FC2ブログ

全員が【あくにん】の物語

 真珠のピアスは 2つ揃わなければ価値は無い・・・

木枯らしが吹く頃でありました。

リクめの貿易ビジネスにおける師匠、ンでもって わたいをリッパに「ヘンタイ」へと導いた張本人(笑)

ハマの性の大魔神 「蛸壷女史」がアンオフィシャルに訪ねてまいりまして・・・
             1123aax2.jpg
            初公開かな? オペレーション時のリクめ

「あのサ・・・警察、それに相談するまでには まだ不十分ってのかな??ちょっとリクならと思って、相談にのって欲しいんだけど」と。


ナンすか?ストーカーにでも遭っておりますのん?と思いましたら「ううん・・・もっと、その・・・謎がアルっていうか・・」と。

              1123bxx2.jpg
               またもや事件かよ・・・

相談というのは姐さんが手がける 高額といえる 輸入工作機械において 最近生じる《ある現象》についてでした。

ちょっと余談めいてますが、工作機械というのは、特定の、限られた企業や工場以外には用のないモノでして、

余剰ストックは存在しません。カスタマーのニーズで その都度、仲介業者の我々のような存在が海外に発注して カスタマーにお届けする訳で。

モノの1つが 億になるって例も珍しくありませんで、ジツはわたいも・・・クレーンオペレーターとして駆け出しの頃・・・

1億円以上する 医療機器のクレーン降ろし作業中 ミスこきまして(^^;壊しはしないものの、外見の部分をベコベコにへっこまして どエラい騒ぎ起こした経緯があり・・・

こうした 高額な機械の「鬼門」は、移動搬出中が大半だといえます はい。

ンだもんで そのリスク解消のためもあり、最近では、多くの機械は、「パーツごと」の、バラした状況で出荷され、

港の税関を通過した後に 再度組み立て(スパナとネジまわしで完了するレベルです)となるのがセオリー化しております。


その・・・姐さんの「疑念」:というのが・・・

・・・あたしが一手に扱ってる・・『WER-8000』って、そう 独占特許のあの製品・・・それなんだけどサ・・

なんか、おかしな《未完成品》が発生していてサ・・・ああでも、その《歩留まり》の数は多くは無いの、あくまでごくタマに発生する程度。

でも・・・不思議というか、合点がいかないのはネ、『いつもいつもトラブルポイントが特定なものだってこと』

クルマに例えるなら いつもトラブルは 特定の箇所 『ラジエーターが搭載されてない』って感じ。リクならわかると思うけど ありえないよネ?そういうのって。


              1123cxx2.jpg
              おかしな話やナ・・・たしかに

なるほど・・・それはありえませんわナ。数として それほどには出ない高額な製品で、同じミスが何度も発生するなんてのは、ありえない。

姐さんの説明によれば、その都度、売り手側担当の人間が、その『搭載されてない部品』を急遽かかえて持参し、事なきを得ているから、姐さんの社でもとくに問題視はされていないのだとか。


「だけど・・・なんか・・・ぶっちゃけ 《匂わない??》リク。」 はいはい匂いますナ、そのミスというか トラブル解決までの間に、意図的に《なにかが行われているって気配》がネ・・・。

『ヤメておけ!!我々バイヤーは、モノをAからBに流してナンボだ。それ以上の事に深入りするのは己のクビ絞めるだけだから』って理由で、姐さんの上司は牽制をかけてきてるそうで。

正直『正義感』なんて ごリッパな概念とかじゃあありません。この蛸壷ねえさんと 遊んでみるか♪ それなりにおもろい勉強もあるだろう って野次馬気分で。

それでも・・・かよわき女性を連れての行動になりますので 最低限の『自衛策』だけは 講じておくことにしました。


仮に 犯罪・・・的ななにかが存在すると仮定して・・・

段階として いちばん、それに着手がしやすい人物は誰や??ってことで、わたいらが目をつけたのが 機械の売り手側企業の日本現地法人の、エンジニアというより、再組み立てをする係りの 女性で・・・。

八百政に、可能な限りのその彼女の個人情報を探って貰うなら・・・ホンの数十分で、まあスゴいこと・・住所氏名からはじまり、IDから、クレジット番号、食事の好みやファッションの傾向、使用している化粧品やサプリの銘柄、通販の履歴から ぶっちゃけブラのSIZEまでがたちまちわかっちゃいまして。

八百政も さすがなものですが、それ以上に、改めてボクらの『情報』ってのは ほとんど丸裸に近いもんだってこと再確認しました はい。

ぶっちゃけ チョイとばかり、カネ遣いが荒いようで・・・正規に貰うサラリーだけでは、正直なところ、借りているマンションの賃貸料で精一杯な筈で、余裕は無いと思うのですが、

しかし・・けっこーカードや通販で 贅沢と呼べるもの購入してます、リボ払いを利用するにせよ、なんか不自然・・・

延滞記録も浮上してないから、チャンとクレジットはおちている訳で・・・。


で、「いかにもこりゃ怪しい・・・」ってことで・・・

            1123ddx2.jpg
         切れモノですが、いったんコリ出すとはいりこんじゃう(笑)お方

この彼女の周辺を探ると同時に、彼女の住んでおりますマンションの隣室・・・そこ 中年の男性が独りで住んでまして、

蛸壷姐さんが・・・ど~ゆ~テクニックを使ったのか??(ワザとらし~:笑)要は「壁をお借りする」ってことに成功♪カンバセーション(盗聴行為)を敢行。

ですが、それで判明した結果は・・・いわゆる密輸みてえな大掛かりなことに絡んでる大物なんかではなく彼女・・・

チョイとばっか散在が多いってその理由は、《ダブル・ワーク》・・・よい悪いは論じません、彼女 隔日のシフトで、「お水の仕事」をしていた それが理由でした。

             1123nnx2.jpg
            つまんなくなって こんなこともしまして いひいひ♪

ンだもんで、とりあえず 港に着き 税関を通過した機材部品を組みたてる段階で犯人がいるって疑惑はなくなりました。


そうなりますと・・・勘であるのですが、この組立部門に届くより前の段階・・・そこにて「行為」が行われているって勘定となります。


しかしだ・・・映画やドラマとは違いまして、現実の通関手続き検査ってのはワルい人間がなんかを企める余地などいっさいありません。

超音波による非破壊検査で繊細に調べるのですから。でも・・・ココだけの話、こんなリクめでも思いつく カラクリが唯一ありまして・・・

超音波は1つの贔屓も無く 冷徹に中身を映し出す訳ですが、それを「判断」するのは あくまで人間・・・。

ですが、ジャンルは異なるにせよ、港に関係する人間が そんな悪事などに手を染めるってのはチト信じがたい。

だけども・・・精密なテクノロジー検査がゆえに、逆に「それを信じすぎて陥る可能性」が・・・

なんせが業務は膨大な数の検査品目、仕様と関連書類の整合、それに貨物の重量一致 それらが手作業では追いつきませんので、PC等の機械により瞬時にはじき出されるのですが・・・


たとえば・・・仮に30キログラム程度なら・・・「ある筈のモノがそこにない」って状態・・・それについて「ない筈の《なにか》」で埋められていたとするなら??・・・ぶっちゃけ それを100%の精度で発見するのは神の領域なのであります はい。

すると・・・消去法で残るのは・・・通関し、組み立て現場へと到着するまでの間・・・

そう、わずか1時間も その貨物には触れていないだろう 『運送業者』が容疑者として浮上するのでした はい。

               1123ggx2.jpg
             運輸会社前で張り込む われら なんか・・・

だもんで・・・なんとなく見え始めてきた・・・この『事件』の真相らしきもの・・・チョイとばかり、探偵ごっこに夢中の姐さんには これから先は危険でおます。

リクなりの「安全装置」を早いうちに張っておきましょう。


姐さんと、ぶっちゃけ 「見え見え」な(笑)運輸の本社前で「偵察」をしてましたなら、

               1123hhx2.jpg
             いっちゃん大事な点に気づいていないのでおまして・・・

コレはあくまで「陽動作戦」で、案の定・・・偵察してますコッチを 気にするようにチラチラと逆に見張っている『目』を感じまして・・・


その運送業者 「よたはち運輸」は ある程度の歴史も実績もアル 信頼できる運送会社です、そこが組織的になんぞの悪いことを企むはずは無く、リスクがデカ過ぎます。

『問題はセクションだろう・・・』そう直感しました。一部の汚いウミが、本来健全な会社に混入しているって構図だろうと推理しました。

               1123jjx2.jpg
           ぶっちゃけ 見張ってる我々がイチバン「目立ってる」って事実(笑)

そう考えているうち・・・単独で行動をはじめておりましたリクめの背後に 以前より大胆に、追跡者の影が見え隠れしまして・・・

               1123kkx2.jpg
               か弱いフリして わざとに捕まり・・・

  (今回の画像は一部 再現風で撮りなおしました はい)


おそらくは一味の末端の人間でしょう、ぶっちゃけ そのほうが手っ取りはやいやんけ♪と考え、あえて それにノるフリをばいたしまして・・・

             1123LLx2.jpg

ま~~ぶっちゃけ・・・このよな有様の姿になっちましまして いひいひ♪ 本社からチト離れたのヒトの来ないエリア 部品倉庫及び事務所にラチられ・・

脱がされる最中に わたいの「肉体の秘密」(笑)(^^;はあきらかとなり、動転してビビリ出すよな根性ナシの連中だったのは拍子抜け(^^;

ドコぞにあわくって電話しましたなら、あきらかに すっげ~~叱られてるってのはマルわかりで。

『まいったなあ・・・えらい怒られちったい・・・』『イッパツ姦っちまって黙らせようと思ったけど、カマじゃなあ・・・バラすわけにもいかないし どうする??』などと困ってるチンピラ2匹。

わたくしリクめ・・・特技・・ではありませんが、両手の親指の関節 ほぼ自在に外せます、肩の関節も脱臼癖を利用してこれもまた外したり入れなおしたりも可能♪ ツマリが、「縛っても意味をなさない人間」・・・。
            1123mmx2.jpg


2匹 ぶつくさコボし合いながら コッチの部屋のドアを開けたなら・・・

「・・・こら!ダレがカマやて!?」ぶっちゃけ♀用の下着上下のリッパに(?)オカマ・スタイルの(笑)リクという人間が 縛られたはずの縄を外してそっくり返って♪
             1123oox2.jpg

  あとは 今更言うまでもナシ・・・あっけにとられる2匹を『瞬殺』いたしまして。

もう、冒険もココまでヤ・・・手筈に則り 桜田門をお呼びするとすっか♪・・・

              1123ppx2.jpg
             キタノブルーを意識してみまスた(^^;

その前に 姐さんに電話だ・・・「もしもし姐さん? 司直の手に及ぶ前に、落としまえつけたりまひょ、例の地点で」

よたはち運輸の受付を堂々と・・・「商社の双●ヨ 通るわヨ!」「▲▲海運の 港のリクぢゃ!ガタガタぬかすと押し倒すゾこら!」っと紳士的に(ドコがぢゃ??)ビビらせて通過し、

    一路 目指すは『配車管理室』・・・。


「こら! 完全にネタはあがったんぢゃい!!神妙にしろ!テメエのみ逃げようなんて通用せんからナ!!」っと、
           1123qqx2.jpg

配車管理室長である べこ山ってクソ親父をワンワン泣きさせてシメ上げ♪ 十数分後に駆けつけた 平沼署の おねだり刑事 A・Bとその配下の警官。

  以上にてアクションと事件は終了しました はい。

さてココで 『2つ』のポイントをご説明しなければなりません・・・

工作機械を利用して、行われた『犯罪』・・・そのカラクリは、大胆でした。

機械の積み出し 外国の段階で、一味が手始めに ある部品 およそ20キログラムの部品を「抜いて」・・・

まったく同じ 20キログラムのモノを入れ替える・・・その入れ替えたモノってのが、ある意味 ドラマと違って、麻薬や武器の類とはゼンゼン違いまして、なんとコレが【 象牙 】・・。


象牙は1989年に禁止対商品に規定され、表向き 流通はストップしております はい。

しかし、日本だけではなく、中国 韓国 台湾と、まだまだ【印鑑】を書類に必須という国はありますので、実態として印鑑に使用するニーズは相変わらず・・・

要は 町のドコにでもあります ハンコ屋さんは いかに禁止されよが、「必要なモノは必要」なんでおますのだヨ、

ぶっちゃけ 人間の手によってでなく、自然死した象から採取する象牙だけでも流通させるなら ある意味そっちのほうがムリはないとも思うのですが 法は悪法でも法であります・・・。


しかし・・・この「事件」・・・いっさい!報道もされず、刑事罰的にも コレといった判決や命令が出るでもなかった・・・。

ぶっちゃけ わたいも姐さんもオトナでおますさかい、それはとくと 折り込み済み・・・

ナンたってあなた・・・『犯罪の規模がセコ過ぎた』のがネックでおますだ はい~~(--;

あくまでも 象牙の輸入は「密輸」で法的にアウト!!なのですが、キロ1マン5千円として・・・一回の犯罪での売り上げが「30万円ほど」 それを搬出の外国現地と、国内3人 計4名で分けていたって、マジなところ『小悪党の小遣い銭稼ぎ』でしかない・・・。回数も3回ぐらいで。

大山鳴動しネズミ一匹も ってところ。事実・・・リクめ 探偵ごっこに燃える姐さんを引きとめ、A・B刑事に相談したところ・・・

『う~ん・・・そりゃ犯罪はいかんよ、聞いたからには見過ごせない・・けどヨ・・リク・・ぶっちゃけこのケース、表に出てる 日本での3名しか挙げられないからナ いっとくが』と・・・

ナンで?? というなら 云いますに『象牙の密輸となると、オレらの世界でも、《外事警察》や外務省の特捜の連中が覇権争いで出番ってくるだけ、面倒でたまらん訳 現場は・・。・・・ってより、檀家のリクなら云っても構わないべ♪ 強硬姿勢で罰するよりか・・・『ンなこと も~2度といたしませんっ!!』って、マジ泣きで反省させて、1つだけの《逃げ道》あたえて♪マルくおさめるのが 旧き良き日本人ってモンだと思わねエ?』

う~~む、さすがに苦労人、コッチがちびっとだけ考えてたラインを すべてお見通しだわ・・。

                1123eex2.jpg
              この笑顔のトキは、ロクでもないこと考えてます はい(^^;


・・・『ってことは?? リクちゃまなんかも、落とし前でなんか おいしい思いしたの??』

え~~、それに対する お答えについては・・・

   そ
   れの
   は と  
   な  お
   い   り
   ぞ    だ    (^^;

ナンでかな~~?? 翌年、平沼署の事務方職員が、よたはち運輸の駐車場管理人に採用されたって聞きましたナ・・・。

さらにナンでかな~?? 姐さんのいる社 双●と、リクめのおります社ダケ特別に、1回のトラック利用料金 ¥700円マイナスの値段にしてくれるってゆ~ジツにありがたい よたはち運輸さまのご厚意♪

例の3名は消えました。 ぶっちゃけ それさえなければ、ごくごく真っ当でマジメな会社なのですから はい。

 今回は わたくしなども含め『人間 正義だけで生きてはおらんぞ~~』ってゆ~ お話でございました はい。
             1124szz2.jpg
            正義の味方には一生なれません (--;
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【全員が【あくにん】の】

 真珠のピアスは 2つ揃わなければ価値は無い・・・木枯らしが吹く頃でありました。リクめの貿易ビジネ

コメントの投稿

非公開コメント

わるいやっちゃww

港のリク屋 おぬしもワルよの~~ いえいえ蛸壷さまこそ♪
ってなせせら笑いが聞こえてくよな~~この悪党めが(笑)

だけど ぶっちゃけオメエのそういうとこスキ!
「正義に粘着ヤロー」だったら、今みたいな長いつきあいはないから。

だけど本当に現実の事件は規模がセコイもんだよね。
考えれば クジラの肉なんてのも、性格には許容されてる総量の20倍以上も国内で流通してる計算になるしなー。
世の中には厳格に取り締まっても意味もないモノもあるわナ。

No title

なんだ 今回はおいらの出番少ないじゃんかヨ(ってうそうそ^^);

ま~おいらのしたことも「あくにん」ですから(^^;
ありゃ完全に「ハッキング」だからね (証拠は残してませんが:笑)

自分の作業をけっして誇りませんが、でもこんな作業より よっぽど粗い方法で行われる「振り込めサギ」に、年間ものすごい数のいひとが騙されるんだから、ちょいとみなさん 自己の情報の管理はしっかりしなくちゃいけませんです、「あくにん」よりの警告(^^;

あやしかったですねー(笑)

よたはち本社前での張り込みはなんですかあれ??(^^;
ある程度 ロケハンの場所に見当がつくだけに大笑いです♪

いまどきTMネットワークの木根さん(わたしも旧い・・)みたいなサングラスかけて見張るなんてのは完全にギャグでしょう(^^;

あぶないあぶない話ですが、ある意味でほとんどダレも傷つかない「大岡さばき」で解決したのは さすがですね♪

興味あるのは・・・

うちの父も警察官でしたので なんか身につまされる話で(笑)

いわゆる「所轄おさばき」ですね、けっして褒められませんが(^^;

それより、興味深いのは・・・
どうやって超音波検査をクリアしたのか??
許せる範囲で教えていただけないものでしょうか??

Re: エロし会長へ

ンだからタイトルでおことわりしとるやろ? 「全員があくにん」やてナ♪

今回の疑惑が、麻薬や銃器類なら ぜったいに見逃しはせんよ、それだけは誓えますだわさ。
なんか昔はヨ・・・政治家とか大金持ちとかが、エラい大胆に この手の小遣い稼ぎでご禁制品をひそかに輸入しとったンだとか・・・
このよな事 クチが避けても「いいのだ」なんて思わないし言わないけど・・・
100%・・・決定して取り締まっても、それだからって 良い事ばかりとも 正直思わへんにゃわ~。
ハンドルは若干の あそび があるほーが自然かもね。

Re: 八百政どんへ

 なはなは♪ 名探偵 八百政中心のアクション巨編にすればよかったかもナ(^^;

でもま~ご協力いただき感謝しておりまっけど、
現実の「事件」は たいてい「こんなもの・・・」なんだよな~~。

ぶっちゃけ、たとえるなら「森の中で たった1枚の木の葉を見つけよ」ってのは基本ムリっ(><)
この輸入業務に関係する人間すべての「良心」で、正義と良識が支えられてる訳だ。
アナログ的に見えますが、わたいはこの手法がイチバンやと思うデ♪
すべてがデジタル・オートの世界になると、かえってあぶない状況になってまう可能性が強いかも・・・

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 うむうむ よたはちの監視は ぶっちゃけギャグ以外なにものでもないですね~~(^^;
わたいもシロートでっけど、ぶっちゃけ おばちゃん連れての探偵ごっこですから(^^;ヤってること、大胆にしてトホホなレベルなんでおますのヨ はい。

ホロリとさせる要素もないから「荒くれノベル」には【失格!】
実際のところ 笑える要素もほとんどない単調な事件だから「おバカなる話」にも出来ないし・・・
なんとか ナイ知恵しぼって、苦肉の策でデッチあげた一遍でおました はい。

Re:立ち読み常連さんへ

 ややどもども うむうむ手口でおますか・・・

あれはですねー、モノが象牙・・それも「加工済み品」だから、本来は有機物のモノが、加工により「無機物」へと変化したからマイクロは波検査でスルーしちゃったんですネ。おかけに ごていねいにも、象牙の周囲をピッチリと、金属ラッピング素材で包んでいたもんで、Wで機械の目がゴマかされたといえます はい。
クスリや武器ならゼッタイに見逃したりはないのですが、まさか象牙・・・それも、ホンの20キロ単位の「小分け」で運んでるだなんてダレも想像すらしませんからね~~。

しかし・・リクめ個人としては、象牙も あとクジラの肉も、『世界の基準』に あまりにも同調して、日本国内ががんじがらめにされる状況ってのも、なーんか・・「コレでいいのだろうか?」ってつい思ってしまいますのだ はい~(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR