2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びと 生存確認アゲイン

 どもッス リクですが 生きてまス(^^;
         191009aa.jpg
      一時帰国なんですのヨ おくたま・・・

ご想像の通り(?)まぁ~たまた 国外に赴きましててわたくし。。。

今 一時帰国したのですが、またもやトンボ返りで 同じとこに再び 行かなくてはなりませんで・・・
           191009aa1.jpg
    外国のホテルで食べる 赤いきつねのナンともの侘しさよ。。。

まあ今回は…とりあえず命のキケンはナイとこなもんで安心できるのですが♪(ど~ゆ~人生だろか??)(--;


それにしても…アツシさんには なんとも 申し訳ない・・・

イッショに ワールドカップラグビーを観戦したかった 本心で。

ジツは チケット入手済みだったのだ・・・今の時点で 対戦国2つは未定、

          191009aa2.jpg
       トンだぬか喜びだったわいなあ・・・(TT)

2019年10月19日(土) 17:15 東京スタジアム 「準々決勝 プールB1位vsプールA2位」の試合。。。

チョイと良いシートで観戦でけますチケット ゲットしてたのでございますが・・・

           191009aa3.jpg

残念です!!・・・試合観戦後 狭いですがウチとこ ご来訪いただき、思う存分 痛飲できるだろうと。。。


なんだかなぁ・・・こんな…スキなラグビー観戦もままならないって、ンな暮らしが 定年まで続くのか・・・って思うと・・・

ケッコ~真剣に 今のテメエとしての在り様を 思い悩む時間が増えてます ンな現況で。。。
             191009aa4.jpg
          人生ってナンだろか?? フト思う最近…

『リク オメエでなければ務まらん仕事なんだから!』って…ウソこけ・・・
          191009aa5.jpg
   
オダてて持ち上げりゃ ドコでも出番ってく便利な存在としか思ってへんのだろヨ・・・
            191009aa6.jpg
    こんなワシかてナ! 斬れば血が出る人間なのやデ?

逆にだ…『ダメだった場合』の保証はあんのか?? もはや出過ぎた杭と化したリクって生き物を シッパイした場合の責任おっかぶせて 社から放逐しようってハラなんとチャウか?(いささか人間不信)(^^;


           sawwr388.jpg
        後追いの事実確認で 驚きますのナンのって…

しかし・・・マジですが、10日から2週間ぐらい 日本を離れますと、帰るならば、「情報 浦島太郎」になるモンでおますねえ。。。

解決してないので 心配なのですが…例の 9/21‎起きた 山梨の嬢ちゃん行方不明なぞは ホント、帰国するまで知りませんで ええ。

かと思えば、国連総会の議場で演説した スウェーデン人活動家のグレタ・トゥーンベリちゃま(16歳)

チトばかりビックリしたのは・・・日本では、グレタちゃまのことを やたらTVや誌面では『リッパな子だ!』って…持ち上げる意見ばかりなんですが・・・

赴いてました やや中東よりの欧州の地では、グレタちゃまに対する 報道のトーンがマルで『 真逆で・・・ 』
           191009aa7.jpg
   おい嬢チャン、ホントに怒った人間は、ンな芝居がかった表情はせんのだお

現地の意見・・・『ばっかぢゃねぇ~の!?親はナニしてんだ!!』『コ娘のヒステリーな環境論議なんざ意味ねぇじゃん』『産業と経済の構造を誰かアイツに教えてやれ』『ってか、ウダウダ云う前に まずはガッコ行け!!』それで・・・


以前にココでも、ミャンマーの アウンサン・スーチーはんを 英雄視して報道してルのは 日本ダケって書きましたが、

この グレタちゃまに関しても、コレが意外に・・・英雄扱いどころか、『親呼んで来い!』『16のコを政治利用すんな環境団体のワルいオトナはヨ!!』って、ケッコ~叩かれてたりしてましてネ マジ。。。
      191009aa8.jpg
      問い詰めるべき相手を間違えてますわナ…

わたいも思いますス…《ああ…操り人形で 手繰られてんなぁ…》って。ワルいけんども、《サル廻しのサル》だワ・・・

「サルが演じるからこそ」…ヒトは感心したり 笑ったりするンで、コレが 46歳の女性環境団体関係者が同じ発言をしても ダレも耳にもとめない訳ッス ええ。
            191009bb1.jpg


事実 水面下情報では、カノジョ…再生エネルギー予算 獲得のために暗躍する左翼系環境団体が描くシナリオに沿って動かされてルって評判ですしネ。

ナマイキですが、わたいにイわせりゃ…『エネルギー産業に《キレイ》も《汚い》も ンなモン存在しねぇよ!』ってことで、
        191009bb.jpg
   再生かナンか知らんが、『利権構造』はアルのだおリッパに

あのな…ぶっちゃけ ウソやゾ! 再生エネルギーならヒトや自然に一切の被害や負担負わせないだなんて戯言はヨ。。。

単純にアルのは、《選択するシフト 手法》がチェンジするってダケ!【 再生エネルギーは、化石燃料ラインと《同じ》公害は出しません 】ってただそれダケ、
           191009bb2.jpg
     出張先ですが、なっかなかイイところでおますだヨ♪

「再生エネルギーだからこそ出る公害」だってリッパに(?)アルのだ! そこンとこゴマかされちゃあきまへんデ うむうむ。

風力発電では、低周波や太陽光を風車が周期的に遮るストロボ効果による周辺住民への健康被害、野鳥を殺してしまうバードストライク引き起こすしネ、
          191009bb4.jpg

日本のソーラー1000万戸計画なんざ噴飯! 有毒物質を多数含む蓄電池を、管理の行き届かない1000万戸もの一般家庭に取り付けるなど、寿命がきたときや、故障したときの産業廃棄物処理の観点からいえば、完全に悪夢でおますのだお・・・(--;

またソーラーパネル自体は、現在、シリコン系とカドミウム・テルル系の二種類が主流でっけどネ、いずれにしても寿命が来れば大量の産業廃棄物を生み出すわえわけヨ。

忘れちゃあきまへん…特にカドミウムは、日本の四大公害のひとつであるイタイイタイ病の原因物質であり 今年のような大型台風被害によって、水田や耕作畑に流れ込んだなら一大パニックでっせ!!@@;


・・・な?? わたいはナニも 再生エネルギー反対論者でわにゃいのネ、ただ…《再生エネルギーこそ 魔法の杖》って意見には 『こら 違うだろが ああ!?』っと言いたいッス。
            191009bb3.jpg
    エネルギー産業の利権争いは『百姓の水争い』と構造はイッショ!


それにさぁ…CO2吐き散らしたくないって、NY港まで ヨットで来たってけども・・・チョっと考えればスグ判るゾ?

ヨットはたしかにCO2は出さないが…現代のヨット、それの約70%の部分は《プラスチック製部品》それにより占められてますやんか?
            191009bb5.jpg
       ぶっちゃけドコにナマの木材がアルってのぢゃ?(^^;

総重量10t超えるヨットに、いったいどんだけのプラスチックが使われ、それを生産する過程で CO2の量が吐き出されてるか??

で グレタちゃま当人はヨットで来てもだ…そのカノジョを追いかけ回す世界中のマスコミらは、大人数で 飛行機バカバカ乗ってくんだロ? なんか意味ナイとしか(--;
           
        191009bb6.jpg

かと思えば…「センチュリー21」が事実上の倒産 日本からも撤退ってNEWS 知らんかったッス。

ってか、わたい あんまし利用もしてなかったのでおますがネ(^^; それでも あっことかで売ってます衣服は、カラダが女性化してます身にとっては 案外と便利っていうか、
             191009bb7.jpg
      ご覧の如く…洗濯3回で テロテロに伸びてしまいまス(--;

1回ポッキリの使い捨て感覚、何度も洗濯する気はネエよん ってナ、チープな衣服類を購入するのには便利でしたなあ うむうむ。

でもやっぱ 造りはザツでしたネ 各アイテム。


【ラグビーW杯】日本が世界2位アイルランドを破る大金星、予選グループ首位に(9月28日)ってのもマジ驚いた @@;

なんとはなく《ヤってくれそうな雰囲気》…それは根拠もなく感じていたのですが、まさか…実現するとは 万感の思いが。。。
           191009bb8.jpg

ったなら、第3戦の サモアにも勝っちゃった♪♪ あの屈強サモア軍団相手に スクラムからのトライ取るなんて《ハンパない!》

きっと アツシさんもそうだと思いますが、わたいもラグビー経験者ですので、JAPANのかれらが・・・今の成果を出すために、いったいドレだけの 血のにじむ苦労をしたことか・・・

それを思いますと、勝利ってことよりも、思わず 泣きたくなる そんな想いがこみ上げtきます はい。。。

            191009bb9.jpg
       ダレだってサイショは ビギナーなんですから♪

 「にわか」だってイイのでス♪ 殆どのモノは「にわか」から始まるのだからネ!ルールに詳しくなくても、観ていて愉しめる、一人でも多くの 世のヒトに ラグビーの楽しさをご理解いただきたいでス♪


消費税が8%→10%に増税、同時にキャッシュレス還元事業スタート(10月1日)消費税が 果たして フェアなのか?? って論議はズっと以前からございますものネ。

だけんど…共産党が言いますように、消費税廃止ってのも…ぶっちゃけ 政権とる気がナイから 好き放題言えるダケやろが? って気もしますしネ。

日本には 北欧社会のように、挙がった税金 一切の漏れなく、社会保障に使われるって保証としての特別法がアリませんからネ、
            191009cc.jpg
       Pay払いとは無縁の 駄菓子屋は滅んでよろしいってことか。。。

とりだけとっといて、足りなくなったから支払えませんすいません で終わっちゃう可能性もナイとは言えませヌ うむうむ。。。

          191009cc1.jpg
       西ヨーロッパの 港のリクでおます


             191009cc2.jpg
       毎度ですが、長期出張は「荷造り」が面倒で面倒で…

・・・あと、やっぱ 触れずにおけない「福井県 高浜町 原発汚職事件」・・・

コレもネ~~…『わかっちゃいるけどゼッタイに100%は暴けない日本の構造的問題』それだから。。。

なんか あの…森山って 元・助役が仕切って暗躍したかのよに報道されておりますルが・・・ぶっちゃけ ンな単純なモンじゃござんせんから ええ。。。


リクちゃま産まれた 丹後半島から 東北の角度にクルマ走らせますと、案外スグに 福井県に突入しましてネ、

ウチこ丹後も田舎だが まぁ~~福井ってのは、イってみりゃ『ド田舎こじらせた場所』で(^^;
          191009cc3.jpg
     景色はバツグン 道路も走りやすい♪が…『ヒトがおらん』。。

ホント…ナンも無い・・・ヒトも居らへん、ヒョっとして 宇宙人が襲来した来たのか??って思うぐらい、ヒトの姿を観ません ええ。

鯖江にゃメガネフレームの大きな工場ありますが ぶっちゃけ「それっきゃ産業が無い」・・・

このよな土地で 生きていけるのは、第一次産業従事者か、公務員、で 後は「関西・北陸電力関係者」それぐらいで。。。
             191009cc4.jpg
       原子力発電施設こそが 福井の生命線なのでありまして


福井の日本海側に 原発がやたら集中してるってのも、1つの 防衛的措置って側面と、要は…《原発でも呼び込まないとワシら喰っていかれへん》それで。

ある意味で カタチを替えた「福井県救済策」であり、関電とかの意思ではナイだろって思いますネ、政権中枢より《福井にもウチの党の議員もいるし、飢え死にさせないでヤっとくれヤ》って打診を受けての 一種の救済策。


で…そぉなると、具体的に「福井のドコに?」って、原発建設での陣取り合戦が始まるのは必定ですやロ?
           191009cc5.jpg

例の 森山って、あの御仁はホントの意味で 周囲に畏怖されていたのと違うと思う、森山は単に 地元利益団体関係者の「走狗」要は 使い走り。

地元利益関係者らの威光を背にしょった トリックスターでス、それだからこそ大胆に あれぐらいの活動や暗躍が可能だったとも。
               191009cc6.jpg
        森山を怖がったのじゃない、「その影」を恐怖したんだ…


このよな図式はイイ訳がございません、が…コレはネ~~…遥か昔 江戸時代の頃より綿々と続く 一種の「日本病」で・・・

関電の幹部らに配られた 例の「菓子折りに小判」、ぶっちゃけ それの「原資」はドコから発生してる??

まっさか森山個人のフトコロから出てル訳はおませんやト?関電による新規の原発発注ってのは、事実上「公共工事」だ

あのワイロの出所は、《公共工事に伴う キックバック》それですから ええ。。。

発注側の関電はモチロンのこと、各所にキックバックはバラ撒かれる、議員だって 与党野党関係なく「貰ってる」・・・

報道機関にもカタチ変えて配られる(広告の発注)ぶっちゃけ 関係するその《全員の手が染まってる》…独り反旗を振りかざし 告発でも走ろうなら 一瞬で「ツブされて終わり」・・・
             191009cc7.jpg
            『キックバックは20%な』
        霞が関の省庁の段階からウラ金は発生します…

新聞社なんかだって、役付きの社員はみんな判ってますゼ、こぉいった地方の大規模なプランニングで発生する構造については。

だけど 書けない・・・1度でもヤブ突いたならば、ウジャウジャと ヘビが何千匹って出てきて 足元からひっくり返りかねませんからネ。
            191009dd.jpg
        ホテルはやたら乾燥するからスキくないでス うむうむ

モチロン 森山や 森山を陰で操る連中も「それを承知」で、大胆なワイロ攻勢が可能だった訳でス ええ。

だいたい・・・霞が関の省庁で 地方の公共工事予算が確定した時点で この「キックバック」は発生してますからネ・・・

概ねのケースでコッソリ、「追加予算発注」って囲み記事が出ますが、ぶっちゃけ それの約6割が 省庁のポッポに入ります これホント。。。
            191009dd1.jpg
       スリル&サスペンス少ない分 かえって疲れたりして…

な?? 大元からして「これ」なんだから、民間ダケがクリーンな訳ナイじゃん?


 それにしても・・・この 森山栄治ってオヤジ 今年の3月に 91歳でおっ死んだってけど、

悪を極めるには もぉ10年 生きているべきだったとも。。。現状見なさいって、おっ死んだ途端、すべての汚名を着せられて人生を全否定されてるに近しッショ?


しかし・・・案外と「顔相学」ってのはバカにできませヌ・・・ヒトって 産まれついた遺伝やDNA あと環境によってカオが変わるモノっといわれますが、

    191009dd3.jpg

 観てみ? ↑の画像…「みのもんた」と、《邦画 マルサの女2》で、三国連太郎サン演じた 宗教団体代表にして 地上げ屋のボスの「鬼沢」 合わせて2で割ったなら たちまち!森山のオッサンだワ うむうむ。。。

望んだ訳ではなかろぉって思います ええ・・・でも あんだけのウラ仕事に長年従事するには、「あの貌」…それであり続けることが必須の条件だったンだろぉナ と・・・
           191009dd2.jpg
  いまだにウマいのか?マズいのか?よぉわからへん『ポ』がつく国の料理

このオッサンは、権勢を誇ったまま クタバったンでショけども、肉体が死滅した今…世の中からツケ回され ボロカスにイわれるって・・・

なんか こぉゆ~のが いっちゃん ヒトとして「憐れ」な気持ちがいたします。。。気を付けよっと(^^;(←オメエは小物だって!!)


        sqeert288.jpg
      せっせと アイロンがけにござ候

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 海外出張続きとは いかにも大変でしょうが

 どうか ご健闘をお祈りします。

ポルトガルかな??

 リクさんの出張先の国は。。。

1度だけ パックツアーで行った経験あります。
料理とか けっしてわるくないのですが、中華料理にしても仏料理も、
なんかみんな 味付けが妙に「甘い」んですよねーあの国って。

旅のご無事を~

お疲れ様です。
季節の変わり目、お気を付け下さい。

帰る頃には、台風も過ぎて「こんな大変なときに、役に立たない!」とか言われそうですね。
関東直撃コース&今年最大勢力
ろくに復旧できていないのに追い打ちです!

>グレタちゃんの件ですが
主要メディアは、よいしょしまくりですが、良識ある人は概ね欧州と同じ意見でしたね。
CO2だけが悪者ってのも違うし、地球環境全体を俯瞰してみる必要がありますよね。
稼働時にCO2を排出しなくても、建設時、稼働中に出すプルトニウム(10万年経っても半分しか放射線威力が落ちない)、廃炉作業時、、、など、どれも環境に優しいとは言えないですよね。

少女が言うようにすぐに対処するには、他の惑星に移住するか全人類が滅びるしか方法がないです。
ヨットも壊れ、クルーも飛行機で帰ってしまって、どうやって「エコ」な方法で帰国するのでしょうか?
貨物船に便乗する?残ったヨットは捨てる?
困りましたよね~~

原発問題に限らず、国の事業にイチャモン付けると、公安やら東京地検特捜部に目を付けられるので、コメントは控えさせて頂きます。(汗””

12月には時間の余裕が出来そうなので、「横浜」再チャレンジしたいなぁ~

無事なご様子で一安心。

ラグビーワールドカップがこれほどの盛り上がりを見せるとは。
アイルランド戦の勝利は、妻からのメールで知りました。
サモア戦では、最後の5分で立て続けにトライでボーナスポイントもゲット。ゴール前のスクラムに家族全員で声援を送りました。
今度の日曜は、スコットランド戦。
勝って、決勝トーナメントへ。期待が膨らみます。

南ア戦勝利から4年。
ジャパンは、強くなりましたね。

グループA 一位通過。

リクさん!
ジャパン、4戦全勝!
グループ一位通過!
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR