FC2ブログ

Picaresque novel at Yokohama(横浜ピカレスク) 前編


トリエント公会議( Concilium Tridentinum)とは教皇パウルス3世によって1545年3月15日にトリエント(現在のイタリア領トレント)で召集され、
         180911aa.jpg

1563年12月4日にピウス4世のもとで第25総会を最後に終了したカトリック教会の公会議。

諸事情により、多くの会期が断続的に行われたが、宗教改革に対するカトリック教会の姿勢を明確にし、

対抗改革といわれるカトリック教会の刷新と自己改革の原動力となった。トレント公会議とも称される。



「結局・・・ボクらは、哀れなる影法師にしか過ぎないのか・・・このハマ… 港の法律はすべて、《ハマの御前会議》によって定められて…」

落胆し ため息交じりに 盟友 八百政が呟く。 わたいは それを遮り・・・
     180911aa1.jpg

「アホぬかせっっ!!いいか八百政! ワシャな!あんなクタバリぞこないのジジぃどもに この魂まで売ったツモリは毛頭あらへんっっ!!」

「でも・・・ぶっちゃけ どぉすんだヨ?? 四方八方…完全に 手詰まりじゃんか?」

「おいおい…ねむたい事イってやがっと、テメエっち、ダチ公をクビにすんデ(嗤)【 ドタマはこぉゆ~トキこそ使うンだお 】」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイモンド地下街の ありふれたカフェで八百政と待ち合わせる。
           180911aa0.jpg
        このカフェ 親会社はヤマザキグループ・・・

窓際のカウンター席に 隣り合わせで座る。

「このパン 喰う?」ビニールパック入りの CMでもお馴染みの 焼いてないホットサンド風のパンを出す 八百政。

わたいは「おいおい…コレ…賞味期限、1月も前に切れてルやん・・あぶねぇモン勧めるなよナ」
           180911aa2.jpg

八百政「平気だヨ。だって・・・【 このパン腐らないのだからさ 】」

リク「は?? ナンて??」
             180911aa3.jpg

八百政「キャンパーや災害地ボランティアとかなら常識だからこれ。●マザキのパック入りパンは【 痛まない 】ってネ」

          180911aa4.jpg

リク「ほっか・・・ってことは… 中身に 相当分の・・・」

八百政「ああ。要は【添加物の塊】…中でも 発癌性物質の《臭素酸カリウム》…あの中国でさえもが禁止としている。日本でもパン工業会が使用自粛を申し合わせてるのに●マザキパンは依然として使ってる」

リク「そらエグいナ・・・」

八百政「ハラ立たないか?リクさんは」

          180911aa5.jpg
      元町の「ウチキパン」が安心して購入できるお店でス

リク「ワシは《なんでも反対》連合とはチャウし(笑)ナチュラリストでも 《週刊金曜日》あらへんしヨ。テメエと家族のクチ入るモンはサ、それなりに気を付けてル。パンは 信用おける数軒の店でしか まず購入せぇへんしヨ」

         180911aa6.jpg

八百政「ま…ボク個人もけっして《市民団体モドキ》じゃないから、大企業批判はおいといて。。。ボクが住んでる戸塚区にもサ、上柏尾町ってとこに、その●マザキパンの 横浜工場が」アルわけヨ」

リク「パン屋風情が(笑)チトばっかデカくなり過ぎやナ、日本だとダントツで第一位、世界でも第二位(1位は Grupo Bimbo(グルポ・ビンボ)多国籍企業)売上高 単体:7,449億2,200万円 連結:1兆531億6,400円  バケモノダヨナ ああ」

八百政「ボクと中・学の同級でサ、《蓮見(ハスミ)》って奴が、その パン工場の工場長でサ。…いや、正確に述べると《だった》・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・工場長のハスミだけどネ、自分が勤務する企業・工場で ヒトの健康に害が及ぶとも思われる、そんな あぶないパンを神奈川近県に撒き拡げる行為に 罪悪感覚えたんだそうだ うん。
                 180911bb.jpg

で、スキを狙って 自分が工場長してる 横浜第一工場で作り出されるパン、それに含まれる《添加物の量》意図的に落としたんだそうで、

消費者には《一切!》判るヒトはいなかったようだけど・・・さすがに…《●マザキ本社の 食品管理調査部》はダテじゃなかった・・・。

      180911bb1.jpg
   巨大グループの中では現場監督でしかない「工場長」…

《なんで成分を勝手に代えた!?》って追及に ハスミは《社会のヒトらに 毒を食わせても、自社が儲かればいいのでしょうか?》っと公然と反論。

すると本社は《貴様はアカか?》って、表向き理由は、病気による療養って…ハスミは実質 ラインから外され 自宅待機処分に・・・


リクさん、《人のクチに 戸は立てられない》っていうだろ? このハスミが行った たったひとりのクーデターにサ、

全国で 50か所以上もある ●マザキの工場現場、責任者や調理作業員らからも ハスミの行為に同調する声が挙がりはじめてネ。

マスコミの報道になりそうになるたび、本社は お得意の《●マザキ パンまつり》新聞一面広告や、景品を向上させるって(笑)出費がかさんだようだヨ。

            180911bb2.jpg

いよいよ尻に火がついてきた上部は、ハスミを《スキャンダル》強引にでもデッチ上げて 潰そうとしたらしい。

でもハスミは 金銭的にもいたってクリーンだし、オンナの方も、無類の堅物、キャバクラすら行ったことが無いって


リク「そら そっちの方が《ヘンタイ》なんとチャウか?(笑)40過ぎた♂童貞 よっぽどヤバいやん」

        180911bb4.jpg

・・・そういう人間もいるんだよ(笑)でだ・・・本社が次に打って出た手・・・ねぇリクさん?世の《芸能事務所》がだ・・・

           180911bb5.jpg

抱えるタレントのイチバン困るスキャンダルのネタはなんだと思う?? 恋愛問題発覚…違う。正解はネ…【 選挙の出馬宣言 】なんだ ああ。

TV番組出演に穴開けるってダケではない。CMからはじまって、各イベント、それらの決定していた仕事がオジャン!それだから 被害額ハンパないのネ。


●マザキパン程の大企業になるなら、当然っていうか、《ウラの実行部隊》を抱えてる・・・

その1つに、《勝手連 市民団体》持ってるんだ ああ。巧妙だ、●マザキの製品の安全性にかかわる、他の市民団体とかからの追及運動が起きるなら・・・
            180911bb3.jpg
      薄笑いで寄って来る奴にはロクなの居ません(--;

《そうだそうだ!同感です!連帯しましょう私たちで♪》って、内部接近してな、もぉスグ、数日も経たないうちに、《アンタたちの活動方針にはおかしなところがある!》《資金の流れが納得出来ない!》って おおいに騒いで・・・
         180911bb6.jpg
    まとまる気などハナから無い『ライオンの組合』


加えて…世の中にはサ、国政選挙に乗じて、ひと稼ぎしようって、ンな よからぬ連中も居る訳だ・・・暴力と法規違反の連中なんだけどネ、そういう輩も ハスミにスリ寄って来るわけ、結果…ハスミ個人は 思いもしなかった 勝手なレッテル貼られちゃうよな。
      180911bb7.jpg



で、その ●マザキお抱えの団体が…《政治団体登録》しやがってネ・・・。ハスミを選挙の広告塔、《勇気ある告発の 蓮見さん》って、当人への合意もナンも無く、神輿の座に挙げてしまったわけだ わかるでしょ?

           180911bb8.jpg

リク「世間は 当然思うよナ《ナンだぁ…告発も 結局は、選挙立候補の道具でしか無いンだあ…》シラケてますやロ」


・・・ぶっちゃけウチの地域での選挙なんて まだまだ先、1年以上もあるんだ。巧妙な戦略によって ハスミは完全に《サヨクの人》ってレッテル貼られちゃってネ・・・

それでも、思想的な決めつけならまだしも・・・自宅にまで、《●マザキ相手に、独りでガチンコ仕掛けるのは骨が折れるでしょう?ウチらが お手伝いしましょうか?》って…今度は経済ヤクザみたいのがスリ寄ってくる始末で」。。。


活動の内部を四分五裂…結果として運動行為を《ワヤにしちゃう》それなんだネ 役割は。。。ハスミを社会的に《亡骸》にしてしまえって目論見だ。。。


リク「で?《このよな場合 どぉすりゃイイのか?》って、アドバイス求めてる訳か?いたってシンプル・・・【 全部ほっぽり出して、ラナウェイして、人前から《消えちまう》ことヤ 】ああ。勝手に騒ぎよる、その輪の中らスッポリ抜けてヨ、完全遮断するのサ、あおうすりゃ世間は1b年もかからず《すべて忘却する 見事なぐらいナ》、そぉしてから、ジョイックリと捲土重来を果たせばイイ」
              180911cc.jpg
         ラナウェイかましちまえばエエやん♪


・・・やっぱ リクさんは そう言うと思ってた ああ。ジツはネ… 当のハスミも賢い人間だ。一旦 人前から姿消しちゃおうって、そう思い 実行しようとしたんだ そしたら・・・」

リク「なんぞあったかヤ??」


・・・●マザキ上層部は…その ハスミの《消えちゃおう》って行動すら 許さなかったんですよネ これがまた・・・ っ!!

当人自筆による正式な《退職願》は 何度提出しても受け取り拒否される 目の前で 破かれる・・・

かといって、パンの製造現場には 厳しい立入禁止 それどころか本社は 横浜第一工場に、《工場長代理》ってな人員をちゃっかり送り込み、マジでハスミの存在を 浦島太郎としようってハラなんだね うん。

リク「そら難儀なこっちゃナ・・・」


  ・・・それで・・・友人であるボクなりに、ちょっと真剣に考えたプランが在る。。。聞いてはくれないか??

 で、出来るならば リクさんの行動力のヘルプ貰ったうえで、この作戦に 血と肉を与えて欲しいんだ うん・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『お待たせしましたようで すみません・・・』

現れた《蓮見》は… 八百政の同級にしては老けて見えるって、正直思った。

     180911cc1.jpg

『お会いする場所は…店でもカフェでもない、《臨港パーク》の芝生の上です はい。理由?さる公安筋の人間からのサジェスチョンですワ。盗聴の畏れのない場所は屋外の草の上しかないってことで。

ハスミには 事前の電話で伝えてあった そしてこうも・・・

『録音もメモも駄目です。受験生時代思い出して、内容すべてをアタマ入れなさい イイですね?』

         180911cc2.jpg
      ハッキリ云う…アンタは無力な素人だ…

・・・ねえハスミさん?アナタ、ヤル事為す事、会社側に先手先手うたれて ウ、マくいかないようですネ?

ナンでだか判りまっか?? シンプルです、それは【 ごく身近に《スパイ》が居るから 】ほぼコレはテッパンの状況推定でス。
            180911cc3.jpg


思い当たるとこアルでショが? 表面上ではアナタの事《心配して》…絶えずアナタのご自宅の方にせっせと足を運ぶ、部下とか 第一工場の人間・・・

ふうん・・週イチで 庶務課の新人の女のコが定期連絡かたがた 立ち寄ってくれていると・・・

間違いないです、《そいつがスパイ》。。でもネ よく聞いてヤ?だからって、そのスパイを 急にハネつけて出入り禁止にしち まうのは得策ではナイっすよん。

           180911cc4.jpg
        ハニートラップ…未だ 効果は抜群・・・

 …ハスミは初対面のわたいにズバっとカムアウトするよな人間性でない事は承知してましたが、そこはそこ・・オトナの世界でス。定期に訪れる女子社員ってのは、ぶっちゃけ ハスミの《下半身も慰める》って役目。寝物語で近況を漁ってたと・・・


ハスミさんアンタも したたかになりなさい、警戒・拒絶するよか むしろ、《ニセ情報与えて 安心させておくに限る♪》スパイ行為を てんで気付いても居ない お人善し人間を演じるのです ええ。それによって キャスティングボードは取り戻せる。


でも・・・驚いてるのですが…ぶっちゃけ マジっすか?? ●マザキの魔の手を逃れ…完全に この社会から、日本から・・・我が身の姿を消してしまう、《完全失踪》を演じたいって。。。

            180911cc5.jpg

ま 確かに・・・あの天下の超大企業 ●マザキグループを敵に回して ご自身単独で立ち向かうは不可能・・・追手をかますには、完全に 姿を隠すのが得策かもしれない。


ああそれ? 信じてまかせてくれてイイですヨ ええ。

なんせが、盟友 八百政は、【 プロフェッショナルの探偵 】ですから ええ。

アイツは普段 業務の一環として、事情ありきで姿くらましたって人間を 見事 見つけ出すってのをコンペレートしてるわけわけ

               180911cc6.jpg

ぶっちゃけ《いつもと 逆の作業》するダケですから。探偵の手引きにより失踪しようってならば、コレ以上の完璧作業はございませんって♪


《諸手続き》に関しては 卒爾ながら わたいにまかせておくんない♪ わたくし見かけよりもズっと《ワル》でっから(笑)細工は流々♪

●マザキ側が目論んでる ハスミさんアナタが、自己の意思による《辞職》《退職》では無く、企業として都合の良いカタチ…《懲戒解雇》、それを防いで見せますから ええ。


・・・それよか・・・正直 わたいがいっちゃん懸念しているのは・・・

ぶっちゃけ ハスミさん・・・アナタの【 覚悟の程 】それなんですワ ええ。。。

いいかい?コレはけっして、ティーンエイジャー女子とかの、《プチ家出計画》とは訳が違うンでっせ??

              180911cc7.jpg
        最大の危険因子は、アンタ自身の【 未練 】だ

アンタ、ホンマに…今まで積み上げてきた生活、キャリア、友人関係。もっと云うならば・・【 自分自身の《名前捨てられるのか?》 】。。。

        180911dd.jpg
   崖の上から 羽ばたく度胸あんだろナ??…

イイんだネ?? ワシたちが 走り出したなら もぉ途中で《やっぱ ヤ~メた》は効きませんエ? 仮にそうなっても、ワシらはロボットの如く、今のハスミって自然人を この社会から《消去する作業》それヤメませんから 覚えときヤ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「各所への届け出作業」…いっちゃん間違いないのは モチロン、当人が出向くことです はい。


ですが・・・場合によっちゃ、その本人自身が出向くよりも、事の次第がウマいこと、早く済む場合がある。

       180911dd1.jpg

全部の作業を 本人が行うとなると、コレが意外にも《目立つ》。身を隠そうと」している動きなどは スグに周囲からキャッチされやすいというリスクが高いのですネ ええ。


「退職」も「転居」も「失踪」それも、たとえ 親兄弟であろうともバラしてはいけません はい。全て隠密裏に行う。

ハスミが何度も 書いた辞表を破かれた、それの《シッパイ》は、ぶっちゃけ それが《退職願》・・・【おねがい】だったから。

《いついつ いつ頃に 会社ヤメさせてくださ~い》ってお願いなんス 《退職願》は。期日までは正社員を続けてさせてネって、それでは会社側は「ダメだ!」って拒否できるわけわけヨ。

      180911dd2.jpg


「会社を辞める」ということは、民法で認められている権利ですので、正当な手続きを踏んで届を出しているにも関わらず、

会社側がこれを拒否することは認められていません。正当な手続きを踏んでいても退職届を受理してもらえない場合は、

内容証明郵便で退職届を送って証拠をのこし、その上で労働基準局等に申告するなら、マジで《強制的に》どのよな大企業だろうとも、退職を希望する人間には対抗出来ない、日本国の法律でス はい。


ぶっちゃけ この場合は 【 退職届 】それでないとダメだったのだ うむうむ。ただ 退職届の紙は 将棋でいうとこの《最後の 王手》であって、

それまでにこなしておくべき事が幾つも有る。たとえ当人がアチコチ回っても とてもじゃないが1日では終わらない。

「誰がそれやる??」・・・ナンてことはない 【 弁護士 】それでス ええ。
              180911dd3.jpg
       べ弁護士は、あくまで依頼人の「リエキ」で動く

マジですが無論 有償ですが《かえって便利》だったりもする。みなちゃま、《自分の前科》って、それの確認作業、【 自分自身でさえ教えてもらえない 】ってご存知??

ホントなんス 「戸籍法」の縛りで、地震の賞罰の有無を確認する作業 出来ないのです我が国では。それが弁護士であるなら 確認ができる。


役所とかの 窓口も、バッジはダテじゃない…弁護士からの業務以来請求は、裁判とかが絡む場合も往々にしてアリますからネ、仕事が山積みでも いの一番にとりかかってくれます はい。
 

 こうして、着々と準備は進み・・・新しい住居(アパート) 足のつかない携帯電話のゲット。ウラのマーケットで売りに出されてた 郵便局の口座のゲット。

警察や公的機関による正式照会ではバレますが、街のレンタルビデオ店の入会ぐらいは楽にパスが可能な ニセの身分証明書。

意外に大きい《名刺》…不動産屋やアパートの大家が、名刺の電話番号で 借りたいてえ人間を照会する・・・

すると、電話口の向こうからは《はい ●●でしたら 確かに弊社の在籍社員です。あいにく今 出ておりますが折り返し お電話差し上げますか?》って、ノーブルな女性の声が。

違法でもナンでもなく、この作業を有償で行う業者が居るのです はい。ココまでするなら、大方 ウマい事 1人間の完全蒸発は可能です ええ。


会社側のマヌケなスパイは ナニも掴めないでいた筈、なんせが 当のハスミは 少しも作業として動いても居ないのですからネ。

ほんでもっての某日・・・『今日で会社 もう来ませんので》って、《退職届》叩きつけ、

ハスミはその足でスグ人事課へ回り、退職金手続き 失業保険手続き、離職票手続き 会社支給用具の返還 等をこなし、
         180911dd4.jpg


   彼は 完全に 野へと放たれたのでした はい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかぢ《どぼちて??》このよな ヒト1人の失踪、に《物好きにもかかわったのか?》

それは 盟友 八百政への友情もアリますがネ、ぶっちゃけ このボクちんは、本来の性格、根っこの部分でどこか「反逆児」の部分がございまして ええ。

テメエが所属する 超大企業に反旗を翻し、今後の社会への告発も視野に入れ、《とりあえず身を隠す》って ハスミに、『恰好エエやん♪』ってナ気持ちを抱いたのも確かで ええ。

かつてボクちん自身が 我が社のみならず、ハマ港全体の《負の歴史》《表に出ない 昭和の真実》その秘密に触れてしまって・・・

          180911dd5.jpg
      すべてはテメエの身から出た錆、耐えたゼ ああ

結果『あのひと』の不興を買い、およそ10年間の 見えない《牢獄》に置かれた訳で。恨みは有りません はい、真逆の立場だったなら わたくし自身もそうしただろうし・・・

だいいちボクちんは、その秘密を…外の世界へ流す気は一切ない。テメエがヒーローになる気はナイ、それは単に《密告者》でしかないから。


 後悔はしていない・・・だけど・・・【 反省 】もしていないのです いひいひ♪


そんなでも・・・「誤算」があった・・・。世の色々な種類の《権力者》…それぞれ分野は違っていても、
          180911dd6.jpg

ぶっちゃけ《大きなTOP同士》それは 下からは見通せない テッペンで結びついているのだってのを つい失念していた・・・


 呼び出されたのは唐突でした はい。

表向きは 「ハマ産業評議会の 午後の《ティーパーティー》」って名の 集会で。

            180911ee.jpg
         ワシごとき身分が呼ばれる筈もない 集いで…

およそ30名の《紳士録に載る住人》モチロン本来なら わたいの如き、街をうろつく野良犬には 縁のない場所。

最高TOPの「議長」を通じての、例えるなら 出入りを許可されてる物売りか 御用聞き それで。

        180911ee1.jpg


・・・実質的《弾劾裁判》が始まりました ええ。。。

『リクっっ!!オメエなぁ…あの ●マザキパンが、●マザキグループ全体でどんだけの量の輸入小麦粉を常時 買い上げてくれてると思ってんだ ああ??』

『仮に●マザキ無くなったら、ジョークじゃあねえ、日本中の食卓の 食パン一斤の価格が一挙に¥80~100円上昇すんだからな!ンなことなってみろ …恨まれるぞぉ・・・全国の主婦や労働者から』

   180911ee2.jpg

『オメエももはやガキでもなかろが?世の中にはナ・・・ナニあろうとも、けっして!ゴロ巻いちゃぁ(ケンカする)いけねえ相手が居るんだヨ それが●マザキだ ああ』

『率直に聞くから 素直に答えろ。今の段階でなら木の葉1枚落ちずに事は終わるから♪ワルいようにゃしねぇ あの、ハスミをどこ逃がした ええ??』


 けっ・・・ナンだと思えばヨ ったく! しち面倒臭せぇのなんのって・・・

         180911ee5.jpg
     多勢に無勢で懐柔出来る生き物だと思うなヨ…

リク「あのねぇ…ワルいですが ワシャ、聖徳太子とチャイますねん。そない一挙にワメかれても」
 

・・・ハスミをドコに逃がしたか・・・吐けませんそれについては。わたいこれでも忍者の子孫でおま、拷問受けてクタバっても白状は諦めてヤ♪

ってか、ぶっちゃけ《ナニひとつとして》法律や条例違反はしとりまへんから。そこいらのチンピラヤクザとイッショにせんといて欲しいワ…

すべては 合法的に事は為されたと自負します。つけ入れられる要素はございませんから ええ。

ってか、判りませんなぁ・・・天下の●マザキ、あの超大企業が、自分らで追い込んだ 元・工場長ひとり、そいつが野に放たれたって、ナニそんなに狼狽せなあきませんのん?理解に苦しむワ。。。

よっぽど コレはヤバヤバな 内部秘密でも握られてますのんか?知ってたなら 教せえてくれまへんか?

                180911ee6.jpg

 『そのへんにしとけ。。。喋り過ぎだリク・・・』 《あのひと》がそう言い放った。会議の席にピーン!と緊張が走りました はい。

あのひとは続けて『リク、オメエは、ヒトの善さを利用されて、まんまと、その 逃げたいと持ち掛けてきた人間に 利用された・・・とは1ミリも考えないのかね ああ?』


 ・・・利用されてただと??このワシがかヨ??・・・


『考えてみみろ。たかがパン屋の工場長風情が、社会正義なんぞで それまでのキャリア 本気で捨てるか?本丸…狙いは《ほかに存在してた》とは思わんのか?』

 ・・・ホントの 狙いはベツにあったってか??・・・


『おそらくは、八百政も まんまと騙されたのだろうヨ。リクよ、教えただろ?? 結婚詐欺師にイケメンは居ない。あの のっぺり凡庸絵に描いたハスミのような人間こそが、《協力者すら騙す 1流の詐欺師なんだ》ああ』



・・・「まだ納得いかないようだなリク」。。。「そのひと」は静かに テーブルにティーカップを置き・・・

・・・「●マザキ製パン」確かに巨大だが 創業当時からズっと、ウラではよからぬ《ウワサ》がつきまとってた 事実だ。

それらを総合すると、添加物問題以外のナ。

①社是・社訓に聖書を引用し社内には聖書の一節を掲示
②社員は出世したさにこぞって洗礼を受けている。
③監査役に韓国キリスト教牧師を任命
④経営計画を「神の国作戦」と呼ぶ
⑤●マザキの利益を韓国キリスト教団体に定期的に寄付している。

        180911ee7.jpg

社長のイイジマってのは熱心なクリスチャンと自称してっけど、狂信的と言っていい位韓国キリスト教にかぶれてんだ ああ。相当に 韓国オンナに鼻毛抜かれたか、余程に恥ずかしい写真でも撮られたのだろうヨ。
       180911ee8.jpg

・・・ま、3・11で集めた 全国からの善意の募金それを、その何割かを勝手な判断で、なんでか? 韓国に送ってしまうって、言い訳立たねえよナ。

イイジマは妙に律儀なヤツでもあるから、2015年の、連結で子会社である《不●屋》の株主総会の壇上で アンチの株主から質問受けて、よせばいいのにポロっと それ認めてやんの(嗤)

でも 紙面報道はされなかった・・・。●マザキが、《パンまつり》の 新聞一面広告、月から金まで5日間」ぶっ通しで広告出来したからヨ。
           180911ff.jpg
     使い勝手の大変よろしい お馴染みのお皿

最大儲かったのは フランスの《アルク・インターナショナル社》だぁナ。お馴染みの あの景品の白い皿 1400万枚も発注受けてウハウハだぁナ。


だが・・・ぶっちゃけイイんだ ああ。日本代表する 最大規模の粉食製造会社としても、戦後にスタートした民間会社だしな ●マザキは。

社員はタマランだろうが、テッペンの社長のワガママは ある程度通ってもしゃあねえって ああ。


でもナ・・・よく聞けリク? あの●マザキと事を荒立ててはいけねえって理由は、けっして ●マザキがデカい企業だって理由ではない・・・。

ご出席の同士の諸君、コイツに《その訳》教えるゼ いいだろ?コイツ、リクは かつてオレ様が下した 懲役10年の 見えない監獄を、泣き言1つ漏らさず耐え抜いた ンな生き物。

若造ぶりが抜け切れてないが、もはや、オレらが 排除するよりも、取り込んだ方がなにかと都合がよい人材だ。


        180911ff1.jpg

・・・リクですら知らなかったろう? 【 ワールドジビョン 】って名の 表向き 地球単位での《国際援助団体》その NGO団体だ。

その《ワールドビジョン》はだがナ・・・【 実質的支配者は《CIA》それだ 】。。。

     180911ff2.jpg
      『気付いても、けっしてクチにしちゃなんねぇ・・・』

CIA側は 隠しもしてねえ。日本含んで 西側諸国の政府や報道機関が テメエらの判断で勝手に《忖度して》報道してないダケだ ああ。

いわば CIAの下部組織だナ ワールドビジョンは。活動資金の殆ど全額は【 軍産複合体企業 】から拠出されてる。


リクよオメエに 理解せよってのはナ・・・オメエがこれまでしてきただろう チンケなバトルなんかとは、根源的に規模が違う・・・【 高度の《政治》 】なんだ ああ。
      180911ff3.jpg


《ワールドビジョン》はナ、アメリカの覇権主義の一部であり、マッチポンプを行っている団体なんだ ココの出席者諸君は全員が知ってる ああ。

内戦の火種のある地域に積極的に活動拠点を設け、情報収集活動やシンパの獲得・育成をしてナ、

      180911ff4.jpg
    「戦闘」と「和平」の マッチポンプだわナ(--;

首尾よく内戦になれば、軍産複合体の意向に沿って、それをネタに寄付金を集め、型通りの援助の真似ごとはする・・・

武器を売って、寄付金を集め、ドッチに転んでも、軍産複合体の手の上で踊らされることになってんだ 世界の《真実》ってのはナ。

韓国の福音系のキリスト教団体や統一教会は軍産複合体と密接な関係があって、アメリカの福音派自体が、ネオコンと呼ばれ人たちを多く抱えており、軍産複合体と密接な関係がある。


うん??ああ そうだ、ある意味 ユニセフ自体も立派に軍産複合体だからナ♪

ワールドビジョンとの結びつきは深くとも、韓国なんて国家は まったくのハリボテ国家でヨ、ワールドビジョン本部へ拠出する資金がマッタクもって足りねえんだわ。
       180911ff5.jpg

コレでわかるべ? ●マザキのイイジマ社長は、その《ワールドビジョン・KOREA》が納めるべき月謝を、ジャパン支部として、替わりに払ってやってるって いわば仏様のような」御仁ヨ(嗤)

無論これはよろしくないって事は 五歳のガキでもわかるよナ?でもナ《オトナになれ》ってのはそこヨ。。。

悪徳で塗り固められたモノにせよ・・・このシステムがバランスを保って稼働する事で、そのシステムが高い壁となって、
              180911ff6.jpg

この先も日本が、世界戦略の人身御供として、日本国民が二度と 戦争に巻き込まれない・・・最後の《防御壁》でもあるのだよ。

      180911ff7.jpg
   ぶっちゃけ、問題の質がベツなんとチャウか??

その ハスミとやらが、告発しようとしている 臭素酸カリウムがパン生地に混入ってのも、わざとじゃねえ、●マザキが収益を上げるための 苦肉の策だ うん。

ヘタにそれに揺さぶりかけ過ぎると・・・イイジマは 正直なオトコであると同時に ウッカリ者でもある、問い詰められたなら ワールドビジョンとの関係性をポロっと吐いてしまう可能性も。。。

         180911gg.jpg
    『イイジマのヒトとしての《弱さ》が不安なんだ…』

現に イイジマは、《不●屋》の総会で 事も有ろうに最大タブーである ワールドビジョンの存在を 暗に認めちゃう発言しちまってっからヨ ぶっちゃけ心配でならねえんだ オレ」らとしてもナ。

な?? あまり●マザキってより、イイジマを追い込むなって。ぶっちゃけ世界にバレたらトンデモない事になんのは、臭素酸カリウムじゃ無い、【 ワールドビジョンの正体 】そっちの方」ヨ ああ。

日本って国はヨ、夜中でも 若い女のコが安心して通りを歩けて、軍隊も持たずとにかく《平和》で、四季も有り風光明媚、世界の人1度は訪れてみたいって、そんな国であり続ける事がマジで 存続の《条件》なのだ わかるな??

       nhyyk99.jpg
     だが…アナタ方の杞憂は、所詮【 虚栄のかがり火 】だ…


真実をさらけ出す・・・上等だ 皮肉抜きでナ。だがよくよく考えろ」? ハスミの目論見 そしてリクと八百政の協調行為は、

社会に無駄な混乱を招くと同時に・・・この国の《安心神話》を 根元からガタガタにしかねないんだって事実をナ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          180911gg1.jpg
           次回 「後編」へと続きます はい




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR