FC2ブログ

「たからもの」を キミにあげるね (中篇)

 え~~ まことにすみません はい。
「前後篇」ってツモリでしたが、要らん筆が滑るってゆ~か、
ぶっちゃけ「まとめきれず」(^^; やむなく(?)3部作と させていただきます ごみんネ~~
     aaq22.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   170309aa.jpg

 なるほどね・・・。ハマーJeepってクルマ初めて乗ったが、ごていねいにも「警察車両」だってか(呆)

夜間の軍事演習は かえって もってのさいわいだよナ。本来なら 夜中でも渋滞が当たり前の 台北の環状線をまっしぐら。

1度も 赤信号にもつかまらない・・・わかってるツモリだヨ、『台湾警察も 組織の傘下にしてるのだ』って、その威容を誇りたいハラだろが 違うか?

でもナ・・今 アンタらが拉致した気持ちで 後部席にちょこんと大人しく鎮座している 港のリクって 生き物・・・。

知らないのは当然やけど、チワワの如く プルプルふるえてるほど、純情可憐ではナイけんナ。

って・・・思えば わたいも、ホンマ、図太くなったよなぁ。。。正直・・・『恐ろしい』って ンな気持ちがチビっとも起きよらへん。。。

いや それよりも 奥深くに潜む アドレナリンジャンキーのココロが「もっと もっと!」って、ひぃひぃ ヨガり声挙げてやがる。。。

やがて車は 滑るように、「仰德大道」と呼ばれる 富裕層台湾人が好んで住みたがる 高級住宅街へと入り。

褐色のレンガ塀に囲まれた 西洋 仏蘭西と、古式中華風と そして昭和初期の和風建築がMIXされたよな、日本人のわたいからすんなら、ナンともカオスっぽい瀟洒な邸宅へと着き『降リルヨロシイ』


侵入してきた「そいつ」は、無言のまま『早くしろ』と せかす。チョっと 待てヤ、「おみやげ」を 色々と持っていかなきゃならへんよってヨ。

次の間で 2台のノートPCに つきっきりになってます 八百政と ロテ公に声をかける。

「チョっくら これから出かけてくるからヨ。ご丁寧にも お迎え付きだってから。(超小声で)《喰いついてきやがった♪》例の・・・Benjamin(100$札のスラング)束で10セット分(10万$って意味)用意出来てるかヤ??」
         170309aa1.jpg

ロテ公が答えます「あいヨ!たった今、それだけの分が完了したところッス。ってか 相変わらず 悪運強いよナ リク部長殿は♪」って皮肉にニヤリと嗤う。

そして盟友 八百政が、「今まで一緒に、幾度もヤバい橋を渡ったけどサ、本当 今回ばかりは 否応も無くヤバいから、リクさん 気を付けてナ!」
            170309aa2.jpg
      合点だ盟友!「明日の太陽」観ずに 死ねるか!

わかってるがナ♪ それとドタマの隅に入れとけ」ヤ。万が一、ワシが夜明けまでに《戻らなかったら・・》イコールでそれは、作戦全体が無残に頓挫ってことだから・・・。

エエか? 約束やデ? ワシの身の心配は一切 無用で、即!撤収に踏み切れ!ハナから このリクなど存在しなかったって、エエな?

最低でも、ゲタ代とカークイの 身の安全を最優先して、漁船使用してでも《無事に逃がせ》。で、キミらは、韓国の仁川ハブの迂回経由で なんとか成田まで『 逃げ通せ 』頼むデ。。。


・・・しっかし・・洋の東西を問わず、ぶっちゃけ コ金持ちの「居間」ってのは、豪勢なようでいて、そのジツ 無個性でつまらんモンやナ うん。

やったら 位置の低い、ミョ~にシメった触感の皮張りソファーがあってヨ、壁面にはフェイクかどうかわからんけど 暖炉があって。
          170309aa3.jpg

釣り下げ型の、ワザとタールと煙で燻したようにした シャンデリアがさがってて、動物のはく製があり、そのヨコには、陶磁器の大きな白い壺。

で、ナンでだか? 床の間モドキのスペースがあって、そこの壁面には 水墨画が掛けてあるって・・・まさに金満家のステレオタイプ。。。

おそらくは、根拠も無く 自家用車は、スキでもないのに、ただ安穏と、ベンツを幾台も乗り換えてるンだろ~ヨ。


要するに・・・《一代 成金》やわナ ココのボスである人間は・・・。

           170309aa4.jpg
        ゲタ代の頑張りのおかげで ココへ辿り着けた。。。

ゲタ代が クエスチョンを寄ってくるオトコらに 持ち掛けた、組織内の幹部4名の名前。誰が そのどいつなんだかは、不明だけど、どうやら その4名全員がそろっているようだ。

で「親方」はスグに判る。無論 見た目での年齢それもアルけど、ぶっちゃけ『ヒトとしての たたずまい、存在感が段違い』だ うん。

・・・ 目だ。 この「目」には 記憶が有る・・・。この目は、太極拳、陳家太極拳の総帥 《陳照奎》その人の「目」だ ああ。。。
          170309aa5.jpg
       すべて得心の上、ヒトをコロした人間の「目」

けっして 殺戮などは毛頭 好まない。しかし・・・そこに「忠」と「義」が存在するならば、顔色ひとつ変えずに 障壁となる あらゆるものを《排除・駆逐する》

ぶっちゃけたハナシ・・・『 ひとごろしの目 』それだ・・・。コロした作業を おそらくはこのジイさん、1ミリも後悔などしてないのだろう。「この目」に比べりゃ、日本の Vシネマの悪役役者の目つきなんざ、幼稚園の お遊戯だって。


ジイさんは鷹揚そうに述べた「こりゃまた、今晩は《奇怪有趣的人物》・・・けったいでおもろい♪ 輩の来訪だな。我が あばら家にようこそ♪」

「・・・お時間を作っていただき、感謝に耐えません」

「なに♪ タイクツで息が詰まってる毎日だ タマにゃ 余興でもナイとたまらんって♪」

「それにしても・・・台湾のご当地には多いと 聞いては居りますが。随分と 流暢な 日本語使われるのですネ。」

ジイさんは「ああ そりゃそうだ。ワシの世代の人間はナ、昔・・股間に毛が生える頃まで、ポツダム宣言発効までの期間、事実上の《日本人扱い》「赤とんぼ」も「ふるさと」も、今でもカラオケで 淀みなく唄えるゾ。」
        170309aa6.jpg
       台湾のカラオケ 日本の曲だらけ!

「さようですか」

そしてジイさんは「不躾だが・・・お前、《Lady-boy》か??」

・・・ふ~ん たしかに不躾 も~そういったことを訊いてくるってか。ンならコッチも 気を遣い過ぎるのも損するわナ。

         170309aa7.jpg

わたいは「チャイますがナ。こ~観えても オンナ大好きってか、ホモ気はいっさいおまへんレッキとした♂ですねんデ わたい。中国の女妖怪に見込まれたか?こんなカラダつきになり果てました はい」

「おお!《呪泉郷》にハマったひとりかオヌシ。・・・でも マジでアルのか??呪泉郷ってのは??」
         170309aa8.jpg

・・・あのネ そりゃ らんま2/1だって(--; アニメファンかヨ ジイさん。。。


そのジイさんの目がキラリ・・と光り・・・

「《均躰性体(ホモ 同性愛者)》ではないというオヌシが・・・なにゆえ?街の路地裏で、クイズにも似た《判じ物》で、オトコどもらに色目使って近づいてきた??」

「はい。あの一連の作業は、云うならば、このわたくしの《影》、性別、本物の♀、それに指令出して実行させました。すべての責任はこのわたくしです。ご了解願いたい」
           170309bb.jpg
       『テッペン』はワシや。罰だってならワシが受けますゼ


「仮に・・・ワシが《ああ!頭上のハエが五月蠅くてたまらん!》って感じていたなら どうするオヌシ??」

「ま~~、台湾くんだりまで来て、ハエ叩きでペシャンコにされるってのも、正直 報われない気持ちでイッパイですが(笑)テメエの悪運もコレで尽きたってことで、あの世とやらでジックリ悔やみますかねぇ?」

わはは! っとジイさんは大笑し、「ホンの少々だけ《気に入った♪》この瞬間から オヌシは今宵のワシの《客人》として扱う よいな?」


 みなちゃまは《大禹嶺高冷茶》って、聞いたことがアリますでしょうか? 最高級ウーロン茶で有名な《凍頂山烏龍茶》ぶっちゃけ それを遥かに上回る、

    170309bb2.jpg

正直「茶葉」の優劣には 様々な基準が存在するのも事実なのですが、この 大禹嶺高冷茶ってのは、アジアにおける 文字通りの「幻の銘茶」です はい。

「客人」として 扱われるってことで、目の前のテーブルには、台湾の珍味が これでもか!っとばかり、並べられたのではアリませんでした ええ。

正直なところ、焼いたアヒルの肉や、腸詰とかが並んだ方が よっぽど、緊張などはしなかったでしょうと思います。

茶うけの、小麦粉で焼かれた 薄く甘い味のせんべい、そしてこの寿司屋のアガリの如く 茶碗になみなみと注がれた 大禹嶺高冷茶が出たってダケ。

ぶっちゃけ ・・・ 『 正味の意味で 最大級の《もてなし作法》 』・・・福いくたる その茶の芳香をクチの中で感じながら わたいは、さいぜんよりも緊張しているテメエの「ちいささ」を実感しました はい。

         170309bb1.jpg
      この茶の「もてなし」の意味は とてつもなく「重い」

中華圏に よく在ります『冷茶』って表記、日本や欧米の それと違って、中華圏の「冷茶」とは、熱っつ熱つの 淹れたお茶を指します はい。

「暑さ」への同調効果、でも タダお湯を飲めばイイってモンではないです、ネックとなるのは、「茶葉の質」。


ジイさんは「ほほぉ♪ この茶の価値がオヌシはわかるようだナ?親から 良き躾を受けて育ったと見える」

わたいは「トンデモない。お恥ずかしくも 至って《野にして粗》な人間でしてわたくし・・・」

「だが《卑》ではなかろうが?」ってニヤリとコッチを覗き込むようにして笑う。・・・喰えないジイさんだ。。。

「ウチの《冷茶》は、暑さも吹っ飛び忘れるほどの 良い茶葉使ってますヨ♪」 という意味なのです。『マジで、スゲぇモノを飲んだ・・・』それが そのトキのリクめの気持ちで。


しかし・・・気圧されてばかりじゃ居られない・・・。そろそろ 手勢に無勢って際の、荒くれサバイバル交渉術を開始するデ ああ。。。
          170309bb3.jpg
       こちとら 嗤われに来たツモリは無いのだ・・・

リク「日本の・・・我が社の在り様に関しては、いくらかの情報はお掴みであらせられますか??」


首領「ああ。なかなかに手堅い、評価できる方の企業だな。《屏図和屏障,不可打?多。那是必定倒?束(衝立と屏風は開き過ぎてはならぬ。それは必ずや倒れて終わりだ》身の程を知る企業はいつの世でも残る」

      170309bb4.jpg

リク「っと・・その手堅いが売りの会社に・・・このわたくしってゆ~《鬼子》が居りましてネ♪かいつまんで説明させていただきましたように、あの中国から、3万トンもの乾燥大豆、ものにするってプラン。手順もお話ししました。興味ございますか?《寄越せ》って、ヨコから手ぇ出そうって思われます??」

首領「そんなもの無いナ うん。そんな大量の穀物をだ、仮に 貰い受けたって、次のタイミングで発生するだろう《それの販路》それを有さない我々にメリットなんかあるか?ムダに倉庫代がかかるダケ、無駄だそれは」

リク「その お言葉、とにかく信じましょう はい」

首領「勝手に期待を抱くのは自由だが、企業人として 利益も薄そうだから 興味がわかないってそれダケだ」


リク「そう《勝手ですが》・・可能ならば かかわって欲しい。ご面倒はけっしておかけしません。《お墨付き 善しとする意向》王 錫山センセイよりの《それ》を 真に欲しているのです はい」

首領「それはどうかな?? 龍山寺(ロンシャンスー)の お守り札よりもズっと効能は薄いのと違うか(嗤)ウチの如き、主流から外れた古典的組織にそんな」


台湾の「闇組織」それは 日本における「ヤクザ」それの【 すべての面でのお手本 】なのです はい。
      170309bb5.jpg

コッチで「結義」ってのは まんか、日本ヤクザの世界で「義兄弟」を指します。

          170309bb6.jpg

黒社会には 2つの 大きな派閥 流れが存在します。「本省掛」と呼ぶ、大昔より この台湾の地で 自警団や政治的闘争から発生し、反社会組織へと成長した筋。

対して「外省掛」 大東亜戦争が集結し、それまでの日本国管理より、元の中国管理へと返還がなされた以後、中国大陸内の権力闘争に敗れた 国民党 蒋介石の残党に準じて この台湾の地へと流れてきた筋。
             170309bb7.jpg


外省掛勢力の大部分は古い幇の制度を受け継ぎ、警察や軍隊の勢力を融合し、組織制のある?派に発展していきました。

台湾で有名な外省掛暴力団には《竹聯幇》、《四海幇》、《松聯幇》、《北聯幇》、《三環幇》、《飛鷹幇》がある。彼らは、殺しもためらわない団結で有名であり、速やかに強大な勢力を築いています。

本省掛の大部分は形態を組織していない。本省掛の親分は《角頭(サアタアマア)》といい、意味は部分の地区の地元勢力。

地元ヤクザの親分(角頭)の勢力範囲のため。本省掛の暴力団で有名なものは例えば《天道盟》、《牛埔幇(台北)》、《十三鉄衛幇(桃園》、《東門幇(台南)》、《七賢幇(高雄》)、《西北幇(高雄》など。)


外省よりの新興勢力に押されているとはいっても、首都であります 台北から、有数の観光名所 龍山寺地区までを網羅し、ウラ社会で権勢と利権を牛耳る《天道盟の角頭 王 錫山》のネームバリュー それがボクは ノドから手が出るぐらい「欲しかった」。。。

           170309bb8.jpg

『遅くなりましたが、これが、本日のご挨拶料および面談料 そして《お茶代》です』ロテ公と八百政による「ある作業」が完了した、《新光三越デパート タイペイ南西店》の包装紙でくるんだ「それ」を差し出しました。

「それは ご丁寧に 痛み入ります」礼儀正しく 深々とコッチへ頭を垂れた首領は、子分らへクイっとアゴで指図。

さっき HOTELの部屋まで 迎えに侵入してきやがった幹部の一人が、テーブルに置いた その包みを鷲掴みしやがりましたので、
             170309cc.jpg
        ワシはナ、オメエらにまで頭下げる気はナイのだ

わたいは『おい・・・。その中身は まごうことなきCooLなマネー。もチっと丁寧に扱えヤこら。少なくとも《それ》は モノホンの《正規紙幣》なのやからナ!』

場の空気が 凍り付くのを感じた。リクに言われた そいつは やや紅潮した顔つきで 『 ・・仰在的対白,打算着什公?(今のセリフは・・ナニを意味してるのかな?)』
             170309cc1.jpg


わたいは『今述べました通りヤ♪知ってるデ、アンタら組織・・・。苗栗(台湾の北西部)のどかでイイ田園地帯ですわナ♪そこにホレ、世界中から 優秀な職人集めた・・・《特殊な 印刷工場》持ってはりますやロ?残念にもイイ腕の職人が集まっているのにかかわらず、そこでは 名刺もスーパーの広告も受けてはくれませんって」
         
『・・・想説称什歴?回答(貴様・・ナニが云いたい?? 答えろ!)』
      170309cc2.jpg

『ははは♪ ンなカタくなりなさんなって♪ ナニも云うてへんデ まだ(笑)。アレやろ?世界中・・・その国の偉人さんの肖像画、それにお詳しいンでショ?ってこと。日本なら、福沢諭吉センセの、縦76mm、横160mmって、小さ目サイズの肖像画・・・とても精巧に造らはってる・・・違ってませんやろが?』


 カチャリ・・・・・。ヒトが この世で手にする「最も禍々しき 鉄製の什器類」それの 撃鉄が起こされただろう音だ。。。

               170309cc3.jpg

・・・ふんっっ ナンだ・・案外と 【 怖くもねぇヤ 】。つまんねぇ。思えば このワシって人間も スッカリと すれっからしに成っちまったって証拠か??

あのなあ・・・コレでもワシは、カタギの日本人 ビジネス・パーソンやゾ? そりゃドタマに1パツ、38口径のスペシャル弾食らうならイチコロだけどヨ・・・

だが・・オメエらが普段(?)ウラ通りでコッソリと、街のゴロツキ始末するようにはいかへんド。後始末も骨が折れるし、ナンたって、ワシにも《眷属》が居る。それらがマジで 地の果てまでテメエを追っかける。その覚悟有るか??試されてるのはテメエの方なんじゃ ああ??
       170309cc4.jpg
     《敵》にするなら、ぶっちゃけ厄介やデ ワシはヨ♪


『客人に対して その態度はナンだ!?そんな作法オレがいつ?お前に教えた!?』うまいところで 首領が双方にとっての「助け舟」を出してくれました。やっぱ・・相当数の 修羅場踏んでやがんな このジジい♪

首領は子分の脚をステッキで小突くようにして、『請感謝預先領受。東西平時的向金庫(有難く頂き物は頂戴しておきなさい。いつもの金庫へな)』 『・・・了明白了(わかりました)』


  ・・・おい お前たち。少しの時間席をはずせ。この客人は、サシで儂と話がしたいようだ。


さすがに場数を踏んだ大物ってのは 察しが良い。リクめとジイさん以外 他にはいなくなったリビング。

         170309cc5.jpg
        いよいよ帝王とサシで交渉だ・・・

「この部屋には 隠しマイクもビデオカメラも無い。ゆえに、リクとやら・・虚心坦懐に真実を述べるがよろしい」ジイさんは云う。とりあえず 信用する他はあらへんわナ。


首領「本音述べよ。儂の《お墨付き》・・・マジでそんな 守護の証文欲しさに 台北まで来て、危険な思いをしている そんな筈があるまいて??」


リク「申し上げます・・・。竹のカーテンの向こう側で、わたしらを待ち受けているのは、けっして・・・虎ダケではなさそうだって事で ええ・・・」

首領「どういうことか?具体的に述べよ 日本のビジネスパーソンよ」

リク「未だ 実像はよくわからんのです ええ。それゆえナンとも不気味。。。その見えない連中こそが、恐怖の正体でもありまして」 「ふむ・・・」



・・・もはや既に・・・今の瞬間、ユルい感じでですが、《監視の目》それがわたしら一行の背後に目を光らせているってのは とっくに承知しています ええ。
           170309dd.jpg
       それは 日本にまだ居る時期からズっと・・

それはこの 業界の異端児がなにか動きを開始してるってのと同時に・・・レイモンド・カークイって、かつて中国共産党 最高指導者グループに雇われ、主席の交代により あえなく自分を見限った祖国を・・得意の経済分野でリベンジしてやろうと牙を磨いてる・・その動向を注視している。

ですが「そいつら」は、ナニもコッチの命まで狙うってことはあり得ないと思う。要は 事態をキャッチして、先回りで おいしい部分を かっ攫おうってのがハラだと思えます。

         170309dd1.jpg

が・・・この人間社会で 最も・・と呼んで過言でないぐらいに 凶暴にして凶悪な《テロ犯罪》・・・それは、【 横取り組織 】・・それの暗躍です はい。

センセイも ご存知ですよね?《鹵獲(ろかく)》って軍事用語を。そう、敵側の武装兵器や補給物資を奪い 敵の戦力を削ぐ行動を指しますよね。
        170309dd2.jpg
        
どうやら・・・その連中が 牙を磨いているって雰囲気を感じましてネ ええ。

もちろん、《そいつら》は、乾燥大豆なんてモノ狙ってるわけもナイ。公然とは 社会では知られてすらいない、《フクザツな業界事情》・・それに由来する事柄です。


あのですネ・・・3万トンって、量の 乾燥大豆《それの容量》って 想像できます?? ええ・・野球グランドそれの2面分 それに約17mの高さが加算されます。

ケタ外れの光景ですよ、アフリカ象だって、間違って転落したなら 完全に隠れちゃって、そのまんまオダブツです はい。

倉庫に置いてある段階では 判りもしない状況・・・それが荷揚げされ、船で 海路へと船出した後、その運んでいる船の乗組員、関係者らは、云うまでも無く、船の空間に いたるところ 大豆って穀物に囲まれることに相成ります。

「マメ科の穀物」って、侮れない・・ぶっちゃけ 怖いモノなんです ええ・・・。
         170309dd3.jpg

シャレじゃ済まない症状・・・『急性 高タンパク中毒症状』・・・ええ 女性の妊婦さんが陥りがちな『妊娠中毒症』それに類似した急性症状が発現。


体全体に《浮腫》そして《高血圧》《尿たんぱく症》《肺のうっ血 梗塞》そして《心臓・肝臓・腎臓の機能急低下》《脳出血》・・・《癲癇発作》起こす場合もあります はい。

              170309dd4.jpg
             まさに降雨が「死の雨」と化すのです はい

で・・・それに輪をかけてヤバいのは・・・船での輸送途中に・・【 突然の予期しない 降雨があった場合は 地獄です 】。。。


本当に 倉庫で備蓄段階ではわからない、広大な海、照り付ける太陽の日差し、その条件下で、雨が降り出したなら??


《気温 湿度》《水分》そして 海ですからネ、《塩分》が加算されたなら、現象結果として 次に起きるのが【 大豆マメの 発芽現象 】・・・それなんです。
             170309dd5.jpg
        最近までこの構造は判らず、多くの船員が死亡した

要は《光合成》です、も~~ハンパなく、船一杯に積載している 大量の大豆が生命を吹き返し、バッカバカ!! 周囲の酸素を消費し始めますから ええ。

ヘタすると そのタイミングに居合わせた船員とかは、【酸欠による ショック死】起こします・・・。ジツに 怖いです・・植物にも 命が当然あり、その量が膨大なら、わたしら人間なんてのは、食虫蘭に食われてしまう ハエと なんら変わらないのですよ ええ。。。
           170309dd6.jpg

海の上では 少数でしかない人間らが、それがマメたって、3万トンもの量の穀物と、酸素の奪い合いしても勝てませんから ええ。。。


首領「穀物の船搬送がキケンだってのは理解した。だが・・そのことが、儂の庇護を必要とする その意図が正直 判らん」


ご説明します。あってはならないアクシデントですが、《もしも》に備えて、大豆にコロされないようにって、防御の手段 それを講じます当然。

「高タンパク除去剤」・・コンタクレンズの洗浄でも有名ですが、基本、それと類似してます。
     170309dd7.jpg

《Wobenzyme,Phologenzyme》とかって、専門的過ぎるので割愛しますが、要は 血中タンパク分解剤ですね、それを航海に際して準備する訳で。


・・・ところが・・その除去物質、価格なんて本当 たいした事ない、低廉です。1リットルで1$とチョっとってぐらい。

ですが この製品・・その国々の 保健省だったり、厚生省とかの厳格な管理の下、使用のたびに 数量とかを確実にチェックしなければならない そんな製品で。


その理由は・・・その、正規の手段で購入するなら、ジュース1本分とセイムなモノなのですが、それが テロ組織に渡ったならば・・・

     170309ee.jpg
    あまりにも知られていない 日常に潜む「恐怖」

大学の実験室レベルで案外と簡単に、【 神経ガス兵器が作れてしまう 】

お役人は気づいてさえもいません、今回だって、中国政府の役人は、取引の書類を差し出す際に『ホレ、イザって場合はコレ使用するように』って、ナンの危険意識も無く、コッチへ タンパク除去剤をオマケのように渡してくるでしょう。


・・・「横取り屋」の標的は《まさにそれ》。全体合わせても正規の価格なら 100$いくか? って、その薬剤が、闇のネットワークでは、数百万ドル単位でヤリ取りされ・・・

結果として、数万人ってヒトの命を奪える、神経ガス兵器が作成されちゃうって事です。。。


それでですねセンセイ・・・いかに ひとでなしのテロ集団「横取り屋」でも、今回、上海港あたりから、日本の 神戸港までの《海路ルート》・・・

テロ集団にするなら それって、完全に《アウェイ》、海の上での 海賊行為は、正直、確率が高いとは思えない。


そうすると・・・テロ集団は《下請けチーム 実働部隊》を雇うでしょ? おそらく・・・その 海賊行為は、与那国の直前、日本国の排他的経済海域に入る直前・・
   bbqq333.jpg

台湾の 鳳翔建設開發股份有限公司が在ります、沖合の海上が おそらくは【戦場】・・になると思う。

「雇われるるのは誰だろうか??」・・・センセイ、もうお判りですよね? 周辺海域にも長けて、度胸もあり 手際も良い、

                170309ee1.jpg

消去法の論理でいくなら 答えは明白・・・この台湾の原住民族である【 高砂族 】・・・ぶっちゃけ それ以外思いつきません ええ。。。

               170309ee2.jpg
               頭脳明晰で勇猛果敢な「高砂族」

大東亜戦争の際、日本軍の指揮下《高砂義勇隊》 その勇猛さは、戦史に刻まれています。ね!センセイ?・・その高砂族実行部隊の動きを牽制・指揮できるのは、

《本省掛》であるところの、【 王 錫山 】センセイ、貴方しかこの世には居りませんっ!! お願いします!・・・というより【祈ります!】

「ナニも起こらず 粛々と作業が進み やがて終了する」それを具現化するための、今わたくしが必死に動いている作業は、【 平穏への おおいなる保険 】それなのです。

王 錫山という人物、とても・・正規での手段では その面会希望は叶わない・・・。ゆえに、お叱りを承知で、このような非礼極まる手段で飛び込まさせて頂きました。お許しを。


王 錫山は、目を閉じ なにやら沈思黙考しておりました。やがて 目を上げ・・・

「リクとやら、オヌシ 気苦労が絶えない職務を担わされているようだナ。若いのに御苦労 オヌシが儂の身内の人間だったなら 大層 不憫に思うゾ。自分の昔を思い出す気がするヨ ああ・・・」

           170309ee3.jpg
         そうではない・・・「欲望の権化」なんだボクは・・・

「すべては 《欲》との二人道中で動いています、が・・・己の欲を完遂させる為に、無辜の他人や家庭の幸福を奪う、ボクにはとても出来ません・・・。お墨付きをいただけないでしょうかセンセイ!?」

王 錫山は重たい態度で、「うむ・・・答えは・・・」

         170309ee4.jpg
       次回へ続きます(ホントに次で終わりまス)(^^;

「たからもの」を キミにあげるね (前編)

 台湾  台北の龍山寺(ロンシャンスー)
    170307aa.jpg

真夜中の街に 鳴り響く 大音量のサイレン。 片頭痛持ちにはマユをしかめてしまう不快な音。

『ああ アレは、年に数度、抜き打ちで行われる 台湾軍の緊急軍事訓練の知らせのサイレンだ。ナンも無いから気にする必要は無い。まあ 明け方までは、ココの宿から出歩きに出ないのが利口ってもんだがな』
     170307aa1.jpg



観光名所でも有名な 龍山寺 でもそれは あくまでも「昼間のカオ」で。

駅の周りには 倒れている人や アルコール中毒の オッサンらが クダを 巻いていたり、 路頭に迷った ボロ布ばあちゃん が ゲボ 吐いていたり と駅前
    170307aa2.jpg

大変 危険な方が 多数おられますが? その駅前を 渡り 商店街に入って その裏側には 真っ当な日本人は【 絶対に 近づいては ならない 】

暗黒 黒社会経営の 悪徳キャッチ 風俗バーが 多数 存在致します。日本で例えるならば  おそらくは、敗戦直後の新宿 渋谷 池袋での様相、それと変わりないのかも。


特に深夜などには 絶対に 歩いてはならないです。 この暗黒危険地域! ブラック店舗の数、約50! 色々な お店が あり 時にレストランにも見え、
     170307aa3.jpg

訳も 解らず 歩く外国人ほど 危険な事は ございません! この お店の皆様には とても怖すぎる 台湾黒社会などの 経営者なども ゴロゴロ居て、

この21世紀の今でもマジで・・・ 大きな声では 言えませんが、消されてしまう 外国人も 後を たたない。

それは お金を 払わなかっただの、お金が 無かっただの、オ●ッコを 漏らしただの? 女の子を 盗んで行っただの? 訳の解らぬ 奴 ばかりなので あります。
            170307aa4.jpg

さらに 外国人には 到底理解できない 悪習慣も 輪をかけて! 人間の命が 紙みてぇに軽く扱われ、それを隠しもしない・・・

ある意味で 現在 アジア圏で最高峰の 暗黒地帯は この「台湾」です はい。

         170307aa5.jpg


台北 龍山寺の 駅の 信号を 渡った商店街の裏側で リクめは 社用で訪れた2014 年 2月 の深夜

無理ヤリ キツイ お顔のパーマ姉さんに 変な 店に 連れ込まれて しまったので あります。

何故その日 わたくしが 興味本位で そのエリアを 散策していたか?と 申しますと・・・

その昔 この 龍山寺の 裏側エリアで 凄いモノ!を 見てしまっていたから なのでありました。


それは 同僚のロテ公と偶然通りかかった このエリアの 小道に入ってまいりますと 左側に・・・

ワイヤーフェンス製、檻のついた 小屋があり、その檻の中には ニワトリかなんかと思いきや・・・そこには 若い女性が 5名!・・・
          170307bb.jpg

コッチに向かって 『助けてちょうだい』 みたいな? 目で 通りますわたいらをば見つめているので ありました。はい・・・。

まるで 誰かに 捕まっておるかの ように。でもネ・・・情けを出して、それの「在り様」に かかわってしまったなら ある意味「一巻の終わり」。。。

コレは全て 【 客寄せ演技 】なのですネ。 ナンなっだコレはっ!? ってんで、立ち止まり なんとか自分に出来ないものか?って、逡巡してますと、
       170307bb1.jpg

背後や周囲には、刺青だらけの人相の良くない アジア系ととしか判らない、間違っても公務員には見えない(笑)ンなオトコらが5,6人もスッカリと 取り巻いていて・・・

『よぉ兄弟♪ イッショに楽しく飲もうゼ。イイ店紹介するからヨ♪』ってんで 事実上「ラチられ」・・・後は 言うまでもない、「尻の毛まで抜かれる」のです はい。

で そんトキは、自慢の合気道 ではなく・・・このトキほど 先祖が忍者で幸いだった って思いましたネ。いわゆる「火遁の術」ってので、なんとかこちとらは 逃げうせました。
          170307bb2.jpg
     ウォッカ「スピリタス(99%)」のもひとつの使い方

ゴロツキどもらには 少なからず 恨みは買ったと思う いひいひ♪


今回も、果たしてヤ この現実が未だに あるのか どうか?確かめたくも なり 伺ってしまう 事と相成る次第で あります。

それの以前に わたくしが 無理ヤリ 連れ込まれて しまった その小屋と 申しますのは 入り口は 一見 普通のレストランで チョット 怪しい雰囲気は ありますが? 何の疑いも 無く 入って行ってしまうような 普通の 御飯屋さんで ございますが? 入り口には 何名かの 女性が おり! わたくしも 疑いも無く そのパーマ姉さんに 腕を つかまれて 軽々と 店内に 連れ込まれてしまった次第で 。


そして店内に入りますと? 何かレストランの クセに お風呂屋さん の 番台のような 入り口台みたいな ものがあり、その キツイお顔の お姉さんが 番台の親父さんに 台湾語で 何やら? 囁き始め! どのコースにするのか? とか? どれに しますか? などと 言っているような 雰囲気で あります。 なんせ ここ 龍山寺 の 街は 英語が 通じず わたしは 台湾語が あまりよく解らない上、向こうも 日語など 解る 訳も 無く、
         170307bb3.jpg
      なんかメシ屋と風俗がゴッチャになってる感じで

もう何が何だか 解らずじまい 台湾野郎なので ございました。

わたくしは 店内に通されて 案内の まま 変な個室へ! これは プライベート料金か なんかの 特殊な レストランかとも? 思いますが?

何かレストランでは 無いような? と思っておりますと キツイお顔姉さんが ジーンズ おろして! と。 キツイお顔姉さん が 言い・・・

『 料金は 3000元よ! アンタ・・一見オンナみたいだけど、その股間の盛り上がりからしてオトコなんでショ?そ~う~《めんどくさい》オトコは、このアタシぐらいしか相手にされないから納得しな』っと・・・。

え?! ココって風俗かいナ?? ヤバい! 出よう! わたいは キツイお顔姉さん の 腕を 払いのけ 表へとダッシュ!そんトキは 幸い? 誰も 追っても来ず なんとか脱出出来た 次第でございます♪
          170307bb4.jpg
      迷わす「撤収!」頼れるものはテメエの脚力



注意を申し上げておきますネ、1「.阿公店/泡茶店」
    170307bb5.jpg

これは風俗の類ですが、ある意味そうでもありません日本で客が喫茶店に行って、若い女子と話をする店がありますこれは台湾のバージョンです

客はお茶を飲んで話をします、それで”泡茶店”(お茶を淹れて飲む店)といいます行く人は殆ど老人ですから、"阿公店"(おじいさんの店)

でもモチロン、ただお茶を飲むだけじゃありません・・・お触りは自由ですが、本番をするのは珍しいですただし本当に、ただを茶を飲んで話をする人もいます

ココのお茶は半端なく高いです、タダのお茶じゃないから・・。もし”泡茶”を見たら絶対に”ここはお茶を売ってるんですか”と思わないでください


次が 2.站壁
     170307bb6.jpg
    トキとして「地獄の一丁目」となりまス

阿公店の人は、普通は店の中で待機、中から出てきません でも站壁は全然違います

コレはビルの一階で女の人が並んで立ちます、それで”站壁”(壁の隣に立つ)と言いますこの人たちは、通りすがるすべての男に話をかけに来ます

”一千?””お茶飲む?”そこで引っ掛かった人がいたら、ビルの奥まで案内します 昼間にも出ますから夜中ところか、例え昼間でも安心して通れませんデ。


でもって 3、風俗店

今度客引きをするのはママさんです街の中に立って、通りすがる男に話をかけて別の場所まで案内します。
          170307bb7.jpg
  このよな おねいさん出てくるのは クジに当たったよ~なもの

わたくし けして買ったのでわにゃいけんども、その界隈で迷ったことがあります。

小さい街に入った後、大勢のママさんが一気に迫ってきました『要らん アッチ行け!』と言っても きゃつらはしつこく諦めません。
          170307bb8.jpg
     大抵 「このていたらく」が平気で出てくる(^^;

ってか、次第にその数は増え、遂には ママさんらを牛耳る 元締めらしき 人相のきわめて良くないオッチャンらすらまでが登場・・・

仏頂面をしたまんま 突如、一番速い速度 50m 5・5秒の脚力発揮しダッシュ!!えてしてウラ通りのよからぬ住人ってのは、生活の不摂生で とりわけ 足は遅いですから、まんまと逃げたッス。

街を出た後の感想は”もう絶対ここ戻りたくない”西欧とかの観光客のヒトらが 日本の観光にリピートするのが多いっての なんか判ります・・・

例の「おもてなし」以前の問題として、日本はドコ行こうとも それだけ「外国人に親切で 不安な思いを起こさせない国だから」でス。
       170307cc.jpg

台湾のウラ通りなんてのは マッタク逆!! 『どおせ も~生涯逢わないんだから 徹底的にシボりとってやれ』って態度が露骨!ホンマ、エゲつない連中でス はい。


旅行ガイドはけっして書かれませんけど・・・マジで龍山寺の 裏側街道は 全部 アリ地獄! 入ったら 最後! アナタは 助かる方法は ございません! 台湾当局、政府が 取り締まりを 強化して・・ってけども、

その実態となるや、「売春行為」は台湾、 売っても買っても 仲介しても、特例なし!容赦なく 監獄行きの重罪ですが あくまで・・

夜の そんな裏通りでは、パトロールの警官らはいっさいの取り締まりなんぞしてません、ってか「見てない」(笑)
         170307cc1.jpg

なんせが 台湾の警察機構ってのは、内部監査や勤務査定も厳しく、地方公務員である日本とは異なり、警官らはポンポンとクビきられますから ええ。

そしたなら・・昨日まで警官だった「そいつが」次の夜からは 龍山寺のウラ路地で 堂々と(?)ポン引き稼業にクラ替えしてやがるって ジツにわかりやすき世界。

闇黒世界では こそこそ と 網を張って待ち構えておるので あります。

       170307cc2.jpg
      『ヒトの体温』それを この街には感じるんです ええ

ぶっちゃけ ンなクソみてぇな街を・・・・・【 ミョ~に 気に入ってる自分がそこに居て 】


京都ってより、北陸の最果てに近いド田舎の港町 そこでの「花街」で育った身の上ですからリクめはネ。

             170307cc3.jpg
       国違えど「花街」には独特の 哀しさがあります

毛嫌いし、おぞましくも思う気持ちと同時に、「荒んだ地獄の街に 不思議な安息を憶える気分」それをば けっして否定できないって、考えればわたいも リッパな「ろくでなし」(笑)


 『そんなところに ナンで?? お前らは来ているのか??』

申し訳ないが(笑)この悪徳と腐臭にまみれた街を 浄化しに来たツモリは微塵もナイ。

『徹底的に 仕事の踏み台にしてやる』それダケです はい。ナニ♪《ケダモノ》らに 人間の言葉は通用しないのです。ならば 刈り取ってやることに躊躇などは無い。


今回 部分的にではございますが、足掛け3年になり、《禁を解く》この話。 ぶっちゃけ  ケッコ~にエグいデ。。。


内部における 腐敗の構造は もはや 有って当たり前の伝統様式、自国の国民には「言論の自由」すら与えず、モンクあるなら デモする広場で、戦車で躊躇いも無く 轢いて、せんべいにしちまう そんな国「中国」。
         170307cc4.jpg
      リアルこの世の悪魔は 最前列の中に「居る」

「共産主義イデオロギー」プラス「自由主義(風)経済」 = 『 ご都合主義 』いっとき「世界の工場」として 躍進を続け、

スッカリと「イイ気になりやがった挙句の態度」それが、超大型タンカー2隻分農産物、米国より自国消費分へと輸入契約した 大豆、それの代金を『納得がいかない価格ゆえに 支払い拒否するアル!』って言い出す 暴挙・・・
       170307cc5.jpg

ドコまで 不遜になりゃ気が住むンだろか?? その貿易契約締結に仲介をしました 日本の商社筋も、数十億円単位の含み損をば計上・・・。

だけど『そんなんでも・・・』国同士のTOPらによる 要は『政治的解決策』(ケっ!)とやらで、結論・・この事は「無かったことに」。。。

木の葉一枚 散らさなかったらしい。 エエやろ、上の方で勝手にヤってくんな。だけどヨ・・・そうやって、オトナの政治で 結果宙に浮いた【 大豆はどうなる?? 】

中国の港に 塩漬けとされ、みなちゃまもお判りでしょう?「安全で清潔な食品管理」なんてのが ハナっから期待できない あの中国だ。

劣化を食い止める策も無く 放置され、もはや「古豆」となり果て、も~ナマでは食べられない・・・加工食品として使用するしか。

             170307cc6.jpg

でも、それですらボーっとしてたなら、3万トンって大豆、それが最終手段として『ブタの餌』 ならヨ・・・その「宙に浮いた大豆」、捨て値値段で いただいちまお~じゃねえかって♪

米国産たって、ナニ 大豆はダイズだ さぞかしの数の 手頃な価格の お豆腐が出来上がって、善男善女の 明日への糧とならあってモンだ。

『ナニそんなにも 大豆ごときに拘り見せるのか?』って? ワシャな、トキに 超エゲつない真似もしよります けっして良い評判ばかりの人間とはチャいます。


それでも 貿易に携わる人間として「矜持」がある。この社会の ヒトがクチにする物、「だからこそ!」

それを消費するヒトが、1ミリも危惧や懸念を抱くことなく、安心してクチにしてしかるべき「物」、それをどうかして、少しでも廉く卸せる それを日々追い求めては 各所に網を張っているのだ。

上の方ばかりを歩いてきた人間にとっては 大豆なんてのは、つまらん穀物でしかないだろう・・・。だけどヨ・・

           170307cc7.jpg
        このかれらこそが『社会の主役』であるべきなんだ!

日々ほぞを噛んで、汚泥のような巷に蠢くしかない民草の者らと接することも無く、車座で肩を叩き合い 酒を酌み交わした経験もナイ そんな上の奴らに『なにがわかる!』

日々取り扱う「物資」それに プライドを抱けなくて なにが貿易だってんだ!! 多くのヒトの労働 汗と苦労、それが無残に「なかったことにされる」・・・
            170307cc9.jpg
          それがせつなき「祈り」でもある・・・

労働者の 落胆と怒りを 甘く見なさんなヨ ええ??

ですけどネ・・・このリクめ 八百政 ロテ公 そして レイモンド・カークイって、突飛とも呼んでしかるべきチーム、今回実行しますのは・・・

間違っても 誉められない・・・イってみりゃこの手段・・【 合法的な 詐欺 】なんだワ いひいひ♪

おそらくは 世界中の「表の報道」には出ないと思う。3万トンの大豆は既に 上の方の連中らによって無かったモノとして扱われてますしネ。

かかわった 上の方は、報道があかるみに出るのを嫌うだろう。それでも 蛇の道は蛇・・わかる人間にはナニが起きたのかは一目瞭然。

中国 全人代で最上位の席を占める ヒトの皮まとったヤツら 盛大におちょくって、恥かかせてやらあ♪ コレは労働者を代表とする「リベンジ」なんだ。
         170307cc8.jpg
       支那人に恥かかせて ウマい豆腐喰ってやる♪


だけれども、「それの」具体的 実行の場所ってなら、今居ります 台湾のあぶねぇ地帯なんかマルで関係なくて・・・主戦場は 香港でありマカオなんだ うん。


ラスベガスの MGMグランド・ガーデン・アリーナで行われます ボクシングの世界タイトルマッチ試合。放送権料から 賭けまで含め 何百億ってカネが動きます。

コレも 裏側では まことにシビアなる「政治戦」が繰り広げられる世界です、そう 【調印式から 既にゴングは打ち鳴らされている】のであって。
        170307dd.jpg


              170307dd1.jpg
          ありったけの「愛と謀略」 悪党だヨ ワシは

ケタがデカい、緊張を要する「作戦実行」なんて、ホンの「一瞬」です ええ。むしろ大事なのは、その最後の一瞬にかかるまでの 目に見えない部分それをいかに確実な準備と仕掛けを張り巡らせるか?それが勝負を分けるカギです。

         170307dd2.jpg
     終われば即座に「撤収!」当方、荒くれ一座でござい♪

台湾は「親日国である」って 印象が強いですよネ?表向き「それ」に間違いはないのですが、もっと 知られざる真実・・・

ぶっちゃけ 台湾ってのは、『東洋最大の 暴力装置が都市や行政 国家までを牛耳るエリア』だって 事実なのです はい。


『台湾 建国の歴史』マジなところ、表向きの歴史内容と、実際とでは 相当の「温度差」がアリます。超大国アメリカの開拓の歴史がそうであったように。

けっして否定ではございません。この台湾という国家は、ひとでなしロクデナシの「ならず者」が 文化 産業 政治体制って、それらを打ち立てたと言い切って過言ではありません はい。

だからこそ 内部権力闘争に敗れた 蒋介石が逃げ込ん先が この台湾。しかし、あの強大な筈である中国は、蒋介石追討には着手もせず、ただの一編も あの小さな小島 台湾へ攻め込んでも居ない。

        170307dd4.jpg

中国上層部は理解しているのです、チンケな小島でしかない「台湾が」、可能な限り かかわりたくもない 荒くれて かつ凶悪な連中らが 陰で運営する げに恐ろしき国家であるっていう事実を。
           170307dd3.jpg
        非合法組織の首領の葬式 殆ど「国葬」扱いって


「しかし Mrリクよ。正直・・この段階になっても尚・・・アンタの組み立てたプラン・・・達成にはムリがあると思うのだが・・・」

眠るのを諦めた カークイが リビングのソファに座り直し、メコン・ウィスキーをグラスに注ぎ喉を鳴らし飲みます。
                170307dd5.jpg

「イイ加減 そのヤバい成分のサケ、控えろヤ カークイ。身の防御としてアル中を装っていたのはわかるけどヨ、そろそろ・・悪習慣は抜いておかんと 本番でしくじるデ」
      170307dd6.jpg

「心配ない。《飲み貯め 飲み納め》アルのことよ。ワタシも《プロフェッショナル》アルのことヨ♪仕事かかったならば、ミネラルウォーター以外 いっさい飲まない それ信条ネ」
    
      170307ee.jpg
   
「ねぇ なあに?あのサイレン・・。うるさくって寝られやしない ったくも~・・」今回の仕事で エキスパート人員として日本からスカウトして 連れてきている 通称「ゲタ代」が、ほとんどシャーツいっちょ姿で ぶつくさ不満を述べます。
       
カークイが「っていうか ゲタ代チャン。あのやかましいサイレンは、街の連中に 寝てないで起きろ!って意味アルのことヨ。一度鳴り出したら 早くても30分は鳴りっぱなしネ」


「想像してたより、台湾のオトコって、どこか淡泊よねぇ。コッチがせっかく マッパに近い格好で色目使ってやってんのに、《例のあの質問》クチにすると、途端に 二の足踏んじゃうんだから・・・」っと ゲタ代。

「リクにクリソツの女」ってことで・・・ロテ公が見つけてきたのが、横浜駅西口界隈で、定職もないまま、浮草のような毎日を過ごす《ビッチ》この ゲタ代だ。
 
ところが・・・「ぶっちゃけ 似てねぇ~~っっ!」(笑)『ドコがワシとクリソツやねん!』って、盛大にツッコミたいが、ま それは ゲタ代にも言い分はあるべいって。
          170307ee1.jpg
 

でも、ゲタ代は 意外にも、コッチが出した指令行動をキチっとこなしておりました はい。

それは・・・この台湾の地元の半グレのオトコらを逆ナンパ、それに見せかけた『情報収集』・・・っと・・・それに見せかけた『暗号キーワードの流布』それでして。。。


このリクめ、とてもじゃないけど、水着だの 半裸の格好して、この 近くても外国である台湾で、街の野郎らを誘惑するマネなんて出来ません。

勇気がナイのではありませんが、10センチの距離感で、こちとらが『オンナよ~ん』って、騙し通すほどの 化けるレベルがアルだなどとは思ってもいませんからネ。

ならば、リクめに似たモノホンのオナゴ(似てないけど:笑)そいつを 街へと、「鳩として飛ばす」。。。


街の酒場や ホテルのプールサイド。ドッグレース場や ビーチの付近に、ゲタ代を送り込み、いかにも『オレは強いゾ 怖いゾ』って、ツラに書いてある わかりやすい「地元のカタギではなかろうオトコ」それらに 当たりをつける。
                170307ee3.jpg

オトコらがハナの下伸ばして、ゲタ代の誘惑演技にノってきたならば、そこにて「質問」・・・。『ねえ?アンタ、《黄(ホワン)玄哲》さんと知り合いじゃない??』

同じ名前ばかりではない 『蔡(ツァイ)陵元』であったり、『楊(ヤン)蒐充』であったり、『呉(ウー)角翠』であったりも。


・・・しかし、けっして クチにはしない・・・『 王(ワン)錫山(シーシャン)』という氏名ダケは。。。

蛇の道は蛇、「そっち側の人間」ならば 必ず「ピン!」とくる。

上記挙げました 4名の名前ってのは・・・とある組織の最高幹部の名前であり、そして クチにしない名前こそが・・・その組織の「首領」その氏名なのです はい。
           170307ee4.jpg


  『内密理に 王 錫山と面会いたしたき意志あり』おそらくは 情報を聞いた 組織は、その暗号に気付いてくれるだろう・・・ぶっちゃけ それを千秋の思いでボクらは待っていた。

カークイが「今晩あたり、なんらかのリアクションが有ってしかりだとは思ったが、この 軍事演習じゃ それも多分無いあろお。明日以降に期待しようMrリク。」

「ゲタ代チャンよ、ロテ公と八百政は もう寝たンか?」わたいが尋ねると ゲタ代は「ううん。二人とも、なんか 執りつかれたように 例のお札 前にして、パソコンになんか打ち込んでるヨ ズっと。オタクだよねぇ~全然かまってもくんない つまんなあ~い」


 『Hi! In late at night, excuse me.(深夜に失礼します) 我的说想雇佣主要会见以你没错吗?(ウチのボスに面会したってのはアンタらだよナ?)』
           170307ee5.jpg

ぶっちゃけ いつ??入ってきた?? 場末に近いダウンタウンのHOTELとはいえ オートロックやゾ ココ・・・

こちとらの疑念 カオにモロ出てるのだろう。いつのまにやら部屋の中に入って来ていた「そいつ」は、無言のまま ニヤリと嗤い、
        cctt12.jpg

ズボンのポケットから、合鍵らしい カギの束を出し コッチに向けてチャラチャラ軽く振った。 そっか、要は ココのHOTELもコイツらファミリーと 「利益共同体」ってことか・・・。


 『 職業花樣多少,對想像力有自信(職業キャリアでナ、インスピレーションには多少 自信が在る)隊伍的領導人,那裡的。哎?男人嗎?還是女人嗎即使虎,孔只有的(チームリーダーはお前・・おや?男なのか?それともオンナか?ドッチにせよアンタだよナ?)』

  そして・・・


 『 据说我方的会长应对面谈。那样现在马上。会见对方只一人(ウチの会長が面談に応じるそうだ。そう・・今スグだ。面談相手は一人のみ)・・・ホホオ アナタ リクサン イイマスカ。御同行ネガイマショ♪ 』

        170307ee6.jpg
    虎穴に入らば虎児を得ず・・いっちょ出かけてくっか!


    ☆☆ 次回 後編へと続きます ☆☆

画像が飛んだ!@@;

どもどもスイマセン ぶっちゃけ 果たして待っておられるヒトはいるのか?(笑)(^^;

「荒くれノベル」新作 書きあがったのですが、おおっと!!
「添付画像がPC内で 迷子になっちゃった!」(><)

仕方ないので 「とりあえず」・・・本文のみを掲載して、あと 次第に編集作業で載せるべき画像 追加していきますので、
チトばかり 御料車のほどを お願いいたします はい m(__)m

あえて今まで深く言及してなかった事象について

 リクでございます。
      170303aa.jpg

ムッシュかまやつサンが逝かれましたねえ。残念です はい。

『ワシ 知り合い♪』だなんて けっして申せませんが、リクめこの世に送り出した オヤジは、多少 交友は有ったようで、

云ってましたネ『あのナ?たとえば 天王寺の野外音楽堂でコンサートするやん。入場料4千円、そりゃ高いやんか!って客はモンク云う。けどナ、そこへ ムッシュが登場してだ、生ギターでポロンと1曲歌うならば・・チケット代高いってモンクイってた客も《エエもん観たワ♪》って満足して帰りよる。ああいう ムッシュの存在は貴重やデ』と。

ヒットチャートの常連ではなくとも、どんなミュージシャンからもリスペクトされ なにより「愛されてる」。

どのような「大物ミュージシャン」にも気後れしない。来日したストーンズの ミック・ジャガーと、HOTELオークラのBARで 隣り合わせて飲んでいても『ムッシュだから当然』って 世間は納得、このようなヒトは稀ですよね。

大和市にあった ライブハウスの記念ギグで、リクめも大学時代のBANDで前座いたしまして、当日のセミファイナルが ムッシュかまやつサンで、

アクシデントで、ムッシュのバックBANDが来れなくなくなり・・・そしたらムッシュご当人が『キミら 演奏してくんない?』って、ジツにアッサリ フランクに依頼。
         170303aa1.jpg

たしか 『バンバンバン』『あのとき君は若かった』『Stand by me』『ゴロワーズを喫ったことがあるかい』4曲をバック演奏させていただいた それだけの事ですが、

1回でも あのような『ほんまものの 意外な大人物』と、共にステージに立てたのは、今もって光栄だと思ってます はい。




 今更でありますが、書いた通り、わたくしめは ♂としては かなり「細い」でス。
        170303aa2.jpg
    ぶっちゃけ『オトコじゃい!』っと、云い難いフォルムで・・・

誰が見ても細いです。ウエストもくびれています。体脂肪も15%を超えたことがありません。(初めて測ってから)


ってかネ、わたいは物心ついた 幼少時より女性に間違われます。ここ最近までずっと間違われることが多かったです。

まぁ~昨今は、歳も歳やし、最近はようやくオッサンくさくなったのか、以前よりかなり減りました。

が・・カンン違いしてました・・・・・それは けっして♂フェロモンが横溢したって結果ではなくてだ、
         170303aa3.jpg
    もはや「若さ」で売れるって時間は終わりまスた

道行く 善男善女から わたいは『オバサンが歩いている』って、そ~認識されてるんだって気づいた始末で(^^;


一番ひどかったのは中☆学の時です。「なんで学ラン着とるん?アカンで!」とか言われるし、名簿も女になっとるし、(本名は ある意味でリバーシブルな名前でス)

細過ぎて 体育のユニフォームもユニフォームも女子用 姉の おさがりを着てました はい。
           170303aa4.jpg

父親が 4流バンドマンだったせいもあり、田舎のガキにしては 髪型もワリと長髪の部類でしたしネ。それで「細い」モンだから 女子に間違われるのには正直「慣れてた」。

で 幼少の時分より、ケンカ三昧で、デンジャラスBoyであることは有名だったのですが・・・

かといって、テメエから相手にカラんでいくって それはしませんしネ、ぶっちゃけ けっこ~血なまぐさい日常が在ったのでございますルが、

目立つようでいて それが案外に「ジミなガキ」でもアリましてン。

「乱暴者」って 捉えられ方 周囲からは受けてませんでしたけど、痩せてる「蚊トンボ」ってのは、要するに ヒトの記憶に残りにくいってこってス はい。


何度も書いてますが 高3夏休み直前 高校のクラブ(ラグビー)を引退したころから 突如 女性化の現象が 厄介にも発現して・・・

ガキの時分に オンナと間違われたってのとは『あきらかに異なる』・・・「勘違い」「見間違い」ではなく!

『ああ 今 対峙してル このヒトはわたいの事《フツーに女子だ》って、そ~信じて疑ってないナ・・』って そ~ゆ~風向きになってるのをスグに気付きましてネ。


わたくし 誕生日が 公立学校の夏休み直前ってタイミングなモンで、18になったてんで、女性化の悩みも無いわ訳ではござんせんが、そこは オトコの子・・・


             170303aa5.jpg

『よっしゃ♪ 晴れて クルマの免許証とろ~やんケ』って喜んで、バイトで貯めた貯金切り崩し、自衛隊の軍港で有名な 隣町の「舞鶴」にありました 自動車教習所へと 通いだして・・・のでありますが。。。

ぶっちゃけ・・ノッケから・・自動車学校の窓口段階 それの段階で既に性別間違えられましてネ(笑)

作成書類にはバッチリ!!「女子の教習生」ってタイプされてまして どっひゃ~~!!@@;

そんでもって、実技講習の第1回目から、(単に 2種免許持ってるダケのアホ)教官に『な?今度どっか行かへん??』って クドかれ、かなりトホホな気分に陥りまスた(--;

訂正してくんろ って、書類を窓口へ提出したが、都会ではありえない、なんせが すべてにおいて「ユルいド田舎」からか??結局女性で発行された書類をば そこ卒業までつかわされるって ヒデぇ「仕打ち」・・・


ンでもって、「学科試験」をば 京都市内 伏見区の運転試験場へと 上洛して受けに行ったのです が・・・
          170303bb.jpg
          ナ、ナンとっっ! @@;

「悪夢再び」(笑)ナンとっっ!! そこでも!試験施設側がミスりやがって、人生初 交付されました リクめに与えられし運転免許証の 「性別欄」は【 女 】・・(--;


コレには さすがに・・温厚なわたい(←気は確かかヤ??)もキレましてン。『責任者 出てこぉ~いっっ(By 人生幸朗)』ってアバれ騒いでたなら、ホントに その「責任者」出てきまして(笑)
             170303bb1.jpg

『エラい すんませぇ~~ん!!スグやり直ししますさかい カンニンしとくれやス。けどニイちゃんか? ココの場所はいちお~警察の所管の施設やからヨ、コレ以上暴れよると ご用になるデ』って脅されまスた はい。

名前も見た目も女性っぽかったために、大変な若者でした。


今回は けっして苦労話とかではナイので お読みのみなちゃまは、安心して お読みいただきたいのでありますが、

『 性別を間違われやすい 』ってのが、どんくらいに 日常へ影響するのか?? 今回はそれをばツッコミます はい。


も~ネ、買い物なんか行きますなら、近所の商店・・・ズっとガキの時分から、リクめが「おとこのこ」だっての とっくに・・・理解していてしかるべきの お店のオバチャンは ごくナチュラルに『いらっしゃい《ネ~チャン》ナンにひましょ??』って・・・嗚呼。。。
           170303bb2.jpg
        コンビニはこのよに性別と年代層リサーチしてます

高校の帰り道 立ち寄るコンビニですら・・・あのネ そんトキのわたい 《学ラン姿》なんでっせ!!! ンなのに 必ずのように「赤ボタン(女性利用客の意味)」押されて・・・。
            170303bb3.jpg
          学ラン着てンだゼ こちとら(--;

化粧品会社だかの キャンペーンとかで、我が町でも宣伝隊みたいな集団がおいでになりましてネ、「どうぞ」って、街頭で通行人へとティッシュ配ってたンですネ。


で、鼻をかもうかってんで、そんトキにわたいも貰いましたティッシュ、ポッケから出して いざ使いしょう・・・ってなったら・・『あれえ?ナンだこのティッシュ ヘンなの~・・』
            170303bb4.jpg
        ってか、こちとらナンも知識アリませんからサ

ガキの時分から エロガキではありましたが、女性陣が使います諸道具なんかは てんで知識がなかったわたくし、ジツのとこ 貰っていたのは【生理ナプキン】で @@;配っているキャンペーンのネーチャンは、性別と年代層を限って そういうナプキン配ってたンですなあ うむうむ。

それダケでも十分ショックですが、『あかん 使えんワ これ・・』って、そのナプキン くしゃくしゃに丸めて 再びズボンのポッケに突っ込んでたら、目ざとく お母ンに見つかっちゃいまして・・・
            170303bb5.jpg
          見当外れ 不本意に叱られた・・・

『なんやアンタ!カラダつきダケやなく、ココロまでおかしくなったンかっっ!?』って、エラいボロカス言われまして・・・あやうくグレちゃうとこでスたお うむうむ。


小学時分よりイッショの 四人組は かれらなりに 変化きたしたわたいのこと なにかと気にかけてくれて 有難かったのでありますが、


「中身」は 前となんら変わりませんリクめであるのは当たり前だったのですけどネ、でも やっぱ「見た目の問題」二十歳前後の若者には やっぱそれ大きくて・・・

要は・・・以前みたいに仲よい態度で 町内とかツルんで歩きにくくなった・・・のでありまして はい。


ある時は4人組のひとりと 繁華街を 笑い はしゃぎながら歩いていたら、幼馴染同士の 仲良し行為なんですが、やっぱ 見た目的には・・・

偶然通りかかった 幼馴染の当時のカノジョが それの構図をば目撃して・・・浮気と間違えられて、『キぃ~~っ!この裏切り者!』って・・公然監視の中 平手打ち @@;友達がさんざんな目に逢いました。
                 170303cc.jpg


支障少なくなくも、なんとか高校生活ヤリ通して、大学進学に合わせ、ウチとこの家は 今のヨコハマへと引っ越したのですが。
         170303cc1.jpg

正直なとこ 殊「人間関係」においては、うって変わって『ジツに気楽やん♪』ってなりましたネ~~。

なんせが ダレもわたいの事なんか知りませんしネ、不審であり、かつ懐疑的な視線で凝視されるなんて事がいっさい無くなったのは まことに楽チンで♪
            170303cc2.jpg
          『解放』まさに 野に放たれた気分で♪


ヨコハマの新天地で 気分だけはオトナのツモリでしたから、学費含めて テメエとしての生活費全般は 自分でなんとかしようってことで、

そこでもズ~っと、「バイト生活」が再開したのですが・・・。飲食店でバイトしてたら「あんた男なんやて!?女の子にしか見えんなぁ」とか言われ続け、そうなると ぶっちゃけ『毎回』・・・「ジツは・・・・・ですねん はい」って、

今のカラダつきに立ち至った 半生記をイチイチ説明せにゃなりません・・・けっしてココロの傷とかってんじゃありませんが、要は・・『面倒でくたびれる』(笑)
            170303cc3.jpg
         『果たして通るか?勝負!』ってモグり込んだなら・・
     ジツにアッサリ・・最後までボロ出なかったウェイトレスのバイト(^^;

卒業までにバイトをしている時は多分 何十回とこういうことを言われたわけわけヨ、い~加減 『ああ面倒くせ~~っっ!』ってなっちゃう わたいの気分をお察しくださいナ。



ほんで・・誤解受けるのも本意ではナイもんで、けっこ~長い ブログ歴史(?)でも、あまり言及してませんでした事項・・・

『オンナに間違われやすい アピール』っての、正直なところ、わたい自身『好きくないので』・・・ココのブログ方針でも「オトコだアピール」強いとは テメエでもわかってるですけどネ。


・・・わたくし 大学時代から、【 ナンパもよくされた 】・・・無論ですが「野郎ら」から(^^;
          170303cc4.jpg

大学のコンパで 爆酔いしてひっくり返ってたなら、例の・・イチハラに、お姫様抱っこされて『お持ち帰り』されそになり アセったのなんのって(笑)(^^;


「ナンパ行為」は たぶん普通の女の子より「回数と頻度」された・・・。駅とかを歩いていたらかなりの確率でされた・・・。

    170303cc5.jpg

チト以前 「笑っていいとも」の企画に「彼氏が彼女に着替えたら」だったかそんな企画があったが、出ていたらあっさり商品かなんやったか知らんが貰えただろ~って自負でけますだお。

ってか、着替える必要すらなかったと思う。普段から ほぼ100% 皮ジャンにジーンズって男物を着ていて、しかも絶対に男に見えるように!とかなり男物の中でも男物と見える物を着てましたからネ。


でもって・・「チカンに遭う」にも遭遇いたしましてネ・・・(--; 丹後からヨコハマへ出て まずもってビビったってのが そこでの「満員電車」でして はい。
                170303dd.jpg
              「受ける側」の気分を学習するハメに

丹後時代は、まず 電車内で 座る席もナイ状況なんて経験してませんから なんせこちとら「田舎者」。

アホなもんだから『ん~・・満員電車ってのは やったら・・尻とかチチの部分に、他人の手が当たってくるモンなんやなぁ・・』って思ってたら「それチカンだった」(笑)(^^;

触りやがりますチカンも、リクって生き物の メンタルが透けて見えるのなら まず!ゼッタイに 手出しなんざ出来るわけがないッス(笑)
           170303dd1.jpg
            触るのはアル意味自由やが・・・
         それなりの「制裁」下させて貰いますデ。。。

でも・・・要するに『 見た目 』なんスねぇ~~ うむうむ。身長は172cmアリますが、なんせが人数の多い 大都会なら、それぐらいの女性は わんさと居てますやん?

まさかその「チカン」に テメエが遭うとは・・・(><)正直「それまでは」、チカン行為なんて そんなに騒ぎ立てる程のモノか??ってな気持ちでしたが、

それが イザ!テメエの身にフリかかると、ぶっちゃけ ジツにイヤな気分であり かつ凹みます。社会の見えない部分での 嫌がらせと暴力をば感じました次第で。


街頭でスカウトされたりも よくされまスた。「君やったら結構金出せると思うよ」とか言われ・・・
             170303dd2.jpg

まぁ この時点で『多分ホストへのスカウトじゃないんだろうなぁ・・・』とか思っていたら、案の定間違われてて(笑)

こ~ゆ~ののばやい、 良くて「キャバクラ」 モデル事務所ってなら、AV出演スカウトか、水商売ならぬ・・『お湯ショーバイ』(^^; ばっかしで。。。

個室カラオケしている時も、わざわざドアを開けてナンパしてきた馬鹿な奴もいたわなあ うむうむ。男を必死でナンパしているとも知らず・・・馬鹿な奴・・・だが、こういう奴がメチャクチャいた!!


もし、わたいのような男が結構いるのなら、世間には オトコ相手に 知らず知らずに ナンパしちゃった奴がかなりいると思いますわナ はい。
             170303dd3.jpg
       早合点あきまへんエ、「こんな♂」も実際ココにいる!

デパートのトイレで手を洗っている時に、入ってきた男性客2人が「うわっ!間違えた!!」とか言って女子トイレの方へ行って、・・・また『うわっ!何で!?』とか言って騒いでルのが聞こえてくる・・ なんて マジで『ごくごく しょっちゅ~』で。

ちょっと申し訳なかったッスね。で・・・要はネ・・『 毎日がこんな風 』それがいい加減続きますとだ・・・

リクめ的には、オトコ捨てた気なんざ 1ミリも無いし、コレを機会に ♀として 花開こう だなんてチビっとも思ってない だけど・・・

                170303dd4.jpg
         「諦め」とも違う、気分が「ヘタってくる」のでして

毎度の如く「騒動」それ起こすよりも『間違えられてもいいや!』って気持ちが次第に強くなる。周囲を狼狽させるのも不本意ですしネ、わたいとしても 毎回『アホ!ワシは男じゃい!』って強硬に主張する気もメゲてきますから はい。

              170303dd5.jpg
        「毎度の厄介事」より「事のスムーズさ」選んだリク

という気持ちで 「いっそのこと そうするべい」って、髪も普通に少しずつ伸ばしていったのですナ。かくして 今現在の「港のリク」の全体フォルムが 完成していったと云えます うむうむ。


なんせが 車を運転していたら検問してて、免許証出したらポリさんにマジマジと顔を見られ「これ免許証男になってるけど・・・」とか言われ

「男なんで男で合ってますけど!」とか大声でコッチも ついキレて、その後 延々と、事実上の不審尋問って・・(--;そんな「毎日」送ってますとネ、

「オンナに見られて不本意だ!」って憤りよりも むしろ・・・相手がですネ、こちとらの性別を間違えて認識するのであれば・・・
        170303ee1.jpg
     マジなハナシ・・このカラダでもって、観る相手が
     コッチの性別間違えても「責められない」。。。

『要は 相手が《間違えたって事実そのものを気づかずに終わる》そっちの方がトラブルはより少なく済む』ある意味で この「禁断の 処世術」それに目覚めましてン(笑)


ンな感じで、わたいの半生は 数え上げたらキリがないくらいに女性と間違えられたわけわけヨ。

なんとか、男に見えるように努力もしましたが、思いつくことはやってみたけど、間違えられる日常は 相変わらず・・・。

普通のヒトも、今まで生きてきて 1,2度ぐらい 女のコに間違われたって経験はお有りになるとは思います。が・・ぶっちゃけ「それ」って、「滅多には無い 稀な事」だからこそ記憶してるんです はい。
            170303ee2.jpg
      『それが毎日続く』ってなると、人間は弱いモンでおます

朝とかに 自宅を出る際、「今日は帰るまでに 何回・・♀に間違われるやろか?」って、ンな気分に陥るのが《ごくごく当たり前の日常》なんとか!!1日を トラブル無く、ストレスも感じる事無く、スムーズに1日を送りたい!その気持ちこそが「やや女装」それの真意でして はい。
           170303ee3.jpg
          世間と闘う気持ちは次第に「失せまして」

そして諦めた。。。もう何もやっても間違えられるんやぁ・・・わたくしですが、「お化粧」なんて まず!しませんしません。
           170303ee4.jpg
        タマに「イタズラ」するときゃ ンな有様(^^;

タマに 男女兼用の美容液塗るぐらい。洗顔も水だけだし、リンスも気が向いた時だけッス、ってか、普通のGAL男よりも美容に興味がないっス(^^;

だけんど皮肉にも・・・♀『そのアイライナーいいわね ドコの?』『リクちゃんの 着けまつ毛 高級そう』・・・してネぇ~~ヨっっ!!ドッチも!!
            170303ee5.jpg
           スッピンなんだお わたくし。。。

望んでもナイのに まつ毛やったら長くて濃い・・・因果にもスッピンが「メイク顔」なんだワ 母親由来でネ。モンクあんなら製造責任者にイってけれヤ(笑)

港で 荒くれ仕事してんのにかかわらず、やったら『肌白ぉ~い♪』とかとか『髪の毛サラサラ~♪』だなんて言われますのも、

「女性化現象」ってのに まさに罹患したわたいとして思いますには。。。あのネ、見た目のフォルムや 乳とかばかりがデカくなるのってのが、けっして!!「女性化現象」の在り様とはチャウのネ。。。

肌質 髪の毛の質、それと、体臭とか 生き物ならダレでも日常 微妙に分泌されてます「フェロモン」ってのが、ある意味見事に「女性的に」変化するのだお・・・。
           170303ff1.jpg
    まずもって世間は「コイツが」ハマの喧嘩師とは思わんス♪


今TV界で売れっ子になってます 沖縄出身の若いタレントが、なぜ??わざわざあんなに女性っぽくしようとするのか わたいには謎でして・・・
        170303ff.jpg

ぶっちゃけアレは 「女性っぽい」のではなく、ただ「アホっぽい」・・・わたいのような経験をしてきた者からすんなら、『ナニ考えてやがんだろか??』で。是非教えてほしい(笑)


      170303ff2.jpg
  外面と内面 その「ギャップ」についてのおハナシで





見た目クリソツ 中身は真逆・・同郷へべれけ対談

       170228aa.jpg

リク「どもども リクでおます♪・・・ってことで、今回 マッタク気が進まない 対談なのやけどヨ・・・」
      170228aa1.jpg

ルル「ルルでぇす♪」


リク「ゼンゼン気が進みませんが、運ワルく 同郷生まれの この生き物と対談してみます。みなちゃま 部屋の角に 盛り塩してお読みくだはいナ」

ルル「ナンやと こらぁ」

3sssz.jpg


リク「キミ、こないだやけど 入院したそ~ヤな?」

ルル「せやねん タイヘンやったわぁ」

リク「アレか??キミも空港で《液体状の物体》カオになすりつけられたンかいナ?」
           170228aa2.jpg
        だからコレは『杉作J太郎さん』だって・・・

ルル「時節柄ヤバいことイったらアカンて!」

リク「ま~たまた《カラダの大工事》かヤ??ぶっちゃけオメエさんは、年を越すたんびに、カオつきとかがチェンジするって有名やデ。たいがいにしぃヤ?末はマイケルみてぇになるド」
        170228aa3.jpg
       「全身整形病」はリッパに(?)ココロの病でス

ルル「今回はチャウねん。あのナ 胃に穴が開きそうになってン。やっぱ弱わなったかなあ??」

      170228aa4.jpg
      思えばルルも随分と大工事続きましたナ~・・

リク「も~イイ加減に、オカマPUBは引退したらどないヤ?念願通り 性別含んで《♀》にもなれたのやさかい、いい加減よくなくない??真っ当な仕事してジミに暮らせヤ」

ルル「うん。小さな飲食店でもはじめてみよか?って、いちお~そういう構想もアルねんけどナ。京風うどんの店とか・・・」

リク「いっそのこと どや??《カマめし》の店ってのは?わかりやすくてエエがナ♪」
          170228bb.jpg
        ワリぃけんども 健康にワルそ~だ(^^;

ルル「そ~ゆ~ ヘイトスピーチはヤメぇや!」


ルル「しっかしやけど、今年の2月中は、2週間 入院して、世間やTVとか観てへんかったからサ、世の中では いろんな事起きてて、退院して 情報とかスリ合わせるのに苦労したワ」

リク「そおいやそ~やナ。ボコボコ起きてた記憶が」


ルル「まず ナンたって、《清水富美加 チャンの引退・出家騒動》な!ビックリしたわぁ」
        170228bb1.jpg

リク「ああ でもヨ、ぶっちゃけ ワシなんざ その騒動ではじめて存在知ったって一人ヤ。朝ドラもバラエティーも普段あまり観イへんからナ」


ルル「で、今後は《千眼美子》に改名して 事務所を教団預かりとして活躍したいとか」

リク「本人の直筆による 各社向け FAXにはマジ驚いた!」

ルル「どうゆ~とことかが??」
         170228bb2.jpg
   あのネ・・おっちゃんの繰り言やけど、こ~ゆ~字 人から信用されへんデ?

リク「うん あの・・・《二十歳超えてる芸能人にあるまじき 字の下手っぴ~さ加減》に思わずビビった。マジメに書いたンやろか??ウチとこチームの リアル貞子よりヘタクソや」

ルル「内容とチャウんかい?」

リク「で、なんか《告白本》出たやんか?。案の定ってか、活字フォントが不自然にデカい、中身の薄さ誤魔化す手法ナ」

ルル「でもエエんとチャウ?世の中 売れたモン勝ちやし」


リク「今までの所属事務所と大モメしよるのも たぶんそこやデ・・あのナ?たとえ 中身スカスカでも、アレだけの装丁の御本をだ、製本して店頭に出すまでには、早くたって数か月ぐらいの準備期間が無くちゃあムリやデ?ってことは・・今回の騒動は発作的ではなくて、あらかじめ 計画されてた移籍行動やん」

ルル「事務所サイドも厄介抱えてはりますわな、なんせが相手ってのが、あの・・新宗教やし・・・」
             170228bb3.jpg
          あくまで 悪意はござらぬヨ(^^;;

リク「ったなら・・突如 報復か??清水の側の ロックバンドKANA-BOONの飯田と、《ゲス不倫》がばれちゃうって・・・元事務所サイドからのリベンジ、情報リークっぽいよナ」」

ルル「飯田さん 奥さん居てはるのやてな」

リク「KANA-BOONもナ~~・・ワシは期待したのやけど、本業の音楽ではなく、スキャンダルで有名になるって なんか・・」

ルル「でも、武道館で公演 成功させてはるやんか」

リク「武道館たって・・・ヒデぇのになっと、約7割ぐらい《タダ券》バラ撒いての《大成功》やからヨ・・。KANA-BOONも もチっと頑張れば・・・」

ルる「頑張れば?」
           170228bb4.jpg

リク「うむ 《ゲスの極み乙女》ぐらいにはなれたのにナ~~ って♪」

ルル「結局イヤミかいっっ!」

リク「しかし ワシも 今の会社に《出家》した際にナ・・・」

ルル「こらこら!アンタんとこ会社は そんな怪しい宗教団体かよって!」

リク「交渉で《お給料は【お布施】って名目でくらはらしませんやろか?それだと税金ロハでっから♪》ってイったら エラい怒られましてン」

ルル「無茶ゆ~たらあきまへんがなアンタ」

リク「ま・・・そんだけ 宗教法人税制は《おいしい》ってこっちゃがナ。会費・寄付金・お布施は殆どすべてが無税」
    170228bb5.jpg
    ヒガミでわにゃいけど『あまりにも不公平だ!』

ルル「でも 幸福の科学は よおけ本出版して儲けてるやん?」

リク「うん 確かに出版については課税項目なんやけどナ、例の《有名人の 守護霊が語る本音でズバリ!》って一連のアレ・・。ぶっちゃけウマい商法だよナ~~・・有名人の当人と違って、守護霊には著作権あらへんやんケ。完全に 言ったモン勝ちの世界」
    170228cc.jpg
    しかしイイのか??確信犯的に『あまりに不敬』でわにゃあの?

ルル「ある意味で ヤリたい放題やん それ」


リク「ホント《わかりやすい》構造やデ あの教団は。寄付やお布施、出せば出すほど 教団内での《霊格》が上がるんだから」
        170228cc1.jpg

ルル「でもそれ、いっちゃん身近でカンタンな マネーロンダリングになってまう危険性アルでぇ・・」


リク「も~チっと、キチンとせんとアカンて。昨今はナ、ウチとこのチームでさえも《内規》こさえてヨ・・。従来の港仕事につきまとう よからぬイメージ払しょく!クリーンなイメージ作ろう!ってことで、職場・私生活かかわらず、《いっさいのギャンブル禁止!》」
         170228cc2.jpg
         身を正してこそ 社会から認められるのぢゃ♪

ルル「やったあ♪」

リク「イエイエ、社会人として 当たり前のことでおますだヨ うむうむ」

ルル「でも、リク、アンタかて 賭け事はかなりスキな方やん??」

リク「いけません!!ギャンブルは身を亡ぼすだけ!」

ルル「競馬・競輪・競艇・オートレース いっさいの公営ギャンブル、スポーツくじ もアカンの??」

リク「ワシらも も~エエ歳なんやから考えヤ?今日本で許されるギャンブルは、《野球賭博ダケ》でショが」
          170228cc3.jpg

      170228cc4.jpg

ルル「グ~パンチしてもエエか?・・」


ルル「しっかし・・わたいらも。丹後の宮津から大都市ヨコハマ出てきて、なんとか・・・あては性別替わっちゃったりしたけど、ココまでこれましたナ?」
       170228cc5.jpg

リク「まあナ。唯一の近場の同郷の者がオメエだってのが ナンとも抵抗がアルところやけどナ」

ルル「リクは地元の公立高校で、わては大阪で美容専門学校。リクが突如として女性化した!って噂聴いて まあ驚いたのなんのって」

リク「いっちゃん驚いたのは当人のワシやて」

ルル「故郷帰ったなら、リクん家は、一家あげて引っ越したゆ~から、それほど悩んでたのか~・・って胸中フクザツやったわ」
              170228dd.jpg
     バカにすんなっ!後ろ向きで逃げたのとチャうわい!!

リク「《その誤解》、最近になって よおやっと、氷解してナ。引っ越しはとっくに決まってたんヤ。偶然のタイミングでワシの女性化現象が発病したわけわけ。ごく最近まで 宮津の地元では、ウチとこの家が、息子の女性化気にして どっかへ逃亡したって、ンな風評、説明や根回ししたんやけどナ~~、風のうわさは怖いデ」

      170228dd1.jpg

ルル「で、あてもヨコハマ勤務となり、リク アンタ気づかへんかったけど、元町付近で、《スッカリと女の子然と化したリク》見つけて ま~驚いたのなんの」

リク「21の頃やろ?アレもナ~、インディーズのバンドやっててヨ。てんで売れないモンで 営業テコ入れ策として、ワシが《ミステリアスな女性ギタリスト》って触れ込みで(笑)も~普段から《完全女装》モノ云うたらボロ出るからって、完黙で ウラ声でしかしゃべらんかったから、あの時期はツラかったデ うむうむ」

ルル「わては それ知らんから、リクがマジで《オンナの歓び》に目覚めたんかしらん??って、本気で心配してたデ」
          170228dd2.jpg
      悩み・迷ってたらンな「余興」しませんって♪

リク「よくサ《禁煙の完成ってのは、シャレでイッポン煙草吸えるようになってこそ》いうやロ?ワシの 当時のカッコとかもそれやねん うん。カラダつきはどもならん、けど、根本のメンタルは、このナリでも一生 オトコ張ったろやないか!って、覚悟って程リッパやないけどヨ、割り切りが可能になったからこそ、イタズラ&シャレで女装出来てたわけわけ」


ルル「しかし・・ズルい!わてなんか 左右で150マンかかってねんデ おっぱい・・・。ナチュラルでそこまでって、寄越せ!そのチチ!」

             170228dd3.jpg
           ぶっちゃけ難儀しとります はい
  
リク「アホ!望みもせんのに、左右で1・4キロの《永遠の重り》ブラさげて生きなきゃならんコッチはどんだけ罰ゲームかよって!」

ルル「ノンオペでE~Fまでになった♂って、いっぺんギネス申請」してみれば?」

リク「ダレがするかいナっっ!!世界中に恥晒して嗤われるダケやろが!アホらしっ」
            170228dd4.jpg
         この先「垂れる」一方なんだろナ~(--;

ルル「ま~~ おっぱいは、アリ過ぎても、無い状態から作りたいって願う人間の、ドッチとも苦労します。《胸》は強い、あとやっぱ《顔つき》な」


リク「なんてぇかナ~~、《コレ》は、ワシの手柄でも才能でもナンでもなく・・産みの母親とクリソツなカオした息子が、偶然にも女性化したとしか言えないってのかにゃ?」

         170228dd5.jpg

ルル「アンタとこのおかあはん チョっと宮津の田舎に相応しくないガチの 美人サンやからネ~」

リク「ヘンなモンやデ。女性化が起きる前までは、ドコ行っても《おとうさんソックリやねアンタ》ってのが、女性化起きてから お母ンとクリソツになるってのも うむうむ」

       170228ee.jpg

ルル「こないだもココに、ずいぶんと悩んではるヒトが来てたようだけどサ、抜本的な解決策にはならへんとは思うけど、問題は《実家のある場所》・・あまりに田舎とかで、周囲の人間関係が固定化されてるような地域で、♀ホルモン治療とかで、体つきが変化してる人間は、故郷いっそのこと離れた方がイイって思わへんか?」

リク「うん そ~やナ。MtFや、セクシャルマイノリティーとかを取り巻く《社会の意識》ナ、ぶっちゃけ 都会でなら割とラクに暮らせるねん うん。それに 何よりも《人口 ヒトの数の多さ》ヨコハマ出てきて思った・・ヒトの多さに紛れてワル目立ちもせず暮らせるって、ナンと!ラクなことやろうか♪ ってナ」

          170228ee3.jpg

 ・・・って とりとめもなく、内容もアリません(笑)ハナシは延々と続きますルが。。。

「確実に」、社会の意識と理解は進んでいると思います。ひと時代以前に比べ、LGBTとか セクシャルマイノリティーでも 暮らしやすい時代へと向かっているのは事実。


だけど・・・残念ながら「それの傾向」は、この日本って国の隅々まで行く渡るまでには「なってません」 はい。


住んでいる地域の 他人の目が気になって仕方ないというならば、故郷を捨てたくはない って気持ちは当然アルでしょう、わたいやルルかて「そうでした」

         170228ee1.jpg
  こんな人間でも『ハマだから』自我を維持できたんだよネ

でもネ・・・イチバン言いたかったのは・・・わたいら2人ともに、ヨコハマって 新天地へと辿り着けたからこそ、花開いたか??わかんないけど(^^;

ま~~ そこそこ、ナンとか今日まで 息してこれたって、そう思うのですネ はい。

『立つ鳥 跡を濁さず》とは申しますが、なんの!どんな美しい鳥だって、羽ばたいた跡には、落ちた羽や フンとかもコロがってるものですよん。

人間は 快適な環境で生きる権利があるのは 憲法で保証されてます。「逃げた」「隠れた」なんて 言われたってイイじゃん♪

ご自分にとって より良き『アルカディア(新天地)』を模索する行為、人生にとって けっしてムダにはなりませんヨ♪ はい

         170228ee2.jpg
   ココロの振り分け荷物 抱え過ぎちゃあダメですヨ♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR