FC2ブログ

捨て駒の本懐 (前篇)

 ある日出社すると、常務から呼び出されました。
       181018aa.jpg

『リク これはナンだ? 説明しろ』

わたいは 役員室に入るなり、見せられた数枚の写真に驚愕しました。。。

『ココに写ってる これ・・・オメエだよな?』

「・・・って・・・まぁ そのようでおますナ。。。」
       181018aa1.jpg

それは わたいが 港エリアから歩いて10分ほどのラブホテルに…【 男と 】!!!入る姿が撮られたものでした ええ。。。



だけんど、マッタク!身に覚えが無いのです。てか、お読みのみなちゃま方は理解していただいてると信じますが、このわたい・・・
          181018aa2.jpg
       やぁんっっ!撮らないでよぉっ!…って アホか(^^;

カラダはたしかに 女性化の身には相違ない。でも・・・《性自認》は ホモの気は 1ミリも存在してない。

ただ、そこにはその男性らしき人物と共に腕を組み《ホテルに入るリクが》写真にはバッチリ!写っているのです @@;


『さすがに…コレはマズいゾ リク。。。』って常務。

「でもねぇ・・・正直…マジで こんな覚えはござんせん。わたいもけっして聖人では無いス、ココのラブホの門くぐった事も無いとは言わないですが、記憶の限り数年は利用してないし…だいいち、相手がよりによってヤローだなんてあり得ないってか・・・(--;」
             181018aa3.jpg
        身に覚えがナイゆえ、反省もしようがないのでスて…

          181018aa4.jpg
      しかし…やっぱ女性化だと 誤解受けやすいのは事実で…

『そうなんだろうと、少なくともオレ個人は信じる ああ。』リクめの性格が由来し、社内でも 敵だらけの執行部、でも その中で、この常務は数少ない わたいの理解者で。


『悪意による リク、オメエへの《追い落とし》の策略の一環なんだろうヨ、時期的に鑑みても、それっきゃネエだんべ』

    181018aa5.jpg

ああそっか…今現在進行形で、インド・ベトナムとの合弁で 30億を超えるプロジェクトが発足し、まだ内々だけど わたいがチーフ責任者としての打診を受けているからネ。

ぶっちゃけ、敵は ライバル社ばかりじゃナイよナ、社内でも対立一派が歯ぎしりしながら わたいを敵視しているし。。。


苦渋のカオの常務は『…例の新規プロジェクト、よりのよってこのタイミングで このような写真が出回る、たとえこの写真がガセだとしてもプラス要因はひとつも無い・・・』

「はぁ・・・」
                181018bb.jpg
          ヒトのクチに戸は建てられヌっていいますしネ

『この写真が社内に出回っている。最悪リクよ オメエにゃプロジェクトを降りてもらわないと統制が図れなくなる畏れがある。

常務の話は尤もでした。しかし、自分自身全く覚えの無いことなのです このよな写真を突き付けられてもわたいには・・・。

すぐに同じ部署の《イッショにラブホの門くぐっているオトコ》を呼び出しました。

当然、写真の存在は彼も知っていました。ただ、ヤツも全く覚えが無く、困っていると。

この写真は、社内メーリングリストにて ほぼほぼ事務局を中軸に社員全員に配信されていました(><)

送信者アドレスはフリーメール。間違いなく送信者は社員のはずです。

みんな、まっさかリクめが 隠れホモだったなどとは本気で信じているよな ウッカリ屋は居ません、が・・・このよな暴露写真の効力は「あなどれない」・・・

              181018bb1.jpg
       機嫌次第ぢゃ『はっ倒すゾ うらあ!!』だから(笑)

わたくし恥ずかしながら 多少、腕に覚え有りでっからネ、ヘタに突っ込んで質問したり、からかいでもしたならボッコボコにされかねないから(笑)怖がって遠巻きになってル感じ・・・良くないス この風の吹き方は・・・


写真に共に写ってますヤツにも、わたいにも家庭がありまス、この件が家族にまで知られれば、間違いなく家庭崩壊に繋がる。

         181018bb2.jpg
       案外とチキンハートなんでおます

情けないですが・・・ドタマがおかしくなりそうな日が何日か続きました ええ。身に覚えの無いことで わたくしめ自身が 不安と疑念で追い込まれていく。
          181018ff3.jpg
        そんな目付きでワシを見ンといてくれ!(><)


しかしでス・・・常務から受け取った写真を再度見して、わたいはあることに気づきました ええ。

写真に写るわたいのジャケット、その【 色・デザインが 】わたいが所有するモノとは 明らかに違った、見たことも買ったこともナイ服だったって事で・・・
              181018bb3.jpg
         このよなジャケットは持ってはおらん。。。


 「八百政か?スマンが、スグにウチとこ会社来てくれへんか?」
         181018bb4.jpg

問題の写真を受け取り 一瞥した八百政は 即座に『ああコレ 完全な《合成写真》』って云い切りました はい。

八百政「なかなか良くできた合成だと思うけどネ。でも やっつけ仕事の域を脱してませんナ。」
           181018bb5.jpg
          快刀乱麻の 探偵八百政


・・・ホラ 見てみリクさん。3つの矛盾点・・・《人物の陽射しによる顔部分の陰影》《背景部分、街並みの太陽光の照射角度》《人物足元の影の長さ》ぶっちゃけ それの3つがゼンゼン一致してない。

顔部分は午前中 背景は夕刻、そして影は正午 3つとも合致してない。昔から合成の写真ってのは、大概この部分の粗さからボロ出てバレるんだよ ああ。
          181018bb6.jpg
        イスラム国による合成画像と手法はイッショだとも

おそらくはPCで合成…Macとかの上位機種を使えば、ある程度以上のスキルの人間なら出来るよ このレベルならばな。

で・・・?? どぉすんだいこれから?ホモ疑惑さえ晴れればイイって、ンなリクさんじゃないだろ(笑)なにより そんなんでボクを呼びつけはしないよネ?
             181018cc.jpg
         『ナメられて黙ってる 港のリクじゃないだろ?』


信用に値する八百政の見立てですが、確固たる信憑性を確立するため、わたいはスグに 問題の写真を写真鑑定の専門業者へ依頼をしました。結果はすぐに出ました。

やっぱ結果は合成写真であると。しかも、相当な技術者が作成したものらしく、わたいの顔も、動向のオトコの顔も合成により挿げ替えられたものでした はあい。

鑑定結果を携えて、常務に結果を報告しました。プロジェクト責任者に推薦してくれた常務は、ホっと安心してくれると同時に

            181018cc1.jpg
        イってまえっっ!! 攻撃開始ぢゃ!!

『ナメた真似しやがって…シャレで済まんって事教えてやらぁ・・・リクよ 犯人探しにスグ着手せよ!!』っと言ってくれました はい。


今だから云えますが・・・ぶっちゃけ わたいはこの時点で、《犯人には》心当たりがありました。残念にも《サダヲ》でわにゃい(笑)

営業1部のサギサカって次長・・・このわたいがプロジクトに推薦されていることに納得いかないと、社内で言いふらしていたことは知っていました。
            181018cc2.jpg

今現在の 営業1課の部長は 再来年初頭には定年を迎えます。社内人事からすっと、サギサカ次長が 横滑りで部長にのぼるってのが今まででも従来の流れ なんですが・・・

ですが、折しも降って湧いた 今回の大きなプロジェクトが実現し 花開くならば・・・第1の部長職の椅子の座は この女性化オトコが かっ攫ってく可能性も否定できない・・・


 ・・・なんっっか!ベクトルの方角が違ってンだよなぁ う~~ん・・・

本音云いますとネ…このわたいですが、営業1部の部長職には【 なりたくない 】ンですワ ええ。
          181018cc3.jpg
     わたいの欲深さの方向はチト違うのでしてネ…

ナンでか?ってならば、営業第1の部長職ってのは、《ノンキャリアの双六の上がり 止め》なんですワ・・・警察組織に例えるなら《刑事部長》のそれでス。


ナマイキそのものですが、わたいはネ・・・【 部長ごときで終わりたくネエんだワ 】ええ。

ぶっちゃけ…会社組織なんつぅ~モンは、管理職のTOPに昇りつめるよりも、ナンたって【 執行権 】それを握った重役人に籍を置くに限る!!

わたいの抱く 野望の正体は、部長部長♪って下の者からゴマすり受けるよか、社としての方針決定に絡み《デカい仕事したい》それなので ええ。

ぶっちゃけ、愛社精神とボランティアでもって 長年、社内のトラブルシューター、ダストシューター喜んでしてたなんて思うか?・・・

             181018cc4.jpg
         ワルいがオラぁ想像以上に邪悪なんだヨ♪

 ええ 流した汗の代償は キッチリ、出世のポストでもって支払って貰うツモリでおますだヨ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 正直 ボクちんは、【 敵 】にとって、1つの作戦上での『駒』それに過ぎなかったのでした はい。

八百政の周辺調査でもって 次第に事のウラ側が判明してきたところ、敵が狙う 本丸は、もっとベツの角度に設定されてたというか。。。
         181018cc5.jpg


リクさん 怒るなよ(笑)残念…っていうか、今回の合成写件 アレの本当の目標はリクさんではないようだ。

サギサカって次長による リクさんの抜擢を妨害する・・・それって、重要な布石の1つなんだけどネ、敵のグループ体の狙いは別の部分にあったと。。。
         181018cc6.jpg
          八百政は語る


ねえ、《地震学》の領域の、《共鳴副振動理論》って知ってる?

     181018dd.jpg

大正期の天才物理学者 寺田寅彦も理論に書き遺してるけど、例として 北海道南端部でコーン!コーン!って、機械的な振動を地脈付近で打ち続けtatosuru.

すると、その共鳴副振動が 遂には…東京で 大地震を引き起こすって、実際に起きた試しなど無いけど 理論上としてはあり得るんだ ああ。
       181018dd1.jpg

ちょうど ギターのチューニングで、《音叉》殆ど聞き取れない小さい音を ギターのBODYに付けるなら、440ヘルツの ラの音が鳴り響くって その論理だよね。


1つの 一見関係のない事象が…他の大きな目標の一環として作動する、要はリクさんの醜聞の目的はそれだったのサ ああ。

これは 港のリクの出世を妬んだ サギサカ次長による単独の犯行ではないよ ああ。背後にはチームってより、ワザとにそれぞれの関係性をあいまいにした「実行グループ」それが有る・・・

    181018dd2.jpg

そのグループの中に手配師がいるわけですよ、後ろに大掛かりな手配師のネットワークがあります。

東京・横浜で仕事をする手配師の元締めは、千葉と神奈川にいるとされます。彼らは温泉街に人脈があり、そこから成り済まし役を調達するパターンが多い。千葉の手配師は、北関東の栃木や群馬の温泉地から、神奈川は箱根や熱海などに強みがある。

抜擢されるのは温泉地のコンパニオン派遣会社に登録をしている芸者崩れの中年女性なんかが多い。男女とも過去はそこそこのいい暮らしをしていて、何らかの事情で身を隠して清掃の仕事や風呂番なんかをしている。地方にはそういう足がつきにくい訳アリを束ねているやくざもいて、手配師にはそのネットワークがある

           181018dd3.jpg
      昨日起きましたこの地面師犯罪事件に、この回 思い出しました

雇用される人間には さしたる悪意など無い「単なる報酬目当てだった」ってのが大半。

事件の背景についても詳細を把握してない場合が多い。言われた役割を ただ淡々とこなすだけ。その方が 運悪く警察に逮捕されても、初犯なら執行猶予、でなくとも微罪で済む可能性が強いから。

報酬相場は200万~300万円だそうだ。彼らにとってはいい小遣い稼ぎになる。


ねえ? 1991年の3月になにがあった? もちろんってか、《バブル崩壊》だよね。
       181018dd4.jpg

あの時にフレキシブルに働き 暗躍し 元気が良かった商売ってなると 当然《地上げ屋》・・・バブル崩壊と共に終焉したと思われてるけど。

でも まだ残党っていうのか、亡霊は しぶどく生き残ってやがった。

例の サギサカ次長、彼は 無類の《温泉好き》のようだ。放置したままだがネット上に 彼が展開する 温泉ブログを発見したしネ。
            181018dd5.jpg

箱根か湯河原 あるいは鶴巻温泉あたりだろうネ、訪れた先の温泉場で たぶん 手配師と知り合ったのだろうと思う。

で 迂闊にも、最近の会社の状況、己が置かれてる状況を ボヤいたのだと思うネ、『おのれ港のリクめ!』ってナ。

リクさん、悪党ってのは、1を聴いて、ズっと先の10を見越すものなんだよ ああ。同時に 手配師ってのは 人たらしの天才でもあるからネ、

 『おや♪こないだ箱根でお会いしましたよネ♪』っとでも 巧妙にサギサカ次長に近づいたのだと思うヨ。

バブル当時は 土地の件でサンザン稼いだって連中じゃん、リクさんとこで進行中の大プロジェクト、それを具体化させる部分で 必ず必要になってくるのが、《仕入れ品のストックと加工の工場》その土台となる【 土地だ 】・・・
           181018dd6.jpg
         新規プロジェクトには 前線基地が必須でス


サギサカ氏に接触したのは、単なる 地上げ屋ってより、「地面師グループ」なんだ ああ・・・

ITバブルが起きた'90年代末から'00年代初めにかけ、横行したことがある。当時、5グループとされた派閥のうち、手配師は池袋グループと呼ばれる集団を率いていた。今は3大グループが存在し、手配師のグループがいちばん利益を挙げているとも。

少し以前 身寄りのない資産家の女性が自宅のすぐそばで白骨死体となって発見された事件有ったけど 新橋の土地取引は、すでに偽造パスポートによる成り済まし詐欺だと判明している。
         181018dd7.jpg

本来なら 持ち主には身寄りが無く 土地は国庫に編入されて然るべきなんだけどネ、土地はその後、転売が繰り返され、最終的にNTT都市開発が購入しているが、NTT側は12億円も支払っている。。。

12億円の被害に遭ったこの新橋事件をはじめ、6億5000万円を騙し取られた富ヶ谷事件。アパグループも3億円の被害…取材でつかんだ主な地面師の被害をざっと挙げると、世田谷区中町の5億円、中野区中野弥生町では6億7000万円、墨田区東向島の1億7000万円……、と数え切れないほどの詐欺が横行している それらが、おそらくは…手配師グループの仕業だと。。。

文字通り神出鬼没。グループは、物件ごとに離合集散を繰り返すから余計に把握しづらいが、警視庁は大忙しだ。立件寸前で闇に葬り去られた未解決事件もある。


リクさんとこの会社で現在進行中の大きなプロジェクト、インドとかだっけ?船揚げした大量の物資、それをストックする【倉庫】要るだろ?加工工場も必要になるよな。
                181018ee.jpg

そう・・・もぉ判ったろ?狙いは【 自分らで抱える《土地》への巧妙な誘導なんだ 】・・・

輸入される物資は 生鮮品や生モノではないだろ、だから、必ずしも海に隣接したエリアでなければって訳ではないだろう?


だけどだ・・・例として 第3京浜の新横浜出口に近いからって理由で、リクさん プロジェクト旗振りであろう 合理主義の港のリクが、新横浜付近 元は田圃のそんな場所の土地を社として購入するって、そんな訳ありえないよな?

グループにとっちゃ リクさんもサギサカも関係ない。まして■■海運の人事なんてのはね。
                 181018ee1.jpg

だから リーダー格の手配師は、巧妙にサギサカ次長に接触し 囁い たのだと思う『アンタの出世に ひと肌脱ごうじゃねえか♪』ってね。


そのためには、まず!決定事項でもある プロジェクト責任者内定の 港のリクの存在が邪魔だと考えた。。。

だったら、女性化してる人間にとっての《弱点》・・・ホモ疑惑でもデッチあげて 責任者内定をオジャンにさせ、今や手駒であるサギサカをプロジェクトリーダーにさせてしまえ! ってナ。
              181018ee2.png
   ヤツらの「誤算」は…リクめがホモに転ばないガンコ者だった事♪
          
              
でネ 一応、グループが売りつけたい 新横浜の土地ってのを調べてみたんだが・・・いやぁ ヤバいことヤバいこと・・・


だって 土地の所有者《失踪中》だゼ? 法規に基づけば 転売なんてしてはならない土地なんだ ああ。

グループも荒っぽい手法使ったかも知れない・・・《なり澄まし》の人物立てて、法務省管轄の登記所の書類、公正証書原本不実記載とかしてモノにしてるかも。
            181018ee3.jpg
        ヤリやがったなら、懲役5年以上の重罪だお…

まぁ 土地っていう物件が転売とかで動かない限り なっかなかしに手の悪事は世間にバレませんからネ。


だけど、云ったように グループは 元地上げ屋にして 地面師だ・・・リクさんとこ■■海運には 不動産関係の専門家は居ないだろう?

グループも そこは熟知してる、■■海運へダイレクトに売るって手法はまずとらないと思えるね、ワンクッション、デベロッパーである 大手不動産会社とかに まずは買い上げて貰ってサ、

       181018ee4.jpg
     転売により「善意の第三者」に化け 嗤う悪党ども…

そうした上で リクさんとこの社が 正式に土地の所有者として買い上げる。・・・たなら…12時過ぎたシンデレラの如く、すべての魔法が解けるんだ ああ・・・

容易に予想できる、不正な取引だ!!って、元の持ち主である主権者の遺産関係相続人らが 騒がない訳がないじゃん。

いえ知らないで買ったんです!って抗弁しても、相当にこじれた 長い訴訟になるだろう。その間に 元の所有者サイドからし使用禁止の仮処分でも申請 裁判所が受理でもしたなら大変じゃん。

その結果どうなる?…訴えた側が納得する金額でもって【 再度土地代を払う 】…プロジェクトが成功しても、儲けなんて吹っ飛ぶゼ。。。
             181018ee5.jpg
         捕まえようにも、てんでバラバラに逃げた後・・・(--;

一番の悪党であるグループは 現地解散的に 全員がバラバラになって逃げてるじゃんか、県境越えてて当然のこのよな案件…県警の 捜査2課も尻ごむと思えるヨ うん。


リク「ったく…油断も隙も無い世の中やナ・・・ワシ個人のメンツや体裁ってより、ぶっちゃけ《会社の危機》の始まりだったとはナ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すぐに重役会議で、新規プロジェクト用の倉庫物件を 波止場のスグそばの空いている倉庫をゲット。加工工場は、本牧地区の閉鎖した弁当工場にあたりを付け。

重役界には出席する資格の無い 次長であるサギサカは、ただただ 指をくわえて観てるしかなかった♪

              181018ee6.jpg
         肩書は…トキに窮屈なモンでございまス…

ブチのめしてやりたいサギサカでしたが、クレーンドライバーや荒くれ親方のリクでなら即実行ですが、第2営業部部長の肩書では なかなかそれも出来ず・・・
               181018ff.jpg

まぁ 写真鑑定結果が出てから2週間後、サギサカ次長は、岩手の子会社工場の課長へと異動となりました。《イヤなら辞めてイイんだゼ》って、常務の報復でス いひいひ♪



 ・・・すべてはそれで「終わった」…って思っていた。。。

が、それはマッタクもっての《早計》・・・不動産詐欺を計画していたに見える 詐欺グループ、

             181018ff1.jpg

そのリーダーが 手配師と思われたのでありますが、ンな単純では無かった。。。ウラにはもっとフクザツで醜悪な【 悪の総帥 】それが控えていたのでした はい


           181018ff2.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR