FC2ブログ

お留守番の 貞子でぇす「正月の帰省」

みなさまこんにちわ。港のリクさんは、ただいま沖縄に出張中で(沖なわに来た台湾のやばい組織のドンに会うらしいとか)
        aaap55f.jpg
       
代わりをつとめさせていただきますね。いただいたコメントへのアンサーは帰ってからかならず書くともうしてました。


 お正月。今年はわたし、何年かぶりに ふるさとの 静岡 由比にもどりましてね。

「こんなとこ!2どと帰ってこないからね!!」「じょうとうだ!一生かおみせるな!」って、

売り言葉に買い言葉で ちいさなトランクひとつで 出てきちゃいましたわたしでしたが。

おそるおそる帰ったら、みんな もう怒ってはなくて、やさしかった。あたたかくむかえてくれて 思わずなみだが出た。


いとこの家で いとこの子供に 初お年玉あげた。
今まではいとこの方針でお年玉なしだったのが去年小・学一年生になったので解禁

おばちゃん的に奮発して5千円あげた しかも5千円札なくて、1000円五枚で(^^;
いとこは 7さいの子に 5千円はおおすぎだよ!って、ツッコミされたけどかまわずあげました。

そしてぽち袋なくて、じぶんでネットの画像でコラボした画像を作って印刷して作った
            jjyt55c.jpg


あげた瞬間「うわぁぁぁぁあお母さん!お母さん!すごい袋!!見たことないね!!すごいね!!」と大興奮

それから子供 袋開けて
「おがぁ゛ざん゛っ!おがぁ゛ざん゛!五枚も!五枚も紙のお金入ってるうわぁぁぁぁああぁぁぁあ!」と興奮して泣き出した

いとこに聞いたら、その子供にお金は基本小銭しかあげたことないからお札が嬉しいらしかった

子供 泣きながら「お゛ね゛ぇぢゃん゛、あり、あり、ありがどうぅ!!」って言われてワロタ


いとこのだんなさんは、去年春先に つとめてた大きな会社の工場が閉鎖されて 移転配属からももれて。。。

今も いちご農家のてつだい仕事を続けてて。 あの カーテンで隠した 窓サッシのヒビは きのうやおとといじゃないよね。
気づいていないんじゃない 泣いてるぼくちゃんがしたのかな? セロハンテープがはられてるもん

笑ったりしないよ 笑うもんか。だって わたしも まったくおなじ風景の中で 育ってきたんだよ うん。なつかしい 見慣れた風景 だから気にしなくていいよ。

ぼくちゃん 明日の朝が明けたならさ、お札の中の 1まいか2まいでいい。それにぎりしめて 学校の門まえの 駄菓子屋さんは走って
       cccr331z.jpg

いいじゃん!お正月なんだ お正月ぐらい 思いっきり!! くだらないもの買ったり、いっぱいいっぱい 買い食いしちゃいな!


 そうでもしないと  子供だって 心ぺちゃんこ つぶれてしまうよ。。。


ぼくちゃん 心配いらないよ♪ 一生が 今のまんまなはずはないから! あなたはだいじょうぶ

失敗したって このおばちゃん程度にまでは ぜったいなれる(笑)

          knt45s.jpg
         あなたなら大丈夫♪

『The Convincer』(説得者) 完結篇

ひと昔以前で 云うならロックバンドの《グルーピー》。
          180130aa.jpg

90年代以降でカテゴライズするところの 《バンギャル》。それの1人である シャネルが、ドタマひねって プランニングしたらしい作戦はこうでした。


■ 堂々と 正面玄関から訪れ 母親と対応する
『コソ泥や泥棒ネコみたいな真似はしないの。いい?え、役割分担として、《ベース》は本物の慶応生だから好都合♪政治…それも《市民活動に興味がある若者》って設定にして貰うわ。』

・・・ババアはサ、実態は 発情したアホ女に過ぎないんだけど(嗤)社会的肩書っての?それ、《富野を市民側推薦候補として市長に当選させた市民団体の副リーダー》だからね・・・
            180130aa1.jpg
          「そっちの方面」じゃ有名人だとか。。

今までに何度も、新聞や雑誌のコラム、NHK番組なんかにも登場してたから、当人も《スッカリその気になっちゃってて》いっぱしの 文化人気取り。

だからねベースが、《市民団体による政治活動のコンテンツを教えて欲しい》って近寄るなら、ホイホイ♪喜んで受けるのは請け合いでネ。

でもババアは 脳みそスッカラカンじゃん(笑)政治の難解な用語や具体的政治団体運営なんて素人でしかないから。

《そういった依頼にはほぼ間違いなく》家からほど近い、JR東逗子駅前の、小さな喫茶店あるんあけお、そこでジックリ話しましょうって、誘い出るの ええ。


喫茶店のマスターってのが、富野を市長にさせた団体の《ヘッド》なんだよ。かつて東大安田講堂に立てこもった 根っからの《活動家》難しい説明は そのマスターが担当するの。

わかるよネ?少なくとも 小一時間は、現場に居残るアタシと《ドラム》は、好き放題、この時間を利用し【 金庫内の三味線と、持参したニセ三味線を取り換える 】
              180130aa2.jpg


《ドラム》はアタシのカレシって触れ込みで同道ね、アンタらのような ロックバンドだから都合が良いの。エレキギター入れる ハードケース、それにスッポリ、ニセ三味線入るじゃん♪
           180130aa3.jpg

え?バレるだろって?、平気だって♪ ウチの母親に、そんな審美眼は無いから。おそらくは母、三味線の実物 拝んだことすら無いって思う。

それに・・その、用意するニセ三味線ってのも、けっしてイッパツでニセって判る、そういう安物ではないの ええ。まぁ…骨董的価値としてはホンモノの百分のイチ以下だけどネ。
              180130aa4.jpg
           けっして安物ではないのだと・・・

そぉだなぁ…日本酒の《越乃寒梅》のニセモノ、それの中身が《雪中梅》《峰の白梅》それとかが入ってたなら、相当に味覚すぐれた人でない限り、露見しないじゃん?

そりゃあホンモノと比較すりゃ 2段も3段もランク落ちるモノだけどネ、でも《素人にはなかなか見分けつかない》、昭和初期に製作ってから、そこそこ立派な出来、プロの三味線奏者だったら、ホンモノよりも むしろ このニセモノを方を選ぶかも。《弾ける楽器》としてなら価値が逆転する 面白って思わない?

■ 「鍵屋」を呼び粛々と金庫 施錠を解除する
餅は餅屋っていうじゃん、アタシら素人が、金庫破りごっこ それしたところでラチ開かない。母の出かけた留守の時間じゃ済まないのは 目に観えてるじゃん。
            180130aa5.jpg

大丈夫 都合は既につけてるから♪ 正式な鍵業者じゃないんだけど、《鍵オタ》ってのかな?根っからの鍵が好きでたまんないって人間。バンギャル仲間の F子のカレシなんだあ。手伝ってくれるって。

■ 中身をスリ替え 早々に作業を終える
         180130aa6.jpg
     長居は無用 即ドロンする・・・

そうやって《終了 即撤収》 ね? 親族間だから、行為は窃盗ですらない。ただただ、代々伝わる価値のあるモノを 安全な場所へ移して、売り払われたりしない為の措置。

価値を判ってない母親には 2千万円の三味線が、十数万円のにスリ替わっていようとも、《いっさい関係ないし 興味ナイ》・・・

嫁ぎ先飛び出る際に、金庫持ち出した背景は、あくまで狙いは、中の有価証券類であって、三味線は ついでに入ってたってモノでしかないしネ。
         180130bb.jpg

だからサ、母には その三味線ホンモノの価値を 判らないままでもって事を終わらせたい訳よ、《その価値に気付いたら》・・マジで速攻で売り飛ばされかねないから。

売られちゃったら、もう取り戻すのは不可能・・・《所有権》はアタシだっていっても・・一族間でのクチ約束だしネ・・・。法的には母にも相続権はあるし。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・ちっきしょぉ~~…報酬に目がくらんだ・・ナニやってんだ自分・・・(--;

「単発 高額当日払い」ってんで 受けて来てみりゃ トホホのホ・・・ぶっちゃけ 究極の完全女装・・ロングヘアのウィッグまで被って・・・
                180130bb
          やいっっ! あ~んしやがれ!こんちきしょ~めいっっ!

今にして考えれば、こりゃ・・「メイド喫茶」ならぬ「バニーちゃん喫茶」だワ。。逃げ帰る事もままならず・・・確実に人生の《クロ歴史》だこりゃ(><)


メマイするよな 修行(笑)屈辱時間が過ぎ、早々に帰り支度をしている まさに そのトキでした。。。

          180130bb1.jpg
         『ガチで マジ ヤバいんだ!!』

ケータイが鳴って、発信人は《ドラム》で。『リクっ? た、助けてくれぇっっ!!シャレなんない トラブル発生してヨ!今めっちゃ!ヤバいんだ 頼む!』

「そんなんじゃ訳がわからへんがナ。落ち着け!ってかヨ、オメエ、今ドコからかけてんのこのデンワ??」

ドラム『ず、逗子の桜山…シャネルのおっかあが住んでるって家・・計画実行の最中《思いもしないトラブル発生》しちゃって・・』

リク「なんヤ…オメエら あのシャネルのヨタ噺、マジで受けてたンかいナ・・・云わんこっちゃねぇやん・・手短に詳細話せ」


・・・リクが見せてた《あのシャネルへの 応対》オレら向けなんだっての判ってた《この噺 なんか胡散臭いからオメエらも受けちゃダメだゾ》って意味だったんだよな?

うん・・・ホンの《さっきまでは》・・計画は順風満帆、ベースが シャネルのおっかあと東逗子のサ店へ出かけて・・軽四輪で待機してた《鍵開け》もやって来て。。

金庫なんだけど、3桁の数字…要は 金庫のロック部分に、《3つの 閂(かんぬき)》がかかっているって状態な。

作業初めて ものの5分程度で鍵屋が《お♪ 1つ目の閂クリアしたぞ》ってなって・・も~あと 20分も有れば、金庫は見事に開錠成功だ♪と思ってたならば・・・


   『 ピンポ~~ン 』 ・・・突如 玄関のインターフォンが鳴って。。


驚いたのなんのってヨ・・ビビりながらも、シャネルがそれの応対に出て・・・《どなたですか?》って問うなら 

来訪者は・・・《ホームセキュリティー契約頂いてます 桜木町警備保障のアイザワです》って。。。
            180130bb5.jpg


 『 うげげっっ!! 』

警備保障の人間が巡回に来るなんて、予想だにしてないじゃん?? シャネルが《今 立て込んでる最中なので お帰りください》って そう答えると・・・


そのアイザワってのが…《なんか・・ご契約いただいてます シャネル母さんとは違う声ですね・・・。失礼ですがドチラ様ですか?あなたこそ??》って、あきらかに疑惑持った声で問い返す。。。

シャネルは気丈にも《わたしはシャネル母の 実の娘、親族です!》アイザワは《警備安全上措置として、一応 家屋内を安全確認します 開けてください》と・・・

《お断りします!》ってシャネル さすがに真っ青な表情になってきてナ。そうしたらアイザワ・・・
               180130bb6.jpg

『開けないとするなら・・シャネル母さんより、合鍵は預かってます。契約時の《保安条項》として、自分はそれ行使させて貰いますが。で、場合によっては110番通報もします』っと。。。


仕方なく、玄関のロック解くなら・・・《失礼しま~す》って風にノンビリ入ってくると思いきや・・・

まるで100m競争みてぇな速さで ダア~!!っと、駆け込んで来てアイザワ・・で、リビングでは、《鍵屋》が一心不乱に 金庫のダイヤル探ってる まさにその最中じゃん?

アイザワ叫んだ『ナンだっっ!?オマエらは!?さては 不正な侵入者だな!通報する!!』って。

               180130cc.jpg

そうしたなら・・唐突に 鍵屋が【 キレて 】・・・《騒ぐな!静かにしろっっ!! あああぁぁ!!2つ目の閂が解けるとこだったのにぃっっ!!》


《ナニわからんことイってんだ!この金庫破りの犯罪者が!》ってアイザワも激高して、たちまちとして・・鍵屋とアイザワが組ん図ほぐれずの掴み合いになって・・・

そしたら・・アイザワに掴まれた鍵屋が、壁際に追いやられ・・背面の壁にドン!!ってブツかったと思ったら、《げぼっっ!》って声発して・・・

白目剥いて、クチから泡吹いて《完全失神》しちゃって・・・エラいことになった・・・当然そう思ったけど、ぶっちゃけ・・・【 もっともっとヤバいことになって・・・ 】

アイザワ・・妙に落ち着き払ってるな って思ったのだが・・鍵屋失神させても 慌てるでもなく・・・

それどころか・・・マジ真っ青なってるシャネルとオレを まるで 小動物追い詰めたヘビみたいな目つきでもって睨み ニヤリって笑って・・・


『よぉ・・お前さん方 コレは《おつとめ》だよナ?ココだけのハナシ・・ウチとこの警備保障は、《犯罪受刑者更生事業協力企業》でナ、オレっちもそれなりのキャリア持ってる人間 わかんだろ?』

そういってアイザワ、着てる制服の片側のめくった。刺青があった・・・
              180130cc1.jpg
            羊の皮 被ってやがったってか・・・


シャネルは気丈に《調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ!!》って凄んだのだが・・

《うるせえ!》って、アイザワは残念にもフェミニストでは無かった。。ひっぱ叩かれたシャネルも壁に吹っ飛んで、鍵屋と違い 失神こそしなかったけな。。


『狙いの《モノ》はなんだ?更生事業を隠れ蓑に、さんざんっぱら低賃金でコキ使われる、ブラック企業被害者の今の立場に飽き飽きしてしてんだオラぁ。混ぜろヤ?警備保障の人間 混ぜとくと損は無いゼ♪』っと。。。

でも結果として アイザワは大失敗した・・・。肝心の、鍵明ける 鍵屋を・・テメエでもってノックダウンしちゃったじゃんか?
            180130bb4.jpg

アイザワ『だったら・・その金庫 開けられそうなヤツ呼べや。グズグズすんな!速攻でだ!!』って。。。


ベースがサ、いっくら時間引き延ばし頑張っても、限度あるじゃん?シャネルのおっかあが返ってくるまでに なんとか・・事を終了させないと エラいことになる・・・
             180130bb2.jpg

だから リク・・頼れるのはオメエ以外にないんだワ! オメエの指先の器用さと 耳の良さ なんとか 助けてくれ!! 一生のお願いだ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 アホが・・・だから云わんこっちゃあらへん・・・。
              180130bb3.jpg
           だからっっ!!…アレほど云ったのに。。。

こ~ゆ~の指して《救いの無い展開》まさにそれやんか!後乗りでエゲつなきケダモノ招き入れたってダケやんか。。。
              
ドラムよ、オメエは 無頼気取ってたって、所詮は 青い大学生のお坊ちゃんなんだヨ!前科者のゴロツキに キャン!いわされてやがって。。。
              180130cc2.jpg
            切られの与三郎に早変わりしやがった…

ワシが 駆け付けたところで、事態は希望的な変化は無いだろヨ・・・ワシも アイザワってワルから脅されるって構図になるのが明白だ。。。
              180130cc3.jpg
           脅されて…金庫破りの役・・泣けてくるデ。。


ドラムよ、今のオメエにゃ ンな余裕は無いだろうから、無理もないが・・・ぶっちゃけ・・

けど・・転んでもタダ起きるワシって思うか?・・状況聞いてるうちに、【 解けたゾ。。今回のカラクリ 】がナ ああ。。。

              180130cc4.jpg
          ヘタすりゃわたいの人生も台無しやんか・・・

 オレらバンドのメンツはナ・・悪辣なる Convincer… 説得者に操られた『逮捕役予備軍』それなのだ 間違いはなかろうって。

【 アイツに 】助力を求めよう 仕方ない。。でも、利用するってンじゃない、【アイツ】にとっても、涎が湧き出すハナシなんだからヨ ああ・・・
                      180130cc5.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱ 京急電車は最速だ。現場へと着いた。 新逗子の駅から気合入れてダッシュ!着いた家の中は、デンワでで聞いた通りだった。

ぶっ倒れてるオトコが一人 鍵屋なんだろう。シャネルは クチの端が切れたらしく、手にしたハンカチを赤く染め やっぱ弱弱しく凹んでいて。

お手本の まさに《ガクブル状態》で 律儀に正座してるドラム(嗤)まぁ チビってジーンズを濡らしてない分 ホメてやろう♪
             180130cc6.jpg

で、《ボクちんこそが悪人でぇス♪》って風に・・・警備保障の制服着たアイザワが、缶ビール片手に、もう片方で マルのままのサラミソーセージ貪り食ってるって《文字通りの悪人構図》で。。。


アイザワ「観ての通りだからヨ、せっかくおいで願っても、おもてなしは不可能(笑)さっさと作業して貰おうか♪」

リク「わかってんヨ。聴診器はアルか? だがイっとくが、ワシはプロの鍵屋…金庫破りではナイけん。見事鍵開けの保証などは出来ひんからナ」
                180130dd.jpg
          くそ…シャネル7とドラムが居なけりゃヨ・・・
         こんなヤツ カタワにしてやんのにヨ。。。


1つ目の閂は開いたのだよナ?・・聴診器を金庫の面に当て 慎重に1つずつダイヤルを回す。

《カシャン》…ビギナーズラックか?2分ぐらいで 2つ目の閂が開いた 小さな音が。


最後の 1つだ・・。0からはじまり、50までの数、その中に回答が存在しているのだ。

ド素人に過ぎないわたいやけど、アイツから・・レクチャー受けた知識が在る。3つの閂って場合、それ解くのがいっちゃん難しいのは、《2つ目の閂》なんだってこと。

その 2つ目が解ければ、ラストとなる 3つ目の閂には 既にリーチがかかってるとも呼べる。焦りは禁物なんだ ああ。。。
                 180130dd1.jpg
           その瞬間…目を閉じちゃいけないのだ ああ


《23》のダイヤルで・・・聴診器を通して カチャリっと、最後の閂が 開錠された。『開いたようやデ・・・』
             180130dd2.jpg

欲望でギラついた眼をしながら、アイザワとシャネルが 金庫へ飛びつくように近づいて。。。


ったなら…『あれっ!? ナンでなんだよ? …開かないゼ この金庫の扉』慌てだした。

アイザワ「てめ ど~なってんだ おおっっ!? 開かないじゃんかよ!」

リク「けっ!知るかヨ たしかに3つ目の閂解けた音したんぢゃ!求められるダケの作業はした。後はテメエっちらでナンとかせえヤ」
               180130dd3.jpg

アイザワ「前科者ナメんなヨ てめえ・・・こちとら収監前はその筋の組織の《銀バッチ》だゾ こらぁ」

リク「威嚇すんなら ヒト見て云えヤ!銀バッチ??けっ! 大方、ケロッグ・コーンフレークのオマケとチャウんか?(嗤)」
             180130dd4.jpg


・・・教せぇてやんヨ・・金庫の世界にも《流行》ってのがアルのヤ ああ。

この金庫 大正期のやろ?ってなると、おそらく・・・『この金庫は からくり仕掛け』それの筈ヤ ああ。。。

3つの閂はクリアしてる。それで開かない訳は、【金庫の中身 それを出し入れする扉は、この前面では無いってことヤ・・・】


観てみ? ホラ、ココの左横の部分・・・《引き戸の構造》になってるデ。引っ張ってみろヤ な?見事 開いたやろ?

『あった!!そ~ヨ この三味線よっ!これこそが お宝!』暴力受けた痛みを忘れたように シャネルが興奮して叫びます。
        180130dd5.jpg
       このコ汚ねぇのが「おたから」か。。


『おっと。。中身、入れ替える必要なんてネエって♪』ってアイザワ。『2つの三味線とも頂いてズラかっちまうからヨ』

シャネル「ナニ云ってんのよアンタ!!」

アイザワ「ネーチャンこそ落ち着け!この《おつとめ》取り換えの面倒なんぞより、シンプルに窃盗事案にしちまえばイイじゃんか♪ホレ、下手人はこの オカマの兄ちゃんと、正座してる兄ちゃんの両名。元の稼業のツテでもって、オレがウマいとこ 売り捌いてやんヨ♪半分は貰うゼ。残り半分はネーチャン アンタが仲間と分けなって」

             180130dd6.jpg
           もう…1ミリの容赦は要らんよナ。。。

 ・・・やっぱりナ。《コイツら》・・・一片の情け×必要も無いカスだワ。。。じゃあ そろそろ出番だ・・頼むぜ相棒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばああんっっ!! 乱暴に 玄関のドアが開いた音と同時に、ドカドカと 土足にレジ袋を巻き付けた およそ10名の いかつきオトコ集団が入って来て・・・

             180130ee.jpg
         ハマでバリバリ、売り出し中だったイチハラ

 それの先頭に居たのが、大学クラスメート 【 イチハラ 】。。。

すぐ背後には まだティーンエイジャーだった マー坊の姿も。。。

『なんだってリク?? このオレと ご同業のヒトだってのは、そのガードマン制服のヒトだってか?』

『東逗子のサ店の方も、ベツ部隊が急襲してる手筈ですから』っと マー坊。

イチハラ『挨拶の仁義 切らせて貰いましょうか・・・。■■連合本家直系、●●一家。若頭張らせて貰ってます、学生ヤクザのイチハラってんだ俺ぁ・・・』

               180130ee1.jpg

驚愕の表情のあと、アイザワのカオは 見る見る蒼ざめて・・ぶっちゃけ 遂にはワンワンと号泣しはじめました はい。


わたいは云いました。『ご苦労さんでしたわなぁ《劇団サークルのみなさん》(嗤)で、こら、も~失神してるフリは要らんから、鍵屋の大将』

・・・この《絵描いた》のは シャネルよ オメエか??不憫やけど、穴だらけで どないもならへん大シッパイでしかあらへん。

セコな悪党はヨ、テメエの 身の丈に合致した悪事で留めてないと 必ず・・ボロ出して 転ぶデ。キッツい勉強になったわナ、違うか??【 故売屋グループの諸君 】

 ★ (故売屋)盗品であることを知りながら買うこと。窩主(けいず)買い。平成7年(1995)の刑法改正後は「有償譲(ゆずり)受け」という。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『なんか・・・未だに キツネにつままれた気分だよ 正直・・・』っとベースが呟きます。

『一時は…事によっちゃ コロされるんじゃないか?って 情けないけどビビったことビビったこと・・』っとドラムが。

              180130ee2.jpg
      小悪党の諸君、モノホンの「悪魔」呼び込んじゃったわナ(嗤)

《じゃっ、この足でもって、事務所へご同行願おうか♪》っとイチハラが嗤い、鍵屋、アイザワ そしてシャネルの・・《一行が》去って。

その翌日、「カラクリ教えてやるワ」ベースとドラムを引き連れたわたいは、逗子の桜山、昨日の舞台となった 家へと向かいました はい。


富野氏の政治支援者からの贈り物、箱入りの果物が2ケースって、それがクロネコの逗子地域支店に有って、
              180130ee3.jpg

都合よく そこでバイトしてますダチに話しつけて、オレらに運ばせろヤってことで、問題の家のインターフォンを鳴らして。

『はあいっ!ご苦労様です 今開けますぅ♪』明るい声と同時に 玄関のドアが開けられて、中から 2人の女性が出てきて。。。

年かさの女性の方が『配達ご苦労様でぇす!』《どぉヨ?》っと ベースに目配せします。ベースは無言ですが あきらかに《昨日の・・シャネルの母親だってヒトとは違う・・・っっ!!》ってツラ。

             180130ee4.jpg
          全然【別人】じゃんか!昨日の【母娘】と。。。

わたいは若い方の女性に「失礼ですけど、アナタが《シャネルさん?》」 「はいそうです♪」屈託ない笑顔で。

リク「一昨日から昨日まで、おうち留守にしていたようですね」と言うと、

母親「ええ、そうなんですの。あのネ…正直、応募とかした記憶がナイんですが・・《熱海の温泉宿 一泊旅行》それが当選したって。それで娘と二人で留守にしてたんですのヨ」

          180130ee5.jpg
        なるほど…そこそこの知恵出して「舞台」作りやがったナ


 2人の「母娘」は、敵対どころか、とっても仲の良い母娘であるように観えました。《コレで判ったヤロ?ベース&ドラムよ》。。。


リク「ちなみに…ヘンな質問すみません。…シャネルさん?音楽はどんなジャンルが好きですか? ロックなんか聴きます??」

真シャネル「モーツアルトとショパンが好きですワタシ。ロックは・・・好きな曲もあるけど、騒々しいの苦手なんですワタシ」

リク「そうですか・・・。」


要はナ・・・《シャネル》《シャネル母》《サ店マスター》《鍵屋》そして《アイザワ》この5名…すべてが《仕込みの》詐欺芝居・・ヤツらなりにヒネった、《取り込み詐欺のひと芝居》あったンだワ ああ・・・。

        180130ee6.jpg
     悔しいが…勝負の前半戦は、オレらの一方的【負け】だった。。

《騙される役》・・それが必要で、ワシらに白羽の矢が立ったのサ ああ。犯罪に加担してるって意識も無いまま、出かけた現場で、思いもしなかったハプニング…トラブルが発生して・・

だが、もはや判ったろ??関係登場人物それの全部が【 フェイク 】…シャネルとシャネル母は 実在するけど《全然ベツ者で》・・・けど、ワシらには ンな事 判りようも無くて。

だが、《それすらが》仕掛けの一環だった・・アイザワも、まんまと警備会社潜り込み、シャネル宅に留守中侵入し あの金庫、きっとシリコンジェルかなんかで、型取って 合鍵こさえたんだろう。念がイってるわナ(呆)


ワシらのバンドの、バンGALとして、アジトに出入りしてたやん《ニセのシャネル》、それで つい、警戒する気持ちが無いに等しかったからなワシらは。思えば 甘いナ ワシらも。
             180130ff1.jpg
        根拠もナイまま、どこか『信じ過ぎてた』とも…

まぁ ヤツらなりに、時間もかけてヨ、練りに練った作戦だったのは確かだから 見事に騙された。。。

モノホンのシャネルの実家に、骨董品的お宝の 三味線が有るってのを どのように知ったか?ってのは 今もってミステリーなままやけど、

プロ個売屋の情報ネットワークってのは、価値のある骨董品とかが、ドコに存在してるかって情報、常に網を張って ある程度以上 掴んでるのかも。

故売屋の狙いヤけど、ハナっから、高価な三味線取り換えるンではなく、2棹とも奪い去るツモリだったンやろナ。それで、イザ現場で、ハプニング発生で、予期せぬ展開が勃発したって、筋書きでナ。

ワシら バンド組んでるよなアホ大学生《その現場の証人》に仕立ててヨ、おそらくは・・・コロすとかって、ビビりにビビらせた最後に…《命ダケは助けてやっから、今日の事は一言も他言せず、黙っていろ イイな?》って。

《サツにタレ込んだら、オメエら学生も グルだった》って、人生台無しにしてやっからヨ・・って 脅しだわナ。。。

な?思わへんか?? ベースもドラムも たいそ~ビビったとは思うが、でも・・ぶっちゃけ この《構図》・・・角度替えて眺めるなら、相当に滑稽なコジキ芝居だゼ?

思うンやが・・あの、《偽のシャネル》ってネーチャン。ケッコ~にお見事な《  Convincer 》・・・ワルい目論見オンリーやけど、オレらを担ぎ出すための【説得者だった】 ああ。。。


ベースが『しかし…判らない。いったい、《どの時点で?》・・あれの一連がサギの芝居だって、リクは気付いたんだ??』


ああ…それか。。ドラムからのヘルプ要請のデンワ、あれのチョっとした《フレーズ》聞いて、フェイクなんだって気づいたのヤ ああ。


他でもない《シャネル》ヤ・・・。熱演過多ってのかナ(嗤)現場で急に欲出したって《筋書きの》アイザワへ向かって・・【 調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ! 】って、一見度胸あるセリフ。

あのナ・・・ホンのチョイとでも、お三味線かじった 弾いた経験有る者ならば、絶対に《知らないはずがない 事実》・・・

ネックは《皮》・・三味線胴体の《皮》、ネコの皮使うって、ぶっちゃけ それってのは、入門、初心者用の安価な 細棹三味線それに限られたハナシでナ。
          180130ff.jpg

中棹、太棹それの胴体部分に張る皮ってのは、【イヌの皮に限られてるんだ】ああ。ネコとイヌでは その皮の《張力の強さ》段違いなんヤ ワシでも知ってる。三味線習った人間が知らないはずがない【真実】。

ぶっちゃけ、その瞬間に…ああ このシャネルってのは、三味線には無智、おそらくは触れた経験すらナイのやろって【悟った】。。。全体構図がコレで読めた。


ベース「でサ、イマイチ・・・判らないままなのが・・シャネルってコもだけど・・あの いかにも怪しい警備保障とか、鍵屋。母親役、サ店のマスターとかって、【あのチームの つながりはナンだったんだろう??って・・・」

うん・・・ワシも それについては よぉ判.らへんのヤけどナ、あえて類推するなら・・・1つの《共犯意識》で結びついた・・あの集団は《疑似家族》だったンじゃないかなぁ?ってナ。
               180130ff2.jpg


ヤってル事は、チンケな骨董品強奪及び詐欺に過ぎないンだがヨ、当人らは、社会を震撼させる《大悪党》のツモリだったのかもナ。

鍵屋にしたってヨ、正直、アイツにゃ 鍵開けの技術なんてあらへんデ。《1つ目の閂》ってのはナ、金庫のダイヤル、0から50まで丁寧に回してれば、必ずヒット7するんだわ ああ。
                  180130ff3.jpg

そんなンでも、さも自信タップリに集団演技ブチかますなら、そこそこ それ風に観えちゃうンだなあ。

まあ・・デカい金庫だったけど、でもアレは所詮 ホームユースの金庫だから。ワシの如きトーシロでも なんとか開いたってわけわけヨ♪


ドラム『あのサ…本職の一団に・・・連れられて行った…かれらの運命ってどうなるのかなあ?』

             180130ff4.jpg
        あのイチハラが、無益なコロしなんざしねぇって♪

やさしいナ オメエは(笑)まぁ 心配せんでエエって思うヨ ああ。殺処分なんてする、ンな本職では無いよってナ あのイチハラが。

それよか・・・その筋の渡世人であるイチハラだ・・・奴にしてみりゃ、おおいなる《メリット》・・・なんせが、故売屋グループを、ロハで手下に収めたっていえるんだからナ。
              180130ff5.jpg
            真の「闇」の中の微かなる光明 それがイチハラ

しばらくの間《こんなんだったら刑務所行った方がマシだった(泣)》ってぐらい、コキ使われるって思うデ いひいひ♪もぉ ワシらには 伺い知れぬ世界の事ヤ、放っとこ。


 しっかし、キミらも 今回は懲りたべが?(笑)ほんじゃ、せっかくやから、この足で 練習場行って、基礎練習でもしよか? な??

考えれば・・・オレらだって、《バンド》という形式で 結びついた疑似家族じゃんか?

あの偽シャネルのクチ車に、ついついノってしまったってのも、その疑似家族の概念でサ、疑ってかかる…ってゆ~か、もっと、事を慎重に吟味することを忘れてたって言えまいか??
            ffrr544s.jpg

オレらのバンドを支持して 応援してくれるバンGALならば、まさか!オレらをハメたりしないだろうって、根拠も無い安堵感が働いてナ。。。

考えりゃヨ・・・オレらバンドも、そこへと集まる バンGALも・・やっぱ、どうしたって、《世間よりの 偏見》受けてルやんか?

傷つけられる者同士の《連帯》ってのかナ?・・オレら・・チョイとばかり、偽シャネルを味方だと見誤り、ココロのセキュリティーが働かなかった うん・・・


だけどヨ・・・今回のようなロクデモない目に遭遇してもだ・・・それでもって、《おおいに傷ついて》(笑)引き籠っちゃうようでは、ロックンロールの神様に 合わせるカオが無いってモンだゼ♪
            180130ff6.jpg
         オレらは【歌舞伎者】おおいにクルお~ゼ♪

降りかかったトラブルは、笑い飛ばしてハナシの種へ変える、それでこそ『ロックバンド』、そう…【 俺たちゃ不良さ!! 】
           180130ff7.jpg

           
トラ(エキストラ:単発要員)のキーボードの《JJ》も呼んで 最近ワシらバンドのダレた部分、練習し直さんとヨ♪


      《 完 》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【 ロック野郎 (俺たちゃ不良さ) 】 By めんたんぴん


 留まることも無く 逃げ出すことも無い

 ひた走る俺たちを 誰も 捕まえられない

    ttt55ss.jpg

 オマエをさらっていこうと 狙っているンさ

 気をつけなくちゃ俺たち 俺たちゃ不良さ♪

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 夜が明けたら 未練は無いのサ

 さわやかブギ いつもの笑顔


 陽が沈む前に 街に着いたら

 オマエのイカす店で ダンシン  Hoochie Koo♪

 とびきりの酒と いっぱいのタバコ

 甘い言葉は出まかせサ 俺たちゃ不良さ♪

   180130ff8.jpg

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 https://www.youtube.com/watch?v=n-5nWAQ9h2U

『The Convincer』(説得者) 前後ノ 前篇

 お読みの皆様は、「楽器の値段」について お詳しい方いらっしゃいますか?

楽器、それも ギターやドラムってってのではなく、「邦楽 和楽器」についてです。

わたいもゼンゼン詳しくはないのですが、「それ」は モノにより、《おたから》として、俄かには信じられない価格で、

楽器商というのもアリですが、その多くは、個人間のトレードで売買されているとも。
         180127aa.jpg
        伝説の名器『ブラッキー』でもいっくらなんでも《億》って…

エレキギターでも、エリック・クラプトンが所有していたって触れ込みの、1957年製ストラトキャスターのギターが、オークション価格で 95万9,500ドル(およそ1億520万円)!って はじきだしましたが、

しかしコレ・・・今より 60年も前の電気楽器ですゼ? ぶっちゃけ《それに》超高級都心マンションが買えちゃう値段の価値なんて果たしてアルんだろか??

優れた 職人の手により この世に産み出された楽器は、芸術工芸品だとも ま~云えなくも無いって思いますけどネ、
          180127aa1.jpg

有名な あの ストラティバリウスのバイオリンにしてもが、あの《捨て値で叩き売っても4億円》って・・

ぶっちゃけ 世のバイオリニストらが、このヴィンテージのバイオリンに執着するのが どうしても判らない。。。

《楽器》ってのは、条件として《鳴らしてナンボ》なんですネ、古代明の時代の青磁器と違って、飾って眺めてりゃイイって訳にはいきませんからネ。

ヴィンテージ楽器ってのは、ジツのところ、経年による《質の劣化》との戦いと断言できます。
              180127aa2.jpg
        1959年製ギブソン・レスポール(通称 虎目)
    コレも1200マンってわからん…(--;(新品は約20マン)


リクめとしては…どうしても楽器とは・・・ギターでなら、なんたって《弾きやすく》《音程正確》《曲がりや 反りが無い》って、

「実用品」としての価値を抱いているものでしてネ、そこに 骨董品的価値や、コレクター嗜好を持ち込むヒトを理解出来ないでいるもので。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ボクちんが今よりも若く もっともっと《野獣》だった頃・・・
         180127aa4.jpg

大学が異なる同士で ロックのバンドを組み、ギタリストとして参加していて。

本格志向で 妥協の無い演奏をしていた初期の頃は 本当に『全然売れず ウケず』累積する《バンド活動赤字》を解消すべく、

ギミック路線を導入してみるなら、今までの真剣さがアホらしくも感じるが如く《一挙に 売れ ウケ出して》・・・
            180127aa6.jpg

たちまち 赤字は解消、だけども…勝手なモンで、そうなってくると 緊張感もバラけてしまい、皆どことはなく、《解散は近いだろナ》って そう思い始めてい頃。


 『 半日で終わる ワリの良いバイトしない? ひとりにつき10万円出すわ 』

我々バンドの練習場・・といえば聞こえはイイですが、実態は 大和市と町田の境付近の、広大に拡がる畑の一角にポツンと残った廃屋、ってか、実質 農家の作業小屋。
              180127aa3.jpg
          東京都西部は駅から徒歩10分でド田舎でス。。。

そこを 月8千円で借りてて、たいそうに辺鄙な場所かといえばそうでもなく、最寄りの電車駅から 徒歩10分って、意外にも便利で、

付近には1軒の民家も無いのをよいことに、デカい音出して練習する、かさばる機材やアンプなどを置いておくって、本来の使い方ではなく、
               180127bb.jpg

リクめ個人はしませんでしたが、ネーチャン連れ込むなんてメンバーも居てましたようで。。。


チョっとっだけ 売れ出した我々のバンド、「グルービー」ってのか? ジャニーズ歌手とかの熱心な《追っかけ》程の熱気もナイのですが、

この 自称練習場に、さしたる用も無いまま やって来ては、我々なんかとダベったり、差し入れしてくれたり、その場所で 共に時間を過ごすって感じの 女のコらが居て。
            180127aa5.jpg

カオは知ってる、《ああ このコ また来てんのか》って感じ。でも、ドコに住んでて、ナニしてんのか? 学生なんだか、OLなんだか・・ってか、本名すら知らない、

メンバーの 特定のカノジョってハナシも聞かない、我々のバンド、その《全員が》・・当時ですが、マッタクもっての《下半身はヤクザそのもの!》で(^^;

ぶっちゃけ その日《ごとに》違うネーチャン連れてるなんて珍しくも無かったのでありますが、《そのコ》と 熱い時間を過ごしたってヤツは居なかったと記憶してました はい。

欲情したカオで我々メンバーに 言い寄ったりもしないって、ナンのため来ているのかもよく判らない、その 女のコが 唐突に、上記のような バイトの誘いを言い出して。


そのコ…愛称で《シャネル》・・リクめなんか元々クチのワルい野郎でっから、ココロの中でいつも『けっ!!テメエのドコがシャネルや!シャベルみてぇなカオしやがってからに・・』って毒づいてましたが。
           180127bb1.jpg
       チト、顎が尖って しゃくれてまスた そのコ

バンドも売れ始めて もはや2万3万の諭吉サンではビビらなくなってた我らでしたが、それでも本業が大学生でしかない 21歳ぐらいの我らですからネ、

「10万円の報酬」ってゆ~破格に違いない鼻先のニンジンには チトばっか興味のアンテナが伸びたのも事実で。。。

ただ・・ヨコハマへと出てきてより、多少は 世の中に揉まれた結果、ワリの良い短期のバイト、それも5万円以上って額そんなのには、ウッカリ乗るなら ぶっちゃけ『ロクな目に遭わない』って認識も在り。

わたいは そのシャネルに『10万って…そのバイトの内容はどやねんナ?ヒョっとして、ヤバヤバな事ワシらにヤラセようってハラなんとチャウ??詳しゅぅ説明してンか?ワシらのことハメたらぁってなら、ことによっちゃ イてまうドこら・・』
              fjee33z.jpg
           けっこ~《やさぐれてた》リクちゃまで・・・


シャネルは柳眉をひそめ『やぁねぇ…そのドぎつい関西弁・・アタマが痛くなってくるワ』・・

『《ミステリアスな女性ギタリスト・キャラ》がウケてんじゃないのリクあんたは。。その 言葉遣いバレたなら、確実に 御贔屓のファン 10人以上減るワヨ?』
              180127bb2.jpg
       やかましわぃっ!借金完済の苦肉の策じゃ 放っとけ!

「けっっ!!ワシの《ご贔屓》ってナ・・・そら哀しいことに、鼻の下伸ばしたヤロ~連中ばっかやんかって!そいつらがショック受けて チンチン凋む図、ざまあみろ♪って、むしろ気分がイイわい!」

『呆っきれた・・・アンタってどこまでも下品ね・・』っとシャネル。
            180127bb3.jpg


・・・でも まぁイイでしょ。説明するわ。働いて欲しいしコッチとしては。

最初に言っておきますネ。あのネ、これからしようって計画だけど、それ《けっして 犯罪行為とかじゃないから》堂々と誓えるわ ええ。

《母親の住む家に入って、所有権がこのアタシである 或るモノ それ運び出す》ってそれだけ。
             180127bb4.jpg
          『その為の人手が要るのよ』っとシャネル


リク「・・・チョっと待てヤ。。ぶっちゃけ、そのノッケの部分でメッキ剥げてルやん。。住居侵入やん?ワシらドロボーの片足担ぎかヨって」

シャネルは、・・・ううん、大丈夫なの。なんたって《ウチの家の 顧問弁護士が》それは一切、罪になど問われないって お墨付きだから♪

・・・そう。隠してた訳では無いけどネ、ウチの家、そこそこの金持ち。《素封家》っての?代々で 土地とか貸家とかたくさん持ってて、それで顧問弁護士も抱えてて。


弁護士が言うには《血縁関係の実の娘が、別々に住んでても 母親の住む住居に入り込もうとも罪には問われない》って。
              lltt688d.jpg

ウチのババア…母親だけどネ、数年前から、ヘンな男に入れあげちゃってサ、勝手に 家飛び出して、逗子の桜山って場所で その男と暮らしてんの。

まだ正式な離婚は成立してないからネ、このアタシはれっきとした 母親が産んだ娘って立場は揺らぎが無いのネ。

要するにだ・・母親が 家を飛び出る際に、持ち出した荷物・・その中に、《アタシ名義のちょいとした高価なモノ》それがあってサ、今回《それ》取り返したいって訳ヨ 判る??《売り払われちゃう危険がアルのよ》。。。


リク「ンなら、実の母と娘ってならヨ・・・じかに《返して》って そ~云やエエやんか?留守を狙って忍び込むってのは・・どない考えてもコソ泥行為やん・・・ってか、ンな 絡め手なんざしないでヨ、顧問弁護士のお墨付き或るってなら、正々堂々、引っ越し業者でも雇って乗り込みゃエエやんか?」


シャネルは ため息をついて・・・ある意味で…最大のネックは《そこ》なんだなぁ。。。

その《高価なモノ》ってのはネ、宝石とかって判りやすいモノではなくって、ジツのとこ《旧い古い 楽器》それなの ええ。。。


慶長年間ってから・・たしか 徳川家康がまだ生きてた時代だよネ?アタシ自身《それ》単なる古くて汚い楽器って意識しかなく、その価値には無頓着だった。

っていうかね、母親だけど 家出する際に、狙って、その楽器を持ち出したんじゃないのね。《それ》が入ってるのすら多分 理解してなかったっぽい。
             180127bb5.jpg

大正時代に鋳造されたっていう デカめの金庫があってサ、問題の楽器は 今でもその中に保存されてる。


・・・で・・今回 作業はカンタンなんだけどさ、最大のネックは、《金庫開けて楽器を取り出さなきゃなんない》っていうことでネ。。。


「金庫」はネ・・《ダブル・セキュリティ》なのネ。《鍵》と《ダイヤルナンバー》の2つ。

鍵はウチの家で本鍵 保管してる。母親が持ってるのは 合鍵の方。問題なのは《ダイヤル》・・・

3ケタの数字って、ワリと単純な仕組みなんだけど金庫、難題ってなってるのが、その金庫《開いた状態で、ナンバーの変更が可能》ってことでネ・・・

おそらくは、母親の手で、アタシなんかには判らない組み合わせにチェンジされてる筈。。金庫のメンテ業者が言うには、《ある程度以上の時間をかけて、指先器用で 聴力のよい者なら開けられますよ》だって。

でもアタシ、器用じゃないしぃ~・・・ジツの母親が住む家だからって、なんか怖いじゃん?アタシこれでも乙女だヨ(笑)わかってちょ♪


母親の狙いは 金庫の中の各種の有価証券類だってのミエミエだけど、相続物件としての所有権は 未だ父親名義だからネ、勝手に処分できない訳ヨ。

後日 時機を見て、正式な離婚だって際に、おそらく母親、金庫を返還するって条件で、慰謝料…不貞行為は母だから 出ないと思うけど、いくばくかの財産分与、有利に引き出そうってハラなんだって思うわ ええ。

            180127dd.jpg

だから、出てった母親も その楽器の価値には気づいて無い。。じっさい最近の母親なんだけど、一緒に暮らす男との生活資金に、家から持ち出した骨董品類や父親から贈られた貴金属類をチマチマ売り飛ばして現金化してるから。
             180127cc.jpg
         『骨董屋に売っぱらわれちゃ大変な訳よ』っとシャネル

幸いに・・ってのかな??母親はまだ その楽器の持つ《高額な価値》に気づいて無い・・・。ヘンにアタシが大声で《返せ!》って騒いたなら、その楽器の価値に母が気付く・・・それが怖いんだって事よ わかんでしょ??
          
このアタシが返して欲しがってる その楽器の価値を理解しようものなら・・速攻で売っ払われちゃうって思うのヨ・・・なんとかそれ防止したいってのがアタシとしての本心。
             180127bb6.jpg

こう観えても、アタシですけど、6歳の頃から 三味線とか お琴って、邦楽かじっててネ、存命中だった祖父から《楽器はシャネルに譲る》って、一族が集まってた公式の場で発言もしてる。

まあ 口約束だけど…楽器の所有権はアタシなんだってのは、一族の中の規定事項だしね、楽器ですけど、取り戻してアタシも、スグに売り払おうなんて気は毛頭無いわ ええ。

そういった価値のある古い骨董とかはネ、《大事に保管して 次の代へ渡す》って、それが《持つ者の使命》なの。
          180127cc1.jpg

テレビTOKYOの《開運 なんでも鑑定団》に出品して、会場湧かせてやろうかな?って 夢は有るけど(笑)


リク「その、アンタのおっかさんと今イッショに暮らしよルって、男ってのはナニ者なんヤ?いっくら犯罪性はナイってても、男がヤー公とかヤったら いくらなんでもヤバいデ・・」


・・・ううん それについては問題ない。むしろ大事の騒ぎになる方のがオトコとしては都合が悪いでしょうから。間違っても訴訟とか起こさない筈。

リク「ダレやねん?その男ってのはヨ??」

シャネル「前・逗子市長職だった《富野暉●郎》ってヤツ。今は 国立島根大と、京都の龍谷大学で共に文学部の教授やってるって」
               180127cc2.jpg

リク「げっっ・・あの…トミノってかヨ・・@@;」

シャネル「そいつだけど、京大の理学部から 東大大学院出たって触れ込みだけど・・アレ、嘘っぱちだから(笑)」

リク「チャウのかい??・・」

シャネル「その当時80年代、逗子の池子の森を米軍住宅の建設推進だった 三島って市長をリコールさせるため、《左の連中》が、その富野ってのを役者として 経歴デッチあげて、市長職へ送り込んだってカラクリ。母親は富野の追っかけの1人でサ」
         180127cc4.jpg

リク「なんか…バットマン・シリーズの ゴッサムシティーみたいやナ・・・」


          180127cc3.jpg
           おい…マジかヨ? って。。@@;

シャネル「あいつ《元ホスト》なんだヨ、《トミノTHEジゴロ》って源氏名で(笑)(笑)京都の祇園でおばさん相手のカリスマホスト。ババアそれに入れあげちゃって バカよねぇ・・・」

リク「めっちゃヤバいハナシやんそれ・・・有名大学の現教授がジゴロのホストってかヨ(嗤)で?? その《高価な楽器》って・・バイオリンか? っ…邦楽だったっけか、太鼓とか 琴なん??」

シャネル「ううん そんな太鼓や琴って かさばるモノではなくって モノは《三味線》」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        180127cc5.jpg

三味線は 室町時代にに琉球から渡来した蛇皮線を基として、日本人がそれに多くの改良を加え約三十年を経て安土桃山時代に完成したものです。

その操縦性と面白さとその応用の広さとのために、江戸時代に至って広く国民の間に普及し、今日では国民楽器の代表として、広く世界に認められるに至っています。

江戸時代には音楽の間に、厳格なる制限が行われていて、雅楽は貴族に、能楽は武家に、箏曲は盲人に、尺八は虚無僧に限定されていました。そこで広く民衆の手に委ねられてたものは、唯一三味線に限られていました。
           180127cc6.jpg
        昔は 持てる楽器にも身分制度があったのですと。。

しかも江戸時代250年間、国民はこの唯一の三味線に対して研究に研究を重ね、技巧に技巧を積んで、実に驚くべき精巧緻密な楽器にしたのです はい。

三味線の種類は、「太棹三味線」(津軽民謡 浪曲 義太夫)「中棹三味線」(小唄 端唄)「細棹三味線」(初心者向け)に大別することができます。


シャネル『ウチの代々伝わる三味線、仮に 売りに出すとするなら、そうねぇ…売値で 1800マン。。ビタ一文負ける気はないわ ええ。』


しかしでス・・ンな 400年近い前の三味線が・・・果たしてや、今でも『使えンのか??』ってシンプルな疑問がまずもって湧きますが・・・
            180127dd2.jpg

おそらくは・・・2018年現在、浪曲の伴奏の「曲師」第一人者であられる《沢村豊子》さんなどが弾いたならば・・・

一節を弾き終わらない段階で バチン!と 壊れてしまうだろうって思えます はい。

・・・だとするなら、2千万円前後だって、ンな高額な価値、それの根拠とはナンだろか?

ぶっちゃけ それは・・・『三味線のBODY 木の価値』それなのでして ええ。。。
             180127dd1.jpg
        『もはや良い《木が無い!》』同様な問題を
        ギターもバイオリンも抱えてます現状でス


【 紅木(こおぎ) 】という、マメ亜科小高木、シタンとも呼称される、軽量にして堅い木材です。

熱帯が産地の幹が1メートル以上にもなる大きな木で、現在ワシントン条約の第2類に分類されていて入手が難しくなっています。

事実上、この日本では この紅木は、絶滅したとも呼べて・・・慶長年間には 奈良や岐阜の山には当たり前に存在したのですが、

平成に入ってより以後の 三味線は「すべて」、ブラジルやメキシコから輸入である 紅木に依存している状況で。
                
要しますに この三味線は、楽器としての価値だってより、むしろ安土桃山から徳川時代へと移行する時期に摂れた、国内原生の紅木としての 骨董的価値それが殆どだと。


概ねは理解したが・・・でも、なんっか… 引っかかる。。。

シャネルへの最大の「疑惑」・・・《ナンで? ンなハナシを持ちかけるのが オレらなのか??》ってこと。

このオナゴ・・・よからぬ目論見抱いてないやろか?? イザ、ヤバヤバな状況になったなら、すべての責任をワシらに背負わせて、本人はドロンしようってハラか??
             180127dd3.jpg
         なんか・・・ひでぇ目に遭いそうな予感が・・・

こちとらを 欲に意地汚い、アホアホ大学生だって ナメんなヨ・・テメエの《正体》炙り出してやらぁ。。。


リク「で?作業の《ギャラ》ひとり10マンって、ウソじゃないのやろナ?」

シャネル「約束するわ。でも、現金の引き渡しは 月の末まで待ってよネ」

                   180127dd4.jpg
                  おおぉっ甘く見んなヨ ワシを・・・

リク「けっ!ハナシにならんワ(呆)おぉ・・・踏み倒しが利く相手だってナメたらあかんド・・1円でも欠けたなら、テメぇ《お湯に沈めんゾ こら》」

シャネル「だからヤメてってば!アンタの その汚い関西弁と その態度!見た目そこそこきれいなくせに、アンタって、中身ケダモノじゃん!」

リク「ワシはナ・・例えるなら《鏡なんヤ》。。清らかな善人の目には、あくまで気の良い兄チャンだがヨ・・ココロによからぬ思いを抱くヤツに対しては、情け容赦のない夜叉に早変わりすんだヨ」

           180127dd6.jpg

シャネル「・・・っっ!! 困ってる…ファンの女の子を 助けてやろうって気は無いのアンタには??」

リク「それがホンマのファンのコやったらのハナシだってば。ワリいけんども、オメエのそのプラン、ハラの底から信じられるって その《根拠》がナイやんか 違うか??」
               180127dd5.jpg


いっさいの遠慮も無く、互いにボロカスを しばし言い合って。。。

さすがにドタマにきたらしい シャネルから『リクはクビっ!!採用してあげないから!』って そう宣言され(^^;

『けっ!!こちとらハナっから テメエに助力する気なんてあらへんワ!』まぁ 10マンは魅力的だけども、『そんな額で テメエの生涯 棒にフってたまるかヨっっ!』って、それも真意だから。。。


バンドメンバーですが、ヴォーカルは元来、おぼっちゃま育ちで《ビビり屋》だから、ノッケの段階から腰が引けていて論外。

ほんで、《ドラム担当》と、《ベースギター担当》が、このシャネルがプレゼンする《プラン》にノったのでした。


ってことで・・・《それの計画》からは 降りた・・・《筈だった》・・・リクめでありますが・・・

            180127dd8.jpg
       だから!《ド素人のプラン》に安易に乗るナって。。

とある《ハプニング》から、一種の《強制参加》って、ジツにもって 皮肉な運命が スグ待ち受けているのを 気付きもしてないリクえした はい・・・。

             180127dd7.jpg
          さぁ、鬼が出るか 蛇が出るか??

              後篇へと 続きます はい


上等やんか!ボケてワルいかっ!? の巻

 リクでござ候 エラいこと 関東も思わぬ豪雪となって。みなちゃまお大事にしてはりますか??
            180123aa.jpg
        出て来た昔のヤバヤバ写真なんざ恐れるナ!って(^^;

前回の お題、『記憶の減退』ってことに もチっと つっこんでみよ~と思うのでありますが。

                 180123aa1.jpg

『 物忘れ 』誰にでもありますよネ、なんか 人間のみの現象ではないのだそ~ナ。

飼い犬や 飼い猫でも、しばらくの間 会わなかったご主人とかをスッカリ忘れ よそよそしい態度に、思わず『この恩知らず!』って思わずキレたりしますが、
              180123aa2.jpg

多くのばやい、そんな現象は、ワンちゃんネコちゃんが冷酷なのではなく、『物忘れした結果』なんですとか。

唯一・・かどうかはハッキリしないのでありますが、けっして物忘れをしない動物は 『象さん』なんだそ~で・・・

大英動物園で実例があり、35年前に、ひとりの男が 動物園で飼われている象さんに、石投げつけて虐めたのだと・・・

ったなら 、35年後…そのオトコが再び その動物園を訪れ 象さんのエリアに立つと、

35年って年月で 当然 男の容貌はスッカリ変わっているのにもかかわらず、元気で長生きしてました その象さんは、そいつのこと【憶えてて】・・・

長いお鼻でミズを吸い上げ、そのオトコめがけて お水命中させたのだとか!@@;
          180123aa3.jpg
        A・クリスティーの小説に出てます はい

石投げて虐めた当人が、スッカリ 昔の事実を忘れていたのに、象さんは忘れてなかった って・・・まだまだ地球の 生き物には理解出来てない部分が多いのだってハナシでありますよネ。


が・・・しかしだネ~~・・・この「記憶の減退」要は【 物忘れ 】ネ・・

ぶっちゃけ、この「現象」ってのは、今の時代に初めて 出現したて【 ンな訳ないじゃ~~ん! 】ってことで。。。

人類が地球に誕生して、ある程度以上年齢まで生きられたヒトとかには 遥か太古の時代よりズっと訪れてただろ~自然の現象結果であって、
              180123aa4.jpg
        勘違いはよくないス、「現代人が」特殊ではナイのでして

思うのでありますが、昨今めった矢鱈に やれ『認知症だ タイヘンだっ!!』ってナ 風潮には、『ま~た…ヒトの弱みにツケ込んだワルいショーバイめっけやがったナ・・』って思えるわけわけヨ。。。
             180123aa5.jpg
   ヒト脅して 儲けて…それで喰うメシはウマいか ええ??


チトばかりナマイキではアリますルが・・・このわたくしには それ『言う権利』アルって自負します はい。

女性化現象が我が身へふりかかり、すれ違うヒトとかからは 殆ど、♀として認識されるって、ンな状況となり果ててもナ?

おかげさまで 今の今まで、《そこそこ 生きてこれた》女性化してもナンとかなった♪って、一種の《なによりの証拠》でショ??
              180123aa6.jpg
        実際、こんなんでも「なんとかなった」訳よ うむうむ

統計とかゼンゼン無いのでわかりませんが、わたいと同等のケースってのは、百万人に1人なのかも。でも なんとかなってル訳やんか?

              180123bb.jpg
            きちんとした『自我』さえ持って」りゃ大丈夫♪

しかして、加齢に乗じて ほぼ漏れも無く訪れます ヒトの記憶の減退って現象、なんかチョっと 「脅かし過ぎ」だし「怖がり過ぎ」って気がするのですが はいー。
              180123bb1.jpg
           この世界に 産まれた以上の「宿命」でショが?


イイ事例が・・昨今、注目集め出してます、病院とかの『 物忘れ外来 』っての ナンなんだぁ?? (--;

ぶっちゃけ、コレこそ!『医者の数だけ 病名が増える』ってのの コレこそが典型例なんじゃね??
             180123bb2.jpg
           ナンぢゃらほい??この よぉ判らん新機軸は??

           
イっちゃナンでおますが・・・新規の「外来」それが出来たからって・・・必ずしも そこでは、従来無かった ジツに画期的な事してルとは限りませんゼ?
           180123bb3.jpg

「科」がアルから安心なのではおまへん! 「すぐれた医師」とゆ~人的なコンテンツが伴い存在し、はじめて それは意味を持つのであるのですからネ ええ。


あだスは思うのだ・・・差別も無く ダレにかて訪れる記憶の減退、家族をはじめ 身近の人間に「それの傾向」をば感じ取ったってなら、

ミョ~な遠慮も、その状況から逃げるでもなく ごくシンプルに『 ボケてるやんっっ!! 』お笑いのフットボールアワーの《ハゲてるやんっ!》ってのと同じよなトーンでツッコんでやりゃ『イイじゃんそれで』と思う。
              180123bb4.jpg
         能力が減退した身内を「恥」って思うのが
        そもそもの、誤りだと気付かないモンだろか??


慎重といえば聞こえは良いですが、やったら若い時分から 将来起きるかもしれませんボケをマジ畏れて不安で暮らすよりも・・・

そんなんよりも むしろ、その加齢によりボケてきたヒトがネ、『さしたる不安も感じずに 安穏と暮らせる世の中』それこそが望ましい方向ではなかろうか??って思うのですネ ええ。

警戒心が少し劣ってきだした お年寄りを狙う 振り込め詐欺なんつ~のは、死刑はムリでも、懲役30年ぐらいの最重量刑、それも強制重労働のオマケ付きってしてやんなら、アって間に消滅しますって ンな連中♪
            180123bb6.jpg
        説諭して意味ナイ『生き物に』さらに説得などは時間の無駄!
       人道主義?なんヤそれ??カラダで判らせたらエエんやて♪

日本って国は(とりあえずではありますが)「平和」だし、 経済規模も1等国なんだ! それが不可能だって訳がナイだろが ええ??


残念な事でもアリますが、加齢によるボケは ダレにかて訪れます。
         180123cc.jpg

ウチとこの 父方の、リクめにとって曾祖母にあたる 齢101歳まで生きはりました 婆さん。

かつて 78歳のトキに、地元新聞社よりの依頼で 各世代ごとの「知能テスト」に協力し それ受けてみますなら・・・

78あった際の曾祖母、ナンと!『IQ=134』って数値 @@;叩きだして新聞に載ったって、ンないかにも聡明なヒトでおましたのですが、
             180123cc1.jpg
        西陣お抱えの 和裁のお師匠さんでスた曾祖母

ぶっちゃけ 「そうでさえ」・・リッパにボケました ええ(^^; 日常の会話とかでは けっして!ボロ出しません はい。

訪ねて来たお客さんなどには かくしゃくとした態度を崩さず、驚かれては尊敬を集めていた それも事実なんですが・・・


・・ぶっちゃけ・・・亡くなるまでの十数年間・・・【 リクの事オンナの子だって思い込んでた 】(笑)って怖ろしき事実が(^^;

              180123cc2.jpg
        まぁ~間違えるバーサンを徒に叱れないのですが(^^;

マジですが、京都の本家行って 逢いますたんび、『アンタっ!早よ《嫁いって子供産まんと》ワヤなってしまうエ!』って。。。

ワリぃけんども 婆さんヤ、ボクちんは 子供も産めんし 嫁ににもいけないのだおおぉぉ!(><)孝行は不可能なんでして いひいひ♪(^^;

ってか、シャレになりません・・ぶっちゃけ、「毎年」・・わたくしめの為に、和服縫って作ってくださる・・・残念なことにそれらはすべて《オンナもの》(笑)(^^;


で・・・ある日わたいですが、『この 婆さんが、そない思ってはるのなら《それでエエやんか♪》』って思いに至ったのえして ええ。
              180123cc3.jpg
          『こんなん着れっか!』ンなのは「未熟者」…
      『お婆はん おおきにっ♪』着て見せるのも「孝行の一環」

ムリに 婆さんの間違いを正す…♂♀での間違えをイチイチ厳しく指摘し、この 尊敬してあまりある曾祖母のプライドやメンタルを傷つける必要なんてアルか??

リクが性別間違われてルってダケやん、そのほかに ドコのダレぞにメイワクなどかけてるかって!

って・・『イイだろが!?』・・齢3ケタってなったヒトが、青・壮年期の賢さや判断リョクが多少失せたってヨ!
             180123cc5.jpg
     ペット躾けるようにはいかないのが人間の「難しさ」で

人間はいったんでもボケたならば、それまでに そのヒトが築いた実績やキャリアとか『全部台無し』ってナ考え方は、いかにも残酷であり わたいは嫌いでおますだヨ。


大学同期に、医師ではナイのおますが、大脳生理学の研究機関で博士号とった人間が居りましてネ、ついこないだの正月、友人宅で逢ったもんで、色々と教えを請うたのですが。

かれ曰く…『《加齢による物忘れ》と、《認知症》は違うモノであって、2つを混同する今の傾向は感心できない』のですと。。。
       180123cc6.jpg

具体的な《その違い》といいますならば・・・

     180123cc7.jpg

【物忘れ】人の名前を忘れたが、周りからヒントをもらえれば思い出せる
【認知症】周りからヒントをもらっても思い出せない

 日常生活で最も忘れやすいのが「人の名前」など意味記憶に属する固有名詞なんだそ~で、見分けるポイントは「ヒントを活用できるかどうか」だと そのかれは指摘。

周りから苗字などのヒントを与えられてフルネームを思い出すことができれば、加齢による物忘れで、それと別に、苗字を教えられても名前が思い出せない、それどころか会った記憶まであやふやな場合は認知症の典型症状なのだとか。

【物忘れ】日記《に》 書いたことを忘れている
【認知症】日記《を》 書いたことを忘れている
 
たった一文字違いでも、決定的に異なる。 「日記に書いた内容の一部を忘れるのは加齢に伴う物忘れ。そもそも忘れても大丈夫なように日記をつけるのですから、内容を覚えていなくてもおかしいことではないのです。

 一方で“日記を書いた”というエピソード記憶自体が抜け落ちていれば認知症の疑いが強いのだと。

【物忘れ】3軒隣の住人の名前を思い出せない
【認知症】愛犬の名前を思い出せない
 時折、自宅近くで顔を合わせるのに、3軒隣に住んでいる住人の名前が思い出せない―─たとえ隣人でも、関係性が薄い場合には単なる物忘れの可能性でしかなくてネ。

 一方で、固有名詞でも忘れると危ない名前があってネ、「同じ場所で生活し、家族同様愛情を注ぐペットの名前は“エピソード記憶”ともいえます。そのためペットの名前を間違えたり忘れたりした場合、認知症の疑いが強いと。

【物忘れ】テレビのリモコンの操作が覚えられない
【認知症】テレビのリモコンの操作を忘れてしまった

ぶっちゃけ・・リクめなんぞも、家のTVとHDデコーダー替えてより、WOWWOWとかアニマルプラネットとかの切り替え、娘チャンにスッカリと頼ってルって トホホな現状で(^^;
             180123dd.jpg
        さんざんっぱらドタマ打ってけたせいでショか??

 最近の家電は機能が多く、操作も複雑だから覚えにくい──その程度なら問題ないが、一度覚えたはずのテレビのリモコン操作などができなくなった場合は要注意なんですと。

「テレビのリモコン操作や自転車の乗り方など“体で覚える記憶”のことを『手続き記憶』といいます。これに障害が起きるケースでは、知識としての記憶とは異なり、『頭頂葉』に障害が生じている。比較的症状が進行した認知症といえます。

 一方で、最新家電のリモコン操作が覚えられないというのは、海馬が新しい情報を取り込めない老化現象なので過度に心配する必要はありませんってヨぉ♪
              180123dd1.jpg
   狭い我が家にこんだけのリモコン…全部使いこなしはたぶん無理っ(><)

な??この専門家から意見読みますならば、案外「自分はまだまだ大丈夫だ♪」って 気になりますやロ?

ひでぇ《マスコミによる脅し記事》では、『3週間(21日)に渡り、《昼食にナニ食べたか?》』その記憶がハッキリしないヒトには 認知症のリスク有りだとかって・・・あのなぁ~~(--;

だったら・・3週間先までとは云わないス、『3日前の アンタが購読してます新聞、その第一面タイトルはナンて書いてあったか?』どないヤ?答えてみんかいこらぁ。。。

そ~ゆ~のを指して「ボケた」とは云わない・・それは『昨日以前のNEWSなんぞは 自分にとって価値の無いモノなんだ』って その意識が、脳の海馬から その一時的記憶を自動消去するからなんだわサ うむうむ。

だいたい…『ナニ喰ったか』なんてイチイチ憶えてられっか!! こちとらンなヒマな人生送っとらんのじゃアホンダラ!!
       180123dd2.jpg
        たかだか3歳の子供はんかてネ・・・

それと・・・『作話』って行為もあんゾ。。リクちゃまのよな悪党ならば、たとえ思い出せなくたってサ、思いついた適当な嘘コイて その場ヤリ過ごすまなんてのはお手のモンだからネ。

         180123dd3.jpg
   こ~いった『処世術』あるコも居るのが、世の中の深遠な部分で♪

こ~いった『判定のためのテスト』ってのは・・思いますが、ホントに?? 被験者である 物忘れだか認知症だかの、まさに境界線領域のヒト、それを真摯に考えた上での質問設定してルんだろか??

なんか・・『医者による 医者のための質問事項』でしかないような気がして なんか…諸手挙げて賛美出来かねるのですが うむうむ。。


記憶力の低下はすでに30代から始まっており、珍しいことではありません。が・・・物忘れは認知症の入り口でもあり、この2つの間は“なだらかな坂”のようにつながっているンえうナ うむうむ。

物忘れにも種類があって、ひとつは「体験の細部を忘れてしまう」もの。昼ごはんに何を食べましたか? と聞かれて、「あれ、カレーだったかな、ラーメンだったかな?」とすぐに出て来ない。割とよくあるのではないでしょうか。この段階ではあまり気にしなくてもいいでしょう。

注意が必要なのは「体験そのものを忘れてしまう」もので、昼ごはんの例で言うと、「昼ごはん‥‥食べたかな? いや食べてないな」(本当は食べている)という反応ですナ。

これは昼ご飯を食べた体験ごと抜け落ちているわけで、すでに認知症の領域に入っています。認知症レベルの物忘れにも幾つか段階があります。


 ・・・とは云うものの。。。

ぶっちゃけ・・・【 居るゾ そんな御仁いくらでも・・・ 】。。。

・近時記憶障害
“昼ごはん”の例にあたります。つい数時間から数十分前の記憶が抜け落ちている状態です。同じ話を何度も繰り返すというのも、これにあたりますのだが・・・

だったらだお??・・反対のケースとして、『今朝したウ●コの色と その形状憶えてっか?』ってネ(^^;

『そ~ゆ~のは詭弁だ』とか言わせへんデこら。。「入れるモノ」憶えてて、「出すモノ」忘れた それってアリなんかい??

・即時記憶障害
近時記憶障害が進むと、単語や数字をおうむ返しすることができなくなります。「3、4、8。この数字を逆から言ってください」という問いに手こずるようになります。
             180123dd5.jpg
       『ナニ哀しゅ~てテメエに問い正されにゃアカンねん!?』

コレなんぞも、たとえばリクめのよに『ナンで?アンタの その勝手な問いについて答えにゃならんの??』って、反発心の強い人間は どうなるか??

・見当識障害
記憶障害がさらに進んで月日や時間の識別が難しくなっている状態です。「今日は何日ですか」という問いに答えられない。あるいは「今の総理大臣は誰ですか?」に 咄嗟に反応が出来ない。


イっちゃナンでおますが、日付が替わる頃、飲み会も3次会ってトキの わたいら荒くれなんて、ぶっちゃけ 「殆どがこの状態」だゾ いひいひ♪
              180123dd6.jpg
     AM4:30の4次会カラオケ…(まだコレですらマシな方)(--;

『今の総理大臣?? え~っと・・たしか小泉さんだったかしら・・・』なんてこと ウチとこチームの リアル貞子 平気でホザきやがりますしネ(^^;
              180123ee.jpg
    この『ぱっかぁ~~ん!』ってナ 抜け具合、羨ましくもある(^^;

知っている例では、夕方の4時と間違えて朝の4時に銭湯に行ってしまい、『開けろぉ~!!』って騒ぎ(--;結局、警察に保護されたとゆ~ チームの先代親方のケースがありましたし(なさけなっ!!)


 断言する・・・寸分の隙も無く、すべてのピントが 100%合っているヒトなんざ居らんって!

              180123ee1.jpg
       どんだけか優秀でも…『コイツらには血が通っておらん』のだ。。

仮に そんなんが実際居るなら・・その生き物は、ナンも愛嬌も魅力も無い、文字通りの『ロボットか AIみてぇな味気ないヤツ』だと はい。

            180123ee2.jpg
        「有限」だからこそ 人間は尊いって思いたいよネ?

ボケたのか??『 マジで記憶が無い 』って事実の巻

 リクでやんス 週末 カルくエロい(?)話題をば。。。
           180120aa.jpg
     『あああぁぁっっ!!ココまで出かかってルのにぃっ!!』

『昔のテメエが 信じらんない・・・』ってのは、単なる「言い訳」か??

              180120aa1.jpg

最新の「脳科学」でも、もはや明白に『自己の脳記憶はウソをつく』っていいますからネ、

そんトキの「証拠の写真」とかが 手元にあるわけわけヨ・・となると、その画像なりが虚偽であるって立証できない以上は、
       180120aa2.jpg

テメエ自身が そこに居て、アホアホなことしていたんだ!って、それは覆りません はいー。

でも、まぁ 他人様になんかしらの ご迷惑など おかけしない限りは、テメエの記憶は、自分にとって イイ具合に書き換えてしまうってのも、むべなるかもって思うのも事実で ええ。


しかし・・・ホンマですねん…マジでもって【 ホントに記憶がナイんだおおおぉぉ !! 】

わたくし 落ち着きのない人生を送ってたせいか?? ぶっちゃけ「そういうのが」少なからず ボコボコありましてン・・・
             180120aa3.jpg
        「それ」はよく、大掃除の最中とかに発生しがちですわナ…

わたいもオトコやっ!! けっして!責任逃れ する気などおまへんっ!過去にわたいになんらかの被害受けたヒトは 出てきんなさい、出来うる 償いはするから うむうむ。(但し ケンカで負けたとかはだみだお~)
            180120bb3.jpg


共に 暮らします我が嫁も、今更ナニが(画像とかネ)出てこようとも、だからってイチイチ大騒ぎするよなオナゴぢゃおまへんが♪

だけんど・・・『アンタ、なぁ~にバカなことしてたのヨ ったく!!』って・・・アキレたように 手にした写真とか放っぽられケチョンケチョン 貶されますなら やっぱ 凹む。。。(--;
                180120aa4.jpg
      『ナニこの画像・・・』って、『訊かれてもわからへん!』(--;


ただ…凹んでる「時間」ってのが ぶっちゃけ きわめて短いってのが、わたくめの 長所でもあり、反対に「短所」でもあって(^^;

『説教しても その意味が無い奴だ』とは よくよく云われるのでアリまして いひいひ♪
                180120aa5.jpg
           アホアホは打たれ強いのぢゃ♪


でもホント、逃げる気は無いのでおますのですがネ、ごく素直な気持ちとして・・『これってワシ? ホンマにこんなんしたンやろか??』ってのが 案外と多い。。。
             180120aa6.jpg
         (無責任だが)『ホンマにワシかコレ??』

タダの 巷のド素人に過ぎないわたいでおますが、聞いた限りでは、わたいのよな「記憶ないけど どうやら自分はそれヤったらしい・・・」って

そ~ゆ~戸惑う思いってのは、過去に 1度でも 「芸能人活動」を経験し、一定以上に 売れっ子とかなって、忙しく 全国規模で働いた経験のあるってヒト それに多いって聞きました はい。

なんか 「それ」ホントらしい。。さんまサンもTV番組でイっとられましたネ『半年前に自分がどんな仕事したかなんて てんで憶えとりませんワ』って。
            180120bb.jpg

そうだろうって思う。。。売れっ子芸能人にとって 去年の事なんつ~のは、一般人の5,6年前か それ以上にも相当する「過去」ですから ええ。


このわたくしにとって「女性化現象」ってのは、今更云うまでも無く、多岐な面において 影響を為した訳なのでアリますルが・・・

童貞卒業も それの達成 大幅に遅れちゃいましたしネ~、過去の恋愛でも、ホレっぽいから(^^;けっこ~わたいなりに真剣にアプローチしても・・・
             180120bb1.jpg

結局 『女性化してるってヒトとはチョっと・・・』ってなっちゃうのが少なくは無くて。


ですけどネ・・云いましたように、やたら忙しい半生に加え、落ち込んでもスグ立ち直る・・ってよか、『憶えてない』(笑)ンな 持ち前の性格でっから、

              180120bb2.jpg
           わたくしのばやい、強いってよりむしろ…
         「引きこもりになる才能に欠けてた」というべきかも

考え方の「基本」ってのが なんせ・・『傷ついて イチイチ落ち込んで引き籠ってたなら 次のチャンス見過ごしてまうやんか!』それなので。


が・・しかし・・・ぶっちゃけ『今時間ある? チョっと遊ばない♪』って、 いひいひ♪な お誘い そ~ゆ~のが途切れなかったのも、ある面では女性化が有ったゆえで・・・

思うンですが・・・なまじ マトモであったなら、わたいなんざ、痩せっぽち 貧弱とも呼べる 蚊トンボですからネ~、全然モテなかったとも・・・

ヒトの好みは十人十色ってか、女性化が『さして気にならない』ってオナゴはんも確実に居てはります ええ。。
              180120bb4.jpg

ンでもって、『コイツなら 後腐れなさそー』『遊ぶにゃちょうどイイ』『アタシ チョっとバイの気もあるし』って、ンな おねいさんらにとって わたいはある意味で「格好の遊び道具」だったかも うむうむ。

でも待てヨ・・・そ~なっと・・わたいの存在意義ってのは、AV女優がリアル3Dでそこいら動き回ってるってのの、反転版ってことか??
              180120xx.jpg
        ぶっちゃけ「企画モノ」の その他大勢ですが(^^;

でも ンな事 考え過ぎても仕方ないス♪ ある意味で 性別♂でよかった。元からとして♀に生まれてたなら・・・あたしゃ相当の ビッチだっただろ~って間違いござんせんし(^^;


でも『こ~んな事してたんだなぁ・・・』って、茫洋とした 記憶の断片のみしか無いのでおますが、

             180120bb5.jpg

この画像なんか、わかります通り、わたいを「攻めてます」(^^;2名のお女中、画像が存在するって事から、『もう1人』その場には存在、当然♀なはずですが マジえ「記憶が無い」。。。
           
おねいさん方 たしかみなさん わたいよか年上で、そのうちの最年長は 今なら 還暦近い筈ですが ええ。その年長のヒトが いっちゃん「しつこかった」って記憶が残ってルぐらいで、正直・・今、そっちでご縁あったヒトとかと、街角ですれ違っても、果たして『あ~あ~!あのトキのっ!』って、記憶が甦るかは自身が無いス うむうむ。
              180120bb6.jpg
         だいたい この「場所」…ドコだったンだろかさえ??

なんか、年上のおねいさんたちに集団で姦られてル レブビアンの奴隷みてぇな雰囲気ですが(^^;単に「多勢に無勢」ってダケで 現場は案外と のほほんとしてたって気が。


なんか・・モテてるってより、『やっすいなぁ・・・わたいって存在も・・・』って気になりますが、

でも《このカラダつきだから経験出来る特異な体験だしネ》って、「得した」ってのにはチトばっか?? がつくのでおますが、テメエの身体状況を やたら嘆いたり、反対にイイ気になってルよか、

諦観するってか、『まぁ しゃ~ないやろ』って、ドライに受け止めてたゆえに、ヘンテコな方向へ進んじゃって、身を滅ぼさずに済んでたかもって。。。
                180120cc3.jpg


で・・次の「現場写真」も(笑)画像が残ってるからには当然、《それ撮ってた人間》が居てた訳ですが、ぶっちゃけ・・それが『ダレやったンやろか??』って状態で。

              180120cc.jpg

こんトキは、ぶっちゃけ 最後まではヤってない筈。お休みの日に 出先で「会って」、昼酒入って おフザケ半分に 「Bまで」(^^;カマシちゃいまスたスイマセン・・って感じであった記憶が。。

オナゴはんの方は憶えてますのでっけど、「その有様を」撮影してたのが とんと 「記憶にない」・・・

              180120cc1.jpg
     今なら赤ブラなんて買う筈もナイのでおますが、当時はど~だったか?
            (なんせが 10年以上も前の事で・・・)

ホンでネ もいっことして『納得がいかない』それは・・・『ナンで?わたい ンな《赤いブラ》なんてしてるンやろか??』@@;ってことで・・・

赤いランジェリー とくに、こんな扇情的なアイテム テメエで購入した記憶などナイわけわけ。貰った??それとも《これつけな》って命令されたか??
               180120cc2.jpg
            動かぬ証拠がアル訳で なんとも・・・(--;

しっかし・・・ぶっちゃけ 履いてますパンツも たしかに赤だよナ・・ってこたぁ やっぱ、当日コレ 着用してたんだって証拠だし。。。


ヘンなモンでおましてネ、当日 ドコの店でナニ飲んだ ナニ食べたかってのは鮮明に記憶があったりするのでおますが、コレが不思議にも、

ダレが同行してたか?とか、ひえぇハナシ それが♂♀ドッチだった??ってのさえ 記憶にアリませんで ええ。。。

ハっと気付けば 今の歳になっってたってのは ナニもわたくしに限らず みなちゃまも きっとお有りなのだと思うのですが、

今の時代は 写真画像だの 動画だのって、『動かぬ証拠』が残る時代でっから、ズっと家の中でかくれんぼしてた写真とかが 出てきますと、『え!?ホンマにこれワシか??』って、つい慌てちゃう事ってアリますよね~~。

              180120cc4.jpg
         だいそれた犯罪までは してないって思うのですが(^^;


プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR