FC2ブログ

「出張」から「LGBT問題」(ナンぢゃそら??)

 はいはい リクざますが
      180529aa.jpg
    ぶっちゃけ 窮乏の旅で」おまスた・・・

チト数日間の国内出張だった訳でおますがネ。

今回、ほぼほぼ「アポ無し」でもって、とくに 営業行為ってより、「現地リサーチ」がメイン目的である出張ってなりますならば・・・

ぶっちゃけ あだスは、確信犯的に…場面場面によって『♂♀ 使い分けている』ってゆ~お話で。。。

わたいの出張でっけど、社の上層部よりの特命ってよりも、ドッチかてぇ~と、独自ルートでキャッチした《儲け話を》♪

社内の 敵やライバルに先がけて 隠密裏に出かけるってのが殆ど、「忍び」だった 我が先祖とヤってル事イッショでございます はい。
            180529cc3.jpg
        ウマいハナシはダレにも漏らさず♪


それゆえ、「豪華な視察旅行」なんつ~雰囲気はマジで皆無で・・・。出かけたアシがつくのを消す為、公共交通機関すらなっかなか利用しない、

ボロっちぃ社用車のバンか、自家用車あるいはレンタカー(最小サイズの)での移動がセオリーで。

けども、ゼンゼン気にしてません ええ。周囲は『もちっと カッコつけて出かけたらどないヤ?』とは云われるのでありますが。

根本は わたいの日頃の性格にあります ええ。ぶっちゃけ・・リクちゃまですが、社内ランク的には、コレがバカに出来ないってか、「ケッコ~偉い」えっへん♪
             180529aa0.jpg
          『重みが無い』のは事実なのだ(--;

しかし・・根っからの性格的に 下世話にして 落ち着きも無い(^^;『もっとドカっと!構えててくださいヨ!』っとは よくよく云われるのですが・・・

なんせがこの「性格」、『なんヤ どないした!?』『それワシにまかせなさぁ~~い!』って、あちゃこちゃカオ出しては飛ぼ回ってばかりですから、

事務局で事務仕事なんかしてますなら、ダレも「部長」だなんて云ってくんない(TT) ひでぇ場合だと『リクちゃま』などと。。。

サンザン軽口叩いといて、あとで 新人の女子、『え??あのヒトが…そんなエラいヒトだったのぉ!?』って、ビビるのですが いひいひ♪
             180529aa2.jpg
         だけんど…せめてコピーぐらいはヤってくれ

要は、多少なりと出世したテメエの自尊心 周囲にブチかますってのに 正直興味はないし、あいヨあいヨって受けて、そんでもって作業がスムーズに運ぶなら そっちが望ましいやん♪って。


で 女性化も定着した(?)今ともなりますとネ、対峙する相手に自分が♂♀ドッチと思われようが『お好きに捉えてくんろ』そうなってきてて。

事実、♀だって 相手に認識されたケースの方が 出張の目的を完遂するのに より有利だったってのが数々アリます はい。

ムリして 男装で(笑)こってこてにキメて臨んだ方のが、相手側から『・・・ナンだろコイツ・・あきらかにヘンテコに見えるが??』って 違和感抱かれたりも。

スカートやヒール履くなんてのはナイのでおますが、若ぶるでも無く、「色気に欠ける♀社員」って風に演じているのが かえって効率良かったりも。
                180529aa3.jpg
            おスキにカテゴライズしてくらはいってナ♪

で 最近…♀と偽り(?)出かける機会が多少増えているって それの背景には・・・

ぶっちゃけ、ナニをば隠そう…コレが案外にも、セクシャリティーとかの領域とは【無縁の】・・・『 昨今の宿事情 』…それが関係しているのでして ええ。


なんか…昨今の「観光立国ニッポン」は、マジのようでしてネ・・・

まぁ~~とにかく!《宿泊する宿が取りにくい》(><)数年前とは あきらかに段違いで。。。

ってか、地方出張そのものを 土日や祝日とかを予めで 避けるって方向にもなってて。。。
             180529bb3.jpg
      コンビニも少ない地方では食料調達もケッコー大変…

ぶっちゃけ かなりの地方・・片田舎の街だろーと、あちゃこちゃで がいこつじんを見かけないってのが無くなってます ええ。。。


でもネ、このリクめ 出張先での宿泊ですが、マッタク!! こだわりも 贅沢も云いませんデ、基本的に 雨風しのげりゃそれでイイ♪
              180529aa8.jpg
           けっ!ドコで寝ようが同じ睡眠ぢゃい!

豪華ホテルや いたれり尽くせりの高級旅館は【論外】ッス ええ。殆どのばやいが「北の宿」ならぬ「汚な宿」(^^;
           180529bb4.jpg
       かえってコッチの方が くつろげたりもして♪

現地まではクルマが殆どだから、駅前にもこだわらないス、「カプセルホテル」では…PC使ってでの作業もアルので それはチト困るのですが、
            180529cc.jpg
       夜遊びにも行かず働くリクちゃま(こわいから)(^^;

アパグループ程度の ビジネスホテルだってなら『上等やん♪』それに過ぎない まことに愛社精神 安上がりな生き物なんでおますが。


だが・・・昨今は「そのランクですら」・・確実に押さえるってのが 難儀になってます ええ。

数年前まで いつ行っても ガラ空きだったホテルが、デンワすんなら『二か月先まで満室なんです』って・・(--;

どぉ~してもってなると、元々の宿泊単価がアホみてぇに高額な 豪華旅館とかになっちゃってて・・・

ンなムダムダしたところで 一泊は一泊に過ぎない…出張ってゆ~公用で ンな無駄遣いする程 クサった重役では拙者ござらぬヨ。
          180529bb5.jpg
      むざむざカモになる程 甘ちゃんでわにゃいのだ・・・


ほんでネ、コレは まさに「最終手段」ってゆ~か、出張の同行者が 中東で共に 死ぬ思いを共有した「ロテ公」とかに限られる ウラ技でおますが・・・

わたいら2人で…【 夫婦者と偽ってまう 】って(^^;訳はござんせん♪ フロントを無事にクリアしちまえばイイってダケのハナシでっから♪ それブチかますならば、サイアク・・満室だらけの土地でも、《ラブホにしけこんじゃう》って作戦が可能で♪

無論わたいらは ホモホモ関係ではアリませんし(^^;ロテ公だからこそ、最終手段として「その手」ブチかますばやいも有りだってことなんですが ええ。
          180529cc1.jpg
         信頼関係あればこその「離れ業」(^^;

事実 おもろいモンで、♂2匹でもって、『シングルの部屋2つあらへんか?』ってリクエストは なっかなか「通りにくい」。。。

♂2名での ツイン部屋1つでもゼンゼン構わないのでありますが、《コレが不思議と》・・・『夫婦者で ツイン1部屋ネ』って方のが、無事に予約完了♪ってなりやすいの マジでス ええ。

だから、みなちゃまも、覚えておいて損は無いかも、予約の応対に出た 宿側の人間の「満室でス」ってのは 必ずしも正確ではナイかもって。
            180529cc2.jpg
     とくにネット予約全盛となった昨今「満室」は懐疑的だお

おそらくは『売れる(貸し出せる)部屋』は 2つ3つは キープしたまま、満室だと言い張っている場合も少なくない感じで。。。


で そこに「夫婦者」と、「♂♂」ってナばやいで試算するなら…コレは、かなりの確率で ♂2匹ってより、夫婦者を泊まらせた方が、館内のレストランをはじめとした 消費金額が上でしょうからネ。


厚生労働省働省は1月31日付における衛生等管理要領」を改正し、「性的指向、性自認等を理由に宿泊を拒否することなく、適切に配慮すること」と明記しました。

要は レズビアンだろ~が、ホモカップルだろが、それを建前に 宿泊の希望を阻害するのはいかんヨと。。ぶっちゃけ・・・『対応 遅せぇよなぁ・・・』ってナ感じ。。。
           180529dd2.jpg
       『省令』出て はじめて腰を上げるってのがネ・・・

ボクちん自身は LGBTの当事者本人ではございませんのですが、なんせがアナタ・・・カラダ付きが 女性化現象でもって「この有様」だから(^^;
             180529aa1.jpg
          おっぱいの説得リョクってのはジツに強力で・・・

今まで 歴代の 元カノなんぞを伴い、「ラブホ」の入り口くぐるってならば・・・

ハマとかの界隈でも、けっして少なくはない確率で・・・『や…同性カップルの方のご利用はどぉ~~も・・』って、

入り口 チェックイン段階で 見事にハジかれるって、誤解による『とっとと出てけっ!!』に遭遇してきたのでして ぐっすん!!
         180529cc5.jpg

ぶっちゃけ『ドアホっっ!!コレ見ろヤっ!!』って、怒って ボコチンをばマル出しにするのはカンタンでっけど(笑)それでは騒ぎにもなるし、連れのネーチャンにもメイワクかかるし。。。

おとなしく相手側の意思に従い「残念でござる…」って、黙って引き返すより他は無かったッス ええ。


♀と見られる それには、いい加減免疫ってか、さして気にもしなくなってますわたいでおますが、
          180529cc6.jpg
       ビアンの来襲は いつも唐突で。。。

それでも・・・『おおぉぉっっと!!』って、思わずたじろぎ ビビるってのは、レズ気ありそなお女中から《口説かれる》ってナ局面で・・・
            180529dd.jpg
        ウェルカム♪ってのも事実なのでおますが・・・

好き勝手云ってやがル・・って思われるかもしれませんが、ボクちんはですネ、キレイなネーチャンに声かけられるのは おスキでおますが♪(^^;

でもそれが、こちとらの事を「完全体の♀」ってカン違いされて 言い寄られるってのは、チト抵抗がアリましてン はい。

なんてぇか、あまりにもの《オンナ扱い》されるってのが ぶっちゃけ「気に入らない」。。。

それに、ホモ気のアルよな同性から口説かれたってナ経験持つヒトなら 判ると思うのですが、そういった 口説かれるアクションってのは、《ジツに唐突に訪れる》うむうむ。。

殆どのばやいが、こちとらとしてマッタクもっての「NOガード」…思ってもみないタイミングでもって 『ねぇ♪』とか囁かれて @@;

ンなばやい 助平ココロ出して ウッカリとノるなら、120% ロクな事にならしまへん ええ・・・。
               180529dd1.jpg
        『いかにもの女のコ扱い』されルのもスキくないのだ

サルマタ脱いだ段階で『きゃああ!!』って 大騒ぎされるか(笑)(^^;レズビアンとゆ~ いかにものフォトジェニックで 一見 優雅な雰囲気の睦み合いが・・・

いともエゲつない ヘンタイAVにも劣らない、異常なル状況へエスカレートしちまうって結果にもなって。。。

女性でも、普段『まさかココまでは…』って、ココロの中の《縛り》が一挙に飛んでしまうと エグいモンでっせ~~!!このスケベなわたいですらが、思わずビビってたじろぐ程なんですから ええ(--;

つくづく思い知ります…「レズものAV」なんてのは、アレは完全に オトコ目線でもって創られたモンに過ぎないって。
             rre653z.jpg
          こ~ゆ~路線はチト苦手なのでありまして(--;

レズにかかわらず、隠花植物同士のSEXは、普段隠してますカンヌキが吹っ飛ぶなら、そそる♪ ってよりむしろ、ビビって引いてしまう それだから。。。


しっかし、考えればヘンテコなハナシで・・・旅館やシティーHOTEL等に、♂♀ドッチにせよ「同性2名で宿泊」ってのには ナンも禁止も制止も無い・・・

むしろ、HOTELによっては、正式夫婦もしくは親子関係って以外の 男女の同部屋での宿泊を拒絶しているところも幾らもございますわナ?


しっかし、それが ヤリ専用のラブホってなると・・・少なくとも 日本のばやい、まだまだ 同性(に観えるカップル)は 拒絶の対象になりやすいって。

同性カップルの宿泊を拒否することは旅館業法違反にあたりますが、ラブホテルなどで宿泊を断られることが多く自治体の改善指導もなかなか進まない・・・

わたくし 片田舎の観光地 花街の育ちですので「判ります」ええ。田舎であればある程、レッキとした「旅館」って名がつくとこは、大抵がそれは「地元の名士」で、

市町村単位の「役人」なんぞは、揉み手で寄って来る訳なんですが・・・コレが「ラブホの経営者」ってなると・・・
            180529dd3.jpg
    ほぼほぼ100% 経営者の社長はヤー様でスた

どんだけか、デッカくて 繁盛していようが、「公務員である自分が チト、近づきたくない存在」それですから ええ。


統計の取り方がナイとは思うのですが…殊 ホモカップルとかの観光・旅行におけます《インバウンド》は おそらくハンパではなかろぉ~って マジで思う次第で。。
           180529dd4.jpg
      世間の想像以上にLGBTのフットワークはフレキシブル

「旅館業における衛生等管理要領」は、旅館業における国から自治体への通達(指導要領)であり、旅館業法には書かれていない旅館・ホテルの構造・設備等に関する細かい基準を定めており、自治体がこれをもとに許可/不許可を判断することになっていますからネ、

改訂版「旅館業における衛生等管理要領」を見ると、「IV 宿泊拒否の制限」の項に、「3 宿泊者の性的指向、性自認等を理由に宿泊を拒否(宿泊施設におけるダブルベッドの予約制限を含む。)することなく、適切に配慮すること。」という文言が追加されています。

各都道府県などに通知済みで、今年の6月15日から施行されますそうなのですが。。。


しかし・・思うのだ。。。『他の宿泊客などにメイワクかけなきゃ スキにやらしたれヤ』ってネ。

同性3PSEXなんぞ目論んで、ノッケのヒトをナンパするなんてのは論外ですし、他のヒトの目に触れる 公共スペースでおっぱじめる なんてのはダメですが絶対・・・

それでも…隔絶された 密室の空間限定でなら、両者が合意の上ならば、ある程度の自由な行為 行動しようとも それをタテに糾弾されるのはチょと違うのでは??って気も。

コレは、LGBTのヒトらの「権利」「主張」ってナ、政治的側面の強いスローガンではナイって思う。人間として…『それぐらいの 嗜好や個人としての行為は認めろヤ』ってことで。
               180529dd5.jpg
   案外と…いっちゃん理解出来てないのは『自分』って思いません?

『男女でラブホテルに行ったときに同性カップルと廊下ですれ違ったら困惑する』『ほかの宿泊者に迷惑なら拒絶もやむを得ない』ってのも 一応は「判る」。。。

だけんど…♀って間違われて ラブホから 追っ払われたわたいには 云うべき資格はアルって思う・・『女性化してるテメエがワルいんだ!』って言われるならそれまでですが、
              180529dd6.jpg
        レズに観られよ~が、あだスはオナゴが好きなのだ!

♂♀の2元論としてなら、あたしゃレッキとした『オトコなんだからヨ…』ってことで。問いただす事も無く、自分の抱くイメージのみで ♀だと決めつける、それになんら瑕疵は無いものなのか?って。

けっして恨み言ではナイのでおますが、『《観て》《抱いた認識》それが必ずしも正鵠を得ているとは呼べないのだゼ?』って。

世のマイノリティーをやたら担いで 1つの駒とする 左寄り 政治よりのヒト、チョイと真剣に 考えたりヤ? ぶっちゃけ《アンタらこそが!》世に潜在するLGBTらを ごくごくフツーの世間から 結果として《隔絶する》作業へと追い込んでいるのだ うむうむ。。。
             180529ee.jpg
      用心しろナ?弱者をダシにする連中ウヨウヨ居てるデ…


LGBTのヒトが気に喰わないからって ダレも『オメエらはメシ喰うナっ!空気も吸うな!』だなんて云えないッショ?

ぶっちゃけ「それとイッショ」だと思うンですよねぇ・・・自然人…国民として存在している以上は、そのヒトらにだって、

愛する『パートナー』と 愛し合う行為、それを実行してナニを文句言われにゃならんか??

『ウチらノンケのSEXは《キレイなSEX》、オメエらLGBTのは 爛れたおぞましいモノだ!』・・・関係ねぇべ?? 的外れもイイとこだっての!

正直…わたいとしては、世のLGBT当事者らによる、《政治的に誘導された社会運動》は、興味ないし おそらく…ホントの意味で成功 定着はしないだろうって思う。。。

しかし・・《ヒトとしての 基本的人権》それは 世間の勝手な決めつけに 迎合してはならヌって思う。

            180529ee1.jpg
         ボクちんもご本購入して勉強してまス はい

たとえばウチの社での 新入社員募集、残念ですが、その際に LGBTのヒトを優遇して採用する事は出来ません 申し訳ないが。

だけども、その LGBTだって その理由で、応募を落とすってナ事も 『 いたしません 』♪♪ 欲しいのは そのヒトの情熱とスキルであって、LGBTとかは 二の次でしかないのだからネ♪


         180529ee2.jpg
  過剰な心配は無用 ダレにかて「居場所」はアルからヨ♪


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張節約j術でもあるのですね 女装での地方行きには。

しかし納得がいかなおには・・・トリバコとかって、
ネットでの宿泊予約にも、ずいぶんと 料金の開きがあって、
それ全然 手付かずのままなんですよねー。内密情報ですが…
一般に公開されてない「裏サイト会員コーナー」があって、
そこでは半額以下!で 宿の予約が出来るらしいと。

LGBTの宿泊問題、厚労省の省令交付 いかにもの お役所的です。
どのような人たちが宿を利用しようと、きちんと定められた料金を支払うならば いったいどこに問題あるのか??

似たような話が 以前

以前 友人のひとりが、日曜日の午前中に、リクさんの故郷 京都のホテルで、
とあるプレゼンに出席しなくてはならず、助手の動向の女性と友人の2名、
さして観光シーズンではないし、連休にもかかってないので、すんなり予約とれるだろうと思ったなら・・・

友人は抜け落ちていた。。頃は秋・・・そうです『そうだ 京都に行こう』JRによる大宣伝!紅葉まっさかりな頃で @@;

慌てて電話かけまくるも いずれも「討ち死に」。。。
同行女性と話し合い・・・『いっそ カムアウトしちまあねえ?』周囲に内密でしたが 同行予定の女性とは 恋人関係で。

ダメ元を覚悟で「京都ホテル」に『夫婦者2名なんですが…』って、打診するならば『ちょうど!今 ツイン部屋 キャンセル発生しました』っと。
やっぱり 宿の宿泊は 夫婦関係は強いかも。地方の宿程 女性一人客ってケースにはナーバスになるって 今もそうですかねえ??

ワタシのハナシもかなり前

 リク様から奪い取った(笑)買い物補助券で福引にいったらば なんと!!『おめでと~!!1等当選でス♪』v-340

喜び勇んで出かけました 日光温泉旅館一泊の旅行♪

そこのフロントで、「あらっ?」っと思ったら やっぱ本人! たしか人間国宝は まだ貰ってないけど、歌舞伎の超大物役者さん。
名前は言えません・・・騒動起きる(笑)チョっとだけ・・ れりごぉ~れりごぉ~♪うたったヒトのおとうさん(^^;

ぶっちゃけ・・・『完全に《おネエ》でした』ヨ!!@@;マネジャーらしき 年下の男性と腕組んでエレベーターへ。。。
ビックリ!!はしましたが・・・だからナンだ・・・『ああいうのも あくまで個人の嗜好の範囲だわよネ』。。。

思いますが、LGBTの人らを 初めて目撃したとしても、驚いたりするのは「最初のホンの一瞬」それだけですわヨ。v-430
子供らにも へんに隠したり、一方的な差別感を押し付けない方がよいと思います。『色々な価値観があるのね』って、そっちが健康的♪

そういえば・・リク様に差し上げた おみやげの 日光の「ナマ湯葉」、お渡しする頃にはもう 痛んでいたの…もしかして未だに怒ってますか??v-431

そういや・・・

 やっぱ数年前、僕の研究項目に リクさんに付き合って貰って、
僕とリクさん、『広島へ 都落ちする夫婦者』を演じた事がありましたよね(笑)『逃れの街』調査の一件で。

宿のスタッフも 宿泊客らも、全然、リクさんを♀だって信じて 疑いもしなかったよねえ。忍びの者としての才能の遺伝か?

プラス極とマイナス極 S極とN極、人の社会は♀と♂。でも、その中にだって どっちとも呼べない「ファジー域」ってのもあるんだ。
性自認には 正常も異常も 本来は存在しない そう思えるのですよねえ。あるのはシュアって事のみで。

いち当事者としても

 今回は かなり参考になる記事です。
骨格が♂なのに ♀のファッションとかしてます我々は、どう繕っても「目立ってしまう」ですからね。

リクさんは、その濃密な半生、お仕事で培った 様々な経験で、物事の 先の先を 冷徹に読まれています。
ワタシも実は…ゲイ・レズビアンらによる「パレード」の運動は 参加する気にはなれませんで。

背景にどうしても、LGBTを支援するという看板ですが、このムーヴメントを 1つの道具として、反政府的な政治運動に利用・活用しようといった意思がどこか見え隠れしてて。
『社会はもっと、LGBTらの権利を認めろ!』って、声高に叫んでも 個人的には、意味も無いし、いくらデモ行為をしても、結局は定着もしないだろうと。。。

「権利」とかではなく、もっと 日常普遍的というか、「そこに居てていいよ」「きみはそういう趣旨の人なのね」って、存在することをただ「肯定」してくれる それぐらいで なにも不満はないのです。

自分の見識の無さが。。。

 いやはや リクさんの トラ子さんも、日々のほほんと暮らすだけの 小生なんかとは、桁違いの 日々のストレスを感じながら生きておられるのですねぇ。。。

ノッケこそ『お 出張姿のリクさんも なかなかそそる♪』なんて(^^;ノンキに眺めているなら・・・
誰にもやさしい 独特の「リク文体」にて綴られるも、単純に笑っていればよいって訳にはいきません、この世の中 社会の、基礎的部分の問題点を浮き出しにしていらして。

LGBT当事者は、身障者とは完全に異なるものであろうと思います。が…反面で 身障者を邪険に扱うような非道なことは ほぼ消滅した現在ですが、
LGBT当事者に対しては、未だにどこか…「あぶり出し」って・・自分らの平穏な生活を脅かしかねない要素を 排除する如き論理から 脱却できていない気が。

『お客は誰であろうが 大事な お客だろ??出来る限りで やさしくしてあげなよ!』久々に小生 「少年の義憤」が湧いてきた気分。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 出張節約j術でもあるのですね 女装での地方行きには。

はいはい、でも 昨今でのばやいで申しますと やっぱ・・『マジでもって 宿がとれない…』それでして ええ。

> しかし納得がいかなおには・・・ ネットでの宿泊予約にも、ずいぶんと 料金の開きがあって、
> それ全然 手付かずのままなんですよねー。内密情報ですが…
> 一般に公開されてない「裏サイト会員コーナー」があって、 そこでは半額以下!で 宿の予約が出来るらしいと。

それと類似したハナシは わたいも聞いてますね。
大企業、100名を超える団体とか営業獲得したばやいなんかでは、「1名あたり3千円」なんてのが横行してるとも。。。
誰もが知ってる 1流ホテル 旅館がだゼ?

> LGBTの宿泊問題、厚労省の省令交付 いかにもの お役所的です。
> どのような人たちが宿を利用しようと、きちんと定められた料金を支払うならば いったいどこに問題あるのか??

「キレイな紙幣」「穢い紙幣」、それって 【カネの出所】それを問い詰める言葉なんであってサ、
受け取る側の商人が、テメエの方で それを身勝手に判断するのは 本末転倒ナニをか云わんヤ ですわナ(--;

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> ダメ元を覚悟で「京都ホテル」に『夫婦者2名なんですが…』って、打診するならば『ちょうど!今 ツイン部屋 キャンセル発生しました』っと。
> やっぱり 宿の宿泊は 夫婦関係は強いかも。地方の宿程 女性一人客ってケースにはナーバスになるって 今もそうですかねえ??

ふむふむ…たしかに キャンセル空き狙いなら 規模のデカいところが 狙い目ですよねえ♪

それに「京都」ってのは たぶんに、そういった不透明で 勝手が伺い知れないところがアリアリでネ。。。
なんでも、ホテルの 当日の予約責任者の人間が、『このへんで今日は満室ってしておこやん』って。。。
《空いてるのに》・・受付「締めちゃう」ってのも よくよくアルそうなんだとも・・(--;
オンライン予約の状況ってのは ホンの数十秒単位でコロコロと動くンだそ~ですよん。

Re: JJさまへ

 うむうむ これまた旧いハナシですわナ。。。

>「ナマ湯葉」、お渡しする頃にはもう 痛んでいたの…もしかして未だに怒ってますか?

や・・・さすがに、もぉ~~根に持ってはおりまへん あたしゃあぶねぇ人間ではアリますが(^^; けっして しつこさはナイけん。

しかし・・う~~ン・・松本ああしろ~サンでおますかいナ??そぉいったモノってのは、単に 性癖だのってよりも、
産まれて ンで 置かれ 育ってきた環境が あの方をそっちへと走らせた・・・

ある意味、性的に元々「倒錯した」1つの業種が、長い伝統を経ますならば、それも「文化」として定着するのかも うむうむ。

Re: 八百政どんへ

> 『逃れの街』調査の一件で。
> 宿のスタッフも 宿泊客らも、全然、リクさんを♀だって信じて 疑いもしなかったよねえ。

懐かしナ、あったねぇ・・うんうん。
思えばあの案件は、ヤってる最中にはゼンゼン意識もしなかったけんども、
ボクちんらは・・・ハマのタブーってよりも、いうなら《日本の闇》に判らないままに足を踏み入れていたンだよなぁ。。。
お互い「よく無事で生還出来ました♪」いひいひ♪

> プラス極とマイナス極 S極とN極、人の社会は♀と♂。でも、その中にだって どっちとも呼べない「ファジー域」ってのもあるんだ。

それは おおいに言えるよネ。
「ケッコンする」「こどもつくる」って、直接的行為は伴わずとも、たとえそのヒトが同性だとしても、一生の付き合いをしたいって望む場合もアルもん。
性的な行動は生じなくとも そういうのも含めて『ヒトを好きだって感情』だよナ?
アレコレと 細かすぎる条件ばっか設定したところで 意味なんぞアルって思う??

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 骨格が♂なのに ♀のファッションとかしてます我々は、どう繕っても「目立ってしまう」ですからね。

MtFの トランスジェンダーのばやいは ある意味仕方ない。。ワル気はなくとも 周囲のヒトの目が どうしても集中しやすいですしネ。

> リクさんは、様々な経験で、物事の 先の先を 冷徹に読まれています。
> ワタシも実は…ゲイ・レズビアンらによる「パレード」の運動は 参加する気にはなれませんで。

ぶっちゃけ・・『あの《政治》運動』・・内情として…《あまりのも参加者が少なくて》左翼勢力にすがってしまったならば・・・
共●党と なんとか労連、在日韓国メディアのデイリーNKとからにスッカリ、母屋乗っ取られちまったってハナシやん??
政治的にどうのって ンじゃなくてネ、とにかく《今あの風潮のパレード》参加して出ない方がイイですよん。
マジなんだ・・ぶっちゃけ…クロサキの部下とかが 参加者全員の写真「おさえてますから」 ええ。。。

> 『社会はもっと、LGBTらの権利を認めろ!』って、声高に叫んでも 個人的には、意味も無いし、いくらデモ行為をしても、結局は定着もしないだろうと。。。
> 「権利」とかではなく、もっと 日常普遍的というか、「そこに居てていいよ」「きみはそういう趣旨の人なのね」って、存在することをただ「肯定」してくれる それぐらいで なにも不満はないのです。

とにかくだ・・・『利用され尽くす弱者にはなるな!』それに尽きます はい。
ワシやけど、トラちゃまは エエ人やって思う♪ キチンとご自身をわきまえても居るし、フラットな偏りのない思考をお持ちで。
でも、間違ってもそれはネ・・トラちゃまがトランスジェンダーだからって その理由ではナイのだお♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> ノッケこそ『お 出張姿のリクさんも なかなかそそる♪』なんて(^^;ノンキに眺めているなら・・・

いちお~ BEAMS製の 極限まで値切り倒して買った(笑)スーツでおます 似合ってますか??

> 、単純に笑っていればよいって訳にはいきません、この世の中 社会の、基礎的部分の問題点を浮き出しにしていらして。

ってゆ~か・・普遍的にして、いかにもありがちである事を・・・やったら、超難解な事象として取り扱うのも やはり問題なんだろうって思えます ええ。
『ワザワザ コ難しい問題にするなヤ!』ってこと。制度だ条例だ それに対し いいや!権利だ!人権だ! なんて・・ンな必要ホンマに要るものか??
「それぞれの立場でみんなが」工夫 知恵を出して、ホンの少し それまでの在り様を切り替えるってダケで 大抵の問題要素は解決しないだろか??

> LGBT当事者は身障者を邪険に扱うような非道なことは ほぼ消滅した現在ですが、
> LGBT当事者に対しては、未だにどこか…「あぶり出し」って・・自分らの平穏な生活を脅かしかねない要素を 排除する如き論理から 脱却できていない気が。

人間はみんな どこか、《変態ぶりを抱えて生きてる》って思うンですよん ええ。
わたいなんて ・・・云えません とても。。(笑)(笑)(^^;
人権だの 弱者の救済を声高に叫ぶよりも前に・・・他人の見えない部分の《粗探し》それをヤメる方のが よっぽどココロは健康的だって思いますが ええ。

Re: 鍵コメさまへ

 鍵コメさま ありがとうございます。

お返事ですが・・ココの欄でではチト書ききれないってゆ~か、
言葉足らずにもなってしまうって思うので。

次回のブログ内容で 取り扱わせて頂こうと思います はい。

犯罪は別として、性的嗜好の分類など意味が無いと思います。
LGBTは、人間の多様性を表現しているようで、ただの細分化では無いかと。
結局、なんらかのグループに所属せよみたいな。
自分は、折り合いつけて生きてくからほっといて。という人もいるでしょう。

何年も前の事、終電に乗ったら、目の前の男性(着てる物から判定)二人連れ。
二人共、居眠りしてました。が。その様子がちょっと⁈
女の子が、彼氏の肩に頭を乗せるような形。手を見ると、これも、男女が仲良く手を繋いでいる感じ。なんか、いい感じのカップルでした。

Re: アツシさんへ

アツシさん いつもありがとうございます♪

> 犯罪は別として、性的嗜好の分類など意味が無いと思います。
> LGBTは、人間の多様性を表現しているようで、ただの細分化では無いかと。

はいはい まさに「そう」なのでありますが。
しかし あくまでも《他人事》として、コッチは見守るってダケならナンも心配などは無い。。。

でもシンパイなのは・・ウチとこの娘が仮に将来『あのねぇ このヒトとエッコンするのぉ♪』って、
♀のヒト連れて そ~イってきやがったなら・・・あたしゃ 取り乱さないって自信はてんでございませんで(^^;

今でさえ、嫁と居てルときに、『ありゃあレズカップルだ』なんつ~のが聞こえたなら…『おい…コロしたろかオメエ』ってなっちゃうテメエが げにうらめしい。。。


> 二人共、居眠りしてました。が。その様子がちょっと⁈
> 女の子が、彼氏の肩に頭を乗せるような形。手を見ると、これも、男女が仲良く手を繋いでいる感じ。なんか、いい感じのカップルでした。

映画好きのアツシさんならご存知かもしれませんが、ルネ・クレマン監督の傑作『太陽がいっぱい』

アラン・ドロン演じるトム・リプリーが、金持ちの御曹司フィリップと、ヨットで寄港し、波止場へと降りるってシーン。

セオリー事としてこのばやいですと、目下の身分であるリプリーが、先に降り立って、船先部分をやや引っ張りながら 後に続く目上のフィリップに船を固定させるのが筋なのでありますが。。。
でも 2人は ピョンっと、2人同時に 波止場へと降ります。で、それを見ていた 老人漁師のジイさんが、『あのひたりは 可愛いね』って呟く。

大抵 このシーンはTV番だとカットされちゃう部分なんですが、通にいわせますと、ジツはこの映画の大事な肝部分は「ココだ」と。。。

コレの意味は…『フィリップとリプリーはゲイ関係である』って意味だと。それを見抜いた老漁師はからかうように呟いたのだと。。。
元の原作である 小説版でも、フィリップを殺害した後のリプリーが、ホテルに届いた郵便物を開いて、
『お前の事をとても心配してるし 愛している』って フィリップの両親からの手紙を読み、せせら嗤うと思いきや『ワっ!』っと、泣くのですフィリップが。。。
10代の頃は、コレの表現は、リプリーが自分の犯した罪の罪悪感のなせるわざだとばかり思ってましたがボクちんは。

今 再読しますならば、たとえ同性であれ、愛情だけではなく、憎しみの概念で なきものにしたフィリップでも、
やはり ソロバンずくのみでは割り切れない、時間と愛情を交わしたヒト同志の感情のフクザツさを 様々な想いで感じるのです ええ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

例の件でおますが、本日1日の夕刻に 記事全部をサッパリ全文削除って決めました はい♪

あと半日の時刻の猶予 許してけれネ?(^^;


しっかし・・・ナンと! ツイをば「ブロック」だとぉ?? @@;

コレでハッキリした・・・トーシロが ンな 運動家みてぇな手法に走る訳がない。
その御仁を 「教育」して… 繰り人形として仕上げるべく ウラで蠢いている仕掛け人、工作員の影がチラつく。。。

 ホント・・・ワルい事ぁ云いません ええ。「ほどほど」「そこそこ」に留めておきなネ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

 まぁ 一応の「小団円」って 解釈でよろしぃおますわナ??

メイワクとはゼンゼン感じてませんので どうかご安心を♪♪

しっかし・・・世の中に揉まれ、そして慣れるっていうのか、
自分自身が いっちゃん 若い層だった頃から、次第に「自分より若いの」とも なんらかのコミュニケする機会が 不得手まいりますと・・・
類似したよな『なんか…是認できない…』こととかが増えてくるもんでおますだヨ。

スグってゆ~か、数年後ですヨ、問題の御仁も 今度は さらに若い層らに 突き上げを喰らう立場になるから いひいひ♪
そうなったトキ・・どのよな態度で物事に当たり そして処するか?? ヒトの器量とは そういう際にこそ問われます はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR