユニオンの本部事務所へ堂々と、おっとりカタナで踏み込めてたと・・どや?違うか??」

溝田「(苦笑)いやさすがに・・ウチらも まさかそこまでは望んだりしませんよ。ボク個人としても感謝してますから。もうあんな、時代遅れの軽トラ乗っての、竿竹売りでの監視業務から解放されましたし♪」


リク「そら よろしぃ~やん。ほんで・・・ぶっちゃけ・・《もぉエエやろが?》・・正直、心地よい思いではない。公安協力ワシが担う部分はこれにて完了ってことで?後の始末は公務員のキミらが働けヤ」

溝田「それが・・そうだとも言えませんで・・・申し訳ないですがネ」

リク「なんやと ああ??」


・・・さいぜんの ユニオン連中の《暴れの程度じゃ》、立件しようにも、実質として 所轄警察署が《持ってっちゃって》早いハナシが《厳重注意及び説諭》半日で解放ですから ええ。

まだまだ弱い。。。ウチら公安として 欲しいのは・・・あのユニオンの《上部組織に誰が名を連ねているのか?》それで。まずそれを把握しません事には、あんな末端のザコ連中しょっ引くだけのエンドレスのドブ掃除に過ぎません。

正直、ワタシらのように、《公務員臭さ》が抜けきれない人間がアイツらとかに接近するよりも・・・特異のスキルをお持ちのリクさんとかが・・・

あの 塀の内側へいつ転んでもおかしくない、ヤツらのクチから直に…確固たる《証言を》引き出せるはずだって、クロサキ管理官もおっしゃっていて。
             180414dd7.jpg


リク「けっ!!願い下げだワっ!あんまし調子コイてっと、踊る(暴れる)ド・・ぶっちゃけ もぉ一生!会いたくも無いわい ンな連中になんぞ」

溝田「《独喰らわば皿まで》っていうじゃないですか(嗤)1回でもケンカしたからこそ 人間同士は仲良くなれるとも言いますし」


リク「クロサキにも《云っとけ》、オメエら公安に いっちゃん欠けているのは…《デリカシー精神ヤ》たしかに 警察機構の中でキミらは疑いようも無いエリート。だがナ・・・その、エリートとしての 上から目線でしか、すべての物事を捉えられなくなってる。ンな態度じゃあ永遠に…民間人からの積極的な協力体制など確立すんのは、永遠の幻でしかあらへんデ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一説によれは、公安職員の半分が共産党担という話を聞く。

おそらくは多分、それは間違った情報だと思う。根拠は、警視庁だと、極左担当の公安一課が約五百人。あとの課は二百人ずつ,共産党担当の公安総務課も二百人だ。
        180414ee.jpg

半分だなんて、程遠い…ただ、こういうことはいえるやろな・・・たとえは共産党が地区大会を開く。そんなときは、公安職員は共産党関係者らとの「面識率」を上げるため、

その署の公安職員すべてが動く。そうなりゃ、計算上として全部が共産党担当やな。過激派が何かをする。そんなときに、「私は共産党担当だから関係ありません」というわけにはアカンやん?

事象(事件、出来事)によっては全員がその担当になるということはある。
          180414ee1.jpg

コレはフツーに考えれは誰でもわかる話やないかなあ?ロシアのスパイが道を歩いていたとして・・・アジア地区担当以外の《外事一課》の職員なら気がつくけど、顔を知らなかったはかりに公安の他の部署の職員は気がつかなかった。そんなことは許されんやんか??

「面識率」・・・ぶっちゃけ《事の発端》とは、公安が陥っている 最大のジレンマ・・・それなんだろうって思える。。。


調査・監視対象の顔をどれだけ覚えるかということだ。公安のもっとも基本で、もっとも重要な作業だ。

古手の活動家の顔を覚えておかなければ、新規の活動家を知ることができないのは当然やん?
        180414ee2.jpg

たとえば、古手の活動家が新しく組織に加入した活動家と一緒に歩いている、古手の顔を知らなければ、道で会っても通りすぎるだけ・・・。ところが、知っていれは、一緒に歩いているのは誰か?ってとになるやないか。面識がなければ仕事にならない。「公安魂は面識率にある」といっていい。


現在、日本共産党は「革命を忘れたカナリア」って揶揄されるほど改良政党になわてしまったという人は少なくないけれども・・・
                 180414ee3.jpg

革命を忘れて『赤旗』ばかり拡大することに嫌気がさして離党する党員もいるのは隠しようも無い事実で。それでも、前回の衆議院選挙でも小選挙区の合計で七百万票、比例区で七百二十六万票の支持も集めた。

みなちゃまは知らないでしょう?日本における《銀行強盗 その第1号》ってのは、大正時代に 質屋に押し入った《共産党員》それによる犯行で。
          180414ee4.jpg

そんな「なにするかわからん危険分子」って扱いから、日本共産党はもはや・・『愛される共産党』へ、姿をフルモデルチャンジ果たしているとも思える。


もはや・・公安の対象からは 共産党を外してイイんじゃ?と思うのが率直な感想ですが。
          180414ee5.jpg

どうも公安は・・・共産党の革命に関する情報を収集するのは「社会正義である」すべての公安職員はこないに考えている気配がするのですヨ ええ。。。


「かれら」は信念をもっているはずだ・・・確かに、《暴力革命》の語句は共産党の印刷物から姿を消した。しかし、共産党の綱領からは暴力命命をいっさい放棄したとは読み取ることができないのだから。

宮本顕治の「日本革命の展望」には敵の出方によっては暴力革命もあり得るという。《敵の出方論》の記述がある。暴力革命を結論づけるような昔の文献をも否定したこともない。

確かに、政党として人数も人きく、国民の支持を集めているの は動かしがたい事実。しかし、警察として注目するのは、三十八万人だったか、党員数の多さだ。過激派なんて、横成員はたかだか数百人程度、正直、それほど怖くはない、しかし、〃鉄の規律〃(民主主義的中央集権制)を重んじる政党の三十八万人がいざ立ち上がったら、どうなるか、監視をやめて、ある日暴力革命をやったなんてことになったら、終わりだ。国の安全を守る警察の責任はどうなるのか、
         180414ee6.jpg


だけども・・・こういった論旨はおそらくは…《後付けのゴリ押し》それだろう ああ。。。警察だろうと公安だろうと、その公職として担う部分の責任と崇高な意義は感じているでしょうが、

だが・・この 資本主義の申し子であるリクは思う・・・。【 ンな綺麗事オンリーでヒトや組織なんか動かなねぇヨっ! 】ってネ。。。

要は 公安って組織それは・・・本当に必要なのか?も不明なまま続々と建設されてます 世の【うわもの】それと構造は なんら変わらないのだと。。。

            180414ff.jpg

「うわもの」には、幾人もの 天下りを受け入れる「雇用」が産み出せ、設備を維持するための国からの助成金も莫大な金額だ。

お読みのみなちゃま もう お判りでしょう?? ・・・「公安」という組織にとっては、ぶっちゃけ最大の【 敵 】とは・・・

かれらが担っている調査・監視対象が・・・弱体化し 遂には消え去る・・・それこそが【 恐怖の最頂点 】なんだ。。。
              180414ff1.jpg


その為には 共産党もオウムも…《永久に危険な組織であり続ける事が望ましい》し、対象から外すならば、一挙に予算が削られ、人員も削減される。それを防止する意味でもかれらは…十年一日の如く「監視」ているってより、【 監視をヤメられないのだ 】と。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・37・5度ぐらいの微熱。。アチコチ全身の関節が痛む、気分はサイアク。。。

ンなトキに《限って》・・・逢いたくも無い連中は寄って来るものなんだ ああ。。。
           180414ff2.jpg

『やいっこらワレぇっっ!!こないだはよくも恥かかせてくれやがったナ!!』

こないだのユニオン、クズ連中か。。。ココの道は横浜公園でも最も 人の通りが薄いエリア。おまけに時刻は深夜近くときてやがって、

さっそくの お礼参りか。。アキレたもんだワ。・・・ってか、もっと・・アキレてまうのは 他ならぬワシ自身ヤ・・・

この状況だってのにナンだ??・・・【 貌がニヤついてるじゃネエか 】って。。。

『オカマのにいちゃん わかてるやろ?ワシらの稼業はナ、ナメられたら お終いなんヤ。メシ喰えへんよになる。覚悟しぃヤ、《べっぴんのニューハーフ レ★イプもの》ヒット作品が誕生ヤ♪』
        180414ff3.jpg


・・・相手は 8名か。こないだの4人はわかるが、ぶっちゃけ あとの4名は、仕方なくの《稼業上の付き合い》でイヤイヤ来てンやろナ。

チョっと今夜のコンディションでは、8人相手にバトルのは無理っぽい。。。しゃあない・・【 アイテムに頼るか・・・ 】

ブルゾンの内ポッケから 取り出す「あるもの」

リク「スマンけんど、おっちゃん ライター貸してくれへんか?」

人権屋A「な・・なんヤそら??新規発売の バイブレーターか?(笑)」

人権屋「ワシらにそれ、ケツに突っ込んでぇ~ってか!(笑)」
           180414ff4.jpg
      ちなみに普段は懐中電灯として使用可能ッス(^^;


リク「いいえ。日常そのへんに転がってるありふれたモンの寄せ集めでおま。材料…爆竹×2箱(ロケット花火でもOK)アロンアルファ・マッチ・ティッシュ・ガムテープ(ビニールもOK)火ぃ点けたらたちまちドカン!!ですワ♪」

人権屋ALL『 げげっっっ!!! 』

リク「わたいの計算上では約半径1m、深さ30cmの穴があきます(土の上)コンクリのブロックは粉々になるでしょう。 僅か1000円足らず♪お手軽でショ?いひいひ♪」

『お・・おいっ!!ムチャしたらアカンで お前。。。っっ!!』

リク「おっちゃんらも関西ですわナ?わたい 京都は丹後の宮津の出身でネ」

『そら エラい田舎やナ・・』

リク「やかまし!(笑)5年生でしたが、コレ使うて、天橋立の公園のトイレ、便器からなんから、全部《吹き飛ばしましてナ》実証実験済みなんだすワ いひいひ♪」
               180414ff6.jpg

『あ・・兄貴・・コイツ・・マジでシャレにならへんキチガイとチャイますのん??』
          180414ff5.jpg
       はい キチ●イでス いひいひ♪

リク「なあ?ライター貸してぇナ。ケチらんと(笑)」

『ワシら・・ケンカは聞いてまっけど・・・命のヤリ取りまで よぉ聞いてまへんデ!!』
      180414ff7.jpg


・・・よし。。敵の陣形はコレで崩れた♪コレでもお 何人居ようとも 相手は烏合の衆ヤ♪

リク「な??ワシら 関西出身同士、関東で頑張ってる仲間やおへんか?チト、ハナシ聞いてくれへん??けっして!!騙したり、アンタが損するよな ンな事考えてへんよって な? で・・その前に、チョっくら 教えて欲しい事がアルねんヤけど・・・」



 ・・・実のある会談が終了し(笑)『ほな・・・ココはひとつ、アンタを信じることにしますワ。なにぶんよろしゅ~に・・』かれら去って行き。

わたいは公園の 暗い植込みの方へ向かい「おい・・・さいぜんからズっと居るンやろ?? 出て来い! 《溝田》!!」

           180414gg.jpg
  早く出て来い!体調とメンタルは「血ダルマ」なんだから…

バツ悪さを偽る 薄笑いで、迷彩服に半長靴着込んだ 溝田がのそっと現れて。

溝田「ヤバい局面でしたねえ リクさん」
        180414gg1.jpg


リク「けっっっ!!よぉ云うワっ。。あのなぁ・・【 読めてるゼ 】・・・さいぜんの人権屋の連中・・・ジャッキかました(扇動してた)ンは、溝田…オメエっちやろが!?」

溝田「・・・これが・・港のリクか。。。いつの時点から気付いた??ナニ コソコソ アイツらと話してやがった?」

            180414gg2.jpg
    ワシの 『表向きの姿』それオンリーで判断したらヤケドするでぇ。。


・・・失礼を承知で言う。。。溝田よ ぶっちゃけオメエは【適性に欠けてる】ああ。。。公安職員ってより【 ヒトとしてナ! 】


ぶっちゃけ《最初の段階からだ!》今回、事の始まりから全部・・・その 戯作者は、オメエら 公安組織が主導してるんだって。仕込みも無く、幾つもの《偶然が》起きうる ンな確率 計算するまでもあらへん。

あの人権屋のオッサン連中やが、ワルに違いはないが、だが けっして・・根っからの鬼畜生では無いってこった ああ。

ってか・・関西地区限定で チマチマと ゆすりたかりに甘んじてた連中が、ナンで 箱根の山越えて この関東へと進出したのか?その謎追う過程で【解けた】。。。


溝田、オメエもしくは公安組織が主導して《仕込みやがったナ?》・・

         180414gg3.jpg
      脚本家にして演出家なんだよナ?

右翼には思想的なグループばかりでなく、金になるからと右翼の看板をかかげているヤクザもいる。ヤクザが右翼団体を結成すると、どう活動したらいいか、なんでも最近の公安は指導までしてくれるらしい。《とりあえず軍歌をかけて朝から晩まで街宣車を走らせたらいい。でも、右翼団体となると綱領とか規約が必要ですね。そんなものは私らが作ってあげましょう》なんてアドバイスするそうだ。

公安は時に事件をそそのかすことさえする。ヤクザの右翼に覚醒剤かなにかで逮捕状が出ると、公安はその男につぶやく。《クスリなんかで捕まったら恥ずかしいでしょう。どうです、共産党か日教組に突っ込みませんか。そうしたら政治犯として逮捕されます》《なに、直前にボクらが止めますよ。それなら逮捕されても二十三日で出られます。男が上がります♪》って風にナ。。。

すべてのお膳立てを済ませ、活動拠点とかも用意し・・・シブるかれらを巧妙に、関東へと誘い込み、《エゲつなく非道な人権屋ショーバイ》後ろからそれ、煽りに煽ってたのが公安と溝田テメエっちだろが?

ウチとこ社の 迂闊な若い者3人組も、迂回的な教育手段で以て、人権を標榜する 連帯ユニオンへ訴え出るように陰で誘導したのはテメエやナ?
             180414gg4.jpg
         『人間を』ロボットと同様に、操縦しやがったンだテメエは

・・・そこまでして・・・背後にそびえる 共産党組織へ食い込む手段がしたいか??そんなにまでして、護りたいのはナンだ?国なのか??組織の予算なのか??

溝田「それまでだっ。。。民間人に過ぎないアンタが、それ以上言うのなら拘束も・・・。」

リク「都合がワルなったら、協力者は切り捨てってか?そんなやからオメエら組織は社会から 愛されないンだ ああ」


溝田「ナンとえも言え!ま…コッチの最低限の目的は達成した♪ あのユニオンの連中のクチからハッキリ、直に ユニオンの上部組織、《代々木の幹部》の名はバッチリ録音したりナ♪ コッチが掴んだ情報と 擦り合わせ作業も済んだ事だし、アンタは用済みだ。共同戦線の協定はこれにて無事 終了だナ♪ ご苦労でした。お帰りください、港の荒くれ稼業へ戻りなヨ(嗤)今後の守秘義務についてはクロサキ管理官からの連絡を待って。まさかマスコミへチンコロするなんて考えてないよネ??」


            180414gg5.jpg

   ボぉ~~ンっっ!!!


・・・ふんアホめが。。。このバクダンはナ・・ライター無くともチャンと 着火するのぢゃバカちんが。

時なら  ぬ 爆発音に、付近の段ボールハイスの住民らが驚き 集まり出し、やがて煙が消え失せた時には・・・


春爛漫の 夜の月に照らされた公園の暗がりの一角、白目を剥いて 髪はチリチリに焦げ 夜空を眺める姿勢で地面に 迷彩服上下のオトコが横たわっているダケでした はい。

        180414gg6.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『溝田は 出身母体の 北海道警の警備部に戻ったよ ああ。。。転出の理由?? さあナ・・・』クロサキが云う。

小森がジツに険しい 刺々しい目つきでわたいのことを睨んでます。ふうん・・・公安職員間にも 最低限度の 仲間意識は働いてるってか?

どう化けても…水商売のオンナではなく、エリート臭がハナにつくオナゴで、食指なんざ湧かなかったけども、コレでもはや、ベッドの中へ 引きずり込むプランは 永久に消えたわナ(嗤)
          180414hh.jpg
      ホンのチビっと残念でござる(^^;


「小森、ちょっとお前は席外してくれ」っとクロサキ。

「え?で、でも・・組織外部の人と接触する際は 複数の人間でないと規則が・・・」

「いいから!・・・このリクは昔からのダチだ。ダチ同士での会話は、とても部下のお前には聞かせられん」


 ふたりきりになった部屋。

クロサキ「しかし・・戦前なら 《蟹工船》の作者 小林多喜二と同じ運命だゾ?公安職員相手に 爆発物で半殺しって・・・オメエやっぱ、精神異常者か(嗤)」
         180414hh1.jpg

リク「ふん・・・ぶっちゃけ 気分はマジで《全殺し》やったンやが チト火薬量間違えてた」


クロサキ「なんとか、上層部報告はオレの一存で握りつぶした。小森のあの態度でもわかるべ?部局員は相当 リク、オメエにこと怒ってる この先注意しろよ?」

リク「けっっ!知るかいナ、サイショに弓引いたンは そっちの方ヤないか。自業自得やろ?」


・・・まあイイ。リク、結果として 心ならずもオメエを騙す事が多かった今回の案件だが。。。

けっして外へは出せないハナシだが・・・連帯ユニオンの連中が、左寄り組織のダレとつながってるか?それなんぞは《とっくに》オレら組織は掴んでた ああ。
           180414hh2.jpg

だが…法規上それは《違法捜査による 証拠能力なしの情報》それでしかない。ユニオンの連中のクチから《じかに》・・第三者立会いの下で ヤツらに語らせなければならん必要性があったって事で 理解してくれ。


リク「ぶっちゃけ・・《逮捕はせんのか??》ココ数日、新聞各紙をくまなくチェックしてっけど、《代々木の》関係者がパクられたって記事は 1ミリも出てへんが・・」


・・・それか。。まぁ、上層部はそれでも、相当に従来を上回る圧力を 代々木にかけているようだゼ。

セコい としか思えん あの、貧困ビジネスで、汗もかかぬまま、アガリの果実を 17%持ってくって、その営業路線は急速に萎みつつある。目標達成としては十分だ。
                  180414hh3.jpg
             結局…公安の世界も「政治」か。。。


リク「それダケか??」

クロサキ「ん??それだけって ナンの事だ??」

リク「マスコミにはチクらん。チクったとこで、記事には成るまい・・・オメエらが総力挙げて潰すよナ?いい加減ナメんなヨ?《マケドニアの件》・・・」



・・・やっぱ・・辿り着いてたか。。。ダチとはいえ、相手は 港のリク…もっとガードは慎重にするべきだった・・・

ああ そうだ。。。誌面掲載は たしか産経新聞1社だけだったナ。東京品川区の 五反田にある、マケドニア大使館、
           180414hh4.jpg

そこの 2等書記官が、本国よりの指令で 日本の地を離れたって その記事ナ。帰国理由は《本人の一身上の都合》例のパターンで。


 わたいも言い返しました。

・・・マケドニア・・あまり日本人には縁が無い風にも見える国だが、ジツは世界規模では 有数の【 東欧の火薬庫 】。。。
        180414hh5.jpg

極東地域の《北の共和国》が、自称 人工衛星ロケット飛ばしよるやん?それに必須であるロケット先端部分の《変圧器》・・・
         180414hh6.jpg

それに使う主要部品・・・工業用製品としては、ど~ってことない機械部品なのやけど、北の共和国への輸出は厳格に禁止とされてて。

なあクロサキよ、ワシも今の仕事長い事してるとナ?様々な外国とのパイプがイヤでも生じてきてヨ、

その問題のマケドニアにも、トレード業務上での商売パートナーが出来てて。去年やが、そいつが熱心なラブコール、《その禁輸部品をオレ個人に売れ!》と。。。
          180414jj.jpg
      あいつ 生きてるかなあ まだ??


そいつ個人はイイ奴なんヤが、いかんせんん・・・東欧の火薬庫マケドニア。オマケにそいつは元々 チェチェン人で、一族は今でもチェチェンゲリラ組織のリーダー一族で。

問題の部品も、コレはあきらかに・・・マケドニアって国を仲介…隠れ蓑として、北の共和国へとオプション価格で商売仕掛けてやがるって判断出来てネ。

部品 売るとか売らないでは無くて・・・《どうかして!思い留めさせようって思った》取引終了後にはそいつ確実に《消されちゃう》って察知したから。


ヤバヤバなのは判っちゃいたけど、ワシ、マケドニアへと飛んで・・・そのダチ説得に動こうと思ったけれども・・・

とあるWeb上で それを匂わせ書いたなら・・・アツ●さんって、親切な読者のヒト その他のヒトからも、真剣に『 ヤメとけ!! 』って、エラい叱られて・・・
          180414jj1.jpg
        皆様には感謝しています 本当。

ぶっちゃけたハナシ・・・《それで》未だ命がつながって  息してルとも言えるんだ ああ。。。

人口数540マン人程度の小国 マケドニアといえども、ウマい手考えやがった・・・その国の《大使館は》日本に在って 日本では無いからナ、

大使館員 2等書記官あたりが 大使館特権使って、ダイレクトに日本で仕入れた《部品》・・・北へと送っちゃうってなら、キミとこの公安でも 指咥えて眺めるしか無かろう?

            180414jj2.jpg

クロサキ「・・・マケドニアの大使館が密貿易の本丸だろうってのは掴んでた。だが…正直言うゼ、《そのキーマンの名が不明なままだった》・・・。組織のTOPがヨ、代々木サイドと、貧困ビジネスのネタとバーター条件で、名前引き出しに成功したようだ。なあ?思わんか?世界の平和ってのも、ジツはスレスレの綱渡りなんだって・・・」

リク「溝田も云ってた・・・《事件そのものを起こさせないのが公安の仕事》ってナ。政治の世界であるなら それで合格点の結果なんだろ。だが・・・」

クロサキ「・・・・・」


リク「ワシのよな…ウッカリ3人組、ユニオン連中みてぇな 庶民・雑民はどぉ~でもイイってのかっっ!?一切のカラクリ知らされる事無く、操られるまま 無様なカンカン踊り演じてりゃイイってか!何様ぢゃ!公安組織って!!」

クロサキ「・・・それについては・・・ このオレ個人を・・気が済むまで罵ってくれ。。。」


 ・・・なあ?クロサキよ・・・《そんなにも!》・・・組織が大事か?? 予算が削られるのが ぶっちゃけ《怖いか》??

少なくともオメエは、ワシにとって 大事な《マブダチ》ヤ。オメエも同じように思ってくれてる事をココロより祈りたい。。。

そのダチを・・・偽りの計画を以て 利用して1ミリも オメエのココロは揺らいだりもしないってのか??


 ・・・そうであるなら・・哀しいヨ ああ。。怒りよりも 、無性に《 哀しい 》。。。


クロサキ「・・・さあナ。言える事は・・・今のオレは、リクよ、オメエのように正義感と浪花節的人情路線で動ける立場じゃないって それダケだ。それじゃまたナ。職場まで部下のクルマで送らせるゼ」
              180414jj3.jpg

そう云い捨て クロサキは背を向けて、わたいを振り返らず 部屋から出て行きました。 心なしか・・・【 後姿が泣いている 】って・・・そう思えたのでした はい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社長「いや~♪ さして大事にもならず、落ち着くとこに無事落ち着いてなによりヤ♪今回はお手柄やナ リク」
       180414jj4.jpg

リク「はあ・・・。浮かれる気分にはなれへんのでっけどネ。。。」

悪戯っ子みたいな目つきで 社長が・・・

・・・公安側も仕込んだが・・ぶっちゃけ リクよ、オメエも公安のウラをかく 粋な仕込みしたようやナ♪

ビックリしたでぇ マジで。《あのぉ社長はん すんません・・》って、道で突然呼び止められ 観るなら・・・あの、ユニオンの連中で・・・
         180414jj5.jpg

《わたしらこの度 転職いたしましてン、ンでご挨拶に》って。。。老人介護施設の介護職員なんやて??ぶっちゃけ H難度クラスの離れ業ブチかましやがったナ オメエ。


リク「それでっか。。やっこさんらって、云うならば ワルはワルでも《小物の悪漢》で、要は犯した前科と背中の彫り物、欠けた指とかで、出所後 マトモな仕事にありつけない結果が・・あの 脅しショーバイなんですワ。」

社長「うん・・・更生を妨げるイチバンの要因は、かれらを拒絶する周囲の意識 それやものナ。。」

リク「世間が狭いかれらは知らんのですワ。世の中には・・・前科あろうと、彫り物があったとしても、受け入れる職業の現場がある、ぶっちゃけ それが《介護の現場》で」

社長「連中 おおいに感謝しとったデ、報酬は安いけど 頑張ります! ってナ♪」

リク「でもねぇ。。。紹介の労はいたしましたが・・・果たして?? かれらにとって、紹介した介護の仕事が良かったのかって。。ご存知でしょうが、介護の仕事現場ぐらい、労働や その責任の重さに比較して、報酬が不当に低劣な職種は ほかに見当たりませんから。。。」
        180414jj6.jpg

社長「ま・・・でも、エエやんか。あの お仕事ほど、たくさんのヒトから《ありがとう》って言われる仕事も無いことやし」


リク「それにしても・・・結局、今回も・・・わたいは社長…叔父ちゃんの掌の上で転がされるエテ公ヤったンですわなあ・・・」

社長「はあ??ナンのこっちゃ ワシにゃてんで…」


リク「もぉトボケなはんでよろしいって。連帯ユニオンが来るぞ!って大騒ぎして。。いよいよ乗り込んでくるって際に、執行部一同トンズラした・・ビビったのとチャイますでショ?アナタが みんなに姿消すように、そう仕込んだんだ」

社長「・・・ナンや 気付いてたンかい(照)」


リク「たぶらかされ、ユニオンへ駆け込んだ あの3人組の事もチャンと把握してた・・・。アナタは・・あの思慮に欠ける 若い人間を、なんとか!処分対象にならないよう、このわたしに駅伝競技のタスキ 渡したのですよネ?」

社長は社長室内の《禁煙》の張り紙をバリっと破り捨て、両切りのピースをウマそうに吸いながら。
         180414kk.jpg


ま・・・さっさとクビ切って アイツらを排除するンは簡単やけどナ。せやけど…このワシかて、60年代末期に、高校、リクのように進学校じゃあらへん、校庭の中庭にデッカい灰皿が置いてあり(笑)ワシらが購買のおっちゃん脅して、ONECUP大関仕入れさせるって、ンな不良校やったが♪

このワシでさえ、いっときはマジで 革命の夢に燃えた・・・。ンで 独りでガッコに立て籠って(笑)最後は機動隊導入でパクられ 退学・・・
        180414kk1.jpg

ほんで 流れた先が このハマの港よ ああ。アイツらどこか、昔のワシと被るねん、せやけど、社長業ってのは、厄介やで リクよ。このワイが先頭切ってアイツらの救済に走り回ったら、ウチとこ社内の自治と規律がおかしくなるやろが??

若いのを なんとかサルベージし、公安の魔の手をも回避する・・・ぶっちゃけ それが同時作業で出来るのは リクよ・・・オメエだけヤ。


しかし・・・イイ部下持ったナ リク。。。貞子や。ガクブルにもかかわらず、健気に…オメエを《護った》のやから 見上げたもんヤ。

ありがたいよナ これはなにものにも代え難い せやろ?・・・

あの姿こそが 真の 荒くれやて。このワシかて 切望しても叶わなかった、港の名誉の 通り名《港の●●》・・・


《港のジン》《港のリク》ときて・・・ヒョっとしたら、その3代目襲名は《港の貞子》かも知れん♪

エエやん?《港の》の名を継ぐのが、ナニもオトコ限定だとは限らん・・。今はそういう時代、そして・・・そういった《変革を》…ナチュラルに受け入れる気風が存在してるのが この ハマの港って場所なのヤ ああ。。。

      180414kk2.jpg


しっかし・・オメエ、ワシが マジでボケた思たか?(笑)ワリぃけんども、もう少し・・・主導権は オメエやサダヲとかにゃあ渡さんけんナ♪

邪魔でしゃあないってなら、潰しにかかるけん、リキ入れて《かかってこんかいっっ!》(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 コンテナヤードを横切っていたら、

小走りで 近づいてくる人間が居て、スズキか。

スズキ「リク部長!今回は・・・本当にご迷惑かけちゃって。。お世話になりました!」って、不慣れな最敬礼を見せます。


リク「3人とも、ヤメずに済んだそうやナ。だが・・ペナルティーは課すよって、納得して受け入れなさい よいな?」

スズッキ「はい・・・」

リク「本年度から晴れて正社員になったキミ、今夏の《ボーナス》・・支給しないとは云わん。だが、満額支給では 他の社員にも示しがつかない。仮に・・その中身が《1円でも》ブツクサ文句など云わずに 受け入れる事。エエな?」
           180414kk3.jpg

スズキ「正直・・泣きそうですが 受け入れます はい。。。」


・・・なあ スズキよ。。。コレで凹んで、ワシや会社に 大事な《牙》抜かれてシッポ振るっきゃ能の無い 愛玩動物になっちゃあ つまらんゼ?

社長の《かつて》がそうであったように、オメエ達は、昔の 港のリクでもあるんだからヨ♪ 失敗や挫折繰り返そうが、ヘタをコイてもワシぐらいにはなれるサ(笑)

どぉ考えても 間尺に合わず、納得がいかないものにブツかったならば・・・恐れず・・

          180414kk5.jpg
         あんじょぉ 気張りぃヤ♪ な??

  なあ? そいつらの 化けの皮剥がしに 出かけて行こうやんか♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           《 完 》

  【 ガストレンジャー 】 By エレファントカシマシ


 お前正直な話 率直に言って日本の現状をどう思う?

 俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども

 かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は


 翻って己自信の現状を鑑みるに

 これはやっぱり良いとも悪いとも言えねえなあ

 俺の場合は、君はどうだ?

 俺はこれは憂うべき状況とは思っていないけれども

 ならばこれが良いのかと問われれば

 まあまあだと答えざるをえないのがおおいに不本意だ

   もっと力強い生活をこの手に!

 OH!胸を張って、胸を張って出かけようぜ

   180414kk4.jpg

 俺が生まれたのはそう所謂高度経済成長の真っ只中で

 それは日本が敗戦に象徴される黒船以降の欧米に対する

 鬱屈したコンプレックスを一気に解消すべく

 我々の上の世代の人間が神風のように猛然と追い続けた

 繁栄という名の、そう繁栄という名の 繁栄という名のテーマであった

 OH! 嗚呼そして我々が受け継いだのは豊かさとどっちらけだ

 あげくがお前人の良さそうな変な奴がのせられて偉くなっちゃって

 それでもそこそこ俺達は生活してんだから訳わかんねえよなあ。おい


 化けの皮剥ぎにでかけようぜ 化けの皮を剥がしにでかけようぜ


 “くだらねえ世の中”“くだらねえ俺達”

 そんなのお前百年前から誰でも言ってるよ。

 お前変わんねえんだよそれ

 お前縄文時代から変わんねえんだよお前それ

 それ縄文時代から現代まで変わってねえんだよお前それは...


  ただなあ 破壊されんだよ駄目な物は全部…


 OH! この世の中にはそりゃあ思い通りにならないことは

 いくらもあるってことはお前さすがの俺も百も承知だけどなあお前

 しかし、俺は折角のロックンロールバンドだ

 あいつらの化けの皮を剥がしにいくってことをなあ


  …さっき自問自答の末結論した


 世の中にはさあ知ってるよなあお前、正直な話。ただなあ

 だからそうお前、それはお前そんなに お前がっかりしてんなよ、お前、


 あのキリスト教の聖書にも載ってるってことは お前

 BC時代から同じこと言ってんだ みんなお前

 だからそう、だからそう、だから胸を張って そう!

 だから胸を張って そうさ! だから胸を張ってさ!
     180414kk6.jpg
    

   “だから胸を張ってさ そう”


 OH! 化けの皮を剥がしにいこうぜおい さあ勝ちにいこうぜ。

 でたらめでもなんでもいいんだ

 ただなあお前、《破壊されんだよ駄目な物はいずれ》

 死ぬときがこの毎日ときっとおさらばって言うことなんだから

 それまで出来うる限り、そう出来うる限り己自信の道を歩むべく

 反抗を続けてみようじゃないか、出来うる限り...

    胸を張ってさ そう


 https://www.youtube.com/watch?v=SbZPEWyM4lc

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

闇の中の光明なのか

 年に1度ぐらいのレベルの 圧倒的迫力に加え、闇の深さも半端ない秀作、読み終わって ため息ばかり。

でも思うに、思惑や 政治とかとは無縁に、あくまで人道的に動いた リクさんこそが 真の勝者だって気持ちが強く。
個人的には…公安の溝田は、爆弾(笑)投げつけられて当然だとも思う。あまりにも、世の中の人間を道具としてしか観ていない!

それにしても、アツシさんをはじめとしたコメントが、リクさんの命をつないだという事実にも ビックリ!

虚しさと恐怖と希望

結局 世の中は表と裏側が存在していて・・・

真実を知らせれない 動かされる存在でしかない我々は、利用されて最後は 切られて終わりなのだと。

港のリクも 久しぶりの「狂犬」フル発揮で。きっと 投げつけた爆弾の意味は、個人的遺恨ばかりでは無くて、
強大な権力に振り回され 騙され続けてきた 多くの弱者の気持ちを代弁した行為なんでしょうネ。。。

 貞子さんの けなげさには ナミダが止まらず、「勇気」というのは、けっして体力でも体格でもないのだという それを再確認できたのは幸い♪

No title

たとえば 北朝鮮って国も、世界中から今 ハブられている感想ですが日本では。
でも、経済制裁を実行している国は 実は少数で・・・実に150を超える国と国交があり、輸出入も行われていて。
そこに「大使館」って 不可侵な組織がからんでいたなら、やりたい放題とも。

公安クロサキさんも、親友すらを裏切るって、苦渋に満ちた決断で動いたのだろうっとも思えます。
思いますが リクさんという「悪党」それであるからこそ、振り回される弱い立場の人間らを 大きな魔の手から救えたのだろうと

思う率直な感想ですが

 貧困ビジネスの その陰惨な手法や非道ぶりについては これまでもリクさんは描かれてましたが、
その過程で 生じた利益 その上前が正義を標榜する政治団体にも流入しているっていう事実には目を覆いたくなりますが。

その 抱えた弱点を、政治的な取引に利用する それが現代の公安組織の恐ろしさと醜さ。
「大きな悪」をくじくためには、犠牲が伴うものという論理は 納得出来そうでいて、やっぱり「ダメでしょう!それじゃあ!!」って思える。。。

若い3人の社員さんは 職を失わず 良かった♪って思います 素直に。
でも、こんな救済されるケースは 稀だとも思えますね。切り捨てられても当然というか、派遣社員切るなんてのはニキビ潰すより簡単ですから。
社長さんの 弱気に陥ったふりでいて、じつは奥深い判断 さすがです。貞子さんの「心意気」にも 脱帽♪

それでも

クロサキの事 ひとりの親友として 許してやりなよ な??

あいつだって、けっしてニヤついて リクを利用したのではないって思うゾ! そう願ってる オイラの気持ちとしてもネ。

クロサキにとってお、リクは 最後の 救いの一手、最後の切り札だったのだろうって オイラ無性に そう思えて仕方ないんだ。

闇は想像以上に深い

 ここにいたって「マケドニア」って、名前こそ知っているものの、どういう国であるのか少しも知り得なかった東欧の国が浮かび上がったことにまず驚愕!

去年でしたか リクさんが、『いよいよヤバいところへ出張するかも』ってことで、アツシさんをはじめ、皆さんが引き止めた って過去の出来事がからんでくると。
空恐ろしき事ですが、在留の大使館が・・・その権限を武器に、禁輸の品々で利益を稼ぐってなると、防御の手段も浮かびません。。。

若い社員らの迂闊な行動が、やがては 大きな謀略へも どこかの部分でつながっているっていう面で、大変 小生としては興味深く 面白く読ませてらいました。

小生あわせて思うには、リクさんはきっと、かなり早い時点で『これは公安が書いたシナリオなんだ』って、気付かれていたのでしょうね。。。
己惚れるでも無く、発生した状況を 冷徹に判断する能力、それこそが 港のリクたる所以なのだと再確認!

待遇に不満を抱く若い人間らも、それを巧妙に利用し 企業に脅しをかけるユニオン、その手綱は、公安がお膳立てをしているという・・・
この世の正義とは?そして政治とは?? つくづく考えさせられます、重厚な内容だったと強く確信した次第。

 貞子さんのこと、良い部下を お育てになりましたなリクさん♪

No title

公安が公安であり続ける上で、

>かれらが担っている調査・監視対象が・・・弱体化し 遂には消え去る・・・それこそが【 恐怖の最頂点 】なんだ。。。
 その為には 共産党もオウムも…《永久に危険な組織であり続ける事が望ましい》し、対象から外すならば、一挙に予算が削られ、人員も削減される。それを防止する意味でもかれらは…十年一日の如く「監視」ているってより、【 監視をヤメられないのだ 】と。。。

怖ろしい事ですが「これが」公安という特殊組織の持つ 「暗部」なのでしょうね。
問題を抱えていようとも、市民の平和と亜鉛膳を命がけで守る 街のおまわりさんとは あきらかに目的が違う。
その 制度疲労というか、歪みが いよいよ世の中から遊離してきている気がして この先が心配です。

リク流、火遁の術ですか⁉️

自分の組織を存続させる為、敵を作り監視する。そんな事に頭使って、虚しくないですかね。

溝田ってホントやなヤツですね。
全てを自分でコントロールしてる気になって。一番のキーマン(気をつけなあかん人)見誤ってましたね。
他人を見下したバチが当たった。

小森だって仲間意識かどうか?
一般人に面子潰されて、腹立ててただけかも。

クロサキは、人としてやっちゃいかん事がかろうじてわかっているのかな。

貞子さん、よく頑張った。怖かっただろうに。

TVで就活中の学生にインタビュー
「会社選びのポイントは?」
「休みがちゃんと、取れるかどうかです。」
こっちだって、無理に休日出勤させたかないよ。お客様から頂いたお金が、給料になるんだから、お客様の要望に応えなきゃね。
自分の給料が何処から廻ってくるのか?それをちゃんと教えなきゃいかんですね。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> 闇の深さも半端ない、読み終わって ため息ばかり。

思いますに・・・「制度」と「仕組み」が、なんか 不必要に複雑化しちまった結果に「今」が在るような気がしてなりません はい。
みんなが そこそこ、善良に 明るく 暮らしているならば…このよな傾向にはたぶん 向かない筈で・・・
不安だから「策を弄する」、で・・それゆえに またまた もっと怖くなって、より巨大な策をって、ワルいだけの連鎖で(--;

> 思惑や 政治とかとは無縁に、あくまで人道的に動いた リクが 真の勝者だって気持ちが強く。

チカラも権力も持たない 我々のよな 荒くれが、強大なチカラに対抗するには、かえって、ヘタな策は弄さないというか、
ノーミソ使うにせよ、相手の手法と同じ真似などはしないのが得策で。

> 個人的には…公安の溝田は、爆弾(笑)投げつけられて当然だとも思う。あまりにも、世の中の人間を道具としてしか観ていない!

こちとらが 溝田のクソ野郎に土下座して、クツの裏をナメる存在だろうって、わたいの事 見誤ったのが大シッパイ♪
どんだけかアイツとかが エリートであり、権力を保有してようとも、コッチにとっちゃ『だからナニ?』
ああいうのは 北海道でくすぶってりゃ上等! 諜報の最前線じゃ まず使い物になりませんわナ はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 世の中は表と裏側が存在していて・・・
> 真実を知らせれない 動かされる存在でしかない我々は、利用されて最後は 切られて終わりなのだと。

でもネ、マタイ伝だったか?忘れましたが(^^;
『最後に立っている(勝ったという意)者は けっして勇者では無い。それは 数えきれない 力無き弱者の群れである』って。
民主主義だろうと共産主義だろうと、人間の社会の「主権」とは それであろうと♪
ココロの中に 不必要な闇を創り出さず、皆が 懸命に生きているなら、それを邪険に扱うすべての謀略は 遂には灰と化すのであろうと。

> 港のリクも 久しぶりの「狂犬」フル発揮で。きっと 投げつけた爆弾の意味は、個人的遺恨ばかりでは無くて、
> 強大な権力に振り回され 騙され続けてきた 多くの弱者の気持ちを代弁した行為なんでしょうネ。。。

ンな ご大層な使命を帯びてた訳でも無くて(^^;
ただただ・・・『このヤロ~・・とことん!世の中ナメてやがんナ。。』って、ムカついたって その結果がアレで(笑)

>  貞子さんの けなげさには ナミダが止まらず、「勇気」というのは、けっして体力でも体格でもなく

はい ありがとうございます。人間 イザって際に 本音というか、本性が出ますよネ♪
イザって際に ダチとかを けっして見捨てない人間でありたいと 今ですら思ってます はい。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> たとえば 北朝鮮って国も、世界中から今 ハブられている感想ですが日本では。
> でも、経済制裁を実行している国は 実は少数で・・・実に150を超える国と国交があり、輸出入も行われていて。

はいはい よくご存じで♪ そ~なんでおますのよネ・・
ぶっちゃけ 朝鮮半島の民族って、意外や スッゲえ「ショーバイ上手」なのネ。。
ああゆ~社会主義共和制をカンバンにしてます 実質として 世襲制独裁国家に いつまでも継続がなされてる その理由がわからないス・・
社会主義は変えなくとも、もっともっと開かれた 工業・商業国へと変化するならば、今の悲惨な状況なんか アって間に大転換が可能だって思うのですがねぇ うむうむ。
まあ・・逆に「それ」をいっちゃん畏れているのが あの クロ電話のミズ豚坊ちゃんだろうって。

> 公安クロサキさんも、親友すらを裏切るって、苦渋に満ちた決断で動いたのだろうっとも思えます。
> 思いますが リクさんという「悪党」それであるからこそ、

でも、気軽な気持ちで ダチとかを巻き込んだり、平気な気持ちで利用するってのは ヒトとしての生き方で どうなんだろか??
ってかサ・・・『いつか《報い》が来るゾ』怖くないンか? 友が闇へと転ぶというならば、わたいは それをもっと上回る 悪党にでも悪魔にもなります ええ。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  貧困ビジネスの その陰惨な手法や非道ぶりについては これまでもリクさんは描かれてましたが、
> その過程で 生じた利益 その上前が正義を標榜する政治団体にも流入しているっていう事実には目を覆いたくなりますが。

うんうん ぶっちゃけ「もりかけ」どころのカラ騒ぎの比じゃナイのでおますがネ~~(--;
この 21世紀の経済大国 日本における《人身売買》とイって構わない 鬼畜の所業の筈なんですが、
怖ろしき事に・・それら悪徳事業は、左翼利権に直結してて・・・社●党や立憲民●の代議士の政治資金にも欠かせない原資となってルて(オンナだゼ!)

> その 抱えた弱点を、政治的な取引に利用する それが現代の公安組織の恐ろしさと醜さ。

結局・・・公安組織も、「敵が存在しない無風の状況」ってのがイチバン怖いってことですわナ うむうむ。
社会を揺らがしかねないエナミーが 居ないってならば《テメエで育てる》・・(--;
こ~ゆ~のを指して「自縄自縛」って云うんですけどネ~~(><)

> 若い3人の社員さんは 職を失わず でも、こんな救済されるケースは 稀だとも思えますね。

しばらくは 死なない程度に徹底的に コキ使ってやろぉ~かと いひいひ♪
それでも シブどく 毒失わず 歯向かってくるなら、可愛がってやろうかな と♪

Re: エロし会長へ

 うん わかってンよ 利用されたってナ、『その程度で》くじける付き合いではネエかんヨ♪
おセンチ女学生でわにゃい(笑)心配しなはんなって!

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  ここにいたって「マケドニア」って、名前こそ知っているものの、どういう国であるのか少しも知り得なかった東欧の国が浮かび上がったことにまず驚愕!

我が日本を取り巻く 内部環境ってのは ぶっちゃけ、チトばっか 特異的でもアリましてネ・・・
「ヨーロッパ」って聞くと 大半の国民は、 おフランスあのイタリアだのイギリス 独逸って、『それが全部だと思ってて』・・・
ポーランドの不安定さや ウクライナ情勢なんか ドコの惑星のハナシだろか?? ってナ雰囲気で。。。
マスコミの責任でもある! 大衆ウケはしなくとも、キチっと 報道しなくてはならない社会的役割を自覚するべきであると!

> 去年でしたか リクさんが、『いよいよヤバいところへ出張するかも』ってことで、アツシさんをはじめ、皆さんが引き止めた って過去の出来事がからんでくると。

当時は 皆様に 救われましたまさに。。。改めて深く 御礼申し上げます m(__)m

>リクさんはきっと、かなり早い時点で『これは公安が書いたシナリオなんだ』って、気付かれていたのでしょうね。。。

まぁ 鬼の公安にしては…ぶっちゃけ、「あまりにコッチを見くびってた」それゆえ 次期エース候補を ハマのキチガイに潰されてお終いってけっかに いひいひ♪
こちとら 権力は持ってないでっけど、世界中を股にかけて 貿易ショーバイしてんだ!!
商人世界の情報ネットワーク ナメんなよ! ってところ(^^;

>  貞子さんのこと、良い部下を お育てになりましたなリクさん♪

はい おかげさまで♪ 青は 藍より出でて 藍よりも青し ってとこですかねえ♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 公安が公安であり続ける上で、
> かれらが担っている調査・監視対象が・・・弱体化し 遂には消え去る・・・それこそが【 恐怖の最頂点 】なんだ。。。

でもでス・・・それじゃあ 衆愚政治におもねる、まるっきり 5流のプロレスってえか、
イケメン日本人レスラーはベビーフェイスで、外人覆面レスラーは 決まって悪役って・・・
ンな構図を懲りもせず 永遠にリフレインする気なのかヨ?? って気持ちが。。。

>  その為には 共産党もオウムも…《永久に危険な組織であり続ける事が望ましい》し、対象から外すならば、一挙に予算が削られ、人員も削減される。それを防止する意味でもかれらは…十年一日の如く「監視」ているってより、【 監視をヤメられないのだ 】と。。。

実質・・・「陰で育成」してますからネ~~。。。
松本サリン事件の際に 警察と公安が「本気で」動いていたなら・・霞が関の あの惨劇は防げたはずだと思うと。。。

> 怖ろしい事ですが「これが」公安という特殊組織の持つ 「暗部」なのでしょうね。
> 街のおまわりさんとは あきらかに目的が違う。
> その 制度疲労というか、歪みが いよいよ世の中から遊離してきている気がして この先が心配です。

公安に『キミらはもう要りません。ご苦労でした 解散してくださいね』って、いつの日か 安心して告げられる日が来ることを願うのですが・・・果たして。。。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> リク流、火遁の術ですか

ウチとこ 父方のキケンな先祖の1人が、大正期に アナーキストとして サンザン爆弾やら盗んだダイナマイト @@;でアバれ回り・・・
お縄になり 思想転校してナニしたか?? 秋草俊少将って御仁にオダてられての結果・・・
狂犬の暴れ者が・・・『陸軍中野学校 《爆発物教官》』に就職し(笑)お尋ね者が一挙に英雄的扱いにんったって・・・
いやあ 昔は《ナンえもアリ》そのものでおます はい~~(^^;

> 自分の組織を存続させる為、敵を作り監視する。そんな事に頭使って、虚しくないですかね。

ま~なんせが モノとして 10桁にも及ぶ 年度ごとの予算でおますからねぇ。。。
やっぱ、失うことが より恐怖になっちまうンでしょ~ねぇ 意味ナイんでおますけどそれは。。。

> 溝田ってホントやなヤツですね。
> 他人を見下したバチが当たった。

組織の持つ権力、それの大きさを テメエの力量の範囲だと、安直にカン違いしやがる、典型的『途中で高転びに転ぶタイプ』えス アイツとかって。
ってか7ワリいけんおも こちとら いっさい!謝る気はござんせんし、言いたい事は・・『テメエの替わりなんざ 星の数やから安心しろ♪』 いひいひ♪

> 小森だって仲間意識かどうか?
> 一般人に面子潰されて、腹立ててただけかも。

こちとら けっして 公務員上級試験は受けてませんがネ、でも、公安の時期エース連中を 崇め奉るって気などは 1ミリもアリませんから ええ。
この社会で暮らす上で、交差するすべての人間を「上下関係」それでしか考えられないヤツは 真の意味での「エリートなんかでは無い」、
「テメエよりも劣る ダメなヤツを始末してってみ?いっちゃん最後には《最もダメダメな自分が残る》 それダケだから」。。。

> 貞子さん、よく頑張った。怖かっただろうに。

貞子を 理解するには 時間がかかりました はい。でも、「待った甲斐はたしかに有った」それがなによりもの収穫の歓びで♪

> こっちだって、無理に休日出勤させたかないよ。お客様から頂いたお金が、給料になるんだから、お客様の要望に応えなきゃね。
> 自分の給料が何処から廻ってくるのか?それをちゃんと教えなきゃいかんですね。

ホームレスでも、どんだけの大富豪だろうと・・・
等しく「平等」なのは、《時間の流れと空気が喫える事》それなんで。
その 平等な時間軸は、けっして テメエっちなんぞの都合で回転してくれねぇンだお!

そんなにも テメエの時間が大事なら・・・いっそのこと、文明生活いっさい遮断して、山奥で 木こりでもヤってやがれっ!
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR