FC2ブログ

信じるべき【根拠】… (前後の 前篇)

 『この人 痴・漢でぇすっっ!! たすけて!!』
      ko00g5.jpg

乗り合わせたラッシュ時の男性客らにより 駅員に突き出されたのは 通称「ケンイチ」で。

この御仁 下の名前がケンイチではありません。 苗字がチト珍しいというか、《柳楽》と書いて、そこから《やく》を抜いた《なぎら》って苗字で。

基本フザケた連中が多い ハマの荒くれ港では当然・・・入って来たその当日に『おい ケンイチ!』っと呼ばれたと。


「なんやて?・ケンイチが痴・漢の容疑で しょっ引かれたってか??」

ショーゴから報告を受けたわたいは 思わず聞き返しました はい。

「ええ そうなんです。身柄なんですが、鉄道警察隊から所轄署へ引き渡し・・・ってなったら・・ちょうど、《所轄の境界域が》駅のホームの前後では異なるってんで、なんと本店(神奈川県警本部)が攫ってっちゃったと。なお ケンイチは見の潔白を訴えてます」とショーゴ。


「ああ…そらそ~やロ。なんせ・・・・・」

「なんせ・・なんスか??」

「いや・・・スマンけど 理由は云えへんねん。。ケンイチが痴・漢なんかする筈がない・・・」

           180508aa2.jpg
      ある意味でこの画像がすべてのヒントが隠れてます…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デンワ受けている 八百政

        180508aa3.jpg

「はあ??ケンイチが痴・漢容疑でパクられたって??・・・そんな訳があるもんかって!だって・・・いや…ナンでもない。今の忘れてくれ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ケンイチの奴がですか?でも、アイツって・・・アレでしょリクさん?」目配せでモノ云う ハマのマー坊。

        180508aa4.jpg

「ってか、おかしくないスか?・いくらホームの前後で所轄の縄張りが交錯してるからって、たかだか痴・漢容疑者を 本店がかっ攫ってくって、セオリーから外れてますよね完全に・・・」

「ワシが思うのはナ・・・ヒョっとして ケンイチが痴・漢の容疑かけられた《痴・漢被害者女性》それが・・・一筋縄では無い、なんらかの存在だったような気が・・・」

「それが 超VIPだったとか??」

「いや、《マルタイ》って警察用語アルやん?警護対象の必要性のある人物って意味だが。でもナ、映画ドラマと違い リアルな場合ではヨ、マルタイはイコールで《容疑者》で サツの監視下の人物のケースが多いのだワ ああ・・・」

「ってことは・・アレですかい?パクろうって ワザとに泳がせてた容疑者を・・・痴・漢行為の容疑で騒がせちまったから ケンイチは本店からラチられたと??」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もぉもぉと煙が立ち込める 荒くれモツ焼き酒場のカウンターで 夜逃げのキンさんが おねだり刑事のAさんにささやきかけます。

「なあAの字よ、おかしかねぇか?あんましヒトも興味ない、夜の11時過ぎの最終NEWSでだが…朝のラッシュで賑わう JR根岸線の社内で発生した 痴・漢容疑の事件が電波で報道されるって・・・」っとキンさん。

        180508aa5.jpg

「ああ いっくら平和なニッポンたって、ンな報道ダダ流されても不思議でない筈がネエわナ?ケニチってのは ■■海運 おたくの社員ではナイのだろ?」ってAさん。


「ああ 他社だが。ウチとこ管理の 冷凍倉庫、それの機械環境のメンテナンスを委託してる、切るに切れない会社ヨ。で…どぉでぇ??同じサツとして なんか匂わねえか?背景」

「ま…疑念を抱けばキリが無ぇだろ?規模こそ超大ではないが、天下の 電通とガチでケンカしちゃうってオメエとこの社だもの。社長も荒くれなら、キンの字 アンタもそうだし、なんせが 港のリク(笑)味方も多いが、反面で敵もけっして少なくはネぇべが?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 で ボクらは《あくまでも水面下で》、「それぞれ個人の得意分野で」

               180508aa6.jpg

まずは ケンイチの解放と 容疑を晴らす。 そして・・この妙な方向へエスカレートしている案件の「その背景」をあぶり出すことにしました はい。


「ファミレスのアルバイト収入で年収150万円でした。弁護士としての収入は100万円ないです。離婚調停を1件30万円で受けましたが、それが3件だけ。でも、その収入は弁護士会費と国民健康保険、貸与金や奨学金の返済に充てたのでアルバイトで食べています ええ・・」

駅前のカフェに呼び出された その若手弁護士は 八百政にそう告げました。


「今にして思えば…意地張らず 親戚の叔父の事務所のイソベン(居候弁護士)になってりゃ苦労しなかった。。。なんせコッチは《ソクドク》ですし、今も変わらず《スマベン》ですしね」自嘲気味に嗤うその御仁。

 ソクドクとは即独、1年目からどこの事務所にも属さず独立した弁護士を指す。スマ弁とは、スマホ1本で仕事を取ってくる弁護士を指す業界用語。


「知り合いの年長の男性からこないだ《息子を弁護士にしようかと思う》って相談受けましてネ・・真顔でこう答えました《それは 殴ってでもヤメさせるべきですね》って・・・」

「そうだとは思ってましたが・・・そんなにもですか?昨今の弁護士さんは《喰えない》っての・・・」と八百政


 かれは云います・・・
           180508bb1.jpg
        平均値でダダ下がりの 弁護士の年間報酬額

・・・日本人の総人口は減少傾向とは云え 1億人・・でもネ・・《だからって 事件が増えるなんてのはナイんです ええ》・・・

弁護士の数は増えたといっても全国で3万7680人(『2016年弁護士白書』)。医師の31万1205人、歯科医師の10万3972人と比べると、その数はまだまだ多いとはいえない。しかし、私たちごく普通の市民が、風邪を引いたから病院へ、歯が痛むから歯医者へ――というように、気軽に弁護士のところへ駆け込むかといえば、そうではない。

ひどく揉めていない離婚問題なら、弁護士などつけずに家庭裁判所へ。借金問題なら、140万円までの額であれば弁護士の近接業種として知られる司法書士でも取り扱っている。多くのビジネスパーソンにとって「生涯最大の買い物」となるマイホームを購入した際、登記を頼むのは司法書士。自動車検査や古物商を営む際、書類作成を頼むのは行政書士だ。

ぼくら 弁護士ってのは、司法書士に比べても、信用保証って点以外の、《コスパ》って点では むしろスゴく劣ってるんです ええ。。。
           180508bb.jpg

 はい?? 那賀川リエ子ですか?ええ知ってます。司法修習生同期ではない 後輩にあたりますが、彼女はウマい油田開発しましたよネ ええ。
          180608bb3.jpg

《痴・漢・セクハラ案件の示談仲介》、最低でも 加害者サイドから支払われる示談金総額の25%はゲットだから。コンスタントの数さえこなせれば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けっして マー坊が 強いた訳では無い・・・《そいつ》は、マー坊が 部屋に入ってくるなり、《ジャンピング土下座》ってのをブチかまして、

前のめりに蹲ったまんまで ブルブルと震えていたそうです はい。
            180608bb2.jpg



・・・おい、 そうビクつくなって(嗤)どうしてもテメエっちを シメようってハラでココ 連れて来たのとは違うからヨ。

率直に…《教えて貰いたいんだ》ああ。気持ちよく協力してくれんならば、木刀と竹刀の 洗礼は避けて帰れるから安心しな♪

このオレだが、ケダモノ稼業から足を洗おうって 鋭意努力中ってのは知ってるよナ? したかネエのサ 今更の荒っぽい事は。


けどオレって、けっして テメエちらに対しては無理難題イってねえだろ??ごくごくシンプル・・《この 馬車道の通りでは ぼったくりBARの客引き行為すんな!》って、それダケ 間違いないよナ??

テメエっちらに 飯喰うな 息するなとまではイっとらん。わからんか??《もっと アタマ使って 賢く生きてけや》ってことだ。


まあイイ、説教はこのへんでヤメとくわ。是非オメエちにも協力を願いたいってのはナ・・・
            180508bb4.jpg

《蛇の道は蛇》ってんだろ?このメモ・・・ぶっちゃけ ど~ヨ?この名前に心当たりはネエか??心配すんな♪ オメエがオレにチンコロしたとは決して漏らさねえ 誓うゼ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「リク上司、ご指令の《例のサークル》存在確認できました」と ショーゴとこの新妻 けん子が。

「そっか ごくろはん。で?過去ログは探ったのやロ?しっつどないヤ??」 「ほぼほぼ間違いないって思われますね ええ」

けん子「で…サークル内の この人物が…、アンサー無し、消息不明っていうのか、アクセス利用が停止してるので、そのアカウント 乗っ取りなりすまし しておきました」
           180608bb5.jpg

「よっしゃ♪ ほなスマンが、これこれ…このシナリオの線でもって、サークル内部に動員かけてくれヤ チトばっかドロ臭い手法やが、策は弄じ過ぎん方が得策ヤロ ああ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A「県警総務部のヨシダくぅ~~ん、まぁ待て ヤなカオすんなって。忘れてネエよナ?かつてはオレの部下で、ついウッカリ、酔って料理屋に警察手帳とチャカ置き忘れて(笑)オレが発覚直前に内密に処理してやって 今が有るってこと♪」

ヨシダ「・・・っっ!いい加減 カンベンしてくださいヨ 先輩・・・(泣)」


A「昔から云うじゃねえか、《本店も所轄も関係ない、内密ごとはすべて 総務課職員が握ってる》ってナ。一昨日の車内痴・漢容疑の容疑者、一向に罪を認めないって 例のヤツ。アレどぉ~なんヨ ああ??ナンとも《構造が不透明》なんだが、そのへん オメエならなんか掴んでンだろ?安心しろ 外部にゃ漏らさん」

ヨシダ「・・・困るなぁ。。。言えるのは・・・生活安全課の課長は、刑事2課の課長の後輩であり 義理の弟でもアル関係だそうで。。で今…そこへ 特捜の連中が、容疑者の身柄を狙って 蠢いているって動きが。言えるのはその程度までです」
                180608bb6.jpg
            組織内対立は『争いのタネ』あってこそ…


A「うむ・・・なんか読めて来たナ。。ケンイチは、本人が気づかないまま、渦の中に巻き込まれたってか・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『弁護士の ワタシが《那賀川リエ子》です。協議会の議長の名刺の裏書とは・・・スゴい人脈お持ちですのね 八百政さん?』 「いえ、友人のツテに過ぎませんから ええ」

          180608cc.jpg

リエ子「申し訳ないですが あと5分で外出仕事で出ないとなりません。」


・・・それでは挨拶抜きに 端的に申し上げて ご返答を頂きたいと思います。

            180608cc1.jpg

先生は・・・《池上さつ子》ご存知ですよね当然??先生は今までに・・・【3回】…池上さんの弁護及び 《示談金折衝》を担当されてますよネ?

おそらくは・・・今度の《痴・漢被害事案も》、担当弁護士として依頼をされていますよね?いいですコレは答えなくとも 守秘義務でしょうから ええ。

             180508bb2.jpg

ねぇ先生?? 僅か1年半の間に・・・《電車内で 4度も!》痴・漢被害に遭遇するってヒト、本当に居るって思います??

リエ子「それは・・・ っっ!! …まったくZERO%だとは云えないと思います。。池上さんは普段でも目立つタイプだし、不幸にも同じ被害に遭わないとは言い切れないって・・・」


ねえ先生? ボクの友人がネ、《一日に痴・漢冤罪にあう確率》っていうのを計算してみました。

年間の電車内での痴・漢による迷惑防止条例違反、強制猥褻容疑で起訴されて有罪判決を受ける人は年間500人ほどだそうです。(本来は300~とか400~ですがちょっと多めに見積もりました。)
               180608cc2.jpg

起訴されると99%有罪判決となるので、起訴されて無罪判決を受けたという案件は考慮しないことにします。検察で取り調べをうけて起訴、不起訴になる割合は1:1、なのでその倍の1000人ほどが検察で取り調べを受けていることになります。

その他にも警察で話を聞かれたが事件性はない判断されてその場で釈放された、痴・漢と言われたがその場で当人どうしで解決した、等を考慮すると・・・

その3,4倍の3000~4000人ほどが痴・漢としての容疑をかけられていると思われます。それを365で割るとだいたい一日に10人ほどですね。一日に電車を利用する男性が100万人(少ないですかね?)と想定して、先程の10人のうち半数が冤罪だとすると一日に痴・漢冤罪にあう確率は

 【 10/1000000=0.0001% 】ですね。

一日に10人というのは一人が複数回というのも含まれます。

もちろん土日か平日かで人数や客層が異なったり、首都圏の方がより痴・漢冤罪、痴・漢事件が起きているのでかなりアバウトです。

女性通勤者 その 58・3%が 電車内等で 痴・漢に遭遇した経験があるそうです ええ。
            180608cc3.jpg

これは由々しき事態であり、放置するのは絶対に良くない。でもだ・・・社会正義を正すのは大事です、が・・・《すわ痴・漢発生!!》って そのたんびに、逮捕だ!示談だ!裁判だ!って・・【仮にそうなったら社会はどうなるか??】

《社会正義充溢し 国滅びる》…それではないか?と。間違っても…被害者とは関係の無い他人が【 それ煽っちゃダメだろ? 】、煽ることで自分自身にホンの些少でも、それによる利害が発生するならば 尚更です!


0・01%の確率発生の 痴・漢被害、それを過去3回とも《示談金解決した》・・・そして その弁護を担当したのが これも同一の弁護士って・・・

コレの《事実が》広く公表されたならば・・・果たして社会は世間は??どのような感触を抱くって思います??


リエ子「・・・ っっ!!八百政さん アナタはルポライターですか?お話し合い次第で 理解いただけると信じますが、なんならお食事でも・・」


・・ボクは 1円も望みません 勘違いなさらないように。それよりも・・・教えていただきたい事がネ。那賀川先生アナタが…《ココロならずも 3度引き受けざるを得なかった その理由を》ね♪

              180608cc4.jpg
            欲しいのは『真実の告白』のみだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よぉ 池上。コレは 組の長としてのオレが云うんじゃあねえ いいか?今更って意見もあるが、カタギとなるべく 日々の行動を是正している最中のオレだ。ゆえに 社会的常識をクチにしてもバチは当たらんだろが??

ネタはあがってんだ ああ。オレら まだまだウラ家業の業界が《ネタ上がった》って その意味わからんほどトーシロじゃあねえべ??

それ念頭に置いて モノ云えヤ いいな?
            180608cc5.jpg
        リアルの「鬼」になったマーちゃんは怖いヨ…

池上 オメエ、結構 名うての《選挙当選指南役》《カリスマ選挙運動員》なのだってナ?結構なこった♪ 才能は活かすべきだ ああ。

         180608cc6.jpg

ただ問題は・・・国政選挙、地方議員選挙 合わせてもだ・・仕事の依頼が途切れるヒマが無いって、そんな状況では無いってこった 少なくともこの国ではナ。

なあ?馴染みの飲み屋に、シングルモルト・ウィスキーのボトルキープしてるオメエだろが?見かけ的ハッタリにしろ、結構な豪勢に暮らしてんじゃんか ああ?

そういった・・・選挙が無い時期の生活費・・・いったいドコから 捻出してんだ ああ??


イっとくが、このハマのマー坊様にヨ、チンケなウソついてみやがれ・・シンパイすんな コロしゃしねぇヨ♪ 只今 オレはカタギ街道まっしぐらだからヨ。

だが・・・善良な市民のひとりとして、あらゆる正規手段でもって、テメエっちの この先の人生 完全に破綻させてやっから、クタバった方のがマシかもヨ(嗤)


なぁ わかるべ?? キチっと証拠を押さえた上でモノ云ってんだオラぁ」。池上オメエ・・自分自身がイヤにならんか??

泣くな。不憫な気持ちなど起きねえからヨ、ただただ《みっともねぇ》ダケだ ああ。。。
         180608cc7.jpg


恋人関係、内縁関係の男女がコンビになって、美人局(つつもたせ)ってのは かつての時代のハマでは ありふれてたがヨ、

今から遡り 半世紀前の時代だと、このハマ地域の《夜の警察組織》にケジメ通さず 美人局で稼いでる人間が とっ捕まった場合・・・5体バラバラにされて、ブタの餌だったってハナシだ おっかねえよナ(笑)

                180608dd.jpg

おい池上・・・いったいドコの世界に・・実の娘 尖兵に仕立てて、痴・漢冤罪デッチあげてヨ、示談解決金って名目で 奪い取ったカネ、それの大半を 父親であるテメエがポッポに入れるって・・・

チリも積もればデカいよな?なんせが元手も要らない 安直な 準・恐喝行為での上り、池上テメエ 当然ってか、その《儲け》、雑収入として税務署に申告してネエべが??

追跡可能年限の5年分…果たして幾らになっかなぁ♪ 罰金の意味合い含めた それの《重加算税》・・・カラダ全部の内臓売ったって 追っつかんゼど~するヨ?(嗤)


オレもヤクザだから ああ。ヒデぇハナシはいくらも知ってるし聞いてるが、よく《アイツは人間じゃない!鬼だ!》って言い方あるが、


 あのなあ・・・【 鬼だって しねえゾ! ンなセコくて非道な真似はっっ!! 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR横浜駅西口そばの 新国際ホテル4F   コンコン・・・・・

 『池上…さつ子様 いらっしゃいますか?? 松●ショーゴの代理で参りました・・・』

ガチャリと内側からドアが開く。「約束のもの 持って来たでしょうネ?」 「はい・・・」

「ちょっと…いきなりホテルの廊下で白封筒出すってヤメてくんない?入りなさいヨ部屋。アンタ奥さん?ご苦労だったネ」

「今回は…大変 ご迷惑をおかけしまして主人が・・・」

「いいって 奥さんは悪くない。ワルいのはアンタとこのダンナだから。過剰に気は遣わなくていいから。失礼だけどサ…用立ては出来たの? 50マン」

「簡保保険を解約しまして なんとか・・・」

「あっそ。悪いけど《すいません》も《ありがとう》も云わない 云えないから立場上(笑)したがって領収書も切れないからイイわネ?」

「結構です。じゃ ワタシはこれで失礼いたしますので・・・」


 『ちょっと待ちなさいヨ なかなかの美人の奥さん♪』

「あっっっ!!! な、なにするんですかっ!?離してください!ヤメてぇっっ!!」

「いいじゃん♪ せっかくのオシャレなホテルの1室じゃん ちょっと遊ぼうヨ ね♪」

「ワタシはっ!!ごくごく平凡な一介の主婦です!やめてください!!」

「アタイ イケメン男子も大好物だけど、キレイな女の子もジツはスキなんだぁ♪」

「変態っ!!」

             180608dd1.jpg

「うるさいわね サッサと 素っ裸に剥かせなさいヨ!逃がしはしないから いいわね?」


 【 ヤメんかいっっっ!! これ以上 調子コイたら、窓から放ぉるド こらあっ!! 】


「あ・・・アンタ オトコ?? @@;」


・・・松●ショーゴは ワシの会社の部下ぢゃい!ワシは《港のリク》後でワシがどないな生き物かは調べて、そして震えろ  ああ。今回の池上家お得意のウラ恐喝仕事、引っかかったのは ショーゴやなくて 池上さつ子ヨ テメエの方なんじゃい!

それにネーチャンよオメエ、年こそ若いがケッコーなオニ畜生やん、かえって気が楽 助かったワ♪

              180608dd2.jpg
   女性化はしたが、コレが港の現場で20年近く鍛えた広背筋ぢゃ♪

いたいけな娘さんをシメ上げるって、その罪悪感に囚われないで済む分有難い♪


 さ・・・チェックアウトはまだまだ先やろ??ケダモノ同士でもって、具体的な会話いたひまひょ な♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          180608dd3.jpg
             後篇へ続きます はい


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR