FC2ブログ

ハードボイルド職場

 
       181204aa.jpg

 「そいつ」は…ノッケから マトモな感性 わきまえた 生き物では無かった・・・ メラニン色素の濃い外人でサ。


“you know”「ほら、あの・・・」
“I mean”「つまり・・・」
“well”「えっと・・・」
“like”「みたいな・・・」
“kind of”「なんかその・・・」
“something like that”「そんな感じの」

ってナ、英語での 慣用句は一切無し・・・
          181204aa1.jpg
       おい テメエ何者だ ああ??

『 “I’mma peel a cap in Yu ass with my  9”(オレの(9ミリの)銃でテメエのケツをぶち抜いてやるぜ) 』


・・・う~~ん(--; ナニが気取って「貿易業」だヨ・・・モノとカネの ヤリ取りなんざ こんなモンだ・・・

外国企業・・・関係ない! ハナシがコジレてきたなら、決まって押しかけてくる生き物は こげなル レベルでサ、

あだスは そぉいった際の「ポリスマン」・・・部長と祀られよ~が、相変わらずの ドブ板稼業なのだ。。。

          181204aa2.jpg
       来訪者は…モノホンのガイキチだった! @@;

今日来たクロいの ぶっちゃけ キチガイだ、ロック青年とコイツの決定的な違い…肩で背負っているのはエレキギターでは無くて、【 ロケットランチャー 】@@;ってこと。。。

ってか…こヴァカ、ランチャーの原理判ってっか?? ンな室内でブッ放したならば、確実にクタバるのは ワシじゃなくてオメエっちの方だゼ ああ?

しかし、どぉ~やってココまで来た?? まさか電車や 市バスに乗って来てへんやろ??


『 “Got that dough dough?”(金用意できたか?) Bring home the bacon(家にベーコン(金)を持って帰らにゃならんのだ) Put money in the bag! Only Benjamins(カバンに金を入れろ!100ドル札だけだ!) 』
      181204aa3.jpg

・・・オメエなぁ…ドコの スラム街で育ったかは知らんが、この文化国家ニッポンの ハマの街で そ~ゆ~態度は【 強盗 】としか扱われへんデ ああ?


リク「Want some biscuit?(金が欲しくネエのか?)I got a lot of bacon(金なら大量にあるぜ)・・・だからまず!!【 落ち着け!! 】」

クロ『 Hashu Hasshu!!(早く出しやがれ!)』 ・・・ンだとコイツ・・・港のリク様に そのセリフ吐いて、病み上がりじゃなかったなラ指の骨イッポン貰うとこやデ・・・

          181204aa4.jpg
        よぉクロいあんちゃん 『痛てぇゾ』。。。

売り言葉に買い言葉だワ、こちとらも USラップの 《ウータンクラン》マッサオな 最低のスラングで応答
      181204aa5.jpg


リク「 I’ll f*ckin’ ? I’ll f*ckin’ ? I’ll f*ckin’ hang you by your f*ckin’ dick off a f*ckin’ twelve sto-story building out this motherf*cke(オラぁ テメエっちのチ〇コを縛って12階建のビルからお前を吊り下げてやるぜ)」

キチガイ「 Wha?? loud mouth bitch!!(はぁ? ナンだテメ うるせえビッチがヨ!)」


ぶっちゃけ このクロンボ野郎は《取り立て屋》だ。持参したペーパーで確認、韓国は仁川と、中華の大連の合弁会社《大劉公司》からの 使いだ要は。

まぁ クロいの、オメエの立場も判るヨ、上の方から降りてきた 取り立て仕事だべ? 事の細かな詳細はわからんよナ?


高額な 工作機器があってネ、詳細は明かせないから コレを《日本酒》で例えましょう。
       181204aa6.jpg

新潟の生産地の地元で買うなら、あの「越乃寒梅」も「久保田」も、1升瓶が 2千円で買えるんだ ああ。正価ってか《地元価格》ってのは そんなモンでサ。

流通の世界の隠語で《旅をさせる》っていう・・・新潟で初出荷された日本酒 久保田を 東京のバイヤーが買い付ける、

そしたならスグに 名古屋の問屋がそれを《売ってくれ》と…で 名古屋の問屋が買った久保田を 翌日には神戸の業者、また翌日には 広島の業者が買い付けるってネ・・・

ヒデぇ場合だとネ…《モノとしての久保田》は、東京の倉庫の中から1ミリも動いてませんって・・・もぉお判りですよネ?ペーパーのみが行き交うダケで・・・
          181204bb.jpg
      『旅をする』程、販売価格がUPしていくってカラクリ・・・

要するに各社が【 グル 】…《旅をさせて 回せば回す程》・・・関係した各業者のマージンが課せられた結果として、《1万円以上でも欲しい!》って、越乃寒梅 久保田信者が そのツケをかぶるってカラクリ。

イっときまっけど…ンなロクデモない上に 最終購買者泣かせるワルいショーバイは ウチの社はしとりませんゼ? 商人(あきんど)としてのプライドと矜持の問題。


しかしだ・・・会社としての「固定費」…月の経費ですナ、巨大な 物品類をストックする《倉庫》でス。

倉庫内に《物が》ギュ~ギュ~に詰まってルってルって状態・・・それは、景気良さげに見えて《モノは売れてない》・・・
      181204bb1.jpg

反対に 倉庫内がカラッポに近いってのは、図こそショボいですが、《物が売れてる》のでして、ドチラも一長一短なんでしてネ ええ。


カラッポの時に、その 大劉公司から《名義ダケでイイから買わないか?》って打診されたンですナ(リクちゃまが担当してません)
        assz113.jpg
     ひと昔前のハマなら 血の雨降ってます・・・

上記の如く、《モノは無い》んですよん ええ。でも、帳簿経理上で、ウチの社に所有権が発生してますから、こんなホメられない取引で 積極的に儲ける気はないですが、

次のバトンタッチで売る際には、堂々と《倉庫管理費用の発生有りだった》って事で、倉庫の固定費が賄わちゃうっていう、オトナの お約束の世界で。。。

        181204bb4.jpg

たぶん…間違いない。。。ハマのチャイナタウン、古老連のダレだかが、絡んだワルい小銭稼ぎのJobだろうヨ。

生憎ヤったナ、ウチとこ社はナ、8ケタを超える海外物品取引に関しては、安直に書類ダケをサラサラ回しちゃうって手法はしとらんのヤ ああ。

《ガラ押え》って 業界用語でナ、まず現物をゲット 確認してからでないと 支払い請求には応じません。そのへんが IT業界とは違い 古風なんヤ。

まぁ こういうタライ回しのショーバイは、必ずの様に 現金化を急ぐ生き物が発生してきて、今日みてぇな 常識が通じなそうなヤバヤバな 取り立て屋が出番ってくるのが相場。

御身大事なマトモな神経の者だったなら、ビビって支払うかも知れんがヨ、生憎 このリクちゃま相手に ンな脅しとハッタリは通用せえへんからヨ♪


リク「 Now, the biggest problem can't be denied here. You tell to pay me the price. The sential machine is the solemn fact that it isn't delivered yet(さて、ここで最大の問題を否定できねぇド ああ? オメエっちはウチらに代金を支払えと言いますが、その 肝心の機械が、未だ届けられていないという厳然たる事実どないもならへんド ああ?)」

クロ「  No way!(うっそ~!!) Are you serious?(マジで?!) 」
       181204bb2.jpg
    ショボ~ンとしちまいやんの♪

・・・あのなぁ…ナニが哀しゅ~て、ロケットランチャー背負った黒人に この場で冗談云わなならんのヤ?

大劉に問い合わせろ!チョンボしたのは《そっちヤ!》ってナ。届きもしてへんモノ カネ払えるかっ!!余計なお世話やけどナ…いつまでもそんな《飛ばしショーバイ》ばっか手を染めて小銭稼いでやがルから、こいう下手コイてまうねん。


クロ「・・・Won't a chief director be somehow? (ナンとかなりません…か… 部長さん ??)」

リク「ドアホっっっ!! 去(い)ねっっ!! I’ll f*ckin’ ? I’ll f*ckin’ sneak up on you from behind and knock your head out with a big-ass Chinese wok, right? Rip your shirt off and pour some starched boiling Happou-sai on your chest slow, like “Jeeeeeewwww”(おれはお前の背後から忍び寄って、でっけえ中華鍋でお前の頭をぶん殴ってヨ、んで、シャツを引き裂いてその上から片栗粉でトロみのついたアッツアツの八宝菜を「ジューーー」って注いでやるぜ)」

クロ「・・・You are rude.(アンタ…感じワリぃ・・・)」

リク「やかましっっ!! Mind your own business.(テメエのケツはテメエで拭けヤ タコ)」
           181204bb3.jpg
       帰れっ!! 風邪がぶち返したらたまらんからヨ!


 ・・・そぉ~やって…トボトボと帰ってゆきます【 空気入れて使用する ランチャー型 水鉄砲背負った 】クロきがいこつじん♪

しかし・・・ウッカリと風邪ひいてる余裕もナイわなぁ うむうむ・・・チャイナタウンのジジいどもってより 《中国人》・・・

親日的な態度にダマされちゃダメだお・・・アイツら、内心では夜叉の如く 平気でコッチ裏切り、利益を《中抜き》する・・・

    1891204cc.jpg

「中抜き額が大きい」と言うのは、例えば会社Aがオフィスビルに支払う額が毎月10万元とした場合

オフィスビルから会社Aのスタッフへキックバックされ、「中抜き」されている額の事を指します。

よくある話ですが経営者の日本人は中国語が分からないのと、面倒な契約関係は自分が信用するスタッフに対して、ビル探しや契約を依頼すですが、そのスタッフはビル側と2つの交渉を行う場合があります。

それは会社スタッフとしてビル契約の交渉を進めるのと、契約後に《毎月自分に幾らキックバックをしてくれるか?》の交渉です。

性善説が大好き日本人の感覚からは「そんな事はあり得ない」と、思うかも知れませんが、実際によくある話なのでおますだヨ、「うちに限って」と言っている会社に限って、起きているかも知れません。
         181204bb5.jpg
       こ~ゆ~小路に くわせ者が棲んでます

全ての中国人に該当することではありませんが、責任を与えると「責任の範囲であれば何をしてもいい」と思い、日本人から「指摘を受けなければOK」なのと、「見つかってもあの日本人は私を信用しているのでお咎めないだろう」と、日本人は軽く思われているので、あの手この手と中抜きを考えます。


な?? ぶっちゃけ、韓国人は《ミエミエな態度で》ウチら日本人へ 嫌がらせ仕掛けて来ますが、それh ある意味で【 判りやすい 】・・・
   
だが!! ホント!! 中国人は【 巧妙だ 】・・・微笑みながら『ウマい話がアルのことヨ♪』って、場合はほぼほぼ100%・・・
        181204bb6.jpg
     でもまぁ 中華料理に罪はナイ 喰ってやっか

当のテメエっちが 中抜きするが為の 儲け話の提供なんだから マジでネ。。。


でもねぇ・・・かれらって わたいにとってキョ~レツな「反面教師」で・・・

若いうちから あの マオ老子にコキ使われ鍛えられ、親方になってからも あの掛け値なしのクソ野郎 レイモンド・カークイと知り合い 幾度もヤリ合って。。。

ンでもって 『 今のリク 』それがアルって思うと・・・感謝はしねぇヨ(笑)両名共にココロからの信用 信頼なんかは『 無理っっっ!! 』 まぁ『恩には着ます』ゼ♪

          181204cc1.jpg
      港のリクは、中華の「バケモノ」が造ったとも・・・

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらr??

リク様 もう お熱は下がりましたの??

おっかない世界。。。

リクさんはやはり、小生のような凡人とは違った
エッジの尖った世界に生きておられるのですね。

バズーカ砲(オモチャにせよ)背負った奴が 取り立て人ですか~~(--; ちょっと耐えられそうにない(笑)
でも 案外(?)そのガイキチ君を リクさんは気に入って 手のひらで転がしてますなあ♪

やはり

 今 日韓の関係が、戦後最悪の展開になっているようですが。。。
リクさんのような仕事の人の視点からすれば「韓国は まだまだわかりやすい」それなんですね。
自分も薄々感じてはいたけど…むしろ 注意を要するのは、日韓の溝に 巧妙に付け込んでくる「中国」であろうと。

横浜中華街も、事実として、日本人経営者主導による協会と、横浜在住の 華僑らによる協会の二重構造なんですよね。
治世上としては日本の土地でも、わかりにくい「租界」が存在しているという事実、忘れてはなりません。。。

No title

いざという際には、リクさんのように どぎついスラング並べ立てて、
取立人を追っ払えちゃうというのはすごいですよね。
そういう意味で 英語っていう語学、とくに会話術は大事なんですよね。
日本の英語教育では、目の前の相手のタイプによってトーンを切り替える作業はぜんぜん対応できてません。

役者がちがう

ラップ音楽そのまんまって感じで、相手にひるまずに立ち向かえる リクさんの度胸とスキルに驚嘆します。
ワタシなんかは、外国人に いきなりまくしたてられたなら、硬直してしまいますもの。。。

でも、まだリクさん 体調がイマイチのようですね。無理はなさらないよう、ショート版でも充分楽しませてもらってますから♪

今回は、ハードボぃるどぉ〜
な、展開でしたね。表に出てきたのがあまりにも弱っちくて。
指図役も、ちゃんと相手を調べて人選しなきゃ…(でも、リクさんは、分析不可能な人⁈)
酒好きとしては、まぼろしの酒のカラクリ、腹立たしいです。

「◯子の酒」として漫画やドラマになった酒。漫画なる前に、飲んだのですが、美味しかった。
でも、漫画読んでたら、◯子の傍若無人ぶりが鼻についちゃって、高い日本酒を買う事に嫌気がさしちゃいました。
漫画に出てくる杜氏頭の言葉
「晩酌にうちの蔵の酒は飲めません。いつも、市販の二級酒です。普段飲むのはこれです。」(うろ覚えなので意訳してます。)

株、金、穀物、石油…
現物が動かなくても利が稼げる物が蔓延してます。
作って、物流に乗せて、お客様に渡して。これがきちんと出来れば、格差ももう少し小さくなるんじゃないかな。

おやおや、またまた難解なスラングですか・・

昔は、↓ この辞書にお世話になったものですが、
'The Pocket Dictionary of American Slang'
今年の3月に出た、
『今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4046022485/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

これは使えます!!
砕けた表現だけでなく、時制や冠詞や接続詞や前置詞などの要点まで解説してあるのがとてもいいし、さらに音声のダウンロードサービスも付いててとにかく肩肘張らなくて、寝っ転がって読んでいるても頭にスイスイ入って来るので、リクさんやここのブログコメンターのみなさんにもお薦めです(^^=

しっかし、なんか時代を間違えたのか今どきのそれも横浜で、こんなこけおどしがまかり通っているってのは驚きですねぇ
いくら取り立て屋とは言ってももう少し脳みそが詰まっていないとねぇ、どうなんでしょう?

あらくれブログを読むようになって、お蔭様で横浜の見方がホントに変わりました
全く知らなかった港湾のお仕事や、中華街の裏の顔、伊勢佐木町、日の出町、黄金町、長者町等々・・
それになんと言っても、中国や韓国という隣国だが、日本人の想像の範囲外にある奴らの振る舞いにモノの考え方
今を去る30年前、南インドでだるまさんの乞食に遭遇した時の衝撃よりももっとエグいのが、犬をも食肉とする彼らなんだと・・・
こんな連中と日々渡り合っているリクさんって言うのはこれまた
On fleek floater!!

Re: JJさまへ

> あらr??
> リク様 もう お熱は下がりましたの??

 うん もぉ完全に治りましたでぇ♪ おかげさまで♪

いつぞやチミからいただきました葛根湯、アレ 早い段階で飲んでおくべきやったワ うむうむ。
いい加減コジレてからやと遅いんだっての学習いたしました はいー

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> リクさんはやはり、小生のような凡人とは違った
> エッジの尖った世界に生きておられるのですね。

正直にイったんさいって(笑)
わたいは所詮、清く正しくお上品な環境では生きられない生き物でおますだヨ(^^;

> バズーカ砲(オモチャにせよ)背負った奴が 取り立て人ですか~~(--; ちょっと耐えられそうにない(笑)
> でも 案外(?)そのガイキチ君を リクさんは気に入って 手のひらで転がしてますなあ♪

お?鋭いとこ突きますねぇ♪ あだスって、マジでもっての奇人変人はダイスキ♪ なんでして いひいひ♪
や~~久々見たなあ あ~ゆ~「真正おバカ野郎」は。タイクツしてるトキなんか来たら愉しいでショね♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  今 日韓の関係が、戦後最悪の展開になっているようですが。。。
> リクさんのような仕事の人の視点からすれば「韓国は まだまだわかりやすい」それなんですね。

ぶっちゃけ、韓国も今 ドツボにハマり過ぎて、テメエの毒が回って自家中毒起こして どないもならん事態に陥ってますが・・・
まぁ 放置しときましょ~~(笑)いずれにせよテメエっちらで蒔いたタネだ 
日本相手ならナンだってしても構わないって クルった理屈がもはや通じていた時代ではナイってこと 判らせましょう。

> 自分も薄々感じてはいたけど…むしろ 注意を要するのは、日韓の溝に 巧妙に付け込んでくる「中国」であろうと。

正直 中国はコリアンよりも より巧妙で、奥が深い「毒」持ってます はい。
カークイなんかとも よく論争になるのですが、中国は日本って国を 永遠に「出入りの職人」としか考えてないス
ってか・・・これまでどんだけか、日本が 経済以外にも環境援助したかゼンゼン把握もしてない失礼なヤツら・・・(--;
日本の環境援助なかったなら、首都北京なんざ とっくに!市内の殆ど【 砂漠と化している 】ホントだお
日本のマスコミが中国に忖度して 書かないだけで。

> 横浜中華街も、事実として、日本人経営者主導による協会と、横浜在住の 華僑らによる協会の二重構造なんですよね。
> 治世上としては日本の土地でも、わかりにくい「租界」が存在しているという事実、忘れてはなりません。。。

日本でいえば幕末の頃に、西欧列強によって強制的に結ばされた、上海地区の 租界条約がよっぽどトラウマと怨嗟になってるようです中国。
国を出て 世界に進出する華僑らの根底には それへの反動で、訪れた国や地域で そこでの公序を遵守し、その地域に貢献するって意識とは真逆で、
自分らのみの流儀が通じる ちっちゃなコミューンを やたら作りたがる それこそが「チャイナタウン」なんス ええ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> いざという際には、リクさんのように どぎついスラング並べ立てて、
> 取立人を追っ払えちゃうというのはすごいですよね。

いや 大都市のダウンタウンで暮らすならば イヤでも身についちゃうモンでおますだお スラングってのはネ。
むしろ、ドコの場に出かけてても恥をかかない 正しい 上品な言葉遣いをマスターする方がよっぽど難しい、
ホント、スラングなんてのは 習ってまでマスターするべき価値などございませんヨ ええ。

> そういう意味で 英語っていう語学、とくに会話術は大事なんですよね。
> 日本の英語教育では、目の前の相手のタイプによってトーンを切り替える作業はぜんぜん対応できてません。

まあ会話術と英文法とかは別物ですよネ。
でもネ 我々日本人ですが、英語が出来ないって 卑下する程でもナイんですよん はい。
本来からして 日本語ってのは特殊言語ですから、それを駆使する我々日本人は けっして言語能力が低い訳ではありません、
慣れてないンですよん要は。乗り出しのギアさえウマく入るならば、がいこつじんとの会話なんざダレだって出来ますからご安心を♪

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> ラップ音楽そのまんまって感じで、相手にひるまずに立ち向かえる リクさんの度胸とスキルに驚嘆します。
> ワタシなんかは、外国人に いきなりまくしたてられたなら、硬直してしまいますもの。。。

や~英語まくしたてたってサ、ぶっちゃけ『アホは あくまでアホ』だから(笑)(笑)
外人版の「与太郎」が来訪したってことヨ♪

> でも、まだリクさん 体調がイマイチのようですね。無理はなさらないよう、ショート版でも充分楽しませてもらってますから♪

はいはいアリガトさんでおます♪
なんかネ…やっぱ、単なる風邪では無くて 病気拾っちゃったかねえ?(性病でわにゃいヨ)(^^;
イマイチ・・カラダの芯の部分に火が点火しない感じで・・・今ならわたいに勝てますよん いひいひ♪

Re: アツシさまへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 今回は、ハードボぃるどぉ〜

正しくは『ハードボイルド風 落語』でおます なはは~

> 表に出てきたのがあまりにも弱っちくて。
> 指図役も、ちゃんと相手を調べて人選しなきゃ…

要は「妾馬」の世界だと思ってくらはいナ、上から命じられるままに 与太郎が取り立てに来てボコボコに返り討ちにされるっていう♪

> 酒好きとしては、まぼろしの酒のカラクリ、腹立たしいです。

アツシさんならばわかってくれるって思うのですけど、
すべての種類の「お酒」ってのは、銘酒も駄酒も無いです、殊に日本人は「ランキング」って実態もわからないモノに拘り過ぎでス はい。
すべては『飲み手の《好み》』です はい。越乃寒梅よりも ONECUP大関の方がスキだってヒトが居て なんらおかしくないです。
ジュースにだってアルでショ? 酸っぱいばっかりの100%オレンジジュースよか、バヤリースオレンヂの方がミョ~にウマかったりって。

> でも、漫画読んでたら、◯子の傍若無人ぶりが鼻についちゃって、高い日本酒を買う事に嫌気がさしちゃいました。
> 「晩酌にうちの蔵の酒は飲めません。いつも、市販の二級酒です。普段飲むのはこれです。」

ナマイキですが、平成に入っての「グルメ漫画」ってのは、なんか ヘンテコでイビツな『このオレ様の舌 味覚こそが最高!世の俗物どもは、おとなしくそれに従え!』って、
なんか他人のマスターベーション見せられてルよな(下品でスイマセン)(^^;常識と礼節わきまえる人間だったら 本来、発言しないでおくべき事象を 滔々とホザいて恥じないって、
こ~ゆ~高学歴な『バカ』量産した 罪がアルだろって思われてなりません。。。
昭和のコミック…「包丁人 味平」アレ最高ッスね♪ アッチの方が、「美味しんぼ」なんかよりも よっぽど!料理に対する愛情が有る!
味平の影響で 町のコックさんとかなったヒト、ハマには数えきれません、お酒もイッショ たとえパック入り清酒や焼酎だろうと、
仕事終えて帰宅 束の間の団欒で『ああおいしいな・・・』って、一瞬の喜びを感じられるヒトこそが 人生を「幸福に生きてる」って そう思えます はい。

> 株、金、穀物、石油…
> 現物が動かなくても利が稼げる物が蔓延してます。
> 作って、物流に乗せて、お客様に渡して。これがきちんと出来れば、格差ももう少し小さくなるんじゃないかな。

むつかしい問題です・・・ウチら中間業者もネ~~、
書類ダケを どがちゃかして、それにて利ザヤが発生するって流儀を いいかげん撤廃するべき時代に差し掛かっている気がしてなりません ええ。
なやましいのは、ンなショーバイばっかに皆が走るなら・・・ぶっちゃけ『国や 産業が正しい方向で成長しない』・・・それは後世のヒトに対する裏切り行為だし。

Re: Pierrot le fouさまへ

 Pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> しっかし、なんか時代を間違えたのか今どきのそれも横浜で、こんなこけおどしがまかり通っているってのは驚きですねぇ
> いくら取り立て屋とは言ってももう少し脳みそが詰まっていないとねぇ、どうなんでしょう?

タイトルが思い出せない(ボケてきたか?)(^^;海外小説の一説に、
『刑務所を出たオレは、学校に入りなおし真剣に学問を習得した。各種の資格も取り、礼儀作法や言葉遣いも学んだ。そして その上で…オレは《債権回収人》になったのだ。取立人ってのはナ、そういったインテリジェンスが無い人間には務まらないデリケートな職業だと信じてる』と。

あの取立ての小僧に言いたかったのは…「《それしか仕事が無い》ってなら 取立てなんぞするんじゃねえ!!1流の《プロ》になって出直してきな!」で。

> あらくれブログを読むようになって、お蔭様で横浜の見方がホントに変わりました
> 全く知らなかった港湾のお仕事や、中華街の裏の顔、伊勢佐木町、日の出町、黄金町、長者町等々・・

まぁ 正直…ドコまでの部分を 正鵠に読み手の皆様に お伝えできているのか? 疑問と不安だらけで走っているのですがええ。
ディープ極めたヒトからすんならば、ボクなんざ まだまだ甘ちゃんの 坊ちゃんの繰り言に過ぎないかも。。。
でも・・・開き直る気はありませんが、ボクちんはその『坊ちゃん的感覚 感性』それも失いたくないって、そう思えるんです はい。
ドブの中に飛び込んでも、かとイって、好き好んで、そのドブの水でテメエのカラダやカオを洗うツモリはない とでも云うか。
荒んだすれっからしにはなりたくない、どこか高潔な部分だけは保持していたいと。

> それになんと言っても、中国や韓国という隣国だが、日本人の想像の範囲外にある奴らの振る舞いにモノの考え方

明治の時代に 漱石が『余は 朝鮮人に生まれなくてまことに幸福だと思っている』って発言した真意は、差別感情に立地したものでは無かっただろうって思えます ええ。
そこに生きるヒトらがどうだってよりも、朝鮮半島なら、あの一帯の地域的な特殊性が織りなす 民族としての歴史と運命を ワルい方へとネジ曲げる作用としか働かなかった おおいなる悲劇とでもいうか・・・
外の国との戦争は殆どしたことが無いくせに、数えきれない内戦の果て、民族と国家としての歴史を塵と化してしまったって国ですから あっこは。

中国にせよ、今の国家としての中国は 建国して僅か70年程度のでっちあげ国家ですしネ、
四千年の歴史ってのをクチにするほど、そのウソ寒さは増すばかりってのを中国の大衆は気付かなくされてるばかり、気付いたら たぶん発狂します(--;

> こんな連中と日々渡り合っているリクさんって言うのはこれまた
> On fleek floater!!

スペンサーの決めセリフ『 大事なのは、金のために あえて それをしない事 それなのです 』・・・いつかはそう言える生き物になりたい いひいひ♪(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR