FC2ブログ

あぶにゃいリクちゃま夏季経済講座

リクでやんス  やぁ~~笑った 笑った!! 久しぶりに【 大笑い 】。。。
       180726aa.jpg
   どぼちて?_夏の補講者が20名も出るのだアホ学生がヨ(--;

こちとら 西日本から九州をアチャコチャ行ってる間に、(ごく一部に限定されますが)世界では ロクデモないハナシが噴出していましたのだ うむうむ。
           180726aa0.jpg
      リクちゃま用の講師控室…ぶっちゃけ「物置」でスのだ(TT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【 日本も引き揚げに失敗したロシアの宝船…韓国企業、鬱陵(ウルルン)島海域で発見2018年7月18日 9時15分 】

         180726aa1.jpg

韓国建設&海運業者のシニルグループが「宝船」として知られているロシア巡洋艦ドンスコイ号を慶尚北道鬱陵(キョンサンブクド・ウルルン)沖で発見したと17日、明らかにしたのでありますが・・・


シニルグループ側は「今月15日、鬱陵邑苧洞里(チョドンリ)から1.3キロメートル離れた水深434メートル地点で船体にロシア文字でドンスコイと書かれた沈没船を発見した」と説明してて、

ドンスコイ号は、ロシアのバルト艦隊所属の1級装甲巡洋艦で、1905年日露戦争に参戦し、鬱陵島付近で日本軍の攻撃を受けた。激しい攻撃で船を奪われる危機に直面したことで艦船指揮部が沈没を指示し、海底に沈められた。ドンスコイ号には金貨や金塊5000箱など150兆ウォン(約15兆)規模の宝物が積載されていると伝えられて関心を集めてきた。今回の発見は沈没から113年となりますそ~な。
              180726aa2.jpg

ドミトス・ドンスコイ号は、アツソさんならば ご存知だと思うのですが、日露戦争 日本海海戦で出艦しました巡洋艦 日本海軍兵士には《ゴミ取りゴン助》って覚えさせたのですと(笑)


ドンスコイ号は、ロシアのバルト艦隊所属の1級装甲巡洋艦で、鬱陵島付近で日本軍の攻撃を受け、激しい攻撃で船を奪われる危機に直面したことで艦船指揮部が沈没を指示し、海底に沈められた。ドンスコイ号には金貨や金塊5000箱など150兆ウォン(約15兆)規模の宝物が積載されていると伝えられて関心を集めてきた。今回の発見は沈没から113年となるのですと。。。
           180723aa5.jpg
       ぶっちゃけ…「ある」って思うアンタはん???


シニルグループ側は宝物があるかどうかについては今後公開するという立場だで、同社のパク・ソンジン広報チーム長は「宝物の箱と見られる物があることは確認されたが、まだ開くことはできなかった」とし「手順を踏んだ後、開くことになるだろう」と明らかにした。沈没船から宝物を引き上げるには、埋蔵発掘許可や所有権登記、引き揚げ手続きなどが必要だ。シニルグループ側は「全世界をあっと驚かせるような事実の一部を18~19日に、国内外のすべてのメディアに公開する」という立場も表明した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノッケにイっときまっけど・・・あだスは かつて、対韓国との貿易担当責任者でスた。「韓国贔屓のリク」って呼ばれ 在日疑惑も出たり(笑)(^^;

              180723aa3.jpg
        ドMで性欲過多なおねいはん(^^;

公式愛人(??)も 磯子の在日コミュニティーのオナゴ。ご縁は殊更 深いわけわけヨ。そんな…わたいですらが・・・『ッタク!アッチの連中はよぉ~~・・・』っとしかボヤいてまう事件が起きた。。。
         180723aa4.jpg
      ウチとこ社は ンな差別などはしません

なまじっか、思い入れが深いが故に、正直…『どぼちて??オメエさん方は いっつも最悪のタイミングで最悪の選択すんの??』って気持ちが。。。

でネ・・・今回発見に成功したと主張した《シニルグループ》はソウルに本社を置く海運・建設専門業者なのでアリますルが・・・


 ぶっちゃけ・・・【 大風呂敷もイイ加減にしとかねぇ~と はっっ倒すゾ このドアホっっ!! 】ってのが、わたいとしての本音。。。

新聞や ネットNEWSで確認したからイイけんども、コレが至近距離で直に話されたってなら マジでハリ倒してたゾ うむうむ。。。
          180723aa7.jpg
      セヴォル号引揚がよい証拠…『ロクなサルベージ技能もネエくせにヨ』


ドンスコイ号引き揚げが試みられたのは今回が初めてではナイのでおます。日本は1916年に初めてドンスコイ号の引き揚げ事業を始めた後、数十年間にわたり挑戦してきた。韓国では1981年にトジン実業という会社が引き揚げに挑戦した。続いて1998年通貨危機で危機に処した東亜建設が引き揚げ事業に参入した。しかし東亜建設は確認したというドンスコイ号を引き揚げることはできず、そもそもこの船舶がドンスコイ号かどうか分からないという反論もあった。2001年3月9日にソウル地方裁判所は東亜建設の破産を決め、現在の 東亜建設は再生後のスタート企業です はい。

シニルグループによると、この船が爆撃を受けて沈没した軍艦ならロシアが所有権を主張する可能性もある。だが、韓国の領海で自沈した船で、沈没から100年が経過していることからロシアが所有権を主張できないという説明だ。「埋蔵物発掘法」によって発見された船に積まれた物の価値の80%は発見者が、20%は国家に帰属するというのがシニルグループの主張なんでおますが・・・(呆×100乗)


 あのなあ・・・・・南チョーセンのクソ海運会社 世界相手にヨタ噺吹きまくってル暇あんなら、ウチとこ社からの残務債権チたぁ返しやがれ!! 【 カネ返せっっ!! 】

日本のサルベージ技能が太刀打ち不可能だった案件だゾ? それをテメエっちら、東亜・シニル連合で見事 引き揚げさせるダケのスキル ホンマにアルってンだナ ああ??

              180723aa6.jpg
        どことはなく…おなじみの展開のような気がして。。。

ま…ウチとこの社だって、日本郵船や 三井とかに比較されたなら ホンマ 情けないていたらくの規模でしかございませんが(^^;

だがっっ!! 相手が《シニル》だってぇ~ならハナシは別だ・・・見つけ次第 ウチの社や とくにわたいならば『どけっっジャマや その席 とっとと開けンかいカスがっっ!!』って、
           180723bb.jpg


ぶっちゃけ 国士舘大学の学食で 文科系サークルを蹴散らす 体育会系クラブの態度とイッショだわサ いひいひ♪


ぶっちゃけ・・・『イッショに見られたくない!!』我が社とて プライドはございまス。観光屋形船の業者と ワシらが同一線上に捉えられるのはマッピラ!
              180726bb1.jpg
           シニエからチト不快な思いをした証拠画像・・・
          (当然 直後には タコ殴りだわサ いひいひ♪)

もっとハッキリ云おうか?? 要は【 格が違うンだヨっっ!! 】海運会社でございって 名乗るのは自由だがヨ・・・テメエんとこは、70年代中ごろに法人興して、イッペンだって…業界の為に貢献したなんてナイやんケ!


でもネ…誤解して欲しくないのは・・・相手が規模ちっちゃいからって毛嫌いしてるのとはチャイますねん ええ。。。小さくとも リッパな機運会社は 世界にはいくつもございますから ええ。


シニルがムカついてしょ~もないンは、日頃からのあいつらの『態度』…【 意味もなくムダに威張り散らす 】…ハマ港の利用料金 8ケタも事実上 踏み倒してルくせしやがって。。。

そのくせ、態度ときたなら、海運会社世界イチの デンマークの《マースクラウン社》よりも威張りくさってやがル・・・00メ オラぁ嫌れぇだっ!!ドコの国のヤツだろうが、ンな態度の生き物は!!


 ってかねぇ~~ みなちゃま?? ここ連日の 酷暑・猛暑で アタマが沸騰しそうになってはるのはわかりますが、

チョっとダケ・・・冷静になって 考えてみてくらはいナ ええ。。。

チョっとダケ、自慢をお許しいただけるならば… このわたいは《港のプロ》でおます。

わたいは 世の中の《プロ》 それが エアコン取付業者であろうが、下水道の工事のヒトだろうが、《プロ》はリスペクトしてます本当に!


 【 プロとしての視点で このハナシ 考えるなら…爆笑するっきゃねえゼ! 】ってこと。。。

     180726bb2.jpg
   明治の頃の戦艦に…【乗用車3000台積めるのか!?】

あのネ・・金価格は現在、1グラムの売買価格が4800円くらいなのですが、まあ分かりやすくして1グラム5000円としても15兆円であれば その重さってなるなら【 3000トン 】で・・・
      180723aa5.jpg

ぶっちゃけ それの《量》こそが大問題・・・3000トンの金塊を 明治の頃の巡洋艦、排水量5800トンのドンスコイ号に…【 積めンのか ああ!? 】ってこと。。。

食料や燃料は積まんのか?? いえもっとゆ~んら、巡洋艦やロ?? 弾薬や武器どないすんねん??(--;

船舶における その浮力計算の方程式ってのは 常に不変なんだお! イザ出港ってなったならば、1分で ズブズブと 沈みよって終いやド こら。。。

それにだいいち・・これから 日本海軍と大ドンパチおっ始めようって、ンな際にだヨ?? 15兆円もの金塊を中規模巡洋艦なんぞに【 積まなきゃならない その理由は?? 】じゃん?
           180726bb3.jpg
       『ドンスコイの 金塊はありまぁ~す!』ってか?(笑)


それでも譲って、寄港地で石炭を買ったり、給料を払うための金貨を積んでいたとしてもだ…3000トンのそれが必要になるかどうか。

 まぁ 小・学校高学年程度の 常識に照らせば マトモなヒトならばスグにお判りになると思いますけどネ いひいひ♪
       180726bb4.jpg


 ・・・要はだ…この ぶっちゃけ【規模ダケでっかい ヨタ噺】内容たるや、《徳川埋蔵金》あるいは《山下財宝》それなんぞと なんら変わらない性質の 所謂【永遠のロマン】(笑)


この一連の記事読んでいて、3秒で【 ピン!!ときた 】・・・シニエの あのクソ会社・・・この《宝船》(笑)おおいに利用して、

ゼッタイ ヤバヤバな【 投資詐欺噺 】目論んでやがるナ・・って、いろエロとググってみtなら やっぱそぉ~~だった(笑)(笑)
           180726bb5.jpg

    180726bb6.jpg

シニエ側の弁論としては、国連海洋法条約第149条においては「深海底において発見された考古学上の又は歴史的な特質を有するすべての物については、当該物の原産地である国、文化上の起源を有する国又は歴史上及び考古学上の起源を有する国の優先的な権利に特別の考慮を払い、人類全体の利益のために保存し又は用いる」ってホザイてルよ~でおますが。

ぶっちゃけ・・・『 はぁ??? 』って感じ。国連海洋法条約ってのより、やいシニエ! オメエっちrは、もっともっと基本の根拠である『国際法』イッペンたりとも 読んどらんのとチャウか??

              180726bb7.jpg
          タマにゃ基礎から勉強してモノ言えヤ こら…

たとえ100年以上経とうがナ、国家間の戦闘行為 それの一環で、出艦した戦艦は あくまでその行為は「公務」、おそロシアが、正式に その船の所有権放棄を万国に宣言しない限りは、サルベージして揚げた船の積み荷の所有権は あくまでロシアやろが。。。


イイ証拠が ロシア側の 冷静…ってゆ~よか むしろ その『つれない対応』。。。

チャンと把握してンだお ロシアはヨ、あの沈んでる船には お宝なんざありゃせんよ って事実をナ♪



 要はだ、この 夢がアリそ~でいて 実質トホホなるトピック。


ワリぃけんども云い方が、騒ぎまくったのは 韓国の…【 この投資詐欺に引っかかった」連中 】それだから あえて云う…【 ザマぁみろ♪ 】

あのですネ・・「ドンスコイ号」ってのは・・・シニエ側が仕組んだ 投資詐欺の《舞台装置》なんスよ ええ。


ホンマの《狙い》は・・・他にあった、いっかにもチョーセン人らしい ココまであからさまでイイのかっ!? @@; ってぐらい粗っぽいタクティクス。。。

            180726cc.jpg
          韓国名物『ワロス曲線』だぁナ♪

この発表後、シニルグループの創業者が株式の大部分を取得しているジェイル・スチール(Jeil Steel)の株価が一時急騰したんスよ ええ。

しかし19日には20%急落、翌20日にはさらに30%下落したって・・・

金融監督院(Financial Supervisory Service)は、「《宝船》の引き揚げ計画については、うわさを信じた場合投資家が大損失を被る恐れもあり、慎重を期すよう勧告する」とともに、「『宝船』に関し、誤情報や根拠のないうわさを拡散することは、刑事罰の対象にもなり得る」と警告した。


 な?? この あきらかに「空売り仕掛け」としか思えない 一切の取引記録真剣に調べてみなって、パクられる数 1ケタじゃ済まねぇからヨ♪
          180726cc1.jpg
       ワルを打ち砕くための ワルの勉強してンだワシはヨ

おそらくは、韓国の金融監督院の管理職もグルだ・・・ってかサぁ・・・21世紀のこの時代に、未だ ンなドロ臭い 詐欺 堂々とヤってやがルんだワ 韓国ってトコは(--;
   180726cc2.jpg


ンイルの元関係者、過去に捜索活動に加わった人物、ロシアの専門家らは「150兆ウォン相当の金塊」という主張には根拠がないと指摘してまス。

ナンたって…引き揚げを推進しているLって会長には 過去に数回に渡る 国際詐欺の前歴があり、現在は仮名で東南アジアに滞在(要は韓国国内に居らんないあ…)しているとの証言もあるってきたモンだ(呆)

     180726cc3.jpg
   どや??どぉ~考えてもワシの『一本っ!』やろが??

      
17日にドンスコイ発見が報じられた後、2日間で100億ウォンの民間資金がが集まったとの話もありまっけど、

シンイルグループが (勝手に)売り出した 仮想通貨とはチト異なる《現実の 投資用コイン》その名も「シンイルゴールドコイン」は、

シンガポール・シンイル・グループ(ユ・ジボム会長)が経営する企業で、東亜とシンイル側は《自社とは無関係だ》と説明。ダレが素直に信じるかって(笑)(笑)


ドンスコイの引き揚げを推進しているシンイルについても、さまざまな疑惑が指摘されている。同社ウェブサイトには1979年に設立されたシンイル建業を母体とする会社だと紹介されてますが・・・

しかし、中核企業だという「シンイル・ドンスコイ号取引所」と「シンイル・グループ」はそれぞれ今年4月と6月に設立されたばかりだって《事実》。。。


・・・ったく!!南チョーセンの詐欺師は 手口が 荒っぽいってより ぶっちゃけ【 雑っっ!! 】

シンイルはドンスコイを発見したと主張する7カ月前の今年初めから「シンイルゴールドコイン」という仮想通貨とは異なる《実質的存在硬貨》に投資すれば、船体引き揚げ後の収益を分配するって・・・な?? 絵に描いたよな「投資詐欺謳い文句」で宣伝した。

でも…あくまでも その硬貨ってのは、民間発行の 法律上では「景品」でしかなくって(笑)貨幣価値など 一切!! 韓国政府は保証もしてない 単なる『ケロッグのオマケ』とイッショ。。。


17日にドンスコイ発見が報じられた後、2日間で100億ウォン(訳10億円)が集まったとの話もありまス。シンイル関係者は「シンイルゴールドコイン」は、シンガポール・シンイル・グループが主導する大元であるとあくまで主張・・・


な??コレって完全に…『後日モメる事を予め予測してのアリバイ作り』それっきゃナイやロ??こんな コントもてぇな詐欺が 未だに横行してンだワ 韓国って国は・・・(--;

        180726cc4.jpg
      こちとら根っからのイチビリですもんで(^^;

リクちゃま 『こらおもろい♪』って思って(笑)(^^;数日前にソウル市江西区の「シンイル・ドンスコイ取引所」のオフィスにデンワかけて『わたいにも売ってけれヤ』っと打診してみたわけわけ♪


ったならば・・・50代らしき女性が応対に出て…その韓国人のオバンは『我が購入手配所は、(ドンスコイが)知られるようになる前から投資事業を始めたニダ。詐欺だという報道もあるが、それを信じていたら儲からないニダ』っと。。。

        180726cc5.jpg

《まずは当方を信用することからスタートだ》ってことネ(ぶっちゃけ 詐欺師が多用するセリフの1つでおますだヨ)「コインを買うことができるのか ああ?」と質問すると、オバンは ロコツに警戒しだして(笑)こちとらの職業や紹介者を尋ねた上で、『アンタは もっとこの投資について勉強し直してから来なくてはならないニダ』って、一方的にデンワ切りやがった!!@@;


なるほろ・・・テッペンから末端まで 詐欺師で埋めてやがんナ・・・グループの会長 L氏は文在寅(ムン・ジェイン)大統領とは慶熙大の同窓生だと自称(ぜってぇ大ウソ:笑)し、コインへの投資者を募っていた。これについて、シンイル関係者は「世間の関心事はドンスコイ引き揚げ事業なのに、なぜ会社内部に関心を持つのか。(代表は)メディアの取材を受けない」と話しとります ええ。
         180726cc6.jpg
      全世界に煽っといで コレだヨ。。。

大々的に世界へと情報発信とときやがって、今ンなって その対応はネエだろが??


しかしですネ・・・《空売り》…一気に記録的上昇をした「第一製鋼」ってのは、シニルグループは第一製鋼の親会社なんス。
         180726cc7.jpg
      ってか 実質「町工場」だ シニエなんて会社はサ。。。

巡洋艦ドンスコイのニュースが韓国の株式市場を揺さぶったのは、今回が初めてではアリませんで、2010年にも東亜建設が「ドンスコイを引き揚げ中」と発表、17日連続で上限価格を記録したンでおますが、事実無根だったことが判明し 反転して短期で極限まで株価は下がりました はい。

証券街では、当然 第一製鋼の株価急騰に対し疑いの目を向けてますいネ、第一製鋼の株価急騰が、今月初めのシニルグループによる買収とピッタシ!! 同じ時期に起きてますからネ うむうむ。。。
                   180726dd.jpg


・・・つくづく思う。。。【 韓国人は投資ではなく投機しか選ばない 《出来ない》 】・・・


一発逆の逆転HRに賭けるしかないドタマの構造になっているって 哀しいかな断じざるを得ません ええ。。。
         180726dd1.jpg

って それはそのまま韓国での異常な件数の詐欺犯罪の多さにもつながっているのでしょ~ネ ええ。でもって、詐欺が成功しても、仲間内での内紛でモメた挙句 バレちゃってパクられるってのの連続。

韓国における人口あたりの詐欺件数は世界一位と報道されています。どこかで誰かがうまくやって大儲けしているって噂を聞く・・・

ほんで、テメエがその仲間入りをできていないのはただそこへのコネクションが無いからだって 短絡的な思考をどこかで考えている。

で そこに「簡単に大儲けできる話があります」と言われたらアッサリ、なけなしのお金を出してしまう。。。。コレを永遠に 何度でも【 繰り返してしまう 】。。。

多分 韓国人には、《自尊心》と、《虚栄心》その2つの違いが理解出来ていない・・・大統領からはじまって末端の民間人まで。。。
              180726dd3.jpg
        いい加減「昭和のコント世界」から脱却しなはいヨって

「私は大統領の地下資金管理人だ」とか何百回同じ詐欺事件があったのか分からないようなものに引っかかってしまう。


このドンスコイ号の案件でもコイン取引所のオバンが述べた「詐欺と言われているが、それを信じたら儲からない」っていう言葉が象徴的ですね。

 
「儲かりたい」だけがメインなのですよ。財閥のようになりたい。甲乙の甲になりたい。その欲望がありつづけるかぎり韓国では同様の案件が続くのでしょうし、借金して不動産投機するようなハイリスク商品に手を出す層が少なからず存在するのでしょう。

「被験者が『自分は低所得者である』と認識した場合に宝くじの購入代金が増える」という統計があったのですが、それとまったく同じ構造か、これにも適用するかとも。

 
ちなみに韓国では去年の段階でも宝くじ(ロト)の売上が上昇しているそうです。
 
モチロン・・・「ロトの当選番号教えます」という詐欺サイトも存在しまス いひいひ♪ ってよぉ~に、その悪党犯罪ぶりが ドコか【 コント的 】なんですナぁ 朝鮮民族ってのは。。。

リクめは ゼニの悪魔でもアリまっから、騙されて トラの子失う輩には 1ミリの同情の念などハナっからござんせん《ザマぁみろ》それで。


 ・・・ですが・・粗雑きわまるセコな仕掛けでもって、低所得者層から蓄えを奪い盗っていく 詐欺行為を仕掛けるヤツは 《 でぇ嫌れぇだっっ!! 》地獄に堕ちろ! って思う。

 本来の『正しい投資』ってのはサ、マッタク無名だった頃に、 アップルや グーググルの将来性を見定めて、妥当な『投資』をしてきた人々なんだワ うむうむ。
            180726dd4.jpg
        成長企業への正しい投資は、『未来社会への投資』なのでス

それこそが《ベンチャーキャピタル》の真のスタイルであり、いっちゃん 必要とされます要件は 【 なによりもの誠実さ 】それでス はい。


みなちゃま方も 間違っても 投資ビジネスに 一攫千金の夢などは抱いてはいけませんゼ?わたくし…大学の寄付講座にては ンな事ばっか!教えています 問題だらけの講師なんでおますだヨ いひいひ♪

        180726dd5.jpg
    レポート出せよナ クソ学生ども。。。(--;





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

これ 講義ですか?(笑)

あくまでも誉め言葉ですよ!

感情入りまくりの(笑)の 悪口雑言漫談っていうのか?
それとも どとこなく 話芸の達人《小沢昭一 的世界》を彷彿とさせる 
読み手をぐいぐい引き付ける 一流の「講談」だともいえますね。
なるほど・・・講義中は なかなかにこわいリク教授ですが、人気があるのは頷けます ええ♪

>アツシさんならば ご存知だと思うのですが、日露戦争 日本海海戦で出艦しました巡洋艦 日本海軍兵士には《ゴミ取りゴン助》って覚えさせたのですと(笑)

はいっ!そのエピソード存じております。

その手の話ツボです。
さあ〜コメが長くなりますぞ〜
クドくなりますぞ〜
読み飛ばして頂いて構いません。
掟破り。
リクさん、お集まりの皆さん、失礼を承知で語ります。

私、映画「日本海大海戦」を何度も見てます。DVDも持ってます。
そして、司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」も繰り返し読みました。

「若さだよヤマちゃん!」で有名な(此処にお集まりの同世代にしかわからないかな⁈)佐藤允さん演じる砲術長が、バルチック艦隊を構成する艦影を見せ、水兵に、ゴロ合わせで艦名を覚えさせる。
「クニャージスワロフ!国親父座ろう。おまえ達が国に帰る。国の親父が、まぁ座れ。一杯やろう。こうゆう訳だ!……
ドミトリードンスコイ!ゴミ取り権助。だ!」
次の艦影を見せ
「では!これは!」
勢い込んで、ロシア艦名を上げる水兵に…
「馬鹿者!これは、三笠だ!」

遠く北欧の港から、喜望峰を周り大航海の末に、日本海へ戦闘をしにやって来た敵艦隊を、東郷平八郎は、敬意を払い全力でこれを迎え撃ちました。

「敵艦見ユノ警報二接シ……天気晴朗ナレド波タカシ。」秋山真之起案の無電が飛び、Z旗があがる。
これ以来、日本軍の電文に、余計な修飾が付き。伝えるべき事が正確に伝わらなくなったとも言われてます。

当時、スエズ運河は、開通しており、何故、バルチック艦隊は喜望峰を周ったのか。
日英同盟の英国支配の運河を避けた。
大型艦が通れなかった。

大航海しているのに、良質の石炭が補給出来ない。
ロジェストヴェンスキー提督の苦悩や如何に。

>ぶっちゃけ…「ある」って思うアンタはん???

ありません。
リクさんおっしゃる通り。
日本海軍と決戦する為、バルチック艦隊に、旧式艦まで付随させ、戦いに挑むロシア。
そこに、金塊を積み込むより、飲料水、食料、燃料、弾薬を満載する筈。
よしんば、積んでいたとしても、ウラジオストクまであとわずか、という状況で、どれだけの金塊が残っていたのか?
敗者を、其処まで馬鹿にすんな!

金儲けの為のデッチ上げは、明白

M資金など、ありがちなエピソードをつなぎ合わせ、らしい話を作る。
投資より、投機。
こんな事して、一国の経済は発展しない。個人の金儲けの為の与太話。
こんな事に、利用された軍人、兵達に呪われてしまえ。

リクさんの講義をチャンと聞いていれば明らかにわかりますね。

これは単純な・・・

 ヘイトスピーチや 韓国批判ではありませんね。
IQの低い(左寄りの)人間ほど 反発するのでしょうが、
リクさんの講義内容には、いっさいの修飾語を抜いた上での《愛》すらを感じるのです。

一国のリーダーである階層の 責任と役割の大切さがわかります。
国民の手本となる 政治や行政 それに企業のトップ その日頃の行動に 国民は連動するのですから。
その意味で あの国のリーダーたちの 責任たるや・・・・・

勉強になりました

 アツシさん マジですごい知識量ですねぇ @@;
映画を語らしたならば 評論家顔負けですねぇ♪
ぜんぜん知らない事ばかりの 自分を恥じております。。。

なんか・・・あまりにも リクさんが指摘する方向に物事が動いて
なんか怒るってより 笑ってしまいますナ ついつい。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 感情入りまくりの(笑)の 悪口雑言漫談っていうのか?

ってか・・・ムカつきません?さすがにアイツら(^^;
コッチが仕立てに出る分だけ あちゃらは図に乗って もっとより多くを要求する・・・
そこまで日本人が 卑屈にあの国へへりくだる必要なんかナイやんか! ッテ。

> それとも どとこなく 話芸の達人《小沢昭一 的世界》を彷彿とさせる 
> 読み手をぐいぐい引き付ける 一流の「講談」だともいえますね。
> なるほど・・・講義中は なかなかにこわいリク教授ですが、人気があるのは頷けます ええ♪

「口語体」で物事を定義するように心がけています はい。
「教え諭す」ってのは やっぱ《人間リョク》なんだって思いますので ええ♪

Re: アツシさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 感情入りまくりの(笑)の 悪口雑言漫談っていうのか?

ってか・・・ムカつきません?さすがにアイツら(^^;
コッチが仕立てに出る分だけ あちゃらは図に乗って もっとより多くを要求する・・・
そこまで日本人が 卑屈にあの国へへりくだる必要なんかナイやんか! ッテ。

> それとも どとこなく 話芸の達人《小沢昭一 的世界》を彷彿とさせる 
> 読み手をぐいぐい引き付ける 一流の「講談」だともいえますね。
> なるほど・・・講義中は なかなかにこわいリク教授ですが、人気があるのは頷けます ええ♪

「口語体」で物事を定義するように心がけています はい。
「教え諭す」ってのは やっぱ《人間リョク》なんだって思いますので ええ♪

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

ぶっちゃけ あの国のヒトらってのは、本文で述べたように 長期的展望での 正しい「投資」が出来ない国民性です はい。

短期的にして刹那的な 現世利益しか信じうる対象になれないってか、ココロの余裕のなさが より多くの損を繰り返す要因なのであろうと。
全米の 消防育成マニュアルにも、『アフリカ系と朝鮮半島系の人間はパニックに際し 矢鱈に騒ぎ出し狼狽えるので要注意せよ』って載ってる。
反対に『日本人は極限までガマンしてしまうから状況を誤らないように』だって(^^;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪


> なんか・・・あまりにも リクさんが指摘する方向に物事が動いて
> なんか怒るってより 笑ってしまいますナ ついつい。

ホント 笑うしかないですネ いひいひ♪
韓国人は あれでも世界経済順位 15位ぐらなんだから、も少し 世界からリスペクトされてもしかりなんですが・・・

尊敬されない「その原因」ってのが、普段からの姿勢 それですってば!
「マズ落ち着いて 寝かスッテ作業が出来ない。。。」いっつもが 泥縄なんです ええ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR