FC2ブログ

ドンパチのみが「戦争」でわにゃいのだ の巻

 どもども リクでやんス
      181208aa.png

今週の「木曜日午後」・・・ぶっちゃけ…【 戦争 】があったの ご存知であられますか?? いやホント マジでネ。

かなり混乱をきたした『ソフトバンク系通信機器の接続不良』それでおますのだお。
     181208aa2.png


発表によると、通信障害は6日午後1時39分ごろから午後6時4分ごろまで続き、同社の格安スマホブランド 「ワイモバイル」や固定電話サービスなどでも同様の障害が発生した。障害はエリクソン社製のソフトウエアの異常が原因って・・・

        181208aa3.png

ぶっちゃけ ンなミエミエなウソを「ああそうですか」って 信じてルようでは ハマ港で中国人相手にショーバイなんざでけしまへん・・・


だいたい『エリクソン社製品の契約期間切れが故障の原因』って、つまんねぇウソつかん方がイイよん。

           181208aa4.png
      こ~なりゃこちとら忍者の子孫…「狼煙」にするべぃ♪

この現象は、エリクソン社が米国政府からの「今後の庇護約束取りつけ」あえて悪役を買って出たのに過ぎませんって。

昨日金曜にはニッポンではない 英国内で同様の大規模通信障害が発生してて、やっぱ原因発表として エリクソン社製のソフトが原因との発表 ダレが信じるかって けっ!

「狙い」は コレまたミエミエ・・・英国内の 大手銀行『HSBC』ですわナ。。。

       181208aa5.png

ぶっちゃけ、ファーウェイ(イコール中国共産党中枢)は、国連決議(正しいとは限らないですが)対イラン経済制裁にカンペキ決議違反…

資本供与及び 不正取引を繰り返し、以前にココの場でも取り上げた 資金洗浄『パナマ文書案件』で、サンザンっぱら暗躍してやがルのを SHBCにアメリカ政府にすっぱ抜かれた遺恨が有る・・・

おそらくは 週末金曜だゼ? 英国国内で、数千億ポンドの電子取引決済が停滞した筈、コレって完全に「戦争」…リアルなドンパチ行為での戦闘を上回る程の 経済的被害でス ええ。

ノンキなニッポンのネット上では ソフトバンクの通信障害、paypayのせいなんじゃないの?って声も多いですが、開始したとはいえ、まだまだ試験段階に過ぎないPaypayシステムが 関東一帯で通信ダメージなんか起こせるわけも無く。


日本のマスコミ界は既に・・・チャイナ圏に篭絡されてルとしか思えない・・・日本に限らず 経済先進国の都市部には ウジャウジャ居るゼ…中華の間諜 スパイが。。。
         181208aa6.png
   「ハニートラップ」の起源は中国らしいでス(春秋時代)

ハマの中華街でも、大陸筋から来てるヤツ、およそ20人に1名は「スパイ」。。。中には出身地から偽造して 台湾から来てますって、手の込んだのも居て あなどれませんのだ。。。
          181208bb1.png
      ホント…1回でイイから仕掛けられたいかも(^^;

以前ですが ウチとこ社でも サダヲ大センセが見事に! 中華のブススパイ(笑)のハニートラップに引っかかったッス はい。

         181208bb.png
      ったく…オツムと下半身ユルい奴だワ。。

そんで あったまきて、元麻布の中国大使館に怒鳴り込もうとした寸前…なんですか 電通のヘンな野郎がしゃしゃり出てきて…『そんな行為したなら 日中友好の懸け橋が崩れ落ちますよ!』だと・・・

『上等ヤ!ンなモン 知るかっっ!!もぉ~一生 ラーメン喰ったらんから覚悟しやがれ!』って突き放したなら・・・ナンでだか??対中国とのケンカな筈が、我が社と電通とのガチのケンカになっちゃったって おそまつ(笑)
         181208bb2.png


         181208cc5.jpg
       「ああ おいちい♪」その後 無事ラーメン食べてます(^^;

コッチだって TVCM打ってルって強みはある!なんなら「報道ステーション」の スポーツコーナー出来んよにしたろか こら?って突っ張って 天下の電通相手に 勝てないにせよ 引き分けで終えるという快挙♪
             181208bb3.png
            クジラが跳ねるやつでおます



ぶっちゃけ・・・あんな規模の通信障害現象が 大々的に『偶然起きた』って訳が無いス・・・マジで暗黒のダークなウラが存在します。。。

木曜日の「あれ」はネ 米国合衆国vs中華人民共和国の従来よりの対立 せめぎ合いに端を発する

代理戦争…要はニッポンの地ってゆ~実験場で、 米『マジでヤったるド こらぁ…』 中『面白い♪ ヤってみたらいいアル』って・・・
          181208bb4.png

2大超大国が《マジでこのJOB突き進めたならこうなる》って、実験結果を採集するための いわば局地戦であり、かつ「社会実験」だったと わたいは観てます はい。


中国通信機器大手の華為技術(ハーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を事実上、排除する方針を固めたって、事実がございますのはご存知かと ええ。

機密漏えいやサイバー攻撃を防ぐのが狙い。中国を過度に刺激しないよう、2社の名指しはしないとしてますが、まぁミエミエですわナ。


要はネ、アメリカの情報部筋が 本腰入れて《中国による トロイの木馬作戦を駆逐》それに乗り出したのだと。
        181208bb5.png
     対中強硬派のタカ派議員はトランプでも抑えられない…

廉いワリに性能が良いって理由で、今現在 ホワイトハウスをはじめ、ペンタゴンやら各政府機関のPCの中には、ハーウェイ ZTE両社の主に通信に関する部品が膨大に使用されているンですナ。

ぶっちゃけ それの現象は このニッポンでも同じなんだコレが うむうむ。

         181208cc1.jpg

 ズバリ!・・・木曜の通信障害は・・・アメリカ様よりの指令で『おいジャパン、オメエとこの官公庁 霞が関でどんだけのファーウェイ ZTE製品が使われてるか至急調べろ』って通達が発動されたと。。。

でだ…SB系の機器を以て 当然 情報ダダ漏れですから(笑)その米国指令をキャッチした中国情報サイドは『面白い ヤってみればいいアル♪』って。

ったなら CIAとかNSAが意地になって『おいラーメン野郎! ナメてンじゃねぇゾ こら!』って、

コレも既報の通り、ファーウェイの幹部 最高財務責任者(CFO)の孟晩舟容疑者(創業者の娘)を米国の要請に基づきカナダ当局が拘束「逮捕 拘束」って、荒業に走ったときたもんだ うむうむ・・・

          181208bb6.jpg

で、それに『もぉ怒ったアル!』って、ぶっちゃけ ファーウェイ社は 集金ペ~の「お財布」でっからネ、アメリカの「本気に」怒った 集金ペ~とかが、『だったらニッポンに半日程度の通信障害起こしてビビらせてやるよろし!』ってGOサイン出したモンだから・・・

一昨日の 大規模SB系の通信障害が起きたってのが 今回の【 事件の真相 】・・・。


だけんども・・・わたいはマジで《 大笑い 》してますのだお♪ アタマ良いように見えて、どっか…チャイナって国はワリぃけんども【 イッポン抜けてル 】


だってサ…米国より命令されて、ニッポンの機関としては、官公庁とか中心に、【 どれぐらいのファーウェイ製品が使用されてるかの調査 】それが目的じゃん?

意地になったチャイナが ニッポンのSB系の回線をブッた斬った…ぶっちゃけ それによって・・・通信が不能となった部署の機器、それの割り出しが ほぼほぼ自動的に『あのぉ 判っちゃったンですけど~』って(^^;

            181208cc2.jpg
   通信不能なの見つけりゃイイだけ アホかて出来まンがナ♪

図らずも中国は・・・ニッポンと、そのウラに控えしアメリカの調査作業を【 後押ししてどうする? 】って♪

           181208cc.jpg

ぶっちゃけ『あ?…コレはもしかしたらマズったアルのことか!』って(笑)中国サイドが「やっとこ気付いて」通信障害が4時間半程度で回復したってわけわけヨ。
         181208cc3.jpg
      余計な事してドツボ ハマっちゃいましたねぇ・・・

皮肉でス、マッタク以て【 双方ドツボにハマる 】って状況。。。おそらくは今後、アメリカは作業しやすい・・・『あそっか!回線止めちゃえば問題機器の割出しがカンタンなんだ♪』って気付いたのですから。


ズっと以前からでありますが、リクちゃまは SBのスマホなんか保有も使ってもいませんで ええ。

まぁ~普段ヤってる作業が ヤバかったりもしますから いひいひ♪(^^; ダレが好き好んでJPS付きのケータイ持って、テメエの居所キャッチされるアイテム 持ち歩くかヨ!って。
           181208cc4.png
       ハッキリ云おう…スマホってのはバラ撒かれた【罠】だぞぉ…

だいたい 超ヤバ案件では スマホ自体を使いません。ゴツいばかりの 衛星携帯電話でス、コレ有ると たとえ北極でも使えまっせ~~♪

いつぞや 官房長官に呼ばれて 国会脇の建物に入館する際には、入り口ですべてのスマホ類 SPから預かられましたが、この衛星電話はパスでした はい。

       181208cc6.jpg

もしかしてもしかして・・・この先の近未来… ファーウェイのスマホはモチロン、ファーウェイ ZTE部品搭載のスマホ持ってルユーザーの高次元情報保有システムの場所への入館が NGってなる可能性も有るし・・・

アメリカ行き航空機内への持ち込み禁止…とはならずとも、電源Offでは済まず、『バッテリー外せ!』ってなる可能性も・・・ぶっちゃけ 今 米中の仲はサイアクでス はい。

       181208cc7.jpg
       悪意はございませヌ(←ウソこけ)(^^;

みなちゃまは 「片山祐介」って憶えてません? 橋田寿賀子センセの息子さん(ウソだよん)他人のスマホ乗っ取って遠隔操作したロクデモない奴でおますが。

       181208dd.jpg
    機種によっては起動させ、室内バクハツも可能なんだって・・・

チカラも無きトーシロ個人ででも「出来ちゃう」ンですから ええ。 国外移動中のヒトのスマホ乗っ取って、危険な目に遭わすってのも あながち夢物語ではござんせん。。。


リクちゃまもねぇ~~・・・『前回 例の1件』でネ、輸入物品の 飛ばしによるワルいショーバイが あるヤツに言わせますと『リクのせいで流れが詰まった』ってんで・・・

なんですか、ダレだかは掴んでるンでおますが、当初計画で 入って来る筈だった 2億だかのカネがオジャン!になって、相当に わたいを恨でルらしいって。。。


って、知るかアホっっ!!! 現物がコッチへ届いてもおらんモノに、代金なんざ支払えるかっての!

『みんなイッショして 仲良くワルい事して儲けましょう♪』って、ンな輪の中なんぞには入らんからヨ オラぁ。


しかし…「外道の逆恨み」もあなどれないス・・・ぶっちゃけ…「初めてではない」のが泣かせますが(笑)(^^;
        181208dd1.jpg

なんか わたくしですが、現在…『命 狙われてルらしい』って。なんかなぁ。。。2億でクタバるのはヤだなあ うむうむ・・・(--; ヒトを廉くナメるでない! せめて 2億…『5円にしろ』(^^;

        181208dd2.jpg
      イっとくが、ヤワな生き物とはチャウからヨ ワシは…

ぶっちゃけ…わたいですが『てんで怖がってない』昨日もハマ中華街の シャデンキって店でマズいお粥喰ってましたならば、

         181208dd3.jpg
      ぶっちゃけ、ガイドブックの虚名ダケ たいしてウマくない

顔見知りの中国人コックが、やたら心配気に…『Mrリク…奔走在逐附近危有。暫時ハッキリ云おう的期間 不接近是上策(こんなとこ歩いてたら危険だゼ しばらくココらには近づくなヨ!)』って、青い表情で囁くのですが。
         181208dd4.jpg

ンなモン 知るかっっ!! こちとら犯罪犯した訳では無いっ!ダレだと思ってやがル?? 港のリクやゾワシはヨ。

ダレが怖がるかヨ! ムカつくワシに、テメエで殴り込む度胸が無いからこそ、刺客雇おうってんだろ 違うか??

            181208dd5.jpg
      意外にも…「殺し屋は女子供が成功確率高い」ンですナ

 盗み読みしてっかも知れないから この際 云っとく。

ヤってみな・・・仕掛けてみろヨ ああ? キッチリ逆襲はさせてもらいますけん ああ。

テメエ如きを相手に ダレがGUNやらナイフとか使うかって 罪状が重くなるダケ損ヤ コッチは。

        181208dd6.jpg

 殴りコロしてやる。。。テメエの つまらん一生は ワシに撲殺されてTHE ENDヤケン」ナ♪

             181208dd7.jpg
   知ってっか? 撲殺された遺体は『笑ってるように見える』って事

 痛てぇゾ この世の最後の記憶が 恐怖と痛みなんだからヨ いひいひ♪ 容赦はしません コレもリッパな「戦争」だ。
             181208ee.jpg
        見くびるなヨ 志那竹やろう~が ああ?


         181208aa1.png
       トレーニングも再開しまスた♪

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余計な事はわかっているのですが。。。

狙われているってのを あまりにも怖がらないというのも これもまた問題ではないかな? と。

びびっては引き籠るようなリクさんではないのは理解しますが、
「こ、こいつがかよ!」って、思いもしない人間が大抵の場合 刺客だったりも多いようですから。
ゴルゴ13の言葉の様に『俺が今まで生きてこれたのはたぶん ウサギのように臆病だったからだ』ご自愛のほどを。。。

ぜんぜん知らなかった(^^;

 ケイタイはずっと10年以上も変わらず D社ですしね。
ただ夕方の6時過ぎに いっきょに!!関東在住の友達複数から、
ドっと!メールやら 着信の嵐で驚きました。

SB系ですと Yモバイルなんかも影響受けまくってたのですよね。
ある意味「格安スマホのリスク」っていうのが 改めてわかったような。
 リクさんのおつとめの会社は おそらくあの「ス」がつくところか (*^^*)

港のリクの賞金首は…

いかにも 高くつきそうですね。。。

でもタキさんがおっしゃる通り 本当に気を付けるに越したことありませんよ?
駅のホーム 端なんかに立たないように!!

それにつけても・・・

 本当に 米中って 2つの超大国は、自分とこの事しか考えて行動しませんよね。。。
自我を通すためなら 地球儀単位で好き放題なことしてるばかりで。
本音で云うなら、経済以外の政治的なこととかは、米中のどっちとも お付き合い返上して 20年ぐらい鎖国したいですね(笑)

でも本日のNEWSで、ファーウェイの通信機器製品を分解したならば、「余計なものが入ってた」って・・・
やけに忖度した言い方の報道がありましたが、相当にヤバヤバなものだったのでしょうね。。。

なん中華、ほん中華

まあ、かの国は政府に逆らえませんからね~
CPUもライセンス生産して、ハード的に埋め込むとか
OSも改変してバックドア仕掛けるとか出来ますからね。

バンクも回線が貧弱なのは昔からで、バックアップ回線が弱かったり、そもそも借り物だったりして。。。
みんなよく使っていられるな~って思う。

まあ、NSAもウイルスばらまいてスパイ活動してるし、日本に傍受施設ありますからね。
最近はA.I.により、精度が上がったみたいですし、色んな繋がりを監視出来るみたいですネ。

今朝、夢にリクさんが出てきたのですが、アレが正夢では無いコトを祈るばかりです。。。

システム障害が起きたら、さあ大変。
ますます高度で、暮らしの隅々まで、ネットワークで繋がったら、ボタン一つで一国の機能を沈黙させる事が出来てしまいそうです。
映画「サマーウォーズ」のハッキングAIによるインフラの混乱。現実味を帯びてきましたね。

家電のネットワーク化。さして便利でもないものを、あたかも画期的であるかのような宣伝に騙されないぞ。

Re: タキさんへ

タキさん いつもありがとうございます♪

> 狙われているってのを あまりにも怖がらないというのも これもまた問題ではないかな? と。

わかってますってば♪ アリガトねい♪
ってか、コレも「作戦の一環」ですから ええ。
つけ狙う人間ってのはネ、ターゲットが その事を歯牙にもかけてないって状況が いっちゃんストレスダメージ抱えるのだお。

> 「こ、こいつがかよ!」って、思いもしない人間が大抵の場合 刺客だったりも多いようですから。
> ゴルゴ13の言葉の様に『俺が今まで生きてこれたのはたぶん ウサギのように臆病だったからだ』ご自愛のほどを。。。

はい それh正しいですよネ。
リアル現実世界には ゴルゴなんつ~のは もっともスナイパーとしてはダメでス 目立ち過ぎてて。
風采の上がらない地味な人物 もしくは婦女子やお子ちゃまこそが成功確率は高いから はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  ケイタイはずっと10年以上も変わらず D社ですしね。
> ただ夕方の6時過ぎに いっきょに!!関東在住の友達複数から、
> ドっと!メールやら 着信の嵐で驚きました。

ってか よかったですねぇ♪ 世間の騒ぎには巻き込まれずに済んで♪
ぶっちゃけ SB系の弱点ぶりについては ズっと以前から指摘されてた事象なんですけどネ~~、
そろそろ携帯も パーソナル用のと、お仕事用 キチっと分けとかないとあぶないって時代になってるのでしょうネ はい。

> SB系ですと Yモバイルなんかも影響受けまくってたのですよね。
> ある意味「格安スマホのリスク」っていうのが 改めてわかったような。

加えてビビるのは・・・Yモバイルが配布 管理するワイファイの多くは、ナンと!問題の フェイウェイ社製なのだお! @@;
な?? ひたすらに、安価路線まっしぐら!ってのは こういう落とし穴が待ち受けていますのだ うむうむ。。。

>  リクさんのおつとめの会社は おそらくあの「ス」がつくところか (*^^*)

い~つか きっとみれるよね~~♪ って・・・記憶に残らないTVCM ナンバー1でおますだお (^^;

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> いかにも 高くつきそうですね。。。

ってか むしろ、わたいのばやいだと『88円』とかって設定だったらウケるのですが いひいひ♪

> 駅のホーム 端なんかに立たないように!!

チョっと 怖いお噺を・・・
地下鉄駅のホームでの 飛び込み自殺で・・・
それの約8割以上の件数であきらかになっている「事実」なのですが。。。

轢断されたご遺体 『線路に 仰向けの姿勢で轢かれてる』のですと。。。
ツマリが…上の方角 天を仰ぐカタチで 線路上に落ちているって事実で。
ど~ゆ~こった?? 推定ですが、自殺決行の直前 当然、ヒトは躊躇しますわナ?
そんな際に…真後ろから、ドン!!って 押されたならどのようにヒトはあ反応するか??

おそらくは・・・『えっ!?誰っっ!?』って風に落ちていく途中で 後方を振り返るのでは??

押したのはダレなのだ・・・もしかして それは この世の者では。。。(><)

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  本当に 米中って 2つの超大国は、自分とこの事しか考えて行動しませんよね。。。
> 自我を通すためなら 地球儀単位で好き放題なことしてるばかりで。

ぶっちゃけ ドッチの国も、ヤル事ってならば、殆ど大同小異で、ロクデモない工作活動ヤってるんですけどネ ええ。
チャイナを庇う気はござらヌが、自由主義圏の米国なら正義で、独裁共産主義の中国が悪い側なんだとは言い切れないのが現実ってモンでおます はい。

> 本音で云うなら、経済以外の政治的なこととかは、米中のどっちとも お付き合い返上して 20年ぐらい鎖国したいですね(笑)

でも、鎖国するってなると…わが日本のばやい これまでに蓄積された 貿易での対外債務の殆どを・・・
経済破綻国(ロシア 韓国 含む)からバックレられて逃げられちゃう可能性が高いでス  うむうむ。。。
実際 今、「台湾国」がネ~~・・・中華の暗躍、アフリカ諸国への進出 バラ撒き行為によって、
台湾を国家といて認証、国交を結んでいたのを「破棄する」って・・からめ手により、ドンドンと、台湾が孤立化している現状がアルンですねええ。
今 日本が鎖国敷いたならば、意地になって 日本を孤立化させようってするのは アメリカ様だと思いますよん。。。

> でも本日のNEWSで、ファーウェイの通信機器製品を分解したならば、「余計なものが入ってた」って・・・
> やけに忖度した言い方の報道がありましたが、相当にヤバヤバなものだったのでしょうね。。。

まあ 絵に描いたよな『スパイウェア』イザって際には ファーウェイ社製の全スマホは乗っ取られ・・・
遠隔操作で 暴走、遂にはバクハツ炎上って・・・まさかに そこまではしないにせよ、ユーザーはかなりキケンなバクダンを抱えさせられている事態に間違いはないかも。。。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> まあ、かの国は政府に逆らえませんからね~
> CPUもライセンス生産して、ハード的に埋め込むとか
> OSも改変してバックドア仕掛けるとか出来ますからね。

ってゆ~か、日本に限りませんが、世のヒトらは 既成の完成精密機器に対する《警戒感》がマルでございませんわナ?
レベル高いヒミツやら、個人情報引き出すのに、ぶっちゃけ 通信ぐらい うってつけ!のモノは無いやんかって。
あくどい了見の人間が コレに目を付けない…【 訳がネエだろが 】
全スマホは、ハナっからの段階から《覗かれているのが前提》そぉ思わないとネ。。。

> バンクも回線が貧弱なのは昔からで、バックアップ回線が弱かったり、そもそも借り物だったりして。。。
> みんなよく使っていられるな~って思う。

yモバイルなんか もっとヤバヤバなようですゼ。。。
ぶっちゃけ チャイナ部品の結晶体とも言い切れますからアレは。

> まあ、NSAもウイルスばらまいてスパイ活動してるし、日本に傍受施設ありますからね。
> 最近はA.I.により、精度が上がったみたいですし、色んな繋がりを監視出来るみたいですネ。

しかし…思うのは。。。 便利な筈のスマホが、「情報漏洩防止のため 持ち込み禁止」って、
そっちの方向へ流れてきそうだって、今の潮流は どぉ考えても 本末転倒でヤッパ可笑しいですよン」ええ。。。
人類全体が 毒饅頭喰らったってのと等しいと言えるのかも(--;

> 今朝、夢にリクさんが出てきたのですが、アレが正夢では無いコトを祈るばかりです。。。
  ?? なんか・・・犯罪 仕出かしてましたか?? いひいひ♪(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> システム障害が起きたら、さあ大変。
> ますます高度で、暮らしの隅々まで、ネットワークで繋がったら、ボタン一つで一国の機能を沈黙させる事が出来てしまいそうです。

ぶっちゃけ 木曜午後はウチとこでもタイヘンでした ひ。はい。
事務方では、SBのは導入阻止してますのでウチ自体は大丈夫でしたが、かかってくる連絡がの多くが遮断されてて。。。
でも、早晩「起きて当然やろナ」って思ってた。
っと・・・このよに通信での情報漏洩に徹底 留意するこの上司をしり目に・・・
ウチとこのチームの 貞子やサバ子 青物横丁とかとか…「つながんなぁ~い!(泣)」って泣いてるヤツらのスマホ、全員が「格安スマホ」でやんの!! 嗚呼(TT)


> 家電のネットワーク化。さして便利でもないものを、あたかも画期的であるかのような宣伝に騙されないぞ。

 もぉ既に…「名探偵コナン 劇場版」で、AI及びネットワーク家電による大規模テロ 発生の危険性についてヤってました はい。
アニメとて、けっして!あなどれません 的確な証明内容でした ええ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR